来た~。

アナログ盤も聞けるコンポが来ました。
安いから音はイマイチだけど、前から有ったコンポに繋いで何とかね。
今はANGEL聴いてます(笑)懐かしいにゃ。
JAPANも探して来ないとね。

コンポ
SDカードに録音できます。

レコード
ほんの一部






いつも拍手ありがとうございます。
早く、にゃんこまぁたんの画像、見たいですね。
アイつんも「俺が負ければ良かったな。」なんて思ってるかも。


にしても今日は暑かったです。
確か月曜日までは朝夕寒かったのですよ。
それなのに、今日は半袖でOK位の暑さ。
タンスを開けても春物が見当たらなかったんですけど、なんでなのか意味が解りました。
関東っていきなり冬から夏に成るのね
だから春物は余り要らないのかぁ。
気温の急変で風邪引きそう。



ぺろちん
おまけ ぺろちん後頭部

モコラジ 4/26

(声が変わってる)どうも!最初は優しかったんですけど、段々一緒に居る時間が長くなって。どうも!まぁやです。
どうも!aijiです。

ま:OPからおかしなことに成ってますけど。どっから説明すれば良いんだ。罰ゲームなんです。全編これでやろうと思ったんですけど肺活量が大変。
あ:説明しますと、先週までまぁやとaijiさん(爆)リスナー巻き込んでバトル。チームまぁや負けた。罰ゲーム用意されてます。ストリーミングで配信。ビジュアル面でも罰ゲーム有るのでお楽しみに。
ま:GWなんですけど、我々は何してるんでしょう?
あ:何しよう?曲作り。
ま:一切ゴールデンの感じしない。軍鶏公開されるんですけど、HPで「男達の終わり無き熱き戦いを盛り上げる。」と紹介されてます。



LM.C ”Metally”



「グリラボ pick up」
あ:の前に、罰ゲームです。目の前に黄金に輝く、ラッキーボックスて書かれてるんですけど、ラッキーじゃないだろう。
ま:どんな箱なのかはストリーミングClubで。
あ:引いて下さい。中にはミッションが!辱める。読みましょうか?「Bell the Catのコスをしよう。耳、鼻。」
ま:コスプレ?ここに有るヤツ?
あ:にゃんこの、にゃんこ先生の。
ま:ラジオ向きじゃない。これ、装着します。
あ:まぁたん、かーわーいぃい!つって。速くpick upいきたい。
ま:装着してるのでその間にやってて下さい。テーマは「ほんのちょっぴりセレブ気分。」

☆GN.みーちゃんさん。行列のあるお店で入れちゃうこと。ケーキ屋さん、並んでるけど、予約しておくと先に買える。特別なお客さんになると名前覚えて貰ったり嬉しい。

ま:あぁ、にゃるほど。
あ:笑。
ま:特別なお客さん。我々もそんなお店有りますね。

☆GN.くわさん。食後だけセレブ気分、スターリングシルバーの爪楊枝。う~~んセレブリティ。ティッシュでセレブ気分。冬の間だけは「鼻セレブ。」

あ:私も使ってます。ファンの皆さんに結構貰う。箱でね。摩擦がない。ふわふわていうかスルスルしてます。
あ:あなた、装着しましたね?
ま:やり辛い。耳は良いけど、鼻の方が非常に紙が見辛い。罰ゲームなんで楽しんでいきたい。
ま:鼻に付けてるの、毛が口の中に進入してくる。
あ:そんな所もBelltheCatならでは。

あ:来月のテーマは「大人になったと感じた時。」初めてバイトした時。アイドルの顔と名前が一致しなくなった時。



まぁやセレクション
goo goo doll's  ”Before it  too Late”



ま:Transformerの中で流れた。。サントラDに借りて聞いた。goo goo doll'sは一枚だけ持ってた。この曲良いなと思って、聞いてた。春ぽいの選ぼうと思った。大丈夫ですか?
あ:大丈夫ですよ。


「ふつおた祭り2008」

あ:引いて下さい。
あ:読みますね。「このゾーンは英語禁止。」メールの内容は使っても良い。他で英語使っちゃったらまぁやが自腹で何かね。
ま:何かって曖昧。
あ:ファンにプレゼント
ま:電子手紙紹介。グリラボネーム、これは良いですか?
あ:有りですか?

☆GN.もえさん。集中したい時はどんな格好ですか?私はパジャマ前髪ちょんまげ。。兄に聞いたら全裸。(あ:何の集中?)私のイメージではまぁやさんはスウェット、aijiさんは全裸。

ま:曲作る時。どんな格好?
あ:曲書いてる時、PC使うので前髪だけは止める。そういうスタイル。
ま:私は寝間着。
あ:パジャマ?寝間着どっち?
ま:寝間着。久々に使う言葉。家に居る状態で作詞、作曲。
あ:aijiはMAC使うけど、まぁやは何に書くの?
ま:ノートに手書き。
プー!
あ:1ペナ。何に打ってるの?
ま:個人的な機械。
あ:電子・・
ま:やりづれぇー。
ま:2枚目行っちゃって良いですか?
プー!
ま:あれ?一々フィルターを。
プー!

☆GN.しょうじさん。新しいギター買いました。上手に弾くこつを教えて下さい。高校では軽音部に入りたい。


ま:しょうじ君はいつも聞いてくれてます。遂にギター買ったんですね。
プー!
あ:2ペナです。
ま:6弦を。何て言うのだろう。弦楽器買ったんですね。上手くなるこつは有るんですか?
あ:こつは無いと思う。こつっていうか。普段聞く音楽を練習した方が良い。aijiはカバーとかコピーとかした事無いし。今思うとヤッタ方が良かった。すぐに曲作り始めちゃったので。達成感無いです。ていうか無口ですね。あなたもギター弾きますよね?
ま:いえ。弾かないということにすれば済むかな。
あ:何を弾いてました?
ま:中学生の頃は音楽奏でることに夢見てた。人が集まらなかったので楽曲、模倣するというか。楽しければ良い。教則本を買ってきて。
あ:BANDスコアね。
ま:BANDスコア。
プー!
ま:でも、良いし。もう、良いよ。頑張れば良いよ!好きになれば良いよ!
あ:しょうじ君に悪いでしょ。何をコピーしてたんですか?
ま:英語の文字の何番目かに有る、Xなんですけど。例えれない。全部覚えましたね。全部の何だろう?
あ:部位?
ま:好きだからできる。好きでも無い曲を練習しようとしてもムリ。
あ:好きなアーティストの楽曲コピーすれば一番良い。
ま:軽音楽に入れば友達一杯居る。皆でやれば上達できる。
あ:曲書く時に一つ難しいフレーズ入れておくと弾けるようになるまで練習しちゃう。
ま:自分に障害をね、いつもはハードルって言うけど。
ぷー!
あ:7回目くらいですよ。今。
ま:もう良いかな、と思って。しょうじ君には頑張ってほしい。 
ま:ふつおたも頑張って送ってきてね。


LM.C「88」



ま:今夜は罰ゲーム交えながら。ラジオ的では無かったけど、ストリーミングClubで5月中に配信される。
あ:Bell the にゃんこのまぁや、英語禁止のまぁや。
ま:LM.Cがお送りしました・・・。
あ:おーーーーい!最後に引かせますよ。もう一回引いてみよう!
ま:時間がないです。
あ:終電車には間に合う。
あ:読みます。「今年の夏、流行しそうなサングラス掛けてみよう」
ま:もう違うのを掛けてます。二枚掛け。あぁ、色変わった!
あ:chemistryの川端クンみたいに新しい掛け方考えよう。
ま:もう、二枚掛けやってます。
あ:視野も狭い。サバンナで生きていけない。
ま:大部狭いです。
ま:リリースお知らせ。
ま:LIVEお知らせ。何かおかしいですか?
あ:老眼のおじいちゃんみたい。
ま:初のホールワンマン。CCレモンホール。初ホールなんで来たこと無いなぁと言う人も。
あ:今年流行りそうなサングラス二枚掛けで。みんなおしゃれして来いよと。こんな日はピンヒール履いて来て良いぞ、と。


お便り募集。
グリラボテレホンもエントリー年中無休で募集中。
あ:付箋メモ、今週の当選者は?
ま:ぴこぴこん。あれ?
あ:普通。
ま:普通だった。


この後はweakendParty 先週はケイティさん、誕生日だった。今週は後数分でいっせいさん。この流れはミラクル。今夜のいっせいさんは何かが違うぞ。そんな無茶ぶり。素敵なお誕生日になるようお祈りしてます。

キリラジ 56回目

こんばんは!キリト工務店です。

よ:どうしたんですか?ガゴーンて?
き:ガゴン、ガゴン。

き:(台本読む)ゴールデンウィークが近づいてます。4/26か。関係ないね毎年毎年。。GWに、もし、自分が休みだとしてもどこにも行かない。どこに行っても混んでる。大人数と同じ行動したくない。そんな時には行きません。だって混むもの。
よ:逆にどこが空いてるんでしょう?
き:お正月だったら都内空いてる。どうなんでしょうか?連休は都心は空いてるかも。
よ:じゃ、予定はまだ無いですか?
き:無いです。レコーディングかも知れない。
き:近年まれに見る曲作り期間。毎日やってる。
よ:外に出ないですか?
き:昼間は仕事有るのでね、夜、家での作業が、朝まではやってますね。今やっておかないと。かなりギター弾いてます。指、固くなってる。これだけ毎日毎日ギター弾いてると、俺は奥田民生かも知れない。
よ:イメージ的にはわかりますね。
き:一人股旅とか。
よ:良いですね。

お便り募集


この曲で紅白狙います(しつこい?)
Angelo ”カオティックBell”



「キリカツ弁当」

☆RN.ゆきさん。集団行動ニガテ。大人数で居ると変に冷めてしまい楽しくない。皆と協力して何かするのが好きではない。意見まとまらないとイライラする。大勢だと遊びたくなくなる。今の学科は二人しか居ない。社会出て大丈夫かな?こんな私に喝入れて下さい。

き:学科に二人しか居ない?学科って何?クラス?
よ:まぁまぁ、みたいな。経済学科とか。
き:大学ですか。大学時代っていうと5年位前かな。
よ:どんなでした?
き:中々エンジョイしたね。
よ:因みに何学部?
き:政治経済。すいません、うそです。
き:ボクもそうですから。集団行動ニガテ。食事したり、お酒飲む場所だったり、隣の個室に若い人が10人以上とかワイワイ、良く見る光景。ふと思うにこういう事有ったかな?と思う。無いんだよね。10人、20人で飲んで騒いで。有ったとしても最後までは居られない。
よ:顔出す位?
き:ほんの5・10分。トイレに行くフリして帰ったり。ニガテなんですよ。ワイワイするのが。どうしたら良いんだろうね?しょうがないものね。
よ:無理矢理やっても場が悪くなる。。
き:落ち着かないもの。せいぜい4.5人。喝ね、「もうミュージシャン成れば?BANDでVo.」どう?不思議かも知れないけど、これだけ集団行動 ニガテでもBANDやってる訳じゃない?音楽やってみれば良いんじゃないですか?
よ:目標が有れば違ってくる?
き:たぶん、学校のサークル活動と仕事で大人数に成ることは違ってくる。役割によっては・・その人が舵取りしたり、ものを産み出さなくていけない役割だったら結構偏屈な人多いからね。人のことは言えないけど。人間的にはやり辛いかもしれないけど。だから仕事のレベルになってくれば能力が有れば必要とされる、人間的にも良いに越したことは無いけど。学校の事になると人間的なことのみ、になってくるでしょ。
よ:参加したくなくなる。
き:そうなのよー、大変よ。


「勘弁してよ」

☆RN.しのさん。新入社員の教育係。新入社員が挨拶が出来ない。初めて会った上司や社外の人に。良くうちの会社に受かったな、と思います。

き:この人、まだ20代。しっかりしてる。この辺言い出すと年寄り臭く思われてしまう。今の風潮に合わないのかしら。俺もちゃんとして居たい派、ただ若い人に対してはわからないところが有る。細かく言っても「文化が違うのかしら。」と思う当たり、もうじじぃ臭くなったのか。第一印象良くなくても人間的に深くしてみると、好感もてるかな、と思う。年上の人が先入観持って見ると、良い所一杯有るのに、、、勿体ないなと思う。。ちゃらちゃらしてるとか。昔の経験、マネージャー森田っていうんだけど、親のコネで入ってきて仕事しなくて遊んでましたみたいな。PIERROTの担当になって、最初に会った時、そいつの外見凄かった。髪がシルバーでピアスしててガングロ。渋谷にいそうな。ダボダボシャツにズボン。
挨拶もくちゃくちゃやりながら「ウィッス!」って感じ。最後は仲良くなった。最終的には挨拶もちゃんとするし。スゴクちゃんとした青年でした。初日に紹介されて、翌日にはピアスも無いですし、髪の毛も黒、スーツ着てた。ナゼか次の日には人が変わったよう。。
よ:一日で心入れ替えたんですね。
き:中略ですけど。
よ:それが有って変われるんだから、良かったですね。
き:親のコネで入った時に親が「一番厳しい現場に入れてくれ」ってボクの所に来た。何年かしたら別の会社に行った。それまでは仲良かった。案外第一印象で判断してしまうと勿体ない。



マナフェスト  ”So Beautiful”



「男って」

☆RN.みつさん。男ってどうして夢ばかり追いかけるのでしょう?ボクもF1に憧れてる。工学学んでる。夢諦めたらもっと楽に生きられるのでは?

き:良いじゃない。夢を見ないで生きていくのは楽なんでしょうか?楽ではないと思う。生きているとは言えない。夢、野望、向上心無くて生きてるとどうなる?
よ:持っていない人は夢持ってる人が羨ましいらしい。
き:ボクの場合、昔は極端な男。常に何かしでかしてやろうとゆう思いはいつも持ってる。夢無くて生きてて楽しいのでしょうか?例えば昔、バイトしながらBANDやってた時に決まって「プロなんか成れる訳無いだろう」と言われたけど、今現在はミュージシャン。「やれる」と思いながらやったから今が有る。アメリカ大統領になろうと思ってる。オバマの次。
よ:準備しないとダメですね。まずは国籍変えないと・。
き:あ!そうか!
よ:だめですね。忘れてる。
き:夢持ってた方が良いよ。カーネルサンダースがフライドチキンやり始めたのは60過ぎ。
よ:その前は何してたんでしょうか。
き:知らない。
よ:60歳からでも・・・
き:できる。
き:年とか関係無いからね。真剣にmajor leagueに行こうと思ってる。
よ:受けに行かないといけない。スカウト来るんでしょうか?
き:来てますよ。うちに毎晩、ご飯食べてます。
よ:曲作りしてるんじゃないですか?
き:曲作っている間に、livingで歓談してます。うちが欲しい、いや、うちが欲しい。
よ:スカウト同士で?
き:「夢追い人」と書いてキリトでした。



we are サイエンティスト ”Brain thrust マストリー”



「ふつおた」

☆RN.あゆむさん。後期高齢者制度知ってますか?この国にお金が無いのは知ってますが、年金から税金取る。高齢者からお金取る。悔しくて成らない。お偉いさんは税金のムダ使い。介護の仕事してるので余計。どう思いますか?

き:75歳以上。年金からお金引かれる?いい加減頭に来る。どうしてくれようか?出馬するかな?投票してくれる?
よ:しますよ。出馬するんですか?
き:勝てればね。
よ:勝てなかったらしないですか?
き:この時点で投票したくない。政治家ってお金持ちが多いでしょ?2世3世が多い。地元の基盤で票が入る。元々金持ちだからお金の使い方がわからない。上手にお金を使えるはずがない。家にお金が有る感覚で国の予算とか考えてしまってるから。弱者とか、低所得者層からガンガンお金取るでしょ?落ち着いて考えると、政治家が庶民の味方するのか?考えると・・。一般市民にアピールするよりも企業なんかに味方すれば、その人の組織票が入れば効率が良い。政治献金もはいるし。だから金持ちとかお偉いさんに囲まれてた方が楽。一般市民にしわ寄せが行く。口ではきれい事言う。それを貫こうとしたら政治家で居られなくなる。かなり難しい。政治を志す時、綺麗な目標持ってても、どうにも成らなくなっってしまう。どうにも成らない環境に・・・。
よ:巻き込まれてしまうのでしょう。
き:それを関係無しにできるのは、北半球ではボクだけ。表出ろ!
き:デコピンで。妖怪みたいなじぃさんが「そんなんじゃ政治家やっていけないよ、」デコピン。バチコン!「デコピンで世界を変える」ポスターも悪巧みしたような顔でデコピンマーク。6カ国協議でもデコピン。ダン!ダン!
よ:脅しじゃないですか。
き:冗談抜きで、年金から税金取るの、鬼ですね。
よ:そうですよ。低所得者ほど割合で言ったら大きくなる。
き:じゃ出馬するの待ってて下さい。1年位・・。
よ:1年ですか。



POD 



き:お便り募集
ストリーミングでも聞けます。
Angeloツアーお知らせ。
夏はドグマパーティ夏の北村祭り。
6/11カオティックベルリリース、紅白狙ってます。
よ:オファーが来たら。
き:出ますよ。袴履いて。
よ:いきなり正月気分。
き:はりきるんだけど、まず無いだろうな。
き:カオティック Bell 公開リハに300人ご招待、何するか。
よ:更に特典。
き:その場で思いつきでかなりお得な特典。候補のアイデアは卵焼き試食会。リクエストでお好きな曲演奏。キリトの代わりにマイクチェック。生演奏で歌える。
き:希望有ったら送って。ボクも天の邪鬼の所有るから、求められるとやらない。
よ:じゃ、やって欲しくないこと、送れば?
き:それは裏、読むから。
き:小さい頃から「あの子は子供らしく無い。分からない子だね。」言われた。それを母親が逐一報告する。とんでもない母親。「信也は子供らしくない子だね。」と言われたとか。悪気無くやる母親だった。だから性格が歪んだ。話、脱線しました。
  • 2008-04-29 :
  • B'z

どうしたのだろう。

諦めていたB'zの武道館チケットがぴあのモアチャンスで当たってしまった
eプラスでもぴあの先行でもはずれたのに。

しかも、立ち見ではなく1階の席。
あんな狭い所でB'zを見れるなんて夢のようです。
1枚だけ申し込んだのが良かったのかな。
何か、つきすぎてて後が怖い。

そう言えばめざましTVの占いが珍しく一位だったね

我、不覚なり。

アイつんがネット通販でカニ買って喜んでますね。
良いなぁ、それ程絶品のタラバを食べてみたいです。
私も「カニ、エビ、イカ」の「コレステロール3兄弟」は大好きです。
だけど、油断してると来ますよ!
去年の健康診断で「高コレステロール」と診断されました。
若い頃は大丈夫、と思っていても必ず来ます
気を付けてね。


ところで、オークションでアナログ盤も聞けるコンポを買いました。
実は先日のSUGIZOさんのLIVEで「この曲が解る人はかなり音楽通」みたいに始めた曲。
「黒いな。聞いたこと、有るんだけど、有るんだけど。」で終わってしまった。
後から”JAPAN”の曲と知り、「JAPANのファンだったのに分からないなんて・・・」「我、不覚なり。」と思って、「JAPANを聞き直さなくては!」とプレイヤーをコンポに繋げたのです。
CD持ってないからね。
ところが、古い上に二度も引っ越してるせいか、回らない。
回らないターンテーブルなんて擦って遊ぶ位しか、役立ちません。
なので思い切って買ってしまいました。
hide君祭りに行くつもりで買ってしまいました(すまん。)

早く来ないかな。
  • 2008-04-26 :
  • B'z

04,25, ’08 B'z LIVE GYM 2008 ”ACTION” in さいたまスーパーアリーナ

昨日行ってきました!めちゃくちゃ楽しかった。産まれて初めての最前。
しかも初アリーナ席が最前てどうしたのよ、私。と言う感じでした。いつお迎えが来ても心残りはありません(爆)良い冥土のみやげができました。
以下レポのようなもの。

16時20分頃家を出て、武○浦和に向かう。
バスが遅れたので、各駅に乗れず10分待ち。
やがて17時ちょっと前に北与野へ。
GOODS売り場を横目に、ギリギリに来る妹のために入り口までの時間計ってみる。
アリーナ席は初なので、入り口探す。
道路際から入るんだ!と新たな発見。
もう既に何人か並んでいてびっくり。
妹に「10分かかった、ガンバレ!」とメール送り、ついでなのでツアートラック探す。
20周年記念でファンの顔写真がびっしり貼って有るらしい。私は送らなかったけど。
外を1周したがトラックは見つけられず。今度はGOODS売り場へ。
長蛇の列にうんざり。係のお兄さんが「およそ1時間待ちです。」とのこと。
だがしかし、捌けが良くて意外にも速く列が進む。
30分位で トートバッグ、タオル、レディースTを買う。
Tsyatu

写そうとしたらトロタに踏まれた。このだささが溜まらん(殴)

ナイロントート

折り畳めます。

その後トイレの長蛇の列へ。
開場したから中のトイレにどうぞと言われたが中も長蛇なのは分かってるので、又30分かかって本当に大変。
待っている間に真ん中の妹からメール有り。「GLAYの時はツアートラックはエスカレーター降りて右に有った。」と。そう言えば正面まで行かずに途中で上がってしまったことに気づく。正面玄関に有るとは思わなかった。

トイレが済み、やっと入場、アリーナってトイレ無いのね、いっといて良かった。

チケットb

最前とは思っていたものの、後ろがステージに成ってるんじゃないかとか信じられず。
でも席に着いたら本当に最前で緊張感が高まった。
ほどなく妹到着。
甥の就職祝いを渡すついでにトートバッグとマフラータオルもお祝いに渡す。
何もこんな所で、って感じ。

開演前は通路でガンマンが警官に追われ、小芝居が続いている。
客入れの曲はレッチリとか。

開演となり、いきなり先程のガンマンが私達のすぐ前の柵を乗り越えてステージに上がり、照明用のはしごをするすると登っていった。みるみるうちにてっぺんまで上り、追いかける警官。
一々「ACTION!」と叫んでる(笑)
その内にガンマンがロープで下りてきて、同時にメンバー登場。
”純情ACTION”で始まり、めちゃくちゃテンション上がる。
ステージがコンパクトで花道もナシ。意外にシンプル。
だけど3㍍先に稲葉さんが居る!上手にいる松本さんは遠くて、ライトが邪魔で見えにくかったけど、そんな贅沢言ってる場合ではない。
因みに稲葉さんは相当細くて小柄だった。TVだと大きく見えるのに不思議。
松本さんはもっと小さい。体格良くて筋肉質。

先程のガンマンがステージの後ろで宙づりになって鑑賞してた(^_^)
稲葉さんが「そんな格好で何してるの?」と言うとロープごとさーっと斜めに降りてきて、LIVE GYMの横断幕が広がる。稲葉さんが「LIVE GYMへようこそ!」と言ってくれる。

”SUPER LOVE SONG”で爆発が有って、油断していた妹がびっくりして飛びついてきた(爆)
私は、来るな、と思っていたのでこの曲は大丈夫だったけど、「不滅のフェイス BURN」の時はマジでびびった。すぐに耳がバカになった
しかも特効の火が燃え上がるヤツもスゴイ熱かった。

曲順は忘れちゃったけど、セットリストが私的にはスゴイ良くて、「夢見が丘」アコースティックバージョンの「ハピネス」は息子の結婚式を思い出して泣いた。
”Give Me a Love”は松本さん対ダンス隊という感じで松本さんがステージ中央でギターを弾くと、ダンス隊がHip Hopダンスを披露するというもの。この時はスクリーンにダンス隊が大写し。
くるっくっる回ってて凄かった。
思えば日本でHip HopだのLAPだの流行る前にB'zはそういうのやってたんだからスゴイね。

「光芒」前のMC.
「何かACTION起こそうよ。」って言ったよね?忘れちゃった?
ACTIONを起こしても何も変わらないかも知れない、却って悪い方に行くかも知れない。でも家族や友人や誰かが見てて、感動してくれるかも知れないじゃん。
だから何かACTION起こしてみようよ。
こういう感じだった。
「光芒」鳥肌が立つ位秀逸だった。

後は稲葉さんがハンディカメラを持って客席を撮したり、松本さんを撮したり、自分を撮したり。
酔いますね。笑

松本さんが下手に来た時は多分、口開けて手元を見つめていたのだと思う。恥ずかしい。
下手にいない時も松本さんを見てたので、稲葉さんが来た時、気付いて無くて、申し訳ないことをした。
いつものことで、こういうクセは直らないと思う。
松本さんのギター2曲目までは黒のレスポール、その後黒白のコンビ、GOLD、最新のサンバースト。
どれもキレイだった。

あと二人ともちょくちょく着替えてた。
稲葉さん⇒オレンジのTシャツに燕尾服風のシルバーの上着、下は黒のパンツ。黒のスカルT,ピンクのT。
松本さん⇒白T?黒のパンツ(模様が入ってる)


本当に本当にあっというまに本編終わってしまい、アンコールの時、Waveのタイミングが良くわからなくて困った。
力一杯拍手はしてたけどね。
アンコール2曲の後、未発表曲の音源を流しながら「おつかれ!」の挨拶。
最後まで何も投げてなかったけど、滅多に投げないから期待してなかった(^_^)


帰りはスタンドをよじ登るようにして外へ。
Mステ他からお花が来てたけど、アーティストからはナッシングー。断ってるのかな?

妹と外のカフェでパスタの食事。
このカフェはPIERROTのCircusの時に 友達と話が盛り上がりすぎて、慌てて入場した時は開演してしまってたという思い出の場所なのです。
食事したのは初めてだったけど、めちゃ美味しかったです。

帰りは電車が無くて、駅で15分程待ち、やっと乗車。
「もう少し後ろだったらスクリーンがキレイに見えたかも。」と贅沢な事を言ったり、TMNの話を聞いたり。仕事の話とか。
武蔵浦和で私が先におり、お別れでした。

思い出に残るLIVEでした。
今日も行きたかった~~。
膝もドコも痛くないし
明日、来るのか。笑

あの二人が頑張ってる限り、私も頑張ります。

「お疲れ~~!!」

Cheap Trick

昨日の朝、めざましTVで Cheap Trickの前夜祭の模様を流してましたね。
このような催しが有ったとは!全然、知らなかったです。
ロビンザンダー、相変わらずアゴが割れてます。(当たり前やん)
昨日の武道館も行きたかったなぁ。

それにしても姉さん達は 30年前のチケット、ちゃんとキレイにファイルしてるんですね。
私は銀行の袋に溜めてるだけです。
娘には「O型のバカヤロウ。」って言われるけど、足の踏み場も無い位に散らかった部屋に生息してる人には言われたくないです。
チケット

昔のチケットは席番がゴム印で押されてました(^_^)


ところでTORUxxxさんのBlog 何か良いですよね。
そんなに友達や仲間が居るのに感じる孤独感、どこにも属せず流れ流れてギター弾いて・・。
こういう生き方も有るんだな、って思います。
属すれば別れが辛いものね。



では、とりあいじ、玉アリに行ってきまぁや。



ずーっと、雨の予報だったのに、予報が晴れに変わったのよ、ラッキー


どきがむねむねするぅ。


あ、拍手ありがとうございます。

モコラジ 4/19

どうも!髪を切りました。まぁやです。
どうも!皆さん、ドライフルーツお好きですか?aijiです。


ま:最近、アー写と言われる写真撮って、ちょっと髪を切りました。まだ世に出てないのでわからないけど。言ってみた。
あ:結構切りましたよね。ドライフルーツ好き?マンゴーとかパイナップルとか有るんですよ。イチジク買ってみたら美味しかった。
ま:aijiさん、マンゴー食べてるイメージがある、イチジクにも手出しちゃって。
あ:はいはい。

ま:今月は1周年記念感謝月間。グリラボテレホン、スペシャル。aijiチームとまぁやチームに分かれクイズ対決。負けた方が罰ゲーム。今の勝敗は?
あ:aijiチーム2連勝。
ま:そこは良くある、グリラボパターン。パターン見えてきた。
あ:え?最終戦は3ポイント入るみたいな。
ま:チームaijiが勝ってても。
あ:今回は4POINT入るらしいですよ。
ま:何で、何万POINTとか言ってくれないと。。
あ:すいません。

ま:ではさっそく行きたいと思います。まぁやチームから。もしもし、お名前は?
ふ:ゆうたろうです。
ま:ゆうたろうさん、あなたに掛かってる。
あ:もしもし?お名前は?
ふ:みーちゃんです。頑張ります。負けません。
ま:みーちゃん、良いフリだ。
あ:フリじゃないよ。
ま:クイズ行って良いですか。早押しです。チームリーダーの名前叫んで下さい。
あ:二人はラジオ聴いてる?
ふ:はい
あ:じゃ大丈夫。
ま:わかっったらまぁや!ですよ。
ま:すり込んでいこう。
あ:aiji!です。
ま:グリラボはインターネットでも聞けます。公開録音の模様やホワトデー企画、プリザーブドフラワー作る映像の配信してる。知ってます?
ふ:・・・・
ま:まいっっか。
あ:珍回答期待してます。
ま:何Clubという名前でしょう?
ふ:笑 笑
あ:この空気初めて。みーちゃんもゆうたろうさんも笑ってます。
ま:そうですね、何Clubなんです。正解合って無いようなもの。
あ:え~~!
あ:例えばCulture Clubとか有りますからね。
ま:ちょい昔ですけど。作戦会議します。
あ:ヒントね。NACK 5ホニャララClub。スニャララクラブ ス始まり。NACK 5スト・・・Clubみたいな。
ふ:aiji!
ま:みーちゃんさん。
ふ:ストリーミング?
あ:ありがとう。みーちゃんばっちり。場合によってはストライクClubとか。
ま:わかってるんだけど。はずしてくる。
ま:結果的にはチームaijiの3回勝利。
ま:このパターン初めて、しらねぇぞ、みたいな。我々の教訓。インフォメーションしきれて無いぞ。
あ:今、ゆうたろうさんが「はい」みたいな。
ま:引き続き応援して下さい。
あま:ありがとうございます。

ま:と言う感じで最終決戦もチームaijiの勝利。
あ:強いですね、猛者が居るんでしょうね。
ま:結果的にまぁやが罰ゲーム。
あ:そうなんですけど。これ、読んで下さい。
ま:「もしチームまぁやが勝ったとしても 罰ゲームはまぁやで。よろしくね。」これ、Dのやまちゃんさんから?
あ:はい、だってチームaiji可哀想なんですもの。
ま:何だ、かな、と思って。気使ってくれたんです。チームまぁやが。来週 罰ゲーム行って NACK5ストリーミングClubで配信したいと思います。
あ:結果的にチームaiji勝ちましたけど、皆さん優勝です。
ま:そうですね、ただ まぁやは惨敗。
あ:そうですね。



LM.C「88」



あ:先々週フル尺でon the air 感想が来てます。
ま:もう来ました?

☆GN.のいさん。リボーンでショートバージョン聞いた。純粋なまぁや少年のおもいが出ている。純粋の声が好き。音楽作り出してるhikoさん、デスオさん、エヴァカンさん皆が集まって出来てる所が好き。
自分から踏みそうとする力強い感じた。力強いものが多くて朝聞いてから学校に向かうとガンバロウという気になる。。

あ:純粋なまぁやたんが3,4年前に書いた。今はすっかり。
ま:そうですよ。


☆えみさん。自分の転機となった事件が合った。LM.Cに出会い、B&Gで元気を頂いた。全てのものへの感謝の気持ち。何ともない日々がスゴイ大切だと思った。
「88」も「忘れはしないだろう。・・・」という歌詞が自分にぴったり。

ま:ん~~、そうですか。
あ:え?
ま:感想聞くと、歌詞書いたのスゴイ昔だから、どんな人が聞くのだろうと想像するしか無かった。作る側だけでは完成しない、作り手と聞く側のコラボレーション。
ま:ありがとうございます。
あ:今はカップリング作ってたり、PV作ったりしてます。リリースまで1ヵ月半お楽しみに。

「グリラボリサーチ」
ま:しまさんのお姉さんの結婚式で流すLM.Cの曲は何がよい?という依頼。

☆GN.みどりのリセッシュさん。Sentimental Piggy Romanceがよいのでは?可愛い感じなんだけど、危ない恋みたいなのが合うのでは?

あま;際どいですね。
ま:歌詞知ってる人が聞くと際どいんです。
あ:彼に食べられちゃうんです。
ま:子豚ちゃんが食べられちゃう。

☆GN.はまちゃそさん。「SORA 涙色」かな、と思います。ゆったしてて感情に浸れる。

ま:静かめというか、まぁ良い曲何で。全然説明できてない。Sentimentalよりは割と平和に行くかな。
あ:色々前向きな歌なんで。

☆GN.せんずさん。家にあるLM.CのCDを眺めた所、失恋や社会風刺の曲は有るものの、happy endingの恋の曲は無い。これから頑張って行こうという感じのその中ではB&Gが良いのでは?「一つ」彼に例えられる。
あま:良い感じ。

☆GN.きえかさん。「僕らの未来」が良い。お姉さんとだんなさんのシアワセの未来にぴったり。ただ、音源化されてない。耳コピしてアカペラで歌うか、結婚式を延ばして貰うか。
あ:逆に新しいですね。リリースに合わせて、みたいな。
ま:式をね、新しいかも。

ま:所謂happy endingの恋話の曲というのは無いんで。
あ:それはまぁやの 人生観。人生そのもの。
ま:結局そうなんですよ。わからないですよ。こっから・・・ねーかな。
あ:出て来たら、まぁや恋してるな、って。
ま: 場合によってはaijiさんの聞いたな、っていうか。
あ:君っていつも恋してるじゃない。
ま:車窓越しに恋してるから結局実らない。
あ:それがLM.Cの歌詞に出てる。残念です。
ま:他のリサーチ依頼も募集中。

ま:グリラボPICUP来月のテーマ「大人になったと感じた時。」
ま:ピュアなあの頃に帰りたい、今はすっかりこんな感じ。「大人になった時を感じた時のこと、」教えて下さい。名刺交換とか、あんなに高く思えてた吊革につかまった。
あ:潔癖性ではないのですね?
ま:そういうね。何でも良いですよ。可愛い後輩におごって上げた、とか。これは一回も無いです。
あ:おーーい!
ま:おごられるパターンなので。
あ:永遠の後輩だからね。。
ま:何でそんな「永遠の妹」みたいな。
あ:永遠の後輩だから。
ま:何でそこで顔赤いんですか。
あ:逆に恥ずかしい。


あ:お便り募集。
リリース、LIVEお知らせ。
今週の当選者。

ま:あと数分で4/20ケイティさんの誕生日。フーーーー!
あ:ちょっとフライング。
ま:おいくつに成られるのか。そんな野暮なことは聞きません。誕生日来た瞬間に生放送。
あ:ステキですね。
ま:来週は噂の罰ゲーム待ち構えてます。お楽しみに。

キリラジ 55回目

こんばんは!キリトランドです。福岡の。

よ:良いですね。行ってみたいです。
き:巨漢が出てくるかも知れないよ。どすこい、どすこい。冒頭から意味不明。吉田君の好きな。
よ:行ってみたい。
き:吉田君、スキだものね。結構かわいい子居るみたい。
よ:そう言う子に当たった事、無いです。
き:もう、止めなさい。怒られます。

き:4/19か、暖かいね。(台本読む)夜明けの街、散歩したこと有りますか?
き:夜明けの街散歩したこと有ります?
よ:散歩はないです。夜明けに帰ってます。
き:夜明けに散歩って怪しくないですか?
よ:散歩しますか?
き:無いです、にゃいです。にゃ、にゃいよ。
き:たまには良いけどね。あと、なんだろう。バイク乗ってる?
よ:キリトさんが乗ってるというのとはちがう。通勤ですから。
き:バイク良いよね。
き:ストレス溜まってるのならキリトランド行ってきな。
よ:まだ良いです。


この曲で紅白狙います。
Angelo ”カオティック Bell”



「キリカツ弁当」

☆RN.ぺこさん。ピアスしたくて穴開けたいのですが、横向きで寝ると痛くなのでは?と思い開けられません。怖くて仰向けで寝れない。仰向けで寝れない私に喝を入れて下さい。


き:仰向け、何が怖いのですか?
よ:何か落ちてくる?
き:横だって同じ。こめかみに。
き:霊かな。
よ:木の木目が見つめてくる。
き:そんなの見て何かやってるんでしょ。
き:ピアス有る?
よ:有ります。
き:ピアスする前は怖かったけど、やってみたらそんなでも無かった。ホチキスみたいなもので。付けっぱなしになるから、抗菌のやつ、付けておけば良いんだよね。そんなにイタクはない。パチンパチンて。横になったら痛いのかな?
よ:出てる棒が当たってチクチクする。
き:ピアスね、普段は付けないけど、バイクのヘルメットに引っ掛かって痛い。
き:これはピアスの問題じゃなくて仰向けに寝れない?
よ:横で寝てるんですかね。キリトさん、仰向けですか?
き:ん~~、色々。横が多いかな。気にしたこと無い。
き:仰向けに寝れない私に喝だって。段々難しくなる。ぺこさんね「天井の木目ね、じっくり見て変なことすんなよ。」よっぽどの人でないと、辛抱溜まらん、中2位。すいません。



キリト 「陽炎」



「勘弁してよね。」

☆RN.めぐさん。だんなが記念日覚えない。結婚2年。結婚記念日も忘れ、私の誕生日も忘れてた。結婚記念日はケーキ一人で食べた。

き:来た!ボクの永遠の課題。人生の課題。覚えてるんですか?
よ:人の誕生日とか覚えないです。
き:女性は覚えてて欲しいって思うのでしょうね。FANの人見ててスゴイと思う。Angelo出来た日、俺分からないからね、はっきり言って。結成した日なのか、CD発売の日なのか、初めてLIVEやった日なのかわからない。
き:でも覚えてる、というか、この日は、何の日。未だに  Angeloの日いつなのかわからないからね。「結成何年ですか?」と聞かれても大体1~3年の間、と答える。メンバーの誕生日が分からない。TAKEOいつなのか、もうすぐだと思うのですよね。。時期的に。4月だと思うんだよな。。
記念日とか誕生日とか分かっててっても、奥さんの誕生日とか分かってても今日が何日なのかわからない。ところで今日が何日なのか。放送日は4/19だけど今日が何日なのかわからない。
ちゃんとした記念日覚えておかないと、女性には何日か覚えてないと怒られますでしょ。
リスナーにお願い、Angelo記念日いつなのか、CD出た日なのか、代々木のお披露目なのか、メンバーお披露目の日なのか、何月何日というの教えて下さい。それをAngeloの誕生日にしましょう。ここで決めましょ。紙に書いて忘れない。紙に書いて飲み込むから。いい加減だね。又怒られる。



NIN ”Ghosts”



「男って」
☆RN.ゆうさん。男って一生浮気をし続ける生き物なのでしょうか。結婚すれば落ち着いて浮気しなくなるのでしょうか。

き:生物学的に男は浮気しますよね。これはどうしようもない。ほとんどの男はすると思いますよ。ボクはしない。北半球でボクぐらい。浮気しないのは。
よ:周りの方は?
き:してますよ。そんなものは。結果的にしてない人居ますよ。
よ:できないのですか?
き:浮気しない、に代わりはない。奥さんや彼女居なくても 枯れてるのですよ。興味持ってない。結果的にしてない。彼女奥さんいなくてもやらない。先天的に言うと、するんですよ。男はするんです。諦めた方が良い。北半球ではボクぐらい。南半球はラッセルクロウ。
自分はしない、という人はそっち方面に枯れてる。奥さんや彼女に義理を立てたり、奥さんや彼女だけで良いと一生行く人は居ないでしょうな。うちの父親、安信って言うんですけど、浮気したこと無いらしいです。
よ:結婚する前は?
き:知らない。結婚する前はボクは毎日排出される種の一つ。
き:そっち方面に対して枯れてるんでしょうね。死ぬまで無いでしょうね。
よ:悲しいけど。
き:敢えてやらないと言う人は居ない。浮気しないのはキリトとラッセルクロウ。
よ:そんな結論で良いですか?
き;はい。すいません。
お便り募集。



Ivory Line ”Hearts of Mine”

 

「映画話」

き:最近見た?
よ:見てないです。
き:いつも「見てない。」て言う。全然見ないじゃん。
よ:TVでは映画見ましたね。
き:どっちだよ。財布出せ!
よ:なんでカツ上げ。
き:ボクは最近良く見てます。
よ:良く時間有りますね。
き:有るんです。
よ:時間の使い方が上手なんですね。
き:マネージャー、キリト一家に入りたいって中型免許取りに行った。柳さんとか取ったのに、佐々木っていうのだけど、結局期限切れで取れなかった。時間の使い多下手。確かに忙しいけど、時間の使い方が下手。勿体ない。
き:話逸れたけど、ダメよ、忙しいというのは理由に成らない。
き:映画は体調良い時でないとだめ。
よ:どうしてですか?
き:寝不足で行くとグダグダになる。「フィクサー」見た。ジョージクルーニー。面白そうかな、と思ったけど、寄りによってああいう訳の分からない映画、ややこしく感じた。殆ど寝てしまった。ジョージクルーニー「俺の仕事は」紹介してる時に眠ってしまった。気が付いた時は最後の所だった。壮大な計画終わった。ジョージクルーニーはすっきりしたのに、ボクはすっきりしなかった。うわ、だりぃ。


☆RN.まひとさん。クローバーフィールド、自分的には面白かった。ハンディカメラ、緊張感産み、良い感じの仕上がりだった。

き:クローバーフィールド見たんです。怪獣何だか宇宙人なんだか、ハンディカメラで撮ってるという設定で緊張感は有る。だけど酔うんだよね。
よ:警告文出てますよね。
き:無視したボクが悪かった、その内止まるのかなと思ったら最後まで揺れてる。ブレアウィッチプロジェクトの時も具合悪くなった。学習してない。「ブレア・・・」よりはましだったけど。揺れすぎ。ああいう系は酔うんだな。乗り物酔いはしないから大丈夫だと思ったのに、酔うんだね。
よ:にょりもにょ@:;Xp
き:何?
き:映像は酔うと思いました。そう言うのが大丈夫な人は面白いかも。かなりリアル。何の説明も無い。想像するしか無い。何が起こっているのか。
よ:自由の女神の首がドンと飛んでいったり。
き:関係ないけど前から思ってた。「HAKAISHA」ローマ字でしょ、原題はClover Fieldコード名。事件からしばらく経ってから公表された。クローバーフィールド だけで良かったのではないか?原題だとイメージが伝われないって分かるけど。
よ:でもこの映画自体が公開前に秘密にされてましたよね。クローバーフィールドだけで良かったんじゃないですか。
き:何でも邦題付ける時に余計なことするの良く有るよね。愛と平和のなんとかとか。似たようなモノ取って付けること有るじゃない。
よ:何本かに一本、邦題が有名になるのは。


 
Chemical Brothers  ”Setting San”



「ふつおた。」
☆RN.あかりさん。今日私は恋をしました。同じ学年、まだ一言しか話せてません。もっと話したい。どうすれば良い?

き:良いですね。若いですね。
よ:新入生でしょうか?初恋、一目惚れぽい。
き:一言で恋をしたのかな?良いですね。はるか昔なので、5年位前かな。
よ:ハルカじゃないですね。
き:インパクト大事。賭ですよ。もしかしたらダメに成るかも知れないけどもしかしたらその一発で、落ちちゃうかも知れない。恋って賭だよ。博打だよ。相手が黒か白かでしょ。SかMかけるしかない。もしMだったら朝、出会い頭に鼻殴ってみる。「何で殴られなくちゃいけないの?惚れた。」
き:次行きます。


☆RN.ナイトライダーさん。キリト一家LA支部。地元のローカルチームと対決。Order Tシャツに水着。DVD化。

き:本当なのかね?写真送って欲しい。
よ:携帯から送って貰ってます。この携帯、海外でも使えるヤツです。
き:DVD化って何でしょう。売るんですかね。
よ:配るんですかね。
き:売るのは不味い。商品登録してる。売ったりすると訴えるよ。
よ:しゃれだ。



Suede ”Trash”



お便り募集
ストリーミングでも聞くことができます。
ツアーお知らせ。9カ所10本。
ドグマティックパーティ
リリースお知らせ。
目白押し。ZEPP東京、公開リハ300名ご招待。卵焼き案出てます。150個づつかなり練習しなくちゃいけない。
よ:LIVEどころではない。
き:リクエストに応えるとか。何やって欲しいとか。Angeloの曲で何を聞きたいと言われ、それに答えるとか。
よ:可能ですね。
き:俺の代わりにマイクチェックして貰うとか。Aメロくらい歌って貰うとか。生演奏で。そんなのも面白いかもよ。
よ:楽しみな。

  • 2008-04-21 :
  • B'z

落ち着かない(--;)

19日の三重サンアリーナからB'zのアリーナが始まった訳です。
mixi LIVEレポを読ませて頂いて参考にしようと思いました。

NewアルバムのACTION意外にも 「ミエナイチカラ」「ハピネス」「Liar!Liar!」とかとか。
好きな曲一杯で、もうどうしようかと落ち着かないです。
「ハピネス」は息子の結婚式を思い出して泣いてしまうかも。

フリとかは余り無いので、まぁ問題無いとは思いますが、やっぱ最前て緊張しますよね。
あ~~、松本さんが目の前に来たらどうしよう。
平常心で手元を見てられるでしょうか。

ツアT買って着替えた方が良いのかな、なんてコトも思ったり。
何気に玉アリのアリーナ席って初めてなのです。
入り口はすぐわかるのでしょうか?
なんて余計な心配したり。
アホですにゃ。

続きを読む

Web Shop

LM.CがツアーグッズのWeb Shop開設したというので見に行きましたが、モコグラムのバッグは売ってませんでした。残念。
まぁやが持ってたポーチは有ったね。買っちゃおうかなー。
ところで、返送先が我市内(^_^)  妙な縁ですね。
この辺はこういう物流倉庫が多いのです。
娘は市外だけど、そんな所に勤めています。



癒し系
癒し系


このリラックマはいつも冷蔵庫に張り付けられてます。傍らにはホットケーキが
貼り付け

宇都宮

ラジオレポがすっかり遅くなってしまいました。
mixi含め日参して下さってる方、申し訳ありません。

15日に宇都宮に行ってきたのです。
TVで地下都市伝説みたいな番組やってて。
又、大谷資料館に行きたくなったの。
主人がちょうどお休みだったので、ラーメン食べたいって言うのもあって行ってみました。
最初「八幡山公園」に行ったら競輪の前売り日で、スゴイ殺伐としてて、駐車場も30分限定みたいな感じだったのでタワーに上ってすぐ降りてきた(笑)
ここもサクラが咲いてればキレイだったろうな的な
兎に角快晴で気持ちよかったです。
しかも、平日だから夫婦貸し切りみたいな。
宇都宮タワー


公園の橋に有ったドングリ君
ドングリ君


次に行ったのが大谷資料館
ここも車が1台も停まって無くて貸し切り状態だったのですが、後から来た中年のグループが五月蠅くて、歌は歌うわ、口笛は吹くわ、つばは吐くわ・・・本当に近頃の中高年グループは(怒)って感じでした。
「この辺でキリトさんが歌ってたのよね。」とか「潤ちゃんが歩いてた所だよね。」とか感慨に耽りたかったのに。
なのでそそくさと出てきてしまいました。
因みにTVではGLAYのPVしか流れませんでした。B'zもPIERROTも使った地底都市なのにね。
でもって携帯のバッテリー切れちゃって、画像もナッシングー。笑←やけくそ。

で次はろまんちっく村へ。
ここは改修工事中なの知っていたのですが、行く予定だった温泉がナビに載って無くて行けなくなったので、昼食を食べに寄りました。
ここも本当は温泉施設が有るのでリニューアル後に行きたいな、と思いました。
おそば屋さんとパン屋さんだけは営業してました。
どちらも美味しかったです。
栃木って水が美味しいのでしょうね。
だから美味しい麦ができる、結果ソバやラーメンや餃子等の粉モノやお酒が美味しいと。
地ビールの工場も改修してました。
ゴールデンウィークは大混雑でしょうね。
産直コーナーもあり、野菜とお花を買って帰りました
「安い、安い」を連発すると主人に「ガソリンだとか考えたらいくらになると思ってんだ?」と言われてしまいました。
でも新鮮だよね。

最後、佐野に寄って厄よけ地蔵へ。
しかし、TVで見た時の印象と違ってスゴイ狭い。
参道もなくいきなり社?みたいな、で少々驚きました。
他に見所もないのでジャスコ佐野店へ(笑)
他のお店を見るのも勉強になります。
カフェでコーヒー飲んで帰りました。

うちに帰ったら母が「ソバ取ろうよ。」と(爆)
来たのをみたらこれってソバなの?という雰囲気の白い麺。
私はカレー丼食べました。

翌日から頭痛はするし、ノドは痛いし。
風邪を引いた模様です。
25日までには治さなくては。
そういえばモコラジのアイつんもコンコンセキして苦しそうでした。
ツアーの時も熱が有ったそうですね。(コロコロChat参照)
お大事に。



話が逸れちゃった。
逸れついでに・・・
お休み希望5/5,6で入れていたのですが、シフト表を見たら6.7で入ってました。
同僚が4.5で入ってたからずらされたのかな。
彼女には電話が行ったみたいだけど、私には何も無し。
やはり、美人で明るい人は得ですね。
普通GWに連休なんて入れないよ。
と入れようと思ってた自分を棚に上げて(笑)
なので「hide君 祭り」は諦めました。くすん。

モコラジ 4/12

どうも!マンガに嵌りまくってるまぁやです。
どうも!狩りしてますか?aijiです。

ま:私から良いですか?マンガに嵌ってるというか自分の中で周期があって、マンガスゴイ読みたい時期に差し掛かってる。色んなところで言ってたらファンの方から沢山頂いたのですが、一巻のみとか、じらしプレー?
あ:合うかどうかわからないから、1巻だけ送ってくる。
ま:3巻位から面白くなってくるので、要らないのまとめて下さい。
あ:その子にとっては大切だからまぁやに上げる訳にはいかない。
ま:それは要らない。何でも読んでみたいので。aijiさんは?
あ:曲作りに煮詰まると狩りとかしてみたり。
ま:狩りってハントですか?
ま:渋谷辺りで。
あ:渋谷辺りじゃネーよ。
ま:ゲームですよね?
あ:モンスターハンター。カプコンさんありがとう!
あ:ナイトメアのラジオに出たじゃないですか。棺とメールしてるんですけど、「今度狩りましょうか?」「狩ろうぜ」とかどんなメールなんだって感じ。
ま:スゴイメールですよね。まぁや、一切嵌らなかったっていう。



グリラボテレホン
今回は2回目、クイズに挑戦。3回戦戦って罰ゲーム有ります。。
先週はaiji勝利。

あ:もしもし?お名前は?
ふ:なゆむです。
あ:なゆむさん。どんな感じですか?
ふ:頑張ります。
あ:お願いします。今日勝てば良い感じ。
ま:そんな頑張らなくて良い。
あ:おーいい
ま:もしもし?お名前は?
ふ:みきです。
ま:気合いの程は?
ふ:aijiさんチームには負けません。
ま:ポカスカにしちゃいましょう。お願いします。
ふ:お願いします。
あ:今回も早押し。解った人はチームリーダーの名前恥ずかしがらずに叫んで下さい。
ま:まぁや、大好き。
あ:そう言うのじゃないよ。
あ:一度だけ公開録音行ったことあります。二人は来てくれました?
ふ:はずれました。
あ:運気上がるおまじないしますか。
あ:今思えば その時対決シリーズスタート、その時に罰ゲームしたのは(かみかみ)誰だったでしょう。
ふ:aiji!
あ:なゆむさん。
ふ:まぁやさんです。
ま:まず言いたいのは、なんで噛むんですか?
あ:フェイントです。
ま:なゆむさんが答えてくれたので。
あ:なゆむさん、ありがとうございます。aijiaijiって2回言ってくれた。
ま:みきさんもすげぇ受けてました。
ふ:すいません。
ま:先輩が噛んだから。
ま:それでですか?
ふ:はい。そうです。
あ:おーいい。そう言う所、有るんですよ。せんぽいは。
ま:なゆむさん、みきさんありがとうございました。

あ:と言うことでチームaiji勝利、罰ゲームはうさ耳でした。aijiが負けたように見えたという噂も。ぶっちゃけ自分でも違和感無かった。
ま:お!嫌いじゃないぞ!
あ:軽い、着いてるのもわからない・・みたいな。
ま:通販?
あ:何の通販?
あ:ここまでの結果はaiji2勝、まぁや0勝。
ま:と言うことは次で結果わかる。
あ:生の時の感じの・・・被ってる。デジャブってる。2連勝してたのに、最後に負けた。初めの二回は何だったの?みたいな。グリラボのディレクターがそんな安易な展開にはしない。来週どうなるか?楽しみにしてて下さい。



軍鶏の主題歌
LM.C ”Metally”



「グリラボpick up」
4月のテーマ「ほんのちょっぴりセレブ気分」

☆GN.ゆうなさん。月一で足のマッサージ。人にして貰う方が疲れも取れる。台湾に行った時にマッサージに嵌りまくったという事ですが、今はどうですか?

ま:良く行きますよね。
あ:アロマオイルのも行くし。足つぼも。
ま:前のが良く行ってたかも。行けっちゃ行くけど嵌っちゃう。
あ:予約が面倒くさいですよね。東京だと時間が見えないとね、仕事の。
ま:台湾では毎日行ってました。
あ:ぶっちゃけ、やることが無かった。
ま:日本より安いからオプション付けたら同じ位に成った。3人掛くらいどんな王様か。。勘違いしちゃう。
あ:普段の生活で一番感じる。
ま:確定申告のしたときに、マッサージの領収書計算したらスゴイ金額だった。でも良いんすよ。
あ:ちょっぴりセレブ気分て明日への活力、元気の補充。チャージをね。

☆GN.ピンクロリータちーちゃんさん。マンガ大人買い。本屋で一気に全巻揃える。棚一列とか。

あ:大人買いですよね。セレブ的な。
ま:ちーちゃんさんはセレブ気分。私もaijiさんも完結してるマンガを一気に読みたい。
あ:ここだからこそ読みたい。読み切りたい。完結してて欲しい。
ま:買うとしたら全部。完結してる本を買うかも。
あ:大人買いしたな。CDなんですよ。年回1000枚とか買ってたかな。ランキングしてるヤツ全部。面出ししてて気になるの全部。タワレコ行った時はカゴ2杯とか。
ま:スーパーのおばちゃんみたい。。貰ったかも。
あ:20代初めの頃は。部屋に置けなくなってた。
ま:そんなちょっぴりセレブ気分。
ま:他には「残業の後、グリーン車に乗って帰る。」
あ:グリーン車って特急とか新幹線しかないですよね。
ま:何百円か足せば乗れる、そういうのも届きました。

あ:いつもよりもちょっとだけ優雅になれる瞬間教えて下さい。


あ:「勝手にキャスティング大会」仮
あ:もし、マンガやアニメが実写化されたら、どんなキャスティングが良いのか勝手に考えていくコーナーです。深夜のファミレスで俺とまぁやが始めた遊び。
あ:ルパン三世のキャスティング・・・銭形のとっつぁんが決まって無くて・・・。
ま:意外にね。
あ:紹介していきます。
☆GN.がしくんさん。銭形警部=宇梶さん、峰不二子にはリア・ディゾン
☆GN.しまさん。とっつぁん=山下信士
☆GN.さりかさん。銭形警部=内藤剛さん、
☆GN.ちょううんしりゅうさん。とっつぁんは蟹江敬三さん、どうですか?
☆GN.さやさん。ルパン三世のキャスティングで盛り上がってる時に水を差すようで申し訳ないのですが、実は1974年に実写化されていたようです。ルパン=目黒裕樹さん、次元役、田中邦衛さん、(「蛍」と真似するaiji)不二子=江崎弘子さん。とっつぁん伊東四朗さん。五右衛門は居なかったそうです。
あの3人が居ないと成り立たないんじゃないですか?と。
ま:1974産まれてない。
あ:1970生まれなので。
ま:ドンズバ?
あ:もうドンズバ
ま:五右衛門が居ない?
あ:居ないんですよ。
あ:そろそろいい加減決めていかないと。俺とまぁやで勝手に決めて良いかな?ルパン=大泉洋 峰不二子=藤原紀香 次元=阿部寛 五右衛門=豊川悦司さん。とっつぁん内藤剛志。
ま:LM.Cがオファーするとすればこうなるかな。主役から固めていって、ルパンありき、不二子ありき。
あ:笑いありのシリアス有りのハードボイルドぽい、良い所行ってると思う。我々LM.C はこれ押しで行こうかな。
あ:勝手にキャスティング大会(仮)は(仮)のままでいいんじゃないかと。結構時間掛かりすぎる。深夜のファミレスでやるのが良いんじゃないか、LM.Cからの遊びの提案、というオチで。。
あ:被せて行くのが良いんですよ。
あ:今夜もまぁやとファミレス集合して行こうか。
ま:はい。

「お知らせ」
ま:「88」6/4リリース先週オンエアしたのになんで今日はしないのか?
あ:じらしプレーですよ。「88」じらし。
ま:「88」着うた先行配信してます。気になった方はチェック。
ま:Music clipも同時リリース。色んな特典というか。
あ:データベースというか。
ま:今、作ってるんでね。
ま:次の夏のLIVE、Rock The Party 08初めてのホール、今までLIVEハウス行きにくいなと思ってた人も、これを機会に友達とか親とか、来て下さい。
あ:お便り募集。
あ:オリジナル付箋メモプレゼント、今週の当選者は?
ま:ポン!

あ:最近メールFAX、トラックドライバーさんから結構来てる、運転しながら聞いてくれてる、そういうの嬉しい。
ま:引き続き応援していただいて、メールもどしどしと。
ま:この後はweakendParty、今月のpickupテーマ「ほんのちょっぴりセレブ気分」、この二人は最初から。
あ:産まれながらにゴールテープ切ってるみたいな。我々みたいに間際に胸出したりしてない。
ま:そんな小細工はしてない。

キリラジ 54回目

こんばんは!キリト増刊号です。

よ:お~~、土曜日ですからね。
き:(台本読む)これからのseasonはカートですか?最近めっきりカートの話無くなりました。。
き:飽きてきたんです。うそうそ。このトコロ行ってませんでした。ツアー逢ったし。。最近なんだかんだで。カート、ガレージで眠ってます。。飽きたじゃすまない。マイカート持ってますから。千葉の業者に預けてあります。どうなってるのかな?だーよしはやらないの?
よ:やらないですね。やったことないですから。
き:行く??今度。
よ:行ってみたい。
き:カートスゴイですよ。Gが。全部体中。
よ:何㌔位出ますか?
き:排気量にも依る。。ボクのは120㌔くらい。体感速度は倍ですから。240㌔位。
よ:普通の乗用車でその位とは違う?
き:全然。車高低いから。低ければ低い程、体感速度が違う。
き:いつもLIVEの時にセキュリティとは又違う人が居るんですよ。無口な人で。カート好きだということで来たんですよ。fan clubの会報でレースやって、会報にも入ってますけど、1周目にクラッシュしたらあばら骨折れちゃって。どこか骨折したんですよ。最初から最後まで喋らなかった。骨折っちゃったものだから心配でね。逢う度に「大丈夫ですか?」聞いたんです。「もう大丈夫ですよ」って
よ:それ程過酷?
き:やりようによっては危険。よっぽどで無ければね。じゃ、行く?
よ:お願いします。貸して貰えるですか?
き:レンタル有るし、ボクの貸そうか?速いよ。
よ:壊したら次に逢えなくなる。
き:最近、交通安全の取り締まり。  色んなトコに隠れてるよ、白バイとか、腹立つ。あらゆるトコロに隠れて居るから無性に「イラ」っとする。あれは完全に隠れてやらせといて、捕まえる。確かに違反さえしなければ大丈夫。普段から気を付けてれば良いんだけど。
よ:中には言ってくれる人も居ますけど。


お便り募集。



Angelo ”REBORN”



「キリカツ弁当」
☆RN.じゅんじゅんさん。極度の恐がり。21歳なのに誰か居ないと眠れない。家では妹(17歳)と寝てる。彼氏でも妹でも親でも、人の気配が無いと眠れない。一人暮らしできるだろうか。喝入れて下さい。

き:寂しいんだ、何に怖がってるの?家にいて。霊?霊が怖い? YOU Ray
き:この部分逆。ボクは一人じゃないと眠れない。人が居たら全然ダメ。
よ:団体で寝る時とか有るじゃないですか。インディーズ時代とか、雑魚寝とか有るじゃないですか?
き:雑魚寝?ムリ。飛行機でも車でも眠れない。お姫様みたいなベッドじゃないと眠れない。カーテンに囲まれて。鳥かごみたいな。レースじゃないとヤだからね。薄いピンクじゃないとヤだからね。
よ:完全なお姫様。
き:お姫様。だめだなぁ、何が有っても寝る時はとにかく一人。もう帰ってくれと。
よ:どんな人が居ても。大げさに言えば人の気配でもダメですか?
き:寝る時はね、直前まで居るのは良いけど。「一人じゃないと眠れないので、帰ってくれないか。」と。うそですよ。
よ:大変ですね。ボクはどこでも眠れる。じゃまされなければ。
き:喝ですか、喝ねー、じゅんじゅんさん。「あのさー、悪いけどさ、寝る時は一人じゃないとダメなんだ、嫌いとかそういうのじゃないよ、タクシー代上げるから帰って。」
よ:完全に彼氏ヅラですね。
き:こういうトコロで調子乗ると批判浴びそう。作り話ですからね。



キリト ”DECIDE”



「勘弁してよ」

☆RN.あさみさん。29歳。(き:年上ですね。)去年の夏からビリー初めて筋肉付いてきました。お風呂上がりにマッチョポーズ決めたら主人が「勘弁してよ」と言った。毎回そろそろ止めたら?と言われます。折角重力に負けないように頑張ってきたのに、キリトさんはこんな私の努力理解してくれますか?それとも勘弁してよ派ですか?

き:ビリー流行ったよね。
よ:日本のプロレスラーもやってます。
き:でもダイエット努力するのは良いことでしょう。でも筋肉が余りに付いて来たらイヤじゃないですか?女の人が腹筋割れてたら怖くないですか?
よ:この努力はだんなさん、嬉しいでしょうね。
き:ちょっと待って。でもお風呂上がりにマッチョポーズ決められたら「勘弁してよ」てなるでしょう。ダイエットということ越えちゃって、筋肉美を、っって成ってるから怖いじゃないですか。。なるべく程々に下ほうが良いんじゃないですか?ボディビルとか、皮膚が破けるんじゃないですかー、という人居る。どうしてあそこまでやらなくちゃいけないの?
き:一般のレベルで言えば十分なんじゃないですか。筋肉美が気になるということになる。やりすぎは良くない。って成るでしょう。

☆みさとさん。日本という国が本当に住みにくくなった。給料上がらないのに、物価が上がり切りつめた生活。偉い人達考えて欲しい。

き:物価上がってるのですか?
よ:醤油とか日常品、上がってる。大豆が上がり、輸送費のこととか。牛乳も。ビールとか。
き:牛乳も?電車賃も?
よ:電車はまだだけど、その内には上がるでしょう。
き:それは困るね。今の総理大臣、一番良くない。経済で言っても、何を考えてるんだ、こいつらは、と思う。一般にはわからないかもしれないけど、日銀の総裁決まらなくて、民主党が反対してて、それが株価の下落に繋がってる。本来は政治家が何とかしなくちゃいけないのに、何もしてない。
よ:どうなるんでしょう。この先。
き:株価の下落がスゴク影響受けてる。最近、株の話が多いけど。その辺見てると色々わかる。どうにもならんもの。株式会社が多いから、株価が下がると大きな会社の自力も下がってくる。経済も悪い方向にいく。政治家はその辺全然わかってない。
き:お金貸して。5000円でよいから。
よ:ボクですか?ボクもみさとさんと同じで搾り取られてる。
き:じゃ3000円で良いから貸して。
よ:どの位で帰ってくる?
き:来月。
よ:リアルですね。



サボイ ”Driving Away”



「男って」
(台本読む)基本的に男って懲りない存在なんでしょうか?
き:学習能力は女の人よりも少ない。忘れちゃうのだろう。バカだからな。

☆くんさん。どうして自分の彼女からお金借りる人が多いの。私だけではなくて、周りの友達の彼氏も彼女から借りてる人、多い。

き:男ってて言われちゃうとすごく・・・最低ですね。彼女からお金借りるの?ボクは生涯一度も無いよ。これからも無いし。ヒモ的なこと?
よ:昔のBANDの人って借りる人が多いですよね。
き:居たんでしょうね。全然わからない。俺含め、PIERROTは誰も居なかったよ。下積みの時であろうが、やっちゃってる人は成功しないでしょう。宇宙の法則。ちんけなヤツは一生そうだから。。下積みの時から見えちゃってる。
よ:甘えちゃってるのでしょうね。
き:甘えてる。彼女の責任も有るけど。絶対に成功しないから。彼女からお金借りるような人、ダメだから。甘やかしちゃってるのだから。別れましょう。
よ:女性は借りる人居ないですね。
き:女性の人は借りるというよりは。
よ:貰う??
き:現金と言うよりも、何か貰ったり、おごられてり。普通だったらおごりでしょ。多分、こういうのって引き寄せ合うのでしょう。お金女から借りるようなダメ男には貸してしまうような女性が引き寄せ合うのでしょう。引き寄せの法則。
よ:第2弾。
き:ヒモみたいな男には面倒見て上げる女の人が引き寄せ合う。逆に芸能界にも良くいるでしょ。セレブの周りを泳いで歩くの、みたいな人居るでしょう。男の年収いくらまで、と言う女の子。これも引き寄せられるんでしょう。腹、立つね。
き:上手いこと引き寄せ合うでしょ。相手がそうだったら「自分がそうさせてる」、と思った方が良いでしょう。自分の鏡みたいな。ボクもね、自分の考え方が間違ってると接する女の子がそうなってると思ったら、自分がそうさせてるんだ、と思って気を付けないといけないと思う。他人から見たら笑われるからね。



チルドレン80:3 「オール マイ バルーンズ」



「ふつおた」
☆RN.まなみん&アザーズ さん。自分たちの声を録音して聞いた所、気持ち悪く感じたのですが、キリトさんや吉田さんはそういう風に感じなかったのですか?どうすれば高い声や低い声出すことができますか?コツが有ったら教えて下さい。

き:良く言われるけど、自分の声は頭蓋骨で響いた声で、他人が聞く声とは違う。最初は録音した声が恥ずかしいって誰にでも有りますよね。子供の頃は信じられない、恥ずかしいと思った。流石にこういう仕事してますでしょ。今、恥ずかしいと思ってたら変。キリトの声は違う声質で聞こえてる、唯一ボクだけは自分の声、聞こえてるわけですよ。CDで聞けば「俺の声」ってわかるけど。
よ:キリトさん、喋る時は低いですものね。
き:コツ?コツか。わからないなぁ。低い時は館ひろし、高い時はクリスタルキングを思い浮かべる。
よ:イメージですか?
き:イメージだよ。アイ ラブ ユー♪
よ:アブデカですね。
き:「ゆうじ」
よ:イメージが大事ですね。
き:イメージが大事、わかんないけどね。


「禁断の果実」

き:(台本読む)お店で注文した時と違うモノが出てきた時の反応は?
き:注文したのと違うのが出てきた時ね。食べられるモノだったらそのまま食べます。これはこれで良いのかなと思っちゃう。又、待たなくちゃいけないと思うし、時間の問題も有る。。変?
よ:ボクもそうですよ。それが目当てだったら言いますけど。
き:基本的にはちゃんとして欲しい。

☆RN.ぶんさん。マヨネーズ。何にでもかけてしまう。友達から勧められてご飯に醤油マヨネーズ、嵌った。止められない。取りすぎないためにはどうしたら良いですか?

き:ご飯にマヨネーズか、スゴイ。ボクはマヨネーズダメなんですよ。
よ:ニガテですか?
き:全然、ダメ。好きな人居ますよね、SMAPの香取君とか。好きな人は何にでも掛けるって言いますね。KOHTAもダメなんですよ。でも父親がマヨネーズ好き。ご飯にも掛けてた、イヤだった。大阪行った時、たこ焼き買ったら何にも言わずにマヨネーズ掛けた。掛かってないヤツを、と言ったら驚かれた。大阪の方では何にも言わなくても掛けるのかな、と思った。
よ:東京でも最近は掛けますよね。
き:でも選択の余地が有るでしょ。それ以降はたこ焼き買ったら先に「マヨネーズ掛けないで下さい。」て言う。
き:食べすぎると良くないのかな。コレステロール高い?本当に好きな人は持って歩くという。
よ:名古屋の方に専門店有る。マイマヨネーズていって置いてある。マヨネーズのソフトクリームとか。それだけマヨラー居る。
き:マヨラー?マヨネーズの中にラ行が無い。らーって。
よ:アムラー。。とは違う。
き:安室ちゃんの時にラー付けるの基盤が出来て、爆発させたのはPIERROT。何でもラー付けるの。ただ最後がラ行じゃないとラーは付けられない。。マヨラーみたいの間違ってるよ。
よ:思ってもいない方向に行きましたね。
き:だってわからないんだもの。マヨネーズ好きならしょうがないでしょう。
き:コレステロールが好きならコレステローラーで良いじゃない。ラ行だし。マヨラーはおかしい。



ホール 「もの」??MONOかも(笑)



き:お便り募集。ストリーミングでも聞けます。
き:6/11カオティック Bell
き:ZEPP東京公開リハーサルにご招待。
き:この番組からちょっとサービス付け加えたら面白い。 「キリトの卵焼き試食会」卵焼きには自信有る。
よ:どんな卵焼き?
き:甘いね、子供の頃、お弁当にお母さんが入れてくれるような。
よ:厚焼き?
き:厚焼き?普通ですよ。試食して貰おうと。
き:夏はドグマティックParty 「夏の吉田祭り」
よ:俺なんか誰も来てくれないですからね・・・。
き:夏に向けてガガガっと有りますから。Angeloだらけでお送りしたい。お楽しみに。

いつまで寒いの?

今日もお天気が悪くて寒いんです。
はい、お休みです(^_^)
ヒマなんだけど、まだBTNもGRBもUpされてませんでした。残念。
FMfujiもNACK 5もストリーミングの入り口の順番が入れ替わってて、改変時期なんだなぁと改めて思いました。
二つとも継続なんて面白いですね。
しかし、ナイトメア4年過ぎたと聞いてちょっと恐怖を感じてます(笑)
モコラジ、あと3年も頑張れるかしら?なんて。

いっつも拍手ありがとうございます。


未だにホットカーペット付けています。
ネコ専用に成りつつあります。

↓とろた
眠い


↓ぴろちゃん
ピロえもん
眠い、眠い。

↓お腹はこんな感じ
腹

私のお腹にも負けてません

解散記念日

今日はPIERROTの解散記念日。
&妹の誕生日。

妹が未亡人に成って3回目の春です。
「未亡人」て嫌な言葉。
まだ死んでない人、という意味?
調べてないけど。

亡くなる命も有れば産まれてくる命も有ると言う訳で・・・。
先程、息子が来て「出産予定日は11/12だよ。」と言ってました。
早まれば11/10頃かな。
父の誕生日なんです、男の子かな?

嫁は9月に8ヵ月のお腹を抱えてB'zのLIVEに行くらしいです。
そこで産まないように、と息子に言って置きました



いつもPCの電源を落とすたびに「何か忘れてる、何か忘れてる。」と思っていたらネオサイの更新を忘れていて、督促が来てました
いつもはさささと更新するんだけどね~~。
だけど 何だ?
クレジットの締めが10日なので、10日過ぎたら、なんて思ってる内に忘れてました。
いつか払うんだから同じなんだけど。

それとHIDEさん追悼LIVE,どうしようか、考えていたらSUGIZOさんのところの優先が終わってました
お休み取れそうもないし、14時開演ていうのがちとキツイかな、なんて思ってます。
それで雨でも降ったら最悪だし。
ネガティ~ブ。
B'z味スタの時は土砂降りだったもので。

モコラジ 4/5

どうも!花見がしたいまぁやです。
どうも!花見がしたいaijiです。


ま:そんな感じで。グリラボ今夜から2年目突入しました。
あ:よ!
ま:二人だけなんでね。
あ:お花見したいね。今日、東京タワーら辺とか見たからですか?
ま:目黒ら辺で見て・・。
あ:桜は風情がよいですよ。
ま:一杯見てきて想ったのは、儚さとか、この時期にしか会えないSentimental感。常にソコにあるとわからない大切さ、思い出させてくれる桜というのは。
あ:オープニングからそんな感じで大丈夫?
ま:一周年感謝企画、リスナーの皆さんと繋ぐグララボテレホ@:・。*#$%(かみかみ)
あ:(真似する)
ま:特番の時のように、チームaijiチームまぁやにクイズ出して、今日3回戦全部行う予定だった。我々のトークだと一回が無難ではないかという意見。なので3週に渡ってお届け。負けたチームには罰ゲーム。

「グリラボテレホン」
ま:もしもし?お名前は?
ふ:乱入といいます。
あ:(クスクス)
ま:自信は?
ふ:たぶん、大丈夫だと思います。
ま:よろしくお願いします。
あ:チームaijiいきますか?
あ:もしもし。
あ:お名前は?
ふ:とらじろーと申します。
あ:自信は?
ふ:ばっちりです。
あ:本当?気合い入れてチームまぁやぶっ飛ばして。
ま:おい。
ま:それではクイズいきます。大丈夫ですか?早押し、チームリーダーの名前叫んでね。まぁやでね。とらじろーさんもまぁやでね。
あ:おい!違うよ、そういうのじゃない。
ま:大きな声でずばっとぐりっと。昨年4/7にスタートしたグリラボですが、記念すべき一曲目にON Airした曲は何?
ふ:aiji!
ふ:まぁや!
ま:これはまぁやかな?
あ:おい!とらじろーさん、回答お願いします。
ふ:Rock The LM.Cです。
あま:ほぉーー!
ま:正解しましたね、aijiチーム。
ふ:すみません、遅くて。
あ:かなりの近差でした。
ま:回線の具合ですか?
あ:違うね。
あ:とらじろーさん、ありがとうね。
ま:二人ともありがとうね。
ま:勝負の行方も見守っててね。大部・・・。
あ:大部ダメージがね。
ま:そんなコト無いですよ。
ま:お二人ともありがとう。

ま:チームaiji勝ちと言うことで。
あ:始め大事なんですね。

3週に渡って戦いは続く。出場希望の人はグリグリ送ってきてね。



LM.C「88」



ま:家庭教師ヒットマンリボーンでオープニングで使われてます。短いのは流れてて、フルは初めて。「88」は星座の数。国際天文学連合が88個に決めた。一杯有りすぎて収拾が付かなかった。それにちなんだ。ちなんだというか・・。何か有ります?
あ:良い詩ですよね。
ま:昔、純粋な頃、書いたので。
あ:まだ青空、夜空見て泣けた時。
ま:長野の少年時代。あの星に手を伸ばせば届くんじゃないかなというくらいな純粋さ。


「グリラボリサーチ」
ま:GN.あめさんからの依頼。携帯番号やアドレス教えたくない人にどうしたらよいかな?
☆GN.おいちゃんのみみたぶさん。え?メアドって何?この携帯にそんなの付いてないよとトランシーバー出す。
☆GN.はまちゃそさん。架空のアドレス、プロフィール作って赤外線で送る。普段会わない人には良いが、普段会う人には「なんで教えなくちゃ行けないんだよオーラ」出す。
☆GN.じょにーさん。え?なんで?やだよ!イタ電しそうだしー。兎に角拒否しつづける。その後はオーラで寄せ付けない。
ま:聞かれないような空気にするオーラが大事。。聞かせてしまった時点で次の対処法が居るから。教えない、まだ早いぞ!アドレス聞いておいて、完全に上から目線、送らない。
あ:君、「なんで?ヤダ」って言えないよね?
ま:言いますよ、全然。
あ:変な先輩に教えて大変だったとかない?
ま:無いですよ。変な先輩と関わって来たこと無い。
あ:あ、そうなんすね。脅迫電話とか無いんですか?
ま:脅迫電話有りました。
あ:そういうのをコレカラの人生の教訓にすれば良い。まぁたんの。
あ:多かったのは、「親に使わないように言われてる」、他には「電池が切れてる」、「近々携帯、又はアドレス変えるのでといって逃げる」。
あ:あめさん、いかがですか?参考にしてみて下さい。

次のリサーチテーマ発表
あ:☆GN.しまさん。姉が結婚、披露宴の時にLM.C流したいのだけどどの曲がよい?と言われた。何が良いのかリサーチしたい。
ま:成る程お姉さんが結婚すると。
あま:おめでとうございます。
ま:我々が選ぶよりもリスナーが選んだ方がよい。
あ:これは是非協力して下さい。
あ:リサーチ依頼も募集。グリグリボリボリ送って下さい。

「ツアー感想メール」
☆GN.はなさん。半年に及ぶリリース&ツアーお疲れ様でした。大阪初めて。友達が好きだったから何となく知っていた。。JOHN聞いて好きになり、他の音源も聞いた。「集大成のツアーに新参者が行って良いのか?」と思っていた。TinyCircusの歌詞「ほんの勇気出して遊びにおいでよ。」これを聞いていく勇気が出た。今は遊びに行って良かったと思った。
あ:音楽の力ってスゴイですね。新参者、古株とか関係無いですよね。LM.Cも新しいし。特にまぁや、一番新規みたいなね。
ま:まぁや、偉そうにしてたらぶっ飛ばして下さい。
ま::今度はホール有るので来やすくなるんじゃないか。LIVEハウスじゃ行きにくいと言う人も来て下さい。

☆GN.りこさん。渋谷最高でした、aijiさんのメンバー紹介面白かった。まぁやのMCも感動した。まぁやが「もうすぐ終わっちゃうけど、」というたびに熱いものがこみ上げた。いつまでもこの空間が続けば良いなと思った。
ま:いつもまぁやがメンバー紹介してたんだけど、渋谷はaijiさんしたりして。
あ:なんでそうしたの?
ま:何となく。Video見てて面白かった。
あ:集大成しなくちゃいけないのに。やるっちゃやるけどグダグダですよ。。
ま:ツアー集大成、3/29AXに全部ぶつけた。史上初のアンコールと見せかけて実は2回目?
あ:3回目。
ま:基本的にはないので。やりたい時はやっちゃえみたいな。
あ:話変わって良いですか?アンコールって何なんでしょう?日本だけじゃないですか?日本独特の文化ですよね。なんかつまんない。
ま:元は良かったですよね。演者に感動求める。それに答える。今は予定調和的な。日本の文化でしょ。
あ:違いますよ。私が言ってるのは「アンコール」っていう。
ま:せりふ?そこ?LM.C基本的に無いから。
あ:アンコールっておかしいから。たまたまコーネリアス行った時拍手だけでしょう。あれで良いんじゃないの?
ま:どうしたら良いでしょう?LM.Cの場合、アンコール無いから。LM.Cって叫んで貰えれば良いんじゃない?
あ:BAND名呼ぶとか足踏みするとか。BANDによって違う。
ま:何でも良いんじゃないですか?
あ:演者に意思表示が伝わればね。
ま:揃えば良いですよ。

今夜のラストナンバー、渋谷でアンコールでもお届けした
LM.C ”JOHN”



ま:今夜は喋り倒した。体調はどうですか?
あ:具合悪いです。
ま:イントネーション変です「姉が」
あ:言い訳して良い?一息で喋ろうと思って・・一杯呼吸しようとすると気管支がかゆい。
ま:その辺のせめぎ合い?
あ:「88」どうでしたか?レコ直でダウンロードできる。同じ日にリリース”the Music bideos”
あ:次のLIVE Rock the Party7/19渋谷CCレモンホール 発売は6/14意気込みは?
ま:Party感演出していきたい。初めてのホール来れなかった人にも見せられる良い機会。。
あ:ホール初めてだけど今までやってきた演出とかの集大成を見せたい。是非遊びに来て下さい。
ま:お便り募集。グリラボテレホンまだ間に合います。
ま:今週の当選者は?
あ:コンコン(セキする)
ま:今の咳はドラムRoll的な?
あ:そうです。
ま:リスクを背負った咳?
あ:溜めてたんですよ。

ま:次はweakend Party LM.C CCレモン決まりました。いっせいさんもKTさんもweakendParty前にROCK THE パーティみたいな、その為にこのタイトルか?みたいな。VIPシートご用意してお待ちしてます。

続きを読む

国営昭和記念公園

昨日は立川の昭和記念公園に行ってきました。

本当は叔父のお見舞いに行くつもりで立川に行ったのですが、元気に成ってきたのでお見舞いには来なくて良い、との電話が本人から入ったということで、予定を変更して遊びに行ったのです。
仕事が終わってから主人と待ち合わせ、武○浦和に車を停めて電車で行きました。
因みにAngelo冬ツアで行った八王子の少し手前です。
到着したのは14時過ぎてたし、桜が終わった後だったので、それ程混雑はしてなかったです。
入場してからお花が咲いてる場所に行くまでが遠いこと、遠いこと。
機関車型のバスも有るんですが、あえて歩いていこうと言うことで、家に帰って歩数計を見たら16000歩越えてました!新記録です。
今日になって足の指が痛いです。


噴水

噴水、気温が低かったので寒々と見えました。

ポピー

つぼみが一杯。ポピーって咲く瞬間、パカッと音がしそうな位花が大きいですね。

しだれ桜

しだれ桜はまだ満開でした。

ムスカリ

ムスカリが圧巻。カメラマンが一杯居た。遠くから見ると紫の絨毯のようでした。

チューリップ

この色が大好き。それにしても根気よく植えたものだなぁ。

まや

つぼみだけど名前が「マヤ」だから。オチがまぁや(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぺろちゃん。

のまのまイェイ♪

のまのまイェイ!

のまのーま


発作的に抱きしめられ率が高いぺろちゃんです。
結構いたずらもするんだけどね。
昨夜は電話の子機を落として、中の電池が出ちゃったのです。
ピーピーいうから何かと思って飛び起きた。
本人は逃げたあと(笑)

キリラジで、犬を飼うまでは犬好きの行動が分からなかったとか。
私もネコ派だし、犬好きの行動はわからなかったけど・・。
動物病院でもブルドックに似た怖そうなおじさんが自分の犬に「○○ちゃん、怖くないからね、大丈夫でちゅよ。」とか言ってるの聞いた時は退いたけど。
自分でもネコが変な泣き方したりすると「どうちたの~?」とか言ってしまう(苦笑)
相手はもう良い年増なんですけど(--;)
人のことは笑えないです。


今週はずっと雨模様らしい。サクラもすっかり散ってしまいましたね。

キリラジ 53回目

こんばんは!キリト第三章です。

よ:お!新しいseasonに入ってきましたね。
き:今日、東京、風が強いということで。ボクの家ね、かなり海抜数百㍍。位置が高い。二度寝しちゃって、お昼頃起きた。眠りが浅いから・・・夢も沢山見るし、目が覚める時に自分が喋ってるのが自分で分かる感じ?分かる?ぶつぶつ言ってるな。地上で2㍍位だと風速20㍍位なんですよ。
よ:窓明けられないですよね?
き:開ける窓はないよ。だって窓明けたら大変でしょ。通風口がかしゃん、かしゃん3段階で明ける。。それが風が漏れてて、ピィ~~って。五月蠅くて眠ってても「うるさい!」って言ってた。
よ:この時期は余計に眠れないですね。
き:眠りが浅いから辛いんですよ。
よ:眠るのは一番良い時期、寒くも暑くもなく。
き:サイクルも不健康だし。不規則だし。寝室、職業柄遮光にしてるから、日が昇った瞬間とかわからない。
よ:キリトさんの時間だと、眠る時間に遮光でないと眩しすぎる。
き:(台本よむ)今日から2年目突入、この番組はリラックスしてるそうですが、レコーディングの時はある種の緊張感が有るのですか?
き:スタジオ入り?スタジオ入りの時はリラックスしてる。レコーディングの時はがーーっと行く時だけ。
き:この番組の時はテープが回っててもリラックスしてる。
き:LIVEの時もボクの場合はこっからココまで、て言う感じ。その他はリラックスしてるから。

お便り募集。
新コーナーの企画待ってるんだ?多いのに。



Angelo ”Easter Again”




「キリカツ弁当」

☆RN.かずささん。片づけできない女。掃除もこまめにできない。何ヶ月も経たないとできない。だからカレシできない?

き:掃除、掃除ね。大変ですよ一人暮らしだと。ボクは基本的にしょっちゅうやりますけど。徹底的にやるのとこまめにするのは違うじゃないですか?掃除機とか拭いたりは日々でしょ?水場とかさ、やってやろう、と思うと週3回はやってます。イライラしてくるんですよ。表面的にうっすら来てるんじゃないかな、と思う時は徹底的にやります。
気分転換に他の事やろうと思ったら、やりますよ。
よ:幸福も来るって言うでしょ。
き:部屋が汚いと荒むでしょ。
よ:人も呼べないでしょ。
き:だから彼氏もできないのでしょうか?って。呼んだのでしょうか?彼氏呼ばないで、彼氏の部屋に行って掃除して上げたら?
よ:そうですね。ソレも又。
き:掃除できないのはイヤダよね。散らかってるのと掃除しないのは違うでしょ?水場とか。
よ:やってあげたくなる?
き:やってあげたくもない。
き:人の家のはキツイでしょ。人んちの汚れた水場はちょっと。
き:これは習慣付ける努力ですね。徹底的にやるのは良いけど。汚いとちょっと退きますでしょ。
き:汚いのと散らかってるのは違うでしょ?基本的に汚いのはいやでしょ。
き:じゃ喝入れます。「掃除しろ!」



Angelo ”He is a Monkey”




「勘弁してよ」
☆RN.むっぴーさん。理解できない。ペットの体調不良理由で、仕事休んだりする人。飼い犬が入院したという理由で早退した。わざわざ職場までだんなさんが迎えに来た。腕枕で寝かせて腕が上がらなく欠勤。少し度が過ぎて居る。飼ってる人の理由がわから無い。犬より猫が好き。

き:ボクも犬を飼ってすぐに亡くした事が有るから、気持ちは解る。本当にショックだし、辛い。自分がペット飼うまでは理解できなかった。何で仕事休んだりするのか。余りに過剰にペット飼う人の気持ちが解らなかった。自分で買う羽目になって、それはスゴイ分かった。キツイすよ。自分の子供とは違うけど、家族の一員になってしまう。ショックですよね。ちょっとコメントし辛い。すぐに亡くした時はその日、仕事行きましたけどね。辛いけどね休むのもあれかなと思った。
き:うん、そっかー。文章だけ見ると、「旦那さんが迎えにキテ夫婦で病院に行った・・・。」ていうのは自分の子供のようなノリ。自分が関係無かったらアホだなって思うかも。
よ:一緒に寝ていて腕が上がらなかった、というのはねー。
き:実際腕が上がらなくなったら仕事できないでしょ?かばってる訳ではないよ。今の時代、しょうがないと言う位、ペット人工が多いでしょ。家の両親、本当に孫みたいにしてます。どこに行くにも連れて行ってます。お正月に初詣行って。肌身離さず連れてるから。混んでる神社に行って・・・ベビーカーに入れて連れて行った。犬もベビーカーに前足掛けて嬉しそうだった。
よ:ちょっと面白い。
き:痛い老婆じゃないですか。不気味な老婆。
よ:ペットという考えは無いでしょうね。
き:家族でしょうね。良いことだけど最近、LIVEに来ないもの。ひとりぼっちにするの可哀想。「お兄ちゃん、今回武道館行けないけど、頑張るんだよ、ちゃんと。」言われて。来なくて良いよ、一生。人間の孫居ないから、犬が孫代わりだから充実してる。。前に亡くした経験有るから、亡くした時は辛いだろうなと思う。そういう辛さは有るでしょうね。どうしても人間より早く亡くなってしまうから。今、有るみたいですね。「ペットロス」病気では無いでしょう。飼ってない人にとっては迷惑なコトも色々あるのだろうから、気を付けないと。




ビューズニューリターンズ ”Collars”



「男って」

☆RN.しのさん。男ってお風呂嫌いが多い。シャワーさえ面倒くさい。。キリトさんの周りはどうですか?

き:僕自身、お風呂好きですから。たまに居るですよ。「汚いから入れよ!ぼけ!」お風呂嫌いな人イヤだな。お風呂好きですからね。好きというか気持ち悪い、入らないと。夏場は多い時3回位入る。朝入って、日中入って、眠る前に入る。どうですか?
よ:小学校の時から朝お風呂入ってそれから学校行く。
き:理解できない、居ることは確か。何考えてるか?汚らしい。太ってる人は嫌い、っていうけど。動くのが面倒。すみずみ洗うっていうのも大変な作業らしい。
よ:湯船に浸かるのも大変。水出ちゃって。
き:細かな動きが面倒。悪循環。インディーズやり始めたときは機材車運転して、お風呂にも入らず、髪の毛立てたりそう言う系のBAND。九州やったときは髪の毛立てたまま広島行ったりもある。
よ:お風呂入って立て直すじゃなく?
き:そのまんま。ぽくもホテル取って無く、機材車運転して、でも何が何でも風呂だけは入ってた。
よ:どういうトコロで入るのですか?
き:例えば、サウナ、お風呂入っていくらみたいな。。あと、大衆浴場みたいなトコロ。
よ:銭湯ですか?
き:銭湯ではないかな?京都では京都会館。駅の向かい側。必ず入ってた。高速も大きな所では足柄INTER、、、必ず入って。PIERROTの時も髪の毛まっきんきんだったり赤だったりして、、そのままサウナ入った。おっさんが「お兄ちゃん達みたいな若いやつらは入ってきたらだめだよ。」「こう言う所はもてないヤツが来る。お兄ちゃん達みたいにもてるヤツはナンパしてホテル行かなくちゃ」、言われて笑った。
き:お風呂は入らなくちゃだめだよ。周りが迷惑。


「映画話」

き:最近、結構見てます。先週だったかしら、バンテージPOINTおすすめ有ったし北村さん資料見せてくれて、平日のお昼位に行ったら結構混んでたの。人気有るんだなと思った。ひさびさに凄いなこれはと思った。トイレにも行かなかった。
よ:短かったし。
き:ボクのトイレは集中度だと思う。膀胱の問題ではない。前にも言ってたよね、8人の視点で同じ時間軸の、良く有る手法なのかと思ったけど、同じ時間軸で違う視点のを何回も何回もやるんでね、8人分。面白いなと思った。最後は大統領の視点になるんだけど、また更にどんでん返し、良いですよ。それぞれの視点から同じシチュエーション見せるのは面白いと思ったけど。そこから先派手なカーチェイスになるんですよ。要るのかなと思った。脚本ストーリー面白いのに、後半のカーチェイスが派手なんですよ。
よ:ストーリー無視した?
き:無視はしてないのだけど、こんなに派手なの要るのかなと思った。ストーリーの面白さにハリウッド的なこれぐらい 入れなくちゃみたいな。でも面白かった。
き:確かに難解なのかなと思ったけどあっという間に見終えてすっきりする感じ。
き:面白かった、あと、ロストのナントカカントカ言う人、メインの役者良い味出してた。。ネタバレになるので言えない。
き:あと、そうだな、うん。



アタリー・ティーンエイジ・ライオット



「禁断の果実」

☆RN.まりんさん。ネット依存症。何でもネットで調べてしまう。間違った情報有ったりしてかなり危険な状況。

き:今の人はそうでしょ?グーグルね。ググルっていう。使いますか?モノ調べるのは便利。使いますか?
よ:使いますよ。携帯が無い時代にどうやってたのだろう?と思う位。ネット無かったらどうしようかって。
き:あなた、弱ってますね。ネットってあまりいじって無いなぁ。調べる位は良いのじゃない?依存て言わないんじゃないの?便利なツールだと思う。人と人のコミュニケーション・・・までどうこう分からない世界。それで依存症ってなるとどうかな、大丈夫かねって思う。
よ:ショッピングとかに使っちゃいますね。その場で払わないから結構金使っちゃう。
き:そう言えば最近全然使ってないなぁ。AMAZONとか結構使ってたけど飽きちゃった。携帯にしろ、ネットにしろ「明日無くなりますよ。」と言われたら生きていけない位の人一杯居るでしょ?ボクは平気だからね。最近変えたですよ。携帯電話テレビが見えるっていう。TAKEOがさ、ワンセグで見せびらかすんだよね。車の中で見始めるとTORUxxxさんもKOHTAも見るから。。俺も欲しくてさ、買ったけど、全然見てない。メモリーもさ、一旦整理したい。実質喋る人。memory入ってるけど整理して。リセットして20人も居ない。昔の感覚で言えばアドレス帳に書いて置けば良いでしょ。家の電話でも良いだろうし、固定電話でも良いだろうし。公衆電話でも良いでしょ?コンビニ行けば有るでしょ?
よ:有るでしょうね。探すのは大変だけど。
き:携帯、ネットが無くなったら生きていけないというひと居るでしょ。。それが主流だからしょうがないかな。
よ:今の子達が無いと大変でしょうね・
き:僕たちが教えて行けば良いよ。
き:ネットも携帯も無くて良いな。明日から無くても良いな。って感じ?
よ:まりんさんも。
き:道わからなくて地図開いてたのが、今はナビとか携帯のGPSとかあるんでしょ?
よ:道覚えてない人が一杯居ますよ。
き:そうそう、上手く利用しつつ、依存しないように。


き:お便り募集
ストリーミングでも聞けます。
ANGELOとしていくつか発表
Newシングルリリース決定。6/11カオティックベル3曲入りマキシシングル。
ツアー全国9カ所、10本。
急遽発表、調整してたのでドグマティックよりも後の発表。
まぁでも働くね。ひっきりなしに。僕自身夏まで何もないと腐ってしまうからね。ツアー楽しみだな。二ヶ月が待ち遠しい。
カオティックベル購入者特典ZEPP2DAYS300人公開リハーサルにご招待。
よ:どんな感じにやってるのか?
き:折角なんで思いつきに成っちゃうけど、喜んで貰えること。ハグとか。喜ばない人も居る。
よ:300人ですからね。
き:何か有るかな?考えますよ、ボク。手作り餃子をプレゼント。一個づつ。卵焼きはどうかな?
よ:大変だなぁ。
き:でもツアーで常に作ってましたから。フォンダンショコラプレゼント。。ケーキとか特技を生かしてプレゼント。手作りチョコはどうですか?
よ:良いですね。勿体なくて食べられない。
き:何か笑っちゃうようなこと考えてみよう。

変なおじさん。

グリラボでまぁやたんが言ってたとおり、春は変な人が出没する。
昨日の帰り道、変なおじさんに捕まってしまいました。

歩道橋で「おねぇちゃん、おねぇちゃん」と呼び止められ(苦笑)立ち止まると「大宮に行くのは新大宮バイパスにでた方が良いのか?」と。
大宮まで歩いていく、と聞いて驚愕して「駅まで行って電車に乗った方が良いですよ。」と言ったのですが・・。
「病院で診察券とスイカを落とし、お金持ってない。」とか。
一瞬、小銭だったら貸して上げようかな、と言う気持ちになりましたが、困ってる割にはわらをも掴む風では無かったのです。
寸借詐欺という言葉が頭をよぎって、お財布出したらお終いかも、というドケチ根性も出没して(--;)
「駅に交番が有るからおまわりさんに事情を聞いて貰ったらどうですか?」と言って逃げようとしたんです。
でも、その後の話がしつこくて「息子には何回も迷惑を掛けているから電話できない。」だの「奥さんも別の家に住んでる。」だの・・・・本当に病気なんだろうかと思う程、話が長くて元気な人でした。
因みに78歳、おじいちゃんですね。
私の事は38歳くらいに見えたそうです。
「50歳過ぎてますよ。」と言ったら驚いてました。
若い人の方が素直にお金出すのかもね(笑)
それにしても「38歳」って微妙な年齢。杉様と一緒だから嬉しいけど。

春だから、特に若いお嬢さんは気を付けて下さいね
  • 2008-04-03 :
  • B'z

最前、来たぁー!!!!!

今、B'zのチケットが届いたのですが・・・・。
アリーナのAの1列目ってどう考えても最前ですよね?
そうですよね?はじっこでも最前ですよね?

来たぁー!!


B'zで最前当てるなんて宝くじを当てる位難しいです。
あれ程通ったPIERROTでも5列目以内はナッシングー、10列目以内もほぼ当たらなかった私が!

封筒開ける前に「神様、仏様、B'z様」と祈ったのが良かったのかな?
おととしは散々だったから妹も喜んでくれるだろうな。
25日まで体調管理に気を付けよう。




あでも、今年のチケ運はこれで終わっちゃったかな?(--;)

モコラジ 3/29

どうも!春は変な人が多いといううわさですね、まぁやです。
どうも!ツアーお疲れ様でした、aijiです。

ま:お互いの一言に触れてみたい。暖かく成ってくると変わった人が増えますよ、そうならないように気を付けようと。
あ:春になると、いつも変わってきたなって思う、そんなまぁたん。
あ:ツアーお疲れ様でした。
ま:今日はクラブサーキットAX有ったはず。
あ:あったんすよ。終わったはず。
ま:はずって。大盛り上がりの。
あ:ツアーオオトリ何で盛り上がらないはずない。スゴイ派手なパフォーマンス、見せられたんじゃないのかな?見せられたんでは無く、見せる事ができた。。
ま:見せて、お客さんは魅せられてしまったと。
あ:は?
ま:伝わってます?感想送ってきてね。



LM.C”JOHN”



グリラボ pickup「3月と言えば?」

☆GN.くわさん。三月と言えば棚卸し。自分は力仕事担当。倉庫の中に閉じこめられたコトがあった。心配してなかったけど次に開けられたのは4時間後だった。皆さんは閉じこめられた事は有りますか?

あ:3月、決算なんですね?企業の方は。
ま:閉じこめられたコトに関しての質問には飛ぶ、振り幅の広いLM.C
あ:閉じこめられた事はあんまりないよね。
ま:aijiさん、閉所恐怖症でしょ?て話はしましたね。
あ:想像すると棺桶に入れられるのはいやだな。
ま:あんまり無いけど。そういうのは仕方ない。まぁや、結構好きかも。すきじゃねーか、。学校のロッカーに隠れてたり。
あ:自分で出られれば大丈夫。
ま:閉じこめられるのは確かにいやでしょうね。中から開けられないのかな。気を付けた方が良い。

☆GN.つるっぱげてぃさん。人生の転機。3月卒業、4月から新入社員。家を離れる事に。地元大好き。一人暮らしに憧れて居る人も多いけど、私は不安です。不動産屋で物件探してる時は曇り空でした。そんな時に聞こえてきたのが「ウィーンチャラチャラチャラン♪」
(ま:B&Gだったー。ウィーンチャララララですね。)不動産の有線で偶然にも流れてきて泣きそうに成った。何か光が見つけられそう。LM.C有り難う。

あ:3月4月出会いの季節。別れの季節。不安もあるけど新しコトに飛び込んでみるときっていつもそう。楽しんでみたら?
ま:皆、若いですからね。「若い」ですからね。
ま:今、トゲ有りました?
あ:はい。。
ま:LM.Cとは再会ですかね?
あ:そういうことで運命感じる時って有るよね。
ま:有りますね。そんな音楽作って行きたい。
あ:人生の節目っていうお便り多かった。
ま:新生活スタートされる皆さん、ガンバって下さい。
あ:みんな、頑張ってるんだろうから、頑張ってる人にガンバってっていうのもあれだから。
ま:何て言おうかな。
あ:がんばってこうぜ!
ま:はりきってこうぜ!
あ:しゃかりきで行こう!
ま:やんちゃしよう!
あ:ちょっと違う。

4月テーマ「ほんのちょっぴりセレブ気分」
あ:前にも言ったかも知れないけど、aijiの贅沢はホテルで入浴剤使う事。ファンの人に貰った入浴剤、結構良さそうな。え?(反応)薄いね。
ま;違います、次の予習してた。
ま:家ではシャワーしか浴びない自分が肩まで浸かる。
ま:浴槽、汚し放題でしょ?それ以上言わない方が良い。募集してるのは「ちょっぴりセレブ気分」なんですけど。
あ:ちょっぴりセレブ気分なんです。良いです良いです。
ま:給料日に家族でちょっと良いモノ食べに行くとか。我々食べたいものはいつも食べてる。他に趣味が無いから。他にお金使わない。考えて置きましょう。

ま:グリラボ今週1周年。
あ:良く続いたね。
ま:割と大人な反応、フー!とか言うと思った。
あ:フーーー!
ま;ていうね。
ま:1曲目にお送りした


LM.C ”Rock the LM.C”


ま:成長しましたね。
あ:成長したんでしょうか?
ま:誰に聞いてるんですか?Dに?
あ:まぁやと自分のテンポ間も探り探りだったけど、今は分かってきた。お互いの間合い間も。トークはあまり変わってない。
ま:相も変わらずね。一周年記念して来週はグリラボテレホン祭り。
ま:前回はチームまぁやとチームaijiに別れてクイズ。覚えてます?最初は勝っていたaijiさんが最後は泣いちゃった。
あ:負けて上げた。わかってるでしょ?
ま:罰ゲームは深夜のコンビニ買い出し。aijiさんはイラっとしてましたね。本気で。
あ:店員さんにイラっとされたので凹んでました。心、折れてた。
ま:来週も罰ゲーム有ります。
あ:それ知ってれば負けてませんでした。。
ま:え?言わなければ良いのに。言わないで次、勝てばよいのに。出場希望の方は今すぐエントリーして下さい。
あ:今すぐなんですね。
ま:我々には時間が無い。
あ:わかりました。

ふつおた
☆GN.もうこさん。友達に勧められたLM.Cの ”B&G”。受験の時も聞いてた、無事に合格できた。謝恩会で先生の出し物あったり。ロシアンルーレットやったり。卒業の思い出有りますか?

ま:卒業式、そう言う話に成っちゃいますね。
あ:卒業のseasonだし。何か有ります?
ま:先々週も話したけど、もててたなと。
あ:そんなにもててたの?今が標準の5だとすると モテレベル。どの位?
ま:シチュエーション、シチュエーションじゃないか、違うでしょ?学校があって、同僚が居て、そういうのじゃないでしょ?
あ:自分がもててるな、と感じるのは変わらないじゃん。
ま:振り返ってみて、あん時もててたなと思うかも知れないじゃないですか。いつも一緒にいた後輩が居て、Setでもててた。卒業式もいつも一緒にいて、ギターとかやってたんですよ。
あ:まっちゃん、はまちゃんみたいな感じで何かやってたわけではない?
ま:違います。第2ボタンという概念は無いので、ネクタイと名札。それはもう凄かった。「ゆりちゃんまだ持ってるかな。」
あ:聞いてるかも知れないよ、関東にいて。
ま:聞いてる訳無い。実家のソバにいて、子供二人居ますよ。ゆりちゃんとは色々有った。
あ:そういう話は聞きたくないよ。
ま:そう言う目してたでしょ?
ま:aijiさんのあの話も言いますよ。
あ;何だよ、言って見ろよ。
ま:aijiさんは思い出は有りますか?
あ:何だろうな。
ま:又、鎖骨折った話に成っちゃう。


サポ-トドラマー DeathーOさんのBAND
uber  アルバム”The Eye of the Mind”(aijiさん、噛むがそういう罠だとまぁや。)より ”ROOTS”

ま:無事に今日終わりました。ツアーあっという間でしたね。
あ:思ったよりもきつかったねやる事有ったね。。
ま:リリースも決まってるという訳ではなくて、決めてから作って・・・。
あ:プロモーションして。
ま:するし、ツアーもあるし。今日は次のLIVEの発表できた。これからも走って行くんで楽しみにしてください。
あ:情報マダの人はオフィー今すぐチェックした方がよいです。今、このこと言ってるんだな、みたいな。

ま:6/4 ”88”リリース ミュージッククリップ集も同時発売。
あ:お便り募集 グリグリボリボリ送って下さい。まぁやとaiji喜びます。
あ:付箋メモの当選者は・・・
ま:は・ぁ!(たむけんの真似?)
あ:何ですか?今のは。
ま:僕じゃないです。
あ:あ、そう?

ま:この後はweakend Party
ま:4月と言えば・・お二人の誕生日とか有ってね。
あ:そうなんすね?
ま:aijiさんのワクワクが隠しきれない。
あ:盛大で、では言っておこう。
ま:先取りでおめでとうございます・・。
あ:今日?来週で良いんじゃない?

ま:来週は88フルバージョンでお送りします。お楽しみに。

送別会

昨日はNo.2の送別会に行ってきました。
某店のマネージャーに昇進ですって。
こういうのいきなり決まるからびっくりです。

去年できた居酒屋だったけど飲めないから食べに集中したい。
BUTコレステ値が高いから豚トロとか食べれないの。
お腹空いた(笑)
2杯目はもうアイスコーヒーに行ってました
こういうお客さんも珍しいですね。

店員さんが運んできたビールジョッキ落としてそこら中ビール臭くなって、靴にも破片が落ちたみたいです。
楽な仕事なんて無いよね。

にしても、転勤する社員の年齢を聞いたら「38歳」ですって。
SUGIZOさんと同じ!もっと歳行ってるかと思った(殴)
私がいつも見てる38歳とか36歳とか33歳が若すぎるのだね(うふん)

末筆ながら・・・
いつも拍手ありがとうございます。感謝してます。

行けないなぁ、多分。

クラブサーキット(LM.Cと同じ名前というのが非常に引っ掛かる。)は多分行けないなぁ。
本当、膝の具合が悪いのです。
29日も電車から降りた時、一瞬歩けない位だったので。
ハコはムリかも。ってホールでも結局立ち上がるのだけどね(^_^)
厚生年金は相方が見事当ててくれたので、行けます。サンキューです。


全然関係ないけど、昨晩、主人の帰りが遅くて。
携帯に電話来るかも~なんて思って3Fに上がったの。
携帯、充電してたから。
そしたら部屋に入った途端に主人から電話が来たので本当驚きました。
知り合いの家でごちそうに成ったとかで。

後、トイレにリモコンが付いててそれにデジタル時計が付いているのですが・・・。
AM PMで表すヤツ。
夜中にトイレに行くと11:11だったり、1:11だったり、2:22だったり。
昼間も同じ。無意識に入ると2:22(にゃんにゃんにゃん)だったりします。
これも驚きですね。
でもロト6とか絶対に当たらないからね。

偶然と言えば先程mixi杉様の日記覗いたら書き込んだ直後だった。これもびっくり。
X JAPANの後、2日間沈没したそうな、そうでしょうね。
hideさんが居たの、実感したそうです。同感です。
やっぱり見たかったな。

もう一つ友達のmちゃんのblogも書き込んだ直後でした。
何やら忙しげだからコメ送らなかったよ。遅刻しなかったかな?

キリラジ 52回目

こんばんは!キリトと私の10の約束です。

よ:長いけど映画のタイトルですね。
き:「犬と私の10の約束。」見に行ったんですよ、初日に。しかも武道館の前日。土曜日だから一杯だった。やっぱ犬は良いね、かあいい、かわいい!可愛いのぉ。
よ:壊れちゃいました。
き:無条件に犬の映画良いよね。かわいいんだから。チラシとかさ、持って帰って。持って帰って飾る訳にはいかない。そっと引き出しに締まっておく。子犬に限らず大きな ゴールデンリトリバーとかかわいい。ラブラドールとか、盲導犬になるヤツ?好きだし。

き:(台本読む)去年4月からスタートして一年、一年続きましたね、レギュラーの手応えは?
き:本当に一年続きました。有り難うございます。レギュラー番組、久しぶりだったんだけど、気が付いたら一年。力を抜いて。良い意味でね(笑)手抜いてるワケではない。僕、根気がないですよ。大体続かないですよ。続いたのは音楽位で。こんなに続くと思わなかった。
き:吉田君とは一年付き合ったけど、まだまだ警戒心が抜けないね。まだまだ、信用できない。それはちょっとずつ探って行こうかな。
よ:結構解放してたつもりですけど。
き:まだまだ。まだまだ分かり合えるには時間が必要。
よ:又閉じちゃうかも。
き:その辺はお互いに。そんな凹むなよ。


お便り募集。



キリト”CHERRY Trees”


「キリカツ弁当」

☆RN.しまざきさん。本、読み終えていないのに、他の本読み始めてしまう。前回途中だった本の内容忘れ、初めから読み始める。何ともアホっぽい結果に成っている。長渕キックのような喝入れて下さい。

き:この番組聞いてる人はMが多い。長渕キックのような喝って。読み終えていないのに・・・て僕もそう。違う本買ってきてしまう。途中なのに別な本。読み返したりすればよいけど、フェードOutしてしまうのは勿体ない。分厚い本だと、読み終えるのは大変。ちゃんと読み終わらせるべくそういう内容にしなくては。読者どうこうではなくて、作者に有るのではないか?
よ:一気に読めないという?
き:作者にあると思う。
き:「おめぇ、この野郎!」だめ?
よ:誰だったんですか?
き:長渕。
き:「翔、この野郎!」
よ:相川翔ですか?とんぼですか?しかも翔じゃないでしょう。
よ:翔は本名でしょう。
き:オルゴールの時は翔だったんじゃないかな。
よ:オルゴールですか?
き:記憶が曖昧なのに、中途半端なものまねしてすいません。こういう思いを何回もしてるのに、又やり続けるんですよ。Mです。

☆RN.ぶりすたじゃーじさん。夏の大キリト祭りの時に比べ、体重が3キロも増えている。158㌢55㎏、体重増え、筋力が衰えると、持病の腰痛が出て、痛くてたまりません。。就寝中無意識に体を動かし続けると、目が覚める程。

き:158㌢55㎏というのは太ってるのかな?
き:体脂肪率でしょうね。肥満かどうかっていうの。55㎏という時点で僕より重いです。腰痛?持病なんだ。関取みたいな?体重のせい?元々腰痛持ってた。
き:そうかーダイエッターか。
き:(しわがれ声で)「オイ!」
き:(こんこん咳き込むキリト。)すいませんね。「ほっといてくれよ。」
き:ぐちゃぐちゃになってきました。



Angelo  ”He is a Monkey”



(しわがれ声で)「勘弁してよ」むかつく?

(台本読む)コレまでの経験で引っ越した当日から勘弁してよ、感じた事は有りますか?
き:有るんだよね。手続き関係ちゃんとやらなくちゃいけないでしょ?電気、水道とか、引っ越す前の段階で契約解除とか、新しく引っ越した所の契約しておかなければ成らないのに。引っ越し業者のパンフレットに書いてある。絶対忘れてしまうのがカーテン。合うサイズなら良いのに、場合によっては作らなければ成らないでしょ?それを毎回やらないのよ。「あ!カーテン!」今のところも引っ越した日にやばい!と思って。Rollカーテンにしたけど、Orderじゃないと合わなくてできるまでに2週間掛かった。
よ:その間、無しですか?
き:日差しがきつくて。その期間だけ早寝早起きだった。バカですよ。これから引っ越す人はカーテンだけは忘れないで。

☆RN.ぶりすたじゃーじさん。(き:常連か?)銀行です。引き落としが月曜日。土曜に入金しようとしたらできなくて、キリトさんにしては微々たる額ですが、遅延料取られた。お金を預けたいって銀行にしてみれば有りがたいことなのでは?銀行不親切。

き:熱くなりますが、思う事は悪くないですよ。銀行は調子乗ってるから、公共の電波で言うけど、調子乗ってるからね。銀行甘やかしたらいかん。預けてるお金に対しては0.2%でしょ。利息といえないような額。0金利。だけど普通の人は家を買う時、銀行借り入れ、冗談じゃない利息ですよ。怒った方が良い。これはもっと怒らなくちゃ行けない事。バブル崩壊の時も銀行の責任。どんどん貸して、返済できないからって、潰れたら税金で補助。これはもっと国民が怒るべき。一般の人が預けるお金が大切、と思うかも知れないけど、都合が良い所に貸し付ける利息が一番のもうけ。
利息がハンパじゃないから。10%位取るでしょ?企業に貸し付ける額。一般の人が預けるのは3時まで。土日祝日も休み。公務員みたいな気分になってる。だから銀行に預けない方が良いよ。言われてるでしょ。国民総投資時代。株は危ないけど。投資信託だったり、頭使ってお金の運用を考えましょう。銀行に預けるのは一番つまらない。
僕なんかほとんど銀行に預けないからね。これ以上しゃべるといやらしく成りますから。



BOYS&Noise ”and Down”



「男って」

☆RN.ぽっきーさん。スノボのチームに入ってます。前回は女性の参加者が居なくて男祭りでした。写真に知らない女性の姿が映ってました。逆ナンされて一緒にすべりませんか?言われたそうです。。

き:スノボのチーム有るんだ。皆ですべりに行くんだ。自分の他に?集合写真に女の人?ぽっきーさんは怒ってるの?
よ:怒ってるんじゃなくて。ぽっきーさん、女から良く声掛けられるね?って。
き:珍しいのかね。男共が見栄張ってるかも。一人でスノボ行った時に話しかけてるか、っていうと。皆で行っても黙々とすべる方でしょ?皆で行っても一人に成ってる。難しいんだよね。一人一人のSpeedも違うし。
よ:一番良いのは集合時間・場所を決めて。
き:逆に集団の人が気を遣いすぎて皆一緒じゃないと、とやると他に迷惑掛ける。ただ、一人で行くのも寂しいけど、休憩する時とか友達と一緒の方が楽しい。。
き:問題はそこじゃない。逆ナン。
よ:男性は断らないですよね?
き:僕は断ります。気持ち悪い。一緒にすべりませんか?って言われて。
よ:上手いか下手にもよる。僕だったら受け入れちゃうかも。一緒にすべりませんか?言われてイヤダって言う、、、、中々無いので。
き:流石にseason終わりましたか。
よ:山の奥に行けばまだ。
き:今seasonは結構すべりました。又、年末から行きたいな。
よ:もう、off-seasonですか?
き:そうでしょ?
よ:じゃ奥の方にはいかないですね。
き:流石にね。
よ:2008入ってからも行きましたね。ケガ無くて良かった。
き:毛は有るけどね。



Moby ”Alice”



「映画話」
き:映画行った?最近。
よ:行かないです。
き:冒頭でも言ったけど「犬と私の10の約束。」「ジャンパー」
よ:面白かったですか?
き:ジャンパー面白かった、最近の特撮はスゴイ。特撮とは言わないか。VFX。あんなコトできたら良いなぁ。
よ:何々を食べに行こうって、小さい事も。
き:日本にも来たしね。ピラミッドの方にご飯食べに行ったり。ドラえもんに対する気持ちと一緒。
き:流石にトイレ行かなかった。割とあっというまに終わった。ジャンパー面白いっす。映画館で見てない人はぜひDVDで。俺、宣伝してるな。配給の人、聞いてると良いな。

☆RN.はーめさん。バンテージPOINT面白いですよ。時間90分。テンポ良い映画。トイレ行かなくて良いかも。

き:これ見てないなぁ。見たいリストには入ってたけど。もう始まってる?ストーリー的にはややこしそう。
よ:大統領を狙った同じ場面色んな角度から見せる。
き:あぁそう。割とテンポ良い。ロストのマシューホックス出てる。
よ:面白そうですね。
き:犬のヤツは、皆、泣いてましたよ。すすり泣いてました。「うわーーん」
よ:すすり泣きじゃないですよね?どんなシーン。
き:夏まで色々有るから、チェックして色々行きたい。



Arctic Monkeys ”? forever”



「禁断の果実」
☆RN.たくやっちさん。電気付けたまま眠ってる。エコじゃないから直そうと思う。。

き:僕も結構やっちゃう。リビングで眠っちゃう。寝起きがきつい。ちゃんと布団に入って電気まっくらにしないと体が休まらない。大体やっぱそれで目覚めたら、もう一回寝ちゃうよね。この人は敢えてそうやっちゃうのかな。それで体が休まるのなら、後はエコの問題だけでしょ?電気には限りが有るの?
よ:電気を作るのが大変。原子力とか、水力。。
き:そう言う所、全然分からないから考えなくては。電気会社の言い分複雑、電気の使いすぎに注意と言いつつ、使われないと収入にならない。難しい。
よ:タバコと一緒ですね。
き:タバコも最近は箱に色々書いて有るからね。それでも買う。

☆RN.りょこやんさん。ホテルの部屋のバスタブ洗ってしまう。洗剤を持って行くか、コンビニで買ってバスタブ洗う。これって変ですよね?

き:気持ちは解る。見た目綺麗でもわからない。
よ:あれってきゅっきゅっ洗っているんでしょうか?
き:分からない。俺もシャワーで流してからお湯を入れてる。ホテル側を信用してないワケではないけど。
よ:気持ちの問題ですね。

 

GOLD FLAP ”Little Bird”



お便り募集。
(台本読む)次なる活動は?
き:新曲のレコーディング完成させて。
き:個人的には曲作り。できるだけ良い曲を沢山作って、2008は新しいAngelo、キリト お見せしますからね、しくよろ!
よ:楽しみに待ってます。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索