DURAN DURAN

SUGIZOさんは死にそうになる程忙しいのに、The Policeの東京ドーム公演に行かれたそうです。
流石は杉様だな、と思いました。
プレミアシートだと10万円でしたっけ?
一般でも12000円だったので、ちと辛いモノが有り、断念したのです。
そう言えばB'zの稲葉君が初めて行ったLIVEはThe Policeと言ってました。

DURAN DURAN来るのですよ。
でも、ZEPP TOKYOで8500円て高くない?
背が高い人が多いから一ミリも見えない可能性だって有るのに。
Cheap Trickも一日限りの武道館。
これはB'zの前日なので、体力的に無理。。
稲葉君も見たいでしょう。(笑)
残念。
でも、追加が有りそうですね。
懐かしのBANDが意外に元気です



いつもいつも拍手、ありがとうございます。ぺこり。
スポンサーサイト

むかついてきた。

一番入り立ての新人が職Ⅱの試験を受けたって今日も自慢してた。
段々、むかついてきた。
前からよその店で経験が有り、何でもできますよ、店で声も出しますよ、という人なら私達も文句は言わない。
でも、その人、離婚してフルタイムで働かなくてはならない、その為には職Ⅲ以上の資格が好ましい、と会社の規定が有るので、それで無理矢理試験を受けさせたらしい。
何かというと前は事務の仕事してましたー、PC使ってましたーと言うけど、PC位誰だって使えるわい、ボケー!!
挨拶も出来ないような人が職Ⅱですって。
随分この店も落ちたものです。
毎日イライラの連続です。

私達は前のマネージャーに厳しく言われ、職Ⅱになるにも相当勉強してやっと上がってきたのに。
「やる気」というものが遠のきそうです。
ジワジワ毎日虐めるしかないのだろうか?
そうすると自分も凹むのだよね。
取りあえず、あのおばちゃんには拘わらないこと、ですな。

アイつんが「イラッっと」と書いてますが・・。
いつも思うのですが「イラっと」か「イラッと」
どっちやねん?て。

ロッカショ

2/25日、FM-TOKYOでSUGIZOさんと河野太郎議員が出演する番組が有ると知り、聞いてみました。
SUGIZOさんが「ロッカショ」という本を出したことも知っていましたが、まだ読んでませんでした。
この番組で、お二人が核燃料の燃えかすの再処理問題等、とても分かりやすく説明して下さいました。
ぶっちゃけ、「地球あと80年説」は知ってましたが、原油が80年で無くなるから、という理由は初めて知りました。
もう少し、色々と思考を張り巡らさないと。

本屋さんに行ったら是非探してみようと思います。

ラジオレポと画像が出ています。行って見て下さい。
ハミングバード





青森と言えば先日後輩(と言っても年上)に「ほたてソフト」貰ったのですよ。
とても美味しくて、お酒が飲めれば最高のあてだなーなんて思いました。
こういうおつまみ系がナゼか好きです。


だめだな、こりゃ。

モコラジ 2/23

どうも!先週とは何かが違うまぁやです。
どうも!先週、先週じゃねぇな、グリラボデラックス(生)に引き続き軽快なトークをしようと思います、aijiです。

ま:長ぇ!2/17深夜1時から2時間生放送でお送りしました。やったってやりました、LM.C。
あ:反省点有りますよ。m-floさんの曲振り噛んじゃって。
ま:罰ゲームに負けて、明らかに動揺してました。
あ:言い訳させて下さい。アーティスト名長いです。
ま:その長さに耐えられない心境に成っちゃった。
ま:機会があったら又やりたい。NACK5に「すげぇ楽しかったんだけどー」とか可愛いメール送って下さい。



隔月3連続リリースシングルオオトリ
LM.C”JOHN”



グリラボPIC UP「待ちきれない」

☆GN.つっきーさん。待ちきれないのは休日です。定期的に仕事してるので休日が待ち遠しい。音楽聞いたり、買い物に行ったり、うちわ作ったり。

あ:成る程、うちわね。中々パンチのある。
ま:どういう類?好きな人?アイドルさん?ウチワ作ったり。。趣味だとしたら。休日が待ちきれないって有ります?
あ:無いです。俺たち、休日ぽい休日って無いです。
ま:土日、明日、明後日休みだー!って無いから。
あ:ツアー先で現地OFFとかそういう時かも。
ま:そして仕事が無ければ明日一日何しようとか。そうかも。
あ:にしても無いよね、俺たち。
ま:個人的に言うと、別に欲しくない、って感じ?後2週間働いたらこの日は何もない、そう言う別に楽しみ無いですね。
あ:海外旅行行きたいって言ったじゃない?世界に触れる旅に行くぞ!リセットに使うし、テンション上げるために使うかしら、みたいな。
ま:逆に言うと別になくて良いと言えるのはそれだけ日々充実してるから?幸せなことですね。違う?
あ:良いと思う。


☆GN.マホメッドさん。実家に帰る事。去年から一人暮らし。2週間前には家族や友達のお土産を買って1週間前には荷物まとめ。。バス停には3時間前にスタンバってしまう。

あ:凄い待ちこがれてるね。凄いね。
ま:まぁや、個人的には分からない話ではない。ここまでではないけど、楽しみというか単純にスキですから分かりますね。。我々長野じゃないですか?それ程遠くないから気軽に行けちゃう感じ。。ツアーで長野行った時にちょっと寄ってくれれば幸せ。。aijiさん、故郷を捨てた?
あ:捨てては無いけど帰らないですね。一週間に一辺は電話するタイプなので。余程用事がないと行かない。顔を見せたいなとは思うけど何か面倒くさくて。
ま:言っちゃった。人ってそれぞれ。故郷に実家とか親が居るパターン多いから。大切にする気持ちは人それぞれ。親は大事。一番近い祖先。
ま:良いと思う。
あ:祖先て合ってるんですか?
ま:合ってます。

ま:今月はPic Upは2週しか紹介できなかったので、来月はグリグリお送りします。
ま:テーマ「三月とは」卒業式。引っ越し。別れ。お花見。毎年きゅんきゅんする恋に出会います、とか。エピソードも添えて送って下さい。
ま:僕、大丈夫ですか?
あ:だめです。



LM.C ”Tiny Circus”



「ふつおた祭り2008」

☆GN.らびさん。今の悩みは二人組でタッグを組んで、漫画家はてはアニメ家を目指してる。相方の彼女とは長年アシスタントなどもしてくれた。結婚前提でつきあい始めた。(ま:我々と一緒。あ:そう。)いざ始めたらすれ違うように成ってしまいました、私ばかりが頑張っているような気がする。ついきつい事言ってしまう。彼女とは性格が正反対でストレートに答を返してくるような感じではない。
お二人はケンカとか無い位に仲良しなんでしょうか?その辺りも聞きたいです。カップルが破局の危機です。

ま:我々の場合は力関係がはっきりしてるんで。
あ:友達からではないので。そのへんはまぁ先輩後輩。
ま:絶対権力、逆らえない。
あ:もしもし。意外に緩いよ。色々イラっとしてるよ。昔は説教したでしょ?最近はしないでしょ。自分でつまずいてみないと分からないと思った瞬間にどうでも良いかなと思って。。人が拘わる事によって、そういう温度差思考の違いも違うし、受け入れていかないと。その辺は修行だと思う。
ま:間違いない。ただ、二人組だと恋人みたいにぶつかるとぶつかるしかない。。3人組の難しさも有るけど。ずーっと一緒に居ると悪い所が目に付いちゃう。恋人同士っていうか。何で一緒に始めたのか、というコトに立ち返るスイッチ持っておけばよい。
あ:ことあるごとに押すっていうね。。
ま:こいつのこういうことが良くて始めたんだとか、渦中だと中々気付かないけど。相手にそうなれというよりも自分がこうしようと思えばよい。
あ:この子と一緒にやろうと思った事を紙に書いておけばよい。こいつのここが良くてやろうと思ったんだー。思い出しては初心に帰る。
ま:良いと思う。それか、思い切って離れるとか。
あ:お?大胆な。
ま:一旦離れて見ればよい。恋しくなったらくっつけばよい。
あ:ただ、同性なんですよ、らびさんは。
ま:同棲?同性ね。離れて気付く良さがある。


☆GN.さりかさん。極度の上がり症。スピーチやカラオケで大勢の前で声を出すのがニガテ。
3月の友達の結婚式のスピーチを頼まれ、頭の中が真っ白になったらどうしよう。。

あ:俺たちのように喋れるよみたいなアドバイスは、無いですよ。スピーチに限らす有りますね。人前で何かやるときのポテンシャルどうしよう。練習するしか無い、と思う。人前で何かやるには反復練習。リハーサルで100出来たものは80%出る。そのぐらいできて丁度良い。
ま:緊張、上がり症か。そういうことでアヴェレージ上げておく。努力は裏切らない、とイチローさんも言ってました。
あ:言ってましたか?
あ:当日緊張とかで頭真っ白になっちゃう、どうましょう。
ま:3月に結婚式じゃないですか。友達はさりかさんに完璧は求めていない。
ま:そこで噛めずにすらすら言えたから、それが親友の結婚を祝えたかというとそうでもない。
あ:一生懸命そこに立つ。それがお祝いの気持ち。。
ま:間違いない。

ノンジャンルでメッセージ募集。


LM.C ”LIAR LIAR”



あ:JOHN大絶賛で発売中。
ま:笑
あ:どうしました?何かおかしなコトになってます?
ま:声が。気のせいですよね、大丈夫です。
あ:ツアーお知らせ。チケット明日発売。
ま:お便り募集

ま:今週のプレゼント当選者は?
あ:ピコンピコン
ま:おめでとう!
あ:はいはいはい。
ま:止めてもらえます?

ま:この後はweakend Party
我々2時間の生放送やり遂げました!いっせいさんとKTさんのおかげです。
あ:weakendParty3時間ですもの。
ま:そこには及ばない。


キリラジ 47回目

こんばんは!キリトミニです。

よ:お!可愛らしいです。
き:日付が変わって24日になりました。ハッピーバースデー、俺か!
よ:おめでとう御座います。(拍手する)
き:寂しー。
よ:外でも拍手が。おめでとう御座います。
き:もう26歳か、ブルーです。二十代後半ですよ。今の内にできることやっておかないと。
よ:何か目標有りますか?
き:もうちょっと大人になりたい。この年になってくると、どんな大人になってるのか分からない。生きたいように生きてるんで後の評価は死んでからにしてくれ。やりたいようにやってるので。忍ともかんとも。

き:始まる前にマイクチェックするじゃないですか。どこの局でもやるんだけど。ディレクターの北村さん、キリトって言う前に「はい、大丈夫です。」あわわ。
よ:他の局はもっと遅いですか?
き:そうでもないけど、北村さん、もの凄く早い。いつも「キリ」ぐらいだものね。
よ:でも、良いじゃないですか、早くて。
き:そうですね。

お便り募集

「武道館への道」企画内容
ストリーミング3/1~武道館までスペシャルプログラム「武道館への道」。
LIVE後、吉田がインタビュー

き:殴っちゃいけないですね?暴力禁止。
よ:一番最初の人に殴られたら心が折れます。
き:鼻も折れるし、心も折れる。



Angelo ”He is a Monkey”



「キリカツ弁当。」

☆RN.みずさん。カレシが居るのに、会社の人にくどかれている。元々 気になっていたが気が揺らいで居る。行ってしまいたい気もする。こんな優柔な私はどうすればよいですか?喝入れて下さい。

き:くどかれて気が揺らぐという事も有るんですね。全然僕には理解できない感覚。その気がない人にアプローチされたり、告白されたり、気がなければ普通に喋れない感覚になってしまう。まだ、答出してないとすると、くどかれ続かれてる?
よ:そうでしょうね。
き:おっと!禁断だね。歳、いくつだろう?微妙だな。二十代後半ですね。
よ:最後のチャンスっていうか。
き:くどかれてる人の方に行くか行かないかだと、カレシの方に戻る可能性の方が大きいですね。
き:喝入れる?。「さっき、カツ丼弁当食べてたら、弁当の中に100円入ってたんだけど、何だよ?ふざけるな!」
よ:終わりですか?100円入ってたのですか?
き:100円入ってたんだよ、やじゃね?
き:「何ですか?あれ!」すいません。
き:この人に対しては・・一回行ってみても良いんじゃないの?ばれたらバレタで良いわよ、ケジメ付けたいのなら。
き:弁当に何で100円入ってたのか、気になって仕方ない。どう混入されたのか?
よ:どんな顔して食べてたんですか?面白い。




Anelo 「断末魔に耳澄ませて。」



「勘弁してよ36」コーナー

き:誰かに言われたんだよな。「キリトさんて、良くいつもいつも面白い出来事有りますよね。」言われたわけ。ねーよ。別に。「良く一杯有るんですよね。」これが一般の人のみかた?勘弁してよ。こういう仕事用のために作る訳だ。ウソ言ってるわけではなく面白く言ってる訳だ。作ってるワケではなくて、いつもいつもドタバタしてるワケではない。トークを本業してる人とかお笑いの人は。何でそのまま一般人て単純だなーと思った。悪役やってる人は嫌われるとかいうじゃない?
よ:褒めて言ってるんじゃないですか?
き:褒めて言ってたとしても良いの。作らなきゃダメなんだよ。映画の舞台挨拶なんかでも咄嗟に作り話する男なんだよ。


☆RN.禁煙中さん。タバコを買う時にカード必要らしいですが、これ以上財布の中にカードが増えるのは溜まりません。

き:カード必要なのですか?何でこういう風になってくるんだろう?
よ:自動販売機とか。
き:自動販売機のみでしょ?店員が居れば。アメリカはもっと凄い。レンタカー借りても、灰皿付いてないからね。だから缶とかジュースの瓶にに捨てたり。どこの設備もタバコダメみたいな。日本はご飯食べる所で吸えたりできるでしょ。まだ甘い。
き:都内はタクシーも禁煙ですよね。きついよ。喫煙者から言うとタクシー利用者減ると思うよ。
き:空港からタクシー乗ってタバコ吸うのは楽しみ。それがダメなら車用意するの考える。タクシー利用しない方法で考えるよ。でもきっと多くなっていくと思うよ。
よ:LAとか13時間でしょ?もつものなんですか?
き:寝ようとするけど。諦めるしかない。
よ:日常では無いですか?8時間ガマンするとか。
き:寝てる時間位。飛行機で戻ってくると。例え2時間というレベルでも。着いて車乗ってタバコ吸うから。タクシー禁煙だとすると利用するタイミングも減ってくる。。喫煙者もそれで追い込まれて吸わなく成っていくと思う。
よ:どこかのビルも30階のフロア全体が禁煙で、吸う人は1階まで降りるそうです。
き:いじめだね。法律で禁止すればよいのに。税金の収入も有るし。税収はタバコ吸わない人にいくようにすればよい。
よ:迷惑料がね。
き:完全に隔離されるのなら。
よ:ノーって言いながらお金を貰っているのですからね。
き:そこはそこで上手くまとめなければいけない。ま、いっけどね。




The Prodigy "Breathe "



「男ってててて。」コーナー

☆RN.くーみんさん。男は愛情よりも友情取る、彼女の誘いを受けていても友達優先。友達の男の人に聞いてもそう。もう少し大人の男の人なら違ってくるのでしょうか?

き:そうなの?愛情より友情。比べる問題ではないと思う。字は似てるけど。別次元。全般的にこの人がいう男って、マネージメントができてない。自分の時間割。愛情に使う時間と友情に使う時間が振り分けられていない。若い時は有るね。確かに。くっきり行事として別れているから融合できない。別格。どっかを取ったらどっかに。もうちょっと臨機応変に、仕事は別だけど。俺は仕事も自分で管理してるじゃない?急に仕事が入ってどうこうと言う事はない。
よ:どうでした?21歳の頃って。
き:そこまで別にね。彼女と会ってて、友達から呼び出しが来て「友達からお呼びが掛かったから、じゃ、行って来るから」とは成らない。彼女連れて行くから。別に良いんじゃないの?彼女同伴だと不味いのかも知れない。
よ:コンパだったり、飲み会だったり。
き:コンパね。セルフマネージメントの問題。
き:仕事とか言って私をほったらかしなんです、と言うけど、自分優先して貰ったとして、仕事とか友達放って、それで良いの?全部断って来たとして嬉しいの?
き:彼女にやいのやいの言われても平気なんでしょ?僕はそういうのダメだから。本当怒るからね。お付き合いすればわかるでしょ?仕事よりも私、そういうの言われた事有りません。言われたくなかったからね。板挟みになってるのが気持ちよいのだったら、それで良いじゃない。板挟んでる女の子もそうだよ。いたばさんで行きたいんだよ。いたばた。笑。言えなく成っちゃった。



Limp Bizkit " Nookie "


「映画話」

(台本読む)映画館のはしごなどした経験は?
き:有りますよ。それくらいは有りますよ。
よ:一日に二度とか?
(台本読む)観たい作品が溜まってたりとか、最初に見た映画がイマイチで次に見に行ったりした事は有りますか?
き:有りますよ。最初のがイマイチで、あそこなら行けるかなと思って、行った事は有りますよ。
よ:朝、早い時間というと何時ですか?
き:朝一番のとか。でも一番て言っても11時に成っちゃうかな?
よ:早いですね。起きてから行くのですか?
き:流石に寝ないではいけない。そう言うタイミングしかないじゃん。最初に映画見に行ってそこから仕事行ったりする。でも体調が良い時じゃないと眠ってしまうから。内容全然覚えてない。
き:起きたらEndRollも終わってて、明るくなってる。恥ずかしい。何を見に来たかさえ覚えてない。オールナイトも体調良い時じゃないとダメ。
よ:へー、でも午前中から行くとは!
き:最近も行ったよ。アメリカンギャングStar見たよ。Denzel Washingtonの。
よ:午前中から見たんですか?
き:見たよ。午前中は午前中向きのじゃないとダメなの?
よ:入っちゃえば同じですか?
き:何か見たの?
よ:見てないです。
き:アナタ、見ない人なの?
よ:あ!見ましたよ「陰ひなたに咲く」
き:面白い?
よ:面白かったですよ。
き:あれってフィクション?
よ:フィクションです。ここで話してる時にファンの人が見に来てて、そういうのからインスピレーション受けて書いたんですって。
き:そうですか。



ドッチー ”in a Room”




「禁断の果実」

(台本読む)何度も会ってる人に初対面だと思って挨拶した事有りますか?
き:これ、有るのよ。人を覚えないのよ。「お久しぶり!」って言われるとそれに合わせるけど。
よ:お久しぶりって言ってくれればよいですよね。
き:普通の人より付き合いの幅が狭いのだと思います。
よ:初対面では無理ですよね。
き:絶対無理。5回位会わないと。
き:作り話では無いけど、10年位仕事してる人でも、名前知らない人居るから。正確な名字知らない。何とかさんて言わなくても成立しちゃってる所、有りますよ。ツアースタッフでも名前知らないと言う人居ますから。
よ:顔はわかりますからね。
き:長い間お世話になってますから。
よ:変わった職種ですからね。
き:だーよしの名前、下の名前知らないですよ。
よ:あだ名知ってても名前吉田だって知らない人も居る。
き:マネージャー二人居ますけど、住所知らないです。TAKEO、KOHTAの現住所も知らないです。冷たいって思われるけど。
よ:不思議に聞かない。
き:その方が良いみたい。本田宗一郎の本、読んだけど。30年も40年も一緒に仕事したパートナー、「専務の家に行った事も無いね、」と70過ぎてから二人で笑ったのだって。二人で世界的な企業にしたにも拘わらず。それはそれは理解できるな。
よ:ほどよい距離感が。
き:ファンが気を遣ってくれたりしるじゃない、そこに神経使わなくて良いと思うけど。しょっちゅう家に行ったり、遊びに行ったりそんなのあり得ないと思う。。鬱陶しく思ったりしないのか。他に一緒にやらなくちゃいけないことが有るから。距離感保ったり。


お便り募集
COドッチョって言っちゃった。

き:次は愛知勤労会館。味噌煮込みとかみそかつとか味噌まみれになって帰ってきます。

キリバ

今日はキリトさんの誕生日、おめでとうございます。

1時まで残業だったので、終わってからコムサで「イチゴショート」とカフェラテ これが昼食代わりです。
日曜日の1時だからお客さん、一組の家族しか居なかったです。
穴場です
ジャズが流れていて落ち着けます。
イチゴショート

コムサのケーキは芸術品。





仏壇は朝8時頃来たのだって。

今は引っ越し屋さんが来て作業してます

グリラボデラックス(生)2/17

JOHNの説明 5分
買ってきたプレゼントの説明 5分

「勝手にキャスティング大会」10分
メールより
エヴァ・・しんじくん/嵐の大野君、れい/堀北麻紀 、あすからんぐれい/あびるゆうか沢尻エリカ、いかりげんどう/陣内孝則。みさき/篠原涼子、なぎさかおる/aijiさん、ペンペン/まぁや
しんじくんヤギラ君というメールも来たそう。
あ:なぎさかおる33歳のaijiでよいのか?ぺんぺんはまぁたんで良い。



「グリラボテレホン」
二人同時に電話。チームまぁやとチームaijiに別れる。

クイズ
1回戦:グリラボは47回目ですが、まぁやがオープニングの挨拶で「どうも!」と言ったのは何回でしょう?
正解は37回、aijiチームの勝ち。
Xゲームはコンビニ買い出し。



「グリラボリサーチ」
カラータイツの件。男性に質問した結果。
・25歳、良いと思う。かわいい。絶対領域。
・可愛いという意見が多かったがエロいと言う意見も。(まぁやは紫やピンク目の赤が好きらしい。)

募集中
・初めてLIVEに行ったのは何歳の時?
・まぁやのお嫁さん希望、成りたい人はどの位居るのか?
(まぁや、思わず噛む)



まぁや選曲
荒井由美「ルージュの伝言」
映画に使われているから、優しい気分に成れる。



あ:スタッフに意外に普通だねと言われた。
ま:逆プレッシャー



「ふつおた」
・長野で聞いてます。
・学校だけど「そんなの関係ねぇ」



「ツアーお知らせ」
あ:今見せれる最高のLIVEをしたい。



LM.C ”tiny Circus”

「グリラボテレホン2回戦」
3回戦戦い、負けた方のリーダーは深夜コンビニ買い出し。
早押しクイズ
・LM.C2006年10月デビュー何日ですか?(誰も答えず。笑)
・デビューシングル2枚有るがその共通の名前は?
あ:シルバーとゴールド
ま:ぶーーー!トレイラーズ
・グリッターラウドボックスに収録されて居る最後の曲は何?
答:イエロービューティ
チームaiji勝ち。二回勝利なので終わりか?という話。
そこで最後は3POINTとする。
買い出し自腹制にする。
あ:まぁやに4500円貸してるよ。

「勝手にキャスティング大会」2回目
エヴァ・・・いかりしんじ/藤原竜也(あ:陰が無さ過ぎる) 
      しと/電機マン
      かじ/オダギリジョー(あま:良いと思う)
      あやなみれい/戸田絵里香(ま:髪の毛長いから変えてきたら新たな領域に成る。)
ま:るぱんとかレギュラーでやってみたい。
あ:後は家で考える。
ま:思い付いたらすぐに送ってきて。

ふつおた
弟がリボーン好きで一緒に見てる内に好きになった。頑張って下さい。


LM.C ”B&G”



「グリラボテレホン3回戦」
チームaiji2勝 ココで勝つと3POINT
あ:領収書は自分用にだめ?
昨年4/7 1回目のグリラボ編集箇所は380カ所でギネス級。昨日は 劇的に編集箇所減ってました。いくつ?3択。
・3ポイント
・12ポイント

正解は2番
二人とも2番と言ったので、じゃんけん。
まぁやが勝ったので、まぁやの勝利。
あ:まだ40分有るので見て下さい、(と言い、笑われる。)真ん中に正解って多くない?コンビニ行くんですか?
ま:コンビニ行ってきて下さい。何買ってきて貰おうかな?
あ:MOVIE撮ってきます。

aijiセレクション
LOVE COMES & GOES

ま:コンビニ着いたみたい。
ま:着きました?
あ:中にいます。AM-PMに居ます。
ま:ローソン行って貰って良いですか?
あ:無いです。
ま:何買ってきて貰おうかな?酒買ってこい!バーボン有ったら幸せ。
あ:ねーよ。
ま:マンション買ってきて。水買ってきて。
あ:後何?
ま:一番Hな本どれですか?と聞いて。
あ:(店員に)「一番Hな本どれですか?」その辺て言われた。
あ:楽しそうなやつ買ってきます。それと?
ま:水。それくらいで許しておきます。ファンの皆さんにホッカイロ上げて。
あ:まぁたんは水は何派?
ま:知ってるでしょ?
あ:店員さんに怒られそうになった。他に何か買ってきます。
ま:スタッフさん、30人位居ますから。
ま:先輩にこういうことさせて良いのかな?負けたから良いよね。



LM.C ”METALLY Basement Master mix”



ま:aiji先輩帰ってきません。これはまぁやの城。終盤戦、一人で盛り上がっていきます。

「グリラボリサーチ」
・初めてLIVE行ったのいつ?
下は小学4年生、上は40歳、平均は15歳。
まぁやは4年生、グループサウンズを親と一緒に見に行った。

「おっと!aiji先輩!」
水の銘柄が違う、というまぁや。
あ:日本酒買ってきた。チーエツな雑誌も。
ま:すけすけの・・
あ:店員さんがキレそうだった。MOVIEそれ何?言われた。Mr.Bean、ガチャピンに似てるな。
ま:ホッカイロ上げてくれました?
あ:上げました。

・まぁやのお嫁さん希望
ま:紹介しきれない位居た。70人以上。
あ:小4から?
ま:それはLIVEの方。

ご協力ありがとうございました。
引き続きリサーチ
・トイレの音姫、何で25秒なのか?
・薬の成人は何で15歳?

メールより。
・カラータイツ、「絶対領域」とはミニスカとニーソックスの間、太ももの事を言うらしい。秋葉用語。
・タイニーサーカスとても良い。
・まぁやのメルヘンな歌詞が好き。
・期末テストだけど3時まで聞きますよ。



LM.C ”SORAナミダ色”


プレゼント発表
ツアーお知らせ

お便り一杯頂きました。
機会が有ったらまたやりたい。


LM.C ”JOHN”

モコラジ 2/16

どうも!トランプ大好き、まぁやです。
どうも!aijiです。

ま:トランプはまってるというか、アジアツアーで買って、メンバーとやってたりした。
ま:いよいよ明日やつがくるんですけど。aijiさん、(名前の前に)何か無いんですか?
あ:いよいよ無いな。
ま:明日、グリラボデラックス(生)2時間ノンストップどうなることやら?大丈夫なの?あの子達、言われたけど、やってやります。
あ:やったって下さい。



LM.C ”JOHN”



☆のえさん。JOHN、見たけど、デンキマンが踊っているのがとても可愛かった。

ま:デンキマンというのはLIVEでおなじみ。
あ:しゃれのこうべむき出しの、と言うか。
ま:デンキマン主役みたいになってる。PVも楽しみに。

「グリラボリサーチ」

男性はカラータイツや網タイツに魅力感じるか?
・☆しんやさん。夜中に男二人で語ってるのは何とも言えない感じ。カラータイツは有り、網タイツは無し。自分の彼女には履いて欲しくない。他の男意識しすぎ?
・☆ゆんさん。バイト先の4人に聞いてみた。
 Aさん。網タイツはぐっと来る。  カラータイツは 
 Bさん。網もカラーも大好物。
 Cさん。生足派
 Dさん。似合ってればどちらも良い。。

あ:しんやさん、他の男に意識しすぎ?分かるよね。。自分に自信が無いのかも知れない。
ま:おっと!

初めて行ったLIVEは何歳?
・☆GN.なつめさん。13歳。小6の時に初LIVE.ペンフレンドが年上の人で近県なら一緒に行って貰う。親も行かせてくれる。
・☆GN.きかえさん。初は11歳。渋谷エッグマン。友人とイヴェント参加。背伸びした格好で頑張った。
・☆GN.みずたまさん。中3春。
ま:終わり?
あ:割と若い内から行ってる。
ま:LIVEハウス行くようになったのはいつ?
あ:自分でやるようになってから。高校1年生。
ま:J?
あ:Jの前。ひまわり公園の前。絶対分からないと思う。
ま:自分もそこですよ。兄がXのコピーしてたんで。そうとうおっかなかった。階段の脇にいる。あれ、止めてくれない?
ま:LIVEに行くための アイディア募集中。

☆GN.ジョニーさん。調査依頼。まぁやさんのお嫁さん希望の人は全国に何人位いるのでしょう?

ま:余りに、集まりが悪かったら発表しなくて良い?。
あ:LM.C本気でやってるんで。


LM.C ”METALLY”DENKI-trical Parade mix

ま:デンキマンmix 
あ:しゃれのこうべのね、むきだしのね。
ま:アイツになんでもやらせとけ、みたいな。
あ:楽しいリミックスも有りますので。これぞリミックスみたいなのも。初回盤Bに入ってますので皆さん、お買いあげ下さい。


「アジアツアーの話。」
ま:台湾行ったの初めてではないけど。韓国始めていって。すげぇ盛り上がっちゃった。
ま:韓国、一日目は何しましたっけ?LIVEハウスの下見に行きましたね。
あ:機材のチェックもあったので。。文化祭のイヴェント?
ま:チョーキングは忘れられない。
あ:あいつの?
ま:ちゃんと居るんだな、と思った。大学生?LIVEハウスも大きかった。
あ:500人位入るよね。消防法有って入れられないけど。
ま:韓国凄かった。熱狂度は日本とは違う。
あ:外タレ感が有るんだよね。
ま:ノリが違う。一々。
あ:熱いよな。相乗効果でどんどん上がっていくよね。
ま:そうすね。焼き肉も。
あ:サポートのDeathさん好きだよね。肉大好きやねん。おばちゃん切ってる様をずっと見てた。
ま:牛豚牛豚ってこれが良いねんって。
あ:Deathさんが喜んでくれて良かった。
ま:そこ?
ま:台湾は前に行ったから、又見に来てくれて。
あ:アニメやってるんだよね。
あ:リボーン。ちょうどオンエア中。
あ:2回目というのも良かった。4割5割の人が2回目って、手を挙げてくれた。
ま:又行きたくなっちゃった。
あ:成っちゃうよね。
ま:我々仕事もしてきました。
あ:結構したよね、新聞ね、4紙5紙出ました。
ま:LM.C二人でやってるじゃないですか。まぁやと違う人でトリミングされてた。まぁや+hikoさん。まぁや+aijiじゃない。
ま:握手会やったんだけど。日本から来た人と分かってて・・・。
ま:どうも!謝謝みたいな。
あ:カムサハムニダ。
ま:イラっとされたり。
ま:今回もお土産買ってきました。明日のグリラボデラックス(生)に引っ張ります。
ま:明日もグリラボテレホンします。
あ:大丈夫かな?
ま:深夜なので家族に了解とってね。
ま:勝手にキャスティング大会します。
ま:我々、ファミレスでもやりました。
あ:台湾でもね。エヴァ、ルパンとか。
ま:ルパンやっちゃったんですよね。
あ:今、披露したい。。
ま:どしどしぐりぐり送って下さい。


台湾で2回やっちゃった。
LM.C ”B&G”


お便り募集。
ま:お土産当たる可能性が有ります。
あ:「可能性」っていうの良いね。


ま:マウスパッド当たったのは?
あ:ピコーンピコーン

ま:いっせいさん、KTさん、明日は初の生放送。今週は明日を想定してお送りしてたんです。雰囲気変わってたらそのせい。成果が出ると良いかな。温かく見守って下さい。祈ってて下さい。

キリラジ 46回目

こんばんは!キリトでぇーす。

よ:お、可愛いぃ。
き:(笑)今夜はリアルタイムだと札幌教育文化会館終わりました。凄かったでしょうね。札幌は盛り上がったでしょうね。まさかね!って。
よ:まさか、又有りました。俺もびっくりしました。
き:は!?
(台本読む)冬の北海道で楽しみな事は?
き:食べ物が美味しいから。。
よ:海系?
き:海系もそうだし、ジンギスカンとかラーメンとか。腹減ってきた。
き:雪祭りもやってる最中?たぶんね。特に北海道という訳ではないけど、全国各地回って、LIVE終わった後って、本番も重要だけど、終わった後も重要。朝方まで何して遊ぶかみたいな。先週も言ったけど楽しみ。最近は余り酒呑まないけど、ご飯食べてその後多少飲みながら、皆としゃべってたり色々遊ぶ所有るでしょ、朝まで寝ない。次の日LIVEだろうと。朝寝たって昼頃まで寝れますから。入りなんて二時とか三時とかその位。思ったのは、俺も余り若い世代のBANDの人と仲良い人いないけど限られた世代の子と、、聞くとびっくりするけどLIVE後すぐにホテルに帰っちゃってDVD見たり、ゲームしたりしてるらしい。随分、こういう事言うと、じじ臭いけど、世代が違うと大部変わって来てるんだろうなと思った。インディーズの頃、俺なんかどれだけ遊ぶかに命掛けてた。LIVE終わった後もエネルギーが余ってる。何かして皆で遊ばないと気が済まない。若い世代のバンドの子達は若いくせにじじ臭いなぁって思った。
よ:キリトさん達の代が最後なんでしょうか?聞くと終わったらホテル戻ってって。皆でどこかにどうのこうのって聞かない。
き:でしょ?ツアー先で知ってるバンドの子達と・・遊びに来てくれて、夜、飲んでる所に遊びに来てくれて、本来はホテルに戻るけど、キリトさんが居るから来ましたって。部屋に帰って何してるの?と聞いたらゲームしたり映画見たりとか。
よ:今は一人で楽しめるものが増えたからでしょうか?ポータブルDVDとか。ゲームとか。だからでしょうか?
き:どうでしょう。俺たちより上の世代の人たちは酒呑んで暴れたりとか。そう有るべきとは言わないけど。バイタリティの部分で大人しくなってきてるのかと思った。。ツアーは美味しいもの食べたりが楽しみ。ホテルでゲームしたり、東京で家にいるのと変わらないな、と思った。
よ:LIVEして帰ってLIVEして帰って。
き:俺なんか旅行感覚が強いから、そういう違いを感じたりしました。

お便り募集。


Angelo ”He is a Monkey”



「キリカツ弁当」でぇーーす。

☆RN.ごはんさん。私に喝をお願いします。普段は面倒な事があってもポジティブな思考に持って行ける私。最近人の指導や管理をする仕事。表では対決策を提案しながらも、いらつきを隠せない自分に凹んだり。自暴自棄になりそうで悩んでる。相談できる上司が居るのに。ちょっと甘いんじゃないと言われそうですが、許して下さい。甘い自分に喝入れて下さい。

き:許せば良いんでしょうか?喝を入れれば良いんでしょうか?
よ:許しながらも喝を。
き:それ難しいな。スイカ食べながらメロンを味あわせて下さい。
よ:欲張り。
き:中間管理職的な事??人を指導したり管理する仕事。俺が一番できない事。ものを人に教えるのは一番ニガテ。それ出来る人は尊敬。
よ:天才肌なんですかね?
き:面倒くさいから、説明できないし。すぐ面倒くさくなって「自分でやるわ。」と言ってしまう。やっちゃうタイプ?分かりやすく教えるのがニガテだから「貸してみ」みたいになる。バンドで言ってもさ、気が付けばバンド歴長いけど、、、今は自分の事務所だけど、インディーズの若いバンドが書類送ってきたりもするけど、何かを教えるのは難しい「お客さんを増やすにはどうしたら良いでしょうか?」と聞かれても解らない。
よ:考えてやったことではない。
き:偉そうな事ではなく、俺の事は俺しかできない。教えてどうこうではないから。バンドだから特殊だけど。面倒でしょうね。大変ですよ。悩んでる人を励ましたり、出来ないでしょうね。でもそういう風にしないと若い人が育たない。
よ:その時は良くても後々が大変。
き:さて、喝ですか。ごはんさんね。「君ね、許して欲しいのか、喝入れて欲しいのかどっちかにしてくれない?殺るよ、殺ってやんよ。」
よ:最後はPOSITIVEな言い方。光が見える言い方。



Angelo ”destruction Impulse”



「勘弁してよ」コーナー

☆RN.ひさえさん。スノボに行ってきました。慎重にすべっていたらいきなり後ろから追突された。何が起こったかわからなくて勿論倒れてしまった。友達が言うには、男の人がレースしていてぶつかったらしい。本当にモラルがない。謝ってきたし、怒りはしなかったが、ホテルに帰って痛みと共に、怒りがこみ上げた。

き:良く有るよね。吉田君、一緒の時??凄い事故ってた。
よ:僕と行った時です。
き:女性が気を失っていた。危ないよね。気を付けないとだめだね。
よ:ぶつかるってわかるのなら・・後ろから急に来たらダメージ大きい。
き:この間も後ろから叫びながら「ごめん、ごめん、ごめん」て突進してきた人居たから。斜め後ろから来てる感じだった。「ごめんごめん、ぶつかる!」って。ヤバイと思って、斜め後ろ見ながら横にぽーーんと押したの。スノボのゲームみたいに。安全に倒れるように。悪い事したかな、と思って、離れてから後ろ見たら尻餅付きながら、じーーと見てた。
よ:止めて貰って良かったですね。
き:こっちにしてみればぶつけられたら溜まらないから。
き:それが悲しかったのではないかな。危ないよ、気を付けないと。スノボしてて、不思議なんだけど、俺もたいして上手くないから、人を抜いて行く時、でも計算して抜くワケよ。女の子だったけど超ゆっくりターンしてて、どこかのタイミングで端から抜かないとと思って。右左に行くレンジとSpeedを見ながら、左から抜こうと思ってたのに、規則正しく行ってたのに、抜く時だけ、ずーっと左に行く訳よ。抜く時だけ左に行く訳よ。コースアウトしそうになる。
どうしてその時だけ、変えるの?波を。いつまでたっても左行く訳よ。困るで~。何で?全然後ろ見てないワケよ。株価に似てるなと思って。
よ:不思議ですね。人間の本能的に有るんでしょうね。
き:真ん中で座ってるのも危ないよ。
よ:座ってチャいけないですよ。こけてもすぐに立ち直って。余程端に居ないと。
き:コースもなだらかに成ったり、急になったりしてるから急になってる手前で座ってる人が居る。危ないよ。
よ:見えないですから。
き:気を付けましょうね。楽しみで行ったのに、気がしたら何もならない。


エル・ミラーノ「ザ ナイトクラブ ナイトオーバー」



「男って」コーナー

☆RN.ちえさん。男の人って突然一人で旅に出たりドライブしたくなるって聞きます。男の人のロマンが気になります。


き:男性特有?女の子もいるけどね。まぁバイクで出掛けたり車でドライブは僕も有りますけどね。男のロマンなんでしょうか?
よ:自分で会話したい時もありますけどね。たまに日光とか一人で行ったりしますから。敢えて一人で楽しむという事も有りますから。
き:俺もそういうタイプ、割と一人で行動しますから。仕事不規則で忙しかったりすると少しでも時間有ったら夜中でも、バイク乗ったりします。エンジン回したい、というのも有るけど。そう言う人居るよね?
よ:居ますね。男は。
き:これが男のロマンというのでしょうか?
よ:ロマンとは思ってないでしょうね。
き:時間見つけて行きたい。
よ:突発的なもの多い。
き:俺もそうだけど、ミュージシャンとかタレントさんとか時間が不規則で自分が使いたい時間がいつになるか分からない。この日一日休みだったらどうやって過ごそうか?時間に対して貴重なんでしょうね。一人でって言う部分でも、敢えて一人でというのも有るし、友達も重要な役職だったり、家族が居たり、時間が難しい。どうにもこうにもこういう仕事してると約束できないし、突発的に時間が訪れたり。友達とわいわい行くのも良いけど、でも良いよね、一人で行く事で色々考えたり、良いアイディアが出たりするからそういう時間も大切。


シェリルクロウ 「ガソリン」


「映画話」コーナー

(台本読む)映画を良く見ていた頃って、年間100本くらい見ていたのですか?

き:年間100本て言うと?3日に一回?流石にそんなに映画館に足を運べないけどDVD込みなら。
よ:ツアー先で行ったりしますか?
き:ツアー先で見に行くと結構面白かったりする。どこか忘れたけど東北のどこかで見に行った事有る。マネージャーとセキュリティの人と。シネコンで新しい設備、日曜日の混みそうな時間、8時頃、なのに誰も居ない。貸し切り状態。効率悪そうだなと思った。
よ:日曜日の8時なのに。土地土地で違うのでしょうね。
き:映画館も10館くらい有った。誰も居ないのに流すのかね?
よ:流すんじゃないですか?途中で入ってきた人に対して「これから流しますから」とは出来ない。
き:そうか。


☆RN.エミカンさん。スィニートッド見に行きました。予想外のストーリーで驚き。

き:案外Darkって言うね、ストーリーは実話元にしてるらしいけど、本当かな?
よ:元は。エミカンさんはイマイチだったのでしょうか?
き:思ったよりえぐかったのかな?
(メール読む)字幕と吹き替え版どちら派ですか?どちら派?
よ:字幕です。
き:吹き替え版は24とか長いヤツは。ジャックの声は元の声より好き。映画館は字幕。
よ:映画館で見ると字幕だけど、TVで見る時は吹き替えかな?
き:TVで見る?
よ:DVD.バイリンガルできるし。家で見る時は何かしながらでしょうか?映画館は映画見るしかないので。
き:基本的には字幕。見てますよ。



アトミック・スイング「パニック・バウ・シティ」



お便り募集。
ストリーミング聞く事が出来ます。無料ですから。
次は2/29愛知勤労会館。クライマックスへと。
武道館もなんだかんだで一ヶ月。今回はすばらしいツアーになってるんで。武道館はサプライズも有るかも「え!KOHTA!」KOHTA全裸かも知れない。ま、ベースで隠れるかも。
よ:昔のキョンキョンみたいな。
き:きょんきょん?
よ:ギターで隠れてました。
き:TAKEOかも知れない。全裸。
よ:ドラムSetで隠れますからね。
き:隠れるからまだ良い。俺がやったら捕まる。



確定申告

終わりました、終わらせました。

商工会に行って税理士さんに見て貰ったら消費税がちょっと間違ってて、増えちゃいました

今年から住宅ローン控除をする場合、所得税から引ききれなかったものは住民税から引けるのですが、市役所にも申告書を出さなくてはならないので、面倒くさくなりました。
だから、商工会議所に行って、市役所に行って、建設組合によって、うちとこの店によって「JOHN」君引き取ってきました(爆)

学校帰りにJOHNフラゲ~
会社帰りにJOHNフラゲ~
申告帰りにJOHNフラゲ~
(aijiさんのBlog参照)

今、METALLYから聴いてます(笑)
AKIRAさんのが強力で凄い良いです。SHUYAさんのもステキです。
まぁやの顔知らない人はこういう人が歌ってるとは思わないでしょうね。
ひげ面の~~とか(^_^)
JayKayさんのも綺麗ですね。

タワレコ購入特典のハガキ貰えて、抽選で「ラジオ公開LIVE+トークイベント招待」ですって。
それが3/16なんですよ!angeloさん、日武の日なのです。
どうしよう??
どちらに行くべきですか?
の、前に当たらないですか?

aijiせんぽいのBlogからマンションの画像が消えていました。
うちのそばだ!って押しかける人が居るかも知れないのに。
おばかさん(殴)
うちのそばの馬車道もあんな風にまだピカってます





それから息子達の引っ越しが2/24に決まりました。
キリトさんの誕生日
例えこの家を売る事に成っても死なないことに決めてます。
最悪、アパートでも暮らせますし。
こないだ母が突然「仏壇買いに行こう。」と言いまして。
予約してきたらそれが来るのも2/24
偶然とはいえ、仏壇と引き替えに引っ越し。


最後に暗く成っちゃった・・・。
でも「今度は私達が3階に引っ越し、今の部屋はネコ部屋にしよう。」とか「いや、ゲストルームにしよう。」とか結構脳天気に考えてます。
何とか成るやろ。

でぇ~~

お休みにも拘わらず仕事してます。
つまらない所で躓いてやる気を失ってます。
火曜日に提出する予定だけど、郵送にしちゃおうかなという後ろ向きな気分になってます凹

明日は退職する後輩の送別会です。
気乗りはしないけど・・・。
彼女、これからどうするのだろうって感じです。
何しろ仕事上でも全然話しかけてこない。
かなり珍しい人です。
チームプレイが大事な売り場なんだけどな。
嫌いな人とは接触したくないのは分かるけど(分かるんだ)、仕事上の引き継ぎ位しようよ。
なーーーんて、人の事を心配している場合では有りません。
がんばんべ~


幸せの黄色い封筒が届いた!と思ったらB'zの会員証でした。
20周年記念に封筒の色とロゴまで変えたみたいです。
益々黄色が紛らわしい(笑)

請求書

携帯を変えてから初めての請求書が来ました。
「ぎゃ!」今までの1.5倍位の金額でした。
プランを変えたせいか、面白がって地図とか見ていたせいか。
とにかくパケット料がハンパ無い。
あ!まぁやのせいかも。
携帯のBlog限定書き込みとか有るのでつい見てしまいます。
自粛しよう。
しょぼん。

パケ放題にするべきか悩む。



今日はパイン100パック作りました。
時間内にどれだけ出来るのか、というよりも冷ケースにどれだけ入るのか、面積で求めた数量なのでしょう。
有る意味、前のマネージャーより怖い所が有るね。


疲れた

ところでAlvinoさん、TBS TVで公録ですね。
メルマガで観覧者募集してました。
行ける気なら行けるけどその気が有りません(笑)
映るかも知れません、ていうのが笑えました。
それにしてもウルトラマンの前に集合って懐かしいですね(^_^)

間違いだらけ

昨日はValentine Dayでしたが、そんな甘い一日ではなく・・・、確定申告のバランスシートくらい終わるかな、と思って帳簿の整理を始めました。
結果、間違いだらけで訂正するのに半日掛かってしまいました(--;)
その前にラジオレポ済ませようとか思っちゃうからいけないのですね。
普通は仕事終わってからレポしようと思うのが人間です。
でも、待ってくれてる人も居るようですし。後がつかえちゃうしね
PCで聞ける人でも、聞く時間が無いから携帯からレポ(ていうかあらすじですね。)を見るだけで済ませる、という人も居るようです。
皆、忙しいのですね。
あらかじめ言っておきたいのはグリラボ2時間スペシャルのレポはムリっす。
本当の概要だけお伝え致しますね。
今週の土曜日だと思ってたら日曜日なんですね。
特番なんて凄いね(^_^)

あ!拍手ありがとうございます。
お礼を忘れても心の中では感謝しております。

ヴァレンタインのチョコの方は主人と息子に上げました。
息子にはたぶん最後に成ると思います。
「男って」何で女の人に依ってガラッと変わってしまうものなんでしょう?

モコラジ 2/9

どうも!高鳴る胸の鼓動が押さえきれないまぁやです。
どうも!そろそろ花粉に悩まされる方も居るのではないでしょうか。aijiです。

ま:世の中もうすぐバレンのタインの方が・・。
あ:バレン、タインさん。
ま:aijiさんもドキドキしてますか?
あ:全然無いです。
ま:あれ!忘れてしまったのでしょうか?あの頃の気持ち。
あ:ドキドキするんですか?
ま:年取るに従って忘れてしまう。
あ:集団生活の中ではドキドキも有るんじゃないですか。
ま:無理矢理にでも上げていこうかな、気持ちを。



LM.C  ”JOHN”



グリラボ Pic Up マンスリーテーマ「待ちきれない」

あ:今月我が家のJOHNがリリースされるのでジョンが待ちきれないというのは沢山頂きました。その辺とは違うアプローチしたい。

☆GN.ゆうなさん。家にチケット届くのが待ちきれない。チケット来たらLIVE待ちきれない。LIVEが終われば次のLIVEが待ちきれない。aijiさんまぁやも他のLIVEに行くようですがLIVEに行くまでどんな心境ですか?

あ:我々も行くけど結構外タレ多い。だから完全受け身。
ま:いや、そうでも無い。好きなBANDとかは結構行っちゃう。嵌ったらとあるバンドはこないだ日本に来た時は3回行きました。2回連チャン。
あ:それは俺も行ったヤツ?
ま:それは3回目
あ:そんなに秘密にしなくちゃいけないの?
ま:finalは最前行こうと思ったのに、行けなかった。LIVEハウスの真ん中身をもって体験した。
あ:どうでした?
ま:今度からは後ろにしようって。
あ:前の日はドキドキ?
ま:ドキドキ。
ま:開演が2時間半遅れた。
あ:2時間半?
ま:機材トラブルで。メンバー側の責任。楽しかった。
ま:わかっちゃうかな。
あ:外タレ行く事が多いのでワクワク。Setとかハンパ無いじゃないですか、奴ら。同業者の視点。
ま:幼い頃は家で聞いてる音が生で爆音で、本人が居ると言う事が凄いじゃないですか。ミラクル。好きなBANDのfilmコンサートでも盛り上がっちゃう方。僕。同じモノを好きな人たちが同じ音を共有出来るのがよい。
ま:良いと思う。
あ:本当に良いと思う。
あ:チケット届くの待ってて下さいね。


☆GN.まきさん。2/17のグリラボ生放送。今までは仕事の都合で収録だったと思う。どんな神が降りるのか楽しみ。今から待ちきれない。頑張って下さい。

あ:どんな神が降りるのか。神のみぞ知る。別にたいしたこと言ってない。
ま:知ってます。
あ:そういうの止めて下さい。BGM引いてるので放送事故には成らねーぞ。
ま:黙ってもってコトですよね。
あ:少しでもリスクが。誰かが居て進行して貰うワケではないですから。
ま:何で後ろ向きなんですか?リスナー生で参加して欲しいです。
あ:どんな生放送になるのか、一年の成果がどんな形で出るのか、内容というか・・グリラボテレホン生で。これこそ危ねぇかな。
ま:そうですね、我々二人でしゃべっちゃうので置いて行ってしまう。危ない。
あ:コンセプト「対決」。チームまぁやVSチームaijiみたいな。
ま:詳細は後々。間もなく。
あ:もう1週くらい。
あ:勝手にキャスティング対決。漫画やアニメ。実写化するとしたら、何々の誰々はこの人でしょう。
ま:他のを考えても良いし・・全部考える必要はない。。長くなっちゃうんだよね。都市伝説とキャスティングは一晩掛かる。
あ:2Hじゃ足りない。
ま:後はファミレスで話せばよい。勝手なのが良い。
あ:aijiとまぁや、このキャスティングが似合うんじゃないか?とか。まぁや→ウーロンとか。そういうね。
ま:「悪魔で候」の猛が合うんじゃないか。ていうね。


aiji選曲 BUCKーTICK ”My FUCKIN' VALENTINE”



あ:知ってます?
ま:まぁまぁ。
あ:え?
ま:どんのずばりで嵌ってた時期はない。凄いポジションに居る方々。
あ:恐らく初めてチケット取ったのがBUCK-TICK。


「グリラボリサーチ」

今時の学生は休み時間に何してるか?

☆GN.カストーディアルさん。男子はサッカー、将棋、時々昼寝。女子は雑談。女子トイレのRollペーパー 、ペンケース集めてボーリングもどきやったり。休日あけになるとプリクラ交換。

☆GN.あゆみさん。高一。ストーブの周りで雑談。胸の大きさ形について語る。男子居ても気にせず。

☆GN。りかさん。中三の受験生、面接の練習。(あ:ストイックだね。)

☆GN.かずとさん。バンドのメンバーとはしゃいだり。ノリはLIVE。持ち込み禁止のモノを持ち込んだり、廊下でいちゃついてたり皆自由。(あ:相当現代ぽい)

☆GN.らんにゅうさん。お年玉についていくら貰ったか語る。私は”Bell the Cat”買った。(あま:ありがとうございます)


ま:後は「泥警」やったり。
あ:何歳でやってるの?
ま:小学生編。
あ:未だに有るんだね。意外に昔も今も変わらないでしょうね。ちょっと現代ぽいのも有った。
ま:Boringもどきはオススメできない。
あ:これ、やんちゃぽい。
ま:プリクラの交換も現代ぽい。男子の前で胸の大きさについて、aijiさんも参加したかったでしょう?
あ:じゃ、はい。
ま:女子って男子の前では話さない事、話すイメージ。声のトーンも違って。そういう世界知りたい。
あ:逆に入り込まない方が良いでしょ。入り込んだ所で、自分たちがいない所で「こないだ、まぁやがさぁ~。」みたいに成っちゃうよ。
ま:良いです。
あ:良いんだ?君はどうだった?中学高校の休み時間になると、遊んでたイメージがない。話してるだけ。小学校ではサッカーやったり。
ま:高校だと休み時間、コンビニで立ち読みとかしてた。バンドやりたいから、そういう同じ趣味持った子と話した。。鬼ごっことかやってたりして安心。持ち込んでいけないモノってゲームとかでしょうね。
あ:携帯ゲームとか。PSPとか。
ま:そういうのが多いんじゃないかな。隠れて。
あ:良いじゃない。授業中やっちゃダメだよ。
ま:ばれないように。ダメだな。家に帰ってから。良いと思う。

ま:今、リサーチしてるのは
◎カラータイツや網タイツをどう思うのか。
◎始めて行ったLIVEは何歳?何のLIVE?
ま:グリグリ参加して。何か良い事有るかも。
あ:まぁやがね。


JOHNのボーナスディスク
ま:メタリー映画「軍鶏」の主題歌採用。記念して。何て言うのですか?
あ:折角なんで。
ま:折角なんでリミックスして貰った。何アーティストでした?
あ:7アーティスト
その中からご紹介。



LM.C ”METALLY regnorts mix”



ま:スケボーキングのDJ SHUYA さん。他にも。
あ:Plastic TreeのAKIRAさんとかJayKayとか電気マンとかATTACK HAUSの MASASHI さんとか。相当面白いよね。
ま:紹介していきたいですね。
あ:毎週少しづつね。

ま:JOHNリリース。第3弾。Videoはどんな感じ?先月完成。又やった事無い手法、角度、切り口変えてきた。
あ:編集で一ヶ月かかった。いつ撮影したんだろう?くらいな。
ま:渋谷終わりでそのまま編集に立ち会った。我々は良いんですけど、監督さんが大変だった。
あ:顔 思い出すだけでぴりっとしちゃう。
ま:楽しみにしていて下さい。
ま:ツアーお知らせ。HPでチェック。
あ:お便り募集。
Pic Upテーマ「待ちきれない」

ま:今週のマウスパッド当選者は?
あ:デレデレデン、デレデレデン♪(「オペラ座の怪人」のテーマが「世にも奇妙な物語」に成ってしまった)

この後はweakend Party
ま:KTさんはいっせいさんにチョコの冷凍とか渡すのでしょうか?
あ:チョコの冷凍、今どの位なんでしょう?100何十円?
ま:そういうんじゃないです。我々にはお気遣い無く。

キリラジ 45回目

こんばんは!キューティーハニーです。

よ:お!かわいいなぁ。
き:可愛いでしょ。セクシー路線。プリンプリンしてます。プリンプリン、おけつが。凄い曲線描いてます。
よ:子供の頃憧れました。ああいう女の人に。居ないですよね。
き:居ても困りますね。実は、事後報告だから良いけど、風邪引いてました。もう治ったよ。病み上がり。現在は2月9日よりもちょっと前ですが。Blogに「風邪引いて熱有ります。」と書くとファンの方が心配するから書かなかった。この一週間割とやばかった。年に一度引くか引かないかだけど、そんなに引くタイプではない、から精神的ダメージが大きい、「本当やだ。」と思ってしまう。頭の中では「風邪引いてない。」と思うようにしてた。天気が良ければバイクで行ってたし。そういうコトではない、健康体で有る。
よ:病は気から。
き:撮影もあったんだけど、柳さんがメイクしてても「顔、熱いね。大丈夫?」って、言われても「全然普通だから。」と言ったけど、体温計で測ると38度ちょっとくらい。「これ多分、体温計が壊れてるって」
よ:自分が壊れてる。
き:でも治りました。そんな中でも普通にバイク乗ってた。凄いやなのよ。そう言うので家に籠もってたりは。仕事は休めないからやるけど普通に遊んでました。。そんなのでゆっくりするのは勿体ない。
よ:ゆっくり休まずに。
き:ゆっくり休むなんて、一時間たりともイヤダから。
き:一時間てハンパですね。一分たりとも。ゆっくりしてようという感覚がない。何かしないと。そう言うの何て言うの?時間貧乏?
よ:動きながら治したんですね。
き:ツアー中だけど間が空いていたから良かった。
よ:そうですね。


お便り募集。



Angelo  ”He is a Monkey”



き:武道館への道。内容発表。いい加減来月なので。

き:「事前企画」ストリーミングだけで武道館への熱い思いを語る。3月1日から武道館当日。これは僕が熱い思いを語れば良いのですね。これはお得ですね。無料なのに。いつまで無料?
き:「事後企画」LIVE終了後、だーよしが観客にインタビュー。後日番組で紹介。
き:更にリスナーレポーターのレポート紹介。選ばれた人は番組から連絡。
き:LIVE終了後は直後??だーよしの顔面にパンチ。
よ:その企画続いてるのですか?
き:ひとしきり喋った後、グシャーッっと。鼻の。
よ:鼻、ダメです。。
き:鼻と上唇の間。
よ:喋れなくなっちゃいます。暴力はいけません。。
き:次の週から盛り上げていきます。


「キリカツ弁当。」こちらがにわかに盛り上がりつつ有ります。

☆RN.めぐみさん。友達は時間にルーズ。夕方5時に待ち合わせしても、待ち合わせの時間に起きたり。そんな友達に喝入れて下さい。

き:友達だから遊びの約束でしょうね?ポリシー有って、仕事には遅刻しても良いけど、遊びに遅刻するヤツは許さない。。それがポリシー、遊びには手を抜くな。仕事は良いけど。遊びに遅刻するヤツは許さない。
よ:確かにスノボとかあんなに朝、早いのに。
き:遅刻しないでしょ?仕事の時は平気で一時間待たせるのに、スノボの時は先に下に降りてる。一見キリト、なにおかしなコト、言ってるの?と思われるかも知れないけど、遊びに手を抜くようなヤツは仕事できない。仕事に遅刻したって良いんですよ。後で取り返せばよい。内容的に結果オーライなら良い。真意は上手く言い表せないけど。いや、遊びに真剣な人は仕事も出来る。
よ:仕事出来る人は遊びも真剣に。
き:遊ぶために働いている。普通の人は仕事に忙しい。たまの休みはゆっくりしたい。年取れば取る程、早く休みたいと思う。KOHTA、TAKEOも最近歳食ったなぁ、仕事が終わった後、ご飯食べに行こうか、麻雀やろうか、となった時にツアー先でも「いえ、部屋に帰って寝ます。」と言う。もう、じじぃじゃんと思う。。俺は全く変わってない。その後の時間の方が大事。どうやって遊ぼうか、と考える方。空いた時間にどれだけ遊ぼうかと思う。そんなに忙しいのに、サーフィンしたりスノボしたりバイク乗ったり。。岩城滉一的な。そういう人好き。忙しければ忙しい程空いた時間に、遊びたい。私、家でゆっくりしますわ、あっという間に老け込む。キリカツ弁当、凄い話脱線しました。
よ:時間のルーズの方ですね。良い事言ったなぁとは思ったけど。
き:「あれだよ、仕事だったらともかく、遊びに遅刻するなんて、そんなコトやったら、友達居なくなるよ。」「おまえ 何だ!今度遅刻したら殺るよ、殺る。」
よ:又、言っちゃうのですか。
き:脱線した部分で熱くなって、エネルギー使い果たしたわけよ。お決まりパターンにしようとするエネルギーが無くなった。
よ:語り尽くした。途中「おまえ、なんだ!」って、先生になってた。



Angelo ”Neo Hades”



「勘弁してよ」コーナー

☆RN.あずささん。腹が立った事が!温泉に行ってゆっくり一人で入ってたのに、子連れの団体が来てから最悪の状況。子供4人が泳ぎだした。親は仕方ないねと言うばかり。。何も言う気が無くなり、無言のまま、出た。親ばかと言うよりもバカ親。

き:多いねこういうの、バカ親。いやに成っちゃう。
よ:あれは子供しか見えないのですか。
き:価値観の問題。周りが見えない人。KYと言う事。周りの狭いカテゴリーの中がすべて。周りの人を考えない。同じ経験した。エレベーター内の出来事。親子・・お父さん、お母さん、小さな生き物。4.5歳か?もう少し上。もの凄い奇声発する。何をやっても奇声。何があっても、なんと言えばいい?「ドア閉まった!」「動いた!」もの凄い喋る。
よ:一々反応する系
き:俺はなるべく隅で無表情。「早く自分の階に成らないかな。」やっぱり、お父さんがちらちら見て気を遣ってた。自分の子供に優しく「もうちょっと静かに出来ないのかな、」と言ったら、直後にお母さんが「出来ない!何とかちゃんは喋らないと生きられない。」と言った。びっくりした。心の中で「え~~~~!!!」と思った。その時点でこの親子完結してる。お父さん、何も言わないし。子どものことで嫌な顔するのもやだし。文句言うなんて出来ないから。早くこの空間から出たいと思った。お母さんのリアクションにびっくり。どうしてくれましょう。
よ:自分の奥さんがこういうこと言ったらどうします?
き:そんな女の人とか結婚しない。理解できない。国が違うと思う。
よ:育ってきた環境が違う。
き:こういう人が多いという事は・・・こういう事に関してこういう事を思う、僕らの方がマイノリティ、少数派。諦めるしか無い。文句言ってもこういうバカ親は受け入れない。事故に遭ったとしか思うしかない。
よ:こういうおばさん達を治すって言うのは・・・いくら言っても治らないでしょうね。。イヤですね。正しいほうが肩身狭い。
き:解決策が見えない。国に法律で決めて貰うしかない。喫煙者を抑圧するくらいならこういうバカ親を抑圧して欲しい。


the マーズボルタ ??



「男って」コーナー

☆RN.ちょこころねさん。最近、カラータイツ流行ってる。ど紫やら真ピンク。派手なタイツ。履いてたら「何それ?」と言われた。ストッキングの方が良いですか?


き:ストッキングじゃないの?カラータイツ、多いよね。面白いなと思う、流行ってるでしょ。可愛いなと思うし。「良いな、女の子って。」と思う。色んなファッションの楽しみが有る。その時の流行で変わって行くでしょ。男はガラって変わらないでしょ。男はスカート捌けないでしょ。だからLIVEでスカート履くコトも有るけどね。そういう願望から。
よ:願望ですか?
き:女装願望じゃないですよ。ファッションで言えば女の子は羨ましい。最近はカラータイツ、面白い。
よ:男はカラータイツ変ですからね。
き:服屋さんでも変わったの無いでしょ。ファッションで言えば女の子は羨ましい。カラータイツに対しては、ブーツは短く。コーディネイトのtheory
よ:カラータイツはファッションだから見せなくちゃいけない?
き:さぁね。
よ:あら!全然OK?
き:有りでしょ。


☆RN.み~~~さん。女には好かれないけど、男には持てるって人居ますよね。そういう女の特徴、ただのわがまま。すぐに拗ね、時には泣きます。


き:かなりゆがんだ攻撃性。
よ:最後は聞いてます。
き:女には好かれないけど、男には持てる。女には好かれないけど、男には好かれる、これは順番違う。男に持てるから女に嫌われる。女の子は嫉妬心強いでしょ。女の子の友達を紹介する時に、自分より可愛い子は連れて行かない。可愛いよ、と連れてきた子は可愛くない。
よ:合コンとか。
き:友達関係でも適応してしまう。そういうtheoryを。そういう法則聞いた時に、対男の時、競争社会で生きてる、思った。この辺取り繕っても好感度UPに成らないから言うけど、女の子に好かれるタレントは男には人気無い。女の子に好かれるタイプではないから男に人気有る。
よ:君の目は男目?、女目?って言いますよ。可愛らしい。違うと思います。
き:決して批判してる訳ではないけど、女の子はそこに対してはデリケートに競争意識有る。
よ:本能的に有るのかも。



レミ・ニコルド ”Inside of Me"



「映画話」コーナー

(台本読む)映画を見る上で必須アイテムは有りますか?パンフレットは必ず買う、ポップコーン買う。他の人に腹を立てた経験は?

き:無いですね。
よ:食べ物とか持って入ります?
き:いや、無い。
よ:何も食べず、飲まず。
き:ナゼか映画館に入るとトイレ近くなる。だから飲み物とか持って行くと飲んだ分、出ちゃう。循環しますよ。
よ:体調良いですね。
き:良いですよ。
き:(他の客に腹を立てた?)指定席取る時は一番後ろの席好んで取ります。最近は注意って出るけど、自分の背中蹴る人居るから、気が散る。ゴンゴンて。気が散るなぁって思うから。娯楽の時はキレないようにしてるから、他の事ではキレるけど。最近はキレない(笑)楽しみに来たのにキレてどうするの?そういうのが有るから一番後ろの席に行く。楽しみに来てるのに、
避けて通ると思ってる。


☆RN.あきらさん。「ゼブラーマン」相川翔=渋い役のイメージ変わった。「ワル」も面白かった。

き:ゼブラーマンはケーブルTVで見た。イメージ壊れる、というけど面白いと思う。ワルっていうイメージが面白い事すると好感持ったりする。。引き出し多いねって。
よ:あきらさんも良い意味で壊れたんでしょうか?
き:良い意味かも。矢沢永吉が缶コーヒーのCMやる時、矢沢=ワルのイメージ世の中に迎合しない、というポリシーというのは矢沢さん自身も分かってて、  格好良い内容だったら受けてなかった。ダメサラリーマンのストーリーだったから受けたんだって。それを読んだ時に永ちゃんて凄いなと思った。マーケティングで何をやったら面白いか解ってる人。自分を商品としてプロデュース出来るのは凄いな。
よ:想像出来て。そこをやるから格好良い。
き:だから余計に格好良く見える。ドラマもダメ教師やったでしょ。そういう役だったからやったって。ヤクザ映画だったら受けなかったって。
よ:よく自分が見えますね。


レイジ・アゲインスト・マシーン””


き:お便り募集。
ストリーミングでも聞けます。
毎週ストリーミングしてるワケ。キリトのコーナーの部分の写真さ、ソロの写真でしょ。あれ変えられる?
よ:データ頂ければ変えられます。
き:どんなのが良いかな。自分で撮ろうかな。プライヴェート写真。ラーメン食べてる写真。ラーメンほおばってる。ざーって啜ってる。面白いかも。
よ:良いかもしれません。
き:事務所的にどうかな。


ツアーお知らせ。
次は札幌教育会館。札幌は今回はやるよ。色々やる。気合い入ってるから。

続きを読む

やっちゃった!

今日、仕事から帰ってきて冷蔵庫を開けたら、お弁当のおかずがそのまま残ってました(--;)
主人のお弁当ジャーに入れるのを忘れちゃったのです。
つまりはご飯とおみそ汁だけ入れてフタを閉めてしまった・・・。
なんというドジ!
帰ってきたら平謝りだな。ぎゃふん。
仕事先では包丁落とすし、散々でした。

今朝、起きる直前まで夢を見ていたのですよ。
仕事場の夢で、泣いて辞めて行った先輩が出てきたり。
感じの良い夢では無かったな。
夢の中でも仕事、って本当に疲れますね。


今日から4連勤なのに、あ~~ぁ。

遅れてるなぁ。

去年は18日頃確定申告済ませていたのに、今年は遅れてます。
ラジオレポに時間を取られているせいだと思います。
って、人のせいにしてます。
やる気の無さはいつも通りだけど。

去年は消費税の付票を忘れた、と書いてあったから気を付けようっと。
日記って便利。

またもや、雪が降ってます。
明日は主人が仕事なので、送って行って貰えるか微妙な所です。
歩きで近道すると歩道橋が有るから恐怖。
小学生の時、階段が凍結してて落ちそうになったもの。
昔は、この辺もかまくらが作れる程降ったのですよ。
勿論寄せ集めの雪で、ですが。
仲良しさん2










































































続きを読む

モコラジ 2/2

どうも!爪がボロボロまぁやです。
アンニョンハセヨ!aijiです。

ま:明日は節分ですが退治したいものだったり、自分の中から追い出したいもの有りますか?
あ:甘さ。甘い自分。自分自身に厳しくないんじゃないかなと思って。。
ま:節分、長野の実家寄ってTV見てたら「鬼は外、福は内、あれは教育上良くないのではないか?鬼は外、自分のうちで無いなら良いのか?」と言うのやってて。人の家なら良いのか、教育センターに電話してた。そういうの大丈夫なんですか?
あ:くだらね。
ま:揚げ足取りじゃないけど、その教育センターの人は「鬼は外に放り出されたら鬼ヶ島に帰るんだ。」と説明しておけばいいんじゃないの、と言ってた。何かそう言うのがあった。子供は純粋だから・・・節分もポジティブに楽しめるのは子供。
ま:そんな節分?



LM.C ”Bell the Cat”



新コーナー「グリラボリサーチ」

ま:我々がリサーチしてるのは「今時の学生は休み時間に何してるの?」
あ:時代が変わってるんで。想像もできないような。
ま:まだまだ募集。
ま:リスナーからのリサーチ依頼も来てます。電話掛けてみます。

ま:もしもし。お名前は?
ふ:はなです。
ま:はなさん。内容教えて下さい。
ふ:流行ってるカラータイツとか網タイツ、男性から見たらどうなの?
ま:それがリサーチ?我々の意見、どうでしょう?aijiさん。
あ:私は有りです。おしゃれな感じで・・網タイツとか色んな模様有るでしょう。ああいうのも。
ふ:え~~?
ま:はなさんとしてはどうなんでしょう。
ふ:え~割と可愛いと思ってるんですけど。イマイチだったらどうなんだろう。
あ:洋服に合わせて身につけれる。良いと思いますけど。
ま:まぁや的には大好物です。
ふ:だろうなと思います。
あ:意外にまぁや生足の方がよい。
ま:全部好きです。バリエーションとしては最高。
ふ:まぁやさん、網タイツ好きですよね。
ま:何で知ってるんですか。
ま:個人的なイメージだと、嫌いな人居るのかな?中学校の時に、校則的にどうなのかな?冬いきなり女子がそういうの履いてくるとどきっとする。
あ:色有ったんですか?
ま:色、無いです。網タイツじゃないのか。黒いタイツかな??
ま:何でドキドキしちゃったんだろう。好きかも。
ま:aijiさん網タイツ好きでしょ?
ま:着てたでしょ?
あ:着てた??
ま:昔、着てる方とか居たのですよ。
あ:馴染みが有るんですよ。
ま:誰が始めに着た?
あ:EX-ANSの鈴木晃二さん?そう言う事書いたらまずくね?
ま:XのYOSHIKIさんが着てた。格好良いと思ってた。斬新ですよね。はなさん、置いてきぼりですいません。。我々的には否定するワケに行かない。
あ:世の中流行ってるでしょ?
ふ;流行ってます。
あ:肯定は居るんじゃないかな。
ま:カラータイツ志茂田景樹がパイオニア、違う?
あ:意外にビビッド。
ま:カラータイツに焦点が合わなかっただけで。全体的にパンチ効いてる。
あ:恵比寿で全くあの格好してた。ONもOffもねぇぞ。
ま:大丈夫ですよ。LM.C的にはOK。男性リスナーの声を待ってます。
ま:女性リスナーも思い切って周りの男性にリサーチしてみて。はなさん、結果届いたら紹介します。
ま:もしかしたら我々だけ。変態扱い。被ってたの?みたいな。違った方向に取られたりして。
ふ:毎週聞かせて頂きます。
ま:オリジナル付箋メモお送りします。
ふ:ありがとうございます。失礼します。

ま:というカンジで。新コーナー。世の中をリサーチ。リサーチ依頼、他にも来てます。

☆GN.ゆののさん。グリラボでリサーチしてホシイ。LIVEに初めて行ったのは何歳?中1でLIVEに行きたいと言っても親に反対されます。LM.Cは?

ま:我々どうすか?僕は曖昧なので調べておきます。いつでした?aijiさん。
あ:最初は5.6サイ。親と行ったコーラスグループのサーカスのLIVE。今も現役。自分でお金払って行ったのはバクチク兄さんが最初。中3。
ま:ゆののさん的にはLIVE行きたいと思う。平均が取れて意外に若いんだな、みんな行ってるみたいだよと行きやすくなる。
ま:どんどん回答して下さい。
あ:ぶっちゃけ早いとか無いと思う。



まぁや選曲
リンドバーグ「胸騒ぎのアフタースクール。」

ま:そんな感じで。これは良いですね。
あ:ツアー中、歌って貰ったけど、Voやらせてるんだけど、分からなかった。
ま:何て事言うんですか!リンドバーグ昔から好きで、もしかしたらLIVE始めていったのもリンドバーグかも。胸騒ぎのアフタースクール、2月何でそろそろかな。曲の中には卒業しちゃって、忘れたくない卒業ALBUMという歌詞が有る。。そういう曲選んでみました。

メール紹介。

あ:JOHN on Airした。たくさん、感想送ってもらった。

☆GN.あーたんさん。UPテンポで可愛らしい。歌詞に大部励まされた。仕事で悩んでいる私には心に響いて 泣いてしまった。まぁやたんの歌詞大好き。

あ:LIVEでも大人気。
あ:うちのJOHNていうカンジで紹介。
ま:紹介の仕方がわからない。
あ:他にもメール頂いた。ありがとうございます。

あ:ツアーの感想。

☆GN.ゆかりさん。24日の渋谷に参加。十分すぎるくらいに楽しかった。今回の目標は、モコボールにtouchする事。今回は3回も念願のtouchできた。知らないチーマーさんとも笑い逢えた。これからも大切な場所。

ま:ありがたいですね。
あ:素敵な感想頂いちゃった。
ま:モコボール、ビーチボールなんですけど何個位?会場の大きさに合わせて。
あ:8個位。
あ:まぁやにイラっとしてる人はまぁやに、aijiに対してイラッとしてる人はaijiに投げつければ良い。
ま:ていうね。違いますよ。
あ:大玉転がしって言うのかな?ああいう感覚。
ま:チーマーというのはLM.Cのfan clubに入ってる人の事で、パッと聞きは怖いかも知れないけどみんな優しい。
あ:ツアーどうだった?
ま:名古屋で「京都」って言ったのが、未だに心残り。何なんですかね。札幌でも「前回京都で・・・」と言っちゃった。メチャクチャ長いツアーやってるのならわかるけど。何だろう。たかだか数本の3本目。
あ:長野で終わったんだけど、ジャパンツアーは相当盛り上がったよね。何なんだろう。愛を感じたツアー。スタッフやファンから何か感じるものが有った。
ま:リリースの合間にツアーして、どうなるかななんて分からないし。でもやる意味、感じれたりしました。秋のツアーともそんなにセットリスト変えてないのに。
ま:得たものが大きい。長野霞んだし。
あ:あれなんだろう?熱気と湿気。空調悪いのかな?
ま:そういう事じゃないです。。
あ:昨日は韓国、どうでしたか?
ま:どうでした?韓国でした。
あ:そこはね、紛れもなく韓国だった。
ま:台湾は去年行ったけど、韓国初めてだったので。期待しつつ楽しめたんじゃ無いかな?
あ:明日は台湾何で良いLIVEになってますね?
ま:間違いないです。その感想は再来週くらいにお伝えできるんじゃないですか。アジア編の。
ま:そうですね。



LM.C ”JOHN”



あ:JOHNリリース記念2時間特番やります。 2/17グリラボデラックス(生)
あ:予想通り不安の声が届いている。大丈夫か、というメール来てる。
ま:メール初めて送ってくれたり、大丈夫あの子達みたいな親心。
あ:特番用にお土産買ってきます。企画も進行中、企画中。
あ:来週以降お聞き逃しないように。

あ:ツアーお知らせ。チケットは2/24発売。
ま:メールFAX募集。

Pic Upテーマ「待ちきれない」メッセージ募集

今月も好評なマウスパッドプレゼント


ま:この後はいっせいさんとKTさんのweakend Party
いっせいさん、長野でLIVEやってきました。長野県民熱いぞ、と。見に来てホシイ。

そっくり

ラジオレポする時はスクリーミングをイヤホンで聞きながら打ってるんですが。
BTN聞いたら「男って」が前のと同じ内容だったの。
だから「又、2週録りのマジックなんだな。」と思って治ったら又レポしよう、って感じでした。
それで2回目聞いてたらいきなり途中から内容が変わったの。
これにはかなり驚きました。
そして3回目はちゃんと治ってました。リアルタイムに治してる時間、聞いちゃったんだね。
凄い偶然。

ところでキリトさんの焼き肉の食べ方がうちの主人(A型)にそっくりなので笑ってしまいました。
とにかくびっしりと隙間無く焼いてしまうので、マイペースに食べたい私のスペースが無くなってしまう。
隙間無く焼くから 結局食べるのが間に合わなくて、焼き杉の肉が出現。
そう言うのは私が食べる羽目になるので、結局終わってみれば、私は焦げた肉を何枚か食べただけ、という事もしばしば。
もう少しゆっくり食べさせて(爆)


牛角に行きたいなぁ。反省してないなぁ

キリラジ 44回目

こんばんは!キリトです。

よ:お!凄い久々に本名で。本名というのも変ですけど。
き:カフを上げた瞬間何も考えてなかったので、いくらアドリブ大魔王の俺でも0.7秒ではどうしようもなんねぇなって。2月2日、もう、二月ですよ。あっという間ですよ。2008年もすぐ12月ですよ。どうしましょう、こんなカンジでドンドン年取って。俺ももうすぐ25もあっという間ですよ。20代後半ももうすぐですよ。将来の事も考えないとな。こんな事ばかりやってられない。企業に就職しないと。
よ:25歳なら大丈夫ですかね。。
き:ラジオのパーソナリティなんてやってちゃいけない。
よ:ラジオパーソナリティやってると言ったら面接に有利かも。
き:2/9はNHK大阪ホール。いよいよ終盤戦ですか。今回のツアーいつになく調子良い感じですよ。どんどん油が乗って行ってます。バンド人生。このままで行くと60歳位の時は何でもできてる。。後ろの席の「君!浮け!」って言ったら浮くカモよ。
よ:バンドと関係ない。超能力持ってるんですか?
き:ワイヤー無くても浮くかも。東ばり。少年隊の。タッキーばり。ワイヤー無いのに。
よ:その位乗ってますか?
き:是非来て下さい。だーよしも。
よ:CCには既に。
き:そうですか、お金は後で?
よ:事前に。
き:4800円下さい。ぼくに。。端数切り捨てで4000円で良いです。
よ:+5000円でも良いです。。
き:じゃ次の曲の合間に下さい。
よ:財布置いてきた。


Angelo ”He is a Monkey”



き:武道館への道、企画内容を来週のこの時間に発表。


お試し期間の新コーナー「キリカツ弁当」コーナー

☆RN.月の光さん。転職しようか悩んでる。。今の仕事、4年経った。私の会社は上司が頭の固い人ばかり、新しいこと取り入れようとしてもだめ。そういう体質に嫌気がさし、何を言ってもムリなのだなと思った。30歳に成るまでにジタバタしてみようか。人生の先輩にご意見頂きたい。

き:相談てさ、その人の中では答えが出てる。
よ:押して貰いたいのでしょうね。
き:こうなって来ると会社辞める方向でしょうね。後押しして貰いたいのでしょうね。いくつだろうとダメかなと思ったら、新しい方に行った方が良いのじゃないの?一つ気になったのは人のせいにしてるでしょう。自分以外の環境がだめ。次に行く所、環境が 上司も同僚も全部良いという訳ではない。どこに行っても同じような事が有る。環境に負けて辞めるんだから、別な所行ってもまた環境悪かったらどうかな。自分の問題だと思っていけるなら良いが、環境が悪いと思って転職するのなら一生転職し続ける。どうせ辞めるなら上司に刃向かっても結果出してみたら?上司がガカタガタ言っても又その上に認めて貰ったら?ダメだと思って我慢するのもあれだし。
じゃ、喝入れる?「30成る前に会社でもやれば良いじゃん。人に使われてばっかでさ。人に文句いうやつは自分で会社開いたら良いよ。言うだけなら簡単なんだよ。実際にやってみたら大変なんだから。いつまでもぐだぐだ言ってないで。殺るよ、殺っちゃうよ。」
よ:落ち着く所はそこですか。使われる方が楽だったりしますからね。
き:そうなんだよ!4年や5年で見える訳ないですよ。でも、頑張って下さい。僕もその内就職するかもしれないです。
よ:あ、就職活動するんですか?スーツ着て。どうなるかわからないですからね。まぁ無いとは思うけど。



Angelo ”Ceremony”


「勘弁してよ。」(いい加減にしてよ)コーナー

☆RN.ともみさん。鍋将軍です。「まだ、ダメ」「それからたべちゃだめ」窮屈。自由に食べたい。鍋を食べる時は自由に食べたい方ですか?

き:鍋将軍?鍋奉行?居ますね。俺も嫌い。自由に食べたい。世話好きもやるんだったら完璧にして。。基本的に好きに突っつけばよいのに、と思う。引っ込み思案の人が中々箸を付けられない時は取って上げれば良いのでしょう。ツアー先行くとイベンターさんが結構気を遣って焼き肉とかそういうの「自分が皆さんのを焼かねば!」と言う人居るけど、気を遣って、やりづらいよ、食いづらいよ。最初タン塩頼むんだけど、一辺に焼きたいのよ。鉄板の隙間が無い位に焼いちゃって、焼けた順にどんどん食べて行きたい。大胆にいきたい。それが2枚ずつとか・・・何も言わないけど、心の中では一辺に焼いちゃえばいいのに、と思った。自分で追加したりしたら、大丈夫です、やりますって言われた。
よ:気を遣ってるんでしょうね。
き:鍋奉行とか焼き肉奉行やるのなら修行しなきゃいけない。鍋将軍ね。まだ、ダメとかそれから食べちゃダメとか本当鬱陶しいね。辞めた方が良いよ。100%嫌がられる。もしやるのなら完璧に修行してホシイ。皆のカユイ所に手が届く将軍。思ったけどたまたま将軍が二人居たらどうなるの?
よ:ゆずるんすかね。どっちか譲るんでしょうね。流派違うでしょうし。無いわ無いわ。今まで。
き:ケンカになるのかな?鍋奉行は鬱陶しい。これ男でしょうね?
よ:女性はただ作ってくれるだけ。男の方がうんちく垂れる。
き:わー殴っちゃダメ?
よ:殴っちゃダメです。
き:菜箸を鼻に当てて下からどーんと。
よ:それ、ビーパップハイスクール。
き:やってやんよ。鼻の穴、増やしてやんよ。
よ:今の若い人は全然わかりません。知りません。



ディスマントレド「What atランジェリー」


「男って」コーナー

☆RN.あびみさん。14歳年上のダンスの先生に恋。14も年下の子供に告白されても意識しない?

き:この人が15歳。先生が29歳?年の差はたいした事無い。。俺が35歳で14歳年下で21歳。これは全然有りでしょ。ネックはこの子の歳。15だから高一?中3?条例でダメでしょ?プラトニックなら良い?常識ある人なら良いのだろう。「もう少し待って。」恋愛はダメなの?
ダンスの先生ももうちょい経ったらね、ということ。迷わずOKも怖いものある。
よ:先生だったら考える。
き:告白しようか迷ってる。告白してどうするの?
よ:付き合いたいのでしょう。
き:でもスキに成っちゃったのはしょうがない。ちょっと考えちゃうよね。年の差より、相手が何歳か、条例しだい。嫌な話。告白してみれば?当たって砕ければ。
よ:何年後っていうのも有るでしょう。今の気持ち大事にしてホシイ。
き:頑張って。


映画です。

き:最近見た?
よ:見てないです。
き:28週後。見たいなと思ってます。見ます。前作見たんですよ。28日後かな?渋谷の単館系だったかな。人気が出て今回は大々的にロードショー。
き:(台本読む)キリトさんはコメディ作品見ませんか?
き:余り見ないな。難しくない?一個笑えなかったら全部笑えない。その人の感性が合って無いと。と思ってるからあまり見れない。Mr.Beanとかああいう系で笑えないのですよ。体一杯で発そうしてるの見ると笑えない。
よ:アメリカンジョーク的なものだめですか?
き:アメリカンジョークにも色々あるでしょ。わざとらしいのはダメ。
よ:シュールなのがよい?
き:笑わそうとしてないのに・・。と言うのがよい。
よ:ワハハよりクスってカンジが好きですか?
き:自分でしかわからないポイント。明らかに笑わそうというものはダメ。コメディ作品は難しい。
よ:中々見ないですね、じゃ。
き:そうですね。遅ればせながらTransformer見ました。ガチャンガチャン言ってました。夜中に見て途中で寝ました。
よ:疲れちゃったんですか?それまでは面白かった?
き:ガチャガチャ言ってました。色んなものがロボットに。
よ:日本の漫画じゃないですか。どうなんだろうって。
き:映像が凄いね。どうやって撮ってるのか知りたい。ガツンと来るの無いかな。じーんと来るの。思わずじーんと来るのが見たい。全然思いもしなかったというのが良い。自分的にポイント見つけたい。感動するポイント。さぁ泣け!というのはダメ。「クラッシュ」全然マークして無くて、時間潰しのノリで見てた。LAの色んなシチュエーション、最初は交通事故のシーンから始まり、交通事故に繋がるまでのシチェーション。最初は繋がらなくて。有るポイントでじーんとした。ノーマークだっただけに不意打ち喰らった良さがある。。大々的にやられてもダメね。そういうの見ると色々と糧になる。



Black Audio ”LOVE Letter”





「禁断の果実」コーナー

(台本読む)ものを貯めないキリトさんは以前捨てたものを又買ってしまったことは無いですか?

き:有りますよ。一杯。バカだから。
よ:わすれちゃうんすか?
き:トースター急に使えなくなった。かしゃって降ろしてもパン入れたらスカスカに止まらないの。捨てたんです。捨てたっていうか、同じヤツ買った。ネット注文してから気が付いたのはコンセント外してあった。コンセントをはずして有るとパンが入っていかないのに気付いた。。新しく買ったのは箱も開けてない。そういうの結構ありますから。バカだから。
よ:洋服もありますか?
き:有りますよ。同じもの。アホですよ。
よ:何で強調?バカです、アホです。
き:ipod自慢じゃないけど5個位持ってる。
よ:使い分けてる?
き:全然。旅先で急に欲しくなって買ったり。持ってる事忘れて買ったり。
よ:勿体ない。一々ダウンロードするんですか?
き:うん。PC繋いだらパーって入るでしょ。ツアー先で新しいCD欲しいな、と思って考えるとCDプレイヤー買うより、ipod買ってしまう。スタッフにDRして貰って。結果的に貯まっちゃたりする。ipodミニとかtouchとか出ると欲しくなってしまう。どないやねん。1個のipodに・・・そうねぇ NANO かさばらなくて良いなと思うけど、メモリ少ないな、と思って容量大きいの買うけど結局どのipodにも500曲も入ってないな。全然NANOで良い。最低のギガ数も使いこなしてないな。ギガ勿体ない。
よ:しょこたんみたい。
き:ダメですよそういうの。メール行く?
よ:行きますか?

☆RN.ちえさん。野良猫多くて猫スポット。家でも一匹飼ってるのに野良猫見るとかまってしまう。。
最近見かけるのは人なつこくてつい構ってしまう。電車にノリ遅れそうになることも。

き:野良猫かまってしまうのよ。
よ:あぁそうですか。
き:たまたま見つけてしまうとね。野良猫は干渉されたくないのかな?猫にも寄るけど。絶対言えないけど、ここだけの話、コンビニの帰りに居たりするとエサ上げちゃう。寒い時に夜駐車場の奥の方に「にゃー」とか聞こえて、親子で居たりするとどうやって食っていくのだろうと考えると、コンビニに戻り魚肉ソーセージとか牛乳、買ってお膳立てしてしまう。そうすると猫が増える。前に住んでいたマンションのエントランスに「最近は野良猫にえさをあげる人が居ます。野良猫が増えてしまうので止めて下さい。」と書かれてしまった。犯人は正に僕なんです。
よ:キリトさんに向けての。
き:今、謝ります。実は僕です。だけど野良猫増えた位で何なの?多少は害は有ると思うけど、そんな害位受け入れろ。開き直り。逆ギレ。
よ:僕のうちの周りにも居ます。
き:良いじゃん、別に増えたって。ここら辺の問題は余り触れない方がいいかな。批判されそう。良いけどね。



WORLD Party ”Way Down Now”


お便り募集
き:ストリーミングはタダです。どんどん聞いて下さい。
き:大阪か、どんどん食うぞ!
よ:豚まんですか。
き:豚まん以外も食うぞ!どんと来い!デブってやる。
よ:でぶっちゃダメですよ。

50歳

SUGIZOさんのBlogに「David シルビアンとミック・カーンが今年50歳」と書いてあったのでびっくり。
もう少し若いと思ってたのに、私と1歳しか違わないんだぁ。
おまけにプリンスも50歳のアニバーサリーなんですって。
プリンスはデビューが遅かったのかな?
皆、SUGIZOさんがrespectしているアーティストなんです。
彼らに出会わなければどうなっていたか、って。
私もリアルタイムでJAPAN見れたし、SUGIZOさんも見れたし、幸せ者です。
本当にROCKに出会わなかったらどうなっていたのだろう?なんて思います。

mixiにも同じ内容が書かれていると思うので行ける人は行ってみてね。

それと3/13日にファンクラブイヴェントが有って、今回はサックスプレイヤーも呼んでジャズっぽいものに成るらしい。
ジャズはニガテでしたが、SUGIZOさんのおかげで好きになりました。
こういう時はお酒を飲みながら見たいなぁ、なんて思うのです。
渋谷のJZ Bratですもの。
今回もウーロン茶だな(苦笑)

あ!拍手ありがとうございます。ぺこりん。

出ていくらしい。

昨日は節分だったけど、それどころでは無かった。
息子夫婦が話が有るというので聞いてみたら。
「○○○がこのまま働かないのなら気が変に成りそうだから、私達が出ていく。」と。
娘が正社員で無いのが気に入らないらしい。
某配送会社と契約はしているのだけど、この季節仕事が少なくて、働いたり働かなかったり。
それが気に入らないらしい。
娘を出すか、息子夫婦を出すか、と言われて私達は娘を選んだ。
嫁と言っても風呂掃除以外は殆ど何もせず、自分たちのごみも私に捨てさせるような人たちとは暮らしたくない。
娘が働かないと言っても、それ以上に働いてなくて いつもマニキュアをしてる。
息子に「この女と離婚できないの?」と言いたかったが我慢した。
きっと良い所も有るのだろう。

困ったのが住宅ローンで親子で借りているから、解消したいと言われても手続きが難しい。
贈与税も掛かるらしい。
ローンと言っても息子は一度も払ってない。
家を出て新しい家でも建てたいのだろう。
それも向こうの親に頼るのだろう、とラクラク予想できる。

あきれ果てて涙も出なかった。
子育て失敗だな。
今更遅すぎるけどね。

朝起きたら積もってました
今回は結構来てます。
お休みで良かったな。
雪

家の周り、あんまり綺麗な景色じゃないんですよ。
窓の下は県道だし(笑)

話は変わるけど、福島ラジオのストリーミングが、又、始まったそうですね。
これ以上の時間が取れないのでレポはしませんけど。
聞けるのは楽しみです(^_^)

そう言えば→はっちゃんとこで「わんにゃんドーム開催」という言葉を見つけてびっくり。
期間限定で名古屋ドームがわんにゃんドームになるそうです。
キリトさんが東京ドームに名前付けるなら「わんにゃんドーム」って言ってたやつですよ。
本当に成るなんてね。


にゃごやか~~。
又、行ってみたいな。
大阪に行って豚まん食べたいな。
台湾で小龍包食べたいな。





昨日、洗濯物を片づけてたらパンツのボタンが飛んじゃって、見たら完全に破壊してるの。
つまり、糸が切れただけじゃなくて真ん中に穴が空いちゃってたの。2㌔太った。
なのに、反省してないなぁ (^^ゞ

モコラジ 1/26

どぅも!爪を切りたいまぁやです。
はい!そろそろ花粉と仲良し、aijiです。

ま:まず私から。爪切りたいのは何となくそう思ったから。
あ:そういうパーソナルなヤツ要らないよ。
ま:爪切るスパンどの位ですか?
あ:洋服にひっかかりが出ると切ります。
ま:長いとギターとか弾きにくい。切りすぎてもイヤ。
あ:なるべく切りたいカンジ。
ま:女の人はつけ爪とか付けっぱなしじゃないですか、頭とか(髪洗う時)、腹まで行かないでしょ?
あ:腹?
ま:こういうカンジ(実演?)
あ:爪でいけば良いじゃん。血だらけみたいな。何でスプラッターな。
ま:aijiさん、もう花粉症出てきた?
あ:毎年20日位なんですよ。前は18日位だったのに。
ま:成る程大変ですね。今日は風呂の日。毎月26日。風呂好きっすけど、aijiさんはツアー中に入浴剤Masterになったとか、なってないとか・。
あ:ホテルは掃除し無くて良いし、やる事もない。
ま:そう言う理由?
ま:貰った中にお勧め有りますか?
あ:何だろう?クナイプ??
ま:メーカー?
あ:名前ちょっと忘れちゃったな。バスソルトですかね、じゃ。色んなメーカーから出てます。
ま:それはどんな?
あ:岩塩
ま:疲れ取れるんですか?
あ:基本的に入浴剤は全部疲れ取れるだろう。「ばかやろう!」
ま:成る程。今日は重大発表が有ります。
あ:ついに結婚?
ま:結婚?
あ;重大発表っていうとそうでしょ。
ま:そういうのやりたいんですよ。LM.Cで。おいおい発表します。



グリラボ PIC UP「贈り物」



☆GN.ゆうさん。贈り物の思い出。片思いしていた先輩に修学旅行のお土産渡した。自分が何を言ったのか覚えていない。渡した時に「旅行先でも俺の事考えてくれてたんだ!有り難う。」と言われた。

あ:どう?そう言うの。
ま:良いすね。毎回良いっすねです。最初の挨拶も「どぅも!」だし。感想求められたら「良いっすね。」展開が無いまぁや。何が言いたいかって言うと、先輩のワードが胸に染みた。
「旅行先でも俺の事考えてくれてたんだ。ありがとう。」
あ:行間が有るんですね。行間大事にしてもう一度言って下さい。
ま:「旅行先でも俺の事考えてくれてたんだ。ありがとう。」
あ:行間読んでいくって言うね。
ま:皆、退いてません?
あ:良いんですよ。ここは二人で楽しめれば。
ま:良いと思う。先輩の心根に惹かれたのでしょうね。
あ:前回、台湾でグリラボリスナーにお土産買ってきたんですけど、今度も買ってこようかな?韓国台湾のお土産。韓国海苔?食べ物だからあれなんで。台湾製液晶ほにゃらら。。
ま:液晶ほにゃらら、と言ったら一杯有る。


☆GN.ともすんさん。贈られて嬉しかったものは「弟」、欲しくて母に泣いて頼んだ。翌年、産まれた時は「一生壊れないおもちゃが手に入った」今では無くてはならない相棒。お二人はお兄様が居るそうですが、小さかった時の思い出とか有りますか?


あ:「これで一生壊れないおもちゃが手に入った」って凄いですよね、残酷です。
ま:分かる分かる。
あ:え?
ま:先日、そういうの目撃しました。小さい女の子と生まれたての1歳位の弟ぽい子が居て、それをおもちゃのように可愛がってるの目撃した。
あ:女の子の場合はお姉さんになったカンジが凄いするのかな。
ま:母性本能が芽生えるのではないですか?
あ:大人になってから相棒に成ったというのが良い。まぁやの兄弟は相当仲良い。おまえんちの兄ちゃんは偉いと思う。あれだけ弟を可愛がってるお兄ちゃんは居ないと思う。。ホシイと言ったモノ全部与えてくれるんでしょ?
ま:くれますね。
あ:それって凄い事だと思うし、感謝の気持ちを表した方がよい。
ま:中学上がった位に、弟隠したがる人が一杯居たのに、兄ちゃんの輪に入れてくれて、「こいつ俺の弟だから。」って。騎士団みたいな先輩とも一緒に遊んだりして。嬉しかった。そういう苦労一切無い。
あ:ホシイモノ有れば買ってくれて、凄いよ。絵に描いたような・・もぅ。何も言えない。ケンカしないでしょ?
ま:しないです、ケンカにならない。ちゃんと兄と弟に成ってるし、変に揉めない。
あ:珍しいパターン。先週は父の話して、今週は兄の話しますけど、絵に描いたような単なる兄弟。ケンカもしたし大人に成ってからは仲良くなった。何でも話せるし。
絵に描いたような。母親と父。
ま:それ考えると不思議な家族なのかな。
あ:素敵な家族。君のご家庭も。
ま:ありがとうございます。
あ:いい話一杯来ちゃった。
ま:テーマが贈り物だとそうなる。
あ:今月は「贈り物」でした。2月のテーマは「待ちきれない」待ちきれないに関するメッセージグリグリ送って下さい。



aiji選曲 ジュン・スカイ・ウォーカーズ ”My Generation”



あ:若い子達は受験で戦ってる。受験の時期に聞いて頂くと前進。
あ:知らないでしょ?
ま:知らないです。世代がね。
あ:切ないです。
ま:aijiさんと旅行行った時にずっとかけてたでしょ?
あ:マレーシアでね。
ま:そこでなぜかけるの?
あ:聞きたかったんでしょうね。aijiの青春です。
ま:青春持ち込んじゃったんだ。曲名は違うけど。さらばいとしききけんたちよ。
あ:My Generationで歩くSpeed早めて下さい。
ま:え?


 「ふつおた祭り2008」

☆GN.あやさん。aijiセレクションとまぁやセレクション楽しみです。気に入った曲はアイチューンズでダウンロードしてる。(あ:便利だね)
ギターのサンキスト、CD探して買った。

あ:そういうの良いですね。ラジオやってるなというカンジする。
ま:こういうの有りがたいです。

あ:事件です。2通連続で読みますよ。
☆GN.ちかさん。メール送る時、何を書けば良いのかいつも悩んでしまいます、悩みすぎてはげます。悩まない方法教えて。

☆GN.はずきさん。ファンメやレター内容に悩みすぎて、毛が薄くなってきました。どうしたら良いでしょう。

ま:皆、毛が薄くなってきてる。現場で事件が起きてる。
あ:ちかさんははげ上がって来てます、ハゲ散らかって来てます。困ったなぁ。悩まなくて良いんですよ、気軽にね。だってグリラボだもん。
ま:え?ファンメールとか手紙とか悩んでしまう人は何にでも悩んでしまう。キモチの問題なので自分で何とかすると。。時間有るのだから、ゆっくり考えればよい。そうすれば散らかし具合が違って来る。
あ:悩まずに気軽に送って来いよ、と。
ま:良いと思う。

☆GN.コンビニに行く位気軽に送ってみました。(この位気軽に送って、とまぁや。)
私は中3の受験生です。収入無いので、LIVEに行けないし、一時的に天に召されたい気分です。LIVEも親が許してくれない。今は勉強ガンバル。
それに、まぁやさんと結婚したいのに、気付いてないみたいです、どうしたら良いんでしょう?

ま:何?チェックするんすか??本当に書いて有るのかって。
あ:結婚したいという下りが、本当に書いてあるのかなって。
ま:最初の「結婚します」に繋がってくる。中3だから法律的には結婚できない。ていうね。有りがたいですね。収入もないし、LIVEも来れないけど、LM.Cの曲が励みになってる。
あ:有りがたいですなぁ。
ま:有りがたいですね、結婚したい。何ですか?
あ:え?



LM.C ”Maple leaf”




ま:エンディングとなりました。
あ:早!

ま:ジャパンツアー長野で最終です。来週はWORLD。ていうか、アジアツアー。1/24渋谷の話は来週話しましょうか?
あ:今日、話せないの?
ま:え?トラブルも有りの。。。LIVEの感想も送って下さい。
ま:3月にもツアー有りますよ。

あ:お便り募集。
あ:グリラボリサーチ、この番組でリサーチして欲しい依頼を募集。我々が知りたいのは「学生が休み時間に何してるのか?」

あ:マウスパットが当たったのは!
ま:デ、デン デ、デン↓
あ:で?下がった。上がんねぇんだ。。

ま:今日、重大発表が有るって言ったんですけど。実はこのグリラボついに・・・・、
あ:結婚します。
ま:え?  2時間の特番決定。
あ:え~~?
ま:やなの? 2/17 1時から3時までの2時間。しかも生放送!
あ:イェイ!
ま:タイトルは「グリラボデラックス(生)」で良い?
あ:良いよ。
ま:夜のヒットスタジオ(生)から頂いた。大丈夫でしょうか?
あ:まぁ、成るように成ります。


ま:この後はいっせいさん、KTさんのweakend Party お二人はいつも3時間の生放送、生放送の注意点やアドバイスを伝授して下さい。。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索