新しく作り直しました。

今まで使っていたBlogにどうしても入れなくなり、新しく作り直しました。
いかがでしょうか?
旧「音楽と私」にはリンクから入れるようにしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
引き続きご愛顧下さいませ。

取り敢えず明日はPlodigyに行ってきます。
スタジオコーストはお初なので、ちゃんと行けるかが問題
無事にたどり着けるよう、祈ってて下さい。
スポンサーサイト

野音

PIERROTが野音でLIVEをするそうですね。
2000年4月1日の「野音」は強烈な印象を持っています。
PIERROTの初LIVE参加はコニファーだったのですが、その時はまるっきりの一般人でお祭り気分の大きいLIVEだったし結構気軽に見ていた、と言うのかな。
「野音」はアルルクァンに入って初のLIVEだったし、ファンクラブ限定の濃いぃLIVE。その上一人参加だから緊張しまくりーの(笑)
今はそうでもないけど、当時は振りをしないと睨まれたり、それはそれは大変でした。ぶっちゃけ帰りは相当凹んで半べそかきながら帰ったものです
今では良い思い出ですけどね
思えばその時、ネットで知り合った相方や友達にも初めて逢った思い出のLIVEなのでした。
4月にしてはとても寒かったのを覚えています。今度は晴れると良いですね。

晴れないね。

最近、スカッと晴れないことが多くて洗濯物も溜まってませんか?奥さん?(誰?)
昨日は結局一日大洗濯と野暮用で終わってしまいました。布団を干せなかったのが残念!
毎日、私が出掛けた後猫たちに占領されてしまう布団。
干せなかったから片方に寄せて「畳ベッド」をお掃除しました。
そうしたら、とろちゃんが猛然と抗議とろちゃんは真夏でも布団に潜って寝るので、片づけられちゃうと寝る場所が無いのです。夕方まで抗議は続き、仕方なくストーブの側の椅子で眠っていました。変わった猫もいるものです。他の2匹は布団の上でいちゃいちゃ。
だって恋の季節だもん。

20060228163534.jpg

続きを読む

ストロベリーのミルクレープ

今日は「一日遅れのバースデーお祝い」にかこつけ、一人でパステルに行っちゃいました
シーフードドリアとストロベリーのミルクレープを食べました。本当はスウィートセットの方がお得かも知れない。でも、食べきれないような予感がして単品で頼みました。
両方とも美味しかった。ミルクレープはナイフで切り分けて食べても食べにくい・・でも美味しかった(しつこい)
これでしばらくはケーキ類はお預けねこれ以上太るとヤバイです。
そういえばほっしゃん。も同い年みたいだね。芸人さん結構居るみたい。

おめでとうございます。

今朝は起きてすぐにNHKでフィギュアスケートを見ました。
荒川選手の番になると何故か涙が出て止まらず、泣きながら演技を見ていました
一生懸命努力してる姿は美しくて感動的だと思いました。
村主選手の演技も素晴らしかったのですが、何かしら迫力が違っていたように感じました。ミキティは次回に期待したいです。
それにしても「女は強い!」そう、思いませんか?いざとなったら強いのは女ですよ(笑)

それからキリトさん、バースデーおめでとうございます。段々「おめでとう。」と言われるのも嫌になっちゃう?そんなお年頃かも知れないけど3○歳って芸能界でも活躍している人が多いから旬かもしれない。藤木直人君とかダウンタウン矢部君とか・・良い男系が多いですね

今日は温泉に行かれ無くなっちゃったし、ケーキも食べられそうにないけど家に籠もってお祝いします(変なの。)

続きを読む

VOS

SUGIZOさんのサイトの”VOS”がUPされていました。
”VOS”とは肉声でSUGIZOさんの近況が聴けるというものです。
それによると先日の握手会は「恥ずかしかった。」のですって。
アーティストも恥ずかしいんだ
シャイなSUGIZOさんだからかなぁ。ていうか、神経質なSUGIZOさんが良くOKしたな、とこのイヴェントの告知が有った時に思いました。
「最初で最後の握手会」と言うことですが「最初で最後」が今年の流行語大賞になりそうですね

ROCKと私 その3

ROCKと私の続編です。
旧「音楽と私」では結婚するまでの話でした。
結婚後、妙な拘りを持っていた私は一切ROCKからは離れてしまいました。
その拘りとは「主婦になった以上は普通の音楽を聞き、ラジオは民放を聞き、料理は全部手作り、夫につくすこと。服装はあくまでも地味に。」と言うものでした(笑)
主人は女は家に居ろ!というタイプの人でしたので、長女が大きくなるまでず~~っと専業主婦で過ごしていました。その頃の自分の写真を見ると今よりもっとおばさんぽくて驚きます
そしてラジオ番組は主婦に人気のある民放の某局を毎朝聞いていました。ラジオを聞きつつ、主人のお弁当を作る訳ですが、これが朝から焼き鳥を焼いたり、凄い凝った弁当でした。子育てに追われるようになって段々と手抜きになった訳です(笑)
子育て中はご自慢のコンポから流れるのは専ら童謡でした。

続きを読む

誕生日

2/24はキリトさんの誕生日。
仕事帰りにコムサでも行こうかしら?と思っていました。
ところが、シフト表を見たらお休みになっていました。
流石に北海道までは行けないので、久々に大宮にでも行こうかな。
娘からは「温泉に行こう♪」という提案が出されています。
温泉と言っても市内の温泉なんですけどね
至る所に温泉ができて楽しみが増えましたね?
でも、地盤沈下等は大丈夫なのでしょうか?

幸せの紫の封筒

B'zからツアーの予約レターが来たのだけど、東京公演はお盆に被っていてしかもサマソニにも被っていてどうしようかしら、っていう感じです。
やはり、両方参加は無理なようです。
それからU2は日産スタジアムなので、これもパスだな。
神奈川、と聞くと遠い~~ と思ってしまいます。
年々体力の衰えを感じますね

続きを読む

The Prodigy

昨日、行ってきました!
踊りきったという感じで満足、満足(笑)疲れたけど充実しました
以下、LIVEレポ(?)です。

16時頃家を出て、埼京線で終点の新木場に向かう。本当は池袋で地下鉄に乗り換えた方が乗車賃が安く済むのだけど、方向音痴の私故不安が有るのでそのまま乗っていくことに。
車内で爆睡していると新木場に着く頃には私ともう一人しか乗車していない。「凄い田舎に来ちゃった。」と言う雰囲気(失礼)。車内から「もくもく」の看板が見え目標物がすぐにわかったので一安心。
駅前に降り立つと風が強く、小走りに「スタジオコースト」に向かった。
背の高い男の子が多かったので、やはり後ろで見ようと決心する。
無事に開場10分前にスタジオコーストに着き「コインローッカーは外だけです。」の放送に、え!と驚きながらもロッカーに。ここは鍵に番号が無くて自分で覚える制度、「960」なので「くろお」と覚える(苦労?)
寒かったけど再び行列の中へ・・。ノースリーブのお姉さんが居てこちらが震えちゃった間もなく番号を呼ばれて中へ。
最初にドリンクチケットをウーロン茶に引き替えフロアへと入場。意外に狭くてステージが横に広がっているので見やすそうな作りだった。
200番台にもかかわらずスピーカーの最前が空いていた。が、最初の目的通りに中二階風のフロアの最前ゲット!もう一箇所のフロアは椅子とテーブルがあり、関係者風の人が占めていた。因みに本当の2階席は封鎖されていた。すでにビキニのお姉さんが皿を回していて、良い感じに酒飲む人とか居て割とまったりしていました。
開演10分前にも一杯にならなかったので「大丈夫かよ。」と思ったけど開演されたとたん人がどっと入ってきてびっくり。外国人が一割くらいかな。男女比7:3かな。
初めは中々雰囲気が掴めなかったけど、途中はまさにトランス状態でかなり危なかった下はピョンピョン跳んでる人、ダイブする人で大混乱だった。私の隣の女子はオペラグラスでメンバー見てて微動だにしないので踊らないのが不思議でした。まぁ、人それぞれ見方も色々だけど。
にしてもマキシムの”Are You Fu○k'in girl?”というMCに「イェーイ!」と答える日本人!とまちゃまちゃばりにツッコミ入れたかった(笑)
後はMCらしいMCも無くメンバー紹介もなくベスト盤の曲はほとんどPLAYしてくれたと思う。セトリは期待しないで(爆)
アンコールの時に「帰っても良いの?」と上手を指しながら言うマキシムにまたもや「イェーイ」と言う人が居てかなり困惑していた
アンコールは受けの良かった曲を別バージョンでPLAYしてくれてかなり嬉しかった。生リミックスですよ。感激!
入り口に向かいフロアに降りるとそこら中、空き缶やプラスチックコップが散乱し、床中がべとべとでかなり気持ち悪い。そう言えばどこにもゴミ箱を見かけなかったなぁ。私も適当に置いてきてしまった(悪~~)
外に出ると冷たい風が心地よい、と思ったのも束の間、全身が寒くなりロッカーに向かった。案の定番号を忘れて困っている若者を発見。ロッカー毎に注意書きを書いておけばよいのに・・・と思った。
帰りはお腹が空いて仕方なかったけど、食べていると遅くなるので飴を食べながら帰宅。以前、ナルシスに行った帰り血糖値が下がりすぎ、倒れそうになったことが有るので忘れなければ甘い物を持つようにしている。大阪のおばちゃんみたい(笑)
電車の中でまたまた爆睡してしまい、気が付いたら鼻水を垂らしてた。超、恥ずかしかった(死語)

スタジオコースト入り口

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索