LEVIN君

Angeloとキリトさんのチケット申し込みも無事に済ませました。
一つでも当たると良いなぁ。
4枚づつだと4枚当たる人も居れば0枚の人も居るって事よね?
0の方に入りそうな自分が怖いです。

ところで、キリトソロのドラムはLEVIN君なんですね。
ラクリマの時、拝見したことは有りますが、余り覚えて無くてすいません、て感じ(殴)
しかし、不思議なご縁というかKOJIさんは潤ちゃんと同じBANDになったし、まぁやがサポートしていた雅君が、アイつんの「神」SUGIZOさんと一緒に活動。
で、LM.CのサポートがexLUNA SEAの真矢さんと・・・。
考えればぐちゃぐちゃ、否、トランプのCardをSHUFFLEしたみたいな。
あの~~”SKIN”でベース探してますけど、KOHTAさん、いかがでしょう?みたいな(殴)
余りにも可哀想すぎるかなぁ。いい様に使われちゃいそうだものね。

誕生日に重大発表が有る、と言う事で妄想しただけですので気にしないで下さい

リニューアル

ネオサイがリニューアルしてました。
最初のページが勝手に動くので、読み切れないうちに次のページになってしまう・・(--;)
おばちゃんは読むの遅いからね~~。
でもでも、CCレモンで連続して見れるなんて、本当に嬉しい。
勿論、チケットが当たってからだけど。
それに、会報がないのに、ちょっと会費がお高いのじゃなくて?
と心の中で思っていたのですが、DVD会報という新しい形で登場するらしい。
これも嬉しい。
あと、G-BRAINのことも「無くなってしまったのでは?」と心配していたので、存続していた事も嬉しい。
まだ、LIVE行ってないし・・。

23日の誕生日にはLM.Cから素敵なプレゼントを貰い、今日の結婚記念日にはキリトさんとTAKEO、KOHTAさんからプレゼントを頂いた気持ちで一杯です。
って、自分に都合良いように考えてます(笑)

今日と明日、連休でまたもや雨なんだけど、気にしない、気にしない。
今夜はブッフェスタイルのパスタパーティーにしようかな?
そんな、だいそれたものじゃないけど。

続きを読む

モコラジ・コタラジ

キリラジが更新されていませんでした(泣)
録音できていない時に限って・・・何故?

☆モコラジ
スタジオに有る「ゆさぶーる」という健康器具で酔ったとか(笑)

俳句:「メロンパン、食事かおやつ どっちなの?」
メロンパンはおやつか?ご飯か?というお話。
あ:微妙。その時の状況に依る。
  メロンパンには夢が詰まっているので、秘密は秘密のままで。
  メロンパンは母親が職場で買ってきたくれたので、好きだった。
ま:曖昧なままで良いですよね。

俳句:「振り向くと こっちを見ながら 踊る父」
面白いお父さんについて。
ムービーが撮れるなら是非、送って欲しい。
アイジさんの両親は普通だが、まぁやの両親はかなり面白い。
これから徐々に紹介していく。

俳句:「年取った LIVEで腕が 上がらない」
無理矢理上げているという作者に、アイつん、運動不足なのでは?というフォロー。
年のせいにしちゃダメ、だって。

番組リニューアルについて、
来月から毎月テーマを決める。
6月は「衝動」
例えば「衝動買い」「衝動キス」「衝動筋トレ」「衝動英語」某ギタリストが会話の時に英語を入れ込んでくるとか・・・(^^

メールより。
「B&Gの感想」
テンション上げ、上げの曲で、とても好き。
二人にとって「譲れないものとは何か?」
ま:自分の気持ちとか、ものでは無いです。
あ:まるっきり同じ事を繰り返し・・。あれ?って

「marblesについて」
本当にこの二人が作ったのか?という感じ・
ゴーストが居る、と言ったアイつんに、まぁやの突っこみが・・・(^^
ギャップが面白いと言われる方が良いかな、だって。

26.27のキャンペーンについて
(web通りなので省略)
「生写真」という言い方がちょっとイヤらしかった(笑)

ツアーについて
滅茶苦茶楽しかった。
8月のLIVEも来て下さいとのこと。
台湾LIVEも楽しみ、とのこと。



いつものようにイチャイチャしてるので、段々聞いてるのがばからしく成って来る





☆コタラジ
寝る時に何を着るか?というお話。
KOHTAさんは部屋着を持って行くけど、TAKEOさんは持って行かない。
TAKEOさんは浴衣を着るけど、朝は何も着ていない時が有るとか。

TAKEOページ
今までに紹介した4つの他に・・
(メールより)須賀川市のお菓子「くまだぱん」
究極の甘いお菓子、あんこの固まりに砂糖がまぶしてある。
くまだぱん本舗で調べたら、砂糖だらけの写真が有った。
K:甘いものは結構好き。
 甘いものにも批評は辛口(笑)

(メールより)いわき市のジャンボシュークリーム
サイズが5種類有り。プチ、普通、中、特大、超特大
超特大がとにかくでかい。顔ぐらいの大きさで1575円。高い
写真を見たら大きすぎて箱に入るのかって感じ。
K:甘いもの好きだけど、小さくて結構。
TAKEOさんに「小さい男だな」と言われる(^^

T:福島には色々とお菓子が有るなぁ。
 辛口批評家にも満足させられる味なのかな?
 これからも募集中。

メール紹介
筋肉フェチ、しなやかな筋肉が好き。
K:筋肉良いよね~
と言ったらTAKEOさんに「筋肉バカ」と言われる(^^

たまに入ってくるReverse Connect warningという声はKOHTAさんの声?
違います、という事。スタッフさんの声だそうです。


チャーハン

塩チャーハン(^^)
仕事の日はかえって食欲が無くて、potato chipsとどら焼き、アイスコーヒーなんて事も多いから、お休みの日ぐらいきちんと食べなくては・・解りにくいけど、ムーミンのお皿です。

塩チャーハン



ZARDの坂井泉水さんが急死なさった事を速報で知り、驚いています。
主人が好きで、車の中でいつも聴いてました。
ガンで闘病していたことも知らなかった。
ご冥福をお祈り致します。

はしかと百日咳

若い人の間ではしかと百日咳が流行っているのというので、うちの子の母子手帳を見たら、ちゃんと予防接種がして有りました。ほっ!
はしかとか日本脳炎の予防接種は、各家庭で医療機関に予約を取り、その日に行かなくてはならないから受けていない子も居るのではないかな?
フルタイムで働いているお母さんは、お友達に頼んだりして苦労していました。
予約した日に子供が熱を出したりしたら、又、予約し直しだし。
結構、親って大変ですよね?
って、子育てが終わったから他人事。
子育てが終わると楽だけど、寂しい気持ちも有りますね。

子供が5歳に成ると、お母さんも検診受けるのですが、記録に依ると今より痩せてたのね。
うちの娘は手が掛かったら、太るヒマが無かったのかな?



ぺろち

がーん。

キリラジ、録音されていなかった・・。
片方のコンポにはカセットを仕込み、もう一方はMDを仕込んだのに
見事、両方失敗とは!
いつもこんな。orz

明日には聴けるかな?

4人目は雅?

SUGIZOさんのNew BAND 4人目は雅君ですって。
ベーシストが居ないのにギターが二人?
しかも、SUGIZOさんがサポートと言うのが解せない。
眉唾だったのに、本当に始まるのね(笑)

因みにSUGIZOさんのオフィーからは未だに何の音沙汰も無し。
日記も更新されてません。
忙しいのは解るけどねー
SUGIZOさんのfan club辞めようかと思っていたけど、LIVEが有るのなら辞めない方が良いかな?(^^

aromaさん、情報ありがとう。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/27/01.html.

  • 2007-05-25 :
  • B'z

更新記念

B’z鏡

B'z Partyの更新記念の鏡が送られてきました。
前に頂いたCardケースとお揃いなのね。
封筒に「取扱注意」と書いて有るだけで、まんま封筒に入っていたのでびっくり。良く壊れなかったね。
因みにいつも「さいたま新都心」から送られてきます。
fan clubはぎーろっぽんだけど、配送センターがさいたま市に有ると見た。

またもや雨。(はい、お休みです)

それなのに、大洗濯大会をするはめになってしまった。
猫を飼った事が有る人は、経験が有るでしょう。
猫は胃が小さいのに、限度を超えて食べてしまうので、吐き戻しが多いのですね。
今朝、布団からシーツから私のパジャマまで全部やられた。
だから大洗濯大会
当然乾かないよね。
これから梅雨の季節が来たらずっとこんな感じ。
頭が重いです。

それとこないだのキリラジの書き忘れ。
流れた洋楽の内、3曲は女性Voで、パティ・スミスも"Smells Like Teen Spirit"をカバーしてるの初めて知りました。
数年前にFUJIロックに来た時、もうそこは富士山ではなく苗場だったのだけど、小高い丘を見ながら「聖なる富士よ。」とか詩を朗読したらしい。
ピストンさんの情報だからあてに成らないけど(笑)
彼女も還暦過ぎたんだね。驚きです。
(そしてイギリスではコーネリアスと対バンだったとか。活躍中ですね。)
私が聴いてた70年代に活躍してた人はほぼ私よりも年上だから不思議は無いのですね。

そう言えば、こないだ細木数子さんが出ている番組で、大竹しのぶさんが私と同い年だった事を知り、更に中居君と非常に相性が良い年回りだという事を知りました。
「中居君て確かキリトさんと同じ年だった。」と思って調べたらやっぱり35歳。
私とキリトさんは相性抜群なんだわ!
因みに中居君は非常に嫌がっていた(爆)
そうでしょうとも。

カノンギター

B&Gの間奏にクラシックの曲が入っているのに気付いたんだけど。
何の曲だったっけ?と曲名が思い出せず・・・。
しかし、某BLogに情報載せている方がいらして喉の小骨が取れたようでした。ありがとうございます。ぺこり。
それで、こういうのは絶対に元祖が居るはず。
と思って検索したら、元は香港のJerryCというギタリストが始めたらしいです。
「カノンギター」って結構有名なんですね?



全部弾くのは大変そうだ(笑)

B&G

これって元歌は何でしたっけ?
のど元まで来てるのに、わからない。
”marble-s”は完全にSUGIZOさん。
恐らく聴き倒したのでしょうね。
とても懐かしいです&アイつんがスパンキーズを継承してくれたのは本当に嬉しいです。
こんな書き方したら、アイつんは怒るかもしれないけどね。

SUGIZOさんはまだ、イギリスかな?

今日はpost cardいただけました。
B&G

おめでとう!自分(笑)

半世紀も生きてしまいました
何か、あっという間だったな。
自分が結婚できるとは思わなかったし、子供を産むなんて考えなかったけど、どういう訳か、嫁まで来ちゃって(笑)6人と3匹の大家族ですよ。

昨日、買い忘れたLM.Cの”B&G”が自分へのプレゼントに成りました。
ケーキも自分で買ってきたし、お寿司も自分で注文した。
ちょっと虚しいか・・。
でも、好きな物だけ選んじゃったものね(^^)

随分前にコメントだったと思うけど「50歳になったらLIVE上がろうかな。」なんて書いたけど、自分から年齢で区切っちゃ負けだな、なんて思えるように成ってきました。
だから、これからも余程体調が悪くない限り、LIVEも参加します。
だって、DボウイもSylvesterStalloneも還暦で頑張っている訳だし。
アーティスト側が頑張っているのに、オーディエンスがへこたれていてはね。
膝が痛い時は途中で抜けるかもしれないけど・・


メールとかCardとか頂いた方、ありがとうございました(^^

忘れたぁ!

今日、LM.Cの”B&G”を買うの忘れちゃった
思い出したとしてもお財布を持って行かなかったので、結局は買えなかったのよね。
お財布に予約票を入れてたから。いつもこんな。
明日、何を食べようかとか、ケーキはどこのを買おうかとか、そういう事しか考えて居なかった。アホ。
自分で用意するのも虚しいけどね。

☆グリラボ☆
日頃からLIVEに来る人はスニーカーで、と言っているアイつんに対してファンから、「厚底を履く事も許して。」みたいな俳句が来て、「165㎝限定LIVEでもするか。」ってアイジさん。
「そうすればみんな見れる?」
「うそ~~ん」全員同じ身長だったら余計に見辛いのでは?

LM.Cのファンの事を何て呼ぶのか募集だって。
アイつんは「チームLM.C」だから「チーマーかな?」と言ったら、まぁやが「それは考えたけど、言わなかった。」だって。
チーマーは感じが悪いので他のを考えて下さい、との事でした。

☆コタラジ☆
男の身だしなみについて。。
KOHTAさんは汗を掻くので匂いには気を付けるようにしているそうです。
不潔ぽい感じの服装はXだそうです。
今日のTAKEOさんの服装は78.5点と言って、「細かく刻むのは男らしく無い。」と突っ込まれてました

誕生日

明後日は誕生日なんですが、一足早くB'zからBirthday Cardが届きました。
この二人はこのCardのために毎年写真を撮っている訳ですよね。
考えれば大変な事ですが、会員が30万人も居ればねそうなるかも知れない(笑)
息子夫婦からはゴマ擦り器とコーヒーミルとリラックマのカップを貰いました。
「何が欲しい?」といきなり聞かれても、すぐには思い付かなくて家庭用品になってしまった(^^)
本当に欲しいのはサマソニのチケットなんですが、1万円もするから無理でしょうな、と思って。
ゴマ擦り器は健康のため、ほうれん草のゴマ和えなんか作るでしょう?
でも、一々すり鉢で擦るのが面倒くさいのです。
前も持っていたのだけど、いきなり壊れちゃったの。
なので必要なものでした。
コーヒーミルはどちらかと言えば息子夫婦が欲しかったみたい。
リラックマのカップはゲーセンで取ってきたようです(笑)
ソーサーもちゃんと付いてて可愛いです。
今度は壊さないよう、気を付けます(^^)
何気に「壊し屋」で先月もFAXを壊しちゃったから(;´_`;)
Birthday

松本さんが昔の音楽家みたいに見えるね

眠い。

今朝、4時半頃、うちのすぐ側の歩道に車が突っこみ、縁石を壊し、縁石のかけらがうちの外壁に当たったのですよ。
「どーーん!」という音と共に、家も揺れたので「又、突っ込まれたか!」と思って飛び起きたら、若い人が車から出てきて様子を見ていました。
カーブを左に曲がりすぎたので、右にハンドルを回したら行きすぎた、という感じです。
道が空いていたから油断したのか、お酒でも飲んでいたのか。
以前は飲酒運転の人に突っ込まれたし、向かいのクリーニング店と不動産屋も突っ込まれたし。
縁石に乗り上げたのも今までに2.3台有りました。
こういう時って結構誰も警察には電話しないのですね。
変に恨まれてもあれですし。
なので、何人かで車を持ち上げて逃げちゃったみたいです。
県道なので、私達の血税で治す訳でしょ?
それはとても悔しい。
もっと、もっと気を付けて頂きたいです。

ところで、昨日のBTNは
ツアーの事で、まだ金沢のお寿司に拘っているキリトさん。
食べ物の恨みは恐ろしい(笑)
札幌ラーメンは東京でも食べられるけど、札幌以外では食べない。

TORUさんは放浪癖が有るので、ツアー大好き。
山に籠もった事も有るって(笑)

メールより・・
新コーナーを作るのなら「キリトさんを安眠させる方法」について考えるのはいかが?
お酒は覚醒作用があるので還って目が覚めるそうですよ。
キリトさん・・
確かにかえって眠れない時が有るので、何か安眠できる方法が有るのなら教えて下さい。とのこと。

「勘弁してよ」
メールより・・
ハワイに住んでいるお姉さんが誕生日にバイクを送ってくれた。
年を間違えた上に、お母さんに邪魔だと言われた。
キリトさんは・・
贅沢な悩み。お姉さんが居るのは羨ましい。
本当は上の兄弟が欲しかった。
KOHTAには高校入学のお祝いにスーパーファミコン買って上げた事がある。
因みにTORUさんは一人っ子らしい。

キリトさんの勘弁してよ。
甘やかし過ぎの親が居る。
千歳から帯広に向かう特急の中で出会った子はたぶん100㎏超えているのだろう。
サンタさんみたいな袋にお菓子が一杯、それを食べた後、駅弁を二個食べた
その後はイヤホンも付けずに、携帯用のゲーム機で遊んでいた。
その音で目が覚めてしまった。
何でも買い与えるのは罪。

「男ってこんなもの」
K1選手とか野球選手が、急所に当たっちゃったりすると、滅茶苦茶痛い、男にしか解らない痛み。
鍛える方法は無いのか?
TORUさん・・熱湯掛けて、冷やしてを繰り返したら鍛えられるのでは?
(TORUさん、それって別の方面の鍛え方です。)
女の人は出産の時にもの凄い痛みを我慢しているのは偉い・・。

キリトさんの「男って・・」は
父親の財布を漁ったら風俗の名刺が出てきたので、わざとテーブルの上に置いておいたら、お母さんが見つけて大げんかに成った。
TORUさんはよその家に行ってかくれんぼの鬼に成った時、タンスを漁って下着を・・・以下自主規制。

このままシモだけに走るのか??
ちょっとねシモだけに走るのは反対。
ネオブレが余りにも重苦しい展開になった時も辛い感じはあった。
一生懸命に答えを見つけて上げようとするキリトさんにも、ストレスは溜まるから。
だから軽い感じの番組が有っても勿論良いけどね。
難しいけど中間ぐらいのも欲しいな。
それこそ贅沢かしらね?(苦笑)

おすすめ夜食のメールも来てるけど読んでいないそうです。

順番は違うと思うけど映画の話。
帯広か新潟か青森のシネコンに夜中に行ったら誰も居なくて貸し切り状態だった。


又、ストリーミングが聴けるように成ったら治しますね。
エロい事を書くとすぐにコメントとかトラバとか妙なサイトがやってきて気分悪い。
止めてね。

三回忌

今日は義弟の三回忌でした。
とは言っても、向こうの実家とは絶縁状態の妹が企画したもので、兄弟で食事しただけなんですが。
以前にも書いたように、実家のお姑さんから「新しいお墓を建てて骨を持って行くように。」言われているので、今回は和尚さんも呼ばず、食事会で済ませたのです。
「別に黒い服でなくても良いよ。」とは言われていましたが、普段着ですが黒いTシャツ、ボレロにグレーのスカートで参加。
ところが甥の姿を見たら、ROCK風のTシャツにウォッシュOutジーンズって。
内輪とは言え法事なんですから。
だけど、おばちゃん達は全員ROCK好きなので特に違和感も感じず
素人ながらBANDやってる事も知ってるし。
もう一人の甥も中学校で吹奏楽を始めた、と聞いたうちの母は「じゃ、二人で楽団始めたら。」という飛んだ提案をし、皆の笑いを誘っていました。
義弟が亡くなって2年に成るけど、未だ実感が沸かないのよね。
妹も宇都宮隆さんの追っかけを続けていて、こないだはZEPP名古屋に行ってきたそうです。
ファンも年齢が高い人が多いので、椅子が出て、妹は最前だったそうです。
ZEPPで最前て羨ましいな。
しかも、椅子席ってね。夢のようですな

中国語

去年才成の軍の日本の視覚は団体LM.を結びましたC,新鋭の2人の団員ですがしかしすべて背景があります。1位は日本の視覚がPIERROTの前で楽団の皮耶洛ギタリストAijiを結ぶので、別の1位はかつて上品な-miyavi-台北の演唱会のいっしょに現れるギタリストmayaに従って05年で、今回は台LM.に来ますCはとても慎重なことに見えて、およびLUNA SEAドラマーの本当の矢の友情が刀のプラットホームにまたがることを招くだけではなくて、随行員は更に数十位に達します!!!!去年本当の矢もかつて相川の7早瀬と台が野生の台に参加してつけて歌うことに来て、今度の3人が一斉に台に来てきっとまた視覚に結ぶように引き起こしますひとしきりの旋風に迷うことを笑います!!!!


あの、病気な訳ではありません
LM.Cが台湾のイヴェントに出演するそうで、そこのHPに行ってみたのですが、当然の如く中国語なので「ちんぷんかんぷん」
なので、エキサイトで翻訳したみました。
笑 笑 余計に解らないよ、これ!
「視覚系 楽団」は何となく想像ができたのだけどね~~
「真矢」さんが「本当の矢」と訳されてるし(爆)
「雅」が上品て~~~!
ていうか、個人の実績?そればかり書かれているような気がする。
wwww 笑い過ぎ。

NIN , LINKIN PARK

本日AMAZONからNINとLINKIN PARKが送られてきました。
二つとも一番安い輸入盤を注文したのですよ。
もう少し経つと中古盤も出るけど、送料が掛かるのでそんなに安くはならないので。

NINは某Jスレサイト様で「力を出し切って無い。」という感じのコメントが有って、余り期待はしてなかったのだけど、やはり打ち込みだけ、というのは飽きてしまいますね。
歌詞がわかれば感じ方も違うかもしれないけどね。
でも、曲に寄っては踊りやすいのでその点は好き。
今日、スタジオコーストでLIVEなのよね?
Angeloさんの一週後なので行かなかったのだと思う。
CD聞くとやはり行きたくなりますね。

LINKINは一耳で「良いなぁ」と思える。
前作が余りにも売れてしまったので、本人達もプレッシャーだったでしょうね。
今作も良い感じで売れていくのでしょう。
”No More Sorrow”秀逸

それにしても、ジャケットの作りが左右が逆というだけでほぼ同じ作りなのが不思議。

モコラジ・コタラジ

今日は「雨」
はい、お休みです。
主人はゴルフに出掛けました。
主人がゴルフの日は雨率高いです。
「穴に玉なんか入れて何が面白いの?」と聞いたら「だから面白いんじゃないか?」という不明の答えが。
そうかねぇ??

何かと気忙しくてモコラジ・コタラジやっと聴けました。

TAKEOページに「秘宝館」の話題を持って来た人が居て。
TAKEOさんも最初は??だったのですが、後から気付いたご様子。
だけど、なんでわざわざTAKEOさんにこいう話題を持ってくるの?
エロスTAKEOさんが「しこしこ」だの話し始めたら私は幻滅すると思う。
TAKEOさんは神秘のエロスだから素敵なんだと思う。
「実はそうなんだろうなぁ・・・」位に想像している方が楽しいと思います。
因みに福島の秘宝館は余りにも猥褻なので館長が逮捕され、閉鎖されてしまったそうです。
熱海の秘宝館の話題ならJ-WAVEのグルーヴLINEでピストンさんが月に一度は口にしてるのでおなじみなんですが。
実は新婚の時、主人の兄弟と旅行に行って「秘宝館」の意味が解らないまま、一緒に入っちゃったんですよ。
本当に世界の宝物とかが並んでるのだと思ったの(笑)
それなのに「これは展示しても良いのか?」というのがずらっと陳列されてて、本当に驚きました。

次にモコラジ
母の日だからってまぁやのお母さんが好きな曲をプレゼントしたのは好感度UPですね
でも、あまり「マザコン」をアピールするともてないかも。
余計なお世話か。
ふつおた祭りで、お祭りの話題になり「去年、二人で花火を見に行きましたよね?」と言うまぁやに、全然覚えていない風のアイつん。
「ひどい~~~。」とオカマの真似?のまぁやさん。
それのフォローなのか「花火に行ったのは今年じゃなかったっけ?」と言うアイつん。
あの~~、今年はまだ夏が来てませんよ。
この人の天然ボケさまでがSUGIZOさんに似てて笑える(殴)
その上「LM.Cのまぁやがエジプトのピラミッドに出会ったー。」と森本レオの真似をしたときは爆笑でした。
ピラミッドに出会ったらタダの観光客だよ
すぐにまや男のツッコミも入ったけど。
アイつんのイメージが段々崩れてきてる、けど楽しそうだから良しとするか(偉そう)

アイつんの血

LM.CのBlogにアイつんの血ぃが!
血液さらさらで良かったね。
あれ程スマートで体脂肪も少ないのであれば、血液中の脂肪も少ないのでしょうね。
比較的、食べ物の好き嫌いも少ないらしいし。

今朝読んだ、LIVEマナーの話も「ご尤も!」も言う感じで好感度UPです
「来なくて良い。」まで言って頂いて嬉しかった。
ていうか、やっぱり上からも見えて居るんだよね。
そういうマネーの悪いお客さんの態度が・・・。
皆に嫌がられても肘で人を掻き分け、前だけを目指す人が・・。
あれだけでLIVE自体がつまらないものになってしまう事も有る訳で本当に止めて頂きたいです。
今度、首を絞められたら遠慮無くグーで殴りたいと思います。
と言っても、私の「グー」なんてたかが知れてるけどね(笑)
それに、多分 1階フロア部分にはもう立ち入る事もないと思うし。

昨日も朝から頭痛が酷くて、仕事から帰ってきて一時間程寝てしまったの。
私が昼寝するなんて相当珍しいのだよね。
起きてもまだ頭痛が治まらなくて、それでも猫のえさが無いので量販店に行きました。
帰ってきたらネコが大騒ぎして「お母さん、今日はマグロ買って来たぁ?」って感じ。
こないだ、カリカリえさに缶詰がおまけで付いてたので、上げてみたら味を占めちゃったらしくて、私が帰ってくると「缶詰は?」と迫ってくる。
3匹でも群れてると結構怖いよ
中にはスーパーの袋を覗き込むのも居て。
結構、ネコってしつこいのね?

あれ!アイつんの話がネコにすり替わってる(笑)

母の日

昨日は「母の日」でしたね。
息子と嫁からは「珈琲館のコーヒー」を娘からは「ネコ柄の室内履きとソックスとタオルとフラワーアレンジメント」を貰いました。
全部、欲しかったものなので嬉しかったですよ
でもって、来週は私の誕生日だし、その次の週は「結婚記念日」なので子供達にとっては受難の月?(笑)
大抵は一緒くたにされてしまうんですけどね。

ところで、昨日は先輩の家に鉢植えの寄せ植えを届けに行ってきました。
先日会った時に先に「ハンカチ」を頂いてしまったので、何人かで金を出し合い、お返ししました。
お花売り場はお客さんでごった返していました。
以前働いていた時の同僚を見つけ、会釈したのですが、何となくイライラしてたようで、もの凄い他人行儀な上、声を荒げて応対したので周りのお客さんが顔を見合わせた程でした。
私が後からラッピングを頼んだのもいけなかったし、サポートに入った人がレジも満足に出来ない人だったから、イライラするのも解るけど。
普通のお客さんには、私も普通のお客にしか見えないのですから、あれは相当拙い行為だと思います。

私がお花売り場を辞めたのは、残業が多くてスパッと帰れないのと、シフトが複雑で一日のリズムが狂い、体の負担も大きい事。
それと、自分の技量の無さに嫌気がさした、と言う事も有るんですよ。
元同僚には私が楽な仕事に逃げていったように映るのでしょうね。
今の職場も他の人が思っている程、決して楽じゃない。
忙しい時はお花の方も手伝おうという気持ちも有ったのに、今更戻れないよ、みたいに脅されたし(笑)

人が大勢居る中で仕事するって本当に難しいね。
花売り場には当分近づかない事にしました。





B.T.N.

5/12日のBTN捕獲成功です(^^)

初めにLIVEの話。
金沢でお寿司が食べられなかったのが悔しかったらしくて・・
打ち上げが寿司じゃなかったから、すぐに帰ったらしいです。
大阪は「豚まん」が無いと、LIVEする気に成らないそうです。
楽屋に入った時にはすぐ「蓬莱」の豚まんを食べるそうです。
広島はお好み焼きが楽しみみたいな。
少しは太っても良いかな、だって。
avexの菊池さんは106㎏有るそうです。
夜中にアルコールを飲むと最後にラーメンを食べてしまうとか。
キリトさんはミュージシャンやってなかったら、太ってたかもだって。
30前に体重を落とした、緊張感が欲しいから。

東京で機嫌が悪かったのも食べ物のせい?
東京だったら「ケンタッキー」かな?
あの辺はロッテリアしかなかったよね

「勘弁してよ」コーナー
メールから・・
「映画館に行ったらカップルで来ていた人がネタばらししてしまった。
余りに酷いので、静かにするよう頼んだ。」
キリトさんはKOHTAさんとTAKEOさんにばらすけど、凄い嫌がられるって(笑)
自分的にはバラされても大丈夫だそうです。
昔、シックスセンスのどんでん返しをラジオで言ってしまい、かなり抗議を受けた(笑)
映画館では静かにするようにと。

キリトさんの「勘弁してよ」は・・
渋谷のロフトのレジ(研修中)で「領収書を下さい。」と言って「上様で良い。」と言った。たまにコンビニなどで頼むと、名前が「ウエデ」だと思ってカタカナで「ウエデ」と書かれる。
今回は違ってて「どう書けば良いですか?」と言って「上下の上」と言ったが携帯で調べ始めた。そこは我慢したが、「品代の品」が解らず、携帯で調べようとする。
「おまえ、ばかだろう。」と言ってしまった。
責任者みたいな人が来てどうされましたか?とプチ騒動に。
「どんだけバカなのか?」

うちも自営業なので領収書を頼む時が有ります。
とても簡単な字なのに、「どういう字ですか?」と聞かれるので、主人の名刺を持ち歩く事にしてます。
説明するより「写してもらう」方が簡単です。

「男ってこんなもの」コーナー
メールから・・
「男の人はやはり「見た目」で女の人を選ぶのですか?」
キリトさんは「見た目」と言うよりも「笑顔」の可愛い人。
つんとした美人よりは「内面から醸し出すような感じ」が良い人が良い、と言う事でした。
これってKOHTAさんのフォローですよね。
やっぱり苦情が行ったんだ(^_^)
メールから・・
「キリトさんは適当に肉が付いた人が好みだそうですが、どの程度ですか」には、
「ガリガリよりは適当に丸みを帯びた人が良い。TVに出てる人は痩せすぎではないか?」

「禁断の果実」コーナー
メールから・・
「どうしても二度寝をしてしまう人」
キリトさんもこれは止められないって。
マネージャーが12時に迎えに来ても、それから寝てしまう。
メールが来ても又寝てしまうので、二時間は待たせてしまうようです。

それからいきなりTORUxxxさんのエロ話になり、お母さんがブラジャーしない人だったので、どんなものかと思い、近所で盗ってきて空き地の土管の中で着けてみた話。爆笑。
TORUさんは真面目な顔で話すので、エロとは思えないとか言ってました。

来週もTORUさんゲストだそうです。
毎週来たいと言ってました。
私のメールは予想通り読まれませんでした。
違う話題で送ってみようっと。

いつものように記憶だけで書いているので、順番等違うかも。
ご容赦を。
キリトさんと同じように「リンゴ」の人は見られないらしいので、レポ真面目に頑張ります

すみれ

こないだ、キリトさんが言っていた「すみれ」のラーメンを、ブータンに単身赴任中のお父さんに出前する、というのを昨日のTVで見たの。
なんか美味しそうだったので行ってみようかな。
札幌は無理だけど、池袋東武にも有るらしい。
豚骨ラーメンはどうもダメでぇ、でも味噌ラーメンは好きなんだよね。

ところで、コーネリアスが8/12のサマソニ出演決定したらしい。
12日は好きなBANDばっかり。
やっぱ、行きたいなぁ。
あの暑ささえ無ければね。

Angelo "EASTER FOR TREASON" STUDIO COAST 5.10.'07

昨日行ってきました。いつものようにレポのようなもの。

15:20分に家を出て、銀行で所用をすまし、バスで武○浦和に向かう。
家を出た時はぽつりと来ただけだったのに、駅に着いたら大雨&カミナリ&突風・・。
メガネ屋で母のメガネを受け取り、店を出ようとするが店員さんに止められる位もの凄い風。
でも何とか駅に着く。
武○野線と最強線のどちらも同じような時間に出て、同じような時間に着く電車が有ったが、迷わず最強線に。
武○野線は良く止まるので有名だから(--;)

爆睡してたから解らなかったけど、おそらく池袋辺りは晴れて居たのだと思う。
新宿辺りは日差しを膝に感じて目が覚めた位。
「キリちゃんマジックか?助かった。」と思い、またもや爆睡。
新木場に着き、相方にメール送って駅構内で待つ。

程なく相方が到着するが
「携帯が壊れた。」と言う事で偶然に私を発見したらしい。
こう言う時はおばん同士の方が目立って便利
私が「土砂降りだったよ。」と言ったが、信じて貰えなかった。

駅の喫茶店で博多の話など伺う。
ご主人が単身赴任で、かなり面白い所に引っ越したらしい。
遠征に行きたくなる程、エキサイティングな街らしい。
行ってみたいな。
でも飛行機が苦手
ていうか乗り物全部苦手。

開場時間になり、コーストに向かう。
二人とも朝から頭痛がしたので、あの人もきっと頭痛だろうと。
機嫌悪いだろうね、とおっかなびっくり(笑)

入り口付近でaちゃん発見。
喫煙所を探せば見つかると思っていたが、今回も偶然に見つける事ができた。
aちゃんが一人で来ている事を全然把握してなかった。
自分の事で精一杯なんだな(苦笑)
ロッカーに荷物を預けている内に、雨雲が追いかけてきたらしく、またもや土砂降り!!
ロッカー小屋で雨宿りしてから走って入り口に向かうが、かなり濡れてしまった。

後段に行って場所取りしてる間が長いのだよね。
たぶん押していたと思う。
客入れの曲がかなり懐かしすぎてBAND名が浮かばない程だった!
”EVIL HEAT” By Primal Scream
ここまでして下さって有り難うございます。
でもどうせならPRODIGYが良かった(殴)

そうこうしているうちに3人登場!もちろんTORUxxxさんも。
キリトさんは黒の透けるロンTに黒の革パンにブーツイン。
髪の色は茶色に戻ってきたのかな?相変わらず、細!
TAKEOさんは昔の銀行員みたいな(殴)
KOHTAさんは黒のTシャツ。

セットリストは初めの方は覚えていたけど、後はどっかいっちゃった。
「白昼夢」でマイクスタンドを2本壊す。
「東京バーカ!」と言われる。
地方の方が切れてたって・・・。
やっぱり機嫌が悪いのかな?
後から「時々暴言吐きますが、気にしないように。」と言うのは新人さんを気遣って?
私達は慣れてますので、むしろもっと「ばーか!」と言われたい(ドMか!)

私は時々集中力が切れてぼーっとしている時があって、キリトさんの方から見つめられてた、という事も有った。
いえ、別に見つめられてる訳ではなくてたまたまこちらの方角を見てるだけですが・・。
ソロの時はあれ程ガン見してたのに、どうしてもTORUxxxさんを見ちゃったりするんですよ。
何ででしょう?
やはり、恥ずかしいのでしょうか(他人事か!)

SQUALLはキリトさんが「跳べー!」とか「頭、振れー!」とか言うので、跳んでる人と頭振ってる人が半々位?
だけど、私的には「タオルを振り回したい。」
しかし、あれって狭いところで回すと隣の人の顔をぶっちゃったりするから迷惑なのよね。

アンコールのメンバー紹介。
TAKEOさん・・有る意味Angeloで一番人気。エロス、エロス言われてた
で、「おまえら、全員、食ってやる」的な事を言ったと思う。
お腹、壊すよ~~(笑)
TAKEOさんが話してる間、ずーっとキリトさんが顔に蒸しタオル、みたいな感じで、顔にタオルを載せて上を向いてた。
この人、昔からTAKEOさんの時は「一人遊び」が多くて面白い。

KOHTAさん・・鍛えているから段々、Gayぽく成ってきた、と言われKOHTAさん、苦笑い。
L.A.にはこの手のGayが多いのか?
KOHTAさんが「今日、タンクトップを着てきた事を後悔した。」と言ったので、今度はキリトさんが爆笑した。
「どちらかと言うと女子が好きです。でも、男子も好き。」
「思い付きで言った事が噂に成ったりしないように願ってます。」とキリトさんが言ったらKOHTAさんが手を合わせていた。

TORUxxxさん・・何て紹介されたのか覚えてない(だめだめじゃん)
「郡山で風邪引いて、熱、咳、お腹全部来て今がピーク。」と言ってた。
キリトさんが「愛してる」って言って上げて、と言ったので、皆の「愛してる。」を聞いて嬉しそうだった。
「図太いので大丈夫」だって。

キリトさん・・
「俺~~」の後に皆で「キリト~~!!」
「東京は地方で出来ない分、盛り上がらなくちゃダメ。」みたいな事を言われたような気が・・・。
でも、「東京も切れてるね。」と最後には言ってくれたような気が・・。相当曖昧。
「このBANDはまだ新人なので、ステージセットも幕ぐらいしかないけど、その内ブランコに乗ったり、宙づりでそっちの方まで行ったり。」
あくまでジャニーズを意識してる?(笑)
2階に声を掛けて、中二階、フロアと順番に声出ししたよね?

最後の方は膝が痛くて(笑)あんまり覚えていない。
明るい中でREBORN聴いた。
最後はお水撒いたりでおしまい。
私的には野音よりはずっと盛り上げれた。
音源聴いてからの方が良いみたい。
楽しかった
外に出たらすっかり雨が上がってて、ロッカー小屋の前に水が溜まってた。
ロッカー番号は「821」
八二一さん(はにはじめ)なので覚えられた(^_^)

帰りの車内で娘からメールが来て「38.5度の熱出した。」って。
仕事場で移ったらしい。流行ってるのか?不安。
その後、aちゃんから夕食のお誘いを受けた。残念。
娘が何も食べていない風なので、サラダなど買い物をしてバス停に。
そしたら又もや雨。
どんだけぇぇぇ??
どんだけ雨女??なの!
寒さでガタガタ震えが来たけど、寒さだけでこんなに震えるのだっけ?
と思い「あ!低血糖だ!」と思いだし、ガムを口に放り込む。
本当はグミも持ってたのに、すっかり忘れてた。
それでバスに乗り込んだ後、やっと落ち着いた。
家に帰ったら娘がダウンしてて、でも食欲は有ったみたい。
なので、私も結構すぐに寝た。
目を瞑ってると「浮かぶよね?」
LIVEの情景が。


ここまで読んで下さって有り難うございます(^^)
家に帰ったら、相当焦げ臭い匂いが・・・。
母がソーセージを焼いて焦がしたらしい。
炊飯器も空っぽなのに、「保温」になったまま。
朝、嫁に「今日の夜は出掛けるから。」「お願い」と言うつもりが「私も遅いです。」と言われてしまった。
仕事だから仕方ないけどね。
段々LIVEに行く機会も少なくなってしまうだろうな。
体力的にもしんどいしね。




続きを読む

う~~ん、降りそうもないけど。

始まった頃、降るのかな?
宇都宮の時みたいに、停電したりして。
不吉・・。
朝起きたら頭痛がしたので、低気圧が近づいているのはすぐに解ったけど。
おばぁちゃんの神経痛の如く、良く当たる(苦笑)
主人の飲み残しのボルタレンが有ったので飲んだら胃を壊した

それと、行く前に母の野暮用ができてしまった。
手ぶらで行くつもりが返って大荷物になってしまった・・・・(--;)
ていうか、又 どじった。
無事に着きますように。
こればっかり。

キリトさんもきっと頭痛だよなぁ。そうだよなぁ。

明日は雨?

昨日のこと、母に氷川きよしのCDを買って来るように頼まれました。
「妹の分も一緒に4枚買ってきて。」と言われ、タワレコに。
同時に2枚出たそうです。
マキシにすれば良いのに(余計なお世話)。
先にB'z「永遠の翼」を買って、「ひ」と「び」だから近いよな、と探したけど無くて。
考えたら、演歌は場所が違うのですね。
それって偏見ですよね。
イヤ、混ざってると返って探すのが大変なのかな??
とりあいじ、全部見つけて余りにも恥ずかしいのでB'zを上にして持ってきました。
だって、普通は同じのを二枚ずつは買わないですよね。
一枚買ってほにゃららしますよね(^_^)
まぁ、自分のじゃないから。

家に帰ってB'zのアンケートに、好きなBAND Angeloとか好きなラジオBrain Trip Nightとか宣伝しておきました

ところで明日は新木場スタジオコーストですが、天気予報は夕立&カミナリ・・・
またもや雨女伝説が働いてしまうのか。
土砂降りの中を出掛けるのは大変ですから、降り出す前に電車に乗ってしまうという手も有る。
だけど、その後どうする?みたいな。
あの辺て割と何も無かったですよね?

福島

去年、間違えて行ってしまった銀婚旅行(^^)
今年も行き直す事にしました。
私は去年と同じ所に行って、又サクランボ狩りがしたいな、と思ったのですが、主人が違うところがよい、と言う事で今年は福島の温泉に行く事にしました。
新婚旅行が北海道だったから今度はTAKEOさんのふるさと、福島へ・・・という訳ではなく全くの偶然です。
福島でもサクランボ狩りができるんだって。
それに、今は野菜しか食べられない主人と、野菜が食べられない私とで旅行つう事で今回もバイキングプランの有るホテルにしたんです。

来月はモコちゃんLIVEの為に連休取るので、もう一度連休貰うのは申し訳ないかな、とも考えました。
でも、ゴールデンウィークにちゃっかり連休取ってる人も居たし、私は456って仕事したし、先輩も居ないので今度からは遠慮無く連休を頂く事にしました。
だけど、今月Angelo連休取ったら私だけ4連勤が入ってるんですよ(--;)
何それ!
やっぱ、私って大人しそうに見えるんでしょうね。
凄い不公平だな。

まぁ、仕事を干されるよりは良いでしょうね。
前向き、前向き(^^)

B.T.N.

4,5,6と仕事だったのですが、3日間カットフルーツをやらされ、腕が痛いです。
力が無いので、スイカを切るのも一苦労なんです。
先輩が居ればなぁ。でも、意外に意地っ張りなんでSOSは発しないです。

昨晩のキリラジ捕獲しました。
しかし、コンポが古くて壊れ掛かってるらしくて。
カセットのB面に裏返るものの(言い方変ですか?)B面のみ以前録音した音が被っちゃうの。
良く聞いてみたら古川ちゃんの声で・・・(--;)
ON8のエロトークを謝って消しちゃったみたいなの。
折角録音して貰ったのに「ごめんなさい。

内容は「勘弁してよ」
高級車に乗っている人のマナーが悪い、という投稿でした。
車線が多い道路では真ん中を走ってるくせに、抜けない。
ウィンカー出さない、駐車が下手。
キリトさんは高級車に乗ってるけど、公道ではマナーが良く、スピードも出さないという事でした。
カートに乗っていると危険度が解るので、公道では危ない事はできないと。

「男ってそんなもの」
結局、男は女の手の平で転がされている、女の人から産まれたので勝てる訳はない、というようなお話。
確かに男の人は転がされて居る方が楽かも知れないね

「禁断の果実」
悪女について?
この辺は被っちゃってて解らなかったです。
screamingが始まったらクリッククリックして聞きます(^^)

ていうか、洋楽3曲も掛かって嬉しかったです。
Arctic Monkeys ! !
キタ━━(´◕ฺω◕ฺ`)✪ฺД✪ฺ)◕ฺ∀◕ฺ)♉ฺA♉ฺ)☼Д☼)❝ฺ_❝ฺ)◉ฺ。◉ฺ)▣_▣)☉∀☉)━━!!
今年のサマソニの目玉で、AMAZONからもお勧めされています。
GyaoでPVが6曲位聞けます。
良いですよ~~。
いかにも日本人が好きそうな(笑)ちょっと捻れたフレーズが効いています。
そのくせ、妙に懐かしい。
今は第二世代というのか、BANDブームの時に若者だった人の子供さん達が活躍始めたのですから「両親がバンド好きで子供の時から聞いてた。」という人が多いのでしょうね。
だから、私には懐かしくても若い人には斬新な感覚なのでしょうね。

ところで、今回のキリラジはツアー前の溜め録りと言う事で、私のメールが目に入った頃は他の人のメールも多数行っているという事ですよね。
だから、読まれる可能性は少ないですね。
ま、良いけど(良いのか?)
今回読まれたメールに内容が被ってたし。
今度は違う話題で送ってみようっと。

誕生日

今日、潤ちゃんの誕生日だということをすっかり忘れていました(殴)
アイジャーのAちゃんが「皆で集まったりするのですか?」と聞いてきたけど、何の事なのかさっぱり解らなかった(苦笑)
ディク記念日かな?とか思ってました。
本当にすみません。

そう言えば、ALvinoのLIVEに行った時、ALvinoって結構縦ノリの曲が多いですよね?
ていうか、縦ノリの曲を2回づつやったのかな?
その時に潤ちゃんもぴょんぴょん撥ねるのだけど・・・。
Tシャツの上からでも、乳房が揺れるのが解って私はマジで羨ましかったです
胸では苦労してますから。
キリトさんがラジオで「胸の有る無しはそれ程気にしない。」と言ってましたけど、そういう風に気を遣って貰うと返って辛いです
おっぱい星人じゃない男の人なんて居る訳無いです。
キリトさんが「ほしのあきが好きだ~~。」と言っても全然気にしないですから。
苦しい嘘はつかないで下さいね

あ、又 話がずれちゃった。

夏らしい色のテンプレートに替えてみたのですけど、いかがでしょう?
明日は真夏日になるらしいです。

ゴールデンウィークの谷間

今日だけがお休みなんですよ。
たまに来た晴れ間なので、お布団干しています。
トロちゃんからはいつも通りに猛抗議を受けたけど(^_^)
彼女は布団がないと熟睡できないみたいです。
良いじゃん、私もお昼寝できないよ。

昨日はフールズメイト、本屋さんで見たけど直感的に「これは買っちゃいけないな。」と思って、ちら見して帰って来てしまいました。
お財布持ってなかったし。
お財布が無くてもカードで買えるけどね、カードが社員証になってるからやばいでしょ。
考え過ぎかな?

で、家に帰ったら同僚から「ランチしない?」というメールが!
Network walkmanでENTER SHIKARIを聞きながら帰ってきたので、メールに全く気が付かなくて家に着いちゃったの。
なので謝りのメールを入れたけど。
良く「携帯持ってても意味が無いじゃないか。」と主人も怒られる。
年中マナーモードにしてるから着メロが何だかも忘れちゃった(笑)

で、今日はaちゃんに送るカセットTAPEの梱包して「ネオブレ」最終回のみダビングしました。
聞いてみたら今のキリトさんと声が違う!Voは声が変わる?じゃなくて人間皆年と共に声が変わるのかな?
稲葉君ももっちーも昔のCDを聴くと、声が変わってるものね。
しかし、話し声も変わるんですね。
これはびっくりでした。

しかし、つくづく私って「キリトオタク」なんですよね
そんな気がしてきました。
ピエラーちゃんなら皆そうしてたかもしれないけど、全国に友達作ってラジオを録音して貰ったり、持っていないテレビ番組もダビングして貰ったり。
そう言うコレクションが多数。
こういうの、家族は迷惑してるんですよね(^^)
収集してる意味がわからないし、場所を取るから。
私自身、後で聞き直したりもそんなにはしないけど、意地で集めた所もあるのよね(爆)
そんなこんなでネオブレのTAPEはaちゃんに譲る事にしました。
思い出は常に私の胸の中に保管されているしさ

そう言えばキリラジにAngeloさんが来た時、TAKEOさんに「KOHTAのメールアドレスは知ってるの?」等しつこく聞いていたキリトさん。
TAKEOさんは気を遣って「ええ、まぁ」とか曖昧に答えてたけど。
先週のモコラジを聞いたら、アイつんがすぐに携帯を無くす話になって・・・
「この前もどっか行っちゃって、まぁやに『電話してみて』って言ったよね?」とか
煽ってるとしか思えない、けど全くの偶然なんですよね、恐ろしや~~。

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索