7.8. ’17 ANDROGYNOS@横浜アリーナ

無事に(?)行ってきました。
レポじゃないですけど。

8時40分出発。
新宿にてaちゃんと待ち合わせ。
迷いながらもマルイアネッサに到着。
シナモロールカフェでランチ予定。
10時に来たら、誰も並んでなかった。
   
    お休みオムライスaちゃんのストロガノフ  ショートケーキ

11時に開店した時に、割り込みされたの。
何組か待っていたのに、全然並びもしない二人組が、私とaちゃんの間に入って来たから急いでaちゃん呼んだ。
席に着いたらその二人組が何と!隣に座ったけど、勿論謝りももせず。
しかも、声がでかくて私たちの会話が聞こえない(○´・Д・`)ノ
その内、お料理が出てきて「可愛い可愛い」言って写メりました。
でも、生温かったから作って有ったのだろうな。ちと残念。

aちゃんに青森のお土産貰った。
りんごパイ
有難うございました!(^^)!

隣組が早めに帰ったから助かったよ。
食べて時間が余ったけど、横アリで待ち合わせしてたので、すぐに出発。
今度は時間が余り過ぎて、新横浜のスタバで又お茶。
何か時間の概念が足りないんだね、私。
要領悪くてすいません。

aちゃんが美容室に行ったので、お別れして近くをうろうろ。
千疋屋のモモパフェが2300円?で断念。
横アリに向かう。
入り口で写メろうとスマホを取り出したら、ピエラーちゃんのカップルに
「撮ってもらえませんか?」と言われシャッター押す。
しかし、私のような写真撮るの下手糞なおばぁちゃんに良く頼むよね。
「上手く撮れてますか?」と聞いたら「バッチリです!」と言ってくれた。
本当に良い人たち(笑)美男美女だったし。

外で待っている間は暑くてタオルハンカチがぐしょぐしょ。
で、タオルを持ち忘れたことに今頃気づき、PIERROTのタオルのみ購入。
因みにロトは売り切れてた。

15時になったので近くのセブンイレブンに。
入ってSさんと待ち合わせの予定だが、激変した私を見つけられるだろうかと不安。
でも、すぐに私の方が見つけて懐かしい昔話に。
すぐにMさんとあちゃんも来てくれた。
Sさんの手首にはリストバンド。
昨日のアフターパーティにも行ったらしく、少しだけ内容を聞いてしまった。
「えぇぇぇ~~~!!」みたいな。
SさんとLINEのやり取りができなかったのだが、Mさんに繋げてもらった。
そうゆう方法が有るのか~!」と感動した!(^^)!
やはり、若い人は違うね。

その後、アイジャーのAちゃん到着。
無事にチケットを受け取り入場。
豚まん買って食べているうちに16時過ぎたので着席。
影アナの喋りが怖くて、恐怖映画の予告の様。。。

結構予定通りに始まった。
キリトさん、赤い髪で白のボンデージ懐かしい目に棒線(笑)
アイジさんはポニーテールだった、可愛い。
振りとか忘れてるけど、何となく覚えてるのも有った。
隣の虜さんが一生懸命合わせようとしてくれているので嬉しかった。

Sさんに貰ったセトリ。
(有難うございます。)
MAD SKY
Adolf
ENEMY
HAKEN
脳内モルヒネ
MAGNET HOLIC
パウダースノウ
鬼と桜
PIECES
PSYCHEDELIC LOVER
CREATURE
クリアスカイ
HUMAN GATE
蜘蛛の意図

王道路線で楽しかった。
ヘドバンなんてもうできないから首はもげてない(笑)
キリトさんのMC忘れた~~。
「ピエラーちゃんも虜ちゃんも同じキチガイ。」だったかなぁ??

あっという間にPIERROTが終わり、ちょっと間が有り Dirへ。
曲名も分からず、歌詞も良く分からず。
映像が怖くて見えないように座ってた(殴)
しかし、演奏力とか世界観が凄くて、最初からずっと関わってきたら、中毒のようにはまってしまうのだろうな、と思った。
まぁ、高速ヘドバンは無理だろうけど。

京ちゃんが「くそピエラー」みたいに言って面白かった。
「ていうか、丘戦争って何?」って(^∇^)ノ
両方のBANDに、たまたま「丘」の付く曲が有ったという事か~~。
分かりませんね。
でも、「アクロの丘」やってくれた時は、心の中で京ちゃんに手を合わせていました。
ありがとうございました。
そして、薫くんのメイクがあんなだと、後から気付く私、遅すぎ。
Dirだけアンコール有りで、セッションはやっぱり無し。
あっさりと終わった。

今日会った人は良い人だらけで、戦争には成らなかったよ。
(悪人はシナモロールの二人組だけ。)

外に出る前に竿物の展示を写メル。
 アイジさんギター

出たら、満月が綺麗で「流石杉さまのバースデーだわ・・・。」と思った。
出口で、チラシ他頂いた。
 DirのDVD怖いだろうね

新横浜でAちゃんにどら焼き買って貰ちゃった。
 夕飯代わりに食す

東神奈川で別れ、京浜東北線でよちよち帰ってきた。
川崎・大井で乗り換える手も有るんだぁ、と後で気づく。
アイフォンの持ち腐れ。
バスが無くなってたので、主人に迎えに来てもらった。
洗濯物がきちんと畳んで有った。
いつも申し訳ない。

あぁ、又もやレポになってない。
スポンサーサイト

捨てて無かった。

今日は凄い良い天気。
しかし、急に花粉症になってしまったので、屋内にて片付け作業とか
ミニのトイレを洗ったりとか。
また今日も忙しいです。

そして納戸を片付けていたらとても懐かしいピエロ携帯が出現!
これ、西武ドームに入場した人全員が貰ったのだよね。
思えば凄い太っ腹だよね。
今だったら信じられないけど。

後はビデオテープとか、カセットとかもう聞けない、見れないのにまだ捨てられない。
人のものはホイホイ捨てちゃうのに(おーーい)
チマチマ捨てて行こう!


ストラップも凄い懐かしい(*´-`)
パカっ!って開けられるのよ。
横アリで「しもしも~」ってやったらウケルかなぁ?(笑)

それにしても、今はラジオが終わった後もポッドキャストでいつでも聞けるじゃん。
便利な世の中に成りましたねヾ(・∀・)ノ

DVD

DVD見ながら、お茶飲んでます。

昨日、メイキング先に見て。
潤ちゃんだけが、やたらとはしゃいで居るのが面白かった(笑)

アイジさんの「チーマーの皆さん」というのはカットされたようですね(^-^;)

一日目しか参加してないんだけど、2ブロック目ドセンだから、遠くからの映像で映ってます。



しかしながら、私にとってPIERROTは既に終わってしまっているので、それ程ときめかないのが残念です。

でも、万が一またLIVEが有ったら行っちゃうんだろうなぁ。


ps.
キリトさんは黒髪の方が可愛い:-)



ホワイトデーなんで、同僚に頂きました。

主人はきっと忘れてる(+o+)

年賀状

ピエラーの時に、メールグループに入っていて、OFF会したり、LIVEの時に逢っていたピエラーちゃん達とは、今では年賀用を交換する位なんです。
しかし、今年貰った年賀状を見て、北海道の子も岡山の子も10月の玉アリに来ていたことを知り、驚きでした。
やはり、皆 PIERROTの事を忘れて居なかったのだなぁと、思いました。

色々救われたし、想い出は多いし、青春だったものね。
そりゃ、お子さん預けて行きますって

ほぼ、誰にも連絡しないで行ってしまったけど、また 集まれたら楽しかっただろうね。
おばぁちゃんに成りすぎてて、思い出して貰えないかな?(笑)

10,24,'14 PIERROT DICTATORS CIRCUS FINAL- I SADE HELLO-@たまアリ

無事に行って来ました。
いつものアホ日記です。

15時に出発、早めに駅に着いたがホームで15分も待つ、恐るべし最強線。
5駅で到着。
郵便局に行く予定が有ったが、アイジャー友からメールあり改札を探すが見つからず。
「ベンチに居ますよ。」というメールがLIVE後に来たんだから、見つからないはずだ
兎に角、メールが送れない、みんな携帯を使ってるからね。
DSC_0806.jpg誰か一人欠けてますか?

その内、アイ友に見つけてもらい、相方とも無事に合流。


ケヤキ広場のセ○フィーナニューヨークでピザとパスタシェア。
ピザは美味しかったけど、パスタが無理で、アイスコーヒーは多分ボトル。
有名な店なのに何で?
前の店は何でも美味しかった。
DSC_0808.jpg 水牛のチーズは旨い!DSC_0810.jpg


aちゃん、呼び出し合流。
「30分頃着きます。」というメールはLIVE終了後に来た(笑)
aちゃんのケーキ食べさせてもらったら凄い美味しかった。

時間までしばし歓談。
昔の話とか色々。
そう言えばアイ友とアイ友の相方さんと私たちと計4人で、この場所でお茶した時も、話が弾み過ぎてLIVEに遅刻した事が有ったな、とかぎろっぽんの話とか色々。
お菓子を沢山頂いた。
DSC_0819 (1) かわいい!DSC_0815.jpg六本木のお菓子

DSC_0812.jpgもう、真っ暗

アリーナは確か外階段を回るのだと思ってたけど、今回は200レベルから降りていく仕組み。
行って見たら、なんと!アルル席の真後ろだった。
通路一つで1万円の差?
凄い得した気分

入場はいつもの順。
しかし、アイジさんよりも潤ちゃんが派手に成ってて面白い。
上手よりも下手ギタリストが派手って何?みたいな。
アイジさんがすねを出してないのが新鮮だ(笑)ていうか懐かしい。
青いギターは新作なのね
キリトさんが綺麗なおねいさんになってる

HELLOで始まったのは覚えてるけど、あとはなんというかぼーーーっとしてた。
adolf等々、所々振りもできて・・・。
キリトさんのMCのように「そんなに久しぶりのような気がしない。」
いつもの、ツアーラストみたいな感じ。
その反面、初めてLIVEに行ったコニファーの事とか、初めて相方に有った野音の思い出とか、ラジオでハガキを読まれた事とかずっと思い出してた。

何故か北海道のラジオでハガキが読まれて・・・・・・。
「小中学校ではいじめられ、高校では部活で悩み、友達も居ませんでした。PIERROTのファンになって友達もできました。今が青春です。」と書いたら、一緒に番組に出ていたアイジさんも「良い話ですね。」と言ってくれたこととか。
要するにLIVEに集中はしていなくて、今日で青春が終わるんだなぁ、などと冷静に考えていた。

周りにもそれ程泣いてる人は見かけなくて。
やっぱり、明日かな?
曲を聴いても名前が思い出せなくてスマンです。
「幻覚の雪」はちょっとサプライズ。
その前の銀テ、ぴったりアルル席で、止まったので上手く調節してるなぁ、なんて。
火が出た時は熱かった。

アイジさんのMCがよそよそしく感じたけど、緊張してるの?
解散したのはアイジさんのせいだと思っている人も沢山居るの知ってるから、かな。
「でも、案外楽しそうでしたね?」なんてまぁやに言われそう(笑)
LIVEは楽しい方が良い。

夢見心地で本編終わり。
アンコールの方が濃かったかな。
鬼桜好き。

回想、と夢見の内に終わってしまった。
時間が過ぎるのが早かった。
25日のチケットは無いけど、それで良かったのかな。

規制退場も無く、早々と外で解散。
aちゃんに連絡取るも、グッズ売り場に居るのかぁ?と一人納得し、トイレに。
その間aちゃんがきてくれたそうだ。
とうとう、遭えなかった。
私って相当バカだね。

結局、お腹の虫と戦いながら独り帰路へ。
駅に着いたけど、目の前でバスに行かれてしまった。
スタバで持ち帰りにしてもらってカフェミスト。

うちに帰ったら娘がヘアアイロンに腕を乗せちゃったとかで、腕がずるむけに
もう、いい加減ポンコツ家族だ、冗談は止めようよ。
(因みに今日娘はOKAMOTOSのLIVEに行く時にチケットを持ち忘れ、病院から家まで取りに戻った。)

あ~~、現実だ。

お世話に成った皆さん、ありがとうございました。
ぺこりん。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索