何故か3人一緒でBlog更新(?)

ハーレー見て、即買いのキリトさん。
安いのでも200万円だ!!流石は社長です。
ハーレーって稲葉君が乗ってるやつですよね?
後ろには誰も乗せない、って言ってました。
風+一人、の感じが良いんだって。
男の人は何で車とかバイクとか好きな人が多いのでしょう?
謎です(´▽`)

まやお(笑)
スーパーに行くのですね?
お財布を忘れると悲惨ですね。
私はいつもカード払いなんで(カード払いじゃないと社割にならないの。)
たまに財布を忘れて300円くらいの買い物で、カード払いすると後ろのお客に冷たい目で見られたりします。
逆にスーパーにお財布を忘れて、親切な人に拾われたことが有ります。
マスオさんはしっかりしてるよね。へへ。

潤ちゃん
又、太ってる(爆)
そう言う私も笑えない立場だけど。
夏は水太り、冬は脂肪太り。
間食は控えてるつもりなのですが、難しいですね。
運動しようっと。
しょこたんしゃべりはしょこたんがしゃべっているのは可愛いと思うけど他の人が使ってるのは嫌い。



これから野暮用でお出かけします。
お休みでも休めない。忙しいっす。
午後は歯医者の予定ですが、1箇所は自然に糸が抜けちゃった!
糸も、お口にとっては異物だから自浄作用で抜けちゃったのでしょうね。
人体の不思議。

ファンクラブ・イヴェント

ファンクラブ限定のことなので本当は書いちゃイケナイのかも知れないけど、読んで居る人も少ないみたいだし、書いちゃおう(笑)

今朝、もらったメールに12/24アコースティックLIVEにて未発表音源を含むCDプレゼント。
しかもLIVE終了後、SUGIZOさん自らCDにサインして下さるって!!
何でこう云う時に被っちゃったのかな?ぐす!
もし、昼の部に参加するとして16時開演だけど、杉様なら絶対30分は押す(笑)1時間見て大急ぎで大宮まで戻って18時半開演に間に合うかどうか微妙~~~
滅茶苦茶忙しく、しかもサインは貰えない(*´ー`)
いえ、サインはともかくCDが欲しいです。
それにSUGIZOさんの前に行ったら緊張でどうなるかわからないし、やはり貰わない方が良いよね
両方とも渋谷だったら何とかなったのだけど・・。

しかし、あの方も随分と地上に降りていらっしゃったね。

2006/11/26 Angelo ZEPP東京

今日は商工会に行く予定でしたが、帳簿の整理をしてみたら余りにも間違いが多く、治しているうちに時間が無くなってしまいました
なので、おさぼり決定。
こういう事にならないように、普段から少しづつ、入力しておけば良いのに、せっぱ詰まらないと始めないという性格なんです。
何歳になっても治らないですね(´・ω・`)

ところで、昨日はAngeloに行ってきました。
以下、感想など。

14時半に家を出て、パレットタウンで待ち合わせ。
無事にIさん、Yさんに逢えました。
ビーナスフォートでお食事、と言っても電車で酔っちゃったみたいなので、ピザを3人で分け合い、後はケーキとアイスコーヒー。
しかし、このケーキがくせ者でかなりリキュールが効いてて、又酔ってしまった(笑)
私は左側の歯しか使えないので、頑張って食べていたら、一番に食べ終わってしまった。
店内で流れていたのはTHE WHOのTOMMYとか「ジーザスクライスト・スーパースター」とかROCKミュージカルの曲ばかり。
キリトさん、今度はミュージカルなんていかがでしょう?


17時に店を出て、ZEPPに向かう。
既に500番以上呼ばれていた・・・けどAは2500番だっけ?呼ばれたの
それでもって中に入って「たぶん上手が空いているだろう。」という予想の元に上手へ。
最後段の2列目、空いてた。割とおばちゃんも居たりなんかして、落ち着ける(爆)
時間通りに開演したと思う。
とにかくSEが格好良くて、TAKEOさんが作っているのならかなり嬉しい。
1曲目の”REBORN”当たり前だけどKOHTAさんから始まるのよね。
とても新鮮で格好良かった。
キリトさんの動きが可愛くてしかも、面白かった(´▽`)
良く動く人形みたい。
カリスマ性も健在で「宗教」って呼ばれても別に良いじゃん、とか思った。
でも、時々脇腹が見えるし、スカートが長いので「やっくんみたい。」
やっくんの脇腹フェチとしては大注目みたいな。
う○こ座りの時はやっぱりスケ番ですな(殴)

マキシシングルの3曲が終わって短いMCが有ったような無かったような(覚えていない)
やたらと東京は凄い、と言っていた。
4曲目は「踊り子さん、余りに卑猥すぎます~~」みたいな踊り(笑)
曲名が解らぬまま(白昼夢ですね)、5曲目。
"CHRIST IS A MONKEY"
これはマンソンですね!TAKEOさんが心得てマンソン風に叩いているのが心憎い。
TAKEOが憎い(ヲイ)フェイヴァリットに成りそう。
7曲目の「ダースノ」聞いている時に唐突に「PIERROTだったらここで潤ちゃんのアンサンブルが入るのよね」と思って寂しくなった。
ぶっちゃけ私はPIERROT解散ソフト推進派だったと思う。楽屋で暴れるくらい辛いのなら、「音を楽しめなくなっているのに」音楽をしなくちゃならないのなら、いっそ解散した方が良いのでは?と思っていた。
だけど”Angelo”見てPIERROTが居ないことを実感した。
ギター隊が居ないことを実感した。
一人少ないことでこんなに空間を感じるなんて。
要塞のようなドラムを叩いていたTAKEOさんもシンプルなドラムに代え、叩き方もシンプルになった。
もし、PIERROT時代のような叩き方だったらドラムばかり目立ってしまうだろう。
勿論、KOHTA、TORUxxxさんも気は抜けない。
シンプルだからこそ、ミスしたら目立ってしまうから。
キリトさんがドMと言ってたのもそういうことかな??

実はlIVE中に鎮痛剤が切れて、歯(はないから歯槽骨かな)が痛くて壁に寄りかかって見ていました。
最後の方のMCで「今日のLIVEが最高に良かったから俺的には今日で終わりにしたい。」と言ってた。
「いつも東京がFAINALだと思うなよ。」「その内、高松とか旭川FAINALも有るかも。」「単発で鹿児島に行ったり。」
「うちの方にも来て下さい。」というメールが多いのかな?と思った。
「前のバンドの残骸で(?)金儲けしようとしている奴らにはとことん反抗するんで。」「もう、大きな所ではやりません。」
「業界の油っ切ったおじさん達には抵抗して行くんで、よろしくね。」
やたらと「よろしくね。」と言っていたような(笑)
「もし、俺が失踪して腐乱死体で見つかったりしたら、その後の事はおまえ達に任せるから。」みたいな事も言ってた。
あちこちから「やだー。」とか「イヤ-」と言う声が上がった。
この人、特にご両親が来ている時は心配させるようなこと言うよね(笑)
村田ご夫妻は2階にいらっしゃいました。

最後の””REBORN”でお客さんが歌う所「何度も見ちゅけるから」と歌ってしまった(*´ー`)
終わって、羽根を拾いに行くには逆送しなくて成らないので止めて、出てしまった。
通路にも落ちていたが、散々踏まれた後だったので拾わなかった。

帰り道、Iさんに鎮痛剤を貰いお茶で飲んで駅に。
恵比寿までYさんと一緒に帰った。テンション低くて申し訳ない。
今度は体調の良い時に参加したいと思った。
少しして薬が効き始めて、うとうとしているつもりが爆睡していたらしく気付いたら与野本町(爆)
また、やっちまった!しかも降りたら土砂降りで大いに焦った。
東京は全然降っていなかったのに何故?
すぐに上りに乗り換え、駅まで主人に軽トラで迎えに来て貰い、自転車を積んで帰った。

相変わらずのドジ日記ですいません。

続きを読む

振り袖

昨日は娘の振り袖のレンタルに行きました。
ず~~~っと冷戦状態だったので(笑)今頃になって予約に行ったのです。
買って上げるご両親が多いのかも知れませんが、自分も振り袖は一度しか着なかったし、姉妹も居ないので無駄になると思い、買いませんでした。
買いたいのなら、自分で買って!と言っていたし(*´ー`)

それで、昨日お店に行ったら「再来年の予約ですか?」と言われてしまいました(苦笑)
黒と紫の試着をさせて貰って、流石に娘も嬉しそうでした。
結局は紫の着物にして、予約してきました。
ここの市の成人式ってこの辺では一番早くて9時開場なんですよ。
なので着付けて貰うのは5時開始です
恐ろしや~~。
肝心の成人式では眠ってしまうのでは無いかしら?
因みにPIERROTもlIVEやったことのある会場です(笑)
それから料金は着物レンタルと着付けヘアメイク二回、前撮り、小物が貰えて合わせて13万円でした。
結構お得の方なのかな?

そう言えば、キリトさん、前乗りで牛タン食べちゃったのですね。
東京には今日帰って来るのかな?
東京も寒いですよ

痛い~~(PД`q)゜。

今日は予定通り、歯医者さんで歯を二本抜かれました
親知らずの根っこが長くて、歯医者さんが相当格闘して、やっと抜けました(泣)
途中で「これを持ってくれますか?」と歯医者さんが言うので、私が持つのだと思って(爆)手を出し掛かったら「こちらでやりますから。」と歯科衛生士さんにミラーを渡しました。
次に「あごに手を当てて下さい。」と言ったので今度も歯科衛生士に言ったのかな?と思ったら、上から押すので、負けないように下から拳で押し上げてって
一生懸命押したのできっと明日は青あざです。
結局はメスで歯肉を切開したのですよ。
おまけに穴が大きいので縫われたし。
もう一本は何時抜いたの?って位にあっけなく抜けたのですが。
帰りに薬を二種類貰って、看護婦さんに「痛い時はこれ。」「抗生物質は全部飲み切るように。」と言われました。
痛い時って、もう既に痛いですよ。
家に帰って出血が止まるまで少し横になったが、余計に痛みが増して眠れない。
返って家事をしている方が気が紛れるみたいです。
今日は早く寝て養生します。
Angeloの時までに腫れが引くと良いな。
ていうか、24日抜糸なんです。これも痛そう


全然、話は変わりますが、今朝のめざましTVで見た桜塚やっくんのPVに仰天。
セクシーサンタやら、メイドコスやらしてます。
でも、そう言うキャラではなかったはずです。
本人が喜んでいるなら良いけど、ちょっと退いちゃいました。
PVと言えばマイケミ(マイ・ケミカル・ロマンス)のPVがお金掛かっていて映画風で良い感じ(笑)
サビのギターがQUEENみたいで格好良いです。
一度聴いてみて下さいね。

交差点

本日は母の付き添いで病院に行ってきました。
先日の心臓の検査の結果が判り、「筋肉が厚いので少し重いものを持っても苦しくなることが有る。肺も組織が堅くなっているので、風邪を引くと酷くなるので注意するように。」と言われました。
加齢によるものなので、治療法は無いそうです。
もう一つ、ずっと以前から目が悪くてこれも「網膜色素変性症」と言い、不治の病なんです。
その症状が進み、とうとう障害者手帳の交付対象になってしまいました。
本人は障害者と呼ばれることにかなり抵抗が有ったようですが、医療費の負担が軽くなったりメリットも多いので、申請しようと思っています。
本当はLIVEに行って浮かれるような身分では無いのですが(笑)いつまで行けるのかそれも問題ですが・・・・
行ける時は楽しもうと、そう思っています。
そういえばすっかり忘れていましたが、モコちゃん5月にはツアーがあるそうです。詳しいことは決まっていないけど、とアイつんが言ってました。

皆様の健康をお祈り致します。

それと、全然関係ない話なんですけど。
帰り、病院の前の信号機の無い交差点で、横断歩道を歩き出した男の人に、車がクラクションを鳴らして通り過ぎようとしたのです。そしたら、クラクションを鳴らされた人がケリを入れたんです。
車の人が降りてきて口論となり、交差点の真ん中ですから段々渋滞してきて凄い迷惑だったの。
そこに現れた「墨こそ入れて居ないが若い頃はやんちゃしたんじゃないか?」という感じのお兄さん(実は子連れでした。)が仲裁に入り、やっと車も去って渋滞が無くなったのです。
ああ言う時の男の人達の闘争本能っていうのは凄いな、と思いました。
とっさに足が出ちゃうし、車から降りちゃうし。。
普段温厚なうちの主人もそういう時が有って、恐いなとは思うんですが。
大事にならずに良かったです。
因みに、仲裁したお兄さんは病院の受付でかなり長いこと説明を聞いていたのと半袖Tに上り竜がプリントされていたので、その事件の前から注目していたのですよ。
格好良い!なんて言ったら不謹慎でしょうか?

又、一日ずれてる!

アイつんの誕生日は17日じゃーーん(爆)
でも誰からもツッコミが来ない所を考えるに、ほとんど読まれていないだね?(笑)

全然話は変わりますが・・・
毎日新聞の夕刊に「のだめカンタービレ」について書かれており、「楽譜を忠実に再現するのを目標にしているAオケVS自由に変えてしまうSオケ」のシーンが描かれているが、実はクラシックの世界では Aオケのような存在が一番、と思われている訳ではないと、そんな事が書かれていました。
のだめちゃんて絶対音感は有っても、多分楽譜が読めないのですよね?
パバロッティも楽譜読めないという噂が有るらしいです。
いかに自分の個性を出せるか。。。ということも課題だそうです。
コミックを読んでいる訳ではないので、のだめのことは良く知らないのですが、今後の展開を楽しみにしています(´▽`)

アイつん、Aちゃん、おめでとう!!

今日、アイつんのお誕生日だって事は覚えてたよ。
でも、やはり色々用事が有って、ケーキを食べに行かれませんでした。
別にビールで乾杯でも良かったんだけどね(笑)
寒くて呑む気になれなかった・・・。
お酒が心底好きという訳では無いのですね(*´ー`)
LM.Cになってから初の誕生日ってどんな気分なのかな?
ずっと続けて行ってくれれば良いです。
LIVEに行って本当に良かった。

それとAちゃん、入籍おめでとうございます。
うちの息子達も3日に入籍したんですよ。
凄い偶然だけど、絶対忘れないですね(笑)
赤ちゃん動くように成りましたか?
男の子だったら愛二ですか(違うか。)
ソニマニの前にパンクスプリングが決まったけど・・・・
まさか、行けないよね?(爆)
しばらくは我慢の子、そして私は待ちぼうけの間におばあちゃんになっちゃいそうです。
まぁそうなったら、孫が二人出来たような気分でしょうね。
これからもよろしくお願いします。

11,15, 06 LM.C 渋谷CLUB QUATTORO

昨日はLM.Cに行ってきました。以下レポのようなもの。

午前中は野暮用があったので、外出できず、あり合わせで夕食を作り、15時過ぎに家を出た。
Yさんと待ち合わせの東急へ。
16:30にYさんと無事に逢え、西武の紅茶専門店に行く。
満席だったので地下のカフェに行く。
ケーキを食べて居るうちに仕事帰りのIさんも到着。
以前はケーキが二つ選べてそれにドリンクが付いてきた、王様のブランチにも出たお店だったのに、オーナーが変わったのか、空のお皿を黙って下げて行ってしまう不気味な店員が居るお店になってしまった。ショートケーキも写真とは随分とボリュームが違う。美味しかったけど残念。
そこでは何故か「お嫁さんは大変だ。」という話になり音楽の話は皆無だったように思う。
開場時間になり、クアトロへ。
5Fまで階段がきつくてこれから先、大丈夫かな?って感じ。
上手のプールサイド状のところに陣取る。
見渡してもおばんは私達3人だけだった(笑)
それにしてもクアトロはあちこちに灰皿があり、煙が充満している感じで呼吸もきつい。昔の喫煙者が何を言う
10分押しくらいでSEが始まったが、マンソン風のSE、つまりはQUEENの”We Will ROCK YOU”を加工した奴ね、だったので2拍手の後に、「前にならえ」ってやってたんだけどどうも周りは違うみたいで「ちゃっちゃ、ちゃー」のちゃーのところで拍手してた。
それで、メンバー出た時もそういう拍手をしていたのでこのユニットではそうなんだと思った。
上手だったけどほぼアイつん見えず惨敗
EVAKANが前よりも強烈になっていてパイナップルのはっぱ状態の髪に、グリーンのアイシャドーは仮面のようだった。
アイつん、まぁやはPVとそっくり同じコスだったと思う。
曲が始まってたぶん3曲目が”FUNNY PHANTOM”だった思うけど、歌詞を飛ばして笑われていた(酷)
4曲目は前半英語詩で英語の発音が良かった(まぁやって何者?)
EVAKANのフラV型のベースが暗闇で光るので面白かった。それにギタリストのEVAKANをべースに起用したのは大成功だと思う。
ギタリストがレコーディングしたベースの音を上手く再現できていたと思う。

最初のMC
「ずっとツアー回ってきた訳だけど、次はシングルでも出そうかな?皆、何が良い?」
「オーマイ ジュリエット!」
「じゃそれ来年出すから」決まっていたみたいとアイつんのツッコミが(笑)
何しろ曲名が解らないけど(笑)本当にバラエティに富んで居てラップではなくて普通に歌う曲もあり、かなり気に入ってしまった。
何とカントリー風な曲もあり、これをプラよりも先に作曲したのなら天才だなと思った(爆)
それに「アイつんがやりたかったのは単純な轟音を出すことだったのだね。」と解ってきた

にしても、このユニットMCが長い(爆)
ま:しゃべってばっかりだと又書かれてしまう。
「おまえら、いちゃいちゃしてるんじゃねぇぞって」
あ:まぁや、バーカ、アイジ、バーカって(笑)
ここでツアーの思い出。
ま:この間、事務所に行ったら俺たちが出てる雑誌がすべてファイリングされてて「こういうのは便利だな。」と思って、家に帰ったら母親がもっと凄いのを作っていた。
Blogとかツアーの予定までプリントアウトしてファイリングしてた。
たぶん、一番のファンだし、その内コスもするかも知れないからそうなったらステージに上げて良い?
俺にそっくりで、俺をちょっと小さくして可愛くした感じだから(笑)
昔からかなり可愛がられていましたからね、うちのママに。
(って、マザコン宣言か?と思った(´▽`))
アイジさんのお母さんも素敵ですよね?
あ:普通だから。
ま:昔、アイジさんちに行くとスイカとか「もう、無理っす。」くらいに出してくれて食べ物一杯出してくれて「適当にやれば?」って。
(って、ラジオでキリトさんが「アイジの家に泊まると朝ご飯が山のように出てくる。」と言う話を思い出し切なかった。)

突然、人台に着せた「つなぎ」を見せ、「これを売ろうと思うんだけど。」でファンの歓声が・・・。
「25万円です。」「分割でも良いから」だって。
ブランドを作って、色々と売ろうと思うんだけど。にファンの歓声が上がった。

本編最後の方だけど、PIERROTでも無かったアイつんの水が掛かり嬉しかった。
一度だけ、ファイアーボール君を弾く右手のメカアイも見えて複雑な心境になった。
たぶん、キリトさんもPIERROT活動とソロ活動を平行して出来るんじゃないか?と強力に勧めたのだろう。
だけど、このユニットを見ていたら「それは無理だろう」と思った。
とても片手間に出来るユニットではないな、と。
PIERROTとは余りにも違いすぎる。
それに、思っていたよりもずっと深いものを感じた。
ファンにしても、何カ所か回るツアーのたった一つだけ見るよりも徹底して付いて行くような、そういう見方をしたほうが良いのだろうな、と思った。
とても片手間に見るようなユニットでは無いなと思った。

ま:長野に居た時のことだけど、或る先生に聞いた話。
学校に真面目に出てこない生徒が居て、その生徒をコンビニの前で見かけたから罵倒しちゃったんだって。
そうしたらその晩にバイクで事故って亡くなっちゃったんだって。
だから「どんなにケンカしてても仲直りしてから別れろよ。」ってその先生に言われた。
みんなに貰った手紙は、読むの遅いけど全部読んでる。
中には「色々悩んでいたけど、LM.CのLIVEに来たら元気が出ました。」って書いてくれる子も居て、前にいたバンドではそう言うことを言われたことが無かったからとても嬉しかった。

まぁやは自然で優しい素直な人なんだ、と思った。
けどMC中に「ねぇ?アイジさん?」とアイつんを振り返り、アイジャーの嫉妬心を煽っていた(爆)

そうこうしているうちに最後となり”ROCK the LM.C”も二回目終了(笑)
色々な物が飛んできたが何もゲットできず。
メンバーは嬉しそうに去って行きました。

帰りはウーロン茶を貰って一気のみして氷もかじって降りてみたら、雨が降った後だったらしく、滅茶苦茶寒かったです。
渋谷駅で二人と別れ、○○浦和に着くと当たり前のように自転車に積んであった手袋がびっしょり濡れていて使えませんでした。
おまけにお腹が減って倒れそうだったけど、食べて行って遅くなるのもイヤだし、我慢して帰りました。

レポというよりMCの感想みたいだけど、最後まで読んでくれて有り難う


県民の日

昨日は埼玉県民の日だったのですよ。
恐らくキリトさんも忘れていると思うけど。
売り場に子供が沢山居て、嫌な予感は有ったのだけど、仕事終わった後に買い物していたら、右のくるぶしに思い切りカートをぶつけられました。
今、青あざになっています(悲惨)
親を捜したんだけど、見あたらなくて・・・
ぶつけて置いて謝らない子供を育てたのだから、どんな親なんだい?と思うじゃないですか?
本当に厄日でした。

最初に「けんみんのひ」で転換したら「県民の悲」と出たので言えてるなぁと思った(笑)
では、モコちゃん行ってきます!(●´∀`人´∀`●)

猫は今日も平和
LOVE YOU

3時間

今朝、起きた時に風邪気味だったので、風邪薬を飲んだのだけど・・・・
昼ご飯を食べたら悪魔的な眠気が襲ってきて、3時間も昼寝してしまった
こんな事1年に1回くらいしか無いかな?
結婚式その他の疲れが出てきたのも有るのかな?
嫁と同居だと何かしら気を遣うし(笑)

ところで、モコちゃんのことばかり気にしていたら”Angelo”ツアーが始まっていることをすっかり忘れておりました(ヲイ)
キリトさんがあゆみたいに可愛いそうですね。楽しみ~~。
モコちゃんも勿論楽しみ。
CMを見てる時、そう言えばまぁやは くーちゃん(倖田來未)に似てるんだな、と思いました。
あゆVSくーちゃんですよ(殴)

黒おたべ

京都のお土産が届きました。
聖護院かぶらの千枚漬けと「黒おたべ」
黒おたべは、今とても人気が有るそうです。
本当に中まで真っ黒。
黒ごまと竹炭で色づけしているそうです。
美味しかったです。

モコちゃんのBlogに清水寺の画像が載っていますが、何日か前息子にそっくり同じ画像を送って貰ったので、驚きました。
恐らく同じ場所で写したのでしょうね。
接近遭遇でした

20061112155923.jpg

おたべ

TAKIO

LAのスタバではカップに名前を書かれるのですか?
それって検尿コップを思い出してちょっとイヤかも。
すまんです。
日本人の名前って発音しにくいみたいですね。
Aも「あ」とは発音しないらしいです。
でも、武雄さん、”TOKIO”でなくてまだ良かったですね。
空を飛んじゃうもの(殴)

以前、B'zがアメリカで何とかっていう賞を貰った時も「ビーゼット」と言われてて爆笑しました。
自分たちで賞を与えておいてユニット名もわからないなんてね。
もっと前になるとDパープルのイアンギランが東京=トケイヨと歌っていました。
一瞬、何のことか解りませんでした。
尤も日本人が英語の発音してもなかなか通じないのでしょうね。

生きていれば良いことも有るさ。

文部科学大臣に宛てた手紙を書いた少年へ・・・。

私も小さな頃から所謂いじめられっ子でした。
保育園の頃から、集団生活が苦手で友達も居ませんでした。
小学校の高学年になると、荒れた学校だったせいも有るけど、女の子にも男の子にも苛められました。
女の子同士のイジメは陰湿で、グループ内で権力を持った子が「今度はあの子を無視しよう。」と決めたら全員で無視する。
それこそいつその順番がやってくるのかと、毎日冷や冷やしていました。
私の順番が廻ってきた直後に、担任が異変に気づいて全員に作文を書かせて真相が解ったので、それで解決しました。
男の子の方はちょっかいを出して叩いて来たり、その程度だからいつも仕返しはしていたのだけど。
中学校に入ってもいじめっ子と同じ学校だから、イジメは続いてた。
冬でストーブを炊いている時なんかは、ストーブが真っ赤に成るくらい熱くされたし。(私は目が悪いから席が前だったのね。)
中学校は学力に差が出るから、国語が出来た私は授業中に良く答えるから、それが出来ない子には気に障ったらしくて、たぶんえこひいきされてると思われたのでしょうね。
だから、何もしなくても叩いてきたりはしょっちゅうでした。
でも、一番悔しくて今でも覚えて居るのは叩かれたから叩き返そうとしたら「止めなさいよ。」と言ってきた女子。
何で男子を止めずに私を止めたのかな?みっともないと思ったのかもしれないけど、仕返ししないともっとやられるのを知っていたから。
今でも苛めた子の名前を覚えているし、同窓会では殴りたい衝動に駆られたので(笑)もう同窓会には行かないと思いました。
苛めた子は気軽に苛めたのかもしれないけど、イジメられた子はいつまでも覚えているものです。

ぶっちゃけ、社会に出てもイジメは有ります。
高校を出て入った会社も女の園、みたいな感じで上司なんて居ても居なくても同じ。
先輩が指導するのだけど、今考えると何もあんなことで怒らなくて良いのに、と言う様なことで睨まれていた。
別室に呼ばれ「周りに馴染まない。」とお説教されたことも有るけど、怖いから馴染める訳が無いのに。そういうことも解らないんだ?(笑)
でも幸いにも小さな営業所に転勤したので、仕事は大変だったけどそういう事からは開放されました。

けど、今の職場でもイジメは有ります。
先月も先輩が新人を怒鳴りつけて辞めさせてしまった。
本人はあまり悪いことをしたと思って居ないから、始末に終えません。
両方ともおばちゃんですよ、その片方が泣かしてしまうのだから・・・。
その人は上司の「他の仕事も有るから。」という説得にも応じず、この職場には足が向かなくなってしまったそうです。
私も新人の時、その先輩に苛められ、毎日血尿が出て死んじゃうんじゃ無いかと思ったくらいです。
でも、負けたくないという気持ちが強くて、働き続けていたら、その人は怖くなくなりました。
中学校も3年生の時は皆勤賞を貰うくらい、学校は休まず行きました。

生きていくのは辛い事が多いけど、良い事も沢山有ります。
私は音楽に救われたし、PIERROTにも救われたのだと思います。
生きていれば色々な出会いも有るし、慕ってくれる人も必ず現れる。
死ぬのは「仕返し」してからでも遅く無い、いじめっ子に負けて、ただ死ぬなんて悔しいと思わないの?
残された親は堪らないです。
読んでいる訳無いと思うけど、自分なりに書いてみました。

フラゲ

”REBORN”フライングゲットです。
時間が潰しきれずに、14時頃タワレコに行ってしまったので、店員さんが探し出してくれました。
申し訳無いっす。
ラジオで聴いた曲も有るけど、やはりCDは音が極め細やかで良いですね。
もちろん、4曲とも好きです。
TAKEOさんが言うようにサビのメロディは覚えやすい。
”REBORN”は始まりはおどろおどろしいけど、サビは可愛いんですよねあ、ぶん殴られそう・・。
それと”DARK SNOW”はB'z以来の絶妙の間の取り方だと思います(笑)
このB'zの曲名が解らなくて、喉もとまで来てるんだけど、解らなくて気持ち悪くて仕方ないんです。
2ND BEATの曲だと思う。

早くLIVE行きたいな

BOOM BOOM !

今朝のめざましTVでブンブンサテライツ(カタカナで書くとちょっと可笑しい)のVoと須藤理沙さんが結婚したという話を聞いたばかりだったのに・・・。
今、キリトさんのDIARY見たら「ドラムサポートがBOOM BOOMのメンバー」ですと!!
タイミングが良いって言うか何と言うか。
前から見たかったバンド、一人だけでも見れるのは嬉しいです。
ありがとうございます。
TAKEOさんはG-BRAINの活動を再開されるのでしょうか?
それも楽しみです。

あ!と思ってブンブンのサイトに行ってみたらやはりそうでした。
キリトさん、ブンブンは二人ユニットです。
だから、正確には「ブンブンのドラムサポートをしている方」ですね?
そう言えばGLAYもドラムが居ませんね(関係無い)

続きを読む

歯医者さん

本日は歯医者さんに行ってきました。
4日に電話した時は「被せている物が取れた」と言って無理に今日の予約を取ってもらったのね。
だから、今日は混んでて忙しそうで「この親知らずは根っこがボロボロなので、今度来た時に抜きましょうか?」だって。
ガ~~ン!!
でもって次の予約を入れたら14日、モコちゃんの前日じゃん。
これも「ガ~~~ン」ですね。
ほっぺたがハムスターのように腫れませんように。
皆とお茶するとしても何も食べられませんね。あ~あ゛

それと無料のカレンダーソフトをダウンロードしてカレンダーを作っていた時の事。
文字入力ソフトが・・・
自然に入れ変わっちゃってる!
これも滅茶苦茶、困りますよ。
息子が新婚旅行に行ってるから、自力では治せません
因みに京都行ってます。

それにしても寂しいなぁ。
若夫婦は新婚旅行だし、娘は彼氏の家に行ったきり。
子育て終了とはこういう事なのですね。

父の命日

今日は父の命日、歩いて5分のお墓に行き、息子の結婚の報告などしてきました。
父は息子が産まれる前に亡くなってしまい、ただの一人も孫の顔を見た事が有りません。
喜んでいてくれるのかな、なんて思いました。
父が亡くなった年はとても寒くて風が冷たかった事を覚えています。
今年はとても暖か、今日は雷が鳴って雨が降りました。
正に地球温暖化を肌で感じますね。

それと今日は干し芋を食べていたら差し歯が抜けてしまい、治療が終わったばかりなのに又もや歯医者さんに行く事になりました
3年越しの診察券をよくよく見れば9月、10月、11月と通っているのは毎年「秋!」
やはり、夏に氷を噛むのが良くないのでしょうか?(笑)
アイスコーヒーのガムシロが良くないのかな?
「あ~~、気が重いです。」
干し芋には気を付けようね。

終わった~~。

息子の結婚式が無事に終わりました。
曇りという予報にも拘わらず、晴れて良かったです。
結婚式場に着いてからも何だか実感が沸かず、困りました(笑)
花嫁さんの両親は大変だなぁ、なんて思ってしまいました。
ヴァージンロードを歩く嫁とお父さんが泣いていたので、こちらももらい泣きしてしまいました。
披露宴は予想通りのB'z婚、キャンドルサービスの「ハピネス」がぴったりでなかなかの演出でした。

こじんまりとかなり家庭的な暖かい雰囲気の中で披露宴もお開きとなりました。
ただ一つ問題だったのはうちの「バカ娘」が頑として出席を拒み、兄も説得するのを諦め、席次表からも名前を消してしまいました。
いつかは反省する日も来るとは思いますが。
親としてもこういう娘に育ててしまったのは情けないと思っています。
人生は色々あるのだよな、なんて暢気過ぎるかな。
花嫁花婿の画像は後ほどUP(´▽`)

美粧室の早業に驚き。


target="_blank">kami


いただいた花束

hana

ぎゃ!

SUGIZOさんからWeb会報が来たのですが・・・・
会員限定LIVEが12/24てぇ~~、そんなぁ!
又 カブリマクリスティですよ。
日に二回公演とは言っても、昼の部が16時半開演ですから終わってから大宮に行っても当然間に合いません。
「私が二人居たらなぁ。」
そう言えば以前の12/24にもB'zとピエロが被って「私が二人欲しい。」状態になった事が有りましたっけ。
12/24は皆 LIVE時と考えるのでしょうね。
キリトさんのシンフォニックと「のだめカンタービレ」の影響で(笑)第九を聴きに行きたいな、という気持ちも沸いたのですが、ALvinoが当たって冬が忙しくなったので今回は諦めます。
プロフィールのところ、キリトソロ、Angelo, LM.C、ALvinoと見事にEX ピエロ軍団が揃ってしまいました
嬉しいけど、ピエロ貧乏です。
SLAVEさん達もそうだったのでしょうね?

続きを読む

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索