エンゼルプリン

今日は4日ぶりのお休みでした。
休みと言っても主婦に休みなんて無いんですけどね
風邪気味アイつんの声を聞いたせいか、風邪引いて仕舞いました。

B'zのチケット代もやっと払えました。
万札が羽が生えたように飛んでいきます(泣)
コンビニ払いなのでついでにプリン買ってきました。
「タケス」見たらプリンが食べたく成っちゃって(爆)
予てから探していた「牛乳プリン」はやはり無くて、「エンゼルプリン」を買ってみました。
「アンジェロプリン」(違!)
エンゼルプリン

ぷるぷるなカスタードって・・・。
とても甘いけど全部食べてしまった。あぁ。

会報はやっと2回だけ見れました。

「どっきり」何でもう少し引っ張れなかったの?キリトさん。
折角KOHTAさんが迫真の演技を続けているのに。
発表する具体的な日程まで話し合って欲しかった(笑)
TORUさん、柳さんが良く笑いを堪えたな~と感心しました。

「KOHTA PRESENTS」 高蝶さんが格好良い!(そこか)
KOHTAさんの後ろに居たカラスは何のため?(笑)
シルバーを磨く機械って基本的に歯医者に有る奴と同じですよね?
あの音は耐えられなーい!
さり気なく自分のブランドを宣伝しているKOHTAが憎い。

「タケス」 TAKEOさんは度重なるメイクで肌を傷めて居るのね。
ハサミを使う時が左利きだったので、驚いた。両方使えるのかな?
やはり、ドラマーは器用なんだなと思って羨ましかったです。
あのお皿、欲しかったのにぃ・・自分用ですか?
おかずを食べて当たりが出る椀、いつも当たりだと思う(爆)

「キリトPRESENTS」 雨辻さんの後ろに乗っているのが可愛い(o^^o)
BGMが「マリオカート」懐かしかった。
柳さん、空気読んでる?流石です。
「社長って何?」言うと思った
でも遡って聞いてみると「誰も抜けなかったら社長の権利を譲ります。」と言っているので、ウソは付いてないみたい。この辺、詐欺師だよね。
最後に皆で酒盛り(違うか)してる時、一人ぽつんとして回想に耽るキリト、この辺が小芝居なのかな?

次回はTAKEOさんのリベンジに期待。
騙されるのは誰かな?

モコラジ 11/24

ま:ツアー無事終了して絶好調の、まぁやです。
あ:ツアーは絶好調に終わり、今は絶不調のaijiです。
ま:昨日は勤労感謝の日、3連休の人もいる。
ま:リキッドルーム恵比寿で終了して、翌日はオフでしたよね?何してました?
あ:15時間程寝てました、
ま:そして起きたら?
あ:喉が痛かったです。
ま:その事含めツアーの話は後ほどたっぷりと。

☆GN.みきさん。チームLM.C撮影会までもうすぐですね?どんな服着ていこうかな、髪型どうしようとか、考えてると仕事中でも妄想入っちゃいます。


あ:我々もそうですよね?
ま:もう正に。後一週間位ですよね?発足記念に撮影会するんですよね。
あ:手紙貰うんですよ。何着ていけばいいですか?何着てくるんですか?どうしましょう?俺たち。
あ:何着ていく?フルメイクでばっちり行きますよ。
ま:ガンガンで。
あ:ガシンガシンで。
ま:皆さんも何着てきても良いけど、だけどバッチリ決めて来て下さい。



LM.C ”bell THE Cat”



あ:グリラボpic up 11月は「何で私だけ?」では早速いきまーーす!

GN.黄色いお猿さん。勤めていた会社が倒産し、再就職した会社も約五ヶ月で倒産し、その後勤めた会社が倒産しかけた時は私は疫病神では無いか?と思った。こんな私がLM.Cのファンで良いのか?

あ:絶賛応援して下さい。そんなの関係ねぇ。それは経営者のせいです。
ま:黄色いお猿さんは問題ない。
あ:黄色いお猿さんのせいではないです。
あま:是非とも引き続きLM.C応援して下さい。

☆GN.とおこさん。とに角色んな人に道を聞かれるんです。道に詳しければ教えます。家の帰り方を間違える私に何で聞く?
美味しいラーメン屋さん、知りませんか?とか京都では桜の綺麗な場所を教えて下さいとか。
誰かと間違えて見知らぬ人に膝かっくんされた。私、なんなんでしょ?
aijiさん、まぁやさんは道聞かれやすい体質ですか?

ま:体質?
あ:こういう人居る。現地に馴染んじゃう人。例えば三重に行ったら三重。東京だったら東京のスタイル。
ま:タイに行ったらタイ。聞きやすい人。
あ:怖い人だったら聞かない。親しみやすいLOOKをね、放ってるんじゃないかと。
ま:LOOK十オーラ持ってる。
あ:膝かっくんされたらタックル仕返す。
ま:ソコは別問題。

今週は一杯有るのでテンポ良く行きます。

☆GN.モコ姉さん。ご飯食べに言ったり、お総菜買ってくると、高い確率で異物が入ってる。
髪の毛とか虫入ってたり、コップに口紅。鍋にごきぶり。

あ:相当遭遇する。髪の毛普通。長野に居た時、一番びっくり。自分でも良く見つけたね、と思った。某中華料理店。長野駅前の。高校の時、肉まん頼んだら相当でかいから割って、右側食べました。
左側見たら縮れた毛がぴょよんと出ていた。店員呼んだ。
ま:そこで作ってる奴?
あ:だから脇の方からぽろっと。他にも有りすぎる。マネージャーにも良く見つけるね、と言われる。
口に入れる寸前まで見てる。
ま:常に探してる?厳しいですよね、対応が。
あ:当たり方ですか?結構厳しい。そういう現場に遭遇した?
ま:我々スプーンとかフォークの状況を気にしますね。
あ;一々汚かったら呼びます。
ま:期待はしない。どうせ、変えても、、、又綺麗にします。
あ:どこいっても仕方無い。
ま:日本は良い方?
あ:二人でマレーシア行った時も散々。それはそれでOK.思っちゃう。
ま:そんなLM.C
あ:大部長く成っちゃった、大丈夫かな?

☆GN.なみさん。LM.C大好きッコ。aijiさんの言う宇宙人と話した事無いけど、幽霊お化けが見えてしまう。夜枕元に一晩居て、眠れずに。門がカチャンキーっと開いた。一番怖かったのはお風呂でカッパに遭遇した。

ま:この案件はデリケート。
あ:Tel希望と有るが、今回はちと・・探ってこう。
ま:aijiさんの言う宇宙人てなんですか?
あ:解らない。見た事無いから信じないけど、やな感じはする。10何年前ツアー回ってた時はホテルの部屋代えて貰った。扉の間に立つと、嫌な感じがする。今は全然無い。無いすか?
ま:無いし、カッパに遭遇した時に、電話して欲しい。その時、電話欲しい。
あ:シャメ撮って送って欲しい。「ここにカッパ居ます。」
ま:写真に写るか解らない。
あ:まぁやは良く見るんじゃないですか?くちびるのね。お化けを。
ま:鼻水出ました、今。毎朝挨拶してますよ。
あ:こんにちは、今日もお早う!
ま:はいはい、笑笑

来月はSWEET memorys思い出オンリーではない、恋愛にまつわる話。あまーい奴、甘くなくても面白ければ、を送って下さい。

あ:今週はaiji選曲担当。
前回はTrex今回も古め。

 

ザ モンキーズ ”Day Dream Believer” 



あ:昔、カップラーメンのCMで流れた。清四郎さんがザ タイマーズというBANDでカバーしてたり。
ま:自分はそっちの印象が強い。CMはどっちでしたか?
あ:タイマーズかな?昔の曲って良いよね。最近、掘り下げて聞いてます。LED ZEPPLINも一夜限りの復活。良いですよね楽しくて。

ま:オープニングにもお伝えしたよぉにぃ(笑)
あ:んふふ?
ま:ツアーfinal迎えました。

☆GN.えなぱんださん。お疲れ様でした。元気貰えた。
マナーについても考えました。LIVE最高でした。
協力し合って最高のLIVEを作りたいと思いました。(まぁやココは凄い早口なのでちょっと違うかも、すまんです。)

ま:ありがとうございます。恵比寿ではマナーの事とかちょいちょい有ったんですけど。マナーについても常々、皆で楽しめるLIVEにしたいと考えてる。
博多からSTARTしたんですけど思い出とか有りました?
あ:福岡ではもつ鍋食べました。そういう思い出ばかりで大丈夫ですか?
ま:終わったら酒だーという雰囲気のグループではないので、地方では美味しいもの食べました。
ま:何か有ったっけ?他に。大阪2daysだったので、面白い会場だな、と思った。二日目は盛り上がっちゃうんだな、と思った。
終わったらすぐ移動とか。
あ:東京に戻ってPVの編集したりレコーディングしてたので、ぶっちゃけツアー出てるないう感じはなかった。
LIVE終わると他の仕事してたので、あんまツアーって感じなかった。
ま:LIVE中は一体感というか、そこでのみツアー、LIVEやってるな、巨大なエネルギー発してるなというそういうエネルギーを体感できたので良かったかな。
あ:悔やまれると思うのは札幌滞在時間が短すぎた。12時間位?こういうの初めて。
ま:飛行機トラブルで遅れた。それによって更に滞在時間が削られた。そのままフェリーで移動。それこそ北海道に居た感じがない。
あ:初めて楽屋弁当だけ。
ま:寒さを体感する事もなく。でも、ツアー又北海道行くし。更に楽しめたら良い。


LM.C ”Little fatMan Boy”


ま:グリラボテレホン今日はお休み。来週以降にちょいちょいやります。

ま:DとかB踊る人、出して欲しいというリクエストも来るが、意外にやつらShyなんでそういう機会有るのかな?
あ:意外に喋れちゃったりしるかも、調教しとかないと。そんな事言えるあれじゃない。
ま:先輩ですから。

あ:冬ツアー恵比寿の後の追加公演韓国と台湾。なんでやねん!追加なの?と言う声も有るかも。そんなLM.C。

お便り募集。
ま:クリアファイル当選者は?
あ:どうぞ!
ま:今週の当選者は?
あ:はい、はい。
ま:ないんすね。

ま:この後はいっせいさんとKTさん、weakendParty。どうやらaijiさんの誕生日にはメッセージ頂いたみたいです。
あ:何歳か気にしてたみたいです。
あ:案外20歳。20何歳?
ま:大きく出ましたね?二人は風邪とか引いてないでしょうか?

キリラジ 34回目

こんばんは!モーニング娘。です。お疲れです!バイアイ!

吉田:バイアイってなんですか?先週から。
キ:掛け声、気合い入ってます。
今収録してるじゃないですか?
外で待ってる人大変ですね?場所取ったり。
我々は公開生ってした事無いですよね?
吉田:やったら大変ですよ。皆、場所取りして待ってますよ。
キ:まじ?ああいう男の人が?
吉田:女の人も。
キ:場所取りした事無いけど、あれは荷物置く事によって、ここは一時的に私の土地です、って感じなの?
荷物どかされたらどうするんだろう?
吉田:昔、野球見に行ってガムテで貼ってたら剥がされてました。
キ:大変ですね、もっとスムーズに入れる方法無いの?
ユニバーサルスタジオみたいに並ばず入れる方法無いの?
吉田:ファストパス?
キ:凝視する訳?ぎゅーーーっと。
吉田:公開やったら、1m離れてないかも。
キ:(ブラインド開けて)わ~~!危なかった。俺の事をモー娘の誰かと思った?
吉田:だれか居るなと思ったのでしょうね。
キ:開けちゃいけないね。
吉田:そうですね。
キ:もしばれたら俺がモー娘。に入らないとイケナイね。
吉田:Voやらないと。
キ:俺はリードVoできないからひたすらDANCEしますよ。くるくる回るよ。
吉田:回ったことで加入できた。
キ:あんなに回るメンバー初めて。言われるで。あそこまで回るメンバー見た事無い。常に回ってる。顔が解らないように、回りすぎて残像しか残らない。
吉田:あれはキリトさんだと。
キ:キリトでは行かないね。村田で。ムラタで行きます。カタカナでムラタでいきます。ミムラみたな感じ。だめですか?回り続ける新メンバー。整形疑惑。残像が違う。
吉田:本物じゃないんじゃないか?
キ:これ以上止めておくか?申し訳ない。。

お便り募集。



キリト「砂丘」



武道館への道。
3/16日本武道館への特別企画。
(以下省略)
これ以上増やしますか?決める気有るのか?
年内には決めます。
LIVEリポート来てますね、沢山。頑張ってますね皆さん。
結構なクォリティ。さきさん。哲学的。
ちえさん、ガンバルねぇ。みかさん。みきさん。そらりさん、沢山ライター志望の方・?紹介できないじゃないですか?
吉田:これはご本人に読んで頂くと。
キ:(聞き取れず)待ち遠しいねぇ。



Angelo”SeeYouAgain”



「勘弁してよ!」
マイクの調子もご機嫌斜め。

RN.七つ星さん。中学生の頃、早朝、目の前で露出してきました。今でもトラウマ。勘弁して欲しい。

キ:犯罪じゃないですか?露出するのはどういう気持ち?
田:俺はしないです。キャーと言われるのが良い、見せるのが。彼女のように絶句した仕舞う。
キ:そこに集約してる訳?女性の露出狂はミニスカート履くぐらい?この場合は犯罪。
吉田:居るんですね。
キ:キャーって言われたいのか?無視すれば良いという訳ではない。逆上するかも。
吉田:素に帰した方が良いかも。え?位で良いかも。
キ:リアクションすると不味いのかも。
吉田:キャーって成るとウハハってなるかも。
キ:蹴飛ばしてやったら?グシャーって。足の裏で、踵で。
吉田:それぐらいされれば二度としない。
キ:警察に捕まったとしても重くない。簡単に出てこられたら困る。性犯罪は再犯率が高い。女性みな冷や冷やしますよ。僕もいつそう言う目に遭うのかヒヤヒヤ。



コブラstarship ”キスマイサス”



「男って」コーナー

RN.フォー村雨さん。エロ格好良いキリトさん、こんばんは!
キ:エロ格好良いですよね、俺ね。ジワジワ言われる。おれが開拓してる。超ミニとか履くからね。又言っちゃった。

(お便りの続き)男の人って喫茶店とか苦手?ラーメン屋とか定食屋の方が落ち着く?気のせいですか?


喫茶店苦手?喫茶店はいる。街の喫茶店の方が落ち着く。
吉田:落ち着きますね。
キ:マンガ有ったら落ち着く。ラーメン屋は回転率とか考え、落ち着かない。。
吉田:喫茶店は落ち着くためにある。
キ:いきなり、共感が上手くできない。そういう人居るよね?ラーメン屋で根を張る。お酒飲むと長い。ラーメン屋さんはどうなんだろうね?
吉田;ジョッキとかなら良いかも。
キ:俺は飲みに行っても、サクサクと場所変える。長くいると、尾てい骨が痛くなるから。
吉田:で、次行こうかと。
キ:フカフカっとした所が良いな。何ですぐ痛くなるんだろう?
吉田:おしりに肉がない?
キ:喫茶店だと割と、、、「フカフカだ~~!」アホの子ですよ。バインバイン・・。参ったな~。
吉田:キリトさんは喫茶店で落ち着く派?ですね。
キ:そうです。



ピペッツ”プルシェプス?”



「映画話。」
新潟地震の実話。
マリと子犬の物語。

キ:きついね、CM見ただけで、怖いね、自分の涙腺が。犬っていうのが・・。泣くからさ、俺なんか、もれなく泣くから。早い段階から。前の日から泣くなら。映画館行くまでの車の中で泣く。ワイパー動かしてます?俺の目か。視界が変わらないよ。
吉田:駄目な子です。印象に残ってる映画とかって有ります??
キ:ハチ公物語とか、バイーーーンバイーーン
吉田:バイクですね。
キ:行きたいけどね。周りに迷惑掛けちゃう。心が泣く。
吉田:心まで泣いちゃう・?たまに無くと楽になる。。
キ:設定も良さげな、見たいけど見たくない。凄い泣くから。トンボで長渕の背中から血が出る見たいに泣くから。
吉田:前の人、大変ですね。
キ:前の人の後頭部に飛ぶから。3年位経つと髪が無くなる。


RN.夜ねこさん。しもねた多くて嬉しい。「クローズ」お勧め。山田孝之出てるので見に行った。

キ:「クローズ」知ってますよ。マンガね。結構読んだ。勉強ばかりだったから全然違う世界。
高校、不良が椅子とか投げてその中で勉強してた。ケンカしてる中でよけながら勉強してた。こんな学校行ってられない、と思って辞めた。
吉田:寧ろこっちの方だったんじゃないですか?
キ:何かって言えば謝ってた。堪忍して、堪忍して。勉強させて。
吉田:また映画の世界ですか?
キ:「クローズ」の原作者に会った事有る。ボクシングの試合見に来てた。たかはしひろしさん、会ったことある。
吉田:強面の人ですよね?
キ:凄い良い人よ。格好良いですよ。
不良マンガとはいえ、哲学がある。バカやっても良いけど、悪いことはするな。本当のワルには成るな。力が有り余ってる若者に対して指針を示してる。良いマンガ。。
吉田:ファッションにも拘ってるそうですよ。
キ:山田孝之って役者の人、高校生でも大丈夫なの?年はどうなの?
吉田:全然上です。主役は小栗旬、言っても高校生の年では無いですね。
キ:俺高校生の役できないかな?
吉田:出来るんじゃないですか?飛び交う椅子の中で勉強する人・・。。不良が良い?
キ:ラブコメやりたい。
吉田:憧れた役とか無いですか?
キ:妙なポジションが良い。ど真ん中よりも。ヒロインの後押しをする役。
吉田:本当はヒロインが好きだけど、押し殺して、後押しする役?
キ:そうではない。
吉田:全然想像してたのと違う。
キ:適当な事言ってるね。われわれ。もうちょい心を込めてやらないと。


Sugar Cult ”Dead living”



「禁断の果実」コーナー
話が長引き過ぎてカットされちゃう。
RN.あずさん。この前やばいことした。兄の部屋掃除した時、ゴムを見つけ鼻に付けて「ピノキオ」と言ったらマジで殴られた。
友人に聞いたら「コンドーム」って言うんだよ、と教えてくれた。謝った方が良い?

キ:14歳、知らないかな?
14の妹が兄の部屋を掃除するんですか?ほっといたほうが。
吉田:ほっといた方が色々な意味で良い。
キ:何で怒ったんでしょ?ゴムを所持してたから?
吉田:まだ言ってなかったから。誰と付き合ってるとか。
キ:鼻に付けてピノキオって言ったから?フアフアじゃないか?もっと修行しろ!ピノキオ中途半端。被っちゃって、鼻に穴開けて「強盗!」もの凄く笑うかも。
吉田:彼女は悩んでる。ショック受けた。
キ:コンドームって名前どこから来ての?近藤さんは関係ないの?
吉田:学校で教わってないのですね。
キ:中学とかだと難しいね。
吉田:皆がショック受ける人もいる。
キ:授業聞いた事無い。
吉田:高校じゃないですか?
キ:高校か! 俺が辞めたあとか?
吉田:今はそれじゃ遅いんですよ。でも大事なものですよね。
キ:お兄さん、使ってるだけ偉い。
吉田:謝らない方が良いかも。
キ:まだ、兄弟で良かったね。親だと気まずい。小学校の時に聞いたら何も言わず、夜、父親に風呂に入ろうと言われ、何となく解って「寒いなー」と思った。
可愛くない、子供。TVの見過ぎじゃナイのかって。TVか何か見て、、、余り聞いてなかった。
小学校3.4年位の時。お菓子なのかな?と思った。粋じゃない計らいのせいでそういうイメージでインプットされた。嫌な子供だね。大変だったよ、みちことやすのぶも。
吉田:今、聞いたらショックですね。
キ:もう年だからこんな時間起きてないです。


Ian Brown”Fear”


お便り募集、ノカカリ

吉田:声優目指してますか?
キ:そこだけコピペして貰っても良い。

クリックして下さい。コーナー入れ替えるか?そろそろ。
吉田:新しいのも徐々に始めたら良いかも。
キ:こんなコーナー有ったらな。も募集。

ツアーお知らせ。
(台本読む)冬のツアーは鍋料理が楽しみですか?
食べられるのと食べられないものが有る。きりたんぽとか、すき焼きとか楽しみ。
  • 2007-11-28 :
  • B'z

危ないんじゃない?!

12/1にB'zがユニバーサルスタジオジャパンでミニLIVE&ラジオ出演するそうですが・・。
整理券はUSJがオープンした時に配るそうです。
こういうの危ないんじゃない?!
ファンが殺到したら危険です。
徹夜組とかも出るでしょうし。しかし、どこに並ぶのかな?
行った事無いし、イケナイですが(笑)
あらかじめ、整理券を配布した方が無難だと思います。


ところでLM.C忘年会でしたね。
まぁやもアイつんも元気そうで良かった。
♪今日もやっぱり君はボーダーでしたぁ♪ from ELT  殴


食品全体で忘年会が有り、統括は100人集めると言ってるそうですが、今のところ参加希望はナッシング(笑)
だって、B'zと杉様のアルバム発売日だもん。
行きたくないです。
お酒飲めないし、つまらないです
第一、100人のキャパを収容するような居酒屋が無い(笑)

通い妻

話題が古く成っちゃうけど、日曜日に主人のアパートに行ってきました。
コインランドリーがちょっと遠くて歩いて10分位かな?
時間が掛かるので、反対側に有るTSUTAYAで中古のGREEN DAYのアルバム買っちゃった
Yellow Cardが欲しかったのだけど、全然無かったです。

コインランドリーって結構料金が高いのですね。
なので、乾燥機はパスして近所の雑貨屋でリング状の干す奴(何て名前なの?)買ってきて干しました。

(遊びに)忙しくておかず等作ってくる余裕が無く・・。
携帯ガスコンロに鍋を掛け、ラーメン作る事に。
主人の部屋にはまな板も無いので、具材はもやしとたまごのみで。
ちょっと煮すぎたけど美味しかったです。
まるでママゴトみたいだなーなんて思いました。
今、うちでは凄い文化的な生活してるんですよ。
IHだし、食洗機だし。
何年か前まで寒い台所でガスコンロで炊事してたのに。
いつの間にか贅沢な生活に慣れちゃったんだな、なんて思いました。

昼ご飯の後に、丘というか山を登って多摩テックまで行きました。
アパートが多摩テックの麓に有るんですよ
30分位歩いてようやく着いたけど中には入らず。
銀杏が黄葉してとても綺麗でした。

又もや降りていって、主人と駅に向かい、高幡不動駅で降りて。
主人にスイカのチャージの仕方を教え(笑)エスカレーターの乗り方を教え(爆)右側は空けるんだよと。
高幡不動にお参りして、駅でお別れしました。
何か、今頃になってデートしてるみたい

来週は義理の弟のお墓、開眼式なので帰ってくるそうです。
無事に乗り換えられるのだろうか?

LINKIN PARK  11,24  '07 in さいたまスーパーアリーナ

一昨日、LINKIN PARKスーパーアリーナに行ってきました。
洋楽はいつぶりなんだろう?とっても楽しかったです。
以下、レポのようなもの。期待しないで(笑)

コーターのKさんに誘われ、LINIKINに行ってきた。
いつも通り、夕食を作り、息子の車で武蔵浦和へ。
たまアリまでは10分位かな?めっちゃ近くて楽。
会場前はグッズ買うのに、長蛇の列。
最近、根性が無くなったので速攻買うのを諦める(--;)
入り口に看板有り。皆でシャメるんるん♪
LINKIN

入り口でペットボトルと食品を持っている人は取り上げられていたが、私はのど飴を持っていたのにも拘わらず、お咎め無し、隣の男の人はボディチェックを受けていたが、私は素通り。
ま、そうでしょうね(笑)
自分の席を確かめてからトイレに行き、飲み物をゲットしている内に仕事帰りのKさん到着。
Kさんはワッフルを取り上げられたそうな。絶対投げないのに、と憤慨していた(爆)
その後はAngelo話とか更年期障害の話。いつもの事。
Kさんは仙台も行くみたいで、凄いなと思った。
でも忙しくて情報を知るのが遅くなってしまい、KOHTA君が本当に結婚するのだと思っていたらしい(爆)
で、ここで凄い忘れ物をしていたことに気付く。
↓で忘れ物無し、なんて書いてるが、何と彼女にチケット代を立て替えて貰っていたのに、すっかり忘れてた。
でも、お財布の中のお札を数えたらきっちり8000円有ったので、後は小銭で何とか払う事が出来た。
最近、カード払いばかりで電車もスイカ!なので、ハコLIVEではスイカとドリンク代持って手ぶらで行くような私だから8000円持ってたのも奇跡。
グッズを買ってたら大変な事になっていたが、笑われると思って、彼女には秘密にした。
「一日一善」ならぬ「一日一ドジ」だ。

そうこうしている内にOPのYellowCard始まる。
YellowCardがOPなんて凄い贅沢、ピンのLIVEにも行きたい位好きなんだけど、日程と懐具合の関係で行けない(--;)
で、新しい曲が多かったので、YellowCardの新譜買ってない事を反省した。最初の方はヴァイオリンの音が小さかったかな。
全部で7曲くらい、結構長かった。
前の方は大盛り上がりですでに出来上がってる感が強かった。
最後に「俺たちは又一週間後に東京に戻ってくるからな。ココにいるおまえらも是非、O-EASTに来てくれよな。(意訳です)」と言って去っていった。だいたいの洋楽アーティストは埼玉でも千葉でも東京っていうね(笑)
私も東京に行きたいよ~~。
YellowCard終わった時点でスタッフに担がれて救護所に行く人が有り。ビール飲んで飛ぶのはキケンだよ。

Dirのセットチェンジが始まり、トイレ休憩に向かう人が続々と・・。
戻ってきてよね、と思いつつ、Kさんと仕事の話などする。

ステージの後ろに目玉だらけのおどろおどろしい幕が張られ、Dir en Grey登場。
全くMC無く淡々と曲が進む。
私達の前の女の子3人、何となく臭いな、とは思ってたけど、いきなりヘドバン始めたので「やっぱりそうだったんだ。」という感じ。
某曲で小刻みにヘドバンしてる彼女たちを見て思わず笑ってしまったが「笑っちゃイケナイ。自分らもやってた。」と思って反省。
客席を見渡すと1ブロックに5人位づつそういうグループが居てちょっと異様な感じだった。
前の方はドン引きで固まってるという感じ?
隣のお兄さんは余りの京ちゃんの絶叫に居たたまれない、という雰囲気でロビーに行ってしまった。
でも私はそれで良いと思う。LINKIN見に来た人だし、外見で判断したのでは無いと思うから。
世の中にはLINKINが苦手、と言う人も必ず居るのだから。
演奏がとても上手だし、叫んでいる外人さんも居たし、心に残った人も居たと思う。
Dir好きな人が彼らの世界に共感して聴いているのならそれで良いと思う。
今回はDir初LIVEだったけど、いつも「PIERROTよりも先に好きになったのに、なんで嵌らなかったのだろう?」と自分に疑問を持ってた。
今回出てきた答えは「やはり昔から言葉のはっきりした人が好きだから。」
フレディ・マーキュリーにしろ、イアン・ギランにしても、ボウイにしても(例えが古すぎだっての!)
あ~~、逆光だったのでDie君が良く見えなかったの。残念。
それと、京ちゃん、小柄なのに良くあそこまで声が出るな~って凄い感心した。Chesterにも負けてない。
Dieの面々、一言も語らず退場。
Dir終了で2時間経過。アリーナの人は場所取られちゃうのでず~~っと立ちっぱ。凄い根性だ。

ここで大規模なセットチェンジの予感がして、トイレに行く。
トイレに並んだ時、昨日よりは盛り上がったよね、と言う声が聞こえた。そうか、昨日はもっと厳しかったんだね。

トイレから戻ったがまだ始まりそうもなく、またもや仕事の話などに立ち返る。

程なくしていよいよLINIKIN PARK登場。
ステージセットは沢山の足場を組んだ感じ。一本一本に照明が取り付けられていて、流れるように色が変わる。とてもキレイだった。
後ろに雲り空の背景。
この背景はスクリーンになっていて、途中PVも流れた。
コスチュームなど何も見えない席だったが、オペラグラスを使う気には成れず、Bagに仕舞った。

某所で頂いたセットリスト。
01 One Step Closer
02 Lying From You
03 Somewhere I Belong
04 No More Sorrow
05 Papercut
06 Petrified + Points Of Authority
07 Wake
08 Given Up
09 Don't Stay
10 From The Inside
11 Leave Out All The Rest
12 Numb
13 Pushing Me Away
14 Breaking The Habit
15 Crawling
16 Shadow of The Day
17 In The End
18 Bleed It Out
19 The Little Things Give You Away
20 What I've Done
21 Faint

始まった途端、しまった!と思ったのは最近新譜ばかり聴いていて、メテオラとかハイブリットtheoryだのを聴いていなかった事。
前の曲も沢山、演奏してくれて本当に嬉しかった。
私達が大盛り上がりして居る時に、今度は前列の彼女達が微動だにしない(笑)初めて聞いたのなら無理もないなぁ。
一曲終わるたびに拍手していたのは好感が持てた。
Chesterはメッセージ性の有る曲の間奏でもピョンピョン跳んじゃう位、ご機嫌で「日本に帰って来れて嬉しい。愛してます。」とMC.
”What I've Done”はアンコールで披露したが、全然声量が衰えず。
聴かせる時は「あま~~~い。」声を聴かせてくれた。結構Death声も使ったはずなのに、流石である。
曲名は忘れたが、Chesterがアリーナに降りて中央付近で歌った。
オーストラリアでは飛び込んだみたいだけど、日本ではキケンだと思ったのか、足から降りてた(笑)
お客さんのほうも逆ダイ発生。あんなに検査されたペットボトルを水入りで投げる奴も居て危険きわまりない。

うろ覚えの歌詞を歌い、踊ってる内にアッという間に終わりの時間に成ってしまった。
本当に来て良かった。LNKIN PARKの皆さん、ありがとう。
又、いつか来れたら良いな。

帰りは大宮駅で人身事故が有ったそうで、Kさんも最強線に乗るため、北与野駅までご一緒した。市川で会えるかな?(^_^)

お財布が空っぽだったので、食事も出来ず、家に帰り着いたら炊飯ジャーの中身も空っぽだったよ。ぎゃふん。


LINKIN PARK

夕飯作ったし、しゃばけとキリラジの予約したし、他に忘れ物無いかな?
トートバッグは会場でも売ってるのかな??

ほな、行ってきます!!
珍しくすっごい晴れてます



モコラジ 11/17

どうも!暫く先、何年後かはこの日が国民の休日になるのでは?まぁやです。
どうも!8ヵ月と4日経ちました、aijiです。


あ:禁煙して8ヵ月と4日経ちました。
ま:今日は11/17なんですけど、何の日でしょうか?
あ:禁煙して8ヵ月と4日経った日です。
ま:おめでとうございます!今日は先輩の誕生日なんです。
あ:そうですか?
ま:今日はびしっと決めて下さい。
あ:びしっと決められないのがaijiです。
ま:ゆくゆくですね。
あ:びしっと決められたらaiji、卒業です。
ま:送る会しなくちゃね。
ま:aijiさんにOP紹介して欲しいな、なんて思います。
あ:じゃビシッとね。



LM.C ”bell THE Cat”


グリラボテレホン

ま:今日は初めての男子です。
ふ:もしもし!こんにちは!
ま:しょうじさん?ノリピーぽくなっちゃうからしょうじ君かな?ため口で良いかな?何歳ですか?
ふ:中3です。
ま:フレッシュ!
あ:生まれたての子鹿みたいな。
ま:違います。
メールくれてのはE君えりかわ君だという噂ですが。
友達に影響されてFANに成りました、ということで電話したら本人は「恥ずかしい。」という事ですが。影響を与えた張本人に登場して貰いました。
噂ではまぁやの魅力にノックアウトされているそうですが。
あ:どんだけ~~!!
ま:指一個付きのね。LM,Cの魅力って何ですか?
ふ:歌良いし、ギター良いし。
ま:何か楽器はやってますか?
ふ:ギターやってます。
ま:悩み事が有るという噂ですか?
ふ:受験近いけど、頭良くないし、どしたら頭良くなりますか?
ま:その辺はaiji先輩がビシビシと答えて下さい。
あ:勉強やるの、やらなくちゃって思うのがイヤだよね?今はそれで良いと思う。
どうしたら良いかな。将来的に大学目指してるの?
ふ:お笑い芸人目指してるんですけど。
ま:おっとーー!新しい風が吹いてます。
あ:高校は行きたいの?
ふ:行きたいです。
あ:大学行くつもり無いなら行ける所で行けば。夢が有るならそれに対してオタクになれば良いと思う。その分野を知り尽くす。その夢めざして。誰のファンなの?
ふ:陣内、岡村。
あ:いきなり、呼び捨て。
ま:凄いね。
あ:今から縦の世界厳しいから、名前はさん付けで。そこから始めようか。
「綺麗な嫁さん、自分も欲しいです。」みたいな。
ま:素晴らしい事だと思う。
あ:しょうじの悩みに戻りますが、高校はともかく行っとけ。
時間使うのなら・・時間は平等に与えられた唯一のもの。芸を磨くとかVideo見て研究したり有効に使って。
あ:夢が有って良いと思う。
ま:冠番組やっちゃったらLM.C呼んでね。そこまで夢見ていこう。
ま:オリジナル付箋メモ差し上げます。
あ:ネタ帳代わりに使ってね。
ま:E君の分も差し上げます。
あ:自分で使っちゃっても。最悪ね。
ま:LIVE来た事ある?
ふ:無いです。
ま:受験終わったら来てね。
あ:音源聞いて元気出して。
あま:またね!さよなら!
ふ:ありがとうございました。


ま:しょうじ君、良いね。
あ:俺たち長野だから高校まで受験無いじゃん。ふるい掛けられるのこういう感じなんだな、と思いだした。悩んだ事とか。不安だった。
ま:人生の最初の分岐点。
あ:是非突き進んで欲しい。

ま:このコーナーでは老若男女、問わず・・。
あ:何?ろうにゃくにゃんにょ?
ま:老若男女 老いも若きも男も女も。ハート揺さぶるようなじこく?自己PR書いてきて下さい。、


しょうじ君の為に・・・。
何かと戦ってる人のために。



LM.C ”B&G”



月一恒例ふつおた祭り2007


☆GN.えりりりんもんろーさん。二人に質問。歌詞がPOPです。あれってどこから出てくる?私には能力がないので知りたいです(笑)

ま:歌詞ねー
あ:歌詞というのは才能なんですよ。楽曲、書くのも才能だが、こつが有ったりするので、まだ書ける余地が有る。歌詞は共通言語なので、直に届きすぎてしまう。言葉に責任有るし。
あなたはどうやって書いてるの?
ま:テーマ決めて書いてます。
あ:それ、普通でしょ。ベル・・はどういう時に思い付いた?
ま:ベル・・については、イヌ派なので、ネコもまぁ好きなんですが、知り合いの家にネコが居て、その家に行った時に思い付いた。。
ネコだけでなく、その家の内装だとか。
あ:何か、パズルが有っちゃう。ねこのたたずまいとか性格とか。
ま:格好良く言えば「降りてくる。」全て降りてくる訳ではないので、そこから72時間。PCに向かって。ベル・・は72時間も掛かってないけど。
昔から歌詞を読むの好きだったり、歌に乗ってくる言葉の響きとかはどうなのか?漠然と考えたりして。
あ:昔から有ったのかも。好みとか。
ま:曲ありきなので、曲が生きるも死ぬも歌詞次第。
あ:番組始まって以来のアーティストぽいまぁや。て、いうね。
ま:もうちょっとそれっぽく演じます?
あ:さい。


☆GN.みきさん。LM.Cにとって、初挑戦になることが発表に成る、と言う事ですが何ですか?


あ:LUNA SEAトリビュート参加。コピーとかカバーとかした事無いので初挑戦。玉置成実さんのプロデュースも初挑戦。歌録りから何から何まで全部プロデュースした。かなり過酷だった。
2度目まして、で本人の歌録らなくちゃならないとか。
ま:新しいLM.Cというか、LM.Cぽさが全面に出てる。
あ:むしろLM.Cの曲だぞ、くらいな。それが先輩に対するキモチ。

ラストナンバー
今週はまぁやセレクション。

ま:今日はaijiさん、誕生日でしたよね?
あ:え?そうでしたっけ?
ま:そうきますか?まぁ、先輩の誕生日なんですが。
あ:ありがとうございます。
ま:この為に2週間悩んで。
あ:昨日からでしょ?
ま:さっきです。


新世紀エヴァンゲリオンテーマ「残酷な天使のテーゼ」レイ&ミサト&  バージョン

あ:そんなバージョンが有るんだ。
ま:aijiさん、エヴァ好きだし。
あ:すみませんね、素敵な曲プレゼント。
ま:私のはかない思いは伝わったでしょうか?
あ:神話に成れ!ということですよね?

ま:aijiさんの誕生日、男子に電話したり。新鮮だった。
あ:しょうじ頑張って欲しいな。品川庄司とは被るから名前変えた方が良いね。
ま:ギターやってるという事から芸人成りたいと言った事はniceだった。
あ:波田陽区みたいになれるかも。

ツアーお知らせ。
ま:アダルトな雰囲気を醸し出してるaijiさんに注目。これ、振りっすから。


お便り募集。
ぐりらぼテレホン出たい人は℡番号忘れずに。

あ:ファイル当たったのは
ま:た!
あ:みじか!
ま:マイケルジャクソン意識した。



ま:この後はweakend Party  もし聞いていたらaijiさん誕生日なんで温かい言葉を頂きたい。
あ:20%増量する。
ま:20%ですか。

わーすーれーたー!

19日のFM東京聞くの忘れちゃった!
スペイン坂だからPCで見れたのに、もったいなかった。・・・
メモしてた上にB'zの請求書を置いてしまったのが原因か?

月曜日、何してたっけ?だめじゃん。
大事件が起きちゃって、主人も居ないし、良く眠れなかったんだっけ。
このことは後で書こうかな。

昨日はAngeloのDVD忘れずに買って来たの。
夕方からずっと見てました。
キリトさんの髪型がアイつんに見えてちょっと寂しい。
今更言う事じゃないけど。

そう言えばスタジオコーストに行ったんだっけ?とか記憶が相当曖昧だった。
かなり忘れっぽくなっているから気を付けなければ。

キリラジ 33回目

こんばんは!スタンハンセンです。懐かしい。


ですね。
(ウエスタン)ラリアット
スタンハンセンは縄か?
吉田:相方のブロディはチェーンです、
butcherは?
吉田:ホークです。
古いね。あの頃のプロレスは良かったね。
タイガージェットシン。
吉田:ジェットシーンの息子が出ちゃってますから。
ケニーロバーツみたいな?
吉田:バイクですか?
話題が古いよ。
こないだ、家の近所を歩いてたら、犬の散歩し始めた親子が出てきた。
お母さんと小さな娘さん、家の入り口から「アムロ行きます!」って出発してきた。
小型犬がキャンキャンいって出てきた。
もの凄い勢いで。
ドビューって、すねの辺りをクンクンクン、ニオイ嗅いで、パクってきた。
吉田:本噛みですか?
キ:本噛みかな?
興味を示してるのか、
「食われてる~~、」「足食われてる~。」って思って。
痛くないし、俺イヌ好きじゃん。
パクっていて引きずりそうになって。
問題なのはその親子、もの凄い笑ってた。
相手が俺じゃなかったら、笑い事じゃない。。
小型犬でも放し飼いで散歩したらだめ。
普通に車道有るとこでリードに繋がないで散歩させるのか~と思った。
吉田:危ないですね。
自分に関係なければ平和な午後の風景。
小さな娘と親、それが娘まで汚く見えた。
吉田:それはホントに赤ちゃんに通じる物有りますよね。
吉田:子供にぱくっといったら危なかった。
キ:甘噛みでも、良くない。
吉田:イヌ好きじゃなければイヤですよね。
キ:俺が悪かったのかな?見つけた途端にスネをくんくん、ニオイ嗅いでぱくっといかれた。
吉田:良かったですね、甘噛みで。本噛みだったらツアー始まるし。
キ:本噛みでも大丈夫。やるよ。
吉田:噛まれた所、見たら面白かったかも・・。
キ:「いかれた!いかれた!」



Angelo ”DANCE”



「武道館への道。」
ワンワンワン、クンクンクン、クンクンクンクン
吉田:相当面白かったんですね。

日曜日?何だね、来安いね。
特別企画ダス。
褒め殺して欲しい。
吉田:褒め倒して欲しい。
キ:褒められれば褒められる程伸びる子ですから。木に登りますから。
ステージと記念撮影。
メンバーにメッセージ書き込める白い布。にゅの。
そろそろ決めなくちゃダメ?ですね。
考えないとね。
吉田:そうですね。
キ:企画が膨らみすぎて、武道館自体が企画物になっちゃだめだから。
ステージ外ではお祭り的なモノも良いけどね。
ここのところ、LIVE無いし、レコーディングやってるから、BANDやってる実感がない。ツアーの合間って長いね。
早くしないと身体がなまってます。感覚も、他の仕事ばかりしてるんで。
リハとか始まればスイッチが入る。
吉田:どれくらいで戻るんですか?
キ:リハが始まればスイッチが入る所も有りますし、ツアーの良い所は、ツアー重ねれば戻ってくる感覚も有る。
早く始めたいね。他の仕事はしてるけど。ダメだね、まったりしちゃう。撮影、打ち合わせ、取材。
たまに自分の職業が何だっけ?と思う事が有る。何だっけって。
一目にさらされないと、劣化しちゃう。なますみたい。
なますって何?
吉田:正月に食う奴ですね?大根と。
キ:今は顔が変だもん、早見いまいちみたい。
吉田:いまいちって何ですか?
キ:速見もこみちが顔が変なの。
ツアー始まったらもこみちになるから。
吉田:今はいまいちですか?冬の楽しみも有るでしょうね。
スノボ行きたいね。
吉田:ケガしない程度に。
キ:ケガしますよ。
吉田:どっちが主役?ステージとスノボ。
キ:主役はコウタですから。
吉田:KOHTAさん、スノボやらないのですか?
主役ですからやらせません。
俺は裏方ですから。
吉田:両方やるってことですか?
キ:ケガしないように。北海道とか行こうかな、大雪山。日高山脈。
スキー場は行かないですから。新雪じゃないと。
吉田:ヘリコプターですか?
違うよ、ボード持って登るんだよ。
楽して登ったらつまらない。
吉田:それが又LIVEに生きるんですか?
キ:それは無い。


Angelo ”He is the Monkey”

☆RN.ぬまっちさん。電車の中はカオス。4時間乗ってますが毎日色んな人が居る。夏は終わったのに、センスで仰ぐ人。酒盛りする人。
スイカは駅の緑の窓口で買えますよ。

緑の窓口で買えるんだ。
コンビニはスイカで買い物できるんですね。買い物できるのに、売ってないの?
あんな、冷たい言い方しなくても。
それっておかしくなくなくない?
スイカ、買おうっと。。5枚ぐらい。
吉田:枚数じゃ無くて。チャージ金額ですよ。
キ:800万円入れられる?
吉田:落としたら大変です。
キ:で、電車の中はカオスだって、凄いね4時間も。大丈夫かな日本はと思った。
何かと交信してる人?居るよね。
すれすれ、色々とスレスレ。怖い。
吉田:若者が電車で寝ころんだりします。
キ:ワンカップ飲んでる人とかさ居ますね。
新幹線とか禁煙でも酒、売ってるものね。
吉田:何時間か居ると飲みたくなるんですかね。
タバコを規制する前に酒でしょ?
俺も迷惑掛けた事有ります、飛行機で。飲み過ぎて。
有るからさ。
国際線、美味しいのよ。ワインとかシャンペン。無ければないで良いのに。
タバコの方がダメなのわかるけど、酒止めようよ。酒の方が迷惑。
ワンカップとか売ってるからね。何で売るんだろう?
吉田:求める人が居るのでしょう。
キ:何かと交信してるって何と交信してるんだろう?
実際、本当に交信してるのかも。その人にしか見えないどらえもん的な物が。
それがウソだという事は証明できない。
「のびた君、のびた君。」
吉田:全然、似てない。
キ:「宿題は?のびた君、ボイオイ」


ベビーシャンブルズ ”Delivery”


「男って」のびた君。
僕ドラえもん?


☆RN.あいなさん。多少でも好意がないと男性と二人では食事には行きません。下心有るでしょうから。これって潔癖性?
男性の本音はどうなんでしょうか?

これも決着の付かない問題です。
男女間に友情というのはあんまり無いと思う。
価値観の違いでしょ?有ると思っている人は有るんでしょう。
大人数だったら、複数ならアリかも知れない。
二人なんてまして。
全くそういう事ではない異性の友達二人が何を話すんですか?
吉田:男二人でも映画は行かないですね。食事も。
キ:仲良い友達だったら行くけど。映画は流石に行かない。小恥ずかしい。
男女の友達というのが解らない。
女性はむしろ有と思っている方が多いんじゃない?
そういうのあんまり関係ない人もいるんじゃないの?
前に付き合った人、友達で居るって言ったでしょ?やった事有るのに?獣の所?むさぼってた訳でしょ?
悲しい獣でしょ?
これは一つでは言えないです。
男も女も。思ってる人と思わない人居るから。
俺なんか面倒くさいだけ。
女性の友達という感覚が全く無い。
それ以前に人間関係希薄。
それ以前に社交的ではないから。
すべてLOVEの対象。全然答えに成ってない。
吉田:人それぞれ。
キ:ひとそれぞれ?のびたくん。

☆RN.ぴゅーまさん。彼女の荷物を持つ男。買い物持って上げる男は情けない。
機嫌取るように持って上げるのは、どうしてもださく見えてしまう。


買い物袋とか持つのは優しいんじゃない?
吉田:鞄に関しては。
女の子が当たり前に持つBGのこと?
吉田:それを持つのはおかしい。
キ:その男の人が持ってるかばんかもしれない。
吉田:どう考えても女物なんじゃないですか?
キ:どう考えても女物でもその人の鞄かも。
キ:多追えば実家に帰ってて、東京駅に迎えに来てる場合、男の人が持って上げるのは優しさ。
当たり前のように男の人が彼女のハンドバッグを持って上げるのは見栄えが悪い。。
吉田:キリトさんは持って上げる派?
キ:買い物袋が重そうだな、と思ったら持って上げる。
 
話関係ないけど別のケース、マナーの番組で壁際の席、女の人に奥の方に座らせてわげるのがマナー。
エーーーーと思った、自分が絶対奥に行ってた。
マナー違反。これからもそうするから。
背後がフロア側だとイヤだから。いつ狙われるかわからない。
吉田:顔が割れてる人はわざと背中向けるという人も居ます。
別に顔は割れて無いけど、いつ、ヒットマンが来るかも知れないから。見渡せる席じゃないと。
僕はただ落ち着くから。
まぁ、そこはね。
マナーも色々有るね、そんな感じでした。



ハーレムシェイクス レッドライトハンド


ランボーの新作 「ランボー最後の戦場」

Stalloneいくね?60歳過ぎてるのに。こないだロッキーやって。
吉田:役が無いんですかね?
キ:良いじゃん。
吉田:未だに出来るのが凄い。
キ:ランボーだったら設定として別におじいさんとかでも出来るでしょ?
吉田:最後は怒りのアフガンですか?以来二十年?
キ:はちまきするでしょうね?絶対。
カークンみたいな感じ?
吉田:光源氏。ですね。
キ:稼ぐねどうしたいんでしょ?
吉田:隠居って無いんでしょうね。、
キ:つまんないでしょ。Jacky CheungにしろStalloneにしろ。アクションStarはアクションStar。
その点、ブルースウィルスとか色々やるね。
凄いね、ブルースウィルス。
アクションしないの、出るでしょ?
吉田:シックスセンスとか。
キ:僕は結構見てるけど、印象に残るのはないね。
ジョディフォスターのは面白かった。「ブレイブワン」
吉田:結構有名な作品ですか?
キ:そうだよだって。
吉田:見たいって言うのがない。
キ:正月かな?
東映マンガ祭り。ドラえもん?のびたぼよん。
吉田:やなドラえもんです。
キ:声優も年取るから変わるでしょ?大山のぶ代変わったの?
吉田:変わりました。
キ:ドス利いてる?
吉田:利いてません。
キ:サザエさんの声もちょこちょこ変わるでしょ?
ルパンの声もものまねだったでしょ?
吉田:山田さんが亡くなっちゃって。
キ:そう言う事を思うと、ドラえもんの声、やりたい。
吉田:ジャイアンの声もやった当初15歳位。
キ:ドラえもん有る限り、続けられる。
スネ夫でも良いですよ。静香ちゃんでも良いですよ「のびた君」
吉田:選考の自体で落とされる。
どらちゃんg。gが付いちゃう。ダメですか?
吉田:だめでしょうね。
キ:アニメの声優とか向いてると思う。
可愛い声も出来るし。ドスの利いた声もできる。
何でもやるから。宮崎駿とかできる。
オファーが有ればやるから。トトロとかやるよ。ラピュタとかやるよ。
この辺にしておきます。


お便り募集。
ノカカリ。
ドラえもんぽい?
ンガクック
吉田:来週のサザエさんですね。
クリックしてますか?
キ:クリックしてるよ。何かとクリックしてる。何でも出来る。席は取れる?
吉田:できません。
キ:場所取りは?
鞄置いてますか?
吉田:取られちゃいますから。
キ:外では待ってる人も居ますね。

ツアーお知らせ。
早くリハーサル始まって、どんどんやりたいね。歌いたいよ。
俺の美声を。透き通るような美声を。

来たぁ!

LM.C会員証、来ました!
Angeloさんの会報より早かったですね。

初めて、使える会員特典貰ったような気がします(殴)
しかも、意外に
かっこえぇ。
会員証


パスケース





昨日は電車でアパートまで行き、お風呂の掃除等して帰ってきました。
ユニットバスがカビだらけでした
コチラの仕事が終わっていないので主人は一回帰って来たの。
行きは電車で1時間、帰りは車で3時間かかりました。
途中に「府中の森芸術劇場」が有りました。
凄い懐かしかったです・・・。
3時間かかって通うのはやはり大変ですね。

アパート借りて正解かな?
スーパーが目の前に有るし、環境は良いみたい。

結局。

お店に行くのが面倒で(殴)量販店に行ってきました。
BUTケーキは昨日の残りっぽいので買わなかったです。
買い置きしていた、ハーゲンダッツの黒糖黒蜜を食べようかな。
年取ると和風に目覚めますね

今日のグリラボが楽しみ


アイつんがまぁやにどんだけいじられるかが楽しみ








明日は引っ越し。仕事終わってから電車で行くつもりです。

お誕生日おめでとうございます。

アイつん、お誕生日おめでとう
33ですね。
ぞろ目ですね。
女の厄年ですね
これからも頑張って良い曲作って下さい。
まぁやたんの保護者も、大変でしょうが頑張って下さい。



あぁ、ケーキドコで買おうかな?
今日もお休みだから、店に行く気無いし(笑)



チームLM.Cの壁紙にしたら目がチッカチカ

増えちゃった・・。

八王子のチケットが手に入ったので、行ってきます。
帰りは主人のアパートに泊まらせて貰う予定。
真冬にLIVEが増えちゃいました
本当はモコちゃんとかエグエルとかダフトパンクとか行きたいLIVEが一杯なんですけど、どうしてもAngeloさんに引っ張られますね。
何ででしょうね。

今日は母と大げんかして凹んでるんです。
店でも嫌な事ばかり、家に帰っても気が休まらないっていうのか。
LIVEでも行かなくちゃ、息抜きが無いんです。
LIVEで凹んじゃう事も有るけど~~(笑)
良いんです、それでも。


昨日、期限切れのビールを飲んだらお腹痛いです。
バッカでーす。
  • 2007-11-15 :
  • B'z

忘れてた!

今日はB'z LIVE Gymの抽選結果だったの。
メールが来て気付きました
結果は・・・・第4希望の4/25(金)たまアリ
やはり、武道館ははずれてしまいました
誰もが小さい会場でB'zを見たい、と思うのでしょうね。
一般で頑張ってみます。
Pleasureも行ってみたいけどね、日産スタジアムかぁ。
遠いなぁ。
何て考えてしまうお年頃(笑)

今週は休みばかり、週休4日なんですけど、珍しく晴れの日が多くて、お布団干しに最適です。
ペロちゃんも毛布を「ふみふみ」するように成りました。
BUT画像、撮ると変なんだよね。可愛く映らない。
残念。

モコラジ 11/10

どうも!ツアー真っ最中です。まぁやです。
どうも!テレテレテレテ♪マリオです。


ま:えーー
あ:おーーーい。
ま:ツアーに出る前は慌ただしい感じでしたが、Bell THE Catも完成しましたけど、どういう感じでしたっけ?
あ:かなり、カオスな。LM.Cとしては新しいスタイル、全部演奏シーンなんですけど、相当、それが新しいスタイル。
面白いんじゃないかな。
ま:今日完成させるぞみたいな。
あ:皆さんも楽しみにして下さい。



LM.C ”Bell THE Cat”


グリラボ Pic Up 「何で私だけ」

☆RN.とらじろうさん。長野に行った時、一人で高速バスに乗り、眠ってしまった。建物の前に泊まっていたので、「私もトイレ!」とトイレに行き、駐車場に戻ったらバスがいやがらしねぇ。
幸い、携帯とお財布は持ってたので長野には行けた。でも、コート無しの佐久平は厳しかった。お二人はツアー中やらかしてしまった、という事はありますか?


あ:俺、乗った事ないんだけど、待ってくれないの?
ま:バスで長野から東京行った事はあるけど、佐久平は停まらなく無い?
横川でトイレ休憩。運転手が「今から15分で戻ってきて下さい、」って数を数えるんですよ。
僕、気付いちゃったんですけど、佐久平では休憩無いから、普通に降りちゃった人に見られてた?休憩は横川だから。
あ:途中下車?
ま:可能性かな?しびれますね、とらじろうさん。
冬の佐久平はきついです。軽井沢に近い、キケン。
あ:まぁや良く忘れ物しますよね。
ま:全然やらかしたと思ってない。
あ:だから痛いって言われてるんだよ。
ま:そんな事言われてたすか?
あ:ばれちゃった。まぁやの居ない所で。

☆RN.しまさん。高原学校に行った。カヌーでオール持つ役にされ、水圧に耐えきれず、オール上がらなかった。先生に「オール上げろ!」と怒られたけど、無理だった。これでも私は女。
力無いすよ。厳しい先生とかいましたか?


あ:居たよね。ムダに呼び出す先生。一々。「勘弁して下さい、タバコ持ってないです。」と。
ま:我々が学生時代の時より、大部変わって来たのかな?
ま:臆病に成ってきたのかも。昔は厳しい先生居た。
あ:必要だよね。
ま:必要な時に叱ってくれる先生、近所のおじさん、最近、ないんすかね。
あ:東京とか。
ま:ほぼ無い。
あ:そういうのは良く無いよ、と言う事をLM.Cは通していこうかな。
ま:そう言う事無いです。

ま:来月のテーマ
あ:え?もう?10日なのに?
ま:逆に10日だから。
あ:今年も終わりすなぁ。(しょこたんの真似か?)

12月のテーマ「スイートメモリーズ」、恋愛話。
募集。電話で話したい人は明記の事。


aiji選曲 Trex 「20th Century Boy」

あ:知ってますか?
ま:知ってますね。Xが渋公で演奏してて、Xの曲だと思ってました。
あ:え~~?!グラムRockなのかな?何故今これか?と言うと、余り、マンガには嵌らないんですけど、20世紀少年で流れるんですよ。
単行本も最終話に成っちゃって。終わっちゃったなと思って。そうしたら映画化されるみたいで。来年の映画のキャスティング気になる。
まぁやとは話してるんだけど。誰がカンナ役?とか。
ま:ここで話し出すと長くなる。人んちの話は楽しい。
あ:その辺、妄想するのが大好きなLM.C。NACK5の超深夜枠でやって欲しい。


グリラボテレホン

あ:もしもし?
ふ:こんにちは!まちかです。よろしくお願いします。
あ:今は平日のお昼ですが。お仕事中ですか?
ふ:3時休みです。抜けだしOK
あ:抜けだしOK?
ま:おやつOKの。
あ:OLの休み時間て給湯室で??「何とか部長 超 ひひーーん(馬の鳴き声の効果音)」
ま:おっとーーー
ふ:眠いから外に出て頭冷やしたりとか。
あ:グリラボ辞典に載せて欲しい言葉が有るの?
ふ:虎穴に入らずんばズビズバ
あ:言いずれぇ。
ま:その言葉の意味は?
ふ:どんな大変な時も楽しんでいきましょう、みたいな。
あ:すばらし過ぎやしねぇか。グルーブを感じるし、ファンキーだし。
ま:まちかさんのオリジナルワーズ?
ふ:合宿所の壁にどーんと書いてあった。
あ:相当レベル高い環境で育ってこられて。
ま:2000年位後に壁画として紹介される。どういう事なのか、検証したい。本来は、トラの穴に入らないと虎の子は手に入らない。だがしかし
あま:虎穴に入らずんばズビズバ?
ま:どういう時に使いたい?
ふ:これちょっと崖っぷち、今みたいに例えば緊張してる時、ズビズバって感じ。
ま:ハードル高すぎて理解できない。ソコを思い浮かべる時に空白が出来る。aijiさん、何でしたっけ?
あ:虎穴に入らずんばドンズバ?
ま:たまたま喜んでくれたけど・・危ないっすよ。
あ:今日は二つ、言葉が産まれました。ズビズバとドンズバ。
是非ともグリラボ辞典に載せましょう。まちこさん、大好き。
ま:名前 変えたんすか?
あ:凹んだ時に言ってみて下さい。まぁやさん、どうぞ!
ま:虎穴・・
あ:オリジナル付箋メモ差し上げます。使って下さい。
ツアーいらっしゃるんでしょうか?
ふ:恵比寿だけなんですけど。
あ:楽しみにしてます。
リキッドルームで逢えるの楽しみにしてます。
ま:貴重な時間をありがとう。
あ:ありがとう。さようなら!

あ:虎穴に入らずんばズビズバ、名言がね、凄い合宿所。
このコーナー、いつの間にかレギュラー化。相当楽しい。二人喋りも冷え切ってきたから。
ま:我々の冷え切った関係がどこかに出ちゃう。
あ:おーーーいぃ!
ま:ちょーい!
あ:さーい!!


LM.C ”LIAR LIAR”


ま:今日は新しい効果音。
あ:私が変なワードをね。
ま:変な効果音入れた訳ですね。


ツアーお知らせ。
ま:クリアファイル当たったのは?
あ:デレデレデレン♪(マリオの効果音の真似)


ま:この次はweakend Party 秋田出身のKTさん、「今度、手作りのきりたんぽごちそうして下さい。」
あ:おっとっとー

謎が解けた。

キリラジ32回目のスクリーミングを聞いて謎が解けました。
真ん中が入れ替わってるのですね。
なので31回目と32回目は放送された通りに治しておきました。
そう言えば以前、その日に話したことを「こないだ言ったけど」とキリトさんが言ったので、おかしいなぁと思ったのです。
そういう事情が有ったのですね。

にしても疲れた。頭痛い。
良い天気なのに、頭が痛くてどこにも出かけられないです。

キリラジ 32回目

こんばんは! Going UNDER Groundです。

吉田:爽やかな感じですね。青春な感じの曲を歌ってますね。
キ:ステキです。
吉田:今日はメガネ掛けてないんですね。
キ:今日はコンタクト。
大所帯だから、メンバー引き連れて行かないと。
8人ぐらいいますから。(本当は5人です。)
吉田:どこのGoing・・増えちゃいましたね。
キ:女の子のアイドルとか収録の後に、男の人が歩道に、ガーーーっと居ますけど、今日はGoing UNDER Groundですか。
吉田:まだ、見えてませんね。


キリト「スーサイド View」




「武道館への道。」

テテテラテテテラ♪
吉田:24?
キ:解った?
(ジャックバウワーの真似)
吉田:似てなかった。

3/16日曜日なの?
みんな来れるじゃん。
「特別企画」
リポート送って下さい。優勝なリポーターのリポートは番組でご紹介。
キリトへの応援の一言
ジャックバウワーでくれたら嬉しい。
「キリト、データを送ってくれ!」
トニーアルメイダで送ってくれても良いね。
キムバウワーでも良いね。
「パパ、頑張って!」
一応誰やりますって言って下さいね。
「パパ!」キリトじゃねぇし。
Palmer大統領でくれても良いな。
24内の応援メッセージで下さい。
吉田:絶対来ないでしょうね。
キ:24は吹き替えしか見ないから。
Jacky Cheungも吹き替えが好きだった。
キーファーサザーランドの声が良く解らない。
吹き替えの人の声の方が嵌ってる。
24は全部嵌ってる。日本語の吹き替えの人の方が。
24はどのキャラクターが出ても、「あーー知ってる知ってる!」ってわかる。
番組に呼んでくれない?ギャラも高いだろうね。
応援メッセージも欲しい。武道館前に。
「キリト、 吐け!」
そういう訳でこのコーナー、全然武道館への道になってない。
吉田:こういう企画も面白い。
キ:ものまねでも良い、凄い似てる人は採用します。
「ステージと会場の記念撮影。」
だーよし、殴るのは止めてね。
吉田:キリトさんの一言で変わる。
キ:先週までは良いと思ってたけど、鼻をぐしゃは止めてね。
吉田:けが人出たらまずいですから。
キ:他は良いの?眼球とか。
吉田:目も止めて。インタビュー取りに行くだけなのに。
キ:叩くの止めて。どうして欲しい?
吉田:普通に感想聞くだけです。
キ:前髪引っ張られたり。
吉田:いじめられっ子?
キ:ジャックバウワーの声で言って欲しい。吉田君、「君が吉田か?吐け!」


Angelo  「ハルシネイション」


「カンベンシテヨね」コーナー

☆RN.キリト大大大すぎーさん。
俺そんなに大か?

電車の話、そんなに混んで無かったけど、女子高生がドア付近でカップラーメン食べてた。驚いた。

駅前でお湯を入れて、乗ったらちょうど3分だった。
携帯はダメとか有るでしょ?カップラーメンは規則は有るの?規則ではないのか?
タバコはダメでしょ?
カップラーメンは注意書きに書いてあるのか?
それ以前のマナーの問題。マナー違反デリカシーのないやつは一杯居る。
お湯を入れて無いのは食べられないでしょ。
食べられないから、駅でお湯を入れて3分経ったら食べなくちゃ。
家に帰ったらタプタプだから。今の冗談ですけど。困るんでしょう、ニオイが。
カップラーメン食べるんだ、女子高生が。
吉田:パンとかなら解る。何考えてるんでしょう。
キ:電車って凄いね。カオスだね、宇宙だね。色んな物体が転がってるね。
人種のるつぼ。ほとんど日本人だけど。凄い倒れそうに成った。
吉田:老若難よ居ますから。
キ:老若男女ね。
だけど便利だよね。安いよね。良いよね。
スイカとか買おうかな。
駅で買うの?コンビニで買えるのかと思った。
コンビニで「スイカ下さい。」と言ったら店員がびっくりして「はぁ???スイカ売ってないです」って。
外に出たら顔が真っ赤になった。凄いいけない事言ったのかな?
吉田:西瓜だと思ったのでは?
キ:そうかな?うーーわ!俺もうコンビニ行かない。恥ずかしいから。


border town ”THE Noise”



「男って」コーナー

☆かぴぱらさん。
引っ越しをし、一人暮らしデビューをしてます。長年付き合って居た彼女に「もっとずっと一緒に居たかった。」と言われた。
彼女が戻ってこないのは解っていますが、一方であり得ない現実を待ち望んで居る自分が居ます。
キリトさんはあり得ないと解っていても、何かしら可能性を待ち望んでいる事は有りますか?

彼女とわかれた。別れたきっかけで。32歳?で一人暮らしデビュー?遅いね。
僕は17歳だった。もうちょいしゃっきっとしなくちゃ。女なんて又現れるから。ジメジメしちゃダメ。
あり得ない現実、僕は待ってません。可能性待ち望んで居る事は有りません。待ち望んでもあり得ないから。
一人暮らしデビューは良い事ですが、閉じこもって居たらダメ。新しい彼女もできないし。
ジメジメしないで外に出た方がよい。バシバシに攻めて。
これからはどんどん連れ込めば良い。
厳しい事言っても応援してるから。待ってちゃダメだよ。先に進まなくちゃ。
気が付いたら成長したこの人に戻ってくるかも。でもそれをあてにしちゃいけない。
ここから出会う人がどんな素敵な人か想像しながら、ガンバルも良し。シコシコするも良し。
シコシコってしてスッキリして。
部屋に閉じこもってPCとかやっちゃダメ。
最近僕もやってますけど。夜しかやってないから。昼間はお日様に当たらなくちゃ。



sideline ”keep me a Nightcruiser”


「映画話」コーナー

☆RN.びーるいちちかいさん。
お勧め映画「黒い家」大竹しのぶが怖かった。印象に残った言葉は「乳しゃぶれや!」です。二人は見た事有りますか?定子よりジェイソンより

見た?大竹しのぶが怖いんだ。「乳しゃぶれや!」どういう事で言ったのかな?
吉田:取り憑かれて言ったんですかね?
それで
この一言で謎が深まったね。
気になるね。ネルネルネールね。
何ですか?それ?
お菓子の名前。
吉田:名前募集とか有りますよね。キリトさん、出してみたら。
キ:前にTBSがマークを募集してたんですよ。その時にそういう話してた。自分のが採用されたら面白いだろうね。
吉田:キリトさん、センス有りますからね。
キ:そうでもないよ。
吉田:タイトルとか付けるの大変ですからね。
キ:FM-fuji無いの?有ったら教えて。聞く聞くきーくとか。
吉田:Brain Trip Night格好良いのに。
キ:聞く聞くきーくね。
ストリーミング聞いて恥ずかしいかな。そういう事なら知りたくなかった。


NIN クローサー

禁断の果実

☆RN.あゆさん。どうして夜眠れないのに、出勤時間ぎりぎりに眠くなるの?

いやだから眠くなる。潜在意識の本 読んだ。
人間は97%が潜在意識、無意識。3%が自分の意識。
潜在意識が行くのイヤだと思ってるから、眠れない。
遊びとかデートとか、相手が気に入らない人だったら起きられない。
潜在意識が働くから。
嫌な上司、気を付けて居るのに、嫌な仕打ちをしてくる。無意識にそういう態度を取ってしまうから、相手に伝わって、カチンとさせる。
嫌われる相手にはもっと嫌われるべきだと働いてしまう。
正しいことをすると上手く行くが、悪い事は上手くできない。
正しい事をするのは上手く行くけど、悪い事は上手く行かないのは潜在意識が止めさせようとしている。
会社に行く事を思い起こして、ワクワクすれば潜在意識が望んでいるということ。
そういうの納得できるよね?
今日は良い事、話したな。
吉田:そうですね。


GoodCharlotte misery


「ふつおた」コーナー
☆RN.ナイトライダーさん。切人一家LA支部。
秋葉原に乗りに行った。私以外は外人。ステッカー見るなり「切人一家ですか?」と聞かれた。はい、と答えて良かったですか?

LA支部なのに、日本に来たんだ。
吉田:外国人は旅行に来たんでしょうか?
バイク持って?
空輸?
切人一家ですか?と言われたらそうです、言って良いです。
吉田:バイク関係ないですか?
心は切人一家。
切人一家のグッッズ持ってればキリト一家。
切人一家にグッズに、一万円以上使った人、
月一万円以上メンバー。額によって位が違う。
吉田:危ない。危ない。
キ:今のは全部冗談ですからね。
守銭奴とか怒っちゃう人が居るから。
有る意味、守銭奴ですからね。
違いますからね。


お便り募集
TAPE送り先。
の、かかり。
吉田:どこから降りてきたんですか?
き: ストリーミングの案内。
ワンクリック押したいでしょ?
吉田:くりっと。
キ:波が。ぐわーーーっと。部屋真っ暗にして聞くと良くない。明るい部屋で聞いて下さい。
ツアー準備もそろそろ。
バキバキッと頑張ります。

キリラジ 31回目

こんばんは!ガンダムです。

吉田:そのまんまです。
キ:あなたは?
吉田:僕はジムでいいです。
キ:なんで事務的にジムっていうの?ムカ!って来てるでしょうね。聞いてる人。

ガンダム国が作ろうとしてるらしいね。間違って無ければ。ネットのトピックで見た。国防省がガンダム制作とか有ったよ。何をしたいの?
どうかしちゃった?
吉田:ただ、乗るだけ?
キ:見出しで見ただけだから詳しくは解らない。あれ、ギャグかな?
吉田:乗るだけだったら勿体ない。そういうの考えるの僕達ガンダム世代だけでしょうから?
キ:マジ?害をなしてるの?俺たち世代が。
敵から守れると思った?
地球上では無いでしょう。
吉田:宇宙に有るんでしょうね。

最近、PC買ったでしょう。
吉田:こなしてますか?
キ:こなしては居ないけど、動画色々見れるね。
吉田:youtubeですか?
キ:youtubeじゃないけど、クリックしたら見れる。エロ動画じゃないよ。「地球にカリフォルニア州くらいな隕石がぶつかったら。」
怖かったね。バーンてぶつかったらメチャクチャになっちゃう。マグマが吹き出しちゃう。
吉田:そういうのガンダムで守ろうとしてるんですかね?
キ:あーー。
吉田:タケちゃんマンの最終回もそうですからね。
キ:タケちゃんマン?
吉田:隕石から地球を守った。
当たらないという確率も無い。
キ:恐竜の時代に隕石がぶつかって全滅した
CGもきっっちりシュミレーションしてて。凄いね。うぉぉぉーーー!
吉田:一人で?
キ:結構見てますよ。ニュースとか。エロ動画って普通に見れる訳じゃないでしょ?
吉田:いや、ちゃんとすれば普通に見れるのも有るはずですよ。
キ:クリックすれば見れるの?怖いね、それは。
吉田:業者から請求書が届いたとか。エロはレンタルできますからね。
キ:借りるの?
吉田:レンタル。
キ:返しに行くの?
吉田:借りて返して、それの繰り返し。
キ:借りて返したらきまずくない?
借りる時は「お世話になります。」
返す時は「スッキリしました。」
吉田:昔はVideo巻き戻してないと巻き戻して下さいと言われた。
キ:レンタル業界も大変だな。
吉田:裏側も見えちゃいますから。
キ:裏側?やらしいな。
吉田:その裏側じゃないです。

 

キリト ”TEAR”



「武道館への道。」
3/16 日曜日なんだ。
スペシャル企画、候補は、優秀なレポートは特別レポーターとして紹介。ヴォイスメッセージ。
レポート長いの止めてと言ったら簡潔になってきた。
にしても、ここで読むには長い。ちえさん頑張ってますね、根性ですね、ありささん、3枚位有る。かすがさんとか。読んでますよ。
企画も色々あるけど、考えて行かなければ、ギャグっぽくなってもダメ。もう少しストイックな。


☆RN.ごはんさん。コピーBAND集合。BAND経験もないドラマーの私、いつかはAngeloのメンバーと一緒に演奏してみたい。

やらないですけど、これ大事な事だと思った。
夢は武道館のステージに立つ事、憧れのミュージシャンと一緒に立つ事。こういう夢を持つのは大事。いつかは武道館。僕たちもそうだった。
例に読ませて貰って申し訳ないけど、夢を持つって大事な事。
俺、今週良い事言うよ。望まれなくても良い事言うよ。
BANDの経験無い人、TVの企画か何かで、明日、武道館のステージに立てるとして、そこで夢は叶ったということなんでしょうか?
夢を持っている人に真剣に、心に刻んで欲しい。武道館に立ったからって夢は叶ったのか?
ステージに立つなら立つにふさわしい人間に成ったのだろうか?一度立ったというプレッシャーに勝つ事ができる?
例を変えてみて、いきなり豪邸をプレゼントされたとして、夢が叶ったと言えるのだろうか?
何も解らない人が豪邸に住んだとして、固定資産税が来たり、維持費が掛かったり、どういう手続きだとか、何も解らないでしょ?
知識を積み重ねていかないと。
こういう時ってつまらない顔するよね?だーよし。
吉田:学生の時から言われてました。
キ:納得してる顔なの?それ。損なタイプだね。
吉田:積んできたキリトさんだから解るんですよね。
ごはんさんはかわいげのある感じなんですけど、そういう事も有ったなーと思って置き換えて考えてみました。
ステージに立つ事が目的ではなくて、その瞬間が大事。

お便り募集。
ステージと会場の記念撮影。
候補に有りましたね。
だーよしと2ショット?
吉田:それこそ、おかしい。
キ:九段下にふさわしくない。
だーよしだと解ったら鼻を殴って下さい。
危ないので止めて下さい。
あなたの声の感想を募集。
新企画募集。



Angelo ”Easter Again”



「勘弁してよ」コーナー

RN.ゆっこさん。在り来たりだけど、ファミレスに子供を連れてきてる母親。
走り回ってる子供を注意しない。「あなた達は馴れてるけど、私達にはかなりのストレスなんだよ。」と言ってやりたい。

この番組も長くやってると系統が見えてくる。
社会のストレスとが見えてくる。大げさですか?
子供ねー、有るね、でもやっぱり。
子供にも色々なパターンが有る。大人しい子もいるが奇声発する子もいる。子供には罪はない。
吉田:キリトさんはどうでした?
キ:インテリだったから、凄い大人しかったよ。
吉田:絵本見てたり?
キ:壁見てた、ずーーと・・耐震構造?大丈夫かな?
吉田:絶対にうそですよね。
キ:何が迷惑かというと、子供だからしょうがないけど。身体的に痛い。
「びやぁぁー!!」メガヘルツの問題。周波数が鼓膜に刺さる。怖いんだよ。
親が周りの迷惑を考えないと。
奇声を発する子供を治せないでそのまま外に出す親に。
ビエーーーー税。
節税したかったら奇声を発しないよう教育しなければならない。
それは親の義務
ビエーーーって言わなかったら夜お菓子上げる。
10円上げるとか。10円貰えればビエーーーって言わない。
今日も10円今日も10円。お金貯める。
その溜まったお金で、自分の子供のビエーーーー税払う。
あんまりヒットではない。
吉田:良いじゃないですか。
良くない。終わりにして良い?



ビヒクライド ”THE conversation”


「男って」コーナー

☆RN.ともかさん。男ってどうして付き合う前は本当に優しくて、付き合った途端にそうじゃなくなるのは何故?男の人って皆そうなの?私がイケナイんでしょうか?


前にも言ったけど、落とそうと頑張って、そういう風に見せかけてる。
男が皆そうな訳ではない。付き合うのが目的、Hするのが目的。
吉田:態度が変わる男の方が多いでしょう。
キ:俺なんか、全く逆。つきあい始めたらころっと変わるよ、優しくなる。
吉田:一番良いパターンですね。
キ:釣った魚にえさをやらないとか。
そう言う男は修行が足りない。
吉田:こういう男が多いですよ。
キ:攻略精神が有るんじゃないの?一人の人じゃなくて。男の本能。
俺は全くないから。
吉田:キリトさんは無い。他の男は有る。
キ:ラブゲームだね。後、2分か。
吉田:もう一ちょ行きます?
キ:膨らませられればね、この頃学習したから。膨らませ過ぎると墓穴掘るから。

☆RN.きみさん。どうして男って、飽きて別れたのに、数年経ったら前のように接してきたり、復縁したりするのでしょう?
嫌な思い出は忘れてしまうの?

狩り的な感覚。永遠に男と女の価値観が相容れない。
色んなタイプ好きじゃん。可愛い系も好き、キレイ系も嫌いじゃないでしょ?
甘い感じの子も良ければ辛い子も好き。色んな味が。
吉田:浮気してる彼女の方が優しかったり。
キ:そういう事で言えば前の彼女とかあんまり関係無いのじゃない?
そういうのは女の子は理解できない。
有ります?前の彼女と復縁したり?
吉田:友達とか居ますけど、復縁は無いです。
キ:それ系?理解できない。前の彼女と友達で居られる系?
友達ってそういうもの?
吉田:付き合ってたから言えるのかな?
キ:付き合ってたということはやってる訳でしょ?肉体関係有る訳でしょ?友達で有りなんですか?獣のこととか。
吉田:友達という言葉の代わりになるものが有れば使いたい。日本語にはない。新しい言葉が有れば使いたい。
キ:友達※ 注1
吉田:やってますけど、友達です。
キ:まんまじゃん。

メール募集。


White Rabbits ”March OF The Camels”



「映画話。」コーナー

always3丁目の夕日

(台本読む)懐古趣味でほのぼのしんみりした映画とか見ますか?

オールウエイズ見た?
吉田:見てないです。
キ:ほのぼのとは違うかも入れないけど。
イヌものですよね。
イヌものの映画は泣けるね。
広告見るだけで「うっ!」て来る。
ボンボン泣くね。ウォーンウぉーン。
ボイーンボイーーン
そういうの見ると、泣くとスッキリする部分もある。
イヌものはヤバイね。
タイトル全然浮かばないけど、新潟の地震の。いつから?
吉田:もうそろそろですね。
余り人が居ない時に見たいな。
吉田:朝ですね。
キ:平日の朝。
たまたま居合わせた人は地鳴りが成ってると思う。
ウォーーン、ヴォーーン!
そう言う時はそっとしておいて下さい。



ファットボーイスリム、”THE Journey”



お便り募集

ノカカリまで。

俺、クリックしたよ。
吉田:しましたか?
キ:簡単に行けるね。。信じてなかった。
いくら読んでても本当に行けるのか納得してなかった。
本当すいませんでした。
クリックした後、再生とかクリックしなくちゃだめでしょ?
吉田:あぁ、あれはは・・。
キ:おっと?誤魔化した?
ストリーミングって面白いね。
吉田:今頃?
キ:あんなに簡単に聞けるんだね。
吉田:日本全国キリトさんファンが。
キ:チェコでも聞ける?
吉田:聞けます。
き:ウズベキスタンでも?日本語なの?
吉田:FM-fujiって検索サイトに行って貰えれば。
俺がウズベキスタンにいるときでも聞けるんだね。
吉田:聞けます。

ツアーお知らせ。
後、1ヵ月と半分くらいですか?

ひこにゃん

http://www.hikone-400th.jp/goods/index.php?page=1

ヤフオクで今話題のオークションに「ひこにゃん」と有り「何なの?」と思って検索してみました。
彦根城築城400年を記念して作られたグッズのオークションでした。
ネコが兜を被っていて可愛いの。

オフィーには数限りなくグッズが有りました。
何とギターピックまで!
これをHikoさんに贈ったら喜ぶかな?
ベースとギターのピックは全然違う物かな?
Hikoさん、ピック使ってますよね??

失敗

最近になって、手持ちのカセットTAPEが底をつき、とうとう何十年前の(爆)TAPEにまで手を出す事になりました。
で、先週も今週も録音失敗。
やっぱりね(殴)
それで、レポだけはMIXIに載せて居るんですよ。(コメント等は載せてないので安心して下さい。)
ある人から「何で先に32回目の内容が載って居るんですか?」と質問が有り、驚いて推理してみました。
31回目と32回目を同じ日に収録し、スタッフが間違えて32回目を先にストリーミングにUPしたのでは?
これなら私の↓疑問、「何でごはんさんの投稿がカットされたのか?」も理解できます。
私は先に今週の分を聞いてしまった訳ですね。
その内に訂正が入るのじゃないかな?

変だな。

キリラジ31回目をレポした後、随分短いな、と思ったのですが・・・。
カセットを聞き直していたら、RNごはんさんの「武道館への道。」お便りがカットされていました。
自分はドラムを習っていてまだBANDにも入っていないのですが、武道館のステージでAngeloと競演したい、というものでした。
キリトさんは夢を捨てるな、みたいに結構良い事を言っていたと思うのですが。
何故カットされたのか不思議です。
即答で「やらないけど」と言ってしまったからかな?
LINKIN PARKやLIMPは素人さんをステージに上げて一緒に演奏したり、踊ったりしてました。
どちらも男の子だったけど、嬉しくて堪らないって感じが伝わってきて感動的でした。
でも、AngeloはそういうBANDでは無いって何となく理解できます。
いきなり抱きつかれたりしたら怖いしね(爆)
キリトさんも神経質になっていると思います。

どうしようかな。

AngeloのLIVE DVDとB'z Newアルバムとモコちゃんのシングル買うと、1万円越えちゃうんだよね
LUNA SEA のトリビュートも欲しいのだけど、どうしようか。

”IN MY Dream”と聞いても ハテサテ?と考えるような私なのでyoutubeで聞いてみました。
聴いたら「あぁ!これ!」ってすぐに解りました。
私も大好きな曲。
汚れた天使の羽根飛ぶ事さえ許されず・・・天使かぁ。
許されないのかぁ・・明日は無いのか・・・
アイつん意識して選んだの?
だとしたら凄いな。

アイつんが弾くSUGIZOさんのギターは想像できても、まぁやが歌う隆一様はイマイチ想像できません。
どうなるのかな?




ていうか、SUGIZOさんのアルバムも出るのでした。
忘れてたぁ(殴)
カレンダーにまで手が回りません。
因みにB'zのカレンダーは卓上でシール付き送料込み2000円です。
Angeloの半額です(^_^)

引っ越し

主人のアパートが決まり、18日に引っ越す事になりました。
6畳(フローリング)の1Kです。
TVっ子なので、TV買ったり、電気カーペットの上敷き用カーペット買ったり。
トイレブラシ買ったり。温めるだけのご飯を買ったり。
一人暮らしだけど結構、色々なモノが必要ですね。
「暮らすって物入りね。」BY キキ FROM「魔女の宅急便」
映画音痴ですが、ジブリには強いです。

従兄弟の家も仮住まいをしていて、部屋が余って居るから一緒に住めば良いと言ってくれているし、電車通勤すれば一時間で行けるので「無理に借りなくて良いんじゃない?」と言ったのですが、どうしても独りで住みたいらしく、結構はしゃいでます

逃げ出したいキモチは解るけどさー(苦笑)
私も逃げ出したいけどさー。



主人が居ない間、5回もLIVE行くし、一々文句言われないのは嬉しいかも。もう少し増やしちゃおうかな(こらこら)
何気に八王子から近いので八王子の帰りに泊まらせて貰おうか、なんて思ってます。
ていっても「王子」のチケットは持っていませんでした

モコラジ 11/3

どうも!ツアーSTARTしました。まぁやです。
どうも!ピコンピコンaijiです。

あ:何か突っ込めよ。
ま:今日は11/3ツアー初日、福岡大成功でした。
あ:大変だったね、まぁや。
ま:色々トラブルも有りつつ。
あ:そういうのイヤですね。
ま:ピコンて何すか?
あ:Wiiって有るじゃない?マリオがさ、発売になったんだ。今日、本当は11/1なんで、帰りに本体ごと買っちゃおうかなと思って。
ま:今夜のグリラボでは12月発売の”bell THE Cat”をいち早くお届けします。
お聞きのがしなく。



LM.C ”LIAR LIAR”



あ:グリラボ PIC UP 今月のテーマ
「なんで私だけ?」

あ:☆GN.どいはるさん。動植物育てるの苦手な私には良い感じだったのに。サボテンを買って育てていたら、枯れてしまった。
なんで私だけ?二人は枯らしたことありますか?

あ:有ります。逆に難しい。月に2回水をあげればよい。
上げすぎても枯れてしまう。その時の気温とかも有るし。夏とかかな?2回というのは。基本雨の少ない所に居る。
ま:案外難しいですよね。
あ:実家の母は上手かった。花、咲かせてたし。聞いてみようかな?今度。
ま:サボテン飼うっていうか育てる気になりますよね。楽なんじゃないかというキモチは捨てるべき。
あ:何でも難しいですよね。表向きのパブリックイメージ。
ま:そういうのは罠。例えばギターよりもベース簡単そうだが、弦4本だし、とんでもなく難しい。ベース深いぞ。
あ:パブリックイメージには気を付けろ。そんなサボテン。


☆GN.ちかさん。まだ、彼氏居ない。周りはみんな居るのに。好きな人が出来てもすぐに冷めてしまう。恋とか興味ない。こんな私っておかしいですか?
LM.Cしか愛せません。LM.Cに恋してます(笑)

ま:何だ、(笑)かぁ。
あ:笑われてんなぁ。
あ:別に良いんじゃない?居なくて。周りがみんな、居るから、自分だけ彼氏居ない、と思ってしまう。
こういうの敏感に成るかも知れないけど、関係ない。
ま:LM.Cに恋してます(笑)、の(笑)を取る。マジになる。どうすか?なんで困ってるんすか?
あ:案外良い事言うね、と思って。
ま:でもいいんすよ。逆に居ないんだったら二次元に走る、とか。違う?自分、そっちへ行きがち。
ま:人と違う事を恐れるべきではない。へい。

まぁや担当freestyle選曲

まるまる全部ちびまる子ちゃん「あららの呪文」

ま:ちびまる子ちゃんのオープニング。
ま:TVで見た時から良いな、と思った。歌詞の世界も凄い好き。LM.Cに通じるものを感じた。
あ:あららの呪文、まややの呪文みたいな。
ま:そう言う事じゃないですよ。
ま:我々いつも聞いてますね。アルバム全部良いです。
あ:まぁやのIpodにも俺のIpodにも入ってます。マスト。LM.Cから切って話せない。
ま:昔、見てた人には懐かしい。大人に成って聞くと新たな発見もある。

ま:私の大好物、グリラボテレホンのコーナーです♪

あ:久しぶりに聞いた音楽、こいつら何も考えて無いな、みたいな。
ま:無趣味で有名な私達ですが、リスナーから刺激を頂いて、潤いのある生活を送ろうじゃないかというテーマ。
先週の美容師のなおこさんにはこてんぱんにやられた。今回はどうなる?

ま:もしもし?お名前は?
ふ:ともすんです。
ま:いつもメール有り難う。
あ:アザーーース。えーーと。
ま:何か、有りますか?
あ:全然大丈夫です。
ま:「なんで私だけ?」紹介して下さい。
ふ:数年前の夏に河原にバーベキューに行った。皆は蚊に食われたが、私だけ食われてなかった。
あ:説明しましょうか?
ま:aiji博士が。
あ:二酸化炭素の量と体温に関係してくる、それによって蚊が寄ってくる。
ま:血が不味いっていうことじゃないですよね?
あ:全然大丈夫だし、お得です。
ま:aijiさんはどうなんですか?
あ:刺されまくりです。今も右足のふくらはぎ辺りがカユイ。
ま:他にも有りますか?
ふ:自動ドアが自動で開かない。
センサーに上手く反応してくれなくて、激突しそうに成る。
ま:その辺のメカニズムもaijiさんに。
あ:センサーに反応するSpeed色々探ってみるといいかも。案外歩くの早いですか?
ふ:そうですね。
あ:ちょっと減速気味にセンサーに向かえば反応してくれるかも。
ま:ETCと同じ。開くのだろうけど、ゆっくり行けば親切。違いますか?
ふ:そうですか。
ま:こらーーー。
あ:誰に言ってるの?
ま:身体の面積増やせば??
あ:女性的にイヤですものね。
ま:面積と言っても服を広げる??解らない、もういいや。
あ:案外大丈夫。
ま:他にも有りますか?
ふ:高校時代にファストフード入って、夜中に腹痛に襲われた。全く同じメニューを食べていたのに私だけ当たった。
ま:その話、最近、聞いたような気がする。デジャブってる。aijiさん何か有りますか?
あ:昨日ね、リハーサルしてて、一昨日からまぁやと同じもの食べてるのに、自分だけお腹痛い。
メニューの途中でトイレに行った。なんで私だけ?ですよね、それ。
ま:正にそのせりふ聞きましたよ。
あ:なんで自分だけ?
ま:当たるという事では縁起良いですよ。
ふ:そうですかね。エラバレシもの。
ま:あれ?その響き嫌いじゃないです。
あ:大丈夫ですよ。案外居ます。今、3人の中に二人居た。
ま:私だけって思ってたともすんさんも・・。
あ:意外に近くに仲間が居るよ。
ふ:元気出ました。
ま:それ頂きます。ともすんさんには付箋メモプレゼントします。
ふ:ありがとうございます。

ま:3回目にして、馴れてきましたかね?
あ:今まで二人喋りだったから、一人入ると新しい風が吹くかな?
ま:相手が変わるから、返って気を遣わせてしまっているかな。間違ってます?
あ:大丈夫です。あながち間違ってません。

ま:こんな人と話してみたい、というの有ります?
あ:宇宙人にさらわれて、頭にチップを埋め込まれた人とか。
ま:LM.Cで上手くさばけます?
あ:裁けるか解らないけど、話してみたい。
ま:親子揃ってLM.Cのファンとか、ギターキッズとか。誰でも良いんで。


LM.C ”bell THE Cat”


ツアーお知らせ。
メール募集。
あ:オリジナルクリアファイル当たったのは・・。
ま:パカパカパカ、ヒヒーーン(馬の走る音)
あ:行きずれーよ。

ま:この後はweakendParty 11/3は文化の日でもあり、レコードの日でもある。この二人にぴったり。

キリラジ 31回目

こんばんは!ガンダムです。

吉田:そのまんまです。
キ:あなたは?
吉田:僕はジムでいいです。
キ:なんで事務的にジムっていうの?ムカ!って来てるでしょうね。聞いてる人。

ガンダム国が作ろうとしてるらしいね。間違って無ければ。ネットのトピックで見た。国防省がガンダム制作とか有ったよ。何をしたいの?
どうかしちゃった?
吉田:ただ、乗るだけ?
キ:見出しで見ただけだから詳しくは解らない。あれ、ギャグかな?
吉田:乗るだけだったら勿体ない。そういうの考えるの僕達ガンダム世代だけでしょうから?
キ:マジ?害をなしてるの?俺たち世代が。
敵から守れると思った?
地球上では無いでしょう。
吉田:宇宙に有るんでしょうね。

最近、PC買ったでしょう。
吉田:こなしてますか?
キ:こなしては居ないけど、動画色々見れるね。
吉田:youtubeですか?
キ:youtubeじゃないけど、クリックしたら見れる。エロ動画じゃないよ。「地球にカリフォルニア州くらいな隕石がぶつかったら。」
怖かったね。バーンてぶつかったらメチャクチャになっちゃう。マグマが吹き出しちゃう。
吉田:そういうのガンダムで守ろうとしてるんですかね?
キ:あーー。
吉田:タケちゃんマンの最終回もそうですからね。
キ:タケちゃんマン?
吉田:隕石から地球を守った。
当たらないという確率も無い。
キ:恐竜の時代に隕石がぶつかって全滅した
CGもきっっちりシュミレーションしてて。凄いね。うぉぉぉーーー!
吉田:一人で?
キ:結構見てますよ。ニュースとか。エロ動画って普通に見れる訳じゃないでしょ?
吉田:いや、ちゃんとすれば普通に見れるのも有るはずですよ。
キ:クリックすれば見れるの?怖いね、それは。
吉田:業者から請求書が届いたとか。エロはレンタルできますからね。
キ:借りるの?
吉田:レンタル。
キ:返しに行くの?
吉田:借りて返して、それの繰り返し。
キ:借りて返したらきまずくない?
借りる時は「お世話になります。」
返す時は「スッキリしました。」
吉田:昔はVideo巻き戻してないと巻き戻して下さいと言われた。
キ:レンタル業界も大変だな。
吉田:裏側も見えちゃいますから。
キ:裏側?やらしいな。
吉田:その裏側じゃないです。

 

キリト ”TEAR”




「武道館への道。」

テテテラテテテラ♪
吉田:24?
キ:解った?
(ジャックバウワーの真似)
吉田:似てなかった。

3/16日曜日なの?
みんな来れるじゃん。
「特別企画」
リポート送って下さい。優勝なリポーターのリポートは番組でご紹介。
キリトへの応援の一言
ジャックバウワーでくれたら嬉しい。
「キリト、データを送ってくれ!」
トニーアルメイダで送ってくれても良いね。
キムバウワーでも良いね。
「パパ、頑張って!」
一応誰やりますって言って下さいね。
「パパ!」キリトじゃねぇし。
Palmer大統領でくれても良いな。
24内の応援メッセージで下さい。
吉田:絶対来ないでしょうね。
キ:24は吹き替えしか見ないから。
Jacky Cheungも吹き替えが好きだった。
キーファーサザーランドの声が良く解らない。
吹き替えの人の声の方が嵌ってる。
24は全部嵌ってる。日本語の吹き替えの人の方が。
24はどのキャラクターが出ても、「あーー知ってる知ってる!」ってわかる。
番組に呼んでくれない?ギャラも高いだろうね。
応援メッセージも欲しい。武道館前に。
「キリト、 吐け!」
そういう訳でこのコーナー、全然武道館への道になってない。
吉田:こういう企画も面白い。
キ:ものまねでも良い、凄い似てる人は採用します。
「ステージと会場の記念撮影。」
だーよし、殴るのは止めてね。
吉田:キリトさんの一言で変わる。
キ:先週までは良いと思ってたけど、鼻をぐしゃは止めてね。
吉田:けが人出たらまずいですから。
キ:他は良いの?眼球とか。
吉田:目も止めて。インタビュー取りに行くだけなのに。
キ:叩くの止めて。どうして欲しい?
吉田:普通に感想聞くだけです。
キ:前髪引っ張られたり。
吉田:いじめられっ子?
キ:ジャックバウワーの声で言って欲しい。吉田君、「君が吉田か?吐け!」


Angelo  「ハルシネイション」


「カンベンシテヨね」コーナー

☆RN.キリト大大大すぎーさん。
俺そんなに大か?

電車の話、そんなに混んで無かったけど、女子高生がドア付近でカップラーメン食べてた。驚いた。

駅前でお湯を入れて、乗ったらちょうど3分だった。
携帯はダメとか有るでしょ?カップラーメンは規則は有るの?規則ではないのか?
タバコはダメでしょ?
カップラーメンは注意書きに書いてあるのか?
それ以前のマナーの問題。マナー違反デリカシーのないやつは一杯居る。
お湯を入れて無いのは食べられないでしょ。
食べられないから、駅でお湯を入れて3分経ったら食べなくちゃ。
家に帰ったらタプタプだから。今の冗談ですけど。困るんでしょう、ニオイが。
カップラーメン食べるんだ、女子高生が。
吉田:パンとかなら解る。何考えてるんでしょう。
キ:電車って凄いね。カオスだね、宇宙だね。色んな物体が転がってるね。
人種のるつぼ。ほとんど日本人だけど。凄い倒れそうに成った。
吉田:老若難よ居ますから。
キ:老若男女ね。
だけど便利だよね。安いよね。良いよね。
スイカとか買おうかな。
駅で買うの?コンビニで買えるのかと思った。
コンビニで「スイカ下さい。」と言ったら店員がびっくりして「はぁ???スイカ売ってないです」って。
外に出たら顔が真っ赤になった。凄いいけない事言ったのかな?
吉田:西瓜だと思ったのでは?
キ:そうかな?うーーわ!俺もうコンビニ行かない。恥ずかしいから。


border town ”THE Noise”



「男って」コーナー

☆かぴぱらさん。
引っ越しをし、一人暮らしデビューをしてます。長年付き合って居た彼女に「もっとずっと一緒に居たかった。」と言われた。
彼女が戻ってこないのは解っていますが、一方であり得ない現実を待ち望んで居る自分が居ます。
キリトさんはあり得ないと解っていても、何かしら可能性を待ち望んでいる事は有りますか?

彼女とわかれた。別れたきっかけで。32歳?で一人暮らしデビュー?遅いね。
僕は17歳だった。もうちょいしゃっきっとしなくちゃ。女なんて又現れるから。ジメジメしちゃダメ。
あり得ない現実、僕は待ってません。可能性待ち望んで居る事は有りません。待ち望んでもあり得ないから。
一人暮らしデビューは良い事ですが、閉じこもって居たらダメ。新しい彼女もできないし。
ジメジメしないで外に出た方がよい。バシバシに攻めて。
これからはどんどん連れ込めば良い。
厳しい事言っても応援してるから。待ってちゃダメだよ。先に進まなくちゃ。
気が付いたら成長したこの人に戻ってくるかも。でもそれをあてにしちゃいけない。
ここから出会う人がどんな素敵な人か想像しながら、ガンバルも良し。シコシコするも良し。
シコシコってしてスッキリして。
部屋に閉じこもってPCとかやっちゃダメ。
最近僕もやってますけど。夜しかやってないから。昼間はお日様に当たらなくちゃ。



sideline ”keep me a Nightcruiser”




映画話。コーナー

always3丁目の夕日

(台本読む)懐古趣味でほのぼのしんみりした映画とか見ますか?

オールウエイズ見た?
吉田:見てないです。
キ:ほのぼのとは違うかも入れないけど。
イヌものですよね。
イヌものの映画は泣けるね。
広告見るだけで「うっ!」て来る。
ボンボン泣くね。ウォーンウぉーン。
ボイーンボイーーン
そういうの見ると、泣くとスッキリする部分もある。
イヌものはヤバイね。
タイトル全然浮かばないけど、新潟の地震の。いつから?
吉田:もうそろそろですね。
余り人が居ない時に見たいな。
吉田:朝ですね。
キ:平日の朝。
たまたま居合わせた人は地鳴りが成ってると思う。
ウォーーン、ヴォーーン!
そう言う時はそっとしておいて下さい。



ファットボーイスリム、”THE Journey”



お便り募集

ノカカリまで。

俺、クリックしたよ。
吉田:しましたか?
キ:簡単に行けるね。。信じてなかった。
いくら読んでても本当に行けるのか納得してなかった。
本当すいませんでした。
クリックした後、再生とかクリックしなくちゃだめでしょ?
吉田:あぁ、あれはは・・。
キ:おっと?誤魔化した?
ストリーミングって面白いね。
吉田:今頃?
キ:あんなに簡単に聞けるんだね。
吉田:日本全国キリトさんファンが。
キ:チェコでも聞ける?
吉田:聞けます。
き:ウズベキスタンでも?日本語なの?
吉田:FM-fujiって検索サイトに行って貰えれば。
俺がウズベキスタンにいるときでも聞けるんだね。
吉田:聞けます。

ツアーお知らせ。
後、1ヵ月と半分くらいですか?

続きを読む

悪い癖

キリトさんの「毒薬」最初のギター音が何か、懐かしい雰囲気するので「何だろう?なんだろう?」と思っていました。
ある日ふと気付いたのは、F1のテーマ曲TーSQUAREのtruthに似ているという事です。
セナが走ってる時にTVで流れたりする奴です。
頭の中で「毒薬」をもう少し、早めてみて。
やっと喉のつかえが取れました(笑)

こないだ、アイつんが「曲を聴く時にどんな構造(?)に成っているのか気になって楽しめない時期があった。」と話していたけど、私もつい元ネタを探してしまう、というこれは悪い癖ですね。

にしても、流石走り屋キリトさんだね

ブリンブリン

アイつんのカキコ見て??だったので調べてみた。
Hip Hopの人とか、黒人が胸に下げているものらしい。
金持ち風に見えるらしい。
あぁ、ベンツのマークとかあれか!と思った。

まぁやも調べていたのね(爆)
普通にメルマガだと思って読んでいたら、まぁやからのメールだった
油断してた。
本当に面白い人。


い、一万円もするですか

トリビュート

アイつんの書き込みに??だった私。
LUNA SEAトリビュートに正式参加なんですね。
凄い嬉しいでしょうね。

http://mu-mo.net/id/lunasea/news/071101/20071101001.html
avexなのにLM.C参加って言うのが引っかかってしょうがないけど。
これでキリトさんまで参加してたら複雑怪奇で、もっと心が痛む(ヲイ)
嬉しいけど、悲しい。
これも買わなくちゃ!と思ったら懐も悲しい
ぶっちゃけ、トリビュートってあんまり好きじゃ無いんだよね。
LUNA SEAのアルバムを持っていないから、オリジナルのアルバムを買った方が良いかな?
でもLM.C好きだしぃ、みたいな(殴)

Enter Shikari

一月に来日するのですね。
行きたいけど、まだ死にたくない(爆)
モッシュではなく、人間ピラミッドを造り、一番上にメンバーが乗るのですと。
救急車が3台も来たとか。
それってLIVEですか?みたいな。

そう言えばこないだやっとエンターシカリのDVDを見たのです。
楽屋風景から始まるんですけど。
Voのロウが奥さんと子供連れなんですよ。
結婚してたの?!と凄い驚きました。
まだ20代前半なのに、5歳位の子を連れて居るんです。
奥さんがキレイで賢そうで、これも驚きです(こらこら)。
だけどLIVE前にビール飲むわ、シモネタ満載だわで、子供には悪い環境でしょうね
学校に入れば来られなく成っちゃうけど。

にしても、洋楽アーティストは本当に開けっぴろげですよね。
日本はなんで隠したがるんでしょう?
結婚したならFAN辞めるというバカな人が居るからね。
それも変な話。


それから、”Police”も来るけど30000円ですって!
一番安い席が8500円。
洋楽は悪席に平行して安く成るっていうのが良いな。
けど、行けない
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索