赤坂ブリッツ

LM.Cの赤坂ブリッツ当たってました
何気に行くの初めてなので、迷子に成らないよう、気を付けなければ!
一番緊張するのは、会場に「ちゃんとたどり着けるかどうか」なので(笑)

ブリッツって言えばPIERROTの時に「選ばれたFANがメンバーのお気に入りの食べ物を買ってきて、食べて貰った人が勝ち」みたいなのやってましたね。
後の祭りだったかな?
記憶力なっしんぐ~だけど、アイつんが焼き鳥を食べてたのだけは、忘れてません。
観光地に行っても、食べ物のコトだけは忘れません(^o^)

まぁやの味噌汁美味しそう。
サグラダファミリアにも無事に行けて良かったですね。
ロナウジーニョ、スペインに居るんですね。
ブラジルもスペイン語だよね、確か。

私はイギリスに行きたい。
イギリスでkeaneのLIVE見たい←そこか。




チュッパ量販店で見つけたチュッパチャプスのバスボム。
これはまぁやじゃなくてaちゃんに送ろう。
良く見ないで買ったから両方ともStrawberryだった、すまん。


拍手、さんきゅ。

モコラジ 一月二十八日

LM.CキテるAWARD

ま:こんばんは!Voのまぁやです。
あ:こんばんは!ギターのaijiです。
ま:この番組はどちらかがプレゼンテーター、もう一人が審査員となって納得した作品に賞を与える由緒正しき番組です。
ま:1月最後、慣れてきた。
あ:そうですね。
ま:presentationにも油乗って来た。
あ:今日のプレゼンテーターはまぁやです。ノミネート作品発表して下さい。
ま:第4回のノミネート作品は「城」(暴れん坊将軍テーマ)
あ:城っていうのはあの城?それはキャッスル含む?
ま:含む?割と広くという感じ。今日は、城がいかにキテるかプレゼンしていきます。

(Mr.マリックのテーマ)
あ:キテます。来まくってます。
ま:種も仕掛けもない面白さLM.CキテるAWARD。

ま:改めましてこんばんは!LM.C Vo プレゼンテーター担当のまぁやです。
あ:ギターで審査員担当、aijiです。

あ:4回目のノミネート作品は「城」城のお勧めポイントは?まぁやよろしくお願いします。

ま:その1「国宝に指定されている城がキテる」
あ:因みにどの位在るんですか?
ま:発表して良いですか?長くなりますが「兵庫姫路、島根県彦根、愛知犬山、長野松本 」以上。
あ:え?4つじゃん?
ま:少ない。超ウケル。
あ:そのまま残ってるのはそんなに無い。
ま:城ってそもそも知ってます?
あ:バカにしてる?
ま:案外知らないのかな、敵に攻め込まれた時防衛する建物。何を守りたい?
あ:殿様なんじゃない?
ま:それを守る時の建物。国宝に指定されてるの4つだけ。
あ:逆に4つも。その時代から原型を・・
ま:その辺、色々有った。その昔は25000在った。
あ:そんなに?
ま:色々あって、2009年4つ。その中に長野の松本城入ってる。
あ:別名カラス城。
ま:真っ黒。
あ:階段急なんですよ。攻めれないように。
ま:急なんすか?全然知らない。行ったこと有ります?
あ:有ります。有ります。
ま:そんな無いかも。
あ:え?

その2「一国一城令がキテる」
あ:良くわからなかった。
ま:その昔、大きいモノから小さいモノ合わせると、25000在った。争いが少なくなった江戸時代になると、メイン城以外、壊された。
あ:1つの国で1つの城しかもうけられないと。。徳川幕府の陰謀。そこ攻めれば壊せる。。
ま:成る程。一人っ子政策みたいな。長男攻めるのね。
あ:大丈夫すか?出る杭打たれる。
あ:300年続いたあれなんですかね。
ま:幕府の。明治以降戦争や火災で姿を消していき、現存してるのは12個だけになった。
あ:成る程。城ねぇ。
ま:その内の4つだけ国宝。
あ:もう無いけど見たいの有る?
ま:全然。
あ:わぉ!見たい城有りますよ。江戸城、安土桃山城、プラモデル欲しい。安土桃山城は六角形とか八角形の所だけ色が違う。赤ぽい。
ま:それってもしかして宇宙人?
あ:先週の引っ張りすぎ。
ま:神様?
あ:信長は西洋の文化取り入れてたんで、その辺かも。


その3「兎に角見た目がキテる」
あ:成る程、そこなんすね。
ま:ぶっちゃけ、詳しくない。知識皆無。見た目日本ぽい。良くできてるな。長野帰って、城っぽい家、結構有って、瓦の屋根。平屋でも何でも重ねてったら城になる。
あ:それ言っちゃったら。。
ま:何が人気有るのかな?松本城人気有る。
あ:城マニアの中では?
ま:どこに萌えるか。
あ:シルエットなのか機能なのか。
ま:背景とかBACKBONEどうなってるか。
ま:長野帰った時、近所のプラモ屋見たけど無かった。
あ:城のプラモ?有りますよ。○○電機の鉄道模型コーナー、冬のTOUR中、神戸の電機屋にすげー有った。
ま:神戸の電機屋?
ま:いくらで作れるんですか?どうだろう?
あ:今だったら相当、重機が有るから。昔は馬とか。今は短期間でできる。
ま:何億?松本城5階建て?建物だけで3~5位?
あ:え?3~5?
ま:でかいと床(聞き取れず)
あ:建坪率が有って作れない。
ま:どうなんだろう?いけそうですよ形状的に。ま、いっか。
あ:え?
ま:そんな感じで、只今、目の前で審査員のあいじさんによって審査行われてます。。
ま:全然決まってない。
ま:もうちょっと城、調べてみようかな。城マニア居る。
あ:居ます、レコード会社のある人、歴史マニア。人物もだけど城についても熱く語ってた、居るんですよ。
ま:ロンブー淳さん。 松本城スキ。
あ:今度会った時に聞いてみます。
ま:それではaijiさん発表お願いします。

あ:ノミネート作品城には「城に住んでみたいで賞」差し上げます。
ま:ふ~~~!
ま:結局そこに行き着く。
あ:どれだけ維持費掛かるか体験してみたい。どれだけ寒いか。敵が攻めてきた時・・・。焦るか、やっつけられるか。
ま:海外では売ってるらしい。
あ:所謂キャッスル、石造り、寒いらしい。
あ:サイズ違いだけど建てる人居ますね。。憧れ有るらしい。
ま:城の主に成りたい。
ま:LM.C城 ねぇか。凄い真っ黄色。
あ:レンボウカラー グラデにして。
ま:Light UPされます。行く行くは。
あ:行く行くは築き上げていきましょう。
ま:て、いうね。
あ:おめでとう。
ま:ありがとうございます。


城に捧げます
”OH My JULIET”


ま:CMの後はグランドフィナーレ

ま:お便り募集
あ:宛先は・・
ま:お知らせ
ま:世界TOUR真っ最中、明後日はスペインその後はフランス。毎日国をまたいで。
あ:世界の城をね。城でなくても建物だと、サグラダファミリア行ってみたい。
ま:行けるんですか?
あ:行けなくてもサグラダファミリアの前で写真撮ってくる。
ま:その他はHPチェックして下さい。
ま:次回ももこの時間でお逢いしましょう。
まぁやでした。
aijiでした。
あま:バイバイ!

コロコロChat SHOW

コメントだけだけど、いつの間にか更新されてた。
@成田空港にて。

あのダルマには成功の暁には目玉を書き足すのでしょうか?
こないだ、市会議員さんの出陣式に参加した時、初めに目を入れるのは左目なのか、右目なのか、ふと疑問に思った。
まだ、衝動検索はしてません。
Drあらきさんのblogによると、国によって電圧が変わるから、調整が難しいとか、LIVEの間隔が広がりすぎるとテンションを維持出来ないから却って大変なのだそうです。
為になるねぇ。

ところで、村山☆潤クンのblogでファンのコメント見てたら・・・。
「潤君のお父さん、52歳ですよね?」と有った・・。
私の一個上?!衝撃。

やはり、息子世代なのよね~~~。
その内 孫世代が活躍するのよね~~~。



   負けない





拍手、ありがとう。

個人輸入

来月はCOLDPLAY玉アリなんですが、ALBUM持ってないよ~と言うことで、AMAZONで一番安いやつをポチっとしたワケです。
ALBUM1枚とEP1枚、オススメされたいたkeaneも衝動買い。

たいして考えもしないで、ポチっとしたので、アメリカ・イギリスからの個人輸入となってしまいました。
だから全部来るまでに2週間も経ってしまいました。
その間、ニュースで見た「大麻をCDケースに詰めて密輸」
そんなもの、密輸しないで。
益々、配達が遅れてしまいます。


全部聴いてみたけど、何とkeaneの方が気に入ってしまいました(-_-;)
音沙汰が無いけど、どうしたんだろう?みたいに思ってたらVoが精神的に疲れてしまって、入院していたそうです。
退院して作った今作は いきなり「ふーーー!」で始まって、「誰なんだ?!」つう感じでした。
メリハリが有るから聴きやすい。
フレディに声が似てるし。
QUEEN好きならオススメです。

my Spaceで視聴出来ます。
keane


COLDPLAYは、英語が分かればきっと深い、深いバンドなんでしょ?
音楽的にはまったりと言うか何というか。
LIVEの時は豹変するかも知れないし、LIVE楽しみです。
SMAP×SMAPに出たの知らなかった~~(-_-;)

深いい?

先日の「深いい話」にて、ブラジルは90%の人がO型だからあんなに陽気なんだって。
「う~~ん」の方が多かったと思う。
私も「う~~ん」
だって、自分自身O型だけど、陽気ではないし、大らかでも無いし、社交家でも無いし。
血液型では無くて、地域性、お国柄なんだと思う。

南米のLM.C大受けで良かったね。
ラテン民族の血は熱いね。
それに「次はいつ逢えるのかな?」と言う気持ちも強いのだと思う。
私達がLINKIN PARKで激歌いするのと一緒ね。





実は携帯のサブディスプレーが壊れちゃって、docomoに行ったら新しいのと交換して貰えました。
何故か、写メも綺麗に撮れるように成ってました。


ぷるぷるLM.C終わったからプリン解禁(笑)


スタバ主人とスタバ行った時、マジックで印付けてくれた。ちょっと検尿コップみたい(苦笑)

キリラジ 十七回目

こんばんは!キリトです。

よ:早!
き:ランダムに行くよ。
き:1/23どうでしょう?
よ:23日も経ってしまった。
き:あと一日で24日ですよ。
よ:早い~。
き:どうですか?今時期は。
よ:今時期は年末年始のばたばた無くなって。
き:僕はいつもバタバタ無いですよ。年末年始だからというのは。
よ:レコーディングにLIVE.ですものね。
き:何が有れば感じられる?紅白とか?そう言うのに絡む位置に居ない。
よ:紅白の記者会見とか出るとか有れば。
き:そう言う~・・ちょっと遠すぎる。年越しLIVEとかやろうかな?
よ:今年は。
き:そういうの有るとバタバタ感有るかしら。それで1日ハワイに行くと。
よ:イイですね。打ち上げしてそのままハワイに行っちゃえば。
き:記者とかイッパイ居るわけでしょ?紛れて通ってさ、何もネタがないわけ。
よ:持って行かないと。
き:「だれ?こいつ」って話。悲しい。ねた作って於かないと。
よ:何にしましょ。
き:何もないですから。考えるわ。たまには年末年始バタバタしてみたい。
き:万一、紅白いかが?有ったとしても、でも出ないとか言ったりして。何をどうしたいか、言われるから考えておきます。

「あの時私は若かった」、「小悪魔キリト」、「聖なる鉄槌」等お便り募集


DANCE


「小悪魔キリト」
き:診断したこと有る?
よ:有りますよ。
き:「ほーほー」とかそんな感じ。

☆こんばんは!彼女持ちの男、振り向かせるテクニック、飲みに行ったときに彼女のこと聞き出す。ぐちが出てくるので、家に帰ってから、彼女のぐち思い出して、それと逆のことする、と理想の彼女演じられる。一時的だけど効果的。

き:彼女が口うるさいとか。
よ:料理作らないんだよとか。
き:欠点的なものを、わざとばしっとはめてく。手作りの料理持ってくとか。
よ:ひゃ~~!
き:聞いてる振りの所が。
よ:それで興味なさげにしといて、次に逢うときに。
き:単純そうだけど、効きそう。
よ:無い物ねだり。逆パターンも良さそう
き:逆?
よ:彼氏のぐちを聞いて。こういう人がいやだっていうところでもイイですね。
き:男ってバカね。ホントに考えてるんでしょうか?
よ:HOW to 本有る。売れますから。
き:コワイねぇ。

☆女の座談会で出た、モテ男について。ブランドに関係なく自分に合う服。メイク変えたのに気付くと高得点。レディーファースト。連絡はマメ。いつもは優しく、ある時は男っぽい。いざと言うときに男を感じる人。

よ:僕はこんだけしてももてない。
よ:厳しいなぁ、みんな。男ってそんなに求めないですよね?色んな人と付き合っていくと、内面的なもの見いだす。
き:座談会だからこうなったのでは?僕はモテ男には成れない。まめじゃ無いね。まめに成れない。
よ:変化に良く気付くは?
き:どうですか。分からない。こういう条件を満たすか。自分の条件を相手の条件にしてしまうか。。
よ:今の上級。
き:居るかも知れない。
よ:目の前に。
き:いや、「あら!気付いたら全部私の条件!この人!」しちゃう人居るかも。
よ:目の前に。
き:わからないけど。

「聖なる鉄槌」
(台本読む)「最近レジに切れそうに成ったことは?」そんなに切れないよ。
よ:笑っちゃったんですよね?レジ袋が小さすぎて。
き:大人に成ってますから。しょっちゅう道端で切れたりしない。店員の対応とか、言い出せばきりがない。もうちょっと何とか成らないかとは思う。切れないけど。僕も大部大人に成ったかしら。
よ:2009年。
き:2009年。

☆60過ぎの人。紙をめくるときにぺろっとやる。目の前でそれをやられ、渡されるのはキモチワルイ。人の郵便を勝手に開けてしまう。これって犯罪ですよね?

き:僕もすごいイヤなんですよ。
よ:レジでナメながら計算してる。その1000円札とか自分に来るといや。
き:Taxiとか有るでしょ。年取ったおじさんがペロッと舐めるでしょ。
よ:がっつり舐めてる。
き:気持ちは分かるけど。指が乾燥してるから、いつまで経ってもつるっと成っちゃう。
よ:何も無かったら何か探す。
き:この会社の人は指サックとか有るでしょう?
よ:ぺろっと。言ってもだめ。遠回しに言っても「ありがとう」位。
き:郵便を勝手に開けるのも。
よ:人の郵便を勝手に開けるの有り得ないでしょう。
き:はっきり言えば?あ!ダメなんだ。自分の正当性を主張するんだって。
よ:ダメですね。
き:その上の人に言ったら。
よ:60才の人に?上司居るでしょうね。
き:紙をぺろっとするのに、どう正当性を主張するの?
よ:いや無かったですよ。今有ったでしょ。ああ言えばこう言う。
き:延髄切ったら?
よ:アントニオ猪木。
き:暴力はダメ。何の解決にも成ってない。
(台本読む)「あなたの悩みを僕が全て受け止めます。」笑。受け止めてない。

「お便り募集」


ハリウッドアンデッド

(台本読む)そろそろスノボ行けますね?
き:行けない。ゲレンデは待ってるのに、なんで行けない?
よ:ゲレンデは待っているのに、合わない。
き:びっちり仕事有るんですよ。
よ:それよりアルバム出す方が大事。
き:そうですかね?
よ:あれ?息抜きで違う曲ができるかも。
き:発売日決まってる。何で出来てないのに、発売日決まってるのが謎。曲がまだ出来てないのに。
よ:スノボはお預けですね。
き:あと3日位でできるかな。


お便り募集
ストリーミングでも聞けます。
お知らせ
3/25「薄紅の欠片」リリース
4/22 Second full ALBUMリリース
5/8NHKホール LIVE
き:働きまくりのクリスティ。
よ:半年後も決まってますからね。
き:実際はもっと決まってる。スノボの時期は3月?行けなかったら切れるよ。
よ:落ち着いたら外国に行けば?寒い国。
き:行けないかも。あったま来た!
よ:ここで?
き:ま、いっか。何とか頑張ろう。
よ:隙間見て。

雪が降ってきた!

寒いと思ってたらチラホラ降ってきました。
洗濯物を外に干すと、天気が悪くなることが多い。

ふと疑問に思ったのでちょっと数えてみました。
PIERROT何回行ったかなぁって。
全部で40回行ってました、が、もっと行ったような気がします。
チケット紛失したのかな。
で、アリーナ前段が2回、後段が4回
1Fが6回、2Fが19回(!)3Fが1回。
後はスタンディングだったのね。
やっぱ凄い2階率。面積狭いのに。

すっかり忘れていたんだけど、一度6列目というのが有って、この時も目の前にPETボトルが落ちたんだけど、拾いに行かなかったという・・・。

まぁ、昔を語るようになったら歳を取った証拠ですね



蛇足ですけどPIERROTの曲で「あぁ、稲妻よ~~♪」っていうのが有るでしょう?
(最早曲名も忘れちゃってます。汗)
あれ、キリトさんがお立ち台に座って、パントマイム的に肩を抱いてるでしょう?
川口リリアに行った時は、正にアイつんの肩を抱いてたんですよね。
その後、苦情が来たのか何なのか、パントマイムに成ってしまったの。
こないだのLM.Cで激しく思い出しちゃった(殴)





あ~~ぁ。女は上書きするかぁ、そうかぁ。

あぁ、そうだ。

昨日、他所様のBlogなど巡ってました。
LM.C LIVEで思い出したの。
最初に登場したのはデンキマンでしたね。
下手に有ったドラムを鳴らして始まったのでした。
3.4回は鳴らしたね。

それと、「男子・女子・30才over」の後に「女 子?子ではないなぁ。」と思ってたら「おんなぁ~」って言ったんだよね。
まや男めぇ~~~(笑)

あとは「帰りの電車の中でニヤニヤ思い出し笑いして下さい。」とも言ってました。
アイつんに「TOURの日程(?)」おさらいさせて、自分は腰に付けてるスケジュール表で、確認してました。
最後はどういうオチだったのか、思い出せません。
オチちゃうわ。


ステージセットは針金がらせん描いてるようなもの。
モニターがいくつか。
コスモロジィの時は豆電球がピカピカして、綺麗でした。
針金とか電球とかって地味な言い方ですいません。

曲名は忘れたけど、突然泣きそうに成っちゃった。。
まぁや、表現力が増したよね。
肝心なことを書くの忘れてました。


この位かな。
沢山拍手ありがとうございました。

野音も一応申し込もうかな、と思ってます。
お土産とは何なんでしょう?
円高だから海外のお土産の方が安上がりですね






お葬式

今度は母方の叔父が亡くなってしまいました。
続くときは続くのですね。
間に友引が入り、亡くなる人も多いので、伸びに伸びて月曜日が告別式です。
1週間近くも家で待機する訳だからその間の叔母の心境を考えると、気の毒です。
疲労感も大きいと思います。

告別式は多摩霊園の斎場で行われます。
位置的にどの辺なのかわからなかったのですが、map検索したら「府中の森」というのが目に入って。
ようやく分かってきました。
色んなホールに参加するのも良いかもね。
それにしてもこういう時に役立つなんて(-_-;)

モコラジ 一月二十一日

LM.CキテるAWARD

ま:こんばんは!LM.Cのまぁやです。
あ:aijiです。
ま:この番組は一人がプレゼンテーション、一人が審査員に成って、納得したものに 賞を贈る由緒正しきセレモニーであります。

ま:今日のプレゼンテーターはaijiさんです。発表して下さい。
あ:発表します。第3回ノミネート作品は「宇宙人」
ま:成る程。3回目にして「宇宙人」いっちゃうんですか?結構ディープなテーマ。
あ:ディープなんですけど、20分番組何で。
ま:薄くね。
あ:今夜は宇宙人がいかにキテるか皆さんにプレゼンテーション。

(Mrマリックのテーマ)
あ:キテます、来まくってます。
ま:種も仕掛けもない面白さ。

あ:LM.Cのギター、そして初めてプレゼンテーター担当のaijiです。
ま:LM.CのVo初めて審査員担当、まぁやです。宇宙人のお勧めポイント紹介してまいります。今、お勧めスポットって言っちゃいそうだった。

あ:その1「乗り物がキテる」
ま:成る程宇宙人が乗って地球にやってくる。
あ:まず、宇宙人の定義おさらいしましょう。地球にやってくる地球外生命体 地球人と同等または高い知能もつもの。アメリカが把握してるのは57種類
ま:結構居るのかそんなものなのか。
あ:銀河系、1000億以上有る。銀河島と例えると100億以上有る。。その中の57種類しかだめ。
ま:そんなに広いんですか?宇宙気になる、それは確実?
あ:どんどん広がってってる。
ま:敢えて乗り物からいこう。
あ:所謂UFO 瞬間移動する。
ま:乗り物に依存する形で瞬間移動?
あ:意外に。UFO見たこと有りますか?
ま:うちのおばぁちゃんが見たこと有る。小学校の時に言ってた。
あ:おばぁちゃん大丈夫?
ま:大丈夫。長野なんですけど、、山の方にオレンジの光が。あれはUFOだ。その時初めて意識した。
あ:知り合いに、遠足行ったときに、クラス全員で見た。肉眼で30㎝の大きさ。2.300M向こう。相当なでかさ。しかも見たのは一人じゃない。
ま:乗り物他に有る?
あ:UFOしかない。未確認飛行物体なんで。デザインSense結構キテる。
ま:円盤形の他に何かある?
あ:三角とか有る、
ま:エヴァンゲリオン。
あ:エヴァの
ま: あれも宇宙人?
あ:乗り物キテますね。

その2「映画でもキテる。」
あ:宇宙人が出てくる何か映画知ってる?
ま:最近と言っても去年の話、見に行ったINDIANA JONES
あ:オチはそこに行きたくなるんじゃないですか?そうじゃないからびっくり。
ま:あれは宇宙人なんすか?
あ:最終的に宇宙人とUFO紛れもなく。
あ:別に宇宙人の、その話じゃないですよ、インディジョーンズは。例えばStar Warsエイリアン
あ:マーズアタックとか結構浪漫がある。
ま:そうですよね。ETも宇宙人?
あ:紛れなく宇宙人。
ま:映画でも宇宙人なんですか?
あ:宇宙人か研ナオコ
あ:酷くないですか?
あ:隠し芸でやってた。
ま:リアルかも。
あ:Hitしましたし。

その3「結構地球にキテる。」
あ:結構キテる。
ま:これはどこから突っ込んで行ったら良い?
あ:2008冬 パーソナリティが打ち合わせ。窓の向こう側、下から不気味な顔がせり上がって来た。
9階は地上30M ネットで検索してみたらフラットウッズモンスター。その画像見た人が「さっき見たあれ!これこれ!」
ま:居るパターンの?
あ:フラットウッズモンスターこういうルックス。気になる人はネットで検索して見て。 栗ぽい。
ま:これ、黒柳徹子さん風
あ:タマネギと言えばタマネギ
ま:写真?絵か。
あ:これは絵でしょうね。雲母系の。
ま:そういう系統有るんですか?
あ:渋谷系?とか。
ま:どういう括られ方?ネコ科みたいな?雲母系?見た目相当。
あ:その内の一人。ネット検索してみて。
あ:人と同じようなの居る。気付くと意外に自分の周りにいるかも。見えるか見えないかはあなた次第。
ま:宇宙人ね、キテますね。

あ:「乗り物がキテる」「映画がキテる」「結構地球にキテる」3つのお勧めポイント紹介。
あ:賞を贈るか贈らないか、審査員のまぁやが厳正な審査してます。
ま:第3回キテるAWARD宇宙人には「あなたも私も宇宙人で賞」差し上げます。
ま:結局、この時間でこの尺では語り尽くせない。
あ:宇宙人から見た地球人も宇宙人
ま:広い銀河系構成要素。
あ:宇宙人、地球人に敵対心持ってない。
ま:誰に聞いたのですか?
あ:人づてに。NASAの宇宙飛行士 江戸川ミッチェル言ってた。
ま:例えば57種類も居たら、3種類位は地球なんか・・・・居るのでは?
あ:NASAが確認してる。
ま:地球人も宇宙人に対してビビる事無い。
あ:寧ろ逆に友達になって。
ま:「あなたも私も宇宙人で賞」おめでとうございます。。
あ:宇宙人に捧げる「88」


「88」


CMの後はグランドフィナーレ

ま:お便り募集。LM.Cに聞きたいこと、応援メッセージ、キテると思うこと。
ま:お知らせ
ま:1/23チリ、サンチアゴ皮切りにブラジル イタリア、スペイン巡る世界TOUR
あ:世界回ってるうちにUFO的なものに遭遇?
ま:場合によってはね。
ま:それについては番組で紹介するか 一切口を閉ざす。
あ:喋ったら黒スーツのおじさん、来ちゃう。

ま:来週も水曜日開催
それではごきげんよう。

キリラジ 十六回目

こんばんは!チェ・ゲバラです。

よ:お~!革命家
き:久しぶりですね。
よ:ライブ以来。
き:居ましたか?
よ:居ました。
き:ずっと風邪引きっぱなし。
よ:大丈夫ですか?
き:風邪はね。弱かったね。TOURの始めに引いて、、終わりに引いて。自己管理してたつもりが。強力ですね。
よ:管理してますけどね、
き:ウィルスにやられました。今年特にウィルス強力?特に寒い気しました。
よ:ボクの周りも多いですよ。噂で聞いたのは多いけど、実感したの久々。
き:実感しました。寒いですね。どこが温暖化なんですか?めちゃめちゃ寒い。いきなり寒くなりました。雪も多い。
よ:スキー場大丈夫なくらい降ってる。
き:スノボも行けてないね。行けるヒマがないぞ。TOUR終わってもびっちり。僕だけがびっちり。メンバーは何やってるのだろう?籠もって、曲作り。「お正月からハワイ」みたいのやってみたい。混んでるんでしょ?お正月。ハワイ行ったこと無い。飛行機下りたら、掛けてくれるんですか?花の。
よ:今もやってるのかな?
き:やってないの?
よ:オレが行ったときはやってくれなかった。
き:じゃだめだ。。

お便り募集



”HOLOCAUST”


「ぶったきりと」
ちゃんとやるの初めて。
☆キリトさん、こんばんは!疑問に思うこと。派遣切り、報道過多。不景気なのも事実だが、大げさすぎる。不景気ならうちも切るか、という会社出るのでは?ハローワークに、年越しは楽しく過ごせそうですか?というアホな質問してた。

き:不景気言われてますよね。
よ:大恐慌。
き:世界同時株安でしょ?
よ:街によっては。六本木外資系多いからリーマンブラザース御用達の店は不景気。
き:ファンクラブ旅行でLA行ったときに始まった。株安始まった。これちょっとヤバと思って撤退した。危ないと思ったらもの凄いことに成った。リーマンブラザースの崩壊があって、持ち直したと思ったら、更に雪崩のようになった。あらららら。株持って資産に入れてるような企業が大打撃。生命保険の会社もまとまったお金、株やFXで運用してる所がばたばた倒れた。株価上場してる会社もバタバタ倒れた。一般の人達にしわ寄せ。世界大恐慌目の始まりを目の当たりにした。株、外国為替が始まり。
よ:最初は日本は打撃受けないと言われてた。
き:原因は見当たらなかった。NYどかんと行ったから、それに釣られた。大変ですよね。派遣真っ先に切られた。車業界が多い。派遣率高い。吉田君の周りはどうですか?
よ:不景気は今更始まったことではなく、5,6年前からそうだった、逆に好景気の時も感じなかった。
き:冷えてるけど、アイデアでヒット商品。ファーストリテーリング、株価あがる企業あるんだけど。ユニクロとか。接するとき無かったけど、良いよね。実際。ヒートテック下に穿く。イイらしいですね。TOUR中にインナー買った。バイクで移動、レンタルで。高知から松山まで移動。高知のユニクロで防寒着調達しようと。東京では手にはいら無い。高知のユニクロにあった、暖かい。
よ:11月かな、出てすぐ買わないと売りきれる。
き:ユニクロ今更良いなと思った。不景気の中でもアイデア勝負。不景気不景気って気持ち暗くなるとそっちに行っちゃうし。アイデアで勝ち組、ユニクロは勉強になる。


「聖なる鉄槌」
怒ってますよ、2009年も。

☆カレが31才なっても就職について考えない。仕事自体には困ってない。どれもバイトで長くて2年。やりたいこと無いらしい。就職した方が良いのでは?

き:この不景気関係有るのかしら?
よ:有るんですかね?
き:この人の問題。ちょっと前まで働き手、重視だったのに。売り市場。やりたいこと見つかるまで派遣とか。今になってその辺が逆転。大変。20歳位の時は、オレも就職しちゃうと自分の人生決まっちゃうような気がした。やっていけるのかと思うと、決めづらい、という気持ちは分かる。。いつでも移れるという状態にしておきたいという気持ちを持つのはわかる。わかるだけにちょっっと。
よ:31才という年齢だと女の人は・・。まだ20代だと。31歳の男が中々定職に就かない、。やりたいこと無いから逆に不安。
き:やりたいこと無いというのが解らない。ぼくはイッパイ有るので。全部やりたい。
よ:身体がイッパイ有ったらやりたい?
き:やりたいことない?分からない。
よ:ちょっとでもやりたいと思えば。全く興味がないと言うのが怖い。
き:テンパー?
よ:僕?2009年もテンパーですよ。
き:これから就職活動も大変になってるみたい。ガラガラ変わるから大変だね。
よ:就職決まってても破棄になってる。
き:聖なる鉄槌になってないね。ま、いっか。

お便り募集

リクエストに応えて
「カオティック ベル」

☆こんばんは!最近SOLOやAngelo聞き始めた。良い曲多いですね。曲を書くとき、どのような想いを込めるのでしょうか?
き:一回きっかけ掴んでスイッチ入ると早い。スイッチはいるまで大変。
よ:それは机に座っていざ描くぞ?それとも普段の生活?
き:普段の生活。入るようにし向けないと。頭の中に景色が広がる。言葉で言い辛い。
よ:それもふわっと下りてくる?
き:この曲をLIVEでやったらどうなるのだろう?と思ったり。CDになってFANが聞いたらどうなるか?とか。カオスだったのが固まってくる。
き:付随する景色、その曲が増えてきたらバンドがどうなる?とか。僕は変なんです。自分で自分が分からないもの。何者なのか?良くここまでやってきたと。

お便り募集

き:ストリーミングでも聞けます。
3/25「薄紅の欠片」リリース
4/アルバムリリース
5/8 NHKホールLIVE
き:「薄紅の欠片」どうでした?惚れた?
よ:ストリングスですか?歓声沸いた。日本人の心に響く。
き:惚れた?
よ:キリトさんしか見てなかった。
き:恋?キモイね。
よ:2009年もキリトさん、見続けます。

01.17.2009 LM.C 2008-2009LIVE CCレモンホール

昨日はCCレモホに行ってきました。
怖すぎて近すぎた!
じゃなくて、近すぎて怖すぎた。
以下、レポというか感想です。



正直言って、朝からLIVEモードになれなくて。
前日の職場の事件を引きずってて、眠れなかった。
若いときは何が有ろうとウキウキしてたのにねぇ。
でも、早めに昼飯食べて、着替えることに。
今日はコーディネーター(娘)が居ないので、ほぼ選んであったチュニック着て、一度はレギンス穿いたんだけど。
お尻がスースーして心許ないので、どうしようかな?と。
レギンスの上に毛パン穿くって変ですよね?
万一、マリーたんの毛パンが見えたら汚いから、結局デニム穿いてムリヤリブーツに突っ込む事に(笑)

武蔵○和から渋谷に向かう。
土曜日なので、電車混んでて座れず、行くだけで疲れた。
土曜日の渋谷も混雑してて大嫌い。
なのに、毎月のように行ってしまうのはナゼ?(^O^)
相方が早めに来てるの知らなくて(メールに気づいてない)、いきなり声を掛けられびっくり。

マークシティのカフェに行くも、混雑で10分待ち位。
介護の話とか、職場の話とか。
外に出たら既に暗くなってた。

CCに着いてがま口買う。
意外に大きく、首から下げられるタイプ。
がま口画像、暗いけど。

中に入って席に着くと、4列目aiji前なんだけど、最前が潰されてて実質3列目。
ヒィーーー。
PIERROT何十回行っただろうか、多分7列目がサイコウで、その前というのは無かったと思う。
B'z最前で運を使い果たしたと思っていたのに、この神席は何?
死期が近いのだろうか?(違うか)
で、もう始まる前から妙な汗が出てきた(笑)
近すぎて分からなかったけど、幕がヒョウ柄レインボウカラーなのね。
ウサギが天井を回ってたのね。

RMOのSEの後、開幕。
CHEMICAL KINGーTWOONまぁたんがギター(フラV風)抱えてきた!
アイつん見たいが、まぁたんも見たい。
右目でアイつん、左目でまぁたん見ようと無駄な努力した。
途中で、潤ちゃんがフィンガーファイブのアキラ君(誰も知らないか。)に似てるのに気づいて笑いを堪えるのに必死。
ケミキンの振りが手Senseだったのね、これはがっくり。パンクなのに。
でも、医者に止められてるのでヘドバンも出来ず。
止められて無くてもできないけど。

曲はそんなに聴けなかった。(おーーいい)
セットリストもムリ。Newアルバムからは”my giri”以外はやったのかな?
アイつんが近すぎて怖すぎた。(美人過ぎた、細すぎた。)

MCは「渋谷~」とか。
ま:今日は何の日?
(阪神大震災から14年目とか、X-JAPAN香港公演因みにSUGIZOさんが参加中とか)考えてるとTOUR FINALでしょ、って。
明日じゃないのかな?という空気がお客さんの中に流れてた。
配線を抑えてるガムテがナゼか上を向いていて、それを踏んだまぁや。「べとべとしてる。」とかそんなカンジ。
「着てくるものとか前日に考えたりするの?俺たちも考えたけど、結局前と同じに成っちゃった。」
客:笑
「男子~!女子~!30才over!」って。
この時、まぁやに敵意を抱く。
読売新聞の朝刊で「アメリカでは年齢差別反対運動が広がっている。定年制度も無くなった。」と言う記事を読み、流石は先進国だな、日本はまだまだだな、と思ったので。
多分アイジセンポイも手挙げてませんでした。
ま:某所では9才の子が来てた。aijiさんの前に居た。
あ:オレの子でもおかしくない。
ま:え?aijiさんの子ですか?知らなかった。
あ:別にそれでも良いです。
ま:じゃ、ボクとaijiさんの子。
随分早く産んだんですね(笑)

沖縄から来た男子が居て、マッカツさんも沖縄!って言ってた。
メンバー紹介もかなり早い段階で。
潤さん。良く覚えてない。すいません。
デスオさん。マイクが田舎のカラオケと一緒で、スィッチ付いてるみたいな。
マッカツさん、話すだけで笑いが取れてしまう。
神様風にライト当てられる。神様と言うよりも、KORNにこういう人居ますよね?写真で見るよろもガタイが良かった。

MCの時にまぁやが座って良いですよ、と言ったので本気で座ったら私だけだっった!
夏は最前から座ってたからみんな座ると思ってたの。
そしたら私だけで、でもアイつんの顔が見えたから良かったんだけど(おーーーい!)
その後、「映画館みたいな椅子なの?途中まで倒してそこに座ったら?壊れたらaijiさんが弁償するから」って。
そう言う人がチラホラ居たら「いつまで座ってるの?」とまぁやに注意され、立つことに成る。
曲数が増えたから、以前のような「先生の話」とか「元カノの話」みたいな長いMCは無かった。

MCの順番がメチャクチャだと思うけど、すいません。
デンキマンがアメブロを始め、ステージ上でUP.
アイつんをシャメったが遠い。
blogの名前は・・
ま:エ
あ:レ
ま:ク
あ:ト
ま:リっ
あ:ク
ま:に
あ:こ
ま:い
あ:し
ま:て
あ:る    だってさ。

ま:(アイつんの隣で)ずっとここで歌おうかな?
aijiさんの髪に触り、「へぇこうなってるんだ?」「明日はaijiコスしよう。」「おれはまぁやコスしよう。」キモチワルイ(だったか?)「唇に触っちゃった。」
こういうカンジだった。

(ちょっと~今書いてて、バカらしく成ってきました)
なので曲の感想。
”cosmology”はギターあまり弾かないけど、間奏の部分を聴くと「あぁ、ロマンチストよね。」と感じる。
Guitaristはロマンチストで無いと務まらないと思う。
”JOKER"かなり好き。
”Z-MAN”はイントロが「蜘蛛の意○」に似ててちょっと悲しい。振りもまんまやってる人が居た(-_-;)
”LOVE me”の時はデンキマンが2人に増えて、寸劇風な踊り踊ってて楽しかった。
「本当はこれが浮気なんだけど」と歌った後のまぁやカワイイ。
”88”前に「みんなで歌って、」と言われるが、曲名を言わなかったので何の曲か分からす、ほぼ歌声が無し、で、もう一回に成る。
きっと今日は歌えたね?

もう一回「男子~!」と言ったので”B&Gか?”と思いきや”Liar Liar”だった。
結局”B&G”に繋がるんだけどね。

最後の方、モコボールが後ろから来るので、2回位ヘディングしちゃった
初めて触れたよ。
銀テープは意外にも取れなかった。
火じゃなくて、ドライアイスの煙。涼しくて助かった。

最後の最後のピック、前の人が拾うのが見えた。
チュッパチャプスは隣の人に拾われちゃった。
こういうのは取れないだろうな、と思ってるので、積極的に争わない。
アイつん、ボクシングのSLIPDOWN風に転んじゃった。
気付いてる人、あまり居なかったね(笑)
2人とも汗びっしょりだった。

いつの通りアンコール無し。
そう言えば「寂しい、寂しい。」と繰り返してたまぁや。
私の方がもっと寂しい。
あと何回行けるか、わからないもの。
今度は落ち着いて見たい。
贅沢でしょうか?

帰りは終バスが有ったのでそれに飛び乗り帰宅。
足腰が痛い。
耳鳴りはそれ程ヒドク成らなかった。
今日は一日眠かった。



読んで下さってありがとうございます。
後で何か思い出したら加えてみよう。

拍手も毎度ありがとうございます。

お葬式

昨日はお葬式の手伝いに行きました。
お勝手の手伝いだと思い込んでいたので、普段着で行ったら、受付でした(∋_∈)
しょうがないので、お香典の確認しました。
(後ろを向いて居られるので。)
「もしも、入れ忘れとか、書いてある金額よりも枚数が少なかったらどうしよう?」とか思ったのですが、幸いなことにぴったりと合っていました。
お金を数えるのは得意技なので苦にならないのですが、他人の預かりものですから、緊張しますね。

それにしても、奥さんに先立たれるとは本当に寂しいものですね。
何もかも奥さん任せで、ATMでお金を下ろすのもやったことがない、と言う人が居るみたいです。
(うちの主人もそう)
奥さんが1日でも長生きした方が幸せだそうです。



今日は仕事で嫌なコトばかり。
イライラしている自分もイヤで、社員もキライ。
仕事辞めたいけど、後は掃除の仕事か、介護くらい?
介護は老人を労るような優しい気持ちを持ってないし、掃除すれば「オレがやった方が余程綺麗になる。」と言われるし(笑)
ガマンしてしがみつくしか無いのだろうか?




明日ぼーーーっとしてたらすいません。
ばかばかばかばか。

モコラジ 一月十四日

「キテるアワード」

キテるキテないプレゼンテーション、一人が審査する、由緒正しきセレモニー

あ:今週はまぁやがプレゼンター、発表して下さい。
ま:発表します。第2回目、ノミネート作品は!?
ま:「パンダ!」
あ:パンダ。
ま:パンダで行こうかな。
あ:成る程
ま:パンダがいかにキテるか、まぁやpresentation
あ:いきなりですね。
ま:いきなりですよ。その前にプレゼンテーション盛り上げる曲聞いて下さい。


”Chemical KING-TWOON"


ま:CMの後は「パンダ」について熱くpresentation
(ジングル)キテます。キまくってます。種も仕掛けもない面白さ。

ま:LM.C Voのプレゼンテーターまぁやです。
あ:ギター、審査員のAijiです。
パンダのお勧めポイント紹介して下さい。
その1
ま:名前がキテる。言ってみて下さい。
あ:「パンダ」
ま:キテる。
あ:何語なんですか?
ま:諸説諸々、パンダ=英語
あ:片仮名、平仮名どちらでも合う。
ま:色々有るみたいだけど。これがこれでパンダにたどり着きました、というのは無い
あ:相当ワールドスタンダード
ま:パンダじゃなかったらここまでキテない。名前が「ズゴック」だったらここまで来ない。
あ:カワイイのに名前がズゴック。
ま:上野にズゴックのランラン来た。
あ:響きがFunnyでもある。
ま:最近のおすすめは全部大文字。
あ:PULALAみたいな。
ま:何で台無しにするの。
あ:そういうカンジする。

ま:その2「白と黒具合がキテる。」
ま:Funnyな愛くるしいカンジ。ただ結構堅い。古い人間なんすよ。白か黒しかない。
あ:そういうことすか?
ま:はっきりしてる。動物園入るときも書面契約してる。
あ:あの子、堅いから。
ま:元々どこに居る?
あ:中国でしょ。固有種
ま:動物園のパンダは200頭。野生は1600頭。全部で2000頭
あ:CCレモンホールが埋まっちゃう。意味わかんない。
ま:野生のは中国にしか居ない。広いから会えるかも。
あ:野生のは1600頭しか。誰が調査してるかわからない。隠してるかもしれない。
ま:はいはい、裏の。
あ:オフィシャルはそうだけど。一家に一頭。
ま:案外白とピンクバージョンとか。
ま:怒られる?
あ:想像。
ま:青×ピンクとか。
あ:貰えるとしたらどういうの貰いたい?
ま:スゴク小さい。
あ:手乗り
ま:間違えて白の部分が黒。
あ:目の周りが白、逆にどこ見てるか分かる。目線もキテる。
ま:大部凶暴
あ:あの子は凶暴?
ま:全然知らない。
あ:それのソース無い?
ま:爪が凶暴。
あ:えぐってくる。
ま:文句言えない、カワイイから。そうやって生き残ってきた。
ま:やですね、それ。えぐってきてカワイイ。
あ:そこが魅力。ツンデレ具合。
ま:だから白と黒。その辺、謎。確か。何だろう不確かな。
あ:不確かな番組。

ま:その3「どこ見てもクマじゃね?」というカンジキテる。
ま:よくよく見てもクマ。
あ:LIKE a クマ
ま:元々昔中国で発見「あれ、クマじゃね?変なクマ居たぞ。」
ま:クマと括っちゃうと急に1000年の恋も冷めちゃう。
ま:映画の主人公、パンダ人気有る。
あ:言っても可愛い。
あ:パンダグッズ、一杯出てる。ネコとか犬は題材になってたけど。みじかだから?
あ:踏み込んじゃイケナイ領域。
ま:それとも権利主張してた。グッズの利権問題解決しなくて。
ま:そう言うの経て「たれぱんだ」「PANDA-Z」産まれてる。ロボは待ってくれ。そこでの見せ方、有る。
あ:PANDA-Z相当良い。
あ:超合金持ってる。
ま:超合金キテます。オシャレパンダ居る。
あ:知らない。
ま:ここまで・・・名前キテる。白黒キテる。クマじゃね?キテる。
ま:只今、審査員Aijiさん審査中、発表お願いします。
あ:パンダには「白黒ついてますね賞」差し上げます。
ま:フーーー!!
あ:リアクションそれだけ?
ま:ありがとうございます。代表して。
あ:はっきりしてるな。グッズ300億円売り上げ。PANDA-Zのフィギュア30万個売り上げ。はっきりしてる。カワイイこの子が爪隠してたとしても。
ま:爪も巨大かも。
あ:先丸くなって人に優しい。
あ:優しさクオリティ。
ま:一瞬の優しさ。
あ:多分。
ま:パンダ協会にお知らせしておく。
あ:白黒ついてますね賞、受賞。おめでとう。

ま:CM後グランドフィナーレ

メール募集
ま:LM.Cに聞いてみたいこと。応援メッセージ、キテる物。
ま:17,18日CCレモンホールでLIVE後三日。
あ:大丈夫?
ま:その辺もキテる。
あ:リハーサル中。ちゃんとスタジオキテる?
ま:キテます。
ま:その後世界ツアースタート。
ま:パンダに会える?
あ:中国は行かない。
ま:案外チリに居るかも。
あ:居たらどうする?
ま:握手して貰って、右手持って行かれる。右手の平。その日が来るの信じて。
ま:来週もこの時間に。それではごきげんよう。

当たりました。

5月8日のAngelo当たりました。
5月なんて果てしなく遠くて、行けるかどうかも分かりませんが、それまでは仕事も辞めずに頑張ります(笑)
モコちゃんの方が結果が遅いんだよね(^o^)



ぐるーみぃ
ぐるーみぃ2
グルーミーが飼い主をブンブン振り回すおもちゃ。
ネコがちょっかい出して止めちゃうんです。





明日は近所の方のお葬式の手伝いに行ってきます。
65才で突然亡くなってしまいました。
くも膜下出血は女性に多い病気ですね。
いつもオシャレな格好してた奥さんで、死に顔もとても綺麗でした。

年金の手続きに行ったばかりで、一度も貰わずに亡くなってしまった、とご主人が話してました。
誰が先に逝くかなんて本当に分かりませんね。
楽しめることは、出来る限り楽しんで置こう、なんて思いました。




拍手、ありがとうございます。

IT関係

先日、某所から公共施設の内装工事の仕事が来ました。
電算室なので、特殊な床材を使用するんです。
材木屋さんに見積もりをお願いし、某所に提出したら「予算オーバーなので、他のメーカーにして下さい。」とのこと。
そのメーカーにカタログ配送のお願いをしたのに、一向に送ってきません。

最初見積もりしたメーカーが日○関係だったので、もしや?と思って息子に聞いてみたら「バリバリうちの仕事だよ。最初からオレに言ってくれれば安くなったのに。」と言って図面を持って行きました
Net work構築の仕事、とか言うのは聞いていたのです。
でも、息子の結婚式で、上司の方に「息子はどんな仕事をしてるんでしょうか?」とお聞きした時「お母さんに言っても分からないと思いますよ。」と言われ、深くは追求しなかったのですね。
床工事までしているとは思いませんでした。

主人の仕事と息子の仕事が、こんな所で結びつくとは思ってもみませんでした。




行列
行列の出来る店
行列の出来る店
行列の出来る
パンダを入れると4人待ちかぁ

キリラジ 十五回目

こんばんは!Matt Damonです。

よ:二週目にして。渋いですね。
今年も始まりました、今年は先週から始まってます。今週は2週目ですね。こらー
(台本読む)「年内の計画は決まってるんですか?」大まかにはね。TOURとかリリース。どんどん変わって行く。
よ:変わっていくんですか?
もっとタレントさんとか忙しい人、3年後までぴっちりて。そう考えるとボクなんか割とゆるゆる?
よ:それでも忙しい。
そんなに細かくは決まってない。決まってるんだけど、今なんか、寸前に入れますから。タマン無い。1/9ですよ、社会的には色々始まってる?
よ:今年は早い。1/5位から動いてる。
年始めってどうなんだろう?休みボケとか。学校も始まってる?
よ:始まってます。試験も、大学生は。
就職する人も大変。
よ:大変ですね。
リストラとか。
よ:団塊の世代、辞める時期。
内定取り消しになったりして。
よ:僕らも就職無かった。ベビーブームの時の不況だった。大学の就職課行ってもぺらぺら。
良い学校出て、学歴合っても職がない、と言う人多い。ボクなんか学歴無いから申し訳ない。
よ:その分色々やってきました。
いよいよ学歴関係なくなってきた。
卒業したはいいけど、受け入れてくれない。どうするんですか?
よ:何十年も勉強して。

お便り募集

リボーン


「小悪魔キリト」
今年も小悪魔目指して。
よ:引っ掛かっちゃいましょう。
引っ掛かっちゃいましょう。

☆スキになった男の人に悩み相談して頼る。脈があるなら助けてくれる。脈が有るの分かるし、悩みも解決出来るし、一石二鳥。こういうの考えてる私、だめ?

その為に悩み相談するんだ。こういうの考えると分からなくなってしまう。
よ:下手にインプットししちゃうと。勘違いする。
わからないんだよね~。悩み相談されるのニガテ。
よ:前も言ってた。
わからないんだよね。
よ:相談もしない?
しないです。
よ:先輩にアドバイス貰う位?
しないです。自分で解決する。そうなんですか?悩み相談、相談に乗ってくれたら脈がある?
よ:親身になってくれる=脈がある。
もし、面倒見の良い人だったらどうする?
よ:面倒見が良くても気に入ってたらいいんですかね?
会社の部下とかに相談されて。
よ:そこにつけ込む人も居るのかな?不倫ですか?
良くない。
よ:不倫良くない、周りを傷付ける。


「聖なる鉄槌」

(台本読む)キリトさんは最近も穏やかですか?
穏やかですよ。あんまり怒る事無い。
よ:2009年成ったばかりですね。
誤解されやすい、キリト切れるんじゃないの?思われがち。実際はひつじみたい。
よ:めぇぇぇ。これ羊?
知らないし、どうでも良い。。

☆コンビニ行って袋入れてると、袋入れる店員「こんなん出たんだ?これ飲んだこと有る?」とレジの店員に言った。お店、急いで出て、「二度とこの店来るモノか。」と思った。

あり得ない。女の子だから舐めてる。
よ:最近は多い。
多いですか?お目に掛かったこと無い。相手見てるんでしょ。
よ:舐められてる?トロトロしてる。コンビニは袋の商品入れ方、習わないモノ?寝かしちゃいけないとか、お肉は別のビニール袋、とか習わないの?キリトさんもこんなの入れられるか。って。教育行かないのか。
ボクはその場で言う。怒りますよ。「国に帰るか?」
よ:裏まで刺激するんですね。
それは冗談。
よ:我に返るかも。
怒った方が良い。接客として成ってない。どんどん言った方がよい。


☆キリトさん、吉田さん、お疲れ様。怒りと言うより呆れに近いカンジ。病院で働いて居た時、救急車で運ばれてくる病院患者の中にとんでもない人居た。子供が遊んでて頭を打ってないかと心配。コンタクトが取れなくなった人。帰り道が分からなくなったからというおばちゃん。。救急車を何だと思ってる?子供は病院内走り回ってるのだから救急車でなくてよい。。ホントに必要な人が使えない。

正にその通り。救急車は乗ったことが無い。
よ:お金掛かる。
払うんですか?
よ:症状に依って機材の入れ替えで数万円掛かる。
誰が払うんですか?
よ:払わないです。これを払うようにしていこうという動きが有る。救急車有料にしようと言う話もある。
呼びざるを得ない人が掛かってしまう。
case-by-caseで。
よ:境界線難しい。Taxi代わりですものね。
居るんだね。
よ:普通の人達、呼ぶのは寧ろ恥ずかしいのに。下町なので、鳴らさないでと言った。
気軽に使っちゃう人も居る。大変ですね。

お便り募集


ハローインディバース


(台本読む)この先Offは有るんですか?
無いな。
よ:憧れのハワイ行かないのですか?
行きたいな、行こうかな。レコーディング有るんで。
頑張りますよ。頑張りますよ。2回言っちゃった。

お便り募集
ストリーミングでも聞けます。
TOUR終わった。
3/25Newシングル。バラード、中々に中々な。良い曲。
春ですから。切ない曲。ピアノとかストリングス入ってる。
「薄紅の欠片」というタイトル、中々新境地。




こんな感じだったか?
全く偶然に学歴のことを言ってたので、びっくり。
不況の世の中、もっと優れた人材が職探ししてるはず。
だから不思議なんですよ。うちの店。
時代に逆行してるんだな。

究極のボランティアなのか?

こないだ、仕事場でドンパチした60才で入社した人が、近い将来社員に成りそうです。
Mgrはナゼこの人ばかり贔屓にするのか?最大の謎だったのですが、大学を出ているのが理由みたいです。
だけど、40年前に何を習ったのか分かりませんが、その学歴が今の仕事に生かされているとは、全然思えず、それでも学歴社会なのだな、と実感しました。
カットフルーツのレイアウトさえできない人が社員に成ってしまう、本当に不思議なお店に勤めて居るのだなぁと思いました。

因みに高校卒で苦節20年、やっと社員に成れた人も居ます。
そう言う人の気持ちは考えないのですね。
同僚も他の仕事を探し始めました。

モコラジ 一月七日

あま:初めまして!LM.Cです。
ま:この番組はどちらがキテるか、思うモノプレゼンテーション。
一人がプレゼン、一人が審査していきます。
あ:我々、いつもキテるキテる言ってる。
ま:ノミネート、今日は2人で。
(ROCK the LM.C流れる。)
CMの後はLM.Cについてプレゼン。プレゼンターはまぁや、aiji
あ:LM.Cのお勧めポイントは・・。
ま:曲がキテる。
あ:て、言うね。
ま:曲が良い感じ。
あ:キテないと困る。
ま:全部シングルにしたい。
普通アーティストだったら「アルバム聞いて欲しい。」とか「シングル面倒」とか言うけど、LM.Cはキャッチーで分かりやすい。
あ:無理せず、ステキ。
ま:曲はキテる。アルバム2枚出したけど、全曲ベストアルバム。
Fastで大きく出ちゃった。全て自信作。飛ばす曲無い。
あ:LIVEがキテる。見たことがある人は分かる。兎に角楽しい。初めてでも楽しめる。海外でも「言葉の壁ねぇな。」と思う。
ま:基本的に2人だが、動物たちが・・・。骸骨とか。
あ:こんなパターンあんま無い。ギャラどうなってる?その辺もキテる。
ま:ホールよりもLIVEHouseが多い。Houseコワイ、と言う人多いかも。
あ:LM.Cは9才居た。
ま:保護者も来てて。
あ:一度足を運んで。
あま:長野出身キテる。
あ:どうキテる?
ま:2人とも長野。縦に長い。知らない。案外地方。
あ:リンゴは青森に次ぐの?
ま:オリンピック。長野バンザイ。
あ:
ま:新幹線走ってる。
あ:全部イケテルワケではない。
ま:長野大好き。松本城有る。善光寺有る。松本行ったこと無い?
あ:一回だけ。
ま:LM.C共に長野。偶然2人とも長野。V6長野君。これはヤメ。
LM.Cのキテる所、3つ紹介。本来は審査もするけど、今日はプレゼンしたので、高柳さんに審査して貰います。
た:発表します。
LM.Cには「コンビネーションで賞」差し上げます。
あま:ヤッホーーーイ!
た:長野出身。のハモリがキテた。スゴイコンビ。
あま:シンクロ率凄い。
あ:写真のポーズとか。
ま:着てる物もシンクロ率高い。
あ:今日はシマシマ。
ま:色だけ違ってたりすると恥ずかしい。
あま:ありがとうございます。
ま:CM後にグランドフィナーレ
ま:メール募集。
LM.Cへの応援メッセージ、キテる物。
lmc1242.comまで。
お知らせ
1/17CCレモンホール
その後世界TOURSTART。
地球の裏側まで。
あ:初の「キテるアワード」、キテたんすか?
ま:時が経てば分かる。





こんなカンジだったか?
自分でメモった字が汚くて読めない(笑)
色々違ってたらすいません。

申し込みました。

AngeloのHNKとLM.Cのチマ限、申し込んでみました。
行けるものは今の内に行っておこうかと思って。

母の目が悪くなってるし、惚けも酷くなってるので。
こないだは家に帰ったらワーワー泣いてて、モノを投げつけてるので、どうしたのかと思ったら
「目が見え無くなっちゃったけど、死ねない。」って泣いてるんです。
丁度飯島愛さんの孤独死のニュースをやってる時で、そう言うのを見てる内に落ち込んでしまったようです。
「目が見えなくても生きてる人は大勢居る。死ぬことはない。」と言いました。
心配して、翌日は超特急で帰ってみたら、鼻歌を歌いながら、台所で何か刻んでて。
気分の浮き沈みが激しいのですね。
惚けも進んでるから、思い込みも激しい。
出来れば付き合いたくない相手なんですが(こらこら)寂しさから来ることが多いみたいだから、出来るだけ、話も聞くように頑張ります。
同じ事を何回も聞かされるからうんざりだけど、頑張ります(-_-;)


ところでLM.CとAngelo ディスクガレージからの申し込みでした。
Angeloは書き込み→送信で「申し込み完了」なのに、LM.Cは更にメールを受け取ってから再申し込みなのはナゼ?
チーマー信用されてないのかな?


それから昨日のモコラジ、録音したんだけど、カセットの前に録音したヤツに被っちゃってて、ほぼ聞けませんでした。
万一のことを考えて内容をメモったのは残して有るのです。
こんなんでも読む人が居るなら、明後日のお休みに起こしてみようかと思います。
因みに第一回から仲良しモード満載でした(笑)

川崎大師

昨日は川崎大師に初詣に行ってきました。
首都高が空いてたので、約30分で着いてしまいました。
いつもこうだと良いですね。

着いてすぐにお札の申し込み。
で、「すぐにお堂に入れますす。」という事だったので、慌てて手を清め、本堂の中へ。
もう説法が始まってました。
いつもとは違う若い和尚さんでした。
靴を入れるビニール袋がかさかさ言うので、話の内容が良くわからず・・・苦笑
右手が仏様、左手が自分、それを合わせることによって、仏様と自分が逢うことになる。
というのだけ分かりました。

その後、12人位の和尚さん達が出てきて、太鼓に合わせ大合唱するんです。
大和尚が真ん中でお札の「お炊き上げ」をします。
これは結構迫力が有ります。
大体「歌」というのはこういう所から出てきたような気がするので、SUGIZOさんがSTAGEでお香を焚くのも「一理有るな。」と思います。
本人は「結界を作るため」と言ってるらしいですが

檀家さんだけ、STAGEじゃなくて壇上に上がって間近で見れるんですね。
お札を買った人はその下の畳に正座します。
だから、途中から足が痺れて来ちゃって、毎年の事ながら苦労します。

合唱が終わったら本堂の中の仏様達に直接手を合わせることができます。
稚児地蔵とか観音様もいらっしゃって、全員で6人位だったかな?
だから小銭が沢山要ります(笑)

一応、お札を買った人だけが中に入れるのですが、チケットを見せるわけではなく、誰でも入れちゃうので、行きたかったら入ってみたらどうでしょう。


外に出て、これも例年通りにジャガバター食べました。
ところが、今年のじゃがいもには泥が入ってました。
主人は違うと言うのですが、やはり泥でした。
オケラが掘った穴に泥がつまっちゃうのですね。
そのまま食べましたけどねジャガバター


その後はいつもの雷神堂に寄ってニンニク煎餅を買いました。
病みつきに成るヤツです。生ニンニク




で、その後に御殿場のアウトレットに行ってきました。
比較的暖かい日だったので、助かりました。
途中の海老名SAで「ラーメン食べたい!」と思ったのですが、人がごった返してて、座るトコ無いし。
仕方ないから「えびえび焼き」食べました。
たこ焼きのタコの代わりにエビが入ってるの。
「もしもツアーズ」でギャル曽根が食べてたものです。
めっっちゃ旨くて流石はギャル曽根だと思いました。

アウトレットには14時位に着きました。
ここも人が一杯で遠くの駐車場しか入れなくて、そこからシャトルバスで行くんです。
曇ってきたから富士山が見えなくて残念でした。御殿場

気の毒なのは主人で、洋服を見る趣味が無くて、私と娘が回ってる間中待ってたんですよ。
普通はキレると思うんだけど
気にしながらも回ってる私達って鬼ですよね(笑)

二時間位回って、12000歩歩いて、ワンピースとインナーを買いました。
行こう、と提案した娘は結局何も買わず。
一度行って気が済んだみたいですね。


帰りはまた海老名に寄ってラーメン食べたんだけど、今度は私のだけ、緩くて伸びかかってました。
今回は食べ物運が無かった?
お土産にトロのストラップと小田原アジ、漬け物等買いました。
川崎大師でもくず餅とさらし飴を買ったので、車中 食べ物だらけです(笑)
トロナゼか泉川ピンクさんのコス?



しかし、もう6日なんですね。
今日は晴れてるけど風が強い。
ZEPPに行ってる人も風邪に気を付けてね。


いつも拍手ありがとう。

キリラジ 十四回目

こんばんは!そして 明けましておめでとう御座います。キリトです。

よ:おめでとうございます。
明けましたね。「明けましておめでとうございます。」ちゃんと言う男で居たい。
今年最初、1月2日いきなりですね。お正月どうですか?実家でしょ?
よ:実家出たんですよ。スープ冷めない距離。
お年玉?
よ:貰えないです。貰ってたおばぁちゃん亡くなっちゃった。親戚上げたりしますか?
どこに集まってるのかわからない。お年玉上げるって言うのも、おばぁちゃんとか親とか。親戚の子に、っていうのは無い。親戚がどの位居るのかもわからない。
よ:すれ違ってるかも。
付き合いがない。
よ:有っても行く?
中々ね。
昨日今日ZEPP東京。
よ:お疲れ様でした。
TOUR終わるまでスノボはお預け。行けんのかな?
よ:TOUR後はどうですか?
行ってくれる?
よ:行きますか。行ってサクッと帰る。

お便り募集


SISTER



「小悪魔キリト」
どうですか?今後。小悪魔も行けますか?
よ:小悪魔に対して?
好きですか?
よ:好きっていう年ではない。
僕は全然好きですよ。僕自身小悪魔。
よ:キリトさんに叶う人は居ない。何十通も来たでしょ。これはやられる無いですね。
無いですよ。
最初のが良かった。「大嫌い」と言って抱きつく。
よ:ベタですね。
カワイイよね。経験はないけど。「好き?」って聞かない。

☆相手の目ではなく、口を見つめる。相手の話聞く。伏し目がちで色っぽい。

口を見る?
よ:今、お互い。
いやですね。
よ:何で目を見ないのかと。
心がけてるの有る?
よ:目を見て、なるべく瞬きしない。
おー!キモイね、中々キモイね。
オレにやってもしょうがないじゃん。
よ:今、キリトさんしか目の前に居ない。
オレは見ないかも。
よ:伏し目ですか?
伏し目でもない。わからん。おれ、全然意識しない。真っ新。余りに「素」
よ:今までハウトウ本。
読んだことはない。一々新鮮。
よ:世の中結構有りますよ。
僕は思うに、根本的な所?礼儀だったり。清潔感とか。根本抑えとけば、いやな感じしない。常識とか色々有るから。
よ:そこを磨けと。

「あの時私は若かった」

☆中学校の頃、朝シャンしてトリートメント流さないで学校に通った。良い匂い。汗かくと、目に染みる。痒かった。

トリートメント流さないってべたべたじゃないの?
男性でしょうか?女性でしょうか?
よ:ニオイです。
これは逆に不潔ですね。こういう間違い最初の頃はするよね?
朝、シャンプーしてたよね。
よ:朝シャンていう言葉流行りましたよね。
朝、シャワー浴びてた。
よ:僕風呂入ってた。だけどこんな流さないとか無かったですよね。
今、中学生くらい、意識するんじゃないですか?整髪料付けますか?
よ:僕らの頃はムースですよね。
今でも整髪料きらい。LIVEの時にスプレー付ける位。
バサバサになりませんか?
よ:しっとりしてますものね。オレはバサバサ。
テンパーでしょ?
よ:はい。
色々失敗して学んで行く。



FALL OUT BOY  ”GOLD・・”


lpと里の豊富は?
よ:充実させたい。「大人っす」、みたいに。去年はオレって何も知らないんだな、というのが有ったから今年は自分に自信もてる大人に成りたい。33ですけど。
頑張って。
西暦分かるけど、平成何年?
よ:21年。
ややこしいね。統一してくれないかな。申込書。西暦と平成。わからない。
それが「今年の抱負。」21年ですね?
それと郵便番号覚えたい。自分ちの。
よ:郵便番号は空欄?
空欄ですね。
よ:迷惑掛けてますね。
要りますか?
よ:郵便番号で仕分けしてる。覚える気無いですね?
わからないんだもん。

お便り募集


ストリーミングでも聞けます。
TOURお知らせ。6日AX残すのみ。
是非来て下さい。お年玉要りますか?
よ:本当すか?お年玉貰いに行くみたいでいや。でも、見れるのがお年玉。
そんなんで良いですか?
よ:大事なことですよ。
おーーし。



こんな感じだったか?
確かに銀行の窓口とか「平成○○年」ですね。
私が行く所は記帳するところに日付のみ、表示してます。
年数を間違えて指摘されて、書き直したことが有ります(-_-;)

あと、一日。

4連勤もあと一日で終わります。
カットフルーツばかりやらされたなぁ。
(売れて無くても)めちゃ、忙しい。損な気分。

もっと忙しいのは柳さんかな?
大晦日 CCでkαinのヘアメイク、翌日からAngeloのヘアメイク。
もしかしたらCCで アイつんと再会したのかな?
普通は挨拶に行きますでしょ?社会人だったら(笑)


に、しても眠い。
体が重い。


5日はやっと初詣に行きます。
例年通りの川崎大師。
こないだ福袋を買ったけど、バーゲンにも行っちゃいそう。
冬物は高いからバーゲンでしか買えないね。
ま、夏物もだけど

あけおめです。

今年も宜しくお願いいたします。

ところで、今日は何曜日なんでしょう?
いつにも増して曜日感覚が無いです。
AngeloのLIVEだったんですね。
思考回路を見て気付いたり・・・。

元旦から仕事で、フルーツオードブル作り。
材料のパパイヤもぶどうもオレンジハネジューも無いのに、どうやって作れと?!
お正月から怒りモードですが、やる気も無いので、丁度良いかも。
ダメじゃん。

前の鬼マネージャーの時は絶対にこういうことは無かったのにな。
私らに厳しかったけど、他の社員にも自分にも厳しかった。
ぬるま湯のような今の現場と、毎日が緊張の連続の前の現場とどっちが良いの?と自問自答してみると、その中間辺りが良いね、なんて当たり前の答えしか出ないんですけどね。

仕事の出来る同僚が辞めたいモードに入ってて、はっきりした理由も言わないので、ちょっと心配です。
O型の私は自分さらけ出し過ぎ、って感じがして、人の話はあんまり聞いて無いようなそんな気がします。
反省しても、性格って簡単には直せないですね(-_-;)


ところで、昨日のB'z20周年の特番、無事に録画出来ました。
朝、HDを再生したら、いきなり「音流」のキリトさんが出てきたので、録れなかったのか!と勘違い。
そのまま見て(笑)スキップしてみたら録れてました。

LIVEのシーンとか最早懐かしい。
て言うか、稲葉君のストイックさを見てるとかなり反省しました。
合宿でもストレッチ&ジョギングを欠かさないし。
真夏でもエアコン切るし、暖かいものしか食べない。
そうやって自分を鍛えてTOURに備えてるんですね。
常に体脂肪率は一桁ですよ。
真冬でも氷食べてる私は大反省です。
コレじゃ痩せるわけ無いよ。凹

と言うわけでお正月早々から反省してます。
少しは改善されるのだろうか?



SUGIZOさんの会報がステキ杉
DVDが待ち遠しいです。
LIVEのお知らせが有ればもっと良かったのですが、贅沢は言わない。

続きを読む

プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索