LIVE大賞

今年も明日で終わり・・・と言うことで今年のLIVEランキング発表で~す。
勿論、あくまでも私の主観ですから。
因みに今年は全14本でした。少ない方かな?
まぁ、年が年だし。



1位  2/17  PRODIGY スタジオコースト
★ なんと言っても最初から最後まで踊り切れたのが嬉しかった。
何も考えず、ただひたすら踊ってた。自分を忘れて夢中だった。
メンバーも、LIVEが楽しくてアルバム作りを7年もしなかったというだけ有って、本当に素晴らしかったです。
来年も来ないかな。

2位  8/10  B'z  東京ドーム
★ あれだけの悪席でも感動できるということを初めて知ったB'z。
流石の貫禄でした。
今回は選曲も良かった。懐かしい曲と新曲のバランス、バラードとハードな曲のバランスも良かった。
ステージセットは外国人のステージデザイナーに頼んだというこだわりよう。常にファンを楽しませることだけを考えてくれるB'zに乾杯!

3位  4/1   PUNK SPRING  幕張メッセ
★ Aちゃんと二人きりでLIVEに行ったのは初めて。PUNKは何十年鰤かで聞くので果たして楽しめるのかな、と思ったが心配ご無用だった。
若い人にエネルギーを沢山もらった今度は美味しいフードにありつきたい。BUT来年はAngeloに被ってる(泣)

4位  12/24 KIRITO 大宮ソニックシティ
★ これだけキリトキリト言いながら4位って何?と言われそうだが、キリトさんに逢うと色々考えてしまい、心底楽しめた、というLIVEは皆無だろう。それでも行くのはドMだから?
でも、この大宮はキリトさんが弾けてて楽しかった。もう随分と吹っ切れて来たのだと思う。私も吹っ切れたいし、来年も期待したい。
今年一番逢った人、キリト。

5位  11/15 LM.C クラブクアトロ
PIERROT時代から一番見ていたアイつんのユニットは「SUGIZOさんのファンですぅ!」と言う気合いがにじみ出ていた。まぁやとのコンビネーションも抜群で、ずっと仲良しさんで居て下さい、こんちくしょうみたいな(爆)
HIP HOPのセンスも良いし、歌詞も良い。MCが長すぎてLM.Cって「ロングMCの略では?」と思った程。まぁや、悔しいけど可愛いよ。

6位以下は省略させていただきます。

来年の一発目はALvinoさんですね。
これも楽しみです。
もう少し、洋楽を増やしたいのですがAEROSMITHとか来ないのかな?
久しぶりに大御所が見たいです。
来年は丁度50歳に成るのですが、この病気は治りそうもないです。

皆さん、『良いお年をお迎え下さい』

スポンサーサイト

決まりましたね。

来年のAngeloツアーが発表になりました
随分と細かく回るようですが・・・・
野音とスタジオコーストは行きたいなぁ。
でも、キリトさん、埼玉が無いですよ~~(;>_<;)
「高松」と言っていたのは本当だったのね!驚き。
遠征してみたいなぁ。


ところで、今日はB'zのDVDを買ってきました。
あぁ、やっぱB'zは良いです
松本のギターが良い、稲葉君の歌が良い、格好良い。
それに今頃バッコミが聞けるとは思いませんでした。感涙です。
LIVEの他に合宿からドキュメンタリーになってるDVDが付いています。
稲葉君がリハの会場まで、ハーレーで乗り付けるんですよ。
正に絵になる男です(惚)
二人のコメントがあって、お互いを褒めて居るんだけど、普通は臭いせりふみたいな事を本気で語っているのが良いのです。
買って良かったワン(今日は犬)
  • 2006-12-26 :
  • B'z

被害妄想

先日の日記に「スキャン忘れのプリント」を見せしめに貼られた・・・・と書きましたが。
今日仕事に行ったら一番デキル先輩の名前が貼られていました。
今度も理由を書け!ですよ。
わざとスキャンしない人なんて居ないのだから「忘れた」以外に無いのにね~~。
しかし、私だけではなかったと少し安心しました。
被害妄想だったね(´。`)

ところで、妹からメールが来て「B'zのDVD、飽きたら貸してね」って・・・!
妹は私が買ったはずと確信してメールを送って来たみたい。
でも私、買ってません
キリトさんのDVDを買ったので、今月の小遣いはそれで終わりです。
なので、二人でお金を出し合って買うことにしました
貧乏臭い話で申し訳ありません。
でもでもB'z的には一枚位売り上げが減っても、大丈夫だよね?(笑)
松本さん、すいません。。

12/24 '06 KIRITO TOUR 〔BRAND NEW ENTRANCE〕06-07

大宮の駅に着いたら一応イルミネーションが有り、人出も多かった。
無事にIさんと会えダイエーの7階でお茶する。
パンとsoft drinkの飲み放題なんだけど、スヌーピーのカップしか見当たらなくて、結局それで飲んだ(何でクリスマスにスヌーピー??)
17:30分にソニックシティに向かい、Kさん、aromaさんに会った。
aromaさんとはお初なんで人見知りの私はどうも緊張してしまい、言いたいことは有ったのに、ほぼ言えなかった。
こういうのって一生治らないよね?(苦笑)
本当に申し訳ないっす。
ママピーさん達とは何故か更年期障害の話で盛り上がってしまった。
ピエラー歴(と言って良いのか?)7.8年だったら更年期障害で苦しんでいる人が多いのもうなずける。
しかし、皆表面上は元気いっぱい(爆)

ほどなく会場入りしたが、中々始まらず30分以上押した。
夢中でゲームでもやって居るのかな?なんて思っていた
お客さんが埋まった時、「今日はクリスマスだから赤を着た人が多いのかな?」と思ったが、キリトさんが登場したらキリトさんも赤かった(笑)
後で、「服が赤いのは決してクリスマスのせいでは無いです。」と言ったので、私的にはつぼだった。
髪は栗色で赤のジャケットに下は黒のエナメルのパンツ。
ブーツインしてて、凄い可愛かった。
ブーツの踵がちょっと高くて、登場の時は階段を上って、又下るんだけど、ちょっとよたっとしてた
ステージセットは背景が黒白の縦縞、アングルで組んだ柱が何本か有り、モニターは8個、鏡も何枚か有って、サイバーっていうか、クールモダンて言うのかな?格好良かったです。

スーサイド VIEWで始まり、キリトさん、最初から飛ばしてる感じだった。
ギターも投げ捨てる感じの時が有ったけど、機嫌が悪い訳ではなく。。。
MCで何回も同じ事を言っていた。
「今年は色々と有りましたが、今日は2006年の総決算なんで・・・泣いたり笑ったりしたけど全部忘れて来年もよろしく!」って。
「元旦から全部有ったこと言おうか?終電が無くなるくらいに」とか。
それで、最初から妙だな、と思ったのが藤井さんのコスチューム。黒づくめで覆面して、キーボードに繋がっているからずーっと「何のコスなんだろう?」と思っていたの。
メンバー紹介の時には普通に紹介していたけど、後から「こういう事を聞くと、怒られるかも知れないけど、誰ですか?!」と藤井さんの方を見たけど、本人に反応は無く・・・会場中が爆笑していたような。
アンコールで出てきた時も、藤井さんだけはキーボードの横から出てきて、上によじ登っていた(爆)
まぁ、引き籠もりたい時も有りますよね?
キリトさんも爆笑してしまって「もしかしたらLIVE前に皆でお酒飲んでた?」位のハイテンションだった。
最後の方のMCで「来年はツアーが終わったら、しばらく普通のおじさんに戻ります。」と言って皆を驚かせて「うそ!」と(~o~)
「Angeloに専念します。」と聞いた時は、少しがっかりした。ソロ活動も好きだし、本人も言っていたように「素」に近いキリトさんが見れるから。
でもAngeloもキリトさんのバンドみたいなモノだから(あら、言っちゃった)それ程差は無いのかな?
アンコール二回目は中々キリトさんが出てこなくて、ジャムセッションが始まりかけ、藤井さんも絡んで来るかな?と思ったが、藤井さんはしゃがんだまま。どうしたのでしょう?
それから、最後の方で久々に短く切った銀テープが落ちてきた。
特に拾おうとは思わなかったし、私には落ちてこなかった。
HUMANを 思い出した人も多かったのかな?

いつも通り、全然レポに成っていないねぇ。
今回は涙もなく、明るくて面白いLIVEで良かった。
CCレモンホールも頑張ってね!
本人は「絶対に言いたくない。」と「渋公」と言ってた(~o~)
せめてサントリー「角ホール」なら良かったかも。

帰りはまっすぐ帰宅。
○○浦和駅前にバスが待機しててラッキー!という感じで約30分で帰れた。
Angeloさんも近くに来てくれないかな?

続きを読む

冬至

本日は「冬至」ですね。
昼の長さが一年中で一番短い日。
カボチャを食べて、ゆず湯に入る・・・そんな日です。
だから、カボチャは今が旬、だと思っている方もいらっしゃるようですが、実は夏に採れたものを冬まで貯蔵しておくのですね。
昔はカボチャくらいしか貯蔵できなかったから、ビタミン不足をカボチャで補ったのでしょう。
今は、温室のおかげで冬でも夏野菜を食べることができて良いのかも知れないけど、反対に季節感が薄れてしまってますね。
先ほど母が「カボチャを煮るの、よく忘れなかったね。」と言ったけど、昨日も8ケース切って売ったのですよ。
店にはゆずも山積みだし・・・。
八百屋に向かってなんたる発言。
これはうちの主人に「カンナの使い方わかる?」と言うくらい失礼ですよ(苦笑)
こないだ、パインを食べながら「これ、私が(芯を)抜いたんだよ。」と言ったら「畑から抜いたの?」という位の母ですから、随分、惚けて来ちゃったんですね。
ごめん、話がずれちゃった(・_。)ズリッ

京都

潤ちゃんの書き込み、読んでいたら息子から貰った画像を思い出した。
清水寺はあの角度からしか撮れないのね?
アイつんのもそうだった。
しかし、謝って清水寺の画像を消しちゃったので、竹林でも(笑)
京都は凄い寒そうですね。
竹林


昨日はオタ作業に専念したのですが(と言ってもイラストが描けるわけではないです。)フォトショップのレイヤーの方法まで忘れてしまっている自分に驚き。
こんなの貰って嬉しいかな?
しかし、自分の荷物を整理していたら、ピクサスなんて昔は持っていなかったのに、写真専用のハガキとか光沢紙とかプリクラ用のシールなど持っていてこれも驚き。
いつしか飽きてしまって何も作らなくなったのだよね。
以前、「湯水のように使っていた。」と書いたけど、別にツアー遠征していた訳ではなくて、こういう事にお金を使っていたのですね
子供のプリクラなんて作ったことも無いのに・・。
ちと、(_ _ )/ハンセイ

あららん!

カウントダウンクリスマスというものをプラグインしたら、記事が下に降りていくように成ってしまったので、やむを得ずテンプレートを代えました。
ころころ変わってごめんね。
自分で編集する力が無いのだわ~~凹

バラ騒動

先日、うちの息子がネットでバラ100本を注文したのです。
嫁にクリスマスプレゼントのつもりだったらしいです。
それで私に代金を渡して「お釣りとバラ半分は上げるから水揚げしておいて。」と言い残し、会社に行きました。
宅配便が来たのが15時、それからお湯を沸かして、1本1本余分な葉を落とし、茎の先端も切り落とし。
沸騰した湯に漬けて、冷水に入れ替えての繰り返しでした。
その日は送別会があったので、焦りましたが、結局一時間近く掛かってしまいました。
以前、花屋さんで仕事をしていたので、一般人よりは慣れているかもしれないけど、流石に革手袋とトゲ取りは持っていないので、たまに「痛い!」とか言いながら頑張りました。
バラ

水揚げした状態のバラ

それで、送別会から帰ってきたとき息子に「私が居たから良かったかもしれないけど、普通の人が貰ったら余り嬉しくないかも。」と言った所、私が水揚げをしたにも拘わらず、嫁はバラなんか要らない、と言ったらしく、翌日息子は買うんじゃなかったとしょんぼりとしていました。
花瓶もないし、食えないし(爆)飾るのが面倒くさいのでしょう。
お母さんに全部上げる、と言われたので、翌日かすみ草を買ってきて大小二つのアレンジメントに仕立てました。


アレンジ

大部、腕は落ちてたけどね。

そうしたら仲直りした息子から「やっぱり要るって」とメールが来たので大あわて。
あと、2個ばかりアレンジを作ろうと思ってたのに、オアシスが無駄になりました。
その後、嫁からは感謝の言葉も有りません。
男の人は 花=薔薇 と思う人が多いのかもしれないけど、何種類のお花が混ざった可愛いアレンジメントでも贈ったほうが喜ばれるかもしれませんね。
私的には久々に大量の薔薇に囲まれて嬉しかったです(~o~)
それと、くれぐれもネットの「薔薇が100本でなんと○○円!」という言葉に踊らされないようにね

正に雨女。

今日はキリトソロDVDとALvino CDフラゲしてきました。
13時頃、タワレコに行ったら出して貰えました。
ポスター二本も頂き、帰ろうとしたら、かなりの大雨でどうしようと思ったけど、無駄に時間を使いたくないので、食品を入れるビニール袋でタワレコの袋から出ている部分を覆って帰ってきました。
ところが、家に着いたらビニールが飛んじゃってて、結局濡れていました。
極めつきの雨女だと感じたのは、家に着いてすぐ雨が止んじゃったから(笑)
でも、結局どっちのポスターも貼らなかった。。。
今でもAngeloさんのままです。理由については各自想像してみて下さい

キリトDVDはまだ一回しか見ていませんが、自分の記憶力の無さに呆れました。
色々な人のLIVEを見過ぎだって事も有るんだけどね、最早懐かしい
「そうそう、そうだったよね?」みたいな。
「ドラッグみたいなもんさ」で注射のまねをしているんですね?これは遠くからだと見えなかったので、新しい発見でした。
「うさキリ」は大宮の時の方が大げさにウサギしてて可愛かった。
中野さんはまだ照れが有りますよね(笑)
DVDに成るのが解っていたからか??
後半は豚汁を作りながら、しかも4本も電話が来て(その内2本は税務署からだった(´。`))集中できなかったので、又見ます。

ALvinoはCDしか聴いていないですが・・・
試聴したときよりは良い感じです。
凄いPOPでびっくりした、でもILLMINAとか結構好きだったから、これ系も良いです。
DVDを見たら、又、感想を書く事にしよう。

それにしても、タワレコのポイントが有って助かったなぁ。
木曜日は送別会でお金が出るし、今年はコートを買うのは我慢しよう。
そうしよう(寂)

実は先日作業場に私の名前含め、数名の名前を掲げたプリントが張ってあり「スキャン忘れの人です、名前の後ろに理由を書くこと。」と書いて有りました。
うちとこの店は入店するとき、着替えて仕事に向かう前と仕事が終わった後、自分のカードをスキャンして出勤が確認されるようになっているのです。
毎月、何人かは忘れるようですが、たまたま私が忘れたときのプリントが「見せしめ」にされたんですね。
理由なんて「忘れた」意外に無いじゃないですか?
今度のマネージャーにも目の敵にされているのか?と思いましたが、ぶっちゃけそんな事を考える余裕もないほど、色々な事が有りすぎて忙しいのです。
以前の私ならそんな事でも数日間は落ち込んで居たと思いますが、今はもうどうでも良くなっています。
そんなちっちゃいこと一々構っておれません。
まぁ、おばちゃん根性も出て来たんでしょうね
因みに何でスキャンを忘れたのかというと、朝食後にもネットしてから通勤するんですね。
メルチェと「ここ」とネオサイ、LM.C位しか見ないんですけど。
朝、新コメントとか発見してしまうと時間に関係なく読んじゃうから。
その日はキリトさんの書き込みがあったんですね。だからいつもよりも少し、遅く成っちゃったの。
それで焦って着替えて忘れちゃったわけです。
つまりはキリトさんのせい。
こういうのも理由に書いた方が良いですか?ふん!

ふふふ(怪)

古い方のPC、息子の手によって大画面TVに繋がれました。
そうしたら、何故か調子よい(笑)
何が悪かったのか?
大画面で自分のBlog見るの恥ずかしいですね。

今日は商工会の決算説明会に行ってきました。
税理士と税務署の人が色々と説明してくれるのだけど
すぐに眠くなって、困りました。
最初に行っていた頃よりも随分と人数が減ったような気がします。
税理士に頼んでしまう人が多いのかな?
eTAXという、Webで申告する方法もできたのですが、下準備が面倒くさいんですね。
どうしようかな?

帰りに大戸屋に行ったら、あとから税務署の人が来ました(´▽`)
お昼は自腹なんですね!
感心しました。
バス代浮かした分、イヤそれ以上に食べちゃいました(*´ー`)
おまけに揚げ物で火傷した。。

メリークリスマス。

12月なので、テンプレートをクリスマス仕様にしました。
いかがでしょう?

お目出度くない話題で申し訳ないですが、今朝、お店に行く途中で真っ白で大きな猫が車に撥ねられたらしく、歩道に横たわっていました。
しかも、その猫が片手で目を隠しているんです。
撥ねてしまった人がそうやったのか、自分でそうしたのかは解りませんが、かなりの衝撃でした。
道幅が広くて人間でも渡るのに、注意が必要・・・猫は飛び出すので本当に危ないですね。
自分も気をつけようと思いました。
帰る時は片づけられていました。
小学校の周りの歩道なので、子供達も大騒ぎだったでしょうね。

P.S.
アイつん達、玉アリに来たのですね。
昔から有る洋楽BANDについての感想っていつも「良く解らない。」じゃない?(笑)
そう言えばLM.CのLIVEで「エルレガーデン」の話題が出たから、まや男君はその辺を聞いているのでしょうね。
それで、U2はきつかったかも
でも、良いBANDですよね。
私もお金に余裕が有れば行きたかった。

買ってしまった。

以前から調子が悪いな、と思っていたPCを思い切って買い換えました。
今度のはMOUSE COMPUTER ねずみコンピューター(笑)
シンボルマークは四角いチーズからねずみのしっぽが出ている。
黒いんです。写メろうとしたら、ピカピカで自分の顔が写ってしまうので、キーボードとマウスのみ撮りました。
女房とPCは新しい方が良い?
それで、設置と古いデータの転送は息子がやってくれたのですが、当たり前のようにネオサイの会員番号とか、ここのBlogのIDとか記憶させていたものは消えていました。
ので、少々あたふたしました。
←ぺろにゃんの背景も消えたままです。
しかし、しかしですね、
PC買った翌日に「不動産取得税」なるものが来てしまい、かなりのショックです。
「何で今頃?」と思ったら、「何で今頃来たのか?」についての説明も書いてありました。
こういうのが来るのが分かっていれば、PCは買わなかったのですが。。。。
以前、家屋調査に来たとき、聞いたような気もするのです。
また、ぼけぼけのせいで失敗しました。凹

それから、結婚式から1ヶ月経ちました。
色々有ったけど、とりあえずは仲良く暮らしています。
彼氏と半同棲していた娘も帰ってきて、今は人間6人+猫3匹の大所帯です。
がんばりマッスル~~~。

ねずみ

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索