あっはは!(乾笑)

本日は結婚記念日なんですが、ついこの間まで銀婚式かと思いこんでいて、記念旅行に行く手はずまで整えました。
ところが、先日妹が来た時にその話をすると「去年、うちが銀婚式だったからまだじゃない?」と言われ、改めて考えてみたら来年でした~~~!!!
「おめでとう」を言って下さった皆さん、本当に申し訳有りません。
職場で言わなかったのが、せめてもの救いで御座います。

本当、大丈夫なんだろうか?私。

どんどん、心配になってきました。
旅行は石和温泉の方に予定通り、行ってきます。
デジカメ持っていないんで、画像もUPできるかわからないのですが。
雨女だけに梅雨入りしそうで怖いです

続きを読む

どうぞ、ご利用下さい。

サイクロイドもあと、3日で終わり、ネオサイにはBBSが無いようなので、BBSを作りました。
こちらの記事にコメントしにくい時など、どうぞ、ご遠慮なくお使い下さい。
しかし、アイコンから入れるようにできないものか?
私には技術的に無理なんです
なので、お手数ですが右側のリンクから入って下さいませ。
題して「社長室」

義弟の一周忌

本日は義弟の一周忌でした。
亡くなってから、もう一年も経つのかと驚くばかりです。
時の流れがとても速く感じられます。
主人を亡くした妹はその後、中古マンションを買い、子供達と一緒に暮らして居るわけですが、その間向こうの親とすったもんだで色々と有り、余り良い関係と言えません。
昔から嫁・姑間は難しいと言われて来たけど、そこにお金が絡むと尚更ですね。
うちにも今年、お嫁さんが来るんですけど、何とか上手くやっていく方法は無いかな?等と考えております。
私もまだまだ子供なのでね(爆)
良く考えてからものを言うように気をつけます

今日はおそば屋さんでお料理を頂き、苦しくなるほど食べてしまいました。
夕飯が食べられない。食べなくて良い。

駄目かもな。

本日は誕生日な訳ですが・・・
どんどんと惚けていく自分に「大丈夫なのだろうか?」という疑問がひしひしと沸いてきております。
昨日は母の付き添いで病院に行く時、タクシーを使い、席に携帯電話を落としてしまいました。
「きっとタクシーの中に違いない。」とは思ったものの、「もし、家に置き忘れていたら恥ずかしいな。」と考え、家に帰って鳴らしてみたものの音沙汰無し。
で、タクシー会社に電話して無事に見つかったわけですが、その運転手さんが営業所に戻ってきてから取りに行く事にしました。
取りに行く前に電話してくれとの事で20時頃電話したら「届いていません。」との事。
義姉がその会社で運転手をしているので、義姉に取り次いで貰えば良かったのですが、何しろ待ち受け画面がキリトさんの上裸なので見られたくなかったのですよ~~
でも、そこの事務員ではラチが開かず、とうとう姉の名前を出して、携帯はすぐに見つかりました。
電源が切られていたという事はあれよね?見られたよね?
恥ずかしい

その前日はエレベーターの中に買い物袋を一つ置き忘れ、冷凍食品が全部溶けていた、と言う事をやらかしているわけです。
本当に大丈夫なんだろうか。わたし。駄目かもな。

因みにB'zからのカードには稲葉君から「ハグしたい。」。
サイクロイドの方もぎりぎりでハピバメールが来ていました

あのアニメ仕事したれば助け合い

→のぺろちゃんが詠んだ俳句です。
季語がないね
仕事には助け合いが必要ですが、どうしても気が合わない、という仲間も居ますよね?
友達として付き合うなら良いのだけど、仕事上では「ゴメン」みたいな人。
朝お店に行って、シフトがそうなってたら一緒に仕事するしか無いのだけど、知らず知らずにどちらかが逃げに入ってる(笑)
そんな仕事しています

キリトさんは元PIERROTのリズム隊を上手に使い分けているようですね。
もし、レコーディングもLIVEも元PIERROT隊だったら・・・かなりPIERROT色が出てしまいます。
どうせ新しい事を始めるのならPIERROTの二番煎じはやりたくない、と思っているのでしょうね。

私はSUGIZOさんのFANになったのは、ソロになってからなので、ぶっちゃけSUGIZOさんのLIVEでLUNA SEAの曲をやってもわからないのですよ。
(I for Youくらいだったらわかるけど、SUGIZOさんはI for Youはしないでしょうね。)
先入観が無いから色んなコアな部分もわからない。
それはそれで私みたいな脳天気には良かったのかな、なんて思っています

GARDEN

キリトさんがDEATH NOTEのトリビュート盤に参加するとの事なので、少しだけ巡ってみました。
”DEATH NOTE”の映画CMをちらっと見ただけで、何の知識も無かったからです。
音的には高橋圭一さんがギター、KOHTAさんがベース、ドラムが向山テツさん、アレンジは西脇さんと解りました。
高橋さんがレスポールを弾き倒したのも解って期待大です

http://plaza.rakuten.co.jp/keiichitakahashi/diary/20060518/

しかし、コミックと映画については全編読破しないと無理なのかな?
映画の予告編もWebで見られるようですが、私は一番小さい映像で見ました。
だって私、実は殴り合いのシーンとか殺人のシーンとか戦争物とか、とにかく血の出るものは見れないのです。めちゃくちゃ臆病で・・・・。
それに勿論お化けや心霊現象なども駄目。
だから、映画を見るにしてももの凄く限られたものしか見られないのです。
映画好きの人とはデートできないの

かなり面白そう。

TAKEOさんと上領さんが始めたG-BRAINが毎週TV東京に登場し、企画の段階から見せて貰ってる訳ですが、ヴァーチャルなヴォーカリストを作るとかかなり興味深い話が聞けて面白くなってきました。
今週は映像作家の小西正純さんとの対談でした。
本人と会社のHPまで探しましたが、見つからずバッファローという所でパートナーのオペラさんとインタビューを受けているので読んでみて下さい。

http://buffalo.jp/products/pro-users/06.html

機材の事はさっぱり解りません・・(笑)。
しかし、ヴァイオリンを弾くとMIDIを通してダイレクトで映像に繋がる、というのはNEO WAVEでもTAKEOさん達に見せていましたね
人間は耳の方が反応が早いとか、凄いお勉強になりました。
音楽に合わせて居るつもりでも映像の方が遅れてしまうのですね。
ヴァイオリンと繋がってはいないけど、エレキヴァイオリンに映像を合わせるのは既にSUGIZOさんが実践されている事なので、余計に興味が募りました。
私が映像と音楽のコラボを一番始めに見たのは「コーネリアス」の世界ツアーだと思います。
これは残念ながらビデオですが、生で見たのはDシルヴィアンかな。
ですが、VJさんの癒し系の映像が余りにも気持ちよくて、半分は眠ってしまったのです
「人から気持ち悪いと言われる事の方が多い。」という小西さんの映像に期待
したいと思います
だけど、○○○の3つか4つ掛かるという費用、その内のTAKEOさんの分は村田社長が出すの?
それとも折半ですかね?
いや、お金の話はあと、あと(笑)

続 母の日

今日行ったクリーニング屋さんの店先に、たぶん母の日に贈られたであろう花束がラッピングのまま花瓶にさされていてガーベラがくたっとしていました。
近所の歯医者さんが開業した時も、ラッピングしたままの鉢植えがぐったりしていて私ははがしたくて溜まりませんでした。
綺麗なラッピングのまま飾りたいという気持ちは分かりますが、普通のプレゼントをラッピングして贈るのと同じようにお花も贈る時の「包装」なんです。
だから貰ったらすぐに服を脱がせて上げて下さい

娘にもらったひまわり、余りにも寂しいので花壇の露草を+
すぐに、葉っぱをぺろちゃんが食べちゃった。
一緒に貰ったピンキーリングは小指にはめると肉がぷにゅっとはみ出るので割愛します(笑)

母の日

これが現状なのかな?

今日は定期的に病院に通っている母に付き添って市内の病院に行きました。
都内にもチェーン展開(笑)している病院で、毎日かなりの混雑です。
患者は予約しているお年寄りがほとんどです。
救急車で運ばれた急患以外は、予約していてももの凄い時間待たされ、朝行っても半日掛かるのが普通です。
今日は検査のみだったので、比較的早く済みました。
しかし、朝早く行ったものの検査予約票を出す窓口がわからず、いつもの内科の窓口に出したら「隣の列に並んで下さい、皆さん、オレンジのの紙を持っているでしょう?」と言われ、並んでいる人の手元を見ればなるほど紙を持っている。
それで又並び直し・・・予約票を検査用紙に引き替え、採血の受付に出します。
その時に診察券を自動受付機に入れるのですが、順番票だけ受け取り、診察券を取り忘れる人が続出。の中に私も居たわけ(笑)
それから、検査用紙を窓口に提出。
順番が来ると銀行みたいに番号が掲示板にぴかっと点くのです。
ところがお年寄りは目線が低い人が多いから背よりも高いこの掲示板に気付かない人が多いのです。
頃合いを見計らって、レントゲンの窓口に検査用紙を提出。
廊下で順番を待つわけですが、今は個人情報を守るために○科の何番の患者様、と言う呼び方なのです。
それなのに、その番号は検査用紙に書いてあり、提出してしまった後なので、もし、番号を覚えていなければ自分が呼ばれても気付かない。
レントゲンも終わり、私は撮り終わったフィルムを貰おうとしてずっとレントゲン受付の前で待っていました。
母が心電図の検査を受け、帰ってきた後もまだ出来上がらないので受付の人に聞いてみたら「受け取らなくても大丈夫なんです。」との事。
そうか、今日は診察がないから受け取る事も無かったんだ、と気付きました
いつものクセで待っていたのですよ。
問題はこういう細かい事について何も案内がないと言う事です。
「オレンジの検査予約票をお持ちの方はこちらの列にお並び下さい。」というような案内も無いのです。
初めて検査を受ける人もすべて想像だけで検査を受けるわけです(笑)
もう一つは患者さん同士の助け合いです。
私が診察券を忘れた時も、他の患者さんが教えてくれました。
でもこれでよいのだろうか?という疑問が沸きました。
確かに以前は案内係という名札を付けた人が居たはずなのに。
ここも人手不足で居なくなってしまったのでしょうか?
「達人」になると3科位を次々とこなしていく人も多いですよね。この科からいけば早く終わる・・・受付に出すタイミングも計ったり。
だけどそう言う事が出来ないお年寄りが一人で来ている場合が多いと思います。
病院付き添いの日は、いつも仕事より疲れてしまうのです。
どこの総合病院もこのような現状なのかな?と思いました。

続きを読む

しかし、あれですよね。

PIERROTの5人のメンバーの内、3人までもがピコピコのテクノサウンドを目指しているわけですか?
昨日の”NEO WAVE”を見て思いました。
アイつんが始めると言うのは何となく解りました。
YMOに影響を受けているSUGIZOさんの影響を受けているのではないかと、思っています。
潤さんとTAKEOさんはアニメの影響なのでしょうか?
電脳音楽が多いですよね?

しかし、あれですよね、クラブに行く時は何かのコスして行かなくちゃいけないの?
って、又、何か勘違いしていますか?

勘違いと言えば、明後日は「母の日」でTVでも母の日特集をやってたりします。
その時に”QUUEN”の「ボヘミアン・ラプソディ」を流している曲が有りました。
びっくり仰天ですよあの曲は殺人を犯した人がお母さんに懺悔する曲なのに。
何故に感動シーンであの曲なの?
「ママー♪」という頭出しで選ばないで頂きたいです。
QUUENは深い曲が多いですね。
”KILLER QUUEN”なんかね、女王に怒られながらも出しちゃった(笑)

あら、話が逸れてしまいました


20060512150152.jpg

ミニ大根を掘り出してみそ汁に入れて食べました。結局、食べたんかい

精神的に疲れてる?

今日も買い物したら「4404円」でした。
こういう数字を引き当てる才能が有るのなら、ロトくじにでも当たりそうなものだけど
朝からお店の靴べらは折るし(爆)散々な日でした。
精神的に疲れているのは、娘の事もあるし、母の事もあるし・・・
皆がワガママ放題だったら、家族の絆なんて産まれない。
やっぱり、私が一番責任を背負っているのかなぁ?
結局、家族ともどうやって接して行ったら良いのかわからない、私の責任は重いのだと思います。
本当にむかーしのトラウマをずっとずっと引きずっているのが、自分でも解ります。
どこまでも 下降して行きそう・・・。Down Down

もうすぐ母の日ですね。

もうすぐ母の日&私の誕生日と結婚記念日も5月なんですよ。
それで、昨日はちょっと早いプレゼントと言って息子がお財布を買ってくれたのです。
アナスイのウォレットで、蝶々が付いてるの。
自分ではこんなに高いお財布は買わないですよ。
だって、お財布を買ったら中に入れるものが無くなってしまうから、というオヤジギャグはともかく、蝶々はSUGIZOさんも好きで良く使っているモチーフなので嬉しさも2倍、3倍で一昨日に引き続き又、泣いてしまいました。
勿体ないから仕舞っておこうっと

そう言えば今年は確か銀婚式なので、お休みが取れたら旅行にでも行こうかと思っています。
外国なんて無理なので、近場の温泉にでも・・・どこかオススメがあったら教えて下さいませ。

今日は、反対に厄日っていうのか朝一で怒られて、気が緩んでいる証拠だからミスを犯したら始末書を書かせるとか言われちゃった。
気が緩んでいるわけでは無く、ぼーっとしてただけなんだけど。同じかな?
おまけに買い物をしたら合計金額が4444円だった。
有る意味、この数字を出す方が難しいかな。
どうも、雨降りは調子悪いなぁ

キリちがっていこう!

LIVE終了後、帰ってきてお風呂に入ったところです。
お酒は飲めないのだけど、ビール飲んじゃった(笑)
昨日まで、否、行く直前まで凹んでいたけど行って良かったです。

行く時、主人に駅まで送っていって、と頼んだのに、凄い機嫌が悪くて送ってくれなかったので駅まで自転車でかっとびました。
JR恵比寿の駅からリキッドは嬉しい位に近くて間違えずに行けました。
BUT西口の東側という出口から出るのよ。紛らわしい。

リキッドはZEPPの様な中庭が無くて、いきなり階段で2階に上り、ロビーで待機、又階段を降りて入場なので早い番号の人は前で待っていないと出遅れます。注意。
私が入った時は3分の2位は埋まっていたので、コンソールボックスの後ろ、つまりは一番後ろで見る事にしました。
リキッドはクアトロのようにフロアがプールのように長四角で周りのプールサイド(笑)にはお酒飲みながら見れるように少しだけ椅子があります。
始まるまでは”PINK”等々のアメリカの歌姫の曲が流れていました。
そして19時2分ジャストタイミングで娘からメールが来た。ガクゥ~~。オールだから夕飯は要らないとの事。ママも楽しんでるよ
その直後にクラッシックの合唱曲が流れ、メンバーとキリトさん登場。
キリトさんは白のロンTに下は革パン。
サングラスに右手はタバコ持ってました「何、やってんの、この子は!」って言う感じです。タバコを吸いながら歌う人は初めて見た(笑)
私にセットリストは期待しないで下さい。たぶん初めの3曲は新曲だったと思う。
4曲目でギターを持ったのだけど、歌詞がぼろぼろでほとんどキリターだけで歌いました。
MC:今日のLIVEは時期が微妙だし、スポーツ紙に載ったりしたので、今日も取材が多いです。○○だけど格好良く撮ってね。(○○の部分は忘れちゃった。)
MC:最近は海の向こうで活動したいという気持ちが大きくなってきました。元々あったBANDで行ければ一番良かったんだけど。
もし、行った時はその節は皆さん、よろしくお願いします。

あと、嬉しい事に"Suicide View"やりました。
皮肉にもこの曲が一番PIERROTぽくて良い感じの曲でした。かなり、HARDで私のお気にです。
それにベースの松田さんがめっちゃ格好良くて、上手にいたので(笑)よく見えて左目でキリトさん、右目で松田さん見ていました(殴)
この日のテツさんも神掛かっていて(笑)足下がずんずん痺れるほどのパワーでした。
今度はTAKEOさんがサポートするので、今日でテツさんともお別れだと思うとちょっと寂しかったです。
TORU×××さんはマーティよりもアイつん寄りなんですよ。でも、「再生の朝」も全然違ってて。色々な人のPLAYを聴けるのは嬉しいです。

MC:今日までの約1ヶ月間は悪い夢を見ていたような感じです。
もしかしたら11年間夢を見ていたのかも。
大変だったし、苦しかったし、でも楽しかった。
今日は5月5日でGOGOの日だ。覚えやすいね。
新しいキリトの誕生日です。こどもの日だし。
キリトとキリトのきちがい、キリちがい?キリちがいという名前にしよう。
キリトとキリちがいの誕生日です。

キリトさんもかなり泣いていたけど、周りもたくさん泣いてた。でも私はLIVEでは泣かない、と思っていたから泣かなかった。
帰りの電車で友達にメール打ってたら泣きそうになって困りました。

”DOOR”が終わった後は拍手も何もなくて、その後すぐに「再生の朝」に突入。この頃が一番辛かったですね。

”SUN”の手前のMC:今日は良いお天気ですね。悲しい時は雨降りだし、嬉しい時は晴れる。きっと天が見てくれているんだよ。晴れ男ってわかったでしょ?(笑)さんさんと晴れてるから”SUN”いきます、みたいな。

最後の曲の前に「最後じゃないからね」と言って「ラスト」と言ったのが謎でした

アンコール1だと思いますが、ニルヴァーナの ”IN BLOOM”やってくれたの。凄い上手だった!!
ラジオレポした時に聴いた曲だから、めっちゃ苦茶嬉しかった。
衣装はボーダーのロンTにシルバーで何かの模様が入っているもの、今年はマリンルックが流行なので、何気に流行を追ってる?因みに私は横縞が似合わないと思いこんでて、一生涯に一度しか着た事がないです(笑)

そしてアンコール2の時にメンバー紹介だったかな?かなり、怪しいです(笑)
TORU×××さんがTORUトークです、と言って話し始めたけど良く解らなかった
アンコール2が終わって、メンバーを呼び戻しに行ったキリトさんがかわ可笑しかったです。もう、皆缶ビール片手なの。テツさんなんて帰る気満々そして、もう一度メンバーを呼びに行ったのかと思っていたら、何とKOHTAさんとTAKEOさんが来てくれて、この時の歓声が一番高かったように思います。
TAKEOさんはノーメイクだからってキリトさんがタオルで隠していたのが可笑しかった。ノーメイクでも格好良いのに。
キリトさんはツアーTシャツの袖を切ったものに着替えていたのですが、こう云う時にも脇の手入れを忘れないキリトさんが好きです(爆)

順番が全然違うと思うし、本当はもっとMCが有ったような気がします。
自分の記憶力の無さに呆れています。
でも、メモしてたら色々見逃すような気がしたからしませんでした。
又、何か思い出したら更新しますね。

続きを読む

SUGIZOさんの会報が来ました。

LIVEレポが多くを占めています。
Bのかわいしのぶさんの話が怖かったです
とあるレストランでランチを頼んだら、店員さんがコップを二つ持ってきて「1人前でよろしいですか?」と聞いたそう。
その後LIVE HOUSEの楽屋でYUNA君が鏡を見ていたら、知らないおじさんが映っていたそうです。ひぇ~~。
憑いて来てしまったのね。
幽霊は結構賑やかな場所が好きなので、レコーディングスタジオとかTV局にも出るそうですね。
寂しくて此方の世界に残っているので、それも一理有るかな?
後はショックだったのは、SUGIZOさんがストーンセラピーを受けて居るところのページが遠近両用メガネでも見えなくて。
虫眼鏡が必要かと思いました。
かなり、目が悪くなっているのは実感していたけどこれ程とは・・・。
子供のように写真だけ見て想像しています(爆)
キリトさんのネオサイも字が小さくて見えにくいのですが、KOHTAさん達のコメントはメモ帳に落として読んでいます。
本当は違反だけど仕方ないよね。

それからSUGIZOさんもTシャツとアクセサリーをプロデュースなさったそうで。
テーマはROCK×LOHAS ですって。
「ロハス」と言う言葉はこの頃 J-WAVEでも良く聞くようになりました。
今週は風力発電を使って放送しています、とか。
どうやって電気の区別を付けているのか謎ですね(笑)
私もまだ行ってませんが、後でWeb SITEに行ってみます。
電脳お買い物しちゃうかもね

www.sephirot-store.com

泣いちゃった。

29日にMTVで”PUNK SPRING”のLIVE On AIRしたの。
今日は唯一のお休みだったので、録画したものを見ていました。
この曲の時はトイレに並んでたな、とかご飯を食べに行ってたから見逃しちゃったとか、色々と思い出しました。
よく見えなかったメンバーの顔もTVで見る事ができました
ビークルはモザイクが掛かってるし、MCがあんなの(爆)だから1曲で終わっちゃった残念。
”311”はやはり上手いです。アルバムが欲しくてサイトに行ってみたら最近はアルバムを作っていない。もしかしたらPLODIGYと一緒でLIVEが楽しくてレコーディングするヒマがないと言う感じ?
それに”エルレガーデン”
インタビューで「アメリカに行ってLIVEして周り中が知らない人だらけだった。でも隣を見渡せばいつもメンバーが居た。」とか「にやけた顔は見せたくないけど、お客さんの顔を見てると嬉しくてニコニコしちゃう。」とかって聞いて、今日改めてLIVEの映像を見て。
泣いてしまいました。メンバーがニコニコしてるのを見て、私は泣いてた。
PIERROTでこういう情景を見た事が有るのかな、と思ったら泣けてきてしまった

ROCK and READを読んだ時に「三十路のメンバー同士が仲良かったら気持ち悪いでしょ?」とキリトさんは言っていたけど、そんな事はないです。
B'zなんて未だにレコーディングの時は合宿してる。
ギターで作曲している松本さんの傍らで、稲葉君が寝そべって作詞したりしてるけど、全然気持ち悪くなんかないです。
金曜日のMステを見た時にDefTECKが抱き締め有って高めようとしていたのを偶然写されちゃってたけど、ちっとも気持ち悪くなんか無いです。
たった1曲歌うのでも共同作業だもの。 
メンバー同士の気持ちが通じ合わなければ成し得ないです。

PIERROT解散の一報を友達に聞いた時も大号泣はしなかった。
でも、ボディーブロウのようにだんだんと効いてきているようです。
今朝も立ちくらみが酷かったのだけど、とりあえずは5日、キリトさんの力になれるよう頑張るよ。

おっさん

人が苦悩してる時にこいつは~~。腹立つなぁ(笑)
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索