ヤッターマン

昨日はレイクタウンにヤッターマンを見に行ってきました。
メチャクチャ下らなくて、面白かったです。
初代ヤッターマンの時から見ているアニメなので、スゴイ懐かしい。

けど、TVCMで小さい子が「面白かった。」と言ってるのを見て、「子供が見るような映画なのかな?」と疑問が思っていましたが、やはり、子供が見るような映画ではないような気がしました(笑)
ヤッターマン1号、櫻井翔君がドロンジョのフカキョンとね、KISSしたりカナリ色っぽかったですね。
小さい子を6人位連れてきたお母さんは「しまった。」と思ったかもね(^o^)

ケンコバさんが殆ど素で「複雑な心境ですな。」と言ったり。
メカの素が重すぎて、投げられず、やっと走って運んだり。
ヤッターワンを大きく作りすぎて、出られなくなったり。
元祖声優の3人が、コッソリ出演してたり。
と、細かく笑うところはイッパイ有ったのです。
笑ってるのが私だけ、というのが少し寂しかったですね。

「ぽちっとな。」「ブタもおだてりゃ木に登る。」「次週予告」みたいな言葉もこのアニメから流行ったのだと思います。

あ!フカキョンも福田沙紀ちゃんも可愛かったです。
アニメの方はドロンジョがかなり熟女でヤッターマンは少年少女という感じだなんですね。
今回は三角関係みたいな、そんなストーリーも混ぜつつ。

しかし、日本のCG技術の素晴らしさよ。
逆に生身の現場は地味だったのだろうな、なんて想像出来ました。
因みに一緒に行った娘は半分位眠ってたみたいです。
こらーーー!




ところで、昨日は本当に間の悪い日。
こういう日は度々有るのだけど。
まず、朝は娘の支度が遅すぎて、予定のバスに乗れず。
これは娘が悪いんだけど。
そして、スイカを忘れてきたことに気付き。
これは私が悪いんだけど。
駅のエスカレーターで前のおばぁちゃんがバランスを崩し、娘に寄りかかり、プチ救出。
エレベーターがもっと分かりやすい位置に有れば良いのに。
スイカを忘れたから駅のキップを買おうと、自販機にタッチすれば押し間違え。
窓口で払い戻し。あ~~あ。

そしてレイクタウンに着いたら、チケットを買うのに長蛇の列。
感謝デー&春休みだったからね
諦めて2回目を見ることにして、食べ放題の店へ入る。
ここはこのタイミングで良かったのかな。
お昼時は満席で入れなかった。

極めつけは私がネットスーパーに頼んでおいたネコ砂。
2つしか無くて、何度も電話連絡をくれたらしい。
何度目かに母が出て、訳が分からないからパニック状態。
配達は18時以降にしたし、品切れを起こすなんて全然考えてなかったし。
映画館に入った時に、携帯の電源を切ったら電源入れるの忘れてて。
家電が通じなかったら、携帯に連絡が入るように成ってたのに。
間が悪いというか、結局殆ど私のせい

もっと早く帰りたかったのだけど、朝、まぁやのBlogを読んで、マグカップが割れたことを知り、その上フィンランドへ行きたいと書いてあったから。
てっきり「ムーミンのマグカップが欲しいのね。」と想像し、雑貨屋さんを回ってたから遅く成っちゃった。
結局見つからなかった凹
けど、今頃はチーマーちゃんから、一杯贈られてると思うし。

ネットで探せば一発ですね。

ぽちっとな


拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

モコラジ 三月二十五日

こんばんは!LM.CのVoまぁやです。
こんばんは!LM.Cのギターaijiです。

ま:この番組はLM.Cのどちらかがこれはキテると思うモノをpresentation、もう一人が審査して、納得したものに賞を与える由緒正しきセレモニーです。

あ:メール紹介します。
☆カラオケがキテます。歌う方が靴を脱いで、椅子に立つ。聞く方が地面で立って手センスしたり。個室はプチLIVEスタジオ。たまに人が通ると恥ずかしい。

☆「ヒトカラ」がキテます。初めは切ないなと思った。新たな扉開く。知らないバンドやアルバム内の曲、歌い放題。

ま:「ヒトカラ」って言うんだ。一人でカラオケ。
あ:二人は「フタカラ」?
あ:一人で行く人、多いですね。
ま:僕も行きます。
あ:あら!発表していきますか。
ま:それにしちゃう?

第10回のテーマは「カラオケ」(歌を歌おう♪sing a song♪)←誰の曲か分からず。
ま:今夜は「カラオケ」が如何にキテ居るかラジオの前の皆さんにpresentationしていきます。お楽しみに!

(Mrマリックのテーマ)
あ:キテます、来まくってます。
ま:種も仕掛けもない面白さ。
あま: LM.CキテるAWARD

改めまして、こんばんは!LM.CのVoまぁやです。
改めまして今晩は!LM.Cのギターaijiです。

あ:それでは早速「カラオケ」のキテるポイント紹介して行きますか。。
ま:その1「日本初である。」今となっては当たり前、誰でも思い付くんじゃないの?と思いそうだけど。
あ:「カラオケ」で世界に通用します。

ま:その2「BGVキテます。」
ま:どういう映像にしたらハイパー?演者出てくるの グラフィックにしちゃう。
あ:グラフィック?曲がバラードだからバラードぽくなるの?
ま:成ります。星だったら星
あ:キーワードが有るんだろうね。
ま:有るけど昔から変わってない。
あ:今、有るんだね。
ま:有ります。そもそもカラオケって言うワードはどこから来たの?カラオケの概念と始まりは?
た:カラオケは空のオーケストラの略。今から38年前、井上さんというbandsmanが発明した。馴染みの客から「社員旅行に行く時、歌を歌いたいんだけど、それ用で伴奏を作ってよ。」と言われ、オケを作ったのが始まり。
ま:今はスゴイですよね。若者から年配まで浸透。
あ:カラオケと言うワードは、レコーディング行った海外で通用する。
ま:日本が一番盛んでしょう。ツアー回って、現地のコーディネーターと話しても、遠くに行かないと無い。。曲が少ないって。日本スゴイ。海外に広めたら刺さる?
あ:広がる。メールくれた子達みたいに、色んな楽しみ方が有るでしょ。広めたら?インフラ整ってないと配信できないとか。。新曲が入るの早い。
ま:一人で行った時、凄かった。部屋がイッパイ有る。地下に有る。
あ:何で一人で行こうと思ったの?
ま:aijiさん、誘ったのに断られた。昔は二人で行った。一人も楽しいけど。
あ:カラオケ大会有るとか、 目的無いと行きたくない、一人では。一人でそんなストイックに。どこにモチベーション持って行けば良いのか。
ま:そんなに深く考えてない。
あ:曲をマスターしたいとか。
ま:何となく行きたい。結果的に一人。歌うのはLM.Cばかり。それも楽しい。自分のPVが流れてる時、店員さんがウーロン茶運んできて・・・。
あ:めちゃ気まずかった?
ま:気まずいというか、どうなんだろうと思ったが、一切気付かれませんでした。
あ:自分の曲がカラオケに入るのどう?
ま:嬉しい。昔はカラオケ入る規模のバンドやってなかった。
あ:あからさまに自分のだったら、完璧に100%LM.C。 オレが歌ってもLM.Cに成らない。お前が歌ったら完璧にLM.C
ま:青森でメンバーとカラオケ行って、違う曲歌ったら「不思議な気がする。」と言われてVoぽいと思った。ミスチルの桜井さんがボウイとか歌ってら変。Voってそう言うところが良い。
ま:カラオケ行きますか?!三人で。
た:勿論LM.Cさんの「88」とか歌います。
ま:そういうお気遣いは・・。
た:「わぁすれ~てぇ、しまうだろう~~♪」
ま:これは?まさかの。
あ:高柳さんの歌声?
た:「二階席~~、みんなぁ!歌え~~~!!」(MC中 爆笑)
ま:いつ行ったんですか?
た:1着500円でコスプレして歌える。レコード会社の人とこの番組のADの男の子と3人で行きました。女の子はナース服、男の子はメイド服、私はセーラー服。
あ:セーラーで「88」?機関銃じゃなくて?あら!
ま:「機関銃じゃなくて?」の意味が分からない。
あ:言いたかっただけ。
あ:オレたち、コスプレするの?。
ま:どうでしょう?aijiさんのセーラー服BlogにUPしませんか?
あ:セーラー?相当ですよ。
ま:盛り上がっちゃいました。

ま:「カラオケ」に賞を贈りますか?どうしますか?
あ:第10回ノミネート作品「カラオケ」には「究極の娯楽で賞」贈ります。
ま:間違いない。
あ:びっくりするでしょう。エンターテイメント化というか、リモコンで何でも操作出来る。ゲームも出来る。日本人の発想。
ま:素晴らしいですね。
あ:しかも日本初。


カラオケに捧げる。
LM.C ”JOKER”

CMの後はグランドフィナーレ


ま:ここで大事なお知らせが有ります。
あ:まさか、1時間の特番?
ま:来週放送の第11回で最終回です。
あ:え?あら!11回で。
ま:切ない。カラオケ行ってaijiさんの「悲しみが止まらない。」
あ:I Can't stop lonelyness的な。
ま:全然、悲しんで無い。
ま:最後は拡大して・・・。
あ:まさかの?
ま:30分に(笑)。1.5倍。間違いない。
あ:日本放送で10分増えるなんて!
ま:最終回は4/1(水)放送です。。
あ:メール募集。
ま:5/20(水)Newシングル発売。LM.Cらしい。
あ:相当良い曲。
ま:5/2(土)日比谷野外音楽堂で野外初ワンマン。どんなLIVE?
あ:何も決めてない。LM.Cらしい。
あ:太陽の下が意外に似合う珍しいV系。
ま:そう呼ばれてる。
ま:4/5(日)ミューコミイベントお楽しみに。
ま:詳しくはオフィーで、検索の時はドット忘れないように。

ま:お届けしたのはLM.Cのまぁやと・・。
あ:aijでした。。
あま:バイバイ!

終了

Letterにも書いてなかったけど、「キテる★AWARD」は来週で終了するそうです。
やっぱ、まぁたん飽きちゃってたし。
違うか。
今回はそんなに「寂しい」とか思えないです。へへ。

チマ限、WESTだったのですね。
てっきりEASTだと思ってて。行かないつもりだったから詳しく見てなかった(笑)
どんだけ狭いのか想像出来ません。
非常に行きたい気持ちは有りますが、5/2のチケット取っちゃったので、諦めます。
若い人に任せるにゃ。



昨日の日記は携帯で書いたので、言いたいことの半分も書けなかった。
書き直しました。

拍手Thank Youです。

フラゲ

昨日SUGIZOさんとANGELOをフラゲしてきました(o^_^o)
SUGIZOさんのはトークライブにご招待、というハガキが付いてるの。
メルマガで知り、予約したのが日曜日
ANGELOのアルバムも一緒に予約してきました。
「薄紅の欠片」はピアノの音が聞こえた途端、ヨン様が出て来そうだな、なんて思いました(殴)
アルバムに期待で~す(^o^)

SUGIZOさんのDVDは素晴らしいの一言。
あの空間に居られた事を誇りに思います。
編集に時間が掛かって、発売が遅れてしまったそうですが、総勢11人のメンバーのベストな部分のみをpickupしていくのって、大変ですよね。
こないだ、aちゃんに借りてたB'zのDVD,イナバカメラと松本カメラ、全体カメラの3台分の画像が別々に収録されてるんです。
「コレを編集するのは大変だろうな。」と、たった3台分だって大変そうに思えたのですから。

SUGIZO DVD我が家のTVの周りは杉板の壁です。
このコードどうにかならないものか。


そう言えばこないだのNHKで、松本さんが「沢山お金が手に入るようになって一番嬉しいのは、音楽にお金を使えるようになったこと。」と言ってました。
SUGIZOさんもLUNA SEA東京ドームで手に入れたお金を、このような形で遣って頂けて、嬉しいです。
漁夫の利ですね(^o^)

「ムチを振り振りSMショー」は思ったより長い時間だったのね。
解散した時がドリフだったから復活は にしおかすみこなのかな?と思ったり、思わなかったり。
そう言えば「千のナイフ」がYMOの曲だと言うことを知りませんでした。
思い切りYMOぽいのに、気付きませんでした(∋_∈)
この曲、メッチャ好きです。

夕べのNACK5で年内にアルバム発売とツアーしたい、て言ってました(>_<)
めちゃ楽しみです。
それとラジオでバンド名も募集してました。
オレが「コズミック ダンサーズ」と言えばメンバーは「あ、はい」と納得するしかないんだけど。
と言ってました。
この「あ、はい。」に爆笑です。
で、集まった名前が「Earth Wind &SUGIZO」「土天冥海」「ROCK座」etc
どれも「ふ~~ん」だったような・・。
「LIVE DVDを出すのに抵抗は無かったのですか?」と言う質問には「できればツアー何カ所か回ってから出したかった。照明も演奏も80%の出来、ツアー回ればベストなものが作れる。」とのこと。
黙ってれば分からないのに(爆)
あれ程早くPLAYしてるのに、ほぼ揺らぎが無いのは空恐ろしい程だと思いましたのに。
SUGIZOさんの手元が沢山見れるし、最後のフォトギャラリーでは足下まで見れるので、ギターキッズも喜んでるでしょうね。

LIVEが一番重要という言葉には同感です。
大昔はレコードもCDも無かったのだもの。
神への祈りから歌が生まれたのだとしたら、生で聴くのが本当ですね。
ハコなど似合わないおバァですが、片隅に居ても良いですか?

ちびまるこちゃん

3/22のまるちゃん、ストーリーが良かったな。
思わず 涙ぐんだりして(笑)

まるちゃんのお姉ちゃんが「静岡に西城秀樹が来る!しかも、自分の誕生日!」ということで、お小遣いを一生懸命貯めて、チケットを買って、友達とそのお母さんと行く約束をしてしまう。
しかし、自分のお母さんに言うと反対されるのが分かっているから、とうとう前日まで言えなかった。
前日に事実を知らされたお母さんは、当然 怒って口も利かない状態になってしまう。
だけど、ちゃんと娘のことは考えていて、友達のお母さんに「よろしくお願いします。」と挨拶に行ったりしてる。
親の心、子知らず。

自分の誕生日に好きな歌手が地元に来たら、それは行きたくなるでしょ。
このお姉ちゃん、いつもしっかりしてて、子供ぽく無いところも多いのだけど、こんな初の状況に舞い上がったのね
メチャクチャ気持ちが解ります。

勿論、親の気持ちも分かるけど。
私の娘は初LIVE Gacktさんで、小6の時に友達と行ったのね。
中々帰って来なかったのだけど、「出待ちでもしてるんだろう。」位に考えて先に寝ちゃった(おーーーい!)
そうしたら、もう一人のお母さんがスゴイ心配して、探しまくったら うちの近所のファミレスでLIVEの感想を3人で喋りまくって居たという・・・。
心配するのが普通の親だけど、そんなに危ないものでは無いです(笑)


まるちゃんの方のオチは、雨が降ってきて、西城秀樹のLIVEは中止、お母さんが傘を持って駅まで迎えに行く、というものでした。
家に帰り着いたら、他の家族総出で誕生日パーティの支度がしてあった。
家が一番、という話でした。

(この年でアニメ見て)じーんと来ちゃった。

因みにこれだけLIVEに行ってますが、誕生日に当たったことは無いです。



拍手、ありがとうございました。

モコラジ 三月十八日

下書きまでしたのですが、ラジオ録音できてないことに今更のように気づき、凹んでる所です。

キテるテーマは「像」
イースター島のモアイがキテる、というメールから話は膨らみ、またモンペリエの話も出ました。
像が頂いた賞は「人類の歴史そのもので賞」です。
aijiさんがまぁやに「出雲大社にも行ったよね?」と言ってたんですが、それってキリトさんとですよね?(+_+)



最近、仕事上でもミスが多くて、何もかも上手く行って無いので、相当イヤに成ってきてます。
もう少し、余裕が欲しいな。

どうしよう。

うちから電車で・・・。

三郷まで25分。
川越まで30分。
新宿まで28分。
新浦安まで1時間。

どこに行こうかな?
全部いっとく?的な。
連チャンはムリだけど。




こないだのテレ朝の番組で、”Over the RAINBOW”の紹介してました。
リッチーの息子がGuitaristとして参加とか。
新聞で読んだ時はリッチーの居ないDeep PURPLEはDeep PURPLEではない。
リッチーの居ないレンボウもRAINBOWでは無い、と思ってたけど、ちょっとそそられちゃった。
しかし、8000円は痛いなぁ。

それにしても、LED ZEPPLINもボンゾの息子がドラマーやってるでしょ?
洋楽も二世の時代なんですね。
あんな小さかった子がねぇ。
しみじみ。←おばぁちゃん。

こういう人の扱い方

以前、私とドンパチした60過ぎた新人だけど、こないだ同僚とも一悶着したらしい。
水菜の小束を作る時には、ふきんでくるんでから袋に入れると入れやすい。
その人はいきなり袋に入れたので、めっちゃ汚くなったらしい。
それを注意したら売り場にいる主任の所まで行って、言い付けたらしい。
これだけで時間のロスだと思うけど。
自分は正しいと思っているので、注意しても逆ギレするんです。
だから注意出来ない。

その翌日、私と組んでカットフルーツを作った時も、朝からず~~っと同じゴム手袋してる。
その上にビニールの手袋をしてる。
ただでさえ、不器用な人なのに、手袋が二重なのでもっと動きが鈍くなる。
ものスゴイ忙しい職場なのに。
私がその人の分の仕事も被ることに成る。
でも逆ギレするから、注意出来ない。

そのゴム手袋のまま、ゴミを捨てに行き、その手袋のまま、資材を触ってた。
私はゴールドカードを持っている位イ○ンが好きでしたが、この人のせいで買い物が減りました。
買う気がしない。
こういう人はどうやって扱ったら良いのでしょう。


以前のキリラジで紙を舐める人がいや、という投稿が有りましたね。
食品を入れる袋に、ふーーーと息を入れて膨らませる人も私的にはイヤなんです。
それも早く仕事する方法らしいですが・・・。



こんな職場に勤めています。


いつも拍手ありがとうございます。

SUPER LIVE

14日深夜のテレ朝、SUPER LIVE(でしたっけ?)
録画してたのが今朝やっと観れたんです。

今後のLIVE予定とチケット先行ご紹介みたいなカンジで余り期待してなかったのだけど、LM.CはインタビューとヨーロッパLIVEの様子も少しだけ、映したの。
で、「ホッペにチュー事件」も流れてました(^o^)
本当にあっという間だけど、まぁやがHUGされてチューされてました。
それで、その男性はDiveして客の頭の上を泳いで逃げていきました(笑)
まぁやも瞬間的に身体が逃げてるのね。
横から来てるからワケが分からなかったのでしょうね。
日本人て余りHUGとかしないから、びっくりしますよね。




にしても、まぁやのカキコは何??
腹立つわぁ

イチゴ狩り

昨日、茨城にイチゴ狩りに行ってきました。
フラワーセンターの目の前です。

料金(一人1100円)を渡したら、お店番のおばぁちゃん、おじいちゃんが「勝手に食べてきて良いよ。」とコンデンスミルクだけくれました。
本当に勝手に食べてきました(笑)

イチゴ畑

ビニールハウスの中はとても暖かくて汗を掻きました。
イチゴはミルクが要らない位甘くて、スーパーで買ってくるイチゴはイチゴじゃないな、と思いました(おーい)
3パック分は食べたかな、「もう、お腹イッパイ。」と言ってからの私と娘の食べっプリがハンパないす

しかし、主人はこんなのお腹イッパイ食べるものじゃないと、早々に車に引き上げてしまいました。
最近、付き合いが悪いです(+_+)


帰りは川口のデパートに行って、バーゲンの服と食品を買ってきました。
主人のお得意さんに商品券を頂いたので、使っちゃおうと言うことになって。
ケーキがメッチャ美味しくて感動です。
あれ程イチゴを食べたのに、又イチゴショートを買ってました(笑)

今度は何狩りに行こうかな?



そう言えば三郷まで車だと20分で行けるんですね。
運転出来ればちょろいんだけどな。

守谷SAに暴走族が溜まってて、妙に受けました(^o^)
大宮ナンバーも居て・・・以下省略。

モコラジ 三月十一日

こんばんは!LM.CのVoまぁやです。
こんばんは!LM.Cのギターaijiです。

ま:この番組はLM.Cのどちらかがこれはキテると思うモノをpresentation、もう一人が審査して、納得したものに賞を与える由緒正しきセレモニーです。

ま:先週メール紹介した、長野特産塩イカについて、その時、塩イカって「何だろう?」と調べまくってたどり着いた答が「あ!知ってるかも。」
あ:ビジュアルも出てるじゃないですか、確かにイカとキューリのコンビが食卓に並んでた。ただ塩ぽいカンジじゃなくて酢の物ぽい和え物。
ま:謎が解けた。何となく分かった。

ま:私、行っちゃって良いですか?第8回ノミネート作品は「ラーメン!」(ラーメン食べたい~BY矢野顕子♪)
あ:キテます。分かります。その位、君じゃなくても分かります。
ま:その辺有る程度掘り下げていきます。今夜は「ラーメンが如何にキテるか。」プレゼンしていきます。お楽しみに。

(Mrマリックのテーマ)
あ:キテます、来まくってます。
ま:種も仕掛けもない面白さ。
あま: LM.CキテるAWARD

ま:改めましてこんばんは!LM.CのVo、本日のプレゼンターまぁやです。
あ:改めましてこんばんは!LM.Cのギターの本日の審査員aijiです。

あ:それでは早速ラーメンのおすすめポイント紹介して下さい。まぁや、よろしく。
ま:その1「つけ麺がキテる。」
あ:いきなりそこ行っちゃうんですか?
ま:気付いたらつけ麺しか食べてない。
あ:言っちゃって良い?ラーメンはスキじゃないですよね?行こうと言っても「別に。」
ま:まぁね。キテるポイント行っちゃおうかな。
ま:その2「ラーメンというそれ自体がキテる。」
ま:好みではつけ麺でメンが太くて、有るんですけど。海外は分からないが、国内Cultureスゴイキテる。
あ:誰でも認める。
あ:中国人が日本のラーメン旨い。という。その位成立してる。
あ:好み有るけど、太麺タマゴ麺良いとか色々有るけど。どんなカンジ?
ま:太くて堅くて縮れでも 太くてストレートも有るな。太ければ何でも良い。
あ:油増すタイプ?
ま:減らす。
あ:俺も似てる。必ず麺カタで。
ま:余白というか遊び心が良い。
あ:選べる。因みに聞いてみましょう。高柳さんは?
ま:私ラーメン嫌いです、というのも面白い。好みは?
た:細麺でサッパリ系。
あ:塩とか。
ま:こういうのも面白い。
あ:細いのね。
ま:良いかも。
あ:え?
ま:九州ぽい細いのもスキ。嫌いなラーメン無い。
あ:麺がキテる。麺恋しくなる。我々、海外でカップラーメン食べたく成っちゃう的な。
ま:成りましたよ、みんな、中盤、フランス位でピーク。ラーメン寿司、NGワードに成った。水沢さん、言うんですよ。寝言みたいに。カップラーメン出てきました。。パリ着いた時に、救援物資みたいに。
あ:何食べました?
ま:カップヌードル?
あ:醤油?
ま:standardな。
あ:俺、シーフード
ま:牛乳で作るタイプ、うわさ。牛乳だけで作ると濃い。牛乳足すぐらい。牛乳あっためて置く。
あ:ラーメンはカスタマイズ出来る。
ま:ソレがよい。つけ麺の食べ方も色々有る。
あ:まぁやの変わってる。
ま:大抵は麺が冷たくて、スープが熱い。ゆくゆくスープが冷めてしまうから、切ない。麺を先に食べ、スープはレンゲで飲む。口の中で混ぜる。それに気付いたらつけ麺しか食べてない。
あ:わからんでも無い。工夫してる所はスープの器を保温。結局まぁやの中で一番スキなつけ麺屋さんは?
ま:行っちゃいます?つけ麺きてることに成っちゃう。系列は世田谷。前島さん。
あ:神。
あ:食べに行って、会った夜は・・・。
ま:後光差してた。「世田谷」NY支店行ってみたいと思ってた。行けないだろうなと思ってたけど。マスタリングした時に行けた。
あ:NYに2号店出来た。
ま:そういうなんかね、展開。又、行けみたいな。
あ:行けばよい。
ま:進化してる。
あ:ドンドン新しい食べもの。種類?何て言うの?「世田谷」という食べ物。「ラーメンジロー」というジャンル。
ま:ラーメン、というにはくくれない。最初ラーメン考えた人から言ったらどんなカンジなんだろう?
あ:4000年?4000万年前?恐竜的な。
ま:4000万?カップラーメンも文化。
あ:発明。お湯入れるだけ。
ま:日清の安藤さん、特許取ってない。
あ:マジ?
ま:広めたいから。キュンとした。囲っちゃうとげんだい(?)見えるから。
あ:今、血液が逆行した。安藤さんもキテる。結局の所。
ま:「つけ麺がキテる」「ラーメンそのもの自体がキテる」色んなキテるポイント。
目の前でaijiさんによる厳正な、審査おこなわれてます。。

あ:「ラーメンは偉大で賞」差し上げます。
あ:結局偉大。小話なんですけど、安藤さん始まりで広めるために。そんな発想が有ったり。そういうの良いですね。凄いわ。
ま:凄かった。まつわるすべてが。
あ:中国から始まった文化、日本のCultureに入り込み、世界にNY支店とか有るじゃないですか、進出したら良いじゃない。
第8回ノミネート作品ラーメンは「ラーメンは偉大で賞」受賞しました。

ラーメンにはこの曲をプレゼント、ラーメンと言えば
”Bell The CAT”


CMの後はグランドフィナーレ


メール紹介
☆「ラーメンがキテます。」友達と食べに行ってます。ラーメン本作ろうかと言ってます。まぁやさんに見て頂きたい。関西版です。

あ:関西、良いね。あまり攻めてない。
ま:次、ツアー行った時、攻めて。
あ:良いね。

あ:メール募集
ま:お知らせ
ま:5/2日比谷野外音楽堂初の野外ワンマン イベントでも野外LIVEそんなにやってない、どうなる?
あ:LM.Cらしい、あれありーの。
ま:あれ?全然分からない。派手でね。曲分からなくても「 なんか楽しかった。」5/2来て下さい。
ま:4/5みゅーこみイベント出演
ま:詳しくはオフィーで。検索する時はLM.Cです。ドット忘れないように。

ごきげんよう
LM.Cのまぁや、aijiでした。






ツアー

昨夜、某友達から間違いメールを頂き(^O^)、なんのことだろう?と思ってたら、ツアー決まったのですね。

大宮が無いですね(汗)


三郷も川越も微妙に近い(?)けど、駅からの行程が面倒くさそうで、それなら東京に行った方が良いのかな?なんて思いました。
兎に角方向音痴なので、それが一番心配なんです。

後で相談しようっと。


そう言えば、やはりBTN聞けないのです。
なのでREPOは断念です。残念です。
ニコ動に有るかもですが,何となく怖くて行ったこと無いです。




ところで、主人が単身赴任していた時に、一緒に住み付いていた仕事仲間の人が近所に引っ越してきて、朝昼来たり、一緒に仕事に行ったりしてるんです。
私は「エロオヤジ」と呼んでます。
何でもエロに結びつける特殊才能を持ってます。
この人の話を聞いてるだけで、うんざりしてくるんです。
話に合わせられれば楽しい人なんだろうけど。
決して悪い人でも無さそうなんだけど。

「オバマが大統領に就任した後のアメリカ経済は、あと何年位したら立ち直れるか?」などという会話をしてくれ、などと言うつもりはなく、普通に会話してくればいいのです。
主人は人の影響を受け安いので、最近 スゴイ下品に成ってきたの。
それがイヤ。

「エロだけの人」はイヤ。(ラジオキリターじゃないと分からないオチかな?

キリラジ 

昨日はネットで聴けなかったみたいなので、また後で挑戦してみます。

そう言えば、土曜日の読売夕刊にゆーみんの連載が載っていました。

作家の石田衣良さんと対談している中で「ワンフレーズ、ワンモチーフ、メロディ・・・。幻の何かを追いかけていくと化学変化が起きる。」
曲作り段階のお話ですが、キリトさんがラジオで話していたこととそっくりだな、と思いました。

それと最近のミュージシャンはLIVEの後に部屋に戻ってゲームするとか、それも同じ事言ってましたね。
そこからアイディアが産まれるかもしれないのに、って。

ゆーみんの方がかなり年上だと思うけど、世代はそっちに近いのかもね
「詞は言葉に置き換えられないものを言語化しなければならない。」と言うお話は、深いいと思いました。

四十九日

今日は叔父の四十九日でした。
無宗教なので四十九日という概念は無いのですが、偲ぶ会と称して皆で食事をしました。何人か挨拶して まるで結婚式のようで泣いたり笑ったり。
こういうのも良いかもです。
ところで 挨拶を聞いていて気づいた事なのですが 私と一番下の妹だけ叔父の別荘に招待されて無い。
私も父も全くお酒が飲めないから ちょっと付き合いづらかったのかなと思いました。
真ん中の妹のダンナは酒豪だし、歌も上手いので気が合ったのだろうな、と思いました。確かにお酒飲める人の方が付き合いが広いし、美味しいものも沢山知っているような気がします

モコラジ 三月四日

こんばんは!LM.CのVoまぁやです。
こんばんは!LM.Cのギターaijiです。

ま:この番組はどちらかがこれはキテると思うモノをpresentation、もう一人が審査して、納得したものに賞を与える由緒正しきセレモニーなんですけど。(セレミョニーに成ってるのをaijiさんが指摘)

メールご紹介
ま:最近はRADIO NAMEなんですか?昔はペンネームだった。
あ:色々有るでしょう。
☆世界ツアーお疲れ様でした。海外のお客さんは日本のお客さんとノリが違いますか?ツアーのお話、聞かせて下さい。

第7回ノミネート作品は
「LM.Cの世界ツアーキテた。」(No9♪)

あ:収録してるの帰ってきて1日目。
ま:さっき帰ってきた。
あ:バラしちゃうとそう。
ま:今夜はLM.Cの世界ツアーが如何にキテいたかプレゼンしていきます。お楽しみに。

(Mrマリックのテーマ)
あ:キテます、来まくってます。
ま:種も仕掛けもない面白さ。
あま: LM.CキテるAWARD

ま:改めましてこんばんは!LM.CのVo、まぁやです。
あ:改めましてこんばんは!LM.Cのギターのaijiです。

あ:ノミネート作品「世界ツアーがキテた。」おすすめポイント紹介してきます。
まぁや、どうぞ。


ま:「その1」兎に角お客さんの熱狂度がキテた。
ま:海外は結構行ってます。最初行った時、ビックリする程。アジア行ったんですが。
あ:台湾。
ま:ビックリする程。aijiさん行っちゃいますか?

あ:「その2」ファンの笑顔がキテた。
あ:このポイント世界共通
ま:結局二人の意見、  お客さんキテる。ノリが違いますね。
あ:南米スタート、チリでちょっとビビッタ。こいつらキテるな。
ま:こいつら呼ばわり。思いますよ。
あ:ホールだったからお客さんの声が廻る。ブラジルで「YELLOW BEAUTY」の時に電車ごっこみたいの始まった。
ま:チリ、ブラジル、イタリア、スペイン それぞれのノリが違いが有るんですよ。
ま:言葉で説明し辛い。熱狂度MAX チリでビックリしすぎて。スタッフもチリのインパクト凄かった。。
ま:会場も良かった。
あ:まさか、LM.C来るなんて。俺たちも行くなんて思わなかった。
あ:その子達にしたら、LM.C来てくれた感。
ま:世界の裏側ですからね。
あ:LM.Cキテた、キテたなぁ。
ま:本当に来てたのか。
あ:夢だったんじゃねぇか。
ま:1ヵ月海外に居て、帰ってきてもそんなに久しぶり感は無かった。現実離れしてた。
あ:地味に10日間位の方が実感有るかも。おかしなコトになります。
ま:お客さんもキテたし、会場キテた。他。
あ:観光出来なくて。唯一行ったサグラダファミリアキテた。ガウディキテた。
ま:案外小さかった?
あ:デカイですよ。比べる対象が無いから。デジカメ見たら、人間小さかった。
ま:建設途中
あ:建設もう終わらないのでは?
ま:できたら高さどの位?
あ:高さは変わらない。修復と建設同時にしてるから。
ま:そう言う作戦すか?
あ:作戦ですね。スペイン観光省の。大丈夫すか?
ま:モンペリエ行きましたね。
あ:モンペリエにはびっくり。フランス人もカワイイって言っちゃう位。
ま:良かったですね。
あ:広場にメリーゴーラウンド有った。オペラハウスがあって。
ま:明るいですよ、全体的に。
あ:絵に描いたようなヨーロッパ
ま:絵だった?
あ:場合によっては。

ま:キテたのは移動行程。大きなバスで皆で、LIVE会場出た→寝る→起きた→会場
あ:最高ですよ、あんなDOOR to DOOR良いです。5分前まで寝れる。
ま:結構悲惨なの想像したたから。
あ:シャワー浴びれないだろう、とか。結局良かった。
ま:海外のバンドのドキュメントで見てた通りの世界有る。観光は出来なかったけど。。
あ:修学旅行みたい。半分。共同生活。。
ま:寝る所が狭くて首が当たってた。首寝違えた。
あ:そうすね。
ま:つれないすね。結局全部キテた。語り尽くせない。
あ:ファンの人の笑顔世界共通。音楽で繋がれる実感。
ま:日本語で歌ってくれる喜び。
あ:今までの苦労がチャラです。
ま:ヘッチャラ。なんか笑い声が・・。
ま:すべてがキテた。
あ:又行きたい。

ま:「熱狂度がキテた。」「笑顔がキテた。」というキテるポイント
ま:本来は我々が審査するんですけど、スタッフに賞を贈るか贈らないか、決めて頂きましょう。
ま:スタッフの高柳さんが審査員。

た:発表第7回ノミネート作品「LM.C世界ツアー」には「世界を制覇して次は宇宙だ!賞」を贈ります。
あ:良かったですね。これで流れたら相当。
ま:次は宇宙だ、と。見てみたい。いつかその日が来るのかな。
ま:高柳さん、我々二人より声張ってた。
高;世界制覇しつつ有るので、いつかは宇宙ツアーに出て、告知4月は火星で・。
ま:そこは地球の概念で。
あ:じゃ7月は金星。
ま:○○星(聞き取れず)シャトル飛ばないので、金星中止です、みたいな。

ま:世界ツアーでも演奏したこの曲聞いて下さい・・、興奮したファンがステージに乱入して
あ:まぁやにキスした。
ま:しかも男性。抱きついてきて・・。
あ:ほっぺにちゅうされた。
ま:覚えてない。aijiさんが倒れてきたのかと思ったら自分にそっくりだった。しかもキスされた。
あ:ばっちり見ました。



LM.C ”Oh My JULIET”


CMの後はグランドフィナーレです。

メール紹介
☆長野の塩イカがキテます。朝の番組でフューチャー 知ってます?

あ:知らない。
ま:世界からいきなり長野?塩イカ?
あ:塩イカってなんすか?そもそも長野には海が無い。
ま:初めて聞いた。塩カラみたいなの?勉強しておきます、宿題的に。
あ:スゴイ知りたい。塩イカ現時点で把握してない。
ま:宿題

メール募集


お知らせ
ま:5/2(土)日比谷野外音楽堂でLIVE
ま:野外はそんなにやってない。
あ:3回?台湾2回と野音イベント1日
あ:次で4回目野音でワンマン初めて。
ま:LM.Cぽい派手な、度派手なカンジでいこうかな・・。わからん。
ま:4/5(日)みゅ~こみイベント出演
ま:詳しくはオフィーで。
ま:LM.Cを検索する時はLMの後にドット入れるとより嵌ってくるので。
あ:そうですね。




LM.Cのまぁや、aijiでした。

ひな祭り

昨日はひな祭りでしたね。

ちらし寿司作りました。
作ったと言っても混ぜればできちゃうものなんですけど。

ちらし寿司海苔は少しで良かったかも。


上に乗せる具を用意したのは、私で飾り付けをしたのは娘です。
今年もとうとう雛様出さなかった。
確定申告とぶつかってるから、なかなかね。
(という言い訳です。)
あと、ネコを飼い始めてからは一度も出してないです。
いたずらされそうだから。

ネコがどういう反応するのか見てみたかったなぁ。

う~~ん。

4月30日に再びチマ限が!
しかし、ゴールデンウィーク中に2回もLIVEに行くのは多分、困難でしょう
なので、今回は諦めます。
贅沢な悩みよね


それより何より サマソニの出演予定がスゴイ!
LINKINにマイケミにNIN、地味にENTER SHIKARIまで!
行きたい、行きたい。
誰か行く人居ないかなぁ??







何か、LM.C関係しか拍手無いのね?(笑)
洋楽には興味無いのかな?

あ、ありがとうございます。

COLDPLAY

こないだ行った玉アリのLIVE 2/27にMTVで放送、というチラシを貰ってたのに、忘れてしまって「しまった~~!」と思ったの。
良く見たら、今日再放送ということで無事に見れました。
録画は出来なかったけど、多分あの機械はDVDに繋がってないね(-_-;)

丁度50分、中身の濃い内容で 思い出深いです。
BUT うちのシステムがちゃちぃせいかも知れないけど、やはりあの迫力は行った人でないとわからないと痛感しました。

それにしても、みんな激歌いしてるなぁ。
行く前にyoutubeで予習したんだけど、携帯で撮ってる人の声の方が大きい動画がUPされてて、かなり笑いました。

埼玉なのに、洋楽アーティストは十中八九「東京に来れて嬉しい」って言うなぁ
「さいたまぁ!」て言ったのキリトさんだけ?



ブルーレイ欲しいなぁ

何何何。

コロコロCHATショー いつの間にか更新されてました(^o^)
ホテルのロビーにあの格好でフラフラしてたら怪しいですよ
世間の目は厳しいですよね(笑)
髪で静電気を起こすとカギが開けやすくなるの 知らなかったです。

いつまで続くかわからない、って不景気のせいかな?
SONYも業績が落ちてるんですよね?
コロコロは楽しみだから続けて欲しいです。

キリラジ 二十二回目

こんばんは!キリトです。

き:今日ちょっとゆるゆるでごめんなさい。思い切り家にいる格好で来ました。
よ:いえいえ。それにしてはおしゃれ。おめでとうございます。
き:サンダルで。寒いじゃないか。立て込んでて車でそのまま連れてこられた。
よ:フライングしましたが、おめでとうございます。
き:今日27日ね、24日誕生日でした。
よ:どうでしたか?
き:特になにも無い。心機一転。僕も27になりましたから。
よ:戻ってる。
き:10歳もサバ読んだ。

き:(台本読む)ドラゴンボールのハリウッド実写化も3月いよいよ公開。
き:なんだかんだ見てる。予告やってる。批判が多いでしょ?
よ:賛否両論 作者が批判。
き:作者がコメント出してる。
き:考えてる。最近映画見てるから昨日たまたま予告を見た。鳥山明のコメント追加されてた。暫く見てた。大変なんだな。前評判最悪。
よ:原作で見ちゃうと違う世界。
き:昨日見ました。文章も見ました。
き:「僕も確かに思いましたが。別物として見たら面白いですよ。」逆効果ではないか?
よ:みんな見ない?ドラゴンボールだと思ってみると。
き:どうなんでしょうね。ドラゴンボール自体入り込んでないから良く分からないです。
き:どうですか、行きますか?

お便り募集


Angelo「薄紅の欠片」


「小悪魔キリト」
き:定着してる、メール来ます。
よ:書きやすい?
き:ポピュラリティ有る。ポピュラリティという言葉考える。ポピュラリティとはなんぞや?
よ:なんですか?
き:考えてるだけ。

☆荷物を持ってる時に、わざと重そうな顔して「持とうか?」と言わせるようにしてる。草食系も肉食系も頼りにされるのはスキみたい。

き:草食系の話したよね?
よ:反響有った。
き:草食系の男の子が荷物を持つとか無いみたいよ。草食系の男の子は女子と対等、荷物は持たないみたい。
き:逆に肉食系の男の子の方が持つみたい。そういうのイッパイ来た。
よ:批判されちゃった。
き:僕自身はどっちでも無い。食べ物肉食だけど、違うみたい。草食系はどうこうとか箇条書きに成ってる。どっちでも無いと思う。こう言ったら身も蓋もないけど、どうでも良いわな。
よ:作る人は良く作りますよね。言葉作る人。
き:メディア的な。話題作り。
よ:全然知らなかった・・。
き:置いてかれざるを得ない。どんどん変わってイクから。知らんがな。で終わらせるのもできるけど手遅れ。
き:違う目線で行かないと。こういうので頑張ってるのは若い世代。僕たちは別ですから。言ってるあれじゃない。

☆こんばんは!お金使いたくないので、男性にご飯に連れてってもらう。あからさまに連れってって、と言ってもつれて行ってくれない。何気なく食の話をする。それに乗ってくる。若い内にしか良い思いできないの知ってるから。。

き:もう良いジャン。一つ一つに突っこみ入れるのもどうも。歳を重ねるって良いですね、とか。良いじゃない。人間て良いじゃない。これでやっていけるのならそれで良いじゃない。
よ:奢りたい人が奢ってるのだから。
き:そうそう。草食系がどうだかは分かってないけど、あくまで対等というならそれでも良いし。
き:良いじゃない、みんなで良いじゃない。国境無くて良いじゃない。ラーメン1.5倍で良いじゃない。
ダメですか?皆、仲良くやれば良いじゃない?

「ぶったキリト」
最近これもキテますね。

☆消費税引き上げ。2年後に段階的に値上げ。全体的に消費が落ち込んでいるのに上げたらもっと落ち込むのでは?消費税引き上げに不満。キリトさんの正直なご意見お願いします。

よ:ご意見番?
き:消費税ね、あっちをちゃんとすれば、こっちが足らなくなる。こっちを満足させればあっちが。バランス取るのが大変。消費税上げたくなければ、補償だったり国民に対するケアが 足らなくなるのしょうがない。
その狭間に税金をちゃんと活用出来ているのか?納得出来れば。ちゃんと使ってれば納得。政治家が悪い。
フランスなんかはケアがちゃんとしてる。国の。授業料全部ただとか、医療費も0.
だけど消費税は20%近く。そこをちゃんとして貰えれば消費税UP.
むかつくこと有るんだけど。麻生さんが 給付金のこと・・・。2年後のこと?政治家って、消費税上げるの反対と言ったら国民の味方、みたいな顔できると思ってる。正義感ぶってるのがむかつく。。麻生さんが消費税上げますよ、と言ったら 批判するのが、むかつく。今言ったら次の選挙勝てない。
国民怒らなければ。今それ言うな的な。どのみち上げるけど、国民は選挙の時、票入れてくれない。
今言うべきことでは無い。そこに怒らなければ。
言う程政治に詳しくは無いけど、TV見てると「え~~」ということ有る。国民の人って怒らない。
中川さん、辞めたでしょ?酔っぱらって。あれ、観点違う。あれ、完全に酔っぱらってたでしょ?マズイのは、直後の言い訳で「風邪薬飲んでた、飲みすぎたんで。」それ聞いた時に、許されないなと思った。後から色々言うでしょ?ワイン飲んだとか。ごっくんしたかと言えばしてません、ワケ分からない。真顔で風邪薬飲んだって言ったのが問題。。風邪薬飲んだって。
そこをうやむやにした所、ウソ付きました、って言う所謝らなければ。
政治家も映画館みたいに総入れ替えしなければダメですよ。前回立候補した人は今回はダメとか。てなカンジです。

ふつおた
☆先週、ワキの話されてました。(結構メール来てますよね?)女性には必要ない。はやして良いのは黒木香織くらいです。(古いわ。)私は永久脱毛です、楽です。

き:共感の声多かった。中には男らしさって。たいがいが賛成。
き:体毛薄くて、永久脱毛する程では無い。髪の毛以外は薄い。女性ホルモン多い。
よ:良いですね。

お便り募集

3/25薄紅の欠片リリース
4/アルバムリリース
5/8NHKホール
アルバムタイトル発表に成りました。
「メタリック バタフライ」もの凄く格好良く成ってる。
お楽しみに。



プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索