CORNELIUS

主人の誕生日が近いので、お誕生日プレゼントに”ZARD”のベストを買いました。
その時に貰ったタワレコのペーパーに「コーネリアスのツアー決定」のニュースが書いてあり、速攻HPに行った所、既にチケットは売り出し中。
しかも、販売はWebのみ、早い者勝ちって
そ、そんなぁと、早速申し込んで何とか4/5の渋谷AXのみ手に入れました。
メルマガに申し込んであったのにお知らせも無かったよ(笑)
しかし、4月とは果てしないなぁ。振込期日が11/3って「早いよ!」
「コーネリアス」を知ったのは、アイつんの書き込みから。
その後、スペシャだったかな?ワールドツアーの映像が流れて虜になってしまいました(笑)
外人さんが嬉々として参加している!YMO以来ではないか?
いえ、YMOの影響を受けているのだなと言う事もひしひしと感じましたし。
ついでにドラムのサポートしていたあらきゆうこさんにも惚れてしまいました(爆)
「この次はツアーがあったら絶対に行ってやる!」と思って苦節5年ですよ
やっと夢が叶います、ってオーバーかな?
それにしても、CORNELIUSこと小山田圭吾さんのお父様がマヒナスターズのVoをやってらした三原さんとは知りませんでした。
めざましTVで三原さんの葬儀の模様を見てあれ!と思ったのでした。
音楽一家だったのでしょうか?

続きを読む

後、1週間

結婚式まで後、1週間・・・今日は下準備で着物の小物を点検したり、試しに足袋を履いて草履を履いてみたりしました。
草履を履くのは10年に一回くらいでしょう?
だから、こんなに歩きにくいものだとは!と驚きでした。
第一、足袋を履くのに凄い時間が掛かる(笑)
ホテルの美粧室の人に笑われそうです
それと母親は来賓にお酌をしなければ成らない訳で、これも大変です。
うちは代々呑めない家系なので父親にも主人にもお酌なんてした事が無い。
たまに来るのんべぇの義弟は車なので呑ませないようにしてるし(笑)だから瓶ビール買ってきました
呑み切れなくても練習しなくちゃね!

それからキリトさんがWhisky a Go GoのLIVEの事を書いていたからB'zのDVDを見てみました。
B'zがLAでliVEした時もWhiskyだと思ってたの。
そうしたら全然違ってて”PALECE”というLIVE HOUSEでした。
あの時はツアーは組まないものの、日程と場所は発表して有ったので、お客の3分の2くらいは日本人だったと思う。
「熱き鼓動の果て」なんて一緒に歌っちゃってますから

でもってWhiskyのHP?発見
大きさはO-EAST位でしょうか?画像の下にジミヘンもVAN HALENもここからスタートした・・・みたいに書いてありました。
そうか、記憶に残ってたのはVAN HALEN絡みだったんだ!本当に由緒正しいハコなんですね。
キリトさん、先にばらしてごめんなさい。

whisky

続きを読む

風邪引き

昨日は市内の温泉に行ってきました。
髪をカットして貰うのも目的だったのですけどね。
実はもう何年も美容院とか行かないで自力で頑張っています。
と言うのも他人に髪を触られるのが苦手なんです。
例え柳さんでも!(*´ー`)
会社に行ってる頃と主婦やってる頃はすっごい我慢して美容院に行ってたのだけど、本当に苦痛な時間でした。
ある時、ピエロのBBSだと思うのですが、同じような方の書き込みがあり、「自分で切ってます。」との事。
「そうだ!自分で切れば良いじゃん。」と思ってそれからはたまに美容院に行って、そのガイドラインに沿って(笑)切ったりしてました。
今回はそれもちょっとマズイだろうと言う事で、温泉の中の床屋さんで切って貰ったの(笑)
床屋さんて今流行の素早く終わって1000円ぽっきりって所です(爆)
何がイヤってあのシャンプーが一番大嫌いなの。猫年産まれだから(うそ)
そこは温泉に入る前に切ってくれるので、シャンプーも無しなんですよ♪
けど、終われば「来月UPにするから。」と言って切りそろえて貰っただけなので、切る前とほぼ変わっていない
複雑な心境なり。
友達の中には私が美容院に行くお金も無いんだろうと思っている人もいるでしょうな

因みに出た後に湯冷めしたらしくて風邪を引いてしまいました

P.S.SHAGも見事に結婚式に被りました。

続きを読む

ダウンロード

”REBORN”他マキシシングルがすべてダウンロード購入できるようになりましたね。
しかも、600円で・・・。
歌詞カードもろくに見ないので、これでも十分と思ってしまう私。
でももうCDの予約しちゃったしね。
ランキングには反映されるのだろうか?なんて余計なお世話、な事も考えてしまいます。
600円かぁ、魅力だなぁ~~(しつこい)
全部、好きな曲だしぃ。
クリスマスイヴに「ダウスノ」歌って欲しいけど、無理ですよね?

実はタワレコが始めたNAP STER、これも検討したのですよ。
だって、昔の曲が聴きたいと思ったら借りに行かなくても済むでしょう?
BUT私の持っているNET WORK WALKMANに落とすにはPCのOSを変えなくてはいけないらしくてそれが面倒で止めたんです(笑)
いえ、PC自体が老体でいつ壊れるか解らない位なんですけどねぇ。

今日も良いお天気、遊びにも行かずに仕事行ってきます
眠い、眠い。

続きを読む

早起き

今日から主人の現場が都内になったため、又もや4:50起きの朝が始まりました。
起きてまずするのが、コンポのスウィッチ・クッキングヒーターのスウィッチ・換気扇のスウィッチを入れる事。
で、毎朝、毎晩のようにJ-WAVEを聴いているのですが、今日真っ先に聞こえたのが「今晩は最初の1時間は○○その次の1時間はROCKでお送りしました・・・。」というYO-KINGさんの言葉。
「今晩て?」
4時50分は世間一般では夜なんだーと思いました。
だけど、その後のサッシャさんの”WAKE UP MORNING”ではいきなり女の人の声で”GET UP!,WAKEUP!”と起こされるのですよ(笑)
面白いですよね。因みにこの女の人の声、少しハスキーで好きです
私は朝早いのはもの凄い得意で、5時前だろうがすぐに行動に移れます。
が、夜はまるきしダメでお風呂で眠ってしまう事もしばしばです。
年取ってからこの傾向は大きくなったように思います。
にしても、これからは朝の寒さが身に染みるなぁ

それからAngeloの特典、私が予約したタワレコのだけキリトさんが正面を向いているのですね。
実は前回のPIRIODのポスターを貼ってから主人の機嫌が悪い。
今までの物はキリトさんが背景に溶け込んでいるようなポスターでしたが、PIRIODのは「俺がkiritoですが何か?」とか「村田だー!」風にキリトさんがバーンとフューチャーされてるじゃないですか?
それできっと頭に来てるんだと思います(笑)
最初、そこに貼れって言ったのは主人なんですが
まぁ、早起きしなくちゃいけない事も機嫌が悪くなる要因なのでしょうね。
要するに八つ当たりです。はぁ~~~(溜息)。

カラオケ

今日はとても良いお天気です。
最近はお休みの日に晴れる事が多く、それでも出掛ける事もない。
寂しい日々を送っています(笑)
今日はLM.Cのお披露目パーティですね。
「若干チケットが余っています。」とのアイつんの言葉には心動かされました。
でも、歯医者の予約しちゃったし、やはりお家に居る事にしました。
どうぞ、成功しますように。

関係ないですが、最近 息子がカラオケに誘われるようになり「何か歌えるような曲はないかな?」と言うので、B'zは?と聞いた所、とてもあの高い声は出ないとの事でした。
「それなら湘南乃風はどうか?」と言った所「何?それ?」と言われてしまいました。
今時の若者なのに「湘南乃風」を知らんとは!
尤も、歌とMC二人分こなさなければ成らず、意外に難しいかもね。
何かオススメ曲があったら教えて下さい。

それと11/3の結婚式、B'z婚になりそう
嫁もB'z好きだから、BGMはほぼB'zみたいです。
踊り出して(あるいは激歌い)「あんなお母さんが居る家に嫁いで大丈夫なのか?」と嫁の親戚に言われぬよう気をつけます

13日の金曜日

今日は縁起が悪い日、と思われていますが、キリスト教を信仰していなければ大丈夫でしょう?
そういう心配をしている人には「欧米か?」とツッコミを入れましょう
しかし、私にも「が~~ん」と来る出来事が!
先程NACK5ビーシャを聴いた所”Reborn”が流れ(これは嬉しかったです)
Angeloがゲストで来るのは11/3と・・・。見事に息子の結婚式に被ってる。
前回、キリトさんの公開がはずれちゃったのでAngeloは是非にと思っていたので非常に残念です。
もしかしたらTAKEOさんを近くで見るチャンスだったのにぃ
因みに「前回はずれた。」と書いたものの本当はエントリーするのが早すぎたらしい、とこないだのLM.Cの抽選の時、気付きました。
PCの時計が少し進んでいるので、早すぎてしまったのですよね。
抽選だから慌てる事無いのに。意外にも気が短いんですよね。

「が~~ん」でもう一つ。KAT-TUNの赤西君が芸能活動休止だって。
残念ですね。

反対に良い事も有りました
コーターのKさんから久々にお手紙を頂き、彼女も変わらず、キリトソロにも来ていたと言う事が解りました。
何故か会場ですれ違う事もなく、お互いに気にしつつもコンタクト取らなかったのですよ。
彼女からお手紙を貰ってとても嬉しかったです
Kさん、これからもよろしくです。

探し物

息子の結婚式まで後20日弱、色々と準備が有る訳ですが、直前にならないと腰が上がらない性格なので、今頃やっと着物の小物など取り揃えております。
それで、某サイトからネットで小物を買った時にリストを見ながら「あ!ヘアピースも居るんじゃない?」と思い出し、今朝から捜索に乗り出しました。
確か、一度も使っていないヘアピースがどこかに仕舞ってあるはず。
寝室のクローゼットを探しても見つからず、納戸の荷物を片っ端から広げてみました。
片づけ下手の私としては何処に入れているのか?さっぱり記憶になく、相当手こずりました。
何せPIERROT関係の雑誌の切り抜き、カセット類が滅茶苦茶多くて重いものばかり。
日頃、重い物を運んで鍛えてる(笑)にしても大変でした。
しかし、下段の重いものを全部見終わった後に何気に開けた上段の一番軽そうな段ボールに入っていました
今までの苦労は何~~?
いえ、日頃からきちんと片づけていればこのような苦労は要らないはずです。
それができない自分が不甲斐ないです。
今日も疲れた一日でした。

PS.キリトさんもソロの時はヅラなんですかね?(殴)

おめでた

昨日、洋楽友でアイジャーのAちゃんに久々メールしてみました。
「当分LIVEには行かれない。」と言う事なので驚きましたが、更に驚いた事に理由が「妊娠」なんですって。
文字通り「おめでた」です
しかも、腹帯をする日がアイつんの誕生日なのですって(笑)
これは二重のお祝いですよ!
Aちゃん、くれぐれも大事になさって下さい。
後で赤ちゃん、見せてよね。
それと「ここ」はPCから見た方が綺麗ですよ。
リンクも色々貼ってあって便利だし「新☆社長室」も何気に人気です、って思い切り私信ですね。
それにしてもお腹の大きいAちゃんが想像できない
月日の経つのは早いものですね。

白昼の・・

今朝からちょっとお片づけしてたんですけど、意外に早く「白昼の・・・」が入ったカセットテープが見つかりました。
白い光が僕を突き刺すように・・・
これが「白昼夢」のリフォーム前の曲だとしたら又少し凹んじゃうんですけど私。
お母さんの夢を見ているのだから。
リズムの方は私が「インディーズ乗り」と言ってる奴で。。。。恐らく誰にも解るまい(笑)
ナルシス時代のPIERROTは全然知らなかったけど、こういうカセット等聴いていると、惜しげもなく提供してくれた友達の事とか、それを何本もダビングしたり(爆)ラジオも何本もダビングしたり、それでコンポぶっ壊して修理に出した事とか、雑誌は全部買い集めたり・・・PIERROTに湯水のように使ってたあの頃を思い出します。
会わなくなってしまった人も沢山居るけど・・みんな、元気かなぁ?
まぁ、細々とですけど未だキリトさんに付いて行ってる自分のこのしつこさにはびっくりしています(笑)

少し、まや男君してみました。
因みにQUEENを聴くと、学校から帰って来てまずコンポの前に正座してレコード聴いていた自分を思い出します。
真面目だったですからね

続きを読む

2分で繋がりました。

Angelo、チケットぴあにアクセスしてみました。
2分で繋がりましたが、売り切れでした(´Д`???)
残っていたのはZEPP2階の立ち見のみ、相変わらず凄いですね。
いえ、2階席に行きたいとふと思ったのでね。

一方のKASABIANはまだ余裕有り?1週間で4列しか売れてない?
通は横浜ブリッツに行くのでしょうね。
自由に踊れるから

あ~~、何のためのお休みだったのだろう?
あ~~あ、ぶつぶつ・・・。

20061007102015.jpg

続きを読む

あ、EVAKANだ!

今日は帰宅して早速「金と銀」のDVDを見ました。
”ROCK The LM.C”を見て「あ!EVAKANだ!」と気づきHPに行ってみたらやっぱり。
SUGIZOさんの前バンド、スパンキーズに参加していたEVAKANに間違いなかったです。
それにしてもベーシストとして参加ですってぇ?(爆)
そう言えばこのバンド、ベーシストが居ないなぁと思いました。
あのぉ、持っているのはフラVでは無いのですか?
フラV型のベースなんでしょうか?
というツッコミはともかく、LIVEにも参加しているのなら楽しみが又増えました(´▽`)
でも、メンバー紹介の時はブラックサバスを弾きながら血を吐くので近くの人は注意が必要です。
http://www.jollypickles.com/index2.html

それと昨日はほぼ2時間掛けGyaoのサマソニ画像を見ました。
評判が高い「フーバスタンク」”FALL OUT BOY”など気に入ったBANDはいくつか有りましたが、やはりLINKIN PARKの存在感は別格でした。
何回もリピートして聴いた「メテオラ」の曲を一緒に歌い、踊りました(笑)
もう一度見たいバンドの一つです。

金と銀

今日はタワレコでLM.CとKASABIANを買ってきました。
KASABIANが余りにもサイケで(笑)おばちゃん、ミニスカートでデスコに行きたく成っちゃいました(´・∀・)
プラといい、レッチリと言い、70年後半くらいに回帰していませんか?
逆に懐かしい感じを受けました。

モコちゃんの金と銀も全種揃っていました。
ちゃんとネームプレートもあって嬉しかったです(笑)
ラップ好きなので最初からお気に入りでしたが、アイつんのheavyギターが乗っているんですもの、ゆうこと無しです。
悪いけど踊っちゃいますよ
これから歓迎会に行ってくるのでDVDは明日辺り見ます。


昨日のAngeloも大成功だったみたいですね。
無理すれば行けたと思うけど「やっぱり行けば良かった。」という言葉は止めようと思います。
体調の悪さに加え、主人の機嫌の悪さもネックだったから。
うちの主人は建築業なんですけど、今リフォームしている先の奥さんが本当に口うるさい人で、例えば壁を張り替えたとするじゃない?
そうすると張り替えてから「やっぱり違う材料にして。」と言って張り替えさせるそうです。
それに部屋中に荷物が散乱し、材料を切る場所さえないそうです。
本当に仕事がはかどらないので、凄い悩んじゃってます。
こういう場合は有る程度、大工さんに任せた方が最良の方法で綺麗に仕上げてくれんですよ。
勿論、自分の希望を伝えるのは大事ですけどね。
主人は優しいから爆発する事も出来ず...だから、家ではご機嫌斜めなんですよね(´・ω・`)
昨日は朝と夜、二回も家を空けなくちゃいけなかったら諦めたの。
ま、主婦ならではの決断ですね(笑)

頭痛、腹痛

今日は朝から雨が降ったり止んだり、晴れ間が出たりの変則的な天気。
少し、蒸し暑いです。
「月のモノ」が20日位来なかったので、もう上がっちゃったのかな?なんて思っていましたが、いきなり来たので今はフラフラしています。
頭痛、腹痛のオンパレードです(笑)
それでも台所掃除とかしたんですけどね。
「今頃は沢山並んで居るんだろうな?」なんて落ち着きのない
やっぱり気がかりですねぇ。

昨夜から少しばかりネット界を巡ってみました。
芸能界、有名人Blog検索ランキング1位の「志村けん」さんの所、味が有るし、暖かみが有るし、とても良い感じです。
普段は繊細で物静かなタイプなのでしょうね。
あの「間」が何とも言えず素敵です。
バカ殿と同一人物とは思えない。

しょこたんBlogはちょっと付いていけない感じ?(爆)
あそこまで行くと意味不明です。
言葉に慣れれば面白いのでしょうね。
猫も可愛いし。ピンクも好きだけど日参はしないかな?

それと桜塚やっくん、アメーバBlogに変わって見やすくなっていました。
携帯も買い換えたそうで画像も綺麗です。
この人も多い日は一日3回ほどUPして下さるので、とても楽しみです。
そう言えば昨日のロンブーで「桜塚やっくんは女性に興味が有るのかな?」という発言があって、すごいびっくりしました。
女装してるのは「スケ番恐子」というキャラを演じているだけで、別にニューハーフでも何でもないのに!
お笑いの人でさえ、誤解してるんですね。
やっくん、アイつんが行った前日に「マドンナ」を見に行ったのですね。
有名人も多数見に行ったのですね。良いなぁ

今日はこれからGyaoで「サマソニ特集」を見ます。
ケーブルTVに入って無くても見れちゃうのですね
良い時代かもね。
勿論NACK5 モコちゃんのムービーも見ましたよ。
詳細は社長室参照の事。

モコちゃん&コンサート

金曜日はNACK5ビッフルに行ってきました。
ギリギリに着いて整理番を貰ったら20番台だったのでラッキィ!と。
以前とは違い、整理番を貰ったらそのまま待機、10人づつNACK5タウンに向かいます。スタジオ前に着いたら白幕が黒幕に変わっていました(笑)
2列目で待機しいよいよLM.C登場。アイつんは黒のジャ-ジ、まや男君は黒のパーカーでした。
アイつんが良く見えすぎて恥ずかしいのでまや男君ばかり見ていました。
アイつんのすっぴんお肌が綺麗、と思ったらまや男君は更に綺麗。若さの勝利?

アイつんに会うのは何ヶ月ぶりでしょう?泣いちゃうかも、と思ったその瞬間まや男君のホワイトボード攻撃(?)が始まり泣いてる暇もありません(´・∀・)
「アイジ→」「大丈夫?」「なぐられた」尊敬する所は?の質問に「ない。」(笑)アイジさんの似顔絵はとても前衛的でした(爆)最後は「気をつけてね」優しい所も有るみたい。
アイジさんは「まや男どう思う?」「サングラスはいけてると思う?」それしか書いていないかな?
まや男さんはうちの息子より少し年上の筈ですが、うちの子が早くも高校生くらいの時に「マイホームパパ」的な落ち着きを見せているのでその落差に驚きでした。
まるで「落ち着きのない子供」って感じ。アイジさんが保護者なんですよね(爆)
肝心の音の方もとても気に入りました。ていうか、たぶん踊っちゃうだろうなという感じ。詩の方はまだ入ってきて居ないので3日にCDを買おうと思います。
それにしても見渡してもおばんは私只一人、凄い恥ずかしかったです。
もう私が行くような世界ではないのかな?なんて思いました。
いえ、LIVEは行きますけどさ。


2006/9/30 KIRITO Symphonic Concert 2006 EXISTENCE PROOF-RE:PARADOX-with東京ニューシティ管弦楽団 東京国際フォーラム


16時にホール前でIさん、Kさんと待ち合わせ。早めに着いたので牛の写真を撮っていたらIさんKさんと無事に合流。
ホール側のカフェでお茶して開場を待つ。
ケーキセットを食しながら代々木のフリーライブ、追加公演とも今回は見送る事に決めた。
皆、忙しい時期だしそろそろ若い人に譲ろうかな、なんて
ビーシャの感想等話しているうちに開場となりホールへ。
トイレに行ってから席に。客入れの曲がいつもと全然違ってて流石にシンフォニックだと思った。10分押し?位で開演。
キリトさんの緊張がこちらにも伝わってきて肩が凝ってどうしようも無かった(笑)
それに、「あの4人では無く他の人の演奏でPIERROTの曲を歌う事に何か意味があるのだろうか?」と思った。
それにキリトさん的にも「ドMな企画」だよな、なんて思っていた。
以前、B'z LIVEのDVDでストリングスと息が合わず、珍しく稲葉君がぶち切れしている映像を見た事が有り、オーケストラと合わせるという事は非常にエネルギーを使うという事が解っていたので、途中からキリトさんが可哀想になってしまって(´・ω・`)
MCの時「さらし者」なんて言って私達を笑わせていた時も、後ろのバイオリンの人達がにこり、ともしないのも又お気の毒だった(笑)
しかし、次々にアレンジされて行くPIERROTやキリトさんの曲達は素晴らしく特に”FINALE”は良かったと思う。
久々にオーケストラの生演奏が聴けて良かった。
「隣のおじさん」みたいな人がレスポールを抱えていたのはちょっと驚いたけど(失礼)
そして最後にサプライズが!
最小セットで叩くTAKEOさんTORUxxxさん松田さん、完コス(爆)の藤井さんを見る事が出来た。生き生きと歌うキリトさんも(笑)
うん、肩が凝るのよりこっちの方が良いな。
それにしてもわきまえているキリター(この言葉がまだ生きているのなら)さん達は素晴らしいと思った。

帰りはいつにも増して楽しい気分で帰れた、
だけど、前日アイつんの顔がちらついて眠れず、又今日も眠れないのだろうななーんて思いました
案の定、眠れなかったけど。ヘヘ。

牛さん

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索