カーテン洗い

今週は年末に出来なかったカーテン洗いに専念しました。
窓ガラスも磨いて少しはさっぱりしたかな。
県道沿いなので、車のばい煙が凄いです。
又すぐに汚れちゃうのが虚しいな(笑)

仕事の話。
午後の部に20年以上勤めているお局さんが居るのですが、その人の支配力がぱねぇです。
主任・社員もその人の意見に従ってます。
本社に商○部と言われる人達が居て、たまに見回りに来て出来てないことを指摘されます。
その人達にも意見するので、驚きです。
例えば、その人たちは何でも大容量、コストコを意識しているのか、ブドウとかミニトマトも大容量で売れと。
でも、その人はなるべく少量で売りたいと訴えて指示には従いません。
大容量の方が詰めるのが楽ですが、その人はそういうものを商品化しません。
大変なのは私達です。

しかも、商品化の仕方も妙でどんなに忙しくても白菜1個カットしては一切れ包装したり。
私達から見たら「時間稼ぎのさぼり技」にしか見えないのですが、上司もこの人は認めている。
兎に角謎過ぎる職場です。
更に去年入ってきた新人がこの人の腰ぎんちゃくで、なんでも言う事聞くし、なんでも真似するし、更に何を勘違いしたのか一緒に威張るし。
この二人がもう一人のお局さんの悪口を言い始めると、みんな「さぁーー」っと作業場から出るのですが、それにも気づいていない様子。
救いなのは、時間が被って無い事と、仕事内容も違うので関りが少ない事。
にしてもアホすぎる職場です。

どこもそんな風なのか?
おばちゃんが集まると怖いです。
自分自身の世界を持っている私(笑)でさえ時にはうんざりします。

カーテン洗いから随分脱線したなぁヽ( ´_`)丿


fc2blog_20180419154650173.jpg杉さまの”SWITCHED-ON OTO”来たからヘビロテしよう。
右はTシャツ。



スポンサーサイト

結婚式

昨日は川越氷川神社で姪の結婚式が有りました。
桜が満開で散り始めていて、ハラハラと舞い、とても綺麗でした。

fc2blog_2018032620320113e.jpg窓の下がすぐに桜並木という最高のロケーション。

結婚式前に姪の弟が中々到着せず。
妹が「車が無いから自転車で来るらしいよ。」と言ったので「何でこんな日に自転車?」と驚いたのですが、実際は電車で来て、控室を間違えて別室に居たらしいです。
エイプリルフールでもないのに、誰がガセネタ流したんでしょう?ヾ(o´∀`o)ノ

式は神社の本宮前で。
鳥居をくぐり、大勢の観光客の中を静々と全員で歩きます。
本宮内では笛と笙の生演奏の中、巫女さんが舞い踊り、指輪交換の代わりに小指に赤い糸を結ぶんです。
初めての事でもあってとても感動的でした。
終わって出て来る時に、一般の人達に拝まれてました(笑)

その後、境内のど真ん中で写真撮影、観光客が沢山居るのでメチャクチャ恥ずかしかったです。
「写真撮影はご遠慮ください。」とカメラマンさんが言ったのですが、美男美女のカップルなので撮影されてました。
行方不明だった(笑)弟も、小さい頃は芸能人を目指し、事務所に通っていたほどのイケメンなので、その3人までは写したでしょうね。(〃艸〃)ムフッ(その隣はカンカン頭の主人なので)

披露宴も職場の人や友人は一切呼ばずに、親族だけでした。
 「少し静かかな?」とも思いましたが、なごやかな披露宴でした。
食事は和洋折衷でとても美味しかったです。



お造りの盛り合わせ

fc2blog_201804011413235eb.jpgお魚

fc2blog_20180401141431e1f.jpgステーキ

fc2blog_20180401141459fc5.jpgデザート

因みに、うちの近所に新築中のマンションを買ったらしいです。
うらやま~~。

後独身なのはうちの娘ぐらいなんだよね。
結婚したらしたで、心配事が増えちゃうけどね(笑)


今度は観光で訪れたいです。


# 中目黒

今日は、久々に相方のIさんと中目黒に行ってきました。
お天気が良くて、日向では暑い位でした。

駅に着いたら物凄い人で、トイレも長蛇の列。
「月曜日だから空いてるだろう?」とみんな同じことを考えたのね( ;∀;)
蔦屋でトイレを借りてから目黒川に向かいました。
目黒鹿鳴館に行った時に、咲いて無い桜は見たけど(笑)咲いているのは初めてでした。
兎に角両側とも人が多くて、写真撮るのも大変。 

   コーネリアスで有名な橋
 ほぼ満開。散り始めている桜も。

途中で、カステラの店に列が出来ていたのでお土産に買いました。
本店は長崎なのね。
池尻大橋まで歩いたけど、意外に近かったです。

カフェ入ろうとするも「満席です。」と断られたりしたので、ソーセージの店の店先でホットサンドを食べました。

中に豚肉のミートソースが入ってて美味しかったです。

ソーセージと人参サラダも購入して、これも美味しかった。
お酒を飲む人は天国みたいな場所。

ワンちゃんの散歩を兼ねて一緒に歩いてる人も居ました。
ごった返してるから、ちょっと可哀想な感じ。

中目黒まで戻って来て、高架下のカフェに。
パンケーキ食べきれるかな?と発注です。
これも美味しくて、ペロリ完食でした。

fc2blog_20180326200357232.jpgバナナとキャラメルのパンケーキ、本店は江の島らしいですよ。


仕事の話とか年金の話とかが多かったかな?
私は頭の回転が悪くて余り受け答えできないのが毎回申し訳ないんですよね(´・_・`)
こんな私でも誘って貰えてうれしいです。

今回も花より団子で終わりました(笑)

2日目

8時にホテルを出発。
鉾田に向かう。
51号線を真っすぐで、混雑も無く快適なドライブ。
(運転しているのは主人だけど)

左側が海なんだけど、立ち並ぶ家のほぼ100%が屋根の修理をしている。
軽量瓦の家が多く、ピカピカしている。
中にはすべて新築にした家も有る。
それだけ、瓦が落ちたり被害が多かったのだろう。
3.11にここに来られたのも何かの縁かなと思う。

途中の大洗海岸では、サーフィンをする人達が多くみられた。
終始曇っていたけど、雲間から「天使の階段」が降りていて綺麗だった。
時間的に海岸まで行けなかったのが残念。

焼く1時間で鉾田の「深作農園」に到着。
9時に開園のはずがもう行列が出来ていた( ;∀;)
入口で受付を済ませ行列に並ぶ。
成るほど、畑にはマイクロバスに乗って行くのでその行列かぁ。
マイクロバス1台しか走って無くて、寒い中3台目でようやく乗車。
ビニールハウスがいくつも立ち並び相当広い農園だった。

ハウスの中は暖かく、メガネが曇るほど(笑)
時間無制限でイチゴにぱくつく。
瑞々しくて美味しかった。
やっぱり、土で作ってるところは美味しい。
帰りもバスに乗ってお土産店へ。
イチゴと「LUNA」というクッキー購入。
これは買わねば!と思った。
LUNA.png人気No1だって。

ケーキのお店でイチゴパフェ食す。
あれほどイチゴを食べたのにバカな夫婦(笑)
娘にはバームクーヘンのお土産。

「どこか神社に行きたい。」と思い、Googleで探したら鹿島神宮発見。
行ったことが無いので丁度良いかな。
途中で鹿島スタジアムに遭遇。
鹿島と言えば、REDSの天敵(笑)
kasima.pngご立派ですな。

30分で鹿島神宮に到着。
主人がお蕎麦屋さんの手引きで駐車場に。
すぐさま500円取られた。
門前に歩いてみれば、300円の公共駐車場が有るじゃない!
してやられた凹

鹿島神宮は巨木が多くて鬱蒼としていた。
空気が綺麗で清涼感有り、癒される。
kasimajinnguu.png逆光ですまん。

途中に鹿園が有って、エサを上げられる。
画像どこか行っちゃった、だめじゃん。

奥院で「1日も早く復興されますように」と祈った。
でも、縁結びの神様らしい(笑)

参道に戻り、先程の蕎麦屋さんで昼食、タヌキうどん。
ここで食べているのに駐車料を取られたことがどうしても解せないドケチな私。
だけど、勝手に停めて食事もしないマナーの悪い人が居るんだろうね"(-""-)"

娘に「ミニちゃんどうしてる?」とLINEしたら「寂しがって泣いてる。」とのこと。
ここから直帰することに。

途中の道の駅潮来で又もやおにぎり購入。
これが美味しくてもっと食べたいと思った。
野菜、もち米、つくだ煮も購入。
イチゴが500円で売っててちょっと凹む(笑)

帰りは東関道から首都高で。
SAにスタバは無くファミマのコーヒーで我慢。
15時に自宅到着。
ミニがすっかり拗ねていた。

「どうしても寿司が食べたい!」という私の希望で夕飯は「銀のさら」の出前!(^^)!

結局、今回も食い日記。
長いのに読んでくださって(人''▽`)ありがとう☆ございます。


早3月。

本当に早いです。

仕事の話ですが、ひな祭りは、全部で50P作りました。
去年まで作っていた、パインを積み上げて🎂状にしていくやつは中止になったので、抜群にスピードUP.
助かりました。
パインを積み上げても、買って帰ったらばらばらになるんです。
お偉いさんもやっと気が付いたのかな?(笑)
見本を作った時に気が付きそうなものですが・・・・。

今日は歯医者さんに行きました。
左の犬歯がグラグラになってしまったので、「又抜けてしまうのか?」と思っていたところ、実は根っこしか残って無くて、土台を作って偽物の歯を乗せてたの。
それが月日が経ってグラグラになったので作り直しです。

しかし、院長先生は人気が有って中々予約が取れず、2週間ごとなので時間が掛かりそうです。
水戸のLIVEの時も歯抜けだよ(笑)

そう言えば、東日本大震災の2日前にも 偕楽園に行ったのだった。
もう、7年も経つの?早い。
LUNA SEAで行くのも何かのご縁でしょうか?
茨城も場所によっては被害が有ったのですが、あまり知られてませんね。
復興してると良いな。


又もや珍道中になりそうだけど、頑張ってきます(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20180305163008cf9.jpgSMの特典、チケットホルダーで良いんだよね?

fc2blog_20180305163104aae.jpg昨日食べたミニストのイチゴパフェ、イチゴも凍ってた(笑)


プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

5/24 LUNA SEA 森のホール21
9/21 B'z 味の素スタジアム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索