モコラジ

サイトがメンテ中で3日まで聞けないそうです。
もう少し、待っててね。



待ってる人、居るのかな??

キリラジ 17回目

こんばんは!キリトです。

気が付くと7月も終わり、時間差攻撃で前倒し。今日は17日。
こないだ、地震が有って、東京も揺れた。
フラフラしたから寝起きで目眩かと思った。
窓見たら高層だから結構揺れてて、耐震構造でゆっくり揺れた。
折れる、と思った。びっくりした。
折れることは無いですか?
脱出のしようが無い。
地震の時はエレベーターも動かないし、怖い。
今年は怖い、台風の後だから。
新潟も大変ですね。
体育館に集まったり、すぐには復旧しないでしょう。

夏休みは良いね。
女の子は気を付けてね。
海とか遊びに行った時にナンパされ、髪も肌も黒くなったり。

渋谷の夜とか乱れてるし。
僕は毎日勉強、宿題に追われてた。
真っ白だった。
「村田、白いね」と言われてた。


キリト「拍動」


知らない間に通販が届く。
まだ治まってません。外に出ないんです。
何でもネットで出来るんで。
ペットのお茶とか、箱で来る。
ダンボールで届けて貰ってます。
高層階だから下に降りない。
いやらしいね。
嵌ってます。電子辞書買っちゃった。

ネットオークションも始めました。
ちゃん村田で。
結構買ってます。便利です。
所謂入札には参加して無くて、ストアだけ。
入札にも参加したいね。
みんな、大変だね。小金溜めるために。
悪質なのも有るから気を付けてね。

吉田:ゲーム機とか出してますよ。
欲しくなくて、買ってしまったから。
キ:収入的にはどう?
吉田:それは凄かった。
キ:Wii売ってないけど、オークションには出てるよね。
ゴルフとかテニスとかどうなんだろう?
買ってもやらないと思うけどね。
接続が面倒だから。
入り込んではやらない。
面白い?
吉田:面白いですよ。筋肉痛になっちゃうくらい。

 
Angelo「白昼夢」


「勘弁してよ」コーナー

☆職場のおば、お姉さんの赤ちゃん言葉。
おばが消化器=ちょうかき
はさみで紙を切るのもよいちょ、よいちょ、って。
痛々しいです。

舌が長い人は言えない。
阿部総理とか。
意識しないと喋りづらい。
コレは意図的?
仮に赤ちゃんを前にして、赤ちゃん言葉を使うか?
俺はスゴク普通に喋る。
絶対に使わない。
前に知り合いの子供が来た時、電車で来た、っていうから「え?電車で来たんだ!山手線こんでない?」って。
余りに普通なので、周りが笑った。
全然ビジョンが解らない。
聞いてる人は痛々しい。
周りを気を付けて喋ってもらいたいものでちゅね。
じゃ、いきまちゅ。
わー!気持ち悪い。
吉田:赤ちゃんプレイのしゃべり方ですね。
キ:しらねぇよ。


再生した スマパンの””(完全解らず爆)


「男って」コーナー
学校の男子が女子高生にメロメロ。
キリトさんは女子高生は好きですか?

成人式越えた次の日とかなら良いよ。
制服来てたら5割り増し、は意味解らない。
気持ち解るけど、ね。
何でも良いんだよ。

高校の時、男子校だったから女子が来ると大騒ぎ。
大して可愛くも無いのに。
俺はその当時も解らなかった。
そんなに困ってる訳でもなかったし。
普通に付き合ってる人も居たしね。
見え張ってると思う?
マニアは行動に移したらキケン。
パンチラ鏡に映したり。痴漢とかね。
えん罪も有るのかもだけど。
電車の中も深いね。
吉田:わざと手、揚げたりね。
キ:電車って怖いね。
男も女も大変だね。


ラッキーソウル「これもわからない。」笑


「映画話」コーナー
「拍動」丁度今日から。
二人で見に行こう。
吉田:手、握って良いすか?
映画とどっちが怖い?
キ:怖いとかの問題じゃなく握るなよ!
吉田:一人じゃ怖いです。

(台本を読む)
試写会でコレまでにない体験をしました。
前回、多分、棒立ちって言ってたけど、割と結果的にやりたい放題してた。
寝起きだから、知らない間に映画館に着き、そういうコトですか!って寝ぼけてた。
失笑買ったのかな?場を濁したかな?
僕のファンには温かい声援を頂き・・・
僕だけ蚊帳の外だったから、控えめにしなくちゃいけないのに、ご迷惑かけたのかも。
芸能人じゃないからわからない。立ち位置とか。
LIVEなら自分が王様。
主役は安めぐみだったけど、安さんよりも可愛かったと思う。
可愛さでは安さん食ってた。
次は監督に、こわい童謡2裏の章はキリト主演女優って言おうかと思う。
寝起きだったからあんな衣装だったけど、もっとドレスUPしたかった。
次の作品の主演が決まったら、イケメンと絡みたい。
名前がぱっと出てこないけど。
妻夫木くんの妹役とか。
ただ、ーーー
急に冷めた。笑


夜食メニューは来なくなったな。
溜めて読むよ。
5週続けて。

クリック、クリックしてね。
8月もクリック!

LIVEお知らせ。
アルバムいち早く来週流すから、録音はしないで。
買って下さい。

よろしく~~!!





結局の所

娘に頼んでケーキ買ってきて貰いました。
シャトレーゼで。

レモンのアイスが7本で210円とか、信じられない位安い店です。

イチゴシュー

ケーキ


この後にうっかり黒ウーロン茶を飲んでしまい、カフェインのせいか、ゴロゴロピカッピー・・・カミナリ様のせいか中々寝付けませんでした。


今になって眠い。

&疲れた。明日はお休みですが、健康診断でお店に行ってきます。

今日は話題が多すぎ。

選挙の話題にはひたすら触れず・・・・笑


今朝、早く起きすぎてしまったので、キリトさんのDiaryを見たのですよ。
読んでる内に「これ、キリトさんのdiaryだよね?」と思って、もう一度名前の確認をした程。
揚げ出し豆腐まで作れる人は中々いませんよね。
こうなると
本格的に花嫁修業ですか?
本当に「結婚したい女優No.1」を目指しているのですか?(笑)

因みにうちの嫁は私が茶碗蒸しを作った時、「手作りの茶碗蒸しを食べたのは初めて。」と言った人です。
お母さんが料理しない人らしくて・・。
しまったーと思ったけど、仕方ないですよね。
息子が選んじゃったのだから。

一方、娘の彼氏はラーメン屋さんの息子で、前はお店を手伝って居たそうなので、餃子の皮まで手作りできるそうです。
中華だけではなく、ハッシュドビーフ、ミートソースなんかも作れるそうです。
娘が「揚げ出し豆腐が食べたい。」と言ったら、ちゃんと あんかけまで作ってくれたのだって。
嫁じゃなくてムコが欲しかったよ(笑)

まぁ、男女に関係なく料理の得意、下手は有りますものね。
料理に限らずね。

続きを読む

  • 2007-07-30 :
  • B'z

暑中お見舞い

B'zから暑中お見舞いが来ました。

ビールジョッキの取っ手を上に上げると「二人が乾杯してる図」になります。
どんどん、小学雑誌の付録みたいに成ってきてます



B’z


ビール

横向きでごめんね。

まぁやたん、おめでとう!

お誕生日、おめでとう!

まぁやたんと呼ばれてる割に、歳行ってると思いますが、まぁ、良いかな?

アイつんと末永く、お幸せにチックショー


今日はカミナリ&大雨が降ったので、主人に迎えに来て貰いました。
しかし、急用が出来たらしくて「早く。早く。」とせかされ、結局ケーキは買えず・・・。
でもね、良いモノを見つけちゃいました。
あの、幻のお土産と言われる「じゃがぽっくる」の代用品(?)ジャガビーをお店で初めて見かけました。
普段、コンビニに行かないから見たことが無かったのです。
でも、1箱298円は高いから、余り売れてなかったようです。
本当は10箱は買いたかったです(笑)
ジャガビー



あぁ!NACK5の公開に行けない。
キリトって凄いよね?

『これが恋!?』

aちゃんとこで見てしまったので、シングル限定かも・・・とは思うけどやってみます(^^)

◎ルール:見たらやる。
◎タイトルに『これが恋!?』に設定する。
◎地雷バトンです!!
◎見たらすぐにやる。バトン見た人は必ずやるコト。



1:好きなタイプを外見で答えよう♪
割と不良ぽい人。亀梨君みたいな。


2:サイフはどんなのを使っていますか?
アナ・スイのエンジ。息子が買ってくれた。

3:携帯ストラップは?
のま猫。キティちゃん。まみたす。全部ねこ。


4:バックはどんなのを持ってますか?
全部安物、ブランド品には興味がない。


5:バックの主な中身は?
仕事用=イ○ンCard(社員証)名札。ハンカチ・ティッシュ。PIERROTがまぐち。マイバッグ。ボールペン。鍵。

6:星に何を願う?
金儲け。

7:もしもクレヨンに生まれ変わったら何色が良い?
赤。

8:好きなスポーツは?
サッカー(息子がサッカーやってた。)

9:好きな曜日は?
月曜日。お休みが多い。

10:最後に観た映画は?
NANA

11:怒ってる時にどうなる?
ヒステリィ、手が震える。

12:夏と冬どっちが好き?
冬。クーラーが苦手。

13:最近泣いたのはいつ?何故?
1週間前位。TV見て泣いた。

14:ベッドの下に何がある?
ほこり、猫毛。

15:昨夜何をしましたか?
10時には寝てしまった。

16:好きな車は?
FITちゃん。主人の愛車。

17:あなたの性格を一言で言うと?
多重人格。腹黒。

18:あなたの顔を動物に例えると?
猫?

19:濃い顔?薄い顔?
薄いと思う。

20:身長はいくつ?
155cm

21:自分の体で嫌いな所。
胸。

22:タバコは?
20代で止めた。

23:ファッションは何系?
奥様系?(笑)

24:カラオケで何を唄いますか?
行きません。

25:カラオケで異性に唄って貰いたい曲は何ですか?
LUNA SEA

26:着メロは何ですか?
何だっけ?

27:あだ名は?
ミャー、以前のHN

28:彼氏・彼女にするなら美黒派?美肌派?
美肌

29:何系の異性が好きですか?
プチマッチョ系

30:異性の好きな髪型は?
長すぎないこと。

31:スポーツ派?知性派?
知性派。

32:身長は何センチから何センチの人が好きですか?
180位まで。余り大きいと見上げるから。

33:買い物は何処でしますか?
ジャ○コ(笑)

34:趣味は何ですか?
ラジオレポ

35:特技は何ですか?
簿記3級。

36:マイミクで逢いたい人はいますか?
逢えた人がマイミク。つーか、二人しか居ない。

37:あなたが今1番気になってるコトは何ですか?
今日、失敗したことがばれているか、居ないか。

38:あなたが今1番したいコトは何ですか?
B'zのライブに行きたい。

39:好きな人が出来るとどう変わりますか?
そわそわする、のか?

40:彼氏・彼女とケンカしたら自分から謝りますか?
謝らない。

41:初デェトは何処に行きたいですか?
ディズニーランド。

42:男女の友情はあり?なし?
無いと思う。

43:夢を持つ異性をどう思いますか?
良いと思います。

44:何て言われて告白されたい?
「スキなんだけど。」

45:プロポーズの言葉は何て言う?言われたい?
「結婚して下さい。」と言われた。

46:好きな人に好きな人が出来ました。どうする?
ぶんなぐる。

47:何とも思ってない人に『好き』と言われました。どうする?
結婚してるから、と言う。

48:あなたは彼氏・彼女が出来たら素直に『好き』って言えますか?
言えない。

49:家が遠い彼氏・彼女から夜中『会いたい』と。
眠ってる。

50:好きな人に『~な人は嫌いなんだよねぇ』と自分に当て嵌るコトを言われました。どうする?
良く有ることです。

51:好きになるキッカケは?
何となく引っかかっていたのが、後で思い出される。

52:理想を5つ。
プチマッチョでお金持ってて、知性があり、ギター弾ける人。
優しい人。

53:理想の人に会ってますか?
逢ってません。

54:恋愛と結婚は別ですか?
べつ。

55:あなたの宝物は何ですか?
ダーリン(オチか)

疲れたな。

流石に7時出勤を二日続けると疲れるなぁ。
5時に目覚ましをかけて置いても4:30分には目が覚めてしまう貧乏性(笑)
今日は面談だったので、こないだの事も話してみたけど、「別に7時に来なくて良かったんですよ。」だって。
それなら他の人に振ってよ、と思った。
何だか非常にバカらしく成ってしまった。
パートなんてごみぐらいにしか考えて無いのでしょうね。

虚しい。


そう言えば爆発して辞めていった先輩は近所のスーパーで同じような仕事をしているらしい。
今度の方が気楽に働けるらしい。
やっぱりずっと働きたかったのだよね。
人と人の関係って難しいですよね



久々にビールでも飲むかな・・。

いいとも。

今日のゲストは安めぐみさん。
テレホンショッキングのゲストだったらキリトさんに回してくれるかも、という淡い期待を持っていたのですが、普通のゲストでしたね。
番組の最後に告知したい人はボードを持って並ぶのですが、BOYS Ⅱ MENの紹介が長くて告知できない人がほとんどでした。
今日は映画の宣伝で出たんじゃなかったの?
謎でした。

ハリポタ、見に行きたいな(殴)





台湾とか、行きたい。

モコラジ 7/21

こんばんは!
サマージャンボを買ったまぁやです。
サッカー熱上がったaijiです。
あ:今日は決勝リーグですね。
ま:サマージャンボはLMC全員買ったですよね?
あ:当たった場合は生活が変わるからすぐ解る。
ま:秋の話題話して良いすか?
LM.Cは10月にシングルをリリースします。
素敵な感じに仕上がる。
グリラボでもいち早くお送りします。

OP
今のところは最新シングル”B&G”

グリラボピックアップ
マンスリーテーマは「初体験」

☆サイン会初体験
某レスラーのサイン会はアメリカ人なので緊張も二倍。
LM.Cの二人に会うことが有れば緊張しちゃう。
お二人は格闘技とかお好きですか??

ま:一切無いです。
あ:初め親日派今は全日派。
ま:全然わからない。
あ:サイン会なんかは行ったこと有るよね?
ま:まー、ちょいちょいあります。緊張はしないけど、自分のまんがばわってくる・・・爆!・・番が回って来るとドキドキする。
近づくともう、終わってしまうのだなって切なくなる。
あ:そんなファンの気持ちがわかるまぁやたん。
ま:12月にお互いドキドキしましょう。

☆競馬初体験
適当に買ったら、当たってしまった。配当金額34万円!
良く見たら真ん中が一個違ってた、ぬか喜び。

ま:一切無いです。
あ:人に買って貰ったコトがある。
知り合いに宝くじ、一桁だけ違った人が居た。切ない。
ぬか喜び、わかるわぁ。
ま:切ないっすね。
ま:競馬のそのシステムが良くわからない。
あ:来たと思ったら、違ってた。
ま:実際に行ったら面白い?
あ:行きますか?
ま:近くにある?
あ:大井競馬場。
ま:あぁ。

ま:来月のテーマは「何々の夏」
ダイエットの夏、失恋の夏。バイトの夏。
エピソードと共に送ってね。
あ:グリングリンボリンボリン送ってね!
ま:ボリンボリン定着させたいの?
サザン辺りに転がってるテーマだね。
ま:最近、無いねぇ。
花火行くにも二人で行ってるから。
切ないっすね。

まぁや担当選曲、初買ったCD

らんま二分の一 のテーマ「ドンマイライライボーイ」
森雪乃上さん作詞
この曲凄いスキ。
しんみり紹介したけど、そんな曲じゃない。


☆グリラボ五七五
「嬉しくて記念に写真撮りまくる。」
オーマイJULIETのPVを撮った群馬の教会に行った。
aijiさんの位置やまぁやさんの立ち位置に立ってみた。
嬉しくて写真を撮りまくった。

ま:行きましたね?群馬
あ:前乗りしましたね。
まぁやは写真撮りすぎ。一緒にご飯行っても毎食撮るでしょ?
ま:撮ります。残したい気がするので。
あ:それは解るけど・・。
ま;僕は残したいんです。
あ:すいません。
ま:何でも記念にしたくなるから。
aijiさんはは心のファインダーに納めるタイプ。
あ:記録より記憶。
ま:スタッフが苦笑いですよね。
あ:今後はどんな所で撮りたい?
ま:海の中とか。
あ:変わったビデオ特集とか?
ま:ドコが良いですか?(《小声で》火山、火山)
あ:火山とか。
普段はBAND感を出してるけど、敢えて二人でひたすら卓球とか。
あ:そこが名所になって来るから。
ま:サンクチュアリね。



☆「おめでとう チームLM.C発足」
これは危うく字余りです。
私は入りました。スリーショットが楽しみ。

ま:どういうコトしたいですか?
あ:ファンの皆さんがしたいと思ってること、
ま:取りあえずはスリーショット撮影が決まってるので、全力で取り組みたい。後はfan club限定のLIDVEとか。来年ですか。
ま:来年のいつ?
あ:上半期中にはね。
例えば何やりたいの?
ま:何とか狩り。
あ:Blogでサンタ狩りするとかいってるじゃん。
ま:サンタ狩りって!そう言うのじゃなくてフルーツ。
長野にもあるじゃないですか?
旅行とか行きたいですか?危ないですか?
あ:秘密は秘密のままで。
ま:ぶちゃけ何も決まってない。色々考えてますけど、ますけど。
大丈夫ですか?今週行けてますか?
あ:後で反省会しよう。

ラストナンバー
LM.C「SORA涙色」

ツアーお知らせ。
メール募集。
来週はリスナーの皆さんに喜んで貰えるお知らせがあります。

フラゲ~~

「拍動」買ってきました。
今日が販売日(発売日じゃなくて)だったのは覚えていたのだけど、「そうか、時間潰さなくちゃって。」仕事が終わってから思い出したの。

実は最近、主人の仕事が無くて家にいることが多いのですね。
それで、今日も職場(ジ○○コ)に行こうかな、みたいに言ってたのだけど・・・外食ばっかりになるから曖昧に返事して、捨てて来ちゃったのね(笑)
でも、食事してCDを買ってたら遅くなる訳だから、一応断りの電話を入れたら「じゃ、やっぱり、行く。」って言うことで来て貰いました。
で、食事してタワレコに行ったら店頭に並んではいなかったけど、出して貰えたので買ってきました。
ポスターも頂けたけど、ちょっと怖そうだからこれは貼れないな、と
すいません、すいません。

「拍動」
ラジオで何回も聴いていたので、完璧にメロは覚えたけど、歌詞はまだ。いつものパターン(--;)
イントロがちょっと不気味な感じで・・・妙な声が聞こえますよね?違うかな?ブル・・。
「大陸」とかその辺を思い出しちゃうよね(--;)
間奏のギター、良いな。
ちょい、不協和音みたいな。
成田さんが弾いているのですね。

”TORQUE”
これは藤井さんのキーボード!ってすぐに解るような藤井さんですね(笑)
こういうアレンジ、好きです。
ベースも藤井さんなんですね。
歌詞はこんなだったっけ?という感じ。
記憶力が悪いからLIVEだけで覚えられないのね。だめじゃん。
これは例えばマンソンがステージで聖書を破っちゃったりしても、本当はそう言う人じゃなくて、メッチャ普通の人で時には傷付いたりして。
又はカリスマと呼ばれてるようなアーティストが、勝手にイメージばかり先行してしまって本当の自分とのギャップに苦しんだり・・・。
こんな雰囲気が伺われる歌詞でした。
スターって大変ですよね?キリトさん。
時には逃げ出したくも成るのだろうね。



今日、主人を呼んだのは食事をしようと思ったのもそうなんだけど、仕事場で「新人だけど私よりも歳行ったおばちゃん」に「小さいから見えなかった。」と言われてめっちゃ腹立ってん。
関西出身だから冗談で言ったのかもしれないけど、自分の気にしてることを言われるとイヤだよね。
しかも、頭の回転が悪いから言い返せなくて。
「ドラえもんみたいな人に言われたくない。」って言い返せば良かった(^^)
すぐに主人に愚痴言って、家に帰ってキリトさんのCD聴いたら癒されました。
声、好きなんですよね。
結構「音」として聴いちゃったりするので、あんまり歌詞とか覚えられないのかも。


やっぱり、キリトさんは癒しの女王です。。。




書き忘れ

Gyaoで「拍動」が見れると知ったのは3日前。
でも、怖くて見れなくてやっと今、おっかなびっくりで見ました。
PVなので、それ程怖くは無かったです。
これだけ見たらキリトさんも出演してるのかな?と思われるようなPVに成ってます。
明日発売のシングルもDVDが付いていない方を予約しました。
怖くて見なかったら勿体ないですから(^^)

恐がりも良いとこだな。


もう良いって・・・。

キリラジ 16回目

始まりました!
今回の放送は前倒し。
TVだと一ヶ月まるまる撮っちゃうこともある。
あんまり関係ない世界。
ラジオ番組とか出して貰って何なんですけど、滅茶苦茶芸能界はわからない。

今日は昼過ぎに起きて、バイクで来て途中でココイチでカレー食べた、
何かっちゃココイチ。
普通に買い物したり。
そんなのが多い。
僕はそれが普通だけど、芸能人達はそうもいかないでしょ。

夏休みが始まってワクワクするね。
夏休みは学生にとっての岐路。
二学期始まったらいきなり髪が茶色とか。
突然真っ黒になってメラニンメラコ。
そう呼んでみて。
吉田:男ならメラニンメラオ。
そう言う事いうと虐めに繋がるからダメ。
なにか、中身が軽い夏ぽいオープニング?
まぁ、良いかな。
自慢の夜食メニューで特番とかやる?
つまんないぞ。

OP
キリト「TORQUE」

この夏は忙しい。fan club発足記念LIVEが有ります。
タイトにHARDに行います。
読んじゃった!台本、読んじゃった!恥ずかしい。
アメリカ人?後で怒られる。
アーティストにとってfan clubの存在は大きい。

DVD会報とか新しい試みもあります。
ドッキリ企画、前のツアーの時、TAKEOをドッキリに仕掛けた。
まんまと引っかかった。
ツアー中にkOHTAが結婚報告をしたら・・・。
TAKEOに先にしてスタッフにして。。
TAKEOは長年の付き合いで俺のことは良く解ってるから。
キリトには報告が最後なので怒り出すか、普通か。
後は、ふざけたりもしてます。
Angeloはパブリック的にくだけないようにしてるけど、ファンクラブだから真逆に行くかと。
吉田君も入って。
年会費入会金込みで6000円。ちょうだい。
吉田:今ですか?
俺に6000円渡せばやって置くよ。
信じてない?
吉田:いえ、結局私が手続きすることになりますから。

LIVEお知らせ。

個人的にもの凄い働いてる。大丈夫ですかね?
吉田:Angeloとソロ、切り替えること、有りますか?
昔からさいたまアリーナだったり、西武ドームだとしても、あらかじめ、考えてないから直前にアイデァが出てくる。
一ヶ月前白紙だったり。
ソロ名義のLIVEドラムにレビンクン迎えて楽しみ。
なれ合いはイヤだし、緊張感のあるLIVEにしたい。
入場料いくらだっけ?6000円位?
半額で良いよ。
トータルで1マンで良いからくれる?
吉田:スタッフに渡しておきますから。
今、無い?
なにを番組中にカツアゲしてるのか。
吉田:靴の下に入れてありますから。
昔、カツアゲされたから。
まじ?
吉田:小学校6年生の時。
それはしょうがないな。最近やられてたら面白いけど。

Angelo 「ハルシネーション」

1万円是非下さい。


「勘弁してよ。」コーナー

☆金沢のLIVEに彼女と行くことになったのですが、直前におばあちゃんが亡くなったから行かれなくなったと言われて、他の人と行ったのですが、本当は京都で遊んでたらしいです。
こんな彼女とは多分別れる。
キリトさん、是非寿司食べに来て下さい。

これはダメでしょ!
おばあちゃんが亡くなったとか、下手な断り方。
おばあちゃん亡くなったとか、酷い。
ちょっとリアルだし。止めた方が良い。
それを彼女に言われた日には・・。
結局は彼女の手の平で転がされてる。
コロコロ、コロコロって。
余り力入れるなよ。
良いかもしれないけど力加減考えろよ。
いたたたた。そこ、鍛えられないんだから。

諦めた方が良いです。

男は30過ぎてやっと一人前。
二十歳のイケメンか、35の「余裕があって、見た目も若い人をどっちか選ぶとしたら絶対に35。」
そう言うのを選ぶ女の人の方が好き。
ほとんどそうでしょ?年上を選ぶ。
昔は30過ぎたら親父だと思ってたけど、今は全然。
昔の自分に言って上げたい。
大丈夫だよ、もてもてだから安心しろって。
コレで又好感度がダウンしました。
自分でこんな事言っちゃった。
でも、男の子は希望を持った方が良い。
人間的に老け込んじゃったり、したらダメだから。
僕を見てたらわかるでしょ?
ちょっと老けた20代よりも全然いけてる。爽やかだし。
NEWSとか入っても大丈夫だから。
吉田:リーダーになっちゃいますね?
イケルでしょ?ニュースのリーダーで?
山ピーと張るんじゃないですか?。
吉田:ファンの力的にもね。
違うよ。僕がNEWSに入ったらジャニーズファンでしょ?

この話題は良かったのでしょうか?

GUN’S&ROSE’S「sympathy・・・」

「映画話」コーナー

こわい童謡より
主演の安めぐみさん迎える。

安:初めまして。
何で、前倒しなのかっていうと、安さんお招きしてるから。
今日はスタジオ内の空気が全然いつもと違ってて。
昨日はスケジュールのことでメール貰ったけど・・・
最近、マネにピックアップされるのがキライで、一人でバイクで来るんですけど・・・。
マネージャーのメールがむかついた。
絶対に遅刻し無いようにって。もの凄いむかついた。
釘指された事に、凄い。
今日はいつもより人が多いし。avexの人まで!あ~~あったま来た。

台本もこのコーナーだけびっちり書いてある。
安:全然お任せで・・・
映画の宣伝。HPのぞき見しただけで怖いという声が凄いファンの方から・・。
安:怖いですよね。
いきなり皆沢山死んでる。
安:表の章と裏の章と二部構成になってて、私は裏の章に出てて。
童謡に基づいているから、キャーって言うこわいよりも不気味な感じのホラーですね。
キ:試写会に行けないから、ホテルでスタッフと見た。
部屋を真っ暗にしたらこわかった。
安:ホラー自体見るのが苦手ので、資料のリアルな映像見てこわかった。
撮影自体はアットホーム。
廃校使ってたので、怖かった。
お手洗いに行った時が一人なので怖かった。
キ:映画は待ち時間が長いという印象。
安:私は暇つぶしグッズ持って行くので、大丈夫です。
キ:待ち時間がなければ、僕も本格化女優になってる
安:俳優じゃなくて?
キ:夜の八時に生放送の番組が入りが9時。
安:カメリハとか有って・・・?
歌番組も大変ですね。
キ:ここ何年も無いから・・
それ克服すればちゃんと女優、今度はライバル
安:お話来たら考える?
キ:次の章は僕が主役。
衣装とか冬であろうとミニ。
安:今日は?
キ:たまたまズボン。
癒されますよね。こういう返しは。
安:つっこみが出来ない。
キ:癒しの女王。
安:何も出ないですよ。
キ:次の癒しの女優はキリト。
安:キリトさんもマイペースですよね。ぶれないし。
ガラスの向こうの人に怒られたり?
キ:怒られないですよ。
ちゃんとした宣伝しゃべれてない。
劇場で見て下さい。
吉田!何回も行くよな?!
吉田君、なんで顔色がピンクなの?
吉田:ほてってます。
キ:エンドロールで僕が歌ってる曲を紹介。
安:ありがとうございます。

キリト「拍動」

「男って・・・」コーナー

癒しの女王って言われてる気分は?
安:二年ぐらい前から、癒しの何々って気付いたら言われてた。
キ:癒されますよね?
安:自分自身はわからない。
マイペースだから?
キ:実際には男を癒すタイプ?
安:基本気にしてない
キ:例えばデートしてる時とか男性が決めて無いか、、最後まで決めてて引っ張って行くタイプ、どっちがよい?
安:ノープランか決めてる人?
有る程度決めてて、どう?って言ってくれる人。
キリトさんは?
キ:僕は完璧に計画が有って無言で付き合って貰える人。
映画に行く時も相手に何を見に行くか言わない。
映画館に入って始めて分かる。
何をプラーべートな事言ってるのだろう?
安:わくわくするかも。何も決めて無いよりは良いかも。
早くしてよ!とか文句言ったことはない?
文句付ける事はない、おねだりも出来ない。
可愛くないかも。例えば和食食べたいと思ってても、焼き肉と言われると任せてしまう。
キ:それは良いですよね。
結婚したいナンバーワンてね。
以前は市毛佳枝さんとか?
安:市毛さんそうだった?
キ:来年はキリトが結婚したい女優ナンバーワン。
安:あ~~~なるほど。
キ:わ!
安:分かります、男性が「キリトさん、良いですね。」って・・・・。


☆私の職場は男の人が多くて、皆、仲が良く彼女の相談したりしてます。
先日、聞いた話では彼女が21歳、空手の先生していた時の教え子と付き合ってるそうです。
キリトさんはそういうのってありますか?

無いですね。安達祐実が結婚とか、違和感有りますね。
安:安達さんと同い歳なので、あまり違和感はありません
キ:同い年!?同い年だってよ、吉田!
子供の頃から知り過ぎちゃってると中々、そうは成らない。
安:一目惚れって無いのですよ。
逢ってすぐ好きと言うことがない。
意識してないのに。
キ:年が離れてたら、安達祐実が小さい時から見てるのでお兄さん感覚だったり、お父さん感覚だったり有るから。それが黒田アーサーって・・。
お父さんが認めても俺が許さない・
歳が離れてるのは良いけど、二十歳ぐらいの子と付き合っても良いけど。
二十歳の時5歳って、想像するのは好きですけど。
15歳離れてて、ぼくが中学の時に産まれた?とか考えられない。
安:年上年下どちらがお好きですか?
キ:年下(即答)
安:吉田さんは?
キ:何で吉田に聞くの?
安:一応降っておこうかと。

映画のプロモーションにはなって無いけど、有り難うございました。
安:単純に怖いだけでなくて、童謡の奥深さ見たのが分かるので、面白いと思います。
吉田!毎日行くよな?!
毎日映画館に吉田と形を変えていますので・・・。
安:いつもコンビなんですか?
キ:バカコンビですよ。
新宿テアトルとかではモギリやってますから。
映写機回したり。
安:え~~。
キ:とにかく探して下さい。僕と吉田を。

ゲストは安めぐみさんでした。

いかがでした?どっと疲れたね。
狭苦しいブースの中で良い香りが、フローラルの香りがした。
吉田:今も残ってます。
キ:やらしいよ!同じ椅子に座りやがって。
吉田:あ!本当だ。
キ:こういう会話をしてる我々は親父クサイ。
こうなったらどうでもいいや、夜食メニューなんて。

カチカチカチカチクリッククリック!
抜け殻の感じするね。
やはり男だらけってやだね。
毎週フローラルの香りする、ゲストが良いな。
吉田君の代わりに若い女性。

続きを読む

安さんの一人勝ち?

昨晩のキリラジ、ゲストは安めぐみさんでした。
彼女がブースに入る前から「20代のお金持ってない男より、絶対に30代の余裕がある男のほうが良い。」とか「NEWSに入ったら山Pにも勝てる。」等々、話していた訳ですが・・・。
実際はアプローチしても天然ボケで返す安さんの一人勝ち?wwwww
キリトさん、お気の毒でした
「女優として映画に出る。」と言っても「キリトさん、男ですよね?」とマジにかわされてて・・・・。爆
いや~~、面白かったです。
余り、笑っていると鉄拳が飛んできそうですね

今回も古いカセットテープに録音したので、もの凄い聞きづらいです。
ストリーミングで聴けるようになってからレポしますね。


安さん、良いよねぇ。
あの雰囲気からしてO型かな?と思ったらA型なんですね。

続きを読む

LIVE予定

一応、希望した所は取れました。
しかし、←このLIVE予定は何なんでしょう?私にしては珍しく、一つのBANDが並んでます(^^)
だけど、自分の取った席が全部2階だったの。
このくじ運の悪さはなんだろう?
恐らく、PIERROT時代から前段で見たのはほんの数%だと思う。
後で統計を取ってみようっと(暇人)

こういう事書くと「行けない人も居るのに」ってまた言われちゃうかも

コタラジ

福島FMの更新がないと思っていたら、Vstationが閉鎖されるそうです。
レポできなくなってしまいました。
残念です
広告収入だけじゃ無理なのかな。。



キリトさんの舞台挨拶の日、私は7時出勤になりました(--;)
お店が早く開くのだって。つうことはバーゲン??
全員7時出勤なら納得がいくのに。


頭に来たので、8月の終わりにまとめて休みを取ることにしました(笑)
土日とかで取ってやる!ハハ・・。壊

アフォ?

買ってみました。
ハーゲンダッツのアフォガート味。
初めに聞いた時、「え?アボカド味?」とか思って、凄いびっくりした
アフォガートじゃん。
昨日、ハーゲンダッツのサイトで検索して確かめました。
そうしたら、今日行った量販店でも「アフォガード」と書いてありました(笑)
にしても、何で前面出しでフューチャーされていたのだろう?
人気が有るのかな?

キリトさんの英語はホントに分かりづらくて、洋楽の題名も分からないのはそのままにしてます。
いい加減で申し訳ないです。
アフォガート

大丈夫みたいね。

地震の被害が長野でも有ったみたいなので、昨日からLM.CのBlog UPを待っていました。
まぁやが人の心配をしているくらいだから、二人のご実家は大丈夫のようですね。

ニュースで見た時、余震がした時に慌てて犬を抱きかかえたおばぁちゃんの映像が流れたので「孫よりも犬か!」って突っ込んじゃった(笑)
でも、犬も家族同様なんでしょうね。
猫は人間より早く、何か気配を感じるみたいで地震の時などはピタッと動きが止まって耳を澄ませてます。
今日の余震(?)の時はスゴイ高い所まで逃げてました
いざとなったら捕まらないよね。
逃げ足も速そうだし。


キリラジでバイク運送について語ってたので、衝動検索したらバイク専用運送会社が有りました!
札幌まで5万円位で配送するみたいですね。
社長なら小金でしょ?

キリラジ15回目

こんばんは!

7/14・・・梅雨は明けたのかな?終わって欲しいな。
なんで、梅雨前線は毎年日本列島に来るの?
日本列島と同じような幅で。なんで毎年旨いこと、来るの?
何か恨みがあるの?
スタジオには天気が良い時はバイクで来るけど。
今日本当は7/2何だけど、梅雨は明けてなくて、曇ってたけど、バイクで来たら・・・。
午前中は雨マークだったけど、曇ってたから・・・。
そうしたらいきなり降ってきて、途中で止んだから風で乾いた。
吉田:嬉しいような悲しいような。
ズボンの下が濡れてるから気持ち悪い。
最近、天気予報が当たらない。
当たらない天気予報士に価値はあるの?
資格有るのに・・・。
ちゃんと当てて欲しい。
あんまり、こういう事言ってると「農家の人が困る。」とか言ってくる。
本心言っても良い?「関係ない。」
そう言うことは分かってるから。
だからって言っちゃいけない?
反射的に言う人は、絶対に頭の中には浮かんでない。
雨降らなくて困るのは分かるし。
梅雨が無くてもランダムに降っていれば良いこと。
ロサンゼルスなんかは・・・
冒頭で熱くなってしまいました。


キリト「拍動」

7/14には終わってるはずだけど、曲作りで体調崩した。
たまに熱出すのだけど、今回は長くて3日位寝込んでました。
年間1回やるかやらないか。
たまにやるとダメージが精神的にでかい。
ちょっとしたことで「あ~~~」ってなる。
平熱は熱計らないから良く解らない。
普通だと思うけど。
37度でも弱る。
曲作り期間は普段に比べれば家に籠もる時間が長い。
太陽のの光に当たらないと。
この時期はジメジメして・・湿気ダメ。
外がジメジメしてるとため息出る。
今日はカラッとしてると良いね。
(因みに放送時は台風真っ直中

今年は北海道にツーリングしたい。
一昨日、ネットサーフィンしてたら
北海道にバイクで行くには大洗⇒苫小牧って有るよな、と思って。
昔、機材車でフェリー乗ったけど、10年経つね。
インターネットで大洗港のサイト見たら、偉い時間掛かる。
20時間くらい?「え~~~!」と思った。
吉田:道路で行くよりは早いですか?
青森からフェリー乗るよりも?
ほんのちょっとの距離に見えるけど、10何時間かかるよ。
正確なのは忘れたけど。
船で20時間とかダメかな?
吉田:一週間まるまる休み取らないと。
船もたまにはいいよね。
船、スキなんですよ。
機材車で行く時もはしゃいでたから。
一晩開けると向こう岸見えてテンションが上がる。
近付いてきた!シャー!!とか。
行ったらもう帰ってこない。
消える、奥地に。
自給自足したい。
吉田:いやですねー、発見したら自給自足してたら。
時間有ったら、何とかしたい。
飛行機では?
お金出せばなんとかなる。
海外ならレンタルしちゃうけど。
吉田:運送の人にバイクだけ頼んで、自分は後からとか。
お金掛かるね。

Angelo”HOLOCAUST”

「勘弁してよ」コーナー
三色模様の歯磨き粉アクアフレッシュ?の
模様が出ないと勘弁してよ、と思う。
旨くできるこつは?

3色出ないといけない?
吉田:買ったら出したい。
使わないから分からない。意味あるの?
効果があるの?見た目とか。
ちゃんと出た方が良いね。何か有るの?
吉田:力加減でしょうね。均等に出せばよい。
どろっとしてない?
ピュじゃないでしょ?
にょろ、んりょって
ぶにゅとか、
にゅるとか考えたこともなかった。
吉田:難しい、メーカーさんに電話して聞いてみたら。
下らないことも結構聞いてくれる。
白いの使ったら?
納得いかないかも。
ちゃんと出るようにしないと。
個人差が有るから「駄目な時も有ります。」
そう言えば納得するかも。
そう言えば丁寧。
大変だよね。3色出て欲しい

パラモア「ハレバイ」

「男って」コーナー
どうして最初は優しいのに、自分のものになった瞬間、ころっと変わる?

男運悪いかも。でも、こういう男は多いのかも、
僕は吊ってからの方が優しいから。
一般的に、口説いてる時は優しいけど、態度が変わるって言うよね。
自分のものになってから、でしょ?
そこから優しくならなきゃ。
特別な存在だし、スキだからでしょ。
僕は自分のものに成ってからの方が優しいから。
そう、見えないかも知れないけど。
吉田:格好いいですね。
格好、良い?
理由は「振り向いたからそれでいいや。」と思うからでしょ?
それじゃ本当、女の子にしたら「え~~」ってなるしね。
そういうタイプのヤツのことは分からない。
色んなタイプの男が居るから、探すしかない。
解決策が見つからず、すいません。
(俺には)わからないから。いい男を捜そうよ。

ドライビングイースト「パーフェクトガール」


映画話
こわい童謡「裏の章」

表は公開されてる?
表を見てから裏を見て。
表を見たら裏も見て。
裏からでも見て。
無言で見て。
とことん、辱めて!
バカ、俺バカ?
スイッチ入ると目、閉じる(笑)

7/3に試写会見挨拶みたいな。
7/3に有ったんですね?
本当に何をどうして良いのか、分からない。
その時はたぶん棒立ち。
ああいう時は振られたりするの?
キリト色考えてるみたいで。
音楽志して、まさか、こんなことになるとは。
最近は割と一般的に成ってきたけど。
どうせだったらスイッチ変えようかな
堂々と主演したぐらいの感覚、立ち居振る舞い。
主演したのは安めぐみだけど、食ってるな、みたいに思わせたい。
一生懸命想像してるけど、ビジョンが見えない
すべての秘密を握ってるのは俺。
キーマンは俺だよ、と言うキモチで
俺バカ?
全然、想像できない、まぁいいや。

1994年ナチュラルボーンキラーズ(これ、好きな映画)より NIN””

「禁断の果実」コーナー

☆三食食べた後のアイス
太る太ると言われながらも太らない。かえって、体が心配。
ハーゲンダッツのクリスピーイチゴ練乳

練乳って?
イチゴ、練乳、クリスピー
吉田:新作らしいです。
アイスクリームって俺も嵌る。
毎日食べちゃう。
定期的にまとめ買いするからスゴイよ。
冷凍庫にびっしり、欠かせたくない。
俺の場合はハーゲンダッツ アフォガード味??
あれだけ嵌ってたものがある時を境に食べたく無くなる。
有る一定の時期が来ると同じ味を食べ出す。
体重制限してる時に食べたくなる。
本末転倒だよね。血糖値が下がってる?
食べてても痩せられる。
思うけど、食事制限の意味がある?
もっと別な所に鍵がある。

体重減ってきてるけど、沢山食べてる。
昼ぐらいまで起きてて、食事する時間もバラバラで・・これは太るなと思ったけど、計ってみたら減ってた。
今までやってた食事制限は何だったのだろう?
別の所に秘密は有る?
ダイエットって深いね。
吉田:ビリーズBEATキャンプはやってますか?
開けたけど、、見てみたら「あれだけの運動量やったら痩せるわ。あんなんできない」と思った。
独特なリズムで。あの世界観はスキだけど。
個人的な感覚だから良いでしょ。
あの運動量はできないよ。
あれが出来ないからダイエット法、試行錯誤してるんでしょ。
できない、厳しいと思います。

でも、ビリーズBEATキャンプやろうっと!

メール募集
夜食メニュー随分溜まった。

クリック!クリック!ハイ!くりっく!

皆でクリックしよう。

LIVEお知らせ
家族連れで来て下さい。
来週は安めぐみさんゲスト。
癒しの女王対癒しのキリト。
癒しの女王対決。

モコラジ

もう、すっかり夏ですね。
7月も真ん中ですね。
12時までぐりっとお付き合い下さい。

Rock the LM.C


グリラボ ピックアップテーマ「初体験」

☆楽器初体験
吹奏楽に入部し、楽器初体験
気温で楽器の音は変わるのか?

あ:変わります。空気振動なので、気温、湿気によって変わります。
ま:割と普通ですね。
プレイヤーの熱が変わっても?
あ:プレイヤーの熱が上がると前に出てくる。
何か問題でも?
ま:何で綺麗にまとめようとしてるんすか?

☆海外初体験
LM.C台湾でデビューします。今からどきどき。

あ:そのためにパスポート取ったの?
ま:ありがたいですね。
あ:10年の取って後で後悔するか?
折角行くなら観光とかしたら良いよね。
屋台とかね。
ま:暑いですよね?
あ:君はそう言う対策分からない人だよね?
ま:まぁ、追々ね。

☆スピン初体験
スケートリンクのような道路で、ついに車体が斜めになり、車が2回転したが、車にも自分にもケガはなく、雪に突っ込んで助かった。
LM.Cの二人はこういう体験はありますか?

ま:雪国なので気を付けてます。スタッドレスタイヤとかで。aijiさん時はスパイクタイヤ?
何かエピソード有ります?
あ:居眠り運転とかね?
ま:言っちゃっていいんすか?危ないっすよ。
私は無いっす。いつも安全運転。
あんま無いっす。
あ:スポーツとかは?
ま:人間ていつも割とすぐ死ぬ~とか思わないですか?
でも、意外に逝かないとか。
スノボで頭とか打っても。
気を付けて下さいね、皆さん。

aiji選曲 初体験ソング
ギターコピー「初体験」
コピーせざるを得ない曲。でも、途中で挫折した。
イントロが異常に長い。

メタリカ ”MASTER OF PUPPETS”
You Tubeで見てみた。8分30も有るんだね。これは無理だわ


グリラボ「五七五」

☆寝てる時、目の上刺され変な顔

解説:蚊に刺され、右まぶたが腫れ上がり、変な顔に・・
目の上なので薬も塗れなかった。
二人はどうですか?

あ:目、きついね。
ま:そう言う季節。
あ:体質で腫れる人とか居る。
ま:あ~~腫れてましたね。私もそのタイプ。
あ:残るんですよね。
酒飲むと出てくる。
ま:指されてイヤな所とか・・
あ:指の関節とか。
ま:指の腹?かけない。
あ:爪と皮膚の・・・あまがわ??ここやだね。
ま:どこでもやっちゃう。

☆どうしよう、12年ぶりの同窓会

解説:中学の同窓会のお知らせが。。。よりによって、名古屋でLM.cのLIVE有るのに。
どうしよう?

あ:俺は同窓会に行きます。
ま:さよなら
あ:だって、行きたいんだもん。
ま:聞きましたか!
あ:俺たちは又LIVEやるし。
12年ぶりですからね。
ま:同窓会とか行きます?
あ:無いですよね。誘われた事もない。やってない。
結構、荒れてたんだよね。
誘われないので、やってないと信じたい。
ま:私も無いと思ってたのに有ったの?みたいな。
それに、逢うと自分より、老けてる?
この職種のせいかな。
相当、変わってる。
あ:俺の周りは皆、若いんだよね。
あんまり、その感覚無いね。
LM.Cに参加してくれるのは嬉しいけどね。
ま:因みに「私は悩んだあげく、チームLM.Cの元に旅立ちます。」って書いてある。
あ:わっしょいですよね!
ま:何でそういう風に持って行くの?

B&G

チケット発売のお知らせ。
イヴェントお知らせ。
fan clubのお知らせ。
メールFAX募集のお知らせ。

地域のお祭り

今日は地域のお祭り、お祭りっていっても本当に小さな神社の祭礼で公民館で飲み食いするだけなんです。
飲めない私はたいして面白くないし。
周りはおじさんだらけだし。

今日お休み貰ったのはLM.Cのチケット取るためだったの。
10時3分頃繋がってクリッククリックしたら2FC列が有った。
結局は買わなかったんだけどね。
どんだけ、Mなんでしょうね(笑)
←キリトさんのLIVEが無ければ行ったのだけど。
浮気防止??キリトってスゴイよね

そう言えば8/23に「ルミネthe よしもと」が地元に来るんですよ。
行く気、満々だったけど3日連続LIVEは拙いからこれも諦めました。

ダメだぁ。

今夜はキリラジの日なのに、台風のせいか雑音だらけです。
明日の朝のお楽しみはナシ、かなぁ。
明日、お休みなんですよ。

「雨女も良いとこだな。」byやすのぶ みたいな(すいません。)



暇なので、色々と巡ってみましたがキリトソロでギターを弾いてらしたギタリストの高橋圭一さん、イギリスで病気になって大変な思いをしたのですね。
やっと、腎臓のチューブが取れたとか。
いつ、どこでどうなるか分からないですね。
気を付けて居たとしても。

それから、あらきゆうこさんのコーネリアスツアー日記はとても良く解ってためになります。
国によって電圧が違うから「ドラムの重さが違う。」とか・・・。
電圧でドラムの音まで変わって来るとは思い付かなかったです。
スティーブ・ジャンセン一家が遊びに来たとか・・・。
とても懐かしくて、羨ましいです(^^)
  • 2007-07-13 :
  • B'z

良いなぁ

ハコのShow Caseを終えたB'zが南の方からホールでSecret LIVEしてるらしい。
毎年ホールLIVEやってるけど、今回はSecretだから良い席のチケットは10万円位。
やっぱり、こういうの良くないよ。
私もB'zのLIVE行きたい。



わんにゃんドームでSecretやってくれないかなぁ



埼玉では無いらしい

山梨は曇りでした。

7-11はTAKEOさんの誕生日でしたが、やはり忘れてました(汗)
でも、本人も忘れてたぽいから良いかな
プリンも食べなかった訳ですが、実は9日に「桃狩り」に行ってました。
30分食べ放題で5個食べるのが精一杯でした。
「桃」は採る見極めが難しい。
出荷する時は堅いものを採るので、本来は柔らかい桃は木に成ってない、柔らかすぎると落ちてしまうそうです。
だから、採って来ると堅くてリンゴみたいな桃で失敗したな、という事が多いのです。
余りに堅いと美味しくないのよね。
勿体ないから食べたけど。

お土産用は1㎏1200円ということで、これも自分で採ってきました。
モモ

でも、重さを量る時に箱ごと計ったんですよ!
これは酷いと思ったけど、その後に「綺麗なのと取り替えましたよ。」と言って私達が採った傷の有る桃を自家用にってくれたんです。
ん~~、これが商売というものか(笑)
傷のあるのも持って帰れって(爆)

その後に行ったカフェMISAWA。
パティシェのご主人が「TVチャンピオン」で優勝した、超有名店だそうです。
ケーキもアイスカフェラテも涙が出そうに成る位、美味しかったです。
私はケーキは積極的に食べたいとは思わない方なんだけど、モモでお腹一杯のはずなのに、これは二つは軽いな、という感じでした。
とにかく、口に入れた瞬間、スポンジが溶けていく。
それでいて、タマゴ、ミルク、小麦粉の味が独立して感じられるんです。
もちろんイチゴの味も。
本当に見た目も綺麗でした。
カフェMISAWA  http://www.cake330.com/cover.htm
桃


帰りは去年行ったフルーツ公園の足湯に浸かりました。
足裏健康法?のための石が敷いて有ります。
滅茶苦茶痛いのは内臓が悪いせいだよね?
momo

それと、ここはずっとFM-FUJIが流れてるの。
土曜日だったらキリトさんのCMも聴けたんだけど(^^)

実は桃狩りの前に石和温泉の「スパランド」で温泉にも浸かってきました。
お風呂が幾つもあって、料金は高めですが楽しめました。
ワイン風呂にワインじゃなくて温泉の素を入れてたの。
それを見た時はショックだったけどね。
従業員の仕事ぶりが素晴らしくてそれも感激でした。
広い女風呂を一人で清掃、湯温調節、タオルの補充等キビキビ働いていたから。
ああいう姿を見ると勉強になりますね。

夜は久しぶりに回転寿司に行きました。
どんだけ食べるんだ、っていう感じ・・。
今週は食べ過ぎ、なのでプリンは控えようという話

キリラジ14回目

時間が早くなりました。
7/7ってなんの日?
何かやります?
笹の葉になにします?
笹の葉に願いを書きますか?
今は短冊。
やる訳もない。
誕生日だったり、クリスマスも何もやらない。
まして七夕なんて。全く関係ない。
吉田:学校行事くらいでしょうか?
後は七夕祭り。
何を祝うの?
織り姫、彦星
いるか!そんなの。夢がない。
子供とか出来たらどうしよう。
村田家、子供に夢を与えない家だった。
クリスマスとか、親父がふっつうにプレゼントを置いてた。
しょっぱなから親父が・・・サンタクロースもクソもない。
居るか、そんなもの。
夢のない性格はこの頃から始まっていた。
吉田:お子さんが出来たら変わるかも。
20007年7月7日、この日を狙って結婚するとか、居るでしょ?
七夕は本当に理解できない。

キリト「拍動」

ページめくったら台本にちゃんと七夕って書いてあった。
人に意見を押しつける気は無いけど、押しつけられるのもいや。
何か理由が欲しくて、告白とか、、、クリスマスにかこつけたとか。
(台本読んで)「超現実主義者のキリトさんは、願い事に頼らず、自分の願いを叶えることができるでしょう。」
自分のジンクスとかそう言うのは有りますよ。
イベントには関心無いけど。
声高に言うことは無い。自由でよいのでは?
でも、将来子供が出来たら、考えなければ。
夢が無いから。
このまま年取っていきそうな気もするけど。

僕は子供好きだと思ってたけど、最近、疑問に思った。
自分の子は居ないから可愛いのか分からないけど、TVで見れば可愛いともおもうけど。

赤ちゃんを連れてる親、困ってる親も可哀想と思うけど。
エレベーターに乗ったら、赤ちゃんを抱いたお母さんが乗ってきた。
赤ちゃんが俺を見て何か、コンタクト取ってきた。
赤ちゃんに対して変な顔したりするの、できない。
だいたい、シカトする。
目、反らしたりして。
リアクション取らないから、今度は親までコンタクト取ってきて「お兄ちゃんとお話したいの?」と親に言われ、密室でその親子と3人、本当に困った。
「しゃべれねぇじゃないかよ!」と心で思ってた。
くそばばぁ!って。
エレベーター下りてから、母親に「おまえの子供を可愛いと思ってるのはおまえだけだよ。」と言った。
もう、ガマンできなかった。
結局、俺は子供好きじゃないのか、と思った。
性格悪いですよ。
そこまで考えることは無いんだけど。
親次第だよね。
他人がいる場所では考えろ!
赤ちゃん連れて外、出るな!


「勘弁してよ」コーナー

☆舐めるおじさん
請求書を持ってくるおじさんがいつも指を舐める。

困るね、これね。
コンビニにもこういうおばさんが居ますよ。
うわ!って思う。
おつりの1000円札全部舐めてたけど、言わなかった。
早く使おうと思った。
分からないでもないけど。
スポンジ有るのにね。
かさかさになってるのは分かるけど。
ずらして数えれば・・。
確かにいやですね。

U2”instant・・”


「男って」コーナー

☆(男の子よりメール)可愛い女の子にはどうして弱いのかな?
言う事聞いちゃうし、おごってしまう。

大体、可愛い子優遇しますよね。
それはしょうがない。
外見だけじゃないけど、素敵な人が優遇されるのは当たり前。
顔が可愛いだけじゃなくて、総合的なこと。。
仕草とか雰囲気とか・・。
俺も好きなタイプには優しい。


インターポール「ハインリッヒ・・」

「映画話」
吉田:「まいこはーん」見た。チケット買う時に、まいこはーーんていうのが恥ずかしかった。
本当?
あのCM見て「舞妓はん」じゃないとだめなの?と思った。
洋画で原題変えて邦題にする感覚が ん?と思う時有る。
英語でワンワードなのに、余計な言葉が付いてる。
まんまのタイトルの方が良い時が有る。安くみえたりする。
愛の旅立ちがなんちゃら・・とか、良くわからない。
似たような感じでムエタイの映画、「マッハ」で!が一杯付いてた。
吉田:何で?と思った時が勝ち?

「こわい童謡」最終的にはこの題名になったけど、最初は難しい名前で漢字。
だから、「こわい童謡」って最初はえ?と思ったけど、今は惹かれる。
ネーミングセンスって大事。

映画ドニーダークからG??


「禁断の果実」コーナー

☆わざと足の親指をつらす。
骨を鳴らしたりとか。

初めて聞いた。
自分でできるのか?
自らつらすって初めて聞いた。
骨は俺もあらゆる所、膝とか腰とか鳴らす。
こういうコトを言い出した途端に首が鳴らしたくてたまらない。
昔、その当時付き合ってた彼女の首を・・頭を持って、バキバキっっとやったら、相手は泣き崩れた。
今、考えるとキケン。
映画で見ると殺し技。
若かったとはいえ、危なかった。
この場を借りてお詫びします。
他人にやっちゃダメ。
自分でもやらない方が良い。
それが体に良いと思うのは気のせい。
今更止められなので、又やります。
自分に関しては。

MUSE「ストックホルムシンドローム」


LIVEのお知らせ。


何かしゃべろうと思ってたら忘れちゃった。






モコラジ

ま:今更Evaに嵌ってるまぁやです。
 
あ:今更ね?
ま:まぁ、その辺は追々・
Evaは分からないので省略。

ま:子供の頃、短冊に願い事したの覚えてる?
あ:短冊に書くよりも飾り付けが大好きだった。
ま:輪をね。
何歳ぐらいまで?
あ:小学校くらいまで。
願い?何書いた?
ま:ナイショ
スーパーに書いてあった願いを見たら「お母さんが早く良くなるように」と書いてあった。
心が温まった。
あ:そんなLMCがお送りするグリラボ

B&G


グリラボピックアップテーマは「初体験」

初体験
ま:何かあります?
あ:私は一人暮らし初体験
19歳の時に音楽をやるなら東京だと思って、一人で東京に来た。
何もかも分からないことだらけだったことが忘れられない。
江古田でね。
今は南の方。。
ま:初体験
いやらしい所に行っちゃうけど、aijiさんに乗っかって・・。
あ:乗っかるの??
ま:一人暮らしはLM.C始めてから。
その前は二人で暮らしてました。
それだけ。

あ:それだけ?

☆一人旅初体験
休日部活さぼって、郡山に行った。
お二人はふらりとどこかに行ったこと有る?

あ:基本的には計画立てて行く。
ま:私は割とこの人寄り。
こういうの有るかも。
旅と言うよりも家出。
高校2年の夏に父親に出て行けと言われ、行く当てもないので長野の戸倉上山田温泉の知り合いの家に行った。
次に違う知り合いの所に行った。
aijiさんと違って逆の感じ。

☆LM.C初体験

Rock THE LM.C PV撮影の時、誕生日だった。
まぁやさんにチュッパチャプスをもらい、嬉しかった。
この日ばかりは獅子座がクローズUPされた。

あ:もう間もなく1年ですね。
そう言えば、まぁやさんのお誕生日はいつですか?と書いてある。
7/30です。
ま:30日だから、獅子座と言ってもOUTぽい。
あ:獅子座と乙女座の中間?
ま:え?え?
あ:間もなくですね。
何も贈らなくて良いですよ。
ま:aijiさんから貰えれば良いです。


初体験選曲

洋楽初体験まぁや選曲
Cindy Lauper  ”ALL threw The NIGHT”


グリラボ辞典

あ:まだ14個しか決まってない。
全然足りないね。
本当の辞典は何万語有るのかな??

☆まやカラ
一人でカラオケに来ていても、本当は奥には誰か居るぞ、と思わせること。

あ:良いかも。

☆KY
空気読めない。
笑えるギャグを言ったのに、答えが返ってこない。

あ:H-Kとか女子高生の間で流行ってるみたいね。
ま:aijiさんがいつも送ってるあれ?
あ:送ってないっす。
ま:KYだとキム・ヨンジャと被っちゃう。
あ:良く解らない。

両方いっちゃいましょう。

LM.Cのファンの名前。
ま:候補は8個位?数十個有るけど。
あ:ぶっちゃけ、色々有るけど、ここで決めちゃってもどうかな?
モコちゃん組、モコりん、ナガノーズとか。
LM.C自体がアルファベットの並びなので、難しい。
こういうのって自然発生的じゃないですか?
ま:チームLM.Cだからチーマーってのスキ。
あ:それ、俺が言ったヤツ。
ま:じゃあ、無いね。
あ:チーターとか。
ま:水前寺さんですか。
あ:できたら自然発生的に。
ま:つまりは、今は決めない。
あ:又、グリグリ、ボリボリ送ってね。

ラストナンバーは
あ:七夕にぴったりな  ”Haunted”
ま:そろそろ、お別れの時間。

あ:うそーん。
ま:え!

LIVEのお知らせ。

台湾、楽しみ。
ツアーは9日締め切り。

誕生日

7月8日はSUGIZOさんの誕生日だったのですね。
物覚えの悪い私はすっかり忘れていました。
S.K.I.N 順調に滑り出して居るようでホッとしました。
早く、日本で見たいな。

アメリカで日本のV系BANDが注目されている、と言うのはめざましTVでも流れていて、「現地の日本人が騒いでいるのでは?」と思っていた私にとっては、本当に外国人が感激してる姿を見て、目からウロコがぽろりと落ちた感じでした
アニメ繋がりだとしても良いじゃない?

それに、SUGIZOさんも甲殻機動隊のファンだったのですね。
どんなアニメなのか未だに分からないですけど、意外にも色んな所で繋がっているものなんですね。

あ!S.K.I.NのBは誰なんだろう?

コタラジ 13回目

こんばんは!今週も始まりました

た:コネクトコード0013
こ:7月に突入しました。
た:早いねー。
こ:JULYで良いの?
た:本格的に鬱陶しい梅雨が終わり、サマー本番に・・。
こ:ところで、何でピーカンて言うの
た:ぴかっとカンカン照り
こ:たぶんそんな感じ。
た:ちょっと調べて貰おうかな。
こ:由来が良く解らない。
た:雑学が流行ってるよね?
こ:ピーはアルファベットのPだよね?違う。
ひっくり返したら
た:人の名前とかもコレ何だったっけ?とギリギリまで出てるのに、そのまま放っておくと脳が退化しるらしい。
記憶力とかが・・。
こ:そうな脳?(そうなの?)(笑)
隣のカメラマンが苦笑い。
た:アンダー40なので気を付けよう。
是非、pecanについて調べて送ってきて。


TAKEOページ

☆会津の「べこの乳発コーヒー特急」
コーヒー牛乳、このコーヒー特急の「美味しい味への指定席」というキャッチコーピーがよい
生乳80%で牛乳感が高い。

た:パッケージは特急と関係ない?
こ:電車のシルエットに成ってる。
た:小さい時にSL走ってた。
福島で在来線に走ってた。
その辺に絡めているのか?
た:D51が主役ではないのか?
こ:同じ色でやんなくても。
た:先日、間違えた「酪王」と共に、メジャーなもの?
こ:俺、特急で特急飲んだぜ、みたいな。
うまさも特急。
た:このパッケージも生で見たいのでpick UP

☆「秘宝館」はちょっと前に無くなってしまった。
猥褻過ぎて、閉鎖された。
ニュースでも放送された。
その代わり、りょうざん町にAMAZON博物館が有る。
そこでしか味わえない世界が広がっている。
ココの場所は誰にも話したくなくなる。

た:気になってしょうがないので、これもpick up
今週は二つ。

た:今週は家の近所で物騒な事件が起きた時の複雑な気持ちを胸に抱きつつ曲紹介。

Angelo ”SQUALL”



タイムアタックメール


☆月に一度でよいので、フリートークのコーナーを作って欲しい。
東北、福島は関係ないのでぴんと来ない。

た:福島を知って欲しいと言うキモチも有るので、やってる。
かんがえてま-す。


☆今年の夏のTAKEOさんとKOHTAさんの楽しみは?

た:KOHTAとの花火。
こ:そこまで言われたら俺だって・・・。


☆KOHTAさんがこないだのMCで「男爵には適わない。」と言っていたが男爵の方が王子よりも位が上ではないの?

た:どっちでも良いで-す。


☆KOHTAさんは鼻ピ、もうしないの?

鼻がかみにくいので、もうしませーん。。






比べちゃ悪いけど。

昨晩のキリトさんの「七夕」に対するコメントと、まぁやのカキコが余りにも違い過ぎて笑えます。
キリトさんは現実主義者、七夕の意味が解らないと。
そう言ってから台本を見たら意味が書いてあったのだって
本当はロマンチストなんじゃないの?

七夕は本当は旧暦の7月7日なので、うちの方は8月に七夕祭りが有ります。
8月の方が雲が少なくて、織り姫様、彦星様が逢える確率が高いですよね。
雲が有った方が都合良い?

日フィル定例会 大宮ソニックシティ

昨日、ソニックシティの日フィル定例会に行ってきました。

セットリスト

ラフマニノフ  ピアノ協奏曲第3番 ニ短調
 ピアノ: 小山実稚恵
 指 揮: 広上 淳一


ラフマニノフ  交響曲第2番 ホ短調
 指 揮: 広上 淳一

アンコール


早めに大宮に着いてしまい、ホールの喫茶店に初めて入ってみたのですが・・・アイスコーヒーがとても美味しかったです。
穴場ですね。
アルシェ下を見てみたら、ガゼットのお客さん(ビッフルの観覧者)が並んでいました。
「若い!」

今回も2段目4列目のほぼ真ん中という、とても良いお席。
私の直線上がピアノの鍵盤、だったので、小山さんの手の動きが良く見えて幸いでした。
本当に、なんであんなに指が動くんだろうって感じの超絶PLAYでした。
実は私、幼い頃に「ヤマハ音楽教室」に通ってまして(笑)オルガンを習って居たのですが、生徒が少なくて閉鎖されてしまったのです。
でも、自分に才能が無いことが良く解ったので、無くなって良かったのかも
兎に角、左右の指で違う動きなんてできなかったので(爆)
今ももちろん、ブラインドタッチとかできません(違うって)

話は逸れましたが、ラフマニノフ、華麗で繊細だけど飽きる人も多かったのか、前のご婦人が居眠りを始めて、シンバルのパッシャンという音で「ギク!」って起きるのが面白かったです(^^)
びっくりシンフォニーって知ってます?あんな感じ。

2曲目が始まる前にトイレに行ったら長蛇の列で、間に合うかなという雰囲気でした。
でもある程度、余裕を持っているのでしょうね。
2曲目でgrand pianoが片づけられ、やっと指揮者の姿が見れるようになりました。
スゴイ小柄な方なんですね。
何となく、三遊亭こゆうざ(字が解りません)師匠に似ていらっしゃる。
動きがちょっと面白かったです(殴)

私も第3楽章辺りで眠気が襲ってきて危なかったです。
両方の曲とも聞いたコトが無かったり、ちゃんと座って見たりしなくてはならないので。

終わってアンコールが有ったのですが、当然曲名も分からず。
もちろん、演奏自体とても素晴らしくて、行って良かったと思いました。
再来月は指揮が「西本智美」さんで人気が有るので、倍率が上がってしまう、当たるかな?

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索