LIVE大賞

今年も明日で終わり・・・と言うことで今年のLIVEランキング発表で~す。
勿論、あくまでも私の主観ですから。
因みに今年は全14本でした。少ない方かな?
まぁ、年が年だし。



1位  2/17  PRODIGY スタジオコースト
★ なんと言っても最初から最後まで踊り切れたのが嬉しかった。
何も考えず、ただひたすら踊ってた。自分を忘れて夢中だった。
メンバーも、LIVEが楽しくてアルバム作りを7年もしなかったというだけ有って、本当に素晴らしかったです。
来年も来ないかな。

2位  8/10  B'z  東京ドーム
★ あれだけの悪席でも感動できるということを初めて知ったB'z。
流石の貫禄でした。
今回は選曲も良かった。懐かしい曲と新曲のバランス、バラードとハードな曲のバランスも良かった。
ステージセットは外国人のステージデザイナーに頼んだというこだわりよう。常にファンを楽しませることだけを考えてくれるB'zに乾杯!

3位  4/1   PUNK SPRING  幕張メッセ
★ Aちゃんと二人きりでLIVEに行ったのは初めて。PUNKは何十年鰤かで聞くので果たして楽しめるのかな、と思ったが心配ご無用だった。
若い人にエネルギーを沢山もらった今度は美味しいフードにありつきたい。BUT来年はAngeloに被ってる(泣)

4位  12/24 KIRITO 大宮ソニックシティ
★ これだけキリトキリト言いながら4位って何?と言われそうだが、キリトさんに逢うと色々考えてしまい、心底楽しめた、というLIVEは皆無だろう。それでも行くのはドMだから?
でも、この大宮はキリトさんが弾けてて楽しかった。もう随分と吹っ切れて来たのだと思う。私も吹っ切れたいし、来年も期待したい。
今年一番逢った人、キリト。

5位  11/15 LM.C クラブクアトロ
PIERROT時代から一番見ていたアイつんのユニットは「SUGIZOさんのファンですぅ!」と言う気合いがにじみ出ていた。まぁやとのコンビネーションも抜群で、ずっと仲良しさんで居て下さい、こんちくしょうみたいな(爆)
HIP HOPのセンスも良いし、歌詞も良い。MCが長すぎてLM.Cって「ロングMCの略では?」と思った程。まぁや、悔しいけど可愛いよ。

6位以下は省略させていただきます。

来年の一発目はALvinoさんですね。
これも楽しみです。
もう少し、洋楽を増やしたいのですがAEROSMITHとか来ないのかな?
久しぶりに大御所が見たいです。
来年は丁度50歳に成るのですが、この病気は治りそうもないです。

皆さん、『良いお年をお迎え下さい』


GUNIW TOOLS

先程、ALvinoに行って曲の試聴をしてきました。
メロディーは綺麗だし、「やっぱ、潤さんは歌モノを作るのが上手だな。」とは思うものの、自分的には飽きてしまうかも知れないなという感想を持ちました。
15日にLIVEも有るそうですが、モコちゃんから15日迄びっっしりお仕事なの。
しかも、13日には結婚式場に行って自分用の着物のレンタル予約をしてから、その後お墓にお迎えに行く、というスケジュールなんです。
一番忙しい時にぶつかっっちゃった
モコちゃんと言えば「黒い服装で来て下さい。」と書いて有るじゃないですか!
それで思い出したのが昔結構好きだった「グニュツル」。古川さんが「次のLIVEには黒を来てきて!  」「次は赤を!」「今度は花を一輪」という人だったらしく、私はLIVEは行けなかったけど、某日TVでLIVEの模様を見ていたときのこと・・・。
その日は赤を着る日だったらしく・・。
「居たのです、浦和REDSのユニフォームを着ている男性が!」悪いけど、その直後に爆笑してしまいました。
グニュツルとREDSが結びつかなくて。
BUTいきなり「赤を着てこい!」と言われてもタンスの中にはREDSのユニフォームしかなかったのでは?
私でもきっとそうでした(*´ー`)
黒だったら何かしら有るとは思うけど、赤は難しいですよ。
遠い日の思い出でした。

ROCKと私 PIERROT編

いよいよPIERROT編ですが、まさかPIERROTが解散してからこの日記を書くとは思ってもいませんでした。
暗く重い文章になりそうなので、読みたい人だけ読んで下さい。

続きを読む

ROCKと私 その4

前回はB'zのファンクラブに入ったまででした。
B'zのファンクラブには入ったものの、LIVEに行くのは躊躇していたのです。
LIVE生活からは遠ざかって居たし、年齢的にどうなのかなーと思ってしまって。
その時に私を引っ張り出してくれたのが妹でした。
以前はKISSなどのLIVEにも私が無理矢理連れて行っていたのですよその後、TMNのファンに成ったらしく、結婚後もずっと「宇都宮隆さん」のファンでした・・けど全然知らなくて。私が又ROCKに興味を持ちだしたので、LIVEに誘ってくれたのですよ。
宇都宮さんのLIVEは少し振りも有るし、年齢層も幅広くて楽しかったの。
私が他バンドに填っちゃったり、妹にも宇都宮さん友達ができたので一緒に行かなくなってしまったのですが・・・今は妹に感謝しています(笑)
その後、意を決してB'zのLIVEに息子と行きました。サッカー場には慣れていた訳ですがそこで繰り広げられるスケールの大きなLIVEには本当に驚きました。日本にもこういうバンドが居たんだー!って凄い失礼な感じですが、正直そう思いましたね。B'zが昔は小さいホールでもLIVEやってたなんて俄に信じられない印象が残りました。
その後、ひょんな事から主人がE.L.Tのファンクラブに入り、E.L.TのLIVEにも行くようになりました。実は主人も音楽好きだったわけね(笑)
持田さんの歌も好きだったし、一郎さんのギターも王道派で割と好きでした。
その時はまだ3人トリオだった訳で、イガちゃんのメロディーLINEも綺麗でした。
BUTもっちーの歌い方が変わってしまい、ファンクラブともさよならしてしまいました出来ることなら以前の歌い方に戻って欲しいです。
ファンクラブ限定LIVEで初めて「ZEPP東京」に行き、最前で見たことが忘れられません。

B'zを聞き始めてからも他の色々なBANDのCDを借りてきてはMDに落とし、家事をしながら毎日聴いていました。
その時、PIERROTと、と言うよりはキリトさんと劇的な出会いをしたのです。
と言う訳で次回はPIERROTについて語ろうと思っています。
でもこれが一番気が重い(苦笑)筆が進まないので~~す。
いつになるやら・・・

ROCKと私 その3

ROCKと私の続編です。
旧「音楽と私」では結婚するまでの話でした。
結婚後、妙な拘りを持っていた私は一切ROCKからは離れてしまいました。
その拘りとは「主婦になった以上は普通の音楽を聞き、ラジオは民放を聞き、料理は全部手作り、夫につくすこと。服装はあくまでも地味に。」と言うものでした(笑)
主人は女は家に居ろ!というタイプの人でしたので、長女が大きくなるまでず~~っと専業主婦で過ごしていました。その頃の自分の写真を見ると今よりもっとおばさんぽくて驚きます
そしてラジオ番組は主婦に人気のある民放の某局を毎朝聞いていました。ラジオを聞きつつ、主人のお弁当を作る訳ですが、これが朝から焼き鳥を焼いたり、凄い凝った弁当でした。子育てに追われるようになって段々と手抜きになった訳です(笑)
子育て中はご自慢のコンポから流れるのは専ら童謡でした。

続きを読む

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索