• 2006-06-29 :
  • B'z

B'z "MONSTER"全曲解説(てそれ程の事は書いてないよ♪)

まず最初に気付いたのは日本語の曲名が増えた事。
やはり、40才過ぎると・・・以下省略
シングルをバラバラで聴いた時よりも絶対に良い!
「夏はビールよりもB'zですね



ALL-OUT ATTACK    これは始まりがヘビメタって感じで頭振れます(笑)
「せめなきゃいけない」「飛ばなきゃいけない」そうそう、お互いに頑張ろうね。

SPLASH!     最初は稲葉ラップです。歌詞は相当エロです(爆)
10CCの名前の由来くらいエロです。

ゆるぎないものひとつ    コナンのテーマ曲ですね。SPLASH!とは打って変わって真面目系のバラード。それと少しへなちょこの歌詞が稲葉君らしい。最後はちゃんと立ち直ってる所が良い。

恋のサマーセッション    ツッチャ、ツッチャ♪ってレゲエなんですよ。非常に夏らしい曲。「恋の夏期講習」だって。いやーん(何者)

ケムリの世界    氷の世界は井上陽水だったと思うのですが・・・。ケムリの世界とは?と思ったら「高名なおじさん達が何か罪に問われる事が多いけど、結局は誰のせいなのか解らなくなってしまう・・・そんな煙に巻かれたような世界」の事らしい。

衝動 MONSTER mix    これぞB'z節みたいな。LIVEの為にあるような曲。PVは書道だった。衝動だから書道。結局はおやじギャグ(´▽`)

無言のPromise    これもツェッペリンが降りてきてる(笑)「帰る場所なんか無い」というキリトに対し「帰る場所はいつでもそこに有る。」という稲葉君の前向きな歌詞が好き。前にも確かこういうの有ったな。間奏のギターが重なるところはホテルカリフォルニアみたいで泣かせる。

MONSTER    イントロがPLODIGYなんですよ!松本さんもPLODIGY聞くんだ!ってとても嬉しかったBUTすぐにハードロックになってしまうのはB'zらしい。「ヘイ!」って言うところはLIVE会場のお客さんもコブシを握って「ヘイ!」って言うよ。絵が見えてきた

ネテモサメテモ     稲葉君のハープシコードで始まります。ちょっと泥臭い。恋愛話?良く解らない(ヲイ!)

Happy Birthday    LIVEではおなじみの曲。毎回、今日お誕生日の人居ますか?って稲葉君が聞くのだけど、私に当たった事はない(泣)今年は嫁の誕生日にチケット当たったそうでおめでとう。

ピエロ    このアルバムを買いに行った時、ちょうどこの曲が流れていた。店内を歩く時、歩調が合っちゃってちょっと恥ずかしかったカップリングで入ったのはこの曲だけだと思う。お気に入りなのね。

雨だれブルース    ん?こういう曲も前に有ったよ(殴)と最初は思うけど、この曲はジミー・ペイジが降りてきてるのね?ていうかBANDにZEPPLINが降りてきてる様。「天国への階段」ですよ。この曲だけでメシが3杯は食えそう。
ZEPPLINに行きたかったけど、ボンゾが亡くなってしまいBANDは解散、とうとうLIVEは見れなかった。そんな私に夢を有り難う。オールディーズファンはきっと皆、松本に手を合わせて拝むでしょう(笑)歌詞は反戦なんだよね。深い。

明日また陽が昇る    LIVEのお別れにぴったりな曲。うるうるしながら聴けそう。

OSEAN 2006mix    LIVEのアンコールはこれだな(笑)前にどこかで書いたように出所はQUEENの「ボヘミアンラプソディ」 こう云うところから引っ張ってこられる松本は素晴らしい

 
monster.jpg


暑い暑い。

今日も母の付き添いで病院に行ってきました。
眼科に予約を入れて置いたのですが、急患が入ったとかで2時間待っても順番が来ず、結局他のお医者さんに診て貰う事に成りました。
母は網膜色素変性症という難病で、7人兄弟の内、三人も罹っている遺伝性の有るものです。
だんだん視野が狭くなっていき、最後は失明してしまうんですけど、今のところ、特効薬は無いのですね。
それでは何で病院に通うのかというと、難病指定になると検査等の医療費が安くなる訳なんですが、この検査って難病指定を受ける為だけなのよ。
何かおかしくない?って思うのですが。
その点は医者も知ってるわけだから、もの凄い態度が悪くて、前回の内科医に匹敵する態度の悪さでガッカリしますよね。「治らないのだから治療しても無駄。」という態度が有り有りなんです。ぶっちゃけ、私もこの母にいつも振り回されてて、怒る事も度々有りますが(苦笑)この医者の態度は患者に対しての態度ではないんですよ。
眼科の受付の人も看護婦さんもとても優しい人ばかりなのに、医者がこうだから余計に腹立ちます。
良い医療を受けようとするなら都内に行かなくちゃだめなのかな?
いえ、都内にだって良い医者、悪い医者は居るでしょうね。

あっ君

電脳思考回路にキリトさんのあっ君が居ますね。
このワンちゃん、ちょっと悲しい目をしています
チワワですよね?
私は小さい頃、ラジオ体操に行く時に大きな犬に追いかけられた事があって、犬はどんな小さな犬も苦手なんです。
でも、きっと懐いたら可愛いのでしょうね。
猫よりも手間が掛かりそうだし。手間が掛かる分、可愛いのは人間の赤ちゃんと変わらないのかな?
可哀想だったね

いかがでしょう?

夏らしく、テンプレートを変えてみましたが、いかがでしょうか?
プロフィールもちょこっと変えました。
それとキリトサイトが古いままでした(笑)
やっくんのはすぐに変えたのに何ででしょう?
今日はほとんどPCの前で過ごしました。だめだめじゃん。

楽な仕事なんて無いよね。

スーパーで試食販売などをしているデモンストレーターの事を「マネキンさん」と呼んでいるのですが・・・
昨日、うちの娘が派遣会社に頼まれお米の販売に行ってきたのですよ。
以前、マネキンの派遣会社の面接に行った事が有るのですが、とても厳しくてやっていけそうもない、と帰ってきてしまったのです。
なので、簡単に引き受けてしまって大丈夫なのだろうか?と思っていました。
結果、余りにも売れなくて本部に電話されてしまい、泣きながら販売していたのだとか
いつも来るおばちゃんは100万も売るのだよ、と言われてしまったそうです。娘は10万代だったとか。研修を受けたベテランのおばちゃんと初めてマネキンをやって、マニュアルもその日に受け取った20才の小娘(笑)ではこんなに差があるのですね。
楽な仕事なんて無いよなぁと思いました。
以前、図書館で借りたマネキンさんの裏話みたいな本を読んだ時も、余りにもお客さんが居ないので、ふらふらと遊んでいたら会社に電話されてしまい、こっぴどく叱られた話や、イ○ーヨーカドーのトイレは手を洗わないとドアが開かない仕組みになっているとか結構興味深く読みました。
そう言えばスーパーの裏側を書いた映画も有りましたっけね。

話が逸れてしまったついでに。

続きを読む

コケティッシュ

昨日のNeo Waveはちゃんと録画できていました
例のヴァーチャル Voが動くように成ったので、TAKEOさんがPC上で動かし、音と合わせていました。
「この子」と呼ぶTAKEOさんに怪しい感じが・・・(笑)
音の方は上領さんがTAKEOさんのトラックに肉付け、かなりコケティッシュで踊りやすそうな曲に仕上がっていました。
あの子の名前は何だろうな?モコちゃん?(冗談ですから)
それから、前回東京ピンサロックスが紹介されていました。彼女たちもテクノ系なんですね初めて知りました。
キリトさんの楽曲とは全然畑が違うようなのに、良く合わせられたなぁ、と感心致しました。

ROCKと私 PIERROT編

いよいよPIERROT編ですが、まさかPIERROTが解散してからこの日記を書くとは思ってもいませんでした。
暗く重い文章になりそうなので、読みたい人だけ読んで下さい。

続きを読む

ROCK FUJIYAMA

昨日のROCK FUJIYAMA録れていませんでした凹
夜中の番組は時間が変動するのですね。
毎週、Gコードで録ればよいのか?
保険でビデオも予約しておけば良かった。
ゲストはアズマックスだったから、キリトさんは最後の方で歌ったのでしょうね。
これから仕事行ってきます。
しょぼ~~ん

引き分けでしたか!

昨日のクロアチア戦は最初だけ見ていましたが「何か負けそうだな。」と思って寝てしまいました(最低)
一夜明けて、J-WAVEを聞いていたところ、引き分けだって言うじゃ有りませんかそこまで頑張れたのですね、日本。
力は有るのだから、後は結束力ですね。
ブラジル戦はもしかしたら勝てるかも。
前も勝った事有るしね今度はちゃんと応援します。
それにしても、次課長の河本さんは何故にさいたまスタジアムで「君が代」を歌ったの?
お客さんを集めるためかな?
美園に行ったばかりなのに、全然知りませんでした。
ネタやるのだったら見たかったなぁ(そんな訳有りません。)
以前、キリトさんがネオサイに「笑っちゃうような企画」と書いていた時、私は迷わず「TAKEOさんがマグロでキリトさんが仲買人」の図を思い浮かべていました。
次課長の漫才以外のネタも好き

む~~ん。

SUGIZOさんのLIVEが7月に3回も予定されています。
一つは7/7代官山ボールホールにて(たぶん)アコースティックLIVE。チャーリーさんフューチャリング。
その夜にJZ Bratで近藤等則さんと共演。
3つ目は7/31に恵比寿ガーデンホールにて土屋昌巳さんと共演。
3つともタイプが違う人と共演でどれも面白そうです。
初めは代官山の事しか知らなくててっきり夜の公演だと思って8日にお休み貰ったの。
そうしたら昼間らしいから当然仕事で行けないかといって夜JZ Bratに行くのは抵抗が有るのです。
だって、クラブだからお酒飲みながら食事して・・・でしょ?
お酒も飲めないし、一人ですよ
これはとても考えてしまいます。
人前で一人で食事するのはめっちゃ恥ずかしい。
やっぱ、恵比寿に行こうかな

大雨です。

お休みで良かった
けど、洗濯もできませんよ。ゴミも空き缶くらいしか捨てられないし。

ところで、桜塚やっくんが7/19日に歌手デビューするのですね。
その為にダイエットしていたんだな、と解りました。
作曲プロデュースはANCHANGでCDの発売元はユニバーサルです。凹凹
やっくんの日記は本音を書いていて好感が持てます。
同じなんだろうなぁ。
色々な雑事に追い込まれて「音楽するヒマもない。」と某アーティストが言ってたけど、お笑いだってそうなんでしょうね。
本来のネタの練習をするヒマもない。
忙しくなるのは結構だし、お金が手に入るのも結構だけど、自分の仕事をするヒマもない。
何だか本末転倒ですね。
やっくんは結構神経質なタイプなのだと思います。
周りに押しつぶされないよう、頑張っていって欲しいと思います。

アルフィー

昨日、大宮に行ってきました。
娘がようやく働く気になったらしく、派遣会社に登録に行くため、一緒に行きました。
「場所が解らないから一緒に探して。」と言う事だったので、親ばかとは思いつつも着いていったのですよ。
アルシェビルの裏側の道を行き、丁度ソニックシティの前あたりですぐに見つかりました(笑)
私はいつも通り、ダイエーの地下で本を読みながら時間を潰したのですが・・・。1時間経っても帰ってこないので、クーラーで体が冷えてしまいドーナツも二個食べ終わったのでソニックシティの大ホールの玄関に行ってみました。
玄関前に「ココイチ」を見つけて「キリトさんのツアーがある時はきっとココイチで昼食を調達するのね。」と思ったり
そして、玄関ホールにあるチケットぴあのブースを見たりしたのですが、キリトさん関係の物は見つからず、そこのベンチに腰掛けていました。
その時、大ホールから女の人の声が聞こえたのです。
コンサートかなと思い、掲示板を見るとアルフィーでしたアルフィーの坂崎さんの声でした。
女の人がオペラを歌って居るように聞こえて自分的にも受けてしまった(笑)
それにしても「高音だーー
音漏れでも結構聞こえる物なんですね!

その後、係の人に怪しい目で見られたので、又ダイエーに戻り、今度は7階のグルメタウンで待っていました。
程なく到着した娘とパスタを食べたのですが「遅い、マズイ、高い」の三拍子が揃ってしまい、がっかりでした。
ココイチに行ってれば良かったよ~~

娘は美○のジャ○コで働く事になりそうです。今度は頑張って欲しいです。
ていうか、早く借金返せ!

それから、相方のご厚意で浦安に行ける事になりました。
キリト3連チャンです。主人の目が厳しくなりそうです

申し訳ありません。

5/22日にコメントして下さった(o'~*)さん、勝手な思いこみで私の友達だと思い、Kさんと呼びかけてしまいました。
今頃になって、友達のKさんでは無い事がわかり、恐縮しています。
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
これに懲りずに、又コメント下さいね

負けてしまいましたね。

おそらく日本中がこの話題なのでしょうけど、サッカー日本代表はオーストラリアに負けてしまいましたね。
私は今回は何となく気乗りがしなくて見ませんでした。
小野君は出そうもないし、翌朝早いし、録画したとして万一ROCK FUJIYAMAが録れていなかったら嫌だもん
それに私が見ていると負けるという、ジンクスが有るのです。
次は頑張って欲しいな。
だいたい、日本ていつも後から力がわき出てくるチームじゃなかった?

それで、ROCK FUJIYMAMAはちゃんと録れていました。
ロジャー・グローバーとかスティーヴ・ルカサーとか懐かしい人が出ていました。Deap PurpleもTOTOも大好きでした。
今週は缶蹴り隊のMCUさんがゲストで、結構HARD ROCKが好きなのだと「告白?」していました(笑)
私が全然聴いた事もないようなBANDが紹介されてて・・・。
めちゃくちゃ早弾きシーンのPVが流れましたが、本当に神業ですね。
マーティが「X JAPANを2倍速にしたらこんな感じだよ。」と言ったので爆笑しました。何となく曲調がX JAPANに似てたから、もの凄くうなづけた
良いつっこみしてますね。

立ち読み

昨日、マーティ・フリードマンが表紙になっているSOUND デザイナーという雑誌を立ち読みしてきました
本人のHPにも書いてなかったのですよ。
今度のアルバムの初回盤にだけ、キリトさんの歌が入っているそうですが「雑音の雨」は元々歌物として作曲し、後から「インストも作ったら?」というある人の助言によって歌無しバージョンも作ったそうです。
それが中々難しかったらしいです。
歌が無いと「カラオケ」のようなMIDIになってしまうからだって。
歌とすり替えてギター入れするわけだから簡単だと思っていましたが。
歌=ギターでは無いので、奥が深いのですね。

それからB'zのオフィシャル展示会(笑)のチケットが来ました
東京だけ屋根が有るけど、その他は屋外だから、スニーカーなどを履いてくるように、ヒールは駄目、帽子・タオルも忘れずに、とか色々書いてあって笑えます
いえ、親心で心配してくれているのよね。
私はこういう催しにも拘わらず、席番が41列でした。
LIVE画像見るだけなんですが、やっぱ席運悪いっすね(笑)

本日はROCKの日

梅雨に入ってしまいましたね。
梅雨が無いと美味しいお米が取れないと思うので、適当に多すぎないくらいに降って頂きたいです。
しかし、雨の日は仕事場まで歩きです。
今日は途中でへばってしまいました。
旅行の疲れが残っていたのか、出てしまったのか。

ところで、今Mステを見ているのですが・・・いきなりB'zが出てきたのでびっくりでした
6/7に”SPLUSH!”発売したの・・・すっかり忘れていました
昔だったらB'zのシングルが出るって→予約→前日に購入→Mステ チェック!だったのに。
それ程興味が無くなってしまったのか、年取ったせいなのか。
自分が不甲斐ないです。BUT少し毒吐きますが、今度の曲もそうですが「あ!これってあれに似て無くない?」という曲が最近は多い。
楽曲が多いから致し方無いのかも知れません。
しかし「ギリギリCHOP」や「Fire Ball」みたいな名曲が聴きたいな。
松本さん、頼みますよ~~。
にしても、今度のギターは真っ白のレスポールですね。
夏に会うのが楽しみです

無事に帰りました。

5日の15時半頃、無事に石和温泉から帰ってきました
両日とも曇り時々晴れ、というお天気に恵まれました。
晴れても、あちらはカラッとしているので汗が出ないのです。
朝夕は寒いくらいでした。

一日目は中央道、甲府昭和で降り、昇仙峡へ・・・
平日は車でロープウェイの駅まで行けるそうですが、日曜日だったので徒歩で行くか、馬車に乗るしか無かったです。
でも、馬が可哀想で馬車に乗るには抵抗があったので、歩いて行く事にしました。

馬車


昇仙峡は川の流れが強く、岩がごろごろしていて、奇岩、貴石が多いので有名なのです。
富士岩や猫石やら熊岩、と色々と名付けられた岩を見ながら歩きました。

松茸岩


カップルがやたらと多いので何だろう?と思っていたら途中に「愛の架け橋」と言う橋があってカップルが渡っていくのが目に付きました。
ガイドブックに載っているのかも知れません。
私達は別の吊り橋を渡ってみましたが、揺れるし、怖くて下が見れないしで,
すぐに帰って来てしまいました
30分程歩いたところで、3人ともヘロヘロになり、特にサンダルで歩いていた長女が足を痛めたので、途中で戻る事にしました。
もう一つ、戻ろうと思った理由は虫です(笑)
小さな虫が目の前に飛んで、酷い時は3匹ほど「おだんご」になってまとわりつき、払っても又飛んでくるのです。
イライラするのと気持ち悪いのと・・・それに木が鬱そうと頭の上にまで被さっているのですが、毛虫が落ちてきたりしてギョッとすることもしばしば。
なので、這々の体で逃げてきてしまいました

帰り道、又30分歩いて入口まで戻りおそば屋さんへ。
私はそれ程おそばが好きではないので、親子丼と小さなおそばがセットになっているメニューを頼みました。
喉が渇いていたので、お水が美味しくて美味しくて、お代わりしました
お蕎麦も山芋が入っているらしく、腰があってとても美味しかったです。

その後、フルーツ公園まで行き、今度も歩く事に!!
主人が車を第2駐車場に止めてしまい、しかたなく頂上まで歩いたのです(笑)
フルーツ公園はその名の通り、果物の木が沢山あって「どういう風に果物が木になるのか」お勉強が出来るのです。
時間が遅くなってしまったので、無料スペースのみ駆け足で見て回りました。
「ぶどう」「もも」「さくらんぼ」「りんご」等々の木を見る事ができました。
子供達が遊べる公園も有って、家族で訪れる人が多かったです。

青桃



桃


頂上には温泉もあり、富士山を見ながら入れる足湯も有りました。
かなりの絶景で夜景も期待できそうでした。
ソフトクリームを食べ、今度は山を下りました。途中にホテルがあり、庭で面白い「桃ポスト」を発見。ハガキを持っていれば出せたのに。


桃ポスト


フルーツ公園からホテルまでは15分ほど、16時には着きました。
玄関に着いて驚いたのは「ホテル」とは名ばかりで、フロントの他は純和風の旅館で仲居さんも和服を着ていました。
部屋まで案内され、浴衣を出したり、お茶を入れたりする仲居さんに何となく感じたんですよ~~(笑)
要するにチップが欲しそうだったのですね
それで、仲居さんが浴衣を取りに行っている間に、慌てて用意して渡しました。
でも、私は凄い抵抗があるのですよ。
だって、普段時給935円で働いている私が「ただ、荷物を運んだだけの仲居さん」にお札でチップを渡す事に・・・。
私がドケチなのかも知れないけど、外国のチップはその名の通り、硬貨ですよね?
だけど、日本人は妙な見栄があって、硬貨なんて渡さないでしょう?
部屋食のお運びも無いのに、遠慮もせずに受け取る仲居さんもおかしいです。

仲居さんが行ってしまってから、色々と部屋の点検をしてみました。
畳は張り替えたばかりだけど主人が「それ、ビニールだよ。」って。
成る程い草の匂いがありません。
トイレはウォシュレットにリフォームしたみたいで綺麗でした
だけど、お風呂は治していないらしくてカビだらけで、娘が途方に暮れてしまいました。
内風呂なんて誰も入らないだろう、と思っているのかもしれないけど、女の人はどうしても大浴場に入れない都合も有るのだから、その点は検討して欲しいです。

さて、一息ついてから大浴場に行ってみました
大浴場は新館にあるので、広くて綺麗でした。
露天風呂は大きなお風呂を横切って、階段を上がって行くのでじろーっと見られるのですよ。
それが嫌で行かなかったです
しかし、あれですね、最近は女の人も大股開きでどこも隠さず、ノシノシ歩いてしまうのですね(爆)
余程自信があるのだね。

お風呂から上がり、笑点を見た後にお食事処に行きました。
NETで調べたところ「人が殺到した後は食事が間に合っておらず・・・・、」と書いてあったので、急いで向かいました(笑)
そうしたら、何と一番乗りで小恥ずかしかったです
メニューは凄い豊富で和洋中全部揃っており、たぶん一個一個取っていったら凄い量になるのではないかと・・。
それに盛りつけもとても綺麗で丁寧に盛ってありました。
私は野菜が苦手なので、お寿司とかカニとかケーキなんかの甘味に食らいつきました(爆)
一番乗りだったので、白桃のババロア他は真っ先に崩したのですよ。
気持ちよかった
だけど、たった一杯飲んだビールに当たってしまい(笑)パスタを取りに行った時に具合が悪くなってしまって、パスタは主人に食べて貰いました。
惜しかったです。

バイキング


お腹一杯食べ、部屋に戻ったけれど退屈でしょうがないので、外の見学に出ました。
しかし、周りにはヌード劇場や妙なフィリピンパブが並ぶだけ。
娯楽施設も無いので、早々に引き返し、、又、お風呂へと・・・。
このホテルは夕食時に「男風呂」「女風呂」が入れ替わるので、今度はもっと広い庭園風呂に入りました。
先程よりも空いていて、更に気持ちよかったです。
娘は後から来るという事で、入って待っていたのに、彼氏からのメールに答えていたらしく結局はすれ違いでした。

出るまで起きて待っていて、と言われたけど出てくるのが異常に長くて、うとうとしてしましました。
主人はとっくに寝ちゃってて、やはり運転するのは疲れるのだな、と。
ところがいざ、電気を消して寝ようとすると中々寝付けなくて困りました。
それと、汚い話ですがトイレが変わると絶対に出なくて(爆)
旅行も好きだけど、この2点については本当に困りものだと思います。
神経質過ぎるのだ。

翌朝は5時半に目が覚め、5階の展望風呂へと・・・
しかし、スリッパが5人分有ったので諦めて昨日のお風呂に向かいました。
先に入った主人に「家庭の風呂と変わらない大きさ」だと聞いていたからです。
朝風呂は意外に混んでいたので、すぐに出て又バイキング会場へ。。。
今度はちょっと遅れて行ったのですが、長蛇の列で凄かったです
このホテルは部屋食のプランは有るのですが、その人達も朝はバイキングなんですね。だから席が無くなるくらい凄いんですよ。
朝のメニューも充実していて、パンも焼き立てて貰って帰りたいくらい、美味しかったです。フルーツも夜よりも沢山あって嬉しかった。
又又お腹一杯食べ、家と嫁と職場にお土産を買って部屋に戻りました。

部屋で出発準備をして、娘のメイク待ち(笑)
団体さんは8時出発だったようで、慌ただしく去っていきました。
私達は9時頃ゆっくりと近くの「信玄の里」に向かいました。



続きを読む

言えなくなってしまった・・・(´・ω・`)

チャーリーさんの所で「SUGIZOさんのLIVE情報」を見つけたけど、SUGIZOさんのBlogを読んだら浮かれた事が書けなくなってしまった
「電気を使うから原発を全否定することは出来ない。」という言葉にも引っかかったし。キリトさんへのお返しかな?みたいな。
SUGIZOさんの言葉はお勉強になるし、私達がのほほんと暮らして仕舞っている事についての反省になります。
BUT日々の暮らしに追いつめられて、なかなかそこまで思考が回らないのですよ。
取り敢えずはSUGIZOさんのLIVEに行ってお勉強致します。
にしても、代官山ってどこなの?
こないだの恵比寿からどっち方向に歩けばよいの?
全然、想像が付きません。

続きを読む

お誕生日、おめでとう!

KOHTAさん、誕生日おめでとうございます。
本人は見るはずもないと思いますが、一応書いてみました(笑)
解散して初の誕生日ってどんな感じなのだろう?
メンバーからのプレゼントも当然無くなってしまったのでしょうね。
せめて、お兄ちゃんからアメリカ土産のゲームソフトが貰えたら良いですね。
「セリ」に掛けるなんて言わないで上げればよいのにさ。
でも、来月はTAKEOさんの誕生日も有るのね
それで悩んでるのかな?

スイチャに行ってみたらPIERROTのグッズがこれでもか~~と言うくらいに売れ残り在庫してあって驚きました。
私はほぼ、買った事がないという嫌な「お客さん」です
SUGIZOさんは福袋にして、投げ売りまとめ売りしてるのよね

おもしろいわ~~

Neo Waveを見るのをすっかり忘れておりました。
今回も小西さんとのセッションで(笑)ヴァーチャルVoのラフ絵を見る事が出来ました。
相変わらず上領さんが面白いです
「画像とは思わずにメンバーと思って。」という小西さんに対し、「何だったら小西さんも真ん中で歌、歌って下さい。」って。「俺がギターでTAKEO君がベースで。」だって。
それ、普通のバンドですから(爆)
TAKEOさん達も大爆笑でしたね。TAKEOさんの笑い声は癒されます。
タバコの上に100円ライター、渋いっす。G-BRAIN

やっとUP

ギタリスト マーティ・フリードマンのサイトにやっとアルバム情報が載りましたね。
LINKに入れておきましたので、よろしくです。
超ROCKな感じが楽しみです。
レポートページを読むと、北京に行っているそうですが、達者な日本語には驚きです。
話せる人は多いと思うけど、PCで漢字変換まで出来る人は珍しいのでは?
しかも、独学ですよね?

ところで、先日の「バン記者」でアラスカで油田開発の計画がある事を知りました。
油田開発が進むと、大気が汚染され多くの植物や動物に影響が出るそうです。
ブッシュめ、又やってるな、という感想を持ちました。
何も考えないで議会で承認を得ようとしているのだろうか?
またもや、SUGIZOさんの怒りが爆発しそうですね。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索