今日の主人

昨日から主人、帰ってきているのですが・・・・。

今日は仕事が終わったら大雨&風で、自転車で帰れそうになかったのです。
それでフレッシュネスバーガー食べながら時間潰し。
主人にメール送ったら亀戸に居るけど13時には出られるって。
食べ終わった私はタワレコでLUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM”Re:birth”買いました。
買いましたよ~~(まだ聞き込んでいないので、感想は後で書くかもデス。)
その後食品売り場で買い物。
まだ降り続く雨。
その後いきなり晴れてきたので、「自転車で帰るよ。」とメール打って帰ってきてしまいました。
その時、うちの主人は大忙しで着替えて軽トラで店に向かって居たそうです。
軽トラなら自転車を乗せてこられるので。
そこまでされてるとは知らず、帰ってきてしまう私。


完全アッシー化してる私って極妻か!

まぁやに「素敵なご夫婦」と言われて「多分」と答えたのはステキじゃ無いんじゃないか?と思ったからなんです
来年はもう少し大事にします。


いつもいつも拍手ありがとうございます。来年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

エンドレス。

4連勤の1日目なのに、早くも疲れた~~。
眠い&疲れた(うるさい)
あちこちで「仕事納め」の言葉を見るたび、羨ましいって思う。
年中無休のエンドレスだから「仕事納め」なんて無いもの(^_^)
アイつん、お疲れ様!

いつもいつも、私達ばかり頑張っているような気がしてならない。
一番時給安いのに。
辞めて行った人たちの殆ど全員が「もうこんな店には居られない。」という感じで辞めて行った。
問題だと思わないの?
次の面談こそ言わせて貰おう。
年末なのにテンション低ぅ~~~。

あ!主人帰って来るのだった!
お通夜で・・・・・ズサッ!

モコラジ 12/22  torota登場の巻

剛 最高!どうも!まぁやです。
クリスマスはどうやって過ごすのがベストなんでしょう。!aijiです。


ま:成る程。先日、長渕剛さんのLIVE行ってきた。最高でした。敬称略で叫ばせてもらいました。
あ:呼んで下さい、そう言う時。
ま:良いかなと思って。
あ:どんだけ~~!
ま:aijiさんは何ですか?
あ:日本人にとってクリスマスは何なんだろうと思って。キリスト教ではないので。

ま:今週は取り戻したいなと思って。最近はLM.C何やってましたっけ?
あ:二月のシングルのレコーディング、チームLM.C発足記念の撮影会
ま:大成功でした。2月のシングル、ナンパー終わってるんすか?
あ:75%?
ま:70%



LM.C ”Bell the Cat”



ま:クリスマススペシャル企画、「グリラボサンタ史上最大の胸きゅんプレゼントショー」開催です。ふぅ~!
あ:ふぉ~~~!
ま:胸がキュンキュンする話を聞かせて下さい。
ま:胸キュン率によってプレゼントが変わります。では、お一人目。

ま:もしもし!お名前は?
と:torotaです
あ:どうも!
ま:プロフィール紹介。お見合いで直感で選んだ夫とは結婚25年。単身赴任で、別れる時は泣いてしまいました。結婚してからも恋愛期間が続いている素敵な御夫婦。間違いないですか?
と:はい、多分。
あ:多分?どんだけ??
ま:昨今、めずらしいですね。
ま:素敵な事ですよね。
と:ありがとうございます。
ま:メールとかかやってますか?
と:メル友です。
あ:メル友?せめてメール夫とかにしてください。
ま:顔文字とか駆使して?
と:私は使えるんですけど、向こうは初心者なんですね。小さい「つ」とか入れられない。
ま:でも、急にメールが上手くなったらいやですよね?って、まぁや、何言ってるの?
あ:クリスマスなのにね。すてきですね。それだけ仲が良いのは良いですね。うちの親とか全然冷えてます。うちの母親に相談されますよ。
ま:そういうの聞きたくないです。
あ:明るい感じなので大丈夫です。
ま:aijiさんのお母さん、LIVE見にきてくれますもの。我々が無くしたもの、torotaさんは持ってます。取り戻したい感情を持ってる。
と:こんなんで良かったですか?
ま:全然大丈夫。胸キュンポイントは?
あ:100です。
と:ありがとうございます。
ま:torotaさん、ありがとうございます。

ま:そんな感じで一人目torotaさん、あったかいですよね。
あ:ちゃんと言えると。この先も幸せに。中々良いですね。
ま:この先もお幸せに。。

二人目は?
ふ:こんばんは!あいしゃです。
ま:あいしゃさんのきゅんきゅんぽっぽなエピソード語って下さい。
ふ:小さい頃からの幼馴染み。あまり遊ばなくなったけど、バレンタインには毎年上げてて、「進路どうなの?」と聞いたら医学系の大学に行って、私、目が悪いんですけど・・「薬作ってその目直して上げるから」」と言われた。高校卒業した年に引っ越したら同じ日で。
あ:あ?そうなの?同じ日に。余りにドラマ過ぎてちょっと。
ま:あいしゃさんは彼の事が好きなの?たけしのことが好きなの?
ふ:どうなんですかね・・・。リアルに名前がたけしだったのでびっくりした。
あ:おっとーーどんだけ?
ま:名前書いてありました?
ふ:書いてないです。
ま:我々、超能力あるんで。。彼の事を好いちょる?
ふ:微妙です、近すぎて。
ま:近すぎて見えなくて。こういうのにきゅんきゅんしちゃう。
あ:きゅんきゅんしちゃいました。
ま:あいしゃさんの胸キュンポイント決めたい。aijiさん決めて下さい。
あ:101.
ま:微妙。暫定一位。
あ:ドラマがあったんで。
ま:甲乙付けがたい。

ま:3人目に電話してみましょう。
ま:もしもし。お名前は?
ふ:よくです。
あ:よくちゃん。
ま:友達?よくさんは学生ですか?
ふ:中3です。
ま:フレッシュ!
ふ:前回の○○の友達です。
ま:私は遠距離恋愛中です。誕生会にお財布貰った。かれは高そうなお財布くれた。私は手作りのテディベア上げた。
ま:ごめん、手作りで。
あ:よくがいるだけで幸せだよ。
ま:そんな事を言ってくれた彼が愛しいです。
ま:成る程!ウヒョー!
あ:ヒョー!
ま:フレッシュー!aijiさんになると四半世紀前の出来事?
あ:おい!  よくが作ってくれただけで・・
ま:何ですか?
あ:言ってみたかった。危ない!忘れかけてた。
ま:10年後に「BAGほっしい。」みたいな。バニエのチェルシー欲しい、みたいな。止めて欲しい。Vuittonの~~BAG欲しいとか言わないで欲しい。
ま:ステキですね。
あ:気持ちを育んで言ってね。
ま:良いと思う。
あま:又ね~

ま:ステキ、良いと思う。
あ:忘れてるわ。
ま:よくさんの胸キュンポイント決めたい。
あ:決めたら良いよ。
ま:115.
あ:結構行ったね。
ま:300とか行っても良い。

ま:次で最後。
ふ:えみです。
ま:LM.Cにきゅんきゅんぽっぽというえみさん。
あ:本当ですか?
ふ:本当です。
ま:ウソですと言われても。そんなえみさん。
ふ:友達に好きな人が出来まして、その子が同期でお相手も同期。
あ:ちょっと待って整理してみる。A子さんがえみさんにB男君が好きだと相談してきた。
ま:A子さん、えみさん、たけし、たけしの友達。
あ:4人出てくる訳?
ま:曖昧。
ふ:私と彼が・・。
ま:彼?たけし?
ふ:彼はたけしじゃないです。
ふ:私がたけしの友達と仲良くなって、恋は成就して、、A子さんと彼氏の友達が仲良くなって、恋愛相談受けてたんですけど、たけしの友達からずっと相談してた好きな相手って君なんだと言われた。
あ:割と月9ぽいというか。
ま:たけしとたけしの友達だけだったら月9から一気に昼の番組に行っちゃうみたいな。
あ::こういう関係がいいっす。
ま:自分がたけしの友達だとしても良いです。


あ:えみさん、恋愛のスタンダード見ましたよね?
ま:良いと思う。
あ:4人出てくると。
ま:ばっちり。
ま:ポイント付けますか?
あ:そうなぁ、100で。恋愛のスタンダードみたいな感じ。

ま:結果出ました!同率3位torotaさんとえみさん。
2位はあいしゃさん。
1位はよくさん。
どれも優勝。
ま:皆さんにプレゼント差し上げます。
あ:それぞれの人生にそれぞれのドラマが有る。
ま:何が届くかは楽しみに待っていて下さい。

あ:aiji選曲、今週もいっちゃいますか?
ま:お願いします。

Mariah carry「恋人達のクリスマス」


ま:我々のクリスマスはどうなってしまうのでしょう?
あ:本当は皆で楽しみたいよね。
ま:何かやりたい。
あ:来年辺り計画します。

ま:去年は二人で鍋食ってました。
あ:何鍋?
ま:カレー
今年は何鍋にしますか?

Bell the Cat発売。

あ:2/20 Newシングル、タイトルはジョンです
あま:笑
あ:ウソのような本当の話。
何故ジョンなのか、まぁやの口から明らかに。雑誌、グリラボチェックして下さい。

お便り募集。

ま:グリラボPic Up 1月のテーマは「贈り物。」
貰って嬉しかった物。物以外でもOK.
ふつおたも来年やって欲しい事バシバシ送ってきて下さい。
年末だから急げと!


ま:クリアファイルが当たったのは!
あ:(火曜サスペンスのテーマ)

ま:次はweakend Party。長渕さんのLIVE行った時、いっせいさん見かけたような・・・タイミング合わず、声を掛けられなかった。

続きを読む

キリラジ 38回目

こんばんは!カーネル・サンダースです。

よ:今忙しいですね。
き:何か問題有る?
よ:予約した方がいいですか?
き:何ピース??
よ:3ピース、一人で食べます。
き:一緒に食べる?
よ:良いんですか?味の秘訣も教えてくれる?
き:それはムリ。
き:世界中がカーネルパウダー
よ:みんな、胃袋カーネルパウダー
き:カーネルストマック

き:22日、ツアーSTARTしました。
き:千葉がね、まさかあんな事に成るとは!KOHTAがね。いきなり飛んだね!
よ:それ打ち合わせに有ったんですか?
き:無かったよ。何をするんだー!浮いたように見えた。
よ:僕も見たかった。初ですか?
き:ベーシストのくせにアンナ事するとは。ピアノ弾いてたから。

き:24日は神奈川県民ホール。クリスマスイヴ何やってますか?
よ:仕事です。終わるのが25日です。
き:ケンタッキーも食べないの?
よ:さっき3P予約したから冷めてから。
き:ケンタッキー大忙しなのかな、株価はどうなのかな?関係ないのかな?
よ:一年で一番忙しい、24.25日。
き:長年の習慣、七面鳥から来る妥協案、ケンタッキー、習慣の力は凄いね。この習慣を植え付けるのが大事。Valentine Dayもチョコレートメーカーが植え付けた。
クリスマスイヴは何々と植え付けたい。新しい習慣、毛抜きとか。クリスマスイヴの夜にむだ毛を抜こう!。むだ毛処理したおかげで彼氏をゲットしました、みたいな。
よ:サクラですか?
き:それに合わせて毛抜きを作る。肌に優しい竹細工。
よ:絶対流行らないでしょうね。浸透するまで何百年掛かる。
き:新しい価値観作りたい。クリスマスに納豆巻き。
よ:外国から持ってきたら?
き:ナンとか。
よ:インドですか?身近でしたね。
き:ウクライナとか?
よ:どこに有るのかわからない。
き:24日、あ~~~って成る。TAKEO当たりが何かする。宙に浮く事考えてる。それぐらいのドラミングする。それに近いような事をメールで言ってたような言わなかったような。

お便り募集。



Angelo ”He is MONKY”



新コーナー募集。
☆RN.あきらさん。新しいコーナー企画、リクエストするコーナー。リクエストされた曲に関する思い出語る。

よ:キリトさんの曲とか?
き:オールジャンル、林家喜久三のいやんばかんとか。
よ:探してくるのが大変。

☆みこさん。新コーナー企画。夢心地。皆が見た夢、キリトさんが見た夢、見たい夢について語る。妄想入りそう、キリトさんは妄想激しい?

き:妄想しようと思えばいくらでもできる、妄想というか「想像」、寝てる時に見る夢は覚えてない。最近、眠りが深いから。
よ:深いと覚えていない?
き:最近深いから。夢占い、夢判断。良い夢見て又みたいな、というのある。
よ:一回起きちゃって「あ!」二度寝したり。

☆RN.演劇部のはるかさん。キリトさんが皆に渇を入れる。キリカツ弁当です。名前変えても良いです。

き:名前良いよね。最近思うに人に渇を入れるような人物なんだろうか?
よ:アドバイス受けたい人は一杯いますよ。
き:内容的には・・キリカツ弁当二つ!ロースキリカツ弁当。
よ:上手いですね、
き:アドバイス的な。
よ:求めて居る人居ますよ。
き:送ってきたらやってみます。「キリカツ弁当!」言いたいだけ。



Angelo「断末魔に耳すませて。」



「勘弁してよ!」コーナー


☆RN.みーんさん。意味って事?mean?某エステに通ってる。勧誘が多い。やたら他のコースを勧められる。いつも行っているコースとは別に全く別のコースを勧められた。

き:店員も必死。
よ:お金払って?ということ?
き:追加的なこと。俺も良く行くガソリンスタンドで、ガソリン入れて、、店員が勧めてくる。お茶飲んでたりすると、店員がわざわざ来て「オイル交換したけど、今度はミッションオイルそろそろなんですが。」頼むと又来る。バッテリー液とか。最終的に色んな事やってる。
よ:良いお客さん。
き:カモです。
よ:カモって僕も言おうと思ったが失礼だから。
き:洗車しないからガソリンスタンドも必死。ガソリンの値段で儲からないから他で儲けないと。僕は数少ないカモ。顔でわかるからね。店員がにこっとにやっとして。
よ:上客じゃないですか。
き:僕の方がアドバイスされたい。違うスタンド行けばいいじゃん。
き:あ!違う所行けば?ドコ行っても勧誘はあるの?皆、どこも必死。数少ないお客さんなのでお金使って欲しい。全然解決にならないなぁ。
よ:キリトさんのお悩みが出た。
よ:良いって言えないのですか?
き:いいい~~って。
よ:それ、僕もびっくりしますね。
よ:ボンネット明けて良いですかって言うのですか?
き:俺が行く所は自動的に点検しますよ。
よ:それ、完璧にカモ。ディーラーさんとかではやらないですか?
き:やりますよ。
よ:それじゃ大丈夫じゃないですか?
き:え!やば!そうか、気を付けましょうね。



アレック Empire ”Newman”




「男って」コーナー
☆RN.ゆいかさん。どうして男って彼女と連絡ないけど平気なの?つったさかにゃ(笑)釣った魚にはえさやらないっと言うけど。東京と名古屋なので逢えません。男の人って浮気しないのとか心配じゃないの?


き:この人の彼氏は何日か連絡無くても平気?言って良い?6割くらい浮気してるっぽい。遠距離で彼女に対して若いと特に・うろちょろしてる可能性有る。逆にしつこく連絡取った方が良い。甘やかすとつけあがる。
き:試しに連絡絶ってみて、どうでるか。様子見た方が良い。

☆RN.ゆりこさん。付き合った途端に褒めてくれなくなる。付き合うまでは「可愛いよ、センス良いね、」自分の女になった途端言わなくなる。

き:褒めて欲しい。褒め殺して欲しい。あからさまでも嬉しい?どの辺褒める?可愛いね、センス良いね。爪が綺麗。。その髪の色、あれだね。
言うのが恥ずかしい?そういう気持ちは解る。新しい言い方、「その服あれだね?」どっちよ?みたいなつっこみをして貰う。恥ずかしさをギャグにすれば?「あ、あれだね」
嫌な言い方だと。「あれだね。」良くない。
よ:女性は気付いてるかか、気付いてないかじゃないだろうか?
き:前髪切った?
よ:良いですね。
き:その服新しいね、良いね。細かい所に気付けば良いの?
よ:じゃないんですか?
き:「昨日カレー食べた?」
よ:女心はわからない。
き:感心持って欲しいんだよね。言うようにしようね。わざとらしくても良いんでしょ?「長女だね~~」「本当、長女だよね?」
「次女だよね?」「あれ?もしかしたら次女じゃない?」
よ:女心はわからない。
き:難しいよね。



チェックス ”メルセデスチルドレン”


「映画話」
☆RN.こっこんさん。「命の食べ方」殆ど知らない食料生産に密着した映画、ベルトコンベアに乗せられたひよこ。牛が解体されたり。
世界全体が恵まれるように望む映画。

き:牛解体されるのってそのまんま?
よ:僕ら意識してないじゃないですか。解体された牛しか見てないので。
き:NEWSというか問題にされた学校の授業で有った「ブタを育て、そのブタをさばいて食べた。」良いのか悪いのか。
よ:知り合いに居ます、牛の解体工場に行って、食べられなく成った。
き:それに似た手法。分かるけどそれをやらなくちゃいけないのかな?ブタを食べる事に、子供達に何を植え付けたいのか分からない。
よ:大人に成った時に殺生というか、何かを殺さなくては生きていけない。
き:そこまでやる気持ちがわからない。食べるブタを育てる意味が解らない。
よ:愛情が生まれる。
き:そこでトラウマになって食べれなくなる子供達。風変わりな教師?  熱くなるベクトルに差が有る。
よ:彼女は世界全体に意識が向いたから。
き:牛が解体される所を見てなくても牛の部位はわかるつもり。ホルモン好きだけど、さばく所見たくない。焼き肉スキだからって解体されてるところ、思い浮かべ無くちゃだめ?ホルモンそのものがダメに成っちゃう。
よ:見るのもためらっちゃうような映画。
き:単館系?
よ:単館です。渋谷でやってる。



ザザ ”Jealous of Use”



「禁断の果実。」コーナー

(台本読む)ツアー先でふらりと電車に乗って散策しますか?

き:無いですね。
よ:街をうろちょろしますか?
き:スタッフと一緒に。一人でぶらぶらは無い。広島の路面電車、乗ってみたいな。楽しそう。四国にも有ったけど、事故起こったりしないの?
よ:東京にも有るけど、車運転するのも難しい。車と線路の区別着かない。意識するから大丈夫。
き:乗ってみようかな?ワンコイン有れば乗れる?
よ:乗れますよ。
き:スイカは使える?
よ:まだ。

☆RN.みいかさん。恋愛で失敗した時にやってしまうのは好きな人を作る事。

き:絶対に電話しない、二度と会わない、強く決めないとずるずるになる。かわりに余りスキじゃない人スキになるのは止めた方がよい。
よ:スキには成れないでしょうね。元々スキに成ろうと
き:ていうのは分かってるんでしょうね。でも思うけど失恋は辛いけど、いつか新しい人できるから、その間のブランク期間て大事だよね。自分と見つめ合う時間は大事。あせっちゃうと又だめになる。
よ:次に付き合った時に更にいい人になって。
き:寂しいけどね。その時はちゃんと冷静に受け止めて。クリスマス時期はキツイかもね。どうします?
よ:耐えるしかない。
き:ケンタッキー食べて。
よ:友達も居るでしょう。そう言う時にしかできない。
き:でも皆に恋人居て、24日はごめん!と言われたら余計追い打ち掛ける。。
よ:そういう時は家族と付き合って、家族の大事さを知る。
き:良いんじゃないですか?折角別れて、リセットする時期大事にした方がよい、真面目だな。

武道館への道、他お便り募集。
声のメッセージ募集。
この番組はストリーミングでも聞く事が出来ますよ。

ツアーSTART
イヴは神奈川
(台本読む)ツアー先で買い物とかしますか?
き:しますよ、服とか。
き:これまでは記念日的な物おろそかにするほうだったので。クリスマスはクリスマス、誕生日は誕生日。乗ろうかな?普通に楽しもうかな。イヴはケーキとかケンタッキーとかナンとかバレル。用意して。
き:クラッカーとか「ぱーーーーん」と!何て掛け声、言うの?
よ:メリークリスマス!
き:メリークリスマス!
き:誕生日会とかしようかな?
よ:やった事無いのですか?
き:嫌いだと思われてた。
き:皆でやろうよ、やった方が孤独じゃないし。素直に生きていきたい。
よ:来年の目標ですか?
き:今のところ。楽しい年末やお正月過ごしたいね。僕も過ごしたい。
よ:僕もです。

昨日ゲットした銀TAPEとLM.Cから貰ったカード

やっぱり自分の声聞くのやだな。
レポしなくちゃダメ?


銀テープ



Christmas card

LUNA SEA One Night Dejavu 12/24 ’07 東京ドーム

行ってきた!楽しかった!泣かなかったよ。

いや~~疲れた(笑)

後楽園に着いたのが17時頃で、「今、開いた」という」情報が有って。
長蛇の列に並んだら「ここは20ゲートの列です。」って。
すざけんな!と思い、又、並び直し。
でもごった返してて、割り込みする奴とか居て、ノロノロしか進まず。
先頭見えてきて原因がわかった。
「プレミアムシート」という3万円のチケット持ったお客さんのために「スレイヴ ゲート」と言うのを作り、専用の入り口もあるのね。
ドームは回転ドアだから1カ所潰すと効率悪いのよ。
しかも、一つ飛ばしにお客さんを入れてるから。
で、開演時間過ぎた頃、そのドアもアリーナの客入れに使うようになって・・折角だからそこから入った

やっと入れたけど、並んでる間に又トイレに行きたくなり、今度はトイレの列に。
やっと終わってアリーナに降りたらスタンドから何からぎっしり埋まってて凄い焦った。
係の人に大体の場所を教えて貰ったらはじっこにぽっかり一つ席が空いてたので「私の席だな。」と思ったら的中。予想通り杉前(笑)
始まったのは1時間遅れの19時(爆)すぎぞーさーーん!
でもってラブレスから。
もう、もう、それこそLUNASEA ベストって感じだもの。
感涙もののステージでした。
隆一様のMCは「2007年12月24日、この日を一番待っていたのは俺たちだったかも知れない。」というもの。
「12月24日」と言った時にサングラスをパッとはずすの。で、きゃーーー!って成る。
こう言う所は上手だなぁって思った。
SUGIZOさんは黒のフリルがついたブラウスに黒の長めの上着、黒のパンツには膝に切れ目が有った。
SUGIZOさんが一番張り切ってたのかな?上手のお立ち台にも来てくれたし、花道もぱーーーと走ってるし。
いつも狭い所でしか見た事無いから凄いな、と思った(^^ゞ

私の周りには泣いてる人は居なくて、隆一さんが上着を中途半端にはだけて、しなしなした時は爆笑してたり。
SUGIZOさんがムチをフリフリした時も爆笑してた。
嬉しそうな人ばかりだったよ。
曲の振りとかできなくても凄い楽しかった。
肝心な曲名が分からないので、感想書けずにすまんです。
今更のように、マジでベスト盤買おうかなと思った。

アンコール前に「きよしこの夜」を皆で合唱した時は感動ものだった。
あれだけ広いのに良く揃うよね。
メンバー紹介でSUGIZOさんが隆一さんの事を「宇宙一ナルシスト」と言ったのでこれも爆笑だった。

銀TAPE余裕で取れた。
隣のお姉さんが「すいません。」というので手を繋ぐのかな?と思ったらスルスルとTAPE取られた!
あぁ、一本下さい、と言ってたのか(爆)
後で見てみたら無意識に3本も持ってた。

最後にね「又、会おう!」と言ってくれたので、又有るかも知れません。
だってメンバー揃ってる訳だし、一回できたのだからもう一回でも二回でもできるでしょ?
終わらせたら勿体ないよ。

帰りは規制退場を真面目に待って、ドームを出たら10時だった。
武○浦和についてバスに乗ろうとすると・・・。
祝日なので終バス行っちゃった後。
タクシー乗らずに30分歩いた。
満月がてっぺんに有って・・・・光が注いでた。
祝福されてるようだった。


月海に幸あれ!


来た~~~~!

NACK5から宅急便が届いたので明けてみたら、お風呂に入れるソルト&バスエッセンスのセットでした。
しかも、組み立て式のツリーにLM.Cのサイン(?)入りのカードが付いてました。
こんなに親切なラジオ局はNACK5だけです。いや、LM.Cだけです。ハガキ読まれて、○○プレゼントまで言って何も送ってこない局も有った。
本当、感動ものです。
おばんの心、一つゲットです(笑)

これからドームに行くので、画像は後で上げてみます。


では、行ってきまぁや。

MD

今MD調べてみたらグリラボ録音されてなかった・・・。
電源入ったのは見たのに何故? orz

ついてない。

半分以上カットされてた(笑)

昨晩のグリラボ、私のも放送されたのですが、半分以上カットされてました
30分で4人と話し、鈴猫ともう一曲流し、インフォメもし・・・だからムリもない。
他の人のもカットされてる感じだし。
それにしても、中三の女の子と話してる二人のテンションが、私の時と全然違~~~~う二人芝居なんか始めるし(爆)
でも、アイつんと話せただけで幸せ
いや~~、私の声、きもい&テンション低ぅ。
今後の課題だな。
プレゼントは何が貰えるのかな、ワクワク。



今日はこういうフルーツオードブルを作りました。二人で50パック。
めっちゃ疲れた。明日は100個凹仕事終わってからワンナイです。

オードブル

来た!

LM.Cの会報第1号が来ました。
忘年会が長い
字が小さくて老眼鏡でも読めない(爆)
写真だけ眺めても楽しいけど。

来年はクリスマス一緒に過ごしたいだって。

aiji


mayatan

Angelo 21.12.’07 市川市文化会館

昨日はAngeloさん、市川に行ってきました。

仕事からちょっぱやで帰り、昨日の内に作っておいたカレーにじゃがいもを足し、夕飯できあがり(手抜き)
17時頃駅について、Iさんとお茶して、主に仕事の話。毎度の事ながら楽な仕事は無いなということ。でも、ちゃっかりとさぼってる人が居て、辞めさせたいとか物騒な話。
ホール入り口に並んで入り、CD売り場を見たら長蛇の列。ブックレットにミスがあり、一人一人に説明していたので時間が掛かったらしい。
帰りに買おうと言う事になり、席に着いてから株の話やLM.Cの話など(ヲイ)
定刻に始まるが、社会人が多いせいか、かなり後から来る人の姿も。

キリトさん、明るい栗色の髪に黒のスーツ。
で、黒のスカート。シャツも黒でえんじ?のネクタイ。
TAKEOさん、KOHTAさんも同じような髪色だけど、ネクタイはグレーだったような。
TORUxxxさんだけスーツとは違って黒のシャツに革パンでした。
で、ギターが代わってて赤っぽいレスポールと黒のストラトを交互に使用。
前から使ってた黒のレスポールも使用。

MCはテンション低かった?ボコボコに殴り合おうみたいな。
こういうテンションじゃダメかとか言って「CD出たので買ってちょんまげ!」と高い声で言ってた(^_^)
あ、でも、Pの時から割とツアー初日はこういう感じだったと思う。
FAN共々最後に向かって段々、作り上げて行く感じ。
キリトさん本人も「段々キリトに成って来た。」みたいな事を言ってたと思う。

途中でTAKEOソロ有り、すぐにKOHTAさんが加わって延々続くかと思った。プログレッシブ的な曲で面白い。こういうのナルシス時代もやってたよね?凄い懐かしかった。
そこでいきなり曲が終わってHOLOCAUSTが始まったのだけど、キリトさんが柄の入ったブラウスに着替えてて「これ、私 去年捨てた奴」みたいな。ちょっと妙だった。スキンヘッドじゃなくて良かった
と、思ったらアンコールで黒のブラウスに着替え、その後又切人一家の黒T、又白Tに着替えた。
ファッションショーか?っていうくらい(笑)
新曲は3曲発表、1曲目は雪がテーマ、2曲目はジレンマとか聞こえた。恋愛がテーマ?3曲目が一番明るい感じ。
見えなかったけど、キリトさん、客席に降りたみたい。

とにかく上の方は暑くて汗を流しながら聞いていました。
仕事の件で仲間中が頭に来ている件が有って、そう言う事の直後だから中々LIVEモードになれなくて参った。
きっとファンも段々盛り上がってくるんだよね。
次は頑張ります。

家に帰り、早速The Freak Show聞いてみた。
最初の印象どおり「彼は猿」が一番好き。
PVも見てみたいな。


市川

来た。

先日、日記にも書いた杉様CD特典のポスカが佐川急便で届きました。
名前入りの手紙まで添えられていて、丁寧な配慮にかなりびっくりでした。
朝一番で電話した保険会社の対応にむかついたもので、余計です。

ヴァイオリン捧げられている珍しい画像です。
素敵すぎ

撮影協力ぺろちゃん。
ポスカと言っても裏は真っ白で誰にも送れない。
いや、送らないけど

24日はLM.Cと同じ屋根の下で杉前かな。


ちょっぴり複雑な心境です。



金髪で「デカッ!」な人探してみます@

続きを読む

眠い~。

朝、早く目が覚めてしまったので眠いです。
年取ると4時頃目が覚めちゃう
昨日の反省したり・・。
NACK5のスタッフさんに「ご主人が帰ってきたら何をするか考えて置いて下さい。」と言われ、LM.Cの二人もそういう展開にするつもりだったんですよね。
私、余計な事言って掻き回したみたい(--;)
収録が終わった後もスタッフさんに代わったのですが、若干退き気味だったように思います。
放送が終わったらおわびのメールしようっと。
今度は録音できるかな?

もう、明後日はAngeloさん初日ですね。早いな。

続きは拍手コメント返しです。Thank Youです。

続きを読む

モコラジ 12/15

こんばんは!明日16日は電話の日だそうです、まぁやです。
どうも!たこ焼き美味しかったですね、aijiです。

ま:明日は電話の日なんですね。ここに書いてあったから。どこかとどこかが繋がった記念日なんですね。
二人の待ち受けとストラップを公開するように、指令が来てる。
あ:普通の、標準のストラップLM.Cのストラップ。それとファンの子から貰ったピンクのブタの。
ま:犬ッスよ。
あ:ブタですよ、耳見て!ブタっぽいでしょ。”Sentimental PIGgy Romance”に掛けてるのかな。可愛いビニールの。付けてますよ。
ま:待ち受けは自分の顔すね。
あ:知ってます。車とかで自分の顔見てにやっとしてます。見てます。
ま:してます。お気づきになられてます?アーシャのデータが有るんで加工して。。
あ:待ち受けにする事は否定しないけど、あれは何を反省してるの?何を思うの?
ま:いけてるなと。
おれ、いけてるなと。
あ:その姿見た時に。まぁやってきてんなと。
ま:格好良いなと思って。でも、好きなんすよ。
あ:自分じゃないでしょ?まぁやでしょ?
ま:「まぁや」ってもう一人いて、理想を自分で立てて、そこに近づけるために。
ま:行ってきます、まぁや、みたいな。
あ:ストラップは何?
ま:ストラップはSWダースモール、貰った奴。あの顔が好き。OP長過ぎ。次行きたい。
あ:俺のは触れて来ないですね、タコ焼き。
ま:それ気にするんすね。後々話しましょう。




Newシングル ”Bell the Cat”



グリラボテレホン

あ:もしもし!
ふ:もしもし!
あ:お名前は?
ふ:GN.保育園の先生ようこりん。
あ:よろしくお願いします
ふ:よろしくお願いします
あ:保育園の先生、包容力があって優しいイメージ、ゆうこりんは・・。
ふ:ようこりんです
あ:そっちかなって。メジャーな感じのそっちのほうについつい。恋愛はかなりのS?というデータが。
ま:サディスティックですか?
あ:どの位Sかというのを。
ふ:6年間付き合ってる彼が居ます。6年前、自分から告白しようと思って、渋谷に行った帰りに販売機と壁の間に閉じこめて告白して、彼は30~40分だんまりで、考えてしまって、ダメだと思った。40分後位にじゃよろしくお願いしますって。
ま:相当Sですね、
あ:ストイックのSでもある。相当ですね。粘って勝ち取ったのは凄い。
ま:現在進行形ですよね。
あ:彼氏もLMcファン。五七五投稿のキジトラマイケルさん。「一番はLM.Cで僕二番。」
ま:ここでつじつまが合う。
あ:LM.Cに質問有る。
ふ:私は好きな人には告白していくタイプなので、二人は自分から告白するほうですか?
あ:好かれてる場合でも自分からアピールするの?
ふ:いきますね。
あ:私aiji、自分から好きになった相手なら自分からいきます。。結果はどうアレ自分からいく。。相手から告白されそうなら待ちます。思い込みでこの子矢印が俺に向いてる、って思って、自分も好きに成る事はないです。
ま:卑怯なタイプですね。
あ:駆け引きです。
ま:俺の場合は対象が多すぎて一々言ってたら時間が足りないので、いかないです。
あ:どうするの?待つ?おまえが一番ずるい。
ま:逆にしてくれたら誰でも良い。
ふ:爆笑
ま:ようこりん受けすぎ。どんなシュートでもキャッチ。
あ:3股4股もあり?
ま:場合によっては。
あ:好きになっても恋愛対象になるの?
ま:なるんす。車の中から見かけても好きになっちゃう。aijiさん、行かないでみたいな。
あ:俺はそういうおまえの気持ちにブレーキ掛けたいよ。
ま:視聴者置き去り。
あ:aijiはようこりんさんに似てる。行くっちゃ行く。まぁやは行かない。ずるいまぁや。
あ:ちなみにドsなようこりんさん、LM.Cのその質問が何に役に立つの?番組的にはけちょんけちょんにされたい。
ま:aijiさんMですものね。
あ:割と。
ま:今朝、共通の知り合いに「aijiさんM」って言われて相当変態なイメージ沸いた。
あ:後で話すわ。ようこりんさんには付箋メモ差し上げます。
ふ:ありがとうございます、LM.Cに付いて行きます。

あ:ようこりんさん、ストイックでサディスティックな。。
ま:遠くから子供達の声も聞こえた。平日の昼間なので。
あ:色んな人居ますね。

あ:グリラボテレホンでは皆さんのエントリーを待っています。
グリラボサンタ胸キュン、12/22です。きゅんきゅんぽっぽしちゃうような話募集。
ようこりんの告白話はきゅんきゅんというよりもビクビク。
キジトラマイケルさんにしたらやべ!ここで俺首振らなければやばい。
ま:キジトラマイケルさん、名前攻めてますよね。
あ:結構寡黙な彼って言ってたけど、意外に剛速球投げるかも。
あ:思わず赤面してしまった。という話でも結構です。
あ:胸キュン率がUPすればプレゼントもグレードUP。大人達の財布の紐が緩くなるような話募集。
12/17日締め切り。

選曲担当まぁや。
LUNA SEA ”Reverse”から ”In my Dream”

あ:最早LM.Cの曲ですよね。
ま:どうしたらrespect出来るかな、と思って、我々らしくする事ではと思った。クリスマスを意識してるのかな、
あ:鐘鳴らしちゃいつつ。大先輩から若手まで一杯。他のアーティストの音も凄い。そう来るんだ、驚きもありつつ。パフォーマンスも凄い。
素晴らしいアルバム、来週発売なんで聴いて下さい。

ふつおた祭り2007プチバージョン

ま:やすこさん。社会人1年生。会社の勉強も多くあり、privateの時間とのバランスが取れず焦ってた。、LM.Cの曲を聴いてあせっていた気持ちが軽くなった。先輩や両親の話に素直に聞けるように成った。
やっと本当の意味で周りに感謝できるようになった。
フィールドは違いますが、社会人として同じ目標なのかなと思います。
本当にありがとうございました。(長いので大部略しましたすいません。)

あ:やすこさん、凄い事に気付いちゃいましたね。若い内は遊びも仕事もがんがん責めた方がよい。
ま:生活代わると色々と悩む事も多いんでしょうね。社会人としてprivateのバランスが取れない・・。
あ:バランス取らなくて良いんですよ。両方突っ走ると。
ま:悩む事も多いのでしょうね。前を向いているからこそ、悩むんでしょうね。風邪引いて具合わるいのも体が風邪の菌と戦ってる。前向きに身体、具合悪いみたいな。それで良いと思いますよ。我々もそうやって生きてる。



LM.C ”Maple leaf”



ま:やすこさんや色んな人が壁にぶち当たった人が。
ま:色々あって歌詞が出来なくて、、、悩んでて。それでも良いんだって気付いた。悩んで迷ってる人に。
あ:夢に向かって悩んで居る人に聞いてもらいたいね。
ま:前を向いてるから悩むんだ、という時に聴いて貰いたい。


Newシングルお知らせ。感想きかせて。
次のシングルお知らせ。
ツアーお知らせ。

お便り募集。
グリラボサンタ史上最大の胸キュンプレゼントショー、グリグリ送って下さい。

クリアファイル当選者。

ま:この後はweakend Party
ま:いっせいさんとKTさんの待ち受けは何なんでしょうね。
あ:いっせいさんがKTさんでKTさんがいっせいさんだったり、そういうRomance?
ま:そんなの勝手に決めて。怒られます!

キリラジ 37回目

こんばんは!レミ・ボンヤスキーです。


よ:オランダですね。
き:さぁね。出身の国とか関係ない。キックキックだよ。ハイキック。国籍なんか蹴り飛ばすよ。テンパー?
よ:テンパーです。レミボンヤスキーもテンパですよね。
き:どう最近?忙しいね。師匠が走ってるね。慌ただしいね。
よ:何ででしょうね。
き:年末だから早くやっつけ、やっつけじゃないや、区切りだからね。
よ:12月も15日ですね。
き:世の中の流れにちゃんと沿って生きてたら良かったよね。休日とかお正月とか関係無い所で何年も何年も過ごして来た訳だから。凄くわからないね。バイオリズムが。
よ:普通に過ごしてきた方って4ヵ月に一回お休みが有る。
き:人としてどうだろう?世の中の流れに逆らって歩いてると。。だから、最近は早起きして日経新聞読んでます。
よ:8時頃ですか?
き:サブプライム、ん?サブプライム?
よ:凄いですね。時代をちゃんと。
き:8時から仕事が始まる事は無いけど、一応起きて、新聞読んで、、何!100円安。
よ:朝しか情報得られないから。
き:まぁ知っておくのは良い事ですよ。知らなくても直接響かないけど。
よ:午前中はそういうのに時間費やして?昼過ぎから仕事。有意義ですね。
き:快感。
よ:世の中学び。
き:世の中学び。

お便り募集。



Angelo ”Neo Hades”




き:武道館への道は企画整理中
き:年明けに一風変わった、・・加速していきたい。
き:もうすぐツアーSTART。市川から。
よ:そうですね。
き:”the freak Show”も完パケ。良い感じに仕上がってる。この番組でも曲ぽんぽんと小出し。会場限定販売、あと、オンラインお店に置いてない。  買って下さい。5枚6枚と。
よ:そうですね。
き:真顔で?あんまり買え買え言うとやらしいですから。最低でも10枚位有れば。こういうのあんまりゆうと、しゃれに通じて貰えない。この守銭奴が!って。
よ:じゃ最低限で。
き:最低5・6枚で。
よ:余り変わってない。


ふつおた。
☆RN.みきえさん。いつかの放送で24.は吹き替えの声の方が合ってると言ってたが、私も吹き替えの方が合ってると思った。
いつかジャックバウワー呼んで下さると嬉しいです。。

き:僕も嬉しい。声優さんですよ。本人呼んだって良く解らない外人。声で良いの。ジングル取って欲しい。
よ:やばいっすね。
き:言わないよでも。
き:ゲスト呼んでみます?
よ:ジャンルが、何の繋がり?みたいな人が。いいかも。
き:安めぐみの後は誰なのか。ジャックバウワーとか。お知り合いになりたい人呼んで良い?株の達人とかが良い。伝説のトレーダーとか。顔出せないからラジオなら良いかも。
よ:勉強になるかも。
き:リスナーが望んで居るのか解らないけど僕は望んでる。
よ:キリトさんとトレーダー、良いかも。キリトさんが株の雑誌に出てもね。
き:雑誌に出てもサブプライムぐらいしか言えない。
き:サブじゃなきゃ良かったのに。
よ:プライムだけ?
き:勘で喋っちゃうから。え~~、というようなジャンルの人、探して。良いかも。



Angelo ”He is a Monkey”



スキンヘッド係。

き:スキンヘッドに近々します。それに対してのご意見。


☆RN.キリト大好ぎージャックバウワーさん。
キリト吐け!キリトハゲ!はげはダメだ。反対だ!。ニコラスキリトケイジになっっちゃうぞ。ほな!

き:カオスな感じ。。

☆RN.さきさん。先週から聞き始めた。反対派。LIVEの時、キリトさんがこれ以上眩しくなってしまうのはイヤ。

き:上手いね。申し訳ないす、近々やるね。
よ:いきなりどこかの会場で。
き:スキンヘッドにはするけど表向きはヅラ被るから。
よ:プライベートの時はそのまま?
き:プライベートの時も外ではは被りますよ、ヅラ。
よ:家の中で?
き:家の中でも被ります。
き:外に晒すかはこちらの自由。スキンヘッドにする事に意義がある。スキンヘッドにしたことの人生的なスキル。。
よ:会場の方は安心ですね。
き:どうですかね、途中で取るかも知れない。ぽーーんて飛ぶかも。
よ:やだな。


「勘弁してよ。」
☆RN.けいさん。コンビニでバイトしてます。読み終わった後の本。バラバラに置く。一番上はボロボロ。良く立ったままで読めるな、と感心。

き:一番の悩みはこれよ。マガジンとか水曜に出る。水曜日に買ってればいいけど、金曜とか土曜に行くとページのはじっこが親指の跡でぼけてる。熊田曜子のくびれの所とかがぼけてる。熊田曜子の骨盤がね。ぼけてるじゃん!親指ぼけてる。
よ:何で骨盤触るんでしょうか?くいっと。
き:困るよ。
よ:最近、少年誌系にもヒモで見れないようにしてる。
き:立ち読みパラパラっとなら良い。どんな内容かな。どんな熊田曜子かな?
よ:家に帰って見る分には良い。
き:しばってあると内容が解らないから。熟読したらだめだよね。
よ:ほとんどの人が熟読してる。
よ:家、帰ってゆっっくり見ないんですかね。
き:お金がもったいないのか。ごみになるからか。買おうぜ、ちゃんと。
き:資源のムダになるけどね。とはいえ。とはいえ。


 

RADIO HEAD ”Body スナッチャーズ”




「男って。」

☆RN.はるみさん。14歳。男って何を考えてるのか解らないです。プンプン(キリトが勝手に言った。)
合宿合ったんです。合宿も男子いました。露天風呂でした。板の向こうには男がいます。上を見たら男子がにやけながら覗いてた。裸を見られた。恥ずかしさで泣いた。男子は先生に怒られ、謝ってくれた。私は許せない。

き:14歳。犯罪ですものね。同じ学校で同じ部活で無かったら犯罪ですものね。
よ:先生に怒られた位ではすみませんから。
き:女子が裸を見られたら、痴漢だから。昔で言うと「毎度お騒がせします」、覗いちゃおうぜ、チロチロリンいたいたいた!覗かれたらどうするか。警察に訴えるとかいうのは物騒な話。思い切って中山美穂になっちゃうとかね。今の子はわからない。「キスしちゃおうぜ。」
よ:皆、前を押さえますからね。
き:男なんてちょっと騒ぎたいんじゃないの?14歳位なら。いきなり歌い出すとか。テッッテッテ♪CCBわからないか。
よ:最近出てますからね。
き:覗いて「小さ!」とか。
よ:この年だとショック。14歳が言われたらショック。
き:「生えてな!」
よ:男の方が身体に関しては。
き:頑張って覗いてやって言ってやればいいんだよ。「小さ!」すいません。




Secret handshake  ”Wanted you”



「映画話。」

(台本読む)ロードオブザリングに代表されるファンタジー系の大作はご覧になりますか?ベオウルフ呪われた王者が公開中。

こういうシリーズどんどん出てくるね。ナルニア物語。ハリポタもそうだけど、全然ダメなのよ。ロードオブザリングはツアー中ちょっと流して見た。何故か解らないけど、ダメなんだよね。どきどきしない。見てても疲れちゃう。主人公がスペクタクル・・感情移入が出来ない。
よ:何ででしょうね。
き:パターン決まっちゃってる。。指輪探すとか、何か探すとか。感情移入ができないのは物質欲が無いから。。指輪は一つ、どうでも良いじゃない。
よ:RPGもだめですか?
き:全然ダメ。ドラクエとか村から出れない。道具を村で買うとか。最初から揃えておいてよ。
よ:ファンタジー系がダメなんですね。
き:見た?ロードオブザリング。
よ:あんまり・・ロード・・3章は見てない。
き:ROAD第何章なのか気になる。。
よ:今ビックリした。
き:ジョージ高橋ね、良いよね、面白いね夫婦見てるとほっとする。。人気有るんですね。
よ:夫婦揃ってTV出て。
き:(台本読む)日本では大魔神顔がリメイクされ来年公開。
よ:見ました?
き:見てない。顔がぐわって変わる奴?
き:1960年代でしょ?産まれてないです。平成生まれです。18か19.気持ちはね。
よ:大魔神ね、リメイクされるなら洗練されてる感じ?行くか!大魔神。
よ:余り、興味ないんじゃないですか?
き:俺と行くのヤダ?キャバクラの帰りに行く?
よ:又?
き:又って行ってないじゃん。
よ:想像の中では行ってる。



ダフトパンク ”One More Time”



「禁断の果実。」

き:初めてストップウォチ見てみました。
よ:僕もう毎回押してたんですけど。
き:気にして無かった。今日は禁断の果実もやります。

RN.さゆみさん。忘年会の後のこの時期、お酒の後のラーメン。会社の人が行くっていうと断れない。正月太りも加わってやばいです。

き:忘年会やったこと有る?
よ:有りますよ。あんまり好きじゃない。
き:年忘れる会。
よ:何で忘れたいんでしょうか?キリトさんは?
き:そういう扱いの飲みは余り無いね。世にゆう所謂・・イメージがちょっと。
よ;ミュージシャンの方って有りますよね。しょっちゅう。
き:マジ?日々孤独だから。年末の飲みは忘年会という後付になる。
よ:お酒の時は食べますか?
き:いや、どっちかにしたい派。
よ:食べるなら食べ、飲むなら飲む。
き:気持ちは解るけど、お酒の後にラーメンとか食べた事は無い。正月は何で太るんですか?
よ:正月は動かないから。
き:動かないの?
よ:家に帰ってのんびりしてるから。
き:正月太っちゃいけないの?正月太っても良いと思うけど。
よ:年末太りと正月太り両方だと・・どこかでセーブしないと。
き:太っても良いと思うけどね。
よ:健康的な太り方なら。
き:ツアー前はちょっと調整するんですよね。ダイエットと言うよりは絞る。痩せたいと言うよりは絞った方が動きやすい。がっつり食べたいと思う時も有るけど、調整期に入ると胃も小さくなるんで。健康にも良いなと思うの。間の時は自堕落。ツアー前は1週間、10日は調整する。有る程度絞るとすっきりするので。こういう仕事でなかったら太ってる。
よ:だらだらですか?
き:酒呑んでラーメン食って、ラーメン食って酒呑んで。ケーキとしゃぶしゃぶ一緒に食べてる。永遠の悩み、ダイエットって。
き:ダイエットしすぎたり、考えすぎたりすると・・。
よ:絶対体調が崩れる。
き:太ってるの、ガリガリよりは良いでしょ。

き:今週、どうだった?
よ:年末モードで楽しかった。


お便り募集。

き:ストリーミング 最近利用してます。月曜日が楽しみ。BTNどうかな?UPされてる。再生してワクワクワクワク。ほっとするね。ストリーミングって便利だね、
よ:メールでも良い時代だって。
き:Noiseもないしね。年末ですな、年明けとかどうしますか?
よ:全く予定がない。
き:お年玉とか貰ってる?お年玉、誰かくれないかな?
よ:いつ頃まで貰ってました?
き:全然、子供の時以来。中学生でもう貰ってなかった。周りの関係者も僕にくれたら良いのにね。
よ:後輩に上げてます?
き:全然上げない。
よ:芸人さんは上げてますよね。ミュージシャンの人は上げないですね。
き:そういう記憶はないなぁ。
よ:そこは違うんですね。

わーーーい!

aiji&まぁやとしゃべったよ。10分12秒。
しかもTOPだよ、はずっかしい。
凄い一杯笑ってくれたから良かった(^_^)
でもまぁやたんの話すSpeedが早くて良く解らなかった(笑)
汗掻きまくり。
24はドームでニアミスだよ。へへ。

22日に放送です。
自分の声聞くのいやだな。しかもレポ・・。


どうする?

どうしよう、どうしよう、どうしよう!!

先程、NACK5のスタッフから電話が有って、明日の夕方、アイつんから電話来るって。
どうしよう、どうしよう、どうしよう
そりゃ、胸キュン企画に応募したの自分だけど。
本当に電話来るとは思ってませんでした。
ていうか、すぐ側にアイつんが居てすぐ電話を代わるんだと思って、急に緊張しまくりまsくりま・・
口回らない状態でした。
例え放送に成らなくても少しでもアイつんが笑ってくれる内容に成ったならな、なんて思います。
いや、しかしスタッフさんに「二人をぽっぽさせちゃって下さい。」みたいに言われちゃってプレッシャー掛かります(^_^)
て、笑ってる場合じゃないです。

明日、仕事終わってからだよ、仕事に成るのか?自分。
Bell the Cat買ってないよ、どうしよう~~~。
まぁやたんに衝動検索とか掛けられたらどうしよう~~~。LIVE予定ほぼAngeloだよ~~~。名前、変えれば良かった。覆水盆に帰らず。

あ、そう言えば相方にメールで「aijiに胸キュン」とか書いたら「胸きゅん企画」ってラジオで言ってたので相当びっくりしました。メール覗かれた気分。


ていうか、笑ってくれてありがとう。
ネタができました。



携帯に充電しとかなくちゃ。
リンリン鳴る鈴は外した方が良いね。
ネコがウルサイからえさ上げて眠らせておいた方が良いね。

ラジオに出るの3回目だけど、やっぱ緊張する。
氷川きよしはいきなり本人が電話してきた、凄い人だよね。




わ~~、眠れるかな、眠れるな。
落ち着こう、
無理かも。


あ!拍手ありがとうございます(^^ゞ

書き忘れ。

浦和レッズクラブ選手権3位おめでとうございます!
天皇杯を捨て、万全の体制で向かったのですね。
サポーターの力も大きかったと思います。
私達が見に行ってた時は永井君がデビューしたてで、モデル体型とか言われて、か弱い感じだったけど、凄い逞しく成りましたね。
又、試合を見に行きたくなってしまいました。
寒くない時にね(笑)

行っちゃった・・・・。

昨日、帰ってきて夕方には戻っていきました。
主人の話です(笑)
だいぶ、慣れたけどやはり寂しいですね。
また、笑われてんなぁ。

今日もユニクロに行っちゃいました。
今度は主人のものを買いにね。
通る人、通る人、皆ユニクロの紙袋を持っているのが凄いです。
初日、入店数が6500人も増えたとか。
ユニクロ様々です。

ところで、BelltheCat買うのすっかり忘れていました。
先々週位に1000円の商品券が当たったのですよ。
その商品券で買おうかとケチな考え持っていたのですが。
top○alueの商品買って商品券を当てよう!というのに応募して。
前は商品の詰め合わせが貰えたのだけど、今回は1000円の商品券。
で、ハガキ4枚応募したから200円も切手代が掛かってる。
差し引き800円しか儲かってまへん。
ケチな話ですんまへん。

先程までmixiの「チームLM.C発足記念撮影会in大阪」のレポを見巡って居たのです。
凄い!
アイジせんぽい凄いです。
緊張で握手するのを忘れたファンにまで自ら手を差し伸べようとしたとか。とか。
信じられない気さくさですね。
「ファンに近寄りたい。ファンの側にいたい。」というのもSUGIZOさんの志ですから、信仰心は厚いのですね。
その杉様に話しかけられて返事も出来なかった、というトラウマを持つ私です
本当、あれはトラウマです。
だから、こういうイヴェントには行ってはいけないのです。
まぁ、絵にならないからってのも有るけど。
それなりに面白い絵にはなったのかな?
リヴライアンとかfan clubで温泉旅行に行ってるんですね。
これも驚き。
農協か!



テンション変なのでお風呂に入って寝ます。
お休みなさい。

ユニクロ

昨日、うちとこの店にユニクロがオープンし、開店セールだったので、ヒートテックインナーとかフリースとか買ってきました。
ヒートテックインナーは本当に暖かいです。
昨日、10枚位まとめて買っている人を見ました
フリースはMだと腕周りが小さくて余裕がない感じ。
細身にできているようです。
そう言えば、前に美○店で買ったセーターは家に帰ってみてみたらドライ表示に成ってました。
安くてもクリーニング代が掛かってしまうのですね。良く見なくては!

今度は3Fにヴィレ・ヴァンが出来るらしい。
楽しみ~~
でも、店に入ったら最後何でもかんでも欲しくなってしまうのでしょうね。
R2D2が欲しくて堪らないんですが、置く所もないしな





話は違いますが・・・。
2週間位話をしなくなっていた娘がようやく普通に会話するように成りました。
今回は長かったな。
何に怒っていたのかも何となく解りました。
今は、自分でお弁当を作って仕事に行ってます。
まだまだ子供の部分が有るんですね。

私もそうだったもんなぁ。




バカ!torotaバカ!

賞味期限

お歳暮の季節ですが、今年のお中元は何故かビールが多かったです。
主人が飲めないの解ってて何故ビールを贈ってくるのか不思議です(笑)
今時はビール好きな人も車で来るし、そうすると勧められないのですよね。
帰りに持たせたりしてたのですが、先日冷蔵庫を見てみたら、期限切れのビールが10数本。
(真ん中の)妹のダンナに飲ませようという魂胆で(^_^)持たせましたが、まだ残ってる。
近所に好きな人が居るので、母がお腹壊しても良いならつって持って行ったんですよ(爆)
あれはどの位まで平気なんでしょうね?
試しに私も飲んでみましたが、腹痛には成らなかったです

それにしても企業のTOPが指示しての賞味期限改ざんは呆れますね。
しかも、パートのせいにするなんて。
パート従業員を「ごみ」位にしか考えていないのでしょうね。
私も辞める時はぶちまけて辞めようかな。

何つって。

どこでも似たような事、してますよ、きっと。



今日もイライラ、一度で良いからお酒飲んでくだを巻いてみたい。
杉様みたいに(殴)





そう言えば・・・
ラジオレポしてて思ったんですけど、モコラジで「まぁやと二人で行った時、aijiさんと行った時」表現に対してキリラジは「男二人で映画見るなんて小恥ずかしい。」だの。
「告白しちゃえ。」「結果はNOでも後へ繋がるから」に対して「いきなり告白してYESな訳無いじゃん」とおっしゃるキリトさん。
お互いにラジオ聞いてる?

な、訳 無いじゃん。


モコラジ 12/8

こんばんは!12/8ですね。まぁやです。
え?布団が恋しく成ってきたというか、布団から出れないaijiです。

ま:成る程。
あ:ナニソレ12/8って当たり前でしょ。
ま:毎回、ちょいちょい言ってるんですけど、12/8だって事を忘れてた。一日一日。色々あるんすよ、Wiiのマリオに嵌ってます。つまんねーな。
あ:裏の裏の表から出てくる。俺のネタの?最近、布団から出れない。
ま:身体の方が。
あ:寒く成ってきたということを言いたい、ファンから湯たんぽ貰ったんですよ。ガソリン石油値上がりしてるから予約しないと買えない。
ま:色んな種類アルっぽい。灯油も値上げしちゃってるから・・ていうか何でこんなに暗いんすか?
あ:すいません。何か、年の瀬に。
ま:LM.Cは次の次のシングルの作業してます。



LM.C ”bell THE Cat”




グリラボPIC up 12月はSWEET memorys「恋愛にまつわるメッセージ。」

☆GN.板橋区なおこさん。誕生日だった父におめでとうの電話した。余り話したくなかった。必ず出てくるネタ。おめーはいつ結婚するだ?その内会わせると言ってしまった。「ビジュアル系だよ。男だよ。お化粧してるよ、金髪だよ、それでも会いたいの?」
今度の正月に連れてくればいいと言われた。今度のお正月父に会って下さい!aijiさん!

あ:俺?
ま:あ!まぁやさんでした。
あ:会って来ちゃえよ。
ま:良いかも!
あ:板橋区行ってこいよ。「お父さん、俺を貰って下さい。」つって。
ま:こういう事多いですよね?
あ:長野の人とか多くない?結婚早いんすよ。
ま:長野する事無いんですよ。
あ:そういう事言うなよ。
ま:我々もそこだから良い。
あ:案外多い。友達も「親に見合いとか勧められるんだよ」て言う。じゃ、しちゃえば良いじゃん。見合いなんて選べるんだぜ。
ま:良いと思います。
あ:おまえは板橋に行くんだよ。
ま:板橋経由で実家に行くんですね。わかりました。待ってて下さい。


☆GN.マコノヒーさん。中学校の時から好きな人が居て、その子とは高校もいっしょ。その子には子供が出来、結婚し、離婚し、今でも好きなんです。友達に言えるはずもなく、気持ちだけが宙に浮いてる。


あ:余り無責任なことは言えない。中学から25歳まで続いているのなら、本物。言った方が良い。ダメなら次に行けるじゃない。次のステップに行くために思いを告げること。
ま:そんな年齢になると色々有るんじゃないかな。
あ:俺も悩んだもん、25歳の頃。仕事がメイン、色々。現状じゃダメなんじゃないかって思って。
ま:因みに追伸で「今の恋人はLM.Cです。えへ」って。
あ:逆に俺たちが浮気相手でも良いよ。マコノヒーさんの本当の愛、パートナー見つけるのも大切。
ま:良いと思う。
あ:キュンとした。
ま:しちゃいました?



思い出にまつわる話に限らず、何でもOK.ぽっぽしちゃうような思い出送ってきてね。

あ:aiji担当選曲。クリスマス。赤と緑と金と・・何だそのディスプレイ。敢えてそんな曲行っちゃおうかな?
ま:まさか、ベタには来ないですよね。



ワム「ラスト・クリスマス」



あ:正にクリスマス。
ま:ここまで行くと凄いですね。歌詞も凄いんですよ。恋愛の話。去年のクリスマスはこうだったけど、今年のクリスマスはどうだ、みたいな。聞くべき。
あ:べたで申し訳ないですけど。季節の・・世界的代表曲。
ま:素晴らしい。

☆GN.サディスティックボーイさん。撮影会に参加した。お疲れ様でした。飽きないように映像が会ったり。3時に起きて準備したり、お二人が立ちっぱなしで申し訳なかった。
aijiさんが5割り増しで可愛くうつる場所を教えてくれた。友達と3人で参加しました。「3人だと寄らないと入らないよね、」とまぁやさんが寄ってきて、まぁやさんのけつアタックを喰らいました。握手までして頂いてホントに楽しい撮影会でした。

あ:撮影会をね、しようと言う事でした。
あ:LM.Cとサンドウィッチという企画。
ま:違いますよ。
あ:けつアタックしたんですか?
ま:したかな?
あ:けつ触ったんですか?
ま:6人位のおしりは触りましたよ。
あ:捕まりますよ。
ま:3辺りから別にこれいけるなみたいな。
あ:え~~~!いかほど~~。
あ:沢山感想貰った。fan clubのサイトからメールをメンバーに直接送れる、そこでも皆さん、楽しんで頂いたみたいで、メール頂いたし。
あ:スタッフとこれでもかという位に打ち合わせして間違いないように。
ま:用意に時間掛かったけど。東京は人数の多さも有ったから、心配もあった。
あ:東京は1200人位居たんですけど、あれだけスムーズに行ったのは奇跡。
ま:早起きはたいした問題ではない。LIVEで逢えるけど、一人一人に会えるのはこういうイヴェントだけ。
ま:fan clubは特別扱いしていきたい。
あ:何でそんなに食いしばってるの?
あ:噛んでないというアピール?
ま:噛んだと思って。(もう一度言う)fan clubは特別扱いしていきたい。
ま:やり直し効かないかな。
ま:5回目くらいに、いきなり泣いちゃった子が居て、それ見て泣いちゃいました、やばいトイレ行こうかなと思ったけど、行けなかった。泣きながら写真撮りました。
あ:早期入会者の特別な特典だったので、ファンクラブの子達も待ってたよと申し込んでくれた。会場に来た子も凄い思いを抱いてた・・。
ま:良い経験になった。一日で3000,4000回位フラッシュ浴びた。楽しかった。次大阪有るんで。
あ:スタッフも良い経験になったって言ってました。そういう意味でも良いイヴェントだった。
あ:ま:大阪にも回るんで楽しみにして下さい。
あ:もう来週ですよ。

ま:特別企画。「グリラボサンタ史上最大の胸キュンプレゼントショー」
あ:何かどっかで聞いたような名前。
ま:どっかで聞いた所は不幸な話、募集してたんですけど。グリラボでは顔がぽっぽするような話を待ってます。忘れかけている初恋の思い出。赤面させるような話を送って下さい。
℡で直接エピソード語って貰います。胸キュン率によってプレゼントが変わる。グリラボサンタ史上最大の胸キュンプレゼントショー
胸キュンエピソードと電話番号を送って下さい。
我々が忘れかけてる、ていうものを取り戻したいので一杯送って下さい。



LM.C ”LIAR LIAR”


12/12bellTHECatリリース

冬ツアー、チケットは12/16発売。追加公演は韓国。台湾。


お便り募集。
史上最大の胸キュン
グリラボ辞典は活動休止。
そっとしておいて下さいBY番組スタッフ


ま;クリアファイル当選者は?
ま:いつもここに「aijiドラムRoll」って書いてある。
あ:いつもじゃないすよ。「まぁや」って時も有る。
ま:クリアファイル当選者は?
あ:・・・・。
ま:やんねんだ!
あ:ていうね。

この次は”weakend Party” ”bell THE Cat”掛けて貰ったり何かして。

キリラジ 36回目

こんばんは! 熊田曜子です.

吉田:くびれ美人ですか?
キ:そうです、そうです。よっぽどくびれてます。
キ:大変だよ、腕立てが!
吉田:腕立てしてますか?腹筋もしますか?横にも行かないと。
キ:横にも動くの?
吉田:動きますよ。くいくいくいっと。
キ:何で熊田曜子なんだろう?
吉田:どこかで見たんでしょうね。
キ:見たかな?
吉田:雑誌で。
キ:あ!12/8ですね。何でこう12月って、あの~きつくない?
吉田:きついっすよ。師走って言う位ですから。
キ:師走ってどういう意味ですか?
吉田:師匠も走る。
キ:ははは。そう言う意味?
吉田:そうですよ。下の奴には任せておけない。
キ:前髪短いね。アーチ?意図的?
吉田:美容師さんの意図的。
キ:意図的に任せるの?
吉田:そうです。
キ:癖っ毛なの?
吉田:思いっきりくせっ毛です。キリトさんの羨ましい。
キ:髪の毛の色をころころ変えるからダメージが大きい。普通の人ならとっくにはげてる。
吉田:ブリーチしても痛くない?
キ:強いんだよね。でも油断してるとそのうちはげたりするね。その内にskinheadにするから。
吉田:ふーん。した事有りますか?
キ:無いなぁ。小さい時以来。ないんですけど。そろそろskinheadにする。ブルースウィルスみたいな。
吉田:爆弾発言ですね。格好良いですね。
キ:楽そうだから。
吉田:楽でしょうね。
キ:skinheadにしてもリンスするから。タオルで拭いた後、ドライヤー掛ける。
吉田:からっからすね。
キ:光るよ、ぴかっとね。ピカッと。
吉田:ファンの人も賛否両論ですね。
キ:昔からそうだから。どんな髪型しても。skinheadがいや!と言う人はskinheadにしちゃいや!コーナーまで。

キ:お便り募集。
mail addressって言い辛いね。
もっと簡単に成らないかな?
吉田:言い方ですか?
キ:電話番号みたいに。
キ:奥様早くとか・・・変わっていかないかね。簡略化は?



Angelo ”He is a Monkey”



ふつおた
☆RN.たかやさん。僕には片思いの人が居る。笑顔が可愛い関西弁の子。告白したらダメでした。受け入れられなくて責めるような事を言って泣かしてしまった。
何か告白のアドバイス下さい。

キ:だめだね、断られたからって責めて。まだまだ。何歳だろう?
キ:「笑顔の可愛い関西弁」これだけで可愛いなと思っちゃう。関西弁に妄想持ってるのかな?
吉田:憧れありますね。
キ:お花畑な感じ。
吉田:そっちにいっちゃう?
キ:関西弁に対する憧れが有る。なんでやねん、なんでやねん、なんでやねん~~エコー掛かっちゃう。
キ:ほな、ほな、ほな~~ちょっと違うか。怒られるな、適当な事言って。
吉田:バカにしてる訳ではない?
キ:全然バカにしてない。。。結構俺の中で一日喋ってる中で、惚けてますけど、周りの人が誰も拾ってくれない。一日の9割はぼけてる。
吉田:気付いても言えない時も有る。
キ:関西に行って、拾ってくれたら寂しくない。あ!寂しくないかも。百 寂しい俺にとっては一つ寂しく無くなっても惹かれてしまう。なんでやねんとか言ってくれたら嬉しい。これも偏見ですかね?
この人のアドバイスなんて忘れてる。だって、だめだもん。告白して断られて責めるなんて最低。
キ:「ばか!たかや、ばか!」一応いっとく。
吉田:何で一年後に又告白なんでしょう?
キ:ブランクの間にスキルアップ?一年の間に自分を磨いた方が良い。
キ:学生の時にありがち、それまで友達関係で気心知れているのならともかく、告白というのを夢の世界のパスポートみたいに考えてる。いきなり告白するって場合、呼び出してさ、そんなのでOKする人居るの?青天の霹靂の告白って僅かな時間にコンピューターみたいにはじき出してYESって言う人居るの?思うに、告白する前に解ってなくちゃだめなんじゃない?そこを踏み越えようとするじゃない?中学の時かな?そういうのいたけど、喋った事有るの?と聞いたら「無い。」て。友達はガンバレよと言ってたけど、俺は冷めてて、いきなり告白してYESなんて言う訳ないじゃない?案の定ダメだった。
吉田;中学生の時って多々有った。
き:いきなり関係無い世界への夢のパスポートみたいな感じじゃない?
吉田:恋愛経験が少ないからそうなるんでしょうか?
キ:告白すれば何かが変わると思ってる。でも行ける場合も有るんでしょうね、不思議だな。たかや君のアドバイスに成ってないけど、強いて言えば一年経って、告白のタイミングをほぼ勝ちの状況にしておけば?
吉田:好きって解ってるんですものね。
キ:余り嫌がられるようなら、好きだったら、相手の気持ちも考えなさいよ。勘違いしちゃだめよ。相手が好きと思ったら、相手が迷惑だと思ったら退く気持ちも持たないと。それを好きだと思ってたら愛情でも何でもない。相手が好きというわがままを押しつけると怖い。それを好きだと勘違いすると押しつけになってしまう。
吉田:相手の事を考えれば。
キ:若いのなら学習だから諦めるという事も大事。深いな。



Angelo ”Ceremony”



「勘弁してよ」コーナー

☆RN.ゆっきーさん。ショップ店員です、お客さんに勘弁してよ、という事があります。服を手に取り、ぽんと棚に置き、他の服を又ぽんと置き、グチャグチャにして何も買わずに出ていく。

キ:あ、そうなの?手にとって広げた時に、お客さんが畳み治さないといけないの?
吉田:いえ、ぽーんと投げるからでしょ。グチャグチャのまま、他のもの上に。きちんとたたみ直せないから、有る程度畳めば店員さんが治してくれる。
キ:ぐちゃぐちゃにしたらダメだよね。
吉田:キリトさんはそのままいくタイプですよね。
キ:わざわざ他の棚に?他の店に?有る程度畳んだ方が良いのか?俺言われた事有るよ、「そのままで結構です。」
吉田:その気遣いに言ったんでしょうね。ぐちゃぐちゃぴ!ぐちゃぐちゃぴ!
キ:ぐちゃぐちゃぽんはダメだね。ぐちゃぐちゃぽーーーーん!!!
吉田:どこから降りてきたんですか?


☆RN.みどりさん。車で走ってたら携帯電話で話ながら運転してる人が多い。取り締まりが厳しい時は皆ガマンしてたのに。。飲酒運転もモラルとして止めて欲しい。

キ:携帯電話ね。当然良くない。思うけど、便利にしておいて・・景気の後押しとか容認してる訳でしょ?何でもかんでも可能にしておいて、それが融合した時にダメだと言われる。ややこしいと思う。確かに危ないけど、メールまでしちゃってる人が居る。危ないよーー。
吉田:居ますよね。メールの方が話すよりも危ない。
キ:ハンズフリーもダメなの?
吉田:意識が飛ぶってことでしょう。そっちに集中しちゃって。
キ:意識の問題だったら、携帯で話さなくても他の事を考えていたら良く無いんじゃない?
吉田:隣に人が居て話すのもだめでしょうね。
キ:いやらしいことばかり考えてたら。



オルソン「AINT NOパーティ」


「男って」コーナー

☆RN.あびしにあんさん。何だろう?あびしにあん。吉田:ネコですね。
女性はただ抱きしめて欲しいという時が有るんですが、、男の人はその先もしたくなる。。女性の気持ちは解らないのか。

キ:これは耳が痛いね、吉田君。そういうものよ。
吉田:俺ですか?抱きしめて、と言ったら本当に抱きしめるだけのほうが良いんですね。
キ:局所攻撃したくなるんでしょう?僕は最初から女性の気持ちも解ってるからね。
吉田:女性の事もわかるんですよね。僕なんて男の心しかない。境目がわからない。何を求めてるの?
男だって抱きしめ・・
キ:抱きしめるだけじゃダメなの?抱きしめ抱きしめ、面と向かって言うのが嫌だよね。
吉田:今、恥ずかしそうでしたね。
キ:ドコ膨らませてもシモに行きそうな話。
吉田:抱きしめてって言う、欲しいって言えばいいんだけど。言わずに解ってクレって時もある。
キ:男の人は抱きしめてるだけじゃダメなの??これは難しいし、これ以上広げちゃダメだな。


☆RN.ゆうたさん。どうして男って別れた女に未練タラタラなんでしょう?女の方スパッと別れる。キリトさんは未練持たない方でしょうね。

キ:やっぱ、男全体では言えないけど、女の人の方が先を見れるんじゃないか。切り替えが早い。男はグダグダ言いがち。
吉田:結局は多いでしょうね。別れても友達で居られるって言ったけど、それは未練有るからでしょうね。
キ:やっぱそうなの?男と女の友達無いって。どちらかが言い出すって。好きって。だいたい男の方からだけど。TVで見たけど友達だと思ってたのに、好きって言われて、お笑い芸人がアイドルと友達と「お願いします」って手出して。じゃ友達でなら。やっぱりそうじゃん!男女の友達ないじゃないか。一生平行線だと思うけど。いい加減認めてよ、と言いたい。
吉田:下心有るんでしょって。
キ:アナタになくても相手に有るから。相手には無いけど、あんたはそうなんだから。自分にその気がないから相手にも無いという証明書は有る?証明書出して。絶対無理だから、絶対無理だから。
吉田:ここのところそう思うようになってきました。男女間に友情はない。
キ:「やっぱり有るよ、おかしいよ、キリト。」というメールは絶対に受け付けない。
吉田:受け付けないんですか?
キ:無いって。生物学的に無い。
キ:はい、以上。
吉田:先生みたいですね。



Theゴーチーム ”THEラースofbaby”


キ:(台本読む)キリトさんが名前が気に入ってるニコラスケイジの人気シリーズ「ナショナルトレジャー第2弾」。第一弾見てない。
「リンカーン暗殺者の日記」。歴代大統領が・・(略)。

キ:そう言えばCMとか見た。ニコラスケイジっていろんなのやってるね。
吉田:ヒーローものとかやってますね、バイクが燃えちゃうの。
キ:何で名前が出てこないの。
キ:吉:「ゴーストライダー」
キ:名前思い浮かべようと別なこと言ってる。

2回目かな?この人。
☆RN.キリト大大すきーさん。「マッチStick Men」極度の潔癖性の詐欺師。ニコラスケイジ。が14年前に・・略・親子のやりとり面白い。

キ:これもニコラスケイジ。出ずっぱり。
吉田:上手いんですか?演技。
キ:雰囲気が独特。はげてるし。存在感が有る。
吉田:痩せてるのに存在感有る。。あまり格好良くないですよね。
キ:はげて有名になった訳ではない。
吉田:最初から薄かったんですかな?気付いた時には薄いですね。
キ:はげてますね。
キ:AVP2一応見たケド。あの手の奴が「で!」って思う。(ゴリラと言い笑う)ゴジラ対メカゴジラとかあの手でしょ?
吉田:もう出尽くしたと思った。
キ:ストーリー(略)
吉田:よく考えますよね。
キ:THE cleaner何で掃除機?アホだな。プレディアンて言ってるの?これ人気有るんでしょ?アメリカでも。
吉田:なんかさ。ネタがないんですか?predatorは人間の味方してますから。
キ:マジで?
吉田:どっちか言ったらpredatorが勝った方が良い。
キ:predatorって気持ち悪いでしょ?カニみたい。
吉田:アーノルド・シュワルツェネッガーですよね。



ヘドウィグ&アングリーインチ「weak in a BOX」(メチャクチャ日本語風に読んでるのがおかしい、しかもその後の日本語が「カタコト」可愛い←殴)


「武道館への道」は整理してます。一時中断。計画立てなくちゃいけないから。又再開します。LIVEレポートは見てますから。よろしこ。


お便り募集。
topページの右上の(笑)読んでる自分がおかしくなってくる。何、読んでるのみたいな。

クリックして下さい。

ツアーお知らせ。
キ:リハSTARTしてます。リハーサルリハーサル、そうです、一杯リハーサルしないと。
吉田:もう始まってる感じですか?
キ:The freak Showこれからリリースなのに、もう新しい曲作ってます。働くよ。
吉田:じゃモードは?
キ:24.モード
吉田:又お友達探してるんですか?夜の。

壁紙

いつの間にか更新されてました。
11月は真っ黄色だったけど、今回は真っ赤。
でも可愛いね。
うさ耳にサンタ帽子。
kabegami

ていうか、デスクトップに色んなもの出し過ぎですね(--;)




今日も精神的に疲れてしまった。
もう2年も勤めている人が全然要領を得ないの。
たぶん、何かが欠落して居るんじゃないかと思うように成ってきました。
そうでも思わないと全員にイライラが広がってしまいます。
「頑張って仕事をしてる人」と「適当に時間潰ししている人」の格差が大きい。
時給なんてそれ程変わらないのに。
どこでも人手不足なんだから、頑張って欲しいのに。

最近、この仕事にも意外に「想像力」が必要なんだと解ってきました。
僕に足りないのは?「想像力!」 BY稲葉

お腹が痛い。

夕べ、やっとキリ年が出来上がりました。
まぁ、できはいつもの通りです(--;)
こんなの貰って喜んでくれるのかな?なんて思います。
そんな自分が寒くも有るし(笑)
貰った人はtorotaさんが寒さに震えながら作った年賀状だ!って笑ってやって下さい。

家業の方の年賀状もできました。
年の瀬は忙しいので、何でも早め早めに作業しとかないと。

昨日、主人が帰ってきたので、今日はドライブがてら美○店に行ってきました。
専門店でかなり思い切ってカーディガン買ったの。
そうしたら娘も同じようなデザインの上着着てて「これ、2000円だよ!」って
ん~~、私が着てるのも2000円くらいに見えちゃうのかな?
2000円に見えるのなら最初から2000円くらいのを買った方が良かったかな。
複雑。
主人のジャンパーも買ったので、来月は私の口座からごそりと引かれます。
雀の涙もボーナス無いのにボーナス払いでTV買っちゃったし。
恐ろしや~~。

ところで、お昼ご飯のエビチリ定食を食べる前からお腹がしくしく痛くて。
家に帰って下痢しました(汚)
こないだ、嫁がウィルス性胃腸炎でダウンしたんだけど、うつったのかな?
ちょっとしか会話してないのだけど・・・。
明日から3連勤なのに大丈夫かな?
単なる緩下剤の飲み過ぎなら良いんだけど。

忘れた~~!!

昨日は「キリ年(ピエラーちゃんに出す年賀状)」作っててうたばん見るの忘れてしまいましたぎゃふん。
おまけに結局失敗して作れなかったし・・。
どうして、毎年同じ失敗を繰り返すのでしょう?
誰も知らん(--;)

ところで、↓の席番ですがMIXIで親切に書いて下さった方が居て、どうやらSUGIZOさんの前辺りかと(2ブロック目だけど)思われます。
やはり、SUGIZOさんは神です。

来た~~!!

LUNA SEAのワンナイチケット来ました!!
今回は早かったですね。
B Brockというと井上様の前辺りなのかな?
アリーナ席なんてB'z以来なのでどの辺なのか検討も付きません。
今、風邪気味で喉が痛いので、これから徐々に体調を整えなくては。
でも、来月(うちとこは21日から一ヶ月が始まりです。)は100時間超え労働になるらしく、24日も仕事してから行くのです。
老骨には辛いですが、頑張って行ってきます!


あぁ、既に心臓の鼓動が早まってます。



これも更年期障害の症状だっけ???
おばちゃん、がんばるわ。

FNS歌謡祭

EXILE出るの知ってたけど、こういう番組ってどの位の時間帯に出るかわからなくて、そんなに見たくないアーティストも見てなくちゃいけないからあんまり好きじゃない。
でも、お風呂に入ってすぐに「コブクロの次はEXILEのヒットメロディです。」という感じだったのでラッキー!と思いました。
お風呂でTV見るのは割と好き。
首まで浸かってリラックスタイムです
今回はHIROさんがかなり映ってて、ノースリで筋肉も見えたし(爆)ウハウハでした。
今回は黒い衣装でした。
考えたのだけど、歌ってる人の周りで踊るのは珍しくないですか?
後ろで踊ってるチームは良く見るけど。
お飾りではなく、Voと同等だからパフォーマーって呼んでるんだよね?
紅白にも期待します。


関係ないけど、昨日のHEY×3でjealkbのHADERU(キリトメイク)が話し出した途端に浜崎あゆみが笑い出して・・・。
まっちゃんだったかな?「あゆは今気付いたの?」って。
ロンブーの淳さんとは知らなかったらしいです。
廊下で会った時、スルーされたって。
あゆもV系はスルーするんだね

モコラジ 12/1

どうも!映画大好きまぁやです。
どうも!残り一ヶ月に成っちゃいました、aijiです。

ま:暗!
あ:イヤー早いね。
ま:12月に入りました。今日は映画の日らしいですけど、最近見ました?
あ:全然見れなかった。見たかったけど、見れなかった。Stardust?誰とか全然わからないですけど。
ま:見たかな?
あ:えーー??
ま:何でそんな、「私に黙って見たの?」みたいな。aijiさんと見に行った時に予告やってたでしょ。
あ:六本木ヒルズは良いです。
ま:じゃ、もうやってないんじゃないですか?
ま:そんなLM.Cがお送りします。

 

LM.C ”Sentimental PIGgy Romance”



(ギリラボと言い、笑われるまぁや。)グリラボテレホンのコーナーです。

ま:もしもし?
ふ:こんにちは!
ま:お名前は?
ふ:すずかです。
ま:学生さんですか?
ふ:中学校の3年です。
あ:フレッシュー!
ま;しょうじくんと同じですね?
ま:今月のテーマはSWEET memorysというテーマ。恋愛相談があるとか。
ふ:一年前から恋愛不振になってて、でも好きな人が出来てしまって、妄想の世界に逃げちゃうんですよ。現実の世界を忘れてしまっているので。
ま:二次元ウェルカム。一年前は失恋?
ふ:裏切りで。
ま:それで二次元に?資料では妄想の世界って成ってる。それは二次元?
ふ:二次元でも三次元でも?
ま:それは一緒のクラス?
ふ:そうです。
ま;良いね。
あ:そういうのおっちゃん、忘れたわ。
ま:でけへんわ。相手には好きな人が居る。
あ:どれ位好きなの?
ま:それ、言った時の先輩の顔、変質者。
あ:結構のめり込んでまっせ、で違う。
ま:アドバイスがね。
ま:どんな人なの?
あ:例えば文化系?体育会系?
ふ:体育会系ですね。
ま:何のクラブ?
ふ:それも言わなくちゃだめ?
ま:体育会系だったらマネージャーになって・・・。
あ:受験生だから成れないよ。
ふ:相手も同じクラスだから、終わりました。
あ:解った、一緒に受験の勉強をしよう。
ふ:え??
あ:すずかさんは高校に行きたいの?好きな彼も進学?彼の学力どうなの?
ま:一緒かどうか?わからないよね。
あ:見かけ的にバカそう?
ま:すずかさんは一緒に居たくて?友達関係なの?
ふ:そうです。
あ:友達として好きなのか、異性として好きなのか、考えた方が良いね。
ま:相当のめり込んでるぽい。
あ:まぁやも夢に出てくると好きに成っちゃうでしょ?そういう感じで膨らむ感じ。
ま:こういうの良いね。ちょっと暖かく成っちゃう。
あ:ぽっぽしちゃう、ぽっぽしちゃう、おっさん二人が。
ま:卒業式までに告白したい、って情報に有る。
ふ:おおーーーーっと。
あ:明日言っちゃえよ。
ふ・えーー???
あ:ちょっとつとむ明日デートしよう。
ま:最近の事情には我々疎いので、携帯持ってたりするの?
ふ:私は持ってないので。
あ:最近の子はメールで告白する。
ま:すずかさんには呼び出し系やって欲しい。
ふ:呼び出し系ですか!
あ:叶っても叶わなくても大人になった時に思い出になる。ダメだったとしても大きな悲しみも小さな笑い話に成る。
ま:それは伝説の?
あ:伝説に成っちゃったの?
あ:卒業式まで待たずに明日で良くね?!
ふ:気まずく成っちゃう。
あ:きまずくない演出が有る、明るい子だから、最後まで通せれば気まずくならない。おいちゃんはそう思う。
あ:若い時って思い込みとか有ると思う。盛り上がったまま、思い込みで告白しちゃうと後味悪い気がする。だったら熱いうちに行って花咲けば良いと思うし、散るのなら散ればよい。おいちゃんはそう思う。
ま:おっさん二人に明るく話せるのがよい。我々はくすんでますからね。
あ:いえ、俺はまだまだピュアです。
ま:ピュアレス?
あ:ピュアです。
あ:近い将来告白すると思うけど、happyであろうとそうで無かろうとLM.Cの曲が側に有ればよい。
ふ:一生有ります。
ま:絶対だね。結末はこっそり教えて!ラジオで読むから。
ま:ガンバってね。
あ:応援してるよ。
ま:LM.Cの付箋メモ送るからメモってね。
あ:告白用にね。○○ちゃん、映画見るの好きなんだぁみたいな。
ま:受験と恋愛ガンバってね。

ま:いや、グリラボテレホン回数重ねてきましたが
あ:相当良い子だったね、ちゃんとアドバイスできたのか。
ま:それだけが心配。応援したいですね。我々が無くし掛けてるものを持っている。
あ:グリラボは若者を応援してます。
ま:即席人生相談室好評らしいので、
あ:聞いてないけど。
ま:しょうじくんからお礼のメール来た。
ま:この路線でいきたいんですけど。我々が盛り上がってるだけ?

ま:まぁやセレクション。応援歌というかすずかさんの事を含め、思春期、頑張ってる人に送る。



ウルフルズ 「笑えれば」



ま:良い曲ですね。
あ:ウルフルズ、全曲良いですね。
ま:「おまえ好きになって全てが変わった。」さっきのテンションとは大部違った感じでお送りしています。

あ:今夜も長電話をしてしまったので、あまり時間が有りません。

メール紹介。
☆GN.のえさん。bell THE Cat良かったです。夜に聴く音楽。ディズニーゾロ見てるみたい。


☆GN.がしくんさん。神奈川なんですが、aijiさんの誕生日の放送から聞けるようになった。リキッドルーム行きました。bellTHECatのVideo良かったです。

ま:正に夜って感じ。
あ:太陽の下が似合うような曲が多かったけど、今回は何か怪しい感じ。ネコの妖艶さというか怪しい感じ?ブラスアレンジだとか、リフだとか。
ま:夜っぽい演奏シーンも有るんですけど、今までのものとは違いますよね。
あ:bell THE Cat初回分にはPV付いてます。

  

LM.C ”Bell the Cat”



ま:リリースお知らせ。
ツアーお知らせ。

あ:メールFax募集。
テレホン希望の方は電話出演希望と書いてね。

あ:クリアファイル当選者は?
ま:おいっす!
あ:発表します。
ま:へい!
あま:さい。
ま:クリアファイルは今年一杯ですよ。

ま:この後はweakend Party、いっせいさんとケイティさんにはクリアファイル差し上げます。
あ:サイン入りでね、嫌がらせのようにね。

キリラジ 35回目

こんばんは!ジャック・バウワーです。

吉田:良いですね。ものまねの方は。
キ:おい!
キ:DVDちょっと前に買いました。24.ボックスで買うじゃないですか?楽しみでさ。
キ:アレ見終わるまでは友達が居る感じ。寂しいこと言うな、俺って寂しいな。あっという間に見終わっちゃうね。二日ぐらいで。
吉田:疲れないですか?
キ:疲れ果てて寝るまで見る。二日は違うか、三日位。
キ:見終わると寂しいんだよな。
吉田: 友達が居なく成っちゃう。特に大事にしてたものが無くなっちゃう。
キ:冗談だったら笑えるんだけど。笑えなぇな。
キ:続き気になるからBOX買うんですよ。それが唯一の楽しみ。ジャック・バウワーが俺に寄り添ってくれてる。
吉田:裏切らない感じですか?
キ:「泣くな。キリト」
吉田:完璧友達。じゃ今寂しいですね。
き:冬って寂しくない?
吉田:寂しいですね。空気がやっぱ。
キ:寒さが骨身に染みる。年かな。
吉田:パートナーなり家族が居てくれると違うかも。クリスマスだったり年末は行事が多いですから。
キ:うん。
吉田:違いますか?
キ:クリスマス何するの?七面鳥食べるの?
吉田:ターキーですよね?
キ:ターキー食べないでしょ?
吉田:食べた事ないです。
キ:ケンタッキーの鶏肉じゃなくて株価が気になるから。おもちゃ業界は株価が上がる。それも毎年気になる。一般の人の動きが拘わってくる。ホテル業界だったり、ああいうところも上がるわね。
吉田:僕、一般でした。
キ:底辺ね。
キ:買いかな?売りかな?ショートかな?サブプライムの解決だったり。
吉田:じゃ、見張ってないと。経済学者としては。
キ:世の中の動き見てますよ。

お便り募集。



キリト 「拍動」



久しぶりにふつおた。

☆RN.あやさん。TAKEOどっきり超笑った。キリトさん、最後の方笑っちゃいましたね。


キ:会報がDVDだったんだよ。ハイテク最先端。どっきり好評でした。TAKEOどっきり。内容充実してて評判良い。しょっぱなからそれだけのクォリティ高くてどうしよう。砕けてやってるんで、力入らないでやってるから良い。下手なバラエティより面白いと言ったのが証明できた。
そうね、見返してみると、おれ、笑っちゃってるね。KOHTA気合い入ってました。俺、だめね。
キ:結末がそういう風にし向けてたんだけど、キリトが途中から入ってきて、KOHTAが結婚するってキリトに報告する、報告したらキレるだろう、と煽っていたら結局は俺も結婚する、っていう・・・。そういう風に被せていった。
報告は控えた方が良いのに、と言ってたのに、俺は祝って貰いたいから発表すると。
吉田:TAKEOさんの反応は?
キ:は~~?という感じでした。何を言ってんの?という感じでした。
吉田:脚本有るんですか?
キ:筋書きは僕ですから。
キ:KOHTAもTAKEOもこの番組聞いてないと思うけど、キリト引っかけるか、となっても無理でしょう。俺以外の人間が結託して俺を騙そうとしても明らかに無理だから。
凄く空気読める、SKY。俺を引っかけるのは凡人には無理。
吉田:お二人とも怖いでしょうね。
キ:TAKEO一回引っかかってるから、次はKOHTAかな?と思うかも。でも僕は何度でも被せるから。テンションのバイオリズムで引っかかる時が解る。
吉田:次はKOHTAさんとは限らない。
キ:予告で流したけど、本当の予想は出来た人は居ない。
第二回どっきりは凄い仕掛け技で。誰を犠牲にするかは解らないけど。
あっという間に筋書き書けますから。
そんな事いっておれが引っかかったら面白いけど。ばっくり引っかかったり。あわわわわ!
吉田:それを見てみたい。


Angelo  ”He is a Monkey”


「勘弁してよ!」コーナー

吉田:ジャクバウワーさん。解りますよ。
今までで一番解ります。
キ:ものまねが・・・
吉田:器用ですか?
キ:ダメなのよ。
吉田:でも今までで一番。
キ:マジか!?
吉田:勢いよく出た割にはあれでしたね。
キ:もう、一生やらないから!
吉田:今のは誰ですか?
キ:誰でもないよ。


☆RN.ちりさん。夜、寝ようとすると嫌いな人からメール来る。KYな男は本当に勘弁してよ。です。朝起きると、メール入ってる。


キ:携帯のメールだよね?そんな会話ツールなんですか?殆どやらない。返信専門。携帯メール駆使してる人は解らない。電話で喋ったほうがはやくね?
吉田:やりとりを楽しむと言う人いますよね?
キ:やりとり楽しむだと!吉田!
吉田:誰ですか?
キ:誰でもない、何でものまねだと思う訳?
吉田:送って一回、又来て、というのが楽しい。
キ:メータイ、(爆)(爆) 携帯のメールでメータイ。(爆)何でこんなに耳が赤いんだろう。
携帯のメールには解るぞ何か。直接会って話すのも。
吉田:寝るのを邪魔して。だからKY
キ:KYの奴が都合良く使う様な気がする。時間帯とか迷惑とか考えなくちゃダメでしょ。会って喋るのなら。メールは投げっぱなしだから使うんだよ。俺がそう言う事言ったら原始人の考えだって言われる。古いなと言われる。
吉田:本当はメールでも気を遣わなければ成らないのに、投げっぱなしで良いやと大前提で考える。
キ:KYな男うざいね。
キ:僕もさ、吉田君と僕は仲良さそうだけど、携帯のメールとかもしないよね。メルアドは?って聞かないの?
吉田:言えないですよ、僕からは。
キ:ま、返信しないけどね。
吉田:明日宜しくお願いします、と書いて返ってこなかったら、寂しいですよ。
キ:絵文字使おうか、絵文字。新幹線のマークだけとか。
吉田:余計考えちゃう。
キ:俺、そういう時有った。絵文字一時だけ使うの。意味は無いの。ペンギンとか、自転車とか、サクランボとか。マネージャーのメールにペンギンとか。
吉田:深く考えるなと。



GIRLS&Weather ”Hate Me”


 ☆RN。かなさん。どうして男ってキャバクラ好きなんでしょう?殆どの男性が行った事有るでしょう?どうしてわざわざお金払って女の子と飲むんでしょうか?

キ:行った事無いんだっけ?
吉田:派手な外見の人が好き。キャバ嬢が好きっていう訳ではないですよ。
キ:Clubとキャバクラは違うんですか?どう違うの?
吉田:キャバクラの方が気楽に出来る。
キ:キャバクラは何の略よ?
吉田:キャバレークラブですかね?
キ:詳しいね、やっぱり。
吉田:水商売やってましたから。だからあんまり行きたくないんですよ。裏も知っちゃうと。普通にイケナイ。
キ:キャバクラ好きな人も多いでしょう。俺もキャバクラ行った事もあるのよ。行ったとしても連れて行って貰ったおじさん系、そういう流れで行ったからBandでVoやってるからと言うと「歌って!」といわれ、心の中で「なんでなんでなんで??」5000回も繰り返し。
こちとら色々苦労して、プロになったのに、「何で何で?」報酬も貰わずに、、、、。
あれだけ一杯有るのは需要が有るから。お金払わないと若くて綺麗な子とは喋れない.疑似恋愛。
吉田:飛び抜けた人でしょうね。大体の人はあわよくば。。
キ:あわよくば何?
吉田:デートなり、その先も。一回に掛ける情熱が違う。
キ:それってどういう分野にも有るね。需要と供給、踏み越えたがるね。2時間なり3時間なりのお金を払って、その時間の分楽しめばいいのに。
それも込みの駆け引きじゃないの?永遠に解らない。
連れて行って上げようか?キャバクラ?Club?
吉田:行ってくれますか?
キ:BUDWEISER?古い?ナース?
吉田:それコスプレですか?
吉田:性格良い子が良いですね。
キ:性格?
吉田:キリトさんみたいに歌って、とか場が読めない子が居ないような。
キ:今度行きましょう。
吉田:行かないですよね?



シェリル・クロウ”Tomorrow never Die”




「映画話。」

☆RN.白ウサギの憂鬱さん。「Saw 4」ホラーで痛い内容なので、リタイアしようと思ってます。BIOHAZARDも5分でリタイア。


キ:痛いよね、表現が。映画館が満員だった。これだけ痛い表現がぼんぼん出てきて、割と平気なのかな?と思った。これ多分昔だったら失神者出て来てもおかしく無いよね。
吉田:話だけでも意識飛びそう。皆、大丈夫なんですかね?
キ:本当怖いよ。いたたた!
冒頭から死体の解剖バクって切ってさ。今は有りなのかな?
髪の毛引っ張られてどうなっちゃうのどうなっちゃうの?あんまり言うとネタばれ。イタイイタイ!
スタイルを確立したよね、罰ゲームの応酬。トラップの一つ一つが新しい。ちゃんと考えてる。怖いで。
吉田:拷問でしょうか?
キ:拷問だろうね。良く考えてるよな。ああいうのはアイデア勝ち。これからお正月に向けて色々有ります。W Smithの”I am legend”地球最後の男という小説が原作。
吉田:W Smith役者ですね、完璧に。
キ:役者じゃないの?
吉田:元々歌手ですね。HIP HOPでしたね。ミュージシャンもそこそこ成功してます。
キ: W.Smithか、キャバクラの帰りに行こうかな?
吉田:キャバ嬢と?
キ:は?そう言うのがいけないんだよ。
吉田:僕、嵌っちゃうタイプですよ。じゃ行くのよします。
キ:又、寂しく成っちゃう。
吉田:映画一緒に行きましょうか?
キ:いかねぇよ!!



ズートンズ?


キ:お便り募集。
ノカカリ。又言っちゃった。
吉田:それを聞きたいと言う人が居ますよ。
キ:本当?

キ:クリックして下さい。
ツアーよろしく。

キ:(台本読む)ツアーに行く時、必ず持って行くのは何ですか?
A型なのでツアー前に準備する。
移動の時間にもてあますのが恐怖。PSPとかDSとか鞄に入れたりする。でも全く使わない。毎回そうなのにツアー前に鞄に入れるんだけど、使わない。
今回はやりたくなるかも、と思って持って行く。毎回同じ事を繰り返すので気を付けます。

続きを読む

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索