はずれちゃった。

Angelo,両日ともはずれてしまいました。
今回は激戦だったのですね。
せめてもう一日有ればねぇ。
一般発売って有ったっけ??
次の作戦を練らなければ!

にしても、最近本当についていないなぁ。
連続で怒られちゃうし。
この年で怒られるのは結構HEAVYですよ。
今日も胃が痛くて溜まらなかったです。
何か、良い事無いかな?
スポンサーサイト

24時間テレビ

チラチラとは見ていたのですが、全編通しては見る気がしませんでした。
でも、号泣しちゃったのが「人工尾ひれのイルカ」と「ロシアテロリストによる子供達の被害」動物と子供には勝てないとは言いますが、実話なのですから泣けて来るのも当たり前です。
何故、子供達をああ言う目に遭わせて平気なのか、テロリストの恐ろしさを改めて知りました。
天使のような子供達が本当に天に昇って行ってしまった。
冥福をお祈り致します。

それにしてもマラソンランナーはどうしていつも終了15分前に到着するのでしょう?これが一番解せません(笑)
水戸黄門の印籠が出るのも15分前だそうですが、感動を高めるために時間調整してるのかな?と勘ぐってしまいます。
過去、間に合わなかった例も勿論知ってますけど。
それとあの黄色いTシャツ、ぶっちゃけ店に出る前から見て「今年のデザインは特に酷い。」と思っていたけどKAT-TUNのメンバーがTVで着るようになって、突然売れ出し、何枚かパクられたそうです
KAT-TUN効果って凄い。日武に行ってみれば良かったな。
亀梨く~~ん♪(うるさい。)

大地震でも起こるんじゃないかと?

キリトさんの日記を読んで思いました
朝は、出掛ける前に『ここ』とネオサイを見て出掛けるのが日課なので、本当びっくりしましたよ。
「タバコをやめたですって?!」「早寝、早起きですって?!」始めたのがサーフィンじゃなくて「空手とボクシング両方ですって?!」
タバコ20年、というのは長すぎるのではないか?年齢と合わないというツッコミはさておき、お酒の事が書いて居ないのが一番気になりました(笑)
お酒も程々に。

それから、私は父を肺ガンで亡くした時にタバコを止めたのですが、主人がタバコ吸ってて、火は付けるんだけど灰皿に置いたまま電話したりするのがクセみたいなのです。
それで「危ないなぁ。」とか「勿体ない。」とか思ってつい吸っちゃったのが再煙(こんな言葉は無いです。)のきっかけだったので、周囲の人にも止めて頂く様お願いすると良いと思います。私は勿論止めさせました(´▽`)
今は誰も吸う人が居ないので、壁のクロスもクリーンです。

申し込みました。

”Angelo”ZEPPとクラブチッタ川崎、川崎は行けるかどうか解らないけど、もし行けなくても行きたい人に譲れるので、申し込んでみました。(当たればの話だけど)
結婚式後、家庭内がどうなっているのか不明なので、行けるかどうなのか??
良いな、ワイハー(独り言)

アイつんへ・・
かきょうは佳境です。
LIVEもう二つ増えたのですね。
でももう「無理!」これ以上は行けません。
ラクリマさんと対バンとは凄いです。

新掲示板設置しました。

「新☆社長室」(有りがち)
今度は携帯からでも画像が反映されると思います。
右のリンクからよろしく~~

電脳思考回路について・・
毎日新聞のテリー伊藤さんのコメントを読んで「靖国神社は昔はもっと牧歌的な所だった。」と書いてあり、同感致しました。
首相が参拝している事が問題視されてから、ものものしい雰囲気になってしまったのですね。
亡き聖霊にお参り、とは言っても例えば何年かに一度東京を訪れる人にとっては、同時に浅草に行ったり、皇居に行ったりと東京見物も兼ねていたのだと思います。
「東京だよ、おっかさん」の世界だと伊藤さんが書いていましたが、本当にそんな感じでした。
一年中露天が立っていたしね。
「遊就舘」を見学した人達は一様に涙ぐんでいた・・それは今と変わらないと思います。

私がピエラーちゃん達と行った時は遊就舘は改装工事中で、「ラストレター」を探す事はできませんでした。
勿論ラストレターそのものは存在しなくて、キリトさんの心の中で作り上げられたものだとは思っています。
それにしても、キリトさんはきちんとスーツ姿で拝礼なさるんですね。
その内「総理」と呼ばせて頂きます
(「太田光の 私が総理大臣になったら」は面白いです。余り見ないけど(ヲイ))



変なせんべい

母がパチンコの余り玉で貰ってきた変なせんべい。
「東京名物草加せんべい」??「草加は埼玉県ですが
裏を見たら販売元は大阪でした。せんべい

成る程、埼玉でも千葉でも”Thank you TOKIO”と叫ぶ外人アーティストと変わらないな(爆)

変なせんべい


SUGIZOさんのサイトで変画像とか「街の杉様」とか募集してるけど、余りにも下らなくて採用はされないでしょうね。
「街の杉様」も暑くてなかなか撮りに行けません
まだ、あの店残ってると良いな(笑)

今日の夕飯は冷しゃぶ、五目ご飯、おみそ汁、いつも手抜き
冷しゃぶ

怒っちゃったのね(*´ー`)

三連休があっという間に終わり、又今日からお仕事です。
暑くて暑くて参りました。
しかも、今月またもや一人同僚が辞めてしまうので、もっと厳しくなるでしょうね。辛いです。
余りにも行く気が消え失せている朝(笑)キリトさんの電脳思考回路を読みました。
忙しい中、御祖父母のお墓参りに行かれた事はとても立派だと思います。
最近、日本古来の行事が段々と軽視されてきているのですが、お墓参り位はねした方が良いと思います。

しかし、靖国神社の撮影は「蹴っちゃったのですね?」
絵的には面白かったかも知れません。
たぶん、作り手の意図が理解できなかったのですね?
実は数年前ピエラーさん達と「靖国参拝」に行った事が有ります。
否、参拝よりも展示されているものが見たかったのです。
あそこに行くといかに戦争が無意味で、大勢の若者の将来を奪っていったかが解るのです。
しかし、恐がりの私は水晶だの数珠だの抱えて行ったんです(笑)
霊感はさっぱり持っていませんが、「ひめゆりの塔」の写真には何かを感じました。
それよりも怖かったのは何人かいらっしゃった極○の方々。
でも、カメラの前でぶち切れたキリトさんの方がもっと怖かったかも。

良かった(´▽`)

モコちゃんのチケットは全員分、確保されたのですね。
ホッとしました。
ALvinoにはずれて、手数料の600円が返ってこなかったのがかなりショックでぇ(爆)追加公演もはずれたらショックなので申し込まなかったです(笑)

もう、みんな気が付いているのかな?
AngeloもALvinoもAで始まり、oで終わるって言う・・・単なる偶然かな?
私は「ピエロ」でも良いし「キリト」という一人ユニットでも良いな、と思っていたのですけど。
もれなくTAKEOさんとKOHTAさんが付いてくると言う感じで
B'zに行った時、妹とも話していたのだけど、日本人は割合BANDメンバーには拘るのですね。
例えばDパープルなんかすぐにVoを変えてしまうから1期、2期と有って、一晩でメンバーが替わっていたという事も有りました(笑)
気に入っていたのに何で?という事もしばしば。
日本人の方が情が深いのですかね?



日帰り温泉

社長室にも書いた様に、日帰り温泉に行ってきました。
場所は「大滝温泉」と「こまどり荘」どちらも秩父の大滝村に有ります。
「帰りは関越道が混むらしいぞ。」と言う主人の情報を元に早めに出て、早めに帰ってきました。
行く時から色々と新道が出来ていて、とてもスムーズ。
でも又、山を削ったりトンネルを掘ったのだと思うと心が痛みましたね。
ガラガラ空き空きの道を通ると「この道路は本当に必要性があって造ったのだろうか?」などと思ってしまうしね。それとダムもね。
それはさておき、丁度10時に「道の駅 大滝温泉」に着いて早速温泉に浸かりました。
泉質は無色透明でぬるぬるした感じ。お客さんも多かったけど、一番風呂で気持ち良かったです。
けど、温泉好きな割にすぐ熱くなってしまい、30分位で出てしまいました(笑)
休憩所でお茶を飲みながら「わかさぎの唐揚げ」と「こんにゃくのお刺身」を食べました。
そこを出て今度は「彩の国ふれあいの森こまどり荘」に。
意外と遠くて凄い山深いところに有りました。まずは2階のレストランへと。
川沿いにあり、クーラーが無くても涼しかったです。
手打ちうどんがとても美味しかった。
食後は中津川に行ってみました。小さな流れを渡って大きな川に出る訳ですが、石の上を渡るので足が出ず、主人に引っ張って貰いました
川はとても綺麗で所々に石が置いてあり、有料の釣り場になっていました。
かわ

中津川

子供の頃は夏になると川で泳いでいたのですが、その頃は川の怖さを知らなかったのだなと思いました。
今だったらちょっと無理、流れに持って行かれそうな気がします。

川からこまどり荘の受付に向かい、温泉の料金を払い案内して貰いました。
料金を払う時「本当に温泉しか無いですよ、休憩所もないですが良いですか?」と聞かれ、温泉に入りに来たので「良いですよ。」と言って一緒に1階に行きました。温泉とレストランの間に泊まれる客室が有り、川の側にコテージが有る様でした。
「今なら誰も入っていませんよ。」という嬉しい言葉通りに中に入ると本当に私一人。
と思ったのも束の間(笑)アブが先に入浴していました
慌てて「ケロリン」の桶ですくうと復活して飛び回り、何と私のBODYにくっついたのです。
「うわ!」と叫んで慌ててお湯で流しました
いつ虫が飛んでくるか解らないので冷や冷やしながら体を洗い、これ又30分で出てしまいました。
お湯の感じは大滝温泉と同じでぬるっっとした感じ。
貸し切りで嬉しかったけど、虫さえ居なければなぁ。
それと宿泊施設が有る割に狭くてちょっと残念でした。
お湯から上がって庭にある「森林科学館」へ。杉様を発見したので写メって見ました(笑)
スギ

木工教室や学習室もあり、子供が来るには良い場所だな、と思いました。

こまどり荘を出た後は「道の駅 花園」へ。
以前行った時、隣にJAの即売所があってビニールハウスも有り「花園」の名前のごとく、花を沢山売っており、一日居ても飽きないんじゃ?と思った所なんです。
BUT今回は即売所がお休みでがっかりでした。
道の駅でジェラートとお土産を買い、まっすぐ戻ってきました。
お天気は雨が降ったり、晴れたりと一日忙しい感じだったのですが、車から降りると晴れてきて、一度も傘を使わずに済みました。
やはり、今年は晴れ女みたいですね
肝心の腰のほうは温泉で治そうと思ったけど、ドライヴ時間が長かったのでそれ程良くはなっていません。  あ~あ。
  • 2006-08-11 :
  • B'z

8.10.06 B'z Treasure Land, Live Gym2006Monsters Garage

台風一過で朝から晴れ渡っていた。掃除・洗濯を済ませ所用で銀行に行き、軽い昼食後、有楽町に向かう。
とにかくメッチャクチャに暑い。
JR有楽町駅から国際フォーラムへ・・・・。
「展示場はホールAから」の指示通りにホールAの入り口からホールBへ延々蟻んこみたいに行列を作り、エレベーターでてっぺんまで。
7Fの展示会場は押し合いへしあい満員電車並みの人手だった。
テント状の壁に過去のLIVE映像が何カ所も映し出される中を進んでいく。
どこからともなく「若い!」「肌の張りが違う!」「短パンが似合う。」と言う声が・・・。言いたい放題である(笑)
一番人気があったのが「稲葉さん直筆の歌詞(原案)」と「松本さん直筆の譜面」
稲葉さんのはコピー用紙にそのまま書かれているものか、PCで打って直してあるもの、英詩で書いてから日本語に直したもの、の3点有ったが、松本さんのはギター譜のみ。コードが解らないから全然わからない(*´ー`)
しかし、二人とも几帳面な感じだった。
ステージ衣装にはあまり興味が沸かなかったが、松本さんのギターは工芸品の様でとても綺麗だった。ペダルにまで「玲」の文字が入っているのには驚いた。
とにかくなかなか前に進まなくて汗だくになったので、早めに会場を抜け又外に戻り、ホールAへ。
自分の席に着くと今度はクーラーが効きすぎ寒すぎ(笑)
いよいよB’z PARTYによる上映会。
ほぼ9年間の活動の裏側、PVの制作現場やLIVEのリハーサルなど。
”CALLIG”では「ほんの霧雨」と言われていたのに、実は土砂降りの雨を降らされて息が出来ないくらいだったとか”BROTHER FOOT”のジャケ撮影で凄い高いところに上ったのに「これ、CGで出来たんじゃないの?」と言われがっかりの稲葉さんとか。
LIVEリハで「ありがとうございます、ありがとうございます。お出口は左側になっております。尚、お料理のオーダーは終わっております。」なんておどける稲葉さんとか。
会報で読んでいた内容だけど、実際の画像で見ると更におかしくて場内は爆笑の渦だった。
あっと言う間に50分が過ぎ、又、人混みの中地下鉄有楽町駅に向かう。
構内からホームまでが遠くて焦った。市ヶ谷で乗り換え後楽園へ。
エスカレーターで改札に向かう途中で妹から電話が入り、「ここで良いのかなぁ?」と不安げなので「上に行くまで待ってて・・」と。
改札抜けたらすぐに妹が見つかり、流石に姉妹だなと思った
早速グッズ売り場に向かうが、息子に頼まれていたポロシャツはすでに売り切れていた。急いでメール打って自分の分のタンクトップを買った。気付いたら妹の方が色々買っていた。限定品の短パンは正面入り口で販売、との事でどうでも良くなったのでレストランへ(爆)
レストランも長蛇の列で凄い人出。どこに行っても同じだろうという予測からしばらく並んでお食事。水が一番美味しかった
妹は宇都★隆さんのファンなので、追っかけの友達の話など聞いた。「わたしたちが養っているのよ。」発言とか(爆)「BACKで演奏していた松本さんがこんなに出世して本人はあれだから」とか・・・。
開場したのでトイレ休憩の後、アリーナへ。想像以上の悪席で二人とも凹んだ。最後尾のブロック(泣)
待ち時間にマントを着たお姉さん達が”MVP”の振り付けお復習いに来てくれる下にはステージ衣装を着ているらしい。
おかげでなんとか覚えられたかな、というレベルに達した。

開演
”ALL-OUT ATTACK”
見えない
スクリーンを見るのがやっと。
途中でサブステージに来てくれた時にちょっと見えただけ。
因みに今年もサブステージだけ回りました。
しかし、周りの盛り上がり方がすさまじく、劇歌いの人が多いので稲葉君の歌声よりも声が大きい(爆)
「ギリギリチョップ」では汗を拭いたタオルを回してるので、ちょっとね、匂いが
サブステージでの稲葉先生の質問コーナー
「開場前に皆にアンケート取った 中から順番に質問に答えたいと思います。か
き氷のフレーバーは何が好きですか?」
増田さん:カルピスの原液
太田さん:コーラ
松本さん:抹茶(まっちゃんだから抹茶というおやじギャグは聞けなかった)
シェリー:チョコレート
稲葉さん:練乳
シェリーの時、英語で説明する稲葉先生に「オーー」という歓声が!
「みんながいくら退いても続けるからね(笑)」で2問目。
「お風呂に入る時はどこから洗いますか?」
増田さん:あたま
太田さん:髪
シェリー:ケツ(場内爆笑)
松本さん:左腕
稲葉さん:言ったっけ?ダメじゃん。
徳永さんと太田さんどちらが何を言ったのかも覚えていない。ハハ。

アンコールMC
今度の”MONSTER”というアルバムを作った時に、皆の顔を思い浮かべながら作った曲も有るのですが、ここに来たら思っていた以上に素敵な人達でした。(指さしながら)あなたも君もみんな凄いよ!
僕たちの中にもモンスターが住んでいて、たまに暴れたりするけど、悪い方に暴れるのではなくて、このLIVE GYMが少しでも役に立てればそれで良いと思います。
アンコール
明日また陽が昇るなら
”RUN”
最後に稲葉さんが駆け足で場内を一周。あの人は超人だよ!!

稲葉さんに”Sea You Again”と歌われたらうるうるしちゃうんじゃないかと思ったけど、暑さと疲労でそれどころでは無かった。
でも、見えないというだけで他は上々。疲れたけど行って良かった。
又来年のお楽しみ

「お・つ・か・れ!!」

b’z

はちみつ

柳さんのBlogにはちみつ美容の事が書いて有ったので「頂き物のはちみつが有ったはず!」と引っ張り出して、早速使ってみました。
やはり、洗顔後のつっぱりが少なくもちもち感が残ります。
ま、おばちゃんなので限界が有りますが
はちみつの説明書に「コーヒーや紅茶に入れても美味しく頂けます。」と有ったので、アイスコーヒーに入れてみましたが、これは失敗でした
冷たいものには溶けないようです。
主人は食パンに付けて食べていました。これって学校給食の名残ですよね?
とても懐かしいです。今もチューブ入りのはちみつは有るのでしょうか?

それから10日のB'zですが、妹も仕事を早退してくるという事で夕飯を食べてから入場する事にしました。
私は国際フォーラムのフィルコンに参加してから東京ドームに向かうので、後楽園で落ち合う事にしました。
それにしても、フィルコンと展示会、会員は全部ただなんです。流石、太っ腹B'zです。
え?税金対策なんて私は言ってないですよ~

2006.8.3 KIRITO TOUR 2006 "EXISTENCE PROOF"大宮ソニックシティ 大ホール

キリちゃんマジックで朝から空は晴れ渡り、光化学スモッグ注意報が出る中、必死扱いて帰ってきて、夕飯の支度、お風呂に入ってから駅に向かう。
駅で「面白いモノ」を探すため少々早めに家を出たので、18時前に大宮についてしまった。
西口改札付近から新交通システムの改札付近まで探してみるが見つからず・・。人だかりも出来ていないので「もう、はがされちゃったのかな?」と思い、ソニックシティに向かう。
着いたら丁度入場が始まったので、暑さに負けそうな私は中へ。
列で一番の入場だった。一番端っこと思いこんでいたが、もう少しセンター寄りだった
やがて開演、いつも通りのSE、この日のキリトさんのコスチゥムは恐らく浦安の時の黒のゆったり目パンツに上は黒のシャツブラウス、織りが縦縞になってる(こう云うの何て言うの?)それに少し幅広のタイ、今回のツアーは着回し上手、OLさんみたい。
セットリストはたぶん浦安と同じだと思う。
”DECIDE”あと。「東京~~!あれ違った、大宮だ、大宮~~!」
2回目も「東京!」といい「こう云うのを『 天丼』と言います。間違えを繰り返すと間違えではなくなると言う。」へぇ、そうなの?
回を重ねるごとにキリトさんの振りというか、パントマイムも確立してきて。
”Suicide View”最初の頃は頭に銃口を当てていたが、今は歌の合間に口の中に銃口を宛てる真似。
余談ですが、”Suicide View”でも松田さんが前に来るの、初めて知った。
”PLOT”2コーラス目でウサギ耳みたいのを片手でぴょこぴょこ作ったあと、両手をほっぺたに当てて首をかしげる仕草、普通の34才はやらない(爆)勝手に「うさキリト」と命名
2回目の”DECIDE”では「この腕に刻んで有るから・・。」でわざと袖を伸ばし、タトゥを隠して見せない。
もっと色々と面白かったのだけどやっぱり忘れちゃった。

”Hamelun”前
「この大宮で育ちました。今と比べるとちんぴらと大統領くらいの差があります。当時はクズみたいなものでした。」
「いつも歌っているのが好きかどうかって言うと、実はそんなに好きではないのだよね。俺の友達にはいっつも鼻歌歌って『うるさい!』って言うんだけど。ラクリマのTAKAって言うんだけど(笑)」
「今、ここにこうしているのが不思議なくらい。でももうこの道を進んでいくと決めたので、みんなが背中を押してくれれば前に進んでいけるから。」

アンコール1
「おまえら、アンコール言うのに座ってるの?いや、別に良いけど。」
2階のお客さんからドスの利いた「キリトコール」が!最初は有り難うと言っていたが、2回目は「うるさい!何を言っていたのか忘れちゃったじゃない。」って。
「今日のお客様は最高!」と何度も言ってくれた。
「君たち、幸せになりたいんだろう?帰りにツボを買って行きなさい。う・そ。」だって。(これはアンコールの時じゃないかも)
お約束のコントコーナー、TAKEOさんが何事もなかった様に足早に下手に捌けると全力疾走で追いかけ、左腕を掴んで連れ戻すキリトさん(爆)
私は上手にいたので、結構後ろまで下がっていたのを捕まえる瞬間まで見ちゃいました。ロンドン郊外の再演やで!TAKEOさんはあせりながら「本当に最高でした!」
あのシャツは両袖とも長いのね。右手はマイクを持つから最初からたぐってある。

アンコール2
キャップで登場し、「暑いなぁ、こういう日はこういう帽子が便利。UVも遮れるし。」「こういうTシャツも普段から着れるから便利ですよ(松田Tシャツの売り込み。)。」
ギターを担いで「あ、いけね!畜生、ギターを持ちながら歌ったらアルフィーの真ん中の人みたいだ。」それ、坂崎さんですから。
最後は”ANSER”でした。高いところは声がかすれちゃってて、たぶんお疲れなんだろうな、と思った。
上手の花道に来た時、2階にご両親がいらしたのでしょうか、いきなり感極まって泣いちゃって、そのまま下手の花道に。
両側にいるお客さんの手をちょんちょん触っていました。

帰り、ロビーに出たら「例のものは 東武野田線改札口付近」と書かれた紙があり、みんなで写メ大会。


告知


私は「ええ!野田線かよ~」と思いながら、ソニックシティを後にして駅構内に。
野田線は私の利用するホームとは真逆にあり、相当歩かなければ成らないのです(笑)
疲れた体に鞭打って野田線の改札に着くと人だかりが出来ており、ここでも写メ大会。
その時「こちらは通路となっておりますので、速やかに立ち去って下さい。」と駅員さんのアナウンスが。
その場の人達は大笑いでした。
ピエラーってずっと一般人に迷惑掛けてきたじゃないですか?(爆)何か怒られた事に妙な懐かしさを覚えたのよね。
新宿事件とか
一枚写メってそそくさとその場を立ち去りました。夜中に行ってももう無いでしょうね。

毎度レポになっていないレポで申し訳ないです。
今回は3回も行けて幸せ者でした。上手、センター、下手と場所が変わって全部見れた感じ?
一番音が良かったのは浦安かな。中野はセンターだったにもかかわらず、音が割れて聞き取りにくかった。だから壊しちゃうのかな?

付き合って下さった皆さん、有り難うございました

続きを読む

行ってきました♪

だいぶ前に帰ってきたんだけど、主婦は片づけ仕事が多いからねぇ(笑)
駅にある面白いモノとはキリトさんのポスターでした。
取り敢えず画像だけUPしてレポは明日書きます(´▽`)
お休みなさ~~い♪

東武野田線

来ましたね♪

ネオサイの会員証と特典が来ましたね。
なかなか素敵な作りで、格好良いです
けど、キズになりそうなので、BAGには付けたくないです。

ネオサイ


因みにSUGIZOさんのはこういうの。全部シルバー色。

SUPER LOVES


B'zのはこれです。B'zのはクレジットカード機能付きのも有ります。
私のは普通の。
ヴァーミリオン


明日は大宮、キリトさんのLIVEです。
駅に何が貼って有るのかお楽しみですって?
画像取って来られたら取ってきます。
だけどへっぽこ携帯だからなぁ。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索