本当、頭来た!

今日は珍しく野菜係だった。
朝6時半にはカット初めて、同僚にも手伝って貰って9時にはほぼ品揃えできたんだけど。
社員が来るなり、前日に休んだ後輩に「おーい!大丈夫かぁ?」という感じで大げさに挨拶。
私の事はガン無視で。
その後もそいつには指示出すけど、私には何も言わず。
頑張ったの私と同僚ですけど!
と、いう感じで「きっとこの人が全部仕事したと思ってるよね。」って悪い方向に気分が変わってしまい、ついつい「もう、帰ろうかな。」と口走ってしまいました。
もう一人の後輩も全然仕事してないのに怒られないし。
「本当 頭来た!」

明日は休みなので、明後日は適当に遊び遊び仕事します。
それでも良いらしいから。

スポンサーサイト

続きを読む

オリンピック

先日、「確定申告は、ほぼ終わってる。」的な事を書きましたが、まだ忘れている事が有ったし、平昌オリンピックのせいで全然手がついてません(;'∀')
先程までフィギュアスケート見てました。
朝の10時から始まるというので、ずっとTV付けていたけど、羽生結弦選手の前は何を見ていたのかさえ覚えてません(酷)
ショート1位で安心しました。
ていうか、演技が始まってからすぐに涙が出てきちゃってダメでした。
この人は本当に強い人だと思いました。
金メダル取って欲しいです。

明日フリーなのかな?
だとすると、仕事休みたい(笑)

実は手違いで今新聞取って無くて、何がいつ頃やるのかさっぱり把握できてないのです。
よりによってこんな時に新聞が無いなんて。
いつも通りのおっちょこちょい。




ところでガラッと話は変わりますが・・・。
先日市内に住む従弟が亡くなりました。
うちには何の連絡も有りませんでした。
父方の従弟なので、父は随分昔に居ませんし、母もグループホームに入っているので、縁が切れてしまった感じです。
でも、主人のお兄さんが偶然同じ職場に居たので、その人から訃報を聞きました。
お葬式には行かなかったのですが、その後に同じく市内に住む叔母から電話が来て、家族葬だったので参列者は少なかったこと。
家族も別に住んでいて、今は誰も居なくなったしまったこと等聞きました。

最後に聞いた驚きの真実。
この従弟はXイチで、長女だけが元奥さんと交流が有ったのですが、その長女が明かした話によると、元奥さんも従弟が亡くなる1週間前に亡くなっていたそうです。
叔母は「本当は別れたくなくて、あの世から呼び寄せたのではないか?」と言ってました。
人間の不思議ですよね。

この一家の歴史は本当はもっともっと壮絶で、書ききれない程何ですが、書き切れないので書かないことにします(笑)
時間の余裕が無いのです。
「事実は小説より奇なり」です。

fc2blog_20180216153330b96.jpgそう言えば、ヴァレンタインデーって有ったね(^_-)-☆


早2月!

もう1月が終わってしまいました。
本当に早いです。

昨日の皆既月食、ベランダで見てたけど兎に角寒いので途中リタイヤ。
風邪引きそうでした。
「朱い月」は見れたけど、スマホだと上手に撮れないのが分かってたので撮影無しで(笑)
綺麗な月を脳内に収めました。

ところで、LUNA SEA松戸のLIVEですが、5/24に振替が決まりました。
最初、5/23.24に振替と言うメール見た時は「SUGIZOさんからのバースデープレゼントだぁ!」と喜びましたが、1才年取っちゃうわけですね(笑)
まぁ、おばあちゃんだから1歳ぐらい変わりないけどヾ(o´∀`o)ノ
平日だから、かえって休み易くなったのは嬉しいです。

それから、2月と言えば確定申告だけど、先日記帳(PCでも記帳というのかな?)を終えたところ、ぴたっと全部帳尻が合いました!
奇跡のような瞬間でした(大げさ)
今は、国税庁の青色申告のページが立ち上がるのを待つばかりです。

還暦おばさん頑張ります!

大雪

昨日からの大雪で、この辺も大騒ぎです。
幸いにも昨日から連休なので、今朝は雪かきしてみました。
雪かき用のスコップじゃなくて、普通のスコップで始めたら辛いのなんの(笑)
仕事して方が楽だったかも。
1時間かけてもこれだけ?って感じ。

fc2blog_20180123105224371.jpg19㎝積もってた( ;∀;)

結局、腕が痛くなり途中で挫折しました。
fc2blog_201801231102494d5.jpg雪集め。

fc2blog_201801231105262f8.jpg窓から見つめるミニ。

fc2blog_20180123110826660.jpgベランダで一人雪合戦しました(虚しい)




ニュースで4年ぶりと言ってたけど、もう4年も経つんですね。
社員のお通夜に行ったあの日は忘れられません。
大雪で武蔵野線が止まってしまい、春日部経由で夜中に帰って来たんだっけ。
月日が経つのは早いものです。

28日だけは降らないでほしい。
新八柱は武蔵野線だからね"(-""-)"

コント

うちの娘は出掛ける時はそこそこ化けてるんですが(笑)仕事には作業服で行くので見た目おっさんなんです。
そこで生まれた私と娘による最近のコント。

娘:帰ったぞ~~!
私:父ちゃんお帰りぃ。
娘:ほら!土産だ!
今日は、石鹸と漬物だぞ!
私:わーいわーい!父ちゃんありがとう!

で、ふと見ると、漬物ではなくて干し芋。
石鹸ではなくて最中。
実は、娘が勤めている会社の社長さんて有名な人らしくて、色々な会社からオファーが来るらしいです。
なので、年末から年始からお客さんの訪問が多くて貰い物も一杯で、それを貰ってくるの。
甘いものが苦手でどちらかというと飲む人ばかりらしいので。
うちも結構甘いものを頂くので、この時期は買わずに済むくらい。

だから、いつまで経っても痩せれないのです。
という、言い訳。
年末のLIVEで杉さまの細さに驚愕して「40Kg台に戻りたい!」などと壮大な野望を抱いたけどとても実現できそうにないです。
ついつい勿体ないと言って食べちゃうからね。
杉様、天一で「麺無し」を食べてたし。
それ程の覚悟が無いとねヽ( ´_`)丿


ところで、これは書かない方が良かったのかもしれないけど、先日私は洋服売り場のバックルームで幽霊さんを見てしまいました。
朝の6時過ぎ薄暗い廊下を、更衣室に向かって歩いていたら右から少し微笑んだ女の人が来ました。
早朝は食品部門の人しか見かけないので「珍しく洋服の人が居る。」と思って見てたら「フッと」消えてしまいました。
直後に、ぞ~~っと鳥肌が立ちました。
主人に言ったら「認知症じゃないのか?」と言われましたが、もしもレビー症候群だとしたらその方がもっと怖いです。

にしても、初めての経験で本当に怖かったです。
見間違いだったら良いんだけどね。

fc2blog_20180111163143630.jpg最近フードコートにできたとんかつ屋さん。
こういうのを食べてるようじゃダメダメ。しかし美味しい。

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

1/28 LUNA SEA 森のホール21
3/10 LUNA SEA 茨城県立県民文化センター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索