先輩

一昨日の事、先輩がついに売り場でぶち切れて帰ってしまった。
原因は最近、朝から怒鳴っている事が多くて、とうとう同僚がマネージャーに訴えたらしく、その話をしようとしたら話にならないという感じで帰ってしまったらしい。
だけど、そもそもの原因は早朝さんという人たちの仕事に対する姿勢がとてもいい加減で指導者も居なく、社員が出社するのも10時という職場だから仕事の出来る先輩に社員の代理みたいな役目を押しつけ、責任感があって真面目な先輩は、ギリギリまで働いてしまったのだ。
勿論一部の人だけど、怒鳴るように話さなければ言う事を聞かない人も居たから、自然にそうなってしまったのだと思う。
同じ時間に働いてる派遣に対してもそんな感じの時が有り、私達にも聞こえるのだから、それはストレスに成る。
謂わば憎まれ役を一手に引き受けてしまったようなものだ。
それなのに、店側は何の対処もせず、先輩に頼る事ばかりなので、燃え尽きてしまったようだ。
開店した当初からきちんとした体制が整っていればこういう事には成らなかったと思う。

パートの代わりなんていくらでも居る、と思っているのかも知れないが、なかなか仕事のできる人なんて来ない。
日曜祝日も仕事しなくちゃいけないとか、入社後にテストが有るとか、衛生チェックの時は、すべて暗記しなくちゃいけないとか、エラーを出したら始末書を書かなければいけないとか。
負担が多すぎる割に、時給が少ない。

この店に入って総計7年位になるけど、未だに魅力的な上司、魅力的な男性(男らしい人)に会った事が無い。
お花やってる時は本社の会議にも出て、商品部の人にも会ったけどその中にも居ない。
業者と癒着してリベート貰ってたり、そんな人にしか会った事が無い。

CMでは「ふ、っふーん」と鼻歌を歌いながら仕事をしている人もいるようだが、とてもそんな気分には成れない。

イ○ンのバカ野郎!


あら?

主人が見ているサスペンスドラマ、上諏訪が舞台。
それに「御代田」という地名が何回も何回も繰り返されて出て来ます。
こういうドラマは風光明媚なところで事件が起こるね。

う~~~ん、これって不倫してたのは逆だよね?
死んだ方じゃ無くて生き残った方が不倫してると思う。

どうでも良いけど(-.-)



一発芸

冗談で教えたのに、ピロちゃんが自分でドアを開けるようになってしまって・・・。
嫁がネコアレルギーだからリビングには入れないようにしてたのに(-.-)

ネコは意外に頭が良いのですよね。
犬みたいに芸をしないのはバカらしいからですって。

本当に冗談で教えたのに(;´_`;)

このノブにぶら下がって開けるんだよ。
大ネコだから手が届いてしまうの。
door

ラジオ

3種のラジオ聞いているのだけど。
ネットで聞くと他の作業をしたくなってしまい、それだと耳に入らない事が多いですね。
キリラジのみ、エアチェックしてコンポで聞いてます。
そうするとtime-lagは有れども、ラジオを聞いているような錯覚に陥るよね。

キリトさんのおばあちゃんが耳栓をしてLIVEに来てた、という話を聞いて爆笑しました。
私は音の方は大丈夫だけど、こないだのコーネリアスのLIVEは逆スポットライトみたいなのがダメで、目をつぶりながら見ていました(爆)
しかし、上が101歳まで居るのなら私はまだ若い方ですね
大丈夫かな?
郡山はTAKEOさんの親戚だけで一杯になるとか。
だからチケットが取りにくいのですね。
とにかく面白かったので、又Angeloさんゲストで呼んで欲しい。

モコラジ、ストリーミングで聴いて
「ああ!BOYS&GIRLS聴くの忘れた!」と思いました。
眠っちゃって寝ぼけで10時半に、聴こうとしてたんですよ。
それで又寝ちゃったの。
寝付きの悪いキリトさんにこの寝付きの良さを分けてあげたい位です。

内容は俳句とLM.C辞典が多かったかな。
曲が流れるので30分番組は本当に短い感じがする。
まぁやが12歳の子に可愛いとか言われて、アイつんが相変わらず「可愛くないよ。」と言ってて面白かった。
しかしアイつんエロティック??かな?
そうでも無い気がする
メールを送りたいけど、なかなか思い浮かばないですね。


全然話は違うけど、ネオサイの更新期限が20日なのを忘れていました。
一昨日行ってみたら、まだ猶予期間が有ったらしく更新できました。
セーフ!
会員番号が変わらなくて良かったよ。


おめでとう!

洋楽友でアイジャーのAちゃんに女の子の赤ちゃんが産まれました。
久々に良いニュースですね。
赤ちゃんは癒されます。
可愛いですよ~~。
画像、載せたらまずいよね?(笑)

音流

4/20日の「音流」捕獲できました(^_^)

最初、部屋のソファがヒョウ柄で壁紙が空に見えたので「凄いセンスだなぁ、ドコでインタビューしてるんだろう?」と思ったら画面にお店の名前が出ました(笑)
カラオケ屋さんですね。空に見えたのは海でした(^^)
http://www.b-point.co.jp/link/babyblue/

★音楽を始めたのは?
18歳頃。
ギターを始めてBANDを組んだ。
「誰もやっていない事に拘ってて、4分の4拍子が嫌いで、4分の3拍子ではダメなのか?とか思っていた。」
初めて買ったCDは「Cyndi Lauper」とか。女性Voの。

★PIERROTとAngeloの違いについて
新しく名前を変え、BANDを始めたのだから「自分たちのやりたいことだけやろう。」と思った。
「チャ-トが何位なんて気にしない。」

★自分の性格で好きなところ
余り無いけど「諦めが悪い所」
負けず嫌いなので勝つまで諦めない。

★自分の性格で嫌いなところ
数え上げたらキリがない(笑)
「堪え性のないところ」
なぁなぁで済ませられれば良いのに、それができないから余計な軋轢を生んでいる。

★ストレス解消法は?
バイクに乗ったり、レーシングカートに乗ったり。
カートは125ccで100㎞以上は出るが体感速度は倍。
最近は自分のカートを買い、ライセンスも取った。

★お酒を飲むとどうなる?
気持ちが明るくなる(笑)
家で飲むと、知らないうちに廊下で眠っていたりする。
気が付くと体が痛くなってる。

★好きな食べ物は?
ジンギスカン。焼き肉と言えばジンギスカンだと子供の頃から親に教えられていた。
関東に引っ越してきて「牛や豚も食べるんだー。」と思った。

★嫌いな食べ物は?
乳製品。
以前、ビーフシチューを頼んだ時に「上に掛ける生クリームは抜きで。」と頼んだが、シェフに「それはできない。そういう事をしたらそれはうちのビーフシチューには成らない。」と言われ、押し問答になった。
あとから、そのシェフはプロだなぁーと思った。

インタビュアーは益子直純さんと言うかた。
ミュージシャンぽい人だな、と思っていたら「怒髪天」のVoさんだったのね。
同じ北海道の出身ということで、ジンギスカンの話などは気が合ってました。
インタビューの合間にPVとかLIVEのお知らせとか沢山入ったので、正味10分位だったかな?
面白かったのは演歌のPVも入るので、母が反応してました。
AngeloさんのアルバムのCMを初めて見た!

キリトさん、黒のパーカー下も黒でインナーは黒地に何かの絵が描いてあった。
ネックレスしてた。
パーカーの袖が長いのか良くわからないけど、手の甲の部分も隠れて親指だけ出せるの。凄い可愛かった。
あの服欲しい(そこか。)

インタビューの途中で町田の殺人容疑の人が、立てこもってた事件が解決して「顔は血まみれ、生死は不明。」だのニュース速報が流れて、キリトさんの頭の上に・・
おどろおどろしいよ~~(泣)

TV見ながら打ってる訳じゃなくて、記憶だけで文章を作ったので、順番等違ってるかと思いますがご了承下さい。


ニュース速報

手強いな。

LM.Cのグリラボ、昨日やっと聴いてきました。
前週のも残るのですね!流石お金払ってるだけ有ります
しかし、アイつんが「ハードルが高い。」というようにラジオネームがグリラボ辞典に入っちゃうとか・・・
二人の感性に付いていけない!(笑)
特にまぁやには、当たり前だけど世代の格差を感じる(爆)
これは一筋縄ではいかないですね。

DVDプレゼントも相当変わった事を書かないと、無理だったのかな?

お説教

話は前後するけど、日曜日は妹の家に行ってきました。
近所の公園にhide君トラックが止まっていたので、息子に撮って貰いました。
女の人を描いたのはたまに見るけど、これは珍しいよね。
その公園はバラで有名なのですが、残念ながら一輪も咲いていませんでした。
まだ、寒いからね。

公園から帰ったら、義弟が相当よっぱっらってて、お説教を始めたのでそそくさと帰って来てしまった。
義弟は良い人なんだけど、こういうのは悪い癖だよね。
これはこうこうこういうもの、と断定されるとカチンと来ちゃうの。
私も意地っ張りで、負けず嫌いの所があるから。
酔ってそういうこと言われると余計に腹が立つので、相手にしない方が良いのかな、なんてね。
逃げでしょうかね?


色々と凹むけどAngeloさんのアルバムと、キリラジを聴いたら大部元気に成れました。


hide君

フラゲ~

Angeloフラゲしてきました。
店員の男の子がアンジェロ気味な発音だったのが妙にツボでした。
マウスパッドを頂いたので、早速使ってます。
今までは息子が使ってた木村佳乃のやつだった(笑)
マウスパッド

もう少し大きいと良かった、けど贅沢は言えないね。

それでもって聴きながらこれ書いてます。
昨日の夕方に、モコラジとコタラジの更新が無かったので、今日聴かなくちゃ!
今日中に聴けるのか?つう感じです。

「異境に咲く花」LIVEの始まりにはぴったりな感じ。
ラジオで聴いた時、あ、これだ!みたいに思い出した。

白昼夢ってこういう曲でしたか!
凄い新鮮なんですけど。。。LIVEで聴いたはずなんですが。
やはり、Angelo好きです。
例えLIVEに行けなくなってもCDは買いますよ(笑)
何だかんだで、一年経って、ちゃんとしたアルバムを発売するに至ったAngeloさんは素晴らしいと思います。

”EASTER AGAIN”を聴くとキリトさんの足技が目に浮かびますね。
DVDも見たいなぁ。
例によって「音から聞き」なのでまだ、歌詞が入ってきてません
「丘」という言葉は象徴的だよね。

「ハルシ」はイントロが”Smiley Skelton”なんだよね。
懐かしい感じですね。
いつの日か笑いながら話せるよね。うふ。←オイ

”DANCE”イントロが凄い好きです。
これもHARD Boogieなんすよね。
これ系って大好きなんですよ。
本当に洋楽聴いてなかったのですか?って感じです
VIVA!

”MORE PAIN”ネコ踊りはこれですか?(殴)
TORUさんがばりばりにギター弾いてて好感度UPです。

”HOLOCAUST”野音では歌い出しが最後まで何を言ってるのか解らなかった。キリトさんに教わったはずなのに、ダメじゃん。

”SCRAP”歌詞も音もおどろおどろしい。
音楽業界にもの申す、みたいな。
どんな目に遭ったのでしょうか?

”SQUALL”
「蜘蛛の意図」という歌詞が何ともやるせないですが、曲調は意外と明るいのですよね。


まだ、一度しか聴いていないけど聴く内に又じわじわと来るのでしょうね。
逃げ出せない麻薬みたいなものさ。ふふ。






BTN捕獲成功!

夕べは枕元にNetworkWalkmanを置いていたんだけど、見事に寝込んでしまい、モコラジが聴けなかった(涙)
気付いたら0:30で。
それで1時まで起きてれば良かったのに、又眠っちゃった。
でも、古いコンポでBTNが録れていました。

Angeloさんがゲストで、初めに自己紹介が有り、「好きな女の人のタイプ」を言わなくちゃいけなくて。
TAKEOさんは明るい子。
KOHTAさんが「美人」
え?「美人」て言った?これは問題発言ではないの?
美人だったらどんな性格の人でも良いんですか?!みたいなメールが沢山行くと思うので、覚悟してた方が良いと思うよ(爆)
そしてキリトさんは「何を見ても見て見ぬふりをする人」ですって

その後の「勘弁してよ、コーナー」は
ある日、スーパーの袋を両手に持って、道路を横断しようとしたらいかにもって感じの黒塗りの車が通って、はでにクラクションを鳴らし、威嚇してきたそうです。
反射的に右足が出て、車を蹴飛ばし、凹ませたとか。
少し走ってから止まった車に、両手の荷物を置いて歩み寄った時。
キリトさんは謝って車の弁償をするつもりだったのですが、慌てて急発進してしまったそうです。
まぁ、キリトさんが鬼の形相をしてれば誰でも逃げますよ
おかげでおばちゃんのヒーローになったそうです。

このお話は私が前に日記に書いたものとシチュエーションが似てますね。
あの時は運転手と歩行者が掴み合いになって、「まぁまぁ」と仲裁した若いお父さんが一番格好良かったのだよね。

それと楽しみにしていた洋楽はavexスタッフの選曲は「あ、これ系ね」と思ったけど、キリトさんの選曲?NINて聞いて新譜だーと思ったの。
実は昨日、発作的に4月に出るNINと5月に出るLINKIN PARKとenter shikariを注文したので。
そうしたら旧譜だったのでちと、びっくり。
こういうのスタッフさんが教えて上げれば良いのに、と思いました。
キリトさんは凄く忙しいのだから。



ところで、昨日主人が通風の発作を起こし、仕事はやっと行ったけど、今は歩くのも大変な様子。
お酒は飲まないけど、甘いものが好きで、長芋とかマグロとか「プリン体」が入ったものが大好きなので、食べ物も悪かったみたいです。
でも体質も関係しているようですね。
医者嫌いだけど明日は行かせなくちゃ。

キリトさんも野菜嫌いでお酒大好きだから、気をつけた方が良いと思います。
  • 2007-04-14 :
  • B'z

SHOCK

昨日来たB'zの会報を見たところ、「今年はツアーはしなくて、曲作りに専念します」って。
ショック~~!
来年が20周年なので、来年は細かく回り、今年は夏に単発(?)だけみたいです。
ということは今年は競争率が上がって、下手するとネット中継でもない限り、B'zさんには会えないという可能性が大かな?
来年がめっちゃ楽しみだが、又自分の体力を失っているのかと思うと、複雑な心境です。
一度でも良いからB'z、ホールで見たいな。

しかし、20周年て凄い!
しかも、ケンカらしいケンカもした事がないらしい。
今でもLOVE×2の二人です

結局は・・。

Aちゃんに渡すつもりの「ネオブレ」と”SHOCK WAVE ILLUSION”見て聞いて過ごしてしまいました。
若い頃のキリトさんてほっぺたふっくらで可愛いねぇ。
あの野音の客席に突進していった時は「何してんの、この子は!」って思った
ネオブレも凄く懐かしい。
真面目に相談に乗って上げてて、自分でも「某局の自分とは違う。」みたいに言ってましたよね。
みんな、良い思い出です。

それにしても自分の整理下手を痛感しました。
ビデオなんて「バカ殿」とか映画とかと一緒にぐしゃーっと詰めてあったり。
カセットもWalkman聴きように録ったTAPEと一緒だし。
引っ越してから初めて開けるダンボールも有った
全然取っておく必要の無いものまで取ってあるし。
肝心なPIERROTものがもっと有るはずなんですよ、実は。
こういう性格ってどうにかならないかしらね?

4月12日

4月12日。
解散記念日かぁ。

関東地方は今日も晴れています。
少し寒いです。
去年の日記を読んでみました。
結構、痛手だったんですね(笑)
去年もこの時期は体調が悪かったから、余計にひびいていたのかも。
今はLM.Cの面白さも知ってしまったし、アイつんにとっては良かったのかな、なんて思っています。
もし、ずーっと我慢してたのなら、可哀想な状況だったのでしょう。
グリラボで「まぁやとは10年前に知り合った。」と言ってたのはかなりの衝撃でした(笑)
十年も前からうろちょろしてたんかい?まや男(爆)

話がずれたけど、気分的にはそう悪い方に向かってはいないです。
キリトさんもラジオで「PIERROTの解散前から・・・」なんて発言をさらっと言ってしまう辺り、大部元気が出てきたようでホッとしています。


心配なのは今日お誕生日の妹です。
5月で義弟の3回忌を迎えるのですが、お姑さんが「新しくお墓を作って骨を持って行きなさい。」と言っているようなんです。
長男なのに父親と同じお墓には入れておけない、と言う事なんです。
妹はストレスで突発性難聴になってしまい、毎日点滴を受けにいってました。
しかし、不幸中の幸いでうちの父の墓の側に空きがあったので、そこを予約しました。

先日の細木数子さんの番組で全く逆の立場の相談があり・・・。
その方は次男と結婚されて、やはり若いうちに亡くされ「あなたは再婚するかも知れないから墓はうちで建てる。」とお姑さんに言われたそうです。
細木さんに寄ると、こういう例は少なくなくてお金の問題が絡んでる事が多々有るそうです。
解決策としては自分の名義ではなく、子供さんの名義でお墓を建て、何らかのお裾分けをする事。
と言うお話でした。
ぶっちゃけ細木さんは余り好きではなかったけど、成る程と思いました。
それに前回のIZAM君に続き今度は隆一様の相談にも乗ったのですって。
もしかしてROCK好きなのかな?

またまた話はずれたけど、世の中、解散より辛い事実が沢山有るって言う事です。

今日はお酒飲むか、ケーキでも食べようかしら・・・こらこら。
何かにかこつけようと思ってるな

オトフレーム




マニックスはソニーミュージックだったのね。
これも何かの縁かと・・・(^^)
こんなサービスが有りました。

又、キリトさんにリクエストしてみようかな?
しかし、2週録りでAngeloさんゲストとか言ってましたよね?
と言う事は、今度の録りは21日以降ということですね。
だったら、その辺にメールを送った方が採用されやすいです。
狙い目は日曜日かな。

ラジオ職人からの提案です

ビバリーヒルズ青春白書

グリラボで言ってた友近さん他が真似してる「ビバリーヒルズ青春白書」が大好きです。
you tubeにもUPされているので、後でゆっくり見てみようっと。

ところで、サマソニの第六弾アーティストが発表され、今度はマニック・ストリート・プリーチャーズの名前が!
これもキリトさんがネオブレ時代に流してくれたんですよ。
しかも、人生初のCDを買ったバンド、PET SHOP BOYSも来る!
どれも8/12に出演予定ですが、仮に12日にお休みを貰ったとしたら、お盆は出ずっぱりになる公算が強いです。きびっしっす。
やはり、M-TVの放送を見るしかないですかね(;´_`;)


去年の今頃の日記を読んでみたら「覇気が出ない」と書いてあり、やっぱしなぁ、なんて思いました。
木の芽時は苦手。

グリラボ

昨日からグリラボのストリーミングが聴けるのを知らなくて、今朝聴きました。
初めだから自己紹介とか、コーナー紹介だけ、みたいに言ってたけどアイつんのDJぶりが結構填ってて「前からやりたかったんちゃうん?」て感じ
キリトさんの番組がスタッフ同士の雑談風だったから還って新鮮でした(笑)
いえ、別に比べるつもりは無いけど。
ただ、俳句コーナーとか「LM.C図鑑」とかどこかでやってたネタ?風なものが多くて笑えます。
メール送ろうかな?

今は99年のスイトラ見てます。
SHOCK WAVE ILLUSIONのビデオ探したのだけど見つからなくて。
いきなりIZAM君が出てきてびっくり。
A.O.I君も杉スレだと今頃気付いた。
その後のラクリマさんもちゃんとKOJIさん、居るし。
HIRO君がゴスメイク!
タロさんも半ズボンで。
超、懐かしい
これから巻き戻してPIERROT見てみよう。
こういうビデオってだいたい、PIERROT見て終わってるから(ヲイ)

ところで、今日は病院に行って「目眩がするんですけど。」ってお薬貰ってきました。
「血流を良くする薬」「貧血改善の薬」「筋肉のコリ、痛みを取る薬」の3種。
しかし、説明書を呼んだら「眠気・目眩が起きる事があります。」と書いて有りました。
目眩の治療に行ったのに、副作用に「めまい」って。

早く元気になってLIVEも楽しめるように成りたいな。

あら!?

今日、FM-FUJIに行ったら無料で聴けました。何やねん!
BTN・・・ベーコン、トマト、なすび(?)ちゃう、ちゃう。
やっぱり、曲は聴けないのですね。

内容はNACK書道展の「肉との決別」とほぼ同じ(笑)年と共にカルビは食べられなくなって、内臓系を食べてるそうです。キャ!
野菜は苦手だけど、某焼肉店のごまドレなら食べられるって。

カート乗ってる時は時速100㎞、体感だと二倍だそうです。
スケジュールが合えばレースに出たいとの事。

そして、ものまね(^^)
たけしさんの(爆)
PIERROTの解散前からやってるという爆弾発言も。

初めて見た映画は「ガンダム」だそうです。
最近は「ゴーストライダー」を見たそうです。
単純に楽しめる映画が好き、ということ。

FUNの方から・・
”CHERRY TREES”のPVを見ながら”COLD”の曲を聴くと、しっくりいく、というメールには。
今度はやってみるとのこと。

「キリトのかんべんしてよ!」 コーナー。
交通取り締まりについて。
某通りで取り締まりの感じがとても意地悪で、感じが悪い。
警察の態度はどうなのか?だましうちじゃないのか?
白バイの取り締まりも、交通違反を起こさないための取り締まりではなくて、ただの意地悪ではないのか?
とのことでした。
最後は「キリトのちょっと待ってよ。」コーナーに名前変わってました(爆)
ご意見、お待ちしてますだって。

ツアーの反省は・・・
荷物が多すぎて(トランク7個)迷惑を掛けたので、今度は気をつけるということ。
これからは現地調達で(^^)


洋楽も流しているみたいなので、今度は録音して聞いてみます。
リクエストも送ってみようかな。






高橋さん。

久々に高橋さんのHPに行ったら、キリトさんの名前が!
高橋さんのスタジオでレコーディングだったのですね。
だから、渋谷・代官山でお買い物だったのかな?違う?

http://plaza.rakuten.co.jp/keiichitakahashi/diary/200704020000/


蛇足ですが、NACK5の時に浅井さんに「どこのサーキットに行ってるの?」と聞かれ「内緒です。」みたいに言ったけど、他の局では「千葉です。」ってはっキリト言っちゃってますから(^^)
ばらしてごめんね。

えぇ~~!

FM-FUJIもお金掛かるんだ!
全然知らなかった。
ラジオのために月600円も払えないよ(;´_`;)
もっと、真面目に録音しておけば良かったな。

ケチケチ話はむなしいな

グリラボ

グリラボ

朝日新聞より・・
気合いは十分、緊張は無限大って(笑)
杉スレとしては「無限大(∞)」っていう言葉を使いたかったのでしょうね(^^)

今日は異常にFM FUJIが入るので、どちらを録音しようか迷ってます。
NACKのストリーミングクラブは楽曲が聞こえないしね。

因みに今日来たLM.Cのチケットは700番代でした。
やっぱ、チケ運、悪~~ごめんね。
新木場に持って行くね(私信)


ところで、昨晩の細木数子の番組にIZAM君が出てましたね。
仕事が無くなった時が悲惨で、食事代が無い時があって、それでも誰か見てるかも知れないから、と洋服だけは良いのを着ていたのだって。
忙しい時は仕事が来ても蹴ったりしていたので、助けてくれる人が居なくなってしまったそうです。
今度は子供服のデザインとかしたい、と言ってました。
細木さんが「お母さんが苦労を背負って他界したので、これからは上昇するのみ。」と言った時は泣いてましたね。
来週、ビッフルに再結成したSHAZNAが出る、と聞いた時は本当に驚いたけど、赤ちゃんのためにも一生懸命稼がなくちゃね
頑張って欲しいです。

4,5 "07 CORNELIUS 渋谷AX

昨日、コーネリアスのLIVEに行ってきました。
以下レポでーっす。

仕事が終わって家に帰り、急いで掃除&夕飯の支度。
16:40に家を出て駅に向かう。
本当はもう一つ後の電車でも良かったんだけど、快速に乗ったら「下り線の架線に鳥の巣が引っ掛かり、遅れております。」とのアナウンスが・・・。
何で下りに引っかかって上りが遅れるのか、意味が解らないけど、とにかく早めに出て良かった。
渋谷に着き、AXに向かうが思っていたよりも寒くて、スプリングコートでは間に合わない位。
AXでは間もなく開場し、50番づつ呼ぶので早い事。
平日では仕事帰りの人もまだ来て居ない模様。あっと言う間に600番台が呼ばれる。早めに出て正解だった。
並んでいる時、あまりのカップル率の高さに仰天。半分はカップル?みたいな。まぁ、ステージ上も半分はカップルだから

中に入って後段の2列目、モコちゃんを見た位の場所が取れた。
いつものように、ここから開演までが長い(-.-)
隣のサラリーマン風の二人連れの話を聞くとは無しに聞いてみた。
「二階には椅子が有るみたいだよね?できたら座りたいよね。」
と言いつつ、一人が係員に聞きに行ったらしく戻ってきて「二階のチケットが無いとダメだって。」
私はおかしくて笑いそうだったけど、お初ではそんなものだろうと何とか笑いを堪えた。その後も、アリコの話とか、デイトレードの話とか。
音楽の話はしない?
そうかと思えば前の人が友達に自分の携帯の画像を見せている。
ちらっと見たら首に大蛇を巻いている
「女の人だよ」
コーネリアスのファンてもしかして?(以下自主規制)

そうこうしている内にあらきさんのドラムを合図に開演した。
と、言っても最初はジャムる感じで始まり、段々曲に成っていくという・・・それがめっちゃ格好良い。
あらきさんのドラムが思っていたよりもっとパワフルで、改めて尊敬してしまう。
パワフルだけがドラムの取り柄じゃないけど、小山田さんの変態リズムに良く付いていけるなーって感じ(笑)
ステージはクラフトワークみたいに横並びで下手からG&KEY、 小山田さん、、あらきさん、清水さんという感じ。ドラムも台に乗っていなくて平板な。
それで、後ろのスクリーンにPVが流れ、その前に各々照明を持ってるみたいな感じ(良くわからないかな?)
”SENSUOUS”の曲の時はそれ程、皆動かないけど”POINT”の時は結構踊っている人が居たような。
こちらの方がハードな曲が多いからかな?
MCが殆ど無くて「こんばんは」だけだったかな?
しかも、その時ステージ上から客席を撮し、スクリーンにお客さん達の顔が出るの。それで小山田さんが「こんばんは」と言った声が「こんばんは、は、は、は、は、」と小刻みに震えながら延びるとステージの画像も震えるっていう。
これも言葉だけで表すのがめっちゃ難しい。
しかし、後ろの方で良かったなと今回も思った。

本編の中盤位にテルミンボーイが選ばれ、ステージに上がって大喝采。
グレーのパーカーを着た男の子で、演奏の時は緊張していたが終わって清水さんにレイを掛けて貰った時はとても嬉しそうだった。

実は中盤位から気分が悪くなり、途中退場も考えたけど、折角手に入れたコーネリアスのチケットだから、と何とか踏ん張った。
入る時に買った「午後ティ」に救われた。あややありがとう(何)
しかし、最早ハコLIVEはダメかもな、という思いが頭をよぎった。
思えばPIERROTがお初だったのよね。
(これ以上書くとキリがないので割愛させていただきます。)

曲名も一々覚えてない(だめじゃん)
POINTからの曲が多くて私的には嬉しかった。
最後の曲であらきさんがフルートを吹いて、その後記念撮影。
後でHPで確認しよう。
その時、気付いたけどあらきさんはスカートで叩いてたのね!
バスドラが有るからわからなかった。本当にびっくり。

最後に映画のエンドロールのごとく・・・

Thank You

  AND

GOOD NIGHT

  FROM

NAKAMEGURO

とスクリーンに出てお開き。

本当に素晴らしいLIVEでした。
日本のLIVEツアーが終わってからアメリカ・ヨーロッパツアーが始まるらしい。
過酷だけど、楽しそうだよね。
体に気をつけて頑張って欲しいです。

駅について今度はフレッ○ュネスバーガーに寄ったが「10時に閉店しますのでお持ち帰りならできます。」と言われ、待っていられないので断って帰って来ちゃった。
ガム一枚でも何とか成るのだね。

家に帰ってLIVE中に倒れそうになったと主人に言った。
そしたら「救急車で病院に運ばれたら下着とか全部脱がされるんだぞ。新しいのじゃないと笑われるからな。」と言われた(爆)
私に勝負下着で行けと?(じゃない、じゃない。)
「もうLIVEは止めろ。」と言われなくて良かった(;´_`;)
言っても無駄だと思ってるのね??

肉との決別

今日やっとびっふる書道展見れました。
社長のお題は「肉との決別」
年取ってきてからコレステロールが気になるので、これからは肉と決別して「魚と野菜」中心の食生活にしたい、との事でした。

え~~~本当!??
私は今でもにんじんとかたけのことか絹さやとかしいたけとかブロッコリーとかセロリとか、その他諸々。。。食べられないのに。

キリトさん、偉い!グァンバレ!



今日ね、実は職場でめまいがして片づけしないで帰って来ちゃったの。
更年期障害だと思うけど。
最近又冬に逆戻りの天気で、体調を崩したせいも有るけど。
でも、明日は楽しみにしていたコ-ネリアスなので、頑張ります。

ちっくしょー

まやおのコメント見てうっかり涙ぐんじゃったじゃない
今頃そういう絵馬を出してくるなんて・・・
卑怯者!うぅぅ。

しかも最後のオチが良い。

その辺の芸人よりも余程気が効いてる。

あぁ、ちっくしょー悔しいよ



6月取れてて良かったな。

”Angelo”  4,1,’07  日比谷野外大音楽堂  

昨日はAngeloに行ってきました。
会場まで無事に行けて良かったです
昼間は温かくて桜が散り始めていました。
桜吹雪の中でAngeloさん見るのも風情があって良かったです。

立ち見だっけど、通路にいた係の女の人が私達が見やすいように、他へ移ってくれたんですよ!(良い人だ)
なので、キリトさんまで障害物が無くて遠かったけど見えました。
キリトさんは前にジッパーが付いた黒のニット(?)下は革パンだったと思う。KOHTAさんは白Tに黒のベスト、TAKEOさんは白のシャツに黒のベスト、たぶんですけど。
TORUさんはいつもの(ヲイ)

NACK5の「キリト」は拘っていない、と言ってたけど、Angeloのキリトさんは拘ってたみたいで。
「丁度1年前の今日は雨が降っていて、客席が良く見えなくて、皆がカッパ着て、良く解らなかった。」「又、このステージに立てる事は神の思し召し」みたいに言ってました。
キリトさんは「今日はまずまずの天気」って言ってたけど、実は4曲目辺りから雨がちらほら降ってきて、ダウスノの時は結構まとまった雨になったんですよ。
帰りがやばいなーと思っていました。

「Christ is the Monkey」の時には炎が変なところまで燃え移って、結構危なかったのじゃないかと思います。
あの曲のTAKEOさんのドラムが大好きです。
”DANCE”で「タケちゃあん。」と呼んでたけどそういう呼び方ってした事有る?妙にツボりました

曲名は解らないけど「風が吹いて・・・」と歌った時はステージ付近から強い風が吹いてきて、今更ながらとても「気」を持った人なんだな、と思いました。
遊覧飛行のヘリコプターなのかな?何度か上空を飛んだ時に、「神は信じないけどへりは信じる。」と言ってメンバー紹介してくれた
kOHTAさんは自分で「髪を切りすぎた。」と言ったのに笑いが起きると「くすくす笑うな。」って切れてました(^_^)

早く、アルバム曲を聴いて曲名を覚えたいです。
しかし、ぶっちゃけAngeloのLIVEは心身共に疲れるんだよね。
色々考えちゃうからかな?
都心まで行ったのも疲労の原因だと思うけど。
帰りはズタボロでした。
毎日東京まで通っている人は尊敬しますね。
次は新木場だから大丈夫かな

それと開場してすぐにAちゃんに会えたのは神のご加護かな、と思いました。あれだけ人が居たのにさ~~。

もう一つ、帰りにトイレが我慢できそうになくて「日比谷シャンテ」で借りようと思っていました。
ところが、宝塚の「出待ち」に有ってしまい、余りにも恥ずかしくてシャンテまで行けなくて駅まで我慢しました。
歩道に大勢のファンが居て前の人は座って拍手してるんですよ!その前を歩いていくのは気まずいって言うか。
でも、写メリたい程、面白い光景でした。
外人さんにも受けてたよ。

武蔵○和駅について、「今日は家まで持ちそうもない。」と思い、ポ○ラマーマで一人食べ、ところがクリーム系のパスタを選んだでしまったせいか段々胃に凭れてきてしまった。
色々な意味で歳を実感。もっと、鍛えねば~~。

うそ~~

BlogPetのぺろにゃんが居ない!とびっくりしてたら、枠を乗り越えて歩いていました!
しかも、クリックしたら「近すぎる!」
これって4/1だけのサプライズ?

ついでに、3/30日に落とした電気カミソリの出品者から何の連絡もない。
これもうそだったのか?

サプライズ

うそ

眠い~~、エミネム~~。

昨夜はハリポタを見ていたはずなのに、最後の方で眠ってしまい、結末がわからぬまま。
このモヤモヤ感は何?
最後まで見れないのなら、初めから見なければ良かったなんて思っています。
それより、DVD借りて本格的に見たいです。

4月1日ですね~~。ふふ。
キリトさんがどんな嘘をつくか楽しみですね~~。
嘘もついて良いのと悪いのと有りますが。
例えば私が主人に「今日は帰って来ないかも。」などと言ったら、次回のLIVEは行かせて貰えませんよね(^_^)
以前、横浜まで付いて来た事がありましたね。
もしかしたら、男に会うんじゃないか?とか思ったらしく。
半分は当たり?みたいな
ま、永久のライバルなんでしょうね。
今朝は非常に機嫌が悪かったし。

ところで、ヤフオクのTOPを見たら、サザンの桑田さんが大変みたいです。
パクリ疑惑でもあったのでしょうか?
そんなんで捜査員が来たりするのでしょうか?
一応乗ってみた。

PS
キリトさんにはまだメール送っていません。
ラジオは収録だったのね?
忙しいからそうだよね。

14時に家を出れば間に合うかな?
に、しても暑そうだ。
京浜東北の一番前の方に乗り、進行方向右側で出て、進行方向に歩いていく。曲がるところを間違えないように。イメトレ。
最近は独り言が増えた。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索