結婚記念日

昨日は結婚記念日だったのですが、特に何もせずに終わってしまいました。
主人も花束を買ってくるような人ではないし(笑)
でも、花壇の百合が丁度良く咲いてくれたので嬉しかったです。
雨なので写真が撮れず残念です。


今日は材木屋さんが材料持ってきたんだけど。
その人スゴイ イケメンだったんですよ
いえ、私の記憶の中では・・。
だけど今日7年ぐらい降りに会ったらすげぇ老けててびっくりしました。
ていう自分がおばぁちゃんなんだから無理ないですが(笑)

結婚してから自分の会社を立ち上げて、社員は一人だけど、一応社長さんらしいです。
たぶん33才位?
これを考えるとキリトさんとか~アイつんとか~~アンチエイジングだなぁって思いますね。
観られてるって良いこと?

そういえば6/6ビーシャ当たったので、行ってきまぁや。
居心地は悪いけど、結構Mだから大丈夫かもね

当たった、といえば昨日ガラポンで一回しか回さないのに、店員が鐘を鳴らすからびっくりしてたら、ラップが当たりました。
いつもはウェットティシューだから当たったには違いない(^^ゞ

続きを読む

V系からの脱出?

先日、久々にSSTVを見ていたらTHE MUSICのPVが流れました。
聞き覚えの有る声だからすぐに分かったのだけど。
VoのLobを見て「このおっさん、誰?」って感じでした
だって、ずっとロン毛の巻き毛だったのですよ。
それなのに丸坊主!でうっすらヒゲまで。
かなり思い切った変身です。
兎に角驚愕です。
勿論曲は今までと変わらずniceです。




LM.Cも始めたMy Spaceに登録しちゃいました。
だってLobの写真見たかったんだもーーん(殴)
メキシコのミュージシャンが「髪の毛どこ行った?」みたいにコメントしてて面白かったです(^_^)
(あ!LM.Cはまだ何もなかったよ。)

に、してもアルバム6/16発売(英)ですか?
またしても金策に走らなければ。トホホ





ところで、5/24BTNのレポは久々に11kbでした。
大変でした。
mixiにも載せてるのですが、Libraianのファンも見て下さったみたいです。
もしかして、キリトさんの受け答えで気を悪くした人も居たのかな?
少しでも知ってれば「まぁそんなものでしょう。」と思うかも知れないけど。
ああいうのは冗談ですからね。
って、私がフォロ-してもしょうがないか。
「ひょこはまへ~」が耳について離れません(笑)


いつも拍手ありがとうございます。


PS.特典の携帯ストラップ、タワレコは黄色ですね。タワレコだけにね




the music

続きを読む

モコラジ 5/24

どうも!早くLIVEがやりたいまぁやです。
どうも!aijiです。

ま:最近、オープニングの一言、何でさぼってるんですか?
あ:さぼってるんじゃないです、蓄えてます。来週のために。。
ま:言っちゃって良いんですね。LIVEは夏に決まってます。7/19CCレモンホール
あ:今、間違えそうでした。大丈夫ですか?
ま:飛んじゃって良いですか?皆さん、電話とメモを用意して下さい。先行予約、深夜二時まで受付してます。LM.C初のホールワンマン。グリラボ聞いてる人のためにご用意。生放送ではないので、受付が終了してもね、
あ:まだまだまだって煽ってしまうかも。
あ:そんな二人組。
ま:受付スタート。



LM.C「88」


ま:現在チケット先行予約受付中。繋がってるんでしょうか?
ま:初めてのホールワンマン。どんなLIVEに成りそう?
あ:Party感満載の最高のhappyで楽しいROCKやるんじゃないですか。.
ま:1年半やってきて、集大成でもあり、これからこうなって行くんじゃ無いか。より派手でLM.Cってこうだよね?と確認しながら。電話掛けながらグリラボ聞いて欲しい。


グリラボpickup5月のテーマ「大人になったと感じた時。」

☆GN.なっきーさん。仲良し友達と集まった時に会話の内容が年々変化してる。高校の時はバイトのこと、部活のこと、好きな男の子のこと、20才に成った今は就職、結婚のこと、あの会社産休が○○年も貰える。ダンナが転勤になってもついてく?とか。二人はどうですか?

ま:これはわかりますね。その時々の状況ですものね。。就職のことね。産休大切。
あ:俺の場合、18才で東京出てきちゃったので、え?(ま:今何か居ました。ヒュルルルルって水です)久しぶりに実家に帰って友達に会うとすげぇワープしてるグラデーションに成らない、感じ。
ま:正に浦島太郎状態?
あ:もう子供居るの?とか。
ま:20才越えて田舎に居る人は結婚してる。特に女子。子供出来たとか。そうなると何か、大人になったと感じる。
あ:学生の時は趣味や遊びの話しかしないのに、社会に出ると今は会社のグチとか。その辺でも感じる。

☆GN.さやかりん。5月のテーマ「大人になったと感じる時」LIVEで遠征する時に飛行機に乗ったり、運転したりすると「大人になったな」と感じる。中高の時は地元にに来てくれる時だけだったり。遠征でも今まではバス使ってた。今は時間が大事、と飛行機使ったりする。一人行動が増えた時も感じる。

あ:分かります。新幹線のチケット取ったり、飛行機のチケット取ったりすると感じる。
ま:そうかも知れない。大人になるとお金に余裕有る?から?
あ:行動範囲が広がる。
ま:小学生の時に、先生が2個先の駅に住んでて、そこに行っても大冒険、世界って広い。大人とは変わっちゃうけど。
あ:Stand by meとか見ると思い出す、・・・自転車で神社に行っただけで、大人に成ったなと感じる。
ま:皆、感じるんですね。運転とかは感じるんですね。皆、大人になったのですね。
あ:そういうこと。
ま:そんな感じで良いですかね。
ま:6月のテーマラジオの定番「お悩み相談」手を出す。
あ:LM.C型にはまって行かない、と言ってましたものね。
ま:遂にまぁやも。深夜番組と言えば「お悩み相談」それなりに人生経験積んできた我々LM.C(と書いてあるので)一生懸命答えていきたい。
あ:逆に相談に成っちゃうんじゃない?
ま:そんな器ではないと避けてきたとも言える。電話希望の人、℡番号書いて下さい。


選曲担当まぁや
マッキー「遠く、遠く」



ま:選んだ理由、とにかくスキだ。92年に発売された「君はボクの宝物」アルバム曲。
あ:そんな古い曲なんですね。CMで聞いた。
ま:あれはバージョン違う。5月病有るらしい。4月会社に入ってGW経て嫌になって来る人、居ると思うけど。この曲聞いて何か前向きになって欲しい。
あ:「何か」って多いね。
ま:曖昧なんすよ。この曲のテーマは・・・まぁ人の曲なんですけど(笑)田舎から都会に出てきた人。そういうのが自分に重なった。新生活始まって嫌に成っちゃった人も聞いて元気出して。何か、俺私まだ行ける。と思って欲しい。とにかく良い曲聞いて下さい。


「ふつおた祭り2008」

☆GN.のいさん。「88」PV見た。感動した。LM.CのPVには「外」「中」見せてくれる。くるくる世界変わって楽しい。外となるのは星形の中で所で演奏してる。中がキラキラしてて本当にキレイ、あのベッドに寝転がってみたい。
気になったことはデンキマンは本当にヴァイオリン弾ける?デンキマン、ガチャピンみたいなもの?

ま:デンキマンはパフォーマーというか謎の人。
あ:しゃれのこうべのきいた。。
ま:初めて見た人はホラー。ヴァイオリン弾いてます。ガチャピン的なというのは合ってます。
あ:何でもできるというのは合ってる。
ま:フジサンケイグループが産んだ奇跡。
あ:ピンク色の液体については次作で発表。
ま:は、無いかな。
あ:「88」は6/4発売。Musicclip集に入ってますのでよろしく。

☆GN.るみさん。5/10の放送聞きました。ラジオから「おかあさん」が流れてくるとは!癒されますよね。LM.Cについては良く知らなかった。ネットで調べたら派手な二人で驚いた。最後の曲、可愛い。これからも聞いてみようかと思う。
あ:そういう埼玉の奇跡みたいの起こるんですね。
ま:おかあさん、隣のトトロ、soundtrack的な。
あ:そういう出会いって有るんですね。
ま:ネットで調べたら派手な二人。期待、遙か上空を過ぎる。HPで見てね。

☆GN.黄色いおさるさん。まぁやさんいつもお水飲んでるので有名。LIVE中トイレに行きたくなったらどうしますか?

あ:よく飲みますよね。1日どの位?
ま:3L位。2以上は。スタジオでリハーサルしてるとは4は行きます。近所の薬屋さんで一杯買ってきて。
あ:スタジオリハスタだとしたら、まぁや出たなと思ったらトイレ行くか、隣のスタジオ見に行くか。
ま:あぁあの人居る!みたいな。「本物かわいい!」
あ:サザンの桑田さんだ!
ま: LIVEの時は気にせず飲んでて、始まる前にトイレ行く。。本番前にできるだけ行ってて、後は汗で出る。LIVEメンバーはまぁやの喋りで待ってると行きたくなるらしい。癖なんですよね。
あ:癖?現象?まぁやシンドローム?
ま:そう言った症候群的なものも有る。
あ:中毒とかも有るんでしょ?
ま:トイレに行かないで8Lとか飲むと危ないらしいです。血が薄まる。
あ:そういうのは3L位飲むと良いらしいです。血液サラサラになってるかも。
ま:サラサラになりたい訳ではない。趣味みたいな?
あ:趣味有ったじゃないですか。
ま:それで良いか。違いますね。
あ:飲み過ぎに注意。適量飲んで血液サラサラ健康に過ごしてね。


「軍鶏」の主題歌
LM.C ”Metally”


ま:先行予約してきました。受付終了のガイダンス流れているのかな?まだかな?生放送ではないのでわからない。今夜チケット取れなかった人は一般に掛けてみて。


あ:お便り募集
あ:pick upお悩み相談大募集。小きな悩みから大さな悩みまで。小さな悩みなら我々レベルに丁度良い。
ま:ライトな感じ。
あ:リサーチは「趣味」まぁやの趣味は水を飲むこと。
ま:決定しちゃった。
あ:今週の当選者は?
ま:さぁ、来い!


ま:この後はweekendparty、よろしければお二人もCCレモンホールに来て下さい。

キリラジ 60回目

こんばんは!出張キリトです。


き:今夜もLibraian のエロイ方の二人です。
T:エロイ方の二人って、ユニットや!
き:エロいほうで良いんですか。お二人でやってるんですよね。
T:この時間に成るとエロく成るんです。
き:始末悪いですね。5/24,何やってますか?
T:何やってるかなぁ。曲に対するアプローチ始めてるかな?
き:アプローチって?
T:新曲作るモード
き:もう俳優業はやらないのですか?
T:こないだ、呼ばれた。2年に一回で良いかな。大村昆さんとか宝田明さんとか大御所が出る映画。
き:連ドラ出てましたね。当時ときめいたアイドル。浮ついた感じのやってたじゃないですか。あれはBANDとしてはどうだったんですか?
H:ちょっとねぶっちゃけ抵抗が。。その為に曲作らなくちゃならなかったし。丁度病んでた時期だった。
き:病んでる時は有りますよ。
T:ケツの曲もラクリマのという話。
き:何かその時のやって。
T:無茶ぶりするね。武道館でも無茶ぶりするんだから。浅井さんに耳打ちして、「TAKAさんはキリトさんの真似ができる。」って。出来ないでしょう。キリト横向いてクスクス笑ってた。
き:それはできない?どういう役だった?
T:武道館があるから彼女、死ぬんだけど、死に目に会えなかった。Speedのヒロちゃんが彼女役。
き:ミュージカルはやらないの?君の場合は私生活がミュージカルでしょう。
T:キリトと一緒ならやるかも。
き:いやいや。本当は歌が好きじゃないと思う。そこだったの?と思うこと無い?
T:病んでる?ミュージシャンじゃなかったら何やってる?
き:飼育員、パンダとか。世話がスキ。
T:Sだもんね。飼育PLAYとかスキだものね。
き:通の人によってはMだろうと言われる。Sぽい見られ方はするけど。
T:Mの気持ちよさを知らないとSはできない。
き:深いね。
T:HIROどっち?
H:たぶん、Sの方だと思う。
き:叩いたりする?
H:たまに。ソフトに。何言わせるんですか。
き:段々話が危ない方に行ってる。Libraian てエロいね。
T:エロいね。




Angelo ”カオティック Bell”



「キリカツ弁当。」大丈夫?最近どう?

T:腹減ってきた。大阪で楽屋に弁当有って、トンカツに見えて、食べ終わったらチキンカツ弁当と書いてあった。
き:違った味。食べてて気付かなかった?
T:トンカツだと思ってるから。怖いよね、何が入ってるかわからない。
き:それで終わりでしょう?フォローも考えてない。ボクはaftercare世界のHonda並み。
T:落ちも有ったけど、ぽきっと腰を折られたから止めた。


☆RN.しんさん。彼女出来て何日かは満足。いざ自分の彼女になってしまうと他の女の子に目移り。こんなボクに喝入れて。

き:分かるでしょう?
T:釣った魚にえさは上げない、と言うけど。射止めるまでは一生懸命。真横に恋人として居るのならえさ上げない。
T:有る?キリト。
き:昔から言ってるんだけど、付き合ってからが優しいんですよ。
T:付き合うまでが冷たい?
き:ちゃんとしたストーリーは付き合ってから。
T:優しいね。ツンデレって事?
き:何ですか?ツンデレって。
T:ツンツンしてデレデレ。
き:いや、デレ。
T:アキバにメイドカフェっていうのが有って、ツンツンして「何よ!」「何にするの?」
き:そういうのスキだよね。
T:行ったことは無い。帰る時「又来てね。」
き:可愛い女の子なら良いけど・・・、笑ってても腹立つ。「てめぇ、なめんなよ!!」となる。
T:「ツンデレ」とうたってた場合はこっちが悪い。行ったこと無いから連れてってよ。世界のアキバ。
き:行ったことない。有ります?
H:ないない。
き:これから行く?打ち上げ代わり。
T:もう夜中。開けてもらって。絶対切れるやろ?このしんくんだったらどうなんだろう?普通なんじゃない?Jealousy有る子、他の女の子見ただけで「私だけ見て!」て。私だけ見てたら危ないでしょう。
き:そう言うの言われたい方?
T:さらっと言ってくれる人が良い。HIROは?
H:常に優しく持ち上げてくれる人が良い。
き:同じ大阪でも違うのだね。
T:俺たちnear Here関西人。
き:違うの?大阪は言葉のキャッチボール高度のものが有る?
T:関西人は頭良い。キリトも頭良いよね。
き:何で
T:キリトは地雷を踏まないようにして、地雷踏むでしょう。
き:ふんどいた方が面白いと思う時も有る。
T:そこが関西ぽい。
T:関西スキ?
き:関西スキですよ。
T:地方でどこがスキ?
き:札幌も良い所有る。ジンギスカン食べる。
T:札幌行ってないな。ジンギスカン?だるま行く?
き:最近行ってない。
き:曲行って良いですか?



Angelo ”He is a Monkey”


「男って」
☆Rn.ゆうゆさん。結婚4年目。だんなが家建てたいらしい。休日は住宅展示場まわり、私は興味ない、賃貸で満足、家は男の人の夢?ローン増やしたいの?

き:家、我々の年代、そろそろ考えるべきこと。
T:人生で一度切り、アメリカは買って治して売る、って言う。日本は買って一生住む。
き:引っ越し魔だから買えない。
T:俺と知り合って何回くらい?
き:10回以上。
T:方位とか考えて?
き:環境変えたくなる。景色変えたい。
T:海の前とか良いじゃない?サーフィンとか。
き:都心とか通うのも問題。室内に海が欲しい。せせらぎ欲しい。そういうの言う大人に成りたい。
T:格好良いな。今度使わせて。
き:ミュージシャンになる夢が有る程度実現して、「もっと成功してやる」と燃えてる時期から・・・もっと充実させたいということも有るでしょ?
T:有るかな、俺の夢は部屋の中に海を作ること。
き:それ、パクってるでしょ。ね?
T:すいません。
き:superstar目指したい?海作りたい。
T:海って変わっていくでしょ?煙もそうでしょ。
き:横浜とかね。
T:その歌スキね。
き:「ひょこはまへ~~。ひこう~~」
T:確かに「ひょこ」って歌うね。
き:その曲スキ。キックの数が、、、ドドタタ
T:何だっけ?
H:何だっけて。
T:「月の瞼。」
き:ラクリマは全員、持ち家でしょう。将来設計できてるね。
T:将来設計というか、賃貸高いでしょ。高いんだったら払い続けて何%自分の物になるでしょう。
き:流石大学出。ボクなんか高校中退。
T:うそ!
き:中卒でしょ。
T:中卒に成るの。キリトはIQで言ったら2倍位。
き:IQね。自覚無い天然でしょ?
T:脳内メーカーで言ったら空洞有る。
き:ワインワイン・・。
T:キリトは悪悪・・・
き:いや、癒癒・・・
T:そんなの有ったかな?
き:話は逸れたけど。家、持つ感覚有るのかな?
T:転売してハワイに住みたいとか。
き:流石大学出。
T:IQはキリトの3分の一。
T:キリトは買わないの?
き:日本ではお買い得感は無い。最近は。
T:日経とか読んでるの?家に日経が来る?
き:来ますよ。
T:凄いなぁ。



T:ディーラーが女の人、スゴイ大もうけして振り返らせたい。そんな曲。
 Libraian  ”POKER Face JOKER”



「映画話」
き:映画見ますか?二人で見ますか?
T:二人では見ないな。映画スキ?
き:スキです。最近見たの何?
T:最近印象に残ってる「ニモ」
き:えれぇ昔、ボケだろう?拾うの大変。
H:大変です。
き:本当は?
T:最近はいけてない。ニモは広い所で見た。音もスゴイ。しびれる。
き:映画は出ないですか?
T:二年に一回で良いかな。
き:芝居に関しては?
T:面白いのがあれば。
き:前出たよね?試写会見たよ。
T:見て来てくれたんだ。
H:本当に?
き:社長に呼ばれて、なんのこっちゃって。
T:単館映画。沖縄の映画、殺しやの役。おばあちゃんに殺し教える。
き:何でおばぁちゃん。メンバー的にはHIROクンどうでした?
H:ぶっちゃけ微妙。
き:そう言う所有るよね。Voが色々やりがち。こいつ、どうなのよ?というのも有る。
H:でも、沖縄にギター弾きに行った。楽しかった。
T:沖縄でイベント有って、配給会社が手配。ホテルで生演奏した。ざんぱ岬有って。360度ガラスの奥は海で。360だったら島。360じゃないな、270度くらい。
き:ネタでしょ?
T:今、思い付いた。ネタって言うな。素直に聞いて。
き:アクション映画とかどうですか?
T:ACTION?どういうの?、2年位勉強して。キリトやってるんでしょ?テコンドー
き:いやいや。
き:最近何かやってますか?最近、ヤバイでしょ。
H:ヤバイですね。野球とか。
き:H以外で体動かすこと有る?するんですか?
T:メチャクチャHしたい時、無い?
き:無いです。
T:春とか。
き:無いです。
T:何でそこで乗ってこないの?やな感じ。一人エロみたい。
き:じゃ皆で映画行きますか?
T:一人で行けよって話。何で誘いたい?何行く?
き:泣ける奴、病気もの。
T:ラララライ♪の「ライラの冒険」
き:知らない。行きますか?
T:行く気ないでしょ?すっぽかされる。
き:3人で行く?ポップコーン食べる。
T:会報で?良いね。六本木行こう。



Libraian  ”Machine gun”



「禁断の果実」

☆RN.あずさん。コーヒーとタバコ止められない。この組み合わせ止められない。

き:タバコはやらないよね?
T:フランスに行った時、フランス人はタバコ大好き。カフェラテ飲んでタバコ吸ってる女の人おしゃれだったよ。日本はタバコ吸う所少ないでしょ。
き:タバコは昔から吸わないの?
T:高校の時。ジュニアハイスクールの時かな。二十歳越えた時。
き:何言い出すの?HIRO君は吸いますか?
H:うん。
き:Voに気を遣いますか?
H:遣います。
き:副流煙はきついですか?コーヒーは好きですか?
T:すき。スタバとか。マキシムのカプチーノ。
き:そういう雰囲気スキですよね。国で言うとイタリアですか?
T:イタリアスキ。フランス余りスキじゃない。ロンドン行ってもロンドンもな。と思った。キリトどこスキ?
き:最終的には日本。LA行ったけど。
T:LA行ったの?
き:行った。ロンドン曇ってる率高い。将来はどこにすみたいですか?
T:島に住みたい。ハワイ。行ったこと無いけど。呼ばれてる。キリトは?
き:日本でよい。長野県。
T:聖火リレー。善光寺とかノーってあれは凄かったな。
き:オリンピック気になる?
T:北京行ったんだけど、スモッグ真っ黒で灰色の街で。真っ黒なの。街が。ああいう所でマラソンできるのかな?
き:北京行った時、Hなことは有ったのですか?
T:北京ダックと戯れた。
き:北京ダックみたいな。呼び名が北京ダック??
T:禁断の果実、食べ合わせ?の悪さ。
き:コーヒーとタバコ止められないと。両方止められないな。
T:酒は呑んでるの?
き:酒はあまり呑んでない。
T:偉いね。敢えて飲んでないの?
き:飲んでない。酒は関係ないの?タバコは吸わないの?
T:吸えない、ふたが出来たみたいに肺まで届かない。
き:ハイトーンが出ない?よこはまの「どこまで出る?よこはま、よこ、よこ」これスキなんです。
T:聞いてくれてるの?
き:聞いてます。ヘビロ、泣きたい時は聞きます。口ずさみながら。
T:LHASA好きなんじゃなかった?
き:スキですよ。(真似する)オリジナルのスタイル。
T:小馬鹿にしてる?
き:してません。
T:最近被害妄想。
き:同世代じゃないですか。

き:お便り募集。
き:2週に渡り、Libraian  のHな二人に来て頂きました。
き:どうでした?
T:楽しかった。
H:二人のやりとり最高!。
き:鬱陶しいでしょ。
T:最近は後輩じゃないのに「聞いてました」とかPIERROTと対バンしてましたとか・
き:普通にやってるとそうなっちゃう。気持ちはいつも新しい。いくつになっても味噌煮込みは美味しい。今現在ツアー終わって?
T:ツアー終わってコール&レスポンスとか、ワンマンLIVEって良いなぁって。又やりたいなと思ってて。HPで。fan clubの旅行とか行った。
き:旅行有ったの?どこに?
T:秋保温泉。お膳がばーって大広間に有って凄かった。
き:温泉に一緒に入るの?
T:一緒には入らない、握手会の時、男の子に一緒にどうですか?言われたけど。
き:サブ的な?じゃ一緒には入ってない。
T:違う露天温泉に行った。流石にそこまで触れあいはない。
き:じゃ見せてない?
T:胸毛は無いけど、フェロモンでてるかも。アゴ割れてるんだよね。
き:アゴ?割れてるの?
T:見てないでしょ。
き:それ気に入ってるんでしょ。
T:気に入ってる。
き:何かあったら一緒に温泉に行きますか?
T:寂しがりなんや。映画に行こうって行ったり・・・
H:ツンデレ喫茶。
き:何かしら行きますか?
T:じゃプライベートで行く?℡変わってないでしょ?
き:変わった。
T:何で教えへんの。後で教えて。
き:後でね。
  • 2008-05-23 :
  • B'z

B'zから

バースデー
本当に今日来た、スゴイ。
この写真は素に近いかも。

バースデー

今日e+からメールが来てて「B'z横浜アリーナ追加席決定」と書いてありました。
13.14日、お休みなんですよ。
だから行こうかな、なんて思いましたがACTIONツアーではなくてPleasureの方が見たいな、と贅沢にも思いました。
日産スタジアムのチケット、買えるかしらね?

それから「88」youtubeで見れるんですね。
これLIVEで聴いてますよ、多分←おい!
まぁたんのステップも見覚えありますし。まぁたん鬼可愛い。
やっぱりビーシャ行こうかな・・・・。


そんな訳で今日51才に成りました。
最近はまた、更年期障害が酷くて、夕方なんかは1時間置きにホットフラッシュが起きるし、一日中頭が痛いし、すぐに眠くなるし(笑)リズムに乗れないし(これは関係ないか)
50才過ぎたら後は残りの人生でしょ?
どう考えても100才以上は生きないから。
これからの生活って余り明るくないね。
子供には捨てられ、物価は上がり、60才で老人と呼ばれ、75才過ぎたら後期高齢者と呼ばれ・・・。
年金を払う人が少ないから消費税を14%位に上げて、そこから賄おうとか政治家がバカなこと言ってるし。
それじゃ、こつこつと払ってきた私達の分はどうなるんですか!
お金返してよ!!

と・・・暗いですよ。
でも頑張って生きていきます。
歯も目も悪くなったけど耳だけは良いのでそれが救いかな
高音は聞こえないけどね。

旅行とか行きたいな。
サクランボ狩り!!
支離滅裂に終わりました・・


こんな私に、いつも拍手ありがとうございます。

続きを読む

Blog Parts

何かキリトさんが「BlogParts張り付けてプロシャケってね。」みたいに言ってたので貼ってみました。
ネコとりらっくまの間にいるのが微妙です
ウザイかもですが(殴)
カオティックBellってこの曲かぁ、と思い出しました(殴)
確かに何回も聴いてるんですよね?
こんなコト書いてますがとっくの昔に予約してます。
88と一緒にね。

SUGI様のアルバムも出るので楽しみ&資金繰りが問題。

そう言えばキリラジでリブライアンゲスト、同じ日にモコラジで「ココロフィルム」流して。
全くの偶然だとは思うけど、何かね、策略を感じます。
考えすぎですか、と書いてくれる人も居ました(mixiですが。)。
あの二人、未だにチャネリングしてるかも知れないし。



あ!キリトさん、TAKAさんの関西弁が移ってる(^_^)



今日は母の病院通いに付き合い、かなり疲れました。
検査のため朝食抜きで行った母。
待合いでも「お腹空いた。」と繰り返し、見知らぬ人からバナナを頂いたのですが、直後に呼ばれてバナナを持ったまま、診察室に入ることに・・。
普通は怒られるけど、先生は「持ってるのだけ食べちゃいな。」と笑って言ってくれたので助かりました。
中性脂肪が高く「間食禁止」を言い渡されてる母。
バナナ持ってるくせに「間食はしてません。」て、説得力無さ過ぎて笑えます。

モコラジ 5/17

どうも!暖かい日が有ったり寒い日が有ったり、振り回されぱなしのまぁやでーす。
どうも!aijiでーす。

ま:段々暖かく成ってきてる。。
あ:いや、でも寒いよ。手足が冷たくて暖房入れようと思った。
ま:へぇ、そうなんすね。三寒四温的な感じ?

ま:OPリボーンオープニングテーマ。。着うたかなりの勢いでダウンロードされまくり。「88」は星座の数から頂いた。朝、星座占いチェックしてる。
あ:どんだけ乙女だよ。
ま:あんまり、下の方のランキングは覚えてない。常に良いように。
あ:俺は下の方しか覚えてない。こないだ、蠍座が最下位、獅子座が1位でイラっとした。まずまぁやの顔思い出した。
ま:良いじゃないですか。星座占いが気になるLM.C



LM.C「88」



グリラボpick up
5月のテーマ「大人に成ったと感じた時。」

☆GN.ともすんさん。小さい頃、水族館動物園、行くの楽しみだった。水族館の魚、へばりついて見ていた。一昨年LM.CのLIVEの時、海遊館に行った。帰り道、頼んだのが海鮮丼、刺身食べた。汚れた大人になったということ?カモにえさやった後に鴨南蛮食べたことも有った。美ら海水族館に行きたいのですが、LM.C沖縄ではやらない?

あ:水族館行った帰りに海鮮丼食べたのが残酷な大人。小さい頃は可哀想だなと思った。そういうの有ります?
ま:どうだろう?
あ:牛見ながらステーキ食べられるタイプでしょ。
ま:PKにドナドナ状態の牛居た。レストランで食べた。別の子じゃないですか。関係ないじゃないですか。
あ:因みに沖縄に行く予定は有りません。
ま:スゴイにぎわってるという噂の水族館。
あ:ジンベイザメ居るんですよね。
ま:日本で一番賑わってる。
あ:是非いつか行きたい。

☆GN.あっさん。車の運転してる時。バック駐車ニガテ、縦列駐車したことないし。ナビにも負けじと迷う。二人は運転しますか?

ま:初めて運転した時は大人になった感有った。妙にワクワクする。
あ:前にも話したけど、免許取った時点で大人のになったと思う。。長野は一人一台でしょ。うちは4人家族だから4台。あなたんちもそうでしょ。車持つのも大人感。
ま:身分証明するものパスポートではない大人の感じ。。。
あ:大人の味がする。
ま:責任伴うというか。成人する前に取れるものだから。
あ:バック駐車とか縦列とか得意?
ま:それなりにできるけど、今全然運転してないから、今いきなりやれと言われたら悲惨かも。
あ:縦列とかしないよね。
ま:昔やってたBANDの時はハイエースとか運転した。路駐に近いものはした。
あ:教習所で習う位に前後ビッチビチに停めることは無いよね。
ま:目黒のLIVE Houseくらいかな。やれっちゃやりますよ。LM.C
あ:攻めて行きますよね。



aiji Selection
ALvino「ココロフィルム」



あ:大親友潤さんのALvinoちゃん。
ま:良いんですか、ちゃんづけで。
あ:大丈夫ですよ。LM.CちゃんとALvinoちゃん。アニメの主題歌、PCやりながらTV付けてた。。イントロ来てるな、と思ったらALvino。メール打った。「良い曲だね」と。「良いでしょ。」と返ってきた。翔太も歌も相当艶ぽく成ってきた。来週発売。明日NACK5で特番有る。LM.C「88」も掛けて欲しい。
ま:そういう淡い期待もね。プレッシャー?

グリラボリサーチ  リスナー同士の緩やかな交流
GN.すみかさんからの依頼。「メルアドどうやって決めてる?」

あ:因みにまぁやのアドレスは?
ま:え~っと。
あ:おい!
ま:言いそうになった。
あ:危ないですね。
ま:そんな変なの付けてない。すみかさん、ネタが尽きたのでヒントを教えて欲しい。

☆GN.えりーさん。英語+数字です。LM.C好きならLM.Cにリンクした単語並べるとか。。Rock theなんちゃらとか。イタメ考えたら更に数字入れると良いのでは?RockTheなんちゃら88・・個性も出つつ、イタメ対策。

ま:aijiさんは何ですか?
あ:え~~~っと。おい!
ま:何で言っちゃいけないの?
あ:イタメール有るからでしょ。
ま:敢えて公開するとか。aijiさんの言っちゃって良いですか。
あ:君の言ってみようか。どれだけ悲惨に成るか。こないだ島崎和歌子さん、携帯の電話番号教えるとか。プロモーションの一巻。
ま:そういうの有りましたね。fan club用に電話一個用意して。見たら出るとか。基本電源切ってる、留守電多い。面白そうでした。

☆GN.まるこさん。子どものころのあだなと誕生日組み合わせてる。はずかしいから言わないけど。

ま:あぁ成る程、恥ずかしい。何でも良いすね。
あ:折角だし、俺とまぁやで一個決めてさ、あと、自分の好きなやつ、入れて。グルーブが産まれる。
ま:じゃ決めます?
あ:いや、次週で。
ま:次週?
ま:真に受けてみんな替えだしたら大変。じゃ言っちゃいますか?
あ:NACK5の番組でステッカー貼ってるじゃないですか。小林さんの?そんな感じでアドレス統一。
ま:LM.Cの情報入れて貰って。めんどくせー。毎回mail address変えましたって見るでしょう。
あ:全部アルファベット。6.4nilm.cno88deluyo.4649みたいな。
ま:この番組に送ってきてくれるメルアド見ると、アーティストに関連するみたいなの・・・このBAND好きなんだな、が多い。LM.Cの番組だけ有って、私達の名前や曲名入ってるのも多い。外国の名前連ねたり。大好物のどん(?)の名前。だから何でも良いんですよね。aijiさん、何かワード決めて上げて下さい。
あ:ワード?今?何にします?
ま:何だろう?LM.Cだから・・・。
あ:lovely何とかちゃん.comで良いんじゃない?そこに自分の名前入れてく。自分の好きなワードとか。
ま:じゃaijiさんもそうして下さいね。
あ:はーいい。
ま:LM.Cとしてはそうして貰えるとありがたいな。

ま:「リサーチ」なんですが、プチリニューアルします。
ま:我々がリサーチしたいこと募集。我々無趣味なので皆さんの趣味募集。我々がはまりそうなこと。番組の中で体験。レポしつつ行方を見守ろう。
あ:相当無言の時間が過ぎる。
ま:ラジオ向きではないかも。番組サイドは何かたくらみ有る。展開が楽しみ。


「軍鶏」主題歌 
LM.C  ”Metally”



お知らせ
あ:6/4「88」発売。Music clip集発売。
7/19CCレモン、皆さんのために用意しました。来週のグリラボで先行予約。電話とメモスタンバイして聞いて下さい。
ま:お便り募集 グリラボテレホンはエントリー希望と書いて下さい。趣味送って来て下さい。無謀なものもOK。
今週の当選者は?
あ:じゃじゃん。


ま:この後はweakend Partyお二人はどんな趣味をお持ちなのか気になる。今度聴きに・・番組に・・・。
あ:そろそろ「88」も発売なんでね。



サザン

今朝のめざましTVでサザンが活動休止と聞いて、残念な感じしました。
LIVE等は行ったことが無いけど。
CDも買ってないけど、どこかしらで耳に入ってくる楽曲が多かったですね。

桑田さんは正直で良いなぁ。
モチベーションが保てなくなって、だらだら活動していても、つまらない曲しかできないですもの。
いつか復活してくれること、願います。









P.S.
6/6ビーシャのゲストはLM.C行こうか、どうしようか。

キリラジ 59回目

こんばんは!水森亜土です。。

よ:亜土ちゃん。
き:考えた結果。
よ:悩みましたね。
き:来る途中にお店があって水森亜土の店って書いてあって。ぴんと来る人は少ない?僕らの世代では、ガラスに絵描いて。いるかと被る。カウンターの所に座ってる叔母さんが、水森亜土だと思うのだけど。
よ:本物ですか?何かイヤですね。
き:何で?
よ:ずっと描いてて欲しい。明治通りのあの店?
き:売らなくちゃいけないですよ。何のお店なのかなぁ。
よ:分からないですね。
き:書いてくれるのかな?歌いながら。
よ:興味有りますね。調べてみますか。
き:今日は5/17ですけど。今なんか丁度中国の地震被害大きいです。前、地震有ったんですよ。もの凄い揺れて。耐震構造によれば、揺らすことによって衝撃を逃す。その後震度4位なんですけど。茨城が震源地。もの凄い揺れた。気持ち悪かった。折れるんじゃないかと思ったの。まだ起きてたんですけど。音も無くて。耐震構造の音が聞こえた。ギシギシって。その後グアングアン、ゆっくり揺れる。横にずれるんですよ。景色が。いつもは良いはずの景色が地獄みたいな。横に揺れるからね。折れたらどうなるか、想像も付かない。本気で外に出る準備始めた。ハッと我に帰ってエレベーター動かなかったら。。下に降りるよりは屋上に上がってヘリを待たなければ。マニュアルに有る。
よ:皆さん、そうなんでしょうね。高層住宅に住んでる方は。
き:その後、中国に地震が有って、縦の列で言うと被った。又引っ越してからにして欲しい。
よ:変な心配が大きいですね。
き:今度は一階とか。
よ:下の方が揺れないですか。
き:上は横に揺れるのがスゴイ怖いのよね。



Angelo 「カオティックBell」



「キリカツ弁当」

☆RN.あかねさん。良く雑誌買う。無駄買い多い。立ち読みするの嫌い。表紙で選んで、帰って見てるとたいした内容ではない。

き:ボクもそうだから、立ち読みしない。いつも買うと決めてるのは。大体内容が見たいなと思えば。基本目線は「買う」。そう言う人はあまり立ち読みしないで買うでしょ。本来はそうでしょう。
よ:ジャンプとか見てる人居ますよね。
き:ほしのあきとか良いでしょ?袋とじに成ってる方が良いでしょ。雑誌の人は考えてる。何曜日って決めてコンビニで見ちゃう。そういうのは迷惑。買う前提で居る人には迷惑。ほしのあき立ち読みですまされないでしょ。。場合によっては2列3列になっている。たどり着かない。急死すればよいのに。。デスノート有ったら「こいつら」と書く。イラっとする。立ち読み率高い店。ほしのあきとか片乳ぼやけてる。オレンジじゃないの?緑ぽくなってる。がっかりする、せっかくのほしのあきが。
よ:ほしのあき、拘るのですね?
き:立ち読みするヤツに喝入れる「あのさ、そんなに親指でこすらないでくれる?そんなコトのためにビキニ着てるんじゃないから。家に帰って見てよ。こすらないで。家で擦ってよ。表紙じゃなくて」
余り良くないね。方向が。



Angelo ”destruction Impulse”



突然ゲスト。

き:リブライアンのHIROさんです。こんばんは!お久しぶりです。TAKAとHIRO君二人呼んでるんだけど、TAKAの野郎、遅刻してます。イタリア人の感じする。昔からそう思う。天然でしょ?
H:宇宙人的な所有ります。
き:悪気はないけど、実はずれてる。ラクリマメンバー付き合い古い。今更来てますけど、入れませんから。何遅刻してるんだよ?
H:おせーよ。
T:久しぶり!taka です。
き:HIROクンと話してたんだけど、結局天然なんだよね。枠組みで言うと。
T:天然、宇宙人て言われるけど、見下されてるんだよね。
き:どっちもそうなんだよね。親しみ込めて。野球のミスターぽい。俳優は中尾彬。
T:褒められてない。
き:付き合いも10年位。
T:埼玉のLIVE House
き:ナルシス?
T:一緒にやって。一緒に食事したんだよね。
き:へぇ~。
H:おぼえてない。
き:それなのに遅刻してきて。リブライアンHIROで良いじゃない。
T:ごめんて。
き:どうするんですか?プロモーションしたいの?リアルタイムでは今日はLIVEだった。どうだった?
T:熱かったよね。
き:2曲目が良かった。
T:見たの?2曲目何だっけ。
き:歌詞が良かった。「よこはまへ~♪」HIRO君に聞いたけど、どこまで喋って良いの?
T:どこまで?
き:喋って良いLINE
T:どこまでも良いよ。
き:「よこはまへー」が大好きなんですよね。横浜へ行こうって言う歌詞が有ったでしょ。最近どうですか?
T:東名阪ツアーが終わって。
き:何かナンパするんですか?地方で。
T:した事無いよ。
き:携帯持たないでどっか行ったり。
T:携帯切ってた・・・。
き:一人でバーに行ったり。
T:しないの?
き:日本人離れしてますよね?イタリアンですよね。
T:又、言われてる。
き:二人とも違うBANDに居たでしょ。ラクリマクリスティVo TAKAクンですね。イタリア人。良く付けたねって。
T:呼ばれた感じした。
き:霊的な?
T:本見て。「キリストの涙」PIERROTはどうやって付けたの?
き:何となく。
T:Angeloって綺麗だね・
き:付け方目線で言えばAngeloはラクリマ路線。
T:イタリア語だっけ?
き:お前が時間通りに来てくれれば段取り有ったのに。HIROクンとは打ち合わせした。2週録りですが、2週居ますか?曲、聞いてもらいますか?遅刻した人紹介して。

T:リブライアン「ロックンロール サーカス」


「勘弁してよ」です。
き:頼むね。
T:コーナーね。何言い出したのかと思った。
き:普通通りいくよ。リブライアンの宣伝もしますけど。

☆RN.ゆうみさん演劇見に行った。子供がめっちゃ五月蠅くて、劇見るところでは無かった。親も注意せず。集中できなかった。金返せ!


き:子供好きですか?
T:好き。子供連れの人見てしまう。手、降ったりする。
き:怪しまれたり?
T:怪しいけど、子供が見てくれる。
T:こっちが感じてチャネリングしたりする。子供好き。キリトは?
き:子供による。上品な子は可愛い。奇声上げて騒いでる子供が汚かったら可愛いと思う?
T:年齢にも依る。4.5歳だったら、分別付いてたり。騒いじゃダメってわかる。分別付いてなかったら泣くのが仕事。。
き:HIROクンは子供好き?
H:好き。
き:嫌いそうに見えるけど。
H:いや、好き。
き:難しいな。
T:子供が騒ぐのもいけないなぁ。
H:親がいけない。
き:親が放っておくのがいけない。
T:UFJ行った時。バックトゥザフューチャー、アトラクション並んでた。最前に並んでたのに、おばちゃんが虎視眈々と狙ってる。開いた瞬間に横入りして前に行っちゃって子供に「だめよ~」って言った。子供は「後ろで良い。」って。
き:「そこ、TAKAの場所だよ。」言わないの?
T:そんなキャラや。言わへんけど、嫌な感じ。まるで遅れてきた人を見るパーソナリティみたいな。
き:同じ年だものね。ボクと君。社会的に子供持ってる年頃。関係なく来たけど。
T:考えてる?
き:考えてます。誰と結婚しようかな?
T:よりどりみどりだものね。
き:誰が現れるのかな。人のことだと適当言うね。B型でしょ?
T:キリトは?
き:Aだよ。Bは許せない。
T:もう一回調べたらBやわ。
き:やわとか言われた。
き:歌行くの?いきませんか?


T:電車の中でも子供騒がせたらいけない。リブライアン「ナイトトレイン」



き:ブレイクアウト!
H:懐かしいね。
T:現場の東海林です。
T:一緒にまわったのはないか。四天王?マリス、SHAZNA ・・・
H:ファナティック・・。
き:時間少ないけどHIROクン、フューチャー。基本的に無口なんですか?余り喋った事無い。内に秘めてるものがある。
H:無いです。
き:青いオーラが見える。付き合い長いでしょ?
T:18年位。
き:エロイですか?二人だとどっちがエロイ?
き:TAKAクンはどうですか?いやらしいですよね。男爵の感じある。
H:趣味がマニアック。
T:妄想癖有るんだよね。ナイトトレインもそうなんだけど。
き:アーティストで良かったよね。
T:キリトはバイやったっけ?
き:何言ってるの。普通です。遊ぶと常識人だと思う。
T:俺がハメはずしているワケ?
き:雑踏に消えたり。
T:渋谷のClub行った時有ったよね?
き:Club?五月蠅い所?
T:しかもはしごしたよね。
き:何か話があるって呼ぶんですよ。話もクソも五月蠅くて話せない。
T:ごめんなぁ。良いムードで話せると思った。
き:テクニック?時間の速度違う。
T:俺のオーラの色は何色?
き:ドクターペッパー色。赤の中にいやらしい紫。
H:妙に納得してしまう。
T:HIROは仙人ぽい。
H:五右衛門。
き:今、楽しいですか?リブタイアンてどこから来た?
T:天秤座と獅子座。ライアンと・・・ライブライアン違うな、造語
き:ラクリマが凄かったなって。離れないものね。
T:今でもおじいちゃんがヤリマクリマクリスティとか言ってくれる。
き:俺も言ってる。ヤリマクリスティ。
T:足りない。
き:一般に浸透した。
T:浸透したことが脅威。曲は知らなくても名前知ってる。前はひねったから造語にしちゃえって。曲を聴くと星座に手が届く。リブライアンも言いにくいと思う。メグライアンとは関係有るのとか?
き:リブ・タイラーは関係あるの??
T:近い!初めて言われた。嬉しい。
き:ネーミングセンス有る。ラクリマクリスティあんたが付けたの?リブライアンはじわじわ来るね。
T:私生活ではリブライアンて言わないでしょう。
き:人の名前ぽい良いじゃないですか。今週遅刻してきたから・・・。
T:まだ、言うの?忘れようよ、ごめんて。
き:来週も来る?
T:わかりました。来週も早々に。



お便り募集。
ツアーお知らせ。
リリース
あー告知事一杯有って。
き:どうですか?リブライアンは。この夏はfan参加型のイベントごと有りますか?
T:色々考えてます。
き:肩組んで写真撮りますか?
T:肩組んではないな。
H:やってるの?
き:まだまだこれから。fan clubできたばかり。
T:なんて名前?
き:何だっけ?INTER PLAY MEMBER'S全体的な。魅力的なことやった方が良いよ。入会したらまず、ハグ。
T:DAIGOみたい。
き:月一でハグとか。
き:入る~私も入る~。リブライアン入る~~
T:キリトもやるってこと?
き:それは結果見てから。数字見て。
T:参考にして貰います。
き:又来週お願いします。キリトとリブライアンのHなお二人でした。
  • 2008-05-18 :
  • B'z

譲れないもの一つ

B'zを遡って聞いています。
ファンになったのは”RUN”辺りだったかな?
そんな古いファンじゃないのです。

で”Off the Rock”の中にGUITAR KIDS RHAPSODY"と言う曲があり歌詞の中に「ゆずれないことをひとつ 持つことが本当の自由さ」と有ったのでびっくり。
え?そうだったの?みたいな
AXでまぁたんが「ってB'zも言ってました。」って歌詞の内容に関して何か言ったんだけど、ぼーっとしてて「って」の前に何を言ったのか分からなかったです。
offtherock出た時はまぁたん小1位だから(爆)もしかしたらお兄さんの影響で聞き始めたのも知れないよね。
そういえばB'zの「揺るぎないもの一つ抱きしめたいよ~♪」という歌詞も有ったっけ。
普段あまり歌詞とか考えないので全然今頃気が付きました

B'zは活動が長いのでどうしても似通った曲を又作ってしまう。
10周年記念の会報に「同じ人間が作っているのだから似たような曲ができてしまうのは仕方ないこと。アクセサリーや靴が違えば良いのじゃないかな。」みたいに稲葉君が言ってました。
この位の自信が無ければやっていけませんよね

因みに稲葉君の声は昔の方が嗄れてて渋い。
今の方が可愛いのです(^_^)


いつも拍手ありがとうさんです ぺこりん。

2円の差

うちのネコ、最近はモンプチのスープシリーズなんです。
こないだ量販店で2円だけ安い多メーカーの類似品を買ったら、誰も一口も手を出さず・・・。
何で分かるのだろう?
何かまたたびでも入ってるのかな?

ひっきー

ひき

目開けてる
目を開けたまま寝てます




チュッパチャプスの占いはいつもシチェーションが「放課後」だ(笑)

弟子の反乱

主人の弟子、潤ちゃんていうのだけど(笑)最近反乱を始めたようです。
独立して5年は経って居るんだけど、新築物件を始めた時などはお互いに手伝ったりしてたの。
今、主人が新築現場を始めたので手伝って欲しいと言ったのに、何でか拒否して来ないのだよね。
義兄が文句言ったら「恩着せがましい。」だの暴言を吐いたそうです。
前の工務店の社長と気が合わなくて、義兄が相談に乗って、主人の所に連れてきたんですよね。
仕事が一人で出来るようになったのは分かるし。
いつの間にか2級建築士の試験に合格して偉くなったのも分かるけど・・・・。
何か違うんじゃないかな?
そりゃ、義兄と主人と他の仕事仲間が集まれば、いつもエロ話が始まって低俗な仲間だとは私も思います(爆)
でも、やっぱ仕事は主人の方が「上」ですよね。キャリアが長いから。
主人には「今度、困ったことが有っても放っておけば?」と言ったのです。
ぶっちゃけ、この人に給料払うために借金までしたのに。
月末は私の手料理も食べさせたのに。

もう世代も違うし、今の人に恩がどうの、言っても通じないのだよね。
私が行ってる店だって、新入りだからゴミ捨てて来い!なんて言う時代はもう終わりました。
新入りの方が威張ってるもの。
そういう時代なのですよね。
その内、天罰下るよ







ファイル
B'z Partyで4年以上入会の人特典、実用的。
もうすぐBirthdayCardも来るね(^_^)

行きたい~!

今年のサマソニのLine upが良すぎて、行きたくて堪らないっす。
PRODIGY、しまうまあたま(笑)アイつんの好きなアリシア・キーズとかとか。
Punk Springでなよっとした印象が有った”Panic at the DISCO”も最近良い曲出してるし。
Sex Pistolsも来るって?!マジすか!!
COLD PLAYも見たいのに2日目。酷過ぎる。
しかし、体力的にどうかな~~。酷暑ですものね。
それと一人だと自由だけど、間が持たないというのが有りますね。
洋楽友は子育て中だし。
誰か居ないかな?




そう言えばB'zのレポで書き忘れたんですけど、アンコールの時、稲葉さん、皮ジャンの下が裸だったんですよね(爆)
お腹が本当に6個に別れてて凄かったです。
アメリカでは6blockって言うらしいですね。
人って年齢じゃなくて、鍛錬でどうにでもなるものだって思いました。
少しは鍛えなくちゃね。

それとLIVEの時に配られるB'z新聞(笑)玉アリの時の新聞に二人でVAN HALEN見に行ったと書いてありました。
オリジナルメンバーに戻ったのでアメリカまで見に行ったのですって。
良いなぁ。
もう一度VAN HALEN見たいです。

不滅
不滅のB'z 新聞の広告です。

モコラジ 5/10

どうも!相変わらずマンガ三昧のまぁやです。
どうも!皆さんはネットショッピングとか利用してますか?aijiです。

ま:まず私から良いですか?何週間前にも話した。趣味がないから。ファンの方から一杯送って頂いて読みあさってる。。気を遣って一巻だけ送ってくる。。何回も言うけど3.4巻目から面白くなるから、要らないの全部下さい。
あ:ダメです。何かちょっと琴線に来たらでしょ。
ま:aijiさんは何買ってるんですか?
あ:Blogにも書いたけど。カニ買ったりね。PCのmemoryとかHDとかネットで買えますよ。
ま:明日は母の日、思い出ありますか?
あ:あんまないです。でも毎年送ってます。ネットですよ。ネットで買いました。
ま:良い意味で簡単にというか、嬉しいですよね。お母さんには成ったことが無いけど。
あ:一生無いです。お母さんにはならないでしょうな。
ま:最初の記憶は小4かな。コンビニがあって、カーネーション買った。ちょっと恥ずかしかったのかな。「俺、やっったっった。」自分の満足感?街がそれぽく成ってくる。意識があるというか。花でも贈って上げて下さい。
あ:そうですね。



軍鶏の主題歌
LM.C ”Metally”




グリラボPICK UP
5月のテーマ「大人になったと感じた時」
☆GN.さりかさん。友人とカラオケ行った、90年代のヒットメドレー歌った。大黒摩季の「ラララ」今、気持ちが解るな、盛り上がった。内容が分かった、大人になった。

ま:これ有りますよね?本当最近有りました。
あ:そのエピソード話して。
ま:内緒にしておきたい。歌詞とか読むの好きだったので、その頃からの印象の違いはないけど、感じることが有る。。らららも共感しやすかったりとかそういうパターンのヤツだと思う。らんま二分の一の歌詞とか森雪乃丞さんの歌詞なんですけど、凄いな、というか偉大さが。違った角度から見えてくる。子供が何気なく口ずさめるキャッチーさというか。
あ:子供が聞いても解るし、大人が聞いても共感できる。
ま:深いですね。次行って良いですか?結構来てるので。

☆GN.ちゅりんさん。憧れの男子にヒゲが生えてました。小学校5年生の時です。かなりショック受けた。女子って大人だなと感じた時有る?

ま:大人だなぁって感じた時有りますか?
あ:え~~?有るのぉ?
ま:そんなおばさんみたいな。女子って大人じゃなかった?成長の速度早い。。ませてるって言ったらあれだけど、おませさんみたいな所有りますよね?女性って潔い所。自分はどんだけ子供なんでしょう、ひげも生えないし。

☆GN.ゆうなさん。感謝のコトバ言えるようになった。10代のコロ、ありがとうと素直に言えなかった。関東で一人暮らし、就職して社会で色々学ぶようになって「大丈夫だよ、ありがとう。」と言えるようになった。友達にも感謝の気持ちもてるようになった。大人になった。

あ:いい話ですね。大切だよ。
ま:親の偉大さというか、年を重ねると感じる。人の親になった事無いからわからないけど。
あ:大人になったと思う。
ま:小さいコロはそんな余裕が無い。色々な大人有るんですね。

どしどし送って下さい。



まぁやSelection
となりのトトロ「お母さん」



ま:スゴイ昔から好き。明日母の日なんで。「おかあさん」しかねえかな。
あ:これ歌詞有るんですね。
ま:映画では使われてない。インストっていうか。サントラには有る。最初聞いたのテープだったかな。ケースがあって、紙だったんですけど、はずしておけば良いのに、一々出すのでぼろぼろになって切なくなった。「天空の城ラピュタ」もそうだった。明日母の日。家の母に届く訳では無いけど。



「最近のLM.Cについて。」
ま:6/4「88」リリース、この歌詞は・・・の前に曲は5年前、歌詞も3年前位。星座の数から取った。長野に住んでて心がピュアネスだった。過去形だから良いじゃないですか。
あ:そうですね。
ま:長野ぽいな、実家にいて東京より星も鮮明に見えて近い。そういうのから産まれた曲。何かあります?
あ:え?曲にまつわる?まぁやが初めて俺にね、・・・貰ったデモSONG集に入ってて、それがきっかけ。LM.Cのスタート。俺にとっても初期衝動、去年一度LIVEでやって、お蔵入り。奥の方に閉まって、「いつかやるからな、」って言い続けた。
ま:6/4出るのは良いタイミング。一度引っ込めたのは感覚的なもの、何か今じゃ無いかな。と思った。この曲も良くaijiさんちで聞きましたね。爆音で聞くので「この人どうなってるのかな。」って。最近は抑えめで。
ま:想像の8倍位のボリューム。スピーカーでかい。そんなに生かすか。パワードモニター。
あ:その後上の人が引っ越して、次からクレームが来て止めた。
ま:88,5タイプ用意。
あ:そんなに~~。
ま:お好みに合わせて。2007年の活動に密着した映像が付いてくる。タイプごとに違ってる。
あ:2007年内容濃いな、と思いました。台湾行ったし、ツアー、リリースばっちり有った。とられてるんだしょうし。だしょうし。こういう空気の中で行われてるというのを感じてくれればいい。
ま:ああいうのは良いですよね。知識無くても。いきなりドキュメントから見たくなる。
あ:我々ドキュメント好きですね。リアルに感じる、そのアーティストのアイデンティティ。
ま:同時Music Videos発売になります。知らない人もコレ見ればわかります。
あ:LM.Cが魅せたい色味、Vividさ、派手さというのも分かります。かなりバイブル的。
ま:これぞ、LM.C。お披露目の時に撮ったRock the LM.C ・・なんと言えば良いのかな?
あ:公開というかファン参加の。
ま:自分が一番楽しみ。だめですか。
あ:まぁたん、そういう生き物。。
ま:初めてだったんで。何でマイクなの?とか。
あ:君はね、かなり堂々としてますよ。こいつはただ者じゃないと思ったよ、あの時。
ま:暑い夏に向けて楽しみですね。



LM.C「88」



ま:お知らせ
6/4「88」Videos発売
7/19レモンホール。この番組でも先行予約します。
あ:しちゃうのぉ~~?
お便り募集

あ:もったいなくて使えないというオリジナル付箋メモ
あ:今週の当選者。
ま:ちゃらーーん。

ま:この後はweakend Party母の日、ケイティさん、噂では独身。どんなお母さんに成るのでしょう?あんな素敵なお母さんを持つ子供が居たら羨ましいです。

続きを読む

  • 2008-05-14 :
  • B'z

LIVE GYM

昨日無事に行ってきました。
ステージの真横だったので、スタッフ気分というか、お客さんの顔の方が良く見えました
セトリは玉アリとほぼ同じ。
ハピネスが「愛まま」に変わってました。
メンバー紹介の後に「小さなシアワセ」コーナーが新設されてて、「小さなシアワセ」を感じる時のことを、それぞれ苦しみながら考えたとのこと。
それってシアワセなのかな?なんて思いましたが。
松本さんは電車に乗り、中目黒で乗り換えて焼鳥屋に行った、とのこと。
お客さんが「え゙~~~」というと「なんでぇ?良いじゃない。」って。
お客さんは「松本さん、一人で電車に乗れるのかぁ。」「誰にもばれなかったの?」という感じの「え゙~~~」だったんですけど(笑)
稲葉さんは「枝豆を食べている時に3個分の枝豆のさやに4個豆が入っていた時。」ですって。

あと、ギターソロで機関車の音をギターで表現するのが有りました。
汽笛(?)まで再現してるの、凄かったです。
それとならず者が赤ジャージに替わってた。4人に増えてた(^_^)
ダンスチームが前転しながら、客席に飛び降りていた!
爆発の時、またもや「びくぅ!」と驚いてしまいました。あれは慣れませんね。

とにかくとても楽しかったです。
玉アリよりも20分位長かったです。






武道館
入り口

ツアトラ2
ファンの写真を集めて濃淡を付けトラックに張り付けたという大作

ツアトラ
もう1台、ナンバーは178(イナバ)らしいけど見忘れた(泣)
  • 2008-05-13 :
  • B'z

武道館

台風という名の大きな低気圧が来ているせいか、メチャクチャ体調が悪いんですけど、折角取れたチケットなので頑張って行ってきます。
明日も仕事なんでモコラジ遅れちゃいますが、ご容赦を!!


それにしても寒い。
衣替えすると寒が戻ってくるよね

キリラジ 58回目

こんばんは!ジョン・トラボルタです。


よ:ナイトFeverじゃないですか。
き:首、太いよ。(台本読む)明日は母の日です。母の日なんですか?
よ:寝て起きたら。
き:何か考えてますか?
よ:何もないですよね。
き:母の日はカーネーションですか。何かしようかな。しないでおこうという気はさらさらない。知らないから。今、初めて知りました。
よ:日にちなら良いですが。第2日曜とかだと。ずれてるから
き:何で日曜日に合わせるの?
よ:しやすいから?
き:36にして初めて。子供のコロはしたこと有りますよ。今はないなぁ。プレゼントって言うこと?北半球で一番親孝行と言われてるキリト、毎日してるというよりくれてやってる。
よ:感じ悪い。
き:父親が還暦の時は腕時計上げた。腕時計するとい感覚がわからないけど、KOHTAに聞いてロレックス。貧乏性だからもったいないから、これ外に出たら手首ごと持って行かれそうだから、って付けてくれない。母の日か~。何か。今更何上げよう。カーネーションか~。
よ:原点に戻るのも良いかも。
き:カーネーションの茎の部分、尖らせてダーツみたいに顔の横に。にやって。、父と3つ違い。還暦も近い。老人ですね。
よ:まだまだですよ。
き:早いですね、自分の親が60歳。
よ:赤いちゃんちゃんこ着て?普通の人もやるんでしょうか?
き:父親が還暦の時に。何か着てましたよ。誰も触れなかった。何か赤いの着てるじゃん。
よ:自から着てたんですか?プレゼントされるとかではなく?
き:わからない。猿みたいでした。口では照れくさいから毒なコト言ってるけど。電話してみようか、無言でカチャッと。
よ:番号だけ出る。
き:非通知で。ダメですよ~。田舎から上京してる人とか電話してあげて。「元気にやってるよ。」
よ:どこのコトバか分からなかった。


お便り募集。



Angelo 「カオティックBell」



「キリカツ弁当っす。」

☆ちっささん。喝入れて下さい。彼氏居ない時、良い体型維持してる。カレシできると体型緩む。わかれた時だけダイエットしてる。付き合ってる時に彼女の体型緩むのは許せないですよね?

き:普通逆のような気がする。彼氏居るとちゃんとやって、居ないと緩んじゃう。こういっちゃ何ですが、打算的な部分ある。。彼氏、物件ですか?見つかったら家みたい。見つかったから良いか。良くないね。彼氏、何が望んでるかにも依る。彼氏がデブ専だったら。基本的に俺も痩せてなんぼとか思ってないけど一概にどっちとは言えない。。自己管理能力。自分がこうでありたいと思う体型を維持するのは努力である。キレイだと思われたいという女の子の良さ、男が感じる。痩せなきゃと思ってるのに太ってしまうのは魅力の一つが無くなってしまう。ダイエットって女性の関心の一つ。
よ:男の人もメタボ。
き:メタボ、メタボリック。
き:年重ねていくと大変になっていく。
よ:キリトさんの年だったら諦める人多い。
き:諦めたら終わりよ。
よ:キリトさんの考え方の人少ないですよ。
き:ボクの年でも諦めちゃう人多いですよね。アメリカだったら出世できない。自分に甘いと言うこと。。ちょいぽちゃが好きなんだもん、と思ってるのは良いけど。常に痩せたいと思っているのに、甘い物が好きだったり、自分に甘かったり。そんなに上手くない。
き:趣向変えてボクが彼氏だったらという設定、「おまえさ、つきあい始めた時より太ってるよ。ブクブクしてるよ。腹なんかさー気持ち悪いよ。痩せて。金貸して。」痩せられなければ金貸して。
よ:それ良いかも。痩せるか金貸すか、どっちか。
き:酷いな、それ。お腹空いたら食べたく成る。運動するか。健全な心は健全な肉体に宿る。バフェット。
よ:ボク誰だか分からないですね。



Angelo「異境に咲く花」




「カンベンシテヨって。」

☆RN.ともさん。同僚、人のペース乱す。自分ペースじゃないとイライラするらしい。肝っ玉の小さい男。人を巻き込むせっかち、どうなんですかね?どうなんですかね?えぇぇぇ。

よ:キリトさん、せっかち?
き:せっかちの部分有るし、自分のペース、ボクはね。人のペースに巻き込まれるという感覚が分からない。寧ろ周りの人がキリトのペースにフリ回されてる。この人の同僚みたいになったかも。世の中は二つのペース。自分のペースに巻き込むか、相手に巻き込まれるか。その人のペースがどうなってるのかどうでも良い。自分のペースで行く人って相手のペースは関係ない。考えちゃう人は巻き込まれてしまう。常に乱されるのはイヤだという人は心がけてれば良いんじゃない?明日から自分のペースでなくちゃ動かん。そうやって流れて行ければよいね。説得力無いね。
よ:キリトさん自体が自分のペースですものね。
き:誰だって自分のペースで行きたいですよね。
よ:本当はそうですね。仕事以外はどうですか?
き:プライベートももっと自分のペースです。3歩進んで2歩下がっても良いじゃない、だって人間だもの。みつを。
よ:どっちかと言うことですよね。
き:どっちかなんでしょうね。巻き込まれちゃってる。
よ:もうちょっとペース合わせてくれれば。
き:これやっぱりでこぴんじゃないですか。頭に来てるのなら。でこぴんのコツ。イタクしようとしないで瞬発力で、楽な姿勢でこーーんと行くと痛い。やられてみたい?
よ:今は良いです。




ミネンコリン 「デトックス」



「男って」

☆RN.しゅーびっちさん。岩盤浴行った。カップルの男、枕2個取りに行った。彼女の分と思って感心していたら1個は自分、もう1個は自分の足に使った。自分のコトしか考えて居ない人多い。

き:ちょっとした優しさで構成されているキリトとしては許せない。ちょっとした優しさ8割、後の2割は水でしょ。
き:岩盤浴行ったこと有ります?
よ:有ります、有ります。スパにあります。
き:暖かい岩の上で?
よ:暖かい石ですね。
き:どうしてる?
よ:ダラダラしてます。
き:アホじゃないですよね・何か体に良い?
よ:ボクもあまりじっとしてられない。
き:こういう系が・・・行かないですね。こういう系なんて言います?
よ:リラクゼーション。マッサージとかも?
き:小洒落た所好きじゃない。指圧でもあか抜けてない所。おっさんで良いのよ。無骨な感じ好き。おしゃれなリラクゼーション施設とはほど遠い。ガソリンのニオイのするような所。話ずれたけど、枕を独り占めする男?日本だけかな。アメリカとかイギリス染みついてる。ドアでも女性先に入れるのが、ポイ捨てしちゃ行けない位に身に付いてる。日本では薄い。ボクもそんなに気を遣わないからね。過度なそういうのも暑苦しい。さり気ない感じがよいですよ。男の人が歩道側に立って・・・違うか。車道側に立って。車乗る時に車のドア開けて上げる。
よ:やりますか?
き:左ハンドル、助手席が車道だから。女性はそういうタイミング見計らうのが上手くないから。乗ってからドア締めて上げる。
き:例えばね、例えば左ハンドルだったら。そういうのは意識するあれじゃないから。



MADONNA ”Voices”



「映画話」

☆RN。やったーさん。海外ドラマのヒーローズぶっ通しで23話見た。マシ・オカ人気有る。日本の町並みが中国ぽい。そんな店無いから~~。ハリウッドで想像される日本てこんな感じ?

き:HEROSかぁ最近話題。。中国ぽいのは昔から有る。分かりやすくしたい、東京の町並みやったところで日本とはわからない。ミスマッチなお寺の風景。。こんなんじゃ良くわからないから、もっと日本的なものないの?と思った時に。Jacky Cheung出たキャノンボール、メチャクチャ中国語喋ってた。中国と日本、わからんという所有るんじゃない?イランとイラクどう違うのか分からなかった。外国の人はごっちゃになっちゃうの仕方ない。
き:特別な力があるとしたらどんな力が欲しいですか?迷うね、こういうの。未来が分かったらスゴイでしょうね。Next。
よ:ニコラス・ケイジですか。
き:我らがニコラス・ケイジ。LAで見た。
よ:あれは2分前ですよね?
き:2分前でも充分だよね。アイデア次第で色んなことできる。もし能力が与えられるとしたら「誰がカツラなのかわかる能力。」
よ:ヅラオンリーですか?
き:ヅラ限定。何でも良かったのに敢えて選んだ自分に自分で笑っちゃうよね。シュールな部分に。自分に対しても失笑。予知能力とか透視能力じゃなくて、ヅラ限定。心の中であの人もそうだ~~。それでいいじゃない。



”Inside Inside”



「禁断の果実」

☆RN.ひできさん。酒を飲むと人に絡んでしまう。寂しくなって絡んでしまう。彼女に怒られて初めて嫌がられてるのかと思った。キリトさんは変わる?

き:絡み癖が有るとやっかいだよね。良くないね。酒呑んで変わる人は、変わった部分が本来の部分て良く言う。普通の時は大人しい人なのに、酒呑むと暴れ出す。抑圧された。ボクは酒呑むと平和主義。素面の時のほうがささくれ立ってる。そうですね、言おうと思った?これが本性なんだろうね。本当は平和で居たいのに、LOVE&PEACEですよ。戦って行かなくちゃならない。スタッフにも酒癖悪いヤツが居て、止め役になってる。他のお客さんのテーブル、ぐしゃっとやっと時にもの凄い勢いで謝った。「追い出します。」って。かなりジェントルマン。
よ:ジェントルマンですか。
き:楽しくできないのかな?お酒飲んで絡み癖いやですね。見るのもいや。お酒の力を借りないとできないのみっともない。解放されるきっかけがお酒っていやですね。多分、本当余り変わらないけどね。記憶無くすとかね。いくら量いってもそうはならないので。過度になると眠く成っちゃう。家帰って寝ます。強いて言えば平和主義。平和主義なのはDalai Lamaかキリト、か坂本龍一。
よ:スゴイですね、その並びは。
き:これ以上は膨らまない。ボクは平和主義。絡み癖はよそうというので締めて良い?
よ:はい。


き:お便り募集。
ストリーミングでも聞くことが出来ます。
ツアーお知らせ。
リリースお知らせ。
き:Angeloの誕生日決めましょう。いくつかの中で、10/4が多いみたい。☆RN.あやさん。代々木フリーLIVE。10/4は天使の日で覚えやすいですよ。語呂合わせが好き。
き:10は英語で4は.昔から語呂合わせ好きみたい。英語で言えばテンフォーですけどね。いや、テンフォーとは言わないけどね。フロミナヨイみたいな。皆さんがそういうのならそうしますか?10/4で天使の日。
よ:何でそんなちょっと怒ってるみたいな。
き:お兄ちゃん天使みたいって母親から言われてましたから。10/4皆でお祝いしますか。

母の日

昨日は母の日でした。

息子からはうさぎっぽいソルトミル、娘からはフラワーアレンジメントとメロンを貰いました。

ソルトミル
耳を握ると塩が出てきます。


かご
わんこが可愛い。



最近寒さが戻ってきて風邪気味です。
でも明日はガンバルぞ~~。
前回に引き続き、熱いみたいです

とろーり

食前
とろーり



食後
したっ


見た目よりは甘くなかった。
でも、個包装のは食べきる前に飽きるかも。
今度は杏仁豆腐を探してみよう!

安さんが「する?」と言った時にTVの前で口開けて待ってる人も居るのでしょうね



BGM: QUEEN/QUEEN やっぱり良いな、古さを感じない。

3/30

mixiを巡ってたら、CORNELIUSでドラムを叩いてる、あらきゆうこさん(HPは⇒リンク参照)の日記発見。
mixiやってるなんて知りませんでした。
明日お休みだからゆっくり見に行ってみようっと。

LM.Cの二人がLIVEに行ったのは3/30ですね。
私も行きたかったな。
ホールLIVEが有るのを知ってたらAXには行かなかったです。
ホールの方がビジョン見やすいですものね。
コーネリアスは音楽+映像でコーネリアスだものね。

にしてもGUMは大受けだったでしょうね。
「あ。」と「ま。」の競演ですから
LM.Cのタメに有るような曲ですよ~~。
FIT SONGじゃなくてこちらを流せば良かったのに(^_^)


拍手ありがとうね

今日の大ぼけ。

今日は仕事から帰ってきてから近所の信用金庫に行ってきました。
その時の大ぼけなんですけど。

ATMで某材料屋さんに振り込もうと思ったら、止まっちゃって「窓口にお尋ね下さい。」の表示が出たの。
それで窓口のおばちゃんに聞いたら「支店が変わったのかも。」ということで調べて貰いました。
でも変わって無くて。
次に金額を聞かれ「10万○千円です」と言ったら「現金で10万円以上は振り込めません。」とのこと。
そう言えばATMにも書いてあったなと思い出す私(大ボケ)
窓口用の振込用紙を渡され、「振込人がご主人様の場合はご主人様の免許証等、身分を証明するものが要ります。」とのこと。
主人の代わりで来てるのに主人の免許証持ってる訳無いよ。
変な制度。
持ってない、と答えたら奥様の免許証は?とのこと。
自慢ではないけど、車の運転なんか絶対に無理そうだから、免許なんて取らなかったよ。
外国に行くお金も無いからパスポートも持ってないし。

で、話をしている途中で「まず現金を口座に入金してからカードで振込すれば良い。」と気付いたので、そうしました。
ていうか、行員さん、すぐに気付いてよ~という話でした。
「振り込めサギ」とかが流行ってるからこうなったのだろうけど、たった10万くらい振り込むのに、超面倒くさかったです。
だからweb BANKとか流行って来るのでしょうね。
「クリック一つで振り込みできる♪」

モコラジ 5/3

どうも!釣り最高!まぁやです。
どうも!GWらしいコトをしたいaijiです。

ま:GW真っ直中、本日5月3日なんですけど、普通にいきたい。。釣りと言ったんですけど、企画で釣りヤッタ。私初めてだったんです。釣り。fan clubで行ったんですけど。結果はね。別に隠すコトもない。趣味無いからそういうのきっかけで趣味にしても良い。ちょっと釣りやらせて頂いたんですけど、どうですか?
あ:釣り?前からバス釣りやったりしてたんですけど。小学校の時は川に行ってた。ただbeginner's luckって有るんだな、と思いました。
ま:有りましたね、その凄さも良く解らない。趣味見つけていきたい。
あ:良いんじゃないですか。一回では面白さわからない。継続してねやっていって、楽しさが見いだされば。
ま:お前ら無趣味ならこれ、やれば良いのにというの、募集。
あ:スゴイの来るよ。
ま:今思い出せる自分史上の趣味、鉄道模型しかない。
あ:ジオラマ作って?
ま:結構行ってた。トミックス派だったんですよ。カタログが好きで、コレ見て良いなとか。それ趣味だなと思う。他無いっすね。
あ:結構、君、収拾癖有るでしょ?
ま:そうですね。行くとやばいな。とブレーキ掛ける。
あ:そんなまぁや見たくない。
ま:これ良いなと言うの有れば教えて下さい。最近はシングルのカップリングの曲作ってた。作業終わり、どんな感じ?
あ:Blogにも書いた。夏らしいの作りたかった。情熱的な曲に成った。不思議な子になった。コトバにすると薄っぺらいけどスパニッシュの雰囲気というかブラス絡んで格好良い曲。



LMC 「88」



「グリラボpickup」
5月テーマ「大人になったと感じた時。」因みに我々は。追々話す?

☆GN.freshersたつやさん。次の日の事を考えて行動するように成った。就職してから。最近ですけど、大学の時は何も考えずに遊んでた。

あ:朝5時から撮影だ。そういうの考える。
ま:LIVEと撮影の前は考える。
あ:そういうのって大人になったと思う。
ま:丸く成っちゃった?
あ:責任です。。


☆GN.せんずさん。夕方TVニュース見てる時。以前は親とチャンネル争いしてた。ニュースが面白いと思うようになった、大人になった。

あ:自分もそうです。政治家が出てる番組見てる。ニュース気になりますよね?
ま:そうかも。未だにアニメ派。
あ:チャンネル争いしてる?
ま:一人暮らしだから。王様。

☆GN.ちかさん。2日前からバイト始めた。まだ分からないことばかり。充実してる。LM.Cはしたこと有る?どう接したら良いかわからない。

あ:バイト始めた時はギャップ感じる、自分は学生だし、店長とか。居酒屋でバイトしたけど。社会を感じる。感じませんでした?君の場合は意外に可愛がられるからね。
ま:そうですね。お金を受け取って何かを買うとか。どう接して良いか、甘える所は甘えて。
あ:だから学生なんだし、わからないで良いと思う。変にデキル子演出する事は無いし。
ま:悪い意味でなくて、大人もそう見ているから。素直にやれば良い。
あ:そうやって大人に成っていく。
あ:時給の交渉はちゃんとして。なめられちゃだめ。

☆GN.きいろいおさるさん。高校生になって初めて定期券持った。大人が持つものと思った。持たれたことあります?

ま:無いです。
あ:無いの?高校生になったときに初めて持った。
ま:地元の時は電車乗らなかった。aijiさん、乗るって言っても近いですよね?隣の隣くらいでしょ。
あ:いえ、隣の隣の隣の隣ですよ・・
ま:そうなんすね。持った事無いです。高校は自転車だったし。近さで選んだ、そういうヤツ。近くになんでも有る。今はパスモ持ってる。
あ:免許取った時も感じた。そんな年に成ったな。車乗れるってさ、完璧に大人の道具。
ま:責任感じた。
あ:法律絡んでくる。
ま:バイクよりも感じるんじゃないかな。バイク免許取らなかったからわからない。
あ:永遠の少年のまぁや、いつ思った?
ま:確定申告した時。
あ:割と最近?自分の場合は20代初めの頃からやってた。
ま:感じませんでした?
あ:わからないままやってた。今の方が感じる。どんどん大人になってるというか。
ま:他、何か有りそう。
あ:今月続くから思い出して行きますか?
ま:深いから。
あ:特にまぁやの場合は永遠の少年なんだね。
ま:なんだねって言われてもね。


コーネリアス”Fit Song”


あ:コーネリアスのLIVE見に行かせて頂いて、小山田さんににも挨拶できた。とにかくスゴイ。何だろうあの完成度。
ま:会場の雰囲気。
あ:音の実験室。あの完成度はワールドクラス音をデザインしてるよね、小山田さん。
ま:演出込みで魅せるというのはすごい。
あ:一度見るべき。BANDも良かった。WORLDツアーまわって来てスゴイ演奏レベル。
ま:それがFROM NAKAMEGUROみたいな、そういうのが良いな。
あ:皆さんも機会があったら見て下さい。

グリラボリサーチのコーナー

ま:GN.しまさんの依頼。しまさんのお姉さんの披露宴で流すLM.Cオススメの曲。
しまさんからメール。コーナーで読んで頂いてありがとうございます。チーマーの皆さんからリサーチ結果頂いて、祝福して頂いて嬉しかった。姉に報告したら「B&Gが良いかな。」というコトでした。

あ:え?
ま:お姉さん的には結果が出てる。
あ:そうなの?ていうね。
ま:集計の結果、B&G一番多かった。二位がSORA涙色
☆GN.ゆうなさん。B&Gが良い。「譲れないもの一つ、たった一つで強く成れる」がこれから家庭を築く二人にぴったり。
ま:成る程。
あ:それで良いんじゃないかな。世の中に出てる曲も20何曲しかないので、門出に似合う曲は限られてくるのでB&Gで良いんじゃないかな。
ま:グリラボとしてはというか、お姉さん、決められているので。何か使いたいなという時はG&Bオススメしておきます。しまさん、しまさんのお姉さん。決められているので。

グリラボリサーチ次の依頼。
☆GN.すみかさん。携帯のメルアドちょいちょい変える。いつもどんなにしようかと悩む。名前、誕生日とか好きなアーティスト、顔文字、ネタつきちゃってます。参考にしたい。

ま:aijiさんの場合はあれじゃないですか・・
あ:言うなよ、アホか。
ま:メールが一杯来たら面白いと思って。何でしょうね?例えば我々。
あ:スゴイ悩むよね。俺もお前もそれっぽい。
ま:言われれば何でもそれっぽいじゃないですか。
あ:そんなひねりもしない。
ま:人によってはどういう意味?みたいの有るでしょ、そういうタイプじゃないですよねLM.C。はい、はい、はいみたいな。変えないですよね。一回だけかな。
あ:アドレス変えたの?俺も携帯持ち出して12.3年経つけど、3回位しか変えてない。
ま:メルアド変える理由が有るんでしょうか?ただ飽きちゃう?
あ:何かしら有るんじゃないですか?
ま:例えばabcdと作っておいて、次はabcdパート2みたいな人居るじゃないですか?居ない?この話だめ?
あ:自分で分かりやすい方が・・教えやすいのが良いだろうし、でも赤外線とか有るから何でも良いのか。ぐちゃぐちゃで。
ま:変える理由にも依る。メールお待ちしてます。



今日から公開の映画「軍鶏」、その主題歌
LM.C ”Metally”



ま:あっと言う間にエンディング
あ:リリース予定。6/4「88」
LIVE情報、7/19CCレモンホール
ま:お便り募集
リサーチは「mail addressの決め方」
今週の当選者は?
あ:ザザン

ま:この後はいっせいさんとケイティさんの weakend Party。グリラボの今月テーマは「大人になったと感じた時」です。この二人はどんな感じだったのでしょう?その辺もおいおい。
あ:え?weakend Partyでね。
ま:今度お逢いした時に聞いてみたい。

屋上パンダ

娘の彼氏に貰った
キリトさんはとっくに集めているでしょう。

横向き
横向き


正面
正面 目玉が無い。


たばこ臭い(苦笑)

エコ袋に関して。

BTNで「スーパーはエコ袋を勧めているくせに浮いた分の利益を還元していない。」との意見が有りました。
私が勤めているスーパーでは「スーパーの袋は要らない。」というお客様にはPOINTカードを発行し、1回のお買い物で1POINT(イ○ンDayは2倍)、20POINT溜めると100円の商品券として使えます。
確か3枚溜めるとマイバッグと交換して貰えると思った(相当曖昧)
だからちゃんと消費者に還元してるんですよ。
逆にスーパーの袋を有料化に、という計画も進めれていて、何店かでは始まってます。


まぁ、反論のメール送る気は有りませんけど~。
「ポーズでしょ。」って言われたら終わりですし。
それ程の愛社精神も有りませんし(殴)


因みに店員はマイバッグ持参を義務付けられております。
忘れたら従業員出入り口で借りれるのだけど、ワ○ンの柄のは見事にぱくられて一枚も戻って来なかったのでした。
そんなものさ。

キリラジ 57回目

こんばんは!Angelo新メンバーキリトです。

よ:おぉ。あらためて。
き:よろしくお願いします。
き:GW後半と言うことですか。
き:こないだね、4月末ぐらいの時に車のガソリン無くなってきてたので・・・毎回満タンに入れる時に洗車もやってもらうのが日課なんです。気分転換にその間雑誌読んでたり。最近曲作りで外に出ないので、ガソスタ行ったらもの凄い行列になっててびっくりした。暫定税率復活で、値上げになるので、ダメだと思っていくの止めた。
き:5月から値上げだってことでGW終わってから入れようと思って。そう言う事言うとキリトいやらしいな、庶民の考え分かってないて言われるかも知れないけど。ボクの車、満タンにしたら100Lは入るから。
よ:スゴイですね。3000円の差ですよ。
き:それでも、3000円払ってでも、終わってから行きたい。洗車もして欲しいし。その時3000円腹痛める覚悟で行きたい。誰にとっても3000円は3000円。
き:目先でしょ。4月一杯で車乗るの止めるっていうなら。どうあがいても5月以降は値上げ。
き:余り批判する気は無いけど、そうやってPanicになるじゃないですか。大昔のねPanicは物心付いてないからわからないけど。。
き:近いものも有ったでしょ。原油が無くなるとか、トイレットペーパー無くなるんじゃないかって買いだめしたり。それ良くない。
き:今後どうしますか?トイレットペーパー、買いだめしますか?Panicで無くなったら拭けないじゃないですか。この世から無くなるわけではないでしょ。そこに殺到するとPanicに成って良くない。
よ:僕らマスコミの責任かも。
き:一番悪いのは、政治のことは言いたくないけど、前の放送でも触れた後期高齢者に対することでもどうしようも無いこと言ってたね。。「少しくらい払ってくれても」と言ってた。応援演説でしょうもないこと言うものだから。結局、負けたでしょう。
よ:庶民のことを考えてくれてる人は居ないでしょうか?
き:居ないよ。
よ:居るとしても上がって行かないのでしょう。
き:結果出して貰うまでは。庶民がどんどん大変なことになる。3000円毎月どうしようかなという話。
き:いよいよ3000円貸して。
よ:もっと庶民から。
き:逢う度に3000円貸して。
よ:ということはまぁまぁですね。
き:今月もカツアゲから始まりました。



Angeloの6/11のニューリリース(のが多いな。)
この曲で打倒ジェロです。
Angelo 「カオティックBell」



き:でね、関西でセルフの所で買い置きのタンクに入れようとして、引火させて逃げちゃった。セルフの所は禁止なんでしょ?
よ:書いてありますね。
き:20L買い置きするために引火させて逃げちゃった。アホでしょ。L30円の買い置きするために命がけで、結局罪になった。暫定税率やっぱりやるって、庶民にしわ寄せして。後期高齢者制度だって、お年寄りからお金取るのはしょうがいないって。そう思ってしまうのは危険。しょうもないコトにお金使ってますから。。ここ、毎年工事してるなという道路も有る。使い切れなかったから使っておかないと、無駄に使う部分とっておかないと。無駄なことに使っておいて。おとし寄りからお金取ろう。ガソリンからお金取ろう。日本は怒らない。
よ:外国だったら大変。
き:暴動が起こりますから。暴動起こせとは言わないけど。


「キリカツ弁当」

☆RN.しまざきさん。髪を洗う件に関して。コンディショナー余ってしまう。別の新製品のシャンプー&コンディショナー、買ってしまう。ケチなのにエコでない私に地球規模の喝を入れて下さい。

き:ボクはコンディショナー足りなくなる。コンディションが大事。どっちか先に無くなるよね。
よ:同じ回数はプッシュしない。
き:シャンプー3回に対してコンディショナーは8回。プッシュ。
よ:倍以上ですね。
き:喝はしまざきさんに対してよりもエコに対して疑問。科学者によっては反対意見。南極の氷が溶けて海面が上がりますか?ずっと思ってた。コップの氷が溶けても水が溢れますか?海面に上がってるのは一部分。色々立証されてらしいよ。騒いでるのは日本だけ。外国でも一部分。実際南極の氷の体積も変わってない。
は、おいといて。或る系列のホテルの「備え付けのシャンプー使わなかったら緑のコイン置いてください。そうすれば使わなかった分、エコに成ります。これをお客にやらせるのか?フロントに出して宿泊料やるくなる?経費が安くなるのは、ホテルだけ。全然意味無い。おかしいだろう。レジ袋を止めましょう、を小売業大きなスーパー。店が言うのはおかしくないか?エコ袋買って来るのは消費者。お店は何も??。エコのためと言って宣伝するなら袋貰わなかったらお客にその分安くすれば良い。いくらか経費が安くなる分、返せばよい。
き:出馬は200%有りませんよ。
よ:何か有りましたね。
き:社会に喝入れたね。



Angelo「断末魔に耳澄まして。」



「勘弁してよね」

☆RN.あゆみさん。同棲して2年。彼氏の携帯見たら完全に浮気してました。来年辺り結婚しようと言ったのに。自分の彼氏が浮気するのはイヤなので、9月まではガマンして別れます。心が小さいのですかね?

き:男の携帯は見ちゃダメ。レスリーチャンもそうだったよ。
よ:そうなんですか?
き:良くわからない。男の携帯見たらどうしようも無いことになってる。男というか人の携帯は見ちゃいけないんだよ。自分の部屋って言う感覚。犯罪では無いにしろ、SHOCKなコト有るから見ちゃいけない。吉田君とは喋ってるけど、相手の 吉田君の 奥底の部屋に行った時に人形とか有ったり、ふんどしとか有ったら「うわ!サブ?」触れたら行けない部分。ボクの部屋に色んな種類のパンダのぬいぐるみが有るとは思わないでしょ。リンリン見れなくなって涙してるのは知らなかったでしょ。
見ちゃ行けなかったな。見なかったら結婚してた。基本的に携帯は置いてないし。元々情報が無いけど。見られても良いけど。関係なく・・理想の女性、自制心の有る女性が良いな。買い物行って、見れる時だとしても絶対に見ない人が良いな。そうはいかないのかしら?彼女の逆に見ないし。見せてくれると言っても見ない。根本に相手に疑惑が有る。
よ:自分にもやましいコトがある?
き:相手がしょうもないから別れるのもわかる。でもどっかお互い様の部分も有る。携帯見るのは良くない。




The ラカンターズ「サルート youre Solution」


「男って」
☆RN.匿名希望さん。好きになって付き合った人に子供が居た。かわいい。友達に言ったら「すげー」と言われた。

き:未婚の女性で子供が居たと。凄いこと?特に変わったコトではないよ。今独身ていうことでしょ?どの位の深さかさってこと。好きな女性に子供が居ると。前のダンナさんの子供が居て、普通に可愛がってる人は居るよ。逆にニュースにあるのは、虐待したり。理由がじぶんの子供ができて、その途端に前のだんなさんの子供が憎くなった。いつまで経っても気が抜けないですよ、というコトを覚悟して。一生覚悟もっとけよ。途中で気が変わったではすまないからね。良く聞く言葉、不倫でも有る。「好きに成った相手には家庭が有った。」不倫の場合は反社会的に責任追わされる。慰謝料自分にも請求される。。好きになった相手に子供が居た。未婚であれば子供が居ても障害にはならない。不倫だったら別だけど。犯罪には成らないけど、良くない。
き:事情は有るけど、相手のすべてを受け入れること。
き:話は変わるけど、スノボ行った時とか吉田君は「彼女と別れて切ない、孤独ですよ。」言ってたけど、色々と有ったらしいね。罠にはめられた。
き:リフトに乗って慰めてた。
よ:あの時はその気持ちだった。
き:今聞くと、あの頃はplayboyだった。俺に慰めて貰いつつ、別の所でいやらしく慰めて貰ってた。コレに関しては後で金で。
よ:あらゆる所で金が要る。


き:男性リスナーからのお便り募集



クークス ”always”



「映画話」
☆みーささん。紀元前1万年見てきました。ピラミッドとか時代背景?が有った。タイトル変でした。

き:紀元前1万年。関係ないの?
よ:ピラミッドは有りますね。。
き:Day After Tomolowの監督でしょ。見たいなと思ったけど、どうやら予告とか見ると期待する所とは違うらしい。紀元前1万年前に何があったのか?地球に何が有ったのか、宇宙的に何があったのか。原始時代の背景の中で戦いが始まったというのは、
よ:時代は何でも良かった。
き:別に良いだろう、紀元前1万年というと、山程有りますから。時代劇500年前とかどうでも良い。紀元前1万年はあまり意味がない。見ないと批判できないけど。
き:結構気分転換にいろんなの見てる。紀元前1万年かぁ。このメール見て余計に様子見。どうしようか?ちょっと考えます。




KORN ”Here To Stay"



き:お便り募集。
Angelo お知らせ。ツアー。
カオティックBellリリース。購入者特典、公開リハ、ハグはあるかな?無いかな。
ハグ有るよ!とかいうと「それは良いです。」言われたらショック。こっちはノリノリなのに。「それは良いんで。」とか言われるともうダメだ、なっちゃう。
き:誕生日いつなのか?決めてく。☆RN.キティさん。結成発表した8/14では?TAKEOさん、KOHTAさんが来てスゴク感動しました。その前は胎児の期間。10/4代々木公園に降臨した天使の日。
よ:テン・シーですよ。
き:おぉー
き:(メール続き)11/8リボーンリリース、TAKEOさんの誕生日は7-11良い気分。7月11日。
よ:誕生日間違えたんですね。4月って言ってました。
き:全然違うじゃん。
よ:メール沢山来てました。「身近な人の誕生日、覚えて下さい。」とか。
き:良いじゃん!!!TAKEOの誕生日覚えてないからって、TAKEO愛してないってことじゃないでしょ。誰よりもTAKEOという人間を愛してるんだから!!!!!♡
よ:何を逆ギレしてるんでしょうか。
き:すいません。
き:じゃAngelo誕生日8/14、10/4,11/8という説?どれにしようか、募集しましょう。
よ:いつ産まれるのでしょうか?
き:来週決めようか、いい加減だな。

続きを読む

ピーカン

お休みなのに珍しくピーカン。

ネコは毎日GW

あれは何だ
あれは何だ

おやじ
膝枕で昼寝

GW
りらっくまと夕寝


拍手毎度あり!

小力

今日は店に長州小力が来たんだけど、残業して疲れたので見ないで帰ってきました。
人がわさわさ来て昨日より混んでました。
小力効果だね
しかし、東方神起が来た時は7:30にはお客さんが並んでたからそれに比べたら、ほにゃららですね(笑)

去年の日記見ても「3日間カットフルーツをやらされた。」みたいに書いてある。
今年は2日間。
やっぱり年々疲労度が違ってきてるなぁ。ぎゃふん、ぎゃふん。


PS.
「88」現場はケータリングというよりは、コンビニ買い出し。




揚げ足取りですまんです。

と。

続きを読む

88

←昨日、カウンターの「8888」踏んだの誰でしょう?
最近はロッカーも「88」番借りてます(^_^)

衣替え

今日も衣替えの続き。
タンスを買わないと片づかないのは分かっているのだけど、中々手が出ません
主人の衣類、かなり捨てました。
ゴミは出したく無いのだけど、仕事柄(工務店経営)、作業着はone seasonでダメに成っちゃうね。
どこかで再利用されますよいうに。

ところでSUGIZOさんからweb会報が来ていました。
かなり頻繁に送られてくるので楽しみです。
印刷する手間が無いから楽なのかな?
な訳ないじゃん(笑)

「一人一人ができる CO2削減対策」で思い出したけど、私が良く行く量販店て、万引き防止のためかエコバッグを推奨してないのですよ。
お客さんはもれなくスーパー袋をもらうんです。
そんな中、隣で袋つめしてる親子がエコバッグを持ってるのに気付いて。
「持ってくるのは自由だし、店員が文句いう程では無いのだな。」と感心したんです。
だけど、直後に気付いたのですが、子の方が備え付けのビニール袋(水物を入れるヤツ)を何枚も何枚も限りなく、取ってはエコバッグに入れ・・・してて 全然エコじゃないんですよ。
エゴですよ!(ダジャレです。)
子供って言っても社会人ぽい人でした。
こういう光景を見るとガッカリしますね。
綺麗な身なりの人だったりすると余計にガッカリします。
少しは考えようよ。



今日と明日はhide君祭りですね。
今日、雨が止んで良かったね。
めっちゃSUGIZOさんに逢いたいけど、ムリっぽいので諦めます。
GWのばか。


続きを読む

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索