寒い

単身赴任先から主人が帰って来るので今日は引っ越しです。一時間で掃除まで終わっちゃったのだけどねーガス屋さん待ち。それにしても寒い!富士山が綺麗に見えてます。
スポンサーサイト

キリラジ 43回目

こんばんは! 猫ひろしです。にゃーー!

よ:久々ですね、猫ひろし。最近、又あれですかね?すこし。
き:にゃ? にゃー!
よ;良いですね。
き:こないだBlogにも書いたんですけど、一人でスノボ行きましたから。
よ:いよいよストイックな。
き:とうとう、一人で行かなくちゃ。
よ:そこまでの域に。
き:ツアー中で忙しいと思われがちだが、移動日とか間にぽっかりと空いた日がある。何して良いのかわからない。
き:次の日のスケジュール把握してないので、Offも、前の日の夜、知らされる。ていうか把握する。「明日Offです。」その時「あ!」って思う。下手したら当日知る事も有る。マネージャーからメール来るけど、携帯のメールに「明日はOffです。」とか入ってたりする。携帯のメールも貯まってから見る。こまめにチェックしないから。
よ:じゃ来たらチェックってしないですか?
き:マーク見て気が付けば見るけど。だから結構早めに目が覚めた時、携帯のメール見て「何もないのか?」となる。中学生の夏休みでもあるまいし。そう言う時に誰か誘っても来る訳がないでしょ。誰か誘っても来る訳無いでしょ。一時間後に東京駅でって言っても。。言って来る人は相当無理させるコトになる。それも何かイヤダし。だから誰にも言わずに一人で行く。
き:今回は大冒険でした。
よ:キリトの大冒険?
き:ガーラ湯沢がレンタルも充実してるので。駅の窓口で「ガーラ湯沢」って言ったの。そうしたら駅の人が割り引きパックを押すから。行き帰りの新幹線の指定席。リフト券。レンタル関係が20%引き。。普通にバラでやった時の半額、相当お得。良いなと思って。
よ:ウエアも借りたんですか?
き:ウェアも全部借りました。
よ:こないだ買ったのはどうしたのですか?
き:荷物に成るじゃん。手ぶらで行きたいから。
よ:勿体ない。
き:着の身着のまま。午前中に出てお昼過ぎに着いて、たっぷりすべった。横殴りの雪。こないだ一緒に行ったでしょ?あれよりも酷かった。もの凄い。リフト乗ると下から突き上げるような。リフト乗ってて便利な世の中だと思った。数時間前は雪なんか降ってなかったのに、ちょっと数時間新幹線に乗っただけで、こんな所にいる私。。有意義な休日。割と一人で楽しめた。ご飯も食べたし。
よ:今回は平日でした?
き:平日でした。
よ:じゃ、割とゆっくり出来ましたね?
き:一人でジェラートを食べてました。
よ:あそこのジェラートを?
き:帰りはクレープ食べました。前後でね、カップルが「私、チョコアイス」とか「バナナ」とか、 「俺はツナにしようかな。」俺は心の中で「アーモンドチョコにしようかな。」って。
よ:3人目ですね。
き:俺はアーモンドチョコ。
よ:誰も聞いてくれない。
き:聞きたくもないだろうし。美味しかったよ。何でスキー場には甘いモノ売ってるのかな?
よ:何でアイスとか食べたくなるのでしょう。
き:糖分欲するのだよね。後、何回行けるかな。


お便り募集。



Angelo ”He is a Monkey”



「キリカツ弁当。」コーナー
武道館への道、企画内容は2/9この時間に発表。

き:元気にいこーぜ。
前髪伸びた?だーよし。


☆RN.みさきさん。お金を計画的に使えない。給料はめいっぱいに使ってしまう。カードも貯金と勘違い。無計画な私に喝を。

き:カードも貯金?
よ:限度額なのに、勘違いしてしまう。
き:俺、人の事は言えない。キャッシングはしたことないけど、計画的に使えない。浪費家、浪費家ではないかな。無頓着。昔は結構ダメでした。今も変わってないけどその分働いてるから。いくつもカード持ってました。消費者金融的な。バンドでCD出してからは解約した。。カードでモノを買う事も有るけど、分割にはしない。人の事言えないけどな、こういうコトやってるとその内大変になるよ。
よ:勘違いしちゃうのでしょうね。
き:何で勘違いしちゃうのだろう。
よ:限度額に惑わされる?
き:カードも上手く使わないと。カードも使わない方がよいのだろうね。一々お金をおろすのが面倒だからカード使う事もあるよ。基本的には現金で払った方が良いのだろうね。
よ:無ければないでわかりますからね。
き:実感が沸かないでしょ。カードだと。
よ:次の月に払わなければ行けない訳ですが。
き:じゃ、喝入れる?「カードはさ、君の貯金の分けないでしょう。何言ってるの!歳取ってから大変だよ。マジもう殺るよ、殺っちゃうよ。」
よ:又、そこに行くんですね。
き:ころるよと書いて殺るよ。定着はしてないな。これじゃ。



ディスマントルド ”Recall”



「勘弁してよ。」コーナー

☆RN。Kさん。スキー場で働いてるのですが、リフトの安全バー下げるのに、直後に上げる人居る。イラっとする。何かあったら知りませんよ。キリトさん、偉い。

き:ドコのスキー場なんだろう?
き:リフトのバー下げないと言うのは何か意味があるの?
よ:窮屈だったらわかる。
き:窮屈?リフトの上でごろごろしないでしょ。
き:窮屈な分けないですよね。空威張り?
よ:粋がって?
き:バー、下げなかったら段々角度が上がってきて、最終的には落とせばよい。粋がってるのであれば、どうぞ、飛び降りて落ちて下さい。
一人で行けば知らない人と乗る事が有るでしょう。僕は迷わず下げますけど。隣に乗った知らない人が「下げちゃうんだ?」と言う空気も無視して下げる。
よ:それが正解。
き:隣の人が上げたりしたら落としますよ。リフトのバーはちゃんと下げないとダメ。
よ:バー有ったって危ない。突風吹いてきたりしたら危ない。普通に動いてる分には落ちない。
き:落ちないよ。危険だからね。勘弁。だよね。リフトって宇宙だよね、結構。深いなと思った。
よ:あの間は10分ないでしょう。
き:重力のコトなんか考えちゃうね。わざわざだいそれた機械に乗って上って又降りてくる。
よ:上って、又ひゅーっと下がって来る訳ですから。単純作業。
き:凄いビジネス。



コバイ 「プロミシーズ」



「男って」コーナー


☆RN。あゆみさん。男の人って女性が自分よりも何かに優れているのはイヤなんですか?私はスノボ上手いんです。カレシと行ってすべったのですが、機嫌悪かった。

き:あらら。メンツが立たない?下手な真似とかできるの?わざとこけたり。
よ:危ないですよね。
き:下手なカレシが悪い。バツが悪いというキモチも分かるけど。自分が上手くできないのに、彼女がスイスイと。行く前に考えれば良かった。
よ:キリトさん、こういう立場になったら抜いてやろうとする?
き:学ぼうとするんじゃないかな。すべってる様を見て学習。
よ:それが一番素直。
き:悔しいから後数時間でこいつより上手くなってやると無茶な事思うだろう。不機嫌に成ったら行き辛い。
き:もう二度と行かない、なんて思ってるんじゃない?男にはどうでも良いプライドがある。スノボ滑れた方が良いよ。
よ:まぁそうですね。行く機会も有るでしょうし。


☆RN.月の光さん。運勢気にしますか?週刊誌月刊誌問わず女性誌には必ず出てますね。男性誌には見たコト無い。

き:朝のTVとか有ったら見ますよ。めざましTVとか。
よ:やってますものね。
き:たまたまやってれば結構真剣に見ますよ。魚座は何位かな?最後まで出ない時はビリかトップかどっちだろう?天国か地獄。一番良いのか悪いのか手に汗握る。占いそのものというよりも何かすっきりしない所が有る。
キモチの問題だけどね。占いって色々有るじゃないですか?何が一番信憑性が有るのだろう。
よ:良く当たるって言う人もどうなんでしょうね?
き:こういう事いうと性格悪いって言われるけど。占い師の人、占いでもそんなに当たる、そんなに当たる、というのなら街角に出る事無いでしょう。自分の明日を占えば?
よ:占い師さんて自分の明日、占えるんでしょうか??
き:そんな事いうなら・・・。
よ:違う事占って。わざわざ人の占いする事無いでしょう。
き:競馬だったり、株価だったり。
よ:私欲はダメなんでしょうな。
き:それじゃダメなの?
よ:どうなんでしょう?良く当たるという人の所行って、「この人とは続かないでしょう。」と言われ、言霊に飲まれてダメになったコトもある。
き:良い事書いてあれば信じるけど、悪い事書いてあれば現実逃避。
よ:悪い事書いてあれば気を付ける、位に納めておけばよいのでしょう。



ニルバーナ ”Dive”



「映画だよ」コーナー

(台本読む)クライムアクションお好きですか?まもなくディンゼル・ワシントンとラッセルクロウが共演した「アメリカンギャングStar」公開。
き:見たいな。クライムアクションでしょ?スキです。いろんなのスキ。ファンタジーモノ以外は。
き:最近は何だっけ、ほらあの人スイニートッドって映画。ジョニーデップですよ。ティムバートンのシリーズスキ。何か独特でしょ。
よ:あのコンビはシザーハンズから?
き:作風がオリジナルなんで。チャリチョコは見てなかったけど、最近ツアー先で初めて見て、面白いなと思った。系でいうとあんまり好きじゃないかなって思ったけど。NY行った時に看板が凄い有って、大々的に宣伝してた。かなりいっちゃってるよね。
よ:結構シュールですよね。
き:サイケデリックな映画。
よ:映像もそうですし。
き:かなり前衛的。スィニートッドも見てみたい。
よ:あれも評判イイですものね。
き:ジョニーデップな、俺も和製ジョニーデップって言われるから。何か他人事ではないな。
よ:目指すは?
き:何この微妙な空気。
よ:何考えてるかわからないっていうカンジが良いですか?
き:良いカモね。
き:歌うかね、じゃ。
よ:ミュージカル映画スキなんですか?
き:いや。ミュージカル映画見てしまった時に、違和感有る。
よ:ミュージカルはスキですか?
き:ちゃんと見た事無い。そこで歌うんかい??おい!みたいな。
よ:素になりますよね。
き:ビヨークの何だっけ?Danser in the Dark。ミュージカルって知らなかった。急に歌い出したから何事だ!と思った。驚きの連続だった。
よ:怒ってるシーンとかも歌で表現・。・。笑いも。
よ:僕もミュージカル得意ではないので。
き:ミュージカルか。
よ:不思議ですよね、何で歌い出すのでしょう?歌で表現するって誰が考えたのでしょうね。
き:全部ひっくるめてそういうものだよ。(ミュージカル風に)そう言うものなんだーよー♪




Angelo ”HOLOCAUST”



「禁断の果実」コーナー

(台本読む)LIVE前に買い物や食事などに夢中になり、会場入りが遅れた事は有りますか?

き:有りますよ。しょっちゅう有ります。
よ:LIVE前に早めに入って集中するってタイプではないですか?
き:直前まで他の事してる。
よ:ギリギリに入ってもいけるタイプ?
き:そう。割とね。
き:大阪のLIVEの時の楽しみは豚まん。美味しい所有る。大阪に行ったら楽屋でそこの豚まんを食べないと何も始まらないし終わらない。豚まんから始まる大阪公演。豚まん買っといて貰ったけど冷めてた。冷め豚まん。それがイヤで・・・チンして暖めてもらうと水滴が出るから熱いやつが食べたくて自分でタクシーに乗って買いに行った。
よ:「もう良い!」って言って?ふかしたモノをそのまま食べたかった?
き:自分で買いたかったのに、「もう有りますから」と言われた。もう楽屋に有りますから、その必要は有りませんて。嫌な予感した。「どうか行く途中に寄って下さい。」というキモチだった。そういうちょっとした行き違いがちょこちょこ有るから。今更遅いかも知れないけど・・・高慢ちきなミュージシャンて言われちゃうから。俺のささやかな楽しみが有る。プロセスが有る。行く途中に自分で買いたいな、と思ったのに、それが「もう用意して有りますから、ニヤ。」嫌な予感して楽屋に入ると冷え豚まんになってる。これじゃダメだと思って買いに行く。難しいよね。上手く伝わらないと、キリトって豚まん一つでキレるなんて、何て高慢ちきなミュージシャンだって言われるじゃん。でも豚まんの事ですから、あーだ、こうだ、言うと。
よ:豚まんごときでって言われる。
き:豚まんに対しては 沢尻エリカ所ではないよ。何言われても開き直る。豚まんは熱く無ければイヤだもん。
よ:暖かい豚まんを楽しみにしてた。
き:はい、しまったー。


お便り募集。

クリックしてね、一回3500円でストリーミング。
よ:値段上がってますね。
き:あら?いくらなの?
よ:0円ですね。
き:僕にはお金入って来ないの?
よ:はい。無いです。
き:良いですけどね。

き:次は2/9 大阪NHKホールです。
よ:あ!大阪ですね。
き:これは豚まんに関しては。
よ:会場入りする前に寄らしてホシイですね。
き:実践にまかせてホシイ。早くても遅くてもダメなので、自分で買わしてくれよ。と言う事はファンの方が差し入れって言ってもダメなんです。水滴が出るから。キモチだけ頂きます。「豚まん」のキモチ贈ってくれれば。あぁ、お腹一杯。

豚まん

BTNで豚まんの話題がでた。関東には売って無いのでどんな物だろう?と思ってたら店に売ってた。キリトさんがこういうのを買って食べてると思うとかぁいいね(冗談で書いてます。怒らないでください。キリトさん&関西の方)大阪かー。行ってみたいなぁ
豚まん

01,26,'08 Angelo 渋谷CCレモンホール

行ってきました。寒かったけど熱かったです(o^^o)
レポもどき。

渋谷でIさんと待ち合わせ。待ち合わせ場所に急いでいたら、目の前でおじさんがこけた。
「大丈夫ですか?」と声を掛けたが連れが居たのでそのまま通り過ぎる。
私も気を付けなくては。
西武の地下でお茶してCCレモンに向かう。
着席してすぐ始まった。
今日のキリトさんはいつもの黒のスカートに上は白の薄いガウンみたいなものを羽織っている。
左腕のみがノースリーブでタトゥが見えている。下にも何か着てそう。じゃないと透けちゃう。
CCから変わったのかどうかは謎。
リズム隊セッションの後は上を黒いブラウスに着替え。私が捨てたヤツみたいなブラウスは着なかった。
カメラマン二人来てた。
「東京!ぶっ壊せ!お風呂上がりみたいにホッペタをピンクにしてね。家に帰ってお父さん、お母さんに怒られる位に。」
曲中のコトは良く覚えてないのですが(ヲイ)EDENの時のTAKEOさんが神がかってて、メチャクチャsyncopateしてた。やはりAngeloの宝です。
それとDear Masterでとーるちんのギター(サンバースト?)の弦が切れてしまい、そのまま使ってたけど、挫折。
ギターテックの人がすぐに黒いギターを持ってきた後に袖でずっと弦張り作業してて気になって仕方なかった(再び をい!)
その直後、キリトさんの鉄拳が来たのでTORUサン、泣き面に蜂状態だった(笑)
空手の型みたいな動作は曲の終わりまで続き、最後も空手風に挨拶してた
SQUALLで下に降りて椅子の背に腰掛けて歌ったり。
このホールは花道がないので、下手の子供が通れる位の通路を通っていったり。
去年の夏レモンの時、激下手だったけど、その時は降りてこなかったのだよね。
本当、ついてない星の下に産まれたのだね(*_*)

自己紹介コーナー
TAKEOさんには「自己紹介をギャル男ぽく」あんまり普段と変わらなかったような(殴)
KOHTAさんには「同じくギャル男ぽく」やたらと○○系という言葉を使ってた。
TORUさんには「自己紹介をおじいちゃんぽく」すぐに「ムリ」と言って。「昨日言い忘れたけど、フローラルの香りがするのはこいつのせい」ってピンポイントで上手の人を指さしてた

「前のバンドの時にも約束したけど、その約束が守れたのかはわかりません。色々と辛い事苦しい事が有ったけど、今度も約束します。これからバンドがどんなに大きくなろうとも、今、ここに居る、俺たちに付いてきてくれた皆さんの事は決して忘れません。。」(表現は違うかも)
何人か泣いてたみたい。純粋だね。

最後の締めはTAKEOで。お兄さんぽく。お兄さんと聞いてキリトさんの真似?とか一瞬思ってしまった(殴)
と見せかけてKOHTAで。お姉さんぽく。「おまえ達、楽しかったかい?」みたいに、にしおかすみこの真似してたKOHTAクンは、ああいうお姉さんが欲しいのか?
本当の最後にキリトさんが下に降りて、何人かのお客さんの手にペシペシして、マイク無しで「有り難うございました。」と挨拶した。
リズム隊は肩を組みながら退場。
キリトさんは大股で退場。

渋谷、とても良い感じでした。
帰り際某Kさんに捕獲され、Mさん、Kさんにも久しぶりに逢えた。
凄い懐かしかった。

帰りにもお茶して帰った。
階段を上ってる時にまたもや、隣にいたおじさんがこけて、階段の上にいる人の足首にしがみついてた(爆)
何で私の周りにこける人続出なの??
この人は酔っぱらいだったので同情はしないけど(笑)
本当、気を付けようね。

家に着いてグリラボの時間になり、お風呂でJOHN聞けた。ラッキー(^_^)
予想以上に早い曲だった。
今度、2時間スペシャルが有るのだって。しかも生。
大丈夫かなって心配してた。
BTNはスノボの話題。スキー場でクレープだけでなく、ジェラートも食べたのだって。
クレープを頼む時、カップルの間に並んで、男の人が「僕は何々」女の人が「私は何々」と言った後に、心の中で「僕はalmond chocolate」って言ってた、みたいな。
かぁいい


売っちゃった。

義兄から貰った18金のネックレス、一度も使うことなく売り払いました。
最近、眠っている貴金属の買い取りが流行っているでしょう?
なので売ってしまいました。
うちとこの店にも買い取ってくれるアクセサリー屋さんは有りますが、「お客様、買い取りも出来ますがこちらのネックレスと交換するとお得ですよ。」かなんか言われて他のネックレスを買っちゃいそうなので、宅配買い取りにしました。
宅配で送って査定額を聞き、代金振込にして貰うという便利なもの。
私が昔自分で買ったのも一緒に送って8万ちょっとに成りました。
眠っていたモノなのに凄い
で、何で義兄から貰ったのかというと・・・・
義兄宅を主人がちょっとリフォームしたのに、代金が払えないからこれで勘弁してくれって。
8万でも代金には足りないのですが(--;)
兄弟だから仕方ないのかな?
だけど、この家には理解出来ない所が有るのですよ。
ある日、この義兄と某寿司店に一緒に行ったら店員さんから店長から席まで挨拶に来るのです。
つまりは常連さんなんですよね。
うちには代金が払えなくてもこういう店には行ってるんだーと思いました。
義兄も口すべらして「ここのおせち料理食べたけどたいしたこと無かったな。」だって。
こういう所で頼んだら最低2万円ですからね。
お世話になっている義兄だけど、何かちょっと解せないの。
私がケチなのかな?


ところで、先程大宮から帰ってきた娘が「女の人ばかり一杯並んでて凄かった。」というのでNACK 5開いてみたらINORANさんがゲストでした。
相変わらずスリムでいらっしゃる。
青汁飲んでいるそうです。ダイエットには野菜不可欠かな?
今日はお好み焼きと餃子食べちゃった。ダメだぁ
宇都宮に行けなかったから宇都宮餃子(笑)

MORE...にネコの画像、見てね。

続きを読む

凍えた(--;)

仕事柄作業場の暖房が使えないので、今日は本当に凍えました。
鼻水が出てくるから鼻の頭が真っ赤になったり。
ラップ台が暖まるように成ってるので、たまに手を乗っけてみたり(笑)
作業能力が落ちる、落ちる。
今、隣の市から中学生が体験学習に来てます。
白菜巻くのが凄い早い子が居て、某○ッドウィルの派遣よりも余程役に立つな、なんて思ってしまいました。
時給800円ぐらい上げたい位です。
因みに「休み時間は何してるの?」とモコラジのお題を投げかけたら「寒いから教室で話してるだけ。」とのこと。
チーン!!終了っす。

明日はAngelo、私的にオーラスです
寒いけど、頑張ろう!
こう言う時はホールで良かったな、と思います。
薄着で外で待つなんてもうムリです。

前から降るぞ、降るぞ、と脅されつつも降らなかったので油断してたら、昨日見事に降られてしまいました。
職場まで歩いていったんですけど、雪の中で聴くMonkeyもKORNも乙でした
帰りはすっかり牡丹雪、とーるちんのギターネックに降ったみたいな奴がぼたっとコートに張り付いて、びしゃびしゃに成りました。
家に着いた頃は雨になってしまって、全部溶けちゃった(--;)
寒い、寒いと言ってても暖冬なのでしょうか?
今日はピーカンです。
お休みなのに珍しい(^_^)

SUGIZOさんとB'zの会報がほぼ同時に到着。
LUNA SEAのリハーサルって幕張メッセでやってたんですって。
レポでSUGIZOさんの右腕に鳥の羽のペインティングが!と書いたのですが、あれ、タトゥなんですって!
今更何故?今だから??
たぶん「孔雀」です(爆)←アイつん。

B'zはアメリカ滞在中にVan Halen見に行ったのですって。
Voのデイブ・リー・ロスが戻ってきたのですよね。何年ぶりだろう?
生きていればこういうコトも有りですよね。
来日しないかなぁ。



モコラジ 1/19

ま:ちわっす!! 左手だけ筋肉痛のまぁやです。
あ:どうも!ツアー絶好調です、aijiです。

ま:こんちは!僕の変化に気付きましたか?些細な変化。
あ:え?あぁ気付きましたよ。
ま:筋肉痛有りますか?もう4本終わったのかな。
あ:マァ、首がね、ちょっと痛かったですね。
ま:左手ダケ。
あ:どういう動きすると筋肉痛になるの?
ま:動いてない所だけ筋肉痛になるって言う。
あ:なんじゃそりゃ。
ま:前話した正月に長野に帰って同期会に参加しました。同窓会のデラックスバージョン。中学校の時の学年。先生も参加。
あ:何人ぐらい居るの?
ま:何人ぐらいだろう?100人はいました。
あ:凄いね、一学年何人いたの?
ま:200人ちょっとかな。七クラス。
ま:aijiさん、昔だから24クラス。。
あ:ちょと待って。10クラス有って、一クラス45人。
ま:45!!??凄いすね。平成20年に成ると考えられないですね。7クラスの40人位。半分来たのかな?
あ:先生、様子変わっちゃって。
ま:その辺は敢えて触れられない。すげぇ楽しかったですよ。
ま:本日は「ジョン」解禁、だがしかし、まだ流しません。



LM.C ”Bell the Cat”



グリラボPIC UP 「贈り物」

☆GN.さぁやさん。去年、友達7人と毎日、休み時間に男子に退かれながらもB&Gを大声で歌ってた中3の受験生です。贈り物と言えばやはりLM.Cの曲です。受験生の私は反抗期なんです。大好きな両親も「勉強しなさい・@:;¥。x」と言われるだけでカチンと来てしまい、大きな音で曲聞いてもすっきりしない。そんな時にLM.C聞くと癒される。気付いたらにやけてる。受験終わったらLIVEに行くのが夢です。


あ:反抗期?
ま:反抗期有りましたか?
あ:俺は有りましたよ。まぁや、無いよね?
ま:言ってましたね。反抗期と分かってるの良い、ただただ親が嫌に成っちゃう。そんなときにLM.Cでイヤされる、嬉しい。


☆GN.たらこくちびるさん。(親近感沸いちゃうね、とaiji。やかましいと怒るまぁや。)必ず思い出すエピソード、父の誕生日に私と母とでいつもと違うものを贈ろうと思い、テレホンショッピングよろしく、電報を会社に送った。帰ってきた父はドラえもんの電報抱え嬉しそうだった。貰って心に残ってるプレゼントやファンレターって有りましたか?

ま:良いですね。
あ:良いと思う。
あ:ちゃんと喜んでくれるお父さんで良かった。うちは頑固親父なので、感情表に出せないので喜ばない。出せない。
ま:ていうか感情出せない。
あ:それで母に小言言っちゃう。典型的なパターン。
ま:良い事だと思う。思い出に残ってるモノ、何か有ります?
あ:ファンレターは必ず、読んでる。こういう職業やってると、読まない人も居るよね。まぁやもaijiも読みますものね。
ま:最初に貰ったファンレターは心に残ってる。PCの前にある。くたびれてきたからちゃんとどっか入れといた方が良いかなと思うけど。
そんなたらこくちびるさん。
あ:親近感沸いたカンジ。

来月のテーマは「待ちきれない」
ま:受験をクリアしてLIVEに行きたいとか。
ま:花粉症のaijiさん、「春を通り越して夏に成れ!」とか。JOHNが待ちきれないとか。皆さんが待ちきれない事を送ってきて下さい。


選曲担当まぁや。

竹内まりや「元気を出して」

あ:名曲ですね。
ま:名曲ですね。これは凄い好きな曲。最初の歌詞が「涙ががぐぜない。」
あ:何で濁点一杯付くの??
ま:やっちゃった。
ま:花粉症なんです。山瀬まみです。
あ:古!。
ま:古いとか言わないで。歌詞もステキです。徳永英明さんもカバーされた。最高。。

あ:先週のグリラボpick upで「知り合いの男の人に誕生日に何を上げて良いのか分からない、」というメール貰った。詳しいデータ送ってと言ったら早速来た。

☆GN.やまねこさん。今年の誕生日で23歳の職場の人です。周りにばれないように、仰々しいものは上げられない。会話に出てきた欲しいモノ。現金、プラズマTV,当たった宝くじが欲しい、という話しててどうしようもない。
IT関係の仕事。

あ:まぁや、どうします?やまねこさんの気持ちになって考えて。
ま:現金。
あ:現金はハードル高い。
ま:23位になったらこの位しか言えない。現金、プラズマTVにしろ、当たった宝くじにしろ金くれってこと。
あ;金目の物ほしい。
ま:そう言ってる人は本当に上げたら「え?悪いよ」となる。
あ:とっておきの一日を演出して上げたら?手作りパーティーとか。みんな手作り。
ま:周りを巻き込みつつ。
あ:自分は会社員の経験とか無いから解らないけど、何気ない一日が嬉しいんじゃないかな。LM.Cはそう言うのがとっても嬉しいよと。
ま:良いと思う。そうした、そうしよう。
あ:やまねこさんのように我々LM.Cにこういうメール送ってくる子が多いよね。そこで新しいコーナー作った。
ま:多いですね。
あ:タイトルは「グリラボリサーチ」そのまんま。リスナーの生態リサーチしたり。好きな人に「こんな行動取られた。これって脈有り?」、とか。こんなサインしてきた。
ま:サイン?アプローチ。
あ:そんなリサーチ依頼に対して同性異性からのご意見募集。みんな色んなデータ持ってるし。
あ:スタッフが気になってるのは「音姫」
ま:あれ、女性用だけですか?
あ:関係ないですね。せせらぎとかね。
あ:それが25秒と設定されているのは何故か?どれぐらい対象にデータ取ったのか??調べたいけど企業に電話するの面倒くさいから聞いてみるかとか。
色々とリサーチ的な・・・グリラボリサーチっていうことで遊んでいこうか。。やまねこさんみたいなカンジで「こういうのどう?」という質問をグリグリ送ってきて下さい。まぁやは気になってる事有りますか?
ま:なんだろうな、常々気になるのは若い人が何に興味持ってるか、気になる。
あ:それは有りますね。特に十代。
ま:学校では休み時間に何をしてるのか気になる。知り合いの先生に聞いても意外に知らない。
あ:皆さんからの情報を。休み時間に何してるの?弟に聞いても良いし、友達とか従兄弟に聞いても良いし。
ま:自分は学生でこういうコトしてます。
あ:最近の小学生はこんなことしてます。こんなサブカル来てます。。
ま:サブカル?
あ:送ってきて下さい。



LM.C ”JOHN”




あ:てカンジで聞いて頂きました。どうでしたか?
あ:「ちゃりん」みたいな遊びの音とか入ってました。感想送って下さい。
あ:何故ジョンか?
ま:曲を聴いたイメージで、のびた君をテーマにしようと思った。モチーフを。のいた先輩を。常に小4。皆に元気になって貰いたい。のびた君の冒険をね、冒険 違うな、LM.C新曲で聞いて下さい。「野比のび太」違うな。みんな知ってるでしょ?のびた君。何かおっちょこちょいで憎めない。記入例で山田花子太郎。と言うのがあって。じゃLM.Cで聞いて下さい「太郎」違うな。これを海外のアメリカに置き換えた時なんだろうな?と調べたらジョンスミスで出た。そこから頂いた。ジョンスミス(仮)で送ってた。どこにでもいるアナタの中のジョンを書きたいな、と思った。バカ騒ぎができる曲が良いなと思った。
あ:そっと背中を押してくれたら。そんな存在に成って欲しい。これからも「ジョン」を可愛がって下さい。

ま:ふぁい。今夜もお別れの・・。
あ:誰なの?
ま:キャラ変えすぎた。
あ:ツアーどんなカンジ?
ま:もうJOHNやってるんですけど。
あ:分かりやすいBEATでガンガン乗ってくれてる。柴犬がレトリバーに成っちゃうみたいな。
ま;柴犬が?レトリバー?

あ:ツアーお知らせ。
ま:お便り募集。グリラボテレホンちょいちょいやっていく。


ま:今週の当選者は?
あ:ポン!(口の中に指を入れて鳴らした?)
ま:小さいし。
あ:て言うね。

ま:この後はweakend Party、今日はカラオケの日、お二人の十八番は何なのか、気になる。
ま:因みに我々は何でしょう?LM.Cは一通り歌うけど。
あ:ベタだけど、青春アミーゴ。二人でバコバコ歌える。
ま:ベタなんでしょうか?最近行ってないからそろそろ塗り替えないと。探さないと。


牛乳プリン

20080122185704
こんなバージョンも有ります

キリラジ 42回目

こんばんは!クリスぺプラーデス。

よ:良い声ですね。
き:最近寒いからあまりバイクには乗らず、車運転してます。ラジオを聞く機会が多い。車の中でFM聞くので。色んな人居るよね。DJ.プロのDJはしゃべりが滑らか。滑舌がはっきりしてるじゃないですか。僕なんかこんな好い加減にやってるので気恥ずかしくなる。凄いね、ハキハキしてる、周波数が。昨日も何かと自分で運転してたので、いろんなの有るな。私も考えなくちゃ。FM付けてる時にウッハッハッハと笑っちゃうような番組。滑舌、難しいよね、
よ:滑舌難しいですよね本職ですからね。DJは。
き:本職の人とタレントの人とは全然違う。この番組はもっともっと面白くして、ストリーミングを有料に。
よ:どうなんでしょうね。
き:是非3100円に。誰も聴かないかな。
よ:何故3100円。
き:何となく。その内2900円は僕に。
よ:凄い割合。かつてない。
き:こういうロイヤリティの話すると、聞いてる人がうんざりする。冗談なのに、本気じゃないかと思われる。気を付けないと。世の中、お金じゃない。

お便り募集中。



Angelo ”He is a Monky”



き:武道館への道は企画整理中。
き:いつまで整理しますか?4月位に始めますか??
よ:終わっちゃうじゃないですか。
き:次の武道館に向けて?そういういい加減な事言ってると怒られますから。レポ毎回来てる。みかんさん、ちえさん、名前書いてない人。
よ:折角長いレポ書いてきたのに、名前だけ書き忘れた。
き:沢山書いてくれたのに、名前だけ書いてない。


「キリカツ弁当」着地点みえてない。

☆RN.カツカレー最高さん。コタツで寝てしまう自堕落な私に喝入れて下さい。

き:自堕落、使わせて貰おう。
き:「こらぁ!コノヤロー!!殺るよ、殺っちゃうよ。」ってコトじゃなくて?
よ:何をやっちゃうの?
き:又、結論から言っちゃった。殺すの「殺」って書いて、殺るよ。
き:こたつ入ってないなぁ、この四半世紀。いつだろう?実家でもコタツ出さないから。コタツ良いね。出そうかな、持ってないけど。買おうかな。コタツで麻雀良いね。
よ:良いですね。
き:麻雀やりますか?
よ:いいえ。
き:いい加減だなぁ。2008年も。小さい頃コタツ入って寝て熱出した。
よ:風邪引きますね。
き:低温火傷とか危ない。
き:コタツで思い出したのは長野で寮生活した時、PIERROTの最初のVoヒデロウという人が同じ部屋、ネコ2匹飼ってて、冬場2LDKの部屋で、living有って、2匹の猫はコタツの中で寝てる。朝起きた時にそーーとコタツの方に行ってコタツの布団をばーーと明けるとネコびっくりする。あぁぁってびっくりするのね。それが面白くて毎回やってた。
よ:ネコは勉強しないの?
き:動物愛護的に批判されるのかな。2匹とも「何だ!」って顔する。警戒心強いから「何やつ!」みたいな顔する。
よ:勉強しろってカンジですね。
き:ネコと攻防戦、ヒデロウの方に行かなくて何故か俺の方に来る。ネコが先に起きてると俺に乗って、肉球で顔ペシペシされる。俺の方が早いとコタツ開ける。
よ:結構コミニュケーション取れてた??
き:仲良かった。あ!脱線した。
き:「こらぁ、おまえ、殺るよ、殺っちゃうよ。」あ?だめ?
よ:2回目は非常に恥ずかしそうでした。



Angelo ”SEE YOU Again”



「勘弁してよ。」コーナー

☆RN.きょこさん。スーパー行った時、お刺身持って行こうとしたら店員が半値の札張り始めた。言ってくれてもいいのに。貼ってと言えない小心者の自分に後悔。

き:何で言わなかったの?
よ:言ったら張ってくれるんすか?
き:言えないなら張った奴に取り替えれば?
よ:プライド有るんでは?
き:あらら!半額ですから大きな違い。言った方が良いよ。僕も料理しますから。非常にこれね、食材買う時は1円2円の違い気にする。賞味期限気にする。タマゴなんか手前にある奴、古くて奥が新しい。あれさ、手前から取らなきゃダメなの?
よ:良いんじゃ?
き:俺は凄い奥から取るよ。
よ:キリトさんみたいに一人暮らしだったら大きいですからね。
き:肉関係なんかかなり値段違うよ。3円とか。
よ:グラム?
き:この2円違いは2円分痛んでるのかな?とか。凄い庶民的でしょ。
よ:凄いですね。考えるのですか?
き:考えるというか瞬時に判断。キリトvistaで。
よ:vistaになったんですか?
き:ただ安いものよりは痛んでないかしら?とか程度の問題。ソコは大事。


☆RN.ゆかりさん。むかついた。食べ放題に行ったのに、食べ物出てこない。その上時間制。フカヒレが目的で行ったのに中々出てこない。。完全ぽったくり。無いのなら最初から出すな。。

き:食べ放題じゃないじゃない。食べ物無いのに、食べられないなら食べ放題じゃないじゃない。
き:これはむかつくよ。フカヒレスープ無いのに、これは文句言おうよ。金出しちゃだめ。フカヒレスープ食べた事無いけど、美味しいのですか?
よ:フカヒレに関しては美味しいと言うよりも食感でしょうね。
き:ふかに目付けた人凄いよね。中華ですか?
よ:中華です。
き:ツバメの巣とかね。
き:色んな巣食べたのだろうね。雀とか。ツバメの巣を食べてみようと思う気持ちが凄い。
よ:海草でしたっけ?ツバメでも町中に住んでるツバメじゃなくて海の方。
き:マギ?
よ:それ流行らせますか?流行語大賞。凄いですね。食材は。



スクリップ・・「キッスザコープス」


「男って」コーナー

き:ちょっとHぽいかな?そうでもないかな。

☆RN.ゆうきさん。どうして抱きしめて欲しいだけなのにHに持って行こうとするの?飲み過ぎで気分悪く、ラブホに泊まった。酔って介抱してほしいだけでラブホに行ったけど、朝になったら「したい」と言われた。断っても断っても、どうでも良くなり、これがトラウマで彼とは別れた。

よ:付き合ってたのでしょうか?
き:そうでしょうね。
き:ラブホに行ったらしたくなるんですかね?その料金分は。夜介抱した時はガマンしてたんでしょうか?起きたらきっと。切ないね。攻防戦ね。「したい、したくない、したい、したくない」
き:どうですか?
よ:俺は断られたら怖いんで。一回でも断られたら諦める。違う方に持って行こうとする。
き:ラブホ行く?
よ:最近は行かない。今、凄いみたいですね。バリっぽいですね。友達に聞いても。ただの昔のラブホじゃだめ。アミューズメントぽい。
き:高速のインターチェンジって多いですね。あれは何ですか?高速のINTER降りてすぐ入れるから?
よ:分かりやすいですね。INTERの近くに作れば有るから降りようか、と言う事に成る。高速の途中にあったらどこで降りたら良いかわからない。
き:どこかに行く時、宿泊先も決めてないのかな?帰りと言っても地元のINTERに降りてラブホに入るのかな?休憩ですか?
よ:みんがみんな、一人暮らしとは限らない。
き:あー、すっきりしました。
き:面白い施設ですね。割と日本独特の文化ですよね?
よ:向こうはモーテル。
き:目的がはっきりしてる。外国の人にすれば恥ずかしいらしい。
き:向こうのモーテルとは意味が違う。気軽に泊まれる安宿。
よ:向こうにラブホテルとか建てたらどうなるんでしょう?
き:文化が違う。ぽっと成る。
よ:恥ずかしいよ~~~
き:それ何人?怒られるで。



RADIO Head ”Nude”



ふつおた行ってみましゅ。

☆RN.あいなさん。血液型性格に関係してるか?何型らしい、というのは洗脳された結果らしい。 長女の人がお姉ちゃんなんだから、と言われ続けるとしっかりしてくる。私はB型なので嫌われがち。

き:A型は神経質と言われると・・そうかな? B型はって言われるとすり込まれる。そうかな?どうなんかな?
よ:B型ぽいなと思うのはB型ぽい。
き:たまに血液型間違えてたりした人居るじゃない・本当の血液型がわかると、性格変わる人もいるみたい。確かに自己暗示有るかも。うちの会社のマネージャーB型いるんですけど、イヤになっちゃうんだよね。本人は「B型はB型でも良いB型なんですよ。」とか。良いも悪いも有るか!B型はB型。そう言う事言うとB型の人に悪いけど。「A型と合うB型なんですよ」と言う。そう言う所がB型。
よ:キリトさんは苦手な血液型有るんですか?
き:特に無いですよ。悪いとされることも特徴。
よ:コレって未だに謎。本当に有るのか無いのか。
き:大まかに分けるのは医学的な・・便宜上。輸血のこととか。分からないけどね。「分からないけどね」
よ:それ、流行らせますか?



スマパン 「ヘビメタルマシーン」



「禁断の果実」コーナー

(台本読む)ツアー先で 持ってるのに、ついつい買ってしまう物は?

き:これ結構ある。下着とか靴下とか、うちから持ってこない。かさばるからツアー先で調達。そうすると凄い数持つ事になる。そこら辺のOLとかよりもパンティ持ってます。
よ:スノボの時も行きよりも帰りの方が荷物多い。
き:一時期持って行く時はトランク5個持ってました。
よ:何入ってるの?
き:服です。
き:今は酷い時はBAG持たないからね。
き:トランクが5個有っても持ち歩くの僕じゃないからね。可愛そうかなって。
よ:5個?
き:酷い時は出先でトランク買っちゃう。しまいには家にトランクだらけに成っちゃって。ホテルの部屋で起きて目が覚めて、荷物詰めるのが大変で。もう絶対ヤダと思った。
よ:そう言う所は変わってきたのですね。


☆RN.みささん。食べられないのに、必要以上に頼んでしまう。出てきて少しつまんで満足。

き:これ分かりますね、同じタイプなので。後悔したくない。一口も食べないで出会わないかも知れないじゃない。ちょっと食したい。焼き肉も多めに頼んでしまう。終わったらまだ欲しければ頼めばよいのに。
よ:同じですね、みささんも。
き:日本よりアメリカなんかでは店員にそういう目で見られるね。向こうは残した奴を持って帰る習慣がある。ケースが有るのよ。残して帰ろうとすると「え?持って帰らないの?」というカンジで言われる。。確かに勿体ないね。僕も治したい。でも胃が破裂するほど食べるのもどうかな?
よ:食べられるんだったら頼んで・・、ってやれば良いですね。
き:そうですね。

今週はいかがでしゅ(カミカミ)でしたでしょうか?

お便り募集。
ツアーも明日は栃木。
渋谷もCCレモンホール、名前が定着して来た。慣れって怖いね。CCレモンでも良いか。

寒い寒い。

年末に有る事情でお札を破いてしまい、先程銀行に行ってきました。
新札と取り替え依頼書みたいの書いたのだけど、「4枚に破れているので鑑定が必要です。鑑定が済んだら入金しますから。」と言われ、銀行印を押すように言われたけど、持っていなかった。
今度持ってきて下さいと言われ、そのまま書類を頂いて帰ってきました。
すぐに行くのも気恥ずかしいから又今度の休みに行く事にしました。
ネットで調べた時、日本銀行ならすぐに取り替えてくれそうって知ってたのだけど、神田(?)まで行ったら交通費掛かるものね(--;)

今日行った銀行はつい先日も印鑑が分からなく成っちゃった、と駆け込んだばかりなのです。
バカは死んでも治らないね。
ていうかこのフレーズ何回使うのだろうか?



布団のネコ共。
どうやってこういう体制になったのか?ちゃんと布団を掛けてます。
仲間に加わりたい程寒いです。

きゃ!


今週のキリラジでキリトさんとヒデロウさんのネコと攻防した話、面白かった。
うちのネコは、私を起こす時、肉球で叩いたくらいでは起きないと思ってるのか、ちょっとだけ爪を出して頭に爪を立てます。
痛いです。
  • 2008-01-21 :
  • B'z

昨日から散々雪が降るって脅されてたんだけど(笑)全然降ってません。
降ったら困るコトが多いけど、降らなかったら降らなかったでガッカリしたり。
今日は休みだから降っても良かった、なんて傲慢ですね。

昨日、メチャクチャ久しぶりにB'zのオフィシャルを覗いてみたら、今日から某所でチケットの抽選予約が有るそうです。
本当に本当に久々に覗いたのに、こういう情報に有り付けるってね。
何か匂ったのでしょうか?
一応、武道館申し込んでみようかな?
Pleasureのほうも行ってみたい。
日産スタジアムで「流行多過」を聴くのも良いね

まだまだ病気は続きそう。



イカ刺し食べたいな。
昨日、食べたのはクロアチア産のまぐろ。

ブルーマングループ見たい。

見たい、見たい。
徹子の部屋も見逃してしまった。

クラフトワークやらゲイリー・ニューマンに影響受けてるのが分かって余計に、見たくなった。又病気が
LIVE絶対に面白そう。
RockStarの作り方。
手の上げ方?頭の振り方?ジャンプして?
最後は足を首の上に・・・。笑
身体が柔らかくないとね。

配水管があんな良い音出すとは。驚いた。

1,18'08 Angelo 八王子市民会館

八王子に行ってきました。
市川、大宮と来て、今までで一番楽しかった♪
例によってレポみたいなモノ。

16時20分頃家を出て武蔵○和駅までバス。
武蔵野線で西国分寺まで。一応東京方面なんですが下りなので微妙に混んでて座れず。
西国分寺で中央線の快速にノリはぐれる。
ココで数年前のPIERROT LIVEの時の悪夢が蘇る。
あの時は違う電車に乗っちゃって、青梅の方まで行っちゃって(爆)遅刻したのよね。
次の電車、ラーさんらしき人が居たのでほっと安心。
しかし、家を出た時から寒くて背中にカイロ入れて毛皮着ててもまだ寒くて、やっと暖まり掛けたら八王子。何となく迷子にも成らず、会場到着。
又、写メルの忘れた(^^ゞ
18時過ぎてるのに、列が無いのでまだ開場してないのかと思った。
が、してたのですぐトイレに行って、席を見つけて、時間通りに開演。
今回、やっとオペラグラス無しでキリトさんの目鼻立ちが分かる席にたどり着いた(苦笑)
前の人居ないし、キリトさんまですこーんと視界が開けてて良好。後ろも居なかったし、真ん中の4列もぽっかり空席だった。まぁ、無問題。

MONKY好きです。
キリトさんが「まだ中途半端に成ってる奴いるけど、俺はぐちゃぐちゃが好き。」とか言ってたような(相当曖昧)他の曲の時は「お父さん、お母さんには怒られるかも知れないけど、男も女も愛し合っちゃう」みたいな。これも曖昧です。すまん。
ダースノの時、結構雪がぼたっと落ちてきて、とうとうとーるちんのギターネックに落ち、終わってから手で飛ばしてた(o^^o)
大宮でボロボロだったハルシネーションもほぼ完璧に歌い上げた。
今回はうっかりネコ踊りとかしちゃった(そんな自分が寒いかも。)
Dear Masterで最初は太ももを叩いて調子を取ってたキリトさん、最後だけ客席におしり向けてペンペンしてた。かぁいい。
”SQUALL”だったか?下手から降りて、通路まで行き、背もたれに腰掛けて歌う。背もたれに掛けてあった、誰かのコートはお尻の下(爆)
次、上手から降りた時はかなり後ろまで行ったみたいで上からは見えなかった。
いつだったかとーるちんの前からも降りた。こう言う時も雨辻さんがさーっと来てキリトさんを守る。割と小さなホールなら良いけど、ホントに大変だね。
あ、KOHTAさん前からは降りなかった。理由は何となく分かったけどね。

アンコールで切人一家のツナギ着るでしょ。足が短く見えるけど、可愛いよね。
ビースティーボーイズみたいとか思ってた。注:ビースティーボーイズは可愛くないです。
自己紹介コーナーでTAKEOさんに「作ってもらうとしたらどんな料理が良いか?」と言う問題が出され「フレンチが良い。クラムチャウダーが好き。」と言ってた。クラムチャウダーはフレンチではないのでは?
KOHTAさんには「ヤッターマンのどくろべぇの物真似」と言われたが普通に自己紹介して、キリトさんの所へ行き、「ムリです。」と言った模様。蛇足だけど、ヤッターマン見忘れちゃった凹
とーるさんには何か面白い話を、と言う事で問題提起は無し。「今年の風邪はずーっと38度くらいの熱が出るね。」という話だった。TORUさんが風邪引いてるの知らなかった。
キリトさんは「先程ここが東京都であることを知りました。」とか。「お客さんに対する気持ちを表す言葉出てこないのは年のせいかも。」と言ってた。これはアンコールの時ではないかも。
2階のお客さんが大きな声で「キリトーーー!」って言ったら「キリトって俺の事?呼び捨てで呼ぶの?」とか言ってた。
最後は冬月もう一回歌います。今度はサビはお客さんの歌で。うろ覚えで恥ずかしい。

最後の最後に締めはTAKEOでって言って。「テニス部のキャプテンぽく」というリクエスト。
大声で「集合!」と言ったのでキリトさんだけピョンピョン跳びながら集合
「おまえら、これ終わったらダッシュ10回」とか言ってた。
最後捌けるまでピョンピョン跳んでて嬉しそうだった。
KOHTAさんが下手の男の子の頭をくしゃくしゃ撫でてた。



9時15分頃終わって、即主人に電話したら既に八王子駅に居るそうなので、早歩きで行って軽トラで帰ってきた今回は1時間45分くらいで着いた。
疲れたけど、楽しかったぁ
武道館は時に行かなくて良いかな、くらいに思ってたが明日の宇都宮も行きたい位。
感謝デーで忙しいから行かないけど。それに風邪気味だし。
武道館、どうしようかな?





八王子

明日は八王子に行くのですが主人に電話したら今朝8時頃まで雪が降っていたそうです。寒そう(>_<) でも明日こちらに帰って来るそうなので一緒に車で帰れそうですラッキー それとLM.Cの春ツアー渋谷も行ける事になりました。土曜日だからもしかしたら当たらないかな、一般で二階を狙った方が良いかなと考えたけど当たって良かった しかしグリラボテレホンに中2登場ですよ。最早孫の領域で益々行きにくいですが頑張ります

モコラジ 1/12

どうも!ツアーがスタートして神戸にいるはずです、まぁやです。
はい!神戸の夜はどんなカンジなんでしょうね、aijiです。


ま:世の中的には3連休の初日、1/14日は成人式だそうです。
ま:我々もピーマン(ハッピーマンデー)が導入されてからだったでしょう?
あ:私はもう1/15でした。
ま:ぶっちぎりで?
あ:ぶっちぎりで。
ま:成人式って1/15のイメージですね。
ま:出席したんですか?
あ:してません。この当時忙しかったから。PIERROT入った歳だった。2月にLIVE有ったからそれに向けてね。。
ま:僕はLIVEの後に行きました。浦和でLIVE有って、そのまま行きました。すげぇ格好してました。同級生に不思議がられた。
あ:普通から凄い格好だったもんね。今でも有る意味そんな格好でしょ?
ま:まだそんな事やってるの?と言われた。
ま:2008年新年に同期会有ったんですけど。
あ:行ったんですか?余裕有ったの?
ま:もう12日なのに、今時点まだ分からないです。まだやってんのって言われそう。
あ:でもあん時のまぁやとは違うでしょ?
ま:若いのに何やってるの?
あ:逆にアンタぐらいの歳になると、うらやましがられるかも。会社辞めようかどうしようかと悩む時期。
ま:SMAPのリーダーもそんなコト言ってました。こんぐらいで悩み出すと。
ま:私は出たけど、aijiさんは出なかったと。
ま:成人式出た方が良いですよ。
あ:まぁね。
ま:一回しか無いですからね。



LM.C ”Bell the Cat”



あ:この時期の思い出と言えばお年玉。
あ:お年玉の思い出ないですか?
あ:無い?無いね。
ま:考えちゃイケナイですか?
あ:長くなるかも知れないけど、小学校の時、お年玉貯めて天体望遠鏡買いました。
あ:ハレー彗星毎晩見に行ってた。
ま:aijiさんちの周り、山有りますもの。山スゴイですもの。aijiさんちの裏山?裏?裏じゃないか。田んぼの向こうか。
あ:怒られますよ。
ま:aijiさんち有って、田んぼが「ばーー」有って・・。
(途中でaijiに遮られる)

☆GN.やまねこさん。男友達に贈り物上げたい。彼氏だったらがっつり上げたいのですが、私の誕生日にはわざわざプレゼントくれるし。何を上げたら良いんでしょうか?

ま:年齢とか書いてないのかな?
あ:書いてないんですよ。何気ない言葉中から好きな物考えたり。
ま:年齢とか・・・・掛布さんみたいな声に成っちゃった。プレゼントね、面白いの。絵本・・・掛布%が上がった。名前が入れられるんですよ。aijiさんて入れると「aijiさんが産まれたのは何年」て出来る。メッセージが入れられるし。
あ:それ何冊贈ったの?
ま:あの子とあの子と・・やかましいわい!
あ:どんなノリ突っこみ?でもまぁやは凝る方。共通の知人に贈る時もこういうの贈る?って聞くといや、まだってもっと他に有るはず、MOREなカンジ?
ま:MORE Than  やまねこさんらしさが出ると良い。
あ:やまねこさん、今一度詳細送って下さい。そうしたら考えます。


☆GN.自称おおさまそらさん。友人の誕生日に何贈ろうかな?と思って、某マンガ好きだったなと思い、贈るモノ決定。コンビニで封筒買い、小石と雑草拾い、茶封筒に投入。友達に上げました。友人は「ちょっ!これ!嬉しい。」と喜んでくれました。
マンガで小石と雑草贈るのが有ったから喜んでくれた。aijiさん、まぁやさんは貰って驚いたプレゼントは有りますか?
 
ま:マンガの名前は書いてないの?
あ:書いてないです。
あ:一生貰う事無いでしょ。嬉しいでしょうね。
ま:良いと思う。
あ:もし、小石と雑草まぁやが貰ったとしたらどうする?
ま:aijiさんに?思い切り反対側に投げます。
あ:無言で?
ま:無言で。


aiji選曲
アリシア・キーズ ”No One”



あ:こういうカンジで。知ってる?
ま:知ってます。特ダネかめざましTVで見た。
あ:12月頭位に来日してた。俺も特ダネに出てて知った。非常に来た!染みた。良い楽曲に良い声、人に響く。歌詞の内容が分からなくても人を感動させるんだと思った1曲。


ま:ここからは刺激を求めてリスナーに繋ぐグリラボテレホンのコーナーです。イェイ!

ま:もしもし?お名前自己紹介でお願いします。
ふ:さきかです。13歳です。
あ:ていうことは中学2年生?
ふ:2年生です。
ま:進路でお悩みのようですが、お母さんのように看護士を目指すか、それとも何に成りたいの?
ふ:LM.CさんのようにV系のバンドやりたいです。
ま:何か楽器やってますか?
ふ:昔ピアノやってました。
ま:パートは何をやりたいの?
ふ:ギターをやりたいです。
ま:さきかさんとしてはどっち何%?看護師が6のバンド3の・・・あんまり受けてない。
ま:お母さんは何て言ってるの?
ふ:母は厳しいので、バンドやるって言ったら絶対反対なので看護師やるとしか言ってないです。
ま:でもBANDもやりたいんだよね?おっちゃんから言うと、両方やれば良いと思う。2匹のウサギを追ったら?
あ:今一本に絞らない方がよい。理由はまだ若いから。色んな選択肢が待ってる。
ま:3に成る頃が最高!雑誌のインタビューとかで、「戻りたいとしたらいつに戻りたいですか?」と聞かれたら中2から中3に掛けてと答える。そこから何でもできるって言う広いカンジ。
あ:初めて入試が有ったり、高校選択したり。さきかさんは受験は有ったの?
ふ:有りました。
あ:有ったの?人生の選択したんだ。やはり都会の人は違う。一歩先行かれちゃってる。
ま:何も言えなく成っちゃった。何でも出来ると思う。やりたいことはやれば良いと思う。私まぁやも中2の頃、バンドやりたくて。XとかLUNASEAとか好きでさ。でもメンバーが居なくて一人でギター弾いてた。。高校行ったらバンドやろうと思ってた。
あ:さきかさんはバンドやろうねと言ってる人居るの?
ふ:二人位居ます。
あ:仲間居たら盛り上がっちゃうね。
ま:だったらやってみたら良いよ。
ま:文化祭とかは無いの?
ふ:有ります。でも部活みたいなのが無いので。
ま:何でも披露して良いというのは無いの?うちの中学校には有って、オーディションで落とされました。そういうのが良い経験。変なメイクとか派手な格好してたんで、たぶん教育上良くないということで落とされました。あの頃は純粋だったのでそれを知った時はショックでした。女の子のBANDはちゃんと出演してデビューとかしちゃってますから。
あ:やりたいと言う気持ちが有るのなら全部やってみたら良いよ。
ま:あれも欲しいこれも欲しい、もっともっと欲しい。
あ:そう歌ってるバンドも有りますから。
あ:悩みの解決になったかわからないけど、何でもやってぶつかってみたら?
ま:LM.Cのどの曲が好き?
ふ:B&G
ま:B&Gはさきかさんの為に作ったというか、来週は違う人の為に成ってるかもしれないけど。この瞬間はそうすよ。もう本当頑張って欲しい。夢見て欲しい。大丈夫かな?
ふ:はい。
ま:付箋メモ送りますね。
あ:これからも番組聞いてね。


あ:遅かれ早かれ悩むんだね。そういう進路でね。
ま:悩めるだけ良いね。良いと思う。中ニの時、何も悩んでなかったからね。
あ:想像できますよ。。
ま:意外にそのまんま。
あ:想定内。ちょっと古いけど。



LM.C ”B&G”



ま:ツアースタート、春も有ります。
ま:2/20 「ジョン」リリース。噂のジョン。来週、再来週くらいにon the air?
あ:毎週聞かないとね。
ま:ちょっとずつね。イントロ流しました、Aメロ無いです。
あ:そういうのは無いです。

あ:お便りグリグリ送ってね。
あ:電話したい方は電話希望と書いてね。でかく書けば選ばれる可能性大。それはウソです。

あ:メッセージ送ってくれた人には抽選でBelltheCatのマウスパット送ります。
あ:これがなかなかすぐれもの。1月限定です。

あ:今週の当選者です。
ま:はい、来い!

ま:この後はweakend Party二十歳の頃のKTさん、どんなカンジだったんだろう?。ハッピーマンデー以降の成人式。今も弾けてるけど、今よりも凄かったらしい。
あ:今度会ったらまず謝ろう。
ま:土下座スタイル。

キリラジ 41回目

こんばんは!パンダです。よろしく!

よ:よろしくお願いします。
き:1/12日、七日から普通の日ですよね。どうですか?最近。
よ:普通の生活に戻っちゃいました。
き:7日ぐらいから普通ですね。今喋ってる時点でやっと明けましたから。
き:ずっと一緒だったね。スノーボ-ド行きましたね、ほとんど連チャン。大晦日と3日。
よ:体中が痛いです。
き:僕なんかピンピンですよ。
よ:肋骨にヒビ入ってるかも、なんて、ずっと言ってました。
よ:キリトさんは相当ストイックで。
き:LIVE始まってますので。多少の筋肉痛は有りますけど。
よ:朝から晩まですべってました。
き:なにをあんなにむさぼるように。
よ:割と皆と一緒と言うよりもすべって会ってすべって会って。
き:意識しないけど、黙々とやるんだよね。滑り終わってすぐリフトに乗って。
よ:本当に疲れたら休んで。
き:すべった量はハンパ無い。もうちょっと和気藹々とした方が良いのかな?
よ:良いんじゃないですか?
き:ちょっと休むと寒く成っちゃうから。なんで、もうローテーションで。
よ:皆、一人で無言でリフト乗って。
き:今度はいつ行こうかな。今シーズンは一杯行きたい。

 

Angelo ”He is a Monkey”



き:よっしゃ!テンポ良く行こう。
武道館への道は企画整理中。

き:キリカツ弁当結構来てる。

☆RN.わかさん。何事に対しても熱しやすく冷めやすい。趣味も恋愛もそう。悩んでる。
そんな私に渇を入れて下さい。

き:「わかさん、渇!いかんぞう!」こういうので良いの?こう言う所で着地させてるのはどうかな?
よ:有る程度解決してから渇を入れた方が。
き:そうか。僕も熱しやすく冷めやすい。人の事は言えない。こんな僕も数十年生きてきて、子供の頃から熱しやすく冷めやすい、・・たまにそうじゃない事も有る。25年生きてるとね。微妙なサバを。実はそれだけ思えるモノが出てきてないのでは?趣味とか恋愛とか。30代でも出会う人の数考えて。まだ熱しやすく冷めやすいというのはそれだけ思えない相手とは出会ってないのかも。そういう出会いが有るから、余り考えなくて良いんじゃない?こんな僕でも音楽というものは続いてる。。
「わかさん、渇!」
よ:さっきと同じパターン?同じ渇?アドバイスした後とする前に・・。

☆RN.どくりんごさん。私が渇を入れて欲しい事は母がオンラインゲームばかりして、私のPCを返してくれない。それに朝寝坊する。使い方と行動に常識持って欲しい。
こんな母親どうですか?若干青春しちゃってる(苦笑)

き:オンラインゲームね、僕もやってる。とんぷうそう。麻雀のやつ。
よ:どかかの誰かと対戦する。面白いですか?
き:面白いよ。麻雀のオンラインゲーム、遅くまでやっちゃう、翌日寝坊する。寝坊もするよね。
よ:お母さんの歳になってはまるものが有って良いですね。
き:この場合誰に渇入れればよい?「こらー!!」ってカンジ?「こら!どくりんご!」
よ:毒リンゴのお母さんですから。
き:オンラインゲームぐらいしても良いじゃない。
よ:しても良いと思ってる?
き:許して上げたら?お金掛かるワケじゃないでしょ。
よ:まぁね。
き:許してやれ!
よ:逆渇。
き:2008年も着地点見つけて頑張ろう。



Angelo ”Neo Hades”


「勘弁してよ。」コーナー

よ:2008年。ぞくぞく来てます。
き:何だとー

☆RN.かずゆきさん。自動販売機にお金を入れたのに、出てこない。もう一度入れても出てこない。文句言える人も居ないし。結局お金を飲まれてしまった。たいした額では無いけど、気分的に落ちた。

き:コレはスキー場で体験したばかり。ホットコーヒー買おうと思ったのに、出てこない。もう一回入れてももう一回入れてもお金を飲み込まれた。人が居たから言ったけど。
よ:寂しそうでしたね。飲み込まれてる瞬間が。
き:凹むんだよね、何故か。しかもスキー場だから高かった。150円。150円、300円450円。倍々ゲームじゃないですか。
き:こっちは全然悪くないけど。申し訳なさそうに言ってましたね。向こうも少し疑ってた。
き:おじさんが疑って、自分でも入れてたが出なかった。
よ:あれで出ちゃったらイヤですよね。
き:疑うなら棚卸ししてくれと。この気持ち分かりますよ。自分で体験したからというのも有るけど引いちゃダメ。連絡先書いてあるから電話しましょう。ホットコーヒーで暖まりたいのに、出ないのは凄く凹む。。暖まりたいのに出てこない。
よ:寂しさ倍増。
き:夏の冷たい飲み物よりも言うべき。


☆RN.やすこさん。誰かが自分の駐車場に停めてた。夜中に。警察に電話したが持ち主が見つからなかった。持ち主きたが、すいません、と言うだけ。早く家に帰りたかったのにと叫んだ。

き:「こらー」って前髪掴む。ガシ!本当に嫌だよね。確か人の駐車場に止めても駐車違反切れないんだよね。私有地だから。法律の可笑しい所。
レッカーとかも呼べない。月極の駐車場に無断で止めたら10万円頂きます、100万円頂きますって書いてあるけど、本当に取れるかどうかはわからない。それくらい停めて欲しくないって気持ちの表れ。
よ:うちの駐車場に有りますよ。
き:確か私有地だからキップ切れない。絶対ダメですよ。私有地だからもっと厳しくできないか?
よ:私有地だから不法侵入?なるんじゃないですか。
き:TV憤激リポートてきなもので見たけど、警察何回呼んでも「すいません、すいません」と言うだけで。
よ:大迷惑ですね。

 

ZEBRAHEAD ”Anthem”



「男って」コーナー

☆RN.さとみさん。愛情持って接していると浮気するし、こっちが冷たくなると手の平、返したように心配性に成るの?もっと日頃から彼女大切にして欲しい。

き:このコーナーの特徴、身近な人持ってきて「男って」って、大局的になるから。いっそ名前書いてきて。「けんじって」みたいな。でもこれは全般で言えますよね。男って甘えるんですよ。危機感感じると手の平返す。女の人は違うのかしらね?
男の方がそうですね。そうですか?
よ:俺ですか?最近はどうも・・・。
き:バスっと決定的な事に成って、そうなってから気付く。
よ:もがいて後悔して。男は大体そう。女の人が信号発してても感じない。
き:やっぱり甘えてるんでしょうね。じゃどうすればよい?
よ:逆に心配掛けてみたら?彼女も。
き:あまりそういうのが続くと離れていく。
よ:その辺のバランスが大事。あまり使いたくない手。
き:ぶん殴ったらどうですか?だめですか?
き:バスって!暴力はダメですね。

☆RN.あびしにあんさん。女は女の勘が働いて当たる時が有るけど、男性は男の勘が働く事は有りますか?

よ:有りますよ。
き:やな予感とか。ざわざわって来るんですかね。
よ:女性は色々考えてるけど、男はあっけらかんとしてるから勘がないように見える?
き:ん~、分からないな。勘とか働かすんですか?恋愛の時。
よ:相手を疑うって言うんですか。女性って結構疑う事が有るじゃないですか?本当に仕事なの?って。
き:そういう心配とかはしないから。勘ね。
よ:勘ですね。女性の方が鋭いって言いますよね。

☆RN.そらりすさん。男の人のジーンズへの拘りって何なんですか?洗うと怒られる。あんまり理解できない。色落ち具合とか気にならない。

き:ジーンズ拘りますか?
よ:拘る程拘らない。色落ち具合とか分かりますね。
き:俺は全然拘らないから。汚れても洗わないの?
よ:汚れ具合が良い。
き:茶色っぽくなっても?その汚れはどこから来るの?考えたくないな。
き:ジーンズに拘ってる人、草薙君とか。
よ:中学の時とか、新しいジーンズ買うと砂場で匍匐前進するんですよ。
き:分からないなぁ。ジーンズに拘ってる人居るんだ。
よ:男の人、古着好きだったりするでしょ。
き:俺ね、古着がダメなんですよ。他人の得体の知れない・・・分泌してるワケでしょ?
よ:ぴゅぴゅっと。
き:ぴゅぴゅっとは違うけど肌から。


「映画話」コーナー

き:まだ、見てない今年。。何やってるんだろう?アニメとか行くかな。
よ:蜂のアニメもありますよね。Dreamワックス。
き:よし、行こう。
よ:内容も知らないで。

☆RN.ねじればねさん。命の食べ方の紹介されてましたが、マトリックスのギャクパロディ、「ミートリックス」。ミートリックスはブタが牧歌的な農場の幻想から現実の畜産の世界に気付かされる。笑えない設定。

き:命の食べ方か、あーあれ!そういうの流行ってるのかな?肉を食べる事に対して問題視されてるの?
よ:加工されたモノが出て来るから。それが当たり前って所ですか。
き:映画じゃないの?
よ:動画ですよね。誰かが作ったのですね。1、2、2.5まで有るみたいです。URLも書いて有ります。
き:じゃ見てみるわ。
よ:ミートリックス
き:肉ね、仙台で牛タン食べた。
よ:何食べました?上手いですか?
き:上手いです。牛のベロがベロベロです。
よ:都内では食べないですからね。
き:前乗りで当日。仙台で牛タンしか食べてない。ほぼ3食。お土産も牛タン。
よ:家でも牛タン。
き:帰りの新幹線でも牛タン。
よ:牛タン弁当ですか?
き:何それ呆れたカンジ。繋げてみた、肉繋がり。



KORN ”DId My Time”



「禁断の果実」コーナー

き:(台本読む)雪山でdangerousなコトは何ですか?
き:dangerousなコト多いね。それこそ禁断の果実、イケナイと思ってもやってみたいコトが有る。リフトって危ない乗り物なのに、飛び降りたいなと思う事が有る。降りたらどうなるのかな?絶対やっちゃいけないんだけど。外国のエキストリーム系のやつでヘリコプターで行って飛び降りたまま滑り降りていく。そう言う事に成らないかしら?
よ:思ったんですけど、ちゃんとキリトさんてバーを降ろしますよね?
き:え?降ろさないの?
よ:降ろさない人が多いですよね。
き:イヤイヤ危ないでしょ。決められたことは絶対守りますよ。マナーでしょ?
よ:結構降ろさない人居ますよ。
き:危ないですよ、降ろしましょう。
き:リフト、降りないでUターンするとどうなるの?
よ:申し訳なさそうな顔の人居ますよね。降りられなくて。
き:降りられないでUターンした人?
き:ああいう人はもう一周するの?
よ:降ろされるんじゃないですか?
き:山の手線みたいにもう一周。上でも下でも降りられない。
よ:確実に止めるでしょうね。

☆RN.まきさん。ついついソファで寝てしまう。BEDに移動するのが面倒くさい。眠たくなって寝てしまいます。

き:「渇!」違うか。俺も良く有るもの。分かる。BEDで寝なくちゃいけないんですけど、わかっちゃいるけど、ですけどーー。
よ:それが気持ち良いんですよね。
き:でも疲れが取れない。今時期は危ないよ、風邪引いてしまうから。
よ:本当ですね。割とキリトさんもソファで寝てしまう?
き:最近は無いですけど、前は良くあったな、不眠症気味だった時。ここ数ヶ月早寝早起き。寝る時間が規則正しいとBEDで寝る。不規則だとソファで寝てしまう。不眠的な悩みって自己暗示だなってやっとわかった。
き:寝ようと思って電気も消してBEDに入って、目瞑ってしまうと何とかなるんだな、と。寝れない時期は寝れないんだろうと思ってた。
よ:寝れないと思うと眠れないですからね。
き:TV見ていつまでも起きてると寝れない。「眠れるんだ、僕、」と思って寝る事にした。何とか上手く自己暗示掛けれれば。
よ:コントロールが上手く行けば良いんですけど。。
き:そうです、そうですね。



SNOW Patrol 「スピッティング・ゲームス」



お便り募集。
声のメッセージ募集。

クリックして下さい、とさ。

き:ツアー中盤、まだまだ有ります。14日は新潟・・・。
き:こうなってくるともうツアー三昧ですね。スノボも行くよ。どこで行こうかな?
よ:まだ予定としては5、6回は?
き:7、8回は行くよ。
よ:3月の中旬くらいまで。キリトさんはケガしないけど、周りのスタッフが。運動不足でしょうね。キリトさんは動いてますから。
き:実際若いしね。
よ:僕の方が年下ですけど、身体ボロボロです。
き:実際の若さが有るから。ダメだよ運動しないと。。
よ:そうですね。

気分を変えて。

テンプレートも変えてみました
嫌な事ばかり続くので・・。

でもね、今日はちょっと良い事が有りました。
量販店に行って帰ってくる時、自転車に荷物を積もうと思ったら、載せきれずに自転車を倒しちゃったのです。10台位の自転車が見事に将棋倒しですよ(笑)←笑ってる場合ではない。
駅前で放置してある自転車を蹴り倒したくなる時が有るけど、こう見事に倒れるものなんですね。
「最悪~~!」と言いながら自分で起こそうと思ってたら、30代位の男性が飛んできて、倒れた自転車をほとんど全部起こしてくれたんですよ。
今時、優しい人も居るのだな、と思いました。
タイヤのホイールに付いている反射板(?)が一つ壊れて落ちてたのだけど、どの自転車のか分からなかったので、逃げてきてしまいました
にしても、咄嗟に止められ無かったのもショックですし、力が落ちてるのもショックですし。

大体がぼーーーっとしてるせいなのよね、気を付けようっと。



エンジェルショコラ

アイつんのBlog読んでみたら入浴剤に「ごめんねダーリン」ていうのが有るのだって?面白かったのでLUSH行ってみました。
入浴剤なんて全然興味なかったのですが(殴)結構面白いモノが沢山有るのですね。
「エンジェルショコラ」ってドーナツの名前じゃないですか?
「3時のおやつ」とか「恋の導火線」「みつばちマーチ」(危)も有ります。
しかし、一個700円だなんて。高!
日帰り温泉に一回入れますね(ドケチ)
http://www.lushjapan.com/search_rn.asp?cat1=1

バスソルト使ってみようかな。

嫌な気分

仕事帰りに自分の店で買い物してたんだけど・・。
偶然うちの息子と嫁と嫁の妹さんとお母さんが買い物してるのに出会っちゃって・・。
我、息子はまるで向こうの家族の一員でした。
買い物カートを押してるのは息子でした。
凄い気分が悪くて、挨拶もそこそこに帰ってきてしまった。
嫁の実家が近いというのも考え物ですね。
そう言えばうちの主人も結婚したての時はしょっちゅう実家に帰っていたっけ。
だから嫁の気持ちも解るのかな。

一度実家というモノに帰ってみたいです



仕事中はうまく行ったのに、思わぬ方向へ行きましたね。
しょぼん。

1/10 '08 Angelo 大宮ソニックシティ大ホール

昨日行ってきました。
仕事場でむかつく事ばかり有って、中々LIVEモードに成れなかったのですが、無事に行ってきました。
家に帰って前日用意しておいた服を着ようと思ったら・・。
何か寒気がしたので「風邪引いたかな?」って感じて・・・。
結局ダウンを着ていく事にしました。
17時台のバスで行ったのに、18時前に着いてしまうこの近さ(笑)
トイレに行ってから席に着いたけど、隣の4つが空いてて、最後まで埋まらなくて。
その後ろも空いててその隣も空いてる。
だからステージからだとぽっかり穴が空いてるように見えたのではないかな?
残念ですね。
二階の上手だったのでTORUさんばかり見てました(殴)
Guitarist見るのは癖なのです。
サンバーストのレスポールですよね?あれ良いな。
キリトさんてたまにマリオネットの動きをしますよね?あれかぁいい。

自己紹介も大宮シリーズで。
TAKEOさんには大宮で有ったときめきの瞬間について。
でもサラッと受け流した。流石。
KOHTAさんには大宮で有ったdangerousなできごと。
直接火を付けた訳ではないけど、周りが燃えちゃった・・・。P時代のネタですね(ネタちゃうわ)。
TORUxxxさんにもときめきって言ったかな???
でもdangerousな出来事にすり替えちゃって。
PUNKだった時に大宮で歩いてたら車に乗った怖いお兄さんに「どこから来たんだ?」みたいに言われ、おしっこちびった話(爆)
面白い人ですね。

REBORNの時、サビの部分はお客さんが歌うようになってしまった。
キリトさんの「みちゅけるから」って言うのが聞きたいんですけどー

市川よりは上がって来たよね?
キリトさんがキリトさんに成ってきた。

帰る時にaちゃんに会う予定でぴあの前に居たら友達のSちゃんに偶然呼び止められびっくりしました。
すっかり大人ぽく成ってました。
凄い懐かしかった。
その後aちゃんとも逢えて、色々と貸して頂きました。
良いのかな、こういう所に持ってきてみたいなモノ達です。

次は渋谷ですね、もっと寒くなるのかな?

嬉しいな。

LM.Cにクリスマスプレゼントを頂いてすぐにお礼のメール送ったのですが・・。
その中の一言がaijiさんに使われてて・・・。
確かに読んでくれたのが分かって、こういうの嬉しいです。
番組でメールを読まれるのも嬉しいけど、こういうのはメール送った本人にしか分からないから。
自己満だと思われても良いです(^_^)

そう言えばブレストの時もキリトさんに送ったつもりのメールから、潤ちゃんに引用されてて爆笑したことが有ります。
懐かしいな。


そんな私はこれからAngelo 大宮に向かいます。
近いからのんびりだにゃ。

モコラジ 1/5

あま:明けましておめでとうございます!
ま:まぁやです。
あ:はいどうも!2008年もぶっとばします。aijiです。

ま:割とシンクロしたんじゃないですか?LM.Cとしては。
あ:思いの外?
ま:さい先悪いスタートでもあれだったんでね。
あ:2008発目?
ま:何?
あ:2008年の一発目。
ま:今年もよろしくお願いします。

ま:逢えて逆にクリスマスらへんの話題を引っ張ってきて。我々何やってましたっけ?
あ:イヴら辺は先輩のLIVE,水道橋辺りの。大きいタマゴの。
ま:流石だなと、凄いPOWER頂いて。
あ:一発目のMCから・・。そこ?
あ:55000人て本当凄いね関係者だけでAX埋まるんじゃないか?
ま:間違いない。最高でした、そんな我々LM.C来週からツアー始まる。


LM.C ”Bell the Cat”


グリラボPIC UP贈り物

☆GN.さきぴーさん。贈り物についてですが、年賀状も贈り物ですよね?お二人は取ってありますか?
私は全部取ってあります。手書きで書いてあるものは捨て辛い。お二人は年賀状とかファンレターは取ってありますか?

ま:今年、年賀状は?
あ:来ないですね。来ても3通、しかも業者。
ま:デジデザインとかね。
あ:昔とか送ってくれる奴いない?
あ:実家に送ってくれる人居るけど。花屋やってるので宣伝ぽい。
ま:何でそういう風に捉えるのですか?
ま:前年に比べると年賀ハガキの販売数は2.5%増し、あれ?そんなものかな。戻ってきてるのかな?
あ:メールに飽きてきてるんじゃないの?
ま:大変は大変だけど貰うと嬉しい。取ってないかなぁ。
あ:取って無いね。
あ:ファンレターとかどうしてますか?
ま:神棚にね。aijiさんは。
あ:どんなデカイ神棚?
ま:LM.Cでトランクルーム借りようかなという話も有る。前BANDやった時のファンレター長野に持って帰ったら、居間の電気付いてるなと思って見たら、ママが読んでた。。危ないので持って行けない。読まれちゃう。


☆GN.ゆうなさん。実家に住んでいる姉が元気ない。Marbles着うたプレゼントした。着うたを送った後、元気が出る歌、ギターも良いとメール来た、LM.C最高!(まぁやが勝手に付け加えaijiに怒られる。)姉妹で春の公演行くのでよろしく。

ま:プレゼントできるんですか?
あ:着うたに限らず、アイチューンズで出来る。
ま:良いと思う、LM.Cの音楽聞いて元気になったって良いですよね。
あ:俺たちの一番のそこだもんね。何してるの?
ま:鼻の水が出てきた、涙のね、違います。そういうタメに結果そうなってくれるのは良い事。我々自身も元気に成りたいから。
今月のテーマ「贈り物」、貰って嬉しかった、逆に困ったエピソード送ってね。


まぁや選曲
チャットモンチー 「息子」



ま:奥田民生カバーズ、凄い良いですね、同時にユニコーントリビュート出たじゃないですか。知る機会に成った。我々もLUNA SEAトリビュートに参加させてもらった。古きという言葉が合うかわからないけど、昔の良い曲に出逢えた。

ま:息子。歌詞が「半人前が一丁前に飯も食わずに部屋の隅っこ見てやがる」みたいな。
あ:民生さんの歌詞は良いですよね。天才って言うか神懸かり的なね。
ま:今頃に成って勉強してます。
あ:今のタイミングだったからこそ良いのカモね。

ふつおた祭り2008

GN.サディステッィクボーイさん。大変です!aiji先輩!夢にまぁやさんが出てきた。カレーをばくばく食べてた。何回もウィンクされた、どうしてくれるんですか?まぁやさんは夢に出てくると好きに成ってしまうそうですが、望んでない場合はどうしてますか?

ま:望んでない時の方が好きになっちゃう。
あ:逆に?
ま:カットインの仕方もあるけど。
あ:「ラブストーリーは突然に」的な・・。
ま:・・・。
あ:あれ?
ま:望んでない場合とか失礼です。
あ:俺だけの角度から見ると、深層心理とか。
ま:ランクインしてたんですよ。皆そうなんじゃないですか?
あ:俺から見てもランクインしてるんでしょうね?
ま:カレーを?食ってた。夢鑑定?
あ:幸せの黄色とか。
ま:Yellowなんですか?あれ。

☆GN.ひろみさん。「ジョン」ですがかなり衝撃的です。アニマルシリーズとか思ったらaijiさんのBlogに違うと書かれていた。どんな曲なのか気になる。

ま:ゾン。
あ:ゾンね。
ま:アニマルシリーズ、10.11.12シングル出しました。
あ:ぶた。ねこ。ジョン。
ま:犬だと思ってるのかな?
あ:割と犬に付けがちですよね。
ま:中川家のコントで有った。弟がお兄ちゃんにジョン!というとバフ!そういうイメージしかない。
今までのシリーズとは違うけど、アニマルパターンというのも有った。追々話していきます。
あ:楽曲に付いては?
ま:言葉では言い表せない。ダメだなぁ。
あ:BPM的には200UP。UPテンポなナンバー、何かウキウキする曲。イントロ始まるとどこ行くんだろうと雰囲気になってる。。
ま:LM.Cぽくなってる。2008年スタートにふさわしい曲。
あ:紆余曲折があり、大変思い入れの有る楽曲。ツアーでもやって行くんでしょうね。グリラボも毎週お聞きのがしなく。

☆GN.つっきーさん。映画の主題歌にメタリィ使われるのですね。映画が韓流に嵌ったきっかけになったので嬉しい。

ま:「軍鶏」
あ:あらすじは?
ま:有る少年が親を殺しました。そこから始まる冒険活劇。
あ:リアルに?映画の主題歌に使われるって嬉しいですね。2007年の4月にお話頂きました。
ま:メタリーは2007年の3月リリースした曲。ファンの皆さんには何故メタリー?と思われるかも。
あ:映画もヒットしたら良いね。
ま:良いと思う。


LM.C”メタリー”



ま:2008年の一発目グリラボ、エンディングの時間を迎えました。aijiさん、インフォメーションよろしく。
あ:ふぁい。

あ:ツアーお知らせ。リハは明後日から始まります。ちゃんと集まるのかな?
ま:始まるんじゃないですか?集まるんじゃないですか、奴ら。

ま:お便り募集。
毎週抽選でプレゼント。付箋メモは忘れて。”Bell the Cat”のマウスパッドプレゼント。
あ:ジャケットライクなね。思いの外いいのができた。
ま:思いの外?そのマウスパットが当たったのは?
あ:ティン。

ま:この後はweakend Party 今年もよろしくお願い致します。

キリラジ 40回目

明けましておめでとうございます!植木等です。めでたくね。

よ:天国から帰ってきて貰いました。
き:帰ってきた酔っぱらいですよ。
き:2008年最初の放送です。
き:お正月どうでした?
よ:割と休めました。
き:何かしたり。
よ:雪山に行きました、snowboard。
き:今度一緒に行きましょうよ。
よ:大丈夫ですか?LIVE中に。割と無茶しますよ。
き:生意気に、ジャンプとか。
よ:今はやらないです。
よ:お正月どうでした?
き:おせち料理作ったね。
よ:良いなぁ。
き:おせちにたこも揚げたよね。
よ:こんな都会で?
き:サラダ油でね。今年初っぱなこんな下らない事で。
よ:割と良いお正月だったんですね。
き:そればかりはお正月にならないとわかりません。
よ:良い正月だといいですね。
き:今日の仙台から年明けLIVEスタート
き:仙台ですねー、牛タン、ベロンチョ
き:僕も好きですよ。
よ:焼く方がスキですか?
き:焼きますよ。他に何か有る?
よ:煮たり。
き:煮込み?良いですね。

お便り募集。


Angelo ”He is Monkey”


「ふつおた」

☆RN.アビシニアンさん。キリトさんは血液型気にしますか??二重人格、天才肌、AB型の私。AB型から見てBガタには振りまわされる。、O型とは衝突する。相性有る?

き:有ると思うけどね。4つしか無いけど、別れてたまるかいうけど、有ると思う。僕はA型気質。几帳面、神経質、凄く神経質な部分とまったく気にしない所がある。両極端。
だーよしは?
よ:A型です。人が気にする所、気にして、人がどうでも良い所が気になる。B型に振り回されるって言いますよね。
き:B型って振り回されるって良く言われますね。そういうイメージ確かに有るよね。
よ:気の毒ですね。
き:僕はO型の人と気が合う事が多い。のんびりした人が良いのかな?相性は有ると思います。

☆RN.ナイトライダーにサプライズさん。ハロー、キリトさん、LA支部に入りました、LAでDJやってるアメリカ人、日本語ペラペラ、リーダーは24歳激かわ。(自作自演ではないか?と突っ込む)しかも関西弁。リーダー迎えに来た。病気で渡米延期。カリスマ社長(リーダー)が泣き笑いに成る瞬間が可愛い。

き:動機が不純。まったく僕の預かり知らぬ所に支部出来た。
よ:でもこの書き方外人ぽいですね。doctor stopとか。
き:LA行った時に合流したい。楽しそうですね。フランスやイギリスにも出来たらよいね。イギリスは雨が多いからね。
よ:全世界に。
き:極真空手みたいに。キリ・ムラタ。
よ:意外と格好良いですね。
き:キリト支部ね。キリト支部だって。切人一家の支部。


Angelo ”Destruction Impulse”


「勘弁してよ」

☆RN.ぽっきーさん。業者の担当者が私の事を新垣由比さんに似てるって言うの。周りには似てないよねと言われる。その担当者だけ盛り上がってる。その担当者の上司に新垣唯に似てる女性が居るんだって、会うのが楽しみと言われた。男性は一度そう言う風に思うとと、ずっとそう見えてしまう?

き:似てると言われ困ってるのに、RN.ぽっきーなの?やっぱり自慢なの??
よ:大抵いう人は綺麗な人に似てると言いますよね。
き:俺が玉山鉄二に似てるっていうのは事実じゃないですか?確かに気持ちは解る。
よ:むしろキリトさんの方が先に産まれてます。
き:そういうのは関係ないから。玉山鉄二に似たら良いなぁ。
よ:演技力ですか?
き:演技力というかイケメンでしょ。やまPとか。
き:顔なんか生まれ付きだからね。それ以外で勝負しないとね。ふん。
よ:俺なんか何が有るんだろう。
き:新垣唯ね、あまり似てないって言われるのがいやなんだよ。似てるって言う人も居るのだから「似てる税」だと思わないと。有名税みたいなもの。
玉山鉄二に似てるって言われるから「似てる税」払ってる。10人いて9人に似てないと言われても払ってる。あんま言うの止めよう。キリト何言ってるの?と言われる。



RADIO HEAD ”アイアンマン”


「男って」

☆RN.さっきーさん。どうして男ってあんなにコレクション好きなの?

き:対象がわからない。僕らにはいかんせん実像見えない。(メールの続き)下らないモノ集めてる。バカにすると怒られる。フィギュアとかミニカーとか使えないモノばかり。コレクション有りますか?
き:コレクション無いです。収集してるものは全くないです。僕も分からないです。
よ:一時的にはまるもの有ります?コレクションは無いのですか?
き:一時的には有るけど、収集癖はない。いかなるもので有ろうと部屋にモノが貯まるのがいや。処分処分、処分の嵐。男の人は多いのかも。これは価値観。
よ:男の人の方が多いですね。
き:モノに対する気持ちが大きい?
よ:女の人はBagとか財布とか消耗品が多いですね。男の人はフィギアとかですものね。
よ:男の人はバイク集めたり。
き・俺もバイク集めてる訳ではない。
き:モノには執着しないが、遊びに行くとか、旅行に行くとか、形は残らないけど心に残る・・・。上手い事言った、2008年始め。そういうものにお金を使おう。



NO Doubt”Just a Girl”



「映画話」

(台本読む)「ランボー最後の戦場」始め、「ハムナプトラ」等。楽しみな映画は有りますか?

き:ランボーってどこから来てるの??
よ:ランボーって邦題ですよね。乱暴者から来た。逆輸入的な。
き:本当?大丈夫ですか?インディジョーンズって誰だっけ?
よ:ハリソン・フォード。おじいさん。
き:見た事無いんだけど。
よ:夢有りますよ。財宝見つけたり。RPG興味ない?
き:財宝に興味が無い。君と僕が出会った、それが財宝。
よ:二つめの名言。
き:これ聞いてる人は「うわぁ~」って感じ?胸焼けしてきた~~。
き:夏以降ですか?
き:見たい奴有りますよ、ど忘れしたけど。仙台で見ようかな。
よ:インディジョーンズとか結構なスパン空けてやるじゃないですか?ネタ無いんですかね?
き:どうなんでしょう?ネタが無いのか。


☆RN.ちゅうこうさん。「ミッドナイト・イーグル」感動した。雪山のシーンに圧倒。

き:吉田栄作、竹内結子。大沢たかおとか。系で言うと何でしょう・織田裕二系?
よ:ホワイトアウト?
き:アクションモノ?邦画もドンドン洋画と競ってきてますよね。ハリウッドとかでも凄い。ステルス爆撃機。ちゃんと言えよ。
よ:出てましたね。
き:ステルス爆撃機どうするんだろう?CGですか?本物はムリですか?見てみたいな。
よ:是非是非


キリト「拍動」


「禁断の果実」

☆RN.かおりさん。どうしてもお風呂の入浴剤をたっぷり入れてしまう。缶なら2杯、袋なら2袋。濃い感じのお風呂が好き。

き:2袋凄いね。身体に色付きそう。冬は僕も入浴剤入れてます。温泉の素とか。箱根とか。名湯大好き。まとめて買ってます。毎日いろんな所の温泉ですよ。
良いんじゃないですか?多少多くても。


☆RN。わみすさん。PCの電源を強制終了させてしまう。とにかく重い。いつも電源落としてしまいます。これって良くない?

き:俺も良くやるよ。いつもやるよ。
よ:ちゃんと終了しないですか?
き:電源押したら出てくるんじゃないの?「はい」、押して。
よ:電源押したら終わっちゃうんじゃないですか?そのまま押しちゃうんですか?
き:はい、そうしてます。
よ:データ飛んじゃいますよ。
き:飛んで困るデータない。ファイル閉じて・・・面倒くさい。もっと簡単にしてくれないと。
き:ワンタッチで始まってワンタッチで終わりましょうよ。
よ:自動的にデータが保存されるような機能が有ったら。
き:なんだと?吉田。PCは慣れないと大変。



POD ”Set it Off”



お便り募集
声のメッセージ募集

クリックしてね、ポチっとね。
ぽちっとな。
こんなんで今年は一発目終わりますけどね。今年の抱負は?

よ:彼女作りたいですね。いい年ですよ。
き:結婚前提?
よ:もう結婚前提ですよ。
き:どういう所行けば彼女できる?クラブとか。
よ:いや~~、今度一緒に行きましょうか?
き:聞いても魅力が感じられない。
き:何するの?踊る?
よ:踊りますよ。大抵は行く事で友達ができる。有る意味学校ですよ。
き:クラブか。僕はステージでもの凄いダンサーですから。踊ってます。だからクラブで踊らなくても。
よ:浅田真央のように。
き:それよりスノボ行こうよ。初滑り。

出来る事はできたが。

とろたたん撮ってみました。
とろた2




最初の設定では写真のサイズが「待ち受け」に成ってるので、それを「Lサイズ」にしないとPCに送っても開けないらしいです。
ここにUPする時はサムネイルを作成すれば良いんですね。
前の携帯はそのままUPできたんですよ。
日々学習です。

それと娘に送ったメールが何故かデコメになってて、一応送れるみたいです。
未だ訳わからん。



最近思うけど、LIVE会場に入る時に「カメラ等お持ちでないですか?」ってBAGの中を見せるでしょう?
「無いです。」とは言うものの、携帯持ってる人が殆どで、イコールカメラ持っている人が殆どだと思う。無駄なコトですよね?



あ!拍手ありがとうございます。
それと5000打越えてる!
ありがとうございます。ぺこりん。

らくらくホン Ⅳ

日曜日に携帯変えました。
娘のと同時に変えたんだけど、お年玉で買う子(?)が多かったのか買えるまでに3時間待ってたの。
17時に成っても電話が来ないから売り場に行ったら出来てた・・・・。
「もしかして忘れてた?!」偶然出来上がったのかな??
ベンチでうとうとしちゃったよ

今度から着うたが聞けます(^_^)
歩数計が付いてます。
何気に凄いな、と思ったのはカメラが拡大鏡に成るのね。
だからコンタクトの時も老眼鏡が要らないの(爆)
良く考えたなぁと思いました。
TVは見れないけど、そんなに興味無いし。外で見る程の番組は無し。
デコメは受信のみできるらしいけど、送らないし。
カメラの画素数上がったので、綺麗です。
けどまだここにUP出来ないんです。
これから取説と格闘です

モコラジ 12/29

どうも!イマイチ年末感を感じられないまぁやです。
残り二日ですね。aijiです。

ま:今年最後のグリラボなんですけど。
あ:残り二日っすよ。
ま:年取るごとに年末とかクリスマスとか参加できてない感じ。
ま:どちらかというと年末年始が好きな傾向になってきてるのも寂しい。ヤング感が無い。年末年始も休み無しという人も多い。
我々はどうなるんですか?素敵な年末を送れる事を祈ってます。
あ:予定無いんですか?
ま:正月にちょっと有るけど、年末次第です。7日からツアーのリハが始まるし。楽しみっすね。
あ:え?
ま:楽しい年末年始を送れると良いな。今週はまったりとお届け。



LM.C ”Bell The Cat”



ふつおた祭り2007final


☆GN.しまさん。いきなりですが2007年は凄く素敵な一年。クラブサーキット行った、心から楽しめた素敵なLIVE。LM.Cは幸せになれる素敵な存在。これからもよろしく。

ま:ビシ!宜しく!みたいな顔文字。絵文字? お二人の素敵な出会いを聞かせて下さい。
あ:色々なファンの方。
あ:それにつきる。と思う。
ま:2006年にデビューしてから、活動が2007年に集約されている。大きな一年。

☆GN.カストーディアルさん。一人称、僕って言ってる。それが原因なのか、片思いしている人に告白したが二人に振られた。
僕って言うのはどうなの?

あ:関係ないです。表面的に見てる男達だったのでしょ?特に気にしないです。
ま:カストーディアルさんが変えた方が良いと思うのなら変えれば?気にしないなら変えなければ?LMCは気にしない。
ま:逆に俺にするとか。
あ:逆?
ま:間違ってないです。

☆GN.スペクタクルGさん。”In My Dream”感想。まぁやさんの選曲はらんま2分の一とかととろとか馴染みが有る曲が多かった。知らない曲だけど誰の曲だろう?と考えた。まぁやなら好きそうな感じと。LM.Cの曲だと気付いた時は感動。

ま:有りがたいですね。カバーとか初めて。カバーやると賛否両論凄い。
あ:そういうもの、そのアーティストが偉大なら偉大な程。
ま:LUNA SEAのFANとして思ったのはビビってても何も成らない。LM.Cらしくやろうと。スペクタクルGさんにこう言って貰うと有りがたい。


LM.C ”Mapleleaf”


あ:ふつおた祭り後半戦いきまーす。

☆GN.ぴんくのしまうまさん。中3の受験生、一人で初めて撮影会に参加した。aijiさんもまぁや君もファンの皆さんも優しかった。未だにツアTやリストバンドを身につけ浮きまくっている。
次のシングルでまぁや君の歌声、aijiさんのギターを聞くのが楽しみ。年が明けたらツアー参加したい。

ま:一杯聞いて一杯覚えてLIVEで歌って欲しい。
あま:撮影会、本当にやって良かった。
あ:2007年最大のイヴェントと言って過言ではない。
ま:皆で楽しんで行けたら良い。ぴんくのシマウマさんも受験終わって、何も怖いものない状態に成ったら、遊びに来て。
あ:是非遊びに来て下さい。

☆GN.りかさん。二歳年上の先輩。話した事もない。下駄箱にメアドと手紙入れたけど、何だコレ、うざいな、と言われた。
卒業式にはブレザーなので名札欲しい。。友達の関係に成りたい。どうしたら良い?

ま:相談系の?中学生?高校生?不明?良いすね。
ま:最近はmail addressなんだー。と思った。
あ:今時、告白するのはメールなんだって知ってました?皆さん。俺らの時代、告白するのも相手の電話番号聞いて、相手の親が出るかどきどきしながら電話したでしょ?
ま:ギリです。ポケベル?リアルに。何個上なんだろう?懐かしいな。名札無い場合。名札とネクタイとボタンが2個有って。
あ:争奪されました?
ま:されましたよ。ぶっちゃけ一番もててた時期って中3ですね。
あ:早く終わっちゃったね。ピークがね。
ま:後輩に人気有った。後輩に居るじゃないですか、あれ居るじゃないですか?あれって言っても分からないか、DJ居るでしょ?変わった子もいるもんだなと思った。
あ:(この人の場合)告白したんですよ。
ま:これは誰かわからないパターンも有るから。
あ:意外に顔と名前が合ってないかも。
ま:校舎の造りも有るから。あ:え?
ま:3年だけ違う校舎とか。
あ:告白したらよいんじゃない?
ま:言ったら良いと思う、言われたら言われたで嬉しいもの。人気有るサッカー部のキャプテンだとしても。近くになれば成る程、気まずいけど、2個下位なら可愛いなって、差し込んでいける・・
あ:差し込むとか止めて下さい。絶対に言ったら良い。もしダメならダメで、次に行ける。
ま:告白した時に予約した方がよい。
あ:予約?
ま:しとけば良い。
あ:ゴメン、うちはサービスしてないって言われたら?
ま:卒業式に貰いに行くんでと、元気に言ったほうが。第2ボタンなんか目じゃないので、名札行った方が良い。心臓に近い方が。


☆GN.ともすんさん。二人は今年一年を漢字一文字で書いたら何ですか?私は「乱」です。職場の人間関係で体調こわしたり。ラジオ出演したり。波瀾万丈の乱。来年もお願いしまぁや。

ま:日本は「偽」だった。にせものの。我々LM.C何ですか?
あ:「動」やっと動いた感。やっとファンの皆さんに会えた。ツアー3本もやったし。シングルも沢山出せた。色々動いたなという印象。
ま:私が思ったのは「起」起承転結で終わってしまうのではないか?
あ:え゛~~~?そういうのいやです。ずーっと「起」で居たり。
ま:ともすんさんは「乱」自分で感じられるコトはよい。バイオリズム的には。
あ:人生良い事もあれば悪い事もある。
ま:感じて動いて行く、ことは良い事。目をそらさずに見つめられる。
あ:自分のアベレージ見つめられる。
ま:LM.Cとしては「動」ですね。良いと思う。


あ:2007年の代表曲。

LM.C ”B&G”

ま:最後のグリラボ、ふつおた祭りでまったりと。

ま:シングル お知らせ。2/20ジョン
あ:タイトルね、LM.Cのジョンです。って曲振りしなくちゃ。
ま:無いだろうね、と思って付けた。

ま:ツアーお知らせ。

あ:来年もメールFAXグリグリ募集。

あ:PIC UP1月のテーマは「贈り物」

あ:今年最後の当選者は・・
ま:(Mr.マリックのテーマ口ずさむ。)
あ:そっちですか。
ま:すいません、そっちでいっちゃいました。
あ:来年からは噂の付箋メモ、使いやすい?使いにくい?イヤイヤ使いやすい、を差し上げます。

ま:この後はいっせいさんとKTさんのweakend Party
今年はお世話になりました、来年もグリグリお世話して下さい。良いお年を!

キリラジ 39回目

こんばんは!Steven Seagalです。今年最後、やるよ、のど笛を行くよ、手刀で。ばしっと。

よ:今年最後に成りましたね。
き:最後の最後まで真面目にやる気はないのかな。
慌ただしさもマックスに来てるね。
よ:29日がマックスですね。
き:民族大移動ですね。帰省ラッシュなんかも29日ぐらいは。
よ:もう始まってるんでしょう。
き:落ち着く位かな。帰省しますよね。
何で帰省するんでしょう?
よ:実家に帰られるんですか?
き:いや、全くないです。この時期休みになるわけないですし。面白い位まとめて帰省しますね。
よ:もし、普通の仕事だったら帰省します?
き:流れに乗るのがいやなんです。年末を避けて、、年末と年始は東京に居ます。地方から通いますからね。
よ:新幹線通勤?わざわざ面倒くさい。
き:そう、連休の時は東京にいます。
よ:混雑した所はいやですか?
き:いやですし、山手線座れない。
年末年始に山の手に乗りますから。
よ:くるくる回りますか?
き:寝ても戻ってくるから。
年末ね、持ったね、今年最後まで。
よ:持ったって。
き:まだまだ続けば良いね。

お便り募集。

Angelo ”He is a Monkey”


き:うあーー大丈夫か?武道館への道企画整理中

RN.こうだぐみさん。毎週、キリトさんが影響を受けたBANDなど紹介していったら?

き:影響受けたバンドか。
き:強いて上げられないんですけど・・変な所に影響受けてるから。最近のステージングにイナバウワーの影響受けてるとは思わないでしょう。
よ:動きじゃなくて精神的に?
き:反ってたらパクリ。精神的に活用してる。
き:え!そういう所に影響受けてるんだ!みたいな所紹介するも良い。ミュージシャンに影響受けたのは少ない。
き:浅田真生に影響受けてるとは思わないでしょう。
よ:回転ですか?
き:スマイルですよ。
何げに流行に敏感ですから。僕の言動どこから影響受けてるか解らないでしょう?エスパー伊藤。
よ:トランクに入っちゃう?へぇぇー。
き:根本は影響受けてる。

キリカツ弁当来てます。

☆RN.ちえさん。キリカツ弁当のコーナー、かなりの方向音痴。目的地の逆方向だったり、店に入って出ると分からなくなる。
ドキドキして道に迷ってしまう私に渇を入れて下さい。

き:どういうテンションで言ったら良いの?
大沢親分みたいなテンションでよいの?
よ:良いんじゃないんですか?
き:パクリじゃん。渇を入れる程愚かな所でもないし。一般的に女の人って地図読めない、男は人の話聞かない、女性男性の習性?男でも方向音痴居るからね。車に乗るより先にバイクに乗る期間多かった。ナビ無くても道に停めて地図みたり出来ない。LAでも地図見ながら走ったりできない。こつは道を歩いてる時って、目の前にT字路が有って、目の前見て歩いてると解りにくいから平面図おいといて・・頭の中に有ればよい。右行って左行って・・道に迷う人は頭の中に平面図が無い。俺はそうやって考えてるから、右行って右行って右行ったら元に戻る。分からなくなったら見ればよい。GPSとか有るから。
道に迷ったら浅田スマイル!
よ:笑ってごまかすんですね。
き:おまわりさんに聞きましょう。暗中模索のコーナーでした。



Angelo ”Ceremony”



「勘弁してよ」

☆RN。ようこさん。会社の忘年会。酒癖悪い人が、私達に絡んだり店員にも絡んだり。お酒に飲まれる男はダメです。

よ:今日が最後位。
き:大騒ぎですよ。昨日も六本木ご飯食べた。そういう感じね。救急車来たり。急性アルコール中毒。あわあわあわあわ。女の人が道端に倒れてたり。何故ソコまで飲むんだろう?
よ:そういうことは有りますか?
き:全然無いです。みっともないね。
よ:一部始終、Videoに撮って見せれば、止めるかも。記憶がないから又やる。
き:最近飲まないなぁ。お酒大好きでは無いので。規則正しく行きたいので。余り飲まないように。
よ:調子良いですか。
き:起きた時良いです。気を付けて下さい、飲み過ぎるとしゃれにならない。

☆RN.ゆみさん。初メール。年賀状送っても何で送って来ないのでしょう。折角良い行事なんだから無くさないで欲しい。

き:寂しい人ですね。携帯メ送らない人。送ったものは絶対帰ってくると思ってたら面倒くさいな。
よ:恋愛もそうですね。
き:年賀状送ります?
よ:来たものに対しては。
き:年賀状どこで売ってますか?
よ:ゆうびん局に売ってます。
き:コンビニは?
よ:有ります。
き:今から送ろうかな。住所教えて。
よ:良いんですか?
き:芋版で送るから。
よ:今時珍しいですね。
き:ねずみ作りますよ。芋版で。書こうかな手書きで。
よ:印刷よりそっちのが。
き:メールも多いからね。
よ:12時ぴったりに送れるのが良いのでしょうね。
き:混むだろうね。
よ:混みますよ。明治神宮の周りとか通じないです。
き:芋版で行きましょう。



レニクラ ”I’ll be Wedding”



「男って」

き:前髪のびたね。
よ:mushroomみたいになった。

☆RN.きよみさん。彼は先日のクリスマスイヴ何もくれなかった。高いモノが欲しい訳ではないけど、気持ちが大事。記念日大切にして欲しい。男は大事に思わない?

き:耳が痛いですな。プレゼントか。記念日にうといほうだが、プレゼントするのはスキ、その人が喜ぶのが好き。男女問わず。お土産とかプレゼントするの。記念日はうとい。下手したら今日何日かわかってない。頭の中にカレンダーは無い。
よ:カレンダー必要ないってば無い。
き:申込書とか書く時、日付わからないから店員さんに聞く。平成何年て書く時、今何年でしたっけ?という。
よ:僕もそうですよ。
き:19年て。19年とは限らないんじゃないか?18?20いってたかも。
よ:皆さん、曜日感覚は有るんですか?
き:有るでしょう、これからは記念日大切にします。まめ過ぎるのもベタかなって思ってたけど、ふとした時にプレゼント持ってくる。今日は吉田君と知り合って223日目。
よ:意味はないんですよね?
き:キリの良い時にプレゼントするのはベタだから。周りの人に喜ばれるでしょ、女の子は特にね。知り合って何日とかは細かすぎるけどクリスマスイヴとか節目だからね。それを忘れてたのは問題。記念日に疎いんじゃなくてこの人に気がない?こういう事言って何だけど。
様子見た方が良くない?なんてね。
よ:記念日に疎いんじゃなくてこの人に?



プライマル・スクリーム ”ニッティ・グリッティ”



映画です。MOVIE

き:(台本読む)日本の漫画をハリウッド化した映画が公開、ドラゴンボール?悟空の髪型とかやばい。
マッハGO GO GO!はSpeedレーサーという名前に変える。
イメージは完璧に
き:北斗の拳も失敗でしょ。
よ:難しいですよね。どうなんだろうドラゴンボールあの髪型でいかれてもちょっと。
き:世界的にドラゴンボールというだけで需要が有る。
くりりんはジェットリー、折角髪のびたのに又剃らなくちゃ、
よ:お灸こうやって。
き:TVで見て、良い映画だなと思った。「手紙」沢尻エリカ、山田孝之、玉山鉄二、柏原崇かキリトか。それが言いたかった。悪かったね。
よ:いえいえ、
ストーーリーが良かった。強盗殺人で無期懲役のお兄さん。加害者家族の話。
弟が凄く深いなと思った。どんな理由があっても犯罪起こした人は救われない。加害者本人だけではなくて家族も背負っていかなくてはならない。刑務所に入るだけが償いではない。刑務所に入っている間にも家族が。
玉山鉄二の演技が凄かった。差別に苦しんで山田孝之が手紙のやりとりしない、なんだけど、会いに行った時に玉山鉄二が号泣するのが凄い、感動作。感情移入する所は微妙。加害者に感情移入する訳にはいかない。深いなと思った。邦画が力があると言うけど最近の俳優さんはルックスはアイドル並み、演技力も半端じゃなく優れている。中身が伴っているイケメンが多い。邦画が強いのは俳優の力何じゃないかと思った。一昔前はアイドルが主演映画やってる時代で、多かった。主演映画やるけど、演技がとんでもなく下手だった。今は全然違うね。演技もルックスも本格派。



ポーチスヘッド ”オールマイン”


き:2007年最後の放送、特に年末使用ではなく普段と同じ。
街は慌ただしいからウエイヴにのってみようかな。元旦初詣行ってみようかな。零時に境内にいますよ。108つのとうもろこし食べてる。
☆RN.キリトLOVEすぎーさん。キリトスキンヘッドにすると風邪引くから、止めたほうが良い。
き:既にスキンヘッドにしてます、LIVE初日ヅラだから。
よ:誰も気付かない?言われなかったですか?
き:その辺はわきまえてます。風邪引かないように気を付けます。ニット帽被るなり、カツラ被るなり。


お便り募集。
クリックしてね。

き:年内の予定はすべて終了しました。2008年は目標立てます。ダイエットします。
よ:これ以上?僕もダイエットします。

年賀状

LM.Cから年賀状が来てました。
メールも良いけど、紙も良いよね。
30うん歳でタータンチェックが似合うのも良いよね。

LMC年

いつになくピンぼけですいません。

続きはコメント返しです。

続きを読む

下手こいた~~。

昨晩、mixiのコミュでNHK-BSにてLUNA SEAワンナイの放送が有ると知り、Gコード予約したのです。
が、その時間にレコーダを覗いてみたら録画してる風も無く。
「そうだ!BSはケーブルのチューナーで選局するんだった!」と気付いたのは番組後半でした(泣)半分しか録画できませんでした。
再放送求む!
元旦からおおぼけですな。
あでも、半分見れただけでも幸せです。
INORANさん、ドームで見た時も痩せたな、と思ったけれど、TVで見てもやはり痩せすぎでは?と思いました。ちょっと心配です。
SUGIZOさんはステキです。
ソロの時とは全然違う「ギター達」を使ってましたね。
今回一番大変だったのは「ギターの調整」だったのではないかと思います。
違うかな?
今頃思い出したけど、隆一さんが「リハの一発目の音を聴いてみんなの思っている以上の音を届けられると思った。」と言ってました。
リハーサルが始まったら勝手に指が動く位、染みついて居るものなのかな?
きっとそうだったよね?



今日は毎年恒例の川崎大師に行ってきました。
いつもなら4日過ぎに行くのですよ。
2日だからめちゃくちゃ混んでいました。
本堂には座れず、流れ作業で手を合わせました。
暖かくて良かったです。
帰りはラゾーナ川崎でバーゲン参戦
結局うちとこの店にも入ってるショップでお買い物しました(笑)
その後疲れてしまったので車の中でうとうとしながら、娘を1時間近く待ってました。
疲れたぁ。


今年もあっと言う間に2日終わりです。

ラゾーナ川崎の駐車場で妙な車発見。
車

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索