2016.23.9 QUEEN+Adam Lambert @日本武道館

無事に行ってきました。
いつも通りの走り書き( ;∀;)
16:40分頃、武道館の門の所に着くと、グッズ購入者の長蛇の列が。

こんなアングルで写真撮れた(o^^o)

開演に間に合わないかも、と思いつつも並ぶ。
傘を差してる分、一杯並んでるように見えるのよね~と自分に言い聞かせる。
門を入り、左に折れるとなんと喫茶武道の横の階段上にも列が!
そして降りてきて又くねくね並ぶという感じ。
途方も無いけど意地でも並ぶ(笑)

仕事終わりで、後から来た妹に「先に入ってて」と言い、17時40分遂に日本限定Tシャツとトートバッグ入手。
トートバッグは安い方は売り切れで勢いで高い方(4000円)を買ってしまった。

 すっかり暗闇

急いで駐車場のトイレでTシャツに着替え入場。
中のトイレは長蛇の列ゆえ。

既に妹は着席してた。
サンドウィッチ買ってきてくれたのに、「飲食NGだったよ。」と、がっかりしている様子。
「暗くなってから食べれば大丈夫」と悪知恵を与える姉(笑)
おばちゃん、おじちゃんばかりかと思ったらそうでも無かった。
妹の隣の人は白のランニングシャツに、白のトレパン(?)といういで立ち。
一応コスプレ?(´∀`σ)σ

(セットリスト拝借)
SEVEN SEAS OF RHYE
HAMMER TO FALL
STONE COLD CRAZY
FAT BOTTOM GIRLS
DON'T STOP ME NOW
KILLER QUEEN
SOMEBODY TO LOVE
LOVE OF MY LIFE
TEO TORRIATE
DAYS OF OUR LIVES
DRUM BATTLE
UNDER PRESSURE
CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE
ANOTHER ONE BITES THE DUST
I WANT IT ALL
WHO WANTS TO LIVE FOREVER
GUITAR SOLO
TIE YOUR MOTHER DOWN
I WANT TO BREAK FREE
I WAS BORN TO LOVE YOU
BOHEMIAN RHAPSODY
RADIO GAGA
WE WILL ROCK YOU
WE ARE THE CHAMPIONS

5分押しで開演。
B MAYがすっかり白髪で様変わりしてるのでびっくり。
白髪ロンゲ、珍しい。

結構前の方に弾き語る場面が有って。
花道の前方まで来てくれてそこで弾き語り。
”Love of My life”フレディのことを語ってから歌いだし・・・。
うるうるしそうな感じだったのに、妹が「食べる?」と絶妙なタイミングでサンドウィッチ手渡し。
「今~~!?」みたいな(。>ω<。)ノ
うるうるし損なった・・・・。
意外に歌が上手なのね、ブライアンも。
ギターソロの時は、リフトで上昇して行ったね。
ギターが全然古臭くなくて、格好良い。
タッピングもスティールも見れて聴けて良かった、大満足。

ロジャーも激変してるけど、ドラムテクも変わらないし、歌も上手。
ハスキーヴォイス。
途中で息子さんとの共演も有った。

VoのAdamはフレディを意識してるのか、すごいオカマぽい(爆)
でも、歌が上手だし声量も凄い。
フレディとは違うタイプのVoだけど、引き込まれた。

MCで、 僕はフレディじゃない、フレディにも成れない。
でも、皆で一緒にフレディの歌を歌おう、みたいに言ってた。
後はQUEENはHEROだったから、今一緒にLIVEできることが幸せみたいに言ってた。

Killer QUEENの時は、花道に女王様の椅子が有ってそこで歌ってた。
ミュージカルもやってる人なのかな?(知識無し)

先にセットリストを見てしまって25曲も有ることを知っていて心配したけど、案の定足が痛くなり途中で座ってしまった。
とうとう、靴を脱いでしまった( ノД`)
2時間待ちの物販はやはり堪えた。

途中でスクリーンにフレディが映ったり、”Under PRESSURE”でDボウイが映ったり。
うるうるしそうな場面は沢山有ったのだけど、足の痛みでかき消されてしまった。
来月のLM.C大丈夫かな?

アンコールの”We Will Rock You”や”We are the CHAMPION”大声で歌った。
めっちゃ、楽しかった。
帰る時に、グッズ売り場を見たら又もや長蛇の列で、無理に買っておいて良かったと思った。
通販が無いからね(-∀-)

最寄り駅に着いてから、バス待ちのベンチに座ってサンドウィッチ食べた。
雨はすっかり上がっていた。

2016.23.9 QUEEN+Adam Lambert @日本武道館

無事に行ってきました。
いつも通りの走り書き( ;∀;)

16:40分頃、武道館の門の所に着くと、グッズ購入者の長蛇の列が。
開演に間に合わないかも、と思いつつも並ぶ。
傘を差してる分、一杯並んでるように見えるのよね~と自分に言い聞かせる。
門を入り、左に折れるとなんと喫茶武道の横の階段上にも列が!
そして降りてきて又くねくね並ぶという感じ。
途方も無いけど意地でも並ぶ(笑)

仕事終わりで、後から来た妹に「先に入ってて」と言い、17時40分遂に日本限定Tシャツとトートバッグ入手。
トートバッグは安い方は売り切れで勢いで高い方(4000円)を買ってしまった。

急いで駐車場のトイレでTシャツに着替え入場。
中のトイレは長蛇の列ゆえ。

既に妹は着席してた。
サンドウィッチ買ってきてくれたのに、「飲食NGだったよ。」と、がっかりしている様子。
「暗くなってから食べれば大丈夫」と悪知恵を与える姉(笑)
おばちゃん、おじちゃんばかりかと思ったらそうでも無かった。
妹の隣の人は白のランニングシャツに、白のトレパン(?)といういで立ち。
一応コスプレ?(´∀`σ)σ

(セットリスト拝借)

SEVEN SEAS OF RHYE
HAMMER TO FALL
STONE COLD CRAZY
FAT BOTTOM GIRLS
DON'T STOP ME NOW
KILLER QUEEN
SOMEBODY TO LOVE

LOVE OF MY LIFE
TEO TORRIATE
DAYS OF OUR LIVES
DRUM BATTLE
UNDER PRESSURE
CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE

ANOTHER ONE BITES THE DUST
I WANT IT ALL
WHO WANTS TO LIVE FOREVER
GUITAR SOLO
TIE YOUR MOTHER DOWN
I WANT TO BREAK FREE
I WAS BORN TO LOVE YOU
BOHEMIAN RHAPSODY
RADIO GAGA

WE WILL ROCK YOU
WE ARE THE CHAMPIONS


5分押しで開演。
B MAYがすっかり白髪で様変わりしてるのでびっくり。
白髪ロンゲ、珍しい。
結構前の方に弾き語る場面が有って。
花道の前方まで来てくれてそこで弾き語り。
”Love of My life”フレディのことを語ってから歌いだし・・・。
うるうるしそうな感じだったのに、妹が「食べる?」と絶妙なタイミングでサンドウィッチ手渡し。
「今~~!?」みたいな(。>ω<。)ノ
うるうるし損なった・・・・。

意外に歌が上手なのね、ブライアンも。
ギターソロの時は、リフトで上昇して行ったね。
ギターが全然古臭くなくて、格好良い。
タッピングもスティールも見れて聴けて良かった、大満足。

ロジャーも激変してるけど、ドラムテクも変わらないし、歌も上手。
ハスキーヴォイス。
途中で息子さんとの共演も有った。

VoのAdamはフレディを意識してるのか、すごいオカマぽい(爆)
でも、歌が上手だし声量も凄い。
フレディとは違うタイプのVoだけど、引き込まれた。

MCで、 僕はフレディじゃない、フレディにも成れない。
でも、皆で一緒にフレディの歌を歌おう、みたいに言ってた。
後はQUEENはHEROだったから、今一緒にLIVEできることが幸せみたいに言ってた。

Killer QUEENの時は、花道に女王様の椅子が有ってそこで歌ってた。
ミュージカルもやってる人なのかな?(知識無し)

先にセットリストを見てしまって25曲も有ることを知っていて心配したけど、案の定足が痛くなり途中で座ってしまった。
とうとう、靴を脱いでしまった( ノД`)
2時間待ちの物販はやはり堪えた。

途中でスクリーンにフレディが映ったり、”Under PRESSURE”でDボウイが映ったり。
うるうるしそうな場面は沢山有ったのだけど、足の痛みでかき消されてしまった。
来月のLM.C大丈夫かな?

アンコールの”We Will Rock You”や”We are the CHAMPION”大声で歌った。
めっちゃ、楽しかった。

帰る時に、グッズ売り場を見たら又もや長蛇の列で、無理に買っておいて良かったと思った。
通販が無いからね(-∀-)

最寄り駅に着いてから、バス待ちのベンチに座ってサンドウィッチ食べた。
雨はすっかり上がっていた。


横山君と同じ脳

昨日、マンウィズのシークレットLIVEが道頓堀で有り、勿論行くことはできないけれど、Ameba FRESH!で見れることを知り設定しました。
しかし、主人が帰って来て、LIVEの事はすっかり忘れてしまい、日帰り温泉に行ってしまいました。

いつか、関ジャニの横山君がTVに出た時に「スマホの充電器を買いにコンビニに行ったのに、店を出た途端ゴミと一緒に捨ててしまう。」と村上君が言ってました。
そういう脳が有るんだと、解説されてた時に「あ!同じだ。」と思いましたヽ( ´_`)丿
要するに、一回に一個だけしか考えて居られず、それが完了したら、すっかり忘れてしまうという・・・・・。
端的に言えば「アホ」なんやけど。
(横山くんのファンの方、すみません。)
仕事の時は余程頑張って、色々考えて居るんだろうな。
だから、精神的に疲れるんだろうね。

温泉から帰ってきて、オオカミさんのツイッター見て思い出しました。


で、日帰り温泉だけど、新座(昔、潤ちゃんとアイジさんが住んでた所)の温泉ですが・・・。
あんしん財団で当たったただ券を使いました。
いつも行く地元の温泉よりも小さくて、露天も無かったです。
お休み処と、食堂は広かったんだけどね。
ハンバーグセットのハンバーグは冷凍でした(凹)

やっぱり、いつも行くところはご飯が美味しいし、露天風呂も広いし、慣れているから好き。
温泉行かないで、オオカミさん達に逢いたかったぁ。
今夜のMステは忘れないようにしないと!


ところで、LM.C東京キネマ倶楽部って、GW真っ只中なのね。
休めないし、どうしようかな?
5/1なら休めるかな?
稲葉ソロ、マッチングシステムも外れたから行こうかな。

10月はイス有るし、絶対行きたい!
しかし、あそこまで行ったらTDLにも行きたい!
一緒に行く人が居ない○| ̄|_

オオカミさん達

来月に、オオカミさん達と、シマウマさん達のLIVEに行くことになりました(~o~)

今朝、コンポの電源入れたら、変な音がしてスタートしないし、CD出て来なくなるし。
とうとう寿命みたい。

結局、分解して取り出した。
何とか傷つけないで出しました(笑)

ミツバチさん達も(^-^;)
  
見えているのに取れない。


いっそ全部破壊して、燃えないゴミにして、出そうと思います。

お昼寝

近所の家を建てるかもしれない、というので、見積を頼まれ概算だけ書いて提出しました。
そしたら、詳しい見積りも欲しいということで、昨夜は12時過ぎまで頑張りました。

しかし、今日はお休みだったので、手書きのものをPCで清書してました。
その家のご主人に「PCで清書しましょうか?」みたいに言われたそうなので、頑張りました。
うちは下請けがほとんどなので、見積とかそれ程書かないのです。
だから、エクセルなんていうのも持ってないし(笑)
「貰えるか貰えないのか分からないのに、今更ソフトを買ってもねぇ、って」いう感じで、無料のテンプレートを探して自作しました。
最初に探したのは、TOPに無料と書いてあっても、規約を読むと「ひと月にいくら掛かります。」と書いてあり、うっかり同意したら大変でした。
ちゃんと、読まないとね。
(ツイッターしてるのもサクラよね。)

書き終わってから1時間も昼寝しちゃった^^;



そう言えば、今月のシフト表貰ったんだけど、8時出勤が無くなってて、6:30と7:30出勤でした(TдT)
CMも始まっちゃったから、今更サマータイム止められないよね?
あ~~、いやだ。
しかも、B型で美人の同僚がワイハに行くらしくて、有給2日も貰ってるのに、真面目に(?)通ってる私は有給が入ってなかったの。
抗議して1日入れて貰ったけど、何か解せない。
こういうところ、もう少し考えれば良いのに。

どんどん話は逸れましたが、逸れついでに・・・。
金曜日のMステのLINKIN PARKの音がずれていたそうで。
怒ってる人が一杯居ます。
私はお風呂で見てて、すぐに「カラオケだ」と気付きました。
「お客さんが入ってる時は生演奏」と思ってたのに変だなと。
歌があまり聞き取れなかったから「マイクの具合が良くないのかなぁ。」と思ってて(笑)

でも、先ほど録画したのを確認したら、確かにキーボードの手と音が合ってない。
生演奏にCDの音を被せていたとはびっくり。
カラオケなのは良く有ることで、B'zなんか歌とギターのみ抜いた「TV Style」というカラオケまで作っちゃったくらい、だけど アーティストに説明しないまま、被せるのは確かにおかしい。

Mステとは関係ないけど キングダムなんちゃら後でSUGIZOさんがグデングデンに酔っ払って「TV朝日がなんだぁ!」と言ってたのを思い出しました^^;
ロシアの2人組がドタキャンして帰ったのも何かしら有ったのかな?なんて勘ぐってしまいました。
大体 少○時代がトリだったのも「え?」と思いましたから。

いつかのGREEN DAYのパフォーマンスみたいなのが見たかったなぁ。


オマケ 

昨日、お客さんから桐箱?に入ったカステラを頂きました。
口に入れた途端、トロけるんだよね。
美味しすぎて危険危険。

カステラ     カステラ中身
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索