LM.C

昨日、行ってきました。
お休み貰ったのだけど、買い物に行ったり、義兄のお見舞いに行ったり結構忙しかったので、出るのが遅くなってしまった。

16時頃武蔵浦○駅に着いたら人がわさわさ居て「お花見の人かな?」と思った。
結構寒かった。
渋谷ももの凄い人の群れ、土日に渋谷に行くのはスキじゃない。
渋公前で丁度17時の鐘が鳴った。
着いたけど開場遅れてます、って。Xの真似じゃないよね?(笑)
AXの前のサクラが見事だった。満開で、一片も散ってない感じ。
待ってる時にLUNA SEA DVDの宣伝車が来た。駅前ではEXILE BESTの宣伝車見た。
10分押し位で開場したけど、番号言ってる声が聞こえなくて、100番も損した(--;)
自分、要領わるいだけっす。

開演も10分位押したのかな?
オープニングの第9がマンソン打ち(2拍手の後一礼(うそ))に成ってた!最初の頃は逆だったよね?
まぁたん、黒ロンT、アイつんは黒のノースリ下も多分黒で腰にピンクチェックっぽいストール巻いてから赤チェックのストールみたいの巻いてました。髪にエクステ。
ステージSet、余りお金は掛けてないと思うけど、可愛くてスキ。

セトリは他で拾って下さい(笑)

私はいつぶりなんでしょう?
最初の頃よりもまぁやの動き、切れがあって格好良くなってた。
音域も広がってきたのではないか?こういう声だっけ?という場面も有った。
その内、稲葉君みたいにファン独占するのでしょう(ウソ)

ま「渋谷、ただいまで良いのかな?ただいま~!」
客「お帰り~」
ま「あんまり歓迎されて無いのかな?」
客「お帰り~!!」

ま:「先輩、Hauntedの構成間違えましたよね?」
あ:「そういうコトはばらさなくて良いんだよ。前のLIVEではやらなかったから。ギターソロ2回やりたかったの。」
客のブーイングに
ま:「逆ギレですか?最後には小学生くらいの子は泣きますよね?」泣き真似するまぁや(笑)

因みにサクラの話題には一切触れなかったけど、アイつんの花粉症が酷くて一歩外に出ると自分を消したくなる程なんだって。サクラさえ恨めしいのかも。
まぁやがメンバー紹介して、とアイつんに振って「どうやってるんだっけ?いつも聞いてない。」という言葉にすねるまぁやが可愛かった。

ま「hikoさんとは大阪でお好み焼きの店に行った。入ったら男女が口げんかしてて、痴話ゲンカ風で面白いから写メってた。それがおじいちゃん、おばあちゃんで可愛かった。」関西弁使って真似してて相当笑った。hikoさんも写メ撮る真似してた。
「博多ではhikoさんと行き先の分からないバスに乗った。」とか。
ま「先輩誘わなくてすいません。」
あ「良いよ別に、全然」
ま「拗ねてるんすか?」
あ「誘われても断ったの俺だから。」

ま「自分が小さい時は周りから『変わった子』と言われてた。ある日、父親に『僕って変わってるかな?』と聞いたら『自分ではどう思う?』と聞かれ『普通だと思う。』と言ったら『じゃ、良いんじゃないか?』と言われた。」

ま「北海道の子から手紙を貰って。その子は悪い事ばかりで良い事が何もないって。LM.Cが居るからって言って欲しい、って。だからLM.Cが居るから大丈夫と言ってます。」
あ「あまり、語らなくて良いんだよ。」特に非難してるワケではなくて「言わなくてもみんな分かってるよ。」ってコトかな?

最後の方、うさぎっぽいマークの入ったボールが10個位投げ入れられ、皆で押し返したり。
まぁやが口に溜めた水を吹き出したり(笑)
スゴイ楽しかった。
未音源化曲あと一つ(?)有るんだけど、相当好きな感じ。

ただね、後ろの柵に居たんだけど、柵に捕まってヘドバンする子が居て、そういう子達にドン引きしたのだよね。
正確に言うとそう言う自分にドン引きして。
自分も同じような事は10年余り前にはやってたんだけど。
だから、その子達が悪いという訳ではなくて、まぁ、端的に言えば年取った、ってコトです(笑)
「もう、LM.CのLIVEに来るのもこれが最後だな。ホ-ルでもやらない限りは。」と思ってたの。
そしたら最後、スクリーンが出てきて「7月19日渋谷CCレモン」の文字が!
これには心を見透かされたようでびっくりです。


あぁ


MA    YA    O~~



あ、間違った。



MA    YO    U~~

行こうかどうか、どうするか迷う~~。


しかし、冷静に考えたら母が7/14日と7/22日に白内障の手術を受けるのでムリっぽいです。
残念。

スクリーンの最後に

ていうかー

まだ、帰りたくない。

って出て、アンコール出てきてくれた。
JOHN二回回しだった。

汗掻きすぎて、家に帰って体重量ったら1㎏減ってた。
毎日LIVEに行ってたら相当痩せるね。
お風呂でモコラジ聞いてたら来週はグリラボテレホン特集ですって。ガンバってね。




そう言えば前日のX JAPAN2時間以上遅れたとか。しかも外で待たされたとか。
YOSHIKIさんが失神して8曲しかやらなかったとか。
相変わらずの伝説ぶりだなぁと思った。行かなくて良かった(オイ)

スポンサーサイト

犬小屋

主人の従兄弟の家が完成し、犬小屋と食器棚を頼まれたので作成した物。

犬小屋は銅葺きの屋根です。板金屋さんに頼みました。
超贅沢です。
食器棚はスキマに合わせて作るので勿論ぴったりです。

銅板


犬小屋



食器棚

おばあちゃん

今朝、めざましTV見てたら28日からのXJAPAN復活祭のGuitarist、hideさんの代役はSUGIZOさんと言う事で、かなりびっくりしました。
昨日SUGIZOさんの会報が来てたけど、全然そんな事書いてありませんでした。
発作的にヤフオクでチケット探したけど・・・。
29日がモコちゃんなので体力的にムリかな、と。
それに明日は重大なミッションが有るしね(大げさ)。
それとまだ、膝の痛みが有るから、モコちゃんだけでも大変かもね。

曖昧だけど、XJAPANのファンとLUNA SEAのファンて余り仲が良くなかったのですよね?
hideさんが嘆いて居たとか。
SUGIZOさんがhideさんの代役、というのはDieちゃんがアイつんの代わりにPIERROTの曲を弾く位に画期的なんじゃない?
そうでもないのかな?



ところで、昨日息子からのメールで「11月にはおじいちゃん、おばあちゃんだね。」みたいに書いてあって??と思ったけど、嫁がおめでたらしいです。
つまり、秋には私はおばあちゃんに成るのです。やだなー。
娘をなじって出ていった嫁の子供なんか好きに成れるのかな?
でも息子の子供だものね。
孫だものね。
しかし、家出る時はお腹に居たのね、複雑成り。

モコラジ 3/22

どうも!最近家で良く音楽聞くまぁやです。
どうも!先週に引き続き今週も鼻声のaijiです。

ま:まず私から。
あ:家で音楽聞くと?あんた前からしょっちゅう音楽聞いてるんじゃないの?
ま:まぁ、そうなんですけど。取りあえず思い付いたから。
あ:それくらい日々何も無いと?
ま:aijiさんも先週と変わりなく春を感じていると。

☆GN.さーちゃんさん。告白されました、グリラボで。3/8のラジオ聴いていました。まさか!と思った。取りあえず電話し、相手に同じ気持ちだと伝えた。 お二人は恋のキューピッドです。

ま:こいぐまありすさんに代わってさーちゃんに告白してみようと。そういうのやりたかった!みたいな企画。
あ:たまたま来たんですよね?
ま:たまたまて?来るべきしてきたみたいな。。
あ:たまたま来るべきしてきた。
ま:結果的にグリラボが架け橋になった。
あ:嬉しいすね。あいのりみたいなね。結局結婚しちゃいましたみたいな。
ま。幸先良いんで、こういうの又有ればよいね。
あ:こいぐまありすさんとさーちゃん、その人生にLM.Cの音楽が共に有れば良いよね。
ま:良いと思う。
あ:良いと思う。


グリラボpickup「3月と言えば」

☆GN.あーたんさん。3月と言って思い付くのは自分の誕生日。3/24早生まれなので他の人よりも年取るのが遅く、ちょっぴり得した気分。友達がまぁたん絡みのプレゼントくれるようなので嬉しい。

あ:結構3月生まれ居るよね。
ま:学年で言うと遅くなるから、ちょっと得した気分分からないでもない。私は7月生まれだから夏スキだから。
ま:まぁたん絡み?あ!あれか、あれだ。ナイショだコレね。
あ:貰ったら報告してね。自分の知らない所で自分絡みの。
ま:まぁたんのバッグにはいってるあれ、みたいな。報告してね。
あ:3月生まれの方、誕生日おめでとう。


☆GN.しまさん。3月になると羊の赤ちゃんに会いに行きます。牧場で色んな赤ちゃん、産まれます。姉や友達と一緒に行きます。馬に癒されて帰る。職場の人にはスキだね、と言われる。この季節の牧場はテンション上がる。

あ:あんまり縁ないけど、動物園、行きたいと思わない?
ま:最近行きたい。
あ:俺も行きたい。
ま:うそだ、うーそーだー。
あ:上野動物園行きたい。
ま:旭川動物園行きたい、旭山か?
あ:遠いです。。
ま:遠いですか?
あ:ツアー行った時に行ければ良いのじゃない。
あ:あれ、良いじゃない。マザー牧場。
ま:何が有るんですか?
あ:牧場じゃないですか。ジンギスカン食べれる食堂が有ったり。
ま:結構リアル。急にリアル。
あ:そこで知る。営みを。。さっきまで可愛がっていた子達が食べられてしまう。食べる分だけ頂いて、感謝して頂く。
ま:本当すか?今、作ってない?ポニー出るんすか?
あ:出てこない、羊。ポニーキャニオンだからポニーとキャニオンがくっついた。
ま:ポニーだけ可愛がっても。
あ:我々も行きましょう。職場の方々に呆れられちゃう事がおかしい。
あ:連れて行って上げれば?
あ:良さに気付かせるのもあれかも。あれかも、あれかもっておかしい。


あ:4月のテーマ「ほんのちょっぴりセレブ気分」
あ:アロマでゆったり半身浴。
あ:年に一回ホテルに宿泊。エステ三昧。
あ:給料出た日にいつもは5000円のお酒が8000円行っちゃって良い?。
ま:中ジョッキがピッチャーに成っちゃった。違う?
あ:例えば焼き肉屋でいつもはカルビだけど特選カルビ。それでも贅沢。
ま:そういうので良いのですよね、良いかも。
あ:最近はないけど、ツアー終わったら旅行行ってリセットするのが良いモチベーション。
あ:ぐりぐりどしどし参加してください。



aijiセレクション
クランベリーズ”Dreams”
あ:自分的に春を感じる。ポカポカしてきた感じ。皆にも春感じて欲しい。
ま:この季節にぴったり。



ま:特番で勝手にキャスティング大会想像していた以上に盛り上がった。
あ:やっぱり。
ま:既存の漫画やアニメ、実写化したらキャスティングこの人が最適なのか、を話し合う。
あ:メール一杯来て大盛り上がりだった。
ま:その後のリアクション次第ではレギュラーコーナーになっちゃうんじゃないか?
あ:昇格か?J2からJ1へ。
ま:それ程でもない。今募集してるのはルパン三世
ま:ルパン大泉洋か陣内、峰不二子藤原紀香かりょう、石川五右衛門相川翔、次元鶴ちゃん、落ち着いたというか、台湾韓国行って台湾のバスの中で考えた物と似てる。阿部、だいすけ?
あ:だいすけ?何でそこ下の名前で言った?
ま:今、ぽかんとしてましたね。誰でしたっけ?次元。
あ:阿部ちゃんでしょ。
ま:五右衛門が
あ:真田博之さんか豊川悦司
ま:まぁや的にはトヨエツさんの方が良いかな。我々忘れてたのがとっつぁんのポジション。
あ:ルパンに対して永遠のライバル。
ま:☆GN.ぬりこさん。ナイトメア聞いてLM.C知った。ルパンのキャスティング、とっつぁんは石原良純さんなんかどうですか?逃がしちゃう感じの所が合うのでは?
あ:成る程ね。わかる、わかるが・・・、大泉さんに対して、又は陣内さんに対してはどうかな。
ま:どういう演技するのか、演技から言うとまだ未知数、凄い偉そうに言ってますけど。絵的には面白いと思うけど。どうだろうな。
あ:被って来ちゃう、コミカルな。いじられてるイメージ有るから。
ま:キャッチーな印象。そこでキャラの食い合いに成ってしまう。なんで台湾でとっつぁんに行かなかったのかな?自分たちのふがいなさに。
あ:峰不二子で迷いすぎて、台湾では空港行くまでに不二子にたどり着けなかった。
ま:誰かいねーかな?
あ:こっからラジオ的では無いからね。
ま:大体ファミレスで、無言の行間でお互いの空気感じ取る。。凄いラジオ的ではないし、テレビ的でも無い。
あ:取りあえずトレンチコートが似合う、ダブルのトレンチコート、ベージュの、似合う役者。
ま:石黒賢さんが出てきた。トレンチコート、ヒゲの印象?
あ:今、ある人思い浮かんだけど、名前が出てこない。収録で良かった。生だったら大変なことになってる。
あ:大泉さん、陣内さんて出てるけど、投票で答だそう。
ま:全部ひっくり返すものでも良い。
あ:俺思うけど、意外にルパンと言うアニメというのはのはJapanimationのなかでは大きいでしょう?だから実写化の話も水面下で有ったと思う。そこで電通の人が聞いて「それ有ったか!」って。
ま:深夜のファミレスから産まれた・・・。特にとっちゃん送って下さい。
あ:良いと思う。ぬりこさんも参加して。
ま:勝手にキャスティングコーナー(仮)まで・・。まだJ2位なので。
あ:J2?そうねぇ。
ま:それ長くなります?
あ:大丈夫。



LM.C ”Metally basement Master mix”
軍鶏のテーマ曲に決定



ツアーお知らせ。
あ:今日は長野で大盛り上がりだったはず。
あ:まぁや客席にDiveして。
ま:それで問題になった。
あ:ステージ上でも。
ま:どこにDiveしたんですか?aijiさん目がけて?
あ:陸に上げられた鯉みたい。
ま:ぴちぴちしちゃって。

リリース6/4「88」ミュージッククリップ集。
メールFAXお待ちしてます。
グリラボリサーチも送って。


今週の当選者は?
あ:(鼻水すする。)

ま:この後はweakendParty
ま:峰不二子ってKTさんの線も・・・。
あ;無くないす、無くないすけどリスナーの皆さんにはイメージし辛いかも。
ま:我々的には有りかも。

キリラジ 51回目

こんばんは!今話題のキリトです。

よ:武道館終わりましたからね。
き:そうですね。3/16日本武道館終わりました。終わって初の放送ですか?生ボイス。
(台本読む)ホッとしたという気持ちは有りますか?それとも次なるステージに心は進んでますか?
き:ほっとしたという気持ちは特にないかな。。言ってみれば次見てる。腰の重いキリトとしては珍しく、翌日からギター弾いて曲作ってます。そう言うスィッチ入ってるのかな。
き:もう頭の中はこれから先に向けてangeloの曲作ろうかな、と思ってます。Angeloキリト関係なくキリト的に曲作ろうかなと思ってる。。吉田君も武道館の日はお疲れ様でした。
よ:ファンの人に聞かれましたよ。殴って言いですかって?結構伝わってました。避ける覚悟はしてますけど、なるべくやらないでくださいね。
き:似て来ちゃうんですよ、僕に。代表で謝ります。
よ:良く初対面で言えるなって。
き:その気はないけど言葉でね。
よ:嬉しかったですよ。ラジオ聞いて下さって。
き:本当には殴りません。どうでした?見ました?誰が格好良かった?
よ:キリトさん。格好良かった。
き:メンバーの中で誰が好み?
よ:キリトさん。
き:又、そういう社交辞令。
よ:凄かった、凄かったっすね。本当に
き:凄かったですね、皆で盛り上がって最高のLIVEでした。

今週は「武道館への道スペシャル。」総決算。そういう日なんですね。


お便り募集



武道館の1曲目
Angelo”He is a Monkey”

「武道館への道final」

リスナーLIVEレポート
☆まいさん。数時間前にLIVE終わりました。武道館をLIVE会場さながらの空気に変えてしまうのは凄い。ピエロ時代の封印とくと言ったキリトさん、の一言で記憶が曖昧です。Birthday始まった途端に走馬燈のように過去蘇り。キリトさんの中でPIERROTへの思いを消化できたかなと思った。
キリトはこういう人だ。相変わらずだなぁと思いました。賛否両論だろうが自分たちの (中略) 一生忘れません。ありがとうございます。

☆演劇部のはるかさん。午後6:02 日の丸の下で繰り広がれたHe is aMonkeyから始まった。(中略)始まる前から楽しみにしたサプライズはドグマの発表。birthday懐かしかった。賛否両論もキリトの青写真に入っているのだろう。(中略)涙は流したままで、キリトの言葉で始まったCREATUREまだ体が覚えているかのようにパフォーマンスが繰り広げられた。瞬きが勿体ない位の。(中略)キリトは「ここがホームグラウンドになったら、」と言ったが既にホームグラウンドに成っていると思う。
家に満腹で帰る事ができた。(以下略)

き:この番組でこんなにぶっつづけで喋ったの初めて。
き:役者の人とかこの位の長ぜりふしゃべったりするよね。裁判の場面とか、弁護士役の人とか。この位長くしゃべったりするよね。凄いよね。
よ:そっちですか。
き:もの凄い脱線したけど素晴らしいLIVEだったと思う。PIERROTの曲やったのは衝撃だったとおもう。どういう意図が有ったか、ということはこの後に話します。
き:2名しか紹介できなくて、レポ送って来てくれた人、沢山居るから心苦しい。スタジオに全員呼びたい位。語りたい気持ち。
き:どうでした?さっきも聞いたね。
よ:自分も当日会場でPIERROTの曲とかMCで、啜り泣いてる人も居て、感情が入って来ちゃいますよね。
き:LIVEは喜怒哀楽が、怒りは要らないかもしれないけど、出た方が終わったあと、すっきりするよね。本当に良いLIVEだった。



Angelo ”HOLOCAUST”



「ファンの方の声のメッセージ」
き:終了直後の声のメッセージ。僕の事、褒めちぎってる?そういうのしか聞きたくない。生声?生声じゃないか。

☆さつきさん他 印象に残ったのはPIERROTのbirthday、サクラが見えないと思ったけどSeeYouAgainで満開の桜、見れた。キリトさん、Angeloに一言。産まれてきてくれて有り難う。
以下略

き:はい!良かったね。「ぶっころすぞ!」とか言われたらどうしようかと思った。
よ:そういうのはすぐに止めますよ。
き:死ねとか言われたらこの後喋れない。

☆げっか(バンド名)のてつやさん他 ”See You Again”印象に残った。サクラの舞い散る景色が想像できた。メンバーの花びらを払って居るのも良かった。PIERROTに影響受けてバンド始めた。
以下略

き:バンドやってる人達。運命的な出会い。お子さん居る人、男の人だったり。老若男女になってきてますね。色んな層の人。嬉しいのだよね。色んな年代、性別?性別は2個しか無いか。良いんですよ。男女、中間の人でも。ツアー中おやじくらいの世代なんじゃないかなという人も来てた。

☆KOHTA一家のこうたさん他 CREATUREの後のREBORNやばかった。(不明)KOHTAスキです。キリトさん、Angeloスキです。
以下略

き:もう有りがたいですね。ちょっと涙拭いて良いか?(泣き真似)なぁーんてね。
き:LIVE終了後の生の声聞く事無いから新鮮。凄い興味有りますよ。色々な思いでロビー出て外出て・・・。さり気なく混ざりたいなぁ。余り見る機会は無い。
よ:僕も滅多にない。皆さんそれぞれお話してます。
き:LIVEが始まる前の雰囲気とか。人のLIVE、自分と関係ないけど、始まる前の雰囲気。独特の緊張感が有る。変な話、自分のLIVEよりも100倍位緊張する。「これから始まる~」その緊張感が良い。武道館の前の前の日位に人のLIVE行った。刺激になった。自分のLIVEでは絶対に踏み込むことのできない場所。



武道館ラスト
Angelo ”See You Again”


「総括」

き:ツアーfinal、最高のLIVEだった。色々サプライズ有ったけど、生声聞いても、どしてもPIERROTの曲ぼんとやっちゃったことにサプライズ有った。色々な思いの人が居る。嬉しかった人、複雑。武道館のタイミングでやるべきだ、メンバー全員で判断した。ツアー中にメンバーに相談してKOHTAもTAKEOも賛成してくれた。前代未聞でしょうね。解散したバンドの別なBANDでやってしまう。これ賛否両論有ってしょうがいない。それなりに僕らの思いがあった。PIERROTっていうバンド長い間やってきて、突然解散して、嵐の中でANNGELI産まれて。本来1つやってて解散したバンドとは違い、特殊な流れで来たAngeloらしい。ただAngeloのLIVEで必ずやるかというとそうでもない。やるかもしれないし、やらないかもしれない。Angeloというバンドで新しくやってるワケだから。自分たちはPIERROTというBAND長くやってきて、頑張ってきたことはAngeloと名前が変わって来て、変に気を遣わせてしまう事が有るでしょう?一度BANDが解散しちゃうと。オーケストラでコンサートした時に「もう二度と歌いません。」と言ったので、ファンの人達は「生ではもう聞けないのね、」どれだけ良い曲も闇に葬ってしまえば二度と聴けない。
一度言った以上は破りたくない、とは思ったけど、それ以上大事なものはなんだろうか?と考えた時に、良いじゃない、ころころ変わって、と言われても、言われるのは俺だから。ファンに強制的に与えちゃうのはイヤだなぁと思った。本当の意味で過去に縛られず、先に進んでいく、というのはそういうことなんじゃ無いかなと思った。その言葉を言うなとか、禁句を作ってしまうのも発信するこちら側だし。そういうのも良いや、と思った。今までバンドでやってきた事は何一つ禁句ではないし。触れていけないことでも無い。本当の意味で誰一人として気を遣わないで欲しいと思ったのね。触れたい部分は触れても良いし。それ以上に今現在のAngeloがスキだ、と思って欲しい。それだけインパクト有ったとおもう。本当の意味で新しいAngeloを見続けて欲しいと思った。新しいファンの人たちに取ってはPIERROTの事しら成ったりするし「どうです?僕たちはこういう素晴らしいバンドをやって来たんですよ。」昔から知ってるファンに取っては「もう二度と聴けないと思っていた曲達が聞けた。」すっきりして欲しかった。曲は生き続ける。封印解く大切さ。これkらのAngelo見続けてくれればこの時の思いが伝わる。
難しいとは思う。大勢の人が見てますから、全員に真意が伝わるとは思えない。それでも信じて付いて来てくれませんか?としか言えない。新しいAngeloにこうご期待。
この番組でシリアスに語るのはポリシーに反する。
よ:ちょっとあれですね、今までと違う。

キリト、TAKEO,KOHTAが10年以上やってきた素晴らしいBAND
PIERROT ”Birthday”



今後の予定
き:夏ですね、ドグマティックParty
別名メインゲート男夏祭り決まりました。
8/15.6レモンホールangelo
8/22.23厚生年金会館キリト
8月働きますよ。去年はソロがあってアンゲ、今年はAngelo先、間違って逆になったら大変になる。ごちゃごちゃに成ってくる。
いっそ一つのLIVE中に途中で切り替えてやろうか。
よ:面白いですね。
き:面白いか?他のメンバーが大変。
き:いっそAngeloのメンバーとソロのメンバー全員集合して何かやる。詳しくはネオサイ立ち寄って下さい。
き:ネオサイ一応リニューアル、メンバーBlogだったり・・・。
き:オンラインショップだったりオンラインショップだったりオンラインショップだったり。
き:こういうコト言うから守銭奴呼ばわりされる。
よ:誰も言わないですよ。
き:そういうキャラに成っちゃってる。本当は照れ隠し。吉田君も来ますか?5775円だから、吉田君は知り合いだから5500円で。
よ:そうですか?275円も。
き:僕から直で買って下さい。ぴあ通さないでね。あ!これぴあじゃないか、イベンター通さないでね。何日分取っておく?
よ:できれば全部行きたいです。
き:一応4つ取っておきますか。
よ:よろしく。僕なんか、あれですよ。
き:何だよ!


お便り募集。

き:日本武道館終わって初のBTN。これからどうしようかな?新曲?何だっけ?何だっけっとか言って。結晶、サイン、カオテックBell・・・なるべく早くリリース情報お知らせしたい。夏もドグマとか有るから2008年も盛りだくさんですよ。キリトもね、どうなるか。ファン驚かせるのがスキなので「うそー」ていうの有るかも。
き:angeloとしてはKOHTAがハリウッドデビューするかも。
よ:いきなりですか?取材したいですね。。
き:俺もマネージャ-として付いていきたい。マネージャー役で。ギャラの交渉とか。ギャラは8割。エージェント。ギャラ1億円だったらKOHTAに2000万渡します。こういうコト言うと。「キリト守銭奴色が・・。」
き:まだ発表してない事有るから早く言いたい。楽しみにして頂いて・・・。そんなワケでよろしいでしょうか?



続きを読む

紅白饅頭

初めて貰った。
テーブルに置いておいたら主人に食べられちゃった・・・泣
饅頭

旧店の時はシュークリームとか売れてそうもないお茶とか結構貰ったけどね。

何でも値上げの春だから達成したのかな?という疑問も沸きました。
値上げしたからって、食べないで済まそう、というのも無理な話ですもの。
私的にはアーモンドベビーチーズが火曜市→99円だったのに、いきなり130円に成ったのが辛いです。
一日に2個食べないと気が済まないから。

そう言えば昨日お墓参りの帰りに食べた餃子が美味しかったです。
上海系の中華料理店だった。
上海ってあっさりでした??
麺もさっぱり、とんこつとかダメだから嬉しかったです。

食べ物の話題ばかりですな(^^ゞ


あ!拍手ありがとうございます。

モコラジ 3/15

どうも!春大好きまぁやです。
どうも!春大好きだけど、マァそんな事もあるaijiです。

ま:最近のLM.Cですが、すっかり春になってきてaijiさんにとっては・・・。
あ:春はスキですよ。うきうきするし。花粉症なんです。知らない人も居ると思うけど。花粉症の人一杯居ますよ。身近な人Dも。辛い時期。春はスキですよ。
ま:春に罪はない。
ま:そんなLM.C。初の合宿を作曲合宿?今までは家で作って完成形を持って来た。二人で行って作ってみようかと。弦楽器と声は出せるけどリズムがどうしようも無いのでドラムのメンバーも一緒に行ってやってきました。成果は?
あ:成果は合ったんじゃないですか?3日間曲も数曲作った?LM.Cの良さも感じた。
ま:こういう準備をすれば良かったのではないか?これで色々前向きに反省しつつ。
あ:反省したんだ?ムダにはなってない。その成果もどこかで聞かせられたりもするのかな?



LM.C ”JOHN”


 グリラボ PICK UP

テーマ「3月と言えば?」

☆GN.まーちさん。中3。3/15卒業、家族みたいなクラス。担任はごくせんのヤンクミ又は金八先生のような、熱くてメガネでリーゼント。通称「ちゅっちー」格好良い先生。熱い先生。卒業式では先生泣かせようと思う。

あ:今日が卒業式?ひとしきり盛り上がったのではないか?
ま:先生泣かせる作戦。勿論殴ったりしません・・。
あ:そりゃそうでしょう。
ま:3月と言えば・・・・卒業ですね。
ま:中学は3/18でした。
あ:良く日にちまで覚えてるね。まぁ、君にも話したけど、高校受験終わってクラスマッチで鎖骨折った。その印象しかない。
ま:何で折ったんですか?
あ:バスケ、自分ドリブルしててディフェンスの人が向かってきてアタマが鎖骨に入った。
ま:鎖骨だからギブス出来なかったんですね?卒業式はそのまま?
あ:そうそう。そんな思い出しかない。
ま:可愛い後輩沢山居たんで、すげぇ卒業したくなかった。「まぁや先輩、卒業しないで」みたいな。
あ:言ってたね。中学時代が一番もてたんだって。モテ期だったんだね。
ま:その時知りたい、あん時がピークだったな、って。そこがピークでした。満更ではない。
あま:まーちさん、ご卒業おめでとうございます。


☆GN.さりかさん。花粉症歴19年、年々悪化してます。外出する時は必ずマスク。涙で化粧落ちる。鼻かみすぎて真っ赤。洗濯物外に干せない。

あ:わかる、わかる。
ま:aijiさんが共感?一体いつから?
あ:わかるね。俺も17.8年。現代病。戦後、森林が燃えてしまったのですぐに育つ杉を増やす事にした。それが成長して花粉が沢山舞うって知ってます?
ま:誰に聞いてるんですか?
あ:Dに。花粉症だから。
あ:患者多いですよね。年々増えてるんですよね。語って良いの?人にはアレルギーの器が有って。器のサイズの問題。。そのサイズに花粉が溜まっていって、溢れると花粉症に成る。人生80歳として、aiji意外に器が小さかった。
ま:まぁやは未だに花粉症成ってませんから器大きい。
あ:おい!アレルギーの器。人として、では無いからね。頼むよ!
ま:今、スゴイ目してましたね。まぁ、大変でしょうね。



まぁや選曲
「瞳はダイアモンド」

ま:良い曲ですね。
あ:松田聖子さん、良い歌が多いよね。
ま:所謂ベスト盤にバイブルって付けちゃう。その冠付けちゃうのがスゴイ。
あ:LM.Cも付けたいね。ベスト盤にバイブル。
ま:パクリですか?・
あ:リスペクト
ま:この曲の歌詞が好き。
あ:ディテール思い出せない。
ま:出だしが・・PC持ってるから間違いない方向で。「愛してたって言わないで」って。メロと歌詞とのマッチング。「あぁ、泣かないでメモリーズ」、はいはいはい、この主人公の心境を言い表せた一行。松本隆さん最高!


グリラボリサーチ

とらじろーさんからリサーチ依頼。「修学旅行の行き先」。
あ:あなた、どこだっけ?
ま:サンフランシスコ。
あ:おーーい!aijiは京都・奈良。高校は九州。皆さんから結構来ました。

☆GN.どいはるさん。中学は京都・奈良。高校は北京に行きました。公立普通科です。国際科はマレーシア。一個上の先輩はUSJ.私立の友達は沖縄北海道。
☆GN.ゆうさん。茨城公立、沖縄。後輩はオーストラリア、でも思いの外コストが掛かったので、その又後輩は沖縄。まぁやたんが言うようにどこでも楽しい。
あ:少子化なので、制服可愛いとかの付加価値で呼び込み。海外旅行にしたらコスト掛かりすぎ。こういうパターンも・・・。
ま:仲間と行けば楽しいが、ケツを拭く親が大変。夢がないかな?
あ:夢はない。
ま:近場で低コストの方がシアワセ。
あ:まぁそう言う事も有りますけど。
☆ゆうゆさん。私立、6コース有って自分で選ぶ。沖縄、北海道、ハワイ、オーストラリア。海外の場合はホテルかホームステイか選べる。
ま:皆で行かないのですか?
あ:選べる。ホテルかホームステイって凄くない?私立ぽいっていうか。
ま:ハワイでホームステイしたい。
あ:俺も。
ま:aijiさん、オーストラリアスキじゃないですか?
あ:スキだけど。仕事で行ったから。

☆東京、中学オーストラリア、高校が京都。
☆埼玉私立、カナダ
☆九州の人、北海道。
☆和歌山、長野スキー弟はディズニーランド。
関東の人は関西が多いのではないか?
あ:京都奈良は行くんですね?
ま:知り合いの長野の小娘に聞いたら中学校は京都・奈良でした。高校は沖縄。
あ:沖縄なんだ!長野も守備範囲広くなった。公立でも海外増えてきたんだ。
あ:そう言う時代なのかも。
あ:京都・奈良も有る。古き良き伝統として有る。。
とらじろーさん、こんな結果でいかがでしょうか?

☆GN.あめさん。是非グリラボでリサーチお願い、メルアド教えたくない人に交換しようと言われた時に、上手く断る方法。妙案思い付かず、素直に交換してしまった。
LM.Cの二人はどうしてますか?

ま:どうしますか?
あ:まず、教えてしまう。困る事はない。俺らの場合職業柄敬遠されがち。友達とかと出会わない限り、そんなに聞いてこないし。あまりそういうケースは無い。年齢も有るのでしょうけど。
ま:どうすれば良いですか?私の場合基本的に「聞くな、言わないぞオーラ」をバンバン出してるらしい。教える機会は少ない。
あ:分かる、こいつ苦手だな、という人には話しかけて来ないでオーラ出しちゃうんでしょ。俺そうなんだけど。
ま:ニガテね、私の場合は苦手な人でも面白がっちゃう方。でも友達には成らない。
あ:一線見せておくワケでしょ。こっから入ってくるなとか。それって予防じゃないですか?実際聞かれてしまった時はどうするのか、バンバン送ってきて欲しい。



LM.C ”Tiny Circus”



ま:ツアーお知らせ。
最後のツアーになるので素敵なツアーになるんじゃないかな。
ま:リリース情報。6/4「88」家庭教師ヒットマンリボーン、アニメのオープニングに使われてます。一番始めにフル尺流すのはグリラボ。それまではアニメ見てね。
ミュージッククリップ集も合わせてリリース。

あ:お便り募集。
オリジナル付箋メモ当たるチャンスもあります。
あ:今週当たったのは?
ま:来い!さぁ、来い!(誰の真似なのか不明)


ま:次はweakend Party。二人はどのような卒業式を経て今が有るのか??いっせいさんは第2ボタン取られた感じ。KTさんは有無を言わせず奪い取る感じ・・。
あ:そういうイメージなの?まぁやたんは。まぁたんは。
ま:aijiさんはどんなイメージ持ってるのですか?
あ:いつも清楚で優しく・・。
ま:逆に嘘くさい。

hideさん追悼

今朝のめざましTVでゴールデンウィークにhideさん追悼LIVE開催のニュースを知りました。
LUNA SEA他多数のBAND参加って。
LUNA SEA、ついこの間見たような気が・・・(^_^)
隆一様が「いつか又どこかの空の下で逢おう。」と言った時に「又、何年かしたら見えるのかも。」と思ったけどこんなに早く(?)でも嬉しいです
それにSUGIZOさんのフェバギグに「dir en gray」って書いてあったのもそういうコトなんだ、って分かりました。
チケットが取れれば参加したいです。

にしてもゴールデンウィークかぁ。
休まずLIVE参加かな。

きびしいぃ!

キリラジ 50回目

こんばんは!キリト放課後バージョンです。

よ:アフタースクールですか?
き:アフターキリトです。

(台本読む)いよいよ明日は武道館、過去を振り返ってプレッシャー感じる方ですか?

き:昔から余り感じない方。感じてるかも知れないけど、分からないのかも。
き:やる事が沢山有る時よりも、やる事無い時の方が感じるんですよね。前に進むための何かを持っていないと。そう感じないように・・常に何かに向かっていくようにしないと。寧ろ何か大きなコトをいくつもやってる時の方が普通は感じるのかも知れないけど、僕の場合は生き生きしてる。演じる部分有るでしょ、プレッシャー感じるという領域は越えてると思う。
き:多分大晦日なんかで格闘技、リングに立ってる人と近いモノ有るかも。吹っ切れちゃってる。プレッシャーどうこう言うよりも、アドレナリン出しまくりだから。自分の状況が自分じゃないというか。スーパーサイア人みたいな。全ての力をおらにくれ!みたいな。
き:喫茶武道の鰻重なんかも味わいますけどね。小骨が!小骨が!小骨が!小骨が刺さっちゃ困るのに。そうか、明日ですよね、早く寝ないと。LIVE前は12時頃寝るようにしてる。
よ:終わってすぐ寝ないと。
き:まぁ収録ですけどね。

き:ストリーミング「武道館への道。」
吉田が感想収録。LIVEレポート披露。
明日、あなたもファンに殴られる。
よ:避ける練習してた。
き:じゃ、遠慮せずにやっていいの?
よ:ダメですよ。
き:LOVE&PEACEの空間にしたい。愛と平和の。。



Angelo”He is a Monkey”



「キリカツ弁当」

☆RN.かなさん。歩くのが面倒くさがり屋。すぐにタクシー拾ってしまう。結構な額を使ってしまう。喝入れて下さい。

き:都内の場合、僕もタクシー使いますけど、電車余り乗らないので。利用する機会多い。女性場合によっては利用するべき。都内の場合、終電間際とか夜遅い時、酔っぱらい居たり、駅から家までの距離、寧ろタクシー使った方がよい。危ない夜道とか、歩いて行けちゃう距離でしょう、という時雨降ってたり、みぞれの時とか、上手く利用できてたら良いんではないでしょうか。ワンメーターで行けちゃうような所でも利用した方が良いのでは?
では、喝入れますか。「タクシー、最近便利になってカードでピピッと行けちゃうようになっているお釣りが無くて困る事は無いけど。。電波が届かなかったりすると利用できない。その位ちゃんとしろ!」良いですか?それで。
よ:運転手さんに。
き:逆にタクシー業界に喝入れたい。電波届く所に行って。そこでメーター回さなくても良いじゃない。
よ:臨機応変に。



Angelo”Easter Again”


「勘弁してよ」コーナー
☆RN.すーみさん。最近付き合った人に会社員だとウソつかれてた。お金使いすぎてたからお金かしてくれと言われた。パチンコで生計立ててた。ウソつかれたのもイヤダし、女からお金借りようとするのもイヤダし速攻別れた。

き:実はパチプロだったと。パチンコで生計立つ物なんですか?出来るかも知れないけど、にしても、貧乏ですよね。株だとか、同じギャンブル性は有るけど。パチンコで何億って儲けた人居ないでしょ?常に儲かってる方に入れば・というコトでしょ?余り大金持ちってパチプロで億万長者って聴いた事無いでしょ?無理でしょう。ギャンブルだから大もうけはできない。「パチンコで生計建てるのは良いとして。」ダメでしょう。ウソ付く気は無かったけど、付き合ってる内に時間が経っちゃって言えなくなったのは良くある。こういう経験は僕にも有る。職業欄、難しいから「会社員」ということにしてた。僕の事知らないような人に何やってる人なんですか?と言われた。会社員です、と言うから。付き合う人に暫く会社員、ということにしてた時もある。職業は適当で良いじゃないと思ってた。案外気があって長く付き合った人に言いづらくなった事は有った。女の人にも。普通に会社員。仕事有るて言ってもLIVEだったりして、イベント?と言った事も。言い辛くなったことは有る。どんなばらし方しても驚かれる。どこで仕事?と言われた時に「あの~九段下」とか。そんな事も昔、有りました。



Kills ”URA Fever”



「男って」
☆RN.にーきゃんさん。そんな私にも疑問が。どうして男って見栄を張りたがるのでしょうか?大きく見せようと思って、それが剥がれてしまう。

き:コレも又。そういう場合もあるね。時に必要なこともある。もうちょっと上に有ろうとする向上心、こうありたいと思って多少大きく見せ続ける、そう居続ける事によって、向上心が生まれる。行き過ぎると問題だけど。余りに飾らないというのも問題。もっっとガンバレよ、と言う事もある。個人的にもうちょい先に行きたいと思う方だから、そう言う所有るかも。向上心に言い換えれば。
よ:根拠のない自信は男にとって大事。
き:些細な意地っ張りが先に繋がったりする。
よ:行きすぎるとはったり、と言われたりする。
き:言い方だよね?常に上であろうとする気持ちは大事。
よ:サジ加減?
き:さじ加減だよね。余り背伸びしてると、この人そういう人なのね、と女の人に思われる。全くない男には進歩がない。

☆RN.ゆかりさん。脱いだら脱ぎっぱなし、出したら出しっぱなし。だらしない人ばかり、お母さんがやってしまってるから?

き:良くわからない。僕は凄く片づけますからね。彼女とお母さんとごっちゃにしちゃう人が多いから。色々やってもらうのが当たり前みたいな。
よ:母親みたいな人と結婚したがる。
き:それはマザコンですね。
き:そこが不思議でさ、女の子は本能的に父親像求め、男は母親求める。僕は全然違う。人間の本能に反してるのかな。母親と全く違うタイプの女性と付き合う。母親は母親であって、自分の女性観とは合ってない。母親を否定するワケでは無い。
よ:求める事も無いのですか?
き:無いんです。モノを片づける、洗濯も自分でやる。ご飯も。付き合った女性に任せるという事は無い。料理も自分で作るし。。掃除も自分でやったほうが綺麗になる。料理もこれにしたいな、と思って女性に食べさせる方が多い。ご飯食べに行くのも楽しみの一つ。家庭的なものは求めない。男が母親像、求めるというのも分からない。逆に気持ち悪くならないのですか?冷めたり。母親像が見えたらそこで止まると思う。
と、思っちゃう辺りが変なのかな?別なモノを求めたいな。



New Order ”confusion”


「映画話」
き:最近行ってないなぁ。ツアー中だったり。でも無いんだよねあんまり。
よ:これぐらいからですよね?ドンドン出てくるの。
き:ジャンパー見ようと思ってる。
よ:面白そうですよね。
(台本読む)キリトさんが作品の良さを決める基準てなんですか?後日その良さを発見する事もありますよね?
き:昔からすると変わってきてる。最初から最後まで見た時に作者の意志が統一して感じられる作品が良いと思う。濃密で長い時間が必要だから、根気が必要だと思う。色々なモノ撮ってる時に根気が必要だから。見てると「この辺で無くなってきたなぁ」疲れて来ちゃって。出演者とか「もうちょっとカット増やしてくれ!」だとか、あれこれが入ってきた時に、ハリウッド映画なんかでも「カット数増やせ!」とか。お金出すプロヂューサー側から「ココで死なせちゃだめ。」とか。最後まで生き残らせちゃったので無理が合ったとか。最後まで意志を貫いている作品は良い。それが無くなった作品はダメなんだよ。ここまでCoppolaだったのに、ここからStalloneになっちゃったみたいな。毎回そこまで厳しく見ているワケではない。最初から最後まで見てる方の根気が持たない作品も有るでしょう?息をつかせないというか、トイレに行きたいと思う暇も与えない作品。そんな感じかな。
よ:面白い見方を聞いた。



Primal Scream ”Move’n on UP”


☆RN.しずさん。私はかなりのニンニク好き。毎日でも食べてしまう。ニンニク好きで焼き肉屋でもホイル焼き食べてしまう。体臭がニンニクな女はイヤですよね?

き:ニンニクは俺も好きだかんね。ニンニクのホイル焼きはお腹痛くなるから気を付けて。前にお腹空いてる時に焼き肉行って、中々肉が出てこないで先にニンニク来て。ニンニク食べるでしょ。何回か失敗してるんだけど、生焼け食べちゃって胃が痛くなった。その時に学んだ。ニンニク空きっ腹で食べると焼けてしまう。PIERROTの頃、貧乏人がいきなり金持ちになって。。後は十代の頃、焼きそばの豚肉焼けてないのに食べてしまった。お腹痛くなった。中学1、2年で学んだですよ。そういう失敗しないと。
き:大昔の人だって、スッポンだとかふぐ、ちゃんとしないで食べて亡くなった人いるからこそ。金八先生で言ってた。ニンニク好きだから気には成らないけど、。
よ:デートしてても?
き:でも女の子と一緒にニンニク食べるのなら全然気にならない。例えば一緒に食事してて気になるのはニンニクよりも自分が食べられないもの。ドリアとかグラタンとか牛乳系のモノ。向かいで食べてても気にならないけど、ちゅーはしないです。
よ:昔そう言う人居ました。魚、嫌いで絶対にやだって言う人居ました。
き:歯、磨けば良いかも。食べた直後だと自分も味わう事に成るから。リセットして。お化粧室に行って。仕事で有れば。いや、エチケットとして歯磨いてますから。吉田君も俺が悪臭放ってたらいやでしょう?
よ:マイクから離れちゃいますね。
き:そんなレベルで良いんじゃないでしょうか?
よ:エチケットが有れば良いんでは無いでしょうか?


お便り募集。
き:ストリーミングで聞けますよ。
き:ツアーお知らせ。いよいよ明日は武道館、もう寝ないとね。この番組でも半年この企画をやって頂いて。
よ:早いですね。
き:来週は武道館スペシャル、リポーターに関しても連絡行ってますか?
よ:行ってますね。速攻メール貰える。
き:来週、盛りだくさんの内容でお送りします。

武道館

昨日のAngelo 武道館でPIERROTの曲 やったって聞いて。
凄い複雑な心境です。
行ったら行ったで凄い凹んだかもしれないね。
でもTORUxxxさんの”CREATURE”聴きたかった!
アイつんより上手かも~~(殴)
て言うか”CREATURE”ってアイつんの曲だと思ってた(更にボコボコ)


こういう人は行かなくて良かったかもね




全然関係ないけど、昨日の12CHで「目標額に達するまで節約して貯金する一家」みたいな番組やってて、6年で3000万円のローン返した、という凄い主婦が出ました。
努力すれば凄い事ができるんだな、と思って少しでも節約生活しようと思います。
とりあいじ、3階の廊下、ネコが歩いても自動で点灯するスィッチ切りました。
2階は母が居るから無理だけどね。
母の電気の切り忘れも毎日、言っても「わざとじゃなくて忘れただけ。」と言うむかつく言葉しか返ってこないので、何も言わずに消しまくるコトにした(笑)

では、ガンバりまーす。

ネオサイ

リニューアルしたのですね。
クリックしても行けなかったので何事か、と思いました。
LIVEお盆だからAngeloはムリでもキリトソロは行きたいな。
厚生年金て懐かしいです。
YESで行ったっけ。

LIVEが有ると言う事はリリースも有ると言う事?
キリトさんも大変ですね(^_^)

温泉

今日は川越の温泉に行ってきました。
温泉て言っても全部が温泉のワケではなくて、スーパー銭湯なんだけどね。
もう少し広いかな、と思ってたら意外に狭くて・・。
でも、あったまりました
日曜日だから凄い混雑してた。

実はこないだWAX掛けした時に、ずっと膝をついてたのが悪かったらしくて、右膝が痛いのです。
立ちっぱなしの仕事もきっと良くないのだよね。
筋肉を鍛えなくちゃいけないのは分かっているのだけど、運動が大嫌いなのでお風呂でストレッチする位です。
AXまでには何とかしないとね。

しかし、おばぁちゃん街道まっしぐらですな(--;)
モコちゃんもはずれたコトだし、今日は掃除もしないでポケッとしておりました。
たまにはこんな日が有っても良いはず・・。


昨日、来たSUGIZOさんのメールにJZ Bratのイベントの感想が書いてあり、「皆に救われた」と有りました。
救われたのは私達の方だと思います。
でもSUGIZOさんも色々ご苦労が有るのでしょうね。

続きを読む

3.13'08 SUGIZO SUPER LOVES DAY EPISODE Ⅵ  in JZ brat

昨日はSUGIZOさんのファンクラブイヴェントに行ってきました。

実は仕事でも家庭でも嫌な事ばかり続いて、毎日鬱々としていました。
電車に乗るのも嫌だなーって感じだったのですが、行って良かったと思います。
やっぱ何かPOWER貰った感じです

前に行った時に迷子になったので(笑)早めに出て明るい内に着こうと。
そしたら開場時間より20分も早く着いてしまって、近所のカフェで時間潰し。
JZに戻ったら何人か待ってる人が居て、前回は整番とか関係無しに入ったのですが、今回は「お互いに番号を見比べて並んで下さい。」と言われて。
100番過ぎたらそんなに変わらないよ、と思い適当に並んでたらチケットを覗き込んで「もっと前ですよ。」と親切に教えてくれる人が居て、無事に入りました(^_^)
中は椅子が沢山並べてあって、ちょっと高い所のベンチ風な席に座りました。
飲み物取って来てから両隣の人が話しかけてきてくれたのですが、人見知り故気の効いた会話が出来ず、申し訳なかったです。
しかし、優しい方ばかりで感激でした。

始まったのは40分押しくらいかな、私達、慣れっこなので(爆)
今回は中で待ってられるのでまだ良い方。
でも、トイレに立つ人が多かったかな。
SUGIZOさんは髪が伸びてて、栗色。前髪だけ黒っぽかったかな。
少し緑がかったビロードの上着、中はたぶんLUNA SEAで着てた黒いフリフリのブラウス(エコですね)下も黒い普通のパンツです。
一曲目、ヴァイオリン、これだけは立って弾いて、後は座ったままでした。
私達も座ったままなんですが、距離的に言うと、4~5m位、東京ドームの何分の一ですよ。
こう言うときは「あぁ、帰って来たなぁ。」と思います。
Deer Lifeの時は「間違えた!」と言ってもう一回初めから始めたり。本当に素のSUGIZOさんなんですね。

で、何曲か終わって質問timeなんですが・・。
出がけに、封筒にアンケートが入ってたのに気づきました。
だけど、前回の時にSUGIZOさんに名前呼ばれ、結局返事も出来ず、某どなたかのBlogに「返事もしない人が居て残念。」書かれてしまい、それで凄い凹んだのです。
なので、今回は出さなかったんですが。
返事したくない人は別に返事しなくて良いよ。と言って下さって。
それでも皆アピールしてたから偉いな~って感じでした。
DJのSAKちゃんが今回は本当にDJ(皿回す方ではなく喋る方)に徹してて面白かったです。

☆最近会った中で凄いな、と思った人は誰ですか?
す:難しいから後で答えます。(と言う事で後から)YOSHIKIさんは凄いなと思った。あんな天然の人は見た事無い。
これには「そこかい!」という突っこみが入り、爆笑でした。少年のような人だそうです。

☆そのスタイルの良さを保つ秘訣は何ですか?
す:こういう体質らしい。60㎏台に成った事が無いです。いつでも見られているという緊張感も有るらしい。常に今の自分が一番美しいと思っている。若い頃の写真見ると「こいつ、ダサイな。」と思う。
私も同感です。子育てした頃の写真見ると「何だ、このおばちゃん!」て思うから。まぁ、今は若作りしすぎだという意見も有ると思いますが杉様ってLIVEの時はアンプの上に鏡を乗せていて曲が終わるたびに覗き込んでいるのですが(爆)この日も譜面代に小さい鏡を置いていて、髪の毛直してました。隣の人と顔を見合わせて笑っちゃいました。

☆私は神社仏閣巡りが好きですが、SUGIZOさんが一番POWERを感じた場所はどこですか?
す:(最初は外国の名前を言ってSAKちゃんに違うと言われ)社長と行った出雲大社は凄いよ、ぴりぴりする。
スイチャの社長さんは何人も連れて行ってますね。行ってみたいような、行きたくないような。

☆最近、歳を感じる時はどんな時ですか?
す:首のしわと白髪。髪はヘアダイしたくないので、ヘナで染めてる。
首のシワは太ると改善されますよ、SUGIZOさん(笑)「来年40なんだけど。」というのには皆、驚きでした。見えないよね~~。

曲は全部で10曲位有ったと思うのですが、相当曖昧です(ヲイ)
質問コーナーは2回に別れていました。

その中でも多かったのが「タトゥについて。ナゼ今更デビュー?」という意見も多かったらしい。
す:見つけれてしまったから。出会ってしまったから。素晴らしい彫り師に嵌ってしまった、で、嵌ると何回も通ってしまう。今までは更な体だったから、残りの人生をタトゥ入れて過ごしても良いのかなと思った。日本は罪人が入れてたから良いイメージは無いけど、アイヌの人や○○(忘れました~~泣)の人たちはspiritualのイメージで入れてるでしょ?だからオススメです。皆が入れれば温泉も入れるように成るかも。
この日も袖口から覗いてるタトゥが手の甲まで続いていたのでびっくりしました。温泉にはいる時はサポーターで隠して入っているそうです。私は大嫌いな父が墨入れてたので、余り好きではなかったのですが、そういえばスピリチュアルな民族が入れてるなって思いました。

☆今の若者に一言
す:大きく二つに分かれると思う。ロッカショの活動などで知り合った若者は進んでボランティアしたり、自分のやりたい事が解っている人。もう一方は例えばファッションに興味が有ったとしても、本当にファッションだけで中身が無い人。この年になって分かったけど、若い頃は「俺には不可能がない」と思ってたけど、不可能な事、有りますね。縫い物はできないし。
これにはしなくて良いという突っこみが入り、またもや爆笑、縫い物なんかしてケガしたら大変ですからしないほうが良いです(^_^)
この時は他のメンバーさんにも一人づつ語ったと思います。最後はチャーリーさんだったかな?
彩月さんがSUGIZOさんはギターの弦を張るのもニガテでいつもチャーリーさんにやってもらって居るよね?とバラしてました。


曲はオリジナルからJAZぽいのからインド風まで色々。
本当に多種多様のギターを弾いて下さいました。
私はいつものように、ギター小僧も負ける程、手元ガン見でした
やっぱりSUGIZOさんは神です。

帰りにタンブラーに入ったチョコレート頂きました。
ロゴ入りのタンブラーに入ってます。
チョコ


外に出たら21時。次のお客さん(夜の部)が待ってました。
てっぺん過ぎるでしょうから大変ですね。
夜の部の方がなお一層面白そうだけど(^_^)

帰り道は西口に向かったのだけど、最強線のホームに行く時、案の定逆送してました。
方向音痴は治らないのでしょうね。
でも、来る時より元気一杯で、もう少し誰かに優しくできるかな、なんて思いました。
妄想かもね♪


相当曖昧な記憶から引っ張り出したので間違ってたら申し訳ないっす。

いつも拍手ありがとうございます。ぺこり。

モコラジ 3/8

梅昆布茶最高。まぁやです。
どうも!aijiです。

ま:それだけ?
あ:梅昆布茶?最近飲んでるんですか?
ま:粉の。
あ:ホテル泊まるとStickの有りますよね。
ま:有るんですか?中学校の時に修学旅行の時に初めて飲んで、
あ:きてるなと。お茶漬けに出来るよね。
ま:先週その話すれば良かったなと思って。
あ:2週またぎでね。
ま:aijiさんは何か無いですか?
あ:変わったコトはないです。今週50回らしいです。たまにはこう言うの有っても良いのかなと思って。
ま:先月の特番も入れて50回らしいです。ナイトメアの番組ゲストで出て。我々もゲスト迎え入れるスキル身に付いて来たのかな、って。
あ:ナイトメアは4年もやってるんでしょ。
ま:成る程。次のシングル発表になりました。「88」
あ:呼び名って言うか字面だけ見たらわからない。ナゼ88かと言う事はおいおい語っていく。6月4日発売。これはかけ算じゃないですよね?8×8=64.
ま:最初は虫の日とか言ってて。
あ:Lえむしって言うの作っちゃおうかとか。
ま:楽しみにして下さい。



LM.C”JOHN”



放送50回記念。

常に今日が記念日。
ふつおた祭り拡大版。3/8土産の日。

☆GN.ゆうこさん。プレゼント当たったかた。重さとフワフワ感から靴下かと思ったらストラップでした。ストラップにしてはヒモ太くね?世の中の携帯のコンパクト化、これを付ける事によって全否定です。

ま:画像も添付してくれた。
あ:良いスタイルですね・これ。
ま:これって小さい方ですよね?2種類有って。もっとでかいの有って。
あ:まだまだですよ。
ま:まだまだ?
あ:亀仙人と同じ。修行。重いのにして鍛える。右利きの人は左で聞く。左手鍛えられる。
ま:縁起良いですよね。


☆GN.渋谷の駅の待ち合わせ場所といえばハチ公ではなくてJOHNですよね?渋谷駅に突如現れたLM.C WORLD。毎日幸せです。

ま:渋谷駅にポスター貼られたんですよね。
あ:JOHNパーセント一杯。あなた見に行ったんでしょ?俺も渋谷にいて、まぁやも渋谷にいて。
ま:俺、今から行きますけど。
あ:俺はラーメン食べに行きます。
あ:一発でわかっちゃったの?まぁやたんだ!って。パーカー派手だから。
あ:どれ位居たの?
ま:どの位居たのかな?20分位。やったったぞ、と思った時にファンに話しかけられた。
ま:ただaijiさんは見に行かなかった。次は一緒に行きましょうね。



aijiセレクション
カプセル ”Jerry”


あ:これも良く聞いてましたよね?
ま:車でaijiさん、掛けてましたね。
あ:オープニングで掛けてるのがカプセルの曲。ファンの人に良く聞かれる。



キャスティング大会やってるじゃないですか?勝手にキャスティングしました、というのも良く来ます。

☆GN.アフロボンバーロックさん。ルパンで考えた。ルパン/大泉洋もしくは陣内孝則、不二子/藤原紀香、もしくはりょう、次元/寺島進。五右衛門/相川翔。

あ:いいとこ行ってるな、と思いました。
ま:待って下さい、何で上から?我々が台湾の空港に・・・
あ:行く途中でやりあったんだけど。ルパン/大泉さんなんですよ。不二子が着地しなかったんだっけ?
ま:藤原さんは今のイメージじゃねーかな。藤原紀香さんはいききってる。結婚なさってるし。意外に杉本姉さん、てきなみたいな。姉さん感欲しい。まだ、着地しなかったではないですか?
あ:次元は寺島進、以外に良いよね。俺らてきには阿部寛さん。
ま:そこで困るのは五右衛門。
あ:俺的見解は真田広之さん。剣術できるし。教える事もなく。
ま:私的には豊川悦司さん。
あ:それも出たよね。作品は締まるかも知れない。
ま:意外に。
あ:コントラルトも付きますよね。銭形のとっつぁん。忘れてた。ルパン大泉さんにした時に・・・とっつぁんは難しい。
ま:基本的には無言になる時間が多いから、ラジオ向きではない。かと言ってテレビ的でも無い。
あ:聞いてる人居るから送って欲しい。これが良いんじゃないですか?っていうの送って欲しい。ラジオ的で無いと言ってるのに。
あ:並べて書いて送ってくれたら良い。
あ:キャスティング大会って何?と言う人居るかも知れない。我々LM.Cがファミレスでしたりする遊び。
ま:だから無言が多い。
あ:こういうのどうですか?というの送って下さい。

☆GN.こいぐまありすさん。友達以上に思ってる人が居て、「これから生ラジオだから眠れないよ」とメール来た。私もラジオ聞いて見ました。珍しくメールのやりとりしました。お願いがあります。そろそろ告白しても良いかな?と思うのですが恥ずかしくて伝えられません。代わりにお願いします。

あ:ということで、まぁたん。お願いします。
ま:俺?
あ:まぁたん、お願いします。
ま:「さーちゃん、好きです。付き合って下さい。」
ま:これ聞いてるんですかね?
あ:聞いてくれてないとやり損?
ま:言っちゃった。
ま:良く有りますよね?TV番組とかで感謝の気持ちを代わりに伝えて下さい、みたいの。
あ:たまに送ってきて貰いたい。ラジオの良さは情報量が耳だけ頼りに成るじゃないですか。だから良いのかなと思います。


ふつおた募集。



LM。C” Sentimental Piggy Romance”



あ:ツアーお知らせ。
あ:そろそろリハとか始まると思います。隔月ツアーのfinal、気合い入れて行っちゃおうかな、と思います。
ま:間違いない。
あ:Newシングル「88」お知らせ。リボーンオープニング。
ま:お便り募集
ま:勝手にキャスティング大会とか新コーナー始まるかどうかは皆さんのリアクション次第。キャスティング大会好きなので、逆に マニアックな何だソレ?というのも良いかも。
ま:プレゼント当たるチャンスも有る。オリジナル付箋メモ。
ま:今週の当選者は?
あ:パオーン
あ:パオーンには触れない。
ま:聞き慣れてる。
あ:そんな出してない。

ま:次はいっせいさんとKTさんのweakendParty いっせいさんはKTさんに、ホワイトデー何かプレゼントされるのですか?配達事故起こったのか分からないけどKTさんからは我々には届かなかった。LM.Cにはお返し無い。そういう現実がある。
あ:突きつけられた現実。


キリラジ 49回目

こんばんは!愛の戦死です。

き:ラブソルジャー、今年はソレで行こうかな。戦う愛の伝道師。
よ:僕もそう言うの欲しいです。
き:そんな顔してないですね。求めてる顔が。
き:身近な愛を求めてる。誰かにプレゼントしたいよね。
よ:その人のために。
き:良いと思います。

き:(台本読む)3月は引っ越しのseasonですが、普段から荷物を持たないキリトさんはお引っ越しは身軽ですよね?
き:身軽ですね。
よ:簡単ですか?
き:簡単です、なるべくモノが無いようにって思う、1年2年て経つとモノが溜まっていく。引っ越しのタイミングは大掃除。引っ越しを機会に思い切って捨てる。
よ:洋服もですか?
き:今から考えると勿体ないけど、かなり捨てた。荷物まとめるのが嫌で持って行く荷物だけまとめた。ダンボール5個位にした。それでも業者頼んで。楽でした。本当に荷物少なかったんで。ベッドとかTVとか大きなものは持って行きました。業者もこんなんで良いのかな?って感じ。古い家がモノだらけで、住んでる感じ。全部処分して貰った。ただ追いつめられてるから、精神的に。片づかないコトに対して。追い込まれていた。相当捨てました。今考えると勿体ない。マーケットができた。
よ:僕が買いに行きました。
き:いやらしいからあれだけど、有効利用できる手が有れば。本来だったらオークションとかflea marketとか。全然いろんなもの処分できるじゃないですか。でも変に中途半端に僕のモノとなった時に難しい。
よ:色々と争奪戦に成るかも知れないですね。
き:今、言って良いかな、PIERROTの時、結構大きな会場でやった時に衣装、自前のは持って帰るけど、クローゼットに入れてある。要らないなと成った時に処分しちゃった、西武ドームの時の衣装も処分した。コレ、出す訳に行かないしね。でもチャリティとか有ったね。。いやらしい話、出し方によっては値が付くのかな、と思う。お金が発生する場所でどうこう出来ない。闇に消えていく。それはしょうがない。


お便り募集。
「武道館への道」
ストリーミング、スペシャルプログラム
吉田がLIVE後インタビュー
レポ発表


Angelo ”He is MONKY”

「キリカツ弁当」大人気。
叱られたい人が多い?

☆RN.すりさん。一人で何でも出来てしまうこと危機感を感じている。LIVE映画でも一人で行ける。仕事でも一人で大丈夫と言ってしまう。。女子は少し手が掛かる位の方が愛されると聞いた。人に頼れるようになるような喝入れて下さい。

き:俺と被る事有るから。人に上手く説明して、力を借りるということができない。人に頼り切れない。昔からそれで苦しんできた。対人関係もある。凄く分かる。人生の課題。上手く力を借りて大きな事を成し遂げるか。。だから俺も分からん。
よ:あれ!人に頼んで出来てきたモノが想像と違うとか。
き:完璧主義の人に多い。何でもかんでも自分でやれば良いと言う事はない。上手くそれが分散できればなぁと思いつつ。コレはやり直して欲しいとか言いづらい部分が有る。人に嫌な顔されるのなら自分でやっちゃった方が良いのかな、と思う。俺自身の課題。男は何かしてあげたい、好きな子に何か手助けして上げたい。何でも自分で出来ちゃう子だと、入り込めない部分有る。どうすればよいのか?真面目に考えると分からない。僕の場合は男ですけど、すりさんは女子ですから。どうでも良い事、どっちに転んでも良いなと思う事を友達とかに頼んでみる。思わぬ結果に成った時に、これはこうしてみない?とか、こういう感じでもうちょっとやってみない?と言うちょっとづつなんでしょうね。。この人に任せてみようと見えてくれば。余り人の事は言えない。
よ:徐々にと。
き:普通の人が上手くやっていけることが僕の場合できないですからね。
き:喝入れます。「これ取って!私小さいから・・高い所に有るから。」この位の方が可愛がられる余地は有るで~~。怒るだけではむきょーって成っちゃうから。


Angelo ”destruction Impulse”


「勘弁してよ」
☆RN.あゆむさん。愛知LIVE参戦のため名古屋駅で歩いていたらおばさんに訪ねられた。私服警官に職務質問された。キリト一家、成人失格スウェットありがとう。

き:これで止められるんだ?職務質問されたということは若く見られた?もしかしたら10代かも。服関係有るんですか?ぎりぎりの線でデザインしてます。綱渡りです。言葉そのものもギリギリOutのものは出さない企業理念。。Black領域綱渡り。着てる状況考えて。色々勝負しようか。綱渡りの状況楽しんで貰う。きわどい所行っちゃおうぜ!たまに危ないコトが有るから、TPO考えて。ラジオも同じ、何もそこまで、歩かなくても良いのに、と言う所を歩いて楽しいんで留。一歩間違えれば日の当たる所歩けなくなる。

☆RN.つぐみさん。店員がラーメンのスープに指突っ込んだ。食べる気がしなかった。勘弁してっていうお店でした。

よ:熱くないんですかね?
き:感覚麻痺してる?平気で掴んだり。指入ってたらダメだよね。
よ:どうします?
き:余り、気にしない。見ていない。指の持ち主にも依る。僕は変ですから、真似しないで。余り気にしない。味噌汁に小さい虫・・半分飲んだ当たりに気付いても避けて食べる。食べた後に見てみて、他の人に言ったり。。
よ:割と気にしない方なんですね?
き:気にしない。小さければね。凄いでかかったらやだよ。
よ:僕は小さな虫が100匹位入ってるラーメン食べました。
き:言ったの?
よ:騒ぎに成るのが嫌で言わなかった。避けて食べてた。避けきれないので途中で出た。
き:客が気を遣わなくちゃ行けないのか。言った方がが良い。
よ:言った方が良いですよね?
き:ファミレスでもコップが全然大丈夫ですか??これ、ていうの有る。完全に取れてないですよね?
よ:有りますね。口紅とか。
き:変えて下さい、言いますよ。食のことだから何か有ったら困るので言いましょう。



SON&Daughter’s ” The”



「男って」
☆RN.あびしにあんさん。女性の過去に付き合った人数気にする人が多いのはナゼ?はぐらかすとしつこいし、本当の事言うと嫉妬するし。

き:気にするの?
よ:有る程度はきにする。
よ:気にしますか?
き:全然。自分の付き合う前のコトには感心が無い。前科が有ろうが関係ない。知り合った瞬間良い子ならね。
よ:僕はあびしにあんさんの言うタイプかも知れません。
き:何人までなら良いの?
よ:人数どうのこうじゃなくて。相手を知りたいから。ていう延長戦。
き:多さで判断しない?5万人?
よ:5万人だったら逆に凄いなって。。
き:昨日まで56000人。
よ:薄い付き合いだな。
き:56001人目よ、あなたは。
よ:良く覚えてるなって。
でも数きにするでしょうが。
よ:少なくても嫌ですし、どういう付き合いをしてきたか、ですよね。
き:そこまで聞くの?
よ:相手を知りたいから聞いちゃうんですかね。
き:俺も知りたいけど、今現在の相手を知りたい。言われたりすると表には出さないけど、へぇぇぇーーって。聞いてないんだけどね。知り合う前の事は。引っ掛かるような事が有ってもどうしようも無いじゃない。だから余り興味ない。気にする男は多いよね。つまらない意識。俺は何人目なんだとか。競争意識でしょ。一同にかいするならまだしもね。そこで何kしょうぶするならまだしも。勝負のしようがないじゃない。本当の事、言わなくて良いんだよ。本当は何万人と付き合ってたとしても。5万人と付き合ってても3人とか。
よ:えれー少ない。
き:何人て言えばよいですか?25歳位だとして、3人位?
よ:5・6人で良いんじゃないですか。僕の中の尺度。
き:多くて五人位にしよう。嘘つきましょう。5つのストーリー作っておけば良いんだよ。リアルな経験談聞くと男は怒るから。「Hしたの?」と聞かれても、「その人とはしてない。」曖昧に言っておきましょう。どれが一番良かった?聞かれても「そんなの恥ずかしくて言えない。」言っておけば良いんだよ。男何てバカだから全部作り話で良いんだよ。ウソで良いよ。

 

Cardigan’s ”Iron Man”


「映画話」
(台本読む)気に入った映画は何度でも見に行きますか?映画って拘りで何回も楽しめると思います。

き:その通り。でも映画館に何回も行く事は無くなった。最近はDVD出るから。何回も見たかったらDVD.話の複線をチェックしたり、場面を細かく分析したり?大体ストーリー分かってても、分析したり。ストーリー展開が単純なのが良い。ロッキーこれは捨てずに取ってある。最近もロッキー2見た。何となくこの燃える魂を感じたい。完全に何回も見てるんだけどね。ああいうべたなストーリーが「良し!頑張ろう!」と思える。這い上がろうという気分にさせてくれる。  結婚してね、引退してシアワセになると言う矢先、エイドリアンと。子供産んだは良いけど危篤状態に成っちゃって。試合はやらないと言ってたのに、子供が産まれたのをきっかけに又、ガンバル。エイドリアンが勝って、と言ったので勝ってしまう。ベタだけど。男が頑張るようなベタなストーリー。年齢的にもさ、考えちゃうでしょう。この先の人生。結婚したり、子供作ったり、結婚して子供が出来た、と言う事で変わっていく人も居る。自分の中にない世界を見る事ができる。ミュージシャンでも居る。
よ:守るべきものが有ると言う事で変わるのでしょうね。
き:自分はまだ奥さんと子供ということにシフトチェンジできない。余談だけど、前に有る先輩のLIVE行ったんですよ。凄い有名なBANDのギターの人、もっと凄いミュージシャンが来て。楽屋でLIVE終わった後、待機しておかなければ成らない。一番先に行ってたら後から入ってくる訳、大物が。僕を入れて4人に成った。もっと大御所、Guitarist。もの凄い背が高い。結婚したばかりでお子さんが産まれたばかりで子煩悩なの。もう一人尊敬する、吉田君も知ってるVoの人。その人もお子さんが居るの。皆、小さなお子さんが居て、俺は独身で。俺以外大御所。「こないだ子供がテーブルにぶつけて歯が折れちゃってね。俺が変わって上げたい。」、「うちの子の方が可愛い。」「いや!うちの方が可愛い。」「いや!うちだ!」「うぁ!入れない。」後から背の高いGuitaristが「キリト君、大人しいね、キリト君は結婚しないのか?」「相手がおりません。」「子供は良いよ、力が出るよ・・。」「ああ、そうなんですか、いつかは僕も。」
よ:当たり障りのない返答ですね。
き:仲の良い先輩の方が「キリト、なんか空気になろうとしてるね。」「俺に関係ない話題ですから。」と言いました。誰でも知ってるような大御所のミュージシャンでも子煩悩だ。ちょっと考えちゃいました。いつまでも独り身で突っ張ってて良いのかな。とか思いつつ。どうにも成らないかな。



Stone ROSES ”this is to One”



武道館への道もストリーミングで聞いて下さい。
き:僕も聞きました。
ツアー日本武道館残す感じとなりました。。
良いLIVEに成るでしょうね。感動するでしょう。


続きを読む

予防注射

今日はネコ達の予防注射に行ってきました。
主人が早く帰ってきたので、軽トラに乗せて(笑)
ピロちゃんはいつものように「ダイエットして下さい。」と言われました。
3匹いて、メス猫はちょこちょこ食べなので、残したのを全部食べてしまうのがピロちゃんです。
痩せさせるにはよそへ預けるしか無いのかな?
食が細い、ペロちゃん用のお皿も用意したのに、いつの間にかピロが食べている。
難しいですね。
後で気付いたら今日はピロちゃんの誕生日でした。
誕生日に注射される猫って・・・(^_^)
因みに3匹分で16000円也。
去年よりも安くしてくれました。
まとめて行ったからかな?
こういうの、店では「バンドル値引き」とか「バンドルが掛かってる。」て言います


夜は主人と娘の髪の毛、染めました。
私、別に美容師じゃないんですけど。
明日普通に仕事なんですけど。

疲れた~~。

続きを読む

来た!

LM.CのAXのチケットが来ました。
A200番台。最初に行った時はBだったから随分良い方ですね。
AXは待つ所が広くて好きです
雨が降ったらびしょびしょだけどね。
まだLM.Cで降られた事無いです(多分)。どんだけぇ~。

13日のSUGIZOさんのイベントも「はずれましたメール」が来ないから当たってるのだと思う。
相当ギリギリに来るのでドキドキです。
そう言えばSUGIZOさん、DirのLIVE行かれたそうです。
ちょっとイメージになかった。
Dir好きですが、慣れないとちょっとね。

今日は午前中、WAX掛けとお買い物。
午後は自営の方の仕事。
休みだからと言っても休めません。
風邪気味だから気を付けようっと。
伝票書きながら昔のPIERROTのVideoとか見てました。
○○だからってはしゃぐなよ、というのが流行だった頃の(笑)
脳モルとか大好きだったなぁ。

モコラジ 3/1

どうも!まぁやですけど。私、最近マンガに嵌ってます。
aijiです。花粉に嵌ってます。

ま:3月に入ってしまいました。2008年早いですね。
ま:2/20発売のJOHNプロモーションで飛び回りつつも、既に新しい動きがね、レコーディングしたりしてますが、近々発表できたら良いんじゃねーかな、見たいな。
ま:JOHNがドラマのエンディングに急遽決まりました。土曜日にやってます。シングル聴く前に、花粉に触れたほうが良いんですか?
あ:特に良いです。辛くなるだけなので。



LM.C”JOHN”



グリラボ pick up「3月と言えば・・」

どんなコト思い出すのか?
毎年恒例の事、お便り募集。

☆GN.かーちょさん。ホワイトデーのお返し。友チョコ流行っていたので、貰った人にお返ししなくちゃね、と思います。

ま:友チョコね、あれね、今知りました。
あ:学生?えーーと、かーちょさん、年齢が分からないけど、これ普通なんですか?今は俺チョコ?自分チョコ予算の平均が4000円とか言ってます。
ま:平均?!結構の額なんですね。
あ:最近高いチョコ流行ってますからね。ゴディバとか。
ま:そうなんですね。最近は女子から男子に・・関係ない。男子から行っちゃうのも有り?
あ:男子から男子に?
ま:それは自由。何かホワイトデーの思い出とか有ります?
あ:全然無いです。
ま:貰うだけってコトですよね?
あ:学生時代にまぁたん、チョコ貰いました。お返ししましたか?
ま:してました。中学校の時が一番もててた。あたかもその子だけ、という感じで、その子だけに渡す、真っ黒な俺。
あ:何?キャンデーみたいなの返すの?
ま:それぞれ変えて返してました。
あ:何で返さなかったというと、返すと何か交渉成立みたいに成るから。
ま:出た出た。ビジネスベース。
あ:返しちやうとOKみたいなイメージ。。気を持たせたくない。返さないで今まで通り仲良くするみたいな。
ま:そういうタイプ?
ま:ま、でも返しましたね。こちらはaijiさんと違う、もっといやらしいっていうか。まんざらでも無いよ、とかしたいタイプ。
あ:いやらしいね。男性はびっちり返して下さい。
ま:間違いない。
あ:倍返し望む女性多い。
あ:ホワイトデー、LM.Cスペシャル映像配信。有るもの作ってたり。会員の皆さんに差し上げる。やっとお返しできます。
ま:ファンに一杯貰ったから、ソレを返すみたいな。是非見て頂きたい。
あ:是非、ストリーミングクラブに課金・・
ま:課金?いきなりお金の話?
あ:是非この機会にストリーミングクラブに入って下さい。
ま:嫌らしい感じ。


☆RN.きいろいおさるさん。3月に車の免許免許取った。やっとの思い出取った。苦労して取った免許ですが、今はすっかりペーパードライバー。高い

あ:免許いつ取ったの?
ま:18のぉ。
あ:誕生日来てすぐに取った?学校にナイショで?
ま:8月なんで。
あ:夏休み行けるよね?
ま:行きましたね。
あ:自分の場合、11月なので、年明けすぐに行った。
あ:初めて取った身分証明書みたいな。保険証とか有るけどさ。
ま:免許取った時の想い出あります?
あ:無いよ。仮免一回落とされた。
ま:実技ですか?やんちゃしちゃったのですか?
あ:何か知らないけど落とされた。
ま:イギリス生活長いからって、、、それ左ハンドルか。アメリカだから右ハンドルだったんで、とか。
あ:まぁたん、それ違うよ。

「3月と言えば・・」というテーマでお便りグリグリボリボリ送って下さい。



まぁやたん、選曲。
SMAP「オレンジ」


あ:良い曲ですね。
ま:流すまで忘れてますよね?aijiさん、無意識の時口ずさんでますよね。それ聞いてイラっとします。
あ:最低ですね。
ま:いきなりサビを歌い出して、フェードインしてきちゃって、オレンジですよね?というやりとり有りますよね。3月は卒業、別れ、という感じ有りますよね。それに似合う曲。地元長野の知り合いでこの曲好き、と言う人が居て、気になって居たら自分もスキに成っちゃった。って有りますよね?
あ:はい。
ま:無い。

「グリラボリサーチ」

☆RN.とらじろうさん。修学旅行、先輩の娘さんのオーストラリアと聞いてびっくりしました。私は沖縄でした。Generationギャップ思い過ごし?

ま:これは公立、私立によって大きく変わる。
あ:私立はやはり。
ま:自由度が高い。
あ:俺は長崎、行きました。
ま:良く有るパターン。私は中学高校とも、関西方面。それこそヨーロッパです、みたいに言っちまえば良かったかな、と思った。うそはいけない。京都奈良行ったな。でも海外、行くんだ、羨ましいな、とは思わなかった。皆で行くのが楽しい。
あ:そういうコトでしょうね。関西圏の友達、長野にスキーってあるよね。
ま:意外に有りましたね。
あ:俺たちから見ると、長野にスキー?!って思うけどね。皆で行くから良いんだよね。修学旅行ですよね?(スタッフに聞く。)
あ:あ~~とかね、ディズニーランドとか有るそうです。
あ:聞いた話、私立とか生徒が行きたい所に行ける。クラスごととか。
ま:今ならどこに行きたい?
あ:外国とか行けると良いかも。大人になると仕事が有るからとか、社会に出ると行きづらくなるから。昔よりも国際化社会だから。
ま:その内ホントに「月に行ってきた」とかあるんですか。
あ:50年中に有るかも。
ま:修学旅行で?
あ:だって成層圏?無重力体験だってどんどん下がってるじゃないですか。
あ:何百万ですよ。知り合いで申し込んだ人いて。1200万。
ま:1200万。8年前頃。行ったのですか?
あ:行ってない。その会社無くなってしまった。
ま:そういう噂聞きました。
ま:これ、リサーチですよね?話が逸れちゃった。今現在のこんな所に行ってます、というのを。
あ:都道府県によっても相当、違う。どういう風にデータ化したら良いかわからないのですが、こんな所行ってるよ、みたいなの送って下さい。

ま:素朴な疑問、送りつけて。全力で調べます。



LM.C ”Tiny Circus”



ま:何か有りますか?最後に。
あ:マンガ嵌ってるって言ったじゃないですか?何に嵌ってるの?
ま:何でそんな横目で。
あ:今回程、お互いにトークに触れなかったことって無いですよ。
ま:こっちは気を遣って「花粉どうですか?」と聞きました。マンガはいろんなの、読みたいな、と思って。人に借りて読んでて。ベルバラ。遂に少女漫画の領域に。
あ:こないだ、二人で某デパートの書店に行きましたよね。あの時、オススメしたのは?あれダメですか?
ま:あれ?3ページしか読んでません。全巻買ったけど。
あ:残念です。
ま:aijiさんが凄いpresentationしてくるから、買うしかないかなと思って。これからですよ、嵌るの。
あ:お願いします。


ま:ツアーお知らせ。sold-outありがとうございます。
あ:おめでとう。
ま:誰に対して?
あ:LM.Cに。

ゲスト出演。
ナイトメア「ジャック イン ザ ボックス」3/5(水)11:30から

あ:お便り募集。
あ:電話希望の人には悪魔の電話行きます。
ま:悪魔の電話?酷い事言いましたね。
あ:すいません。
ま:誰に謝ってるのですか?
あ:いろんな人に。

あ:うさぎっぽい形の付箋メモ差し上げます。
あ:今週当たったのは!
ま:ぴこーん。
あ:終わりですか?
ま:ぴこぴこぴこーん。

ま:この後はいっせいさんとKTさんの”weakend Party”お二人には先日お逢いしましたね?2008年、初めて会いましたね。明けましておめでとうございます、というの忘れちゃった。
あ:心の中で言ってました。
ま:明けましておめでとうございます。
あ:明けましておめでとうございます、又、番組に呼んで下さいね。

プリザーブドフラワー

いつものようにモコラジレポしようとしたら・・。
ホワイトデー企画らしくて二人でプリザーブドフラワー作ってました
まぁやたん、チュッパチャプスも一緒に挿したりして遊びすぎ!
あの花材は凄い高いモノなのに。
でも、何とか格好良くしちゃうのは天の才なんでしょうか。
aijiさんのもシックに決めててステキです。
ドーム型ならもっと可愛かったかも。
だけど、凄い難しいですね。
プレゼントに応募してみました。
当たったら挿し治そう(ヲイ)


と言う訳でラジオレポはちょっと遅れてしまいそうです(^^ゞ

続きを読む

キリラジ 48回目

こんばんは!キリトカロリー50%Offです。

よ:今の時代にぴったり。
き:(台本読む)流石に三日のひな祭りはキリトさんには無縁ですよね?
き:どうして?僕が年間で一番盛り上がるのは3月3日。ひな祭りがピークですからね。
よ:今年始まってすぐ終わっちゃうのですね。
き:一番テンション高い。箸が転んでもウッヒャッヒャッッヒャッて。
き:おひな祭りって何するのですか?
よ:あれ?
よ:お内裏様とおひな様飾る。お遊びはない?
き:何のためにやる?
よ:偉い人たちの人形遊びから来ました。守るとか有るんですよ。女の人を。
き:何か思い出有りますか?
よ:何もないです、あ!幼稚園の時にあられ食べました。何で男の子も食べるのかと思いました。
き:僕なんか3/3凄い衣装を着てました。小さい頃とか。女の子よりも派手な・・真っ赤な着物着て帯、締めてませんでした。超歌舞伎ものでした。
よ:異端児ですね。
き:異端児、近所からも言われてました。近寄っちゃだめよ。
き:まだ、スノボseason中ですね。行きませんか?
き:僕はあれからも行ってますよ。札幌でも行きました。
き:このseasonでかなり上達しました。まだ色々有りますから、まだ。ジャンプとかパイプとか行っちゃおうかな。
よ:危ないですよ。
き:危ないですか。


「武道館への道。」
ストリーミングでスペシャルプログラム。
LIVE終了後、吉田に依るインタビュー。
LIVEレポート選ばれた人は連絡先と顔写真送って下さい。。
き:それは無い。


「キリカツ弁当」コーナー

☆RN.ひーこさん。32歳でまだ独身。最近はもう結婚は良いかなって思ってきた。稼いだ分遣えるし、誰にも気を遣わない。そう言う考えダメですよね?

き:我々もダメ人間?どこかタイミング過ぎるともう良いかな、と成る気持ちわかる。現代は年齢上がって行くよね、取り残されているのか、はずれちゃってるのかって思う。
よ:友達も多いから自分も大丈夫かなと思う。ひーこさん、32歳って自分と同じ。
き:女の人は体の問題もある。子供産むのにあたって。体大変になる。そういうのも有るのでしょうね。女性は先を見てる。男は無責任。その時、自分が年取ってても若い子と結婚すればと思うから。男のほうが甘やかされている環境。50過ぎても20位の子と結婚できる。
よ:女性は体の事考えながら、先を見ないと。
き:喝、入れますか?「そうだな、なんだかんだ行っても早く結婚しなくちゃ。歳言ってから結婚しても、大変だよ体が。」

☆RN.わかなさん。会社、辞めようかどうか迷ってる。好きで始めた仕事ではない。ショップ店員やりたい。夢は有るけど現実考えると難しい。喝入れて下さい。

き:ショップ店員。
よ:かなりアバウト。服屋?
き:DoCoMoもありますね。
よ:アバウトながらもピンポイント
よ::まだ若いですね。
き:今の自分からすると、会社経営してる身から考えるとポンポン辞めていくひと、居るけど。始めた会社向いてないからって畳めないから。立ち位置の違いから、うーーんと思っちゃう。そんなパラダイスみたいな職場って有るのかね、と思う。こういうの良く来るでしょ。辞めて楽園探ししたら良い、と思うけど。そうそう有るかね。仕事だからそんな都合の良いものって有るかね?楽しくてストレス無くてお金まで貰えちゃう。パラダイスでしょ。
「ショップ店員てよ~、何ショップなんだよ?」
よ:疑問言いたかっただけですね。


Angelo ”Ceremony”


「勘弁してよ」

☆RN.どくりんごさん。札幌参戦した。レディースプランでチェックアウト12時だったのに「本日11時に停電になります。お客様は何時に出られますか?」と言われた。聞いてないです。チェックインした時点で言うべきでは?


き:これ不味いよね。
よ:何時に出られますか?って。この日にレディースプランやっちゃだめ。
き:これは完全にホテルの落ち度ですね。差額返して貰わないと。
よ:電気使わなくても良いから寝させろ。
き:電気使うから困るでしょ。化粧したり。ドライヤー使ったり。
き:ダメだ、こんなホテル。でも結構トラブルとはいかないまでもなんやかんや、ちょこちょこ有りますよ。普通に泊まったら高いんだろうなと言うホテルでも。ちょっとしたミス有りますよ。
よ:有りますか?
き:前にも言ったかもしれないけど、遮光カーテンに血がべったり、とか。有るべきモノが無かったり。。コスメ的な・・・コスメって言っても化粧品じゃないよ。ミスは有るでしょ。自分も迷惑掛けてるから。持ちつ持たれつ。酔っぱらってフラフラしてたり。壁に頭ぶつけて流血したり。フロントの人にカギ開けて下さい、フロントの人も「カギよりもお客様大丈夫ですか?」「あ~、ぶっかりました」色々あるでしょうね。


☆RN.さりゅーさん。居酒屋で大声の人、3テーブル離れててもうるさい。酔ってしまうと分からなくなってしまう?

き:居るよな、酔って無くても。どうしてそんなにテンション高いの?びっくりしますよ。こないだも移動中に、空港で女の人の3人組、30代位。いきなり大声を張り上げてくる、、、、「うわ!うわ!いやー!や!や!うひゃ、ぐひゃ!ぐしゃ!」韓流スターでも来たのか?俺じゃないよ。女子高生にタイムスリップ。ヨン様でも居たのか?ああいう時って周りが見えないのかな?女の人って奇声を上げる場合有るでしょ。スイッチが入っちゃうの?
よ:男って「きゃー」ってないですよね。
き:男もいるよ。俺のマネージャー、携帯の声が大きいので丸聞こえ。完全に聞こえてる。「この話はキリトに秘密なんで。」「この話はまだキリトに話す内容じゃないので。」事細かに言ってたりする。丸わかり。



マイケミ ”The Ghost of You”


「男って」コーナー

☆RN.ゆうとさん。男の人って絶叫的な乗り物ニガテ。私が付き合った人だけかな。

よ:俺はダメです、ニガテです。落ちるのがダメ。
き:絶叫系は大丈夫。お化け屋敷、生身の人間がでてくるのはイヤ。何をされるかわからない。
よ:乗り物に乗って、止まらないのは良い?歩くのはダメ?
き:そうです、ちょっとニガテかも。そう言えば男の人は駄目な人、多い。何で?
よ:下のモノが付いてるからという話。上がっちゃうみたいです。
き:いきなり、シモにきた?
よ:でもそうみたい。上がる感覚がニガテ。
き:流血とか、痛みとか男はニガテ。女の人は子供産んだり、出産の痛み知ってるからキモが座ってる?
よ:出産、男が体験したら無理。
き:絶叫系もフジヤマとかドドンパとか、いくらでもいける。宙返りって基本的にレールがあるから、大丈夫だと思える。人間が外に放り出されるモノはだめ。理論的に危ないだろう。何列か椅子に座ってブランブランする逆さまに止まったりするのは、無理です。普通に無理です。
よ:ちゃんと安全装置が働いているモノは大丈夫。
き:明らかにベルト頼みみたいなものは危険。



パドルofマット ”Control”


「映画話」コーナー

(台本読む)3月、卒業seasonで思い出す映画は何ですか?

き:それに合わせた映画有る?Dustin Hoffmanとかべたなやつでは無いでしょ?あれが何で卒業なのか分からない。
よ:結婚して?
き:あー日本で付けたタイトル。原題は違うと。何で日本では卒業と付けた?
き:あー大人への卒業。
よ:き:あ~~。
き:深いな。最近気になってる映画、犬のヤツ、犬との十の約束みたいな。正確なタイトルはわからないけどそんなようなの有るんです。は、泣きます。
よ:小説お読みに成られた?
き:いや、本は出てます。かなり来ますよ、きっと。犬を飼うにあたって、犬との10の約束有るんです。本屋でちらと見て、アーダメだ、これはちゃんと読む訳にいかない。泣いちゃうから、と思った。映画もかなり来ますよ。又、泣きますよ。俺、まだ新潟地震のも見てない。それより泣けそうだな。平日の朝一番の時間に行きたいな。号泣通り越して豪雨。「ボアーンボアーンボンボンブンブンブブ。ボアップ。」
き:たまにはそういうの見ないと。犬モノ。
よ:人間よりも動物?
き:それは100兆倍、人間なんかで泣けるかボケ!犬持ってくるのは有る意味、卑怯。避けられないパンチ。殴ってくれ。
よ:それは楽しみですよね。他何かある?
き:ここら辺も3月4月良いの出てくる。



OASYS ”DON’T for Away ”


「禁断の果実」コーナー

☆RN.さきみさん。コーヒー飲み過ぎ。所謂コーヒー依存症。5.6杯飲んでしまう。

き:俺もコーヒーは良く飲むんで。
よ:コーヒー飲むと落ち着きますよね。
き:冬はホットで。
よ:ほっとする。
き:あ、言っちゃった。
よ:キリトさんが言わないのなら。
き:砂糖とミルク止めて少し、薄目のアメリカン?何でだめなの?太るから?ミルク抜くとまぁ、刺激キツイよね。確かにコーヒー飲み過ぎると・・・キリトは缶コーヒーみたいになってる。ぽんぽん出てくると飲んじゃう。事務所でもホットコーヒー出てくると飲んでしまう。それが続いちゃう。どこかでコーヒー飲まないからって申請しないと。キリトはお茶で。
よ:と、言いながらも飲んでしまいます。

☆RN.よっこさん。深夜の本読み。電車で読めないので、家で読む。明け方まで読んでしまう。もっとスキマで本読みたい。

き:本ね、俺も近いモノ有る。車の中でもどこでも読みますけど。寧ろ部屋以外の所で常に読む。読み出したものが有ればホテルだろうが家だろうが。
き:明け方まで読んでしまう・・・、気になるのかな?続きが。気持ちは解る。常に読んでないと落ち着かない。何でも良いんですよね。
よ:新聞でも何でも良いのですか?
き:何でも良いです、読者の投稿欄。
よ:文字が書いてあればよい?
き:病気ぽいのかも。ご飯食べてる時も。次、お米に行きます。おみそ汁・・ていう感じで食べられない。
よ:定食屋さんに行くとマンガ読みながら食べてる人居ますよね?あんな感じですか?
き:そうです、脳みその中で・・・。変わってます。
き:寝不足がイヤダから止めたい?
よ:キリトさんも同じようなモノ?
き:同じです。
き:読むタイミングをControlできれば。お互いに頑張りましょう。



き:明日は郡山市民文化センター中ホール。
き:クライマックス、どうする?来る?
よ:明日ですね、日曜日ですね。はい、何とか。


引っ越し

昨日は仕事終わって家に帰ったら主人が3階にあらかた荷物を運んだ後でした。
BEDは解体して運んだそうです。
PCどうしよう?一応運んでみるか、と3階で繋いではみたものの、やはりネットに繋がらない。
息子がルーターを持って行ったのでたぶん繋がらないだろう、とは思っていましたが(--;)
こういうNetwork的なものはちんぷんかんぷん、さっぱり分かりません。
モニターとPCとプリンターとスピーカー繋ぐのがやっとです。
「何か、線が一個余ってるよ~~」と思ったらデジカメ繋ぐ線だった(笑)
それで、結局PCは元の部屋に。
この部屋は娘がトレーニングルームにするとか、言って夜中にドタバタ運動してたみたいです。
コンポも持ち忘れられたので、お休みの日の昼間はネット部屋。

今日は洋服をクローゼットに運んだりしました。
ウォークインクローゼットですよ
何でこんな贅沢な部屋に住んでて(セレブとはほど遠いですが)何の不満が有ったのだろう、家事もほぼ私がやっていたでは無いか?と思いました。
が、ベッドを寝室に入れた時に寝室はほぼ満タン。
これかな、と感じました。
子供が産まれ育っていく段階で部屋が欲しくてもベッドで満タンの部屋では狭すぎる、だから娘に早く出ていって貰って、子供部屋にしたい。
そう思ったのでしょう。
娘は出ていきそうもない、おばあさんもまだまだ長生きしそうだ、お姑さんも全部家事をこなしてしまって、居る場所が無い、そう思ったのかな?と気付きました。
でも、私達だって長い間7畳半に子供と4人暮らしだったのですよ。
子供が大きくなってからは私達は北西の6畳間に移りました。
すきま風だらけの部屋でした。
昔話は聞きたくない、と言われそうですがね


困ったのはトロたんで3階は嫁のニオイが残っているので、居着きません。
布団に入ってきてもすぐにどこかに行ってしまい、今日は元の部屋のクローゼットに引き籠もっていました。
嫁とトロたん、両方とも嫌い合ってました。
側を歩くだけで猫パンチを繰り出してましたから(苦笑)
少しづつ慣らすしかないですね。

ZEBRA
だれかこたつ余ってたら下さい。

続きを読む

武道館への道。(ほんの概要です。)

「意気込み」(◎印は質問です。)


◎日本武道館を意識したのはいつか?
PIERROTの時も慌ただしかった。
あの時代特有の貧乏暇無し、の感じ。
いつかは日本武道館へ、と意識する事もなかった。
LIVE会場。そこを通っていくという感じでは冷めてるようだけど。
色々な想いが有る、集約される場所ではある。

◎初の思い出。
慌ただしかった。
「喫茶武道」の出前が来る。鰻重。それが思い出。

◎自分自身で楽しみにしている事は?
LIVE会場としての武道館、やりやすい所、やりにくい所、独特な感覚有るので、ちゃんと分かって臨めば怖い事はない。

◎メンバーに臨む事。
何だろう?ツアーfinalということでサプライズは考えている。
特に武道館だからと言うのはない。

◎ファンに望む事。
単純に楽しんで貰えれば。
喜怒哀楽全部出していく所。そこはオペ、手を突っ込まさせて頂く。

◎ここだけの約束。
何でしょう?誰かがガチャピンに成りますか。
札幌でやったんですよ。
だーよしがどの曲を歌うか。
一曲だけキリトとだーよしが入れ替わる。
照明暗めにするから。


皆さん、一緒に素敵な日にしましょうね。

続きを読む

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索