• 2017-09-22 :
  • B'z

B'z Loud-Gym 1回目

昨日はB'zLoud-Gymの1回目に行ってきました。
Loud-GymとはB'zの音源を爆音で流して盛り上がろうという企画で、B'zの二人は来ないんです(笑)
浅井さんがやってる爆寸のようなものだと思って行ってみました。

場所は渋谷のClub Duo 
夕飯の支度をしたり、コープの発注したりして遅くなったので、着いたのが17時頃。
17時から引き換えと書いて有ったので、行ってみたらまだ少ししか並んでなくて「引き換えは18時から」となってました。??

fc2blog_201709221340511a9.jpg来たの2回目かな?

で、漸く貰ったのが16番、結構良いかも。
fc2blog_20170922134044378.jpg渡すのかと思ったら持って帰れた。

開場まで1時間有ったので久々の松濤カフェに。
娘から松濤ケーキは持ち帰りだけになったよ、と聞いていたので松濤ロールケーキ発注。
本当は、ビーフサンドも食べたかったのだけど、量が多いのと時間的に無理かなと思い断念。

fc2blog_20170922134057ce6.jpgめちゃ美味しかった(^^♪逆さまだ凹

20分前に成ったので、Duoに戻りました。
程なく「150番までの方柵内にお入りください。」と言われ「早目に戻って良かったな。」と思いました。
入り口で2ドリンク代1000円支払い、2ドリンクって初めて。

中に入って最前の下手に陣取り。
本当のLIVEだったら凄い場所だよな、と思いました(^◇^)
鉄柵なので錆びてて、握ってると臭いのね、手が・・・。
本当のLIVEで後ろから押されたら相当痛いよね。

ステージには余り大きくないスクリーンが張られ、スピーカー・ライトも何個か有りました。
また 1時間待った所でいきなり二人のコメントが流れたけど、画像無しで声だけ。
稲葉君が矢鱈と早口で、何言ってるか分からないというね(笑)

始まったのは、なんでしたっけ??古い曲と言うか・・・2曲目は裸足の女神、次にRUNとか王道。

最初の頃は拍手したりしてたけど、私の周りは特に踊って無くて、段々虚しさが満ちてくる??
所々で、稲葉君の短パンとか、松本さんのヒョウ柄とか、受ける場所は有ったのですが。
あと、私はいつも松本さんばかり見ているので、改めて稲葉君のエロさに気付きました(^_-)-☆
「え?あんなところでウィンクしてるんだぁ。」とか。
最後は未発表の松本公演でこれはかなり見ごたえ有りました。

終わった時は「帰れるのだろうか?」と思うほど足が痛くて4時間立ちっぱなしと言うのは辛いな、と思いました。
動いてれば楽なんだけどね。
12月の杉様大丈夫かな?
今から鍛えておかないと!

出口で水を2本貰って帰りました(笑)
「これは1回で良いかな?」と思っていたのですが、今日から2回目の受付埼玉も有るので申し込んでしまいました。
今度は音源だけだしゆっくり行こうっと。

当たればの話。





長野旅行

14.15と長野旅行に行ってきました。
お天気に恵まれ(?)とても楽しかったです。

7時出発、関越道 上里SAでスタバに寄る。
外で飲んでいると、お隣のご夫婦、奥さんがお水をどしゃっとこぼしてしまった。
夫婦ケンカが起こりそう、、、と思って紙ナプキンを渡した。
法事で渋川に帰られるそう。手作りのサンドウィッチ頂いた(^^♪
その後、店員さんにマンゴーフラペチーノの試食を頂いた、ラッキー。
fc2blog_2017091615405776c.jpg又横だ(´;ω;`)ウゥゥ

伊香保インターで降り、草津へ。
さいのかわら公園の駐車場に停め、湯畑へ。
平日のなのに結構な人出。
fc2blog_20170916154128cfa.jpg
fc2blog_20170916154052e72.jpg街中に有るのが面白い。

お昼はお蕎麦。
fc2blog_201709161542064f1.jpg味が濃い目で美味しかった。

の後のソフトクリーム
fc2blog_201709161543437d7.jpg温泉玉子ソフト 美味しい(^^♪

温泉饅頭も食べたけど画像無し(笑)

さいのかわら公園に戻り、足湯
fc2blog_20170916161144f1f.jpg脚が太い!

ここは色んな所から温泉が噴き出していて面白い、足湯も広いので穴場。

その後、志賀高原を経由してSORAテラス目指す。

途中で、エスカレーターで上り下りできる所が有って「凄いゆっくり降りて来るから恥ずかしいよね。」なんて言ってた
   ちと恥ずかしいよね?

SORAテラスの入り口でチケットを引き換えゴンドラに。
世界一大きいゴンドラだそうな。
     ゴンドラ内部

下はまぁまぁ景色が良かったのだけど・・・。
fc2blog_20170916154513dc7.jpg
fc2blog_20170916154557f3b.jpg
fc2blog_2017091615460253b.jpg
fc2blog_2017091615461150a.jpg
fc2blog_20170916154647150.jpgどんどん悪くなってとうとう真っ白!(´;ω;`)ウゥゥ

17時まで粘っていたのだけど、雲海は出そうも無いので諦めた。

カフェのコーヒーが美味しかった。
  テラスでも飲めます。
  下りた所

暗くなって来たので、湯田中温泉のますやさんにチェックイン。
主人だけ先に温泉に入り、夕飯を頂きました。

 牛肉の蒸し物
 お蕎麦
りんごゼリー

どれも薄味で美味しかった(^ω^)

夕飯の後に近くを散歩した。
湯田中に有るんだけど、一番はずれで渋温泉に近いので探索。
fc2blog_201709161549268a2.jpg
出川さんの「充電してもらえませんか?」で泊まった所。

あの番組好きだけど、草津から志賀高原通って渋温泉てずーーと山道で九十九折で、本当にスクーターで来たのかな?と疑問。
途中、軽トラか何かに載せてきたのでは?と思うのだけど。
本当にスクーターで来たとしたら凄い体力です。

fc2blog_20170916161316dbc.jpg同じく「充電させてもらえませんか?」で断られた金具屋さん。
   流石の風格、せんと千尋のモデルとか。
fc2blog_20170916161309f17.jpg猫ちゃんが温泉引くところに寝ていて可愛かった、触っても逃げないの。

散歩から帰って温泉入ったのだけど、だれも居なくて「貸し切りだわ。」とうきうき。
出て髪を乾かしていたら男の人の声で「すみませ~ん。」と言う声が・・・。
超びっくりして「はっ!」と気付いた。
9時に男湯に入れ替わるの。
それで慌てて外に出た、又ドジふんじゃった(苦笑)
初めに聞いていたのに、記憶になかった(''◇'')ゞ
実は中居さんが外人さんで、余りにたどたどしい話し方が気になって頭に入らなかったの。
頑張ってる感じしたし。

その後は、枕が合わず、なかなか寝付かれなかった、やはり進歩しないなぁ。


2日目
用も無いのに、5:30に起きてしまう。
今度は間違えずに1Fのお風呂へ。
今回も貸し切り状態だった(笑)
小さいけど露天風呂に入ったら、玄関のすぐ横だったのね( ゚Д゚)

朝食おかずが多くてどれを食べようか迷う~。
 バランスが良いですね
普段はほぼ食べないし。

着替えて9時少し前にチェックアウト。
地獄谷野猿公苑の場所を聞き、出発。
30分しないで着いた。
車で走行中に猿とバッタリ。
  車内から撮影、赤ちゃんも居たよ。

こんな写真しか撮れなかった。
駐車場に停めて遊歩道を歩きだしたけど、猿には逢わず・・・。
段々嫌な予感がしたけど、20分歩いて公園入口に到着。

  サルじゃなく主人^ ^

しかし、無慈悲にも「サルは居ません。」の看板が!
  NO MONKYと書いて有る

どうしようか迷っていると職員が出てきて「サルが入るかどうかは分かりません。30分後に来るか1時間後に来るかは分からない。他の職員が群れを探しに行ってます。」との事。
私が「上の方で見ましたよ。」と言うと、それは離れ猿ですね。との事。
又もや諦めて20分掛けて引き返し。

駐車場そばの「猿座」と言うおしゃれなカフェに入った。
   店内オシャレ
  美味しい
   旨し

そしたら店員さんが「サル見てきたのですか?」と聞いたので「居なかったんですよ。」と言ったら「今、来ました。」って電話が入りましたって。

往復40分の苦労は何だったのだろう。


店員さんが「もう一度行ってみたら?」と進めてくれたけど、時間が無いし、又歩くのも疲れるしで諦めた。
しかし、非常に気さくな方で、「SORAテラスの雲海も見れなかった。」という私たちに「志賀高原から草津に出るルートなら景色が綺麗ですよ。」と助言を頂いた。
「それ、昨日その通りに来たのですよ。」とは言えなかった(´・Д・)」
あのエスカレーターみたいな乗り物をバカにしたから罰が当たったのかなぁ。
何をともあれ、カフェラテとミルフィーユを発注した。
めちゃっ美味しかった。
何でこんなところで?と思った(失礼)
店員さん(オーナーさんかも)に別れを告げ、次の目的地は「内山牧場」
高速に乗り佐久へ。
そこから林道でずーーーとくねくねくねと、本当に遠かったよ、まぁ○

お昼になってしまったのでカレー発注。

ジャガイモが入って無くて残念。

コスモス畑に行ってみたら、コスモスよりも雑草の勢力が強く、又もや残念な結果に。
   一番綺麗な場所
   色が濃くて可愛い
  見晴らしは良いね
254沿いのコスモスの方が綺麗だった。

佐久穂町の「白駒の池」に向かう。
  入り口

今度もメッチャ遠くてやはり山の上。
薄暗くなる頃やっと到着。
吉永小百合さんのCMで有名になった「苔の森」を見ながら歩くこと15分。
        ここもジブリの世界ですって。
      あ!あそこに居る!


写真撮りながら歩いていたら主人と迷子に(得意なパターン)
池の向こうに見えたので手を振ったが分からないらしい。
LINEしたら繋がらず。電話も繋がらず。
やばいと思って引き返したら途中で待っていてくれた、ホッ!

暗くなってきてしまったので、仕方なく帰路に就く。
ボートに乗りたかったのに、内山牧場要らんかったわ(殴)

再び高速に乗り、夕飯はパサール三芳へ。
ここ未だにPAの表示だから穴場。
フードコートに有名店並んでるし、、ラーメン発注。
  今回、食事には恵まれてる(^ν^)


家に着いたのは20時頃、ミニがすぐにうん○した。
「え?明日LM.CのLIVEがジャンクボックスで有るの?」と気付いたのは大分後で・・・・・お恥ずかしい。
何も考えず14.15と日程組んでました。
車で行ったのなら、どこかですれ違ったかも(''◇'')ゞ
SORAテラスはジージャン着てても寒かったですよ、Aijiさん。
ストーブに火が入ってたし。
   SORAテラスの待合室

しかし、雲海は見えず、猿には逢えず、コスモスも群生しておらず、白駒の池は時間切れ。
私達らしいな、と思っていた本日。
なんとSUGI様のチケットを発券したら「一桁」
あ~~、これに運が行っていたのかと思った。
そんなぁ~~Σ(・□・;)
しかも、21日のB'zも何気に当たってるんだよね。
本人たちは出演しないけど(笑)
LIVE運は良い方向なのね。

残暑

  人の枕使って寝てます(^ν^)
今頃、残暑が続いてます。
娘が契約したウォーターサーバ、本日到着です。
本当に水が美味しい。
ポットは要らなくなったという事?

レントゲン

今年から社会保険を払ってるので、健康診断に胃のレントゲンと眼底検査が加わりました。
胃のレントゲンは人生初でした(''◇'')ゞ
胃カメラは飲んだことが有るので、バリウムも飲んだことが有るのです。
だから、何とか飲めたのだけど、検査機に寝た後に「右の腰を上げてください。」とか「一回転してください。」の意味が良く分からず
「バリウムを回すから。」と言われて「ハハァーン」と納得。
時間は掛かりましたが、無事に終了しました。
先輩は「アトラクションみたいで楽しかった。」と言ってましたが、私は「こんなにクルクル回って、眩暈が起こったらどうしよう。」と思いました。
検査の間ずっと頭痛が酷かったから、結構なストレスだったのでしょう(笑)

それと、受信票を忘れていきなり怒られました、ダメじゃん(つω-`。)
血圧が異常に高かったし、ダメじゃん。

いつの間にか9月!

本当に月日の経つのが早いです。

夏の思い出がほぼ無いような・・・(''◇'')ゞ
7月の横アリ位かな?
映画も見てないし、他にはどこにも行ってないような気がします。

後は、7月の30日に目眩で倒れた事。
珍しく、仕事を休みました。
夏バテだったのかな?
しかし、次の日にお医者さんに行って、1回薬を飲んですぐに復活した自分は凄いです。
嫌な思い出だけど、まぁ良しとするかな。

それと、自宅前の道路で漏水して、うちよりも周りが大騒ぎだったこと。
県道に出る道路なのに、完全に閉鎖したから、道に出ようとしたドライバーの「チッ!」という舌打ちが聞こえそうな勢いでした(笑)
工事してから50年以上経つので、アチコチ漏水してもおかしくないですね。

夏の思い出が凄い貧弱だぁ。
そう言えば、今頃になってスイカがゴロゴロ入荷してます。
市場に余ってるスイカが、入って来るんです。
全然売れそうもないのに、カットしてます。
虚しい仕事ですが、明日も頑張ります。

健康診断の後は、衛生検査だ、やだなぁ。
とうとう ダイエットできなかったなぁ。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索