• 2018-04-13 :
  • B'z

B'zエキシビション(ネタバレあり)

昨日はB'zのエキシビションに行ってきました。

9:10分ごろ出発。
有楽町インフォスには10:30分に到着。
入り口はどこかな?と思っていたら無印良品の店の奥。
当日券の人は外に並んでいるので分かりづらい。
知らない人に付いて行った(笑)
fc2blog_201804131144448e9.jpg

fc2blog_20180413114348c96.jpgちゃんと矢印が有りましたね。


で、デジタルチケットの提示をと言われるが、スマホの画面が見えなくて、何回もパスワード失敗。
杉さまも仰っていたそうですが、遠近両用のコンタクトって「遠くも近くも見えない。」(○´・Д・`)ノ
私の場合、右目は老眼用、左は近視用に調節して貰っているけど、慣れるまでが大変なの。
しかし、何回か挑戦してやっと出た。
因みに前日にスクショしようとして、これも出来なくてシリちゃんが何回も出てきて「何かご用ですか?」と何回も聞かれた(笑)

待機場所に整列して30分。開場したが少しづつ入場するので、入ったのは11:15分頃かな?
その間、もう出てきた人が居てびっくり!
グッズが売りきれるのが早いので、館内を駆け足で巡り、ストアに突入したと思われる。
平日は無料で入れるので,1回出て おそらくもう一度入ったのだろう。
裏技と言えば裏技だけどね( ;∀;)

fc2blog_20180413114924ea6.jpg待機場所に素敵なお二人が・・。


入り口で入退場チケットの発券。
その後自動販売機で、オーディオガイドのチケット買う。
ここまで、真っ暗な中を進み、隣のシアターの音声が漏れ聞こえる。
例えて言えば「高校のお化け屋敷」何が出るか分からない(笑)

その後、オーディオガイドを受け取り、説明後に装着。
初めはゴールドディスクがずらっと並んだエリアへ。
壁一面がゴールドディスクなので、圧巻。
「シングル初めは小さいCDだったね。」と妙に懐かしい。
何か小さいお皿を装着してから聞いてたね。CDラジカセで(笑)
若い人には通じない話題( ;∀;)

その後のヒストリーコーナーからオーディオなんちゃらで説明が始まるせいか、牛歩のような感じ。
「これは何時間掛かるか分からないぞ。」
と思ったが、ギターコーナーで解消。
人気が有るのはバックステージパスのコーナーとか。
ギターの展示が一番多くて、広い。
松本さんのギターはピカピカに手入れされていて流石だな~って感じ。
稲葉さんのアコースティックギターは傷だらけで、苦悩を感じさせた(笑)
音声案内で「初期は苦悩ばかりでした。」と語っていた。
「ライブハウスから始めるバンドが多いけど、最初からホールを目指す。」
「それには、まずしっかりとしたアルバムを作る。」という松本さんの方針で、アルバムを2枚続けて作ったので、歌詞など書いたことも無かった自分は苦労の連続だったと語っていた。

その後展示されていた楽譜コーナーと歌詞ノートコーナーも見ごたえありだった。
ファイアボールは初め「SHISEIDO」という曲名だった。
「子供のころから見慣れていたロゴ」ということで、あのCM お母様もお喜びだったでしょうね。
その他にも面白い曲名が有ったけど忘れちゃった(だめじゃん)
歌詞ノートにはイラストも描かれていてお茶目。

衣装コーナーには、全身シルバーとか、上下とも柄物(おばちゃん?)とか奇妙な衣装ばかり(殴)
ここが一番閑散としていたか(殴殴)
あとは、ステージの模型も有った。
JUICEの缶が落ちてくるトラック懐かしい。
稲葉さんは缶蹴りが得意になったそう。

それと、稲葉さんが松本さんのバースデーに贈ったネックレスとか、松本さんの車のキーとか、チタンで切り出したギターも有った。
見どころ満載だった。

全部見終わると2時間は掛かる。
その後ストアで買い物。
と言っても、4万円のリュックとか高いものと、ポテチ、ペッツしか無くて手ぬぐいなどは皆無。
fc2blog_201804121812248e3.jpgガチャ2回やった。小さい小さい手提げとマスキングテープ。

fc2blog_20180412181119c74.jpg猿田彦コーヒーが500円、ポテチは280円。


会場を出てお腹が空いたので、交通会館のカフェへ。
タバコ臭いのが気になったのけど、探すのが面倒くさくて(おーーい)
たらこスパとコーヒーで1000円。
コーヒーがボトルのだったので撃沈、やはり外食運悪し。

具合悪く成りそうだったので、懐かしの日比谷公園へ。

チューリップは前日の強風で千切れちゃったのかな?
咲き始めたツツジが綺麗だった。
fc2blog_20180413134407dba.jpg

ベンチで休んでいたら同僚からLINE来て、その衝撃の内容に打ちのめされる。
土曜日→私一人なのに、パインスイカチラシ。
日曜日→客注6品が9時まで。
月曜日→客注パイン14Kカット午前中
なんで私ばかり???
更に水曜日は衛生の事前検査、ギャーギャー。

腹痛がしてきたので、野音まで行かないうちに帰路に就く。
因みに、ランチしようと思っていた公園のカフェ「松本楼」は「めざましテレビ」の「いのしら」で朝放送してしまい、待ってる人多数だった。
確か偕楽園に行った日も朝放送されちゃったのよね。
何だろう?

帰り道、回転寿司などできていたので、最初からこの界隈でランチすれば良かったと思った。

毎回食探しですね(#^.^#)
何しに行ってるんだか。

けど、私よりも3歳も年上のストラトに逢えたのが超嬉しかったです。
勿論、ご健在でした(笑)
スポンサーサイト
  • 2018-04-05 :
  • B'z

諦めようかな。

B'zの30周年記念、有楽町でやっているエキシビションなんですが・・・・・。
12日に予約してからシアターも予約しようとしたら、全部埋まってて。
チケット発売の29日に何回もアクセスしたけどできなくてそのまま忘れた(笑)
つまり出遅れたのです(笑)

専用Twitterによると、入場1時間前から並んでるのだとか、グッズ買うのに30分待ちだとか。
流石B'zファン。

最近、根性が無くなって来たのか並ぶのも面倒くさい(おーーい!)
シアターが見れないのなら諦めようかな。
グッズも色々なメーカーとコラボしてるらしいけど、余り興味が無いのです。
だって自分の死後はゴミと化すでしょう?

でも、松本さんのギター見たいなぁ。

因みに一番高いグッズは松本さんモデルのレスポールだよ。
ギブソン危機説も有るからお金持ちの人、買ってあげてください(^-^)/
  • 2018-01-14 :
  • B'z

1.13'18 B'z LIVE-GYM  2017-2018 @さいたまスーパーアリーナ

今年のLIVE初めでした。

午前中に真ん中の妹と母のグループホームに行き、妹と昼食。
私が作ったカレー(笑)

娘も新都心に行くというので一緒に15時前出発。
早目に着き、プリン屋さんに同行。
サンプルを眺めたところで時間切れ(笑)
トイレを探して歩くがどこも長蛇の列でげっそり。
結局ケヤキ広場のトイレに。
改札で待ち合わせした妹に怒られる。
うちは妹の方が強いからね(´;ω;`)ウゥゥ

Aゲートより入場。
チケット引き替えたらアリーナだった!
しかし、Dブロックの後ろから数えた方が早い。
やはり、SUGIZOさんでチケ運使ってしまったか?
偶然来ていた(笑)息子はSS席の真後ろと言う一番お買い得な席、うらやま~。

ステージの映像が古い建物?溶接してる?良く分からなかった。
17時ちょっと過ぎて開演。
ジャングルというか大昔の地球上を歩いていく。
本当に映像が美しくて映画を見ているよう。
最後に恐竜のたまごが割れた映像で、松本さんのでっかい顔がスクリーンに。
続いて稲葉君登場。
「声明」演説台でサングラス、アーミー風のコート。
あぁ、そちらのアプローチだったか~~という・・・
忙し過ぎてCD聞きこんでいないのか、自分。
声が出過ぎるくらいに出ていて取り敢えず安心。

B'zの・・・・B'zの・・・と言うのをアニメの恐竜が反復。
途中で「B'zが」に成ったり、「B'zを」に成ったりのコント(笑)
最後は稲葉君が「B'zのLIVE GYMにようこそ~」で歓声。

本人たちは全然見えなかったけど、スクリーンの映像が見やすいし、色々加工されているので飽きない。
全員で映画見てる感じ?
しかし、後ろのおばちゃん達がMCの時も大声でしゃべってて、余程注意しようかと思うくらい。
始まる前にステージの写真撮ってたし。最低。

セトリ

声明
CHAMP
ルーフトップ
ハルカ
孤独のRunaway
赤い河
MOTEL
FIREBALL
それでもやっぱり
愛しき幽霊
弱い男購入
Purple Pink Orange
イチブトゼンブ
DIVE
Dinosaur
King Of The Street
フキアレナサイ
Still Alive

アンコール:
ultra soul
バンザイ



「孤独のランナウェイ」が久々だったかな?
後はアルバム曲とウルトラソウルとかイチブトゼンブとか定番。
「フキアレナサイ」がコーラス指導付きだったかな。
あれ、フキアレナサイ、ニャー!って歌ってる(笑)

「弱い男」スクリーンに「弱い」「柔い」「脆い」と歌詞に合わせてお客さんの顔も映る。大受け。
途中で暑くなってセーター脱ぎたかったけど、アンコールまで我慢した。
流石にLIVE GYMだ!
今回も激歌いで周りに迷惑掛けてたかな??

金テキャッチしたと息子からLINE来て今度1本持ってきてくれるらしい。
fc2blog_20180114113154ca2.jpg自分で取りたかったなぁ。

fc2blog_20180114113413849.jpgこれも息子撮影、今度は私も早めに来よう。

終わって、北与野駅の下にあるジョナサンでパスタ食べたけど、作って有ったみたいで、不味かった(泣)
妹と武蔵浦和で別れ、「おつかれ!」

本当は日曜日も行きたかったけど、月曜日休み貰えないからねぇ。
その位にメッチャ楽しかったです。



  • 2017-10-17 :
  • B'z

B'z Loud-Gym 2回目

無事に行ってきました。

朝から雨降り止まず、行くの止めようかなとも思ったけど、主人に駅まで送ってもらう。
18;40渋谷Duoに到着。
19時から引き換え、前回より遅く行ったのに13番(゚∀゚)

fc2blog_20171017144031d43.jpg今回も返してくれた。

寒いので、すぐに松濤カフェに直行。
店の前まで行ったらお兄さんが「どうぞ~~」とドアを開けてくれた。
超びっくり~~((笑))
焦って、モコグラムの折り畳みを変に畳んでしまった。
BUNKAMURAの公演が無いせいか、客が2組しか居なかった。
実は、この店住所は松濤じゃなくて渋谷なんだけど、奥まってるから穴場。

持ってきてくれたメニューが前回とは又変わってて、松濤ケーキが復活してる。
ローストビーフのサンドウィッチと、バタートーストしたケーキを発注。

fc2blog_2017101714394078a.jpgこれでSS、.知らないと恐ろしい事に・・・笑

fc2blog_20171017144010244.jpg本当はあんこ、アイス乗せしたかったけど食べきれるか不安なので我慢。

コーヒーは黄色いカップに入れてくれた。
1時間しか無いので、兎に角ガツガツ食べて(笑)完食。
やはり食べ過ぎた( /ω)
トイレを借り、お勘定する時お兄さんに「ケーキのお味はいかがですか?」と聞かれ
「美味しかったです、こないだ食べられなかったんです。」と言ったら「今日から復活したんです。」と言われ思わず「ラッキーでした。」と答えたけど死語かな??

fc2blog_2017101714413664e.jpgクラブよりも遅い開演です。


Duoの前に到着したら既に50番台の人が呼ばれてて、中に入って行ったら人の間間にテーブルが有って、そこでドリンク飲める模様。
今飲んだばかりなので交換せず。
柵の前の人がビール飲んでて、柵にビールの缶を乗せてどこかに行っちゃった。
缶が落ちないかと冷や冷やする私。
ず~~っとミラーボールが回ってて、なんか酔いそうで怖い。

今回も始まる前に2人のコメントが流れたけど、稲葉君が前回よりもゆっくり喋ってた(^∇^)
クレーム行ったかな?
今度のは滋賀のLIVE showcaseを映像も無く音のみで流すから、別にどこを見てても良いんだけどやはり皆ステージ見るのね。
「もし、ここに松本さんが居たら・・。」とか想像するしかないのは虚しい。

セトリ!様よりお借り!
01.声明
02.Liar! Liar!
03.さよなら傷だらけの日々よ
04.GO FOR IT, BABY-キオクの山脈-
05.有頂天
06.SAFETY LOVE
07.HI
08.GO-GO-GIRLS
09.裸足の女神
10.MY LONELY TOWN
11.イチブトゼンブ
12.ONE
13.世界はあなたの色になる
14.衝動
15.Juice
16.ギリギリchop
17.ultra soul
アンコール
18.CHAMP
19.Still Alive


始まったら歓声が凄くて、「松本さぁん!稲葉さぁん!」は分かるけど「ビ~ズゥゥ!!」と言ってる男の人が居てうけた(^^♪
声明から始まって、新旧取り混ぜなんだけど、MCで稲葉君が
「昔の服を取り出して、袖を切ってみたり、今のパンツに合わせてみたり・・・」と話したらクスクスしてるお客さんが居たらしく
「洋服になぞらえて言ってるだけですよ。」と言ったので爆笑。
こないだのMステの稲葉君のテンションが違う、みたいに書いて有ったけど、LIVEの時は大体あんなです(笑)

稲:ここ滋賀だよね?琵琶湖?琵琶湖にする?
客「滋賀!」
稲:そうだよね。ショウケースだけど、ホール広いね。そこは何階?
客:4階!

私なんて一生ショウケースは当たりそうも無いし、羨ましさしか無い。

ギリギリチョップ、タオル回してる人居なかった(´;ω;`)ウゥゥ
やっぱり浅井さんに来て欲しいわ(笑)
しかし、シェーンのスイッチが入っちゃてて、ドコドコが胸に響いて肋骨が折れるかと思った。
バスドラに合わせてライトがチカチカするので、お目目半開きだった(笑)


今回はそれ程足の痛さも無くて、又もや水を2本貰って帰った。
駅に着いたら最強線が遅延してて、早く終わったのに、家に着いたのは前回と一緒の時間だった。
最早、LIVEに行っているのか、渋谷にスィーツ食べに行ってるのか分からなくなってきた(*σ´Д`*)

次回は火曜日なので断念。
水曜日は絶対に出勤だから。
新都心が有ればなぁ。

眠ねむ~~。


  • 2017-09-22 :
  • B'z

B'z Loud-Gym 1回目

昨日はB'zLoud-Gymの1回目に行ってきました。
Loud-GymとはB'zの音源を爆音で流して盛り上がろうという企画で、B'zの二人は来ないんです(笑)
浅井さんがやってる爆寸のようなものだと思って行ってみました。

場所は渋谷のClub Duo 
夕飯の支度をしたり、コープの発注したりして遅くなったので、着いたのが17時頃。
17時から引き換えと書いて有ったので、行ってみたらまだ少ししか並んでなくて「引き換えは18時から」となってました。??

fc2blog_201709221340511a9.jpg来たの2回目かな?

で、漸く貰ったのが16番、結構良いかも。
fc2blog_20170922134044378.jpg渡すのかと思ったら持って帰れた。

開場まで1時間有ったので久々の松濤カフェに。
娘から松濤ケーキは持ち帰りだけになったよ、と聞いていたので松濤ロールケーキ発注。
本当は、ビーフサンドも食べたかったのだけど、量が多いのと時間的に無理かなと思い断念。

fc2blog_20170922134057ce6.jpgめちゃ美味しかった(^^♪逆さまだ凹

20分前に成ったので、Duoに戻りました。
程なく「150番までの方柵内にお入りください。」と言われ「早目に戻って良かったな。」と思いました。
入り口で2ドリンク代1000円支払い、2ドリンクって初めて。

中に入って最前の下手に陣取り。
本当のLIVEだったら凄い場所だよな、と思いました(^◇^)
鉄柵なので錆びてて、握ってると臭いのね、手が・・・。
本当のLIVEで後ろから押されたら相当痛いよね。

ステージには余り大きくないスクリーンが張られ、スピーカー・ライトも何個か有りました。
また 1時間待った所でいきなり二人のコメントが流れたけど、画像無しで声だけ。
稲葉君が矢鱈と早口で、何言ってるか分からないというね(笑)

始まったのは、なんでしたっけ??古い曲と言うか・・・2曲目は裸足の女神、次にRUNとか王道。

最初の頃は拍手したりしてたけど、私の周りは特に踊って無くて、段々虚しさが満ちてくる??
所々で、稲葉君の短パンとか、松本さんのヒョウ柄とか、受ける場所は有ったのですが。
あと、私はいつも松本さんばかり見ているので、改めて稲葉君のエロさに気付きました(^_-)-☆
「え?あんなところでウィンクしてるんだぁ。」とか。
最後は未発表の松本公演でこれはかなり見ごたえ有りました。

終わった時は「帰れるのだろうか?」と思うほど足が痛くて4時間立ちっぱなしと言うのは辛いな、と思いました。
動いてれば楽なんだけどね。
12月の杉様大丈夫かな?
今から鍛えておかないと!

出口で水を2本貰って帰りました(笑)
「これは1回で良いかな?」と思っていたのですが、今日から2回目の受付埼玉も有るので申し込んでしまいました。
今度は音源だけだしゆっくり行こうっと。

当たればの話。




プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定


9/21 B'z 味の素スタジアム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索