今日も暑い(--;)

私。まぁやの誕生日は今日だと思ってました(笑)
なんでやろう??
昨日、王様と書いてあったので、もしや、と思ったんですが・・・
帰り、ケーキコーナーも見てきたのですが・・・
積極的に食べようという気もしなかったので、新しく出来たばかりのSUBWAYに行ってきました
「たまねぎ、抜いて下さい。」と、お願いしました。
が、食べてる内に「ピーマンも抜いて貰えば良かった。」なんて思いました。
だけど、そうしたらSUBWAYでサンドイッチ食べる意味が無くなりますね。
新鮮野菜が売り物の店だものね。

話は逸れたけど、まぁたん、誕生日おめでとう御座います。
無事に携帯は戻ってきたのでしょうか?(笑)
先輩に「取りに行ってこい!」と言われたのでしょうか?
だんだん、そういうキャラに仕立て上げつつ・・・ですね(^^)

健康に気を付けて頑張ってね。
  • 2008-07-30 :
  • B'z

暑中見舞い

B'zから暑中見舞いが来ました。
今年はルービーじゃなくて金魚すくいです。
キラキラしてて綺麗です。

暑中見舞い
光っててわかりにくいですね。



巷で話題の(?)Blog通信簿やってみたら、やはり「おっさん」と出ました。
何で分かっちゃうのだろう?
通信簿
もうちょっと若いんだけどね(^^ゞ



王様は携帯電話を取りに台湾へ??
日帰りできるのかの?



あ!拍手ありがとうございます。
キリラジは見てる人居ないのかな、と思いましたが、いらっしゃるようです。
ちょっと安心。

頭痛

昨日は頭痛がしてて、ラジオレポできませんでした。
mixiにも上げてるので、いつも会社のお昼休みに来て下さってる方とか、足跡でわかるんです。
申し訳ないな、と思いつつもお昼寝しちゃいました。
LM.Cが台湾から連れてきた台風のせいかな(ウソです)


そう言えば昨日、同僚からメールが来て・・・
新入の人が「赤いパンツ履いて来た。」って凄い怒ってて。
私の勤めてるスーパーは上っ張り(正式名称もあるけどね。)とエプロンは店のだけど、パンツは自前なんです。
あのエプロンに赤パンはどうか?と言うことで、履き替えるように言ったそうです。
非常識もはなはだしい。
それに、赤パン流行ったのは私がまだZEPPにPIERROT見に行けた頃ですよ。
(相当曖昧。)
どうせ仕事着だから古いので良いや、と考えたのかな?
まさか、今頃買ったわけではないですよね。


この人、私よりも10才上で、普通の会社を定年退職して入った人。
だからかも知れないけど、最初から皆にため口で、総スカン食ってる人。
その上、今週のBrain Trip Nightでも出てきたような男に媚び売るような、ていうか上司の前でだけ調子がよい人。
例えば、A君が某場所で品出ししてて、この人が他の場所の品出し担当だとして。
自分の場所の品出しも出来て無くて商品がガラガラなのに、A君のゴミを片づけたり。
バッカじゃないの?て私達は思うわけです。
だけど、上司には評判が良くて朝礼で褒められたりするわけです。
だから、余計に頭に来て、同僚は本気で転職考えたりしてます。

でもでも、男の人的にはそうなんですか?
訴えた所で「そうなの?」で終わりなんですね?
こういうのはただの悪口でしか無いのですね。
だとしたら、その人と関わるのを止めるしか無いですね。
その人とは絶対に上手く付き合えない。
そういう自信なら有ります(爆)
因みに気に入らない人とは相手が男でも、初対面でドンパチできます。
こういう仕事に就いてたら誰とでも仲良くできた方が良いのにね。
分かってるけど短気なのは父譲りみたい。
あぁ、落ち込んで来ちゃった

おばちゃんの世界でもこんなだから、若かったら相当よ。
カオスよ(笑)
恋愛が絡んだら尚更でしょうな。

モコラジ 7/26

どうも!今、台湾にいます。まぁやです。
どうも!梅雨明け一発目の放送ですね、aijiです。


ま:先週土曜日19日。初めてのホールワンマン、その感想はあとで一杯話します。
ま:レモホの2日前にfan clubイベント有った。急遽、そのイベントでこのグリラボ公録しました。
あ:やっちゃいましたね。色々。
ま:去年の夏、アルシェで公録やったんですが、うちわを使って・・。片面まぁや、片面aijiと書いてある。今回はソレを使ってイメージ調査。
あ:まぁやぽいとかaijiぽいとか。


「ファンクラブイベントの模様。」

あ:1発目「海が似合うのは?」
客:え~~~?
ま:ハードル高い。
あ:だって別に良くね?
ま:みんな派なんで。
あ:え~って言われたら。
ま:後にしましょう。

あ:「怖い話が好きそうなのは?」
あ:すげぇ、すげぇ。青っすよ。
ま:これは撮っておいて貰おう。
ま:fan clubのくみこちゃんです。
あ:そっから撮れないでしょ。
ま:こっから行って良いよ。
客:Come on
あ:すげぇ、青だな。
ま:私まぁやですね。これは一緒ぐらい、でも。好きさ加減。
あ:好きさ加減ですか、嫌いでは無いですよ。
ま:何ですか?煮え切らない。嫌いじゃない、スキでも無いけど、おれ、あいじぃ。
あ:言ってないです。
ま:合ってるかも。なんちゃらTV稲川さん語りまくるの、見てました。
あ:見てました。
ま:何で負けず嫌い?具体例出すと、俺も!みたいな。
あ:スキですよ。
ま:面白い、そう思われてるんだ。新しい自分発見。飽きた?辛くなったら言って。一発殴らせて下さい。ガンガン言って下さい。

ま:「結構寂しがりやなのはどっち?」くみちゃん、どう?
ま:(くみちゃんのマネで)aijiさんです。
あ:おれ?おれ?
ま:噂の現象入ってる?下手で聞こえたのは「間違いない」
客:笑
ま:だれ?「間違いない」って。3人一気にaijiに成った。
あ:イメージ何で。あるっちゃ有る。
ま:パッと見半々。まぁやから見るとaijiさんも相当。スタッフそうですよね?何も用事無いのに、電話してきたり。
あ:大体、説教か何かで電話してる。。
ま:イヤイヤ、まだ暴力的だった頃怖くて。。たまに夜中電話きて「何してるの?」電話してきて話すこと無いと何か無いの?こっちに来いよ。
客:ふぅ~~!
あ:本当に作ってくるよね、俺をね。
ま:まぁまぁ。

あ:「HOSTに向いているのは?」
あ:圧倒的です。8対2でまぁや。9対1くらい?何で?
ま:確信持ってる人居る??
客:口が上手い。
客:あ~~。
あ:はずれじゃ無いよ。

ま:我々二人じゃなんなんで、メンバー呼んでみようかな。
あ:皆さん、モチロンご存じ、JKさん、DeathーOさん、しゃれのこうべ、先輩あつこ。
あ:よろしくお願いします。

ま:「彼女が遅刻したらぶち切れそうなのはどっち?」
ま:笑。くみちゃん居る?これ撮って置いてね。
あ:こえーわ。マジで。すげーな。考えられへん。何でポースとっちゃったんだろう?ピンクばっかの前で。
ま:9割以上。
あ:これはね、本当怒らないですよ。
客:え~~
あ:俺、怒ったことある?
め:「いえ」
あ:見たこと有る?
め:「無いですよ」
あ:じゃ何で上げた?ピンク見せた?
ま:今、何を言っても無駄です。aijiさん、怒らないですよ。ココを殴られる位。そのくらいaijiさん。そんなイメージなんですか?
あ:皆が持ってるイメージ。真実は見せられない。
ま:待ち合わせしたら良いですよ。遅れて行ったら良いですよ、わざと。一切口聞かなかったり。一人づつ、歯、食いしばれって。3本くらいですよね。
あ:まぁやはHOST向きだし、遅れてきたらaiji、切れそうだし。。
ま:ちょっと凹んでるんじゃないですか?この後LIVE大丈夫ですか?
あ:大丈夫です。今後の活動にLM.Cの面を出していく。

ま:我々も改めて聞くと色々思い出す。ウチワの色、まぁや青で、aijiさんがピンク。
あ:そんなものなんだなって。aiji切れないのに、
ま:メンバーも出した。どっちが待ち合わせ、遅れたら怒るか?でメンバー自信満々でピンク出してて「いや、おこらへんな。」
あ:デンキも出してた?デンキは良いんだ。怒るから。
ま:実際これLIVEとLIVEの間に50分位やった。
ま:やりすぎちゃっった。チーム限定だったのが裏目に出ちゃった。反省しつつ。反省しつつ、次に繋げられると良い。
ま:公録の模様お送りしました。


やっと今夜のOP LM.C 「88」


先週のCCのRock the パーティについて。

☆GN.ちっちままさん。娘(小6)と初LIVE体験。楽しかったね、LIVE後「ママ、DVD買って、アルバム買って」と娘。感謝感謝です。質問、歌詞が後ろに映し出されている曲は何?

あ:歴史有る曲。音源化されてない。「僕らの未来」
ま:最初のLIVEからいつもやってる。
あ:毎回やってるよね・ワンマンではね。
ま:何で出してない?とかも。タイミング見てる。88もそうだけど、一番ベストなタイミングで世の中に贈り出したい。タイミング見計らってる「僕らの未来」ワンマン来てくれれば聞ける。
あ:是非、来て下さい。親子で来てくれる方、嬉しい。他にも親子で来てる方居ますものね。
ま:ホールだと小学生でも来やすい。
あ:良いですよ。親子二代。分かりやすいですよね。LM.C演出。関係者も子供連れで来て「うちの娘にぴったり。」
ま:言ってましたね。

☆GN.みなさん。CCレモホお疲れ様でした。シャボン玉飛んだり、花火見れたり、デンキさん、夏祭り的な面白さ。。

あ:演出も、Rock theパーティって言ってるんで、派手に行こうと。花火使ったり。
ま:ホール始まって以来の派手さ。特効具合だったらしい。。心配そうに見てた人が居たり。
あ:何で?花火、相当でした。アンプの上も燃えかすっていうの?真っ白。Kちゃんのキーボードも溶けた。低温なのに熱い。危なくないように。
ま:大丈夫だったんですよね?大丈夫だからやったんですよね?
あ:意外に熱いかも。火の中でやっちゃう人も居るでしょ。
ま:派手なLIVEでしたよ。DVD9/11に発売。
あ:来て下さったかたは分かるけど、カメラも相当な台数。20台位。臨場感余すことなく、伝えていきたい。
ま:来られなかった人も、楽しみにして欲しい。
あ:ソレ見てツアー遊びに来てくれたら良いんじゃないですか。



あ:この曲で灰になった・・。CCレモン伝説になった。
LM.C ”ROCK the LM.C”




ま:今週はあっという間。お知らせよろしく。
あ:dvd発売成ります。アルバムは11/5リリース。
あ:全国ツアー回ります。finalはCCレモン2DAYS。本数多いので、HPでチェックして来て下さい。
あ:1月から2月にかけてヨーロッパツアー有ります。結構タイトなスケジュール。でも楽しみ。
ま:お便り募集。
ま:付箋メモ、今週はうわさのアメリカ土産。ボールペン当選したのは?
あ:じゃかじゃん
あ:結構2本?1本づつ。


ま:この後はweakend Party CCレモホDAYS1月に決まったので遊びに来て下さい。何ならヨーロッパも有るんでね。
あ:こないだも来てましたよ。魂が。
ま:生きた、霊が。
ま:アルバムも出るのでよろしく。

キリラジ 69回目

こんばんは!羞恥心の左側です。

よ:あぁ~左側?はい。
き:羞恥心てグループ名なの?グループ名で曲名ですか?
よ:そうですね、ファーストシングルは。。
き:羞恥心ていうチームなの?

き:(台本読む)キリトさんはツアー終了しましたが、すぐに8月のリハーサル始まりますよね。  どこで夏休み取り返しますか?
き:ボクはちょこちょこ休みは有ります。
よ:まとまったのはない?
き:まとまったのは無い。仮にまとまって休み貰っても考えることが多い。家の作業が多い。
よ:とりにくいですよね。
き:こういう職業はしょうがいないですよ、欲しいけどね。リゾート地に行っても「今日はどうしよう?」って。思いつきを脳の格納庫にインプットするクセがある。
よ:逆にどこかに行ったインスピレーションで、勿体ないとか思っちゃうのでしょうね。
き:朝から夕方まで、そう言う仕事だったら休みも100%楽しめる。
よ:どこか行ったとしても人に任せられない。
き:「そうなんですよ、川崎さん。」
よ:古いですね。
き:古いなぁ。ザ・ボンチ。
き:8月なぁ。夏休みというのも特にないかなぁ。どんだけ休めれば満足なのかわからない。あんまり長く休むと、精神的に焦る。こんなんじゃダメだ、と思っちゃう。真面目なんかな、A型で。たまに体調崩して、ファンにもの凄い心配掛けてしまうけど、割とぼくにとっては働き続けることが精神的にも良かったりする。 若いのかな。精神的に年齢を重ねると、ペースおそくしても。まだ突っ走らないと。
よ:ツアーも行くと気分も変わるのでしょう。
き:そんなにテンパっては居ないから。忙しい成りに自分のペースで生きてる、ご心配なく。

お便り募集


Angelo ”CHAOTIC BELL”



「キリカツ弁当」
き:10日位前に体調崩して、リンパ腺腫れて、口の中腫れちゃって。口腔外科に行った。(キリトさん、こうとう外科と言ってたけど口腔(こうくう)外科だと思う。)
き:結構、美容整形で口の中がおかしくなったという人が多くて。あごの関節が・・・とか多かった。大きな病院で話が聞こえてきて、「整形したのはいつ頃?」「半年前」とか聞こえた。ボクはリンパ腺の影響でとかだから珍しかった。顔の整形後遺症で、というのが多かった。で、衝撃だったのは、チラッと見たら隣にいた女性が芸能人の人だった。結構有名な人。
よ:え~~?普通に居るんすか?個室も無しに。
き:見ちゃ行けないのかと思ったけど、話の内容聞こえちゃった。聞いた訳ではないよ、聞こえちゃったの。
よ:その人も?
き:(整形で)あごがおかしくなった。何回もした。関係ないけど、ちょっと言って置きたかった。
よ:衝撃でしたね。
き:そういうコトも有るんだと。

☆RN.えりこ おかださん。付き合い始めはすっぴんも裸も見せない。慣れてくると、彼氏の前ですっぽんぽんで歩くのも平気。楽なのでついついしてしまう。私の彼氏だったんじゃないかという感じで喝入れて下さい。

き:すっぽんぽんはともかく、すっぴんも見せないの?
よ:居ますよ、そう言う人。彼氏よりも遅く寝て早く起きる。
き:え~?じゃ見せないわけ?それで化粧してたら良いけど、すっぴんきついな、とかで付き合っていくのは難しい。基本的にすっぴん元にして考えてない?付き合うってそう言うこと?すっぴんは分かるけど、すっぽんぽんわからない。Hなこと意外とかお風呂とかじゃなく、すぽんぽんで歩くの?脱衣場で有る程度のこと済ませないですか?
よ:暑いな~って。
き:それ、きついな。そっちのほうがずっときついわ。これはきついわ。止めましょう。スポーツGYMでも思いますからね。殺意抱きますからね。親父ブラブラさせてるの見ると。おまえのそういうの見たくて会費ハラってんじゃないよ。家の中でも、平気で歩くって犯罪ですよ。
き:難しいよなぁ、これな、やめろ、っで終わってしまいそう。
よ:説教される上に彼氏だったんじゃないか?
き:そう言うことなの?ん~~、RNえりこ・おかだって名前難しいよね。名前読んじゃうと、彼氏も何も・・・名前呼ばないよ。
き:「おまえさ~、止めろよ。すっぽんぽんで歩くの。すっぽんぽんは闇の中で見るから良いんだよ。。最初からすっぴんしか見てないよ・「だから、俺じゃだめか?」俺じゃだめか?違うか。
よ:良いんじゃないですか。
き:指定されるとやりにくい。自由にやらせてくれれば、教師だったらとか。フランス大統領。
よ:じゃ指定は無しで。
き:どっちでも良いけどね。



Angelo ”SIGN”



もう~~「勘弁してよ~~」

☆RN.やずこさん。電車通勤。混雑時、乗ろうとしてるのに一歩も詰めようとしない。逆に押し返す。降りようとしてるのに譲らない客。こういう人が居るせいで電車が遅くなる。

き:電車通勤大変だね、お疲れ様です。皆疲れてる、気持ちに余裕が無い。イライラしてる。良くないね、こういうの。ささくれ立つ、精神が。辛いわぁ。こうなってくると人間的に疲れる。
よ:疲れてる人一杯乗ってる。やった方もやられる方も疲れる。
き:どうにかならないの?人数分椅子用意できないの?
よ:時差通勤とか、一杯アイデア出してる。
き:そんなんじゃダメ。大改造必要なんじゃない?時代が変わってるのに、アナログな感じする。多少は変わってても。椅子が降りたたまっても、根本的には変わらない。もっと変われないの?地下をえぐるとか。何階建てにするとか。えぐったら良いじゃない?ホームからレールまでの位置を低くして。。
よ:あぁ。
き:電車がもの凄い長細くて、だめか、乗るのが大変か。一車両でもの凄い座れるようにして。
よ・考えて居るのか、諦めて居るのか。
き:お金掛かるけど。
よ:長年見たらそっちのほうが良い。
き:定年が有るとはいえ、通勤者が増えてくる。時差通勤とは言っても。どうせいちゅうねん。車は混んでるし、環境問題とか言われるし。八方ふさがり。
よ:車のワイパーとおなじあれですか?変わらない。
き:視点変えないと。例えば何で都内だけ一杯混むの?と考えても、丸の内とか有楽町とかあの辺に企業が密集してるから。本社を分散したらどう?なんでかいうと密集する、同じような場所。本社が茨城とか有れば。。何でそこしないのかね?
よ:あれじゃないですか?企業が考えてない。うちはここが便利だからここにしよう。
き:会社どおしのやりとりも有るんでしょう。多少は不便なの選ばないと、解消しない。千葉とか埼玉とか奥地に行けば土地が空いてる。
よ:凄い空いてますから。
き:まず、企業が考えないと。いかんのじゃないの?これ。



BECK ”REPLICA”



「男って」
☆RN.みーなさん。男はどうして悪い女に惹かれる?媚びる女もててる。男の人には見破る力がないのでしょうか?


き:媚びる女嫌われてる。コレは前にも言ったけど、深いな、というか根深いな。理解できない深さ。女からしたら、何あいつ?ってむかつく対象かも知れないけど、冷静に考えると、媚びるって。好かれたいと思って努力してるという言い方もできるでしょう?良い言い方なら。好かれたいと思ってサービスしてくる、努力してくるのは悪い気持ちはしない。ルール違反とかルールは決まってない。結果的に行き着くのはあの子は媚びてる、、というのは 結果男にもててる、ということ。異性に対しての執着が大きい。
男よりも強い。イコール男。みたいな所に行き着く。自分達よりも突出してる子を見るとむかつく対象になっちゃう。女の子にもてたいと、マメな男、バージョン違いで言えば、それって男から嫌われる対象にはならないでしょ?割と憧れの対象。あいつ、女にもてる、女の扱いにはうまい。 男からむかつかれる対象にならないでしょ?
よ:どちらか言うと憧れの対象。
き:女の子の方が陰険。結果的に男にもててる対象は女からしたらむかつく。生物学的には女の子はイコール男に行き着く。だから怖い、男には分からない。、ナゼそこにむかつくの?分からない領域でむかついてる。冷静に考えると男に媚びるの悪いですか?私よりも媚びてるそういうことでしょう?。その辺、どうなんでしょう。でもそう成っちゃうか?
よ:成っちゃう。
き:分からないですね。
き:分からない。
き:マメに持ってきてくれたり、気を遣ってくれてる、寧ろ好かれる。
き:それを私は媚びないスタンス、それがRockなの。でもそういうスタンスは恋愛には繋がらない。
よ:優しいに越したことは無い。
き:気を遣ってくれたりに越したことない。
き:だからこんな事言うと「キリトむかつく。」と言われるかも知れないけど、男の感覚は皆さんが思っているのとは違う。拘りすぎると寂しいことになる。女同士の協定とかしらないから。  可愛いと思ったら可愛いと思っちゃうからね。あの子は温あの前と男の前では態度が違う、と種明かしされたところで、そうなの?位にしか思わない。「別に」と思っちゃう。これが男と女の違いだから。
よ:勉強に成りました。
き:女の前でも態度が変わらないイイコね、と言われても「そう?」で終わっちゃう。



PRAIMAL SCREAM The グローリオ LOVE



「映画話」
☆RN.はーめさん。「クライマーズハイ」見てきた。主人公が企業のはざまで葛藤する。  思わずキリトさんと重ねてしまいました。キリトさんも蹴散らして生きてきたんでしょうか?

き:ナゼボクと重ねるのでしょうか?日航機墜落。ボクだってまともに就職したのでは無くて、普通に就職して揉まれていけば、上司とかにはさまれて。
よ:年齢的はそういう世代ですね。
き:分からないですよ。組織も中間に居る人は大変でしょうね。
よ:ぼくの周りにも居ますよ。
き:クライマーズハイ。そういう映画なんだ。日航機墜落に関して。
よ:そういう人間模様も描かれているんでしょうね。
き:ヘビーな映画?

き:次、名前書いてない。
☆Jacky Cheungとジェットリーのドラゴンキングダム見ますか?
き:これは見ますよ、当然ながら。朝一で。ついにやるか。
よ:20年位前に話有ったんですって。流れた。
き:そうなの?それが和解して?別に喧嘩してるワケじゃないか。
よ:ジェット・リー香港の。今はハリウッド行ったから。
き:ハリウッド的には負けないくらい。。リーレンチェンものほんの少林寺。Jacky Cheungのほうがずっと先輩。香港映画スキにはたまらんですばい。まだやってないですか?
よ:もうちょっとじゃないですか?




thirty second to Mars  ”a Beautiful Lie”



「禁断の果実」
☆RN.AKAさん。過去何人と付き合ったのか聞いてしまうこと。相手がペラペラ話し出すと不機嫌になる、たちが悪い。でも聞きたくなってしまう。ウザイですよね?

き:正に禁断の果実。こういうの多いよね。逆に男で彼女に何人と付き合ったのか、彼女に聞くタイプ多い。女性は聞きたくないのかな?この人の場合は聞くと、不機嫌になる。やっかいですね。
よ:少なかったらよい?
き:人数だけ知りたいのに、話してしまう。女の子、聞いてないのに、男は武勇伝的に話してしまう。いつの間にか不機嫌にしてしまう。大変ね、恋愛って。大変だわ。隠すのも違うし、言ってもなぁ。
よ:デートも行った事有るのに、無いって。
き:あららら、そりゃ大変だね。そんなんだったら行く所無くなっちゃう。そっか、色々有るわ。




THE SUBWAYS ”GIRLS&BOYS”



き:ストリーミングでも聞けます。
き:Angeloのツアーも終わりです。
き:この後はAngeloCCレモン、キリトは東京厚生年金会館。
き:言い辛いね、東京厚生年金会館
きよ:東京厚生年金会館。
よ:抑揚無いのですかね?
よ:東京・・・
き:もう良いよ。

き:お相手はキリトでした。

かみなり

先程の夕立のあとに、空の一部分だけ晴れて、虹が出ていました。
おっかなびっくり携帯で撮った直後、虹にイナズマが掛かったんです。
凄い綺麗でした。


カオス カオスぽい空、西の一部分だけ晴れてた。


虹 虹



今日はアメブロ日曜版見れました。
12:15まで仕事して、買い物して急いで帰宅したら13時5分前。
お腹減ってたので、おむすびを片手にPCの前へ(^^)
最近は暑いので、カップラーメンとか食べる気にはなれず、ほぼ毎日昆布おむすび1個です。
これにアイスコーヒーとアーモンドベビーチーズ2個有れば満足です。←安上がり。

PC開いたら始まってました。
昨日、コメント募集したんですね、知りませんでした。
PVが流れてる時は、柳さんといちゃいちゃしてるんですね(笑)
肉じゃが、卵焼きがベストとか・・・。
簡単そうで難しいものばかり。

柳さんがキリトさんの髪を触ってる時に「良いでしょう?」って感じにファンの人達を見てたのが可笑しくて、笑っちゃいました
キリトさんもだけど、柳さんもかわいいんですね。
奥さんはやきもち妬かないのかな?(笑)

今日はChat見られなかったけど、わざと止めてたのかな?
前回、荒らしが酷かったから。
何気にChat見るのも好きだったのに、残念。


来週も見れるかなぁ?
本当は日曜日が仕事の日って、主人が店まで迎えに来て、二人で昼食を取って帰のがセオリーなんです。
だから、今日は機嫌悪かったね。
主人は浮気したこと無いと思うけど・・・。
どっちか言うと私の方が浮気性ですよね(爆)
これ、今日の日曜版のネタです


マギ?

日刊思考回路読んでたら、ペタ返しも自分でしている・・・とのこと。
アメーバに乗り換えようかな、とも思っていたけど、「恐ろしい」ですよね。
見られると分かっていたら
まぁたん、か~わ~い~い~
とか書けません(爆)
鉄拳が飛んできそうです。
やはり、アメーバの方は表紙だけにしておこう。
でも、ペタを残さなければ良いのですか?
未だアメーバって良くわかりません。


今頃思い出したこと。
キリトさんがラジオで「カリスマぶったことは無い。」と言ってたけど。
西武ドームのリハーサルの時は、ステージから一番遠いスタンドで、スクリーンが無ければ全然見えない所に座らされました。
外で待たされたのは、今回のZEPPと同じでぇ(笑)暑さも加わって疲れ切ってしまった私は、座って見てたのです。
その後、「WAVEの練習をしよう。」と言うことになり、皆が座ったのに、逆に私は立ち上がってしまったという・・・(^^ゞ
天然ボケです、はい。
モチロン握手なんか無くて、私の記憶では貰えたのは、紫のストラップだけ。
followerが青でAGITATORが赤だったのかな。
その中間の紫でした。
だけど、「今はこんな感じだけど、本番の時は人間が変わるから。」みたいなキリトさんのセリフは同じだったように思います。
カリスマに成ろうと思っていたわけではなく、気が付いたらカリスマだった、という感じなのかな?
今は随分地上に降りてきてくれたんだね。
「君のひとみは1万ボルト♪地上に降りた最後の天使♪」


青春の1㌻でした。(^.^)/~~~








拍手、ありがとうございます。
まぁやに突っこみですが、「アイつんの話し方含めアイつんが好きなんだよ」、と思ってます。
DAIGOさんが先行して売れてしまって、惜しかったですね

アメスタ

書き忘れて居ましたが、日曜日はアメスタ日曜版見れました
近所で寄り合いが有ったので、キリトさんが腰回しをしてる時に家を出たんです。
でも、待ち合わせしてた友達が遅れてきたので、全部見てから家を出ても間に合ったのですね。
悔しいです(--;)

それにしても柳さんはキリトさん以上に忙しいのじゃないかと思いました。
他バンドのヘアメイクに、専門学校の先生に、家族サービス(笑)
こないだの写真、やつれてたでしょ?心配です。
体に気を付けて頑張って頂きたいです。



それから、遅れたけど昨日SUGIZOさんのベストを買ってきました。
以前にも増してアダルティに進化した曲達で、本当にLIVEが待ち遠しいです。
あのチームにフルートが加わるとしたら・・・最強です!
是非、加わって頂きたい!
サックスも好きだけど、ジャズフルートも良いよね。

12月、遠すぎる・・・。
早めに会費納めなくちゃね♪
あ、モコちゃんもだ!財布が軽くなりますにゃ

モコラジ 7/19

どうも!打ち上げ最高まぁやです。
オープニングからちゃんと居ます。aijiです。

ま:きっと今頃、ホールワンマン終え、渋谷辺りで打ち上がってるんじゃないかな、それとも反省会。
ま:今日は居るんですね。
あ:今日ぐらいは。
ま:今日はCCレモンホールでLIVEでした。来て下さった方、どうだったんでしょうか。無事に終わったと信じて疑わない今日この頃です。
ま:早めに感想送って下さい。



今日も盛り上がったのだろう。
LM.C「88」



グリラボピックアップ「それって褒め言葉?」

☆GN.あおいさん。「こうしなければ良いのに、」という否定の後の褒め言葉。例えば「騒がなければ可愛いのに。」「大人しくしてれば可愛いのに。」

ま:良く有りますよね。
あ:良く使いますよね。「こうだったら良いのに。」
ま:人に対して?
あ:人だけで無くて。例えば映画とかもそうかな。
ま:興味持ってるってコト。人となり?一通り、解釈したあとの言葉。え?
あ:これ良くあるケースですよね?
ま:話さなければ良いのに。aijiさんもそうかな。黙ってれば良い男なのにみたいな。「言っちゃった、俺」
あ:事故です。
ま:言われたこと無いですか?
あ:無いです。
ま:意外に手とかぶつけちゃうんだ、こういう台に。
あ:です、です。
ま:どういうキャラ出してきたのですか?ギャップがあって、それまでも可愛いとか。
あ:熱弁ですね。素晴らしいです。
ま:ボクにどうしろと。Followしておかないと。
あ:ポジにしておきましょう。結果可愛いんですから。
ま:結果可愛い?
ま:暗い時でも元気な時でも可愛くないな、と言われるよりは。あおいさんは大人しくしてれば良いじゃないですか。
あ:騒ぎ方もきっと可愛い、キュートというか。
ま:キュート?今、凄い自然に出た。
あ:言ったこと無いよ。
ま:まだ、アメリカ抜けきって無いですよ。アメリカの人も「キュート」言うんでしょうか?So Cute
あ:さらの・・・更に・・その上でのもう一段上げてく感じの。
ま:相手の欲が出ちゃう。可愛いから。
あ:良いと思う。

☆GN.きいろいおさるさん。男性に恵まれない私。友達に「独りでも生きていけるタイプだよね。」と言われた。たぶん、励まそうとして掛けてくれた言葉。複雑。白馬の王子様、待ってるのに。

あ:全然褒め言葉ですよね。「独りでも生きて・・」逞しくて素敵な女性。手を差し伸べて貰わないと生きていけない、柔な女性ではないよ。素敵な男性が現れないということでは無いよ。きいろいおさるさん、いけない。そういうネガな発想良くない。そう言うの私、信じない。
ま:(妙な言い回しのaijiに驚き)誰か!
あ:逞しい素敵な女性だと言うこと前提の言葉。素敵な男性現れないということでは無いから大丈夫だよ。
ま:白馬の王子さま、現れるの待ってる。歩めるんじゃないですか。褒め言葉ですよね。これって全部褒め言葉で納めてしまって良いんですか?それって褒め言葉?だから褒め言葉じゃないよ、も有り?
あ:LM.Cは全部前向き。
ま:きいろいおさるさんにも素敵な男性現れる。

ま:「それって褒め言葉?」でお便り募集。8月は「勝負の行方」「今、皆さんが戦ってること。」「過去にこんな戦いをしました」、「昼ドラのドロドロした戦い。」
あ:LM.Cそこまで行っちゃいますか?新章始まり。
ま:新章突入。何でも良いのでグリグリ送ってきて下さい。



aiji Selection
Eagles「ホテル カリフォルニア」



あ:知ってますでしょ?
ま:はい。
あ:毎週聞いてる人は「今月はaiji、カリフォルニア縛りで来やがったか。」
ま:何年前ですかね。海沿いの・・・それは相当覚えてる。
あ:それ?茅ヶ崎の家で。あしながおじさんの家で。
ま:大部足長いですね。
あ:LM.Cにとっても思い出の一曲。良く聞きましたね。


「グリラボリサーチ」
ま:公共の電波を使ってプライベートな趣味探し。「グリラボリサーチ」
ま:さりかさんのオススメ。ボールペン字にチャレンジ「硬質書写検定」上級は書くだけでなく、国語的能力必要。かなり難しい。
あ:国語的能力?
ま:これが良く解らないけど。文字の成り立ち、知識、試験。書き順とか有るらしい。やってみます?無理か。
あ:国語的能力と言われた時に、敷居高いなって。
ま:あれ!今、目の前に何か。
あ:うそ~。
ま:ペン字練習帳有ります。持ち帰って勉強しろと。
あ:これ小学校以来。ローマ字もある。ローマ字もあるし、数字もある。
ま:やってみましょう。これで練習する前に、我々の現状どんな悲惨な物か。書いてみます。
あ:相当悲惨ですよ。
ま:平仮名、漢字、数字が上手く組み合わさってる、NACK5の住所を書いてみましょう。
あ:縦書き?横書き?final answer?
ま:古めの所から。今回横書きで、一発勝負。
あ:黙って良いの?
ま:黙りますよ。
あ:「さ」とか言って。既にやっちゃってます。
ま:本気ですよ。
あ:相当ですよ。漢字間違えそうな。はい、できました。
ま:私も出来ました。思った以上に悲惨ですよ。
あ:相当ですよ。見せたくないです。交換しますか。間違いなく君の字。
ま:aijiさんぽくないですね。スクリーミングCLUBにUP.
あ:いやです。
ま:拒否権有る?無いです。
ま:一週間練習して。これやって上手くなるのかな。最終的に二人で試験受けに行っちゃおうかな。
ま:それにしても惨劇ですね。もうちょっと行けるかなと思った。
あ:惨劇ですよ。


ま:来週以降も色々な趣味にチャレンジしていきます。
ま:はまりそうな趣味が有ったら送ってきて。



LM.C ”・・・with VAMPIRE”




ま:初めてのホールワンマン。DVD9/17発売。
あ:今までもちょこちょこ有ったけど、ちゃんとした作品は始めて。
ま:11月はアルバム発売、も今日発表。フル的は初めて。作業はまだこれから。11月からLIVE.来年はフランス・イギリスでもLIVE.
あ:お便り募集
あ:付箋メモ当たったのは?
ま:はい、よろしくおねがいします。
あ:先週のアメリカ土産は来週発表・お聞きのがしなく。

ま:この後はいっせいさんとケィティさんのweakendParty。今日はお逢いできたのでしょうか?触れ辛かったらスルーして。
あ:うん、そうですね。

キリラジ 68回目

こんばんは!ジェット・リーです。

よ:おおお~。
き:前にも言ったかな?
よ:言ってないですね。
き:今度映画やるぽいですね。ぽいというかやるらしい。Jacky Cheungと競演ですか。初めてでしょ。見ないと。
き:どうですか?最近、
き:暑いですね。梅雨明け宣言してるの?
よ:できないじゃないですか。してるのかな。19日は。
き:そうかこの日には。夏休みでしょ、学生だったら暴動ですね。まだかー。
よ:計画立てられない。
き:最近、ていうか昨日体調崩して久しぶりに病院行ったんですよ。収録ずらさせて貰って。大きな大学病院、技術が凄いね、医療技術というかお会計。自販機みたいなものにお会計するの。カード入れて。その病院が近代的なのか。天井に逆レールみたいなものが有って、カルテとかひっきりなしに行き交ってるの。
よ:看護士さんが持って、という手間がない?
き:自動的に。大きくて一階から7階まで有って、たらい回しにされるのよ。何階で採決して3階のレントゲン室に行って下さい、とか。移動した時はカルテが行ってるの。ウィーンウィーンて。天井にレールが張り巡らされてる。
よ:会計とか早かったですか?
き:人一杯居たし、たらい回しにされた割には早かった。そもそもたらい回しにするなよ。滅多に行かないから気が滅入るよね。たいしたあれでは、無いので。過労かな。滅多に無いですよ。体調は常に良い。昨日は頭クラクラして。睡眠取らないとだめだね。栄養もね。夏だし、暑いしバテるよね。
よ:これからもっともっと。

お便り募集



Angelo ”カオティックBELL”



「キリカツ弁当」だよ~。大丈夫かい?吉田。

よ:どんなキャラですか?
き:(台本読む)LIVEでは東京に住む、という事でしたが、個人的に東京に住むにはタフさが必要ですか?
き:東京盛り上がらなかったら他に住むぞ、言葉のあや。再三言ってるように、仕事がこういう事で無ければもう少し田舎に住みたい。東京はゴミゴミしてる。根が田舎ものだから。
よ:実家の方がのんびりした感じですか?
き:大宮ですけど、東京に比べたらまだね。
き:ツアーで落ち着いた所見ると、良いなと思った。今回は新潟が良いなと思った、泊まったホテルが良い場所。海が近くて、涼しくて、魚介類が美味しくて。そういうところ住みたい。東京住むのは仕事だからね。
き:しょうがないよな。なぁ吉田。
よ:はい。

☆RN.さゆりんさん。4才下の彼氏。26才とつきあってる、甘えにうんざり。定職に就いてない。お金貸したり。最初は可愛いなと思っていたが、友人にもあんたは男をダメにすると言われた。ついつい甘やかしてしまう。20年来の友人ぽく喝入れて。

き:そう言った指定が。年下の彼、ヒモですか?ヒモ寄りですか。良く解らない。可愛いとかダメだけどほっとけない、で付き合う人増えてる。ペット化してるなと思う、女の人が強くなってるな、と思う。彼氏もペットも一緒?というその中でもこれじゃダメだと思う人沢山居るのは、本能的なものでしょ。駄目なペットみたいな彼も、ほっとけない彼も可愛いなと思うのが・・・実際、本能的に気づいてしまう。
よ:可愛いって言っても26才ですか。20とか10代とかならまだ可愛いって言っても。
き:26とか成ってくると、この女性の方も30でしょ。気づかなくちゃ。敵を作るかも知れないけど、20代前半の恋愛は勉強含めたお飯事だからね。色々失敗して、気付いて、恥ずかしいと気付いて。。20代後半から本当に勉強していく。年齢が上がってきてるから。お飯事時期が。気付くの早いほうが良い。
き:ということはダメだと言うこと。結論。まるで20年来の友達のように、と言うことで、男友達ということ?
よ:さゆりんの。
き:女友達にさゆりんとは言わないですが、言うと仮定して「なぁ、さゆりん!お前も好い加減にしないと!可愛いからって金貸したりとか、定職にも就いてないってそんなんで恋愛って言えるのか?ようやく気付いたか、ようやく。俺じゃダメか?」
よ:(爆)友人じゃないじゃないですか?20年間言えなかったんですか。
き:お前がほっとけない。じゃ俺にするか、ということ。良くわからない。



Angelo「結晶」



き:もう・・・「勘弁してよ。」
よ:弱気です。
き:そんなコト有るか!
よ:強気戻ってきました。

☆RN.ゆっこさん。ご飯食べに行ってた。店員さんの香水がキツイ。普通は付けないですよね。強烈過ぎて気持ち悪くなった。匂いがわからなくなってしまう?

き:これはダメですよね。こんなん有るのでしょうか?
よ:分からなくなってる?鼻がマヒしちゃってる。それか何か有ったから。
き:何かあったからって、そんな。ボクは余り気にしたこと無い。臭いと思ったこと無い。香水が臭いと思ったこと有ります?
よ:有ります。
き:ん~どうだろ。女の人は無いけど、おっさんとか。クール系の。
よ:わかります。ヘアリキッドですか?
き:スースーした。
よ:女性でも有りますよ。湿布薬のニオイする香水。
き:まぎ?
よ:まぎにびっくり。結構付けてる子居る。
き:香水って何で付けるの?他の人に気分良くさせるため? ヨーロッパではお風呂に中々入らなかったから。体臭消し。
よ:風呂のはいる文化無いですから。
き:じゃどうしてたの?
よ:香水でごまかして。
き:う~~わ!痒くないの?今のフランス人入ってる?
よ:入ってるんじゃ無いですか?
き:でもそういうROOTS有るから怪しい。
よ:シャワーで済ませてるかも。
き:お風呂入らないから香水て。ボクは香水付けたこと無いです。自分にはないものだと思って生きてきた。女の子が付けるモノだと思ってた。男が付けると「アホか」って。体臭を香水だと思う位清潔でいろ。香水付けずに体臭。異性を引きつけるフェロモンじゃないの?それが発せられないからわざわざ香水で足してるんじゃないの?ボクには必要ない。
よ:キリトさんには必要ない?
き:ボクは自然発酵。
き:自然に醸し出してる。科学用品じゃ要らない。いかんのじゃないの?いかんのじゃないの?吉田。ダメだよ。ダメだよ、男は特に香水なんて。。
よ:ボクも気を付けます。
き:何付けてるの?テック2-1?
よ:中学生時代?
き:タクティクス?
よ:渋いですね。
よ:BTNでは香水は・・
き:止めて。ボクが吉田凄いなと思う位にフェロモンで。
よ:じゃ止めます。




ZEBRA HEAD ”HELL YEA”




「男って」
き:(台本読む)東京の自分とLAの自分は違いますか?
き:雰囲気じゃない?そこに居る人達の。お台場だって。LA土地柄もあるし、西海岸とか暖かいところ。そこに集まってる人達に感化される。良いですね。

☆RN.まーりんさん。ナゼ男の人は女の人と一緒に居たがらないの?女性はできるだけ一緒に居たがる。男は彼女以外の時間も大切にする。どうして男と女は考え方違うのでしょう?

き:これも人による。たまたまそう言う男の人と。
よ:キリトさんもどっちか言うとこっち派。
き:肩書きに縛られたくない、その時LOVEな人て考えるのなら。いや、できるだけ一緒に居たいと思う。そんなに浮き足出さないから、仕事は仕事。独りの時間も必要、友達との時間も。そんな四六時中とは思わないけど、でも基本的には一緒に居たいと思う。女の子だってそうでしょ。この子は一緒にいたいと思うけど、女友達と一緒に居たいと思う人も居るでしょう。冷静に区切ってる人もいる。何でもかんでも一緒にいたい、田舎のヤンキーみたいにいつも一緒。どこ行くんでも座敷童みたいに一緒に居るみたいな雰囲気。。そう言う風潮有るじゃない。友達と遊ぶのでもダッコちゃん人形みたいに彼女同伴。東京に住むようになってからは見ないけど、埼玉では良く見た。
き:当時からスキじゃなかった。
よ:彼女がやることないから?
き:そう言うものだ、という感覚が大きい。そうじゃないと逆に浮気してるんじゃないかと、喧嘩になってるのも見た。そう言うの見ると彼氏彼女って何だろうと思う。そう考えるとあんまりベタベタしたくない。例えば結婚でも自分の両親みてると、結婚てなんなんだろうと思った。先輩とか友達見てても、彼氏彼女って何だろう、縛り会う関係って要らないなと思った。
き:自分の時間も欲しい、でも他の時間は一緒に居たいな、と思うのが理想。一緒に居たいという、それを押しつけちゃうとうざく感じちゃうから。折り合い付けないと上手くいかない。男でも色々居る。
き:ずっと縛って欲しい、縛って貰うのが快感。もっと縛って。
よ:そっちですか。
き:何ならぶって。上手くいくと良いですね。
よ:そうですね。



PRAIMAL SCREAM  ”UP TOWN” 



「映画話」

き:(台本読む)アメリカではアイアンマン、インクレディブルハルク、エドワードノートン主演大ヒット。バットマン、相変わらずアメコミヒローモノ流行ってる。
き:ハルクって有ったでしょ?あれ面白かったんですよ。2とかでねぇなぁと思ってたら、今度はエドワードノートン主演。一作目は無かったことになってる?あれ、スキだったんですよ。何で焼き直すんでしょうか。ハルク自体が焼き直し、リメイク。可哀想。
よ:誰かに気に入られなかった?
き:全体に気に入れられなかった。確かにEdward Nortonになっちゃったら。エドワードノートン好きなんですよ。
よ:そうですか?
き:格好良いですよ。ひ弱な役とか、危ない役とか使い分ける。De NiroとかJOHNトラボルタもそう。両極端ができる俳優凄いなと思う。”FIGHT CLUB”ブラピがマッチョな役で、エドワードノートンがひ弱で暴力に目覚める。繊細な演技できる人が凄い。良いなぁ見たいなぁ。
き:アメコミ物?良いよね、ハリウッド映画期待に応えてくれる。。日本のはダメだね。アニメが実写になるとダメ。日本はアニメの方が優れてる。原作優れてる。だってアメコミってどれも同じに見える。漫画って言えない。イラスト集みたい。だから映画にすると、POWER Upする。日本のは原作優れてる、アニメが優れてるから、細かい所まで。実写が追いつかない。ドラゴンボール見てないけど、あれも無理なんじゃない?
よ:見ました?
き:見てないです。ストーリーも違うんでしょ?たぶん無理だと思ってる。だから別物にして。何でドラゴンボールなんだ?
よ:名前に。
き:あやかるんだ。
よ:悟空の髪型、実写に成ったらきつい。
き:悟空の髪型だったらボクの方ができる。北斗の拳もおかしなコトになってたでしょ。ちゃんと見てないけど。
よ:それでも完璧なものに成っちゃてる。
き:完璧にしちゃったら凄い。できるのかな。
よ:割とあれですよね、ドラゴンボール見てないですけど、否定的な意見が多い。



ハリケンナンバー1”・・・in my WORLD”


き:お便り募集
21日福岡ドラムロゴスでfinal。
夏はドグマパーティ。
き:さっさと梅雨明けて欲しい。もう夏ですよ。昨日までは冬だと思ってました。
よ:春という感覚薄かった。
き:夏だったらバキッと来て欲しい。

帰ってきました。

主人に迎えに来て貰い、ただいま帰還。

今朝ね、タクシーの空きが無くて「15分以内に行くのは無理ですね。」と言われてしまった。
仕方なく、近所の方にお願いして乗せていってもらったの。
そうしたらその人の車に入院セットが入ったバッグを置き去りにしてしまい、市内の人ではないから電話帳にも載って無くて電話も出来ず、取りあえず入院手続きをして病室に居たら、親切に届けて下さったのでした。
「遠くの親戚より近くの他人」と言うけど本当ですよね。
に、しても私の方が母よりも重症のぼけかもな。

こういう、タクシーが捕まらないとか、お金が掛かるとか、早く診察して欲しいとかで、救急車を呼んでしまう非常識な人が多くなったそうですね。
今日も入院のための軽い検査するのに1時間待ちでした。
気持ちは分かるけど、軽い気持ちで自分が救急車を呼んだために本当に必要な患者さんに回らなかったら、と思ったらそう言うことは出来ないと思います。
本当に重い症状の人は意外にも家族の車で来るのだって。
救急車呼ぶよりも早く乗れますものね。

キリラジ下書きだけしたけど、いつUPできるか。
ちと疲労中(へへ)
キリトさんの行った大学病院もきっと迷路みたいなんだね。

↓アンゲのLIVEは?と書いたけど、ドグマの存在を忘れてました(殴)
自分が行けないからってね(--;)
やはり、ぼけ症状が来たか・・・。凹

暇だ

することが無い。
母の話は下らない。
本持って来るの忘れた凹

あ、大拍手.ありがとうございます(はぁと)

アンゲの次のライブ決まったのかな?

入院

母の付き添いで来てます。
個室はネットし放題なんだけどタッチパネルだから面倒くさいです。

キリトさん、ずいぶん酔っ払ってますね♪

思い出したこと

CCレモンのLIVEで思い出したこと。

hikoさん初LIVEは渋公だった。それをまぁやのお兄さんが見たそうです。
バンド名言ったら「見た」、というお客さんが居て、「マニアですね」と言われてました。

あいつんMC「LM.C始めて1年半が経つけど、これからは自分の好きな音楽だけやっていこうと。」で大受け。
「なんでそんな70のおじいちゃんが言うようなこと」って自分つっこみだったか、まぁやが言ったのか忘れた。けど、Pの時は相当ガマンしてたんだな、って爆笑ですよ、私←おい!

まぁやのMC「最近ファンの人からメール貰った中に『親が分かってくれない』と言うのが多かった。でも分かり合えなくても良いと思う。『こんなのがスキなの?』と言われても『うるせー!くそばばぁ!』って言って。『でも生んでくれて有り難う』って言えば良いと思う。」
最後の方でaijiさんに「まぁたん、そういうの良くないよ。」と注意されてた。
うちは逆でばばぁと言われるようなこの私が娘に「好い加減にしなよ。」と言われる(爆)
でも「うっせー!くそ娘!」とは言わないなぁ。自分でも好い加減にしなくちゃと思うから。
もう、病気ですよ、病気。

「88」のまぁたんは鬼可愛い。
今回もモコボールには触れなかった。
銀テープ(ていうかピンクだった)も届かなかったけど、十分楽しめたよ。

チケット譲って下さったチーマーさん、有り難うございました。



続きを読む

7,19,2008 LM.C ”ROCK the Party 2008” CCレモンホール

昨日はCCレモンホールに行ってきました。
行って良かったと思いました。
ハコでドン引きした時は「私の来る所じゃ無いんじゃないか。」とさえ思ったんですが、昨日は「良いんじゃね?」って感じになりました(笑)

以下レポのような・・・違うような・・・。

仕事から帰って余裕ぶっこいてたのに、電車の時刻表とバスの時刻表を見たら、土曜日で連絡が悪くて、直前にドタバタ、いつものことだけど(--;)
バス停に行った時、店で買ったチュッパとガム(お腹空きすぎて倒れたことあるので予防)と指輪とハンカチ!と水とオペラグラスを忘れた事に気づく。ぎゃふん。
渋谷に着いてコンビニでお茶とお菓子買う。
CCまでの道のりは人工的な暑さと人のワラワラで相当疲れた。
渋谷とか混んでるのでなるべく行きたく無い場所。

やっとCCに着いたので、ハンドタオルを買おうと思ったが売り切れ。
勢いでエナメルバッグを買ってしまう(アホ)
だって可愛いんだもん。
エナメルトート
10分位押しで入場開始。
エントランスでチュッパ激写。
本当は撮しちゃいけないらしい。
チュッパ


2階の真ん中の真ん中なので、早めに行きたかったのね。
後からすいませ~んと行くと足踏んじゃったりするから。
汗だらけだったので、ウェットテッシュで顔を拭き拭き、チョコレートを食べる。
エナメルトートと自分のバッグを一つにしようと思ったが諦める。
バンドメンらしき人が大量に着席するが誰なのか、わからす。
2階の最前にご夫婦が座るがまぁやにもアイつんにも似て無い気が・・・汗

30分押し?位で開演。
マンソン風拍手の第9で幕開け。
メンバーもう、ステージに居たの。
いつもの作業着だす(笑)
上からだったので、まぁたんの髪のピンク色が良く見えた。

曲名とかは他で拾って下さい。

1曲目聴いてあれ?て感じ。
まぁやの歌がほぼ聞こえない。
DEATHーOさんの音がやけに目立ってる。
バランスの問題なのか?途中から段々聞こえるようになった。

鈴猫のhiko先輩が好き。
Kちゃんの乙女チックな降りも良い(笑)

最初の頃まぁやが「楽しんで帰るのがおまえらの義務」と言ってた。
義務て。

ま:「長野に居た頃、好きな女の子が居たの。LUNASEAのコピバンやってる時、どこにも見に来てくれなくて。どこでやれば見に来てくれる?と聞いたら『渋公』って。今日、来てくれてるかな?」
あ:「今日は灰に成ります。」「ここに来るのは久しぶりだな。結構過去が有るので。」
客:あ~~~。
あ:「そこ、触れちゃう?みたいな。」で爆笑です。
最近、キリトさんがいじってくれるようになって、アイつんもぶっちゃけるように成ったのかな?
以前は絶対に言わなかったよね。
ま:「aijiさんは19才の頃、バンドやってて、プロフィール(?)500円で売ってました。そこに『いつかは渋公ワンマン』と書いてありました。今は下から撮すの嫌いなんですよ。でもその写真は、下から写ってて・・。後で会報に載っけますから。」
あ:「惨劇です。」
ま:「aijiさん、リアルですよね。渋公って。」
あ:「渋公辺りかなと思った。」

曲の時、後ろのスクリーンにPV流れたり、アニメが流れたり、とにかく可愛くて飽きないのだけど、aijiさん、本当にその時の写真撮されるのかとびびってました
因みに・・・with VAMPIREの時はこうもりうさぎが可愛かった。

ま:「まず、利き足を動かしてその後腰を動かして。」と降りの指導?とにかく動けって。

それで、メンバー紹介の時にまぁやが「いつも思うけど、あ、20分しゃべってしまった、座らせて上げたい。って。今日は座って良いよ。」と言ったので最前の客まで座ってしまった。
大受けだす。
MCで座るバンドなんてかつて居ただろうか?
あ:「景色が変わるねぇ。」aijiさんはPの時、見たはず。映画会の時は全員座ってたもの。覚えてないかな。
そんなこんなでメンバー紹介も終わり(お~い)
曲、曲、曲。
私がBUMP of Chicken風と呼んでいた曲の時はスクリーンに歌詞がうつって、一緒に歌ってみた。
この曲凄いスキ。

せっかくの踊り指導も有ったのに、アイつん見るのに集中してる時はアイつん見るのに集中しちゃうので。
ストーカーみたいに成っちゃうので、毎回申し訳ないなと思う。
昔からのクセなので許して下さい(爆)
でもJOHNの降りは初めてしてみた。
ちょっと涼しくなった。

Marblesのシャボン玉、二階にまで来たので潰して遊んでみた。
最後はメンバーがチュッパチャプスを大量にばらまき、2階には無いよな~と思ってたら、外で貰えた。
ラッキー!

いつものようにアンコールは無くて、潔い終わり方だった。
とにかく楽しくて「1日ではもったいないな。」と思ったらスクリーンに渋公2DAYSの文字。
行けるかどうか全然不明だけど、今は祈るしか無いな。

案の定、腰、膝の痛みは有りませんでした。
動かない棒立ち状態の方がヤバイって、びっふるの後に気付いたの。
だからなるべく動くようにした。


帰り、SUPERでおにぎり買って帰った。
まずかったけど、シアワセだった(^_^)

また思い出したら書き足します。
ひとまず、ぽちっとな。

白内障

15日に母が白内障の手術をし、一泊入院しました。
本当は14日に手術予定だったのですが、風邪を引いて咳が酷かったので、1日延ばしました。
手術は無事に終わったのだけど、一泊した日の夜中、トイレに起きた母が家と勘違いして、廊下を歩き始めた時に、看護士に発見されて大騒ぎになったとか。
看護士さんは何も言わなかったけど、本人が言ってました(苦笑)
手術前も左目から消毒したんだけど、右目を手術するのに間違えてるんじゃないか?と言う風なコトを言ってしまったらしく、男の先生がキレて仕事放棄したとか。
これも本人が語ってたので、ウソか本当かは定かでは無いです。

とにかく、目も耳の悪いし、惚けて来てる母の世話をするのは大変だったろうな、と思います。
4人部屋は五月蠅くて眠れない、とか言って個室にしたのに、私が居る間中、喋り続けてるし「あんたが一番ウルサイよ。」って感じ(--;)
可愛い看護士さんが来ると「独身なの?美人だからもてるでしょ?」って親父かーーい!!みたいな。

仕事してた方が余程、楽。
年寄りの世話って考えてるよりもずっと大変です。
自分もそう遠くない未来なんですけどね。

今度は22日に左目手術。
ガンバローっと。


キリトさんもリンパ腺が腫れたり、大変だったみたいですね。
コメント参加してみました。
しかし、自分のコメントが見つからず、リロードしたら一瞬落ちてました
アクセス数もうなぎ登りなんかな??

元気が出てきたみたいで安心しました。


忙しかったので、お気に入り登録しているサイト様も巡りきれず・・・。
メールのお返事も滞りがちで(すいません。)
しかも、SUGIZOさん所から「会費が未納です。」お知らせが!
去年で切れてた???請求お知らせメールがいつ来たのか、全く記憶に御座いません(お~~い!)
で、今が復活キャンペーンなのですって。
落ち着いたら振込に行かなくては。

土曜日は何とかレモンちゃんに行けそうです。
仕事帰りで疲れてるとは思うけどガンバンベー。

モコラジ 7/12

どうも!アメリカ最高!まぁやです。


ま:なぜ独りの声しかしないか、それは後で開かされる事実として。
ま:無事にアメリカから帰って参りました。後ほど二人で話せたら良いかな。


ま:アメリカLIVEでも盛り上がりました
LM.C「88」



ま:ここでスペシャルゲスト
あ:どうも!シルベスター スタローンです。
ま:アメリカからSylvester Stalloneさんが。
あ:にいはお!
ま:色々な言語を?
あ:A~HA
ま:aijiさん、どうしたんですか?
あ:銀ブラしてた。
ま:銀座をブラブラ?正直に言った方が良いですよ。
あ:寝坊したんですよ。1年に一回位有る。
ま:それは時差ボケ的な?
あ:うん。
ま:OP独りでやっちゃったんで、aijiさんに話して欲しいこと合った。異変?
あ:異変有った。ちつのこ出現?じゃなくてNACK5でALvino番組始まって、1回目のOPトークから「LM.Cには絶対に負けない。」コメント流れたらしい。。ALvinoに勝つぞとか言ってないのに。
ま:ナゼ?放送いつからなんですか?
あ:毎週金曜日ALvinoラジオ11時から放送してるので聞いて下さい。

ま:リスナーの人からLAの感想、話して下さい、とメール来てるんで。
あ:A~HA
ま:何ですか?それは。
あ:Sylvester Stallone
ま:ファンLetter貰ってたけど、実際に行ってみると実感できる。待って居た人、こんなに居るんだと思った。
あ:アジアは近いから、情報行ったりするのかなと思ってたけど、関係ないですね、インターネット有るから。発売してないのに、知ってたり。
ま:アニメエキスポ2008、ワンマンもやってきました。プロモーション無しで、告知も一ヶ月前。でも凄い人数集まってくれて。不安はなかったですね。
あ:不安はいつもないですよ。
ま:未知な部分は有ったけど。想像越える盛り上がったLIVE.言葉の壁も感じなかった。みんなが歌ってくれる感じ。OFF無かったけど、それでも楽しめた。取材、LIVEが楽しかった。
あ:雰囲気楽しんでました。
ま:食べ物合いました?
ま:と言っても、アメリカ的なモノ食べてました。寿司食べましたよね?
あ:スタッフがさっぱりしたもの食べたいと言ったから、
ま:山本さんですね。あっそっか。辛かったこと有りました?
あ:隣の隣くらいの部屋に10人位泊まってて、廊下で宴してたから、汚くてびっくり。
ま:通りかかった時、LOVEストーリーかいま見た。そこで10人入るか?という驚き。
あ:見ましたよ。
ま:台湾でも有りました、あの文化なんですか?うるさ!
あ:辛かったと言うよりびっくり。
ま:イベントの模様とかめざましで流れた。一瞬だけどしょうこさんにはさまれてる。しょうこさんて言うと分からないと思う。
あ:ギザの方ね。
ま:興味持ってくれた方、あぁ、あいつらかと。めざましはいつもお世話になってるから嬉しかった。一方的に見てるだけだけど。
あ:今日のアイテムとか。
ま:占いとか見て凹んだり。



ま:アメリカでも大合唱
LM.C ”ROCK the LM.C”



グリラボpickup
7月テーマ 「それって褒め言葉?」

あ:さっき喋りすぎたので、さくっとイ キタ イと思います。
ま:え?ダイブカタコトです。アメリカに居たから?
あ:1週間近く居るとね。
ま:短か!

☆GN.腹ぺこ和尚さん。「化粧、上手いね」美容部員なので本来ならばこれ以上無い褒め言葉。褒めてる?褒めてないよね?二人は化粧で劇的に変身する女子見るとどう思いますか?

あ:上手いね、は良いんじゃないの?テクニック有るんだから。美容部員ですからね。
ま:美容部員て言うの?
あ:販売の。
ま:皆さん、お化粧上手ですよね。素晴らしいなと思う。
あ;下手だったら、そこ、売れないですよ。
ま:講習受けたりするんでしょうか?
あ:尚かつ自分のテクニックも磨くだろうし。。
ま:尚かつ?いきなり?
あ:講習受けつつ、尚かつ。
ま:メイクの威力は感じる。特にまぁやに関しては。変わると言うことは良いこと。化粧映えするってこと。そんなコトいつも言われてます。何を持って変わるのか変わらないのかわからない。昔は自分でメイクしてたので、技術的にも。
あ:昔の君のメイクって、変わり過ぎる。ウルトラマンみたいな。
ま:contact lensとかしてたんで。
あ:上手いと言われるの良いじゃないですか。下手って言われるのより。下手な子一杯居るじゃないですか、上手くなりたいと思ってる子。化粧しないと身だしなみが・・・。言われる。
ま:通りがかって「あの人綺麗だな」って。
あ:だから腹ぺこ和尚さんは全然問題ない。ばんざい!
ま:問題ないとか。でも、褒め言葉ですよね。


☆GN.恋の1000本ノックさん。家の母、何かに似てるよね?と言う。「誰か」ではなく、「何か」です。凹みます。トドが横になってるとか、「今の顔ハゼみたい」、です。本人は悪気はない。反応に困ったことありますか?

ま:キャッチーて言うとらえ方。ハゼにかんしてはフォローできない。
あ:トドもハゼもメジャーじゃないですか?
ま:トドはメジャーじゃない。
あ:何かに似てるというのは超メジャーだったらキャッチーだな、って。
ま:繋がりは有る。
あ:何か無いの?
ま:昔言われたのはムーミンとか。
あ:輪郭かな?
ま:印象かな?あんなに顔色青くない。
あ:薄青、薄緑。
ま:人に似てるというのは無いかも。
あ:動物?
ま:キャラクターが多い。何か有ります?
あ:高校の時に石田純一に似てるって言われた。ショックだった。当時石田純一30過ぎでしょ?そんな年齢に見える?
ま:マイナスに捉える?そんな年齢違う人に見えるの?というか。男前の部分に入るから良いんで無いの?
あ:+に考えれば、キャッチーに 捉えられてる。  ポジに捉えれば褒め言葉、で良いかしら?

あ:お便りグリグリ送ってください。



まぁや選曲
Huey Louis & the NEWS”POWER of LOVE”


ま:理由はアメリカに行ってきたから。始めて触れたアメリカ感。BACK to the FUTUREのテーマ。あの映画最高。
あ:アメリカ良く捉えてる。1980年代。
ま:スケボーとか乗りたくなりました?
あ:乗りたくないですよ。乗れないし。
ま:フォバーボード乗りたいみたいな。あれは2008年に成っても有りませんね。

ま:記念すべき68回。
ま:気のせいか久々の感じ。久々の感じでこうなっちゃった。
あ:2週間後、CCレモン、チケットはsoldOut 収録したDVD出します。
あ:来年はフランスに行っちゃいます。
ま:お便り募集
ま:デコケース当選者は?
あ:うん!
ま:誰ですか?
あ:aiji作デコスケースが当たったのは?
ま:コレ、使って頂けるんですか?
あ:まずはipod NANOゲットして頂かないと。

ま:アメリカ土産も用意してきたので、これ何ですか?
あ:棒状のペン。
ま:ペンシル
あ:ペンシルじゃない、ボールペン。
ま:このチャンスでしか手に入らない。

ま:次はweakend Party LAで偶然逢いするからと思ったら逢えなかった。
あ:地球もでかい。
ま:CCレモンに遊びに来て下さい。
ま:無理だったら来年のフランス公演ご招待、チケットのみでAirはご自分でよろしく。
あ:いっせいさん達だったら余裕でファーストクラス。

イオンモール

昨日は仕事帰りに羽生のイオンモールに行ってきました。
バーゲン覗くのが目的だったけど、たいしたものは買ってません(笑)
兎に角、人が多くて疲れた~~。
「うちとこの店も開店した時はこんな感じだったのに。」

バイキングに行ったら6番目くらいだけど、待ってる人がそんなに居ないの。
カラクリは向かいの店にも名前書いて置いて、早いほうに入るのだね。
生活の知恵かしら?
バイキングの取り皿が12分割位に別れてて便利は便利だけど、浅いからそんなに意味は無かった(^^)
食洗機で洗うから、お皿が熱いのね(笑)
ゴマ団子とカレーが美味しかったな。

娘とお店を見て回る時は主人は置き去り、気の毒。
おしゃれな人が多く、私のような作業着の人は皆無だった(笑)
893は見たけど。

Disneyストアまで入ってて、ヴィレヴァンも有って、カフェが4つも有って、とにかく広い。
映画館(マイカル)も良いなぁ。
入ったこと無いけど(おーーいい)
イベントできるホールも有って凄いな。

ほぼSHOP全部回って、歩数計見たら1万歩以上歩いてた

ゲーセンはカプコンだった。
娘にリラックマ取って貰おうとしたが、全然捕れなかった。
あの時計付きのも有ったよ!
グルーミーはなんて言うの?にせものぽいヤツ有るでしょ、あんなのだったから挑戦しなかった。

キリトさんモデルのグルーミーができるというので、ANTIキリトの娘に話したら「ふ~~ん」で終わった(爆)
クマキカイの方?と聞かれたけど、今度は私が「へ?」って感じで。
それにしてもちょい調べたらグルーミーの提供は「ポニキャ」さんですよ。
良いんですか?キリトさん?今の家にリラックマに切り替えた方が良いのでは?
それとも全然気にしてないですか?

因みに腰に付けるタイプのグルーミー(うさぎ)も有るみたいです。

話は逸れたけど、兎に角バーゲンは疲れる、という話でした。
帰りは見事に雨に降られました。

続きを読む

キリラジ 67回目

こんばんは!インディージョーンズです。

よ:思い切り日本語ですね。
き:インディージョーンズだけど、文句有る?
き:今日来る時に思ったけど、何で警察検問ばかりやってるの?凄い混むんだけど。一車線つぶしてだーってやってる。
よ:意外と止めないですね。
き:がちがちでしょ。白バイだけど、交差点の何㍍手前になると、車線変更できませんよ、って有るでしょ。昔、切符切られたから敏感。直進してた時、、交差点近づいて白線有るでしょ、そこに右折しようと思ってた白バイ。直後に左にウィンカー出してるん車が居て、ちょっと出てるんですよ。危ないなと思って。その車、普通に車線変更してすーっと来た。白バイ何も見てないんですよ。あったま来て。思い切り違反なのに、何でノーリアクションなの?俺の場合、やむを得ないケースだったのに、それなのに。。まぁいいや。これは図解が無いとわからない。ああいうの曖昧、気が向いたら切る、むかつくね。厳格ではないのよ。やるならちゃんとやってくれよ。思いつきでやらないで欲しい。
き:7/12リアルタイムではZEPP東京2日目が終了。じゃ、あ、まだ有るんだ。もう夏ですか?7/12
よ:夏ですね。
き:梅雨明けた?
よ:分からないです。
き:え~~~?
き:今年今の段階ではそんなに暑くないよね。
よ:そんなに暑くないですね。
き:雨はやだな、からっとして欲しい。

お便り募集




Angelo ”CHOATIC BELL”



「キリカツ弁当」

き:380円だよ。安いよ。
よ:このご時世に。
き:おう!
よ:何で怖いんですか?

☆RN.ことこさん。30にも成るのに、独りが寂しい。カレシも居ない(泣)。仕事帰りに友達誘って飲みに行く。周りから見たら寂しいおばさんでしょうね。キリトさん喝入れてくだちゃい。

き:う~ん、30才でおばさんて言われると。僕らは長老ですか。独りは寂しいですか?
よ:寂しい時も有るし、独りで居たい時も有る。友達を誘って飲みに行くと言うことは無い。
き:ボクの場合、独りで飲むのが主流になってる。落ち着く所は良いけど、居酒屋的なうるさい感じは嫌い。落ち着く所は良いけど、そうじゃない場合は家の方が良いなと思う。
よ:バー的な所が良いですか?
き:来てるお客さんによる。場所は良いんだけど、来てるお客さんの運も有る。でもしょうがないでしょうね。
き:「独りで生きていける強い女に成るために・・・。」
き:独りでは生きていけませんよ、人間は。珍しく言葉に詰まるよね。彼氏ができれば良いんでしょうけど。
よ:どっちを選ぶかですよね。彼氏が作るほうか。諦めてますね。彼氏作れば別に、そんなおもわなくて良い。
き:ボクは独りで飲む時は至福の時間ですけど。結構大事な時間。
よ:考え方の問題。
き:何時から飲み始められるか、お風呂入って、作業済ませて、「さて!」ボクなんか楽しみ。友達とのみに行くのもタイミング合えば楽しい。独りで飲むのも楽しい。気を遣わなくて良い。
よ:そういう考えに成りたいんでしょうね。
き:そっかー、喝か、喝ねぇ。難しいな。「これはねぇ、踏み込んでアゴを狙うんだよ、アッパーだよ、アッパー。」
よ:今週も輪島さんですか?
き:もうちょい仕上げてみたい。探り探りだったんで。
よ:今日は迷いが無いですね。
き:最終形が。




Angelo「結晶」




「勘弁してくれよ」


☆RN.りみさん。関西弁。関西人が話す関西弁は良いのですか、話せもしないのに無理に使おうとするエセ関西人は許せない。会社の上司。

き:これは良く聞きますね。許せないって。ボクはその辺は良くわからない。そんなに怒ること?
よ:バカにされてる感じがするのかな。
き:そっちか?そんなに腹立つ?良いじゃんそれくらいと思うけど。上司が言うってコト?上司がむかつく。それはむかつくかも。親父ギャクとかセクハラと同じで、悪気ないんだけど、親父特有のずれてる感。
き:面白い、言葉自体使いたい。パソコンの日記に「ほな」とか。関西弁という意識よりも持って行きたいことも有るから。
よ:うらやましい。
き:関西の人が日常的に使うことではなくてあえて文章とかで使うのは良いんじゃないかな。
き:イントネーションて話すことでしょ?それは小さい時から培ってきたものだから身に付かないものだから。発音難しいですね。無理に使おうとするのが気持ち悪い、わかる。この人が腹立つのはわかる。関西じゃない人から見た感じ、軽快な感じで良いなと思う。ダウンタウンの喋りとか、ああいう軽快な感じ、面白い。漫才とか関西弁の方が面白い。ツアーで関西に行くとご飯食べてても。あ~やっぱり大阪に来たんだな、と思う。来たなーと思って。「なんとかやねん、・・何してんの、自分」
よ:挨拶的なことで言わないですからね。




「ピーシズOF ツルース」



「男って」

き:(台本読む)肌の露出度が多い女性に目を奪われることは?
よ:有りますよ。凝視はしないけど。
き:ボクは逆。一瞬察知すると、普通だったら良いよ。何の衣装なんですか?と言う人には見ないようにする。目には良くは無い。
よ:あまり見ない方が良いですよ
き:スイッチがそう言うスイッチじゃない。もうちょっと考えて歩けばよいのに。そう言うスイッチの時じゃないからね。ご飯食べたいと思ってない時にご飯出されても。ご飯に例えてもなんですけど。度を考えて貰わないと。何でもかんでも喜ぶわけではない。考えたら良いのに。何を考えてるの?

☆RN.あけいさん。職業柄(キャバ)男の人と多く接してる。どうして男ってすぐ自慢するんでしょうか?しかも過去の自慢。成功してる人は余り語らない。男の人が全部そうとは限らないけど。

き:だってさ。過去にもこれ系の話聞くけど、何でもうちょっと頭使わないのかな?お店で横柄にするとか。すべての項目をカテゴリーにして、嫌われるカテゴリにして、インプットできないのかな?何でそれを分からないのかね。横柄な気持ちになりそうだと思ったり、過去の自慢しようとなっちゃったら、嫌われるってわからないのかな?
き:衝動止められないのかな?
よ:お酒ですかね。
き:ポパイとか見て研究したら良いよ。こういうコトしたら嫌われる。過去の自慢=今ダメだ。ということ。バカな人一杯居るね。今聞いてる男の人も肝に銘じて。もてないよ。今成功してる人は語らないだろうし、主張してももてないよ。今の自分はダメだけど、昔は凄かったのよ、と言いたかった。。
き:あれですな、社会では日々攻防戦ですな。異性の気を引く戦場ですな。メール、お金・・・あらゆること使って。色んな所で、これは人間の本能ですか。これ見てると。




NIN ”Discipline”



「映画」です。

き:最近見た?
よ:見てないです。
き:まだみてないの?
よ:インディージョーンズ以来。
き:見てないな。
よ:DVD?
き:シリーズ自体がどこか入り込めないテーマ性が有るのよ。
よ:ファンタジーも?
き:考古学者がドタバタ。財宝狙う系でしょ?それがだめ。財宝に興味がない。
よ:お宝?ファンタジー系もそうですよね。
き:LOAD Of THe Ringも俺も欲しいと思えたら。いらないし。
よ:完全否定ですね。全く興味なさそうですものね。
き:中々これが難しい。

☆RN.おしずさん。「奇跡のシンフォニー」に行きました。孤児の男の子が音楽に出会い、音楽によって・・・。ベタなストーリーでも暖まる映画。  こういう暖まる映画も良いですね。

き:CMで見ました。泣ける系なんですか?感動モノ?思ったけど子供ネタ、動物ネタ?ずるいですよね、小さい子は良いんですよ。汚い子は出てこない。すごい美少年じゃないですか。ぶつぶつ有るとか、スゴク太ってるとかは無いですよね。そりゃこの子が何やっても心温まるよね、という配役。
よ:子供ものとかって?
き:滅多には。子供だから、というコトはない。子供でも良いんだけどストーリーじゃないですか。そんな言ってもオリバーツイストは見た。映画じゃなくて、ペイ。
き:マイルドで美しいというのは心そそられない。
き:ハンニバルライジング少年時代、ナゼああいう怪物に成ってしまったのか・・・。
き:妹小さい時に酷い目に遭う。兵隊に親を殺され、酷い目に遭う。妹も酷い目に遭う。回線切れちゃう。ストーリー的にはえぐい。小さい子供がどうしてそう成っちゃうのか、それは酷い。
よ:そういう感じだったら興味をそそられる?
き:そう言っちゃうと俺もおかしなヤツだと思われちゃう。
き:いつも思うのは天才子役。良く・・
よ:良く見つけてきますよね。
き:あんな小さいのにあの演技力。天才子役ですよね。
よ:日本でも小さい子ドンドン出てきますよね。




UNDERWORLD ”CROCODILE”



「禁断の果実」
☆RN.まいこさん。未だに写真撮る時に逆ピースしてしまう。小顔に見える。上司からはやっぱり元ギャルだな、と言われてしまう。

き:逆PEACEってなんですか?
よ:あごら辺にやってますね。顔が小さく見える。
き:小さく見えるの?そんなささやかな抵抗?
よ:今もやってるんですかね。
き:わからん。
よ:逆ピースという言葉も知らなかった。
き:逆さまだと思った。すいません、わからなくて。
き:顔のトコに持ってくるからじゃない?
よ:逆だからやりやすい。
よ:上司ギャップ感じた。
き:イギリスでは逆で放送禁止用語になってしまう。
よ:外国ではできないですね。
き:これは禁止ですね。
よ:でも日本では。
き:好きにしたら良いのに。

「ふつおた」
☆RN.ちえさん。渋谷の交差点を横断してた。おばさんが手に持っていたお財布をバッグに入れるつもりが、するっと落としてしまった。拾って渡すと目を丸くして驚かれた。こんなコトもあるんだな。結構大きなお財布でした。

き:良いことしたんだね。目を丸くするって言うでしょ?目は丸いよね。どうして言うのかな?角張ってはいないよね。
よ:漫画でも驚くと目丸くなってます。
き:漫画は最初から丸くなってるでしょ。財布ね、良くやるのは車に乗る時、ケツポケットに入れてるのはかさばるので、助手席に置くんですよ。忘れて駐車場に置きっぱなし。家に帰っても気付かない。次の日出掛ける時、無い無い無い。良く有る。危険だな。
よ:落とすことは余り無い?
き:カード類とか免許証とか入れてるから落としたら再交付が大変。
よ:止めたりなんだり。


お便り募集
き:ツアーお知らせ。この後は大阪、福岡。福岡がfinalというのはまた別な気合いが。がーっと食いたい。大阪も福岡も飯が旨い。
よ:あぁ、良いなぁ。
き:ガッツリガツガツ、ガッツリガツガツ。
CCレモン、厚生年金有ります。

お相手はキリトでした。

これ欲しい!

コーヒー好きにはたまらんですね。
ネスカフェ ドルチェ グスト
http://dolce-gusto.nescafe.jp/

今、セブンイレブンで試飲ができるらしいです。
購入もセブンイレブンネットでできるらしいです。
試飲したが最後買っちゃうのでしょうね、だから行かない(笑)

そう言えば今日行ったクリーニング屋さんの自動販売機に、アロマコーヒー(?)に「ヤッターマンオリジナルフィギュア」が付いてます、と書いてあり、買ってみようかな、と思いましたが、結局こういうの当たっても最終的にはゴミになるので、思いとどまりました。
しかも、半分がまだ「あったか~い」に成ってました(爆)
未だに暖かいコーヒー売ってるのね。

何かねぇ。

11.12と連休なんですよ。偶然にも。
でも出かけれない私ってねぇ・・・・(--;)

昨日は主人に頼まれ見積書作成、あと、今年から青色申告の班長を頼まれたので、集金。
4軒で良いのですが・・・。4軒中2軒は不在。
今日また行かなくちゃ。

野暮用で暮れて行く毎日ですな(^^ゞ



ところで、19日はレモンに行けそうです。
チケット手に入れました。
保険掛けてた人が多かったみたいで、結構出たんですよね。
あくまでも「行けそう」だけど・・・。



実は母のボケが酷くなってきて、こないだ5時半に起きたら、ブラ1丁でご飯食べてたの
凄い、びっくりした。
自分で「カギを無くした。」ってあっちをひっくり返し、こっちをひっくり返ししても見つからず・・・。
結局私が見つけたんだけど。
「何で人の部屋を散らかすの?」って。
その内、お金を取っただろう?とか言い出すのでしょうね。
妹にもメールしてみたけど、電話した時は普通だったよ。って。
妹はもう外の人だから、外の人には凄いいい顔するの。
だから、分からないんだよね。

ほら!今も冷蔵庫開けっ放しで「ピーピー」鳴ってるけど知らんぷりでしょ。

だから、本当行けるかどうか分からない(8月のキリトも)けど、何とか頑張ってみます。

「永遠なんて言わないけどもう少し傍に居て欲しい。」



まぁたんてアイつんにとっても、チーマーにとっても「救い」なんだよね。
きのう ふと 思った。

おめでとうございます。

今日はTAKEOさんの誕生日ですね。
おめでとうございます。
7-11てこんなに覚えやすい誕生日は無いですね。
なのに、あの人ったら・・・。(^^)

以前、PIERROTのアンケートに「TAKEOさんはPIERROTの宝だから大事にして下さい。」て書いた事が有ります。未だに大事大事にされてるのは嬉しい。
これからもAngeloの宝として頑張って下さい。


G-BRAINも復活させて欲しいけどね



拍手サンキューです。

モコラジ 7/5

どうも!2008年も折り返しました、まぁやです。
どうも!すっかり2008年も折り返しちゃって、aijiです。

あ:俺、言おうと思ったら、何で先に言うの?じゃ、今度は逆にする?
ま:そうですね、そうしてみましょう、覚えてたら。2008年折り返したわけですけど、今現在LM.Cはアメリカにいるはずです。LIVE終わった頃、どうだったのかな?色んな刺激受けつつ次の活動に繋げて行ければ。来週はネイティブな発音で。
あ:LM.Cはそういうの無いよ。グリラボちとわからない。?
ま:グリラボも発音変わってくる。
あ:今、やっとけば?
ま:無いです。
ま:どんなLIVEだったのか、報告ができると思うので、楽しみにして下さい。七夕に短冊に願い事書いたの覚えてます?
あ:下らないこと「何とかが欲しい。」aiji少年そんなもの。じゃ、あなたは有るの?
ま:東京に引っ越してきた時に、子供が書いたと思われる短冊飾ってあって、「早くお母さんが良くなりますように。」見て泣きそうになった。今も泣きそう。純粋な気持ちというか、何かがホシイでも純粋なら良いんですよ。



LM.C「88」



☆GN.れいなさん。”・・・with VAMPIRE”一番先に好きになった曲。これからもお仕事頑張って。

ま:最新シングル、88のカップリング。最近好きに成って頂いたと。
あ:それか、今まで好きな曲がなかった。
ま:存在は認識していたけど、五感に刺さる曲がなかった。
あ:どちらにしても嬉しいメール。

☆GN.もこもこさん。VAMPIREと女の子の叶わない恋が今の自分を見てるよう。。二人は叶わない恋したこと有りますか?

ま:恋は瞬間でいつもするので、毎回叶わない。いつも叶わぬ恋。
あ:あながちはずれではない。
ま:すれ違った女の人に恋。割と紙一重の感じ。それが成就することはない。
あ:中学校の時に、友達の彼女好きに成っちゃう。
ま:前に聞いた。それを強引に?え?
あ:それは又、別の話。高校の時も有りますし。。
ま:ジャイアンのはっそうと言うかおまえのモノが欲しくなる。
あ:いや、いや。何かそういうの有りました。切ないですね。親友だと余計に。
ま:ミスチルにもあった。
あ:桜井さんはなんて?
ま:分かり合った友の愛した人でさえ、手に入れようとするみたいな、そんな感じ?
あ:もこもこさんは叶わぬ恋してる?今の自分を見ているようって。「このまなざしで灰になれば良い。」って。その一行で集約されているとすればもこもこさんもNICE FIGHTですよ。
ま:思いが強すぎて、変換されてしまった 一つの物語の終わり。恋じゃなくてもにも色々当てはまると思うが、恋物語に落とし込んでみました。
あ:皆さんも素敵な恋をして下さい。



LM.C ・・・with VAMPIRE



色々な趣味にチャレンジさせられる「グララボリサーチ」
皆さんおすすめの趣味に、ちょっとでも食いついたらファーストステップクリア、興味が沸いたらセカンドステップクリア、どっぷり嵌ればfinalステップクリア。


ま:2週に渡ってチャレンジした「デコ」携帯とか色んなモノをデコレーション。aijiさん、結構やってましたね。
あ:以外に細かい作業が好きなんで、こういうのダメですよ。やっちゃうんですよ。
ま:所謂finalステップクリア?
あ:そうですね。そう言っても過言で無い。
ま:私のipodケースにもデコってくれたら。布ですか。
あ:しかも、俺が上げたヤツ。ソックス。ipod SOCKS
ま:そんな名前?この色絶対に使わないから、という余計な一言付きで。
あ:そうですね。
ま:今週もメールざくざく来てる。

☆GN.まみさん。スカッシュ。二人で壁打ちテニスみたいなもの。ルール意外に細かく決まってる、面白そう。LIVE以外に汗掻いたらいかが?

あ:スカッシュね。
ま:以外にテニス部でした。私は一ヶ月もやってなかった。aijiさん、やってたんですか。
あ:ボチボチ

☆GN.おかんさん。トランペットに嵌ってます。小学4年生で始めて、今年で5年目。吹くと気持ちすっきり。弦楽器やってるので、反対側やってみて。難しいので食いつけないかも。

あ:管楽器、結構ね、マンション住まい練習するのスタジオ行かないとできない。楽器は何でも楽しい、間違いない。
ま:ミュートするとテンション上がらないですか?
あ:トランペットですよね、音色変わっちゃいますもの。
ま:個人的な心配、唇がより腫れてくんじゃないか?
あ:そういうてい。
ま:おかんさん、と言ってる割にまだ15才とかそういう方。お若いんですね。

☆GN.くわさん。アフリカ民族楽器。パチカいかがですか?ヒモの両端にマラカス付いてる。普通に降るとマラカス。球体ぶつけてシャカシャカ。自分は上手くないけど、嵌ってます。

ま:楽器系ね。
あ:楽器はね、楽しいですよね。
ま:昔、少しやったこと有りますね。普段からやってる人が居て、簡単そうに見えて実際やると難しい。

☆GN.さりかさん。今流行の○○検定。気になった資格を片っ端から取得。知識を深めて行くと新たな趣味が発見できるかも。

ま:検定ね。興味ないことにチャレンジしていくという意味では分かりやすく、ために成るんじゃない?
あ:目的が良いかも。何とか3級みたいなのですよね。
ま:取得できる目標が有ると良いかも。

☆GN.ゆまくろさん。猫カフェ。動物アレルギー無ければ究極のイヤし空間。。ネコ達どおしが遊んだり、毛繕いしてる姿を見てるだけで、充分イヤされます。思わず空間が切り取れてちょっとした写真家気分を味わえます。

あ:ソレは所謂ドッグカフェみたいな感じですか?
ま:居るんじゃないですか?そこに。持ち込みも可、みたいな。連れ込み?
あ:自分が飼ってる人をね。人?
ま:一杯あるみたいですよね、動物好きですよね?あれ?何が好きですか?
あ:逆に触れられない動物に会いたい。
ま:この中で気になったモノあります?
あ:今の流れで行くと検定モノ?的な。
ま:英語検定、漢字検定、PC検定、ご当地検定、ゲーム検定、サンタクロース検定等色々有ります。
あ:サンタクロース検定、良いすね。
ま:サンタクロースになるため?
あ:TVで見たけど日本にオフィシャルの人、居ますよね、それ?
ま:そこを目指す?それか知識だけを?レベルはかる。aijiさん、何か身につけたいこと有ります?
あ:ポラとかにメッセージ書いたりするじゃないですか。ファンの人見たこと有ると思うけど、まぁやも俺も字汚いですよね。
ま:一般的な目で見ると、綺麗ではない。認めない感じ。
あ:それを汚いと言うんですよね。字、綺麗になったら楽しいんじゃない?
ま:アベレージ上げたい。自分の字、嫌いではないです。
あ:あ、そうなんすか!
ま:嫌いですか?
あ:どっちかと言うと、もうちょっと何とかならないか。
ま:特徴無くなっても面白くないな。
あ:白紙の紙にまっすぐ書けない。
ま:集中力ですね。
あ:バランス感覚ではない?
ま:集中力ないんで4行目から崩れてくる。
あ:4行目?
ま:5行目くらいかな。早くなるとだめ。
あ:行保てたら。え~?俺も1行目からだめ。
ま:それっておかしくないですか?上を基準にしていけばよい。途中からスタート?
あ:ずれて行っちゃう。真ん中に書こうとするとずれちゃう。
ま:治るんすかね?
ま:筆圧Controlして。最終的には精神論?調べてみます。
あ:もう、やるんすか?
ま:やだ?
あ:いやじゃないですよ。いきなりだと思って。
ま:自分にフィードバックさせたい。
あ:これって何とか3級みたいなの有るんですか?履歴書に書けますよ。
ま:上達具合、ストリーミングClubに追って行けたら良いかも。
あ:良いですね。
ま:インドア派の我々におすすめの趣味送って下さい。




aiji Selection
レニ・クラ 「カリフォルニア」



あ:てな感じで。我々今ね、ロスに居るんで。この曲も車で聴いたりしました。
ま:そうですね。
あ:あの人はドラム叩いたり、ベース弾いたりするんですよね。独りでね。
ま:キャッチーですよね。
あ:この曲良いよね。カリフォルニア行ったこと無いですけど、こういう感じなのかなと思う。
ま:空気が伝わって来るかも。




ま:CCレモンはsold-out。行けない人は次のLIVE楽しみに。
あ:お便り募集
グリグリボリボリ送ってきてね。
ipodデコケースの応募は7/7まで。
オリジナル付箋メモ当選者は?


ま:この後ははweakendParty
お二人は七夕にどんな願い事をするのでしょうか。いっせいさん、Newシングル「88」は 長野の夜空を眺めて作った曲なので、これからも可愛がって下さい。

続きを読む

おめでとうございます。

今日はSUGIZOさんのお誕生日ですね。
おめでとうございます。
30代最後の・・・とmixiに書いてありましたが、全然そんなお年には見えません。
いつまでも格好良いんだろうな。

そう言えばキリトさんが書いてた「エレファント」という曲名を見て、キンクリのエレファントトークという曲を思い出しました。
ギターのフレーズが好きなんです。
超絶細かいリフなんですけど。
以前、マーティが「ギターの先生がキンクリの曲を練習しなさい、と言ったけど、凄い難しいんだよ。」みたいにTVで語ってました。
でも、SUGIZOさんのアルバムにはこのエレファントトークみたいなフレーズが、いとも簡単そうに弾かれれてて、凄いびっくりしたのを覚えてます。
自分の好きな曲を好きな人が居て、新しく生まれ変わらせてくれた、というのがとても嬉しいのです。
これからも活躍して下さい。
因みにベストアルバムはとっくの昔に予約してあります(^^)

mixiにはとてもコメントできないので、書いてみました。


今日はパステルに行きたかったのですが、雨が降る、という天気予報のせいで、早々に帰ってきてしまいました。
10日辺りに行きたいな。
TAKEOさんのイブだもんね。
代わりに、妹から貰ったお中元のプリンを食べました。
安上がりですね。

キリラジ 66回目

こんばんは!キリト5600です。

よ:なんですか?5600て。
き:5600CC。燃費が掛かるよね。ガソリンも上がっちゃうし。どこまで上がるんですか?ガソリンに代わるモノ有りますか?電気で動く車有りますか?エコカー。電気と言っても原油も上がって電気代も上がるでしょう。ガス代とか。水とかで走れば良いのにね。
よ:電気と言ってもガソリン満タン比べたら全然です。
き:困るね。
き:7月入ったばかり、何か変わりました?
よ:何も変わってないです。変わりました?
き:特には。最近Blogを始めてるじゃないですか。他のタレントさんのも参考してたんですが、こういう感じ?みたいにやってたたけど、何か有るんじゃないかと思い始めた。ファンサイトのBlogはやってた。反応が違う、色んなヒトに見られたりしてランキングも会ったりして。いつも見てますよ、と言われるし。周りの人、一般の人もそうだけど、イメージを・・・そういうイメージで見られてんだというのはあって。。怖い人だと思ってたのに、気さくな感じなんですね、と言われたり。怖いイメージ有ったのに、ホットしましたと言われた。
同時にどういう見られ方、してたのか。思った。気むずかしいとか、怖いという見られ方、してた。昔から知ってたファンの方は言ってくれると思うけど、変わってないですよ。昔からカリスマ的な感じではないし、ラジオとかインタビュー、アホな所有るし。だけど、そう言う風に見られてるんだなと思った。作ったこと無いですよ。昔のラジオ聞いて貰えれば分かるけど、何も変わってないよ。ソレなのに、カリスマぶってると、言われたりする。寧ろわざとアホなこと言ってた、何も変わってない、C調な感じ。
そういう風に思われるんだーって感じた。これからもキャラ作ることもないし。




Angelo ”CHAOTIC BELL ”



「キリカツ弁当」

き:(台本読む)「レコーディングで調子が出ない時の対策は?」特にないです。
よ:出ない時、有るんですか?
き:いや、大体レコーディングではいつも同じ調子です。気の持ちようです。いつも通りに臨めば同じ調子。気の持ちようです。これから読むメールの内容に繋がる。

☆RN.よこしんさん。ボクは気持ち弱くて、ここぞ!と言う時にかなりチキンになってしまう。結局失敗してしまう。男として一本立ちできるよう喝入れて下さい。

き:一本立ち。気の持ちように繋がる。分かっていてもそうなっちゃう。ネガティブなこと考えると上手くいかない。気の持ちよう。訓練。
よ:キリトさんも訓練してるんですか?
き:自分の中で有るんですけどね、仕事方面、clarity高い時、ここだけははずせない、は気持ちの持って行きようが上手い所に有るのかも。。ここはずしちゃいかんという時は。その時の集中力は有ると思う。タダ、結構有るんです、「あぁ、これはちっと、わぁ~やっぱりぃ~」clarity低いものには。信号とか「わぁ、黄色に成りそう~。」必ず黄色に成っちゃう。「もう!」疑わず、成功に持って行く為には、行ける!というイメージ持つとたいがい上手くいく。不思議と。イメージトレーニング。
よ:すべてキリトさんみたいに、ここぞと言う時だけ。。色々あれでしょうね、力抜いたり。
き:全部というのは難しい。ジャンケンとかにも有る。勝つイメージすると勝つ。「ジャンケンポン」ほらね。勝つことしか考えてない。
よ:凄い!グーとパーで負けました。もう一回良いですか?
き:ジャンケンポン!
よ;負けるかもって。
き:パー出せ!とか思うと出す。
よ:完全に負けました。
き:向き不向きも有ると思うけど、トレーニングでどうにか成る。軽いことに半分捨てて 重い時に半分使えば結構上手くいく。50vs50のバランスで。 それで人生歩んできた。捨てる所と外さない所。喝ね、「そこで踏み込んでアッパーだよ!」輪島。
よ:輪島さんですね。はいはい。良くRingから聞こえるやつですね。
き:良く解らない、コレもイメージ。モデルちゃんとしたのがない、輪島っぽく。



Angelo ”SIGN”



「勘弁してよん」

☆RN.としいさん。焼き肉食べに行った。肉が出てくるのが遅いこと、遅いこと。網が空焼き状態。肉来る頃は変な煙出た。テンションがた落ち。

き:ボクが思うには、ご飯頼んだ時、「ご飯先に」言うクセ付いてる。でもすぐに来たこと無い。何でかな?ご飯よそうだけなのに。一番先に持ってきて良いのに。
よ:逆にすぐ出せるから、遅くなる。飲食店で働いてると、そういう感じ。厨房は後回しにする。お客さん、すぐに臨んでる。
き:LIVE後焼き肉屋さんに行った時とか、ご飯頼む人は一番先に頼む。それでも遅いから「え~~?今焚いてるのかな?」
よ:すぐ出せるというのが逆に。外に運ぶ人がよそっても良い。
き:肉切るより先に持ってきて下さい、言わないとダメ。焼き肉か、最近行ってない。どうですか?行きますか?
よ:焼き肉屋は・・・そんなに行かないですね。キリトさんと、前にスノボ行った時に、あれ以来行ってない。。
き:半年位行ってないじゃない。
よ:それ程、肉食えなくなった。
き:カルビー?カルビ。、食べなくなったね。ミノとかかな。
よ:油ぽいの。すぐお腹一杯成っちゃう。
き:たいがいサラダとかミノとか。焼き肉行ってるくせに、あっさり系にしてる。だけど、店の人にもあれかな、と思って。カルビとかローストかメインのものは会社の若い子に。若い子の為だけに注文。焼き肉屋かー、腹減った来たな。焼き肉屋、儲かるでしょ?
よ:儲かるみたいですよ。仕入れルート見つければ。
き:タレントでもやってるでしょ?お笑いとか。
よ:島田紳助さんもやってます。
き:他にも?
よ:たむけんさん。儲かってるみたい。
き:タレントはバイトみたいな感じ。
よ:本当そうみたいですよ。
き:焼き肉で儲かってたら、あんな裸でフンドシで?パンツ一丁?
よ:ブリーフ?
き:パンツ一丁ででることない。
よ:焼き肉の宣伝活動
き:焼き肉か。
よ:やります?
き:いや。




NIN フリーダウンロードの新作 ”HEAD DOWN”



「男っててててて。」
き:何回言ったでしょう?
よ:5回?
き:6回。
(5回が正解(^^))

☆RN.ゆきさん。都内の女子大通ってる。友達の彼氏願望強い。私は浮気も勝手にしてと思ってる。彼氏の携帯にも興味無い。束縛されるのがイヤ。。同じ部屋にいて、違うことしてても良い。ドライ過ぎて物足りないと言われる。

き:彼氏願望高い?友達の彼氏願望?
よ:彼氏に臨むこと?
き:自分に比べて友達の彼氏願望が強い。自分が低いと言うこと?
よ:自分は束縛もされたくないし。友達は望む所が多い。
き:臨む所が多い。どうですか?束縛。
よ:多少は必要。全くないのもね。自由にしすぎてると。
き:そういう人でも彼氏彼女の契約してるわけだよね?良くわからない。契約そのものに、ナニソレ?という感じがあるので、内容じゃない?束縛、束縛言っても。契約っていつするの?今日から彼氏彼女ってどういう風に契約するの?。ボクは自分を振り返ってみて、見当たらない。特に契約かわしてないけど、内容がそう言う感じになるでしょ。多少の束縛も有るのかな。お互いがHotな時期。感心有るから。それが無くなったとしたら契約そのものも無くなる。別れるための儀式必要なって来るわけでしょ。。そう言う話し合いの場を持つわけでしょ?そういうのも分からない。付き合う時も儀式有り、別れる時も有り。どんなリクリエーショなんですか?お互いに束縛もなく、同じ部屋に居て違うコトしてる。そんなに興味がないのに彼氏、彼女という関係続けたい訳?内容でしょ?
き:結婚は別だけど。結婚は儀式必要。彼氏彼女はアマチュアでしょ。自称でしょ、自称。
よ:(自称)
き:意味が解らない。
よ:一般的には付き合ってよ言う。
き:小指に針刺して地の血判。今日から彼氏彼女でございます。逆に届け出制にすれば良いじゃん。ここまで儀式に拘るのなら。プチ結婚。役所に出す程ではなく。公正証書みたいに。郵便局ぐらいには保管して貰ってというレベルなら意識高まる。。
き:片方だけが付き合ってる思ってるかも知れないから、一応子供でも郵便局行ってプチ公正証書みたいの作ってもらったら。POINTカードみたいに1ヵ月目、二ヶ月目。。ディズニーランド行ったら200円安くなる。
よ:いざこざが無くなるんですかね。
き:もの凄い脱線したけど。アドバイス?良いんじゃない?同じように束縛されたくない人居るんだから。
き:良いんですよ、同じ価値観の人見つければ。



Panic at the DISCO ”NINE in the AFTERNOON”



「映画」

き:シャマランのHAPPENINGが3位。全米で3位。批評は低かったが。。。この番組で散々のこと言った、今度は面白いのでしょうね。
よ:あのCM見たら行きたくなった。
き:何回も裏切られてるから、心が傷付いてる。又、降られたらどうしよう。面白ければ良い。日本でもそろそろ?
よ:そろそろじゃないですか。
き:見ますよ。
☆RN.よこさん。スピードレイサーの試写会に行った。日本のアニメに敬意表してる。悪い評価付ける人居る。原作の漫画に縛られてるのでは無いか?

き:マッハGoGoGo!原作知ってる人居るの?
よ:キリトさんでも知らないですか?
き:昔、アニメでやってた。原作は見たこと無い。
よ:40代50代の人ですよね。
き:マッハGoGoGoナゼ今なのか?分からない。サイケデリックな雰囲気。ハリウッド映画ですか?ハリウッド俳優出てる?
き:真田博之、完全にハリウッド俳優。凄いね。ラストサムライ辺りから。良いですね、日本の俳優さんがハリウッドのメインに出てくると。スピードレイサーか見てみたい気もする。アメリカでは余り人気無い。ウォシャウスキー兄弟?マトリックスの?兄弟でやってるの?ゆでたまごみたいな?不二子藤男は兄弟じゃない?
よ:途中で別れましたね。
き:ああそっか、どうして別れたの?
よ:それぞれの描きたいことが有った。ゆでたまごさんは知らないです。
き:どっちが「ゆで」なんですか?
よ:どっちでしょう。
き:そういうことじゃないですね。




トリッキー「エボリューション レボリューション LOVE」





「禁断の果実」だからね。

☆RN.しゅうこさん。元彼が誕生日だとおめでとうメール送ってしまう。過去に付き合った人3人に送ってしまう。友達には勘違いされるよと言われました。送らずには居られない。やっぱり変ですか?

き:元彼3人まで、mail addressそのままなんだね。という所で驚いた。元彼がどの位のスパンでCHANGEしてるのかわからないけど。ボクはmail addressにしろ、電話番号にしろ、すぐ変える。変わった段階で付き合いある人には教えるじゃないですか。連絡取らなくなる人には教えることないじゃん。関わる人にしか教えない。だからこういう事無い。
よ:メルアド変えました?
き:吉田君に教えたのは変えてない。
よ:メール送ったら送れなかった。今それ聞いてて、関わりが無いのかと思った。
き:割と細かく変えるのよ。機種変えたくなるのよ。アホだけど機種変ではなく新しく変えるの。今、新しいの使ってるけど、最早 iPHON気になる。今リサーチしてる、どうなのよ~。メールは完全に一般的な、昔で言うと年賀状みたいなものもメールで。元彼にメール。挨拶みたいなものかな。勘違いされてもおかしくないよね。最近、価値観やわやわにしておく。理解できないことが多い。こういう話聞いても。特に若い世代の考え方、一々真に受けてると、イライラする。価値観の中の6分の一はふにゃふにゃにしておく。「何!」とか頑固親父みたいにはしない。じゃないと誰とも話合わなく成っちゃう。そういうのオススメ。何も考えなくて良いようなことは6分の一くらい用意しておく。全部そう言う系の情報そっちに入れちゃう。そういうの、有るよねーって。
き:良いんじゃないですか?笑

き:お便り募集
ストリーミングでも聞けます。
来週7/11.12ZEPP東京。
8月は厚生年金。

き:もうそろそろ梅雨明けませんか?
よ:もうすぐでしょう。長梅雨といううわさも。
き:マジ?マゾ?困るな。バイク乗りたいな。バルンバルン言ってね。いつ降るか分からないから溜まらんよ。溜まらんちね。




続きを読む

クマった(^(Ξ)^)

ラジオレポしようと思ったのに、イヤホンが見つからない。
猫が持って行って秘密の隠し場所に隠したのかな?
こういう時主人は「ちゃんとして置かないからだ。」って言うけど、その「ちゃんとする。」の意味が解らない。
実に整理下手の主婦(ダメじゃん)
だからPCの中の画像なんかもぐっちゃ、ぐちゃ。



アイつん「もしかしたらTVに出るかも」、と書いてたけど私が見た限り、話題に出たのはしょこたんだけでした。
あのコスはインパクト有るよね。
気合い、入ってるね。
「ギザ」世界共通語だお。




では、量販店に行ってきます。
買うしかないか凹

凄いよね。

ダルビッシュ有。
アメブロ始めた途端にランキング2位だもの。

ダルちゃんを見てると「どれをどうくっつけたら、こういうイケメンが産まれるのか」神様に聞きたいような気がします(笑)

に、しても関西弁なんだ。
知らなかった・・・。

買った

チャリT買っちゃった(^-^)良く見たら着ぐるみ?しかもクマも居るみたい!もしかしたらキリトさんとモコのコラボか? なんつて。帰ったら画像UPしよう

帰ってきて探索したら村上隆さんというアーティストのキャラクターなんだって。
「カイカイ」と「キキ」
ちゃりT
やっぱりピンクにした、どうせ作業着にするんだもん。

24時間チャリTシャツ

まだ、店頭には出てないようですが、今年も来ました、チャリTシャツ。
去年のよりもずっと可愛い、買おうかな。
だって、イラストが「うさぎ」なんですもの(爆)
ピンク、黄色、水色の3色だす。
ピンクが欲しいけど、似合わないよね。
誰かさんに着て欲しいにゃり。

オフィー

LM.Cのオフィシャル、治ってました。
良かった。

まぁたんがしょこたんに成ってたお。
でも、しょこたんはアニメコスの人にしか興味が無いみたい。
残念。
LM.Cを見たら「何のコスだろう?」って思うかな。
バスケットボールのユニフォームがモチーフだと思うけど、幼稚園のスモックにも見えるものね(笑)

しょこたんの良い所はL.A.でいつものファンに逢えた・・・。
心細かったのに、嬉しいって逆に写真撮って貰ってる所でしょうね。
ファンを上から見てるアーティストも多いのにね。
だから、女の子にも人気有るのでしょう(^^)
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索