• 2009-02-28 :
  • B'z

GLORY DAYS

来た!

これが有れば 3月4月にLIVEが無くても生きて行けそう・・・。

DVD


に、しても私達が玉アリで見たLIVEとは全然違います。
B'z 恐るべし。

漫才のネタで「この曲なんだっけ?」
「ー前略ー♪ 祝福が欲しいのなら~~ULTRA SEOUL!」
「ハイ!」
「ウルトラ ソウル や~ん」て言うのがあるけど。
昨日DVD見てて、曲名が分からず、「何だろう 何だろう?」
で最後に「♪ネイティヴ ダ~ァンス♪」
そうだ”Native Dance”だ!と思い出しました(笑)

しかし、B'zの野外って雨、多くね?
行ってたら大変だったなぁ


matumoto神の領域



ヒトカラ

今日は雪が降ってて寒いです。
仕事をしてても指が凍えて、大変でした。
車で送り迎えして貰っちゃった(^o^)


まぁやのBlog超うける~~。
コルテ男に先輩取られちゃったんですね。
その”My Girl”私も聴きたかったです。
大好きな曲なのに、LIVEで出逢ってないからです。
多分、あのギター弾くの面倒くさいのでしょうね。
同じリフの繰り返しだから・・・。
ああいうの、PIERROTの時は潤ちゃんの役目だったもん。
かなり面倒くさいから、アルバムのはまぁやが弾いてるデモをそのまま収録しちゃったんでしょう?
違うか。



最近、英語圏や台湾の人に冗談は通じるかと、少し心配しております。

LIVE REPOの「結婚したい」の所、少し治しました。
又、ちまちま治すかも。



拍手Thank Youです。

チョコレートケーキ

昨日、主人が所用で大宮に行ったので、「帰りにケーキ買ってきてね。」と頼んだら武○浦和のスーパーで買ってきてくれた。

「大宮で買ってきて欲しかったのにぃ。」とか「チョコレートケーキは嫌いなのにぃ。」とか文句言ってしまった。
実は一緒に大宮まで行くつもりだったのに、ぎっくり腰で行けなかった悔しさで当たってるだけなんですけど。
ちゃんとイチゴショートも買ってきてくれてて、しかも食べてみたらコー○ーコーナーのよりも美味しくて。
裏を返したら不○家のでした。
あの賞味期限切れの牛乳使ってた工場の(爆)
スーパーで売るって手もあるのね(殴)

チョコレートのは娘にあげちゃったのだけど、今日「日刊思考回路」見たらキリトさんのはチョコレートケーキじゃない?
ちょっと惜しかったなんて思いました。


相当ワガママなんです。


チョコレートケーキしかも、Sweet heartって

キテるAWARD

珍しくMDで録音したらやっぱり録音出来て無くて、メモを元に思い出しながら書きました。
すごい間違ってはないと思うけど、部分的に抜けてたりします。
すいません。

そう言えば野音当たってました。
雨が降らないよう、お祈りするばかりです。


拍手ありがとうございました。
昨日お医者さんに行ったせいか、案外回復が早くて、今日も仕事に行けました。
柔軟とかやってましたか?と言われ「やってたつもりなんですが・・。」とウソ付いてしまいました(-_-;)
鍛えないとなぁ。

モコラジ 二月二十五日

こんばんは!LM.CのVoまぁやです。
こんばんは!LM.Cのギターのaijiです。

ま:この番組はどちらかがこれはキテると思うモノをpresentation、もう一人が審査して、納得したものに賞を与える由緒正しき番組です。

あ:今夜のプレゼンテーターはまぁやです。では、早速ノミネート作品を発表して下さい。
ま:ノミネート作品は「チョコレート」です。(チョコレートディスコ、チョコレートディスコ♪)
今夜はチョコレートが如何にキテるかプレゼンしていきます。

(Mrマリックのテーマ)
あ:キテます、来まくってます。
ま:種も仕掛けもない面白さ。

ま:改めましてこんばんは!LM.CのVo、プレゼンテーターまぁやです。
あ:改めましてこんばんは!LM.Cのギター審査員のaijiです。

あ:審査員のまぁや、チョコレートの勧めポイント発表して下さい。
ま:「その1」コラボチョコがキテる。
ま:知ってます?
あ:知ってます。
ま:食べます?
あ:買って食べたりはしないけど、食べます。
ま:年がら年中は食べないけど、たまに食べたくなりますね。
あ:コラボ多いですよね。
ま:初めて見たのは、有名らしい、柿ピーの周りにチョコが付いてる。
あ:自社でコーティングしてるのかな?異種格闘技みたい。うす焼きショコラとか。
ま:明治と亀田のコラボ
あ:相当ですよね。
ま:あのうす焼きと明治のチョコが!
あ:意外に美味しい。
ま:塩味が効いてます。
あ:塩味が甘みを引き立てるのかな?
ま:ジャケも良いですよね?PPなってる。PP言わないか。
あ:業界用語?
ま:単体に成ってる。PP PPってなんですか?
あ:印刷処理、ミスチルのHOMEぽい。ジャケがPOP
ま:ミックスデコもパンチ有る。
ま:イカチョコ、さきいかにチョコ。
あ::ルックスがキテる。床に落ちてたら。
ま:根っこぽい。食べてみます。風味はイカが買ってる。
あ:イカ%高い。
マ:イカっすね。
あ:相当な黄金比率。
ま:噛んでるとイカ風味が出る。
カカオ風味
ま:受験シーズンと言うこともあり、コアラのマーチ「合格Version」
あ:言い切っちゃうと。
ま:お母さんが子供のためにコアラのマーチを買って机の上に置いておく。
あ:プレッシャーが。
ま:KIT勝つ どうなんですか?
あ:KIT Kats ロゴも変えて。
ま:コラボがキテます。

ま:「その2」2月のチョコがキテます。所謂数日前、頂くので食べまくり。
あ:食べます。
ま:正月のモチ。好きなの有ります?
あ:え~。
ま:クランキーみたいな。
あ:ナッツ入ってる。
ま:クランキーって何?
あ:cornflakes?
ま:ナッツ系は?
あ:アーモンド
ま:賞味期限て有るのでしょうか?
あ:1年位。
ま:今更だけどコラボ何か有ります?
あ:何だろう?
ま:牛タン好きだから牛タンと。
あ:究極なのはチョコミント、あれに匹敵するの無い。
ま:クラシックですね。
あ:チョコフォンデュいきます?
ま:米はどう?
あ:コーンにコーティング、フリーズドライではなくて生の。「まぁやがぁ、とうもろこしのチョコに出逢ったぁ~~。」
ま:そう言うの良いですね。
あ:チョコミント超えるの無い。
ま:とうもろこしのに会った事無い。
あ:提案して。
ま:イチゴのは有りますからね。
あ:イチゴは厳選したい。散々脱線しました。

ま:今、目の前で審査員aijiさんに依る厳正な審査が行われています。では、発表お願いします。
あ:決まってます。第6回ノミネート作品チョコには「チョコって偉大で賞」差し上げます。
ま:成る程偉大です。
あ:ちょっっとした発明ですよね。
ま:どうやって発見したのか気になる。
あ:最初は飲み物だったらしい。
ま:それを保存
あ:登山に持って行くと遭難しても1週間は生きられる。
ま:それは糖分含めての?
あ:高カロリーで良い。分からないけど。
ま:急に適当になりましたね。
「チョコって偉大で賞」
ま:おめでとうございます。
あ:この時期浮かれてる。
ま:チョコにはLM.CのB&Gプレゼント



LM.C ”BOYS&GIRLS”


ここで、メール紹介します。
☆イヤホン半差しがキテます。

ま:これする人、居ます。キテます。
あ:やった事有る。
あ:音楽作ってるから、たまたま起きる。
ま:低音消える。歌消える?歌消える?言われてみるとやってみたい。

メール募集


LM.Cのまぁや、aijiでした。



ぎっくり腰

今日またぎっくり腰やってしまいました。何回目だろう?クセになっちゃった(>_<)
明日の方が痛く成るって言われたけど4連勤だし 凹むなぁ。
雨続きは体に悪いみたいです

コルテオ見たいなぁ(T^T)




あ。今日キテるアワード有るよ

キリバ

今日はキリバですね。

本当は出勤のはずだったのだけど、同僚が水曜日と代わってくれというので代わって上げました。
明日から4連勤です。
帰りにコムサでケーキ食べようかな。
それともパステルで持ち帰りしようかな。
職場にケーキ屋さんが3軒も有るって、良いような悪いような。

やっぱイチゴよねぇ?


そう言えば↓のキリラジ、視聴者がヤンキーにタイヤをパンクさせられ怒りまくってるのに、コメントはさら~り。
やってたな?と思ったのは私だけでしょうか?(笑)

タクシーのは、知能犯やな、と思ったけど、そんなに気を遣わなくても良いのでは?
それこそお金払ってるんですもの。

いつも母の病院の付き添いにはタクシー遣ってますけど、女性の運転手さんが来てくれるとホッとしますね。
緊張しちゃうので、男性だと話しかけにくい。
それと口べたなので、帰りの道順を説明するのが大変。
何度も乗ってるのに、慣れないですね。
自分で運転できないから、どう行ったら早いのか、なんて分からないしね。
たまーに、わざと脇道、脇道を通って、余分に稼ごうとする人も居ますね。
やっぱり舐められてるのかな?(-_-;)



キリラジ 二十一回目

こんばんは!キリトです。

き:衰弱ギミですけど。放送は夜中だけど、この時間しゃべってるの昼間。一番衰弱してるんです。
よ:だるいですか?
き:だるいと言うより衰弱してる。
よ:何時位が元気?
き:12時位。
よ:昼?
き:夜中。
よ:遊びに行ったりは無いですね?
き:遊び?
よ:飲みに行ったり。
き:飲み行ったり食事したりは有る。昼間は衰弱、神経が。

き:(台本読む)忙しい時間が続いてますが、一日の区切りということで何かやってますか?それとも区切り無く日々続いてますか?

き:一日の区切り?
よ:これをやらなくちゃ終わらないとか。
き:冬は湯船に入る。それが楽しみ、お風呂にはいるの一番シアワセ。感じないですか?
よ:僕も大好きです。
き:シャワーはタイミングわからないでしょ?ベストの時に入りたい。起きた時と寝る前に入る。寝る前と起きた時の儀式。お風呂好きに関しては静香ちゃんかキリト。
よ:のびた君に見られちゃう。
き:夏はシャワーでも良いが、冬は湯船に入る。。温泉の素入れますモノ。毎日色んな所の温泉入ってます。
よ:良いですね。
き:それが楽しみ。


お便り募集



Angelo「薄紅の欠片」


「小悪魔キリト」

☆こんばんは、私が男性にドキッと感じてしまう瞬間、飲み物飲んだ時ののど仏、意識して動かす男性、本当に居るんですか?

き:職業柄のど仏ね 出てる、のど仏ごつい。堅いよ。のど仏凄いんですよ。
よ:歌と関係有るんですか?
き:分からないけど、昔からそうです。こののど仏なら何でもできそうな気がする。
よ:釘でも打てそうですか?
き:打てそう。もの凄いごつい。
よ:変なキモチする。女性には無いから?
き:男って余計なモノ多いね。脇毛とか。要らないよね。賛否両論(笑)ワキから もさーーっていうのがイヤなんですよ。要らないよこんなもの、剃ってたから、脇毛は無い方向で行きたい。脇毛要らなく無い?毛なんか無くて良いのに、と思う。全くない人いると珍しい。
よ:毛が有った方が良いって昔でしょうね?今は服が有るし。
き:そう言う問題でも。毛は必要
よ:あれ?

☆女の人で、男性のツボを押さえた話し方する人がいますが、あれは学んだもの?それとも自然にできるもの?

き:これは一つの才能。こういう事を上手くできる子が女の子に嫌われたりする。自分にも出来たらよいのにと思ってる。男受けがよい仕草とか。男受けが良いとか、裏表が有るとか。できてることに嫉妬する。
よ:男でも居ますよね、セクシーな。
き:それが出来ちゃう人、男には嫌われないのが不思議。憧れ、師匠。男と女の違い。
よ:それに対しては嫉妬心は生まれない。
き:男は憧れ、兄貴~~。女の子はチッ!執着心がすごい。これは才能でしょうね。
き:かわいいしぐしゃ、仕草、とか。これは違いますよ。
よ:今のカワイイ。
き:自然ですよ。僕もどうしてできちゃうの?たまには言われるけど。
よ:良いですね。
き:可愛子ぶって無いし。
よ:自然ですね。
き:全然ぶってないし。カワイイと思われるようなことしてないつもり。生まれ付きカワイイのだろうな。むかつきますか?
よ:いえ、男ですから。


「聖なる鉄槌」
き:怒ってますか?
よ:怒ってます。
き:何に怒ってますか?

☆車でコンビニ行った。雑誌立ち読み。ヤンキーコソコソやってた。逃げてったので、車に行くとタイヤPUNK。しかも横から穴明けやがった。JAF呼んで家に帰った。今でも腑が煮えくりかえる。

き:今でもヤンキー居るんですか?凄い名前
よ:横からはまずい。
き:犯罪じゃないですか?警察に言いましょう。

☆旅行先でタクシー乗った。近かったけど、歩き回って疲れたので。運転主さん、ほんまに最悪。何も言わず発進。ガム噛んでた。信号待ちで運転記録書いて投げる。ありがとうも無く無言。

き:これはやだね。
よ:近場だから?
き:色々沢山居ますね。たまに居ますよね。有り得ないだろうという時は言いますからね。金払ってるのに。言いたくないけどね、疲れてるから。お客さんにも変なのイッパイ居るでしょう?TVカメラ付いてる。コワイネ、狭い空間で知らない同士が出会う。
よ:最近はガードあっりますね。
き:運転手も色々危ないかも知れないけど、お客さんにすれば頼むよ!一般的な常識。客見て態度変えるとか有るでしょう。若い女性だと舐めるんでしょう。結構居るみたい。
近場で気を遣う人、居るでしょう。昔、使ってた手なんですが、良いかな、言っても。もっと遠い所を言うんですよ。10代の頃使ってた。大宮に住んでた、駅から自宅まで車で10分。言わないで、もっと遠くね、川越市までって言うんですよ。家は通り越すので、途中で「あ!やべ!ここで良いです。」って、言うんですよ。
よ:その場で終わるように、しょうが無いな、って思うように気を遣ってたんですね?
き:この手使えると思います。
き:1キロくらいの距離でも10kくらいの所、言うんですね。すいません、忘れちゃったんで、とか
渋谷でタクシー乗って池袋行きたいと思っても、埼玉までと言って「あ!どうしよう?」とか言って。
よ:演技必要ですね。やってたんですね?
き:どうだろう?怒られるかな。
よ:お金払ってますからね。

ブラックゴールド「デトロイト」

き:(台本読む)「ふとした瞬間思い出す景色有るんでしょうか?」

よ:初LIVEとか。
き:初LIVE?いつだったろう?
よ:初めてステージ立った時。
き:長野ですよね。近くの公民館、公民館ではないか?施設借りてイベントやった。
よ:LIVE Houseではないんですね?
き:無いんですね。最初から企画してました。その後、LIVE Houseでもやったけど。ただ、思い出さない。
よ:今、ムリヤリ思い出した?
き:景色は雪山、スノボ行きたいなとか。
よ:行ってないですね。
き:今年は行けないな。行けないっす。
よ:悲しい景色。
き:なんも言えねぇっす。諦めるの早い。
よ:まだギリギリで行けるかも。3月に。
き:3月は行けるかも。

お便り募集
3/25薄紅の欠片
4/22アルバム
5/8NHKホール LIVE

き:もうすぐ僕誕生日ですから次の時、何か下さい。
よ:本当にもうちょっとですね。何が良いですか?
き:考えて下さい。
よ:わかりました。

思い出した!

デンキのBlogを読んで思い出しました。

機材の上に置いてあるぬいぐるみを見て「あれ?何なの?ドアラ?」ってアイつんが言ったんですよ。
「オレにしか見えないのかな?」って(笑)
それでまぁやが受けてて「ドアラ~?ギズモでしょ?」という感じでした。
最後の方、スタッフ全員に感謝、ということで井口さんもステージに上がって、水沢さんも呼んだのですが、仕事が有るから、という感じで行かなかったんです。

ステージ上から水沢さんを呼んで、肉声で答えても聞こえる位でした。
LIVE見に行った訳だけど、暖かさを感じて、良かったです。
日本語が通じるって良いよね(^o^)

そうして皆で「生きてるって素晴らしい。」と叫んだのだった。
肝心なこと忘れてました。



後は「あ、はい。」
まぁやがアイつんのことからかってて、お客さんがマネして「あ、はい」って答えてたの。
アイつんが「どんだけ まぁやの味方なの?」と言って。
「味方じゃなくてaijiさんのことをかまうのが面白いんですよ。」とか言ってました。



拍手ありがとうございます。

続きを読む

美女木ジャンクション

そう言えば昨夜帰宅してお風呂に入ってる時に「音楽ば~か」という番組に「美女木ジャンクション」というユニットが出てました。
超うけた
衝動検索したら、シアワセ薄そうな感じだからって「ポリバケツ」という歌を秋元康さんが作ったという・・・。
美女木地区で応援したら良いのに~~。笑


からあげクン用 金の爪楊枝って(笑)
ローソンで買おうとは思わないけど。



スヌーピーValentine Dayに娘に貰ったよ。

2.21,’09 TEAM LM.C Limited LIVE Vol3 in 赤坂ブリッツ

昨日はチマ限に行ってきました。
スゴイ疲れたけど、すごい楽しかったです

レポと言うよりMC集、震えて読め!(笑)

この日、休みを入れたつもり、だけど、人出が足りないから出てくれと言うことで、12時までならと言う約束で仕事する。
何とかやり終えて廊下を歩いてたら、行かず後家のお局に捕まってしまった。
「皆、仕事時間減らされたのに、何で○○さんだけ増えてるの?」と同僚の名前を挙げるが「私の口からは言えません。出かけるので、又。」と言ってさっさと帰ってしまった。
同僚はご主人が仕事無くなったので、時間数増やして貰ったの。
そんなん個人情報じゃない?

家で昼食を取り、掃除もしないで着替え始めた時、主人が帰ってきたので「赤坂まで送って。」と言ったら「ムリ」って。
で、武○浦和まで送って貰う。
前日調べた所、乗り換えが多くて迷子になるの必至だと思い、池袋から丸ノ内線で赤坂見附までず~~~っと乗ってる作戦を決行。
山の手線を半周するカンジ?(爆)
15時に家出て、着いたのが16時15分頃。
出口分からなくて、駅員に聞いちゃった。
赤坂ブリッツに着いた時は大勢集まってて、係員が何を言ってるのか全く分からず、少し後になって、会員証を見せて、チケットにハンコ貰うらしい、と気づきハンコ貰う。
会員証を忘れた人は大変だったらしい。
ていうか、初めて行ったので入り口がどこなのかも良く分からないヽ(`ω´#)ノ

番号呼ばれて入って、ロッカーに荷物預けて、後段に・・・。
意外に空いてたよ。
しかも思ってた以上に狭い!

待つこと暫し・・。
SEじゃなくて、スクリーンにCCレモンの映像、その後
「そして 僕らは 旅立った  的な。」と写って、チリから始まるツアー映像。
本当にスゴイスゴイ。
B'zがアメリカ公演した時って、お客さんはほとんど日本人だったのね。
LM.Cのは外国人ばかりで、ノリも凄いの。びっくり。

映像の後、2Fにデンキ登場。
ドラを打ち鳴らし、ケミキン、ベルザにゃんこ。
セットリストはいつも通りわからない。
Tiny Circusが無くて、Love me?も無くて、新曲有りました!
”Days”
早い曲で最初のリフがB'zの某曲ぽい。
サビで転調します。ギターソロが結構長くてウハウハ(何)。
歌詞は全然聞いてなかった(おーーーい。)

MCも多分順番がグチャグチャ。

ま:とうとう来ちゃったよ、この日が。
ま:ただいま~。
客:お帰り~。
ま:あれ?お母さん帰ってないのかな?
ま:ただいま~
客:お帰り~。
ま:元気だった?浮気してなかった?(ドキ)何から話そうかな。

ま:本当に凄い楽しかった。
あ:皆には悪いけど、本当に楽しかった。
ま:外国は可愛くてね、イッパイ恋しちゃいました。
客:え~~。
ま:でも今日が一番カワイイ。

ま:声が小さいのは久々だから照れてるの?
あ:俺たちもお客さんに日本人が居ると照れたよね?
ま:え?
あ:て言うかチーマーってこんなに居るんですね。
ま:お~~~い!、お~~~~い!
あ:みんな連れて行きたかった。絶対連れて行くから。
ま:aijiさんのお金で。
あ:何千万借金すれば良いの?

あ:何か今日絡みずれぇ。いつもこんなんだっけ?
ま:殆ど話しなかったから。こんなんでしたよ。向こうでは話が通じないと思って、曲ばかり。
あ:ストイックなBANDだと思われてた。

ま:今更メンバー紹介って要らないよね?
客:え~~!?
ま:じゃ、キーボードから。キーボードYAMAHA
客:爆笑
ま:これ、向こうでは通じなくて本当にYAMAHAって言ってた。
(DeathーOさんのは忘れちゃった。汗)

ま:ベース マッカツ 髪の毛切ろうとしてたでしょ?
マ:え?風呂に入ったらお湯が出なくて。どうでも良いや、切っちゃおうかと。
ま:僕が先に入ったから、使い果たしたのかな?
ま:ヨーロッパでは神、って言いにくくて。
マ:向こうではTabooかなって。

ま:デンキマン、お兄ちゃんというキャラ。PCに1200通りの「お兄ちゃん」が入ってる。
そういう人なんですね。
(この後、使い道についてとか話してた 忘れた。)

ま:何から話そうか?
客:最初から~
ま:横浜の時は・・。
客:え~~!
ま:観光する時間が殆ど無くて、サグラダファミリア 10分だけ良いよと言われた。



順番がわからなく成ったので、海外事件特集
①サグラダファミリア事件。
サグラダファミリアに行った時、遅れてきたDeath-Oさんがサグラダファミリアの目の前で「どこに有るの?」と言った。
デ:大きすぎて分からなかった。

②ブラジル雨漏り事件
あ:ブラジルは大雨で、LIVE会場に雨漏りした。前日にCLUB系のLIVE有ったらしくて、床がゴミだらけで、魚屋みたいな(?)臭い。死ぬかと思った。
ま:僕が行った時は掃除が終わってた。
あ:タバコのフィルターが湿った時の臭いってわかる?あれに魚の。やっぱり日本は最高だと思った。(柱?指して)黒い所もピカピカしてるでしょ?去年出来たばかりと言うのも有るけど。
ま:ここに来たとき、神々しかった。楽屋も明るいし。

③フランス詐欺事件
フランスに居るとき、aiji、まぁやの2人は仕事、他の3人でルーブル美術館に行こうと地下鉄のチケット売り場へ。混雑してるときに、親切なおじさんからキップ買う。
しかし、それは子供のキップで、改札で潤君、DeathーOさんは通れたが魔っ喝さん捕まる(爆)結局、戻ってきた2人も捕まってしまった。

④まぁや、ちゅーされた事件
場所は忘れたけど、ステージにいきなりお客さんが上がってきて、抱きしめられてほっぺにちゅーされてしまった。因みに男性。
ま:最初はaijiさんが倒れてきたのかと思って「又、やっちゃった?」って。
あ:又って、やってねぇよ。
ま:良く見たらサンバイザーの僕のコスで(笑)あ、オレだって。アッと言うまで、ちゅーされたの全然気付かなかった。

⑤パンツ取り違え事件
ま:aijiさん、僕のパンツ履きましたよね。
あ:履いてません。
ま:履きましたよ。
あ:マネージャーが渡したから。
ま:今、マネージャー、泣いてます。
あ:同じのが有るんだよ。履いてみたら「デカいから違う」と思って返した。
ま:「これ!」って逆ギレでしたよね?履いたのそのまま返した。


その他に。

ま:一人で来た人?寂しく無いでしょ?寂しいのは帰り位か。
あ:やむを得ない。
この言葉だったと思うが、潤君が爆笑してて、まぁやが「潤君はaijiさんのおもしろさに気付いた頃、6週間(?)くらい一緒に住むと面白さに気付く。隣の部屋でやべ!とか聞こえる。そんなにやばいことではない、大袈裟」

ま:aijiさん、日本に帰ってきたら花粉症になっちゃったんですね。
あ:花粉がハンパなくて、鼻が詰まっちゃった。
あ:(客席に)花粉症の人?結構居るね。(メンバーに)花粉症の人?居ない、オレだけ。
ま:超ウケル。
あ:え?まぁやに「鼻が詰まった」ってメール送ったら「ウケル」って。
ま:殺す、って返ってきた。その上からのLight、花粉特効にしてみますか?
あ:鼻水が特効になる。

ま:aijiさんは耳が弱いので、どこかで会ったら耳を触ってみて下さい。
(触りに行くが拒否されるまぁや。)

ま:あ~、みんな可愛いな、あ~、結婚したい。
あ:全員と結婚したい。
ま:結婚するならチーマーちゃんの中から選ぼう。
(嘘つき~~)

もっと話したと思うけど、また思い出したら書くとしよう。
そう言えば声だしの時に「その辺、全然声が出てない。」みたいに注意された。
まぁやに注意されるの、これで何度目?(爆)
モチロン私だけが注意されてるわけでは無いけど。
そんな、はじけれないよぉ。

因みに私が泣きたくなる位好きな曲は「僕らの未来」
曲名ってほぼ分からなくて聞いてる(おーーい)
覚えられなくてねぇ、前にアイつんが「洋楽は聴きっぱなしで曲名わからない」って言ってたけど、そんなカンジ。申し訳ない。

途中、88で合唱したり。エイティーエイティーンて言われてたんだって。

最後は男子~?女子~?の後にB&Gで締め。
アンコールがRock The LM.C

ま:5月も絶対に来てね。
海外の人はチーマーに成れないと思うし、今日来れなかった、チーマーちゃんにもよろしく言って置いてね。

最後にくみちゃん呼んで写真撮影だった。
あと、LUNA SEAの終わり方、隣の人と手を繋いでジャンプ。
私は物理的にムリだったから繋がなかった。


帰り道は脇道を通ったので、人っ子一人居なくて本当に寂しかった。
LIVE中、お腹が減って倒れそうだった(笑)
ラーメン屋を覗いて見るが、おっさんばかりで入りにくい。
だけど考えてみれば自分もおっさんとそう変わらないおばぁだった(-_-;)
駅の近くで酔っぱらいのおじさんを救急車が迎えに来てた。

結局どこへも寄らず、地下鉄から最強線へ。
なんでいつも混んでるんだろう?
そんな時に席を譲られ、いよいよだな、と思う。
「私は年寄りじゃ有りません。」とか言う人も居るらしいけど、そう言うのこそ、年寄りなのよ。
素直に譲って貰った、その人、すげぇ美人だった(爆)←親父か。

夜、寝ようと思ったら両足が攣っちゃって何回も目を覚ました。
考えてみれば、仕事含め8時間も立ちっぱなしだった。
ハコは上がろうなんて思ったのに、なんで行っちゃうんだろう?
ただ「お帰りー」が言いたかっただけかも


あ!忘れてた。
野音も今のメンバー続行の予定だそうです。
楽しみ~の前に当たるのか?心配。



キリラジ 二十回目

こんばんは!キリトです。

き:本名はムラタです。
よ:村田さん?
き:吉田君だっけ?
よ:吉田です。ムラタと吉田がお送りする。
き:止めて下さい。

き:明日バレンタイン、楽しみ。
よ:起きたらバレンタイン
き:起きたら有るかな?チョコ。周りは言ってますか?
よ:土曜日なので、義理チョコ少ないらしく。逆チョコ企業は言ってました。
き:イイじゃないですか。世の中にチョコ溢れればよい。13日の金曜日、ジェイソン、又映画でも有るらしい。
よ:今日から、山中湖がジェイソンの湖の名前に変わってて、山中湖とは言わないらしい。
き:マジ?まじ?
よ:そんなに興味持たなくても。。

お便り募集。


Angelo「薄紅の欠片」


「小悪魔キリト」
バレンタインネタ

☆学生の頃やってた、14日のギリギリに渡す。なるべく遅く渡し、印象付ける。最後になるように。

よ:どうでしょう?
き:良いんじゃないですか?
き:油断してると日付変わっちゃう。
よ:学生の頃はどうでした?思い出有りますか?
き:有りますよ。格好付けではなくて、記念日に関心無かった。クリスマス、誕生日も気付かず。あ!今日バレンタイン?本当に無頓着だった。母親が悪い。記念日的なモノ意識しないで育ったのは母親が悪い。家庭にそういう楽しい儀式無かった。普通はもうすぐクリスマスだからクリスマスツリー飾ってとか。誕生日近いと何が欲しい?とか。パーティお友達呼んでとか、そういうの無かった。
よ:イベントとして?
き:無かった。
よ:怒られても仕方ないですね。
き:怒られても?
よ:忘れる人なんですね?とか。ファンにAngeloの記念日とか言われても。
き:学校だったり、外の世界で知らされる。育ち悪い。
よ:潜在的に無かった。
き:可哀想でしょ?
よ:はぁ~。
き:学生の時に貰ったこと有るけど。
よ:周りが騒ぎ始めて気付くタイプ。

☆先週の小悪魔キリトの時に言ってた、男性がまめなの苦手です。女女、してる感じする。

き:こういう女の子も居ますね。付き合ってるのに何ヶ月も連絡してこないとか、何のために付き合ってるのか。そういうのは誠実さ。マメというのは一日メール何十回とか。何秒以内に返すとか。そう言うことでしょ?他にやること無いのかしら?って。節度大事。一日何十回もメールしてくる男、まめというよりも鬱陶しい。古風なんですかね。
よ:現代風なんですか?
き:現代風?
き:草食男子ですか?
よ:女性のカバン持って上げたり。
き:僕はものスゴイ肉食。現代に合ってない。ま、いっっか。


「ぶったキリト」

☆桜子さん、急激な経済悪化で暗いニュースばかり、収益悪化。HONDAがF1から撤退したり、三菱撤退したり。キリトさんもレース見たりしますか?

き:F1ね、HONDAの撤退ショックでした。
よ:一時的ですか?
き:完全では?復活するかわからない。尊敬する本田宗一郎の本読んでた。会社もスキだし、バイクも好き。社長がF1撤退するって言う時、記者会見で泣いてた。結構感動的。金融危機見え始めた時にいち早く 対応した。本田宗一郎の言葉を見直した時に、F1見直すべきだ。経済これからやばいコトになるから、そうなる前にF1から撤退。リストラ派遣切り社会問題になってるけど、雇用は切るのは最後。不景気の時は雇用だけは守らなければ成らない。まずはF1から撤退。福井さんという社長はレースがやりたくて入った人、本当は一番レースからの撤退を嫌がってるだろうと言う、社長、自ら。トヨタはレース参加しますよ、安心して下さいって言うけど、そんなトヨタは派遣切りしてるでしょ?あまり美化して言いたくはないけど、良いな、と思いました。昔の偉大な経営者は先のことまで見据えている。
よ:寂しいなと思ったけど、不景気なのかなとしか考えなかった。
き:雇用守るなら、他のことから考える。リストラは最後。湯水のようにお金掛けてるトヨタが真っ先に派遣切ってるのはおかしい。景気悪い悪い言うけど、貯蓄額は世界一有ったりする。恐怖に思っちゃってる。敢えて楽観的に成ったら良い。何とか成るさ、くらいな気持ち。言っちゃいけないかな?恐怖の連鎖に成ってるから、楽観的に成ったら良い。何とかなるんじゃね?今を楽しまないと。テンパー?
よ:朝、ブローしてきたんですけど。



マイケミ ”リソレーション・・・”



(台本読む)ストレスどうやって発散してますか?
よ:気分転換有りますか?
き:作業ずっと有ったので、言って良いかな?気分転換はネット?
よ:唯一の外部との接触。
き:曲作る時はPC使わないので。割と一時代前の・・。
よ:アナログ的なモノ?
き:PCはワープロかネット。同じ所ばかり見てる。バイクとか。若い人から見たら笑われると思う。テクニック無いし、同じのばっかり観る。バイクの在庫見て、「欲しいな、これ。」とか。
よ:買ったりするんですか?
き:欲しいなって言うだけで買わない。。
よ:じゃアナログ的な?
き:後はAMAZONで買ってみたり。


3/25「薄紅の欠片」リリース
4/22アルバムリリース、タイトル考えなくちゃ、忘れてた。
5/8NHKホールでLIVE

キテるAWARD

昨日もお休みでした。
外国にTOUR中だったからお休みなんでしょうね。

無事に帰って来て良かったです(ฺฺpq◕ฺ∇◕ฺฺ*)


そう言えば 確定申告、終わりましたぁぁぁ!!!
ふと思い付いて、自分トコの店でカードリーダライタ買って。
17日の10時から始めて消費税が終わるまで5時間掛かった。
ちょ~~~~~う面倒くさいし、わかりにくい。
これは”絶対に”普及しないと思う。

説明会に行った時、参加会員が4人しか居なかったのは、最初から諦めて居るのだと思う。
オグシオが「簡単ですよ。」と言ってたのは、最初から公的認証機関の承認を得ていたりして、数字を打ち込むだけだったのでは無いか?
何しろ、承認得るため、とか電子署名するため、とかの準備でダウンロードするのが4個位有るのだから。
PC素人から始めるなんて無理。

主人とも話したけど、税金の引き落としは平気で口座から引き落とすのに、申告が何でこんなに面倒くさいの?
人に成り済まして、税金払う人が居るの?
払ってくれるなら、そんなに目出度いことはないです(笑)



ではでは、母の付き添いで病院に行ってきます。
自分も病気ぽいけど、ガマンガマン。
命の母Aを飲みつつ、赤鰤に参加だー。



体調不良

頭痛 肩こり めまい ホットフラッシュ

絵に描いたような更年期障害で具合が悪い。
一日中寝て居たいけど 申告が有るからね(T^T)

キリラジ少し待ってて 下さい。
待ってる人はそんなに居ないのかな?


夕飯作りは娘に託したよ

02.12 ’09 COLDPLAY VIVA LA VIDA TOUR in さいたまスーパーアリーナ

昨日はCOLDPLAYに行ってきました。
予想より遙かに良いLIVEでした。

コーターのKさんとグッズ売り場前で待ち合わせ、駅は違えど、同じ位に着いた。
グッッズ売り場でTシャツとエコバッグ買う。
Tシャツの蝶の模様が謎だったけど、LIVEに成ってから謎が解けた。
VIVA
Tシャツ
待ってる間にモコちゃんの話とか、Angeloの話とか。
Mr.BIGのLIVEに誘ったが、何と彼女も6月に孫が生まれるらしく、行けないらしい。
私よりも4歳も若いのにびっくり。

17時に開場。
入り口で「ビデオカメラは持ってませんか?」と聞かれた。
カメラはほぼ全員持ってるわけだからナンセンスだと言うこと?

トイレに行ってから、ナンのサンドイッチみたいなの買う。
こういう所のは大抵不味いのだけど、意外に美味しかった。
中はまだガラガラで病気の話とか仕事の話に成ってしまう(笑)

アリーナはスタンディング、整列入場なのだが、結局駆け出すお客さん達を見て、やっぱりね、て
感じ。
あの中にいたら転んでケガしそう(-_-;)
スタンドで良かった。
客層は7歳位から70歳位まで。
相当広い。
それとカップル率高し。

携帯シャメはお咎め無しだったのでアリーナ撮ってみた。
会場LIVE中MOVIE撮ってる人も居たけど、流石にできない。
充電忘れちゃったし。

待ちくたびれた頃、OPのユニット出現。
アンビエント風なクラブミュージックだったので、居眠りしちゃいました。
すいません。

更に待ちくたびれた20時頃!「美しく青きドナウ」のSEが流れ、COLDPLAY登場。
もう本当何も言えねぇっす。感動です。
クラシックのSEと言うのも洒落てる。

音は良いし、演出は良いし、イケメンだし、奥さんは美人だし(関係ないか)
クリスとその仲間達、という雰囲気でメンバー紹介さえ無いのだけど、仲が良ければそれで良いのよね?
照明がキレイ、それとアリーナの真ん中と前の方の天井に白い球体が有って、それにスクリーンの映像が映ったり、色が変わったり、なぜそう言うのができるのか不思議だった。
曲名分からなかったけど、大小の黄色いボールがアリーナに出てきて、皆で打ち上げて、曲が終わる頃に割れて中から細かい紙が出てきたの。
最後まで割れないボールはクリスが割ってた(笑)

LOVERS IN TOKYOの時はスクリーンに日本の古い画像が出たり、天井から蝶の形をした紙が降ってきた。
私が買ったTシャツはこの風景を再現したと言うことが、その時初めて分かった。
YOUTUBEで見た時は、紅葉の葉っぱだと思ってた(爆)
兎に角演出が良くて飽きない。

後ろの方に作ったステージでアコースティックLIVEしてくれたり。
モンキーズの”I'M A BELIEVER ”やってくれてOLDファンも感激!みたいな。

多忙でノドの調子が悪かったのかな?
声が出ない時が有ったみたい。
それと歌ってる途中ではぁはぁ言ってきちゃって、お客さんが「がんばれ!」という雰囲気で拍手を贈ったら声が戻ってきた(笑)
ピアノ弾く時に上手の花道に居て、全速で走って戻ったり、お茶目な部分も有った。
クリスはピアノもギターも大得意らしい。

あっという間に22時頃終わってしまった。
アンコールは1回だった。
MCが少ないから、曲が多くて満足

遅くなってしまうので、どこにも寄らず帰ってきた。
汗掻いたまんま、外気に触れたので風邪引いちゃって、今日はノドが痛いです



5月に二本LIVE行くし、Mr.BIGは諦めよう。くすん。



あ!いつも拍手ありがとうございます。


キテるAWARD

昨日は髪を染めてたら遅くなってしまったので、お風呂でラジオを聞こうと思ったの。
そうしたら、FMは聞けるけどAMは聞こえないと思い出したので、ダッシュで飛び出してコンポのスィッチ入れたらサッカ-が終わった所でした。

モコラジはお休みでした

焦ったぁ。


ちょっとお昼寝したら たまアリに行ってきます(^o^)

来た!

赤鰤のチケットが来ました。
もう一個後ろだったらぞろ目、確変だったのに。
違うか。

赤鰤は後方に段差が有るのでしょうか?
土産話が長すぎて、曲を減らされたりは、無いでしょうな


色々頑張る~~。

キリラジ 十九回目

こんばんは!キリトです。

き:よろしくお願いします。
よ:おねがいします。

き:このスタジオ入ったら、飲み物が僕アクエリアス、有って。吉田君のラベルが付いてない黄色い液体が泡立ってて、「何?」と思った。お茶?それ。
よ:お茶には見えないですね。何でですかね、泡立っちゃって、ビールぽい。
き:「何してるんだ、こいつは」と思った。
よ:でもお茶。
き:(台本読む)「来週末もうすぐバレンタイン、当然他人事でしょうね?」と書いてある。何で?
き:バレンタインなんだ。
よ:あれ?他人事。
き:貰えるかな?
よ:お返しどうのこうのよりも貰いたい。
き:貰えなかったらちょっと寂しい。貰えたら嬉しい。あては有りますか?
よ:義理で大量に作ってきてその中から一個。
き:女の人は大変ですね。義理はナシにしたほうが良いよね。
よ:イイですね。
き:メディアで義理はナシ、て言わないよね。買わせたい。寧ろ男が上げた方が良い、なんて言うけど。欧米はそう。
よ:クリスマスがあって、バレンタイン。
き:与えるばっかり。男にお金使わせようとメディア戦略。
よ:乗らないですか?
き:僕がチョコ作るわけ?ケーキ作りましょうか?嬉しいですか?
よ:ばこばこ食っちゃいます。
き:ハートで「吉田へ・・・」って。
よ:そんなチョコよりもALBUMが大事。
き:ALBUMにチョコ入れましょうか?
よ:そんな・・手の込んだ。
き:食べ物ダメか。



「薄紅の欠片。」



「小悪魔キリト。」
き:「薄紅の欠片」良いでしょ?
よ:イイですね。
き:切なくなるでしょう。
よ:発売時期の温度感じる。春先って希望に満ちた季節だが、不安も有る。
き:是非、卒業式に流したらいかが?そんな感じではないか?
き:恋でもするかね?


☆男です。顔に自信のない男は口の上手さ、まめさが大切。女の人は男性よりも中身見てくれる。コンプレックス感じそうだが、自分を客観的に見ればチャンスが有る。

き:心洗われるような内容。前向き。マメな男がもてる?
よ:一般的にもてる。マメじゃないですか。
き:マメってイイイメージ無い。男でまめ。まめ。携帯メール、一日30回。「寒いね」とか。日が当たってきたら「日が出たね。」
よ:メールに対してまめ。出なくてどううしたの?とか。
き:敢えて反感かうこと言って良い?男のまめさ必要としない女の子が好き。
き:男に対して上から目線。自分に対してケアして欲しいということでしょ。個人的なあれだから、マメに自分のケアして欲しいのか、ケアして上げたい。それが愛だと。そう言うタイプの方が好きかな。サービス業のようなもの。どれだけサービスするのがキモなのか。
よ:いつからでしょうね?
き:男と女が対等、行き過ぎて、女の子の方が上になり過ぎ。地下鉄?女性専用車両とか。朝の混雑時、女性専用がぽつんぽつんと居るのに、他は超満員とか。イイのかね、本当に。女性=かよわい、これ女性差別では?
外見カバーするのは色々気を付けて。そういうの女の人が求めるからって答えるのがすべてかな。女ってなんなの?男って何なの?根本がわかり辛い。
き:テンパー?
よ:テンパーですよ、3週連続で。いつになったら分かってくれるんですか。
き:話に困ったら言うらしい。


お便り募集


「聖なる鉄槌」
☆男ですが毎週きいてます。(別に良いじゃん)僕の会社の社長、良く海外出張行ってるので、凄いなぁと思ったらゴルフ行ってるらしい。従業員文句言えないが、やる気失せた、会社なんてそんなもの?

き:本当皆ゴルフ好きだね?特におじさん。そんなに面白いの?僕は一生やらないと思う。
よ:はまるらしい。
き:GYMで室内で打ちっぱなし、平日の午前中人が居なくて、何となくやってみた。一度もまともに打てなかった。床にガン!ゴルファーの人とか良く当たるね?
よ:しかも思うような所に飛ばす。
き:僕は床に当たった、ガンて。ヒジが。誰も居ない時にやってみた。一生やらない。
よ:コースに出るとはまるって言う話。
き:これゴルフの話じゃない、社長?会社が大きくなると、そんなにやること無いみたい。社長が走り回らなくて良いのは割と健全な会社。例えばゴルフで他の会社の社長と付き合うのも仕事。僕なんかはないし。遊ぶことも仕事。
よ:さとるさんにとっては又、ゴルフか。社長はあぁゴルフか~、と思ってるかも。
き:社長が遊んでるのも会社が上手く行ってるという感じ。金策走ってたら危ない。会社が上手く行ってるかどうかバロメーター。そう思って上げて。社長も大変なんだから。
よ:流石ですね。
き:ぼくは 働きまくってる。



ケビン・ルドルフ ”in the CITY”


き:(台本読む)「そろそろ引っ越したいと思ってますか?」このタイミングの質問面白い。なんで?
よ:春だから。
き:僕引っ越し魔だから。でも今は考えてない。気持ち切り替えるのはイイタイミング。賃貸は2年でしょ。そのタイミングッで考えること多かった。
よ:選ぶ基準は?気分で変わるんですね。
き:甘いのしょっぱいの、甘いのしょっぱいの。今の心境は東京で無い所に住みたい、静岡とか山梨とか。実際はムリだけど。東京じゃない所に住みたい。落ち着くでしょ。
よ:来るのは大変ですよね。週末だけ郊外にという感じ。
き:タレントでも遠くから通う人多い。お笑い芸人大阪に住んで、通ったり。
よ:女優さんでも仕事の時だけ、東京に来て。
き:気持ちが解る。新幹線早いし。交通発達してるから、東京でなくて良いのかな、と思う。みなそう考えるようになれば。東京密集してるし、もうちょっと分散したほうが。

き:お便り募集
ストリーミングでも聞けます。
3/25「薄紅の欠片」発売。
4/22ALBUM発売
5/8NHKホール LIVE.よろしく。

お相手はキリトでした。また来週。

キテます。

COLDPLAYがグラミー賞を受賞したそうで。
そんな偉大なバンドが「さいたま」に来ちゃうんだぜ、スゴイだろう?!
と言うわけで12日が楽しみです。

最初はピンと来なかったけど、やはり「じわじわ」来るバンドでした。
未だに曲名覚えられないけど(ダメじゃん)
英語が分かればねぇ。

そう言えばMr.BIGが再結成したそうで。
B'zもお世話になってるバンドだし、見に行きたいなぁ。
エリック、痩せた?


拍手ありがとうございます。

続きを読む

やる気が出ない。

確定申告の時期なんですが、いつも通りにやる気が出ない。
2/13が第一回の提出日、COLDPLAYの翌日なのでムリでしょう(お~い)

昨日LM.Cからお手紙が届きました。
野音でフィーバーですって。
仮名にすると、古臭い表現ですね。
スペシャルシートはお土産付きで、ここら辺に座れるらしいです。

スペシャルシート

一瞬考えたけど、こないだ近くで見れたわけだし、こういうのはFAN同士で分かち合った方が良いと思って、普通の席に申し込むことにしました。
あのような恐怖体験は一回で良いし(笑)
お土産がカモシカの肉だったりしたら困るもん。
でも、魔っ喝さんの前とか面白そうですね


今まで使っていたアナスイの財布が壊れそうになったので、キティちゃんのお財布を買いましたが、小銭を入れる部分がファスナーなんで使いにくい。
なので、モコがま口がメインになってきてます。
何気に、うさぎちゃんが札抑えに便利です。

キティちゃん

がま口



いつも拍手、ありがとうございます。

モコラジ 二月四日

LM.CキテるAWARD

こんばんは!LM.CのVoまぁやです。
こんばんは!aijiです。

ま:この番組はどちらかがこれはキテると思うモノをpresentation、もう一人が審査して、納得したモノに賞を与える伝説の番組。

ま:今夜のプレゼンテーターはaijiさんです。では早速発表して下さい。
あ:第5回ノミネート作品は「ガラ」(がらがらへーびがやってくる~~♪BGM)
ま:柄っていうのは何ですか?
あ:色々有るじゃないですか・・。
ま:模様的な?
あ:模様。そういうのえぐっていこうかな。
あ:今夜は「ガラ」がいかにキテるか、皆さんにプレゼンテーションしていきます。お楽しみに。

(Mrマリックのテーマ)
あ:キテます、来まくってます。
ま:種も仕掛けもない面白さ。

あ:改めましてこんばんは!LM.Cのギター、プレゼンテーターaijiです。
ま:改めましてこんばんは!LM.CのVo,審査員のまぁやです。
ま:ノミネート作品「柄」のおすすめポイント、aijiさん、紹介して下さい。

あ:その1 「ボーダーがキテる。」
ま:成る程。ボーダーがキテる。ボーダーはキテる、そこ違う。
あ:LM.C縞柄アイテム身に付けてますよね?
ま:そうなんすか?
あ:え?早速してる。
ま:それどころか今日は。
あ:私 Aiji細いボーダーですけど、
ま:それもボーダー?よこしまなAiji。
あ:え?
ま:幅 関係無い?
あ:ボーダー言っちゃって良い。。
あ:目の前のウェットティッシュ
ま:ボーダー?縦縞?
あ:縞のことボーダー
ま:言っちゃう?
あ:そこは色々ある。
ま:知らない?
ま:敢えて言わない?
ま:縦だとストライプ。ストライプとボーダーは違う。
あ:卒業式の・・・。
ま:幕?
あ:白と黒
ま:縦じゃない?ボーダー?
あ:そう言う意味でもボーダー解りやすい。キテる。
ま:いつ頃から日本に出た?
あ:シマウマ、ボーダー産まれた時から。何千年。
ま:良く見ると規則正しい。ZEBRAと何が違う?
あ:え?まっすぐじゃない。
ま:シマウマ 規則正しい。キン肉マン出てきたゼブラーマン。どう?
あ:その辺も皆さんに。 縞具合が。縞って目立つ。シマウマ目立ってしまう。どうするの?食べられちゃう。
ま:あぁ、
あ:動物界上ではモノクロにしか見えない。群れだと草むらにしか見えない。
ま:群れがポイント。
あ:シマウマ同士だとどうなんだろう?はぐれて行っちゃう。
ま:草だと思って食べちゃう。
あ:LM.Cボーダー率高い。ボーダーキテる。

あ:その2「この組み合わせがキテる」
ま:成る程。
あ:この人にはこの組み合わせ。ラムちゃんとか裸?着てる。水着ぽい。アイコンキテる。この人の柄でこれって言うの有る。寅さんのスーツ、何て言うの?柄って言うか、細かいチェック?
ま:有りますね、柄ですよね?ジャイアンが思い浮かんだ。
あ:ジャイアンボーダー?
ま:体格の問題上、線が歪む。柄じゃないか、Gって柄?
あ:そっちの?柄って言って良いの?
ま:なんだろう?模様でもないし、深いすね。どんな模様有ったら良い?
あ:コレ難しい。相当事故る。
ま:何でも有ると思う。雲とか、空模様。
あ:空模様ね?良いんじゃない?Wミーニングみたいな。
ま:そうです。伝わり辛い。確かにラムちゃん、キテる。あれはトラ柄?もしラムちゃんがシマウマ柄だったら。狩る側から狩られる側になる。エロイ顔してます?だっちゃっちゃ。
あ:ていうね。組み合わせ良いと目印。アイコン、覚えて貰える、アピールするのに良い。
ま:今年は牛だし。牛だって指さしたら、コミュニケーションツール。逆に組み合わせキテる。aijiさん、何がキテると思う?
あ:Qちゃん、星柄だったら。友達の星柄の・・星の数で勝てる。
ま:ばけらった?
あ:それはO次郎。あれはドロンパ、Q太郎に敵意。
ま:結局U子さん巡る色恋沙汰みたいな。
あ:その辺色々ある。
ま:星にしたら被っちゃう。Qちゃん何でもイケル、白いから。何枚も着てる。凄い一杯着てる。
あ:6枚目、凄いの着てて欲しい。
ま:ヒョウ柄とか。
あ:と言う感じで「ボーダーキテる。この組み合わせキテる。」おすすめポイント。
あ:今、目の前で審査員まぁやに依る厳正な審査が行われています。では、発表お願いします。
ま:決めました、良いですか?第五回ノミネート作品「柄」には「柄にも色々有るで賞」差し上げます。
あ:柄って大事。
ま:そうですね。
あ:人の性格・・
ま:色も有る。世界広がるもの。色の上いくもの。
あ:そうですね。
ま:これからも考えていきましょう。
あ:LM.Cもヒョウ柄にrainbowとか星柄とかいってる。そう言うの編み出していきましょう。
あ:柄にも色々有るで賞、受賞した「柄」に曲を捧げます。
あ:rainbowでヒョウ柄のジャケット、ALBUMから



”Chemical KING-TWOON ”



CMの後はグランドフィナーレです。

ここでメール紹介
☆さすけさん。家では洋画、24,ジャック・バウワーのものマネがキテます。家族全員あのしゃべりかた。

ま:マネする芸人居ますね?
あ:さすけさんはどっちかな?
ま:吹き替えのほうですか?「24」吹き替え見てました?
あ:吹き替え見てました、本物の声と違和感有る。
ま:じゃ、吹き替えのはいつでも来い?
あ:まさか。いけないでしょ。
あ:何か有りますよね。

ま:皆さんのメール募集。
あ:これはキテる、と思うモノ、今週なら柄、この柄の組み合わせキテるじゃない?とか。
ま:十二支全部入れたり、全身で。靴下はねずみみたいな。
あ:目出度い感じ。
ま:それで12年持つ。
あ:組み合わせでね。。

お知らせ
ま:ヨーロッパツアー中、明日はドイツ ミュンヘン。
ま:楽しみ。

LM.Cのまぁや、aijiでした。

びっくりするでしょうね。

デンキマンBlogにちょっと触れられてたけど、浅間山が噴火して東京にまで灰が降った、とかLM.Cが海外に行っている間に、色々事件が起こってますね。

あとは、中野実奈子アナがめざましTV卒業とか。

安土城のプラモデルが  DEAGOSTINI http://www.deagostini.co.jp/ から発売とか(笑)
この件は「笑っていいとも!」でさま~ずだったかな?発言して、タモリさんが多いに反応してたので、城マニアって結構居るのかも知れません。
て言うか、あのCMを見て「五角形の所だけ赤い。」という意味が解りました。
作ろうとは思わないけど( ゙゚'ω゚')

キリラジ 十八回目

こんばんは!キリトです。

よ:こんばんは!
き:ちゃんと言っていきます。寝癖bomberキリトです。
よ:寝てる時、そんなに動くんですか?
き:動かないです。枕が悪いのかな。違うな、体質的に。
よ:乾かすんですか?
き:乾かしますよ。ツムジが二つ有るんですよ。
よ:後ろの方が。
き:起きた瞬間見せて上げたい。バクチクみたい。
よ:昔の?
き:最初の頃のバクチクみたい。
よ:そのまま出れないですね?
き:出れない出れない。今日は寝起きで急いできたので。ラジオで見れない。でもぐしゃぐしゃ。テンパーですよね?
よ:テンパーです。キリトさんが想像してるみたい。
き:バクチクですか?
よ:バクチクです。

き:映画行ってますか?
よ:行ってないです。
き:行かない派?
よ:どうなんでしょう。行く時は集中していく。
よ:キリトさんは行ってないですか?
き:曲作りだから。今月籠もりっぱなし。今日も3時間しか寝てない。昼前なんですよ、眠りに就くの。昼過ぎからから打ち合わせ。最初は全然起きてない。寝癖ヒドイし。
よ:ハッハ。仕方ないですよ。
き:結構色々作った。4月ALBUMの曲作り。相当作ったね。僕の音楽人生で一番作ったんじゃないかしら。ALBUM良いモノになる。TOUR終わってからずっと作業。ぱーっといきたいね。
よ:今年に入ってから一度もぱーっとしてない?
き:パーティしたい立食パーティ。
よ:皿持ってぷらぷら歩いて。。
き:一番苦手なんです。

お便り募集
き:沢山待ってるね。こんなに待ってて受け止められるんですか?
よ:1週でダメなら2週3週と。
き:振り分ける?


ダークスノウ


「小悪魔キリト」
き:診断はしてない。へぇ~とか。
よ:そうなの?とか。
き:沢山来るけど、色々考えてるね。恋愛に対して貪欲だね。テクニック見習わらなければ。

☆カレの家に遊びに行って内緒で冷蔵庫、引き出しの中に紙に書いたメッセージ貼りまくり。「10個有るから」とメール送った。見つかるたびに電話くれて盛り上がり。
付き合えるように成った。

き:たまたまですよ。絶対に止めて欲しい。
よ:10個全て見つけた後に怒る。全部教えてくれって。
き:本当に止めて欲しい「イヤダよ。それはなんということしてくれてるねん。」本当に止めて欲しい。
き:たまたま喜んでくれたけど、運が良かった。
き:怖いわ、色んな意味で。これは止めて欲しい。
よ:初めて診断しましたね。

☆男って女の人が嫌いなタイプの人に惚れたりしない?あの子可愛くないのに。女友達との約束は平気でドタキャンするのに、男の約束は絶対守る、態度が180度違う。これぞ、小悪魔。そんな女の子の正体わかりますか?(爆)

き:(爆)ってなんですか?爆発と言うこと?
き:これ良く言いますね。
き:なんでですかね?
き:心構えが決定的に違う。女性の方が絶対に強い。男は仕事に向かう。女受け悪いのは男性にもてる。これ考え方の違い。恋愛にタイする心構えが違う。男よりも女性の方が強い。行き着く所は男。色んな人いるかもだけど。
男と居る時の態度が違う、というのは皆が貪欲だから。
勉強影でしてる人は嫌われる、みんな良い点取りたいと思ってるから。抜け駆けして勉強して。
そう言うのが当てはまる。私達と居る時はこうなのに、男と居る時はガラッと変わる。これ以上進化しちゃだめ、協定結びたい。上手く言えないけど。
男はそこまで貪欲ではないから、女受けが悪いとか嫌う対象には成らない。。
根本貪欲だから頭一つ抜け出てる人には憎しみが沸く。
何か解決しました?
よ:永遠のテーマ
き:これは永遠に解決しない問題。合コン可愛いという女の子は可愛くない。合コンは戦場だから、可愛くない女の子連れてくる。この辺バチバチだね。
よ:のほほんとしてられない。
き:戦場だから。何かある?現実中に。
よ:現実中ですか?中々無いです。


お便り募集

「ぶったキリト」
き:解説したこと有りますか?
よ:有りますよ。
き:そうですか、たいそうなことはできない。

☆1/27飲酒運転厳しく、6月1日から改正される。
お酒の量にかかわらず、飲酒運転は免許取り消しが良いと思う。言い過ぎですか?

き:言い過ぎではないです。Yahoo!見てたら出てた。良く読んでないけど、改正されても免許取り消しには成らないんだ。
よ:一発免停には成らないですね。
き:資料、見てみると・・・あぁ、この時点で見る気無し。0.0何㍉とか。
全部取り消しにするべきでしょう。
よ:呑んだ時点で即OUT.
き:誰が決めるんでしょうか?何ですっきりしないの?酒気帯びなんて0.1㍉でも取り消しにすれば?
よ:呑んだという行為がいけない。呑んで車に乗ったということが。
き:どういう例が有るでしょう。WHISKEYボンボン食べた時はOK.WHISKEYボンボン今言わないよね。ボンボンて何だろう?
よ:チェリーボンボン有るし。
き:ボンボンて凄いね。
き:一々すかっとしない。定額給付金、誰が決めるんだろう?見てみたい。
よ:番組で喋ったの3ヵ月位前ですよね?
き:下らないことにお金掛けて。殺るか?
よ:殺りますか?
き:細かい貰い方、その時点で面倒。もっと上手いやり方有るはず。否定ばかりしててもしょうがない。野党みたく否定ばかり。お前ら何がやりたいのか?そっちが腹立ってくる。
よ:与党になったら与党で。いたちごっこ。
き:麻生さんが漢字読めないのもどうかと思うけど、民主党のおじいさん議員が漢字テストしてた。リアルタイムで見た。こいつらバカばっっかし。
よ:がっかりですよね。
き:行きますか?立食パーティするか?
よ:皿持ってプラプラ。



フランツ・フェルディナンド ”Turn It on”



き:(台本読む)朝青龍の優勝どう思いますか?何でこんな質問が?(爆)
激しくどうでも良かった。相撲興味有るんですか?あんなスポーツ新聞一面に。そんなに国民の関心事なんですか?
よ:明るいニュースが少ないから。
き:朝青龍が勝ったら明るくなるの?
よ:復活ていうのが有るから。
き:モンゴル人でしょ?
よ:相撲ですから。感心いくんでしょ。今場所全部満席・・。興味無いですね?
き:舞の海で止まってる。
よ:凄い視聴率有った時。
き:ガソリンスタンドでバイトしてた時、パートのおばさんがいつも見てたんで、見ざるを得なかった。

お便り募集
ストリーミングでも聞けます。
Angelo情報
3/25「薄紅の欠片」来週紹介します。5/8NHKホール。
よ:来週、流しますか?
き:要チェック?
よ:ですね。
き:ですか。

バックステージRADIO

フランス、移動バスにて。

「まぁたん、2Fで寝てるから」という事でアイつんと久坂さん、ネコパンチさん。

ネコパンチさんの声がしわがれ過ぎで、淀川長治さんだと。
又は枯れた小田和正さんだと、言うことでした。
アイつんはV Rock界の瀬戸内寂聴だって。
何かを悟ったらしいです(^o^)

ブラジルだったか、モッシュが起こったそうで。
”Oh My JULIET”はPUNKだもんね。
不思議じゃ無いです。

次週も参加する、ということでした。

裏目裏目のTonight

もう2月ですね~。
と言うことで、昨夜、やっとパケホーダイダブルに入りました。
Network暗証番号を書いたノートを無くしてたんだけど、クローゼットの中で見つけたので。
相当目の前に有りました(笑)
で、MY docomoにログインしようとしたら、保存してたIDとパスワードが違ってた(-_-;)
何で、間違ったパスワードを保存してるのかな?
自分が分からない。
パスワードは職場で使ってるヤツだった。
自分が解らない。

そうして、そうしてやっとモバLM.Cに行けるぞ!と思った途端、そっちのパスワードが何なのか分からず。
PCも閉じちゃった後なので、面倒くさくなって止めました(おーーーい)
一応はペーパーもファイルしたの。
でも、全部揃わなかった・・・・・凹
整理整頓が大の苦手です。


けど、ジャック・スパロウ船長に逢えたから良いかな。
PIRATES Of the CARIBBEAN
途中で寝ちゃったから今度はDVD借りてこよう。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索