色々有りました。

もう少しで今年も終わりですね。

職場の同僚の親が3人も次々に亡くなって、もう無いだろうと思っていたら、27日にウチの父の義姉が亡くなりました。
30日がお葬式だったのですが、30日は一年で一番忙しい日。
とても行かれないと思い、前日のお通夜に行ってきました。
羽生だからそんな遠くは無いんですけどね、やはり疲れました。



今年も色々有りました。
一番は孫が産まれたことかな。
息子夫婦が出て行っちゃったり。凹
会社の広報誌に写真が載っちゃったり(笑)

LIVE本数は年々減っていくけど、ノンジャンルで行くのも結構楽しいものです。
クラシックのチケットが当たらなくなってしまって、行けなかったのが残念。
ん?行けたのかな?

そう言えばAngeloの八王子って去年のことだと思ってて。
今年だったんですね!
だったらランキングに入ります
LIVEレポのページを活用して、レポを移しておけばこういう事は起こらないのですね。
整理下手はWeb上でも、そうなんですな。
洋楽に行けなかったとか書いて、ブルーマンに行ったばかりだし。
ドジドジは治らないですね。


こんな私ですが、来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

おせちも作り終わったし、後は寝るだけ。
正月出勤辛し。


拍手ありがとうございます。

キリラジ 十三回目

こんばんは!キリト(仮)です。

よ:仮なんですか。こないだキリトだった。
変わるかも知れない。
ずっと(仮)
キリト2009とか
よ:再来年は2010ですか?
頼むよ。

(台本読む)連泊しても疲れを貯めない極意。
昔からこういう生活。10年以上ですかね。
慣れてるのかな。
連泊続くと目が覚めた時に「どこかな?」と思うこと有る。
今日は大阪、いや札幌だ!そういうの有ります。
前乗り、前日泊まったりすると、わからなくなる。「今日LIVEだっけ?移動だっけ?」そう言うの有る。目が覚めてるとは寝ぼけてるので。
疲れはそんなに堪らない。
巡業人生ですから。

寒いね。風邪スゴイ流行ってる。
よ:インフルエンザ、早い。
風邪とインフルエンザのどこが違うのか分からない。
よ:菌が違う。
僕は罹ったこと無い。ほっといても治る?
よ:治るけど、辛い。
もしかしたら罹ってても分からなかったかも。
よ:予防接種は?
しないです。
よ:割とミュージシャン多いですよ。
じゃ、明日行きます。
よ:遅いかも。
TOURの始め風邪気味で、そこからメンバースタッフ。
よ:移った?
勝手に。2週間風邪引いてた。
よ:病院行きましたか?
行かない、病院は面倒くさい。

お便り募集
待ってますか?
よ:一杯待ってます。

SISTER


「小悪魔キリト」
最近、小悪魔的な人居ますか?
よ:居ないです。
交流は?
よ:全然、無いです。
仕事ばかり?
よ:追われてる。
ですって。

☆メールに普通に♡マーク入れるだけ。結構♡マーク効く。意中の男性には締めに♡マーク。
やっぱり入れるの?♡マーク スキって事?。
よ:意中の人に限らず入れる。。男は入れないからどきっとする。
よ:男は♡マークの使い方分からない。女性は方法分かるから。
この人は意中の人には入れますって。普通の人に入れたら勘違いしちゃう。
よ:キリトさんは勘違いしないですか?
うん、別に。メールのやりとりしないから。アドレス有ってもないような。
よ:何ですって。

☆テクニックはないので、相手の趣味とか聞き出したり、聞き上手に成ること。
こういうのがシンプルでよい、策略立てるより。こういう子の方が良いじゃない?
よ:良いですね。素人。
この番組でも「小悪魔キリト」、ヒットコーナー
ニュースはどうでも良いんですね。
小悪魔テクニックが溢れてる。渋谷とか。
よ:小悪魔だらけ。
池袋とか。
よ:飛びましたね。

最近は仕事ばかりですか?去年は合コンしてたでしょ?
SFが。。。とか。
よ:酷い!言ってましたっけ?リフトの所で?
ショックですよ。ジゴロですね。今はない?
よ:全く無いですね。行動はしたい。年末はワクワクするでしょ?キリトさんは無いですか。
年末になるとせわしなくなる?クリスマス用に?
よ:何でしょうね。寒いから人との交わりが。
く~~。イヤらしいね。

お便り募集

「聖なる鉄槌」年末最後のストレス解消。
どうですか?ストレスは
よ:誘いがあるのに、行けない。忘年会。
合コン?
よ:忘年会含め。忘年会有りますか?
無いです。年を忘れる会ですか?
よ:思ったけど、僕らはそんなにストレス溜まらないでしょう。サラリーマンは溜まってるのかな。と思う。
年末お酒の量増える。
よ:キリトさんも?
増える。

☆恋愛を人生の重点にしたくない。 一生一人?どうするの?言われる。今27歳なんですが、30歳間近で独りだとおかしいと思われるのか。

30間近?彼女も居ないと言うこと?何て言ったら良いでしょう?別に良いですよね。30間近で、、、僕なんかどうするんでしょう?
よ:10個近く下ですものね。
え?
よ:又、20才とか言うのかと思いました。
時間の余裕無い。一番そう言うの降りかかってくる。損な時期。こういう時期過ぎると又。
今は無いの?
SFしか居ないの?
よ:SFも居ないですよ。
やらしいですよ。
よ:今年最後の放送で。
あ!最後か。そういう意識無い。
よ:年末と言う意識もないでしょ?
無いです。ハワイ行きたい。
動く歩道、通りたい。ベタベタに。
よ:で、ハワイの空港で待ち伏せ。
良いですね。良くないか。あんたはやらしい。
よ:年末年始は仕事。


グッドシャーロット


2008,一言で振り返ると。
色々あったよね。何とか乗り切れた、みたいな。まだ年末スノボ行ってない。
よ:行けなさそうですか?ムリして行くこと無い。
ムリしても行きたい。タイミングが無い。
2008年、一言で。漢字一文字で?何でしょう。浮かばない。
よ:色々ありましたか?
有りました。挑戦の時期。
よ:挑戦ですか。
挑む。
色々有りました。来年は来年で変わってく。
よ:今年はインストアイベントとか。
今週も3本取り。あと、10分後くらいで年 股がなければ。言うなって。

お便り募集
(mail addressが、言えず)
明日は長野、30日は郡山。
お正月はZEPP、AX追加公演FINAL

年末年始、バキバキに働きます。



こんな感じだったか?
1時間番組の時は2本録りだったけど、今は3本録りも有るのね。
それじゃ、舌ももつれるでしょうね(笑)
  • 2008-12-27 :
  • B'z

終わっちゃった。

職場の同僚に「B'zがNHKに出てたよ。」と言われ、見れなかったのは残念だと思ってました。
再々放送も見れなかったわけです。
オフィー見なさすぎだから・・・。

元旦こそは忘れずに見よう!!

~放送日時~
●NHKスペシャル「メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~」再々放送
  12月21日(日)17:00~17:49[NHK総合]

●「RUN ~B'z・20年の軌跡~」
  1月1日(祝)22:00~23:29[NHKBS2]

昨日のMステはB'zが出なかったから、物足りなかったです。
それから、あゆも。
大丈夫なんだろうか?
紅白には出れると良いね。


拍手、ありがとうございます。

どひゃ!

CCレモンのチケットが今日、届いたんですよ。
4列目でした
こういう所に座ったことが無い。
ド緊張しそう・・・・。
色々頑張ろうっと
頑張ってもだめかもしんないけど(笑)
「ダイエットしてきた?」という質問は止めてね。


ケーキの画像、有った。
クリスマスケーキ今更のぺこちゃん。



白ごまプリン斑鳩の濃厚白ごまプリン。
本当に濃厚。黄粉シロップが美味しい。
ラーメン屋さんのプリンが流行ってるの?
プリン探しの旅は一時中断。

ケーキ

24日は不二家のクリスマスケーキを買って、食べる前にシャメったはずなの。
でもドコを探しても画像がない!
どうやら保存したのにすぐ消したらしい。
そんな自分が良く分からない。

代わりに夕映ちゃんのお返し。
カステラたまごクラブひよこクラブとコラボの文明堂カステラ。
抹茶、黒糖、プレーン3種のカステラが入ってて、プレーンには赤ちゃんの名前が入ってます。
今はこういうしゃれたお返しが有るんだね。



またもや拍手サンクスです。

続きを読む

来た!

LM.CとB'zのChristmas cardが一緒に届きました

メリクリ

B'zのはシールになってて剥がすと二人が出てくるんでしょう。
勿体なくて、まだ剥がしてません。

LM.Cのはせんぽいがカメハメ波出してます
光っちゃってて見えにくいですが。

明日はレモンのチケットが届く予定。
どっきりんこ。


ひなたぼこ
メチャクチャ寒いのに、ひなたぼっこするネコ達。

「忙しさも 知らずひなたぼこ する二匹」 


拍手ありがとうございます。

クリスマスなんて来なきゃ良いのに。

なーんて毎年のように思ってます(-_-;)
皆がウキウキ気分の時が稼ぎ時。
今年もフルーツオードブル80パック作りました。
3人で作っても間に合わず、残業でした。
不景気だから、半額に値下げしても売れ残るんですよね。
翌日にそう言うのを見ると虚しくなります。
そう言えば、今日、コー○ー○ーナーのケーキも半額で売ってたっけ。

まぁ・・
元気出して行きましょう。



LM.CからのChristmas cardがまだ届かないのですが、皆は来たのかな?
ブリッツ行こうかなぁ



栗原さんちのプリン栗原さんちのお裾分けプリン
ハーシーのチョコシロップが別添えでマジ甘いっす。
プリンをお皿にあけ、ICE CREAMを添え、シロップを掛けると良いでしょう、みたいに書いてありました。
そう言うのは外側に書いて(笑)

プリン探しの旅は続く(多分)




拍手ありがとうございます。

ランキング~ですよ。

今年のLIVE予定は19日のSUGI様で終わってしまいました。
去年はAngeloのHALLも有ったし、イブの日は仕事帰りに東京ドームに行ったりして、すごい充実してた感が有りました。
でも、忙しすぎてランキングできなかったのですね。
去年の1位は文句なし”LUNA SEA”ワンナイでしょう。
LUNA SEA見るのはたったの2度目だったし、「今度こそこれで終わり」的な雰囲気がメンバーにもFANにも有って、ぶっち切れてましたね。
忘れられない思い出です。

今年の1位は
やっぱり「B'z in 玉アリ」です。
初めての最前で緊張したけど、B'zが生きて動いてるよ、って実感出来たし
ただ、最前だから振りが分からなくて「黒い青春」と言う曲に「僕が欲しいなら手を挙げて、何人居るかな~♪」と言う歌詞の有って、みんな手を挙げるんですが、知らなくて手を挙げなかったという。
勿体なかったですね(笑)
それと、その後に行った武道館で、後ろのスクリーンが可動式で、天井付近までせり上がるのに気付き、妹に言ったら「玉アリでもそうだったよ。」と言われた。
ぜんっぜん、覚えてなかったんですよ。余程緊張してたんでしょうね。
一生の思い出です。

2位は
「LM.C CCレモホ」です。
スゴイ楽しくて、久々に一緒に踊っちゃったというね(笑)
若干、演出が多過ぎかとも思ったのですが、兎に角POPで可愛らしいLIVEでした。
来年の初LIVEもLM.Cなので楽しみです。

3位は
「キリト 厚生年金」と「SUGIZO AX」かな?
共にSOLOですね。
曲に集中して聴けるのが嬉しかったです。
キリトさんの時は、ホームって感じがして、良い意味でも悪い意味でも緊張し無さ過ぎって感じ。
昔は恥ずかしくてキリトさんの顔も見れなかったんですが、今は多分ガンミしてます。←迷惑

SUGIZOさんのLIVEはサポメンがすごい豪華でLIVEと言うよりもSHOWという感じでした。
今日のMIXIに日記がUPされてて、嬉しかったです。


ランキングを見ると、つくづく私はギターの爆音が好きなんだな、って思いました。
今年は洋楽が見れなくて寂しかったから、来年はそっち方面も行きたいですね。
あ!COLD PLAYの予習もしなくちゃ。


キリラジ 十二回目

こんばんは!キリトです。

よ:お!初めてじゃないですか?
普通に名前言っただけなのに、お!って、日頃の積み重ね?
クリスマス、来週ですか。何か予定は有りますか?
よ:仕事ですか。
僕も仕事かな。
アニバーサリーに拘ると語ってましたが。
何すればよいですか?
よ:拘ってない。
何やれば良い?
よ:七面鳥食べる。
売ってるの?
食べたこと有る?
よ:無いです。
食べたとしても気付いてない。
よ:ケンタッキー食べて、ケーキ食べて。
母親がケンタッキーバケツで予約してた。
そうか、24/25はLIVE入ってない。
じゃデートしようかな。ヘリに載ろうかな。
相手探さないと。手伝ってくれる?代々木辺り。
よ:もしくは幕張の。
「ヘリに載りませんか?」通報される。
よ:来るんじゃないですか?
来ないよ。
怖いわ。

お便り募集

SISTER

「小悪魔キリト」
どうですか?小悪魔、居る?
よ:現れない。
好きですか?
よ:どうでしょう。
僕は子羊が好き。
よ:子羊は居ないか?
探してます。

☆男の人と居る時、後ろから裾引っ張り。

裾?ズボンの裾?
よ:袖?
「内股、意識的にしてしまう。キリトさんにはムリでしょうけど。」
どういう意味?
「バイバイするときは彼を見て。」
ま、良いんじゃないですか。

☆男の人が先に待ってたら走って行く。一生懸命。ごめんなさい、という表情で行けば好感度UP.

ごめんね、待った?
よ:待ってないよ。
よ:待ち合わせしたこと有りますか?
有りますよ。
よ:ハチ公前とかモヤイ像前。
ハチ公はないか。
ハチ公、どれだかわかってない。今、告白するけど。
ハチ公ってどれ?そんなにでっかくはない?
よ:でかくは無いけど、分かりやすい。
人に埋もれてる感。
よ:スクランブルの傍。
これがハチ公ね、というのは無い。ハチ公一匹?
よ:一匹。
西郷さんみたいなのは?あれは西郷さんじゃないか(笑)
あれは何公?
よ:何でしょうね。
何の話だっけ?待ち合わせ。走ってく。
これは良いですよ。
ほっぺに赤いほお紅塗って。良いねぇ。これね。
待ち合わせは結構待つ派。Privateで女の子と言えば、10分は待つよ。
「結構」じゃないですよ。

「あの時私は若かった」

☆幼かった頃の勘違い。タバコやお菓子売ってる店。ミニトランプ自動販売機で売ってる。800~1000円高いと思った。母に言ったらすごく怒られた。コンドームだった。母は困ったろう。キリトさんだったら何と答える?

確かに不思議だった。何だろうと思った。薬局に有ったね。酒屋にも有ったの?子供は不思議。ミニトランプと思った。
よ:今はあんまり見ない。
自分の子供が聞いてきたら、言うでしょうね。普通に。お前の命守るものだよ。子供にもちゃんと性教育していかないと。昔は隠して、隠な方向。
よ:今はコンドームの専門店有る。
低年齢化してるから気軽に買えるようにしないと。色んな意味で避妊具大事。病気の問題もあるから。
未だに嫌う人も居る。駄目な奴ら。必須条件
よ:明るい家族計画。
それも意味わからなくなる。箱根でも行く計画?
気を付けましょう。
何かあります?失敗。
よ:自分が失敗したの、難しい。笑。すごい顔してますね。
我々もこの歳になってくると。
よ:背伸びしないし。若い子に聞いてます。
そういう経験して、役に立つんですよ。30過ぎてから。


グラスベガス


背伸びをしすぎてしすぎて。(中々言えず)

お便り募集

(bayーFMも言えず)クリックして下さい。
TOURお知らせ。
21は松山、久々。
よ:(カミカミが移って)ひさぶさですか?
おい!どうしたのよ。
松山は「ぼっちゃん」ですか?どうでも良~い~。
正月はAX
早くスノボ行かないとなぁ。
TOUR中に行きたいけど、日程的に難しい。




こんな感じだったか?
裾ってTシャツとか上着のでしょう?(^^)結構見かけます。

ハチ公の前で待ち合わせると、待ち合わせてる人の中から更に相手を見つけ出すのが大変です。
ちょっと離れた所で待ち合わせるのが良いですね。

よしもと爆笑劇場

昨日はお休みでした。
午前中にしまむらに行って(笑)お昼は「バーミヤン」
1時頃、息子がゆえちゃんを連れてきたので、初のご対面。
すごいカワイイ。孫はカワイイです(笑)
寒いのですぐに帰っちゃったけどね。

その後、「よしもと爆笑劇場」を見に行きました。
場所はレイクタウンの「木の広場」出演は「しずる」「インパルス」でした(o^^o)
1時間前に行ってみたら、行列が凄かったので、2階の椅子で見ました。
1階はいつかの「ららぽーと」みたいに床に直接座るので、全部で2000人は居たそうです

最初は「しずる」トイレの案内が有る方向から、駆け足でSTAGEに来ました。
「今日はハンドマイクだからやりにくい。無いことにして見て。」って。
コントは「何なんだ。」というネタでした。
勢いが有って面白かった。
最後は学園物?のネタ。
「前屈ができない。」と言う村上君のネタです。
きっちり15分で終わるのは凄いなぁ。

続いてインパルスです。
この二人もお客の間を縫って、走ってきました。
堤下さんがまだ、美人モデルと別れたネタを言ってました。いつのこと?
2階だから透明板が有って、残念ながら良く聞こえませんでした。

最後に二組ともSTAGEに立って「今後の予定は?」と司会者に聞かれて。
しずるは「ルミネTheよしもと」に出ます、と真面目に答えてたのですが、インパルス板倉さんは「アラスカに行ってオーロラを見てきます。」と言ったので、キリトさんのことを思い出し、1人で受けてました(笑)
それにしてもこんな田舎に良く来てくれたなぁ、なんて思いました。
二組合わせてたった30分のためにね。
よしもとの根性見たり、みたいな感じでした。

因みにM-1有ったのすっかり忘れてました。


終わってから食べ放題に行ったので、家に着いたのは22時過ぎて、弁当とか作ってたらてっぺん回っちゃいました。
今はとても眠いです。



シフト表がやっと貰えて。
1/1から1/4まで4連勤に成ってました凹
4年連続で元旦出勤です(-_-;)
まぁ、正月にお金使いすぎないから良いかもね。
前向き、前向き。

12,19,'08 SUGIZO GIG 2008~RISE TO COSMIC DANCE~

昨日はSUGIZOさんのSOLO LIVEに行ってきました。
すごい楽しかったです。

以下、レポのようなもの。


ギリギリに行こうと思ったが、駅ら辺で野暮用が有ったので、早めに家を出る。
まだ16時過ぎなのに、寒くてバスも遅れ、嫌な予感がする。
駅に到着し、用を済ませ、最強線で渋谷へ。
間が悪くて座れなかった。

渋谷に着き、ごった返す中AXへ。
途中からアゲ嬢風な一団とかV系の客とか見かける。
アゲ嬢風でカート転がしてる人達はCCレモンへ、V系の客風な人達はNHK HALLへ。
一番地味な人達はAXへ吸い込まれて行った(笑)

丁度開場時間頃着いてしまった。
コインロッカーに荷物とコートを入れ、柵の中に並ぶ。
今回は番号ごとに柵で仕切られて居たので、混乱せず。
犬を持った女の人が係員に何か聞いてから、中に入っていった。
あれ、杉ママかな?
SUGIZOさんも犬派だよね?

サンタの格好で水着の人とか、ノースリーブの人とか見るだけで寒い。
案の定「リハが押してる。」とかで30分位遅れて入場。寒い。
AX史上初めてドリンク代払って、入場。懐も寒い
中に入っても暫く身体が暖まらず。

後段の2列目で延々と待つ。延々と(-_-;)
フロアの真ん中でダウンコート着てる人、どんだけ寒がりなんすか?(爆)
開演が近づくに連れ、フロアはびっしり、上手から埋まっていく。
SOLOだからSUGIZOさんは真ん中なんだけど、クセなのかなぁ?
時計が無くて時間がわからず、だけど20時近くだったと思う。
やっと開演。

始まりは”Tell me Why?”
SOLOは久しぶりで、メンバーも久しぶりな人が居て、本当に涙ちょちょぎれるばかりの懐かしさでした。
「お香」も復活して、途中煙が凄すぎて目がシバシバした(∋_∈)
2曲目はど忘れ。
3曲目はKANONだったかな?
曲名が覚えられない(だめじゃん)

4.5曲は初聴きだった。
4曲目、China風で最後にツェッペリンの「移民の歌」やってくれたよ。
5曲目は超格好良い曲だった。

問題の6曲目位だったと思う
”INITIATION”だったと思う。
突然、美人のベリーダンサーズ出現。
二人組で、すっごい腰がくびれてて、スタイル抜群なの。
おなかなんか割れてるの。
その二人が踊りまくって。
途中でSUGIZOさんが引っ込んでしまった。
その間も二人が踊りまくってて、何のLIVEか?って感じ(笑)

で、SUGI様ムチを降り降り踊りながら登場。
にしおかすみこだよ、みたいな。
益々何のLIVEか分からなくなる(爆)
しゃがみ込んで逃げる鮫島君(+_+)
て言うか機材トラブルだったかな?
D-kikuさんが捕まってしまって、ムチで首を絞められる。
ベースのFIREさんも首を絞められる。
SUGIZOさん、世界平和はどうしたんですか?
環境破壊の問題は?(爆)
これはかなり長くて10分は続いたと思う。
余りにインパクトが強すぎて、その後のことは良く覚えてなかったり。

曲名は忘れたけど、SUGIZOさん以外のメンバーでリズム隊を結成して、大盛り上がり。
楽しそうだった。

最後は又”TELL ME WHY”で。
アンコールは2曲。
もう一回出てくれて”Synchronicity”で締め。

メンバー紹介は4回もやったけど、代表的なものは・・・。

Vocal : ORIGA
Guitar : Takumi Samejima
Bass : FIRE
Drums&Percussion : Greg Ellis
Mallets&Percussion: K-Ta
Percussion : Kenji Yoshiura
Trumpet : Shinpei Ruike
Programming&Keyboard : d-kiku

以下、MCです。

K-Taとは一番付き合いが長い。
K-Taも年を取りました。

FIREとも長い付き合いです。

GregとはJUNOのTOURで一ヶ月一緒でした。

ロシアから歌姫、ORIGA!

d-kikuさんの順番になり「あ、ゴメン。きくっちゃんの方が付き合い長い(笑)」

Yoshiuraさんはパーカッションでは日本で一番!
(或る客が「真矢は?」と叫んだので「真矢はドラマー」と言うSUGIZOさん。KYな客)

ビジュアル系デビューです。鮫島君は若手で一番のGuitarist、オレより一回り下(と言うことは私の二回り下。)
オレもアラフォーだから。

トランペットの類家さんがSTAGEに居ない時だったので「後で紹介するね。」って。


「ツアー最終日です。」とか「このSTAGEに居られるのはおれのおかげ」とか冗談を言って皆を笑わせてた。

マジMCは始まりが「一緒に宇宙にに行きませんか?」だった。
「みんなが『救い』に成ってる。」「こういう悪い状況の時だから力を合わせて頑張ろう」
「また、すぐに逢えるように。」
こんな感じだったかな?

アンコールの時にペットボトルを投げたのが天井に当たって下に落ちちゃった。
二度目おアンコールの時にもう1回挑戦して、見事に2本とも2階へ。
大きな拍手だった。
最後の最後はベリーダンサーズを両脇に抱え、皆で肩を組んでお別れ。
どんな小さなイベントでも美人を連れてくるのはスゴイ才能だと思う(爆)


帰る時に外で水を受け取って、大急ぎで駅へ向かう。
駅に着いたら22:20だった(汗)
電車に乗る前に主人に電話して迎えに来て貰うよう頼む。
大混雑の最強線に乗る。
武○浦和についたらバスが来てた。
平日だから深夜バス有ったのね(-_-;)
やっぱ、怒られた。

家に着いてお腹が空いてたので、カップラーメン食べてしまう。
いけないと思いつつ、ついね。
渋谷にSUGIZOさんが行ったという「一欄」見かけたけど入りにくいのよね。
ラーメン屋さん苦手。

めっちゃ疲れたけど、スゴイ楽しかった。
スタンディングはムリかな?と思ったけど,行って良かった。
またLIVE有りますように。



拍手ありがとうございます。


PS.
鮫島さんの方がBlogのUP早かったです(笑)
STAGEの画像が載ってて、感激です。
上手Guitaristは君しか居ない、って言われたって。良かったですね。
チャーリーさんはどうしたのかな??

かなり大きなカメラが入ってたんだけど、3月にDVD発売だって。
新しいコンタクトは遠くが見えにくかったから嬉しいです。







鮫島さん

今日はSUGIZOさんのワンマンなんですが、サポメンの鮫島 巧さんについては情報ナッシング~だったので、検索してみました。
HOUND DOGの鮫島さんのご子息で、KENKENとSTARSというBAND組んでた人でした。
KENKEN繋がり!?
ならばNHK HALLで見てるんですね(^^)

アメブロやってたので、リハの模様とかが分かって嬉しかったです。
SUGIZOさんは忙し過ぎて、mixiも中々更新できないみたいだから。

サメブロ

ドラムもJUNOから。全員で9人編制って、楽しくないわけ無いじゃない!
楽しみ~~。

でも、開場押しそうだからギリギリに行こうっと寒いし。



あ。さんと、ま。さんは自分たちのLIVEで行けないって言うね。
魂だけは飛ばしたって下さい。
代わりに受け止めておきます(違うか。)



では、いってきま。

キリラジ 十一回目

こんばんは!小倉優子です。

株が下がって。
よ:大変みたいですね。
やばいな。
よ:キャラクター変わっちゃった??コリン星に帰った?
お金が無くて帰れない。
僕は株は持ってないですからね。
僕は大暴落の雰囲気察知した。
よ:じゃ回避?
回避しました。
大変ですね。
よ:復活するんですか?
さぁね。

寒いね。ブースの中でもマフラー巻いてるね。
かぜ?
よ:予防。
顔半分被ってる。

リアルタイムでは新潟終わり。晩飯さかな?
魚介類美味しいですね。
よ:食べるもの決まってますか?
魚介類、か 蕎麦。
スノボですね。
よ:行きますか?
新潟。
こないだ来てくれて有り難う。ビッグスクーターで。
人生、ビッグスクーター?
よ:冬だから、そんなに乗らない。
僕も乗ってない。顔が痛い。
今年の冬は寒いですか?
よ:ここ二三年は寒い。
よ:タイツ履いちゃう。
ムラサキ?流行ってる。
よ:カラーじゃ無いです。
分かってます。

お便り募集

SISTER


「小悪魔キリト」
このコーナー人気有るみたい。色んなテク持ってる。MY小悪魔

☆彼と会話してるとき。同じ事してる。マネされると好感度上がる。

これ聞いたこと有る。動き、しゃべり。同じ事する。親近感が沸く。知らない間に。オウム返し的なことやると。
「横浜行ったんだよ、」と言うと「横浜行ったんだ、」これをやると心理学的に好感度UP
水飲んだら水飲む。
自分に当てはめると・・・、思い返した時に。会話で「仕事で大阪行ってね」、というと「大阪行って?」
「テレコじゃん!」と突っこみ入れてた。
心理学的にも、当てはまらない。
一般的には役に立つと思う。
身体にセンサー付けて、気を許してる度とか測定する実験してた。
女の子が同じ行動してたら落とそうとしてる節がある。
君の好きなキャバクラとかで、やってたら・・。
プロはやってるかも。
よ:気を付けなければ。嵌って良いですか?後が楽しみ。典型的に嵌るタイプ。

お便り募集

「聖なる鉄槌」
怒ってますか?
よ:最近は無いです。

☆空き巣に入られた。部屋が荒らされてた。怖かったので彼氏に電話したが、彼氏は電話に出ず。後から、怒り口調で「仕事なんだから掛けてくるな、」言われ、その後連絡が無い。最悪。。

酷いね。彼氏、空き巣のこと、分かってるんでしょうか?災難でした。空き巣にシアワセまで盗まれた。
空き巣か、入られたこと有る?
よ:無いです。
僕もないなぁ。
盗られて困るものない。
芸能人空き巣に入られ、何千万の被害とか車上荒らしで何百万の被害、そんなに置いとくかね?
僕はカードだの何だの、もし、盗られてもすぐに止めれば良いでしょ?時計さえ持ってない。車においとくの?
家に何で置いておくの?
よ:分かって入ってるのでしょう。
当てずっぽうで入ってるんじゃない。僕んち入っても何もない。TVだの家具だの持って行くったって大変だよ。貴金属も持ってない。余りの物の無さに驚く、ねぇなぁ。何もねぇなぁ。

お便り募集

ガンズンローゼス

お便り募集
「ぶった切りと」は余りやってないね。
よ:難しい。もうちょっと経ったら。

来週はクラブチッタ川崎。
追加公演1/6渋谷AX
1/6もやるんだね。AXは久しぶりだなぁ。
嬉しいです。
寒いですがカゼに気を付けて下さいね。



こんな感じだったか?
うちなんて、裏口開けっ放しで出掛けてもネコ一匹入らなかったよ( ゙゚'ω゚')
高校生の頃、下着泥が来たことが有って、母のデカパンだけ捨てていったよ(爆)

今度は音が大きすぎて、耳が死にそうに成りました。
小さいだの大きすぎるだの、うるさくてすみません。


十二日町

話は前後しますが、12日に十二日町に行ってきました。
浦和の調神社(つきのみやじんじゃ)という所です。
ナルシスの傍の旧中山道に有ります。
「きゅうなかせんどう」を「一日中やまみち」と読んだアナウンサーは誰だっけ(笑)

駅から既に人の列、列、列で。
狭い通りに夜店がずらっと並んでいるので、いつかのピエロクラブチッタ川崎、くらいにぎゅぎゅうっとしてました。
酔っぱらいのおじさんとか中学生とかがわざと押してくるので、本当に危なかった。
小さい子も居るので、あそこで将棋倒しに成ったら大変です。

やっとの思いで神社に着いたけど、余りの混雑降りに参拝は諦めてしまいました
熊手、意外に余り売れてない。
不景気、というよりもただお祭り気分を味わいたい人が多いからでしょう。
ねこちゃんの熊手を買って帰りました。

熊手赤ネコさんの熊手。


そして、綿アメを買って帰りました。
綿アメりらっくま

久しぶりに食べたわたあめ、懐かしかったです。
翌日には少し しぼんじゃってました。



全然、話は変わりますが、先日HEYかなんかの特番見てた時、ジャニーズ系の人達が歌ってる時のお客さんがうるさくて、歌が聞こえないのね。
特に中居君の時とか(笑)

こういうのV系でやったら、即怒られるんじゃないかと、そう思いました。
MCの時もちゃんと聞いてるもんね。
有る意味、ず~っとマナーが良いです。
躾が良いのかな?
たまに残念な人も居るみたいだけどね。



今週は久々のスタンディングだぁ。
大丈夫かしらん、と ぷるぷる 震えて待ってます(^^)



BLUEMAN GROUP

今日は1年のロングラン、BLUE MAN GROUPを見に行ってきました。

ブルーマン


実は六本木に行くの、生まれて初めてなんで、スゴイ緊張しました。
日比谷線に乗ってる人種がちが~う!
上品な方達ばかり、恐れ入りました。
駅に無事に着いて、相方も見つかって、芋洗い坂を下りて行きました。
「芋洗い坂」って本当に有るんですね、びっくりです。
係長を思い出しちゃいます。
道路は工事中でボコボコだったんですが。

劇場が4階で仮設階段みたいの登るの。
足を踏み外しそうになったり、大変でした。
結構、おじさん、おばさんが多くて ホッと成りました(笑)
ポンチョシートの少し後ろ。
開演前の注意書きが面白くて「携帯とダイエット用ロデオのスイッチは切るように。」とか。
「○○さんは頭痛が酷いそうです。」とか。
実名が入ってて、その人が立って紹介されるの。
潤さん、というのも有って笑えました(おい!)

開演してすぐにペンキのパフォーマンス。
ドラムにペンキを撒いて、叩くからペンキが飛んできます。
だから、前のお客さんはポンチョを着ます。

1人が口に向かってペンキ玉を投げ、受け止めた人がキャンバスに向かってお絵かき。
わ~~!
もう独りはマシュマロを口で何個も受け止め、山にして出す・・・。とか。
ぐへ~!
もうちょっと、音楽ぽいLIVEかと思ってました。
でも、サポドラムの人、めっちゃ格好良かった。余り見えなくて残念。

兎に角、お客さん参加型で、いつかのキリトさんみたく、椅子の背を渡りながら、客席に下りてくるのがコワイ(笑)
気に入ったお客さんはSTAGEに上げられ、一緒にパフォーマンスします。
余りにもリアクションが良いので、サクラかな?とも思ったけど、リピーターが多いのでしょうね。

映像の使い方がもの凄い面白くて、日本のアーティストも影響を受けているのだな、と思いました。
前日はGLAYのHISASIさんが参加したそうです。
以前は倖田來未ちゃんも。you tubeで見ました。

最後の方はトイレットペーパー風な長い紙を後ろから前に 引っ張って行きます。
これは全員参加で、何本も流れてくるので、うっかりしてると「ダマ」になって頭に降りかかってきます(^^)

楽しいことは楽しいけど、何を言いたいのかちょっと分からない感じでした。
字幕とかポスターとか有るんだけどね。
テーマが分からない。
映像は「超ヒモ」DNAの螺旋・・・。
これは少し凹んだ、かな?

終演後、BLUEMANが外で撮影会。
すごいFriendlyでした

帰りは、チケット+Coffeeを選んだので、お隣のカフェにてケーキセット。
おしゃれでした。
お客の中に普通にワンちゃんが居ました。
全然、吠えなくてお行儀の良いワンちゃん。
カフェモカ、美味しかったです。

もう1回行きたいとは残念ながら思わなかったけど、良い経験でした。

続きを読む

こういう事も有るんだな。

今の職場は4年目なんですが、最初から居る人って、私を含め4人だけなんです。
先日、その中の1人のお父様が亡くなられ、彼女が帰ってこない内に、今度はもう1人の同僚のお母様が亡くなったそうです。

こういう事って有るんですね。
二人とも入院なさってたから、覚悟は有ったらしいですが、同時期に亡くなるなんて驚きだったでしょうね。
そう言う年頃の年代ばかりが集まった、というのも有るけどね。



良いニュースと言えば、先日 1日で1億売り上げた日が有ったせいなのか、やっとユニホームが新しくなるそうです。
今日、試着してみました。
今のは「ピエロみたい。」と言われた赤と白のストライプエプロンなんですが、今度のは、上が黒白のチェック、黒のパンツ、黒のキャスケット・エプロンです。

全身黒ですが、ゴスっぽくは無く(笑)結構カワイイです。




あと、あと、LM.Cの新番組始まるんですね
ストリーミングは無いみたいだけど、夜の9時半だったら、忘れない限りは聞けるかも。
雑音多いけど、頑張ろう
20分間、ということはもっと早口に成るのかな>まぁや。




焼きプリン
ohayoのとろける口どけ新鮮たまごの焼きプリン
これ、結構スキ。プリン探しの旅は続く。

オハヨーグルト!って「おぼっちゃまくん」のギャグでしたっけ?

遠近両用

今日は母の付き添いで眼科に行ってきました。
ついでに、前から気になっていた「遠近両用コンタクト」の処方をして貰いました。
「この歳でコンタクトってどうなのかな?」と思ったけど、考えてみれば「遠近両用」を使うのは年寄りのみですよね?
テストの前に、視力検査と眼圧、それと目の細胞の写真も撮りました。
Pの「神経がワレル寒い朝」でしたっけ?
それのジャケ写に有ったような写真を撮って・・。
「大丈夫です。」と言われ、テスト用のレンズを頂いてきました。
感想を言うと、メガネに比べたら遠くも近くも見えないです。
バーコードの数字が見えないから仕事には使えなさそう。
でも、今までは近視用のコンタクトの上に老眼鏡を掛けないと、携帯画面が見えなかった。
それが見えるように成ったのはスゴイです。
スゴイ技術ですねぇ。
因みにメーカーによって見え方が違うようです。
それに、慣れるまで多少の時間が掛かるようです。


それと、先程SUGIZOさんのチケットが来ました
こういう番号貰ったのは初めてで、びっくりしました。
早い、とか最後尾とか言うんじゃなくて「4が3個並んでる
すげぇ不吉か?ラッキーなのか?
頑張ってきます


拍手、毎度ありがとうございます。

キリラジ 十回目

こんばんは!どっちかというとキリトです。

よ:後の半分は?
気持ちキリトです。
2008年残り半月です。
平成何年てわからなかった。
西暦ならわかるけど、平成って書いてあるとわからない。
リアルタイムでは名古屋終わった所。
よ:名古屋は何ですか?
ひつまぶし、手羽先。

12月入りました。
よ:スノボですか?
今回は忙しくて。
よ:北海道も忙しい。
お正月行く?
よ:LIVE中はムリですね。
クリスマスはどうですか?
よ:期待しないことにしてる。

お便り募集

SISTER


「小悪魔キリト」

皆、結構有るんだね。

☆お酒飲んでる時、気になってる男の人に近づく時、左に居ると右手で、右にいる時は左でモノを取る。

よ:抱きかかえる系に成る。
よ:背中見せないで前を見せる。
ドキドキするの?
よ:覆い被さってくるようなカンジが。
スゴイね、考えてるね。
よ:男以上に。
頑張ってるね。余りに考えてない自分がおかしいのか。

☆店員さんに挨拶する。男の人は挨拶する人が好き。

これも作戦なのか?
よ:これ、女の人信じられなくなる。
敢えてごちそうさまとか言うと好感度アップ。
愛想悪いより、良い子の方が「育ちが良いのかな。」って。
でも行き過ぎは。
僕は性格悪いのかな。
僕の発言知ってるなら。
店で食べ終わった時に「ごちそうさま」って言う事がわからない。理解出来ない。
お金払ってるからご馳走されてない。
言う気になれない。性格悪い?
別に言うコト無い。
財布落として「食べて行きなよ」なら「ごちそうさま」
態度悪いのも良くないし、行き過ぎもどうかな。
こういうの勉強になるね。
びっくりするオレ。
よ:男は考えなさすぎ?
無意識によい子だな、と思っちゃってるかも。


「聖なる鉄槌」

怒ってるね、皆。

☆彼氏と同棲。どうして男は炊事洗濯女がやるものと思う?

3度目の同棲?スキなんだね。
よ:結婚前提なら良い。
ぼくはやだなぁ。
今の女の子は対等でいたいのでしょうか?
仕事してるのなら大変。
何を求めて同棲?
結婚というもの味わいたいなら。
女の人は炊事洗濯。
何で同棲するの?四六時中一緒に居たい?
よ:逢いたい時に会える。
確かに男も女も仕事としてるなら、彼女だけがやるの変。
僕は余りスキじゃないな。

☆だんなは私がだんなの部屋を掃除すると怒る。限界と思って掃除するとキレる。いっそゴミ屋敷に住めばよい。

Hなモノが有るから?
よ:物がずれると怒る?
大変だね、男と女って。面倒くさいね。
こういうこと言い出すと身も蓋もない。
どうしてくっつかなくてはいけないの?
女の人はいつもそう。対 男。
そうならない僕がおかしいの?
大体多くの人は対 男。で、色んなストレス有ったり。
研究したりなんだり。
大変ですね。
誰かしら異性とひっつかなくてはならないサダメ?
よ:想像出来ない悩みが有るのでしょう。
みのもんた的に悩みが多いでしょう?
なのに、独りで居ることを選ばない。
結婚してみて分かった?
吉田君はどう?
よ:それでも結婚してみたい。
よ:だめだったらキリトさんに相談して。
頑張って下さい。


SNOW Patrol


お便り募集
コーナー沢山有りますね。

ストりーミングでも聞けます。

TOURお知らせ。
来週は札幌。2DAYS有るんだ。
12月入りましたから、今年の総決算。
2009年はどうなるかな?
常に頑張りますよ。





こんな感じだったか?
結婚する前は確かにバラ色かも知れないね(笑)

寒くなって来ましたね。

今日から来る予定だった同僚が今日も休んだので、5人で仕事しました。
疲れたけど、結構、何とか成るものですね。

心配なのは彼女から連絡がないこと。
もしかしたら、心労で寝込んでいるかも知れないし、取り込んでいるのだからMailは遠慮しました。
しかし、ワースケの名前が一回書いて消して有るのだから、誰かが連絡を受けているはずです。
それなのに、11時に出社した社員が何も聞いてないとは、どういうコトなのだろう。

そんな職場で仕事してます。


寒くなってきたので、ピロちゃんで暖を取るとろ太
はさまってる。
大あくび湯たんぽ代わり?



TVに登場のデブネコ、ぴーや君。
ぴーや君とろ太が夢中で見てました。しょこたんも気に入っちゃったらしい。

5連勤

今朝、同僚のお父さんが亡くなったので、明日は代わりに出勤することにしました。
5連勤は辛いけど、お互い様だから。

今日、彼女から電話が来た時、丁度朝礼が始まる前で、皆、待機してたんだけど、1人が冗談言って爆笑してたんだよね。
私は1人で野菜のカットしてました。
社員の電話の内容からして彼女からの電話だってわかったし、すぐに終わるような内容だとも思わなかったです。
それなのに、皆は爆笑してて。
例えそのような電話ではなくても、誰かが電話中なら静かにするのが常識でしょ?
私が注意したら、蜘蛛の子を蹴散らすように散っていったけど。
「空気読みなよ。」って言ったからでしょう。

日々、こんな職場で働いてます。




鬱憤晴らしに甘いモノ買っちゃう。だから太る。
コーヒー牛乳珈琲牛乳プリン。うましよ。

キリラジ 九回目

こんばんは!AKB620です。

よ:スゴイ増えてる。
元々何人?
よ:48人。キリトさん、何番目?
500・・・
よ:最近のメンバー

福岡、今日終わった頃。
遅い夕食終わった。
もつ鍋かな?
食の冒険はしない。
チャレンジしてみない?と言われてもそう言う気はない。
よ:お店も決まってますか?
うん。

もう12月、1年経つの早いね。
年取ると早いね。
よ:学校が関係有るんですかね?
年取ると何か、有るらしいです。
忘れたけど、聞いた時、成る程と思った。

最近どう?合コンとかしてる?
よ:一切無いです。
お酒の遼増えてきますね。
気を付けないと。
最近ウコン飲んでます。

お便り募集



「小悪魔キリト」
我々が聞いてどうするんだ?
よ:勉強するのでは?
今更?

☆作戦練る女はイヤダ?私もやる。一ヶ月毎日メールして、イキナリメールするの止めると、会社まで会いに来る。こういう男の人多い。

大きく出たね。
当てはまらない自分はマイノリティ。
変なのかな?
1ヵ月毎日メール来たら引いちゃう。
電話?泰葉並み。
うざいな、と思われた時に止めたら、ほっとする。
よ:それはキリトさんのみ。
若い人のセオリーでは?
よ:会社まで来たら危ない。
僕はやだな。あからさまなのは。


☆男の人が面白いこと言ったらとにかく笑う。

これは良いと思う。
優しさ、気遣い。
ぼけたら笑って上げる。
男の人も良い気持ちに成る。
リアクションして上げれば良いんじゃない?
冷たい突っこみ入れるとか。
笑えなかったらね。
可愛く言えば。
リアクションで甘やかすのは良くない。
なぜ、一般人がギャグを言うの?
大抵面白くない。
よ:関西のお笑いの人って学校で面白かった人の中から選ばれる。
学校で面白いと言われた人って、面白くないでしょう?
うるさかったり、とか。
本当に面白いのはシュールなカンジ。
よ:皆の前でガーガーやってるのよりも、ネタ考えてる方が。
ウルサイだけで、社会に出るとつまらない。


「ニュースぶった切りと」

ニュース リアルタイムで無いとずれちゃう。
よ:放送日に解決しちゃうと放送できない。
定額給付金?名前も言い辛い。
12000円ですって。貰います?
よ:貰います。
僕も貰います。
1800万以上の人は貰えない?
高額は1000万以上のイメージ。
カップヌードルの値段400円と言う人でしょ?
よ:400円のも有ったんですよね。
でも国会のはカップヌードル。
感覚ずれてる。
僕は貰いますよ。
よ:文句なしに貰って、すぐに遣います。
実際は貰いたくない。子供だまし。
その後消費税上げるんでしょ?
迷走してる。だまされない。
よ:その前にやらなくちゃいけないこと一杯有る。
何兆ってインド洋の・・・。
アメリカの付き合いに平気で何十兆円使うでしょ?
削減するっていうけど、全部無くせば、消費税上げなくて良い。
定額給付金も我々の税金。
政治家のポケットマネーで配れば?
給付金を支払ったりするにも何千億円掛かる。
バカですね。
おぼっちゃんばかりでしょ?政治家。
今時の世襲制度バカにした雰囲気、持つこと無いのよ。
よ:金持ち連中集まったり。
いくつかの家族で回してるだけ。
世襲制度と変わらない。
もっと怒った方が良い。
金持ちの家庭で育った所で、分かるはず無い。
ぐあっと成り上がって来たような人、入れないと。
よ:居酒屋でアピールったって。
給付金、必要なのは低所得者の人でしょ?
5、600万以上の人も必要ないでしょ?
低所得者にもっと上げればいいでしょ?
そう言うの考えた方が良い。
僕も貰いますけどね。
冗談ですよ。


お便り募集
TOURお知らせ。
明後日は熊本。
馬刺しスキです。ラーメンも好き。
iPHON買いました。
電話使わないけど、下らないゲーム使ってる。
いつ飽きるか分からない。
Googleマップその場で使えるのが便利。






こんなカンジだったか?
超低所得者のみに給付金上げるの?
働けるのに働いてない人にも沢山、お金が入っちゃうね。
そう言うのは許せない。
でも、こういうのは言い出したらキリがないですね。




踊らされた。

昨日は広告に踊らされ、玉アリのブランド品バーゲンに行ってきました。

10時過ぎに着いたんだけど、最初二階に行ったら、椎名林檎さんのグッズに並ぶ人の列が出来てました。
後 もう一つIHの体験フェアの列も有りました。
それで、一階に行ってみたらそこも長蛇の列で、期待したんだけど、中は狭くて、お目当ての商品は やっぱり無くて(笑)同じようなモノが一杯置いてありました。
目玉商品は先着で整理券を配ったり、抽選だとかで、すぐに無くなった模様です。
そんな気がしてたんだけど、行ってしまうのだよね~~(-_-;)バカだよね~~。
靴を一足買って、すぐに出てきました。

その後、レイ○タウンに行き、歩き回った末、結局はジャ○コに行き(笑)2足5000円というブーツを試し履きしたみるが、1足は欲しいのが有るけど、もう1足となると特に合うモノが無い。
それに、先が尖ったパンプスは履けなくなっているコトに気付きました。
いつも運動靴なので、足が幅広なんですね。
なので諦めて、パンケーキを食べて帰りました。

パンケーキさっぱりしてて美味しかった。


帰宅したら、前日のカレー鍋の香りがまだ残っていた。
カレー鍋これ、Afterの方ね(^^)


ぴょん屋お土産は京乃ぴょん屋、どら焼き。


プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索