浮気失敗?

昨晩はキリラジの録音せずにモコラジ→weakend Partyを録音しようと思い、NACK5を2時間(1:30まで)予約しました。
今朝、聞いてみたらモコラジは他のと被ってるし、weakend Partyは「来ます、来ます。」と言いながらも結局1:30に成っても出てこなかった。
浮気失敗?
いえ、いつも本気ですから


あ~~あ。凹

モコラジ、初めて聞いたけど最初の名前言う時、BGMは「プリンス」なんだね。
こう言う所にも杉様の影響が?
それと二人で選曲してる曲が流れてる所、時間がないので話しながら曲を流しているのですね。
だから、たまに一緒に歌ってる(笑)



12日、当たるかな?

続きを読む

イナゴ

Mステ来週だったよ _| ̄|○←小島よしお

昨晩は「いろもねあ」見てて、途中で眠っちゃった。
「サイレント」を最後に持ってくる芸人さんが多いけど、どうしてなんでしょう?
難しいから最初に片づけちゃったら?と思うけど。
何か、お決まりなんでしょうか?

ところで、母方の叔母から「イナゴの佃煮」が送られてきました
手足が付いたままなので、床に落ちてたりするとまるで「ゴ○ブリ」です。
もちろん、私には食べられません。
職場の先輩の話は更に恐ろしく、「あれを擦って味噌汁に入れると美味しい。」との事。
最初に食べた人は勇気があるよね。
某新聞で読んだ話、「イナゴが食べられないと言う人がエビを食べるのはおかしい。」とか。
同じようなものらしいです
こういう話を聞くと今度はエビが食べられ無くなっちゃう。

食べるけど。。



今日はweakend PartyにもLM.C出演。
と、言う事はBTNと被るという事。
アイつんも凄いね。
  • 2007-09-27 :
  • B'z

HEY ×3

HEY X3にDEATHーOさんが出演したと知って、HDに録画したのを見てみました。
張り切っているデスオさんが居ました
「1秒位しか映らないかな?」と書いてありましたが、結構長い間映ってました。
短いけど、ドラムソロも有るんですね。
ポルノグラフィティはAAAのLIVEで一度だけ見た事が有ります。
本当に歌上手いんですよ。
その時、ピエラーだったからのめり込みはしなかったけど。


HEYはB'zを見るために録画したのですが、松本さんがごっつええ感じの「兄貴のファンです。」と言ったのに、まっちゃんが「うちの兄貴の?」と返したので大爆笑でした。
松ちゃんのお兄さんと松本さん、同じ名前で松ちゃんのお兄さんは遂にCDデビューまでしちゃったのですよね。

因みにB'zのドラマーもシェーンじゃなくて、おまけにサポートギターが居なかったです。
まぁ、カラオケだから良いのかな
稲葉君は季節先取りで毛皮着てて、もの凄い暑そうでした。

今日は忘れずにMステ チェックだ!

モコラジ 9/22

宝くじが当たりました、まぁやです。
案外気まずいですね、aijiです。

あ:いくら当たったんすか?300円とかは普通に当たるからね。
ま:以外に元とれたみたいな。
結構ラッキーメン

あ:案外気まずいな、と言う事に気付いたんですよ。夜、走ってるんですけど、まぁやに会ってしまうんですよ。
LM.C率高いじゃないですか?案外気まずいと思って。
別に話しかけなくても良いけど、「何してんの?」なんて言っちゃった。
ま:スーパーとかレンタルビデオ屋とかに行く途中なんですけど。
あ:ゴミとか持ってますよね?
ま:ペットボトルが回収場所、近所のスーパーにあるのでそこに入れてます。
有る意味、全員揃ってますから。
今、レコーディング中という噂なんですけど。
あ:ちょいちょいね。
ま:連動企画もあるという噂ですよね?
あ:えーーーー!?
トレカとかね、ゴージャスなね。
あんまりハードル上げちゃうと見た時がっかりかも。
詳しくはHP見て下さい。


LM.C  ”LIAR LIAR”


グリラボpickup「○○に憧れてます。」

☆GN.ともすん。友人の子供に大人に成ったら何になりたい?と聞いたら「うどん」
食品だとは。
お二人は子供の時、憧れてた職業ってありますか?

あ:うどんね。食べられちゃいたい?食べられちゃいたい・・・。
これは中々シュールですよね。
大人が言ったら変ですね。
ま:子供ならではの、技ですね。
あ:技?
ま:必殺技。
aijiさん、大人になったら何になりたい?
あ:「うどん」てね。
それ以上は聞きませんみたいな。
ま:何か有りました?
あ:スポーツ選手とか野球の選手になりたいな、とか。
そんなまぁやは?
ま:あんまり教えたくない。
あ:えーーーー?
何となくのヒーロー像とか、aijiの場合は野球の選手だった。
ま:凄い一杯変わっていった。男子は警察官に成りたいモノだと思ってた。
女の子はお花屋さんか、ケーキ屋さん、デフォルト状態。
あ:それはおかしな決めつけ。
ま:あいつのダンナに成りたい、と思ってた。
あ:えーー?どんだけぇ。
ま:好きな子のなみちゃん、そう言う子のダンナになりたいと思ってた。
そんなLM.C

☆GN.えみちゃん。なまり、方言に憧れてます。
ごりごりになまっていると通じない事有るけど、すごくかわいいと思いませんか?
お二人はたまに、軽く言葉尻がなまってますが、長野にはあまり無いのですか?
東京に染まっただけですか?

あ:余り無いですね。
イントネーションの違いはあるけど、孫世代には殆ど無い。
ま:多少感が少し恥ずかしいなとは思いました。いま、思うと負けてるな。
個性だと思う。
aijiさんは東京に染まってますから 
あ:もしもし。
干支、一回りは東京に住んでます。
ま:京都は分かる、優しい感じはする。尚かつ関西弁だし。
あ:わかる、わかる。
ま:凄いニヤニヤしてますよね?
あ:おまえもしてるじゃん。
ま:何か、想像しちゃって。
柔らかい方が好き。
東北の方は悪い人は居ない、という印象。
あ:逆に余り、会話はしたことない。
ま:そう言われるとそうかも。
茨城の人はなまってる。
ま:茨城か。
あ:茨城は凄いですよ。
ま:ぶっちゃけ、今、栃木と茨城間違えました。
あ:昔、茨城の人とBAND組んでました。みんな凄くて。
ま:じゃ、話したこと有るんじゃないですか。関東ですけど。
あ:栃木の話して下さい。
ま:全然、普通ですけど。
あ:えーーーー!
ま:(栃木弁の真似する)まぁやくん、お腹空いた。


来月のテーマ「うそ」
許せるウソ、許せないウソ。
ウソにまつわる話。

憧れテーマまぁや選曲担当
ボズ・スキャッグス”WE ARE ALL ALONE”

ま:憧れの前に好きなんですけど。
知ってますよね?
あ:ボブサップですよね?
ま:おい!
この曲聞いた事有ると思うんですよ。皆さん。
CMとか、使われてたり、後に残って行く曲。
スタンダードですよね?
素敵な曲を残せるという憧れ。単純に好きなので掛けたかっただけ。
勝手に歌詞とか訳して、まぁやバージョンとか有るんですよ。
あ:それ、来週発表しましょう。ポエム的に。
ま:止めて下さい。怒られます。
みんな、孤独だよ、みたいな。正にこの状態。
aijiさんと僕でこのブースの中に二人きり。
凄い一気に気まずくなる。それだけ。
あ:良いんじゃないですか。

ここからはグリラボ辞典。
19個登録済み。メール溜まってます。
載せる前提で3個pickup
☆GN.えみさん「がしる。」目頭が熱くなる。
「LM.Cの曲って凄いがしる。」みたいな。

ま:笑
あ:何ですか?
ま:読みっぷりが良い。
あ:そうですか?
ま:ラジオだと伝えられない。
あ:レインマン超がしる。そういう?
ま:昔目の持ってきましたね。

☆GN.かずとさん。周りに変な人多い。
キモチワルイの最上級「ルクセンブルク」
気持ち悪くないは「ルクセンブルク無い」

ま:変なの来るなとは思ったけど、来ましたね。
あ:何なんですかね?
ま:ザルツブルクとか関係有るんですか?
次行って良いですか?


☆GN.ジョニーさん。「ちょいちょい」
LM.Cの二人は良く使いますよね?


ま:我々使いますよね?
(スタッフに)「ちょいちょい」使う人?
え~~?
長野県人だけですか?
知ってますか?
ま:ちょこちょこはレギュラージャパニーズ?
あ:レギュラースタンダード?
ま:おっとっとー
じゃなくてジャパニーズ。
あ:それも登録しましょう。
全部で4個。
使って下さい。


ラストナンバー 秋の夜長にぴったり。 LM.C”Marbles”


ま:シングルお知らせ。
ツアーお知らせ。

あ:お便り募集。
今週のクリアファイル当選者。

ま:この後はweakend Party
来週29日におじゃまします。
お二人のネタを仕込んで行っちゃおうかなと思ってます。

キリラジ 25回目

こんばんは!麻生太郎です。

吉田:時の人、秋葉原で大人気。マンガ好きなんすよね。
あそうなんすか?マンガ好きだと秋葉原に指示されるんすか?
吉田:結構秋葉原では。
こないだ、秋葉原ってパソコンて言ってたでしょ?
吉田:アニメなんですよ。
キ:マンガもなの?
秋葉原のはパソコンだって言ってたでしょ?
吉田:同人誌とか、いくつもあるんですよ。
10年で変わりましたね。
キ:秋葉原がポイントかな?
だーよし、秋葉原行ってるの?
吉田:友達が多いから小さい頃から行ってます。
電気街にビルを持っていて、そこの8階に住んでいる人も居ます。
キ:Aボーイ?だーよしも?
吉田:僕は成れないです。
キ:9/22、涼しくなってるかな?
バイクで来てます、心地よい涼しさ。
寝ている間、クーラーガンガン付けてる。
目が覚めた時、身体が冷えてる。
付けないと眠れない。この気温は妥当?異常ですか?
異常異常っていうけど、昔はもっと正常だったのかな?
何が正常で何が異常なのか分からない。
何が愛で何が恋なのか、わからない。
言ってみたかっただけ。
段々涼しくなってきて、今度は寒くなる。
吉田:もう、蒸し暑いという事は無いでしょう。
バイク乗ってしくしく言ってくる。
お腹の奥の方で。泣いてる感じ。(真似する)うふうふって。
寒すぎるわなぁ。
吉田:キリトさんのバイクでは特に感覚無くなるのでは?
ビッグスクーターは足の所に有りますから。
キ:ビッグスクーター乗り換えろ!
ビッグスクーターだめ!
アメリカンでも国産でも良いから渋い奴。
楽しないで。ギヤ変えない楽さを無くして。
吉田:ビッグスクーターでもギア付いてるんですよ。
キ:わかんない。ナニソレ。


キリト「毒薬」


何気ない事だけど、職業的にコメントする機会が多い。
ずーっと思ってたんだけど、言わなかった事言えなかった事、言って良い?
現場でカメラ回してる人とか居て、周りに一杯居るのね。
コメントで面白い事、言うけど、笑い声は起こらない。。
決して面白くなかった訳ではない。
終わると、急に笑い声がどーーーと入る訳。
柳さんなんて「笑い堪えるの必死でした。」というわけ。
何故か言えなかったけど、笑えよ!!
たいがい今時はスタッフの笑い声入るのだから。
俺の現場では笑っちゃいけないと思ってるらしく、誰も笑わない。
それが何でだか分かってない。
唇かみしめて堪えるのは可笑しい。
TV大部前から、笑ってるし。
出られた頃のTV番組。
たいしたことなくても、台本通りにしゃべってもDとか乾いた笑い声出す。

(真似して)あははははは!
カンペ出しながらあはははは!って。笑いも仕事。
TVの世界もトーク番組もそうだから、俺の周りのスタッフ遅れてる、と思った。笑い入るとNGに成ると思って?
自分で言うと、笑いを強制しているようだから、言えなかった。
芸人としてのプライド。面白い時は笑って欲しい。
吉田:芸人ですか?
僕も堪えてます。
キ:何で?笑えよ!バカ!
吉田:キリトさんが主役だから、笑い声が出ちゃうと・・・。

話題変えて良い?
「武道館への道。」
今から盛り上げて行きたい、一応初だから何かやっていきたい、記念すべき日。
企画やるか!BTNが続いてれば。
吉田:ぜひぜひ。
北村さんの気が変わったとか。
何があるかな?リスナーからも貰って。
声のメッセージ「キリトガンバレ!」
「キリトステキ!」
「キリトイケメン!」
盛り上がるぜ!
今までは俺一人の力だよ、ボケ!って言ってたけど。
舞台袖で聞いて「キリトガンバレ!」「キリト足長い。」「キリト指綺麗!」「付き合って!」
よし、これだけの人に支えられて、よし!行くぞ!
MDで送ってもらったりとか。
番組で放送してくれて良いと言う人のは流して。
うけ狙いはだめ。
「カツ丼一丁!」とかは使わない。
素敵な気分になる可愛い声の「負けるな!」とか関西弁「ちゃんとやらなあかんで。」「武道館、ちゃんとやらなあかん。」ほな。

「なまらがんばれ!」「なまら、足長い、股下何㌢?」男性も良いね。
ボイスメッセージ募集。
俺の耳にも入るとか言って「殺すぞ!」とか言われたらいや。
誰か先に聞いて貰うから。
シンプルなのどうぞ。


Angelo「ダンス」



こんばんは!安倍晋三です。
しんどかった。
好き勝手言われて。
可哀想に成ってくるな。
攻撃の仕方が凄い。
大衆の流れが少しでも行くと全部同じ方向へ流れて、気持ち悪くなるな。
話題代えて良い?


「勘弁してよ」コーナー  デデン!

☆RN.ちょくこさん。横柄な父。店員さんにも何様という態度、注意しても治らない。

 有るね。あるるるるね。
うちの父親もそう。団塊の世代。おじさん多いね。うちの親父もそう言う所有った。
吉田:キリトさんもそうですか?
俺は年上だろうが年下だろうが初対面は敬語。
そんなの礼儀としたら、当たり前。
マナーでしょ?
初対面で知らないのに「オー!」とか言えない。
親しくなればね。
タクシーの運転手にも居るからね。
最初は敬語を使いつつ「あ、そうなんだ?」みたいになって。
段々、探ってきて相手が気分悪くなったら戻るみたいな。
おまえと友達じゃないんだから、という空気を察知する。
悪気はないと思うけど。
若い人は嫌うし、俺もイヤだから。
昔ガソリンスタンドでバイトしていた時、横柄な客も多かったけど、俺自身嫌な店員だった。たいがいソファに座ってた。ガソリン入れに来た客ではなくて、オイル交換だけに来たり、道聞きに来たり。
当たり前だろみたいな客には教えない。
相手の態度によって大部違ってた。
道教えて欲しいんデスケドという客には親切に教えていた。
どこ?という客には「知らないよ!帰れ。」と言ってた。
勝手に敷地内に車停めて、ガソリン入れる訳でもなく。
吉田:自分のスタンドですね?
キ:かっ飛ばすぞ!カキーンとな、カキーンと。

おまえの頭部をかっ飛ばす!カキーンとな。
吉田:久々に聞きましたね、その言葉。
どういう意味なんでしょうね。
キ:良いじゃんもう。


「男って」コーナー

☆RN.さとし君。彼女が居る時には他の女の子からも誘われるが、彼女が居ない時は誰も声を掛けてこない。
彼女居る時は何か、フェロモンが出ているのでしょうか?
遊びたくてしょうがない時は誰も相手にしてくれない。

よく言うよね。
余裕がある時の方がもてる。
がっつくやつはダメ。
付き合って!付き合って!
そちらさえ良ければ、という余裕が必要。
吉田:結婚してからもてるという人も居ますよね?
キ:それは有るんじゃないの?
彼女が居る時、特有なものは何?というと、無理にくどく事もないのだろう。そちらさえ良ければ、という余裕が見えるのが良いんじゃないの?冷静になれば良いじゃん。
吉田;あなたもよろしければ。
キ:頻繁に連絡するのではなく、迷惑に成らない位にすれば。
でも、こういう駆け引きは良く解らない。
駆け引きして来なかった。
本能的に僕に拘わる女性全部落ちるから。
次行きましょう。

☆RN.としさん。男の人は若い女の方が良いんですよね?
女の人がちょっとでも年下好きだと変な人扱い。

若い方が良いんでしょう?僕ら男だから良いけど。
吉田:男の人が35、6で年下25.6でも良いですからね。
き:女性は可哀想。歳いっちゃうと。
吉田;逆に女の人は若い時にもてますから。
き:これも余裕じゃない?
人間的なことも経済的な事も有る。
吉田:求めるものが違うんでしょうね?男と女じゃ。
キ:そうみたい。もう、終わりにして良い?


ガービッジ「ラン・ベイビー・ラン」


「映画話」

☆RN.もちさん。エヴァンゲリオン山梨では22日から。ほとんど映画は東京の後なので辛い。
☆RN.もちさん。エヴァンゲリオンの正式名称は凡庸人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン、(本当かよ。)99.98%人間と一緒です。ロボットではありません。


同じ人だ。二通読んじゃった。
99/98%って・・・本当かよ!
でかいだろ!ビルぐらい有るし。
人間で無い部分一杯有るじゃないかよ!0.02%越えてる。
色とか違ってる。
アニメで熱くなっても仕方ない。
何故、二枚も読んだかというと、エヴァ持ち出したあの日から「あ!特殊な分野だな」と気づき始めた。
触れたら危険な分野。触れたらきっと危険な分野。
大昔、ラジオでモー娘。の事を言ったらファンの人から凄いハガキ来た。
加護ちゃんと辻ちゃんの区別が付かないと言ったら、ファンの人からハガキ来て「キリト、ボケー!」って。
出始めだから分からない。そういうのっていくつか有るよね?
エヴァもそういうニオイがする。
Blogで言ったらファンの抗議で炎上する、ってなかった?
吉田:有りました、有るアニメ見て主人公やってみたいと書いたら「自分がそういうのやれねーってわかってるんだろ。」とか。
自分にとっての神聖な場所を侵された、と思うのでしょうね

キ:エヴァもそういうニオイがしてさ。こっから戦いかな、と思った。
俺自身が凡庸人型決戦人造人間に成って。
こういう事言うと又、怒られるんでしょ?何でおまえがエヴァになれる?
99.98%なんて僕は認めない。
せいぜい、89.6%位でしょ?
99.98%はいくらファンの人につけねらわれても認めない。理論で対抗するから。
がんばろう!


Van Halen ”Human’s Bean”


キ:エヴァ、前と一緒なんでしょ?
吉田:ちょっと変えてありみたいですよ。
僕も見て無いんですけど。
キ:人気有るみたい。でも、あまり、やってないでしょ?
吉田:少ないみたいです。
キ:それが、作戦?
吉田:やってる所に見に行くから良いんじゃないですか?
キ:うまいね。

お便り募集。
ヴォイスメッセージ募集。

吉田:ストリーミングは全世界で聞けます。
き:ニューカレドニアでも?

FMーFUJIのHPでチェックして下さい(かみかみ)
吉田:ちょっと可愛かったです。
キ:クリックはさらっと。
ボイスメッセージ沢山、送ってね。
キリトを奮い立たせてね(これもカミカミだ

特攻服

遂に切人一家で特攻服&レーシングスーツ発売。
その違いは何ですか?(^_^)
特攻服の時はヘルメット被らなくて良いとか?
違うでしょうwww

「サイズは大きめですがゆるめの服を着るのが流行」って。
うけました。
流行だったのね。



SAかどこかで今日は作業員が多いな、なんて思ってたら走り屋さんだった。
だって、ニッカポッカ。
主人の世界では鳶の人だもん。



もうすぐお彼岸も終わり。

toron

  • 2007-09-23 :
  • B'z

おめでとうございます。

稲葉さん、お誕生日おめでとうございます。
新卒でB'zに就職したから、今年は42歳厄年ですか?
去年済ませたかな?

しかし、見えないッス。
良くもあんなに動き回れるな、といつも感心してます。
今年は一度も会えなかったけど。
これからも頑張って下さい。

フェラーリ

FM-FUJI 5:20頃聞いたB.T.N.番宣。
望みは(って言ったのかな?)「フェラーリで信号待ち」ですって。

キリトさんの目標は松本孝弘さんですか?
日本一金持ちのROCK Guitarist!

成って下さい。
  • 2007-09-21 :
  • B'z

ドヒャ~~

B'zロック殿堂入りおめでとう!
ていうことは私にとってはたいしたニュースではなく(オイ)
B'z来年のツアーが決まって、何とその中に「日武4日間」これは絶対に行きたい。
B'zを日武で見れるなんてこんな幸せなコトは滅多に有りません。
競争率は高そうだけど、頑張ります!
しかし、来年の1月から9月までツアーってどうよ?
果てしないですね。私、生きてます?
9月って、9月って一年先だよ。


それとLUNA SEA当たりました。
これから入金に行ってきます。
今から入金してチケットは12月初め、本当に来るんだろうか?などと余計な心配をしてます。
Web予約→Card払い、の方がまだ安心感が有るのだよね。

先程までyoutubeで昔の映像見てました。
曲名覚えなくちゃと思って。
けど、今からじゃ忘れちゃうなぁ。
gravityなんかはON TIMEで見てたのよね。
凄い懐かしかった。

それと「振り」これはさっぱり分からない。
周りにSLAVEさんが居ればね・・・。
間奏で歌、歌ったりしてます?それも分からない。
けど、何とか成るでしょう。
SUGIZOさんも高校生の時からあの細さだったのかな?
そんな雰囲気。

にゃー(何のにゃー?)


今日はゴミ捨て以外は外に出てないのに、凄い忙しい一日だったような気がする。

続きを読む

暑い、暑い。PartⅡ

今日も暑くて・・・おまけに今朝から頭痛です。
部屋を綺麗にしたい気持ちは有るのに、体が動かない状況。
(早すぎだよ、もう。)

アメブロ、キリトさんのダイジェスト版、は短すぎる。
残念。
後ろを見てキョロキョロするのは何か居るの?と言われてたんですね。
何か、居るんですか?(o^^o)
居たら、怖いけど。


それから昨日ビッフルゲストALvinoの回を見てみました。
書道展で潤ちゃんが「かぜ」という字を間違えて書いてしまい、後でお詫び映像が流れてます(爆)
クラブアディオス会員は見に行った方が良いです

続きを読む

暑い、暑い。

残暑なんて生易しい暑さではないです。
未だ、酷暑です。

今日、主人が仕事復帰しました。
まだ、指は曲がらないのですけど。
肩慣らしでリフォ-ムからです。

主人が落下した後、そういう事故が相次ぎ、落ちた時に鉄の棒が刺さって亡くなった人、右腕に貫通した人などが相次ぎ、ニュースにも成りました。
主人の場合は本当に運が良かったのだと思います。
心配して下さった方々、ありがとうございました(o^^o)

ところで、11月から従兄弟の家を新築するのですが、現場が遠いためアパートを借りて単身赴任する事になりました。
別居するのは、過去に私が1ヵ月程入院していたその時以来です。
しかも、今度は一人。
大丈夫かな、と今から心配です。
たぶん、自炊はしないと思うけど。

一人の方が気楽かもね

キターーー!!

チーム☆LM.Cから3ショット撮影会の日程が来ました。

行かないけど。。

行くとしたらエステとか今から通わないと(笑)
しわ伸ばしとか
ガマンして美容院にも行かないと。



それでも3ショットは保護者とやんちゃ息子二人(爆)
ネタにはなりそうだ。



次からは恥ずかしくてLIVEにも行かれやしない。

続きを読む

モコラジ 9/15

どうも~すっかり秋ですね。まぁやです。
ハッピーマンデーって有るんですね。aijiです。

ま:9/15なんですけど、その昔は今日が敬老の日だった。
国民にゆとりを与える、キャンペーン?月曜に成ったんですか。
あ:政府の陰謀?
ま:ノー陰謀。
ま:ぶっちゃけ父親の誕生日です。
あ:今から電話しましょうか?
ま:止めて下さい、そういうの。
子供の頃はおばあちゃんちに電話してたり株を上げる日でした。
敬老の日にね。
あ:何で?
ま:敬老の日だから。腹の黒い子供でした。
今は、子供じゃないから、単なる腹黒い奴。
ま:ビデオの撮影とかしてたんですけど、どんな感じに仕上がりました?
あ:イメージショットというかね、今までのLM.Cにはなかった。まぁやの?何て言うの?
ま:大道芸。
あ:演奏Sceneもギミック満載とか。
ま;お楽しみに。

LM.C  ”liarliar”

グリラボpick up 「 ○○に憧れてます。」

☆GN.ムービンさん。アインシュタインです。
ポジティブ過ぎる思考に脱帽。
実験室が火事になった時も、こんなに大きな火事は滅多に見られないから見ておくようにと言ったそうです。
チームLm.C一POSITIVEなまぁや君は家が火事に成ったらどうします?

あ:あなた、ナンバーワンPOSITIVEって言ってますよね?
ま:二人しか居ないすから。
あ:火事になったら逃げますよね?え?逃げないの?
ま:保険がどうかな?と考える。
そんなポジトロンじゃいけないですよね。
あ:ポジトロン?
あ:俺もアインシュタインの思考が好きだし、「閃きは宇宙から下りてくる。」みたいなそう言うこと言う人です。
ま:じゃ、エピソードいくつか知ってますよね?
あ:え?俺の?
ま:aijiさんのは知ってます。

☆GN.まりさん。亀すくいマスターに憧れてます。
麻布十番祭りで見たことです。
亀すくいとは小さいミドリ亀を最中ですくうもの。
小学生がすくえなかったので、露天のおじさんが見本を見せた。
正に亀すくいマスターだった。

ま:有りましたね。
あ:亀すくいやったことあります?
ま:色んな出店有りましたよね?
今だからそうなのか、麻布だけなのか?
あ:麻布十番祭りは特殊なのが多いんじゃない?商店街のお店の人が出してたから。
ま:鮎の塩焼き有ったじゃないですか?
あれはスタンダードなの?
あ:かも、知れない。
で、亀マスターなんだけど。
ま:aijiさんもやればよいのに、求めていた亀じゃなかった。
あ:亀にも種類有るから。どっちかというとリクガメが好き。
ま:リクガメとか最中じゃすくえない。
あ:金魚すくいとかやったことある?
ま:有りますけど。
あ:いける?
あ:しっぽの方からすくえば良いらしい。あんまりすくえた試しがない。
ま:こないだやれば良かった。
あ:人が多くて無理だった。
又、夏祭り行きたいすね。


aiji選曲憧れSong
憧れSongって難しい。切り口に依って違ってくる。
俺もまぁやも有る意味大好き。

BLUE HEARTS「トレイントレイン」
ま:どんな想い出が有るんすか?
あ:憧れと言うか、広田さんとマーシの存在が憧れる。
まぁやとaijiがどこまで近づけるかな、と言う感じ。
ま:そう言う?コトなの?一線で活躍してて、純粋に走って言ってるなと言う感じ?
何で俺が説明してるんすか。最初に聞いたきっかけは?
あ:BLUE HEARTSというアルバムがあった頃から好き。
ドラマの主題歌、みんな知ってるかな?
ま:ハイスクール落書き。
ま:Ⅱの方が好き、萩原雅人さんが金髪で立ててて、格好良かった。
あ:Ⅱは全然記憶がない。
ま:aijiさん、見てなかったのですね?
ビデオ探したけど、無くて、良かったら下さい。DVDで無いかな?
あ:今、二人はクロマニヨンズというBANDやってるんで格好良いので聞いてみて下さい。

 
グリラボ五七五

ま:実はこのコーナー今週がラスト。
あ:そうなんすか、あらららら。
ま:他に色々やっていきたいので。

☆GN.なつめさん。「双子並み、沢山有るね、似てるとこ。」
解説:台湾で調子が悪くなった日も症状も一緒。まるで双子のような二人。二人ともだーいすき。

あ:あざーっす。
ま:どうなんでしょうね?
あ:良く被る所あるでしょ?
先程の打ち合わせで、アイスティーもミルクティーにして、ミルクの濃さも一緒。
ま:ice teaの残り具合も一緒。
あ:結構些細なことですけど、被るよね。やめてくれる?真似するの。
ま:ていうね。ふふ。公開でバトルしたんですけど。
それはこっち、黒?白?
分けて戦いたいのに、白だよね?黒も良いよね。黒も分かる。
二人して一緒。
結局主張がない?
あ;そう言う所もある。かもね。
ま:結構似てるトコ有る。
あ:似てる所も有るけど、似てない所は本当に似てない。
ま:極端。
ま:実際、双子ってどうなの?
あ:双子はシンクロ率高いらしいですよ。ちょっと、ちょっと、ちょっと!とか。
ま:少しの生活環境の違い。
あ:全く同じ状況でまったく同じ言葉を親が掛けていったら。全く同じになるの?
ま:仮に産まれるタイミングも同じにできたら?何の話っすか?
あ:そういうコーナーじゃないですよね?
ま:二人は結構似てる所が有りますね、ということで。

☆GN.まひるさん。「次こそは!そう誓うのは何度目か。」
解説:aijiさんがきっかけで仲良くなった友達と、千葉県に有るねずみとかアヒルが居る夢の国に行きました。行くたび、次回こそは大好きな男の人と!と思います。毎回気付けば隣は女の子。楽しいから良いんですけど。二人は夢の国、好きですか?

ま:aijiさんがきっかけってaijiさんが紹介して上げたの?
あ:3年前にっつって。
夢の国は好きですよ、そりゃ。
女子は彼氏と行きたいと思うんですか?寧ろ友達と一緒に行きたいです。
ま:実際二人で行こうて言う話有るじゃないですか?
実際きついですよね?
あ:真剣にアトラクション楽しむのは誰とでもいいんじゃないですか?空気とか時間を楽しむのは彼氏の方が良いのかな?
ま:この方は次こそとは思うけど、楽しいから友達と行くんじゃないですか?
LM.Cもそう有りたいですよね。彼氏恋人?同じですか?彼氏恋人と行っても楽しく、友達とでも楽しく。
次こそは女友達じゃなくて、恋人連れて行きたい。
aijiさんはこういうの何か有るんですか?
あ:二人でついつい食べ放題行くでしょ?
お腹一杯でも食べちゃうから、苦しい訳。
次こそは腹八分目にする。必ず思う。
ま:それなら、食べ放題行かなきゃいいんじゃない?
食べ放題は「食べすぎたー。」みたいなのが楽しい。
あ:そうなのかな?
ま:普通の所に行って普通の量食べれば?
あ:次からはそうします。
ま:その内、二人で夢の国、行きかねないですよね?千葉も良いけど、山梨も良い。
あ:男二人で行きたいよね。ツナギ着て。
ま:まひるさんみたいな方に目撃された時の恥ずかしさったら無いよね。
そうしたら一緒に楽しめば良いですよ。

ま:このコーナー今週で終わりです。
あ:「アンコール!」つって。
ま:このコーナーに変わるものは何なのか?秘密は秘密のままで。


LM.C ”B&G”

ま:最後のお知らせはaijiさんがびしっとワンテークで。
あ:(インフォメ中。)
ま:笑
あ:何?大事なトコなのに。
ま:すいません。

あ:ツアーお知らせ。
てれこにね。
ま:てれこ?てれことか、わかんないす。交互にね。
あ:皆さん、あそぶにね、来て下さい。
ま:あそぶにね。

ま:メールFAX募集。


ま:クリアファイル当選者発表。
あ:ななん!

ま:次はweakend Party
LM.Cが出演するXデーは29日(?)と成りました。
あ:LM.Cは23日まで出続ける訳ですね?
ま:そういうイヤらしい話は・・・。

キリラジ 24回目

こんばんは!キリトです。

あ!言っちゃった。忘れてた。先週は俺じゃないもん。
そろそろ終わってるかな?朝青龍。
たぶん、これ、正直なこと言っても良い?
朝青龍気になる奴何人いた?
TVのせいでしょ?
大体が、朝青龍何してようがどうでも良い
何であんなに騒ぐ訳?
毎日毎日小倉さんとか。
コメント出ますよね?
日本と限らずに・・パパラッチのいやらしさ。
相撲業界もモンゴルに帰っても繁華街に居たらダメとか。
あっちに居ても一緒じゃないのか?
値打ちこきすぎ?
そんなのどうでも良い。
相撲界も昔よりは柔らかくなった?
吉田:何でこんなに偏るんでしょう?
知らない。
起きるたびに朝青龍だから。
夢に出ちゃうぜ。
サッカーやってたり、民族衣装来てたり。
色んな朝青龍がインプットされてる。
いい加減にして欲しい。
自由にさせたら?
二十代でしょ?
子供なんだから。。
親方が記者会見で手、バンバンしてた、怒ってると思った。
親方の方がカウンセリングに行った方がよい。
親方がモンゴルに帰っちゃうぜ!
吉田:親方、モンゴル良いねとか言ってましたから。
モンゴル関係ないのに、「モンゴル帰る。」とか言っちゃう。
なんだかんだ、相撲話で盛り上がってしまった。 
OPは・・あ~疲れた。何で疲れたんだろう?


キリト「陽炎」


これからツアーが・・。
コレカラって言っても12月か。
今はたぶんレコーディングしてます。ばしばしと。
働いて働いて・・・。
Angeloツアー「0708何とかかんとか。」
読めないのに、そう言う名前付けるなよってな。
Empire 帝国ですね。

武道館への道。始まりました。よろしく!
武道館に向けての。
何を思い浮かべますか?
吉田:少林寺拳法で武道館に出ました。
マジで?武道館出たんですか?
吉田:出ました。
凄いね何げに。
PIERROTでは良くやってましたけど、Angelo初でしょ?感覚的に違う。
今回は実感があります。今回は。
前のBANDの時は割と早い内にいっちゃったから、悪く言うと有り難みがなかった。やって当然みたいな。
きっちりやらねばと言う、今回は実感有ります。
前とは全然違うものが有ります。
前のBANDが解散して精神的にきついものが有ったと思うし、そこから又というのが、でかいと思う。
お客さんも一緒に作ってるようなLIVEにしたい。
武道館でカメラ回し、DVDに出す時に全員の名前をブックレットに載せる。
一緒に武道館を作った仲間という意識。
歴史に残る日。でしょうな。
ちゃん吉田?どうする?
チケット買ってくれれば載せるよ。
吉田:たぶん早くしないと買えないから。
買えなければ良いけど。
吉田:そうしたら音漏れで。
君の分、確保しておくから。
ちょっとプレミアム付くよ。
普段のLIVEだったらパス出すけど。武道館だから。
吉田:確実に見れるので良いですよ。
確保するからそれを買って。38000円。後で良いや。
4万。
吉田:あれ?銀行行って良いですか?有るかかどうか分かりませんけど。
カツ上げですか?前半良かったのに。
キ:後半ブルーな感じ。
武道館への道、頑張っていく。


Angelo”MORE Pain”


「勘弁してよね」コーナー
☆RN.ちかこさん。東京に行くとナンパされる。断っても関西弁可愛いとか、萌え~~~とか言ってくる男の人が鬱陶しい。名前も知らない人に萌えられても気持ち悪いだけ。
しばき倒したい。
鬱陶しいナンパを撃退する方法は?できればガツンと効きそうな一言を。


ナンパってまだあるの?
吉田:やってるんですね。
俺、したこと無いから。あれで引っかかる人居るの?
吉田:居るんですよ、きっと。
大体、嫌そうな顔して断られてる。
声掛けて、無視されて傷付かないの?
吉田:断られるのが9割。一割良かったら良いじゃないか。断られるのが当たり前なんですって。
キ:1割の女性が悪い。
10割断れば無くなるのでしょ。
無視すれば深追いはしてこないでしょ。
無視が一番良いね。
吉田:喋ってくれたことについて、又しゃべって来るんでしょうね。
無視しても、しつこく話掛けられる?無視してんじゃないよ、って。ブス!とか。そういうのはむかつくな。
余計なコトして相手を怒らせるとか。
そう言う人にキリト一家のTシャツ着て貰って、ステッカー貼って貰って。
キリトを背負って。
キリト一家のメンバーは(男の人の場合は)総長が代わりに謝りに行くけど、女性の場合は俺が代わりにナンパされるから。
代わりに行くから。
俺をナンパしてくれ!何をしてくれるんだ?ご飯に行きましょ、カラオケに行きましょ。
サイゼリアに行きましょう。安くて良いよ。
何を話してくれるのか?。
メアドの交換?良いでしょう。
吉田:東京に来た時は是非、キリト一家のTシャツで。
私、キリト一家なんで。
どうやって俺に連絡するんだ?
笛吹いて下さい。
吉田:ドコに売ってるんですか?
心の笛、これ以上言うとぐだぐだ。
すいません、わかんないっす。
吉田:こういう謝り方してくれるんですね。
逆に思い切りあやまったらどうですか?
すいません。無理です。ごめんなさい。
謝るって言うのも今までに無いパターン。
そういう言われ方の方が良いかも。
思い切り泣きながら謝る。絶対に付いていけません、って。
無責任な事を言うな。


Air Traffic ”Shooting Star”


「男って」コーナー
☆RN.ねこさん。
女性の指輪、左手薬指のって気になる?
キリトさんは好きな女性が左手に指輪してても奪いますか?

奪うって指輪を奪う?
吉田:違います。奪ったら泥棒ですよね。
薬指の?結婚指輪?
吉田:女性だったら結婚してるとか。
良く解らないな。どういうシチュエーション?何の関係もない女性?
そういう席で?どういうモード?どういうモード?獲物狙ってるモード?
じゃ、関係ないよ。
吉田:奪うとか考えないと思いますよ。ノリが合えば関係ないです。
この場合はLOVEをオープンにする所何でしょ?
男性は気にするんですか?
薬指に指輪があっても諦めるのはおかしい。
一般的には気にするんでしょ。
右だったら良いの?
吉田:右だったら関係ないですよね。
結構見てるんですね。ワイドショーとかでも左手の薬指にーとか。
一般的には気にするんでしょ。
良く、見てるね、暇だな。
で、俺たちはこれをどうすれば良いんでしょう?
吉田:意見を言えば良いんじゃないですか?
一般的には気にするが、僕らは気にしない。
吉田:この人は気になってる人がいるんでしょうね。でも自分は薬指に指輪してたのでしょう。
結論出せなくてゴメンネ、本当ごめんね。恋愛経験が少ないから。
頑張らないとね。恋愛とかしたいよね。たくさんしたいよね。
一生出来ないかも。
吉田:こればかりは分からない。


Red60’s「Desert San」


「映画」コーナー

最近、見てないな。そそられるものが無い。
ことせんに。
吉田:琴線ですね。Tarantinoどうですか?
Tarantinoも俺のことせんには・・。
吉田:琴線。

☆RN.としさん。 燃えよ、デブゴンシリーズ
吹き替えバージョン。
水島優さんが声を担当してる。
キリトさん、好きな声優さんはいますか?


水島優さんて高い声の?
サモハンキンポーとか声が綺麗すぎない?
パッと聞いた時にどうなんだろうね?
吉田:サモハンキンポーの本当の声が分からない。
石丸広也さんの声が好き。
Jacky Cheungの声は石丸さんとインプットされてる。
昔、ラジオでジャッキーチェンの声の吹き替えを生でやって貰った。
酔拳の冒頭の部分。
僕が敵役で。
吉田:良かったですか?生で聞けたんですね。

はーーー!!!そりゃ!

吉田:そりゃ!って師匠の声ですよね?
キ:本物の声を初めて聞いた時に有ってないと思った。
吉田:スタローンの声も日テレとフジ系では声が違う。声低い方が合ってない。
キ:合ってないと思うのはブルースウイルス。腹立ってくる。何でバカっぽいの?
わざとらしい。
もうちょっと、合ってる人居ないのかな?
吉田:一度合ってればずっとその人ですものね。ルパンの人なんかそう。
ルパンの声、ものまねの人が引き継ぐと思わなかった。
栗貫さんはものまねに出られなくなった?ダメになったの?決まり?
ルパンのものまね、出来ないもんね。
本物披露してどうするんだ?
映画な、おれのことせんに触れる映画、来ないかな。
吉田:琴線。
ぐっと来る奴。緊張感の有る奴。
Transformerって言ってもな。
面白いの?
吉田:評価は高いけど。
今年の夏は全ての作品が行かなかったそうです。
キ:ほらほら!俺の バロメーター に合ってる。
秋冬に何か来ればよい。
吉田:デスヨね、良いのが。


 COLD Play”Speed of Summer”
 

「禁断の果実」コーナー

☆RN. しんさん。環境に悪いと分かっていながらちょっとの距離でも原付に乗ってしまう。
来年の目標は「なるべく歩く」

そういう意味だと、僕は地球に申し訳ないことばかりやってる。バイク車カート。
自転車乗る?
吉田:乗ってないすね。
自転車有るけど、ドコにあるか分からない。
自分のマンションの自転車置き場がドコなのか、分からない。
吉田:じゃわからないじゃないですか?乗れないですね。
自分の自転車を探さないと。
吉田:有るかどうかも分からないですね。
確かに使わない。
吉田:コンビニ行くのでも歩きですか?
行くんで有れば。
事情が違うけど、電車に乗らない、乗れないというコトがあるでしょ?
駅の近くから駅の近くに移動が多いのに、バイクか車にする。合理的ではない。
ちょっとアホらしいとは思うけど、あれはアドベンチャー。
吉田:どっちにドアが悪の開くか分からない。全然乗ってないすか?
普通の在来線?
あれは偉い乗ってない。何年も。
新幹線は有るけど横ならびのトイメンの。
訳分からないよ、きっと。栃木とか行っちゃう。
吉田:乗り慣れてないと各駅じゃないのに乗ってしまう。
山手線とか便利じゃないですか?
電車だったら100なんぼであっという間。
吉田:僕も乗らないですからね。
どうしてるの?
吉田:バイクです。考えないといけないですね。
キ:考えましょう。

お便り募集。
ストリーミングは確かにクリックして下さい。
不確かではいけません。
カチッと言うまで。
いつスクリーミングされるの?
スクリーミングじゃないや、ストリーミング。
どっちでもいいがな。

(台本読む)季節の移り変わりですが。。
アイスを食べながら夜明けを迎える。
アイス?食べてないや。
何食べてたっけ?ソーダ味?ガリガリ君的なモノ。
吉田:もう、食べてないですか?季節じゃない?
寒い時のアイスも美味しい。
マイブームはふとやってみる。
来週もよろしくね。
吉田:僕に?言ってるんですか?
君に言ってるんだよ。
吉田:よろしくお願いします。

一昨日のALvino、昨日のキリトさん。

一度書いたものが又、消えてしまった。
こういうのは何回目だろう(--;)
学習能力が足りないな。

それはさておき、一昨日は、ビッフルにALvinoさんが出るのを知らなくて偶然聞いていました。
テーマはもう一度LIVEで聴きたい曲?だったかな。
「今日のゲストのせいかな。」と言う浅井さんのお話通り、最後に一番リクエストが多かったPIERROTのクリアスカイを流してました。
早めにスタジオに入っていれば潤ちゃんも聞いていたのだろうな。
どんな気分なのだろう?
もう、そんなに拘りはないのかな。
元のメンバーもPIERROT聞くことが有るのかな?等と思っていました。
キリトさんも最近は「PIERROTの時は・・・」とか言うから大部大丈夫に成ってきたのかな?
ちょっと寂しいような。。嬉しいような。

ALvinoさんのアメリカンRockのような爽やかさが好き。
翔太さんの声も好きだし。
潤ちゃんはシンセギター、弾かなくなりましたね?
苦痛だったのかな?
アルバム欲しいけど、そこまで手が回らないって言うか、お金が回らないっていうのか(笑)
今はズンドコ金がないから、許して下さい(^_^)
KORNも買えて無いっす。

昨日のキリトさんは寝起きで来たらしく、本番が始まっても雑談だと思っていたらしい。
日当たりがよいスタジオで眩しいと言ってました。
包丁を貰ったのでみじん切りにこってますと。
みじん切りの野菜ばかりが増えますみたいに言っていたような。
ハンバーグとかいくつもできそう
ちゃ-んと横に切れ目を入れてから切っているそうです。偉いな。

ツアーのコスチュームについてはAngelo?Angelo?と考えてから「遠くから見るとおぉぉ~と思うけど、近くで見ると何だーって感じの衣装。」だそうでランニング、と言ったらおちさんが「山下清風ですか?」と聞いていました。
マンソンコスだと思ったのにぃ。
全然違ってた訳ですね。

わんちゃんが出た時は「痛い痛い」言いながら見てました。
あっくん、思い出すよね。
ペットロスって結構きついんだよね。


この番組は後から再放送が有りますね。
生の時は横のチャットが気に掛かってついチャットの方を見てしまったり、主人と娘が側にいたので気になって集中できませんでした。
後でゆっくり見てこよう。



明日から2連休です。
祝日含む連休は珍しいです。

続きを読む

モコラジ

モコラジ、少し修正しました。

シングルは買わないつもりだったのですがC/Wが「ネコの曲」と聞いたら買わない訳にはいかないですよね
いつもこういう手に嵌っちゃうのだわ。

うちのネコは3匹とも首輪してません。
鈴も付けていません。
3匹でリンリン言ってたら溜まらないです(笑)




全然関係ないけど、今朝の3時頃近くで火事が有りました。
サイレンが遠くの方で聞こえたので、遠くだと思っていたら「火災は無事に鎮火しました。」と凄い近くで放送があり、驚いてカーテンを開けてみたら、近所の人がわらわら集まって見てた所。
さっき、息子に聞いても母に聞いても「知らなかった。」とのこと。
大丈夫かな、うち。
隣が燃えてても気付かないかも

疲れたぁ。

モコラジ作るに当たり、いつも下書きしてからもう一度聴いて修正するのですけど、何故か二回ともタイムアウトで消えちゃった。
3回目にはイヤに成って来ちゃった(殴)
おかげで修正ポインツ暗記したよ(^_^)

キリラジよりも短いけど、二人で喋ってるし、まぁや早口なんで意外と大変です。

早く、うさ耳アイつんと着ぐるみまぁや見たいなぁ


今日は「くるり」のDiary MTVでやってました。
例の台湾LIVEのDOCUMENTです。
記者会見の模様は土屋アンナさんまでは映ったのですけど、LM.Cは一番はじっこだったので、ちいさーく。
会場はサッカー場位広いけど、Standは空っぽでアリーナのみお客さんがいました。
LM.CのLIVEも流してくれないかな。
絶対映像を撮ってると思うのだけど。

モコラジ9/8

どうも!最近マッサージ屋さんに行くことに嵌ってます、まぁやです。
どうも!今日はジャワカレーaijiです。

ま:aijiさんのTシャツがそんな色って事で。
私のことには触れて下さらず。
あ:君は急にマッサージに行くことに嵌っちゃって。
ま:趣味なんですかね?マッサージ巡りって。
ま:だけど、一緒にいくじゃないですか?
あ:メイクしてそのまま行きましたよね。あなた、おかしいでしょ、それ。
ま:時間が空いたんでアピールしようと思って。
やっと趣味が出来ました。

☆GN。はなさん。公録お疲れ様でした。楽しかったです。
毎週やりませんか?
あんなに緩くてサービス精神に溢れた感じが公録では初めてだった。
五七五「うさ耳が似合い過ぎててあり得ない。」流石は先輩です。
aijiさんは別の生き物のように可愛かったです。

あ:ちょっとあんまりコメントできない。
ま:aijiさんの趣味はコスプレ。
あ:そういう趣味はない。
ま:初めて聞く人はLM.Cってそんななの?と思う。
メイクして一人はマッサージでもう一人の趣味がコスプレ。
あ:そう言うこと言っちゃダメ、危ないです。
ま:公録は予想通りのカムトゥギャザー、噛みまくりの。aijiさんの修正ポイントもそのまま、赤裸々に。
当日の模様は10月に入った頃配信。

Newシングルliarliar

グリラボpickup今月のテーマ「○○に憧れてます。」

ま:aijiさんは?
あ:まぁやに憧れてます。
ま:うん、はいはいはい。
あ:お゛ーーい!そう言うスルーはダメ。危ないよ。
ま:広がるんすか?
あ;広がらないよ。
ま:人生に置いてrespectする人は居ますか?
あ:何も無いっす。
ま;そうだと思った。

メール☆GN.七転八倒さん。「筋肉に憧れてマッスル。元シンクロのデドゥー、筋肉のLINEが溜まりません。やすだあいさんのやや割れ気味の腹、ときめきます。女性が腹筋ワルのはかなり難しい。理想の体なんか有りますか?」

ま:面白いですね。
あ:マニアックな憧れ。
理想の体って特にない。
身長体重高校一年から変わってない。
それが理想というか基準です。
ま:筋肉に憧れてとかそういうのは無い?
あ:無いです。
ま:周りから見たaijiさんのイメージで、筋肉ムキムキとかTシャツピチピチのaijiさんは良くない。基準に居ることがaijiさんの憧れ?
あ:まぁや痩せましたか?
ま:顔だけですかね?疲れてるんですかね?とか。
寝ないで撮影行かないとメイクさんとかに怒られる。
あ:それはそうでしょ。

☆GN。暮れないのゆうあくしさん。憧れはaijiさん、永遠の憧れ。PVのキラキラaijiさんに一目惚れ。respectしすぎてお揃いのタトゥーも彫っちゃった。永遠にrespectする人居ますか?

ま:まず責任取って上げて。女性です。
永遠にrespectする人いますか?
あ:あんま、居ないですね。
ま:例えば居ると思います。趣味とか無いっていうけど、深く考えていないだけ?
アップルのスティーブさん?respectしてます?
あ:respectではない。。親とかに成っちゃう。
ま:居そうで居ない感じ。つまらない二人ですいません。
あ:そうですね。

憧れているものをグリグリ送って。

まぁや選曲 ミスチル「LIOVE始めました」

ま:ミスチル聞きます?
あ:聴きまうよ。ベストアルバムは聴きます。
大堂過ぎてね。
ま:大堂は好きだけどドンのズバリではなかった。
アルバム聴いてこんな曲有るんだって、初めて嵌った。
あ:ミスチルSongに?
ま:この人達ってバランス感覚がすげーなって思った。
シングルよりもアルバム曲の方が好きだな、ってまんまとやられてしまった。
ギャップというかコントラストが良い。
歌詞にも思い知らされた。
こういうバランス感覚でやっていきたい、LM.Cの憧れ。
上手いことまとまりました。
流石だなって思いますよね。
あ:長い間一線でやり続ける、バランス感覚だよね。

あ:8月の東名阪ツアーを振り返って。
ま:反省会。
短いツアーだったけど。
よりBANDらしいLIVEになったんじゃないかな。
ま:久しぶりだけど、久しぶりを感じさせない盛り上がりのね。。
何かと上手くまとめてしよう、しちゃいがちですよね?
あ:おえ?おえ?
新曲やったりとかしたりして、ファンの皆さんも楽しんでくれた。
ま:とにかく楽しい夏。

☆GN。くーさん。とにかく楽しかった。まぁやさんが言ってたとおり帰りたく無いと思った。MC長すぎて名古屋では本当に帰れなくなる所だった。LIVEの半分はMCだった。その事実にびっくり。
新曲2曲ともステキで、頭の中を巡ってます。

あ:タイトル言っても良いのかな?
LIAR LIARのC/W bell THE Cat ネコなんです。
ま:後ほどね。

☆GN.半径30㎞以内を無に帰す自爆装置付きさん。(嫌がらせ?と言いながらまぁやにもう一回言わせられる。)新曲格好良くてツアー終わった後は一気に抜け殻。
渋谷翌日、駅の階段から景気よく豪快に落ちて捻挫しちゃった。
ま:危ない
あ:危ないっす。我々もツアー終わったら抜け殻。LIVEの翌日はただただ一日を過ごしてしまう。
新曲良かったです、という子が多かった。
ま:又LIVEで一緒に盛り上がって欲しい。

あ:新曲発表。
二ヶ月おき。
曲も決まってたり、決まって無かったり。
ま:結構来てます。
あ:この調子でいけばかなり期待して良いかも。

あ:ツアーお知らせ。
この半年間で相当凄いLIVEに成る。
ま:とにかくLIVEやりたい。
あ:チケットはHPチェックしてね。
来年までスケジュールびっしりで凄いことになる。
今年、台湾とか外国行ったけど、またアジアツアー組み込みたいよね。
夢は夢のままで??え?
ま:夢はでっかく。

あ:ラストナンバー  AXで二回やっちゃった。
まぁやが会場盛り上げるためにもう一丁!もう一丁盛り上がりくれよ!と言う意味で言ったでしょ?
でもKちゃん、流しちゃった。
始まった瞬間おっとっとーみたいな。


LM.C「メタリー」


ま:色々とお知らせが有りましたね。
リリースが有りツアーが有り、×3
詳しくはオフィーで。

あ:お便り募集
プレゼント結果
おめでとう!クリアファイルは自慢してね、友達に。
ま:こぞってね。

ま:次はweekendパーティです。
遂にゲスト出演が決定です。
あ:まぁやだけ?
ま:違います。LとMとC
あ:3人でね。
ま:9/22です。
遊びに行かせて頂きたいと思います。

血圧。

一応レポUPしました。
が、「男って」コーナーは聞く度に血圧が上がってしまって(爆)内容が入ってこないのですよ。
なので、間違えてる可能性大ですすいません。
「一人でも何十人いても・・・」の所は有ってます。

こういう人と付き合ってる女の子は大変だなぁ。
しかし、本人が言う程女の人は居ないかも(笑)
あるいは本当は可愛い奥さんが居て、防御のためにこういう事言ってるのかもしれません。
でも、私はキリトさんの言う「女は居るけど恋人は持たない。」あるいは「奥さん、要らない。」っていうの分かるような気がします。
ミュージシャンて曲を作っているか、ツアーに出てるかでしょ?
「奥さん」というカテゴリーの意味が有るのかな?なんて思うのですよ。
たぶん、子育て位でしょ?
余程、割り切らないとね。

最近、石黒彩さんのDocumentary番組を見たのですけど。
彼女は子育てしながら、フードコーディネーターのような仕事もこなしてるでしょ。
子供さんのお弁当もちゃーんと手作りして偉いですよ。
それが本業にまで発展して、お店のメニューまで依頼されるように成った。
モー娘。の時より、輝いて見えて流石に真矢さん、目が高いねと思いました。
あの才能を開花させたのは偉いですよ。
でも、最後に落ちが付いたって言うのかな?
二人は別居してるらしい。
細木数子さんにも怒られてたみたいだけど、この場合たまに子供に会うだけでイイんじゃないですか?
寧ろ真矢さん、要らないでしょ。

最後に勝つのは女ですから('∀'*)♪

キリラジ 23回目

こんばんは!朝青龍です。

吉田:帰って来たんですね?
意外と早かったですね。
落ち着かなくて。追っかけ回されて落ち着かない。
風邪引いちゃうよね。泥を掛けてもらうからずっと裸だった。
逆に風邪引くわ。足暖かいけど。
元気?
吉田:元気ですよ。
今日、バイクでスタジオ来る途中に吉田ビルディングって有ったけど関係有るの?
吉田:何かしら有るかも。
名字一緒だからって関係有るの?
吉田:どうでしょうね。もしかしたら分からないですよ。
俺は村田兆司と関係有るの?
吉田:マサカリ投法
もう、秋?
残暑が厳しいから移住するぜ!
吉田:どこにします?
落ち着いて暮らせる国で。
大体これを聞いてる人はどうせLAだろうっと思ってる。
レパートリーが無い。
吉田:LAは良い国ですよね。
でも、涼しい所行くと寒い時は寒い。
吉田:どこが良いんでしょうね?
ゴールドコーストとかどうでしょう?
吉田:飽きちゃうかも。やること無いですよね。
いいじゃん、ぼーーーとしてれば。海が有ればよい。海の男。
波のことばかり考えてる。
吉田:朝入って夕方入って。
波の情報、ラジオで聞いてさ。短波で聞いて暗いうちに「今日、波が来るぞ!」って。
板持って仲間に電話して。
吉田:仲間、いるんですね?
仲間居るさ。その時だけは居るよ。
波乗り行くよ。まじすか!
そういうおじさんになりたい。。
サーフィンやってみよ。
サーフボード持ってるよ。短いの。
吉田:乗ったことは無いんですか?
有るって!
短いのは上級者用。
どんな波でも大体乗れる。
嵐の時の大西洋のど真ん中みたいなのは無理。
吉田:日本にはまず、無い。日本の波だったら大丈夫?
乗れない波有ったら電話して。下らない?今日も。
吉田:いえいえ全然。
コーナー紹介。

LIVE来た?
吉田:両方行きました。ありがとうございました。


キリト「逆光」


こないだLIVEが有りました。
吉田:お疲れ様でした。
吉田君はangeloでは追い出された。
吉田:もう出て下さいって言われた。シール無いから。
何で?貰わなかった?
吉田:手元になかったです。
ご挨拶できずにすいません。

夏祭り恒例にしたい。
年に一回出来たらよい。
フードコートとか作ろうかな。かき氷とか。
吉田:良いですね。
どうせならお祭りにしたい。

ツアーお知らせ。
3/16日本武道館。

Angelo始まって二年ちょっと成るの?もうすぐ二年?
いつからSTART?CD出た日か?結成した日?
吉田:CD出た日とか言いますものね。
九月かな?それさえ覚えていない。
記憶が曖昧。Angeloいつできたっけ?夏か秋。
PIERROT解散がいつなのかも解らない。終わりいつなのか?
発表した日かラストCD出た日なのか。
どう記録で計上されるのかわからない。
どっちでも良いけどね。
Angeloとして武道館。大丈夫かな。
吉田:大丈夫でしょ。
凄い大事な瞬間。
たぶんKOHTA泣くね。
武道館で、ぷるぷる・・うわぁーーって。
吉田:演奏できなく成りますね。
3/16に向けて「武道館への道」やってく?押してく?
この番組が続けばいいけどね。
それ以前にぷつっと切れたら。
僕らはどうせ武道館やりますけどね。
この番組も一緒に行きたい。
うーーん、どうしよ。

お便りどれにしよう。
☆RN.ひとみさん。LIVE最高でした。
キリト一家もステキでした。キリトさんに更に恋しました。
興奮の余り、文章が浮かばない。

キリト一家知ってる?
吉田:Tシャツですか?
レーシングチーム。
大人のツーリングクラブ。
仲の良い人たちが集まって。どんどん膨らみつつ有る。
条件はバイクの免許を持ってること。
ちゃん吉田持ってる?
吉田:持ってます。
バイクは?
吉田:ビックスクーター持ってます。
だめだよ。アメリカン?買いなよ。
中型でもあるから。国産のビラーゴ。
キリト一家に入ってから免許取った人もいるから。
スティードとかドラッグスタートとか、乗れるから。
第一回、ツーリング大会やるから参加して。
吉田:ビッグスクーターでも良いですか?
例外も認める。ステッカー上げるから。
でも、強面のステッカーだから、絡まれたら電話して。
そうしたら代わりに俺が謝るから。
柄の悪い人に絡まれたら、総長の僕に電話くれれば謝るから。
それでも済まなければ出向いて謝るから。
吉田:フレンドリー、ピースフル。
ケンカはしない。
謝ってなんぼ。男を試される。

全然武道館への道になってない。
来週からちゃんとやろう。


Angelo ”REBORN”


「勘弁してよ」コーナー

☆RNひささん。「居酒屋さんなどで異常にテンションが高い人。下らないギャグを連発。常連でもないのに店長呼んでくれと言う。迷惑この上ない。空気読めない。」


これ、わかるなぁ。むかつく。
居るね、こういうおっさん。おっさんで多いな。
迷惑きわまりない。
居酒屋に限らず、ダイニングバーにもいるね
外で飯食うの嫌いなんだけど、別のテーブルにサラリーマンが会社終わって呑み、店員が来るたび、面白くないギャグをぶつける。何とか会話したいみたいな。本当うんざり。
来るのが遅いからって「海まで釣りに行ってた。」みたいなつまらないギャグ。
歳幾つ?みえないねぇとか。
在り来たりだし、思い出したくもない。
聞き耳立ててる訳ではないけど、耳に入る。
言っても良いけど。男通しの呑みだから。ストレス溜まってるんだから。
上司に怒られ、仕事に結果も出せず。キャバクラに行く金もないし。
光るセンスのギャグを言ってくれ。
隣のテーブルに居る俺が、耳に入った時に「ぷっ!」と笑っちゃうようなこと言えよ。
声をでかいところにセンスのあるギャグは産まれない。
「店長居る?」とか常連ぶってそれが格好良い訳?
全然わからない。
長野居た時、ご飯食べるのは一緒の所。
顔見知りになったけど、しゃべらないし、マンガとか本見てた。
話しかけられたら答えるだけ。
3年通ってて砕けた話はしなかった。
吉田;向こうも不思議だったでしょうね。
常連だったけど、本当喋らなかった。
でも、久しぶりに長野に行った時に、覚えてないだろうと普通にご飯食べて、何も喋らなかった。
おばさんに「タバコ下さい。」といったら「キャビンマイルドでよい?」と言われ覚えてるんだなぁと思った。
常連だという感覚は無い。
別に会話しに行ってる訳ではない。その辺無愛想。暗いのかな?
一人でいっておばさんどうよ?とかマスターマスター」定食屋さんなのに。
そんなの恥ずかしくてできない。
機嫌悪いわけじゃないけど。

☆RN*あいなさん「浮気をされたことが無い。私が浮気相手だから。本命のつもりなのに、気が付くといつも二番目。永遠に本命に成れない?本命との違いは?」

来た。切ないね。良くあるね。果たして本当にそうなんでしょうか?自分がそう思ってるだけ?
相手にとっては一番目かも、言われちゃってるのか。
俺は浮気しないから分からない。常に本気。
同時に何人も居ることが浮気?一人以外は?そう言うレベルなら分からない世界。
何が本命なのか、わからない。全部本気。何十人居ようとも。
誰が一番なんて事無いよ。
よろしく!
十人いようが一人だろうが本気なら浮気じゃない。
一人じゃ無いとダメなんて言う考えはわからない。
吉田:普通の人はできないですよね?
庶民の話だろ。
無い好感度がマイナス5000くらいになったか?
俺はわからないなぁ。
吉田:彼女もあえてこういう人に行くんですかね?
そう言うよね。
僕の知り合いにも結婚してる人が多いから、奥さんの他に好きな人居る人いますよ。
奥さんには肉体関係だったり、デートに行ったりは無くなるじゃん。
二番目の女性ってすごく恋愛してるんだよね。でも、奥さんは恋愛という部分では無くなってしまっていて良いのか?
吉田:どっちか比べてどっちが良いと言うことは無いですよね?

大変だ。

RN.みかさん。「男の人は友達大好き。友達の方が大事と言われて振られた。」

女の人は彼氏を優先させるけど、男は反対。
男と女の違い。
女性は結婚するとなかなか女性同士で遊ばない。
男の場合、逃避も有るのかな。
麻雀やってたり。
キャバクラ行ったり。
友達と遊ぶの口実に彼女や奥さんに言えないことしてたり。
皆、大変だな。
ガンバレ!


パワースペース”be aggressive”


「映画」コーナー

こないだ言ったエヴァンゲリオン認識した。見たこと有るよ。
不思議なアニメだね。ガンダムのようなそうじゃない。
ロボットじゃない?
載ってるじゃない。
吉田・ロボットじゃないんですよ。
なんとかっていうモノで出来てる。
特別な言い方が有る。
焼き増しじゃないの?
ちゃんと編集して。リマスター。
それが行列できてんの?
それはオタク?
秋葉の人とは別?
吉田:アニメオタク。電気関係オタク
機材オタクの人とか。放送器具オタク。
基本的にみんな、アニメオタクとPCオタクにカテゴリーに別れてる。
メイド喫茶は何?どっち?
吉田:アニメオタクじゃないですか。
PCオタクにも萌えの世界が好きという人も居ますから。
キ:萌え?もえーーーって?凄いな。
吉田:あの街は凄いですね。
絶句してます。

☆RN.ゆうやさん。「修羅が行く」幼少の頃父親が見てた。歳取るに連れ、内容が分かるように成った。

極道ものは僕も好き。「仁義なき戦い」最近見ました。
おれは長渕が好きだった。「オルゴール」
松方弘樹が良いとか高倉健が良いとか言うけど。
長渕はちょっとはずれてるかも。
邪道かもしれないけど。相手を蹴飛ばして自分が転ぶ。
長渕のキカイダーに共通する危うさが好き。
笛吹かれたら頭痛がするとか。
あの当時は痩せてたし、病的だったでしょう?余計にすごみが有った。
相当今はムキムキですもんね。
あの時の華奢な感じが危なかった。
吉田:最後の殺され方も凄かったですよね。
もの凄い吹き出るよね?血。
動脈ぶった切ってもあれ程は出ないだろうと。
何カ所かから出てました。
吉田:電話ボックスから出てきた時は凄かった。
しかもタバコ吸ってた。
キ:出血した時のタバコはだめ。
前にshotgunで手、切った時、(吉田氏に見せながら)「まだ、傷有るでしょ?」
血がどくどく吹き出て、スタッフが「早く!病院!」って大騒ぎ。
怖いからタバコ吸ったら視界が上からすーーっとグラデーションになって、パタッとソファに倒れた。
血管が収縮して脳に血液が行かなくなる。



エアロスミスの名曲”Dream on”カバー ケリー・スィートでお送りします。


何でしょっぱい顔してるの?
吉田:キリトさんの話聞いて。
ケガしたこと無いの?
吉田:一回だけ頭切りました。
それこそ血見て貧血起こしました。
キ:もらい何とか。
吉田:テレビの手術の場面とかもだめ。
俺もダメ。


お便り募集。
ストリーミングはクリックして下さい。

(台本読みながら)「今、僕は??」
サタデーミッドナイトはどうしてる?
曜日感覚ないから。
出歩きたくない。
元気な時は深い時間の映画、見に行く、たまにね。
そんな程度デス。
がんばれ!色々ガンバレ!
吉田:ありがとうございます。

LINKIN PARK

昨晩、コーターのKさんからメールがあり「LINKIN PARKのOPはDirだって!行きませんか?」とお誘い頂き、急遽参加する事に成りました。
チケットが取れればの話だけど。
行ければ初Dirですよ。

今、クリエイティヴマンに行ったらゲストがDirでサポートがYellow Cardなんですって!
凄い失礼な事、書いちゃったね。
しかもYellow Card大好き!
これは一粒で三度美味しいです。これで8500円は破格です。
テンションに成ってきた!
よーし、働くぞ!!!

超単純




11月も埋まっちゃったからLM.Cは春に行こうかな。
かなり、遠い話。

敗北

昨日書いた、仕事に関する顛末。
私が休んだ日に店長まで交えて話し合いが有ったらしくて、結局私が敗北したことに。
納得いかないけど、店長命令なら仕方無いのでしょうね。
どの資料見ても私の方が正しいと思うんだけど。
もう、私は何も言いません。貝になろうっと。

益々やる気無くした(--;)
辞めた先輩の気持ちが解るように成った。





美人て得だよなぁ

やっと繋がった。

ネットじゃ無くて電話の方。
全部終わるまで10分以上掛かっちゃった(--;)
自分の声を録音して、聞き直すのって恥ずかしい。
テンション 低ぅ~~(笑)
あんなのでちゃんと送られて来るのかな、なんてちょっぴり不安です。
何はともあれ、第一関門突破な訳です。
当たりますように。

私みたいな人がSLAVEさん達の邪魔をして良いのかな、などと思ったり思わなかったり。
LUNA SEAの歴史を知らなすぎです。
今回も泣けないのだろうな。
冷徹だよね、自分。



昨晩は夜中に目が覚めて眠れなくなってしまった。
仕事の事等考えてしまったためです。
今、同僚とあることで意見の食い違いが有って、自分でも自信が無いから強く出られない。
もう一人の同僚は彼女の味方みたいです。
こういうのって辛いね。
昔から一匹狼的な所が有って、一人でも割合平気なんだけど、でもちょっと寂しいね。
自分でも頑固だなと思うし(これ、SUGIZOさんと共通なんだよね(´。`))。
たいした事じゃないから、と割り切れる性格ならどんなに楽なんだろうかって思います。

今日は納戸の整理してかなり体力を使ったから眠れるかな。
P関係がどっさり。
でも捨てられませんでした

マジでヤバイ!

e+に電話もネットも繋がらない。
予約も出来ずに終わるのか?
どうしよう
LUNA SEA 恐るべし

LUNA SEA

PCを開くたびに「何か、忘れてるよなぁ?」と思っていたのですが。
今、思い出してLUNA SEAの東京ドーム申し込もうとe+に行ったらビジーで入れませんでした。流石、金曜日。
昼間に申し込むのだった。うっかり忘れたら大変です。

今日、ビーシャにチューナー合わせたら「LIAR LIAR」が終わる所でした。ぎゃふん。
その後LUNA SEA二曲も流してくれた浅井さん。
ビジュアル系という分野の応援を始めたのはLUNAがきっかけだったそうです。
初めて聞いた~~。
浅井さんにとっても想い出深いBANDだったのですね。

あ!来月LM.Cゲストで来るそうです。
今度は行けるかな??

続きを読む

モコラジ 9/1

この日を待ち望んでいました、まぁやどえす。
夏らしいことは何もしていないaijiです。
始まっちゃいました。
初の公開録音。
夏らしいことをしていないaijiさんですが、今日が最大のイヴェント。


あ:後ろでばごーんて言ってます。
あ:5万人ぐらい居ます。
ま:え?難解をクリアした100人の人たちが来てます。
有り難うございます。
夏休みなので、全国から集まって来てくれてます。
素敵な会にしたい。
あ:会?

ここからはまぁやVS aiji
バトルトーク
どれだけトークに磨きが掛かったかが分かります。
意見を真っ向から対立させて行きたいと思います。
スタジオの前の皆さんを味方にしたほうが勝ちです。
皆さん、ウチワ持ってますか?
まぁやに賛同の方は黄色い方の面。
aijiさんのはピンクの面を前にして下さい。
グレイゾーンにいる人を味方に付けた方がかち。
負けた人、負け犬、ルーザーには罰ゲームがあります。
では行きますか?
ではバトルSTART!

カン!(鐘の音)爆
一つめ。GNサバンナさん。

夏休みの宿題はギリギリに終わらせる方??それとも早く?

あ:早く済ます派。
ま:私はギリです。
早めに宿題のtextbook?ドリル?3日前に貰えますよね?
ま:昔過ぎて忘れた。
おまえは1・2ページ、俺はここって5人位で手分けして休みの前に終わらせる。
だから夏休み中はずっと休み。
ま:よい子は真似しちゃいけない。こういうのでポイント下げる。
私は全然やらない。面倒くさい。うなづいてる人、居ますよ。
aijiさんが言うのもわかる!でも歩み寄ることもない。
うやむやにしてやらなかった。
先生に持ってきなさい、と言われたけどうやむやにした。
親にも「あんたが勉強してる所は見たことが無い。」って言われた。
だからこういう人間に成った。
あ:締め切りを守れない男になる。
ま:おっとーーー。
あ:おっとっとーーー。
ま:ウチワを上げてね。
あ:せーの、はいと!
全然わからない。
野鳥の会の人が来てるから。
ま:野鳥みたいな人がいらしてる。どっちかわからない。
あ:ちょっとした事故?
ま:ピンク?ですか。
鳥の言うとおりピンク。
あ:あざーっす。
そういうコーナーじゃない。

☆GN.ゆきのさん始め複数の方から。(aiji読み方を間違える)
場内爆笑。
いつもはこういう感じなんですよ。
もう一回読みます。

おにぎりのりはしっとり派?
パリパリ派?

ま:しっとり派。aijiさんは?
あ:パリパリ派。しっとりもぶっちゃけ好き。
ぱりぱりの方が海苔の香りがする。
皆うなづいてる。
食感、ご飯がぐにゃとするから。
舌の上でも嗅覚も。
ま:そんな私はしっとり派。
モノにも依るけど。円形のものはしっとりしてる・・
あ:円形?俵?(場内爆笑だけど俵で合ってるよ。)
ま:俵?何で俵だしちゃったんすか?
△の場合はパリパリしてる。
パリパリはくっつく。
あ:わかりますけどね。
ままだデスね。
神髄、夜食の。
ま:パリパリも好きなんすもん。
あ:俺もしっとり好き。
ウチワ上げて!
あ:どん!
半分くらいかな?
ま:これはピンクかな?
あ:すいません。

☆GN.まちかさん。ラムちゃんと峰不二子どちらがタイプ?

あ:ラムちゃん?
ま:じゃ、峰不二子。
あ:ぶっちゃけそんな主張がない。
ラムちゃんの方が派手だし、アニマルプリント、髪の毛も染めてる。
地毛かはわからない。そんなもの。
髪の長さも常に変わらない。
ま:aijiさんの趣味も分かった。変態的な。
ま:たぶん、比べた時に・・・人間ですよね?峰さん?
人間じゃないよね?
あ::ラムさんも人間?
ま:人間じゃないす。
あ:妖怪?宇宙人?
あ:宇宙人から見たら人間も宇宙人。
ま:何でそんなに理屈っぽいですか?
あ:世の男性はああいうセクシーな・。
ま:ぶっちゃけラムちゃんも好き。
aijiさんは変態ぽい。
一年中ああいう感じで居る人が好き。
ウチワ上げて下さい。あれ?コレ何?
黄色じゃないすか?やっと勝った。
ちゃちゃっか行きましょう。

☆GN.ひろみさん
彼氏彼女の携帯とか見られても許す派?許さない派?

あ:許せない。携帯に限らず、例えば手帳とかおかしいと思う。
ま:許せると言えば許せる。
この設定、自分の恋人じゃないすか?彼氏のを彼女が見る?
ばくも有る?ばく?逆もある。
あ:ばく?逆?ばくも有りますよ。
不安も有るでしょうけど、行動を束縛したいというコトもある。プライベートに踏み込んじゃいけない。
やましいコトがある無しに拘わらず、それは人として許せない。
ま:何を見るかにも依る。
許せる派なのに何故?ただ、良いんじゃないか?
たぶん浮気してるかどうか知りたい、手段としてどうなのだ?
あ:まるでバカぼんのパパ。
ま:見られないようなそういう設定すれば?
工作を。
あ:まぁやはそういう風にするっていう
そう言うタイプ?
ま:じゃそれでよいです。
あ:こっちに風を感じます。
皆さん、どっっち?
あ:ほら来た!
あざーっす
ま:黄色が多いですね。
あ:どんなサプライズ?!
ま:解る、それはわかります。
ただ男は戦わなければ成らないことが有る。
これがラスト。


☆GN.しおりさん。
彼女の不味い料理に取る行動。

ま:私の場合はぶっちゃけいくつかやって、これで勝っても勝ち目は無い。
忘れて続けようかな。
頑張ってくれた彼女に、基本的に不味く感じないと思う。はい。
(咳払い)続けますよ。
又食べたいな、って言うかも。言うかもしんない。
それとなく告げる。aijisさんはなんなんですか?
あ:俺は言いますよ。言い方ですよね。
ちょっと塩加減足りないな、みたいな。
濃いかもねー薄い方が沢山食べられるかもーって。
ま:遠回しに傷つけるタイプ。
aijiさんは食べた瞬間「まず!」っていうタイプですよね?
あ:言わない!言わないよ!
言い訳すると、お店とかは美味しいモノを期待してるからそうするとイマイチかなっていう。
ま:イヤ、イヤ言いますよ!「まずっ」て。ラーメン食べた時も。
あいつ持ってこないよとか。
あ:そういう印象ですか?
ま:聞こえるから!
遠くから傷つけるタイプと。
傷つけないで伝えるまぁや。
うちわ、上げて!
ですよね?
私が頂きました。

終了ゴング。

ま:5戦で結果は何と!まぁやが負けてます。
何で負けたのか納得いかない。
罰ゲームが何なのかエンディングで明らかになります。
ありがとうございました、皆さん。
何で負けたのに言わなきゃいけないのだろう。
あ:早くも今夜のラストナンバーなんです。早!
いち早くお届け。

LM.C「ライアーライアー」

場内爆笑。

あ:公開録音終わりに近づきました。
目の前におかしな子がいます。(場内、カワイイという声が。)
バトルに負けたので・・・罰ゲーム。
ま:最早罰ゲームじゃない。
あ:美味しい位の。
羨ましいなみたいな。この姿は9月末から10月頭に配信されます。
ま:おかしなことになってるんで。
完全に被ってるみたいな。
あ:被りの被り。斬新なスタイル。

ツアー終了お知らせ。
すべてソールドアウト。ありがとうございます。
あ:ふぅ!
ま:いつ頃の人ですか?
感想メールは来週お送りします。

シングルお知らせ。
リアクション有ると良いよね。
いつもはないよね。
ま:aijiさんが何かやってもサーっとしてる。
ツアーお知らせ。
シングルお知らせ。
ま:リリースツアーリリースツアー。
あ:お便り募集。
グリグリ送ってね。
ま:初の公開録音は楽しんで頂けましたか?
あ:どんな感じかわかったんじゃない?
ま:いつもより良い方なんじゃない?
ノーカットじゃないかも。
(スタッフに)何分経った?
収まりきれないLM.Cが出ちゃった。
あ:皆さんにメールとか送ってもらって支えて頂きたい。
今後も宜しくお願いします。

ま:次はweekend party
あ:いずれは僕らも出させて頂いて、一時間ぶっつづけみたいな・・悪夢のね。
ま:そんなコト言ったら出させてくれないですよ。



キリラジ 22回目

こんばんは!ダルビッシュ有です。

又言っちゃった。
別の名前言おうと思ったのに、能がないなぁ。
もう九月です。早いなぁ。
昨日のAngelo LIVEで重大発表も有りました。
武道館、やります。ありがとうございます。
吉田:楽しみが増えましたね。
来年の春ですけどね。
武道館への道・・・・やりますか?
Pでは何回もやったけどね。
別の話で。

ところでもう秋です。
どうせ残暑が酷いんだろうね。
今年特別暑くね?
近年、まれに見る日焼け。
吉田:マダ、真っ黒ですね。
それだけactiveだった?
何か上手くいかないね。
梅雨の時は暑い夏を熱望したけど、いざ暑いとうざったい。
吉田:バイク乗っててもヘルメットとか暑いですよね。
バイク乗るのも汗だくだけど、ダイエットと思うようにした。
汗だくでもの凄いもの。
良い運動。
天気がよい時はほとんどバイク。車は乗らない。
冬に寒いのは困るけど。
余りに寒い時は車?
吉田:寒いのはニガテ?
どっちか言うと。
寒いとしくしくするから。
暑い時は風が来るから。
寒いとballが縮み上がる。
ballがくるくるする。
しねーよ。
九月になって気温が下がると心地よい。
でも心地よいのも一瞬だよね?
日本の4seasonsは美しいけどだめかな。
SKINに合わない。
吉田:早く向こうに帰って?
ジャパンでもガンバらナイト。
ビジーなうちはね。


キリト「GARDEN」


最近、どうしてるか?
8月のLIVE終わって、たぶんレコーディング入ってます。
ソロとangelo頑張って色々やんなきゃ。
働きずくめ。
ワーカホリック的な見られかたするけど、誰も分かってくれない。
休みたいよ~。
スゴク休みたい男。いく~~みたいなのじゃない。
したくてしょうがいない、というコトじゃなくて。
社長になったら自由に休み作れると思った。。
雇われの方が自由かも。
自由に決められるこそ決められない。
生きるって難しい。
吉田:社長が動かないと下も動かない。
下っていうかな?まあそう。どうにか成らないかな。
貧乏暇無し。
吉田:正に僕の言葉。
暇無い?
吉田:貧乏ですね。
吉田:キリトさんに比べれば。。。
金有る?
吉田:暇はありますよ。

11/22からangeloツアー  finalは日本武道館。
一世一代の大仕事。
angeloで武道館、色々と考えてます。
行ったらびびるよ
angeloで初。感慨深いでしょうし。
記念すべき出来事。
頑張ろうっと。
吉田:返事軽かった。
ガンバルから。



普通のメール。

☆RNちえさん。8/4の放送を聞いて。
私も良く有ります。
びくっと成るのは就寝中の筋肉の伸縮運動。

びくびくって。
吉田:落ちる感覚もそうですか?
それもそうじゃん。びくって。
もう、曲行って良い?
だめだ、おまえは。


キリト「砂丘」



「勘弁してよ」コーナー

☆RNせいみさん。お盆の帰省の時に高速で実家に行った。
前の車にカップルが乗ってて、濃厚なキスをしていた。
進んでいるのにキスに夢中で進まない。
場を考えて欲しい。

理解できない。車の中で・・居るんだな。
遊園地の観覧車はキスをする絶好の場。
キスに持ち込むテクニックとか、雑誌に載ってる。
公園、初デートでとか。
暇だなぁ、みんな。
建物の中で好きなだけすればいいじゃん。
真っ暗な中でめくるめく。
僕は彼女とは外では手も繋がない。
ましてキスとか全く無い。
十代の時、女の子から手を捕まれたら振り解けないけど。
その後はちょっとごめんて言って、ダメです。。
恥ずかしいていうか暑苦しいて言うか。。
建物に入ったら腕組む、どころじゃないぞ!凄いぞ!俺は
好きなだけ色んな所繋げば良いじゃん。
建物に入ったら、甘いどころじゃなくて東洋太平洋で一番凄い。
外でのぶっきらぼうな感じはどうしたの?
すいーーとって叫ぶね、女性が。to Match
たいした事無いカップルがいちゃいちゃして、捕まえたら良いよ。
綺麗なカップルならまだしも。
見て絵にならないカップルが・・。
公然わいせつ罪でしょ。バカだなーー。
好感度が下がったって、下がる好感度がないから良いよ。

ゴースツ


「男って」コーナー

☆RNかすみさん。だしなーとか食ったとか男言葉が出てしまいます。

居るよね?
俺っていう人が多い。
若い子が多い。
俺って言う訳?
何に成りたいの?
どうなりたい?楽なのかな。
ふざけてるの?
個人の主観ですから、俺っていう子はちょっとなぁ。
主観ですから。
しゅかんっていった?(意味分からず。)
目が訴えてた。
吉田:そこ拾ったことにビックリしました。
仲の良い女の子どうしなら良いけど、シチュエーションにも依るでしょ。
普段言ってるとくせになっちゃうよ。
男と思われれば良いんじゃないの?
俺とか。
私?あたし?
付き合った子の中で、自分の名前を言うのは治させますよ、僕は。
いくら何でもあれ何じゃない?って。
もうちょい大人になるために1回言ったら罰ゲームな。
吉田:優しいですね。
努力するようになるから、とかね。
基本的には言いたいように言ったら良いよ。
ヤダと思うから来るんでしょうね。
良いと思ったら言えば良いんじゃない?
「俺」
可愛い子が言えば可愛いかもね。
吉田:キャラクターと言い方。
関西人以外が聞く関西弁も。
わーって思う時と良いと思う時が有る。
嫌なおばさんが言えば関西弁もいやな感じだしさ。
下品に聞こえる。
可愛い子が言うと可愛く聞こえる。
しはる?
松山千春?くだらね。
好きやで!
あんたが好きやで。
吉田:古い映画ぽいですね。
あんたが好きで溜まらんねん。
下がる好感度が無いな。俺たち。

ホール”sereburiteli SKIN”

「映画」コーナー

☆RNしのぶさん。「カッパのくーと夏休み」
感動した。周りの人間関係なども描かれて居て良かった。
キリトさんはアニメ見る?

宮崎アニメ好き??
吉田:面白い作品は好きです。
俺は見ない。
そそられない。
ハリポタと一緒で入り込めない壁がある。
ファンタジーがダメみたい。
入れない×3
吉田:三回
「火垂るの墓」は宮崎アニメ?
絡んでるかも。
「火垂るの墓」は見ましたよ。昔。
最初は泣きそうになった。
何回か見たけど、良く考えたらダメだと思った。
見た人には分かって欲しいけど。
騙されちゃいかんよ。
お兄さんが可哀想だと泣く人がいるけど、お兄さんが一番悪い。
見た?
吉田:見てないです。
(ストーリー略。)
戦中のかわいそうな空気。
お兄さんに感情移入した時に違うなーって思った。
親戚の人に虐められて飛び出してしまう。
結局は妹、飢えさせてしまう。
可哀想だとは思うけど、妹のコトを考えれば石にしがみついてでも親戚の家に居るべき。
己のワガママで妹を飢えさせたのはどうなるか?
変な所に目がいっちゃう。
純粋に楽しめない。

2・3年前、唯一アニメ見たこと有る。
「嵐の夜に」
オオカミと羊の、、、見たかった訳じゃなくて。
LOVEな関係だった女性が見たいと言ったから行ったんだけど。
入り込めない内容。
変な所にポイント行った。
オオカミと羊が仲良く成る訳無いじゃん。
(ストーリー略)
最後の方、あ、もしかして!と希望が有ったけど。
その前まで眠ってたんだけど、僕の魂が起きあがってきた、おおかみが羊を食べそうになって、寸前に記憶が戻ったという。
もしかしたら外国の童話みたいに残酷なコトになるんじゃないの?
本当に食べるんじゃないの?
オチとして。
羊はのんきだけどオオカミは記憶を失ってるから。
現実食ったら良かったかなと思った。冷静に考えたら、苦情が来るでしょ?
子供ばっかだし。
その映画を見に行った女の子とはもう逢ってません。
映画関係無しに。
短かった。
大分暴露するようになった。アイドルじゃないし。


ビヨーク”I've Scene it Will”


ダルビッシュ有がお送りしてきました。
二週に渡って。


クリックはさらっと。
吉田:クリッククリック
何で二回も続けて言うの?
吉田:キリさんのがクセになってるんでしょうね?
必要以上にクリックして世の中変わるんですか?
吉田:変わる事もありますね。
そう思ってるだけじゃない?
Brainの中で空想してるだけじゃない?
膝がガクガクすることも有ります。
あわわわってね。
ココで時間を取る理由がない。
9月から創作活動です。
レコーディングするんだろうな。
2008年春武道館。
武道館への道、何か考えよう。
君もガンバレ!彼女作れ。
募集するぜ。
(この後はカットされた模様。笑)





決めた!

やっと4連勤が終わりました。
LIVE後だったから疲れた~~~。
おまけに今日貰った「健康診断の結果」75点でした
総コレステロール値が高い+貧血 と言うこと。
要するに植物系の鉄分を取りなさい、と言うことですよね?
小松菜やひじきが良いみたいです。
しかし、これらを沢山摂るのは至難の技ですな。
料理には使うけど、自分では食べないという・・。
逆に誰かに作って欲しいな。うんうん(何のうんうんなんでしょ

それからどのLIVEに行くか、迷っていたのですけど”LUNA SEA”に行くことに決めました。
当たればですが。
LINKIN PARKもLM.CもAngelo日武も行きたいのですが。
主人が療養中なのに自営だから有給が有る訳でもなく、2ヵ月療養で約100万円の損失は大きいです。
そういうどん底金の無い時に(爆)チケット予約が集中してしまったのは、不幸としか言いようが無いです。
だけど、LUNA SEAはこれ逃すと見れない訳ですから。
しかも、記憶違いでなければ今年はSUGIZOさんに逢ってないような気がして来たので。
それに主人にお小遣い貰ったので(^_^)1ッコ位は良いかな。なんちゃって。
当たりますよいうに。

あっそう言えば主人のギブス取れました。
今日からリハビリに行ってます。
腕の傷も付いたので自分で糸を抜いたそうです
恐ろしや~~~。



フレディ・マーキュリー

You TubeでフレディのDocumentaryというのが有ったので、見てみました。
英語だから良く解らないけど(苦笑)誕生日はド派手で参加者の性別が分かりづらい(´。`)
牛柄の全身タイツとか、この人じゃないと着れないだろうな。
着る必要も無いかな?(笑)
Liza Minnelliに憧れて居たらしいフレディ。
最終的に目指していたのはミュージカルだったのか?
ROCK OPERAだったのか?
映画との融合だったのか?
量り知れませんね。

キリトさんもミュージカルのお誘いとか来てるのでしょうね。
多忙だし、BANDが好きだし・・・断ったかな?




そう言えばお盆に妹に会った時に「宇都宮隆さんのLIVEが決まったの。ホテルのディナーショーで33000円。」て聞きました。
ひぇ~~。
むーーーりんな話です、それって。
いくらフリードリンクでも高杉です(違うって)
ああいう所で「フリードリンク」というのはウェイターさん呼ぶ訳ですよね?
ご本人を目の前にして、一々注文できるのかな?とふと下らない疑問が沸いてしまいました。
「随分、飲むねぇ。」なんて言われそうですよね?

あぁ、又話がずれた

9月ですね。

と言う訳で、テンプレートも秋ぽいものに変えてみました。
作者さんが同じなので、違和感無いですね(笑)


災難続きと書いたけど、良いことも有ったのですよ。
娘がカラオケ屋さんでがらぽんを回したら「5万円の旅行券」が当たったの。
今、彼氏と山梨に行ってます。
フランス料理だって。良いなぁ。

ちょっと前までニートと呼ばれていた娘が、今は一番の稼ぎ頭です(^_^)
派遣先の課長さんに気に入られたので、どんどん仕事を回してくれるそう・・。
娘は「カワイイからチヤホヤされてるんだよ。」と言ってるけど、それは違うと思うよ~~。






モコちゃん、予約期間が伸びた。
まだ、考え中。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索