ガチャピンclub

ガチャピンclubを見てみました。
LM.Cの”Sentimental PIGgy Romance”は流れなかったです。
見始めが8:09頃だったから最初の方に流れちゃったのかな?
ウェンツが体操のお兄さんをやってたのでかなり驚きました。
彼に父性愛は有るのか?
ウェンツ

ところでガチャピンがAirギター選手権に出場した時、めざましTVで見たけど「ギリギリCHOP」を弾きながら飛び跳ねたりしてましたね。
でも、あの曲は難曲なので、松本さんでも飛び跳ねたりしません。(できません)
せいぜいその場で一回転する位です。
細かい突っこみは要らないですね。

ハト

日曜日に保護したレース鳩は無事に飼い主さんの所に戻りました。
レース鳩協会にメールしたところ、足環(本当はこう書くのですね)の番号から持ち主さんを見つけてくれました。
近所の方でしたので、すぐに引き取りに来てくれました。
やはり、足が折れているようでしたが、無事に戻れて良かったです。
ネコ共は寂しそうです。

カプリコ

先程書き忘れました(o^^o)
ジャイアントカプリコ イチゴ味買ってみました。
キリトさんが買うの?コンビニでこれを?
恥ずかしく無いですか?!
今時の店員さんは気にしないのかな?
私は知り合いではないレジに並びました(笑)
でも、孫の土産に見えるかな?
食べてみたら甘い、甘すぎる。
冷たくないソフトクリームという感じですね。
あんまり好きじゃないなぁ。
ハートチップルといい、キリトさんとは食の好みが合わないみたいですね。
ま、どうでも良いけど

ケーキは娘が作ってます。
最近、ケンカしたばかりで全然口をききません。
たぶん、否、全面的に私が悪いんですけど。
謝っても態度は変わらず。
かなり頑固です。

カプリコ

撮影協力 とろたたん

ただいまぁや!

家に帰ったらまぁやからメールが来てました。
「テンコ盛り山直太朗」って。
また、妙ちくりんな言葉を産み出しましたね。

あぁ、荷物が多すぎて今日はケーキ買えませんでした。
火曜市で感謝デーって辛すぎだよ。
主人にはゴルフにも着て行けそうなシャツを買いました

誕生日

今日は主人の誕生日なので何かプレゼント買って帰ろうと思います。昨日、何が欲しい?と聞いたら 金って言われましたむーりん 12月に何と杉様もCD出すんですよ喜ばしいけどリリース貧乏だな。B'zも出すし

キリラジ 30回目

こんばんは!キリトマーク2です。GT2000

吉田:アツヒロゼーターです。
ちょっと頬が赤いよ。恥ずかしいね。スコーンといかないと。
吉田:キリトマーク2っていいですよね。アツヒロって名前が良くないですね。
アツヒロって言うの?
恥ずかしさを越えなくちゃ。
吉田:そうですね。

最近ね、win買ったんですよ。珍しくいじってます。いい加減活用したいな、と思って。
意味は解らないけど、最初にMACK勧められたので、買って、買い換えてもずっと使ってた。
俺みたいなメカ音痴にはMACK難しい。
WINにしたみたら親切。いいよ!
アザラシのアニメが何でも教えてくれる。
吉田:あのアザラシクンですか?ダイナブック?
アザラシ君がクリックすると分裂していく。ファンファンファンて。
吉田:マックでは味わえなかった?
解りやすいです。
スケジュール表とか作ってます。
書類とか作れるね。
元々詳しい人にとっては原始人に聞こえるかも。新鮮な驚きで一杯です。アザラシ、親切。
アザラシが幾つも出てきて、アザラシ同士、話してる。
吉田:ソレ見ながら出来るんですね。
小さいアザラシで一杯に成る。
吉田:うざいですね。
あそこまで親切に教えてくれると俺にも解る。
吉田:Mac難しいですよね。
音楽やってる人はプロテリウスとか使うからMackの人多いよ。
吉田:今もう、そんなコト無いですよね?昔は音楽やってる人はMacみたいに言われてましたが、今はどちらでも良いみたいですよ。
この番組、ストリーミングしたいしね。

お便り募集。



キリト 「逆光」



武道館への道。

ブルンブルン・・ブロロロロォォ・・・
吉田:向かってるんですか?
うん。。
3/16 日曜日なんだね。
「特別企画」
ライブリポート、過去の優秀なリポート送ってくれたリスナーの方、スペシャルリポーターとしてご招待。
メッセージを白い布にというのも候補に挙がってる。まだ、決定ではない。
布のメッセージやったとしてもメンバーに届く、間違っても垂れ幕とか、1Fとか2Fとかしないから。
吉田:「がんばれぇ」みたいな。
TOP10みたいなとかああいうのイヤだから。神経質に成ってるので。
気が散るから非常にあれなんで、勘弁して。
吉田:武道館は武道館のままで、布はメンバーさんに届くから。楽屋で見て頂く。
居ても経っても居られないと言う人も居るけど。
キモチだけは受け取りますので、具体的な行動は控えて貰えますか?
トラブルとイヤなので。
キモチは有りがたいのですが。やるとしたらオフィシャルで。
私設な感じは止めた方が良い。行動に出しちゃうと、そういうのが嫌な人も居るから。
これは考えて楽しく、皆の記念になるようなものがよい。
武道館はfinalですから、その前のツアーですよね。12月後半から。。
寒い時期から始まるね。でも良いよな。
今年、スノボやりたいなぁ。
吉田:去年は?
ちょこちょこやった。
ツアー中は出来ないか。
吉田:武道館が3/16なのでケガとか考えるとできないかも。
やるよ。危ない事はやらないし、できないし。全然初心者。いくらやっても上手くならない。
ケツ痛くなるね。
吉田:パット入れてないすか?
入れてるけど、痛い。
すぐ転ぶし、俺。ザザザッドン!
ちょっとすべったと思ったらケツから落ちるし。
しゃっしゃっしゃっっとか出来るように成りたい。。
左右の方向転回するのに、3回位。凄いゆっくりな角度で。。シュワ~~ダダ・・。。
ああいうの上手い人はエクストリームな才能有るんだろうな、
吉田:キリトさん才能有りそうですが。
イヤ無いです。有りそうに見えて無い。回数やれてないし。
中々合間縫って何回か行った位だから。諦めずにキモチ良くすべれるように成りたい。
吉田:ケガまでしないと上手く成らないですね。
スノボ諦めたくないな。尾てい骨が持つかな。
あら!「武道館への道」がずれました。



Angelo ”Dark Snow”



「勘弁してよ」コーナー

「FM fuji」って言うあの声で「勘弁してよ」って言って欲しい。カンベンシテヨ
日本在住って言ったじゃん。
吉田:帰ったりったりしてるみたいですよ。
向こうでもたまに英語でやってる?
吉田:英語ぽい日本語ですか?
英語なまりが激しい人です。
クリスぺプラー的な。
吉田:もっと英語ぽい人です。

☆RN.はるかさん。頼まれたコトをやった後に、文句に付ける人に「勘弁してよ」
クリスマスに校内でやる劇の台本を夏休み中に作ったのに、先生に見せたら「ここにはこの文章を入れたかったんだよね。」とか文句を言われ、3回も書き直した。

こういう人居るね。
好意でやってくれたのに文句付ける人、居るね。
好意でやってくれた、というのが飛んでいってしまってる。
台本を一から三回も。大変だよな。
吉田:逆に良く、書けますよね?
高校一年の夏休みなんて貴重じゃない。それを潰させて。ふざけんな!
高校一年の夏休みで得るものも失いものも多いからな。そこで又大人に成る。失って得るものって有るからね。
大事な時に台本をずっと書かなくちゃいけない。

☆RN.みゆきさん。上司とご飯を食べに行くと、店員さんに横柄な感じ。
「おい!」とか「持ってこい!」とか怒鳴って言う。私達も一緒に見られてイヤ。

こういうの多いね。これだけ多いと社会問題。
限定しても良い位おっさん。若い人は見た事無いね。
良くないね、社会現象。今時の若い者は。。。とは言っちゃダメ。
男を判断する時にお店とか店員に対する態度を見て、その男の器が見える。
お客さんだから保証されてるとき、そういう所が有ると、器が小さいと見られる。大体男でしょう。
若い人よりおっさん。日本だけだもんね。極端なの。お客様は神様です、とか。
アメリカなんて「ふざけんな」ってなるけど。文化の違い。店も客も対等。
お客様は神様ではない。態度悪かったりする。
吉田:あんたも来てくれてありがたいけど。
相互関係が有ってトラブったりしない。
こういう横柄なおっさんが行ったら「え~~~!」って驚くだろうな。誰も良い印象持たないのに、なんでこういう人居るんでしょう。
吉田:こういう態度取ったら凄い、と思う人が多いのでしょうね。
マジで?
器、見られてますよ。
若い子、の方が良く見てますから。
全然ダメよ、ダメダメよ。



Foreign up  ”Good Night gravity”



「男って」コーナー

☆RN.ながさわさん。どうして男に別れを告げると「同棲まで考えていたのに、結婚しようと思ったのに、」と未来を考えていたと言う事を言い出すのでしょう。
付き合って居た時にそういう素振りを見せてくれれば、別れようなんて言わなかったのに。


面白いな。面白いって失礼か。
「付き合ってる時に素振りが見えてれば私だって別れようなんて言わなかった、」と読んだ時に、「ずごーーー」ってなった。
同棲とか見えてれば別れないんだ。同棲は良く解らないけど、結婚て言うのが引き合い、材料だったりするでしょ。結婚を取引に使う。
結婚ていうのが一つのゴールに成ったりするのかな?
吉田:男はゴールではないですね。
女性と人の価値観としたら今はそうでもないのかな。
結婚がゴール的な感覚に膨らんで行く人が多いのでしょうね。
吉田:結婚したら考えようという人も居るし。
妥協とかも産まれてくるでしょ。
この人は好きだけど、この人は結婚というコトをストレートに考えてくれたらそういう人を選んだりするでしょ。
吉田:男性にはないんでしょうか?
男の人も居ると思うよ。
結婚てなんだろうって思っちゃうんですよね。
吉田:恋愛向きと結婚向きって居ますよね。男を見る時。
男から見たらそんなに分けないから。
そういう問題とかすらないで、今後も関わり有るのかな?どんどん離れて行って年取って孤独死しそう。いつ関われるんだろう?
今35でしょ?ここまで何も無いと、キモチが離れて行ってしまう。家庭を作るとかそういうのとは離れて行ってしまいそう。全然リアルじゃない。
パッと来るのかね?全然わかんないわ、今は。
職業的にポジションが中途半端な位置に居るでしょ?知ってる人は知ってるけど、みたいな。
ミュージシャンの人も、付き合ったり結婚するとか発覚すると、ファンが怒ったり。騒ぎに成ったり。端でそういう大変な状況みたりすると、
微妙だと思う。タレントでやってるのなら、仕方ないでしょ。それで成り立ったりすると。
private、、、ファンに怒られるかも知れないけど、バーーーっと結婚するタイミングが合ったとしても、言わないからね。
Blogで「この度、結婚しました」可笑しいよね。
吉田:それで音楽変わるコトも無いですしね。
音楽やってるのに、Diaryに書いた所で結構な人が「ゲェッッ!」って成るよ。
吉田:区役所、行きました。
解らないけどね。何か、無いかも、孤独死するな。
吉田:孤独死はないですよ。


KDNF ”Looking for strange”



「映画話」コーナー

この季節お勧めの映画は?
BIOHAZARD Ⅲ

あ!そうだね、これは見ないとな。コレ好きです。1、2も見ました。
吉田:ゲームから?
ゲームで好きなのは余り無いけど、BIOHAZARDはこれは嵌った。衝撃だった。怖い~~ゾンビ怖い~~。あの緊張感が良いね。
バイオハザードは映画とゲームは別物でしょ。
おどろおどろしい。ゾンビの怖さって有るよね。グロテスクな。
一作目の緊張感凄い。
吉田:音楽が無いんですよね。
足音だけでね。
吉田:カサカサカサカサ!噛まれる所も。
ガブガブガブガブ 「いたたたた!」声出すもんね。
ミラジョボビッチが!
完結編みたいだね。見たいな。どう完結するのかな?
ジョボビッチがそれこそエヴァ的な。改造人間ぽいでしょ。凄いね。
吉田:日本のゲームからハリウッドですもんね。
あそうか、凄いね。
他にはね、TVのCMであれ!名前が出てこない。トムクルーズの昔の奥さんの・・あれ、面白そうだな。
吉田:解ります。後ろから殴られて・・。あれ面白そう。
行きます、俺。片っ端から。
怖い童謡のDVDがもうそろそろ。又、何故か借り出されて、インタビューに答えてます。
しゃしゃり過ぎ?なんでDVDまで?
吉田:珍しいですよね。歌歌ってる方が。
一回考えるけど、やって欲しいと言うのは嬉しい事。まぁ、良いかな、記念に。
完成品どうなるか、解らないけど。舞台挨拶の様子も有るのかな。
ここまでしゃしゃる羽目に成るのなら、女優として出ようかな。「うわ~~~!!痛い痛い痛い。」
吉田:噛まれてるんですか?
「うーわ!凄い噛むよね。」
吉田:全然怖くない。
「死ぬし、死ぬし、死ぬし~~~。」そういうのも新しい。「マジで?マジマジ?」
恐がり方も新しいの出してきても良いよね。
新しい恐がり方。
霊が出てきても「ひー!」って成るのは在り来たり。「うわ!本当に出てるしぃ。」「これってドッキリ?」
主人公が言ったら面白い。



SLIPNOT ”Scream”



今週のキーワードは「店員さんに横柄なのは良くない。器が見えてしまう。」

お便り募集。
MD TAPEの送り先。
ストリーミングでも聞く事ができます。
クリッククリッククイック、トリプルクリックするの?
吉田:一回で良いです。シングルクリック。
マウス右の方?左?
吉田:左です。あれ?右か?
所謂クリック、初めてですから。
Macって一個ですよね。
Mackって無いですよ。初めて使った。
吉田:パットみたいな奴でしたか?
そう。
吉田:今までクリッククリックって言ってたけど、使った事無かったんですか?
はい、すいません。。
やり始めだから熱くなってるけど。
吉田:飽きちゃうんですか?
でも飽きるってことは無いと思う。今度は家計簿とか付けようと思ってます。
色々やってみたいじゃない。
書類とかもテンプレートでダウンロード出来るじゃない。スケジュール表とか。
吉田:使えるんですか?
ワードで。オンラインで。
テンプレートフル活用しなくちゃ、ダメだよ。
吉田:この二人はダメの部類。PCに関しては。
コレ聞いてる人は「今更、何言ってるんだろ。」と思うだろうね。

レースハ゛ト

昨日の朝、うちの車の後ろにハトを発見しました。
弱ってて動けない様子。
それをうちのネコが襲いそうになっていたので、取りあえずネコにケリを入れ襲わないようにして。
すぐに主人を呼んで自転車のカゴに保護しました。
二人とも出かけるのでそのままにしておいたけど。
家に帰ってハトを見たら、足輪が付いてたの。
こういう台風の時にもハトレースが有るのかな?と驚いたけど、ハトレース協会にメール送ってみました。

実は、酉年だけど鳥苦手なんですよね。
トラウマもあるし。
羽の触り心地?あれもちょっとダメなんです。
だから返事が来なかったらどうしようかな、なんて思っています。
飼うと言ってもネコが3匹も居たらどうなっちゃうか解らないしね。
主人に小さいカゴを買ってきて貰って入れてはみたのですが。

どうしよう・・。
他人にも馴れるものなのかな?



全然話は変わりますが、土曜日はワンナイLUNA SEAの一般発売日だったのですね。
買えなかったと言う人が沢山居て驚きました。
一発で苦労もなく買えてしまったのが申し訳ないくらいです。
それにしても今回もオクに出品する人の多さよ。
いい加減で止めて欲しいです。

B'zの会報に「オークションに出品した会員は退会して頂きます。」との厳しい言葉。
チケットはすべて名前入りだから解ってしまうわけだけど。
買った人が通報するのだろうか?という謎も沸きます。
高いお金を払って購入して、相手を貶める?そんな人居るのかな?
余程のことが無ければ・・・・だって、自分だって良い事してるわけでは無いでしょ?
まぁ、私も買った事あるけど(--;) B'zじゃないけどね。


そう言えばBTN録音失敗しました。
TAPEが底をつき、MDで予約録音したつもり。
でも録音できてませんでした。
イマイチ良く解らない。
昼間、3分後に予約した時はちゃんとできたのですよ。

???

眠い&疲れた。

もうすぐHalloweenですが、かぼちゃ食べます?
食べないですよね、普通。
あれは飾るものですよ。

あ~~、疲れた、腰痛い。眠い。


今の職場にいて、一つだけ良いな、と思った事は「世の中には自分よりもバカな人間が居る。」と気付いたことですね。

それだけ!



なんで私がこんなに忙しい思いをしてるのに、手ぶらでウロウロ出来る訳?
信じられない。
「協力」という言葉を知らないのでしょうか?



買い物する気も失せた。

どうにか復帰

今日はどうにか仕事に行ってきました。
割と空いてて助かりました(殴)
時間が経つのが遅かったです
5日も休むとBRの雰囲気が懐かしかったりしました(笑)
日曜日まで頑張ろうっと。

ジャイアントカプリコってお店に置いてあるのかな?
むかーっし、食べたような気がします。
あれって美味しいのですか???
味の記憶が全然無い。

しかし、「ジャイアントカプリコ食べるんで。」
とか一々書く必要も無いと思うのですが。
可愛いな、チクショ。


エヴァコスでジャイアントカプリコ食べるキリト(うそです。)
しかもイチゴ味。



台風が来てるそうですね。
頭痛が酷いです。

モコラジ 10/20

どうも!10/20ですね、まぁやです。
どうも!左肩が痛いaijiです。

あ:10/20ってなに?
ま:頭髪の日なんで。
あ:頭髪と言えばまぁやなんで。
ま:みたいなね。aijiさん、肩痛いんですか?
あ:真剣にベース弾いてたんですよ。
ま:スタンディングですか?
あ:じゃないけど、我々Guitaristじゃないですか。たまにベースをレコーディングすると左手が遠いですよね?だからやられちゃったんです。
ま:そんな頭髪の日。しっちゃかめっちゃか。


 
LM.C”LIAR LIAR”


 
グリラボ pickup「うそ」

☆GN.しまさん。販売業してる。先輩が仕入れた商品、私とは趣味が違うのに、可愛いでしょ?と聞かれ、言葉に詰まり、「そうでもないですよ、可愛いと思いますよ。」と言ってます。
お二人はそういう経験有りますか?

あ:無いです。無いですけど。。全然ちゃんと言えてますね。社会人らしいですよ。
ま:ハイハイ、ただ・・。
あ:そこに突っこみ無いの?まぁ、良いです。
ま:こういうの合わせておけば良いって話ですよね?ウソという事ではなくて、平和に合わせればよい。
ま:aijiさんのパターン知ってる。例えばこういう場合、これ良くね?と聞かれ、aijiさんは良く無いと思ってる時のリアクション。
「お、おうん、、」突っかかりが無い。突っかかりが有ると聞かれたりすると答えなければならなくなる。
あ:大体、でも意見戦わせたりしちゃう。理屈っぽいから。
ま:しちゃうんすよ。サイジさんはもう。
あ:サイジさん?
ま:サイジさんは肯定は全肯定、否定は全否定。
そのサマは圧巻。曖昧で流すのがよい。
あ:上司とかだと、言いにくい。
あ:大体趣味が違うのに、同意求めるモンじゃない。可愛いでしょって。しまさん、可哀想。
ま:無難に当たり障り無く流しておけばよい。
あ:大人になれば成る程こういう部分有る。それが社会です。


☆GN.ともすんさん。小さい頃に母から言われたウソなど、後からうそだったんかい?と気付く。
西瓜やサクランボウの種を食べるとお腹に芽が出るとか、炭酸呑むと歯がボロボロになるとか。

あ:コーラで骨とか歯が溶ける。そう言う話有る。
夏休みの自由研究で鳥の骨フライドチキンのでやったけど、全然溶けなかった。
大人が子どもに呑ませたくないから付いてるウソかな?風な。
あ:継ぎ足してってやったけど、全然溶けなくて、、でもウソ付いて「溶けました」って絵を書いた。
ま:相当ウソ付いてるじゃないですか。
あ:2週間分くらいのね。そうしないといけないと思った。
ま:学校ってそう言う所有ったりする。
そう言う事聞いたけど、溶けなかったですって書けば良かった。
あ:プロセスも大切だと思った。
ま:ねつ造ですよね。
あ:演出です。
ま:これはフィクションです、みたいの付けとけば良かった。
あ:そこまでのノウハウは無い。
ま:歯が溶けるっていうのは虫歯になるから気を付けろ、ということ?
あ:わかり安いですよね。メジャー感有るていうか。
ま:成る程。


まぁや担当フリー選曲
松山千春「恋」

ま:そうとう好きです。
あ:どのくらい?
ま:パラメーターで言うと?振り切れてます。止めてくれます?
あ:歌、歌って。一緒に。
ま:事故になります。
ま:NACK5レギュラーやってるみたい。
あ:勿論聞いてるんでしょ?
ま:聞いてないです。嘘はつけない。
あ:どの辺が好きなの?
ま:パラメーターで言うと?止めてくれます、そういうの。
女性の目線で見ている。男性から見ると言葉がとても良い。


「リスナー電話企画グリラボテレホン」

あ:第一回目は長野の方。もしもし?
ふ:もしもし、こんばんは!長野リンゴ娘です。
あ:長野でリンゴ作ってるんだ。
あ:そういうのはいいと。最近長野は寒いですか?
ふ:朝晩ちょっと冷え込みます。
あ:東京もそうです。
ま:今大体どこもそうです。
あ:ウソにまつわる悩み有るんですか?
ふ:彼がやきもち焼き、LIVEの時は、おばあちゃんちに行くと言ってLIVEに行ったり、友達とカラオケに行くねって言って新幹線で東京行ったり、、
、最初はLIVEに行くって行ってたけど、「又?行くの?こないだ行ったじゃん」と言われウソ付くようになった。
あ:彼と一緒に来るってどうなの?音楽好きだけど、まぁやは嫌いとか。
ふ:そういうのは無いです。
ま:ついつい嫉妬しちゃうから。まぁや、かっけーから。
あ:毎回ウソ付かなくちゃいけないの?
ま:それだけ、彼に好かれてるってコトだよね。羨ましい。混ざりたい。
あ:今、そういう所じゃねぇよ。
あ:限界有るから彼氏も一緒に来れると良いよね。彼は何が好きなの?
ふ:EXILE
あ:おっとっとー
ま:エグエルね。「ザ」は略すらしいです。
あ:我々がEXILEに刺さるような楽曲を作るかな。
ま:そっち?でも良いかも。秘密を持ってる感じの女の子、好きなんで。
あ:そのために電話したんじゃないよ。
ま:まぁ、良いんじゃないですか。こういうの楽しい。間違ってない。
あ:しょうがないね。ヤキモチ焼きの彼なので嘘つき通しましょう。それしかねぇな。こんなんで大丈夫ですか?
ふ:大丈夫です。
あ、ま:大丈夫ですか。

あ:ここで突然クイズ、二人が或る事を告白します。どっちがウソか当てて下さい。当たると付箋メモ差し上げます。
どっちがウソ付いてるか?見極めて下さい。
aijiは長野で水泳やってて、水泳大会で記録を持っている。長野新みたいな。
ま:長野の定食屋の大食い記録を持ってます。
あ、ま:どっち?
ふ:まぁや君。
ブーーーー。
あ:嘘つきはaijiでした。
ま:実際は?どの辺まで?
あ:結構行ったけど、オリンピック養成コースだったので、小学生なりにアスリート。一ミリも勝てる気がしなかった。そんなまぁやは大食い選手権に出たんだよね?
ま:定食屋の、須坂の・・ご飯のお代わり自由で何杯以上食べると名前を貼ってくれる、ので未だに名前が貼ってある。
あ:是非定食屋の・・・
ま:探して下さいみたいな。
あ:というコトでツアーで会いましょうね。
あ、ま:ありがとうございました!
あ、ま:さようなら。

あ:まぁや、こういうの好きでしょ?
ま:好きです。
ちょいちょいやって行きたいな。いきなり電話するかも。
出演希望者は電話出演希望と書いて下さい。
自己ピーアールとか書いて下さい。
あ:面白いネタとか有ると聞きたいですものね。
ま:来月のテーマは「なんで私だけ?」
不幸でもhappyでも良いです。


LM.C ”Sentimental PIGgy Romance”

ま:グリラボテレホン良かった。

ま:ツアーお知らせ。
あ:お便り募集。
クリアファイル
ま:さい。
あ:当選者。
ま:さい。
あ:おめでとう。

ま:この後はweakend Party いっせいさん、今日は長野のリスナーと電話繋ぎました。
今度又、いっせいさんともお話したいです。


キリラジ 29回目

こんばんは!キリトリックスです。

10月も終わり?あらぁ!風邪引く人多いよね。
気を付けてね。
ここのところ、良い感じで秋だったでしょ?最近良い感じで涼しかったでしょ。
読書の秋、だったなと思った。
最近、勉強家だな、キリトって。
理数系の分野が苦手だったから、極端に知らなかったから、最近勉強してる。
吉田:例えば?
税金の事とか。
立場的にこんなに無知じゃいけないと思って。
本として、面白い本が沢山有るんですよね。
へぇ、そうだったんだーって、知らない知識が増えると良いですよね。
学歴がないから、勉強する時間が少なかった。
銀行の仕組みとかさ、やっぱ、金にまつわる本ばっかりか。
銀行って怖いな、凄い一般庶民を泣かせてるな、と思った。
知っとか無いとだめ。
融資だとか。
住宅ローンの仕組みとか知ると。
いや、騙されちゃ行けない。
嘘は言ってないけど、全部言ってない。
ここまで言う必要ないと言う所は言わないから。怖い!こわいこわいよー。
何十回ローンとか組んだりするでしょ?お父さんが。
ちゃんと学んでおかないと、怖い。


キリト「Decide」


「武道館への道」コーナー
特別企画
LIVEレポート、優秀なレポを送ってくれた人には
凄い沢山、来てますね。
一人で凄い沢山、、、あんまり多いと読めないから。
凄い膨大な量を見ると、読む気が無くなります。
簡潔にまとめるのも能力。膨大になってしまったというのはリポーターとしてはマイナス。
簡潔なら紹介できるんだけど。
(代表して)ちかこさん、ちえさん、さきさん、りなさん。
ガンバレ!

☆RN.みきおさん。
ステージからFANをバックに写真を撮って貰いたい。

結構撮ったりしてきましたよ。PIERROTの時から。有りかもね。あらかじめ、やろうと思ってやった事はない。
一応候補に入れておこうかな。
何枚か焼いて、プレゼントしましょうか?

その前にがしっとツアーがあるから。
面白い事に成りそう。
ホールツアーはスタンドでは表現できないことを披露するから。
良いと思います。

ヴォイスメッセージ
吉田:「頑張って下さい。」
ヘタだな。
ベタだし、噛んだし。

キリト~若い!爽やか!涼しい!指長い!指毛無い!背後関係が綺麗!
吉田:深いっすね。
自分で言って大受け。
マダ、候補ですから最終的に決めます。
アイデア募集。



Angelo”リボーン”



FMfuji!
良いなぁ。

☆RN.そらりすさん。自分の家のトイレに入ったらドアが開かなくなり、友達と一緒に取っ手と格闘。

開かないって怖いね。
吉田:友達居て良かったですね。取っ手が壊れてた?
入る前に壊れてのなら。
俺もトイレ運悪い。何で?て言う位。
外で食事した時、トイレに行くでしょ。
空いてるでしょ。
誰も居ないと思って、開けると人が居る時が多い。カギ閉めてない。あぁぁーーって。
こっちだってイヤじゃん。当然メンズだから男。
小さいトコだと個室がすべてだからきまずい。
電波に言葉乗せられないけど、両手ふさがってる時、斜め後ろを見て・・・。
吉田:そう言う時は席に戻るんですか?
席に戻る時もあるし。
そのまま待つ時も有る。お互いにすいませんて。
大にしろ小にしろ、カギ閉めたら?
吉田:何で忘れる人多いんでしょう?
見て欲しいのかな?
本当運が悪い。
勘弁してよ。



パドル・オブ・マット「サイコ」



「男って」コーナー

☆RN.はあさん。自分の学費払うために夜の仕事してる。彼には言ってない。
キリトさんは女性の仕事とか、育ちとか気にしますか?

夜の仕事ってキャバクラ?
だーよし、好きなの?
吉田:行った事無いです。キャバ嬢は好きですね。
行った事無いのに、好きなの?あほだな、こいつ。色々有るね。
育ち?そんなの気にするの?
吉田:産まれ、そう言うコトでしょうね。育ち良くないですから。
俺も良くないから。
根っこに有るんだろうね。そう言う事で友達決めるんだろうね。
芸能人にも居るよ。最低このLINEじゃなくちゃダメ。
そういう雰囲気醸し出す人、居るよ。そういうのは肌が合わなくてさ。
吉田:仕事とか気にしますか?
付き合う前は関係ない。何をやっていようが。どんな育ちだろうが。
ただ、知り合ってその人がキャバクラ嬢だとして、それがイヤだと思ったら止めてもらう。
お金は何とかする。
実際にそうならないと解らないから。
差別意識とか関係なく、自分がどう思うかでしょ。わかんねぇな。
自分の好きな女の子の仕事がいや、ちょっとーと思ったら、辞めて貰う。平気だったら何も言わない。
銀行員がイヤだったら、止めろよと言うかもね。
吉田:好きな人に言えないという事は壁が有るのかも。
自分でもそう思ってる訳でしょ。学費払うためにやってるという理由が正しいと思われがちですが、学費払うために、昼間安い時給で働いて居る人も居るから。
言い過ぎると自分に良くない気がするwww
ライトに流そう。

☆RN.くーみんさん。露出好きなくせに、付き合うと、露出の多い服着させない。露出狂なので辛い。

そうなの?男って着させないの?
どこからが露出狂?
吉田:胸元が開きすぎてる、ミニスカートとか。
そう言うの一杯居るでしょ?露出狂って出すんだろ。ボインを!ぼよんて。
露出すれば良いじゃない。
余りやりすぎたら捕まるんでしょ。
捕まらないように。(男は)何やってもぎゃーぎゃー言うからね。
ボインボインとね。


WeThe kings  ”スカイウェイアヴェニュー”



「映画」話。

エヴァについて。
結構引っ張るね。


☆RN.ともこさん。
ごきげんよう。先週キリトさんはエヴァについて勉強なさりたいとおしゃってました。お忙しいキリトさんにはfilmブックお勧めです。
アニメをコマ割りにしてマンガ風に仕上げた本です。

吉田:俺、昔読んだ事有りますね、キン肉マンとか。
面白いですか?
吉田:手っ取り早く見たいのなら良いんじゃないですか?
マンガ出てないの?
吉田:出てますが・・マンガ読むのも時間掛かりますよ。
filmbookね。
吉田:今はそう言うんじゃないですか?
じゃ、見ます。エヴァのfilmbook見る、キリト。
エヴァの勉強するわ。
吉田:映画も終わっちゃいますからね。
マジ?
たぶん見るけど、見れなかったらDVD見ます。映画行ってfilmbook見て、アキバに行ってエヴァコスします。
日曜、行きます。
アキバホコ天でエヴァコスします。
エヴァコスでダンスします。エヴァダンスします。
吉田;そういうの有るんですか?
作ります。
カクカクって。
吉田:ロボットダンスですね。
エヴァはロボットじゃないからね。
このコーナー終わりにして良い?
吉田:もうちょっと知識が貯まったらまた、やりますか?
俺をなめんなよ。
来年には俺はオタになってるから。
エヴァオタ

「大統領暗殺」見ました。
あの調子の映画って根気が要るよね。淡々としてる。
マイケル・ムーアの映画と雰囲気似てる。完全にフィクションだけど。
イギリスの映画なんですね。アメリカで公開してるのかな?やばいよね。良くやるなと思ったね。
政治家は肖像権とか無いんでしょうね。大統領とか無いんでしょうね。
吉田:映画自体は凄いんですか?
メッセージは有るから。
吉田:単に殺すとかではなくて?
アメリカに対する問題提起。暴力は暴力を産む。もし、ブッシュが殺されたらどうなるか?みたいな。
言いたい事は解る。疲れる、もうちょっと抑揚が有れば。ケツが痛くなった。尾てい骨が。
ブッシュ大統領見たら傷付くだろうね。どうやって作ったんだろう?本物が「うーー」とか成ってる。
素材集めて作ったのなら凄い。
出てる人皆、本物。24でもあったけどさ。
大統領が死んだら、副大統領がすぐ繰り上げになる。
容疑者が中東の人。また、戦争するのか、みたいな。
吉田:暗殺してから物語が始まるのですか?
途中かもうちょっとあと。
凄いメッセージ性有ります。あれで抑揚有ったら安っぽくなっちゃうのかも。ああいうスタイルしかないのかな。



UNDER WORLD  ”CROCODILE”



お便り、MD、TAPE宛先。

クリックして下さい。
FM-FUJI!
誰が言ってるのかな?
吉田:外国人さんですよ。
流石に、この為だけに?
吉田:FMfujiのプロ。
どっから来てるの?
吉田:日本在住の方です。

ストリーミング、俺やっとできます。
PC買ったんですよ。Win。
吉田:マダ見てないですか?
これからです。クリッククリックってどうなるの?
楽しい?
吉田:話に合わせてオーロラみたいの出ますから。
マジ?楽しみ。

X JAPAN

今朝から「めざましTV」でずっと「X JAPAN復活」のニュースを流してました。
正確には昨日の夕方からかな?
お台場でPV撮影を行うと知ったのは昨日の朝(笑)
X JAPANは良く知らないし、紅白で見たくらいだったと思います。
その頃きっと子育て中で余り興味が沸かなかったのだよね。
髪型を見て「すごーいい!」とは思ったけど(o^^o)
寧ろ、その後のhideさんのBAND見て格好良いな、と感じてました。
ああいう事になってしまって残念でしたよね。

YOSHIKIさんは今回も「海外に進出したい。」とかインタビューで答えていましたけど、Toshiさんが英語が出来なくてそれで脱退して解散、ということだったのではないですか?
今度は日本語で挑戦なのかな?

にしても、S.K.I.Nは前に「幻の」と付けた方が良いですか?
Xで進出するなら、S.K.I.N始動はできないですよね。
SUGIZOさんはかなり本気だったのに、残念です。
最初から余り期待はしてなかったけど(殴)


それにしてもヒマ!
主人がやっと現場に出られるようになったのに、今度は私が療養する事になってしまった。
今年は厄年かな?
昼間からうとうとしたりして、ネコみたいな生活です。
ネコは最初から私の事もネコだと思ってるからたまに起こしに来ます。
とろたたたん

モコラジ 10/13

どうも!最近LM.Cの曲ばかり聴いてます、まぁやです。
どうも!秋の夜長、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?aijiです。

あ:夜が長く感じる。日が昇るのも遅い。
ま:日が落ちるのも早い。
あ:そう言う時は何します?眠れない日とか。
ま:夜、好きなんで、基本的にカーテン開けないので。
あ:君んちは常に真っ暗だよね。
ま:aijiさんちは遮光カーテンですか?
あ:作業ルームは遮光カーテンだけど、もう一つは遮光カーテンじゃない。
ま:それなりに太陽感じちゃう?
あ:君は本当にカーテン開けた方が良いよ。おまえんち、湿気すごいもん。
嫌な湿気感じる。
ま:ノドのために加湿器使いました、みたいな良い感じの湿気ではなく。
あ:自然の湿気で過ごせよ、と。
ま:親にも良く言われます。人間は一日の始まりは太陽で感じろみたいな。
あ:日の光で起きて、ご飯食べて寝ろと。
ま:一切無いです。8月の公開の模様をストーリーミングで公開中。


LM.C ”LIAR LIAR”



グリラボpick Up「うそ」

(カミカミなaijiかまう まぁや。)
☆GN.かおりんさん。
小学校の時にお財布に入るゾウを飼っているとウソを言ってしまった。


ま:例えば24歳位の人が言ったらおかしい。
ピーターパンシンドローム、的な。
あ:少年の心を持っているのかなみたいな。
あ:大体が計算で動いているまぁやはそういうの好きでしょ?
ま:好きです。
財布に入るサイズだもんね。
あ:南君の恋人的な、違うか。

☆GN.なぼりんさん。
友達にLIVEチケット取れたよ、とウソをつかれた。
その後、本当に取れたのでジンクスか。

あ:一番手に入れたいものなので、このウソきついよね。
ま:イラっと来るでしょう。
ま:しゃれにならないものが有った。
あ:人として付いてはいけないウソって有るよね。
ま:そういうの拙いよね。
あ:基本的にエープリルフールだからうそ付こうとか思わないよね。
ま:いつもウソだと思われてるから。
あ:どっきり、とかどう思う?
ま:バラエティとして観る分にはよいけど、やられる方は堪らない。
あ:当人は堪らない。
ま:外国行って、怖い人に取り囲まれるとか。
そういうえぐいのは減ったかも。可愛いのは増えたかも。
ま:TV局の廊下でスタッフに会って、こないだ有り難うございましたとか。
あ:ああいうのも結局シチュエーション、ああいう風に話しかけれたらね。
ま:いきなり誰でしたっけ?って言うのもねぇ。
あ:流石あうんんハーツ(笑)

来週再来週は電話企画。
電話出演希望と書いてね。


aiji選曲freestyle

自分のバックボーン、エレクトロPOP
バグルス”Video Kill The Radio Star”(ラジオStarの悲劇)

あ:聴いた事有るでしょ?
ま:有りますね。
あ:トレバーホーン。世界の中では相当好きなプロデューサー。
ま:時代を作った人みたいなイメージ。


ふつおた祭り2007

GN.のぞみさん。
夢を良く見ます。手裏剣投げるおじさんに追いかけられるとか。感覚がリアルです。。元彼にからまれた時、まぁやに助けられた。
二人は夢は見ますか?

あ:あり得ないシチュエーションは無い。
時代がね、手裏剣とか。
ま:元彼に絡まれてるというか、追いかけられ系が多いのかな。精神的なプレッシャーがあるのかな?夢見ます?
あ:見るけど、最近は覚えてない。覚えてる?何月何日に見た夢?
ま:寝れば見るんですよ。
夢見ちゃってるな、イヤだな。と思う。リアルかもな。
歌詞を凄い書いてる時に、夢の中でもPCの前にいる。
そんな夢見たくないですよね?
あ:流行とか出てきたりする。この彼女は、まぁやが好きだと思うんだ。
某LBANDのマネージャーはHERO キムタクが夢の中に出てきちゃう、どんだけ?どんだけぇ?って思った。
夢に出てくると好きになっちゃう。
ま:旬の人が出てくるなら解るが、いきなり某ボアさんが出てきたりとか、曲は好きだけど。
いきなり出てこられるとやばい。すぐ好きに成っちゃう。
あ:夢って有る意味不思議。
出て出演する時点で自分の頭の中ではそうとう順位が上がってる。
ま:同級生とか出てきちゃった日にはね、おいおい勝手に出てこないでって。

GN.ちょびすけさん。
アクセサリー店で店員さんが、LM。Cのキーホルダー見て「LM.C好きなんですか?」と言ってきて、嬉しかったです。
その日は一日嬉しかった。

ま:良いと思う。
あ:まぁやに聴いた所、電車乗ってる時に目の前の人が携帯ストラップ付けてた。何で気付かれないのだろう?うちのヴォーカル。
ま:aijisさんとは別に電車で移動した時、座ってた。目の前の人がLM.Cの携帯ストラップ付けてた。
目が合って・・。それ以上何もなかった。
あ:でも気付かれなかった?
ま:たぶん、気付かれてましたよ。
あ:空気読んでくれたんだね。
ま:結構見るんですよ。目の前にBAG持ってる人がいたりする。
話掛けてみようかな、と思ったけど、唐突過ぎてできなかった。

ま:ふつおた祭りでは、すざけんじゃねーぞーと思う事や、ぼすんと思った事、がしってしまった事など募集してます。
グリグリ送って下さい。


LM.C ”Sentimental PIGgyRomance”


aijiさんがリズミカルにお知らせ。
ツアーお知らせ。
コラボ企画お知らせ。
クリアファイル当たったのは?
ていうね。

この後はweakend Party



あいたた。

起き立てが一番辛いです。
起きちゃえばそうでも無いんですけど。
何回か経験してるけど、今までで一番酷い。
1週間は掛かりそうです。

ところでLM.CのチームLM.C限定コンテンツからメンバーにメールが送れるようになってましたね。
ネコさんの曲は12月発売分でした。
別に騙された訳じゃないんだ(^_^)
何で、動物絡みが多いのでしょう?
Sentimental・・はガチャピンTVで流されるみたいだし、子供狙いかな?(笑)
子供関連の商売は儲かるんですよね


続きを読む

ぎっくり腰

バナナを持ち上げようとしたら割と本格的にやってしまった。明日はお休み貰ったけど何日で治るかな。こんなに痛いのは初めて

キリラジ 28回目

こんばんは!ミラーマンです。

吉田:あれれ。えれぇ古い。あのミラーマンさんですか?
宜しく。鏡が武器です。どう、元気??
吉田:元気ですよ。
俺なんか忘れられてるか、最初から誰も知らないか。
吉田:いつ頃、人気ありましたか?
自分でも忘れた。昭和中後期。ミラーーマーーン♪だよ。
吉田:歌、有ったんですか?
有ったよ。

最近、電車に乗ったですよ。
吉田:新幹線とかじゃなくて普通の電車?在来線。
在来線。
何となく電車に乗っていってみようかなと思った。
現場が駅の真ん前、これだけ駅の前で、車を停める場所が遠かったりするので、電車で行ったら楽だろうと思って行ってみた。
大変だね、わからないことばかりだから。
吉田:切符は買えましたか?
駅員さんに聞いた。どこどこ行きたいのですが、どうやって買えばいいですか?
吉田;タイムスリップして来た人みたい。
乗ったら混んでて、途中さーーっと人が降りて空いてきた。
精神的に疲れたので、空いた席に座った。
暫く時間が有ったから座ってたら、又、某駅から人が大勢乗ってきた。
結構離れたドアの前におばあさん?元気そうだったけど、年配の方が居て「席をゆずらなければいけないな」と思った。
その人と目が合ってしまった。
混んでたのに凄い早さで人を縫って、俺の前まで瞬間移動みたいな感じできた。
残像が残りそうな位、笑いそうに成った。
ニオイで感じたのか?
どうぞ、言うの恥ずかしくて、自意識過剰だけど、周りの人も見るのかな、と思い、さりげなく用事が有るような振りをして席を立った。
路線図見る振りしてた。成る程ねぇ。
吉田:その人は座りましたか?
すぐ座りました。
吉田:何を感じたんでしょうね?
奪えるな的な。
吉田:意味のない路線図見て。
その後、立ったままずっと人に揉まれ。二度と乗らない。
便利ですよね?小銭で行けるし。
タクシーなんかワンメーター越えたらすぐ1000円行くし。全部耐えられれば便利。
気苦労多い。A型だから。しょうもない事であぁぁ、ってなる。
席譲んなきゃ。。おぅぅぅ。どうやって譲ろうか。
吉田:周りの人も気付いてるんでしょうね。
譲り方わから無いから路線図見てる~~って。
こんな自分がイヤ。
吉田:そんな素敵な部分も有りますね、いいじゃないですか。



キリト”GARDEN”



武道館への道。
ドドドッッドトト♪
吉田:ターミネーター?
解った?
吉田:先週の続きだから。

特別企画、ボイスメッセージ、ビデオレター、LA支部。
にわかに盛り上がってきた。俺らだけ?
吉田:色々アイデア送ってくれて。

☆RN.ようちん。
白い布にメッセージ。書いてる時のファンどおしのコミュも取れる。

感動しますね。サッカーでやってるよね。
サッカー、ッテッテテレテレ♪
吉田:高校サッカー?ですよね。
高校なの?
吉田:君は美しい~♪
うっせーな。
コレやっても良いかも。
コミュ取れそう。
オフィーで用意する?
武道館で書いて貰って、楽屋に、ステージ裏に貼って。
やりましょうか?
吉田:採用ですか?
仮採用。
コレ、良いと思います。最終的にはチョイスして、
仮採用はビデオレターと白い布。
こう言うので、キモチ盛り上がるかもね。行くぜ!
ライブハウス武道館へようこそ!タラタラ♪
吉田:良いなぁそうやって出てきて欲しい。

LIVEレポート全部目通してる。
今のところ、ちえさん、みかんさん。なかなか良いと思います。
ちえさんのはその日のLIVEの状況が思い浮かぶ。ドラマティックな書き方。ランキング上位。
みかんさんのは読んでる人が笑っちゃうような、解りやすい感じでよい、POPな感じ。
将来の音楽ライターになるかも知れない。
吉田:もしかしらここから。
志してる人も送って下さい。
ボイスメッセージの宛先。略
録音機材がない人にはスタッフが後ほど電話掛けます。
あらぁ、親切な。

 

Angelo ”Easter Again”



「勘弁してよ」コーナー

☆RN.あんなさん。
夜の仕事してます。カラオケで自分が知らない曲なのに、口ずさんでる。合わないかけ声を入れるのは許せない。迷惑。

夜の仕事?スナック的な?
吉田:アフター?キャ、クラブのお姉さんとか。
キャバクラって言えば良いでしょ。
吉田:カラオケ行くでしょ?
仕事中?そういうのも仕事。カラオケ行かないし。
スナック的なモノとか知らない人が歌ったりするでしょ?
そういう環境が嫌いで、カラオケ自由に出来る所には行かない。聞きたくも無いのに。
あの感覚が分からない。
他人に自分の歌を聴かせてどうするのだろう?
吉田:自己満足ですか。
吉田:歌って貰うときっと、良い雰囲気になるんでしょうな。じゃー歌っちゃおうかななんて。僕もその雰囲気嫌い。
ダメですね。僕は。
(掛け声)フワフワフワって。
吉田:フワフワ、
むかつく。
カラオケするのがそういうのりなんじゃないの?
スター誕生じゃないんだから・・・、古いな。そんな真剣に歌うものじゃないんじゃない?
一体感みたいなもの?
「合わない掛け声とか許せません。」かなり怒ってます。仕事なら可哀想。
仕事じゃないなら行かなければ良いんじゃない?
吉田:仕事なんでしょうね。カラオケ自体好きなのに、そう言う人居るのが嫌なんじゃないですか?
真剣に歌うの?
吉田:真剣なんですよ。熱唱、汗掻いて。採点までしちゃう。
吉田:アーティストの方はカラオケ好きじゃ無いんじゃないですか?
そんな事ないよ。好きな奴、居るよ。
歌が仕事で、どこだろうと好きなんだろうな、という人知ってます。
吉田:キリトさんが行くとして、キリトさんの歌歌って、っていう状況になる?
そう言うのが嫌いで行かない。
吉田:やっぱ、行ったら歌って欲しいという状況になるのでしょうね。
自分がどうなるかわからない。
何か得があるなら歌います。もてるなら。
吉田:あぁー。
むかつく。
中途半端な鼻歌も嫌い。
きっちりしたステージで歌いたい。
LIVEハウス武道館へようこそ!以下略。

 
Who Fighters”erase ディプレイス”

 
「男って」コーナー
どうして男って、こんなんだ、あんなんだ。

☆RN。つぐみさん。
どうして男の人はお金が有れば落とせると思うのでしょうか?
私に彼氏が居るのを知ってるのに、独身で35歳、月給が50万位と、全面に押し出して口説くので、痛い目に遭わせてやりたい。

心外。こういうアホな35歳、世に溢れてるから、若い女の子に偏見で見られる。
50万なんて中途半端な。あ、やべぇ。俺のイメージが。その程度で若い子に全面に押し出す。
それ自慢になる?中途半端じゃない?
吉田:それ程でもない。
リアルで生々しい。
吉田:月、何百万なら。
額じゃないよ、月給いくらだよってバカじゃないの。
えー月給50万?300万でもおかしい。
落ちるって言うケースが少しでもあるから、言う奴居るんでしょ。
吉田:あれ買ってコレ買って。
ピンからキリまで色々居るでしょう。
吉田;今までそれで来たんでしょうね。
そういう男が収入有るんだぜって口説くのはみっともない。
有る程度経済的な部分で安定を求めるでしょう。そう言う所で勘違いする男もいる。
だから、絶対に金じゃない、と思えばそういう男は出てこない。
もてたい!という所で言い出す奴も一杯居る。
自慢できる所がないのかも。

外で食事する時にレジで順番待ってたら、先にカップルが居たんだけど、凄い時間掛かってた。
さり気なく待ってたら、割り勘にしてた。
スーツ着てた男の人と、フォーマルな感じのカップルだったのに割り勘してた。揉めたりしてた。
びっくりしちゃったよ。これ私じゃないよとか。
その繋がりはなんだというと、もう少し余裕が有れば、もしくは金有るけど譲らないとか。
女の子から見ればそこは良いじゃないって。
お金に余裕がないと、プレゼントもできなかったりするから、
何をやるんでもお金要るから。
楽しくないんじゃ無いかな。何するんでも揉めてて。
吉田:おまえも食っただろう、なんて恥ずかしいですからね。
難しい問題だったかな。



The Films ”Jealousy”



「映画話。」コーナー
「そう言えば、秋葉原には行ったんですか?」と書いてあります。
行ってないです。
電車で行こうかな。
吉田:疲れちゃいますよ。
どうせ、疲れるでしょ。
何しに行こうかな?電化製品売ってる?
吉田:売ってますよ。
どうかな。
エヴァ、先々週の放送で言ったら、案の定一杯来た。
特にどれを読むという事はない。
呼び名が凡庸人型決戦兵器。
99.98%が人間。
そんな訳ないって言ったら、その後も情報が。遺伝子の固有パターンが99.98%同じらしい。この意味が解らない。
どんどん解らなくなった。
エヴァ人間なの?お母さんが人間?
吉田:神経が繋がってる。
俺の中でもの凄い膨らんでます。得体の知れない。
吉田:カプセルがどうのって書いて有りましたね。
何かこういうの上手いと思います。ロボットマンガじゃ、無い所。その辺がファンのこと線に触れる。
吉田:琴線ですね。
これ子供向けアニメではないな。そこまで?行き切っちゃう所有るよね。賛否両論なところ。
ガンダムとは違った、アニメの枠にはまりきれない文化でしょう。解る気がする。
吉田:見たいとは思わないですか?
前と一緒なんでしょ?
映画だけ見て解る?
吉田:アニメの方をまとめた感じが有るので、一話から見た方がよい。
きっちり見ないと膨大な世界何で、好きな人にとっては堪らない。
ロボットアニメです、リアルな所も何でも。
リアルに繋げようと思ったら、突っこみどころは有るから。
ファンの人たちは素直に受け入れるんだね。
嫌いな世界ではないと思う。
深いものが有るんだな、勉強しないとな。ファンに成っちゃうかも。こと線に触れるかも知れない。
吉田:琴線ですね。

ふつおたコーナー
☆RN.ビーフジャーキー大好きさん。
高校生、KYが流行ってる。空気読め。又は空気の読めない人。MKYはマジ空気読め!

KY、空気読めない。常に若者は略すでしょ。
ロイヤルホストはロイホでしょ。
吉田:マクドナルドはマック。
略す必要無いのに略すのは言葉遊びでしょ。
MKYはマジコウタヤバイ。
マジコウタやらしい。
マジキリトヤバイでも良いね。あいつマジKYなんだけど。
この話長引いてしまった。

メール募集。
MDTAPEの送り先。

この番組はストリーミングで聴く事が出来ます。
ストリー!!
ストリーーーー!!!
これは良くない気がする。嵌らない。


メール

昨日、アイつんからメールが来ててびびった
メールの時は、やはり「あいじ。」なのかと思ったり思わなかったり。
Blogをファンクラブ限定にするんじゃ無かったのですか?
良く、解らない。

え~~~っと、キリラジは少しづつ作成中です。
一回、さくさくと書いてたのに、いつも通り消えちゃった
どうも、時間が掛かりすぎると、保存できないみたいです。
今後はメモ帳に書いてから保存します。
(って、前も書いた様な気がします。)
そうすると、顔文字とか色文字とか入れられないから、味気ないかな。
いつも入れてないか。

やる気起きた時にサクサクレポりたいのだけどね・・・。
その前に「オカザイル」見始めると最後まで見ちゃって。
ダメダメですね。
HIROさんがちょっと松本さんと被ってる所が有って、プチマッチョ好きな私には、堪らないっす。
親父みたいな発言で申し訳ない。





そう言えばB'zの予約してみました。
今回も1年に2枚という厳しい条件。
妹が行ってくれるという事で、土・日狙ったがどうなる事やら。
(どうにゃる事やら。)


そう言えばやっと”Sentimental PIGgy Romance”のDVDを見ました。
凄い、可愛い!!
リズムパターンはポンキッキーズの某曲に似てますね。
鈴木爛々や安室ちゃんがウサギの着ぐるみ着てた頃のです。
誰も知らないかぁ。
ん?まぁやたん、ご幼少の頃か??(笑)
しかも、うさぎ繋がり・・。

aijiが言ってた「ねこさん」とはライオンの事ではないですか。
騙されてたにゃん



ちょっと変ですね、私。

青色学校

昨日は商工会の青色学校に行ってきました。
青色学校が始まると「もう、今年も終わりだなぁ。」と思います。
更に忙しく成ってくるのですよね(--;)

今回はeーTAXの説明が一時間も有りました。
paperlessでWebから申告できるという事で、市内青色申告者の半分がe-TAXになるよう、勧めているそうです。
去年も話を聞いたのですが、まず市役所に行って住基カードを作らなければ成らず、主人が平日は休めなかったので、見送っていました。
今回は主人が療養中だったので、帰りに早速住基カードを作り、あとはICカードリーダーを購入して国税庁に登録すれば良いだけです
来年の申告から使えそうです。

ところで、説明会の中盤で質問コーナーがあり、60代の男性からの質問で「今まで青色申告会が推奨するソフトを使ってPCで記帳していたが、自分のPCはWin.98なので、eーTAXには適用されておらず、もし使うとすれば、又、15.6万出して新しいPCを買わなければいけないのか?」と言う事でした。
私は心の中で「ソフトだけ買えば良いんじゃないかな。」と思いました。
税務署の人もそう答えるだろうと思っていたら、なんだかタジタジで「申し訳ないですが、PCを買うまではリリア(PがLIVEやったホールです。)」の説明会に来てそこに有るPCを使って下さい。」と言ったのでびっくりしました。
もしかしてPCに詳しくないの?そう言う人がPCに依る記帳・申告を勧めてるの?と思いました。
折角 Webで申告出来るようになったのに、川口まで出掛けなければ成らないのなら、意味が有りません。

その後、休憩時間になり、その男性の側にいた30代位の男性が「OSのソフトXPだったら1万円位で手に入ります。ソレを買ってきてPCに詳しい人に今までのデータを移し替えて貰えばよい。今まで98で使ってきたPCならVISTAを投入すると動作が遅くなりますからXPで十分です。それに98のサポートはマイクロソフトでも後、1年位で終わりますよ。」と優しく解りやすく教えていたので、ほっとしました。
「良い若者だぁ
それにそう言う質問ができるおじいちゃん(失礼)も凄いよ。

色々と勉強に成りました。

浦和パルコ

なかなかBlog書く時間が有りません。
何かと忙しいねぇ。

昨日のキリラジ、キリトさんは最近電車に乗ったそうです。
割と近くにおばちゃんが居たので、席を譲ろうかどうしようか、と思って、次の駅で降りるような振りをして、さりげなく譲ったそうです
おばちゃんはずうずうしいので、それ程気を遣わなくて大丈夫です。
「私は年寄りでは有りません。」てキレる人も居るみたいだし。
私は、幸い(?)席を譲られた事は有りませんが、譲られたら素直にお礼を言います。

それから10日に浦和パルコに行ってきました。
ナルシスから見ると線路を挟んだ反対側です。
娘の運転で恐る恐る行きました。
臨時駐車場の看板どおりにいったつもりが、妙な脇道に入ってしまい、恐怖の連続でした
結局お店の近くの市営駐車場にたどり着いたのは閉店1時間前(苦笑)
服屋さんも見る時間が無く。
地下が大丸の食料品売り場になっているので敵状視察。
什器がおしゃれで綺麗でした。
ガラス棚や素焼きのお皿に載せられていると普通の野菜もおしゃれに見えますね。
パインをくりぬいてフルーツが盛ってあったり、ステキでした。
その後、新宿中村屋のパーラーオリーブハウスで、お勧めDesert4種盛合わせとアイスコーヒー、美味しかったです。
しかも、安かった。
大理石の上で作るアイス屋さんは「45分待ち」の看板が出ていたので諦めました。
朝、めざましTVで流れた時は「首都圏は地代が高いので、郊外に展開している。」とのコメントだったので、浦和は郊外かよ、と突っこみ入れたのですが、確かに東京に比べたらほんのり田舎臭いかな。
でも、親しみ安くて良い感じです。
あ!写メルの忘れた。

モコラジ 10/6

今年もあと三ヶ月となりましたね。まぁやです。
今年も残り三ヶ月になりました。aijiです。

あ:びっくりした。俺も言おうと思ってたのに。
なんでそんなに被ってるの?
ま:マジすか?確か、先週も言いましたよね?
あ:どうしようもないね。
ま:過去を振り返らないタイプ。おかげさまで10月でデビュー1周年を迎えました。
あ:あっという間ですね、違うの?
ま:あっという間ですかね?
あ:あっという間ですよ、鮮明に覚えてますモノ。
ま:成る程、色々ありましたね。皆さんのおかげで。

メール
デビュー一年ですね。おめでとうございます。
来年の今日も突っ走り続けて(突っ張りと言い笑う)居るんだろうな、と思います。
本当におめでとうございます。

ま:有り難うございます。
我々10月に新しいシングルを出します。
すげ笑われてるんですけど。違う?


LM.C ”LIAR LIAR”


グリラボpickup 今月のテーマ「ウソ。」

あ:ソレ何キャラ?
☆GN.カストーディアル
「あ!UFOだ!」
エイプリルフールの日でした。ウソ付いて、エイプリルフールだよーーん、と言おうとしたら皆、意外に信じてしまい、指さす方向を見たら本当にUFOらしき物体が飛んでいました。まるでネコ型ロボットみたいでした。

あ:そんな奇跡ってあるんですね。
ま:見たこと有ります?
あ:無いです。
ま:ためましたね。
あ:見たいです。矢追さん好きデスモノ。
ま:見た事無いですか?aijiさん。周りに見た事ある人は居ますか?
あ:居ますよ。某友達の潤さんが、肉眼で20㌢くらいのクラス全員50人位で見た。
シルバーで円形楕円?あかり?ネオン?ライトくっきり見えた。
ま:うちのおばあちゃんが見たって言ってました。
スイミングスクールに通って居る時に、長野の山であそこの山と山の間に一昨日辺り、見えた。ナイショにしてって言われた。
あ:何でナイショ?連れ去られたんでしょうか?頭にチップ入られた?
ま:あ、だからか。
うちのおばあちゃんが?止めて下さい、そういうの。
あ:オレンジ色か微妙だね。人工衛星が燃えて落ちてくるパターン有るらしいよ。


☆GN.ちかさん。成績上げないと拙いのに、最近最悪の成績を上げた。
母には今月はテスト無いよ、と言ってしまった。
二人はどうでしたか?

ま:こういうウソはない。
あ:親にテストの点数報告した事もない。
ま:見せてたかも。点数悪くなかったから。
カチンと来るかもだけど。
勉強できた見たいな。こういうウソはついたコトはない。
親にウソ付いた事有る?
あ:無いっす。
あ:親にウソ?んんんん~~~?(二人揃って)無いな。
ま:親は分かってしまうと思う。ちょっとした変化に気付くPOWERは凄い。
テスト無かった、と言われても実は気付いているのかも。
あ:あ!こいつやっちゃったなと。
ま:信じた振りして上げようって。
あ:親の優しさかもね。
ていう。

今月のテーマ「うそ」
募集中。うそつきクイズ的なモノで電話出演希望も待ってます。

 

まぁやフリー選曲 小泉今日子「木枯らしに抱かれて」

ま:自由選曲、秋なので秋っぽい曲。
あ:しかし、良い曲。
ま:TVで曲を作った時のエピソード聞いた、新しい引き出し、自分が書くならこういう感じ。で引き出してみました。
あ:俺もアルフィーー好きだけど、確かにこれは高見沢さんぽく無いなと思った。
ま:そっち?高見沢さんの引き出し?じゃなくて小泉今日子さんの引き出しだと思う。
あ:そっち?
ま:両方かも。俺の引き出しかも。
あ:王子の引き出し?

来週は4枚目のNewシングル出るので語ってみようかと。
W Aside 3タイプリリースします。

メール紹介。☆GN.ゆうりさん。
PV初で見た。LIVEの時が思い出されて胸が熱くなった。

あ:最近CSで流れたりする。今回は手応え有るよね?到達したような気がする。
ま:一年やってきて、皆で作ってきて、一個到達したっていうかんじは有る。
あ:珍しく、良い感じでミュージシャンぽいトークですね。グリラボで初。
PVに出てるのはジャン君、トルコ人のお父さんと日本人のハーフ、何でその人にしたというと、アジア出身のBANDとして作ろうかと思ったから。
凄い良い演技してたね。
やんちゃのエピソード有る?
ま:大きいサイズのチュッパチャプスでスタッフをボコボコ殴ってた。
ソレ見れて面白かった。
スタッフ、ランク付けやってた。
言葉遣いで分かるらしく、ランク付けてた。
あからさまに態度変えてた。これが下でこれが末端。
あ:子供って残酷ですよね。
ま:面白くて可愛かった。
あ:ジャケット、”LIAR LIAR”とある街にに(にに?)少年が、まぁやと思われてるけど違います、ガリバーぽく。
CGかな、と思われそうだが、1枚の写真。
あ:ニューヨークで撮した。
ま:違います。
あ:俺はNew Yorkだと思ってる。
あ:”Sentimental  PIGgy Romance”は、たんぽぽ畑でたーぶーが・・・。
ま:違います。たーぶーが・・・・・どうすればいい?
あ:有る動物が出てきたりしマス。可愛いジャケットに成ってるので、お店で見て下さい。
ま:120種類のトレーディングカードを作った。作り過ぎかな?
自分が集める側だとしたら、半年のスパンで見てこの位無いと面白く無いだろう。と思った。
あ:トレードしたり、新しい友達との出会いとか期待してる。

ラストナンバー
”Sentimental  PIGgy Romance”は流しません。

”Mr Century”


リリース予告。
お便り募集

ま:先週はweakendPartyに出させて頂いて。
あ:いよいよ会っちゃって。若造二人を温かく迎えてくれた。
ま:本当にホームだった。長野県人が80%だった。
あ:相当のグルーブを産む事が出来た。
この次のリリースの時も出させてもらおう。
ま:この後も頑張って下さい。

いってきまぁや

ビーシャの公開に行ってきました。
今回は40番台だったので、見えないかな、と思ってましたが横顔は良く見えました。
まぁやが迷彩のパーカー、アイつんはボーダーのトップスに下は割と普通の黒のパンツでした。
まぁやが窓際でアイつんは隠れちゃったのが残念(おい)
まぁやのアゴにニキビ跡発見。
若いのねぇ(笑)
ボードにアイつんが「シングル聴いた?」「あざぁーっす!」
まぁやはブタのイラストが超上手くて感心してました。
アイつんの亀田大輝は妙でした(^_^)
最後にバッグの中身調査。
おそろのトートバッグ(LM.Cウサギ模様)で、本当仲良しさんですね。
まぁやの財布の中身まで見られてました
Cardは見えたけど、現金は少なかったそうです。
そう言えば前に見た時より、二人ともずっと落ち着いてたよ。
成長したんだね(笑)

帰りにNACK5 townでCD買って帰りました。
ポスター貰えるから買ってね、と言われ素直に買っちゃったけど、ポスターは貼る予定無いっす。
だって、きり○が隠れちゃうからね
いつも思うけど、LM.Cのファンて綺麗でおしゃれな人が多いね。
Pの綺麗な人はアイジ担当だったのか、と改めて思いました。

大宮から娘に「もう帰れる?」とメール送ったの。
このごろ毎日残業だから、遅い日は主人に迎えに行って貰ってるんです。
なので、一緒に乗って帰ろうかと思って。
返事は来なかったのですが、駅の階段を下りたら、バス停の最後尾に並んでいる娘を発見しました。
お互いに「何で偶然会っちゃったんだろう、気持ち悪い。」って言いました(爆)
メールは読んでなかったそうです。

Upされてた。

グリラボの公開がUPされていました。
うさ耳aiji可愛い
サングラス取って欲しかったですね。
今日はビッフルの公開に行ってきます。
外は暑いです。
usagi


gurirabo

キリラジ 27回目

こんばんは!沢尻エリカです。

吉田:笑 巻き込まれていますね。色々。機嫌悪かったんですね。
何かむかつくじゃん。どいつもこいつも。ちょっとした事で大騒ぎしやがって。あんなに大騒ぎするなら今度やってやろうと思って。
時間差が有るから、今頃もう、そんな前のこと?っていわれるかも。
今はTV見てても大騒動。そんなとんでもないことやったの?
吉田:機嫌が悪かったんでしょうね。
何を騒いでるんだろう、別に良いじゃんて思う。。
吉田:本人も「別に」言ってました。「印象に残るScene別に無いです。」
色んなキャラの人が居るのだから、いいじゃん。
一般大衆は何で良い人を求めてる?礼儀正しい人?
そんなんじゃタレントには成れない。
吉:良い人で居て欲しいと言う願いがある。
おれも性格に関しては長年「性格悪い。」と言われてる。
不思議なのは性格悪いって言うけど、会った事も無い人間が何で性格知ってるの?
多少会ったとしても性格までもわからない。
限られた所の言動を見て性格悪いっていうけど。少ない情報量で。
吉:浅い所で言ってる?
キリトは性格悪いて言われるけど、俺の性格ちゃんと知ってる人は居ない。誰も知らないから。
雑誌、ラジオ、LIVE,ドキュメント映像・・カメラ回ってる所では全部演じてるから。
どれだけ長年のファンで有ろうと、コアなファンであろうと一人も知ってる人は居ない。
家では本当は中国語喋ってる。
吉田:知らなかったです。
ファンも誰一人知らない。
完全に素の時は完全に中国語。
宅急便来た時はちょっと出ちゃう。
「謝謝、再見」
吉:凄いですね。それは分からないでしょう。
かろうじてばれてない。
数字とか数える時、言っちゃうけど「イー・アル・サン」サンはばれない。
大きく括って、タレントとか、性格分かったような振りするのは止めませんか?
人の悪い部分の絶対数は一緒。悪い部分は多い人少ない人は居ない。
それをドコで振り分けているか。
普段、性格が良い人は裏では悪い。
これは新説でも何でもなく、「真理」
見えない所では良い人。
俺は人が見えない所では凄い良い人。代表が僕。
こんなに良いんだ、キリト。裏を見た時。
良い人過ぎて気持ち悪い。
吉:それが言いたかった?
今回は舞台挨拶ということで引っかかった。
舞台挨拶でキレて打ち上げで反省した、涙した。それ聞いてむかっとした。ダメ!
舞台挨拶ではどうでも良く、打ち上げではキレるべき。
舞台でキレても良いけど。
金払って来たのに、失礼だ!なんだ?その態度。
どうせ、知らずにチケット手に入れたんだろ。ボケ!
打ち上げではキレましょう。
吉:身内ほど?
LIVEの打ち上げじゃないよ、舞台挨拶だよ。
それがポクのtheory


キリト「拍動」


武道館への道。

ようこそ!LIVEハウス武道館へ!
タラタラタラタラっっっタラタったん♪

吉田:また、パクってますね。本当にやって欲しいです。
その辺のケジメは付けたい。。それはできない。
特別企画 ステージに立って歌うキリトを応援して欲しい。
全員でステージに立つような気持ちで取り組みたい。
そういう企画を募集。
先週決まった企画・・ヴォイスメッセージ。キリトへの応援メッセージ。貯まったらチョイスして編集して番組でも流す。

☆RN.アビシニアンさん。ビデオレター、ファンから募集して日武で映像流す。気持ちがメンバーに届いたら良い。

いい気がします。
これは良いかも。老若男女からね。
キリトガンバレ!
キリト格好よい!
キリトイケメン!
キリト足長い!
キリト指綺麗!
キリト指毛が無い!
キリト髪質が良い!
吉田:そんな細かい所まで?
良いかも。

☆RN。アキラさん 皆から一行づつ歌詞を募集。キリトさんが気に入ったものを繋げて曲にする。

色々考えるねぇ。一人一行。
吉田:サライみたいなもの?
サライってそうなの?サライってどういう意味?
吉:ちょっと調べてみます。


☆名前無い人。LAで「切人一家応援ツーリングクラブ」と「サーフクラブ」を勝手に作りました。(省略)
プロサーファーがサーフィンの板に(さかと読み笑う)ステッカー貼って集まってるのを見て少し笑えました。

LAに行った際にはお会いしたいですね、参加してみたいなぁ、俺も。
吉:外国人の方喜ぶでしょうね。
サーフィンとか教えて欲しい、楽しそうですね。
呼び名もちゃんと付けて活動内容も教えて欲しい。
吉田:切人一家LA支部って書いてありますね。件名ですね。
handle nameじゃないの?
吉田:違いますね。
これからも報告して下さい。
他にもアイディア送って下さい。
吉:リポートも来てますね。
リポートも来てるけど、長いので目は通してます。
リポーターに関しては決まったら、連絡するので、名前住所を送って欲しい。よろしくお願いします。


Angelo”SCRAP”


「勘弁してよ」コーナー

吉:力入ってましたね。
だーよしの受け答えは愛がないよね。
吉:良く言われますが、心は入ってます。
メール読んで良い?
 

☆(名前読まず)  夜行バスに乗り、休憩していたら自分が居ない間に前の人が思い切り座席を倒していた。
夜行バスなので座席下げたいのは分かるが、下げるのにも限度が有るのでは?

飛行機にしろ、新幹線にしろ、席倒すじゃないですか。
俺は全開に倒して寝る事無いから。寝れないから。
倒す角度も覚悟?角度?(かくどがモコモコになり)中国語で喋ってるから出ちゃった。
(中国人の真似)そう有る?そう有るか?
真っ平らにはならないでしょ?飛行機なら成るかも知れないけど。
思い切り倒しても寝れないから。
そんなにか、って倒す奴いるよね。
でも、色んな人集まるから完全に満足な空間は個室でも無ければ得られない。
吉:譲り合いの心が必要。
信じられない、という人もいるけど。
それがイヤならなるべく他の人と共有する空間に行かない事。
そういうものだと思って行きます。新幹線とか映画館とかキリがないからね。
新幹線でもたまにいたけど、後ろの人がテーブルをほっといてもフアーンて降りるのに、フアーンが待ちきれずにガーンと降ろした。
衝撃が後頭部の下に走ったので、席越しに殴られたのかとびくんとした。
隙間から覗くと弁当急いで食ってた。
包み紙とかガシャ、ガシャ、ビリバリっとはがして。
凄い振動も来た。大変なんだな、飯食うの。
箸をお米に刺す衝撃とか。衝撃波すごい。
最後のおかずを取る衝撃とか。戦争だな。
お茶を置くたびにガンガンビシャって!
吉:珍しい人ですね。
最近はたいしたことではキレないから。穏やかに成った。
人それぞれ。心の中では「早く食べ終わってくれないかな。」って思った。
戦争が早く終わらないかなって。


Pin balls”End of the Roll”


☆RN.ジャズシャンソンまゆみさん。これって滑舌試してる?
男の人は髪の毛触られるの嫌い?髪触ろうとすると避ける。
バッチリスタイリングのキリトさんはどうですか?

バッチリじゃないです、ほったらかし。
俺程ねぐせ酷い人は居ない。名祖居て?
全然。帽子かぶって。
見てみ。(吉田に見せる。)ツムジが二つ有るから。
吉田:私もそうです。
触られるのも嫌う?「触られるのも」言えないや。中国語で喋ってたから。
触るの?男の髪を。
吉田:癖毛だねぇって。
それ、あんたの場合でしょ。
吉田:口説かれる時に女性は良く触られるでしょ。口説かれる時。
うっそ!分からない。
そんなイヤらしい奴いるの?
吉田:居ますよ。
お外で?
吉田:居ますよ。
そういう文化は知らないけど、俺は触られるのだとしたらスタイリングどうこうではなく、いやだね。怖い気がする。
過去の経験なんですけど、昔、思考回路という本を出した時、握手会やって髪の毛を触ろうとした人が居て。
握手しようと思ったら顔が思い切り思い詰めてて、「何するんだろう?何?何?何するんだろう?」と思ってたら「髪の毛~」って言って頭を掴もうとした。
反射的に亀田弘毅ばりにスウェーした。なに~~って。
スタッフ唖然としてた。
後ろに腰を曲げて避けた。
泣いてたのかな?余程、思い詰めていたのだろう。
髪の毛触られるのもイヤだし、握手会も一生しないと思う。
吉田:トラウマですよね。
怖かったもん。その日、どれだけ枕を濡らしたか。
怖いよ~、怖い、怖いよ~、人って怖いよ。
吉:悲しい夜だった。
髪の毛は止めよう、みんな。


ブラック・オーディオ 「スフィフ・キティンズ」


「映画話」コーナー

公開中のperfect stranger見た。
ネタばれになるから言えないけど、ラスト7:11秒まで真犯人が分からない。シックスセンスもそうだけど、うしてああいう打ち出しなんだろう?
分かっちゃう人いるでしょう。シックスセンスは分からなかった。やられた~~。
これは分かった。
認識が無くてサスペンス物という感覚なら分からないけど、凄い考えたから。
登場人物怪しいと思って見ると、最後に種明かししたら怪しいと思った人が当てはまる。
ラストが来た時、衝撃が少ない。
吉:客を呼び込むために打ち出すのでしょうか?
思惑通りに行くのだろう。
見終わった後の感覚が大事。
呼んだらOK?口コミが大事?
どっちがいいんでしょ。お笑いとかも最初に面白いと言われたらハードル上がっちゃうから。
でもperfect stranger良いと思います。
驚く人もいるだろうし、アリかなって。
これをこうしたら突っこみできないストーリー作りはできる。
そう言う方法が見つかった。
映画見終わったあとに思って。作った人に言って差し上げたい。
今言いたいけど、この考え持っている人は僕だけ。
吉:聞いてみたい、見てから。

大統領暗殺perfectstrangerの予告で見た。
ブッシュ大統領でまくり、「ブッシュ大統領暗殺されました。」
ドキュメント風。
歴史上一番?嫌われ者。
本人も怖いでしょう。
吉:良く許されましたね。
そこまで仕切りできないのでは。
公開されたら見たい。


nirvana”the man・・”


お便り募集。
(中国語喋るからと言ってco をChinaという。)
カセットってマダ有るの?

クリック強調しないから寂しい。
ストリーを強調。ストリーーー!ダダダッダ♪
吉:電車の音ですか?
ターミネーター
吉:ターミネーターも4やりますから。
4?やるの?シュワちゃん?
じゃないです。
誰がやるの?
分からないです。

何だか忙しい。

あっというまに10月も10日過ぎようとしています。
他の人はシフト縮小する月なんだけど、私の場合は生命保険料控除が有るので、他の人より働けるんですよ。
毎月、平均的に増やしてくれればよいのに、忘れているのでしょうね。
なので、今月から年末に掛けてはお休みが少ない。
せわしないし、疲れます。
14連勤した息子に比べたらうんと楽なんでしょうけど。

良く働いた自分にごほうび。ショコラ クラシック
安いご褒美です。
ハーゲ

因みにLIARLIAR買おうと思ってタワレコに行ったら売り切れでした。
予約しておけば良かった(--;)



いのりさんにお返事が有ります。 READ MOREを読んでね。

続きを読む

今朝の夢

明け方に地震が有って、その後うとうとしている時に見ていたらしい夢。
夢にキリトさんが出てきたのは初めて何じゃないかな。
どこかのハコだったので、LIVEだと思ってたらLIVEじゃなくてミュージカルでした
しかも、キリトさんが主演、という訳でもなくて出演者に色々と説明してたのね。
つまり、キリトさんが舞台監督でした(笑)
リハを見ている感じでした。
しかも、私は孫を抱いてました(爆)
大人しくて可愛い(嫁に似てない)女の子。
キリトさん、優しかったなぁ。
サイン、貰えば良かったかな。


どれか正夢に成るのでしょうか?



しかし、最近モコちゃんのことばかり書いていたけど、やはり潜在意識には有るのでしょうね。
ぎゃふん。

続きを読む

当たった!

ビーシャの公開が当たったので行ってきます。
丁度、お休みだし。


Appleからipod touch発売のお知らせが来ました。
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/guidedtour/large.html
電話の掛けられない i phon (^_^)
何故かyoutube 直結。

欲しいな。

webで購入すると、自分の名前とか好きな人へのメッセージとか刻印できたりするのですね。
アルファベットで自分の名前入れて、格好良い!とか、言ってみました。
虚しい遊びです

魚釣り

階段の照明に腰掛けているネコさん。
魚を釣り上げたところなのに、いつの間にか魚が有りません。
ネコ共の仕業かな?
どこに隠したのか謎。
魚釣り



昨日、モコちゃんのペーパー来ました。
例によって請求書だと思ったらLM.Cだった。
チームのロゴ出来たのですね。
ポスカも凄い意識的にアホっぽく成ってた
ああいう曲を作るのはアホでは無理ですね。
封筒

右が某所の請求書、左がモコ封筒。
くりそつ。

モコラジ 9/29

今年も終わりですね,まぁやです。
アイポットタッチが非常に気になるaijiです。


ま:もう、今年も終わりますね。早いですね。
あ:あと三ヶ月?あっと言う間ですね。
ま:アイポットタッチ気になりますか?
あ:気になりますね。
ま:もうすぐ発売ていうか日本に入って来る?買うんすか?
あ:保留で・・・リアルすぎる?
ま:10月で一年経ちますが、一年前って何してました?
あ:レコーディング?
ま:レコーディングですかね?デビューする下準備ですよね。
個人的には一々噛みしめたいタイプなんで、カウントダウンしてました。あと何日だって。
あ:してたんだ?
ま:デビューって凄い事ですよね?
あ:みんながみんな、出来るコトじゃないよ。
ま:まだ、デビューしてない、まだデビューしてないよ、って。
デビューが一個の通過点だと考えた時に、そのテープはまだ切ってないって言うか。
あ:実際噛みしめてデビューした訳ですが、何か変わりました??
ま:それは又あとで。
あ:又?追々ね。

 
LMC ”Rock The LM.C”


グリラボ pick Up

今週でラスト。「○○に憧れてます。」

☆GN.はなさん。「記憶力に憧れてます。」長期記憶なら有るが瞬間的なものが無い。人の顔も覚えられない。
会社で電話応対しても取り次ぎの時に忘れてしまう。
夢はLM.CのMCを全部記憶すること。

ま;瞬間的なものなら大丈夫?
あ:瞬間的なものがだめ。
ま:メモリ不足ですね。
あ:名刺交換してる間に忘れてしまう。
ま:ソレ結構来てますね?
あ:まぁやは基本的に記憶力良いよね。すぐも長期も?
何年前の何月何日でした、確か火曜日でした、とか。
あ:結構覚えられる。何となく引き出し開ける感じ。
あ:覚え方有るよね?
何かと関連づけて。
あ:ペットボトル、クマとか。
ま:シュールっすね。
人の誕生日結構覚えてる、一年通して、この人はこの辺でとか。地図に成ってる。
あ:ていうまぁやの記憶力自慢でした。
ま:止めてくれます、そういうの。


☆GN.モコ姉さん。「エコな人に憧れてます。」歯磨きの水はコップ一杯、最近はマイ箸をバッグに入れてる。
aijiさん、まぁやさんは何かエコってる事有りますか?

ま:箸は持ちたい。
あ:俺も持ちたい。
ま:じゃ、止めようかな。
あ:え゛~~~!割り箸勿体ないから。森林伐採してるんでしょ。
ま:箸のコンディション整えてれば。
あ:まぁやは割り箸が気になって仕方ないんだよね?
ま:エコと関係なく持ちたいです。
あ:エコの話したい。
ま:じゃ、乗っかれない。
マイ箸良いですね。、LM.Cで作りますか?箸の好み有りますか?
あ:無いです。
ま:プラッチックだとツルツルして食べられない。納豆食べられない。
木が良い。
ていうか、どういうのが良いのって聞いて。
あ:どういうのが良いの?
ま:無いっす。
あ:言うと思った。
ま:笑
あ:何か気を付けた方が良いですよ。水とか。
実家では風呂の水を洗濯に使ってます。
ま:スーパーとかコンビニのマイバッグも良い。
あ:地球温暖化とか言ってますが、本当に深刻。一日に何万㌧という南極や北極の氷が溶けてる。
水の都ベネチアは水位が上がって、大変。
エアコンの温度上げようとか。
ま:つけなきゃ良い。気づけたらやっていこう、我々も。
あ:我々の大切な星ですから。

来月のテーマは「うそ」笑えるもの、リアクションに困るもの。ウソにまつわるメッセージ送って下さい。
電話企画も有るよ。うそにまつわるテーマに沿って。リスナーの皆さんとグリグリ遊んで行きたい。


選曲担当aiji Aerosmith「ジェイデッド」

あ:エアロ格好良い。50何歳のオッチャンバンド、30年位やってる。
数年前、東京ドームに初めて見に行ったが、びびった。
Stonesとかも見たけどね、中々居ないッスよ。
エアロは別格。パフォーマンス派手だし。演奏力も凄い高い。
ま:演出も凄いですか?
あ:演出も凄いね。アメリカの感じ。
ま:しかも、凄い前で見た?
あ:3列目とかです。機会が会ったら皆さんもLIVE見て下さい。
BAND見て印象変わるBAND居るでしょ?憧れてしまうBANDです。


ま:月末恒例の「ふつおた祭り2007」祭りと言ってる割に数が少ないので、ガンガン行きたいと思います。


☆GN.まみぞうさん。五七五「エレベーターしーーんとし過ぎて笑っちまう。」
エレベーターの中は何であんなに静かなの?かえって笑ってしまう。小学生の時、先生が怒ってる時もおかしくなって笑いをこらえてた。

ま:最近は飽きさせないエレベーターも有りますよね?
あ:モニターが付いてて。
ま:六本木のあそことか、あそことか。
しーんとしてるのも特に嫌いじゃない。
あ:そこで変に話しても聞かれちゃう。相当な密室感。
ま:そうとうおかしな空間。
デパートとかで知らない人と二人きり。
気まずい。ちょっと知ってる人と二人も気まずい。
何回か会った事有る人と二人とか。
あ:しゃべり掛けないと悪いかな、みたいな。
ま:しーんとしすぎて笑っちゃうもわかる。
あ:それは無いですね。
ま:怒られてると笑っちゃう。
何となく分かる。僕も笑っちゃう。最低。温度差で笑っちゃう。
あ:うん。


☆GN.はぁやさん。初メゥ 好きな人に告白して振られ気まずくってしまいました。その人ももLM.C好きだから又、仲良く成りたいです。どうしたら仲直りできますか?
 
ま:2・3質問が。
初メゥ?何でしょう?
あ:気まずくってしまいました。って?
わたしゎ わの時が小さい。
あ:これはグレード高い。
ま:一手間掛けてる。
あ:最新の世界観。
あ:これは告って来た彼もLM.Cのファン??
ま:え?(笑)
あ:(天の声?)あーーそうですね。
あ:事件は常に現場で起きてると織田裕二も言ってました。
ま:相手もLMCが好きって言ってくれてる。
告白とか凄い遠いワードな感じがする。
あ:LMCが好きと言ってくれてる。
時には気まずく成っちゃう時って有りますよね?
ま:今が気まずいッス。
あ:はぁやさんに関して言うと気まずく成っているのは彼女だけで、普通に行けば彼は普通に接してくれるかも。
ま:我々が一緒に来てくれと言ってたよと。aijiが言ってたよ。
あ:aijiとまぁやが。
ま:いえ、aijiが。
ま:あいつが言ってたから行こうよと、イヤだからと言われたら、ごめんなさいとLM.Cが代わりに謝る。
あ:ていうはぁやさんでした。
ま:笑

☆GN.センズさん。長野出身のaijiさんまぁやたん、長野の人は県歌「信濃の国」が歌えますか?遠足は3000㍍級の山に登る?
校内清掃の時は無言ですか?

ま:どうなんでしょうね?
あ:信濃の国?出だししか分からない。
ま:歌い出せば歌える?
他の県の人は馴染みない?
あ:県歌は歌えないのかな?
weakend Partyでいっせいさん長野県出身だから聞いてみる?

ま:おっと!ここで終了?
あ:どんだけぇ?どんだけだよ、それ。
ま:ちゃんと紹介できたのかな。
これからもふつおた祭りやっていきたい。
ゆるーくノンジャンルでお便り募集。


LM.C ”LIAR LIAR”


あ:インフォメ。
CD発売。
ツアーお知らせ。
連動企画はオフィー見て。

ま:お便り募集。

ま:プレゼント当選者発表。
あ:ミャーーー!!
ま:いいすか?

いよいよ今日weakend Partyに出演。
10月12日(金)にはビーシャに出演。
後ほどお会いしましょう。

キリラジ 26回目

こんばんは!小泉孝太郎です。

吉田:あーーー、息子さん。
元気?
吉田:孝太郎と武豊さん。見てます。ファンです。
マジで?迷惑です。
9/29か、九月も終わるね。
秋、秋ですって。
(台本読みながら)秋が深まると夜更かしの季節になりますが。
過ごしやすいから?
吉田:秋の夜長って言いますね。
秋は夜が長いから夜更かしするの?
どん。
吉田:わ!カメハメハ的なものが出ると思った。
私は夜型?
そうでもないんです。
最近は割と早い。3時4時。
前は6時7時だったのよ。大部早くなった。
最近、寝付きが良いです。良かったね。
寝れないのはしんどいから。
吉田:身体疲れてるのに、眠れない。
そういう場合が多い。脳が起きてる。だからって、睡眠導入剤は飲まない方が良い。
教えて欲しいね、こうするとすっと眠れますよ、的な。
吉田:寝れない寝れないって考えてると眠れないですからね。
そうなの。
気もい?
あ=?
吉田:いえ、居ますよ。そう言う人。



キリト”DECIDE”



「武道館への道」、カキーーン!おまえの頭部をかっ飛ばす!


吉田:危ないですよ。
企画が沢山有る。
一番は来てくれる人に楽しんで貰おう、喜んで貰おう、心に焼き付けて貰おう。
採算度外視で。他で採算合わせるから。
経営的にはそうですから。
武道館に関しては清い心で取り組んで居る。
LIVEもそうだし。
スタッフ一同皆そういう気持ちで取り組むよう言ってる。
(台本読んで)巨大なLIVEHouse、声援が滝のように落ちてくる。と表現するアーティストも居ますが。
ステージから見ると遠近感がおかしくなって、お客さんが壁に見えてくる。
巨大なLIVEハウス、これは氷室京介かな?名言ですよね?
俺も言ってみようかな(真似する。)
LIVEハウス武道館へようこそ!
うざい?
吉田:完璧なお笑いですよ。台無しですよ。
北村さんから企画やっていこうという訳でヴォイスメッセージ募集。
だーよしも来ますね?
吉田:いいんですか?
BTNスタッフが武道館に来ますね。
そこでインタビューとかしたり、しちゃう?
うざがれたら諦めて。
マイク持って「だーよしが行く。100人インタビュー」みたいな。
「僕、だーよしです。BTNのだーよしです。」
「どこから来ました?お名前は?」ってやってみて。
後々番組で紹介します。色々やろうよ。
過去のライブレポートを募集。
キリト、Angeloのこの時のLIVEはどうだった?
なかなかの人、センスある人武道館の特別レポーターとして採用。
武道館臨時レポーター、無料で招待。
番組スタッフとして。
吉田:チケット買う前に決めて?
そうすか?
吉田:ステキですね。
このコーナーはそういうメールも頂いて。
優秀なものはご紹介。そういう感じでどう?
吉田:イイですね。
吉田:もう半年切っちゃいましたね。
番組レポーターはスタジオにご招待してこのブース内に来て貰うかも。
吉田:終わった後に来て貰って?イイですね。


Angelo ”HOLOCAUST”



「勘弁してよ」コーナー
☆RN.チームダンディズムさん。 簿記講座に通ってる。
注意事項に「講義中は携帯は電源OFF」にとなってるのに、複数の携帯が鳴る。皆、大人なのに。勘弁して欲しい。

居るね、うちのマネージャーにもいる。
解らないのはポケットに入ってるのはマナーでよい、言うのに、何回言っても改まらない。
メールの音がむかつく。何て言ったら良いんだろう?
ガンダムに出てくる音でいらっと来る音。
エルメスが出てきた時の音。
吉田:渋いですね。ガラスみたいな?
キ:いや、メロディーぽいの。
マナーにしとけよ!って言うのに「あー、すいません。」て。
吉田:皆、そうみたいですね。
キ:最近、携帯のメールの音をダウンロードしてみた。
暇だったので、面白着信音。空港の呼び出しにした。
打ち合わせ中とかに鳴る、おまえがダメなんじゃんみたいな。
アチャーって思うんだよね。
(着メロの真似)テンテンテンテン♪
「あ~~~っ」てなる。格好悪い。
急にそう言う時有るからね。
でゃ!!
吉田:切られた!今のは何だったのだろう。攻撃されたような気がします。


「男って」コーナー
☆RN.かずみさん。
どうして男って女のくせに、っていうの?
女なんだから当たり前ていう。未だに九州的な男って多いですね。


男のくせに、の方が多くない?
吉田:男なんだから良いじゃん、て。ありゃ?
男らしくないって言われるじゃん。
女のくせにって言う?出しゃばり的な?
女は黙ってろ?って?
こういう問題は根が深い。
ジェンダー的な?
吉田:難しい言葉すぎですね。_
皆さんの方が考えすぎ、過剰反応しすぎ。
女性的なとか、男性的に、で過剰反応する人がいる。、
都合の良い時にも言うもんね。
そういう仕草は女性的で良かったとか。
どうでも良い。
女を決めつけてるとか、はっきり言ってどうでも良い。
女性差別発言に過剰に反応する政治家のおばさんとか可哀想と思う。
吉田:重箱の隅突っついて来る人とか居ますね。
そんなに対等に扱わなければいけない?
無理に同じに見るというのがおかしい。
作りも違うし。
吉田:だから、男と女がいるんですよね。
俺自身女性はこういうものだ、と言うのはないし。
過剰反応しすぎて疲れない?最終的にはどうでも良い。
うわべだけでも都合が良い時に「男だからガンバル」とか、なんか理由が欲しいのでしょう。
この問題は解決なんてできないね。


Hot Hot Heat  ”So So COLD”


「映画」コーナー
最近見た?
吉田:全く見てない。
しかし、無い。
始まってるのかな?perfect strangerどうだろう?
面白そうかな?
どんでん返しが有るのかな?
吉田:シックスセンスみたいな?
キ:ロスで途中まで見たけど、あんまり印象に残っていない。

☆RN.さとみさん。
マイケルムーアの「シッコ」。少し難しいけど、中々面白かった。
治療費がかからない0円の国が有るの知ってる?

マイケルムーア、余程お金掛けないよね。
吉田:一人いれば出来る?
3人いれば出来るできそう。
キ:Boringフォー コロンバインあーあと思ったけど。
映画としてみると疲れる。
観客として言わせて貰えば、しんどくなる、
場面転換も無しで、ずっとマイケルムーアがマイク持って、
思想的な事は言わないけど、それはおいといて。
場面転換とかシチューエーションとして見ていくと疲れるよね。
Documentary、映画としてはどうなんだろう?
TVのDocumentary番組としてイイと思うが、映画としては疲れる。

アメリカ特有のものだと思うが、ある種のキケンが有ると思う。
華氏911見た時は途中で疲れる。
吉田:マイケルムーアの思想が入って来るから疲れますよね。
6割方とかで考えた方が良さそう。
キ:マイケル・ムーアも強力だから。ブッシュ死ねば良いのに、とか。
吉田:「シッコ」もそうですね。
キ:アメリカの医療問題突いてて、タブーに挑戦するのは良いけど。
吉田:見る側が客観的に見ないと、キケンですよね。


ガンズ”YOU 何とか”


「禁断の果実」コーナー
☆RN.さゆりさん。キムチ韓国総菜屋さんのキムチ、食べてから嵌り、毎日食べてる。

キムチ好き?
吉田:大好きです。キリトさんは?
俺は食べない。
余り食べたくないです。
漬け物的なカテゴリー?
吉田:でしょうね?漬け物好きじゃない?
キ:うん。韓国行った事ある?良い?
吉田:有ります。悲しい思いを一杯した。
ハングル文字が解らなくて、焼き肉食えなかった。
今はもう優しいのじゃないか?色んな面で。
キ:中国とか韓国とか行ったことない。
吉田:アジアの方は?
行った事無いね。キムチか。
辛いもの、マイブームになるとはまる。食わず嫌いのものも多いので。
カラシ明太子食べた事無かったけど、最近食べたら美味しいと思った。
ツブツブ俺的にダメだと思ってた。美味かった。
キムチも食べてみたら美味しいのかな?
吉田:食わず嫌いですか?
そう。最近、タマネギが好きになった。タマネギは重要。自然な甘みがある。
タマネギが無いと物足りない。
吉田:何が良かったですか?
え!?何がだよ!おまえは!カレー、肉じゃが。ハンバーグ。
タマネギは何にでも使えるでしょ。
吉田:凄いですね。
昨日「チョコレートのテリーヌ」作った。
ネットでレシピ見て、できそうだったので、作った。甘いよ。
何かやってみたかった。洋菓子を。フォンダンショコラの次を。簡単だった。
焼かなくて良い。型に入れて冷蔵庫に。
吉田:僕も食べてみたい。
今度、持ってきて上げようか?有料で。
一切れ、2800円。
吉田:安いかも。
じゃ、8800円!
吉田:いきなり高い。
給料いくら貰ってるの?
吉田:言えない。
今、財布にいくら持ってるの?1万円で良いよ。
吉田:領収書だらけです。
おつりはいつか。
材料買うから。今週もカツ上げ。


「ふつおた」コーナー
☆RN.キリトさんに胸キュンさん。「切人一家に入る条件なんですか?」「切人一家の名付け親は誰ですか?」

名付け親は僕に決まってる。条件は厳しい。
「心にドスを持っている人。」
吉田:深いっすね。
切る人と書いてキリトだから。
ポリシー。いつでも出せる。
吉田:僕には無いかも。
平和ボケしていない人。道を切り裂いてでも進んで行く人。
かな?強いて言えば一つはそれ。来週以降も言います。
武道館への道。
武道館LIVEに期待する事。
インタビューするかも。
優しくするか、いやだったらいきなりパンチ入れるか。
だーよしだなと思ったら鼻にブシャっとね。
吉田:それは止めて下さい。

吉田:キリトさんもイヤでしょ。LIVE前に僕が逃げてたら。
キ:全然いいですよ。警察来ても。
特派員募集しますから、文章力、感受性見ます。
過去のLIVEレポート送って下さい。
この人良いなと思ったら任命します。

「あの想い出の武道館、キリトはこうだった。」
最終報告はこの番組で。
この狭苦しいブースの中で、私とだーよしに挟まれて苦痛の時間を送ってもらう。


お便り募集。

クリックした後、どう感じるか?
吉田:それは感受性にまかせて。
タラタラタラタラ・・・
LIVEハウスにようこそ!
吉田:これはやらないですよね?
キ:これはぱくりだもん。

何とかマグ使ってるけど、今更バカにされるかもしれないけど、冷めないんだな、あれな、凄いよ。
吉田:全然ですか?
魔法瓶的な作り。あれはちょっとした発明。
新しい発見、世間の流れに遅れてる。キリト今更かって。
色々知って大人になっていく。
脳みそは知らないこと一杯だから。

おまえの頭部をかっ飛ばす!タラタラタラタラ、ツッタタツッタタツッッタタタン♪

お土産

昨日ディズニーシーに行ってきた娘のお土産。

所謂「こつぶっこ」と「柿の種」が小袋に別れて入ってます。
こつぶっこがミッキー&ミニー、柿の種がチップ&デール可愛いです。
ビール呑みてぇ。

こつぶっこ

柿の種



因みに彼氏と行ったのですが滝を落ちる奴とか、怖い乗り物がニガテなので、ほぼ乗るものが無かったとか。
私と一緒だ。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索