初めて医者に。

こないだ、洗濯カゴを持ち上げた時に腰をギクッとやってしまい、土曜日のかぼちゃカットで余計に痛めたみたいで、昨日から前傾姿勢でしか歩けなくなりました。
近所の内科に(笑)行って 背骨のレントゲンを撮って貰いました。
長年の猫背が祟って、骨と骨の間が潰れているのだとか。
ストレッチするように言われ、痛み止めと湿布薬を貰って来ました。

猫背のせい?
運動が大嫌いで、全然鍛えてないのも原因でしょうね。
腹筋て何?って感じです。
夏の間身体を冷やしすぎたし。
勿論、仕事上も毎日前傾姿勢ばかり取ってます。
原因はわかってるんですけど、なかなかで。

それで、今度始まるキリラジ(^^)はレポしないことに決めました。
PCやってるとずっと同じ姿勢で身体に悪そうですもの。
その時間、少しでも歩こうと思います。

今度は りんごちゃんでも聴けると良いですね(o^^o)

EXILE

昨夜の金スマ、「EXILE波瀾万丈」を見て泣きました。
いつも10時には寝てしまう私が、最後まで集中して見てました。
色々と苦労が有ったのですね。

特にHIROさん、一度有名になってからチームが解散して、それでも「もう一度武道館のステージに立ちたい。」という夢を捨てないで、今は武道館以上に広いステージに立っているのが凄いです。
夢って叶うんですね。

メンバーも最後まで信じて付き合って、会社まで設立しちゃったのですね。
avexの社長との関係、初めて知りました。
HIROさんが会社を作るのなら最初から「これとこれとこれをやりたい。」と決めていたのも驚きです。
普通はCDを出したら「これ」次は「これ」と手を広げて行くのに、最初から決めて居たなんて。
人にも運にも恵まれましたね。

EXILEに興味を持ったのは「オカザイル」からですが(笑)やはり一度はLIVE見に行きたいユニットです。
夢は実現したい

拍手さんきゅうです。

ブドウ狩り。

例によって、モコラジ少し直しました。
グリラボテレホンのクイズが途中でどんどんルール変わってきて、答えてる人も聞いてる人も解らなくなってきてるのが面白いですね
ていうか、まぁやたん、ずるい(笑)


23日は茨城へブドウ狩りに行ってきました。
常磐道で、筑波山の麓へ。
1人1000円で食べ放題。
3房食べたから元が取れたかな?
甘いんだけど、皮が厚くて固くて、やっぱ果物は山梨、長野かな、なんて思いました。
長野の人はブドウは皮ごと食べるそうだけど、本当かな?
皮と実の間に栄養素が多いのですってね。

ブドウ狩り

帰りに「筑波の湯」に寄ってきました。
祝日なのに、空いてて良かったです。
もうちょっと広ければあれだけど。後キレイならね。
食事は釜飯頼んで、大広間風な所でゆっくり食べました。
ホテルが経営してるらしくて、美味しかったです。
でも、寝てる人が沢山居るから、これで儲かるのかな?なんて思いました。
場所に依ってだけど、大体こういう所に寝てる人が居ますね。
昼間からビール飲んでるし。羨ましい(何)

温泉の帰りは「ジャスコ下妻店」に寄ってみました。
「下妻物語」で「これもこれもジャスコで買ったのよ。」と自慢してる所です(爆)
周りにスーパー無さそうなんだけど、ここもガラガラ。
火曜市なのに、と思ったけどね、考えてみれば稲刈りの真っ最中でお休みなんか関係なしですよね。
改装してるのも、空いてる原因なのかな?

農産売り場がすごい狭くて羨ましかった。
これもまわりに産直売り場が沢山有るので、うなずけます。
転勤してった統括は見当たりませんでした。
改装セールやってたので、服を買っちゃった。
「何もここまで来て」と主人に言われました(o^^o)

それにしても、最近は平日に出掛ける場合が多かったので、人出の多さにびっくりです。
行きも帰りも事故渋滞に巻き込まれたし。
SAのトイレに並んだのも久しぶりでした。


今度はリンゴ狩りですかねぇ?

モコラジ 9/20

どうも!きょうは空の日らしいです、まぁやです。
どうも!あと二回頑張ります!Aijiです。

ま:GRB来週最終回、グランドファイナルに向けて今日も上げて行きたい。最近のLM.Cは11/5発売のアルバム、Fast ALBUMとSecond ALBUM2枚同時に発売、
あ:自分の経験から言って、1枚作るのも大変なのに、結構大変なんですよ。あなたどうなの?
ま:トランス状態入ってきてる。
あ:まぁやの生態から言って、お!自分の世界に入ってるなと思うのだけど、見てて分かります。
ま:入ってきてます。チャンネル違う所に入ってる。
あ:それはわかりますよ、見てて。
ま:自分でも分かる。常に歌詞書いてるので、モード変わる。面白いんですけど、面白いだけではすまない。完成も見えてきてる、見えてきて欲しいな、と言うのもある。
あ:録音は8割終わって、調整。
ま:完成したら、いち早くグリラボでお届けしたかったが、来週で終了。来週に間に合うか分からない。間に合わないとしても、何らかの形でNACK5さんでいち早くお届けしたい。



9/20空の日
LM.C”88”


「グリラボテレホン」
ま:聞こえてきました、このBGM、グリラボテレホンのコーナーです。FINALとなる今夜はリスナー二人に電話繋ぎ、チームまぁやとチームaijiに別れ、対決して貰います。この間の放送で、これまでの戦績、1勝一敗と言ったがミスりまして、
ま:記憶が曖昧、aijiさんが2勝、勝ち越して居るわけですが、それは有ったものとして。今回は別物として、負けた方のリーダーには罰ゲーム。これが最後、これで決まりと言うことになる。。

ま:チームまぁや、この方。もしもし?自己紹介良いですか?
な:はい、なっきーです。
ま:なっきーさん、こんにちは、こんばんは。気合いの程は?
な:緊張してて、ちゃんとできるか、不安です。
ま:なっきーさん、信じてるので。大丈夫ですね。
あ:続いてはチームaiji。もしもし?お名前は?
し:しおんです。
あ:しおんさん、頑張って下さいね。意気込み有りますか?勝たして下さい、オレに。
ま:罰ゲームやりたくないんです、みたいな。
し:頑張ります。
ま:今回は2Point先取したチームが勝ち。私達LM.cが来年1月から2月に掛けてヨーロッパアジア回る、WORLDツアーに因んだ問題。お二人大丈夫ですか?
な:し:はい
あ:かなりシンクロ率高い。
ま:そうですね。なっきーさん、しおんさん、答がわかったらチームリーダー我々の名前、良い感じに叫んで頂けたらなぁ、と思います。大きめで。。第一問行っちゃって良いですか?
な:し:はい。
ま:日本でおなじみのイタリア料理はピザですよね。
な:し:はい。
ま:スゴイ不安そう。次のうち、まぁやの好きなピザは何?三択。
ま:①シーフード、②マルゲリータ、③キノコ関係のソレ。
し:あいじ!
な:まぁや!
あ:しおんちゃん。
し:②のマルゲリータ。
ブーーーー!
あ:的な。ドンマイ。
ま:次、なっきーさん、答えて下さい。
な:①のシーフード
ピコンピコン
あ:的なね。
ま:しおんさん、すいませんね。
し:すいませーん。
あ:練習出来たので、これから本番。そういうことじゃない?
ま:因みに①シーフード、そうなんですけど。好きです。何かって言うと魚介系。aijiさんは何がスキ?
あ:マルゲリータ
ま:マルゲリータってどれ?
あ:チーズとバジルのはっぱとオリーブオイル。
ま:普通の?
あ:シンプルな。
ま:二人置いて行ってる。大丈夫ですか?付いて来れてます?

あ:2問目行きます。電車に乗ってる時に居眠りしないと、言われている国はどこ?
あ:①韓国②フランス③日本
な:し:まぁや!
ま:まぁやかな。
あ:なっきーさん。
な:フランス?
ぴこんぴこん
あ:的な。
ま:答合わせ的に行きますか?そうらしい。TVで見たことある。人前で寝顔晒すのがとても恥ずかしい。日本では良く見かける光景。
ま:こないだ電車乗ったんですよ。仕事行く時。普通にご飯たべてる人がいてびっくりした。お菓子とかなら。女の人がおにぎり持って、しかもストック有った。下がってた。ビニール袋で。
あ:それはお店の?
ま:お店の、凄かった。又、二人置いてってる。
ま:これ、結果出ちゃったんだけど、良いんですか??二人、楽しめました?
な:し:はい。
ま:そんな楽しめなかった?
し:すいませんでした。
ま:もう1問だけ絡みますか?
ま:これで決まったら文句言えない。
あ:最後は3ポイント、しおんさん、ガンバってね。
ま:プレッシャーですよね。
あ:プレッシャーじゃない。
ま:3択ではなくて、早押し。行っちゃって良いですか?あれ?
な:し:はい。
ま:韓国の「りんたいほん」、ご飯屋さん、何で有名なお店?
し:aiji!
し:小龍包
あ:的な。
ま:3ポイント入っちゃった。逆転パターン
ま:3ポイント入ったわけですが、3ポイント先取でよいですか?チームまぁや2で、チームaiji1で良いですか?ガラスの向こうから指令が来た。
ま:もうちょっと楽しんで、やった感有った方が。次まぁやが取ったら勝ち。
あ:次のキーワードから連想する国はドコ?わかった時点で言って下さい。良いですか?お二人。ベートーベン、壁・・・。
し:aiji!
あ:しおんさん。
し:ドイツ。
ぴこんぴこん。
あ:2:2ですね。
ま:ドイツですね。
あ:ドイツですよ、後はビールだとかソーセージ。
ま:我々行くんですね、楽しめるんでしょうか?
あ:余り滞在しない。ぶっちゃけ。常に移動。
ま:どれにしようかな。これにしようかな。
あ:行っちゃえ。
ま:3択行くので。まだまだ熱い韓流。熱いすか?グリラボのディレクター大スキなのは誰?
な(?):えぇぇぇ!!??
あま:笑
ま:今 初めて、えぇ?しらねぇよっていう声が・・・。
あ:えぇぇ(マネする)
ま:①イ・ソジュン。②ソンスンホン。③チョ・インソン
し:あいじ!
ま:aijiかな?
あ:しおんさん。
し:2番ソンスンホン。
ブーーーー!
あ:あらら。
ま:なっきーさん。
な:3番?
ぴこんぴこん。
ま:やったーーーー!
ま:ナゼかガラスの向こうのディレクター、ガッツポーズ意味がわからない。
あ:まだチョ・インソン。
ま:チョインソン押しで。分からない。
ま:なっきーさん、しおんさん、おめでとうございます。ありがとうございます。
あ:(笑)おかしいですよ、「なっきーさん、しおんさん、おめでとう。」って。
ま:書いてあります。
あ;そうですけどね。「なっきーさん、おめでとう。」でしょ。
ま:そう言うことか。
あ:しおんさん、残念でしたけど、みんな金メダルなんで。みんな優勝なんで。
ま:aijiさんが責任取ってくれる。罰ゲームという形で。
あ:そうそう、それ見て指さして笑って下さい。
あ:二人ともLIVE遊びに来てね。
な:し:行きます。
ま:DVD見てね。
な:し:見てます。
あ:いつでも俺たちに逢えるんで。
ま:これからもLM.Cよろしくね。
な:し:ありがとうございました。

ま:最終決戦はチームまぁや勝利、来週はAijiさん、罰ゲーム有るそうです。
あ:聞いてないです。
ま:書面に書いてある。
あ;見てないです。
ま:何をやることになるのか?皆さん、お楽しみに。

 

LM.C ”ROCK the LM.C”



あ:3日前の17日に初のLIVE DVD発売。CCレモンホールで行われたLIVE.感想届いてます。
紹介していきます。

☆GN.くーさん。あの日の興奮が忘れられず、座って見てられなくて、スタンディングのまま、飛んだり、跳ねたり、歌ったり、踊ったり。あっというまの1時間40分、世界観溜まらなく大好き。

あ:こういう楽しみ方してくれてるんですね。
ま:こういう楽しみ方有るんですね。例えば、って言ったけど、そんな無いです。
ま:自分の場合は基本的に掛けっぱなしですね。映画流してるんですけど、今は。自分が気になっちゃって。
あ:え?その時の自分が、超えられるかな、っておれみたいな。
ま:掛けっぱなし。
あ:1時間40分、あっという間に見きれてしまう。
ま:2ヵ月というスピードで出せるというのが良いですね。
あ:熱も冷めずにパッケージしてやろうって言う。まだ見てないと言う人は明日辺りに走っていって、お店に。
ま:瞬間sold-outだったので、来られなかった人も見て下さい。
あ:あの日の感動をお茶の間でも。
ま:職場でも。
あ:職場まずいでしょう。それはあの~、そうですね。

☆GN.草食どうぶつさん。。最後から2番目のLiar Liarで涙が止まらなかった。画面越しでも気合いちゃんと伝わった。LM.Cずっとずっと大好きです。

ま:そう言うポイント皆さん有ると思う。曲にしろ、映像作品初めてなので、自分がじいさんに成った時に見たら泣くな。
あ:じいさん?
ま:成れたら。そこまで行けたら。そういうの残せて置けるって素晴らしい。
あ:その時のものだから、よりレア。その日の演奏でしか無い。その日のお客さんとスタッフと自分たちで作り上げた。来れなかった人達の思いで作り上げた。
あ:そう言う意味ではプライスレスにしたい。価格を。
ま:え?まぁ あの~商売なんです。一応。
あ:気持ちはプライスレス。
ま:プライスレスですよ。価格は付いてますけど。。そういう話に成っちゃう。。



LM.C ”Liar Liar”



ま:最後にお知らせ
あ:11/5、2枚FULL ALBUM世界同時発売。詳しくはオフィーで。同時発売とか言って何カ国で売るのか?現段階20カ国ぐらい。これから増えていく。世界の皆さんもお楽しみに。2枚のALBUM聞き込んだ後はツアーに来て下さい。
FINALはCCレモン2DAYS、リアルファイナル、fan club限定LIVE決まっちゃった。来年もてんこ盛り。ヨーロッパアジア、WORLDツアー。
ま:お便り募集、来週はグランドFINAL。メッセージ極限までお知らせ。ふつおた祭りデラックス開催。
あ:デラックスであり、FINAL。
ま:最後がデラックスみたいな。
ま:何でも良いので、グリグリ送ってきて下さい。
ま:紹介された方には全員に何かしらのグッズプレゼント。
ま:今週の付箋メモ当選者は?
あ:じゃかじゃん。

ま:この後はweakend Party、いっせいさん、ケイティさん。ゲスト出演のこと、考えて下さってるようで、ありがとうございます。来週の最終回頑張りまくります。その辺も暖かく見守って下さい。盛り上げて行きましょう。。
あま:バイバイ!

キリラジ 77回目

こんばんは! キシン・キシン・キシン キリトです。

よ:お!擬音が。
き:アイアンマン。
よ:見たんですものね。
き:LAで見た。面白かった、映像がスゴイ。日本はまだかな。アイアンマン良いよ。どうやって撮るんだろう。
よ:今さらどんなに撮るんだろうって位の映像?
き:ロボットです。あの映像の技術はスゴイね。ガンダムと考え方、似てる。着るんですよね、スーツみたいなの。
よ:ゴレンジャーとかああいう感じ?
き:リアルに、ロボット作るんだ。着るんだ、ロボットを。キシンキシンと動く。
よ:動きはロボット的なんですか?
き:俊敏です。映画だからね。ああいうの着れたら良いな、という感じ。そう言う意味ではガンダムぽい。

(台本読む)ツーリング中の秋の風は言葉で表現すると「爽やか」なんですか?
き:秋の風。丁度良い感じの風は本当に限られてる。寧ろ、秋になってしまうと寒いかも。夏の終わり位の夕方。もの凄い狭いレンジの話。秋に成っちゃうとバイク乗るなら皮とか着ないと寒いかも。ツーリング又行きたいなぁ。
よ:あれ以来行ってないですか?鬼怒川。
き:行ってないです。10月11月は寒いんで9月中に行きたいな。そうか、LA行ったら乗るだろうな。。
よ:どこいくんですか?道結構分かるんですか?
き:道殆ど分かります。
よ:海とか行くんですか?
き:こないだ、海行った時も、結構走ったな。
よ:ちょろっと行くのではなくて?
き:かなり行きます。海沿いにLong Beachの南側。。今度メキシコ行こうかな。メキシコ入っちゃおうかな、バイクで。国境、密入国。
よ:パスポート持ってれば密入国やる必要ない。
き:パスポート見せれば入れるの?そんな簡単なものですか?
よ:入れますよ。オレ昔行ったけど。入れますよ。。
き:入れるの?入国審査的な?
よ:1回降りてそのような場所が有る。お金掛かったか掛からないか忘れました。日帰りですもの。
き:結構色々やってるね。あなた。親元住んで。結構おぼっちゃま?
よ:おぼっちゃまでは無いです。全然。
き:20才位でロス行ったんでしょ?
よ:バイトでお金貯めて。。10年前とか。
き:親元住んで。
よ:それは今だに、ダメですね。

お便り募集



Angelo ”SISTER”



「キリカツ弁当」
(台本読む)限界に挑戦するのキライじゃない気がしますが・・。

き:突拍子も無い、北村さんの。
よ:問いかけ。
き:限界に挑戦する?Mってこと?
よ:追い込むのでスキですか?
き:スキではないです。追い込んでいく傾向は有るけど、追い込まれないと腰を上げない。
き:そうしないと中々腰上げないと言うことになる。
よ:結果的に追い込むような形になる。。
き:昔はもうちょいあれだったけど、最近、常に限界っていっても、疲れますよ。
よ:慣れた、って変な言い方ですけど、分かった部分も有るでしょう。
き:昔は限界すぐに来た。
よ:逆に今は。
き:どうだろう、基本は変わってないです。段々ね、どうでしょう。

☆RN.よっこさん。私はダメ人間。2年弱前から10才年上の彼と浮気してます。週に2回位会ってる。結婚したいとは思わない。お互いに彼氏彼女が居るのにずるずると。ダメですよね。お互いに彼氏彼女の足りない部分求めてる。優柔な私に喝入れて下さい。

き:優柔、なんで「不断」を略すのか。。浮気してます、週に2回会ってます。止められません。浮気って分かってて、週2回会って=エッチなことをするために会ってるんですか?お食事とかでは無く。想像するよりもずっとアダルトなことなの??
よ:時間的に制約されるから。ほんの2・3時間でしょう。仕事終わって会ってXXして。
き:チョメチョメって。結婚してるワケではないでしょう?この辺がまた、いつも出てきますが。誤解される、非難浴びるかも知れないけど、別に結婚してないなら、そんな別に、良いんじゃないの、と思っちゃう。。ダメなんでしょうか?これ。そうしたいと思っちゃうの、これを浮気と言ってしまえばそうなんでしょうけど。足りないモノを埋めるような関係。どっちも必要なんでしょう?一応彼氏彼女と置いちゃって居るんだろうからお互いの彼氏彼女には悪いということに成っちゃう。。。了承得るわけにはいかないの?ムリか。
よ:ダメでしょうね。
き:だからやっかい。足りないモノを保管(?)両方必要なのだろうから。多分二つ必要。二つ必要なんです、私。宣言するわけにはいきませんか?
き:彼氏が離れますか?
よ:離れるでしょうね。
き:だから隠れてすると。2年弱。
き:2年弱。結婚してたらまずいけど。結婚するまでの間、色々試行錯誤必要。こういうコトもしょうがない。
よ:自分の中でもわからないでしょうね。どれが合ってるか。
き:タメして違うわ、って学ぶ時期。結婚前。
よ:結婚してからでは遅い。
き:必要だと思ってる間は仕方ない。ずっとこのままとはいかない、と分かってる。週に2回会って、何をしてるんでしょう?必ずHなことしてる?エロいな。
よ:宇宙ですよ。想像膨らんじゃいます。
き:そうか、喝入れてどうなるんでしょう。この人は。止めるんですか?
よ:言って貰いたいのでしょう。ダメなのはわかってるけど、ずるずると書いてありますから。
き:10才年上。男の人は結構な年。。いかんよ!エロイ事ばっかしてちゃ。昼間会ってるんでしょうか、夜?昼間だったら余計エロいね。
よ:昼間だったらサービスTime。
き:サービスTime?ホテル?
よ:朝の6時から夕方の6時まで5000円。昼の12時間。
き:安い?12時間?
よ:12時間の所も有る。
き:アホですねぇ。アホな話してますね。



Angelo ”CHAOTIC BELL”



「勘弁してよ。」
(台本読む)町角で「ちょっと良いですか?すいません」とか怪しい勧誘受けたことは、常に緊張持って歩いているキリトさんは無いですよね?

き:緊張感?無いですよ。。
よ:余り歩かないですよね。
き:歩きますよ。確かにそんなに勧誘受けたということはない。気軽に話しかけられるカンジではない。相手からして。こういう職業とは関係無しに。きさくそうには見えない。
よ:ですよね。
き:女の人は多いでしょう。スカウトとか。
よ:最近スカウトやっちゃいけない。
き:今はないの?
よ:基本ダメです。。
き:芸能界のスカウトとか。
よ:大ぴらにはやってない。ピンポイント。昔は通る人、通る人にやってたじゃないですか。
き:それってお水のヤツ?
よ:お水。あれって禁止。エステの勧誘とか。
き:やっちゃいけないの?もの凄く多かったものね。
き:女の人のタレントの人。人、人って。女性タレント、スカウト多いと聞いたけど、結構聞いたけど、本当かなと思う。割合で言うと胡散臭い方が多い。よくぞそんな。たまたままともな芸能プロダクションで良かったものの。。高い確率でいかがわしいプロダクションが多い中と思うのは僕だけ?
よ:有名な事務所だったら、名刺の裏に書いてあるからわかる。
き:運が良いんでしょうか。たまたまだったの?乗っかるの賭だったりするでしょ。貰った名刺に連絡するのも、もの凄い博打じゃないですか。
よ:誘う方も博打。一杯資料持って行くのですって。この子もいる、この子もいる。そこまでしないと信じてくれない。カバンにどっさり持って怪しくないぞと。そこまでしても怪しまれるから、おうちでもう1回考えてって。
き:良く分からないからさ、芸能界入ったきっかけ、同じ事言う。女の子だったらスカウトされて、とか。あれ全部が全部本当じゃないよね。男の子だったらオーディションにお姉ちゃんが勝手に履歴書出したもので。
よ:昔から多いですよね。
き:兄弟が親戚が。男の子に多い。姉が勝手に出したのでとかそんな気無ければ行かない。、でも、イヤダったら行かない。「何勝手にやってるねん。」でも、行ってるのよね。行ってるのよね。捻くれた見方?付き添いで行った方が選ばれたり。
よ:付き添いと言ってもどこかに行ってるでしょうから。
き:そういうマニュアルぽいもんね。そういう風に言いなさい。付き添いに行って結果的に選ばれなかった友達、可哀想。
よ:関係逆転。
き:そんなケース有るのかな。これ以上言うと危険だね。

☆RN.りえこさん。プールの監視員やってた。近所の子供しか来ない。飛び込み禁止なのに飛び込む。休憩有るのに、出ない子供。走ったあげくにケガして、親から文句言われたり。自分の子供さえきっちり教育出来ない親に愕然とした夏。

き:本当にうんざり。小さい子供と親、この組み合わせが、町中で割と害を成してます。kids&Parents害ですよね。子供には罪はないと言ってきたけど、パッケージで罪だと思う。鬱陶しくて。親が悪いと言ったらそれまで。子供は良く分かってないゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいなこと。。走り回って。そう言うのに放つ親が悪い。パッケージで迷惑。子供まで憎らしく見えてしまう。ぶっちゃけ、自分の子供じゃないし可愛くはない。
よ:正直言っちゃえば。ブッフェスタイル増えてるじゃないですか。小さい子ただだったりするから、子連れの親子多い。うるさいです。親は全く関係無し、です。
き:禁煙の流れと同じ。タバコ吸いたければ隔離Spaceで。同じように、ゼンマイ仕掛けのお子様、連れてるならこのSpaceから出ないで。関係無い人にとっては迷惑。
よ:ガラス張りに成っちゃう、くらいな。
き:言っちゃった。



Chemical Brothers ”Keep my コンポージョン”



「男って」

☆RN.ひとさん。男の人の仕事が忙しいというのは信じて良い?自分のものになった瞬間に「仕事が忙しい。」付き合う前の行動はなんだったの?て言っても「しょうがないだろう。」ムリして時間作ってくれる男の人は居ないのでしょうか?

き:結論から言うと身も蓋もないけど、男の人の誘い断る、逢うの「仕事が忙しい」理由付け?信用はできない。これを言い出されたら面倒くさがられてると思ったほうがイイかも知れない。付き合う前は時間作ってくれた・・。付き合ってから何かと仕事が忙しい。
よ:仕事って言えば女の人は納得する。
き:都合良く使ってしまう。仕事が忙しい、理由には成らない。本当に会いたいと思えば、都合付けるモノ。仕事を理由にていうのは、、、若干面倒くさがられてる、思わざるを得ない。。本当にそうじゃない時も有るかもしれないけど。たいがい時間は作りたいと思ったら作れる。
よ:仕事終わったらちょっと会うとか。
き:ただ、これを言っちゃうと終わってしまう。勝手ですよね、男は。
よ:逆に女性が仕事、とは余り言わないですよね。:付き合ったことが無いだけかも。
き:男も女もそうだと思うけど。仕事を理由に逢えないというのは・・・そうじゃないよね?という感じ。
よ:仕方ないですよね。コレを言われたら考えた方がよい。
き:そうだね。だからってキライに成ったワケではない。諦めるというか、割り切らないと。そうなったら別れるかというと常に別れるとは限らない。。男はやっぱずるい部分有るから。付き合う前は狙ってるワケだから。付き合ったというタイミングから、温度差有るから。ある種割り切らないと。
よ:こういう冷め掛かった人に。
き:良しとしないと。そう言うのも許せないと言うなら。
よ:別れるしかないと。。
き:そう言う意味で冷めちゃってるなら。そう言う人ばかりでは無い。ただ、余り、常に色んな男の人に言いすぎるのもうざがられる・・・。本当に忙しかったら、仕事忙しくてほっぽってでも私と付き合ってよ。かの有名な「仕事と私どっちが大事なの?」言った途端、ウザがられる。この名ぜりふ言った瞬間、大きなハンコ押される。これは言っちゃいけない。これも女の人にとってはイヤでしょ?
よ:思ってても言っちゃいけない。
き:名ぜりふ、うざい名ぜりふ。言っちゃう気持ちも分かるけど、屁理屈になっちゃうけど「結局じゃ、プー太郎が良いの?」と成っちゃう。仕事ない方が良いんですか?そんなに都合良く時間の都合はつかない。常に平行線に成っちゃう。僕は基本的にそういうこと言わない子じゃないとダメです。
よ:僕もそうです。
き:これは大変です。

お便り募集


The BARB ”VALUE Skys”



「映画話」

☆RN.しんごさん。吉田さんが行ったDMC行きました。予備知識も無く、すっかりファンに。笑えて、感動して。友達は「民主主義のブタ」が出てないから物足りない、と。誰何だかわからない。松山君はまり役。

き:民主主義のブタ?そう言うキャラクター?
よ:ドMの親父。ステージに出る。それが出てない。
き:単行本1冊読んでみた。コンビニに有る。途中の巻。6巻とか。あのマンガのシュールな絵。。映画に出辛い部分にもの凄く面白いポイント見た。これって実写でちゃんと出せるのかな?出せてるのなら面白い。
よ:どの部分でしょう?
き:リアルにウマイ方ではない。絵がぶっきらぼうな。
よ:メイクに関しては結構忠実。
き:メイクしてない時の顔とか。やりとりとか。シュールというか、素朴なカンジ。映画見てみないと分からない。映画面白かったですか?
よ:面白かったですよ。もうちょっとキャラが出たら良いな。続くような感じの終わり方有ったり。
き:もの凄い人気有るんですね。
よ:大部前。前々回もラジオでお話しました。
き:そんな前からやってるんですか。
よ:2・3週間くらい前。1ヵ月近く。
き:曲も出るんでしょ。
よ:もう出てます。
き:一連の動きがパッケージになってる?プロジェクト的な。
よ:そうです。曲も有名な人書いてます。カジヒデキさん、出てます。
き:カジヒデキさん?
よ:昔、渋谷系の。映画の中で歌ってる。
き:最近、そういうの多いですね。キャラクターが飛び出て。
よ:レコード屋さんまで絡んでる。
き:それはそれで面白い。これってクラウザーさん?松山君が歌ってる?
よ:歌ってますね。本当に歌ってるかわからない。
き:ギターも弾いてるんですか?
よ:違うかも。バンドは別に居るかも。
よ:クラウザーさんも居れば、フレンチポップの、その時の声は松山さん。色々リンクして。
き:この映画、見たいなぁ。まだやってるのかな?
よ:やってるんじゃないですか。キリトさんミュージシャンだから、見方がぼくらと違って・・。違う目で見れる。
き:そうかな。見てみよう。



Friendly fires ”Paris”


お便り募集
ストーミングでも聞けます。
”SISTER” リリース
ツアーお知らせ。公開リハ購入者特典、抽選で。これも良いでしょうね、色々やるでしょうね、吉田君が。
よ:僕が?僕のサービスでは満足しない。

残念なお知らせ。
き:去年4月からお送りしてきたこの番組、来週で最終回。急ですね。来週ですか?頑張っていきたい。

キリラジも終わってしまう・・・。

今、文字起こし初めてるのですが、キリラジも9月一杯で終わってしまうそうです。
9月ってそう言う時期なんですね。
両方一辺に終わってしまって、気が抜けてしまうだろうな。

アメスタも不定期に成るそうですね。
寂しいね。


それにしても、最後のお便り募集で「新企画」を募集してるのが笑えます。
もう、終わっちゃうのに。
スタッフも急すぎて台本を変えられなかったのでしょうね。

残り2本も頑張ります。



mixi暫くは残すけど、どうしようかな。

見れなかった。

今日もアメスタ見れませんでした。
仕事が終わったら雨が降っていて、傘も忘れ「どうしよう?」と思ってたら、主人が迎えに来てくれてました。
警備の人にね、(従業員入り口ではなく)店に出ちゃいけませんか?と聞いたら「聞かれたらダメと言うことになってます。」って。
スゴイ意地悪。

こないだは同僚を黙って出して上げてたのに。
やっぱ、美人は得よね(ひがみだ)



家に付いてから、妹の家にお線香上げに行ったの。
甥の部屋が「がらんどう」でした。
アマチュアながらバンドでギター弾いてて、元Voと仲良くなって、たった19才で同棲始めちゃったのだって。

その子のお母さんは外国人で、お姑さんと折り合いが悪くて、出ちゃったそうです。
で、その後お姑さんがその子に当たるように成ってしまったらしいです。
だからきっと同情も有ったのでしょう。
マンガのような展開ですが、本当の話です。

妹は姪と二人暮らしに成ってしまいました。
男の子って出る時は「あっさり」ですね。
女二人の方が気楽だよ、と強がり言ってたけど(-_-;)


今日、仕事終わりで主人と買い物してる時、本当に、本当に偶然、甥とその子を見かけたのです。
だから、妹の話を聞いて仰天しました。
後ろ姿だけだったけど、楽しそうだったな。

あ、その子「女の子」ですから(笑)




て、いうかカテゴリ Angeloで良かったのかな


拍手もありがとう御座いました。
書くの忘れてて、すいません(^_^;)
  • 2008-09-20 :
  • B'z

B'z 20th

昨日、B'z 20th 記念にB'zPartyからDVDが送られてきました。
いきなりだったので、何だろう?という感じで開けてみたら、DVD
以前、Videoが送られてきた時が有り、その時は押し売りの教材かも、と思ったお母さんが返してしまった、という事件も有ったそうです(笑)

Rock the Party☆2回しか見てないのにぃ、またまたDVDが増えちゃった、という嬉しい悲鳴を上げました。
以前の夏祭り、国際フォーラムで見た映像も有ったけど、その時に上映したものよりもっと古い映像が有って、面白かったです。
今は”BAND”という形態を取っていて、松本さんの立ち位置は上手ですが、昔は二人並んでて松本さんが下手。
「ギターとヴォーカルのコンビです。」って言ってたのね。
「ユニット」という言葉も当時は使っていなかったのでしょうね。
やはりPET SHOP BOYSみたいなコンビ(笑)を目指していたのでしょうね。

普通は晒さないよね、って感じの映像。
松本さんもっこりとか(爆)
稲葉君の半ケツとか(爆爆)
エロ親父まっちゃんとか(^O^)
LIVEでやるコント「オレは誰だ?」もホテル編以外のが入ってました。
兎に角貴重、お宝です。

今日、お彼岸で妹が来たから貸しちゃいました。
今頃笑ってるかも




そう言えばLM.Cの会報に二人のi podに入ってる曲を会場で流したって有ったけど。
まぁやのi podに”easy come easy go”が入ってたと書いてあって。
以前からB'z好きなんだろうな、と思っていたけど、やはりそうなんだと思いました。

LIVEで歌う時もイナバスタイルっつうか。
片足を前に出して、その足に重心掛けて、歌ってる時が有って。もしかしたら他のVoさんもやってるのかも知れないけど、私的にはイナバスタイルなんです。
あ、どっちの足が前だったか忘れちゃったけど。

客入れで”easy come easy go”流れたら手を振っちゃうかも。

na na na na na na na ~♪トゥルトゥトゥトゥ アハハハハ~ン♪

B'z20th

ROCK The Party 08

今朝、新聞を取りに行ったら、新聞と一緒にDVDが来てました。
いつ、来たのだろう?昨日の夜ですね?
封筒というかダンボールが濡れてました。
AMAZONメール便に成ったのですね。
知りませんでした。
中は無事だったけど、ドッキリでした。

大画面で一回見て(笑)今はPCで聴いてます。
あの日が思い出されます。
スローにすれば自分見つかるかもだけど、別に見たくないから

aijiさん、格好良い。
まぁや、可愛い。

母は「男だか女だか、外人だか日本人だか分からない。」と言ってました(笑)
だから良いんだよね。LM.C


レポにMarblesでシャボン玉が飛んできた、と書きましたが、「SORA涙色」でした。
記憶力の無さにしょぼん、です。

月一でLM.CのLIVE有ればなぁ。





初めてLM.C見た時は、間違ってアイつんが見えないポジションの所に行っちゃって(爆)
当然、まぁや、居るじゃないですか。
前はキリトさんが居た位置にまぁやが居て「何なんだろう、この生き物は。」というカンジで見てました。
だけど、最近はそれが当たり前ですね。当たり前に当たり前です。
アイつんの隣にまぁやが居るのが当たり前です。

まぁや嫌いのままで居るならLM.CのLIVEには行かない方が良いです。






まぁや、好きに成っちゃうからね。



うちの娘の婿に来てくれないかなぁ。


ムリか。

続きを読む

生キャラメル

義理の兄夫婦が北海道に行ってきたそうです。
お土産に生キャラメルと、白い恋人と、ポテトチップスチョコレートと、見たこともない大きさのメロンを頂きました。

生キャラメルは味が分からないうちにお口でとろけてしまいまぁす。
宝石のように大事に、一日一個づつ食べてます
田中義剛さんて、偉大だよね。

こないだ、TVでデパ地下の特集やってたけど、生キャラメル買うのに、整理券が要るって。
貰えなくて、開店前に「売り切れ」と言われた客が店員と揉めてました。
それ程レアなキャラメル。

ロイズのポテトチップスチョコレートも塩加減と甘さがマッチして、うまうまです。
太ってしまうま。


生キャラメル

白い恋人


グリラボが終わってしまう・・・。

と、いうことで急ぎレポをUpしましたが、まだ未完成部分有り、帰ってきたら直します。
昨日、番組当てにメール送りました。

寂しいですよね。

でも、海外ツアー始まったらラジオはムリだよね。
皆で応援しましょう。


拍手ありがとうね、謝々。

モコラジ 9/13

どうも!もうすぐ敬老の日ですね、まぁやです。
どうも!aijiです。

ま:九月も13日、敬老の日、少し前まで15日だったんですよ。happy何チャラで月曜日になった、いつも感謝したいなと思って。ただ毎日感謝してる。おじいちゃんおばあちゃんには。何の話をしたいのでしょう。
あ:わからないですね。

メール紹介

☆GN.つるっぱげてぃさん。大変遅れた感想ですが、CCレモホスゴク良かった、ずっと心待ちにしてた甲斐が有った、と書きたかったのに、仕事の関係で参戦出来なかった、涙涙涙。なので9/17LIVE DVDかなり楽しみ。
ま:結構前に完成。どんな内容?
あ:曲数多いです。ほぼフルで収録。だから20何曲、かなりボリューミィな感じ。
ま:初めてのホールライブ、楽しみにしてて良いのでは?
あ:つるっぱげてぃさんみたく、当日来れなかった人、sold-outしてたので、来れなかった人も沢山居た。海外とかにも居るんで。一切触れてなかった人にも見て欲しい。
ま:楽しみにしてて欲しいな。



LM.C "ROCK the LM.C"



「グリラボランキング」

あ:我々LM.Cが責任もってselect。責任持って大丈夫?
ま:得意分野ではない。
あ:そうですよね。

aiji担当「秋の夜長にぴったりな曲 ベスト3」☆GN.ぎゃるがもさんからのOrder。

・第3位
徳永英明さん。「プライド」カバーALBUM 原曲は今井美樹さん。

あ:これ徳永さんバージョンも良いんですよ。
ま:これ選びそうに成った
あ:あぶね!
ま:違うな、原曲。。
あ:これぶっちゃけ言っちゃって良いのかな?オレとまぁやが一番逢いたいのは徳永英明さん。ちょっと喋りたいな。たまにニアミスして隣のスタジオでリハーサルしてた時ニアミスした。どきどき。
ま:正直、トイレでご一緒した。
あ:横で?並びで?
ま:あの時は相当上がりました。テンション。今なんだこのスチュエーション。aijiさん呼びたかった。ただ、二並びしかできない。スタンディングは。座りスタイル1.マックス3.何の話ですかね?

・第2位
ウルフルズ 「ワンダフル ワールド」カバー曲知ってます?

ま:ウルフルズも選びそうになりました。
あ:被ってるね。
あ:洋楽のカバー曲。日本語詩に直した。大部ステキな曲。秋の夜長に合ってるのかはわからない。ゆったりしたRHYTHMにトータスさんのソウルフルな歌が響く。
ま:徳永さんにしてもトータスさんにしても相当マッチリスペクト的な。
あ:そうですね、知り合いの結婚式、披露宴で、ウルフルズ、「バンザイ」演奏した。魂に来た。震えた。バンドとしての表現力もそうだけど、トータスさんの歌に奪われちゃっったね、何かを。
ま:何かを?
あ:その位素晴らしいシンガー、素晴らしいBAND。まぁやも好きだもんね。

・第1位
サザンオールスターズ「希望の轍」

あ:どうですかね?秋の夜長でなくても夏の夜でも良いけど。9/13残暑厳しい中で、何となく涼しくなってきて、窓開けて秋の夜長過ごすには良いのではないかと思った。。
ま:最近、サザンづいてます。
あ:ここへ来てね。
ま:人生、ここへ来て。桑田さん、ソロも合わせ聴いてるんですけど、泣きそうに成ります。
あ:間違ってないですよね。何一つ。サザンネタに成っちゃうけど。30周年記念シングル。”I am your sinnger”出しました、あれも来てますよね。
ま:そのタイトルにできる人居ない。そこでの説得力、歌詞、あと、踊りですよね?ダンス?
あ:ダンス。ああいうのも。抜けてますよね。
あ:追いつけないですよね。何千馬身離れてるんだ。
ま:スゴイですよね。最近良く聴く。今まで殆ど聴いたことがない、ちゃんと。ALBUMも家に、何のALBUMなんだろう?1枚合った。ちゃんと聞いたこと無かった。
あ:販売形態面白い。限定盤とか。パンツが付いてたり。ジャケットWorkも良い。夕日がハートになってたり。スゴイやられる。
ま:バラード集ですよね。ステキ。



まぁや担当「逢いたい人に逢えない時 ベスト3」☆GN.ぱいなっぽーさんから頂いたテーマ。

あ:笑
ま:何ですか?危うかったですか?
あ:大丈夫ですよ。

・第3位
BEGIN 「恋しくて」

ま:知ってますか?
あ:知ってますよ。イカテン世代ですから。
ま:イカテンなんですか?これ、デビューシングル。リアルタイムというカンジではない。なんで知ったのかな?ベストALBUM的?スゴイ好きになった。このテーマ、タイトルでもう良いかな。歌い出しと。そんな理由。
あ:BEGINさんも良いですよね。名曲ばっか。「涙そうそう」も良いけど。教科書載るな、みたいなそんな勢い。
ま:スゴイ一時期聴いてた、大好き。

・第2位
DAY After TOMORROW ”After All”

ま:知らないですよね?グループ。
あ:曲は知らないけど、グループのだいちゃんと言う子は知ってますよ。
ま:2枚目のミニアルバム。グループ名タイトル。それの最後の曲。何なんでしょうか。まぁや、そういうこと有って。誤解招きそうだけど、なんでこの曲をそんなに聞くの、みたいな。思い入れが有る。この人の8曲目がスゴイ好き、とか。ただ全部聞いてる訳ではない。たまたまこのALBUM聴いてて、特にこの曲が大好き。
あ:音楽との出会い、そんなものじゃないですか?
ま:偏ってるんですよ。いつも。
あ:大丈夫ですか、今の発言。DAY After TOMORROWさんに。
ま:変わってるんですよ。シングルで無いので、シングルしかしらない人は知らない。この曲は好きですね。6年前位に聴いてた。その辺の長野のカンジ。アップルラインていう18号の、長野市から新潟行くその通り思い出す・・・。何もない通り車で走ってた。「逢いたい人に逢えない時に」自分の時にばっちり。
あ:そういうこと、有ったんですね。
ま:有りました。
あ:そうなんすね。分かりました。
ま:そこは何となく察して下さい。

・第1位
松浦亜弥さん「ドッキドキ ラブメール」

ま:ここへ来て、初めて「さん」付けしちゃいました。なんだろう、「さん」付けたんだろう。個人名だから? みんなに付けろよ。
あ:それも有るでしょう。
ま:3・2としっとり目で来たんで、上げて行こうかな。中学生ぽい恋、そんなのイメージで選んだ。気持ち悪い?この曲超好き。
あ:ちょっと、歌って下さいよ。
ま:流れてるから必要無い。
あ:ユニゾって。
ま:ユニゾれない。色んな事情で。
ま:先週の「始まり感じる」これにもシンクロ。松浦さんの。さん付けると、大部違う人の印象。こっから伝説。デビューシングル。
あ:デビューシングルですか?そうは思わなくて。
ま:2001年。4月11日発売。
あ:スゴイ詳細ですね。
ま:これどこまで行って良いの?聴くかな、みんな。グリラボランキングとは違った方向に行ってる。
あ:MAYAランキングみたいな。
ま:Fast ALBUM有って、8曲目の「そう言えば」も良かった。それも入れたかったけど、マキが。巻いていかないと尺が。

ま;大丈夫だったでしょうか?
あ:本当はもっと紹介したいの一杯有った。1位結局決めれないんで.
ま:そんなカンジで選んでみたんで、これを機会に音楽聞いて欲しい。DJ aijiとDJまぁやがお送りしました。先週からSTARTしたグリラボランキング軌道に乗ってきたな、というタイミング。何と!これで終わりです。このグリラボ、今月一杯で終わります。グリラボランキング所ではない。
あ:え?パードゥン?
ま:グリラボ自体が今月いっぱいで終わります。昨年四月からお送りしてきましたが、最終回は77回目に告知。ラッキーナンバー。
あ:LM.C的には88が良かった。
あ:あららら。
ま:関係ない、後2回皆で騒ごうぜ。切なさとか無いですよね。ガラスの向こうの皆さん、無いですよね。あと二回派手に遊んで行ければ良いな。
ま:ヨーロッパに因んだ企画STARTしますと話した、、来週は「グリラボテレホン」チームaijiチームまぁやに別れてバトル。1勝1敗。これが最後の戦い。
あ:すべて決まるんですね。
ま:ヨーロッパがキーワードに成るクイズ。難しい問題ではない。参加したい人はエントリーしてね。どちらのチームに所属したいか、書いて下さい。常にポジティブにLM.C最後二回盛り上げていきたい。



あ:最後まで派手に行きたい。
LM.C”JOHN”



「お知らせ」
ま:9/17LIVE DVDリリース
11/5FULL ALBUM2枚世界同時リリース
リリース記念したイベント有るので詳しくはオフィーチェック
WORLDツアー。ー略ー 日本FINAL CCレモンホール
あ:お便り募集
グリラボテレホン締め切り9/15 グリグリエントリーしてね。
LM.Cオリジナル付箋メモ。今週の当選者は?
ま:グリリン

次はweakend Partyいっせいさん、ケィティさん。今月一杯でGRB終わることになりました。でもゲストは行くんでね。あと2回張り切って精一杯行くのでよろしくお願いします。

キリラジ 76回目

こんばんは!アンジェリーナ・ジョリーです。

よ:よく言えましたね、噛まずに。本人ですものね。
き:本人だもの、アンジェリーナジョリーです。
よ:いかつい。
き:現在は9月の何日だっけ?
よ:9日。
き:今日は9月13日
き:3日くらいまでLAに一週間弱?、5日位行ってた。方々で言ってますが時差ボケ毎回酷くて、情けない。こんなに弱いか。普通の人の数十倍。なんでこんなに柔なんだろう。
よ:向こうに行った時もダメですか?
き:いえ、すっきり。早寝早起き。日本に帰ってくると使い物にならない。仕事が速く終わった時は、早く寝てしまう。明け方4時5時に起きてる、バラバラグチャグチャ。今もぼけーっとしてます。ラジオやってる場合ではない。たいがい、乗り物酔いしない、お酒も悪酔いしない。「何とか酔い」全然無いのに、時差ボケだけは女子中学生よりも弱い。
よ:ピンポイントな。
き:私立の女子中学生よりも弱い。  これだけは昔から。辛い。
よ:弱いですか。
き:LA大好き、好きなんだよね。曲作りで籠もってたので、遅めの夏休み。ファンクラブの旅行で行くので視察も兼ねて。
よ:良いですか。
き:良いですね。バイク乗ってました。やっちゃったな、とおもったのがホテルの映画ペイチャンネル。これから日本でやるの、片っ端から見ちゃって。
よ:見れるのですか?
き:アンジェリーナジョリー”WANTED” 「アイアンマン」。中途半端に英語。字幕も無いし。でも見ちゃった。これから片っ端から日本で大型スクリーンで見ることが無くなってしまう。。
き:見ないでしょう。見ちゃったな、と言うカンジ。
よ:良いような悪いような。
き:楽しみが無い。
よ:ハリウッド映画で無いの見ないと。
き:見たいの見ちゃったからな。
よ:やっちゃいましたか。
き:ま、いっか。

き:お便り募集。
(.jpで噛む。)
き:時差ボケが。



Angelo”SISTER”


「キリカツ弁当」
き:噛み倒してるね。時差ボケではない。

き:(台本読む)LAの町中で喝入れてと言われたら無視しますか?下らない質問と思ったら無視して下さい。

き:北村さんの控えめなカンジが良いですね。入れますよ。
よ:外国人でも?
き:こら!
よ:緩い喝

☆RN.まあささん。妻と息子(4歳)居るんですが、休みの日ダラダラしてくて、遊びに連れて行かない。妻も息子も「連れてけ連れてけ」言う。日曜日しか休みがないので、自分のために休暇取ってしまう。駄目な父親に喝入れて。

き:そう成っちゃうのかな。毎日仕事してるからな。だらだらしたいんですかね?ずれるかも知れないけど、僕は忙しくて忙しくて、たまに休み取れるとダラダラしようとは思わない。何してやろうと思う。
よ:ルーティンで日曜休み、日曜休みと成ったら今週休もうかな、となるのでは?。
き:僕はダラダラしたくない。
よ:僕もそうです。
き:寧ろ平日の時、ダラダラしてます。仕事の時も。ダメか。集中しなくちゃ行けない時は集中。回ってない時、ダラーーっとして。回ってる時は。
よ:かーーっと。
き:そういうワケにはいかないですか?
よ:友人でもサラリーマンは週末は家にいるの多いですね。
き:日曜日の休み=ダラダラしなくちゃ、とやってると老けるよ。反感買うかもだけど。
よ:いやいや。
き:そう言う考えに行っちゃうと老ける。ゴルフでも釣りでも、仕事より早い時間に行かなくちゃと思う人居るでしょ。そう言う人の方が老けない。タイプなのかも知れないし。休み=ダラダラしなくちゃ。ミュージシャンでも居ますよ。LIVEの後、疲れたからホテル行かなくちゃ。前にも言ったけど。若い人でもLIVEで完全燃焼、ホテルでダラダラしてる。LIVEは頑張るけど、LIVEの後はももっとガンバルよ。
よ:他の意味で?
き:いやらしい意味じゃなくて。兎に角遊ぶよ。寝るの勿体ないから。
き:端から「いつまでも元気ですよね」言われる。スタッフでも「早く帰って寝ます、」割とじじぃだと思う。でも疲れたらしょうがない。
よ:どこかで切り替えないと。キモチの問題。
き:結婚してないとわからないけど。僕だったら、奥さん、子供が寝てるような早朝起こして。「さぁ、もう行くよ!」パパが朝ご飯作る。「ハイハイハイハイ」フライパンカンカン叩いて起こす。
よ:肝っ玉かぁさんみたい。
き:勿体ないよ、休み。この人、若いでしょ。早い!老けてしまうよ。奥さんと子供、「連れてけ、連れてけ。」



Angelo ”CHAOTIC BELL”


「勘弁してよ」
(台本読む)このところ、政界始め、TOPの辞任、表向きの「やーめーた」遭遇した事有りますか?

き:会社の人とか、困るね。又人探さなくちゃイケナイ。
き:会社でも従業員の立場、簡単に合わないから辞める。気楽で良いわね。経営してると「良くそうやって簡単に言えるわね。」思っちゃったりする。「大変ですよね。」
よ:中小企業の社長同士が話してる見たい。
き:そういう話は有りますよ。知り合いに居るから。そう言う悩みは有りますよ。そういうの持ってますよ。
よ:社長同士だから話せる。
き:政界、総理大臣か。急に辞めちゃったり。気になるのは世論の方ね、福田総理。急に辞めたから、無責任だとか言うんでしょ。辞めないと言っても文句言うじゃない。何言っても文句が出る。辞めたって言った途端に世間が、以前は辞めてって言ってたでしょ。
よ:前は「阿部さん、阿部さん、」ですし。
き:さっさと辞めたら良い。総理大臣、確かにその間、政治が進まない。それは困る。誰が成ったって一緒。
よ:180度違う人が来ない限りは。
き:いっそ空白にしてたら良い。空席を総理ってしておけば?真ん中は空白で、周りが決めてるわけでしょ?常に空席で良いじゃない。周りで考えたら良いじゃん。突拍子も無いこと言ってるかも知れないけど、確信付いてる。
よ:象徴で良い?
き:それでも進む。苦情は受け付けない。


☆RN.まきまいさん。車の流れに乗ってたのに、後ろから トラック煽ってきて泣く泣く路肩に停めて先に行かせた。。女で初心者でも舐めんなよ。悔しかった。

き:あおり。気にしなくて良い。前から思ってたけど、後ろから煽る、やったコト無いし、されたことも無い。ぶっけたら悪いのは後ろの人。焦って事故起こしたら大変。気にしないでタラタラ走って良い。気にしないで良い。ぶつかったら向こうが悪い。極端に遅いのは困るけど。
気にしなくてよい。



the BARB ”Sit&Wander”



「男って」
(台本読む)秋のおしゃれは難しい。女性のファッションで気にするポイントは?

き:むむ?気にするポイントは?
き:別に無いなぁ。「ミニスカートで無いと!」とかは無い。パンツも似合ってれば。髪も長くなくちゃ嫌、という人居るけどそういうの無い。色々出来て良いなぁ、羨ましい。衣装でスカート履いてるのもそういう現れ。
き:秋のおしゃれは難しい?そうですか。そうかもね。そこで真価問われる。
よ:意識して着たりします?
き:女の子は難しい。腕の見せ所。LAで色々買い物、見てると。日本でも言われてる、今年の流行。女の子はROCKな服装流行ってる。。スワロフスキー、スカル多い。
よ:アブリルラビーンみたいな?
き:日本でも今年の流行は、ROCKなテイスト。
よ:LAでは?
き:多かったね。

☆RN.やまゆう。男なんですが、「男って」にメール。22歳、中高男子高。大学は共学だったのに、女の人と付き合えなかった。就職先はおばちゃん三人。周りの男もそんなカンジ。将来の結婚も危うい。どうやって出会って居るのですか?

き:結婚も危うい?それは考えすぎ。彼の頭の中は宇宙ですぜ。女の子の・・ もの凄い膨らむよね。
よ:想像、妄想。
き:そう言うこと無かった?
よ:宇宙ですね。
き:思春期、もの凄い妄想が。仏教の世界まで。涅槃なカンジ。
よ:どうでしたかね?
き:うん~~、そうね。
よ:大学時代だったら大丈夫かな、男とつるんだり。
き:共学だったのにね。考えすぎると、壁作っちゃう。考えないで飛び込むのも大事よ。飛び込んじゃえば意外と。女の子も、探り合い。
よ:22なんて言ったら中学生と変わらないですよね。
き:まだまだ。
よ:22で女慣れしてても。
き:会社もおばさん3人。
よ:おばさんから試すと良い。
き:何を?試すの?
よ:おばさんから聞いてみれば良い。
き:GSバイト。日中はおばさんと二人だし。母親みたい。話すことと言っても。相撲の話から。TVのCH朝からNHKの相撲。きついで~。朝からGS所内、ずっと相撲だもの。朝からずっと見てる。
よ:見てるんですか?「おばさん~~」って言って変えて貰えば?
き:そんなの暗黙の了解。女の人がどうこう何て学べる分けない。相撲のことしか学べない。どうにか成るって。求めて外に出ないと。
き:がんばれ!宇宙だぜ。
よ:宇宙です。



PASSENGER ”Wicked mans Rest”



「映画話」

き:(台本読む)「ハンコック見た感想は?」面白かった。ストーリー単純。あれもアメコミ?
よ:アメコミじゃないですね。映画用ストーリー。
き:面白かった。見た次の日位にLA行った。ちょっとしたミーハー気分。
よ:良いですね。
き:飛行機でも色々見ちゃった。これからのシネマライフ寂しい。新作、早く上陸しないかな。

☆RN.さえさん。映画「20世紀少年」見てきました。浦沢直樹スゴイ。マンガの中では聴くことができないT-REXの使い方も良かったです。マンガ読んでないとわからないかも。

き:これ、20世紀少年でよいの?
よ:トゥエニーセンチュリー BOYSは副題ですか。
き:これ、マンガはね、スピリッツは毎週買ってるんで。見たり見なかったり。「モンスター」好き。あれは面白かったね。ケド。もの凄い人気有るでしょ。これは捻くれた性格出ちゃったケド。それはそんなにかな。ジブリ作品的な、本当に?。もの凄い大絶賛じゃないですか。一般の人の評価が雪だるま式に大きくしてる。そんなにスゴイかな。ストーリーもさ、友達党?、目玉のマークに指。余りに漫画的過ぎる、リアルじゃない。覆面の怪しいヤツが党首・・・このマーク国のマーク成るか?もうちょいリアルだったらね。
よ:リアルさが足りない?
き:こういうので洗脳されるかな?漫画的過ぎる。「予言の書」とかわかるんだけど、強引に持って行く所も。謎の持たせ方も。もうちょっと一般向け?子供向け?謎の持たせ方も無理矢理。最後まであの引っ張り方がしつこい。誰でも良いから、と思っちゃう。もうちょい早いタイミングで明かせ。それか最後まで明かすな。最後の方で「実は何何」全然分からなかった。ナナメで見てたあたり申し訳ない。個人的には入り込めなかった。世間の期待度大きいから、自分が悪い感じしちゃった。又オレ理解力に欠けました。
よ:個人の感想ですから。
き:個人の感想ですからね。浦沢直樹、スゴイね毎回毎回。。遠い未来、手塚治虫なんかのポジションに行くのかな?モンスターは現在のブラックジャック?



エニグマ ”SEVEN・・・”



お便り募集
き:ストリーミングでも聞けます。
10/22”SISTER”リリース。森チャックさんとコラボ。粒グルーミー可愛いのできてます。まぁ、可愛い。おまけで付きます。良いんじゃない、グリコのおまけみたいで。
ツアー決定 ー略ー
ZEPPの公開リハーサル、SISTER購入者なんとか・・・
よ:特典?
き:面白いことやります。公開リハはAngeloの、何かと伝説に成ってくるカンジ。前回も相当面白かった。

Angeloさん。

帰る時に専門店街に人だかりが出来てました。
覗くとAngeloさんが来てました。
と言っても、大道芸人らしいです。

Angeloさん
男の人でした。

色んな職業があるものですね。



治りかけた腰、スイカを持ち上げたら元に戻ってしましました。
転職しないとダメかなぁ。


お休みのせいか、BTN UPされてませんでした。
残念ね。

続きを読む

アメスタ

3連休唯一のイベントごとだったのに、甥一家が来て、半分しか見れませんでした。
あ~~あ。
後から見れるように成らないかな。


カエル倒立か。ヨガでやるやつですよね?違うかな。
森チャックさんは予想と違って、大変良く喋る人でした。


それにしても、3連休で雨という雨が降らなかったのが奇跡です。
ぎっくり腰もほぼ治ったし。
台所も磨けたし、布団も干せたし、良かったかな。
経理は終わってないな。

ダメじゃん(-_-;)

続きを読む

舞ちゃん

http://www.coo.st/imamura/diary/inf3.cgi?num=0

暇だから巡ってたら、舞ちゃんのBlogにキリトソロについて書いてあったよ。
ミュージシャンだからなんか色々と繋がりは有るでしょうけど、面白いですよね。

今LM.Cプロデュースしてる成田忍さんが、昔、藤井麻輝さんの奥さんをプロデュースしてたり・・。
アーティストご本人は気付いてなかったりもするのでしょうね。
知り合いの知り合いが実は知り合いだった同士だった、とか。
広いようで狭い世界なのかな?


そう言えば成田さん、昼にやってる「親子体操」みたいな番組の曲も手がけてます。
作詞、作曲は「はなわ」
体操やってるのは名前忘れたけど、漫才コンビだと思う。

色々やっていかないとねぇ。


もうすぐアメスタですね

眠い。

主人と休みが合わず、明日も早起きしないと。
昨日は朝食のあと、又眠っちゃって、気が付いたら8時でした
あ、朝の8時ね(笑)


最近、電話に出たら「お母さんは居ますか?」と言われ、インターホンに出たら「おうちの方は居ますか?」と言われ・・・。

「私もおうちの方なんですが。」
「母は居ますが70過ぎてて、ボケ掛かってるから話がわからないのでは?」
とかは言わないです。
大抵セールスだから誤魔化して切っちゃいます

に、しても話し方が妙なんでしょうか?


そう言えば、作業場で仕事してる時、かぼちゃカットの量がハンパ無かったので
「え~~~!!!マジぃ!? 1人なのにぃ~~。」と言ってしまい、たまたま来てた畜産の人に思い切り退かれました。
同僚は慣れてると言うか、諦め(?)てるんでしょうな。
大体、アイつんの口癖が写ってるので、自分でも恥ずかしいとは思うけど、つい「素」が出ちゃうんでしょうな。
勿論、お店ではちゃんと話してるけどね。
ちょいちょい人格が変わるので、自分でも面白いなとは思います。

が、はた迷惑な話です。

又か。

今日から、金・土・日 という夢の三連休が貰えたのですが・・・・。
火曜日、洗濯カゴを持ち上げた時に、軽いぎっくり腰に成り、治りかけの木曜日にまたもやギクッと。
やっちまったなぁ。

なので、どこにも行けそうに有りません。
こんなに晴天なのにね。
うちの経理でもします(。>。<。)

こないだ、DMC見た時に予告編でやってた「おくりびと」と「パコと魔法の絵本」も見たいなぁなんて思ったのに、残念です。
予告編と言えば、怖い映画、恐い映画、ショッキングな映画、気持ち悪い映画、は見られないので、予告編見る時もドキドキなんです。
TVのCMもいきなりは恐ろしいですね


さて、仕事でもするかな凹



そう言えばLM.Cの会費払ったかな?全然記憶にない。
払込用紙が家にないから払ったのだろうな??



↓モコラジ少しづつ直しました。
重大な間違いを犯してました(笑)
拍手ありがとん。


和吉

娘が和吉のあんみつを買ってきてくれました。
本店は池袋に有るんですね。

甘いけどさっぱりしてます。
何気にエンドウ豆が好きです。
あんみつ蜜は黒蜜





ところで、最近ペロちゃんの機嫌が悪くて困ってます。
ちょっとでも触ると怒るんで。
ネコにも更年期障害って有るのでしょうか?
そう言うお年頃なんです。
ペロの肉球ペロの肉球
真っ黒というと怒ります(-_-;)



トロちゃんは相変わらず、動物好きで昨日のTV動物園も食い入るように見てました。
ラッコ手繋ぎラッコちゃん、可愛い



いつも拍手有り難う、Thank You.

モコラジ 9/6

どうも!今年も後4ヵ月になっちゃいましたね、まぁやです。
どうも!残暑厳しいですね、aijiです。


ま:9月成りましたね、一日ごとに秋の気配感じて来るであろう、今日この頃。
あ:それにしても暑い。
ま:9月入ってからじゃないですか。正に残暑。地下活動レコーディングしてるので、夏を感じるコトもなく秋になって、その変化も感じられない。
あ:本当は、独りで夏満喫花火大会行ったって言ったじゃないですか。秋も満喫してるのでは?
ま:それはおいおい。11/5アルバム2枚発売します。2枚組ではなくて、2タイトル。
あ:FastALBUMとSecondアルバムを一緒にに出しちゃう。
ま:しかも全世界同時発売。Fast ALBUM ”SUPER Glitter Loud box”Glitter Loud box POWER Up。  Second ALBUM”ギミカルIMPACT” 14.5曲位ですかね。
あ:14,5曲でしょうね。
ま:11月に出すのに、大丈夫でしょうか。
あ:現在進行形で作業してますので。
ま:Fast ALBUMの ”SUPER Glitter loud box”デビューシングルからLiarLiarまで収録。 どんなカンジになるんでしょう。ちゃんとしたアルバム出した方が良いかな。今までのまとめて全世界同時発売。是非二枚聞いて欲しい。
あ:それを聞けばほぼ網羅されますよね。
ま:最近知ったと言う人が多いので、Fast ALBUMはその人向け位の勢い。



LM.C 「88」



「グリラボランキング」

ま:DJとしてのスキル相当上がってるLM.Cが・・・ここに書いてある。DJさえ言えない。
あ:ドゥーゼー。相当上がってる。1年半やってるから。
ま:いきなりいっちゃって良いですか?皆様から寄せられたテーマ。素敵なMusicライフを提案していくコーナーです。

まぁや担当
テーマ「始まりを感じる曲ベスト3」

☆GN.Mさん。せっそく、早速・・・大丈夫かな、今日。OP頑張れたのに。二回目のアンコール。
あ:3回目位?

・早速3位
JUN SKY WALKER(S)  ”START”

ま:これしか無いでしょう。始まり感じられる。正直そんなに通ってきてない。ジュンスカイウォーカー ス?ズ?
あ:「ズ」ですね。
ま:カッコは何なんでしょう?
あ:そこ触れちゃだめ。
ま:アンタッチャブルな感じ。個人的に想い出有るというカンジデはない。
あ:まぁや小学生低学年。リアルに私はは中学生2年でした。
ま:aijiさんと一緒に旅行った時に・・。「さらば愛しき危険達よのブルース」
あ:勝手にタイトル変えてる。
ま:テーマ始まりと言ったらこの曲。

・第2位 
X ”WORLD Anthem”

ま:これしか無いかな。”BLUE Blood”っていう。
あ:デビューアルバムというか、メジャー1作目。
ま:ファンはあぁ成る程と。まぁや分かってるな、というコトだと思う。。Fマリノ&マホガニーラッシュのカバー。正式の名前は知らなかった。さっき調べた。これで決まり。
あ:オレもカバーは知ってたけど。
ま:始まりと言えばこういう感じ。

・第1位は
ドラゴンボールZのOPテーマ曲。「チャラヘッチャラ」これかなっていう。

あ:ネタですか。
ま:ネタじゃないです。これかな。順位が並びによって印象変わるな、どれも1位。敢えてこれにしたというのは最近改めて聞いた。
あ:へっちゃらを。
ま:ちゃらへっちゃら。ヘッチャラはヘッドチャラ。この曲は良いんですよ。「ドラゴンボールZ」の曲。森雪乃丞さん作詞。やられました。2番聞いたこと有ります?1番で慣れてると2番聞くと違和感有る。この曲も有ります。歌詞でスキなのは、二番なんですけど、あれ?1番かな2番?「頭空っぽの方が夢詰め込める。」
あ:オレも知ってるから1番では?
ま:でも、サビなんで。2回目のサビで来るのかな?ま、いっか。こういう感じで良いですか?Mさんも「始まりを感じる曲選んで下さい」って。


ま:aijiさんの番ですけど
あ:もう行きますか?


aiji担当。
テーマ「今日も頑張るぞ!ベスト3」GN.黄色いお猿さんから頂きました。
これ同じようなお題、結構頂きました。朝起きてテンション上がる、目覚めに聴く曲とか。取りあえず「今日も頑張るぞ!」と気合い入る曲。

・第3位
キマグレン 「ライフ」

あ:聞いたこと有ります?CMで使われてたり。
ま:「逗子」ってなんですか?
あ:アルバム名。聞いたこと、一度は有るのでは?爽やかなアルペジオから始まる。ラップ絡む。リリック良い。
ま:LM.Cと同じ二人組。
あ:ライバル。有る意味。
ま:ライバルなんですか?
ま:お店やってる。江ノ島の方に。
あ:豆知識持ってますね。
ま:豆知識じゃないです、結構知られてる。海の家?
あ:LM.Cもやっちゃいますか?
ま:どこら辺で?山?山小屋?
あ:鎌倉辺り。
ま:近いですね。

・第2位
嵐 「ハピネス」

あ:走り出して行くぞ。ジャニーズ聞かなかったけど。まぁやの影響。それも有る。嵐曲イイですね。KATTUNも良いけど、嵐ずば抜けてる。。
ま:声とかイイですよね。重なってるし。
あ:嵐の世界観、雰囲気に合ってる。
あ:まぁたんから一杯教わってる。
ま:嵐聞く機会どこにでも有るのでは?
あ:仕事行く前に聞く。走り出したく成っちゃうな。aijiの二押し
ま:2押し?

・第1位
Micro 「踊れ」

あ:知ってます?相当これテンション上がる。
ま:BEATの展開良い。
あ:スパニッシュ”・・・with VAMPIRE”もスパニッシュ。ライバルと思った。
ま:向こうは何とも思わない。
あ:そうですね。
あ:この曲もPASSION感じる。熱いBEATも感じる、朝一に聞くとテンション上がっちゃう。
ま:1サビBEAT感。最後のサビで変わっていくのも良い。  RIZEのドラムの人が叩いてるのかな?
あ:そうなの?
ま:うそかも。違ってたらすいません。
あ:そうなのかな? ベスト3と言うか、どれもNo1.順位付けられない。
ま:小学校の運動会のようなモノ。順位付けられない。全員優勝。
あ:オリンピックもそう。皆さんに音楽聞くきっかけになってくれれば良い。大丈夫ですか?
ま:大丈夫です。DJ aijiとDJまぁやのSelection・・DJって冠付けちゃって良いのかな?どうなんでしょう?随分悩みました。素敵なMusicライフ演出できたのかな。テーマグリグリ送って下さい。

メール
☆GN.カスタードクリームさん。美容院に行きました。スタッフさんが「髪染めるお客さんで混むんだよ。」と言われた。お二人は初めて髪を染めたのはいつ?何色?

あ:髪の色遍歴。あ:カラフルにしたの、2回だけ。オレはムラサキ色にしたり、ピンクにしたり。
ま:ピンクだったんですか?ピンクじゃなくて赤でしょ?
あ:え?去年までピンクにしてた。
ま:あ、それか。覚えてなかった。ムラサキだったですよね?その前も赤有ったでしょ?
あ:無いですよ、オレンジ。
ま:オレンジだった?その前も赤有りましたよ。
あ:無いと思うけど。色々変わってるでしょ?
ま:始めて染めたの覚えてる?
あ:ブリーチで行くと中学生の時。元々茶色い。スイミング行ってたせいか茶色ぽい。目の色も。中一。
ま:あからさまに行った?
あ:ブリーチ剤。混ぜて。オキシドール的な。「ビールとかね」、という天の声が。ビール??
ま:コーラとか。ビール?おかしくないですか?
ま:コーラ無いですか?
あ:無いですね。オキシドールでしょ。引っ張りすぎ?まぁや無いの?
ま:色はそんなに変えてない。初めてしたのは高一の夏。7/26
あ:何そのディティール。
ま:LIVEをやることにした。LIVEやるんだったらブリーチみたいな。カワイイでしょ。
あ:カワイイですね。。その後に派手な色にしたとかは無いの?
ま:高校の時は分からなくなってきて、赤にして行ったり。帰らされた。
あ:お前どうなってんだ、みたいな。
ま:その後は髪型。
あ:17歳の頃のまぁや知ってるから。かなり攻めてましたね。今後はどうなっていくの?
ま:攻めていいならやるけど、今はやるポジションでは無い。
あ:似合ってるなら良い。17歳、似合ってるとは思わなかった。
ま:似合う人は居ない。やりたいからやると言うのは重要。
あ:今はやりたくないでしょ。
ま:今はやるべきじゃない。Voぽいから。前はギターだった。
あ:分かってれば良い。
ま:髪型変だった。黒なら良いでしょ、と、先生黒なら良いじゃんて言った。そういうあまのじょく感。先生の揚げ足取ったり。
あ:今後のアー写どうなっていくのか楽しみ。



LM.C ”BOYS&GIRLS”



お知らせ
あ:9/17 DVDリリース 11/5アルバム2枚同時発売。Secondアルバムギミカルインパクトファンの皆さんも、なんだろう?思ってる方居るでしょう。その辺まぁたん的には。
ま:造語です。そこは我々がこうです、と言ってしまうのもどうなんでしょう。GIMMICKとMagical。Chemical
あ:Radical まやかる。違う、そう言うのじゃない。
ま:aijiさんはそう思ったんでしょう。どんだけ顔赤くしてるんですか。色んな意味がある。GIMMICK寄り。色んな仕掛けが有る。
あ:ツアーお知らせー略ー 最長のツアー。
あ:ヨーロッパとか色々回っちゃうんですが、ブラジルとチリ追加されました。最後に台湾、韓国。追加。実質WORLDツアー。
ま:ですね、最早。
あ:まさか自分が南米に行くなんて思ってもいませんでした。
ま:そうですね、全然。
あ;オフィーチェックしてみて下さい。
ま:お便り募集
ま:付箋メモ、今週の当選者は?
あ:じゃかじゃん

ま:この後はweakend Party。番組スタッフが9/2のいっせいさんのBlog見て涙を流したという・・。「これから私は生まれ変わる。」言ってました。いっせいさんのBlog面白いです。私が言うのもなんですが、深いです。
あ:皆さんもチェックしてみて下さい。。

まい泉

アメスタに出たLEVINちゃんが、HUSKYのBlogに感想書いてました。

ameblo.jp/huskyhusky/entry-10134687656.html

番組の感想というかまい泉のカツサンドの感想ね(笑)
4つ有ったから二つづつ持って帰ったとか。
それって二つはキリトさんと柳さんの分でしょ
譲ったんだよね?
女性と LEVINちゃんには甘いね。

それとも、フールズの撮影が有るから我慢したのかな?



まい泉のカツサンドは食べたこと無いです
こんなに生きてるのに・・・・。


何で「まい泉」出ないんだろう、このPC。


肉球と言えば、三毛猫のとろちゃんは肉球も三毛なんです。
例によって見えにくいですが。

nikukyuu

キリラジ 75回目

こんばんは!魔法使いキリトです。

き:知ってた?
よ:知ってますよ。サリーちゃん。
き:僕が魔法使いだってこと。
よ:どんな魔法使う?
き:無気力にする。
よ:だからオレ無気力なんだ。今。
き:生きる気力を奪う。やる気吸い取る。
よ:嫌な魔法ですね。
き:段々だるくなってくるから。
よ:放送の終わりは居ないかも。
き:ワケもなく泣きたくなる。
よ:イヤだなぁ。

(台本読む)「9月突入しました。この秋、何か新しいこと始めますか?キリトさんて変化に強そうですか?」
き:どうかな。変化を求める方。マンネリ感じると崩したくなる。変化に強いかな。分からないな。
よ:結果そうですね。
き:逆に変えてく。
よ:じゃ、強い方。
き:一般的には変化嫌う所有る。おかしいのかな僕。無理矢理変えたり。ファンの人は大変。定期的に変化させる時は「止めて!」言うかも。「ずっと同じモノ続けて。」作り手としては変えたく成る。変えた方がよい部分と変えない方が良い所もある。「と、思いますけどぉ。」むかつく?むかつく言い方シリーズ。
よ:最近流行ってるんですね。
き:顔がむかつくんだけど、ラジオでは見せられない。
よ:是非お見せしたい。

お便り募集



Angelo ”CHOTIC BELL”



「キリカツ弁当 」

き:(台本読む)「社員から相談受けた時は1対1でじっくり話しますか?」社員?事務所の?無いね、余り話さないですね。。一応僕も、社長とはいえ、名ばかりです。最近不味い、と思ったこと。会社の事務の人、僕よりも年上の女の人。。色々デキル人でお任せしてる。当然当たり前にだんなさん居て子供が居て・・と思ってた。
よ:想像してたんですか?
き:想像というより、どこかで聞いてたつもり。中学生の子供居るって。最近独身だと知った。びっくりしてね。そういう話しないから、最初の間違った知識で、そのつもりいる。ミーティング遅くなって8時から9時に成っちゃうと、「帰って良いですよ。」という言葉の裏には「晩ご飯でしょうし。お子さんもお腹空かせて待ってるでしょうし。。」独身だった。希薄なんですよ人間関係が。身内に対しても。人見知りしちゃう。プライベートあんまり知らない。マネージャー、距離は近いけど、プライベートの事は聞かない。希薄。
よ:何でそんなマイナスな言い方しなくても。


☆RN.さとみさん。洋服、同じようなデザインの服を又買ってしまう。勿体ないなと思っても中々直らない。喝お願いします。

き:良く有るけどね。好きなデザイン、色とか有るから、前に買ったの忘れてる。僕も良く有ります。10代の頃は弟に上げれば良い話。
よ:寧ろ喜びます。
き:考えてみれば同じデザインだったら、クリーニング出してる間に着たら良いじゃない?
よ:難しいですね。流行モノ買うと次の年着れない。女性は気にする。すれ違いざま同じ服着てたり。
き:じゃ、ユニクロとかで良いんじゃない?ユニクロも毎年違うモノ出してる?
よ:出してます。
き:ユニクロ!とかアディダスとかどうでしょう?スタンダードのもので良いんじゃない?
よ:中々人間の好み、変わらない。
き:「ダメだよ。」喝も段々ね。必要性が・・・。
よ:アドバイスすれば良い。


Angelo 「結晶」



「勘弁してよ。」

(台本読む)出掛けようとしたら、忘れ物に気付いて勘弁してよ。と思うことは有りますか?

よ:有りますよ。素材とか。
き:素材?
よ:CDやらテープやら。
き:オレもあるのは車の鍵。
よ:戻らなくちゃ行けない。
き:機械式で結構待つ。
よ:グワーングワーン。
よ:又締めるのですか?
き:締めるよ、いっそ自分も一緒に機会の中に入れて欲しい。。
よ:機械式の嫌な所。
き:エレベーターも長い。ダメだと思ってTaxi乗ったりしちゃう。他の場所行きたくなる。行かないけどね。



☆RN.しゅんこさん。物価高過ぎ。給料は入社以来変わらない、景気回復の実感無い。バブル期に溜めておけば良かった。

き:又バブル。36歳。オレぐらいの歳。バブルって何だったんだ、バブル。
よ:高校生の時、時給とか今より高かった。引っ越しのバイト日給13000円とか15000円、結構良かった。
き:景気がよいと物価も上がりますよね?
よ:今は景気が悪いのに、物価上がってる。
き:原油高。
よ:ガソリンスタンド 潰れてる。家のソバ、「暫く休みます。」
き:GSガソリンそのもので利益上がらない。車も多いけどね。「バブル期に溜めておけば良かった、」と言っても使っちゃう。。
よ:そう溜められない。
き:溜めるだけでは増えない。増やすようにしないとね。
き:胡散臭いモノではなくて、証券会社に有るようなものだけが投資では無くて。銀行に預けるのはナンセンスですよ。
よ:腕組んで。経済学者。
き:むかつく言い方シリーズ。自分で勉強。
よ:どうすれば良いですか?
き:え?
よ:本屋に行けばよいですか?
き:行くのも良いけど。変な話、子供を育てるのも投資。
よ:プロ野球選手育てたり。
き:そう言うことのために育てるわけではない。老後、助けてくれるかも。一念発起して会社作るのもやがては自分に返ってくる。
き:オレは何者なんでしょう。


 
ARTICLE ONE ”without YOU”



(台本読む)物思う秋、昔から言いますがSentimentalな気分成ること有りますか?
き:あ!枯れ葉が。
よ:枯れ葉見た時点でセンチに成る。
き:おセンチに成る。
よ:有りますか?
き:特にないです。もの悲しいってコト?
よ:肌寒かったりして、ふ~~~ん、て成る。
き:ふ~~~って成るの?

「男って」
☆RN.ゆみこさん。どうして男って自分が喫煙者でも、彼女には吸って欲しくないのでしょう?女性には吸って欲しくない?男性の本音?

き:男でも喫煙しづらい状況。どこもかしこも吸えなく成ってる。
よ:空港でも?
き:外にある、喫煙所。あ、施設内にも有るか。隔離されてる。叔父さんが圧倒的に多い。若い女性は少ない。僕はもう今は吸わないんだけど。女の子に吸って欲しいか、欲しくないか。元々吸う人に吸うな、というのはおかしい。逆にタバコ吸う女性が吸わない男性に言うのもお門違い。元々吸ってるんだから。それを吸うな、何様?日常に於いてタバコがマストで有るんだから、それを吸うな、というのは元々有ることを変えさせようとするのは何様。。例えばオレがタバコ吸う女の人が嫌なら付きあわ無ければ良い。最初から吸わない人選べば?そこが重要ならば。それとは別に、こういう風に言うでしょ、男は良いのに、女はだめって、女の人は言いがち。。男女差別根付いてるなと思ってしまう。。こうやって頑張ってる人が心の中に意識持ってる。何でも男女平等で無ければとなったら、男もスカートはかなくちゃ。可愛らしい洋服屋、小物屋さんに男当たり前に居なくちゃ。嗜好品にしろ、男寄り、女寄りって有るでしょ。男女差別叫んでる女の人、そういうことになっちゃうよ、と。パチンコ屋さんで「女性専用」有る。そこまでしなくちゃいけないのかな。女性差別されてるから、無くさなくちゃ行けませんよ、成っちゃう。タバコは嗜好品だから、吸いたくないモノも吸わなくちゃいけないのか、という話に成る。そういう気がする。逆に考えてみれば?例えばアーティスト・・・、僕なんかでもサテライトで喋る、イベント有るとか。女の子並んでるのは良く有る風景でとらえてしまう。ミュージシャン来るのね、アイドル来るのね。女の子が並ぶのはカワイらしいイメージ持つけど、男の人が並んでるのを一般的に見て「男のくせに」という目は有る。本来平等なんだからよいじゃん。男だけが並んでると言うでしょ?「あ、男が並んでる。」それも男女差別。好きなアイドルのために何時間も並ぶのがいけないの?男だけが並んでるの悪いの?どっちかというとそれをやるのは女の子だから、という雰囲気が出来てる。どうですか?僕の言い分。
よ:訴えることが逆に・・・。
き:問題に戻ると、吸いたければ吸えばよい。



SLIP KNOT 「サルファー」


「映画話」

き:(台本読む)「ウィルスミス演じた、嫌われ者の超人「ハンコック」 ご覧になりましたか?現在公開中」やばい!行かないと、。この放送・・・あれ?いつから?
よ:8/30
き:じゃ行ってるかも。きっと見てる。面白そう。無条件に面白いと思う。きっと見てます。これはアメコミじゃないの?違うの?オリジナルストーりー。ウィルスミススゴイよね。出ずっぱり。
よ:日本でははずしてない。
き:スピルバーグと繋がってるのでしょうか。スピルバーグの作品多いよね。
よ:元々ラッパー。
き:I am legend俳優と監督の仲良くなると。。
よ:有るでしょうね。
き:監督のお気に入り。ブルースウィルス、タランティーノ、。 最初のうちはシャマラン。そうか、監督と仲良く。オレも仲良く成ろうかな。誰に取り入ろうかな。ウィルスミススだってラッパーでしょ?
よ:ありありですね。中々居ないですね、日本では。長渕さんとか。両方やって。
き:僕も監督に取り入ろう。誰に取り入ろうかな?どうせならハリウッド。
よ:日本の監督好きな監督は?
き:う~~(言葉濁す)。逆に言ってきて欲しい。「僕に取り入らない?」何かと言ってはその人の側にいて。膝の上でゴロゴロ。
よ:完全に犬か猫。
き:アゴの上なでられて。肉球とか触らせますよ。
よ:君と居ると落ち着くね。
き:気持ち悪いなぁ。
よ:俳優良いですね。
き:僕なんかどうでしょう?ウィルスミス的に。案外色々できますよ。
よ:家でやっちゃったり。
き:泣きますよ。6秒も有れば号泣。
よ:初めからいかないとむずかしい。ワンワン。
き:今までは見せなかった。
よ:涙見せない。
き:割と使いやすい。これを聞いてる監督さんオファー頂ければ。台本次第。
よ:そこは選ぶ?プロなんですね。
き:プロですか。




PRAIMAL SCREAM ”ネクロ へクス ブルース”



「禁断の果実」

☆RN.りょこさん。夜中のアイス。アイス食べて寝るとよく眠れる。太ってきてしまった。最近はカロリー少ないのも有る。種類少ない。カロリーハーフ増えて欲しい。

き:寝る前に食べるの?夜中に起きるの?
よ:寝る前。
き:カロリーハーフって言っても、量もまちまち。カロリーハーフ一杯食べればね。
よ:良く有る所の当社比。
き:元々食べてるの半分にすれば。でも全部食べたいか。
よ:食べたいのでしょうね。1個食うのが満足。一個食べてもカロリーハーフ。
き:アイスはカロリー有りますかね?
よ:牛乳、タマゴ、砂糖。使ってますから。
き:夏は寝起きにアイス食べますから。
よ:すごいですね。
き:美味しいよ。頭に糖分来た。当分、楽だ。
よ:笑
き:まずい。
よ:その程度しか頭に浮かばない、糖分。
き:その程度。寝起きだから。アイスで太るんですか?
よ:カロリー少なそうだけど。
き:どうだろう、いや。
よ:アイス屋さん一杯有りますね。ショッピングモールとか。
き:ハーゲンダッツとか、31?
よ:石の上でカタカタするの、有りますね。フルーツ入れたり。
き:あ~~。あれね!行ってみたい。
よ:色んな所に有りますから。
き:結構な量。あれだけ食べたら太るかも。
よ:並んでますからね。
き:カタカタやるために?何だっけ?あれ。
よ:COLDスプーン?
き:GOLD?行こうっと。これから。行くか?二人で。
よ:六本木辺り並びますか?
き:並ぶか。良し。


き:お便り募集
ストリーミングでも聞けます。
”SISTER”来週はこの番組でご紹介。
ツアーお知らせ ー略ー
き:お正月ですよ。働きますか。僕はハワイに行く予定なんで。30日から。
よ:終わってからですよね。
き:ウソですけど。

続きを読む

知らなかった。

昨日、妹からメールが来て「KISSの初回限定版が欲しいのだけど、どこも売り切れ。」という内容でした。
武道館LIVEのDVD付きなんだって。
こういうのが出てるの、全然知りませんでした。

探してみたらAMAZONに有ったけど、プレミアが付いて5000円からだった
それでも買いますかねぇ?
私は特に要らないけど。

買うならZEBRAHEAD買います。
本当はTHE MusicのLIVEにも行きたいんですよね。
丸刈りのロブも見てみたい。
昔を懐かしむのも良いんですけど、先に進みたいです。



多分you tubeで見れるし(おおーいぃ)



ところで今日は息子の誕生日です。
昨日、プレゼント持って行きました。
お風呂セットとドラえもんの小物入れです
小物入れはメガネケースを兼ねるのですが、子供が産まれたら取られちゃうでしょうな。
主人は会おうともしなかったです。
割とガンコなんですよ。
例え嫁と仲違いしてても、息子は息子なのにね。

それとも私が脳天気過ぎなのかな??

お帰りなさい。

社長は今頃飛行機の中かな。
あまり休みらしい休みでは無かったみたいですね。
明日のアメスタは休めないし、大変ですね。
そう言えば、Blog止めてスタジオだけにしたい、なんて言ってましたっけ。

明日は主人と買い物予定なんで見れません。
たまには付き合わないと、離婚されそうだから・・・。


まだまだ残暑、そうざんしょ。





ところで、KOHTAさん、タバコ止めないとか。
叔父の肺の組織が死んできちゃって、入退院を繰り返してます。
親戚の中では一番話しやすかった叔父です。
若い頃から格好付けで(笑)話が上手でもてたんですよね。
そんなだから、酸素ボンベに繋がってるのは人に見せたくないのでしょうね。
まだ、お見舞いは拒んでます。
酸素ボンベは買い物カートの如く、引っ張って歩くタイプのと、リュックみたいに背負うモノが有るようですが、いずれも鼻に管が通っているので、格好悪いです。
どんなに格好良いベーシストでもそうなれば格好悪いです。
吸うのは自由ですが、私は止めて欲しいと思います。

コロコロChat Show

いつもコロコロ見ると「あ!前回のも見てない。」という感じで2週まとめて見てるので、今回は早めに見に行きました。
で、冷凍の小龍包 を食べ忘れていたことに気付きました(笑)
台湾だからね~~。
食べよっと。

←出没予定が無くて寂しい感じです。
 BUT年末年始に掛けてが忙しい。忘れずチェック!

10/18 Angelo 一般発売 お休み入れること。

10/22 Angelo ”SISTER” 発売(予約済み)

11/5  LM.C アルバム発売 (予約済み)

11/13 Angelo スタジオコースト チケット取れればの話

12/19 SUGIZO AXでLIVE (申し込み済み)ていうか又EASTだと思ってた、あぶねぇ。

’9年1/17.18 LM.C レモホ。申し込みは10月。どっちに行こうかな?



冬は破産している予定(-_-;)

続きを読む

モコラジ 8/30

どうも!夏の想い出最高!まぁやです。
どうも!aijiです。

ま:そんなカンジで。8月最後のグリラボです。
あ:もう8月31日ですよ。凄くない?一気に過ぎました。
ま:皆さんは夏の想い出、できたんでしょうか?
あ:モチロンまぁやは出来たんですね。
ま:aijiさんの知らない所で花火大会行ったり。。
あ:あぁ、そうなんすね。
ま:何でそんな寂しそうな目をするんですか。8月に限って言えば忙しかった。 7月から夏としたら相当。アメリカ行ったし、台湾行ったり。
あ:何か仕事しかしてないですね。ここまで。だってLIVEも有って、レコーディングも有って。DVDの編集もして。取りあえず全部網羅した。
ま:海外も行って。LM.C それぽいことしたと言えば花火ですかね。
あ:え?
ま:鎌倉の・・・。
あ:江ノ島の花火。
ま:楽しかったですね。一回行けて気持ち的にリフレッシュできた。
あ:先輩にも会えた。
ま:あの空間て、色んな方が居た。10代から70代まで。10代20代30代。
あ:網羅してた。
ま:我々の夏はそんなカンジだった。



LM.C ”Oh! MY JULIET”



マンスリーテーマでメッセージ募集「グリラボpick up」
今月のテーマ「勝負の行方」メール一杯来てる。

☆GN.はまちゃそさん。受験生、最大の勝負は大学受験。土日も休むことなく勉強。グリラボが楽しみ。二人の声聞くと癒されます。きゅんきゅんしてヤバイです。最近はお父さんや妹も一緒に聞いてる。受験終わったらLIVE行ける。それまでは我慢。合格しましたメールグリラボに送りたい。

ま:こういう人も多いのですかね。受験勉強の時聞くというイメージ有る。テストの時に聞くお供。。
あ:自分は勉強してる時、聞いてなかった。
ま:RADIO聞きました?今更の話。。
あ:寝る前に聞いたりはしたけど。新しい音楽に出会ったり。勉強しながらは聞いてなかった。
ま:そう言われるとまぁやはRADIOはちょいちょい聞いてた。兄が 米米CLUBの番組聞いてた影響。 録音して聞いてた、LUNA SEA新曲、この時流れる!RADIOが初めて、という印象。今みたいにネットで聞けるとか無かったからそれが楽しみ。。DESIRE 何の話でしょう。
あ:RADIO出てましたね。高校の時とか。アマチュアバンドのコンテスト、ランキング番組。。何週間か1位に成ってて。
ま:自分たちの曲を送って?じゃ、次回までに探して。
あ:全然無いですよ。危ないですよ。ぬっころす。本当止めて下さい。歌歌ってるんで。
ま:やっぱり、そっちですよね。NACK 5さんの、総力の限り尽くして。
あ:無いです。ここカット。(受験生も)聞いて下さってるんですね。
ま:応援してます。
あ:応援したい。LM.Cは受験生の味方。会社員もね。
ま:何で急にFollowしたんですか。
あ:学生にも会社員にも優しいLM.C.


☆GN.かおりさん。遠距離恋愛。彼氏、静岡に転勤。電話毎日してくれるそう、でも不安だし寂しい。頻繁に行き来するにはお金要る。弱気な私を応援して下さい。お二人は経験有る?

あ:恋愛エキスパートのまぁやなら有るんじゃないか。
ま:こないだ、「おまえなんかたいした恋愛してない、」凄いフレーズ言われた。遠距離個人的には良いかな思う。aijiさんだめですよね。
あ:どっちでも良い。
ま:相手にも依る。日本とブラジルほど離れて無いのなら、大丈夫かも。東京と長野位なら。飛行機よりも新幹線くらいで来れるのなら良いかも。余り気にならない。
あ:考え方変えれば、埼玉と静岡でしょ。東京と神奈川しか 挟まないから、2県頑張れば。ちゃりんこ距離。
ま:チャリンコ距離?そんなコト言ったらどこでも。
あ:日本全国海沿いに走る人居るでしょ?それに比べれば相当近い。。
ま:若いからかおりさんは。若い方は距離で不安とか感じちゃう。
あ:心の距離が近ければ。
ま:ナニソレ?「おれ、言ったった」みたいな。
ま:「会えない時間が愛育てるのさ。」誰ですか?郷さん。
あ:来た!HIROMI GOね。
ま:友達みたい。それって良く言ったもんだな。上から目線。近くに居ると見えないことも有る。またいつか近づければ。
ま:LM.Cはかおりさんを全力で応援してます。
あ:「がんばれ!日本」と。
ま:もう、終わってます。


ま:来週からグリラボランキング始まる。皆さんから送って貰うテーマ元に3曲選曲。
ま:例えば、IMPACTのあるジャケットの曲。ギターkidsの登竜門、aiji世代、まぁや世代、世代別ベスト3.aijiさんギターから始まって無いので。バンドkidsの登竜門。グリグリ送ってね。



aiji Selection
Mr.BIG ”to be with YOU”



あ:結構ビートが効いてて。笑
ま:そんな曲じゃないです。
あ:収録の前に、打ち合わせの喫茶店でたまたま流れてきた。8月終わりだな、夏の終わりに合うな。今日はこれしかねぇな。想い出あります?
ま:無いです。全力で無いです。ただこの曲は。曖昧だったけど、これか、と。タイトル歌詞にも成ってた。何か知ってました。
あ:良い曲が多い、名曲ぞろい。洋楽とかMELODYが分かりにくいものが多いけど、凄いメロディアス。kidsも納得、ポピュラーミュージックとしても成立。自分も良く聴いてた。


「ふつおた祭り2008」

☆GN.しょうじ。遂にバンド組みました。僕はドラムになりました。来年LIVEやりたい。お二人は、LIVE緊張しますか?

ま:どこから行きます?
あ:しょうじと言えばアイツです。
ま:前回前々回のおなじみ。
あ:ギターのはずだったのに。若い内はVo歌う奴居なくてなってく。俺ベース、ドラム、と。Voだけ余ったりして。なぜドラムになったのか?ギターからドラム遠い。
ま:aijiさんもその昔、変えたパターンですよね?
あ:プロになるって決めたので。自分もプロに成るならギターだと思った。
ま:だからしょうちゃんも。
あ:プロになるならドラムしかない?理由を教えて。
ま:LIVE有ったら呼んでくれたら、行こうかな。
あ:こっそり教えて下さい。


☆GN.LUNAさん。12/5に長野に行きます。「ここは見てきて。」「昔我々がお世話になった○○」有りますか?


あ:食べ物と言えばそば。八幡磯五郎の七味。
ま:店がある。
あ:その辺何すか。
ま:長野もどこに行くのか?我々、北の方。
あ:事件になる会話?
ま:aijiさんの住所とか?場合によっては行きますよ。
あ:大丈夫ですよ。12/5リンゴという時期ではない。蕎麦かな。あったかい蕎麦。
ま:善光寺ら辺行くなら善光寺とか行ってきたら。
あ:その辺で網羅されてる。
ま:想い出の場所有る?初めてLIVEやったのはJ.
あ:俺もそれ言おうと思った。
ま:aijiさんとは場所が違う。
あ:またぎました。
ま:最初ひまわり公園の前。始めていったのはそこだったけど、そこには無い。東口に有ります。もうすぐ移転するらしい。ショック。
あ:何で?
ま:わかりません。
あ:何で知らないの?
ま:西口行くらしい。C1の下。
あ:キャパ少ないから?こういうコト言っちゃダメ?JUNKと競って欲しい。
ま:そう言う切磋琢磨。移転する前、行ってみたい。我々的に。
あ:LIVEはお客さんが苦しく成っちゃうから。流石に。
ま:LIVEはできない。他にあります?
あ:名物というか、いむら屋のカタ焼きそば。有名というワケではない。何かね。
ま:長野市以外でも有るんですか?
あ:無い?限定?
ま:平仮名でいむらや。駅近くに何軒か有る。
あ:食べに行くと良い。何かあるかな?あんま無いです、正直に。
ま:個人的にケンタに溜まってた。そういう意味で。ケンタって言うの?
あ:地域による。ケンチキ。
ま:ケンチキ?同級生のあだ名みたい。
あ:西の方はケンチキ言いますよね。
ま:ケンチキ、マクド?KFCとかね。ヤングの世代。そう言うの有りましたけどね、善光寺とか行ったら良いですよ。
あ:是非探検して、寧ろ「行ったらここが良かった」とか教えて下さい。他の県の人の方が詳しい。

あ:ラストナンバー、DVDリリース映像編集1ヵ月。かなり良い映像撮れた。良い編集になった。満場一致で意見合った。”boost busters”
ま:分かりやすい。
あ:分かりやすくね、単なるLIVE映像じゃない。LM.Cらしい、テンション高いパフォーマンス。



LM.C ”Boost busters”



ま:9/17DVDリリース 凄い良い感じ。見たこと無い人には良いガイド。
あ:ツアー前に見て頂くと「こんなカンジなんだ」とわかる。
ま:ALBUM2枚発売。世界発売。これを聞いて貰ったらLM.C全て網羅されちゃう。恥ずかしい位されちゃう。
ま:ALBUM達持って、全国ツアー行きます。FINAL CCレモン。2DAYS
あ:2DAYS.
ま:ヨーロッパアジア回ります。詳しくはオフィーで。
あ:お便り募集
あ:付箋メモ当たったのは?
ま:はいはいはいはいはい


ま:この後はweekend Party 今日8/30日は happyサンシャインデー 太陽のような明るい笑顔の人の為。 ケイティさんの為にある日ですね。
あ:殺し文句ですか?
ま:放送ある日は31日ですが、その辺は雰囲気モノでね。
あ:え?

行ってきた~♪

DMC見てきました、於 新都心コクーン。
平日の朝一番で見ると1200円というサービスが有るんですね。
これどこでも共通だと思ってて(笑)最初は美園で見ようと思ってたの。
今日になって調べ治したらMOVIXのみのサービスでマイカルには無かったので大あわて。
20分で支度して、電車に乗りましたよ。
駅から20分も歩くの。玉アリの前を通って。
メチャクチャ汗だくに成りました。

いつも思うけど、ただ映画見るだけなのに、何でこんな苦労しなくちゃ行けないの?みたいな。
自分の店に有れば帰りに見れるのに。
心底映画が好き、というのでは無いのだな。

でも、映画面白かったです。
松ケンさんが役に入り込んでて、演技が凄いですね。
本当にカジヒデキが出た時は笑いました(おーーい)
ギターはやっぱりグレコでした(ツボ)
ジーン・シモンズはベーシストなので、あのギターはマーティが弾いていたのでしょうか?
キリトさんはマーティが出てるの知らないのでしょうか?
あんまり書くとネタバレに成ってしまうけど、宮崎美子さんがNANAに続き優しい母親役で出てて、良い感じでした。

最後に
あんな社長はイヤダ~~


「ぐりとぐら」は地味に受けたよ


「恨み晴らさでおくべきか」良い曲だね。

キリラジ 74回目

こんばんは!焼きそばキリトです。

よ:食べたいですか。
き:焼きそば食べたいね、
よ:最近は食べてますか?
き:食べてないです。
よ:縁日行ったりして。
き:縁日とか行ってない。結局そういうものは行けなかった。
よ:近くで夏祭りやってても行かない派?
き:行ってみたいというのと殺人的な人混みが。負けるね、心の中の天秤で。天秤に掛けると。
よ:負けるんですね。
き:行きたいけど。
よ:人が少なければ。
き:少なければ少ないで寂しい。たまには良いかもね。混雑は覚悟の上。浴衣着るの?男の人も。
よ:着ますね。
き:着よう。
よ:ちゃんと草履履いて?
き:下駄履いて。一枚刃の。カランコロン言うね。普通に立ってられない。
よ:動いてないとダメなんですよね。
き:カッカッカッカ。走りながら焼きそば買います。
よ:ファンキーですね。
き:止まれないから店を決めておいて。焼きそば!って頼んで又戻ってくる。。どうですか?
よ:良くないですね。
き:金魚すくいとかバランス取れない。。
よ:難しいですね。
き:金魚すくいする人、家に持って帰るのですか?
よ:家にいますよ。採った時はこんな5~6㎝だったのに、今大きくなって15㎝。冬を3回越しました。
き:養殖してるんですか?何にも分かって無くて。
よ:やったコト無いですか?
き:無いです。勢いで金魚採ったとして、車に乗る前にハッと我に返る。どうしようこれ。その前に気が付くかも。採った瞬間から感じるかな。
よ:返す人も居ます。
き:金魚とも言えど、生き物ですし。こういう話したら行きたくなった。もう無いですか?
よ:秋祭りとか。
き:秋祭り行こうかな。


お便り募集




Angelo ”CHOTIC BELL”



「キリカツ弁当」

き:(台本読む)「学生時代、先生に相談した記憶は?」
き:先生に何を相談するの?無いですね。人生相談?
よ:大きい意味では。無いですか?
き:そう言う意味では関係性希薄だった。他の生徒より。良く休んでた。何か理由付けてね。今の特有の引き籠もりではなく、家にも居なかった。余りこれ以上。自分で言って置いて。掘り返さないで。
よ:分かりました。

☆RN.かえちゃん。彼氏束縛してしまう、メールしてしまう。友達と飲んでるのわかってても、「もしかしてコンパじゃないの?」うざがられる。家でひましてるから。こんなんで別れてしまったことも。ソクッバッキーな私に喝、喝入れて。

き:良く居るんでしょうね。メールだよ、悪いのは。
よ:メール無い時代どうだったんでしょう?
き:ポケベル?それか「前もって、ちゃんと電話してね、一時間に一回。」何かしら有る。
よ:何もない時代は?
き:家帰ってから文句言う。
よ:途中で、公衆電話とか。
き:ソクバッキーは前から居ても、段々手段が増えてくる。メールとか厄介な、文明が産み出した間違い。良くない。気になっちゃう。自分が暇だからやっちゃう。メール病。本当に束縛してる部分も有るし。束縛どうこうよりも暇だから。うざがられるよ。だいたいは。
よ:やりすぎは。
き:僕だったら着信拒否します。指定着信拒否。
よ:送っても帰って来ちゃう。
き:付き合ってるのにね。
よ:解除しない?
き:しない。僕の場合例に挙げても参考にならない。そういうコトしない子じゃないとだめ。持たない。で、そうしたらよいか?
よ:自分でも分かってるんでしょうね。
き:シアワセになれない。疑って入ってる。相手がどう思うかよりも。自分が我慢できない。相手がどう思うか考えなくなったら恋愛じゃない。。そういうの多い。自分の気持ちのみ優先の世の中。
き:「大変」こういう人達。喝、どうしようか?喝、喝二回。知らんがな。「うざいから止めなよ。本当に。かいちゃんさ、うざいって。我慢しな。」そうしたら彼の方から「全然メール来なかった。」と言うかも。「あれ?あれ?メール無い??」
き:1回引いてみたり。
よ:そうですね。




Angelo ”SIGN”



「勘弁してよ」

き:世間的にはオリンピック。見ました?
よ:見ました。どこの時間帯にやってるかわからなかった。これが生なのか、生で無いのか解らなかった。水泳の決勝が朝の11時とかバラバラでした。見ました?
き:たまたまやってれば。TVでやってましたからね。

☆RN.まりかんさん。親、52歳のミーハーぶりハンパ無く、韓流ブーム、ブートキャンプ、最近はソフトボール、ユニホーム作ってた。すぐに飽きるのに。

き:これもオリンピックねた。
よ:ソフトボール。
き:リハの時、メンバーシンセの藤井さん、見てて。準決勝、結構調子良いからメダル行くかも。オーストラリア戦延長戦続いてた。結局一番知らなかった俺が、皆さん、帰って行くのに、最後に残ってた。これで決まらなかったら帰る、と思ってたのに、結構遅い時間まで居た。帰った後に決まってた。おい!みたいな。準決勝は粘って粘って、結局金。そこまで見たから、決勝もスタジオで気になって見ちゃった。凄いですよね。オリンピックの時思うけど、普段から応援すればよいのに。マイナーな競技にオリンピックの時だけ盛り上がる。普段は知らん降りなのに、短期間だけ注目されて。
よ:ソフトボールもチケット売れてる見たい。
き:やる側もどう対処したら良いかわからない。会場大きくしたり。熱しやすく冷めやすい。
よ:プロ野球ぐらいですからね。サッカーだって代表戦以外は集客が難しい。
き:それ以外、フェンシングとか誰が見に行くんですか?冬だけど、履く奴。
よ:カーリングですか?
き:あれだって、一時期盛り上がってたけど。試合にも殺到。あれは今どうなの?夏だけど。最低5年は行き続けてね。
よ:結局マスコミ、報道しない。浸透しない。
き:やってる人はひたむきに頑張ってるから応援する人も責任持って盛り上がってね。



SLIP KNOT ”This COLD  Black”



「男って」

き:(台本読む)「男の人を観察してふがいないとか思いますか?」
き:観察しないから。
よ:相談されたりしないですか?
き:これ言っちゃって良いかな、余り相談されない。相談乗りたくないタイプ?
よ:言われても。
き:わからないんだもの、だって。
よ:されたことも有ります?
き:そりゃね、わからないな。
よ:RADIOなら相当されてますよね。
き:無責任ならね。
よ:ちゃんとやってますよね。
き:お父さんやお兄さんに比べたら、無責任。基本的にはその人の問題。
よ:::アドバイスですからね。
き:アドバイス偉そう。笑。どつぼに嵌った。男友達に対してもふがいない、とか思う所までいかない。。自分と照らし合わせたら無いよね、とは思う。俺の場合こうだからと言っても吉田君とは違うから。
よ:大人ですね。
き:ドライなのかも。周りのスタッフに対しても家庭有ったりするじゃないですか、奥さんどうこうとか、彼女がこうで・・・「自分の感覚で言うと無いな」奥さんだったり、彼女だったり。他の人と共同人生になったりするでしょ。自分の思うがままに行きたいタイプなので、自分には無いな。
よ:キリトさんの価値観に入れたら無いですからね。
き:それを言う筋合いは無い。その人達が共同作業に生きてたら、協力しないといけないから。ソコを持ってきて  ふがいないとは言えないでしょ、いわせんなとは言えない。奥さんに気を遣う人にふがいない、とは言えない。ふがいなくは無い。てなカンジ。
よ:へぇぇ。
き:今日はそんなカンジで良いですか?メール行く?

☆RN.ももこさん。どうして風呂にはいるのがキライ?お風呂に浸かるのがキライ。お湯を入れると勿体ないって。

き:「男って」カンジじゃない。その人がってカンジ。僕は大好き。
よ:浸かりますか?
き:季節に依るけど。真夏はシャワーだけどその他は浸かります。柑橘系ね。aromaタラピー、うそ。温泉の素。箱根の湯とか。お風呂に浸かるのスキ。男ですけど。
よ:珍しいですね。
き:温泉もスキだし。良いですよ。浸かった方が良いよね。男の人多いのでしょうか?
よ:面倒くさいのでしょ。一人暮らし、ユニットバス狭いし。
き:あれもどうにか成らないの?建設の人。ホテルとかさ、そこをケチるか。ユニットバスの部屋キライ。
よ:ここ最近の建築はトイレとバス、別のが流行ってます。
き:何で流行るの?
よ:分からないですけど、不動産屋言ってました。ここ最近は別タイプ。家賃が高く成っちゃうけど。
き:マンション別だけどホテルは節約してる。
よ:ホテル位はゆっくりしたい。
き:やだもの、モチベーション下がる。
よ:向こう?
き:ユニットバス多いですよ。
よ:形式が・・。逆に見たこと無いですね。トイレと別。
き:僕は別じゃないと、目線に便器があったら お先真っ暗。。




Rain of kind ”Morning Cloud”



「映画話」

き:何か見た?カンフーパンダ以来。
よ:DMC見ました。
き:人気有るみたい。マンガ1回も見たこと無い。面白い?
よ:面白いですよ、映画は家族愛描いてて。
き:設定分かりやすい。マンガは見たこと無い。本当はfolk singer。DEATH Metalのバンドやってて。
よ:葛藤が有って。
き:そう考えると俺と近いのかな。HARDなAngeloやってるけど、実際はフォークスキ。
よ:ふーーーん。
き:家にはアコギ1本しか持ってない。ひまわりのペイント。
よ:平和なカンジ。
き:本当はこういうのスキ。
よ:路上でやってる?
き:路上でやってる。ゆず派。衣装も違う。
よ:何と比べると?
き:Angeloと。僕のパーソナリティ、フォーク的。
よ:ほぉ。
き:平和的。

き:(台本読む)「JOHN Travolta 主演”団塊BOYS”、実年LOADMOVIE 見ましたか?」
き:これね、LAのホテルで見ました。やらしいのの後で、うそ。これは面白いよ。これ最高。ハーレーですよね。ただ団塊BOYS邦題にがっかり。。原題はwild何とか。 格好良い。団塊BOYSって。逆に団塊BOYS、ハーレーに乗ってわかりにくい。
き:これ凄い分かる。色々医者だとか、社会的には肩書き持ってる人が、ストレス抱えてる、家では奥さんや子供に迫害され、仕事では上手くいかなくて。  ハーレー乗ってる時は少年の心。日常苦しんでる人がバイクに乗る時は変わる。
バイクで仲間と走る、その時だけは少年。
よ:キリトさんは鬼怒川行ったり。
き:正に団塊BOYS、団塊じゃないけど。。残しておけるかどうか。人生に置いては。もっと一般の人達にとっては、大きなテーマ。ストレス有るから、だからこそ、この瞬間だけは楽しみたい。ちょっとで良いけど、子供に戻れるそういう趣味。人間関係、どんどん自分の時間が無くなっていく。結果見渡すと無い。
野球が好きだったら一杯居るじゃないですか。日曜日に草野球、努力して作らなくちゃ、釣りスキだったら仲間と釣りに行く。犠牲にするように成ると疲れたサラリーマンに成る。遊びの時間優先、でも、社会的には成り立つ。ガンバってね、君は何がスキなんですか?Hなコト以外に。
よ:そう言われると。何ですかね?
き:やばいよ、それ。
よ:何ですかね?って聞いちゃった。
き:わからない。答えられないと、そっから老けてる。パッと言えるように作らないと。
よ:わかりました。



Fall out BOYS  ”suger we are・・”



き:お便り募集
ストリーミングでも聞けます。
10/22 ”SISTER”リリース
ツアー決定。ー略ー
やはり走り続けるAngelo。又、吉田君も是非遊びに来て下さい。地方に来て下さい。
よ:どの辺がおすすめ?
き:高知。
よ:行ったこと無い。
き:ヒッチハイクで来て下さい。
よ:あれ?たどり着けなかったらどうするんですか?
き:たどり着けるように、早めに出て下さい。
よ:計算しないと。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索