3.10 ’18 LUNA SEA LIVE TOUR 2018 The LUV @茨城県立県民文化センター

無事に行ってきました。
レポでは無いけど(笑)

8時、主人の運転で出発。
常磐道を水戸に向かう。
守屋のスタバにて休憩。
fc2blog_201803121616596d1.jpg食べかけのドーナツ(笑)

10時過ぎには偕楽園に着いた。
品種によって、満開の梅、つぼみだけの梅と色々。
梅まつり31日までなので、人で溢れてきた。
白梅白梅

紅梅紅梅

7年前の震災で、壁が崩れたという 好文 亭。
見学したが、どこが被害にあったのかわからない位に修hisasi.png
復して有った。
昔では珍しい3階建て。
日本の建築技術って凄い!
kairakuen4.png
kairakuen2.png  kairakuen.png
遠くの景色もきれい。


バス旅行のお客さん達も増えてきたので、偕楽園を出て昼食へ。
の前に会場の下見。
かなり、立派で敷地も広い!
もう並んでる人が居てビックリ。
当日券待ちだと後で知る。

私はお寿司が食べたかったのだけど、却下されてうどん屋さん。
美味しいけど飽きてしまった。
udon.png肉のつけ汁

お昼も食べ終え、まだチェックインまで時間が有るので、くるくるとドライブ。
行くところが無いので(笑)京成百貨店でお茶する。
パンケーキ半分こ。
これがド不味くて、「今日は食べ物運が無いな。」と思った。

pannke-ki.png多分冷凍。

地下に行き、お土産と夜食のおにぎり購入。
チョコレートを眺めているうちに15時に成りスーパーホテル水戸にチェックイン。
ビジネスホテルに泊まるのが人生初で色々面くらった。
前払いとか、パジャマが変だったり( ;∀;)
一番の驚きは部屋の狭さで。
1泊5000円なので仕方ないかな。
あと、照明が暗いのも驚き。
寝るだけなので良いのかな?

TV見たり、メイク治したりして時間つぶし。
5時近くに出発。
会場の文化センターに行ったら既に開場していた。

kennminn.png白いホール
寒かったのですぐに入場。
トイレに行って着席。
「こんな良いお席で良いのかしら?」と思う。
なんでいつも杉さまはこんな私に良いお席を下さるのでしょう?(*ノ∪`*)

つい最近お友達になったつきほさんが訪問してくださった。
想像以上に可愛い方でドギマギする(笑)
地元のお菓子まで頂いたのに、何も持ってこないことに気づいた。
本当にすみません。
又会えると良いね。

ツェッペリンのリビングラビングラウドに乗って、ほぼ時間通りに開演。
で、前の人の背が高いので、SUGIZOさんしか見えない席だった(笑)
いつも通りに、セトリは不明( ;∀;)

一つの発見だが、某曲でSUGIZOさんが ヴァイオリン→ギター→ヴァイオリンと楽器交換が有り、CDにはない「間」が存在する。
INORANさんが居てもリードヴァイオリン、リードギタリストとして「生音」に拘るSUGIZOさんが居る。
半端ないね。
格好良いね(^^♪
そう言えば、アルミ(?)に入ったお水を撒いているSUGIZOさんに隆一さんが「ステージの上を濡らさないようにしてくれます?」と注意したら、ギターに使うスプレーで、仕返ししてた(笑)

隆一さんはMCの時に「いくぞー!いくぞー!」と叫んで私達も「おーー!」とか「イェーイ!」とか応戦して、激しい曲が来るのかなと思いきやミディアムテンポの曲(多分グラビティ)が来て、「こけー」って成りそうだった(笑)
隆一さんも面白い人なのね(殴)

考えてみればPIERROTが解散してからユニットのLIVEばかり行くようになり、正式なBAND形式のLIVEはLUNASEAしか行ってない。
チームワークと仲の良い所は目新しいし、素晴らしいと思った。

前にも書いたけど、私は年齢の割にLUNASEA通ってきてないので、歌詞の合間にオーディエンスが叫ぶ「合いの手」みたいなのが未だに何を叫んでいるのか分からない、残念。

アンコールで銀テープが飛んできたのだけど、私の上だけ通過してしまい、取れなかった。
LIVEが終わり、そそくさと廊下に出たら、後ろに居た男の子が追いかけてきて「テープ取れなかったでしょ?」と言い、1本のテープを譲ってくれた。
「有難うございます。」というのがやっとだった。
良い人ばかりで感涙。


ホールを出て、迎えの車に乗ると「夕飯は7-11で買って食べた。」という主人。
宿代をケチった代わりに夕飯は豪華にしようと思ったのに。
ホテル周りは居酒屋は有るけど、二人ともお酒が飲めず、結局私もセブンのサンドイッチで済ませることに(´;ω;`)ウゥゥ
IMG_2008.jpg駐車場から花火が見えた!


シャワーを浴びて寝る準備をしたが、枕が高いのと耳鳴りで中々寝付けず・・・・。
結局良く眠れぬまま、朝は5:30に起きてしまった(笑)
6:30に食事所に行ったら、結構満席で驚き。
バイキングで炒め野菜やパンの朝食。
地下に温泉が有るので、行ってみたら既に先客有り。皆行動が早い!

長くなるので一旦投稿(^^♪













スポンサーサイト

LUNA SEAレポ続き

重くなったので、続編へ・・・。


ホームに着いたら下り線で(笑)一周して上りに戻る。
その間電車に行かれてしまう( ノД`)シクシク…

高田の馬場からJRに上がる階段が非常にきつくて、他にJRに乗る方法は無いのか?といつも思う。
平日なので、埼京線が最強に混んでてぐったり。
しかも、こんな時間なのに外国人さんがベビーカー乗せてて赤ちゃんが私のお尻に触って来る(爆)
次の駅で、溜まらず隣の入り口に乗り換えて難を逃れる。

最寄りの駅に着いたらバスが発車した直後。
25分待ちで、マルエ○にてお買い物。

家に着いたら11時過ぎてた!
LUNA SEA関係は遅くなる~~。

しかし、本当に楽しかった。
久々にSUGIZOさんに会えたし、Aちゃんに会えたし。
横アリ(PIERROT)でもよろしくね♪(o・ω・)ノ))

次の玉アリはパスかなぁ。
クリスマスは死ぬほど忙しいから。
去年は同僚が倒れたし、今度は休み取れ無さそう。

読んでいただいてありがとうございました。

5.29'17 LUNA SEA The Anniversary 2017 @日本武道館

無事にとは言えないまでも、行ってきました(笑)
以下、「レポではない何か」です。

14時半家を出る。
バス停付近まで行ってスマホを忘れた事に気づき、慌てて家に戻る。
バスに間に合わなくて行ってしまった( ノД`)シクシク…
改めて次のバスで駅へ。
何とか九段下に到着、アイジャー友のAちゃんからLINE有り。
下で待っているとの事。
え??行き違いだ!と気付き、上がってきてもらう。
還暦祝いにハーバー頂き感激。
私はいつも空手ですいません。
fc2blog_201705301356295ff.jpgカエルさん可愛いね。


二人で食事する所を探し彷徨う。
どこも空き待ちで一杯なので、結構離れたバル(?)にてランチ。
和風スパが売り切れで仕方なくペペロンチーニ。
熱くてオイル入れ過ぎ?美味しかったけど。
Aちゃんみたいにハンバーグにすればよかったと後悔。
しかも、ドリンクバーに氷が無くてかなり辛い感じに。
サラダと合わせて200円だったら仕方ないかな?
結局、お互いの仕事の愚痴を零してしまった(○´・Д・`)ノ
fc2blog_201705301357002a1.jpgランチ扱いで1000円ね。


開場時間になったので、店を出て途中のミニストでソフトクリームとお茶買う。
暑いのであっという間に溶けてきた。
コーンだったら悲惨だったかも。

日武についたらグッズ売り場が長蛇の列。
スルーして2階列へ。

fc2blog_20170530135648cb1.jpg映り込んでしまった人、すいません。

座っていたら、ブルーのビニールひもで作ったポンポンを配ってる人が居て
「アンコールの前にハッピーバースデーを歌いながら使って欲しい。」との事。
「誰のバースデーなんだろう?」と真剣に考えてしまったニワカファンで有る(笑)

fc2blog_20170530135639a18.jpgミニの餌食になってしまった・・・。

20分押しぐらいで始まった。
開始早々鳥肌が立った。
流石杉様枠、遠くて目鼻立ちまでは見えないけど、一直線にSUGIZOさんが見える(^-^)/
いつもSUGIZOさんしか見てない(おーーい)
ステージ後ろまでお客さん満杯。
スクリーンは小さいのが2つしか無いように見えるが、メンバーの前まで大きいスクリーンが降りてきてシースルーでメンバーが見えるという、幻想的な仕掛けもあった。
SUGIZOさんが難民キャンプで撮ってきた画像なども映し出された。
子供たちの歌声も・・・。

セトリ様よりお借りしました。

SE: 月光
Metamorphosis ~Beginning part
I'll Stay With You
PRECIOUS…
Image
JESUS
Dejavu
NO PAIN
Hurt
The End of the Dream
Drum solo
(真矢)
Bass solo
(J)
BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
I for You
STORM
TIME IS DEAD
ROSIER
Metamorphosis ~Ending part

アンコール

‪Anthem of Light‬
TONIGHT
WISH
MOTHER

前にも書いたけど、私はアルバム持ってなくて、出掛ける直前までYOUTUBEでルナフェスの映像を見てた。
そろそろベストアルバムを買わないとな、と思ってる(笑)
隆一様の歌声を聞いてたら斎藤さんを思い出しちゃった瞬間も有った(殴)
メンバーが後ろの席まで走って行って、後ろの席はステージにとても近く羨ましかった。
でも、普段はメンバーの後姿しか見えないのだよね。

アンコールの前に青いポンポンやスマホの明かりをかざして「ハッピーバースデー」の歌を歌った。
めっちゃ綺麗だった。
14000個も作ったのかと思うとびっくり!
凄いファンが居るのね。

MOTHER聞けなかったなと思っていたら、アンコール終わってからメンバーが集まって話し合って、MOTHERやってくれた。
嬉しかったです。
感動した。

9時過ぎてしまったので、早々武道館を抜け出し帰路に。
地下鉄の駅構内でAちゃんと別れる。

11.11.’15 J-WAVE ベースロワイアル@恵比寿リキッドルーム

娘の付き添いで行って来ました(笑)

16時に出て早めの夕飯。
備屋珈琲店、ハンバーグも珈琲もメッチャ美味しい。
しかし、開場が迫ってるので、急いで食べてしまった(*´ω`)┛

今まで食べた中で一番
中に入って、2番目の柵付近。
男の人が多いので見えない予感。

開演前にサッシャから説明有り。
放送は来週の水曜日だって。

一番目は、ハマ君。
ハマ君が作った曲で「低音がメッチャ好き、待ち侘びたベースの日♪」と皆で合唱。
まさかの2曲で終了。
サッシャのインタビューには「NHKから、ツィッターのトレンドに『ベースの日』が入ってますよ、と第一報が有って・・・。」
「ベースマガジンの編集部に『ベースの日って何ですか?』と電話が有りました。グーグルで調べれば一発なのに、国営放送だから、慎重に聞いてきたことは凄い。」と言ってた。

2番目はkenken
ハマ君が始まる前に、私の前に女の子が入っちゃったので、全然見えなかったのだけど、ゲストが面白い人達で、一人がドラム缶、もう一人が蛍光灯で音を出してた(笑)
溶接の火花みたいなのと、蛍光灯の青い光はたまに見えたよ。
kenkenが10年前よりもずっと進化してたので、驚きだった。
でも、ちょっと疲れてる感じだった。
音はファンクというよりも、プログレみたいな感じだった。
サッシャのインタビューには「渋いのは他の人達がやると思ったので、奇抜なのを選びました(こんな感じ?)」
サ:水曜日の放送の時は何と説明したら良いですか?
K:ドラム缶と蛍光灯でした、と(笑)

3番目 TOKIE姐さん
TOKIEさんとも10年ぶりくらいかな?
相変わらず、お綺麗です。
そして、一番スタンダードなベース弾く方だな、と思った。
ピック銜えて、指で弾く姿が格好良いです。
サッシャのインタビューはベースの日制定の日、だと思ったけど、よく覚えてなくてごめん。

4番目 亀田さん
ゲストがKREBAだったので、この時の盛り上がりようが凄くてハンパ無かった。
思ったよりも声が綺麗(失礼か)
ファンも大勢来てたし、やっぱりトリに相応しいのかな?
先に出たら帰っちゃう人も居たかも。
しかし、疲労がピークに達して居たので、余り覚えてない(おーーい)

最後に全員出てセッション。
ベーシストがこれ程集まるのは珍しい、とのこと。
本当に圧巻で有った。
2時間半で終了。

むっちゃ喉が渇いたので、オレンジジュース飲み干し、外へ。
娘が「猿田彦コーヒーに行きたい。」と言うが断り駅のホームへ。
京浜東北が遅れたせいで最強線も遅れてた。
娘がもうバス無いと言うので、武○浦和から歩いてきた。
家近くでバスに追い越され・・・。
バス有ったじゃん!

今日は膝が痛い。眠い。
だけど、やる気が出てずっとお掃除してた。
LIVEって良いものですよね?ヾ(o´∀`o)ノ

それぞれ、ゲストが居たのだけど、今は書く余裕が無いので、また加筆しようっと。

10.17.'15 MAN WITH A MISSION ”Out Of Control JAPAN Tour 2015” in 玉アリ

何とか無事に行って来ました。
いつものようにボケねたですけど(笑)

11時ちょっと過ぎに出発。
30分で新都心に到着。
駅のロッカーで、若者発見!
もう、荷物を預けるところ無いのか?と驚く。
玉アリ前のグッズ売り場空いてるじゃん!と近寄ってみたら、ボルシチとお酒の販売だったw(゚o゚)w
グッズ売り場は長蛇の列。
まずはコインロッカーを確保しなければ、と1Fに降りるが、すべて塞がってる。
500円のゴミ袋も売っていたが、帰りの大混雑を考えての断念。
なので、また、駅に戻る(あ~あ)

Aちゃんも使うだろうと思って、取り敢えず傘だけ預ける。
玉アリ方向に戻り、アイジャー友のAちゃん、旧ピエラー(笑)のSちゃんと合流。
コクーンのお粥屋さんでランチ。
美味しかった。エビワンタンのお粥

Aちゃんは、イ○ン系の弁当屋さんで働いてるのだけど、店長並みの仕事をしているにも関わらず時給はパートだそうな。
仕事できる子だから何となくそんな感じかな?とは思っていた。
どこでも、人手不足だし、大変だなぁ。
あとは、Aちゃんのお子さんの話聞いたり、うちの孫と同じくらいの年齢なので話が合う(笑)

開場時間を過ぎたので、再び玉アリへ。
B ブロックは動いて居なかった。
グッズ売り場が空いてたので、入ろうとしたら怒られた。
開場したら、中で買うのだと。
しかし、アリーナにはグッズ売り場が無く、コインロッカーは無用に(。>ω<。)ノ

時間潰しにスタバに行くが満席。
仕方なくベンチで雑談。
私独りペットボトルのお茶飲み干~す。

ようやく、Bに動き有り。
Sちゃんと別れ、列に並ぶ。
階段下りてからも結構待つ。
みな、禁止されてるペットボトル持ってる??



入場したら、ステージのオオカミさんとシマウマさんがかっこ可愛くて感動。
後ろは結構座ってまったり、私達は柵のそばで待機。
荷物掛けられて便利(笑)
意外にカップル率高し。

OPは何と!ZEBRAHEAD!
昔は洋楽の前座邦楽BANDは無視するか、からかうかが常だったのに、凄い時代が来たもんだ!
長生きしてると面白いことに成るね。
何曲か過ぎた辺り、LM.Cでもたまにやる、しゃがんでからのジャンプ。
膝が痛いので、一度座ると立ち上がるのが大変なの。勘弁して。
MCはほぼ下ネタ(○´・Д・`)ノ
「今度アルバムが出るので、1枚と言わず、2枚3枚買ってくれ!」
日本語で「1・2・2オッパイ」という感じ。
最後の方で、ジャンケンジョニーも参加。
楽しそうだけど、兎に角ステージが見えなくて残念。

いよいよ、オオカミさん達登場。
客が一気に増え、押しが強くなる。
曲名とか分かりません、メンバーの名前も覚えてません(殴)、どれがどのオオカミさんなのかもワカリマセン(おおーーい)
しかし、歌は上手だし、ギターは好みだし、歌詞は前向き、で、元気貰える。

そうこうしてる内に事故発生。
いつの間にか近所にサークルが出来てて、飛んできた人に押され、柵が倒れそうに成った。
中のスタッフが懸命に押し戻してた。
私は柵ごと倒れそうになり、Aちゃんは継ぎ目に挟まれそうになった。
そんな時でも、右腕だけは守らなくちゃ、と思った(右腕怪我したら仕事ができないから。)
柵が倒れていたら、大怪我だっただろうな。
スタッフさん、ありがとう。

曲の合間に、トウキョウタナカさんの「うどん道場」とか「カラオケコント」の映像流れる。
多分、その時にオオカミの頭を取って涼んでいるんだろうね(おーーい)
ゼブラの時には無かったレーザービームも凄い綺麗。
終わり近くになり、Aちゃんが「また、サークルが出来そうだから後ろに下がろう。」と言い、もっと後ろに下がる。
直後にサークル、みな、酔いが廻ってるのに、凄いスピードで飛んでくる。
本当に危なかった。
賢明なAちゃんに感謝。

最後はしまうまさん達とコラボ曲。
アンコール後に、メンバーでシャンパンの回し飲み。
この2組でヨーロッパツアーに行くそうな。
洋楽では珍しくない。

汗だく、喉カラカラで外に出る。
取り敢えず、お茶を買って喉を潤し、グッズ売り場へ。
Tシャツとか目ぼしい物は売り切れだった。
買い物に使える マイバッグとキーホルダーを購入。
キリトさんのガウ彦って、これの真似?本人に聞いたら「身に覚えは有りません。」と言うだろう(笑)

Aちゃんはクッションと何買ったっけ??
春の再会を誓い、Aちゃんと別れる。

疲れたけど、楽しかった。
最近、頭の中がオオカミさんの楽曲で一杯。
中毒性が有るらしい(笑)

家に帰ったら、母の入所している施設から留守電が入っていた。
「折り返し電話下さい。」とのこと。
遅くなったから、翌日 電話したら 巻爪が悪化したとのこと。

春はどうかな?行けると良いなぁ。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定


9/21 B'z 味の素スタジアム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索