ちょっと良いかも。

Jさんのサイトで発見した情報。
東海林のり子さん選曲のオムニバスアルバムにPIERROTのAGITATORも入っていました。

http://www.universal-music.co.jp/um3/va/rock_nippon/index.html

この選曲ちょっと好きかも。
がゼット・ムック辺りになると??ですが(笑)
最後がHideさんなのは流石です。
私だったらB'zが入る・・ビジュアル系では無い?
まぁ、良いではないですか・・・

そろそろ帳簿のまとめに入らなければいけないのに、こういうことしててしょうがないなぁ。

ユニットか?

ex ラクリマのTAKAさんとHIROさんでユニット作ったのね?
PIERROTに はまらなければ結構聴いていたと思う、ラクリマ。
曲調が優しくて好きだった。

昨日のネプチュ-ンのクイズ番組で男二人組のユニットは?
と問題有ったけど、、、結構男二人組って多いのですね。
因みに最初の答えが「狩人」で皆に突っ込まれていました(笑)
B'zって誰も答えなくてがっかりした
BANDだと思っているのだろうね。

ところで、昨日午前組の人だけでお食事会したのね。
フードコートで軽く食べただけだけど。
例の上司にチクった人が、普段先輩が教えた事をメモに取らず、先輩が注意したところ「全部、頭に入って居ますから。」と言ったそう。
で、一同お口半開きですよ。
こういう人は今までに居なかったタイプ。
家に帰って鬼嫁に話したら「子供の顔が見てみたい。」との事でした。
どういう子供に育っているのか見てみたいのだって。
私はあまり関わって行きたくないな、と思いました。
もしかしたら、彼女も以前の職場で虐められて強くなったのかも知れませんが、人間性を疑われるような行動は自分の価値まで下げてしまうと思います。
上手に立ち回れないという事はそれだけ不器用な人なのでしょうね。
いくつに成っても素直な心は忘れない人になりたいな。
偉そうな事は言えないけどさ。

何だ、そっかぁ。

キリトさんのDiaryの最後に○○と約束があるんで・・・
とか書いてありますが。
映画音痴の私は誰か仕事関係の人と約束が有るのだと思っていました
「ニコラスケイジ」でやっと意味が分かりました。
冗談だったのね?
キリトさんが大嘘つきだってコト忘れていました(殴)
だけど、女優とは会わないのね?

一方、Alvino KOJIさんからメール貰って、少々胸キュンです(古い)
私にだけ貰った訳では無いですけどね。
もう、LIVEには行かないと決心したのに、のにぃのにぃ。
KOJIさん、ギターの部品を買いに大宮の町を爆走したのですね。
最近になって知りました。
ギタリストは熱いな、やっぱし。

バカみたい。

珍しく仕事の事を書いてみようかな。
入ってきて8ヶ月になる人は8:30分から仕事のはずなのですが、いつも8:35分頃入店するのです。
それで、そのことを先輩が注意したら面談の時に上司に言いつけた形になり、先輩の方が怒られたそうです。
私達は、開店した時にお店に商品が並んでいるよう、朝20分位早めに行って色々準備していました。
それは逆にサービス残業になって、「黙認していた上司が解雇された店も有るのだよ。」と言われたそうです。
でも、ずっと前から上司はその事を知っていた訳だし、今頃「作業場に入るのは10分前で良い。」と言われてもね。
正直者がバカを見るとはこういう事なのですね。
何だかバカらしくて仕事をする気力も無くなりました。

しかし、どうしても一生懸命働いてしまうのが「私達おばちゃんなんですよね」(苦笑)

びっくりするなぁ

このBlogに記入するには管理者ページに行って「新しく記事を書く」で記入用のフォームを開き、書き入れればよいのですが・・・
いきなりIDとパスワードを聞かれる事が有り、そう言う時は必ずと言って良い程、忘れちゃってるのでかなり、びっくりします。
無事に入れて良かった。。。

今日は母の用事で病院と市役所に行ってきました。
掛かり付けの病院の窓口が新館に移り、初めて行ってみた。
ホテルのロビーのような吹き抜けの天井に成っており、これもかなりドキドキでした。
フロント否受付のお姉さんはかなりぶっきらぼうで、ホテルのような笑顔はなかったです。
その後に行った薬局の窓口の人も素っ気なくて、渡した書類をぽんとデスクに投げつけるようにしてそれきりでした。
まぁ、忙しいのでしょうけど。

それで、その後に行った市役所が昔と打って変わって親切でかなり驚きました。
私達の税金で生活しているのですから、当たり前っちゃ当たり前ですけど。
母の用が済み、税金関係の書類をチラッと眺めていたら、向こうから「何でもお聞き下さい。」という感じで接近してきたのですよ。
昔はこういうの無かったですね。
良い方向に変換したのは大賛成です。
そう言えばそのまんま東さんが宮崎県知事に当選しましたね?
名前を連呼してるのが面白かったです。

「そのまんま。そのまんま東です!」
そのまんまの人で有って欲しい。
知事になったからって変わってしまっては困りますものね

それから来月はLM.CのLIVEの為に2/3.4と連休入れたんです。
そうしたらシフト表見て、これもびっくり!
2/2.3.4とお休みになっていました。
金・土・日の夢の3連休です。
熱を出して寝込まないよう、気をつけます(~o~)

春ツアー

Angeloの春ツアーはスタジオコーストと野音に行ける事になりました。
しかし、スタジオコーストの番号が2000番近くてAの最後尾じゃないかと思うのですがどうでしょう?
しかも、土曜日に来たCORNELIUSのチケットが600番代で、やはりくじ運がわるいのだなぁ、と。
もしかしたら、お米とWiiで運を使ってしまったのかな(笑)
しかし、目的のLIVEに行ける事はラッキーだったと思います
そういえばAngeloツアーは私の誕生日と結婚記念日を微妙にかすめています。
記憶に頼ってみると、私は自分の誕生日にLIVEに行った事が一度もない。
これだけLIVEに行っているのに珍しいな。

それにしても、早く春にならないかなぁ。

何となく書き忘れていた事。

どうって事無い、戯れ言なんですが・・・
年末恒例の商店街のガラポンで娘がお米5キロを二つ当てました(~o~)
このガラポンは以前、自転車を2台当てた実績があって、末等でもラーメンか石けんなので結構良い物が当たるんです。
その後、量販店で福箱を買ったら今度も又お米5㎏の引換券が入っていました。
おかげでお米はしばらく買わないで済んでいます。
問題はその後なんですが・・・
秘密の話であれなんですけど(笑)私が仕事に行ってる店で店員対象に”Wii”の抽選が有ったのです。
勿論お金は払うわけですが、それに当たっちゃったのですよ。
で、速攻息子に売り渡しました
ゲーム好きの息子は私が「当たった!」とメール送った日に秋葉原でソフトを買ったみたいです。
まぁ、普通は喜ばしいことだけど、次の日見事に寝坊しまして・・・。
鬼嫁が息子を起こす声が2階まで聞こえたのです。
「こらーーー!」って。普通、こらーって起こすのですかね?
眠っているのにこらーって起こされたら心臓に悪くないですか?
だから、当たらない方が良かったかな、なんて今では思っています。

もう一つはALvinoに行った時、初メガネ参加でした。
いつもコンタクトしてたのですが、見にくくなったし、凄い忙しかったし、潤ちゃんだから良いか、と言う気持ちもありましたし(笑)
メガネで行ってみたら思ったよりもずっと良く見えて驚きでした。
けど、LM.Cにメガネで行くかどうかはわかりません

凄いねぇ。

ピエロちゃん関係が新譜ラッシュで訳分からなくなってきた。
キリトさんのソロも3月に出るのね?
HMVの方が情報が早いですね
明日からAngelo LIVE申し込みですが、モコちゃんも明日、先行予約するみたいだし、あくまでもぶつけてくるよね?(爆)
それにAngeloの表紙が変わってて、TAKEOさんが真ん中だったから一瞬「誰?」と思ってしまいました
3人とも格好良いです。

全然関係ないけど、今日の朝刊に「肖像権を侵害しないで!」というメッセージ広告が全面で載っていました。
下には事務所の名前と所属している代表タレントの署名が記載されていました。
川村隆一さんも独立してるんだーと始めて気がついた(笑)
アールケー何とかという名前でした。
因みにスイートハートは会社名のみでタレントは書いていなかったです。
余り新聞は読まない私ですが、たまに読むと面白い発見が有りますね。
あ、その広告の題名「私たち、本気です。」でした。
本気にはマジとルビが振ってある。
もちろん村田社長の名前も探しましたよ

07'1/7 ALvino heaven's ROCKさいたま新都心

前後しましたが、昨夜はALvinoのLIVEに行ってきました。
今日が成人の日と言うことをすっかり忘れてチケットを買ってしまったのです。
今朝は眠くて着付けに付いていけなかった


この日は大安だったためか、お年始と娘のお祝いを持ってきてくれたお客さんが3組もいて、相当焦った。
息子に会場まで送ってもらい、何とか間に合う。
A350まで呼んだのか?その後Bの番。
クロークというか白いゴミ袋に上着を入れ、それを預けるのだが、震える程の強風だし、500円も掛かるのでそのまま中へ。
これ以上は入れるのか?と思う程ギューギューで、自然と下手に押し流された。
B券だから見えないの覚悟だったけど、これ程とは!詰め込みすぎ?
外の寒さのせいで体が冷え切っていたので、暑いとは思わなかった。
クーラー効いてたし(;´_`;)
それ程押さず開演したと思う。
やっぱり殆ど潤ちゃんは見えず、がっかり。
ちらちら見た時はPIERROT時代よりも太ったと思えた。
柄のTシャツに白の半袖シャツ、レスポール。
KOJIさんは黒のシャツ、たぶん黒のストラト。翔太君はラグラン袖のロンT。
最初はKOJIさんがよく見えたが、手元までは見えず・・・。

曲はバラード系が多く、POPな感じ。
曲名は不明だが、ハードブギーの曲もあり、KOJIさんの守備範囲も広いのだなと。
ラクリマ時代はHIRO君の陰に隠れていたのか、気付かなかった。
かなりのテクニック、早弾きも凄い!
それに某曲でSUGIZOさんと良く似たメロディを弾いたので、この人もSUGIZOフリークなのかとちょっと驚いた。
潤ちゃんはPIERROTと変わらぬポジションと言うべきなのか、アルペジオ弾いてたり・・サイドギターなんですね。
コーラスに参加率も高く、コーラス以外でも口ぱくで歌ってた。
翔太君はかなり歌が上手、音程がしっかりしてるし、CDで聴くよりも甘い声だった。

MC
翔太「あけましておめでとうございます、並んでいる時は寒くなかったですか?風邪引いていませんか?風邪引いている人はALvinoを聴いて吹っ飛ばしちゃおう!」みたいな。
とにかく声が大きくて元気いっぱい。
思っていたよりも顔が小さくて男前だった。
でも振りが面白い。

潤  メンバー紹介の時だったかな?翔太君に向かって「ちょっとSと言ったら性癖のことだと思ったでしょう?性癖のこととは限らないから。」
「ここはどこですか?」と客に聞き「新都心」と言われると前は?で、「与野~~」と言う声に「あー与野?知ってます。この近くに住んでいました。」って。新座はかなり遠いですが・・・
「宇都宮の教訓を生かし、早めに出たら11時頃着いてしまった、何もすることが無くて暇だった。」そう言う時はジャスコのゲーセンに行くと良いよ。

KOJIさん「何か言おうと思ったんだけど、全然思い出せない。」ってずっと言ってて終わっちゃった(笑)
KOJIさんは声が高くて、関西なまりでちょっと面白い。

19時には終わってしまうのではないか?と考えていたが、結局20時過ぎてて長かったのだなと。
曲調は好きだし、上手だし経済力が有れば又行きたいのだが、思い残すことも無いので、もう行かないかも。いや、たぶん行かない。
潤ちゃんが元気で、楽しそうだから良かった。
翔太君がツアー名を言った時「もう、それは終わったから。」とつっこみ入れてた。
ここでもつっこみ役なんだね。

帰りはコンビニまで息子に迎えに来て貰った。
風が凄い勢いで吹いていて、本当に寒かった。
今朝起きたら喉が痛くて、風邪を引いている事に気付いた。
ALvino行って風邪、引いちゃったよ~~。翔太君。

成人の日

本日は娘の成人式、一緒に参加してきました。
なんと4時半に着付けを予約していたので、主人と娘は4時に出発、5時半に又お迎え。
帰ってきて朝食を食べ、8時半に駅まで彼氏を迎えに行く。
9時に会場の戸○市文化会館に・・・。
私の成人式・結婚式もここでした。
会場前は振り袖の女の子達で占拠されているよう。
男の子は本当に地味で可哀想なくらい(笑)
振り袖は黒、赤、ピンク・紫系が多かったかな?
友達と待ち合わせの人が多かったですね。
成人の日

保護者は2Fで見られると言うことで2Fへ。
市長の挨拶、来賓の挨拶・・・と続きますがどうせ聞いていないだろうと思っているのか、暴れる前に終わらせようとしたのか(苦笑)それぞれが短かったです。
そして式典自体はなんと30分で終わってしまいました。
その後抽選会が有り、これもあっという間に終わり、感激も何も無かったように思います。
あとは3階・4階の結婚披露宴会場で会食、先生との再会。
しかし、会食は着物を汚す心配があるので、ほとんど食べないで来たとか。勿体ない。
この時は親は入れないので、マックでお茶してました。
12時に迎えに行き、その後近くのファミレスで食事して帰りました。
お土産は「マナーについての本」でした。
こういう20歳を育てたのは私達の責任なのですね。
しかし、今は親に甘えていられる世代でも将来はどんどん厳しくなって行くと思います。
頑張って行って欲しいです。
それから娘の彼氏が私達の面倒も見る、と言ってくれたそうです。
若い頃から苦労してる子は違いますね。

忙しいだけのお正月が過ぎていく。

一昨日は唯一のお休み、ということで川崎大師に行ってきました。
8時出発が功を奏して、9時には着いて、空いている間に本堂に入れまいした。
お札の申し込みをした時に「あれ?」と思ったのですが・・・。
一番安いお札の値段が3000円→5000円に上がってる!
4000円というのは縁起が悪いと思ったのでしょうね、いきなりの2000円値上げは痛いです。
お札の引換券を貰い、本堂の入り口に並んで入場。
左側から詰めて下さい、という声を無視して皆センター最前に陣取るのはハコと同じか?(笑)
私達は下手の最前でしたが、柱がじゃまで大和尚さんの説法の時に顔が見えなかったです。
因みにいじめ問題や子供への虐待についてでした。
が、眠気が襲ってきてほとんど覚えていません(だめじゃん)
お札を炊きあげて下さるのが目の前で見れるのですが「一束10枚だから10束で50万!」とか俗な考えが起きてしまい、これは罰当たりかと
川崎大師は偶然にもうちが檀家として入っているお寺と同じ真言宗智山派なので、覚えてるフレーズも多々有るのですが、やはり人が変わるとブレスの入れ方なども違って来るのですね。
太鼓をたたきながらの大合唱は 音楽=宗教から始まったのでは無いかと思うような荘厳なものでした。
そう言えばゴスペルなども宗教音楽でしたね。

本堂を出てからこれが第一目標であったかのように境内の露天で食べ歩き。
ちょこちょこと色々な種類を食べたので結構おなかが一杯になってしまいました。
毎年来ていると、露天の場所も覚えているので、ジャガバタはここが美味い!なんていうのも勿論分かってくるわけです。
帰りはくず餅と手焼き煎餅を買って帰りました。
去年は参道でピエラーちゃんを見かけたりしたけど、今年はやっぱり居ませんでした

帰りに川崎駅前のラゾーナ川崎というショッピングモールに行ってきました。
BUT歩く体力・気力が残って居ない。
主人と二人でお茶している間に、娘だけが買い物に行きました。
オープンしたてなのかな?とても綺麗でした。

因みに今年は厄年の人が居ないので、お札は「家内安全」にしました。
今年も家族全員が無事に元気に過ごせますように。

川崎大師

もう、三日かぁ。

やっと4連勤が終わりました。
気付けば、三が日ぶっ通しで働いていたのは私一人だけで、同僚が「絶対、不公平だよね。」と同情してくれました。
半日で終わるのは有りがたいけど、店に通うというストレスが大きいです。
勿論、家に帰っても仕事が有るのが主婦ですもの。
昨日は妹たちの一家が遊びに来てくれましたが、疲れて椅子に座ったまま寝てしまいました(笑)
明日は恒例の川崎大師に厄払いで行ってきます。
去年は武道館に居たのですよね?
連休貰えたのだっけ。
アイつん、暇そうですね

明けましたね。

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

昨夜は11時頃まで色々とお正月の準備をして、今朝は5時に起床、おせちを詰めたり、お雑煮作ったり、一人で食べて職場に向かいました。
お酒を温めたら沸騰してしまって、「アルコールが抜けたのだから大丈夫だろう。」と思って猪口に2.3杯飲んでいきました。
お酒って後から来ますよね?けど、たいして酔わなかったつもり(笑)

元日だからそれ程忙しくはないだろう、とタカをくくっていたら滅茶苦茶忙しくて参りました。
しかも、何故かフジTVが来てた
お客さんが「WII」や福袋を目がけて殺到する様子を写していました。
たぶん、私は映っていません。

仕事が終わった後は、例年通りに福袋に踊らされてしまい、結局買ってしまいました
まぁ、ちゃんと見本が有ったし、欲しかったダウンだし、(給料として)自分に返って来るお金だもんと。
言い訳なんですが(笑)
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索