原始人

何で携帯でサクサク更新できないのか?
携帯原始人。
簡単ログインってどうやるの?
さっき、書いた文も消えたし・・・。
はぁ~~。凹


↓TAKEOさんのタバコ、消してたんだぁ(笑)
「もう!」って可愛い。
火をしつこく消す人は性格もシツコイとか占い有ったよね?(^^)
にしても、禁煙できたの?
本当だとすると驚愕(おい!)
良かったね。
眠れるように成ったのも、良かったね。
もしかしたら、Blogに自分の素を晒すように成ったからかも・・・。
だとしたら始めて良かったよね。
オフィーは手薄だけどさ(殴)











まぁたんのメールは癒されるなぁ。
あんまり貰えないけどね

キリラジ 65回目

こんばんは!ハリソン・フォードです。

よ:久々ですね。
き:元気です、見てね、インディージョーンズ。
よ:見ましたよ。
き:あのシリーズ見てないです。面白い?
よ:面白い、見なくても楽しいのじゃないですか。
き:え?見なくても?今度のは見なくちゃダメでしょ。
よ:今のは見なくちゃ。
き:昔のは見なくても今のを見れば楽しいのでしょ。見なくても楽しませてくれるのかと思った。
き:あの人何やってるの?
よ:考古学者。
き:暴れる考古学者。シリーズになってるからね。Star Warsも。ハリソンフォードに対して、あまり・・・。
よ:ないすか?
き:無いですね。

き:6/28まだ梅雨明けてないでしょ。
よ:今年は早そうですが。
き:まぞ?(台本読む)マリンスポーツはやりますか?やらないなぁ。ボードは持ってるけど。2回しかやってない。知り合いの映像監督、誘われて行ったけど「こっち側ではないかなぁ」と思った。ボードが初心者は長いの買うんでしょ?車に乗せるの楽だから、ショート買っちゃった。浮力が無い。そういうことするから続かない。
よ:挫折を。

お便り募集

 

Angelo ”CHAOTIC BELL”



「キリカツ弁当」

☆RN.かんなさん。彼氏居る(3つ下)のに他にも何人かと付き合ってる。若い頃はもっと一杯いた。もう年なので、一人と恋愛した方が良いと思うが、keep的な男作ってしまう。もうすぐ30才、だけど止められない。

き:こういう人も居るでしょ。彼氏3つ下。男友達では無いのですか?肉体関係有るんですか?別に良いと思うけどね。男の人にも一杯居るし。そういうことができると言うことは、外見綺麗なんでしょうね。最近多いですね、年下の彼氏。若い内は年上の女性にメロメロになっちゃうんでしょうね。結構年行っても、年上に惚れる、多いですね。若いタレント、年上の人と付き合ってる。もっと年取ると離れる、絶対に持たないでしょ、思ってても。だから言ったでしょみたいな。大澄賢也とか。そうじゃないケースも有るんで。
き:男も一緒。本命の人に心が入ってない。何となく他にも一杯作ってしまう。女の人は「この人」と惚れた時にそう言う風になるでしょ。  今の問題は「彼氏」という人に入り込めないんでしょう。本当は年上にがーーんと引っ張って貰いたいタイプかもしれないでしょ。焦らなくて良いんじゃない?自然に現れると思うけど。でも、喝入れて欲しいのだって。「まぁ、そんな落ち込まないで、先生に相談して下さい、こらー加藤、先生に何でも言えよ。加藤、聞くぅ。こらー加藤。」
よ:金八さん。かなり、昔の。
き:何が言いたいかわかって貰えるでしょうか。何も言えません、これが精一杯の遠回し。



Angelo ”SIGN”



「勘弁してよよよよん。」

☆RN.しまざきさん。こんばんみ。雑誌、落ちてる。エッチィ雑誌、ゴミ箱に捨てないというモラルの問題。何故にエッチィ雑誌?

き:今はそれ程落ちてない。昔は道端というか土手とか河原に。確かに落ちてた。買った人が恥ずかしくて家で読めないから河原とかで読んで、捨てていく。持って帰れない。それはそれで良き時代。今は携帯とかネットであり得ないモノが見えちゃうでしょ。昔はエロスに対して少年は隠れて隠れて、頭使って。そう言う行動もエロス、陰鬱なモノ。エロスってOPENじゃだめ。今でも有るんだね。思春期の男は何見てもエロスに繋げる。箸が転んでもエロい。
よ:今じゃ考えられないですね。
き:今でもあるんじゃない?何考えてもエロ。それでかー?ということでも、ものスゴクエロく考えたりする。今考えるともの凄い想像力。

☆RN.みーなさん。火の消えてないたばこの吸い殻をゴミ箱に入れる人。汚した灰皿そのまま。

き:ゴミ箱に入れる人なんか居るの?危険じゃないですか。ボクはタバコ消す時、念入りに消す。いい加減な人確かに居る。言っちゃってよいかな?TAKEOがどっちかというと消さない。たいがいその後、俺が消す。「もー!!」とか言いながら。
よ:TAKEOさんに言ったこと有りますか?
き:あまり言ってないです。ちゃんと消してないでどっか行っちゃうから、ぶつぶつ言いながら俺が消す。居ますよね、迷惑ですよね。タバコ吸わない人には迷惑。
き:それ以前に火事に成るから消して下さい。




OFF Spring”A Lot LIKE Me”



「男って」

☆RN.まみさん。料理を作ってもらったりすると、必要以上にお金掛ける。うちのダンナ。凝った料理作りたいのか、調味料とか肉とかワンランク上を買ってくる。こういう気持ち分かりますか?

き:分かりますよ。女の人って、主婦の方は特にそう、高くしないで生活のタメに作るでしょ。食材ちょっとでも安くする。男は趣味というかアトラクションみたいなもの。映画に行くとかパチンコに行くのと同じレベル。だから、楽しもうと思って料理する。ワンランク上を買ってくる。外食するのと同じような。女性よりは有ると思いますよ。
よ:今日はこの塩使おうとか。
き:「この塩使おう、日本海の粗塩」そんなものですよ。

☆RN.かずささん。いつまでも少年漫画雑誌買うのはなぜ?結構な年齢になっても買う。会社の男性陣が回し読みしてるので謎に思った。

き:まぁそうですね。買いますね。ヤンジャン、ヤンマガ。生活の中の 楽しみ。月曜日はヤンマガとスピリッツ。水曜日はマガジン。木曜日はモーニングとヤンジャン。俺にとって、火曜日金・土曜日はつまらない。
よ:全部見ますか?
き:絞る派。
よ:新連載は見ますか?
き:テーマとしてそそられないものは最初から見ません。勿体ないけど。ベタだけど、「初めの一歩」「柴トラ」スキ。野球モノ見ないけど、珍しく見てるのは「花形」っていう別訳「巨人の星。」現代版巨人の星。全然年関係無いね。流石にジャンプは見てないな。見るモノが無い。
よ:ボクは読んでます。
き:何か有りますか?キン肉マンとか北斗の拳とか王様でしょ。
よ:黄金期。
き:ウィングマンの絵がスキ。アニメに成ったらダメだった。
よ:何ででしょうね?
き:「タッチ」なんかもアニメになったらちょっと違うな。そんなに耳大きいか?原作シュールだったりするでしょ。アニメになったらボクの世界とは違うな。と思う。。

男性リスナーからのメールも大歓迎



ウィーザー”COLD・・・”


「映画話」

き:(台本読む)地方で映画館に足を運ぶ時は有りますか?
き:有りますよ、ツアーの空き日とか。地方のシネコンとか行くと面白い。こんな感じなんだぁ。東京では見ない作りが有ったりすると。シネコン好きですよ。
よ:遊園地ぽい。
き:ゲーセン有ったり。本屋有ったり。日曜のゴールデンの時間帯でも人が居なかったりすると、余計なお世話だけど、大丈夫かなと思っちゃう。もっと行ったら良いのに。「父さんポップコーン食っちゃうぞ!」「母さん、オロナミンCに生卵入れるわぁ。」
「ボク、チョリスー」とかね。
よ:中々無いでしょうね、地方だと、そんな光景も無いでしょうね。
き:一つの大きな敷地にシネコン有って、電機屋有って、ゲーセン有ったり、そう言う所好きだからさ、廃れないで居て欲しい。ロスに行くと、映画の街だからそういう所多い。狭いのがもの凄い一杯有ったり。最新作、いくらでも見れる。向こうの方が映画が密着してる。
き:最近何か見た?
よ:インディージョーンズ。
き:見てみようかな?最新作から遡って見てみようかな。
よ:勉強した方が良いかも。インディージョーンズについてとか。50年代のアメリカ。
き:面倒くせー。
よ:既に見る気失ってますね。



POD ”Shine with Me”



「禁断の果実」
☆RN.ゆきさん。つい、高速に乗ってしまう。長距離ならわかるけど、短い距離でも。700円掛かる。

き:夜はそうですか。ボクはなるべく乗らないようにしてる。
よ:混んでますか。
き:高速じゃなくて低速道路でしょ。腹立つ。意味分からない。
よ:空いてる時に普通の値段で混んでる時は申し訳ない程度の値段で良いと思う。
き:急いでる時に首都高乗ったら、絶対ダメでしょ。
よ:表示出て無くて乗ったらえれぇ混んでる時が有る。
き:昼も夜も急いでる時は首都高乗らない。むかつくね、それで700円取る。  道路族議員は一人一人コブラツイストでしょ。どうにかして欲しい。本当に早く成るのなら2000円とか取って貰って良いわけ。二階建てとかにしてさ特別レーンみたいなの付けて、そこを通りたかったら2000円。
き:一律700円取って置いて「低速道路~~。」力抜けるわ。コブラツイストだな、今、誰だ、議員は。工事も多いし。
よ:工事凄いですね。
き:予算、合わせるためですよ。騙されちゃダメだよ。グチばっかり出るね、グチばかり言うコチラが悪いのか、言わせるあちらが悪いのか。多少は文句付ける人が出てこないのか。



カイザー・チーフス”Riot”



お便り募集
ストリーミングでも聞けます。
ツアーお知らせ
ドグマはCCれもん。厚生年金。
早く梅雨が明けてスカッと行きたい所ですがもうちょっとなんで・・・。

眠いにゃり。

夕べは、「コメント合戦」見ようと思い、11時ちょっと前にアメブロに行きました。
そしたら「11時に締め切りますから」って。
やはり、キリトさんとは気が合わない凹。
コメントなんて出来ないですよ~~。
LIVE行かないし(泣)



Angelo関係のBlogに行くと更新が進んでるBlogが増えたみたい。
昔のBayとか思い出した・・・。
アメブロ効果って凄いね。



バカ!って言われたかったな(ボソーリ)






主人に冗談で「10月にL.A.に行ってくるから」と言ったら、案の定「帰ってこなくて良いから。」と言われました。
男が出来て、一緒に行くと思ったらしいです(^^)
大丈夫、それ程もてませんから。





拍手ありがとうでしたぁ

ユキちゃん

お土産つづき。
可愛いね。

ヤギ
本物

ユキちゃん
キーホルダー

ユキ
ストラップ


こういうのが好きなおばちゃん。



ハイジってこういうスペルだったのか(・υ・)``ホォー

凄い!(゜_゜)

キリトさん、アメブロランキング32位に上がってます。
今、リアルタイムでにシロノアール食べる所でした。
にゃ!びっくりにゃ。

夕べは10時半までは見てたんだけど、11時にコメント募集したのですね。
もう少し、粘ってれば良かったかな。
しかし、名古屋の美味しいモノなんて知らないしな(おおおおーい。)

ひつまぶしは何回読んでも「ひまつぶし」と読んでしまう。
因みにうなぎも食べられない(悲)

サクランボ狩り

昨日はサクランボ狩りに行ってきました。
山梨の南アルプス村です。

こちらは土砂降りでしたが「気合いで晴れにしてみせる。」と思ってたら笹子トンネルを出た所で、雨が降って無くて驚きました。
談合坂SAにて本日の朝食、目覚めのどんうぅ。
たぬきうどん
実はソハが苦手です。

高速を「韮山」で降りて
初めに行ったのが立ちより湯の「湯めみの丘」「夢見が丘」だったらB'zだったのですが・・・(どうでも良い)
夢見の丘
隣は幼稚園というロケーション

面白いのは鉄工所に隣接されていて、見た感じ「ここ、温泉なの?」って感じでした。
フロントにお金払って「あ、大丈夫ですよ。」と凄いアットホームな感じでした。
中も空いててラッキー!
露天風呂は絶景。
メガネを持ってこなかったことを後悔しました。

次はいよいよサクランボ狩り。
早めに着いたので電話してみたら「予約されてます?」って。
娘がしたはずだったのですが、PCの調子が悪かったらしく、返事が届いてなかったらしい。
でも軽トラで奥さんが来てくれました。
初めに料金を払って、くじ引いたら全部外れ!
因みに食べ放題で2000円だす。

サクランボ狩り


さくらんぼ2


下の方には無いので、主人に取って貰っては食べ、取って貰っては食べ(笑)首から下げた紙コップに種だけ入れるのですが、それが半分でもう元が取れてるそうです。
たぶん、80個は食べたと思います。
その後は詰め放題にチャレンジ。
パックに詰められるだけ詰めて1500円。
強者は1.5㎏詰めたらしい。
私達は800㌘で平均とのことでした(^_^)

サクランボでお腹一杯になったので「ハイジの村」へ・・・
娘がハイジの「ハ」を全部「ア」にして来いだのウルサイ。
もう、お腹一杯ですから(おーーーーい!)


ハイジ村17
車で移動できます。

ハイジ村8
ハイジ村7
ヨーゼフ?おっかなびっくり撮りました。

ハイジ村2
お土産

ハイジ村6
ペーターとクララどす

ハイジ村5
一話上映中でした。

ハイジ村19
見事なバラどす。

ハイジ村4
塔から見るとこう。

ハイジ村18
至る所にハイジ

ハイジ村14
入り口にもハイジ、たまにアイジならもっと良かった(殴)

ハイジ村13
お花畑どす。

ハイジ村12
めちゃキレイ

ハイジ村11
もう少し早かったらもっとキレイ。

カフェに行ってみたら、ランチが終わったあとでピザしか無かったので、食べるのを諦め、家路に。

帰りは再び談合坂にてパスタ食す。
うまうまでした。
食い倒れツアーと言っても過言ではない。
いつものコトですが・・・。
来年も行きたいです。

続きを読む

モコラジ 6/21

どうも!相変わらずお水大好きまぁやです。
どうも!aijiです。

ま:aijiさん、いつになったら冒頭の一口挨拶。全然一言言ってくれないですよね。
あ:はい。
ま:大事な訳ですよね?
あ:Dが「今日6回目行くんですよね、」って言うから。
ま:考える気無いですよね?
あ:違います、振りが来るから。
ま:じゃ次回ね。相変わらず水が大好きで飲んでるんですが、ちょっと前のニュースで「どんな水が好きかで性格が分かる。」
あ:軟水硬水とかで?性格が分かる?それ、ライトなヤツ?何とか占いとか。
ま:そうでしょう。そんなLM.C 最近のLM.CはアメリカのLIVEに向けて準備中、7月にアメリカのイベント一本出演しつつ、ワンマンも。アメリカ初めて。台湾とかお国柄あったけど。、アメリカも楽しみだなぁ。
あ:場合によっては負けちゃうんじゃない?
ま:負けちゃう?
あ:POWER有りそう。屈強なイメージがあるじゃない。男の子も、女の子も。
ま:良くファンLetter頂くじゃないですか。アメリカもヨーロッパも。待ってる方が居るというのは。そこを頼りにガンバル。Newシングル、これもやっちゃうんでしょうか?
あ:やっちゃうんでしょうね。



LM.C「88」



趣味リサーチ、「グリラボリサーチ」二人が食いついたらファーストステップクリア、興味持ったらセカンドステップクリア、嵌り込んだらfinalステップクリア

ま:ミサンガ作り体験しました。持ち帰りました。
ま:aijiさん?お忙しい所、すみません。ミサンガやったんですか?私が家に持ち帰って2行・・分かるかな?2編みした位で、ポッケに入ってる状況。
あ:あ”~~!
ま:スイマセン、今怪獣が。
ま:持ち帰った時点でfinalステップクリアで良いのかな?

☆GN.さとさん。デコです。携帯、鏡、ペンケースなどデコりまくってます。授業中にやったり。LM.Cはデコが嵌る気がする。是非やってみて下さい。

ま:aijiさん。
あ:う~~ん?
ま:う~~んじゃなくて。
あ:これ、良いと思う。授業中なんか超クールだよ。
ま:余りオススメできない。デコとはデコレーション飾り付けの略のこと。デコ電。aijiさんの世代だとデコトラ的な?
あ:ソレ、ないよ。
ま:デコトラって言わないのかな?aijiさん聞いてます?
あ:今、大事な所。
ま:デコの起源、日本的に考えるとデコトラですよね。どこの時代の人も派手なモノ好き。LM.Cに通じるモノ有る。aijiさん、実際にやってくれてるわけですが、何に?
あ:第3世代のipod NANO.第2世代か?
ま:NANOだと第2世代。
あ:サイズ的に収まりきれない。
ま:キャパが?
ま:私、まぁやもチャレンジしてみようかな。このまま剥がせば良いのかな?デコレーションする素材というか。コレ、何で出来てるの?プラッチック?
あ:プラッチック?おまえも作るの?大丈夫これ?相当ラジオ的には・・・。
ま:必死に喋りつつ、作業しつつ。どっっち付かずのI want you
あ:何て言った今。どっちつかずのI want youって言った?
ま:言ってないです。
ま:我々は今ipodのケースに一杯やってる訳ですけど。。完成したらどうしますか?
あ:ヤフオクとか。
ま:営利目的の?
あ:営利目的に成らない。そんなハイクォリティでは無い。
ま:プレゼントしましょう。
あ:え?
ま:やだ?
あ:これセンス疑われる、プレゼントしたヤツ、持ってるとするじゃないですか、「それ、どうしたの?」「ちっとLM.Cに」と成ると。散々なモノだとしたら、LM.C大丈夫?という結果になる。
ま:でっけーな これ。やっちゃったな、これ。時間大丈夫ですか?来週に持ち込みますか?完成したらどんな形にしろ、完成してプレゼントできる状態にまで持って行けたら良いでしょう。。
ま:他にも続々と趣味、来てます。
ま:aijiさん、そろそろ選曲お願いします。
あ:もうそんな時間ですか?


aiji選曲
SUPER FLY「愛を込めて花束を」


あ:知ってます?
ま:aijiさん、良く車で聞いてますよね。
あ:聞いてますね。単純に選曲理由は好きだから。
ま:成る程(生返事)曲のクオリティが素晴らしい。偉そうだけど。
あ:新人さんじゃないですか、パフォーマンスもスゴイ良いし。楽曲も丁寧に作ってる。皆さんも素敵な音楽沢山有るんで、テンション上がる1曲見つけて下さい。


リスナーと電話を繋ぐ「グリラボテレホン」お悩み相談とのコラボ

あ:遠回しに言う、メディアミクス的な。
ま:笑
あ:相談されるのは割と好きなので。
ま:好きと得意は違う。
ま:早速いっちゃいましょう。

あ:もしもし?お名前は?
ふ:しまです。
あ:どんな悩みが有るのですか?
ふ:最近、記憶力が無くなってきた。まぁやさん、記憶力が良いって聞いて、相談してみようかと。
あ:困ったことあるの?
ふ:友達に「この前、」と言われても分からなかったり、友達の誕生日忘れたり。ちょっっと悲しいなと思う。
あ:用途によって、用途というかPOINT。例えば、まぁやは記憶力だけは良い。要領悪い癖に。人の名前、顔は忘れない。
ま:忘れない。思い出すのに、時間掛かっても思い出せます。
あ:コツは有るの?俺も覚えられないタイプ。
ま:やっぱり「気持ち」ですかね。一番聞きたくない?
あ:しまさんにも悪い。
ま:割と才能の分野に入ってくる。運動能力と一緒で鍛えたりすると、改善される。良いのは何か他のものと連結すると覚えやすいと言うけど、そんな簡単にね。訓練だと思う。
あ:ご飯食べるのって習慣じゃないですか?だから覚える気が無いから覚えられない。
ま:PCで言うとmemory的な。取りあえず一旦溜めておこう。。  
あま:HDには書き込まないけど。(二人同時に同じ事言う。)
あ:すいません、俺とまぁやでハモっちゃって。
あ:例えば携帯の名前の所に、まぁや7/31と書いておくと、まぁやの誕生日7/31なんだけど、メール来ようが、電話するにも覚えられる。自然頭に入ってくる。
ふ:へぇ、スゴイ。
ま:それか他ね、昔TVで見た、接待業の人とか、名刺とか貰ったら、裏にその人の特徴とか書いておく。たまに見る。書くという行為は良いらしい。どの程度の記憶力UP臨んでいるかによって違う。
あ:結構臨んでる?もしもしもし、仮に臨んでるとすると、催眠療法とか有るんですよ。すげぇやりたくて自分も。本気で考えたこと有る。
ま:実際の効果はわからないけど、思い込みが大切だから、催眠療法がきっかけに成ればよい。何でもトライしてみればよい。しまさんのメールに「記憶力抜群のまぁやさん、何かエピソード聞かせて下さいと書いてあるけど・・・。
ま:スゴイの有った。赤ちゃんの頃、車で親戚の家に行って、道中でおしゃぶりを無くした。すごい泣いた。落としてきたからどうしようもない、まぁたん。帰りに騒ぎ出した。車降りたらそこに有った。すごくないすか?そういうことかな?
あ:まじ?
ま:才能かな。
あ:まず、しまさん、置いてきぼり。
ま:向き不向きが有ると思う。特訓しなければだめ。まぁやスゴイ何かしてる訳ではない。そこにたどり着くには。スゴイ偉そう。
あ:そうですね。そんな感じですね。
ま:コツらしいので。脳の使い方とか。aijiさん、言ったみたいに携帯から始めれば。
ふ:はい。
あ:参考になりましたか?
ふ:なりました。
あ:あそうだ、しまさん、「88」聞いて貰えましたか?
ふ:はい、毎日出勤時に聞いてます。
ま:記憶力UPの作用も有るそうです。
ま:オフィーには出してない、都市伝説的な。
あ:ありがとうね。
ふ:ありがとうございました。

あ:記憶って難しいよね。日々の努力しか無いと思う。これからちょいちょい電話繋いでいこうと思います。出演希望の人は℡書いてきて。



LM.C ”・・・with VAMPIRE”



ま:6/4「88」Music Videos出ましたね?笑笑 放心状態の顔してますね。デコやったら・?
あ:目がシパシパしちゃって。
ま:CCレモンは即日完売しました。
あ:ありがとうございます。皆さんのおかげです。
ま:最新情報はオフィーで。
あ:お便り募集
あ:我々が制作したデコケース、2週に渡って行うという話。
ま:予定では来週辺りには決着。
あ:やっぱり無い話にしてくれ、みたいな。
ま:そう言うことある、そう言うこと有る、男には。あの日のことは、みたいな。
あ:。。はい  そう言うまぁや。
あ:今週の当選者は
ま:はい!

ま:次はweakendParty、今日我々はデコにチャレンジしたんですけど、いつもキラキラしてるケイティさん、デコ電とか持っていそうですね。スワロフスキーとかダイヤ的な。意外にいっせいさんが・・・。
あ:リアルダイヤ?
ま:すいません、いつも投げっぱなしで。

何の騒ぎだ?!

亜メンバー
と、思っていたら、コメント募集したんですね。
夜はPC使えないから分からなかった。
キリトさんもサラダ作って居たんですね(^_^)



88
お腹空いた。



SUGIZOさんのLIVE決定したんだけど、12月ですって。長いなぁ。
それまでに膝を治しておかないと。
まだ、お医者さんには行ってません。
お医者さん、嫌い。

はね
羽根が生えちゃってます。

夕飯

肉サラダと鯖の味噌煮とツナ入りオムレツ。
毎回妙な献立です。


クルトン
これがおすすめガーリッククルトン

サラダ
和風のお皿しか無い(--;)ゴマドレ大好き。
肉は彩の国「いも豚」です。うまうま。



先程、HEY×3のオープニングで「88」CMが流れてびっくり。ゴールデンに流して貰えたんだね。
おめでとうね。
本編にも出られるように成るのかな??

「嬉しいけど、遠く感じるファン心理」


あ!CHANGE始まっちゃう。

キリラジ 64回目

こんばんは!マドンナです。

よ:ハロー
き:何て言ったの?
き:ハローって言ったの?どう最近?
よ:益々POWERアップじゃないですか。
き:当たり前じゃない、私は。そういう作りにしてるわよ。上には上が居るけどね。Jacksonとか。
よ:同世代ですよね。
き:すごいわよ、彼も。色々やってるわよ。

き:先週は生放送でしたか。相当集まって頂きました。もの凄かったね。あんなに人が集まるのか。へんぴな所に。
よ:繁華街ではないですからね。
き:そうと言っても駅前です。代々木の。
き:集まりそうな所ではない。車で来たら、何で集まってるんだろう?と思った。ずーーっとスタジオまで続いてました。何やってる人なのかと思った。60何回目で初でしょ。どんだけ今まで腰を上げなかったか。
き:6/21何やってますかね?
よ:LIVEですね。
き:ブリッツ終わったばかり。まだ2本目ですが手応えスゴイ。皆さんの元気、ハンパじゃないね。対等に渡り合うのが大変。来てないの?
よ:仕事だったんです。今週も仕事。
き:仕事、仕事で忙しぶって。
よ:7月には。
き:7月だとお金貰わないと。8900円。
よ:全然もう。
き:あと、ボクはBlogを始めました。言って良いの?
よ:はい。
き:アメブロ。大体参入するのが遅い。
よ:笑
き:趣味みたく成ってきた。携帯で簡単にできる、割と一日何回も。いつパタッと飽きるか。
よ:更新されなくなっちゃう。
き:どうでしょうね。

お便り募集


Angelo ”CHAOTIC BELL”



き:今週オリコンチャート9位、ありがとうございます。皆さんの応援のおかげです。自社レーベルですから。手探りの第一歩。次も300位以内には入ります。
よ:300?ですか?
き:今回は250位以内目標で9位に成ったので、次はもうちょっとハードル下げようか。300位以内に行ったらOK。甘いね、自分に。


「キリカツ弁当」
☆RN.ようさん。夜型人間、会社ではぼーっとしてしまう。夕方から夜に掛けて仕事進む。社内に誰も居ない時が一番はかどる。無駄な時間を過ごしてると思う。キリトさんは深夜に仕事持ち込まないと言ってたけど、どうしたら朝からできる?

き:基本は夜型、家では夜中にやることが多い。外ではてっぺん以降はやらない主義。そうね、どうしても家の作業は夜中。基本的には朝方まで起きてる。。この人は夜中まで会社に居るんだ。できるだけボクは・・・マネージャーにも言ってるけど。夜中までやらない方が良いよ、朝方までになっちゃうけど、結局はかどらない。だったら早い時間に初めて12時回らないようにする。習慣付いちゃうと、サイクルから抜けられない。夜中までやって、スタート遅く成っちゃう。。悪循環。パブリックでそうしてると・・・。
き:夜中一人で作業なら良いけど、どうしても周りを巻き込んでしまう。他人にも迷惑になってしまう。習慣になっちゃってる。
き:「ようさん、ダメだよ。奥さん。ちゃんと早い時間に終わらせないと、だんなさんにもご飯作らないと。今何してるの?電話?ちょっとCmやって良い?」みのでした。

  

Angelo「結晶」


「勘弁してよーん」

☆RN.すずこさん。先日タクシー乗ったら明らかに遠回りしてる。10分掛かる所を倍掛かった、分かりますか?と言ったら「分かる」言ったので任せたのに。頭に来て「遠回りでしょ。」言ったら認めてお金割り引いた。

き:やっぱり、そうなのか?気にしたこと無いから、要領悪いなと思ってたけど、わざとやられてたのか。困るね。あくどいね。
よ:ニューヨークのタクシー乗るとそうなると言います。
き:タクシー運転手も良識持って欲しい。「ここで良いです」言っても止まるまでに調整してる。メーター変わるまで惰性でちょっと動く。
よ:カウントされる。光る所が有る。それが付くのか消えたのかわからないけど、消えた瞬間にかちゃっと変わる。付いた瞬間に「ここで良いです」言えば良い。
き:気持ちがわからなんでもないけどさ。
よ:気持ち良く運転してくれればチップになるのに。
き:塵も積もればと思ってるのでしょうね。そんな薄汚いことしないで欲しい。色々言われてたりするけど、そう言う人ばかりでは無いでしょう。相手選んだりする。若い女性だったら態度悪くなったりずるしたりするでしょう。

☆RN.ゆうさくさん。満員電車霞ヶ関着く寸前で「降りるよ、降りるんだから。」というおじさん。朝から怒鳴られてテンション下がった。

き:霞ヶ関?それなりの職業なのかしら?
よ:乗換駅かも。
き:そうか、朝の満員電車、乗ったこと無いけど。駅員が押してるけど、あんな感じなの?コントではないの?現実そうなの?
よ:現実そうです。喧嘩したり。
き:満員で動けないね、
よ:頭で度付き合いです。
き:ジダンですか?頭でガンガンやるんだ。すごい世界だな。電車使わないとだめなのかしら。
よ:会社によっては電車以外だめとか。
き:満員電車で頭突きされたら、喧嘩しなくても危なくないですか?
よ:経験ないですか?
き:学生の時はバイクで通ってた。満員電車の経験が無い。
よ:都市に住んでる人は皆そう。
き:都内なら100何十円で行けるから使うからわかるけど。もっと考えてくれたら?2階建てにしちゃいけないの?
よ:無理じゃないですか、トンネルでっかくしないと。
き:あぁ、そうか。長くするとか。
よ:ホームに入りきれない。
き:2段階式にするとか。
よ:それ良いですね。
き:山手線大変なんだよね、確か。
よ:ダイヤ考えるのすげぇ大変。
き:大変だね。



Primal Scream”Can’t Back”


「男ってぇん」

☆RN.あつしさん。大人になると外見的、顔が格好良くなくてももてるような気がする。ボクは学生なのでイケメンの方がもててる。大人事情を教えて下さい。

き:女の人の基準が・・変わる。
よ:変わるんですか?
き:若い時は一緒に歩く人はイケメンじゃないと。大人になってくると顔の作りとかではなく内面。尊敬できる、面白い、優しい。女の人の方が優れた見方する。男の人の方はいつまでも歳いっても可愛い子のほうがって。女の人の方が 優れてる。年取ってくると 男で良かったなと思う。そう言うものなのよ大人になると。。若い内はしょうがないよ。そういう壁を乗り越えて大人にならなきゃ。女の人にも外見、外見という人居るけど。男は30過ぎてからじゃないと魅力でない。。えぇえぇそうじゃないですか。
よ:キリトさんも?ようやく。
き:当たり前じゃないの。吉田。年いったほうがもてる。若い時と比べて全然。ちゃんとした素敵な生き方をすれば分かって貰えるんじゃないの?じゃないとボクみたいなものはもてない。外見じゃ勝負できない。
き:内面的なものが。外見に出るんじゃないですか。同い年の地元の友達なんか、見苦しいおっさん。ブクブク太ってメタボリックに成っちゃったおっさん。外見良くてもててたヤツも。
よ:メタボ自慢する人も居る。
き:そういう人達が言うのは、「むらっちゃんはそう言う仕事してるから、」と言って誤魔化そうとする。そんなの関係無い。職業関係ない。一般のサラリーマンやってても俺は気を付ける。日々鍛錬する。気持ち若くいればそういうのは結果として出る。なので、頑張って下さい。

男性リスナーからもお便り募集。



マナフェスト ”So Beautiful”



「映画話」

き:(台本読む)はずしの名人、シャマランの”HAPPENING”公開 恐怖映画の原点、今回のテーマは『見えない恐怖』」ものは言いよう。はずしばっかりじゃないですか。折角スタート地点良かったのにね。良いと思う人も居るんでしょうね。そろそろ期待したい所ですね、見に行っちゃうのだろうな。又はずされたらどうしよう。周りも甘やかさない方が良い。
よ:そうですよね。
き:最初は敢えて厳しくして。配給とかも単館映画館で、はずさなかったらちゃんとやるよ、って。そうやらないとこのおっさんは昔のあれが有るから、でもはずしちゃったよ。。俺ははずしの名人だ。
よ:1・2作は良すぎだったんでしょうね。
き:期待して見に行って毎回はずされる客の身にも成って。

☆RN.がーこさん。マジックアワー見てきた。日曜朝一、超満員。三谷さんの舞台・映画は笑い。すごく笑えた。正にエンターテイメント満載の映画でした。

き:スゴイですね。映画のプロモーションが。
よ:凄かったですね。
き:あれだけの大変でしょうね。出演者の人も。一日出ずっぱり。そこまでの過酷さ無ければエリカ様も今みたいなことには成ってない。。多分ボクもそうなるかも、あり得ないけど。同じ事何回も聞かれて、「別に」って成る。
き:偉いですよね、役者さん。
よ::同じ事聞かれて。
き:それでビストロSMAPとか出る。あれはあれで嬉しい。
よ:観点違ったプロモーション、気分転換になる。
き:昔、一杯出てた時はインタビューとか同じ事ばかり聞かれ。。  それはしょうがないけど。途中から飽きてくる。インタビューの最初の段階で「音楽以外の話をしませんか?」とか。全然プロモーションになってない。



RADIO HEAD  ”Talk show HOST”



「禁断の果実ですから。」

☆さん。食べてすぐ寝ること。今では胃が凭れて不快感。でもやっぱり寝てしまう。

き:これは分かるな。お腹が空いていると寝れない。いけないと思いつつ、ご飯食べてすぐに寝る。それ過ぎると眠れなくなっちゃう。寝る時間が朝方だったり。難しい。
よ:寝る時は何を食べます?
き:流石に朝方は食べない。
よ:どうしても食べちゃう時は?
き:切れてますから、線は。普通にいけないもの食べます。「ラーメン行くか!マック行くか。」そういうノリに成っちゃう。どうでも良いわよ。あぁ太ってやるわい。外に行くと寝れないから酒呑んじゃう。普通の人、というかみんなどうしてるのかな?夜寝る時。
よ:お菓子食べるくらいでしょう。
き:お菓子食べますか?食べ物、大変ね。食事制限してるから。今はあんまりしないけど。
よ:始まる前は大変ですか?
き:気持ちの問題、ツアー前にすっきりしたい、という気持ちの問題。良いじゃない、生きてるんだからと思う。。あれはダメこれはダメ、太るとか。カロリーが何、とか。有る反面、セレブ系の雑誌、プレジデントみたいなもの見たんですが、アメリカでは太ってる人は自己管理できない、出世できない。格差社会、低所得の人は太ってる、富裕層は痩せてる。生きることへのモチベーション高い人は仕事ガンバルし、GYMに行ったり、気を付けるから痩せてる。。ホリエモンみたいな人は良いモノ食べて太りそうだけど、今は違う。低所得層のほうが体に悪いモノ、とか食べてる。総合的な意味で低所得層は太ってる。そんな言われ方されてしまった日には益々、肥満に成っていられない。お笑いでデブキャラを売り物にしている人は別だけど、人に見られる立場で肉体管理できないということは、仕事に対するモチベーションが低い。そう思われないためにタレントさんは夜中にGYMに行ったりして、頑張ってる。おちゃらけたキャラの人ほど、夜中まで頑張って運動してる。ダメですよ。ボクだって頑張ってます、この年で。痩せてなんぼでは無いけど、肥満には成らない。肥満になったら害が有るからね、肥満には気を付けましょう。


お便り募集。
今日横浜ブリッツが終了。
この後も続きます。

なめくじ

この店のキャベツ、切っても切ってもなめくじが出てくる。
最初は「うわ!」とか「ぎゃ!」とか「うへぇ」とか言ってたけど、慣れて来ちゃった。
いつか包丁で真っ二つにするんじゃないかと恐れている。
お客さんから苦情とか来ないの??
この店でキャベツ買う気に成れない。

昨日の朝礼でも私のミスを皆に言われた。
勿論、私の名前を言ったわけでは無いけど。
そういう方が傷付くんだよ。
最後に言いたいことが有ったら言ってきて、だって。
ボクに言いづらかったら○○(女性社員です)でも良いから、だって。
言いたいことは山程有るね。


でも、もうどうでも良くなったんです。
言っても、どうせ私が悪いんでしょ。



朝、ムラタ夫妻からメール貰ってて、こちらこそ、と感謝したい位でした。
返信はできないけどねぇ(笑)
夜中、電源切って置いて良かった。
又、眠れなくなるからね。
仕事中の人とかどうやって笑いを堪えて居るんだろう?
と思ってaたんとこ行ったら大変だったみたい。



ところで、主人の500円玉貯金が貯まったので(笑)木曜日に出掛けてきます。
LAじゃなくて、温泉、日帰り&最後のサクランボ狩り。
「下の方には無いけど、はしごに登って取ってくれるなら。」と果樹園からメール来たみたいなので。
うちの主人、はしごに登るのは猿より上手ですからね
それに、上の方がお日様の光に当たってるので美味しいの。

因みにうちの主人もA型蠍座です。
趣味は貯金です(多分)



ラジオレポ頑張ろう。


まぁたん、父の日に贈るのは白じゃなくて黄色いバラだよ。←書き忘れてたやつ。

続きを読む

眠れない。

夕べは うとうと始めたらKOHTAさんて言う人からメールが来て(笑)目が覚めてしまった。
何か変だなぁと想いつつも、又うとうと始めたら、もう1回メールが来て・・・。
勘弁してくれ!と想ってたら、3回目!
「好い加減にしろ!」とか言ってたと思う
土日お休みの人は良いけど、今日も明日も仕事だもん。
携帯のめざましで起きてるから、電源切らないで居るの。
だけど、めざましと同時に電源を入れる機能も有ったと思った(機械モノ弱いの。)
切ろうか、どうしようか。

こないだみたいに、職場でむしゃくしゃして、鬱々として眠れない。
と、言うのではなくて、半分嬉しくて眠れなかったのだけどね(^_^)
勿論、主人には怪しまれた。


FC旅行は温泉ではなくて、LAだってね。
そんなに休めないし、パスポート持ってないし、妹たちもフルタイムで働いてるから母を預けるコトもできないし。
(要介護の人を預ける場所は有っても、その一歩手前っていうの?そう言う人を預ける施設って意外に無いですね。)
第一、お金が無いよ~~(おーいい!)
ぶっちゃけ、来週 定期積み金が満期に成るんですが、それは丸々借金の返済に充てるつもり。
生々しすぎてすいません。
行ける方は楽しんできて下さい。

行ける人って言うのはどういう人なのかな。
ダンナが単身赴任で、子供だけ置いていっても大丈夫で、仕事持ってない主婦とか。
キャリアウーマンで、丁度転職狙ってる人とか。かな??

個室でHUGなんてGacktさんみたいね。
え?HUGしない?



そう言えばミリオン何とかって宝くじで1万円当たったの。
9000円使ったから元が取れただけなんだけど。
100万だったらねぇ。

そう言えばモコちゃんと桃狩りって話は消えちゃったのかな?



あ!いつも拍手ありがとうね。

続きを読む

昨日来たメール

TAKEOさんてこういうキャラだったっけ?
否、誰かのイタヅラじゃないかな?と思って居たら、案の定 社長の仕業でした。
面白すぎ。

冷しゃぶ風サラダ、良いですね。
私も作ろうっと。
昨日はゴボウサラダ作りました。
ゴボウは割と食べられるんです。
(どうでも良い)

アメブロを作る予定は無いのに、登録しちゃいました。
アメンバー限定のページを読むためです。



あのページを読んで不覚にも泣いてしまった。
キリトさんはやっぱり天使なんだと思った。
●悪かも知れないけど(おーーい!)
アイつんをPから解放して上げたのは天使だよ。
だからLM.Cみたいな素敵なユニットが産まれたんだし。
世界一良いことをしたのだと思います。
いつかはLM.Cの二人がAngelo見に来たりしたら良いよね。
ヤキモチでLIVEどころでは無いかも知れないけどね(殴)


モコラジ 6/14

どうも!雨は嫌いじゃないです、まぁやです。
どうも!aijiです。

ま:世の中梅雨という噂ですが、今日は降ったのかな。そんな中一通のメールを。雨には関係無いですが。
ま:☆GN.ゆうなさんから頂きました。明日は父の日ですね、母の日はお花を贈ったそうですが、父の日も何かプレゼントとか贈りますか?私はコーヒーの豆でも贈ろうと思います。エピソード有ったら教えて下さい。何か有りますか?
あ:一切無いです。親父の誕生日には何かするけど。母親は5/2誕生日なんですね。だからセットで贈ってます。父の日母の日には何もしない。
ま:バーター感がね。世の中の父には失礼ですけど、昔ってそう言う印象て無かった。正直。母の日は最初に来てる。
あ:分かりやすいですよね、カーネーション贈りましょうって、花屋が、父の日は無いですよね。
ま:父の日はバラですよね。そこもっと押していけば。年々そうなってる。白いバラかなんかを。
あ:グリラボ発信で父の日ワッショイみたいな。
ま:ワショイ?そういうていで。



LM.C「88」



ま:ついにリリース、おかげさまで絶好調。感想のメール頂きました。

☆GN.さーみさん。「88」毎日ヘビロテしてます。いつも元気貰ってる。気分が凹んだ時など、本当に励まされます。PVもお気に入り。まぁやさんの書く詩が心に響くのです。
あ:ありがとうね。
ま:ありがたいですね。
☆GN.みゅうみゅうさん。22才の一児のママ。TVで聞いて、誰だろうと思っていたらLM.Cだった。初めて番組聞いた。面白いですね。頑張って下さい。
あ:親子で聞いて下さい。
☆GN.はまちゃそさん。やっぱり良い曲。PV初めてみた。妹ときゅんきゅんしました。何かの紹介ページに「見た目から想像できなような曲調」と目撃した。。否定できないですよね?ギャップ激しい二人が大好き。
ま:アニメのオープニングで使って頂いて、顔見えないのであれなんですけど、カットインでCM来ると「あれ、こいつらか」って。
あ:TVサイズわからない、「88」まぁや2㍍くらい身長有る。
ま:こんなヤツが歌ってるのか。所謂V系と言われるようなメイクしてLIVEとかやってるんで世間一般のイメージとしては・・・、我々的にはギャップ感じてない。
あ:ギャップ感じてないのがLM.Cの魅力。
ま:もうちょっと理解した方がよい?自分たちを。
あ:大丈夫、以外に理解できてる。他にも一杯来てる、ありがとうございます。

・・・with VAMPIREへの感想も来てます。
☆GN.あっさん。初めて聞いた時からやられた。今度はこう来たかと毎回驚く。今回も驚かされた。デンキマンがスーツそれも黄色いスーツで良い意味で驚いた。
あ:VAMPIRE流さなかったんですけど、発売まで。CD買うまで楽しみだったでしょ。新しいLM.C魅せられた。
ま:毎回魅せちゃう。
あ:物語チックなのは可愛い感じのキャラクターだったけど、今回は結構責めてます。紙一重の感じ。最後の行が「このまなざしで灰に成ればよい」ですもの。
ま:仕方ないですよ。新しい扉というか。
あ:何か、有ったんですか?仕方ないとか。
ま:実体験とかね、そういうのに憧れる。いっったって下さい。
あ:VAMPIREもセットでね。「88」だけじゃないぞ。結構LM.C持ってるぞと。
ま:「88」知るきっかけで・・・入り口としては良い、聞きやすい。
あ:入ったらそこから抜け出せなくなる。
ま:「88」是非聞いて下さい。




LM.C ”・・・with VAMPIRE”



グリラボpick up「お悩み相談。」
ま:先週はLM.Cらしさが出てしまった。
あ:自信満々ですね。
ま:自信というか過信。

☆GN.あおいさん。体が硬い、ストレッチやっても柔らかくならない。皆足首が掴めるのに、私は掴めない。周りの助っ人が必要、どうすれば体が柔らかくなる?

あ:成る程ね、困ったね。ぶっちゃけ体質というか、おれも前屈できない。ただ後ろには柔らかい。スタンディングからそのままbridgeできる。背筋と腹筋のバランス。基本的に体が柔らかい方がよい。ケガしにくくなる。先生に相談したら、やり続けるしか無いらしい。毎日日課にする。風呂上がりとか体の筋肉が暖まってる時に無理矢理矯正する。
ま:いけるんじゃないですか。
あ:根気がない。たいした目的が無いから。
ま:目的がない?
あ:俺の場合、前屈できなくても生きていける。
ま:ケガしないようにとかその為?
ま:あおいさんが前屈パターンが無理なら、aijiさんみたいに後ろに反らせることで、自信に繋がるかもしれない。
あ:そんな所から持ってきましたね。
ま:誰でも万能じゃないから長所見つけて、やって行けばよい。  前屈は腰を回すと柔らかくなる。そういうのと併用して。
あ:多分インターネットでも出てると思う。ストレッチとか柔らかくする方法。俺らよりもたまになるコト出てると思う。リアルだね。精神論とか言えないから。実際はそういうの読んでやっていただいた方が良い。
ま:ストレッチやろうかな。
あ:良いですよ。
ま:悩み相談なのに、乗っかろうとしてる。結構体、柔らかい。
あ:できるの?足首持てるの?
ま:持てるというか、つくってことですよね?
あ:やって下さい。
ま:(声が遠くなってる)こういうことですよね?体固くはない。前はもっといけた。。歳ですかね?
あ:歳というかやってないから。
あ:ラジオ的ではない。
ま:オフに成っちゃって。
ま:じゃ、一緒にやってこう。
あ:グルーブも高まる。
ま:確認はできない。
あ:あおいちゃんもやってこう。
ま:急に友達みたいに成った。
あ:あおいちゃんも友達ですもの。
ま:同士ですか。

☆GN.こずさん。お金が貯まらない。OLに成って2年。月末になるとほぼ0円。旅行に行くのに7万必要。気持ちよい程お金が貯まらない。趣味は衝動買いです。知恵をお貸し下さい。

ま:まず、衝動買い止めよう。
あ:致命的です。有るから衝動買いする。無いのにカードで買っちゃう人もいるけど。一個やってた、給料貰うじゃないですか。積み立てとかやると良いですよ。
ま:リアルですね。
あ:例えば月3万、引き落としなら知らないうちにスゴイ溜まってる。結局有ると使っちゃう。
ま:つもり貯金、タバコ吸うなら禁煙と同時に吸ったていで、300円位?貯金する。
あ:小銭貯金、1日過ごすと飲み物買ったりして小銭産まれるじゃないですか。それを全部貯金。これは溜まりますよ。最大で20万位溜まった。
ま:全ジャンル?
あ:500円玉でした。
ま:昔、やってましたね。溜まってくると、500円出したいみたいな。
あ:ランナーズハイみたいな。リアルに旅行する時に使う。遊ぶ時に使う。簡単に20万位溜まる。
ま:あおいさんもそうだけど目的持つと人のモチベーションやる気に直結してくる。。良い感じじゃないですか。
あ:来週どんな返りがくるか。
ま:解決したのか、更に迷路に迷い込ませたのか。
あ:それは追々分かってくる。
ま:来週はリスナーの人と直接電話。
あ:大丈夫ですか?
ま:やってみないとわからない。 。
ま:電話番号も書いてきて下さい。



選曲普通はaijiさんだけど、今夜は場所をまぁやが頂いた。
忌野清四郎「パパの歌」



ま:明日が父の日。分かりやすく選んだ。糸井重里さん作詞。昼間のパパはちょっと違う、格好良い。・・・歌詞言ってるだけだけど。


あ:「88」Musicクリップ集発売中。
CCレモン遊びに来て。
来月は台湾とLAも有ります。
ま:余裕の有る方はそちらも遊びに来て。難しいかな。発表最近に成ってしまった。色々決まらなくて。
あ:フェスとかギリギリに成らないと詳細が決まらない。
ま:お便り募集
それぞれのコーナーにグリグリ送って来て。
今週の当選者は!
あ:ざざん。

ま:次はweakendParty
ま:いっせいさん、ケィティさん、おかげさまで「88」良い感じです。お二人も7/19CCレモン、良かったら遊びに来て。忙しいかも知れないから、アメリカ台湾とかどうでしょう?噂によるとaijiさんが自腹でfirst classを用意している。
あ:用意している?自分も乗ったこと無い。
ま:取りあえず7/19遊びに来て下さい。

キリラジ 63回目

こんばんは!幸田シャーミンです。

き:国連がパワハラで戦ってるのよ。頑張るわよ。。今夜は緊急生放送、ということで番組スタートから63回目にして初めて生放送です。
き:ゲストベースの、
こ:KOHTAです。
き:ドラムの、
た:TAKEOです。

き:夜遅いのに沢山集まってくれてます。今日は早い時間から東京練り歩いてましたから、アメーバスタジオ、ー中略ー。ここ代々木、沢山のファンの方同行してくれて面白かったです。こういうコトは余り無くて新鮮でした。
き:明日なんですよね、ツアー。
き:(台本読む)ツアースタート前日、多少ナーバスになったりしませんか?剛毅ですよね。
き:剛毅ですかね?ボクは剛毅が服着て歩いてるようなんで。ツアー前日関係無い。寧ろテンション上がる。ボク的には63回目にして、今までずっとまったりして、だらーっとやってきたので今日は鳥肌立ってます。。遅いですよね。どんだけ腰が重いねん。
き:明日はスタジオコースト、気合い入ってますね。
き:KOHTA気合い入ってる?ザワザワっとしてる?むずむずっとしてる?
こ:はい。
き:あんまりいじらないようにね。



Angelo 「カオティックベル」


「キリカツ弁当」だす。

き:(台本読む)そう言えばLIVE直前心の中で自分に喝を入れますか?TAKEOは?
た:入れますね。直前にスイッチ入れるタイプ。
き:どこで?乳首ですか?こりこりっとします。やばいな、収録オンリーでやってきたから。生だから気を付けないと。KOHTAは?
こ:顔をバンバンバンって。
た:やりますね。
き:たまに柳さんがぴくぴくって。メイクしたてなのに。
こ:出ていく直前にすると気合い入る。
き:ぼくはしないなぁ。割と霊が降りてくるの待ってます。キリトの霊が。
き:夜中に沢山来てくれてるの嬉しい。

☆RN.ゆみかさん。偏食家、食わず嫌い。喝入れて下さい。食べ物に興味なく、食事はお菓子でも平気。結婚したら料理できないし、子供にまで影響するのではと心配。

き:基本的にボクも偏食かだけど、最近身に染みてる。ツアー前は食事制限とかするから、胃を縮めるために断食的なことしてから、少しづつ食べる。肉を食べないで、そういう時にサラダとか野菜オンリーにすると普段食べないものが美味しい。豆腐とかこんなに美味しいのかと思う。普段余りお腹空いてない状態で食べるから食べ物に興味が出ない。相当お腹減って、ガマンしてガマンして食べれば美味しく感じる。食べてみれば美味しいというのが結構有ると思う。お客さん、多いので回転が。じゃ喝入れますか?ゆみかさんに。「こらー!そんなコトじゃ勿体ないよ。勿体ないお化け出るよ。勿体ないお化けをJacky Cheungはゆるしまちぇん
こ:度肝抜かれた。
き:困った時はこれを出す。
き:どうすか?生放送。眠い?kOHTAいつも寝るの早い、子供の時から早い。
こ:良くねる子でした。
き:いつ起きるのかな?って。
た:そこまで?



Angelo ”SIGN”



「勘弁してよ」
き:(台本読む)会場機材のトラブルで困ったこと有りますか?
こ:暴れてるうちにHEADぶつけて狂い気味に成った。
き:そっか。
こ:どうでもよさげ。
た:バラセンみたいのじゃらじゃらしてるの、壊れて和太鼓のポンポン言ってるようになった。押さえながら叩いた。
こ:TAKEO君、前にSEになって行ったら「キックがねぇ、」とか言った。
た:キックのペダルが無くて、大変だった。
き:それは大変ですよ。

☆RN.さおさん。腹が立った。大通りで信号待ち。濃厚なキス。信号変わっても発車しない。モラル考えて。

き:居ますね、見るに堪えないスキンシップ。良く見るけど、特殊の人達。部屋でやれよ、ということになる。。周りにもお裾分けしたい、という勘違い。まわっりにしたらお裾分けでもなんでもない。happyなカップルは悪いと思ってない、微笑ましいと思ってるんじゃない?みたいに。さっき、最前にカップルが居て、もの凄い仲良さそうな感じ。肩組んでこっち見てたけど、どうリアクション取って良いのか。確かに有ります。一般論として家でちゅーとか、手繋いでとか、肩組んでは良いけど。ちゅーとか成ってくると目を反らすか。夜暗い所とかで多いですね。ぶちゅーやってます。何かありますか?外でラブラブ。
こ:自分はしないけど、良く見ますね。
き:しない派?おてて繋いだりもしない?
こ:しません。
き:札幌に居た時、僕の手離さなかったけど。「おにいたん、おにいたん」
こ:これ、絶対ウソだからね。相当膨らんでた。
き:手が焼ける弟。
た:可愛かったんじゃない?
き:そこわね。かわいいのぉ。みたいな。



COLD PLAY ”LOST”


「男ってててて」

☆RN.きよみさん。女に自分の母親求める。母親と比べる。母親と結婚すれば良いのに。マザコン多い。

き:確かに多いと思う。ぼくは東洋で一番マザコンじゃないと思う。KOHTAには分かると思う。一刻も早く母親とは離れたい。
こ:俺も違うタイプが良い。
き:ムラタ兄弟冷たいと思われる。うちの母親、特殊。中東の紛争地域に行っても生き残るような人。紛争地域に行っても一人で飛び込んで一人で解決しちゃう。ある種力のある人。そっちに自分の女性像求めない。もうちょっとか弱い女性求める。同じタイプは御免だな。TAKEOはどうですか?
た:基本的には意識してない。被せて考えない。
き:一般的には多い。風潮が「東京タワー。」あのドラマちょっと分からない。お母さん、お母さんて感じになるのかな?ちゃんと見ないとあれだけど。もうちょっと何か距離が有る。
た:所謂家族愛的な括りでは有りますね?
き:康太は実家に帰った時にも親と話すけど、グアム行った時もね。ボクは接点持たない。
こ:全然喋らないから。
き:ほとんどKOHTAに押しつける。金で解決。
き:弟に任せる。
こ:コミュニケーションはボク担当。
き:マザコン困る。旦那さんと子供が出来て、マザコンにし向けないようにしないと。母親が息子に溺愛の部分が有ると思う。特殊な愛情。ひいてはマザコンが産まれファザコンが産まれ。親がし向けてる。村田家の母親は自分にコンプレックス持たせないようにした。
こ:唯我独尊の母でした。
き:男しっかりしないと。やがて母に成る人も気を付けないと。嫁さんとお姑さんのバトルもどっちもどっち。「わた鬼」
き:「お父さん」
こ:江成君?
き:「ボクは勉強しなきゃいけないんだ」
た:地味に似てるね。
き:素質あります。



Pウェラー ”Empty Ring”



「映画話」
き:TAKEO君はエロいの以外では見てる?
た:映画館には行ってない。
き:DVDばかり?好きな女優は?
た:なんで女優?
き:”REC”見に行った。クローバーフィールドとかハンディカムで撮ってる。ゾンビ出てくる。ドキュメント番組で撮ってたら、ゾンビ出てくる。テンションの問題かもしれないけど、ちょっとしんどいなと思った。。かなり怖い、血がドバドバきもい。もの凄いゾンビ。
た:そっち系か。
き:ゾンビ怖いんだけど、見たい。どういうコト?
た:指の間から見るみたいな?
き:うわーっと思うのだけど、見たい。スゴイ特殊メイクが。
た:メイクが?
き:わかってるんだけど怖い。何か有りますか?怖いの。
こ:死霊のはらわた。
き:怖いね。
こ:初めて見た映画。小さい時に見た。
き:怖いね。フランスの、初めて出た。CMでエレベーター開いたらゾンビどわーって出てくる。トラウマになる。すでに古い、レンタルでジャケット見ても怖い。
こ:TAKEO君何かあります?
た:jaws 一作目は怖い。実際に生き物だからリアルにイメージ膨らんじゃって。
き:サメね。
き:まだ大丈夫。それ系で言えば”OPEN Water”scuba divingに行って、海の真ん中に二人取り残されて、2日くらいどうしようかという話。派手にサメが出てくる訳では無い、絶望感。仕切りの船の人が間違って、間違えちゃって帰られちゃって、最後とかメチャクチャ気分悪い。後味の悪さではナンバー1.
こ:知らないな。
た:あれ、見てみると良いよ。
き:「怖いよ~、怖いよ~。」
た:また違う人出てきた。



Angelo「結晶」



き:今日は東京練り歩きDay
今日一緒に練り歩きしてくれた人からもメール来てます。
☆RN.ゆみこさん。練り歩きDayお疲れ様でした。素敵な一日に成りました。
KOHTA読んでみますか?
☆RN.さつきさん。3カ所とも行きました。一瞬の出来事でした。
TAKEOも読んでみますか?
☆RN.しーらかんすさん。仕事のために全ては行けませんでした。新宿、渋谷参加しました。シアワセオーラがふわふわ。

き:サングラス取って欲しいと言われ、取ってみました。今日のはきついのよ。目の所に押しつけられて。跡が付いて取れに取れなかったけど、今はね。ガッとなって。リアルガチャピン。ご要望と有ればサングラスも取りますし、前張りも取りますし。
た:してたんだ?

き:今日は楽しかったね。こういうのもたまには良いよね。

お便り募集。
ツアー本日からスタート
夏はドグマパーティ
6/11カオティックベル発売。

き:初の生放送。距離が近い。
こ:嬉しいですね。
き:有りですよね?Vividスタジオ、距離が近くて、もの凄い観察されてます。パンダの感じ。どうですか?TAKEO君。
た:丸々近距離Dayみたいな。良い感じ。
き:6/28位に名古屋大阪でも店頭ジャックあります。
き:今日ツアー初日です。何しますか?
た:LIVEじゃないのですか?
き:LIVEでどうしますか?
こ:リズムセッションおNewにした。前回とは違った感じのアプローチ。
き:服は着てますか?
こ:着てます。多分。上も下も。
た:違うアプローチに成っちゃう。
き:気を付けてね。捕まるから。
た:久しぶりだから楽しみたい。
き:武道館以来。スタンディングだから、ダイブとかしてみる?
こ:してみたいとは思う。危ない。
き:落ちたらどうするんだろう。
た:受け止めてくれるのかな。

き:突然ですが・・キリトと こ:KOHTAと た:TAKEOでした。

眠れない。

昨日も職場で同じような朝礼が有り、いずれもバカみたいな内容でした。
3日連続で夜中に目覚めてしまい、中々眠れなくなりました。
同僚も同じような考えだったけど、「意見を聞かせて下さい。」と言われ発言した所で、ちっとも改善されないのが我 職場です。
結局はマネージャーの転勤を待つしか無いだろうって思いました。
前回もそうだったけどね~~。
この職場には魅力的な上司なんて一人も居ませんね~~。




遅まきながら、携帯サイトに登録してみました。
名前入って来るのだけど、主人に見られるとまずいですね。
康太様(笑)

あ!疲れてるので、ラジオレポは明日します。
楽しみにしている人が居たらごめんね。

あ!拍手ありがとうございます。

あ!昨日のHEY×3のビークルが可笑しくて良かったなぁ。
LM.CのPVもほんの少し流れて良かったなぁ。

地震

昨日の地震の時は、WalkmanでAngelo聴きながら掃除機を掛けていたので、全然気づきませんでした。
今日になって、意外に被害が大きかったのだと知りました。
被災地の方、お見舞い申し上げます。

イ○ンも3店舗が休業せざるを得ない状況なのに、今日の朝礼では何も触れられず・・・。
相変わらず、BLが汚いだの、何だの。
爆発しそうになったので、残業もせずに帰ってきてしまいました。
今朝、早朝チームが時間調整で突っ立ってたのに、何も誰も注意されぬまま。
どんどんバカらしく成ってきました。
何を言っても状況が変わらないので、もう、諦めました。


今日はスタジオコーストですね、晴れて良かったね。
前回行った時は土砂降りでかなり濡れたものね。
雨女が行ったせい、、、、へへ。

そう言えば昨日のアメスタで初めてカオベルのPVを見たのですが、作りがB'zの「BURN フメツノフェイス」に似てるなと思いました。
B'zの方がCGにお金掛かってる風ですが(殴)
松本さん、ちょっとよろっとしてるし
監督が同じとか?違うか~~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アメーバスタジオ

面白かった~
キリトさん、寝起きって言ってたけど、私も昼寝しちゃって、起きたのが13時55分だった。
危なかった~。
開始が少し遅れたみたい。
カメラの説明してる時にTAKEOさんの乳首クリックしてた(笑)
そこはクリックできませんからって、TAKEOさん、突っこみしてた。

アメーバ1

アメーバ2


DAIGOさんの話が面白かった。
竹下元総理のお孫さんと聞いて「お金貸して下さい。」と言ったら真面目に「いくらぐらいですか?」と聞き返したという・・・・
きっと真面目な顔で言ったのでしょう。
その後、DAIGOさんの真似してたけど、手が違う(笑)


アメーバ4

PV流してる時に携帯いじってるキリトさん。
携帯サイトに登録してる人にメールを作ってたらしい。
スタッフに何か聞いてました。

そうこうしている内に飽きてきた(?)キリトさん。
リズム隊が二人の世界に入っちゃって、ファンの質問に答えている時、カメラに向かって表情作ってた。
流石女優。
すかさずKOHTAさんが「お兄ちゃん」て呼びかけたので爆笑。
アメーバ5



久喜の話も面白かった。
あんな所にスタジオ有るの?って失礼か。
両親の実家が羽生なので必ず通る場所なので。
意外に縁が有るなぁ。

また、出て欲しいな。

ごーーーん(撃沈)

CCレモンの一般発売に臨んだのですが、7分で繋がった時は売り切れでした。
何回か繋がったのに「購入申し込み」に行くと、「アクセス集中中なので戻って下さい。」と出るのは切ないですね。凹
チームで取って、もし行けなかったらどなたかに譲れば良かったんですよね。
でも、fan clubで取ったのを譲るのは、何か罪悪感が有るので(小心です)。
また、ホールが有ると良いな。

びっふる写真館

水曜日にBEAT SHUFFLEとびっふる写真館が更新されていました。
写真館はメンバー同士でポラを撮ることに成ったみたいです。
aijiさんが紹介したのはハーブのサプリメント、花粉症の時に愛用していたそうです。
まぁやが紹介したのはLM.Cのリストバンドです。


びっふる写真館
aijiさんの体が薄いです

LMC
写真プレゼント

12日にペーパー来たけど、チーム限定LIVEのお知らせでした。
3500円て「安!」こういう所もSUGIZOさんに影響受けてるのね。
EASTは好きなハコだし、行きたいのは山々だけども、14日に母が手術するので、やはり止めておきます。
19日は行くつもりだしね。あくまでも「つもり」です。
明日のチケット取り頑張ろう





ところで、↓で「14日仕事だから」みたいに書いてるけど、本当はお休みでした(笑)
しかし、そういうイベント事に「すわっ!」て動けなくなったですね。
いえ、以前からそうですけど。
AngeloのCDは毎日聞いてても飽きない、これは本当です(^_^)
そんなー、B'z的な聴き方で良いんじゃないかな、なんて思ってます。
雑誌もPVも特に見なくても、それでも楽曲+たまーにLIVEに行く位で結構満足しちゃってます。
だけど、キリトさんを間近に見たことが無いので、本当の人間なのか「絶対キリト」なのか良く解りません

ていうか、10日で8㎏痩せた人が居ると思えば、1週間で5㎏痩せた人も居る。
何の競争なのと思った・・・そんな、止めてね。


もう飲めない
飲み過ぎた~ 後でGYM行っとこ。


もう無理
だからもう無理だって。


拍手、ありがとうございます(^^)

モコラジ 6/7

どうも!新しいシングルが出たぞ!まぁやです。
どうも!aijiです。

あ:ていうね、4週溜めてるんで。そろそろ。
ま:来週辺り。普通の来ちゃって。

ま:出ましたね、我々のシングル。
あ:長かったね。去年LIVEで聞いた人も居るかも知れないけど。タイアップで流れたの3月だったからかれこれ3ヵ月。。長らくお待たせしました。
ま:6/4にリリースされました。収録の関係で皆さんの感想手元に無いのですが、 どうだったんでしょうか?やっとと言う思いが。
あ:だって作ったの2月だもの。3月頭にレコーディング。
ま:感想聞かせて下さい。



LM.C「88」



ま:世界共通の星座の数が88個という所から来た。幻想的な星を題材にまぁやならではピュアさを表現。
あ:今は無き・・・。
ま:今は無き。


グリラボpickup 深夜ラジオ定番「お悩み相談」

あ:色々と悩んでいらっしゃるようなので、続々とメールが届いてます。

☆GN.さぁやさん。入社4年目、新人教育任せられた。性格に難あり。すぐに怒ってしまう。バイトやサークルでもそうだった。上司にも焦らないよう言われた。自分が5月病に成りそう。先輩後輩の関係にある、お二人のアドバイスが頂ければ。

あ:わかる、でも。性格に難があるって言うのではなく、自分にとっては・・・さぁやさんが入社4年目なので、スキル積んでの4年目なので周りができちゃうの当たり前と思っちゃう。。
ま:自分も教わる立場だった。こういう風に接して欲しかった、と思い出したら?教える側、教わる側、「何かいつも怒ってるよね。」とか「いつもイライラしてる。」と思っちゃうだけ。今一度教わる側に戻って考えてみたら?人と自分は違うというのを前向きに考える・。
あ:入社4年目任されるのは、さぁやさんできる人だと思う。できる人程、失敗経験してないから余計にそう思ってしまう。
ま:さぁやさんが真剣に考えているから、そういう苦悩体感するので、後ろ向きに考えることではない。他の先輩に聞いてみるとか。
あ:ちょっとした修行だと思って。俺もそうですもの。ポフって。イラっとしてるもの、ぶっちゃけ。そういう感じですよ、LM.Cは。先輩の俺が後輩のまぁやを迎えに行くって言う、このね。
ま:そういうことも有りますね、色んなパターン有るので。前向きに。
あ:悩みとか色々有ったりするけど、グチとか、上司に言っても良いんじゃない?ストレス発散したり。LM.Cの曲聞いたり、LIVEに来たり。何とかなるさ、という精神でいきましょう。


☆GN.これでも姉ですさん。高校の部活や勉強が両立できない。軽音楽部、ギターやろうと思う。一つに夢中になると周りが見えなくなる。

ま:難しいですね。私もこういうタイプ。これをやりたくなると、それしかできない。何ともアドバイスできない。学校だと学校が仕事、だからそう考えてやるべき?スゴイ他人事。
あ:俺は逆のパターン。両立できないのも特技だと思ってた。好きな物をとことん好きになるのも特技。親から見たらとか先生とか見たら勉学が仕事なんだけど、自分の夢に早く気付いちゃう人もいるから。何でもオールマイティこなせて、色んなコト同時にできるのも特技だと思うけど。ずっと音楽を目指したいのなら、迷わずギターに没頭した方がよいような気がする。。アドバイスに成ってるかな。
ま:LM.Cに相談するとこうなります。人に聞いて貰うと何割かは。ギターやりたいのだったらやれば良いし、これが必要だな、と思ったらやらなかればいけないことも解ってくる。
あ:若いから悩みも有ると思うけど、頑張って下さい。
あ:来週辺りから直接電話でご相談。℡書いてきて下さい。



まぁや選曲
ザ・スリー 「裏切りごめん」



ま:皆さんのお悩み聞いてたらこれを聞きたくなった。
あ:何で裏切りごめんなの?
ま:単純に好きだな。歌詞の世界観。奇跡のコラボレーション。夢が有るなと思った。
あ:なんでこの組むことになったのだろうと思って調べたりしたよね。
ま:何となく思い付いた、掛けちゃいました。

「グリラボリサーチ」
ま:無趣味な我々が趣味を見つけるのが趣味。リスナーからオススメの趣味募集チャレンジ「食いついたらファーストステップクリア。興味を持ったらセカンドステップクリア、嵌ったら finalステップクリア。」
あ:セカンドステップがかなり難しい。
あ:先週のミサンガ、家に持って帰ったのですよね、何㌢くらい伸びたんですか?
ま:2㍉伸びました。
あ:成長しました。
ま:やってみたら良い。やらずに「何か違うな」というのは勿体ない。面白いのあったら教えて。

☆GN.さぁみさん。ご当地ドラえもん集めて部屋に飾ってみる。友人との間に何チャラレンジャー流行ってる。それが有っても何するという訳ではない。長野にも有ります「なっちょだい」意味HOW ARE YOUと書いてあった・・・。

ご当地ドラえもん 有るんですか?

あ:どういう世界観?
ま:意味が・・・わからない。
ま:意味が英語で書いてあるんですね。どうです?ご当地グッズ集め。
あ:全く興味がない。
ま:何もない?1st そこにまで至らない、ボツってことですか?ちゃんと言った方がよい。
あ:何かきっかけだと思う。例えばお守りも 一回買って集めた、みたいなの有ったから。
ま:ツアー行くから、アンテナ張っておく。
あ:まずはね。
ま:じゃファーストステップクリアとしておきます。

☆GN.えみさん。LM.C星占い見たりするから。占いなんてどうなんでしょう?

あ:因みにそれは占われる?占う?
ま:占う方でしょう。
あ:相当ハードル高いです。
ま:占われる方は好きですよね。
あ:受け身なんでね。占って、全然、違うじゃんばかやろうと言われちゃったり。
ま:趣味として近い人にやるのは良いけど。
あ:手相とか食事の席とか飲みの席でネタ的には盛り上がる。
ま:何でしょう。最終的には食いついちゃう。

☆GN.さりかさん。ゴルフです。Wiiスポーツのゴルフやったら面白そうなんで始めた。仕事帰りに打ちっぱなしに通ってる。LM.Cの二人がゴルフするのは想像付かないけど、機会が有ったら行ってみて下さい。

あ:スポーツ好きだからな。基本的に。
ま:スポーツ好きじゃないからな。はぁ。やってみるべき。
あ:想像できる、まぁや。何か。
ま:できます。昔、行ったこと有るんですか?
あ:有ります。何回も兄貴と行ってた。
ま:その隣にパターゴルフのやつ、有ったじゃないですか。それが好きでした。父親が打ちっぱなしに行った時に、傍でパターゴルフしてました。それだけのどこかに有ります?
あ:二子玉に有ります。
ま:それで完結するんですか?
あ:完結しますよ。
ま:じゃそれかな。
あ:え?
ま:近い所にゴール見えた。
あ:さりかさんが勧めてるのゴルフですよね。
ま:打ちっぱなし場には教えてくれる方居るんですか?
あ:居ますよ。
ま:これちょっと良いんじゃないですか。意外にセカンドステップクリア。
あ:余談ですけど、Kちゃんの弟さん、プロ目指してますよね。
ま:そう言う人に教えて貰ったり、無理かな?
あ:良いんじゃないですか。敷居低いし。
ま:スタジオでできるモノも大歓迎。



LM.C ”・・・with VAMPIRE”



ま:最新の曲。エピソード有ります?
あ:無いです。
ま:4/11に聞かせて貰って、次の週に歌録り。かなりスゴイ足早に。88自体はね・・。
あ:2月に出来てたのに。
ま:何かテーマ有りますか?
あ:夏の真夜中、熱帯夜。スパニッシュ系のBEAT、PLAYもしたり。。何故バンパイヤ?
ま:ヤツが言ってた。あの日のまぁやが。
あ:あの日のまぁやが。
ま:with VAMPIREの感想もどしどひ、どしどひ?送って下さい。


ま:夏はCCレモンホール、初ホールワンマン。
ま:どんなLIVEに成りますか?
あ:有る意味集大成というか、今までのLM.CとこれからのLM.Cを見せれれば良い。
ま:演出も今まで以上に派手に。
あ:お便り募集
あ:「88」やMusicVideosの感想も聞かせて下さい。
あ:付箋メモ、今週の当選者は!
ま:はーい。
あ:それ、何キャラ?
ま:たまに出ます。
あ:そんなまぁや、見たこと無いです。

ま:次はweakend Party 
あ:お二人は「88」聞いて頂いてるんですかね。
ま:いつまでも澄み切った心を持つ二人にぴったり。

フラゲ~

CHAOTIC BELL フラゲしてきました。
ストラップも貰えました。

LIVEで聴いてるから、何か最早懐かしいよね。
TORUちんもギンギンだぁ(ヲイ!)
どうしてもギターから聴く癖が抜けないから、すまんです。

ところで、万が一にもリハーサルの招待が当たってしまった場合は、リハーサルだけ見て帰る、というコトですね。
チケット持ってないから。
そういう蛇の生殺し状態に成ってしまう訳ですね。
まぁ「取らぬ狸の皮算用」で、要らぬ心配ですが・・・。

14日はメンバーが売り子さんに成るみたいですが、私は仕事なので行けないです。
寧ろ売り子さんになって貢献したい
私が「いらっしゃいませ~」って言って品出ししてると人がワラワラ集まってくるから(笑)
結構外で声出すの好きみたいです(^^ゞ


tower

続きを読む

びっふる写真館

ずっと忘れていたビーシャ出演の時のALvino映像。
今日、思い出したのでびっふる写真館から見てみました。
メンバーがメンバー撮すって言うね。
翔太君、声がでかい!(笑)
それに潤ちゃんの笑い声が被さるからやかましい(殴)
KOJIさんだけ落ち着いてるから・・・。

そんな写真館。
ALvino
くまさんのTシャツ

潤茶
潤茶(違っ!)


にしてもALvinoというカテゴリーを設定してなかったんだね~~。
すまんです。

キリラジ 62回目

こんばんは!水谷豊です。

き:今。話題。スゴイですね。
よ:あんなコトもあるんですね。
き:あんなこと?
よ:昔、チャボとかで有名。先生役。
き:チャボ?熱中時代?ダンディですよね。
よ:人気有ったのに。
き:ああいう歳の取り方良いですね。
き:希望が沸きます。何歳位なんだろう?
よ:55、6
き:ああいう爽やかな格好したいですね。ジーンズにジャケットみたいな。
よ:何かキレイでした。
き:(台本読む)「6/7雨の季節、ライダーには不快な時間ですか?」不快ですよ。乗れないですもの。
よ:カッパ着にくいですよね?
き:そこまでして乗りたいとは思わない。仕事で乗ってる時は。
よ:カッパ着て。
き:梅雨時期は東京に居ないでおこうと思うんだけど、毎年忘れちゃう。ちゃんと予定組んで置かなくちゃだめなんだけど。
よ:北海道ぐらいですか?
き:海外に逃げたい。
よ:グアムとか?
き:グアムとかハワイ。サイパンに居たいなぁ。サイパンで収録とかどうですか?
よ:悲しいかなラジオだからウソ付いててもわからない。そういうのは全く無いです、有りますか?
き:むかし、沖縄だったら有る。他局でやってた。やだね。どうして梅雨前線被るんですか?長細いモノがすぽっと嵌る。ずれて良いと思うけど。地形にも関係有る?たまたまだとは思えない。
よ:地形も関係有るんでしょう。
き:この話、解ってる人には何アホなこと言ってるんだと思うでしょう。
よ:普通のレベルだと思う。
き:10回に1回でよいのに、何で毎回やねん。でも、好きやねん

お便り募集。



Angelo ”CHAOTIC Bell”



「キリカツ弁当」
☆RN.はるみさん。良くマッサージに行ってる。自分でやれるところはやればよいのに。1週間に2回も行ってしまう。どうしても止められない。嵌りまくってお金が掛かる。行かないと体が硬直する感じ。マッサージ機買ったほうが安いかも。喝入れて。

き:こんなコトにも喝入れる?行けば良いじゃん。それじゃコーナーにならない。お金が掛かると言うこと?
よ:マッサージは行きますか?
き:行きません。
よ:LIVE中とかは。
き:昔は首弱かったから、LIVE終わると必ず行ってた。今は無い。運動不足で急に動かすと、筋肉痛になる。。今は有る程度動かすよう心がけてる。女性は 凝り性。 マッサージ行くの良いと思うけど。普段頑張ってる自分に。
よ:ご褒美。
き:でも頻繁すぎると。今のマッサージ機ってどうなんでしょう?
よ:やったこと有ります?
き:実家に有るから。最初は面白半分でやってみたけど、凝ってないとわからない。
よ:今は空気でプシューって。
き:怖くないですか?足挟んでさ。怖いね、病院で血圧計るのも怖い。プシューって空気入れて。潰されたらどうするか。結構締め付ける。ヤバイヤバイヤバイと思う。機械壊れてたらどうするの?ずっと締め付けられて。マッサージ良いじゃないですか。お金掛かると言うこと。これがファッションだったら「そんなのしょっちゅう行くな!」言うけど。
よ:服を?
き:ファッションマッサージ。
よ:ごめんなさい。こないだ間違えて入る所でした。
き:本当?
よ:携帯サイトで調べたら、「ここは行っちゃいけません、ぼったくりマッサージです・・。」ちゃんと書いてあるんですけど、実は・・・ちゃんと揉むんだったらもっとお金くれ、とか。一見はただのマッサージ屋さんでした。
き:これは席を座るためのお金なんです、とか。怖いね。自分でマッサージできるんですか。
よ:手とか足とかなら。
き:基本的に「行けば良いじゃん」と思ってるボクが喝入れる、難しい。「良い女の匂いがするんだよ。」解る?
よ:さっぱり解らない、何ですか?
き:草薙君の、、あれは。毎回他の映画見ると予告やってる。
よ:少し似ていたような。
き:どうなんですか?あんまさんの映画。
よ:ちょっと見てみたい。ダメですか?
き:いえ、いえ。どういう感じなんだろう。綺麗な感じする。草薙君こういう役有ってる。あのドラマ好きだった。六本木hillsの・・・タイトル忘れたけど。ホリエモンとかが注目されてた時、IT系のお金持ちになるドラマ。。あれは毎回見てた。ああいう役が面白い。全然関係なかった。



Angelo「結晶」


「勘弁してよ」
☆RN.たっかーさん。アパート下の階の人。深夜でも怒鳴ったり。洗濯掃除は日常茶飯事。家電が鳴るのに出ない。困った住人、大家さんの息子というのが更に困った、引っ越しを考えてる。アパート暮らし大変。。

き:東京じゃ特にこういう問題多い。夜型の人とか仕事の都合上有って、気を遣う。。昼夜逆転してるような人、昼間寝てて夜仕事、休みの時とかさ、その時に掃除、洗濯したり。昔は音とか響いてしまうマンションに居たから、作曲する時気を遣った。夜やらないように。夜中に音を作る時は、音を出さないように。なるべく小さく、ヘッドホンしたり。気を遣ったけど、苦情来た。バンドやってる人は皆、経験してる。夜中音が鳴ったら寝れないのは解るけど、こちらは仕事だしやらなければ・・どうしよう。今は流石に音のことを考えてマンション選んでます。。Voだから歌入れで苦情来たら「恥ずかしい~~」ってなる。
よ:かといって小声で歌えない。
き:だから、昼間・・・。どうしましょう?
よ:しかも大家さんの息子っていうのが。
き:大家さんの息子というのは関係ない。
よ:逆に大家さんの息子だから言いやすい。出てけと言われたら出ていく。
き:出ていくことは無い。
よ:ちゃんと不動産に言って。
き:大家さんがバカ親だったら「出てけ!」言うかも。その時は法的手段に訴える。ボクも職業柄戒め。。防音とかにお金掛かる。にゃ。大変だにゃ。



32to Mars ”ATTACK”



「男って」
☆RN.まあささん。どうして男って社内恋愛したがる。学生時代と変わりない。女性社員は社外に彼氏作りたがる。

き:これは男ってってこと?俺もいや、あまり近いと。気まずい、上手くいってても気まずくないかな。身近な所でって成っちゃうの?周りからしたら迷惑。ラブラブだって。
よ:喧嘩するのも。
き:ラブラブでも喧嘩してても嫌な感じ。男女問わず多いのじゃない?身近な所でっていうのが。頻繁に接すると感情が。結構多くの人が「手短な所で」ってなっちゃうのかも。そんなに恋愛探しの旅なんてできない。
よ:皆、どんな所で出会うのでしょう。
き:役者でも同じドラマで競演した人が付き合い始めた、が多い。これも社内恋愛。もの凄い身近なところで。人気有る芸能人だってそうなんだから。芸能人は芸能人どおしというのが多い。知り合う機会が無い。皆そうなんじゃない?
よ:アーティストの人ってどこで知り合う?男の世界ですものね。。
き:人による。一般の人よりもこっちの業界の人と知り合うことが多いでしょうから。そうなるケースが多い。人に依る。ボクなんか芸能人あまり好きじゃない。芸能人、一括りにしちゃいけないかもだけど。中々ね、あまりその・・表向きの顔と普段のギャップ有る場合多いから。それ考えると普通の人じゃないですか。それか普通以下。一般の人の方がちゃんとしてる、これこんなこと言っちゃって良いのかな。一般常識ちゃんとしてるほうが良い。一般常識はずれてるケース多いでしょ。ボク含め。だから向いてる、そういう人種。同じタイプはだめ。正反対の人が良い。社外恋愛求める方。男って」というよりも人それぞれ・


ポーテスヘッド”Machine gun”


「映画話」
き:(台本読む)「いよいよ、インディージョーンズ公開、Harrison Fordといい、スタローンと言いおじさん頑張りますよね。」確かにブルースウィルスとか。ふと思うのが、一昔前、僕らの世代、キッズだった頃、凄かった人が今でもスゴイじゃないですか。XとかLUNASEA。5年十年経った時に、今、若手と言う人達が活躍してるかというとそうは成らないと思う。ハリソンフォードとかStalloneとかも。ハリウッド俳優とかなら居るか。Brad Pittだとか。濃さが足りないような気がして。どんだけ年取ったも濃いんだろうな、ていうインパクトが。若い人に置き換えると想像できない。
果たして5年十年経った時にX,LUNA SEAみたいに復活してもインパクト有るじゃないですか。果たして僕らの世代にそういう人が居るんだろうか、と思う。バンドで言っても映画で言っても、時代が変わっても必ず凄い人達って居るから。世代交代しても色あせないで居たら良いのにな。。
ランボー見たけど、有る意味凄かったね。辛口が売りの批評家は皆同じようなこと言って、バカにして。「ACTIONしか見所が無い。ストーリーに深みがない。。」とか ボクに言わせると、Stalloneとかランボーにそれを求めたらおかしい。何でもかんでもフランス映画みたいに難解な深みが有ったら良い映画?それはそれでベタでしょう。・・Stalloneに求めてません。痛快な・・・ベタで良いんです。そういう意味では最高。初、ランボーに関しては初監督らしい。Stallone自身が。今回驚いたのはもの凄い残虐。えぐいシーンは残虐。ランボー3までは見られなかった。普通逆だと思うじゃないですか、Stalloneが監督になった映画が一番残虐。撃たれるシーンはもの凄い残虐、体がバラバラ、えぐい。これは必要だと思った。R15に成ってるんですよ。R15に成る位えぐい。吹っ飛ぶからね、体が。一般の人は戦争美化して、とか真似したくなるような映画はダメだと言われがち。もしかしたら戦争ってこういうもの、だからやっちゃいけない、という思いが締めくくりにあるのでは無いか?ロッキーにしてもランボーにしても、人生のケジメを感じた。役者人生に対するケジメ。ナゼ今ロッキー?とか言われるけど、あえてStalloneは締めくくりのために、やらなければいけないと思った。もちろん映画なので、ランボーというキャラクター、戦争ってこんなにやばいんだよ、とACTIONシーンで表現した。
頭吹っ飛ぶし、手足もばらばら。Stalloneに男を見た。良くやるんだけど、ロッキーでもアメリカ対ソ連。代理戦争みたいなの、やってみたり。今回はミャンマーの軍事政権。結構社会派。エンターテイメントでやってる。キャラクター通して、社会的に伝わることやってる。単純にマッチョなACTION HEROでしょ、と思われがちだが結構考えてやってる。
よ:おなじようなことでロッキーはアメリカンHERO・・・ランボーは・・・裏表。って言われてますね。
き:そうそう、ランボーって最初のヤツはHEROものではない。暴走した元兵士の悲しさ。2からHEROになっちゃった。感じたな、男だな、って思って。是非見てほしい。えぐいけどね。ちょっと熱くなりましたが。



U2 ”ANTI in MELODY”



お便り募集
ストリーミングでも聞けます。
ツアーお知らせ
夏はドグマテッィクParty
6/11CHAOTIC BELL発売。
ZEPP東京公開リハご招待
何か思いつきで面白いことやります。

ビーシャ

行ってきました。

朝、雨で夕方はめちゃくちゃ晴れて暑くなってきたので「誰が晴れ男?」と思っていたのですが・・・。
入場を待ってる間にまたまた雨が降ってきて「私はどんだけ雨女なんだろう。」と思いました。
今回は番号悪かったので、まぁやがちらちら見える程度でした。
頭の上のリラックマが面白いね。
「1年中同じような格好」と言われたまぁやは黒のパーカーにICE CREAMと書いてありました
ホワイトボードに吹き出しを書いて中に「まぁや、大好き」と書いて、アイつんの口元にかざしたり、お笑いのセンス、有るんだな。
直後、アイつんにボードで叩かれていたけど(笑)

アイつん、何を着てたのか良く解らなかった。
「体重を8㎏落とした。」という話には場内騒然でした
アンケートに太った、って書くのも罪だよな、なんて思いました。
痩せすぎだもん。
己のポテ腹を反省しました。
大宮駅で偶然にも「信州フェア」をやってたので、甘いものでも差し入れしようかな、と思ったけど果たして生ものは受け取ってくれるのかどうか分からなかったから持って行かなかったの。
上げても「見るだけ~」になってしまった訳だから、持って行かなくて正解だったかな。

アイつんの蠍座の絵は☆だけの時は良かったです・・・。
でもその後、墓穴掘ったって言うか・・・おーーーい!

それにしてもいつ見てもまぁやのお肌はキレイですね。
羨ましいです。
帰る時に、アイつんの分までペットボトルのお水を持って帰ったのは気が効いてるね。
それとも、年功序列が厳しい世界なのか
ていうか、お水以外のものを飲んでるまぁや、始めてみました。

帰りは反省したにも拘わらず、エキュートでケ-キを買って帰りました。
カロリー高そうな堅めのチーズケーキにフランボアーズソースが掛かっててメチャうまでした



L.A.かぁ、遠いね。
頑張ってきてね。

続きを読む

海釣り

昨日PC切った後、LM.Cの会報が来てるのに気付きました。
海釣りに行って、シーバス64㌢釣り上げたですって!
まぁや、ただものじゃないな。
しかし、海釣りは朝早いのが難点ですね。
ほぼ、寝ないで海に行ったのかな?

一番読みたかったkiyoshiさんとの対談。
字が小さくて読むの大変(笑)
私、実はあのMステってMACHINE見るために見たの、多分。
ペニシリンもMACHINEも好きだったです。
で、PIERROTさん(もしくはキリトさん)に嵌っちゃったって言う。
良く有るパターンでしょうか。

話はずれたけど「太ったらGuitarist辞める。」というaijiさんの悲痛な覚悟が読めました。
やっぱバンドで一番格好良いのはGuitaristだものね。
それは昔から決まってました

今日は夕方ビーシャに行ってきます。
来週はAngeloか、と思ったら仙台に行っちゃった。
直接対決は無いのかな??
って、面白がってちゃいけないですね

10000hit’s 有り難うございます。

いつの間にか一万ヒッツ、ありがとう
半分は自分で回してる気がします(自分大好き←うそです)
拍手もありがとうございます

3連休の真ん中なんですが、昨日、母の付き添いで病院に行ったせいか、疲労感一杯です。
当たり前ですが、病人ばかりだし、お年寄りも多いから(ていうか殆どお年寄り)マイナスのエネルギーが渦巻いている感じでした。
考えてみればお医者さんてスゴイ職業ですよね・・・・。

母は7/14に右目を7/22に左目を手術することになりました。
白目と黒目の境目を切開し、超音波で目玉の中身を柔らかくして吸引し、代わりに人工レンズを入れるのだって。
考えるだけで恐ろしいですな。
遠くが見えるようにとか、近くが見えるようにとかレンズで変えられるそうです。
面白いね。
大体1週間位で元の生活には戻れそうです。

LM.C行けそうなら一般でチケット取って行ってみようかな。
CD聴いたら行きたく成っちゃったので。
明日にも依るけど


ところでタクシーも後方のお客にシートベルト着用が義務付けられたようですが・・・。
昨日は何も言われませんでした。
シートベルトしようと思ったら座布団が有って、どこに差し込み(?)が有るのかわからなかったです。
正にめざましTVに出たおばちゃんみたいな感じでした。

タバコは注意されてた人が居ました。
こないだ書いたバナナをくれたおばあちゃん。
帰りも偶然に一緒になって、タクシーに乗る前にタバコ吸ってて、運転手に注意されたんです。
なので、「タバコ消して!」と母に頼んだけど、母にはとても無理で仕方なく私が受け取って消しました。
他人が吸ったタバコを消すなんて気分悪いですよ。
口付けたヤツだから(神経質なO型)。

タクシー禁煙になって良かったです。
元々乗り物には弱いんですけど、あのニオイだけで酔っちゃうことが有るから。
タクシー運転手でヘビスモの義姉はどうしてるのかな。

モコラジ 5/31

どうも!宝くじ買いたいまぁやです。
どうも!aijiです。

ま:宝くじ、なんか今売ってるみたいですが、Summerジャンボじゃないのかな。そろそろ当てたい。
あ:そうすね。ロト6も良いじゃない?
ま:それは興味ない。
あ:ミジェットでフリーダウンロードできるソフトで、ロト6の番号をランダムに決めてくれるのが有るから、やってみたい。
ま:aijiさん、最近自己紹介て無いんだけど、いつまでためて行くんですか?
あ:意外に溜まってないです。
ま:最近のLM.Cは何してるんですか?
あ:最近曲作り。必死で。明日曲決め。。何の曲?
ま:取りあえず溜めている。Newシングルリリース目前なんですけど、OPいっちゃいますか、この勢いで。勢い全然無いすけど。



6/4リリース
LM.C「88」


☆GN.ぱいなっぽーさん。まぁたん、あぁたん、こんばんは!「88」良い曲ですね。これからも応援してます。

ま:まぁたんは私ですけど、あぁたんて何でしょう?
あ:アーティスト担当でしょうね。
ま:アー担ね。
あ:パイナップルは好きですよ。
ま:そっち?ジャケット一杯有るし。種類出そうかという事になって、しぼれなくて一杯になった。
あ:どういうこと?
ま:ジャケットのイメージ。
あ:今、どういうことって思った。種類多いけど、相当細かく、相変わらず、重箱の隅っこを突くようにデザインしてる。こんな所にこんなものがとか。
ま:中の写真も全部違ってるから、それも楽しみにして下さい。選ぶの大変でしたね。
あ:それ、あなたでしょ。
ま:選びきれない。全部良くて。何の話。カップリングも楽しみにして下さい。The Music Videosも同時リリース。LM.C知って頂くにはぴったり。
あ:データベース的にはTVスポット入ってたり、我々がPVについて語ってたり、相当コストパフォーマンスも良い。
ま:今までも付けてきたけど、持ってる人も、改めてまとまったアイテムと成ってる。スポットも入ってる。
あ:相当お腹一杯になるんじゃない。メニュー画面も可愛い。
ま:連動企画あり、シングル初回版ABCに付いてくる Works。何て言えば良いのかな。
あ:完全版ですよね。
ま:ちょいちょい入ってるんですよ。HP見て貰えればね。Worksにも一発録りのトーク有ります。素敵なトーク楽しめる。
あ:締め切りが発売から1週間なので注意して下さい。もれなくプレゼント。


☆GN.たいきさん。ストリーミングで参加してます。罰ゲーム配信ありがとうございます。aijiさん、何気に罰ゲームスキですよね。


あ:まぁやがやれって言うんです。
ま:そうなんですか。対決してまぁや、惨敗しました。。空気読んだっていうか。その模様をNACK5ストリーミングClubで配信してます。確かにやらなくて良いのにやってます。
あ:いつもいつもまぁやが 付けろって。
ま:そう言う目をしてますよね。
あ:してないよ。
ま:そろそろくれよ、みたいな。
あ:してねーよ。どんな目なの?
ま:嫌いじゃないよみたいな。何でも楽しめれば良い。NACK5ストリーミングClubのページで見れる。素敵な時代ですよね。
あ:ラジオなのに、動画もあって。。いつかTV食っていく。
ま:共存で良いじゃないですか。


GN.ゆうなさん。渋谷にLM.C ”Metaliy”主題歌の「軍鶏」見てきた。スクリーンにMetallyの文字が出た時は一人でにんまり。ラストが衝撃的で面白かった。

あ:そうとうまぁや語れるよね。
ま:時間が合わなくて、映画館に行けなかった。サンプル版貰ってみた。原作知らないがゆえの楽しみ方。自分たちの楽曲がどこで使われているのか興味有った。
あ:ゆうなさんと一緒で最後、エンディング衝撃的でした。
ま:1巻だけ読んだ。スゴイ面白そうで読んでみたいと思った。ファンの目線も有るだろうし。色んな楽しみ方が有る。まだ上映してる所が有るので見て欲しい。



LM.C ”Metally”



公私混同企画グリラボリサーチ
あ:LM.C 趣味がありません。インタビューで聞かれるんですが、「趣味が有りません。紹介して欲しい。」言ってる。おーーーい!聞いてる?
ま:今、忙しいので。
あ:趣味を見つけるのを趣味にしていこう。紹介された趣味をチャレンジしてみて。いくつかの関門越えて、嵌れば目標達成する。実はまぁやさっきからちらほら喋ってますけど、一つめのチャレンジ今、目の前でやってます。

☆GN.ちゅんさん。オススメの趣味、ミサンガ作り。結構嵌る。作り終わった後の達成感ハンパ無い。これやるとしたら沈黙すると思う。

ま:沈黙してます。
あ:それ、やれてるんですか、ちゃんと。見た感じ、たいして素敵なものに成ってない。
ま:これ、どうですか。細かい作業なんでaijiさん、向いてると思います。
あ:たぶん向いてると思う。でもマニュアル見たら相当面倒くさそう。どうなの?嵌りそう?
ま:これは嵌らないです。
あ:え?第一回目ですけど。
ま:aijiさん、話しかけるから集中できなくて。
あ:ラジオだもの、どうするの?
ま:良い感じじゃないですか。でもたぶん間違えてるんですよ。編み方、手順。遠回りして行こうって言う。。そういうのLM.Cの精神に有ってる。荒削り。
あ:頑張ってそれやっていって下さいよ。次のメール紹介します。

☆GN.まーちさん。料理できる男の人に憧れる。男の人は肉じゃがに弱い、って本当ですか?私はホットケーキ得意。

ま:料理、趣味にするんですね。どうなの?否定から入る、疑ってから。周りからイラっとされる。料理、良いんじゃないですかね。
あ:食って行かなくちゃいけない。
ま:LM.Cはそうなっちゃう。
あ:そういうの有ったら、友達呼んで何とかPartyとかしたら良いんじゃないかな。
ま:レシピというか、簡単に作れて皆が喜ぶ物、送って欲しい。
あ:カレーとかで良いんじゃない?俺の場合、しないな。コンロ取っちゃったし。
ま:あのスペース違和感、有りますよね。ボコって。
あ:その場所に電子レンジ置いてます。
ま:それ、最近の人でしょ。
あ:かれこれ5年とか6年位。
ま:油ぽく成るのがイヤなんですよね。
あ:機材というか。蒸気というか、湿気がだめ。茹でるとか煮るとかもだめ。
ま:教室通うのが良いかな。二人で通ってたら面白い。
あ:それか馬鹿でかい家に住むとか。キッチン独立されてて。
あ:家、住んでみる?六本木に住んでみたり。前に有ったよね。
ま:LM.C House
あ:普通生きてたら、六本木に住むことは無いから。一生に一度は住んでみようかな、みたいな。
あ:こんな感じでオススメの趣味とか物件募集・・・。
ま:六本木の。
あ:手が止まってます。忘れてるでしょ。まぁや。
ま:何?
あ:ミサンガ。
ま:みーさん。捻れてますもの。色は良い、血管ぽい。
あ:捻れてるよ、性格出るね。
ま:まぁやの人生の縮図が。
あ:これ、プレゼントする?
ま:無理でしょう。
あ:途中のとマニュアル本、送るので、その後作るとまぁやと共同作業に成る。そういうミラクル。
ま:誰も居なかったら良い。
あ:欲しい人居たら。
ま:そんな無理しなくて良い。
あ:ミサンガ作りは嵌りませんでした。これからミラクル起きるかも。




選曲担当aiji
マドンナ ”Mile The Way"



あ:ドラマの主題歌、マドンナ・・アルバムは発売日に買った。どう?
ま:”キャンディShop”がスキです。
あ:そういうの有ったっけ?
ま:1曲目。タイトルがよいね。
あ:タイトル覚えない方。
ま:そういうの職業柄。タイトルもキャッチーで良いな。
あ:又、来るかな。来ないかー。
ま:寧ろコッチから行くくらいのね。
あ:遠いっす。
ま:遠いって、どこでやるかわからない。
あ:前回は行きましたものね、我々。又来たら行きたい。

ま:そろそろエンディングの時間
ま:今日はどうでした?
あ:まぁやがミサンガ作りに没頭してるな、という印象。
ま:意外に面白い、進んでいく内にやりがいというか、愛着も沸いてくるし、良いな。
あ:良い感じに成ってきてますね。
ま:色が良いです。
あ:ちゅんさん、まぁやが嵌りそうですよ。

あ:リリースお知らせ、LIVEお知らせ。ホールワンマン。
あ:6/6BEAT SHUFFLE出演。ネット中継もあります。
ま:メールFax募集
ま:お悩み募集、軽い物から真剣な物、
あ:意外に一緒に倒れちゃうかも。
ま:グリグリ送って下さい。

ま:今週の当選者は?
あ:ザザン


ま:この後はweakend Party 趣味探しの旅に出たLM.C オススメの趣味有ったら教えて下さい。

続きを読む

コタバ?

KOHTAさんの誕生日でしたか。
忘れてました
人の誕生日を覚えるのはニガテです。
すいません。
クッキー
娘が作ったクッキーで許してね。
画像だから食べれないけど(殴)

88

フラゲしてきました。
CD聴くより先にDVDを見てみました。
裏コメントが無くても充分楽しかったです。
LIVEシーンが多かったね。
高崎FREEZEのあのステージの狭さは何
LIVEと言うよりもまるで額縁ショー(おーーーい!)
台湾のステージは屋根が瓦でちょうちんが下がってるのが妙に受けました。
「萌え!来たー」良いっすよね


”・・・with VAMPIRE”始めて聴きました。
「ドラキュラ」のLM.C版なんて言ったらぶっ飛ばされるでしょうか?
あの人に・・・。
スパニッシュ風ギターがステキです。
ちょっと滝ツバみたいな。

続きを読む

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索