か~わ~い~い~♪

妹の所に子ネコ来ました。

レオン君。

か~わ~い~い~

ピロ親父と取り替えたい(>_<)


レオン君純血種は違うなぁ。

昨日知った・・・・゜・(つД`)・゜・

6月9日の「ROCKの日」にSUGIZOさんがBLUEMANに出演することを今頃になって知り、愕然です。
ぴあに行ってみたら既に売り切れで、ヤホーで17、000円で売ってる人が居た。
そこまで出せません。

あぁ、見たかったなぁ。

B'zとかSUGIZOさんとかのオフィーに行くのって、一ヶ月に一度くらいだもん。
それがいけないのね。

あぁ、行きたい。




それと、今朝のめざましTVで IMARUさんがGREEN DAYにインタビューしてましたね。
PREMIUM LIVEって何?的な・・・。
最期、抱えられてしまいました(^ω^)
完全に子供だと思われてるのね。

PUNKのLIVE中継とか見ると、血が滾るなぁ。
草君のは昨日から何回も見てるので、GREEN DAYもっと見たかったです。

FM よこはま

こないだの公録の模様がFM よこはまに出てました。
画像もUPされてて、グッジョブ!みたいな。

FM よこはま


まぁたんから のマークに心変わりだって(^ω^)
ここにも「ボケとツッコミ」って書いてある~~笑

それにしても、誕生日に公録が有ったなんて後から知りました。
ビーシャに行けたので満足しちゃったのか、どうせ仕事だからと諦めたのか。
仕事帰りでも充分行けたのにね
娘と店で遊んでたし・・・。
せめてラジオ聞けば良かった・・・orz
30日は13時まで仕事だからポニキャプレゼンツは聞けないかなぁ。



関係ないけど野音のお土産が Tシャツだったと今頃知りました。
意外に書かれてなかったので。

アメショ

妹がマンションでアメショを飼うことになり、今までカーペット敷き込みだったので、フローリングにしました。。
ついでに洗面所とトイレもリフォームしました。

ところが、息子がネコアレルギーだったのをすっかり忘れていたそうです
今は彼女とアパートに住んでるので、たぶん うっかりしちゃったのでしょうね。
でも、ブリーダーさんには買う約束しちゃったし、工事も終了したし(工事したのうちの主人なんですけど)、土曜日に迎えに行くそうです。

来たら見に行こうっと。

妹は、最近のCMでアメショがティッシュを出しちゃったり、大暴れしてるのが有って、少しビビってるみたいです。
ああいうのは子供の内だけで、すぐに大人しく成ると思います。


わぁ、楽しみだな~。こねこ こねこ


拍手ありがとうございます

中島梓さんも・・・。

イトコと同じ膵臓癌で亡くなってしまったのですか。
栗本薫名義より、中島梓と言った方が私にはピンと来ます。

また一つ、青春の思い出が消えていきます・・・・。

結婚した時に、コミックは全て売り払ったけど、JUNEとかまだ有るんじゃないかな?(+_+)
PIERROTと知り合った時に、ピー!なサイトも有ることを知り「え?まだこういう風習(?)残ってるの?」みたいな。
非常に驚いた事を覚えてます。

何言ってるか解らない人には分からないと思うけど、分からない方が良いと思う(何)


まぁ日記だから。



謹んでお悔やみ申し上げます。合掌


キティちゃん。

ヤキソバのバーコードを3枚集めて送ると、キティちゃんの携帯ストラップがもれなく貰えたんですよ。

来た~。」と思って開けてみたら2つ入ってました。

1つは抽選で歴代のストラッププレゼントに当たったらしいです。

なので、2つ入ってたらしいです。

娘に言っても「ふ~~ん」だって。

今までは間違いなく奪われてたのに。

なんか急に大人ぽく成ってしまってつまらないです。

お弁当のフリカケ、アンパンマンが無くなったから「ポケモン」を買ってきたら「恥ずかしい」とか。

今まではアンパンマンが良いと言ってたのに。

て言うか、私が子供っぽ過ぎるのかな?

かな?じゃなくてその通りだと思います。




こういうのは当たるけど、宝くじは当たらない。
ストラップ


そう言えば、Music Fighter見てたらまぁやの被ってるキャップを見て「あのキャップ 可愛い。欲しがる人多いと思うよ。」と言ってました。
私が「曲が出る度に、服を作ってもらってるんだよ。」と言うと「スゴイ!」と感心してました。
まぁたん位「でかっ!」な人は可愛い服を見つけるのが大変なんじゃないかな?と思います。

↑この会話は親子逆転してると思います

かわいぃ。

昨晩からイチャイチャしてるピロとトロ。

夜の仲良しさん

今朝になったら、更に手を繋いでました。
急に涼しくなったからかな?


朝の仲良しさん
朝の仲良しさん2


おかげで、ペロちゃんの機嫌が悪いです(+_+)




フリスク ゲット
食べるとクシャミが出るのはナゼ?

見れない・゜・(つД`)・゜・

アメスタだけでなく、一切の動画が見れない。
WINDOWSから入れ直さないとダメみたいです。

あぁ、誰か後でyou tubeにUPしてくれないかな。



拍手、ありがとうございます。


誕生日

52歳に成りました。
Birthday Cardやら、お祝いの言葉、頂きました。
ありがとうございます。

誕生日
お昼は娘に奢って貰いました。
ケーキは自分で買いました。

B'zからもBirthday Card頂きました。
B'zバースデー2
B'zバースデー開くと二人が飛び出します。

ウサギスプーン自分で買ったうさぎスプーン。マグカップとか、ミニタオルとか一杯欲しい物が有った(笑)





来年は父が亡くなった53歳。
考えると早過ぎましたね。
そろそろというか、大分前から身体的にも気を付けなくてはね。


昨日のREPOは後で書き直します。
何気にBirthdayイヴだったのね。

明日のアメスタは観れるかどうか分からなくて不安です。
さっきまでPCを息子に診て貰ってたんだけどやはり治らなかったの。
ウィルスにやられたのかも(+_+)
全部入れ直しかも・・・。

眠いので、お風呂入ります。

続きを読む

NACK5 BEAT SHUFFLE

行ってきました。
ラジオ聴ける人が多いのかな?
私は録音もできないし、ストリーミングも聴けない状態なので、うろ覚えです(+_+)
かなり曖昧なので100%信じないで下さい(笑)


17時半頃のバスに乗る。
武蔵○和で野暮用を済ませ、快速に乗る。
インフルが鷲宮まで上陸しちゃったので、まぁやコスが多いのかな、と一応マスクは持ってたんだけど、意外にも殆どマスクしてないから、付けなかった。
20分前に着いてしまったので、ダ○エーでコーヒーフロート食す。
今日、コーヒー3杯目。飲み杉。

集合時間になり、社員証を見せ、整理番号貰う。
キリトさんの時の2倍くらい?の番号。
大体この辺て感じで並ぶ。
ドンピシャで直前の番号の人が来る。
慣れて来ちゃったのか?(^O^)

時間になり、5Fまでエスカレーターで行く。
毎回、遠足のようだなと思う。

やはり、2列下がったが、キリトさんの時と同じような場所に陣取る。
二人が登場する前から番組が始まってる訳だけど、「今後の予定」を発表する時に「CREATURE CREATUREはモーリーさんのサポートとして、ギターに元ラクリマのHIROさん、ベースに元黒夢の人時さん、ドラムに元ラルクのSAKURAさんを起用。」みたいに話したので、場内がどよめいた。
なんじゃそれ、スゴイ、みたいな。
浅井さんの「元なんとか」の何とかも深いと思う。
だってその後違うバンドやってたりするじゃない?

そうこうする内に2人登場。
アイつんは黒のパーカーに「黒のTシャツ。髪が最初の頃に戻った。ピンクのストライプ。縦のチェシャネコみたい。
まぁやはグレーのパーカー、ROCKと書かれたTシャツ。黒のキャップ。

いつも窓際(?)はまぁや。
個人的にお客さんとヤリトリするのが好きらしい(^ω^)
早速ボードに「よ☆」と書き、スタッフにも見せる。
aijiさんは「元気?」と書く。

浅:半年ぶりですね。
あ:でも、最近来たような気がします。調べたら半年だった。
浅:久しぶりにあったら、髪が随分伸びてますね。
あ:来週には切ります。
ま:あの人くらいに(と、短髪のADさんを指さし、皆爆笑)
あ:まぁやはあの位の坊主頭のほうが慣れてます。最初出逢った頃はあんな感じ。
ま:所々に髪が生えてました。
浅:それは罰ゲーム?
ま;今考えると罰ゲーム以外の何物でも無かった。
あ:一緒に食事に行くの、いやだなぁと思った。

まぁたん、2Lの水を軽々持ち上げ、ぐびぐび。
アイつんの500mlのが小さく見えます。

話が進んだ頃
ま:「的な」と書き
これをアイつん改造して「的場」

浅:まぁやさんは部屋の掃除に嵌ってるそうですね。
あ:物が多すぎるんですよ。俺が貸したDVD返して。
ま:借りてました?
あ:貸してます。みたいな。
ま:コナンのDVDの中に魔女の宅急便が入ってたり。
あ:それは嬉しいかも。でも、持ってるし・
ま:コナンて言っても「未来少年コナン」ですからね。
浅:宮崎駿さんのファンなんですね。

浅:aijiさんはマーボー豆腐に嵌ってるそうですが?
あ:美味しいマーボー豆腐食べたこと有ります?

半ば失礼な質問に場内に笑いが拡がっていく。浅井さんくらいの年齢で美味しいマーボー豆腐を食べたコトが無いとしたら、アレですよね?(笑)アレ。

あ:二人で良く行くお店のマーボー豆腐が美味しくて。
ま:良く行くって2回しか行って無いじゃないですか。

完全なるボケとつっこみ(笑)

ま:今日も食べてきました。テイクアウトして、プラスチックの入れ物ごとレンジで温めても大丈夫でした。

海外LIVEについて。
浅:期間限定で南米のLIVEを公開してますね。南米はどうでした?
ま:最高でした。
あ:4分○○秒で歌いながら泣いてる彼女を見てもらい泣きです。

PUNKY☆HEARTについて。
浅:ジャケットのペンキをひっくり返したみたいのは?
ま:何となく。
浅:衣装の袖が長いのは?
ま:何となく。撮影したら面白いだろうなって。
浅:この曲は前から有ったんですか?
ま:ドラムと○○くらいは。HDに入ってた。
浅:他にも入ってるんじゃないですか?
ま:ウルサイので大掃除の時にはずしちゃいました。
浅:aijiさんは完璧に作ってくる方?
あ:100%作って行く方ですね。


PUNKYが始まった途端にイヤホンで遊び始めるまぁや。
「やるだろうな」と思ってたら、やっぱり。
アイつんにイヤホンをぶつけ、仕返しに帽子を飛ばされそうになる。

ningyo no namidaについて。
ま:波の音が聞こえたから魚の歌詞にしました。最初は入ってなかったので。
あ:最初から入れておけば良かったですね。まぁやに渡す時は80%位のを渡してます。
(説明しよう。原曲を書いて、作詞者に渡し、仮唄を入れてからアレンジを変えたり、他の肉付けをしていくのはB'zと一緒であろう。最初に100%と言ってたのは、原曲を100%作って、と言ったのであって矛盾ではない(^ω^))

最前のお客さんがマスクをしてたので「インフル?」とボードに書き。
違うと首を振ってるのに「お大事に」
アイつんが続けて「気を付けて」
曲中は「一杯聞いてる?」

視聴者のメールから。
「まぁやさんは良い匂いがするそうですが、どんな匂いなんでしょう?」
ま:別に何も付けてないので、体臭でしょう。
浅:一番近くにいるaijiさんは分かりますか?
あ:特に、無臭だと思います。
ま:aijiさん、いつも鼻が詰まってるから。場内爆笑
あ:俺たちは匂わない方だよね?(と階段に居る明石さんに質問。明石さんがうなずくとやっぱりみたいな。)バンドによってはニオイのキツイのも居る、(って誰よ)

「今日のコラボ率は?」
ま:GーSHOCKと・・・
あ:色違いだけど、パーカーとTシャツ。派手なベルトにジーンズ。
浅:クツは?
まぁやが足上げて見せると
浅:アイアン メイデンみたい。(昔流行ったヘビメタバンドですね♪)
浅:バッグは?
あ:基本的にいつもお揃いです。でも、帽子を横被りにはしない。
浅:被ればいいのに。
あ:激似合わないから、悲惨です。

最期、お客さんとの記念撮影。
まぁやが後ろにも合図して「寄って、寄って。」みたいな感じ。
私は二人の影に入っちゃったので、写ってない自信あり(笑)

最期のボードは
ま:「又ね」
あ:「ありがとう」
ま:バイキンマン(イラスト)でした。

すごい楽しかった。

帰りはまっすぐ帰ったので、8時半頃家に付いた。
早過ぎる帰還にみな、びっくりだよ。

すごいなぁ

雨の予報だったのに晴れてます。
マスクしたまぁやコスは少ないっす(^-^)v


大宮今はもう回ってないそごうの展望レストラン

そうかぁ。

”DAYS”CD聴いて格好良い!と思ったのはギターの音の厚さなんですね。
LIVEではアイつん独りでしょ。
限界が有りますね。
もう一人ギター必要。

まぁたんもギター弾くべし。弾くべし。

着せ替え
これ、逆さまに入れてるような気がする(汗)


プリン探しの旅再開中。
とろふわ
絹ごし
どっちも甘い、私には甘過ぎた。焼きプリン系が好きなことに気付いた。


量販店に行ったが、フリスク売ってなかった。
ミンティアばっかり(+_+)



拍手、ありが㌧♪

フラゲ~~

タワレコ行ってきました。

着せ替えジャケとはそういうことか(笑)
中に入ってると言われました。


”PUNKYHEART”
LIVEでも好き、と思ったけどやはり好き。
まだ、歌詞まで聴いてない。
しかし、何となく何となくだけど、まぁやが言った話とリンクしてるのかな?なんて思いました。
ところで、LIVE REPOに書き忘れました!
デンキ的には、この曲は「ギリギリCHOP」みたい(あるいはYAZAWA的)に、タオルを振り回して欲しいらしいです。
大抵のお客さんはタオルを探してアタフタしてる間に終わってしまったらしいです(^ω^)
私もaちゃんに貰ったスマイルタオル持ってたのにぃ。


”ningyo no namida”
私、人形の涙だと思ってました(殴)
人魚ですわね。
夏にピッタリ、レゲェが心地よいです。
ただ、スチールドラムが苦手なので、どうしようかと思ってます。
因みに素人が叩く和太鼓も苦手です。
お祭りで聞こえてくると、「ぞ~~!」となって逃げてしまいます。


”DAYS”
こんな格好良い曲だったか(おーーい!)
どっちがじゃなくて全部好きです。
とにかくPUNK好きには堪らないっす。
そのくせ、間奏のギターがちょっと和風なんで、その点がとても良いと思います。
「しまうまあたま」

PUNKとPUNKの間にレゲェが挟んであるという、かなり嬉しいCDですね。
他のは買わなかった、すまんです。

PVはyou tubeで拾うか・・・・




PS* 何でGREEN DAY買ってしまわなかったのか、後悔してます。

思い出した。

DVDを見ていたら、かなり思い出して書き足しました。
まだ、全然足りないような気もします。

早速の拍手、ありがとうございます。
ぺこりん。


ところで、ディズニーリゾート、水曜限定のおばちゃん割引始まりましたね
45歳以上は5100円になるんですよ!

やったー!!!
行かなくては!

水曜日はミッキーの耳帽子(?)を被ったおばちゃんで溢れるのかな?
目の付け所が良いですよ。
有る程度ヒマで、有る程度お金を持ってるのはおばちゃんですもの。
韓流もおばちゃんが火付け役だしね。

V系ももすこし増えれば行き安くなるんだけどねぇ(笑)

05,16,’09 SUGIZO ”RISE to COSMIC DANCE”発売記念トークイヴェント

無事に行ってきました。色々とお話を聞いてきたので、覚えてる範囲で 書いてみます。
思い出したら書き足すとします。


17時頃家を出る。
REDSの試合が有るので、やはり5分以上遅れてバス到着。
座れないくらい混んでた。
土曜日、各駅で渋谷まで。
駅のトイレに行ってから、タワレコに集合。
ナイトメアの看板(?)の下にAngeloのCD発見。
成る程Angeloの方が新人だ(笑)
時間になり「100番までの人は階段に並んで下さい。」と言われる。
直後に「50番までの人」に変わる。参加人数が少ないのか??

アンケートと鉛筆を渡され、待ち時間に記入する。
名前を呼ばれるのが恥ずかしいから、書くのは止めようと思ったが、鉛筆まで渡されたので、当たり障りのないことを記入、老眼鏡を忘れたので、酷い字になってしまった。
アンケートとハガキをを入り口で渡し入場。。鉛筆も返せと言われ、少し驚く。
あのゴルフで使うヤツね。芯がちょっぴりだけ付いてるヤツなの。
それを返せと・・・・。(くどい)
しかし、1円もお金を払ってないのに、ドリンクチケットを頂き、恐縮する。

入場してみたら思ってた以上に広かった。
当たり前だけど、ステージもちゃんと有って。
3列だけイス席が有り、ギリギリで座れた、ラッキー
しかし、周り中を立ってる人に囲まれるカンジだったので、ちょい恥ずかしかった。
最終的には150人くらいは居たのかな?
(蛇足ながら、妹はZEPPでイス席に座ったことがあり、シルバーシートのようで恥ずかしかったと語っていた。ZEPPにイスが有るなんて、初耳。)

ドリンクチケットでウーロン茶を頂いた。
ステージ上にはモニターが有り”RISE to・・・”のDVDが延々と流れ、イスが二つ。
一つは女の人が座るに違いないと確信。

間もなく、係の人が注意事項を話し「モニターに注目」するよううながす。
LIVE始まりのSEが流れ、誰かが「ここからかい。」とか言ったので、クスクス笑いが起こる。
SE終わった頃、女の人登場(笑)
知ってるんだけど、名前が思い浮かばなくて「誰だっけ?誰だっけ?」とずーっと思ってて。
「SUGIZO君」と呼んだので、きっと退いてた人も居るに違いない。
おかげで、最初SUGIZOさんが何を言ってたのか聞いてなかった(お~いい)
hideさんが亡くなった時に HOT WAVEで泣いてた人なんだけど。
雑誌に連載もしてたライターさんで・・・。確か、本も買ったのにぃ。
あぁ、思い出せない。しかも名乗らない。
話が始まってからは「スギちゃん」と呼んでたので、もっと退いた人も居たかも知れない。

そうこうしてる内にSUGIZOさん登場。
全身黒で首にロゴの入ったスカーフを巻いてた。
黒のサングラス、髪はコンビかな?カナリ伸びてた。

インタビュー中に女の人が「私、大島暁美はフールズメイトで対談したんですが・・。」と言って。
SUGIZOさんも「みんな、知ってるよね?」と言ったので、「あ~~!そうだ!大島さんだぁ!」って思い出した。
多分、私と同年代だと思うが、それにしても変わらないよね。
SUGIZOさんが「100年前からの知り合いで、1000年前からROCKに関わってる。」みたいに言ってた(笑)

謎が解けた所で、大島さんの質問と、アンケートの質問に答えた内容とで覚えてる範囲。
被ってる質問も多かったので、そういうのはまとめて書いてみる。

★DVDについて
60%の出来。リハーサルが5日しかできなくてガタガタの演奏だった。。撮影した人も頭から撮ってないことが多くて。
でも頑張ったと思う。
あれだけカメラを入れたんだから、出さなくちゃね。
お:撮っても出さないBANDも有りますよ(と、胸の前でXをサイン(^ω^))
す:今、出さなくても、例えばLED ZEPPLINなんて今頃になって未発表の画像を出したでしょう。
だから撮って置いて損は無い。
す:編集にも関わったけど、大変だった。
お:普通は関わらないですよ。
す:普通は関わるよね(と、お客さんを見るが、そんな仕事の人居ないって(^ω^))
LUNA SEAの時も俺とJは制作まで関わったけど、真矢と隆は「任せたよ。」って帰っちゃう。
でも、役割分担だから、先に帰ったからって怒ったりはしなかった。

す:○○に○○を頼んだら、違うサイズで作って来やがって。それで作り直し、又押した。
映画のDVDに比べたら音楽のDVDは高いよね。特典映像ももっと長くしたかった。
お:この間のインタビューで話が合わないと思ったら、杉ちゃんは映画の特典のことを言ってたんですよね・
す:そう。だってStar Warsだって2時間くらい付いてるじゃん。
でもあのインタビュー部分は見ないで下さい。
お:あれは俺じゃないと言ってた。
す:全然寝て無くて、シワだらけだし。
(周りから1回しか見てないの声が聞こえる。私も1回しか見てない《おーい》)
す:みんな、エイジアのLIVEは行ったの?あそこは好きなハコだけど、あれだけキチキチだと踊れないよね。AXもそうだった。踊れるくらいの空間が欲しいね。
お:空間が有っても前に押し寄せて来ちゃうのでは?
す:年齢的に前に来ないで欲しい。

★近況について
自分の音源作りと、JUNO REACTORのツアーとX JAPANに参加。
X JAPANに参加したのは自然の流れだった。
JUNOのツアーは過酷。フランスの翌日ギリシャだったり。シャワー浴びれず、そのまま寝るのも我慢できるようになった。
シャワーの代わりに全身を拭いてから寝てた。パウダーになるヤツ(ビオレさらさらシートのことか)
お:ギター担いで移動でしょ?もう片方の手でパウダー持ってるの?
す:そんなのトランクに入れるよ(笑)
みんな、JUNO知ってるよね?
(反応薄い客に)きっとyoutubeで見てるはず。あれ、大嫌い。違法でしょ。

ニューアルバムとLIVEは年内には必ず。
LIVEはトランペットはあっちで探すかも。
ベリーダンサーズも地方に行かれないから、現地調達かな。

半年間、事務所が無くて、自分でやってた。
今はようやく何もかも整った感じ。


★最近嵌ってること。
インフルエンザに罹ってる人、居る?
お:こんなコト言ってますが、この人、昨日ロスから帰ったばかりです。一番危ない。
す:日本は騒ぎ過ぎ。機内で1時間も待たされた。
あれって、細菌兵器だよね。鳥インフルエンザも。SARSも。エボラ出血熱も。病気が流行って一番儲かるのは誰?そういう裏を考える(?)のに嵌ってます。世界は3家族(?)位に支配されてます。一人一人にICチップを埋める計画も進められてる。自由なようで全然自由ではない。
(確かにタミフルとかって製品名なのに、ニュースでは毎日のように言ってますな。まぁ、SUGIZOさんを100%信じてる訳ではないので。)

★X JAPANについて。
自分の出来る範囲で参加してる。hideさんを立てなくちゃだし。伝説が多いバンドなので、ヘタに侵入するとファンに刺される。
○○(曲名わかりません。)は覚えられないので、クラシックみたいに楽譜で覚えてます。
お:PATAさんが「○○はSUGIZOが一番ちゃんと弾いてた。」と言ってました。
す:あれ、本当は30分位有るしね。X JAPANは割と休憩時間が有るから、例えばYOSHIKIが薔薇の花を投げてる時、「やべぇ忘れそうだ!」と思って楽屋でガーーーって練習してます(客、爆笑)
す:X JAPANはスケジュールが急に決まったり、無くなったりするから。
お:台湾公演は「絶対やる夜」に決まりましたね。
す:本当?YOSHIKIと冗談で「絶対やらNight」って言ってたの(笑)
(いつだか忘れたけど、Xジャポンと言って、フランス語に成っちゃった、と自分ツッコミ)

★(お客さんの質問)料理はしますか?私は新婚で料理には苦労してます。
(新婚だという客に)何回目?(失礼だと言う声がぼそーっ。)時間的に全然、できない。
お:カップヌードルは作れますか?
す:その位は作れるよ。

★(お客さんの質問)息子がSUGIZOさんのファンです。神になるにはどうしたら良いですか?
お子さん、4歳なの?一年遅いけど、バイオリン習わせなさい。俺はイヤイヤだったけど、楽しく習えば・・・。みたいな。

★(お客さんの質問)タトゥーはLIVEの時、一部分だけ見えますが、全部見られるのはいつ頃でしょう?
す:ヌードになれって事?
お:ヌードにならないと見れないの?
す:まぁね(だったか)まだ、未完成だし、消したい所も有るし。
お:消したり出来るの?
す:場合によっては。
温泉スキなんだけど。
お:知ってます。
す:日本の温泉はタトゥ禁止でしょ?ヤクザとか受刑者のイメージが有って。温泉タトゥ同盟を作りませんか?
お:入る時はどうしてますか?
す:カバーしてます。
(最近は露天風呂付き個室が有るからそれにしたらどうでしょう?)
タトゥに嵌った人なら分かると思うけど。嵌ってる人居る?
(反応無し)
嵌ったら一生、完成しないんじゃないかな?
(と言って大島さんに首の後ろ見せる。お客さんが「見せて!」と言っても「だめ」だって。クスン)

★(お客さんの質問)そのスタイルを維持するのにはどういう事をしてますか?
じっとしてると痩せてしまうので、筋トレしてます。
(羨ましいっす。)

★(お客さんの質問)LIVE前に必要な物は何ですか?
フリスク、これは中毒。これが有ったからタバコ止められた。後は水と香水。
(他に何か言ったかも。「鏡は?」と言う声には「ステージにも有るし。」だって(^ω^))
お:水はいつもボトルに入れてるの?
す:これグッズなんだけどキライなんだ。
客:え~~!
す:これじゃ足りないの。500は無いと。こないだ予備のボトル、アメリカに忘れて来ちゃった。
アメリカは鬼門。


最期にこれから抽選会を始めますってなって。
アンケート用紙を箱に入れ、大島さんが抽選。
賞品が当たった人にはSUGIZOさんがお客さんの名前を書き、サインをして手渡し、握手するという・・・。
この時ばかりは「当たらないでくれ~!」と神に祈った(大袈裟)
だって、そんなぁ近寄れないし、こんな服だし、仕事帰りのこんながさがさの手で握手して翌日からギターが弾けなくなったらどうする。
第一、ステージに上がる前にきっと2・3回こけるに違いない。
しかし、最近、LM.CのNHK以外は全部当たってるんで、恐怖で恐怖で
全部で10人にパンフレットとか携帯ストラップとか当たったのかな。
堂々としてる人、SUGIZOさんに「なーんだぁ」と言われた人(知り合いか)最期まで身体をくの字に曲げ、顔を上げられない人、等色々。
で、一人出てこない人が居て、キャンセルになりますよ、と言われたんだけど、後からジャッキー(付き人か?)が確認したらアルファベットの読みを大島さんが間違えたらしくて、無事にその人も受け取れました。
大島さんも老眼鏡を忘れたらしい。

勿論、無事に当たらずに済み、お開きとなる。

SUGI様が退場する時、マイクの傍でマイボトルを倒し、「ゴ~ン」と言うカナリ大きな音がした。
そう言う所がSUGIZOさん(殴)


お腹空いてたけど、まっすぐ帰りました。
渋谷通いも板に付き(笑)駅を出たらバスが待ってることも気が付いたので、バスに飛び乗り帰ってきました。
バスを下りると7-11が有るというロケーションなので、オニギリ二つも買っちゃいました。
プリンはとっくに買っておいたし。
SUGIZOさんみたいなスタイルには成れないわ。


ここまで読んで下さった方が居たとしたら本当にありがとうございます。感謝。

並んでます

結構良い番号だっんだ


ドキドキ



ビーシャも 当たっちゃった


今月は当たりばっかりだね。

ラッキー

母の日

日曜日は母の日、でしたね。
娘にカーネーションとバッグとカルディのコーヒーを買って貰いました。
息子は来なかったけど、23日が誕生日なのでまとめて何かくれるかも。
でも、何も貰えなかも。
30日が結婚記念日だし、うちの子供達大変(笑)

そして、昨日はお店の誕生日会でした。
私は忙しくて出られなくて。
後輩に「ケーキ貰ってきて。」と軽い気持ちで言ったら「総務に預けてきました。絶対に貰いに行って下さい。」って!
帰りに貰いに行きました。
ポストイットで「○○(部門) ○○○子様」と書いてあり、「箱が無いので気を付けて持ち帰って下さい。」と言われてしまった。
超、超恥ずかしかったです。

こんなん貰って帰る人居るのかな?

それから母の日の売れ残り品のバラも頂きました。
店長のポケットマネーで買ったそうです。
5月生まれで得しちゃいました。

ホクホク


カーネーションネズミに見えるピックはネコだそうです。

Bag安物でも嬉しいです。

黄色いバラ花言葉は「ジェラシー」だったかな?

えぇい!こんちくしょう!

息子に見て貰ったり、ビーシャの担当者にメールで聞いてみたりしたけど、遂に ムービーが見れないので、22日も行っちゃうことにしました。
当たればの話ですが・・・。
ここまで来ちゃったので、1日位増えてもあんまり変わりないし。

主人は怒ってますが・・・。( ゙゚'ω゚')
家にいても見れないのだったら行くしかないです。

兎に角まぁやのボードが見たいんです。


それだけかい?





拍手、ありがとうございます。
謝々!




サーターアンダギーサーターアンダギー、沖縄の物産展で売ってたので買ってみた。
プレーンは売り切れだった。脂っこい(+_+)

うゎ!

やっと他所様のLIVE REPOを読む余裕ができて、少し巡ってみました。

野音の一曲目ってPUNKYHEARTだったのね!

”DAYS”とすっかり 取り違えてました。
すいません、と謝ってみる。

あぁ、もうかなりダメかも。
野音、NHKと考え込んでる時が多かったみたいな気がする。
やはり野音は鬼門だな。

それに、PUNKY♡HEART予約する時、♡を書くのに苦労してHEARTのAを ぬかしちゃった。
I じゃなくて良かった。

I だったら、愛が足り無くなっちゃうもん(殴)


モコちゃん、睡蓮さんのLIVEに行ったそうですね。
これも巡ってて 遭遇したREPOなんですけど、フジマキさんがMCで「キリト」の名前を出したそうですね。
二人とも大苦笑だったろうな



REPOはこっそり直しておこうっと。


05,08 '09 Angelo MORPHING of METALLIC BUTTERFLY at NHK ホール

連チャンするのは何年ぶりかな?
ということで無事に行ってきました。

朝、いきなりのカミナリと豪雨。
勝ったと思いました、違うか。

メガネ屋に寄るので、15時に家を出る。
武○浦和のメガネ屋で新しいメガネを受け取る。
近くが見えやすくなって、感激。
でもすぐにコンタクト入れる(笑)
時間が有るのでリニューアルされた駅ビル探索。
ロールケーキ、2個買う。冷凍だったんだと驚き。保冷剤6個も入れてくれた。
帰る頃には解けてるかな?

早めに駅に着き、お花屋さん見学。
母の日の直前なので、お客さんがごった返してるので、ジャマかも。
仕事帰りの相方、登場。
カフェでお茶する。
仕事の話とか、子供の話とか、いつもどおりな。
壁際の人がニューハーフぽいんだけど、指 指せないし、とうとう言い出せない。
渋谷では珍しくないのかな?
中国のお土産を頂いた。

ホールに行く途中、BOXXでLIVEが有ったんだと説明したが、全然知らなかったらしい( ゙゚'ω゚')
開場が始まったので、トイレに行ってから席に着く。
2Fと3Fが1Fの最後くらいに始まってるのに気付き、びっくり。
壁のpipe organが教会ぽくてすてき。

ステージはMETALLIC BUTTERFLYのデザインされた布が 着物の反物風に ナナメに掛けられてて、お立ち台も同じデザインだった。

ほぼ定時に開演。
キリトさん、昨日とは違う ノースリーブのシャツに皮ジャケ?
下は黒のパンツ。紐でナナメに結んである。

始まりは昨日と同じだが本編の終わりが”SCRAP”
アンコールの終わりが”winter moon”
昨日無かった”Monkey”と 後何曲かプラスね。

今日はとるちんが見えたので最高。
”STEADY”の弾き方見てて昨日謎だったところ、「そうやって止めるのね(CUTTING?)。」って分かって嬉しかった。
ギターは全く弾けないけど、Airギターならできそう(笑)

まだ降りも確定してない、ジャンプかヘドバンかと言う曲も有るけど、徐々に決まっていくでしょ?
毎日のように「パンデミック」と言う言葉がニュースに流れてる。
だけど、そのことについては何も語らず。
「予言してました。」なんて言わないよね。

き:NHKなので、不謹慎な発言は控えようと思います。NHKだから徳川。(ドラマのことか、と納得。)
き:君たちは「あれ」でしょ?あれ。
き:キチガイになっちゃえよ。

言っちゃいましたね(^^)

き:NHKぶっつぶせ!

と言ったあとに袖に向かって深々とお辞儀。
爆笑。

アンコールの時にまた白のタンクトップで登場。
き:昨日、終わった後、ヒシヌマ君とミーティングして、今日のは大丈夫でしょ?(でもまだ大きい気が・・。)
き:今、袖で頭下げてます。
メンバー紹介はとるちんが「え~~と、あの~~、」と言って中々始まらない(^^)
と:1月から3月まで、アルバムのために費やして大変でした。社長にいくつかフレーズを持って行ったが、結局全部使った。
(とるちんがキリトさんのことを「社長」と言ったの初めて聞いたので、新鮮だった。同時にHIROさん思い出した。)

KOHTAさんは始まった時は皮を着てたので、死ぬかと思った、と。
TAKEOさんは「最高」と言ってくれました。


流石に連チャンは身に応えて、足が痛くて大変だった。
だけど、職場で嫌なことがコトが有っても、「もう、どうでも良いや。」という気分にしてくれる。
だからLIVEって好き。
ギターの音も大好きだし。


何とか駅までたどり着き、帰宅。
丁度解けていたケーキを食べてしまう。
痩せる気が無いんだよね、だめじゃん。
キリトさんを見習わねば。


次は三郷、がんばろう。
迷子に成らないように(^^)

続きを読む

05,07,'09 Angelo PREMIUM LIVE at SHIBUYA BOXX

仕事場で一悶着有って、微妙な気分な日。
Angelo LIVE行って良かった。
ゴチになりました(^ω^)


17時近くに家を出た時は殆ど降ってなかった雨。
バス停に着いた途端ザーザー振りに。
どんだけ雨女なんだろう(笑)
渋谷に着く。雨が上がっててラッキー。
公園通りを歩く中に同年代のおばちゃんが。
NHKホールを目指しているらしく・・。
「この辺歩いてる人、全部そうかな?」
これ全部がAngeloに行ったら大変じゃん?

18時頃会場前に着く。
思った程、人が居なくて「早かったかな?」と思う。
コインロッカーに荷物を預けようと思ったら、100円玉が無いことに気付く。
ドリンク代の500円のことばかり気にして、すっかり忘れた。
後々、肩が疲れ、自分で自分の首を絞めた感じになった。

18時15分に整列が始まる。
最初は100番まで。
この時点でなごやかムード(?)
予定通り18時30分開場。
残りの人も整列、多分300人居ないのでは?
入場口でハガキを回収されてしまう・゜・(つД`)・゜・

中に入って上手はじっこに収まる。
新都心 HEAVEN’S ROCK くらいの広さかな?
既にどこにドラムが有るのかもわからず・・・。

5分押しで開演。
TAKEOさんのSEというか一曲目。
どこにTAKEOさんが居るのか全く、見えず・・・。
とるちんは顔だけ、KOHTAさんとキリトさんは上半身だけ見えた。
しかし、キリトさんがお立ち台に乗った時、すぐ近くに見えたので、驚き。
ZEPPの3列目くらいの近さ?
黒のノースリーブシャツにもう1枚ノースリーブを羽織ってるかんじ?
日刊思考回路の画像は上に着てる状態。
下は脇にポケットが付いてるパンツね。何て言うのかな?

き:今日集まった人の運の良さを俺に分けてくれ。
明日も有るけど、今日で燃え尽きる。
明日は行かないかも知れない。
客:え~~~?!
き:うっさい、殺す(だっったか、死ね)うそうそ。
ネットに書いても良いけど、良いことだけ書いてね。

キリトさん、すごいカワイイ。
こんにゃく食べてると思えない程パワフルだし。
めっちゃ細身だし。
髪色似合ってるしぃ。
かっこいい♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥
この位で良い?

き:近いからって照れるなよ、(と、最前の客をからかう。)
き:今度のアルバムは買って何年か経ってから浸透するようなアルバム。よろしこ。(違うかも)

で、とるちんの手元が見たくてしかた無かったんだけど、一切見えなくてちょっっとがっかり。
みんな、前に寄っちゃうから後ろの方は割と空間が有って、押し合いへし合いも無し。
寛ぎ感まで感じちゃって。
「やっぱAngeloがホームなのかなぁ」なんて思った。
私にこんな日が来るなんて。
私的に封印してた手センスまでやっちゃった(笑)
き:「おまえら もっと突っ込んでこい。くっついて来いよ。男は手を挙げたままで(笑)」
くっつくと見えなくなるもん。

き:BOXXって知らなかったんだけど、AXの敷地内に有るんでしょ?
車で連れてこられる時に、バナナホールが名前変えたのかと思った。
客:???
き:CCの向かいにあるでしょ?
客:エッグマン、バナナホールは大阪。
こ:大阪ですね。
き:KOHTA後でタイマンな。

本編の終わりはロザリオだった。
「薔薇の花」”STEADY ”MICRO WAVE SLIDER”が特に好き。

き:ただで来たお客さん、今日はありがとう。うそうそ。
CD買ってくれたんだよね。
何枚買ったの?
(1枚2枚?と聞くが、意外にも1枚で当たってる人が多かった。)
き:(着替えてきたタンクトップを見せて)これ、サイズ大きすぎるよね。貧乏な子じゃないよ。
(客が大受けで笑いが収まらず。)
き:笑いすぎ。やっぱ、大きいってよ。ヒシヌマ君。
(更に爆笑)

メンバー紹介
と:え~とね。お知らせしたいんですけど、Blogに書き込みでき無くなっちゃって。コンピューターが壊れちゃって。引っ越ししたから繋げてないし。

TAKEOさんはいつも通りだったかな?
kOHTAさんも「汗が」、みたいな。

アンコールの終わりは”SCRAP”だった。
たっぷり1時間45分、ありがとうございました。

帰りにドリンク引き替えて、寒かったけど、喉が渇いたので、頂いた。
因みに土砂降りだった。
雨の歌ばかり歌うからだよ~~(うそうそ)






終わりました(^o^)

渋谷BOXXでした。
凄く良いLIVEでした。
一杯笑ったし
雨降ってるんですが良いんじゃない?
明日も頑張ろう

拍手有難うございましたm(_ _)m

あ~~~!

唐突に大事な事を思い出しました。
野音のまぁやです。
タイミングがいつだったのか、忘れちゃったのですが、胸にマイクを当ててコンコンして「痛て!」と言ってました。
これってあれかな?キリトさんにぬいぐるみを腰にぶら下げるヤツ、マネされたお返し?
他に誰かやってるのかな?
真似だとしたら相当面白くなってきたね(腹黒)
私は多分どっちにも「傍観者」なんでしょうね。







青山孝史さんが逝き、清水由貴子さんが逝き、忌野清四郎さんが逝き。
同年代、若い頃のアイドル達が次々に亡くなると、そろそろ自分のことも考えてしまいます。

忌野さんはアイドル、っていうか、私がいつも聴いていたRADIO番組、渋谷陽一さんの番組で、日本のROCKとして紹介されたのが「頭脳警察」「YMO」「RCサクセション」だったのです。
洋楽一辺倒の番組でもリスペクトされてたんですね。
一聴しただけで、覚えられるような歌詞に衝撃を受けたのを覚えてます。


ご冥福をお祈りします。


昨日の朝は 出ていった息子が夢に出て、今朝は 暫く会っていない友が出てきて、、、。
悲しい気分のまま、目覚めました。
でも、アイつんが言うように生きてればいつかは逢えるんですものね。
て、いうか、さっき息子来たし(お~~い)


明日はAngeloさんに逢ってきます(o・ω・o)

05 02"09 LM.C LIVE 2009 YAON de FEVER.

無事に行ってきました。
めちゃ楽しかったぁ。
いつも通り、REPOのようなモノ。

最近の私、変。ボケ掛かってるので、仕事でも間違えてしまい、げっそり。
ていうか仕事してる場合じゃないって感じ(こら)
ミーティングすっぽかして帰りたかったが、そうもいかず。
弁当買って家路に就く。
風呂掃除の後、着替えて、路線の確認。
バスが5分遅れ、焦る。
REDSの試合がある日はいつも遅れるから。
赤羽で久々に階段を駆け上がり、しばらく動悸が止まらず、このまま死ぬかと思った(大袈裟)
一本遅れても全然大丈夫だったのに。

何とか日比谷公会堂にたどり着く。
あ!日比谷花壇は新築中でした。
着席して愕然と言うか、予想はしてたけど、まぁや越しにアイつん見る席で(゜ε゜;)
魔っ喝さんの前。
スペシャルなシート買った人のお土産がもの凄く気になったけど、何だったかわからず。

スタートの曲、なんの曲だろう??なんて思ってたら”DAYS”
ブリッツで一度聴いただけなので、すっかり忘れてた(おーーい)
コスチュ-ムが可愛くて。
ピンク%が増えてる。
アイつんの靴下長めのピンク。
ステージもボーダーだから溶け込めるって、まぁやがステージの真ん中に寝そべると「カメレオンみたい」、とアイつん。

最初の方で
ま:どこから来たの?
客:四国とか長野とかの声。
客:韓国~。
ま:いつ出てきたの?
分からなかったのか返事無し。
すごい!ということで、皆で拍手した。

あ:朝、晴れてたので「勝った」と思った。
ま:晴れてるぐらいで勝ったと思うんですか。
次の村☆潤の時は
む:朝、晴れてたので「勝った」と思いました。
ま:流石は潤君、(みたいな。)
魔っ喝:朝から雨で、LIVEが始まった途端に晴れたら 何とか、
この何とかが分からなかったがアニメねたらしい。
アイつんだけ、わかったみたい。
まぁやに散々からかわれたアイつんに
「おまえとは口きいてやん無い」、と(笑)言われ
愕然として魔っ喝さんに癒されに行くまぁや
この後かな?みんなでaijiさん、指刺そう、みたいになって。(私はそういうことしないけど。)
あ:指刺されるのも指図されるのも大嫌い。
順番違うかも知れないが
ま:「昨日はご飯食べて、マッサージに行って、スタバに行ったじゃないですか。気まずいくらいに二人一緒だったでしょ。」だって(^ω^)

アイつん、30日の打ち上げ諸々が終わって、起きたのが1日の午後7時。
それから眠れなかったみたい、とまぁやが言ってました。
最初の方から汗が落ちてるのが見えてたので、体調悪いのかな、なんて思ってたけど、そうだったんだなって。
野音には色々思い入れが有ったと思うし、Pの解散で一番批判されたのもアイつんだし。
私はアイつんが、ピエラーさんのこと思ってないなんて、有り得ないと考えてたんです。
で、まぁやが「3年と一ヶ月前、LM.Cの結成が発表されて、でもデビューはその又半年後になっちゃんだけど。」みたいに言って。
珍しいこと言うなぁと思いました。
私はPの最後の野音LIVEは参加出来なかったのです。
記憶違いかも知れないけど、そのLIVEの帰りにチラシが配られて、そこにLM.CとALvino、G-BrainのLIVEの告知が有ったんですよね?
流れちゃったけど。
まぁやが遠回しだけど、Pのコトについて話すのは珍しいな、と思いました。
あ、でもこの話は「まさかVoやるなんて。ベースかギターだと思ってたから。」で締めくくってました。

ちょっと神妙(でも無いか)な気持ちに成った。
それ以上に楽しいんですけど。
最初の頃はまだ明るかった空も段々暗くなり。
朱い月ではなくて真っ白の半月が出てた。
虫がイッパイ飛んで来て閉口。

ま:今日は外にはお客さん居ないと思うけど、外の人に呼びかけるのが憧れだったんだ。LUNA SEAとかやってたでしょ?
何て言おう?
呼びかけて、もし、しーんとしても笑わないで。
「外の人~~~!!」
し~~~ん。
場内爆笑。
再び魔っ喝さんに癒されに行くまぁや

B'zの時は外組だったから、稲葉さんに「外の人~」と呼ばれて嬉しかったな。

ステージの恥ッコに面白い人形(?)有って、空気で膨らむヤツ。微妙なダンスを繰り広げてた。
ストローの紙で作るでしょ?あんな感じ。
それとまぁやが下手に下りて、BとCの間の通路を御神輿というか台車(笑)に乗って歌った。
超びっくり。
こんな狭いところでそういうことする人、初めて見た。
で、真ん中の階段下りて帰ってきた。
みんな、駆け出さないからエライね。

あと。こないだ小学生にプロポーズされた話もして。
ま:下はどの位の人が来てるの?
年の話になり、上も聞くだろうからいやだなぁという雰囲気に成ったらスタッフさんからマキが来て中途半端に終わった(^ω^)
時間制限と音量制限が有るらしい。
制限はスピーカーから出る音だから、みんなの声でビルの窓ガラス割っちゃおうとか。
それでメザマシのニュースに出るんだって。

B&Gの前はいつも通り「男子~~」という前降り。男の子増えてました。
ま:メンバーもスタッフも言おうよ。SHYだから無口。
アイつん、「やっほーい!」と叫んだので、一回曲が始まらず(爆)
下手の小さなステージに来てくれた。
二の腕が眩しいくらいに白くて羨ましい。
脇毛処理してありました(お~い。)

相変わらず、曲のこと書いてませんが、ぶーちゃんが無くて、”LOVE me?”も無かった?
”my girl”いつになったら聴けるのだろう?金曜日に行きたい(笑)
PUNKYがスゴイ好みの曲で音源を聴くのが楽しみ

最後に、仕事帰りのがさがさな手なのに、両隣の人が繋いでくれて嬉しかった。
チーマーちゃんは優しいよね。

野音は地面に傾斜が有って、自然に足を踏ん張っていたらしく、一瞬歩けないくらい、足が痛かった。
出たらツアーのチラシ配ってて。
関東はスタジオコーストだから「あ、そうか」って思った。
最初のLIVEが、流れたところ。
行こうかな?行きたいな。

帰りはナゼか新橋に出てしまって。
暗いと余計に方向音痴になるんです(爆)
駅前に行って、良くTVに映る所だ!と気付きました。
酔っぱらいのサラリーマンが多い所。

10時前には家に付きました。




今回はMC少なめでした。
惚けてきてるから記憶力低下中だし。
ここまで読んで下さってありがとうです。

複雑な心境

今朝のメザマシ見てたら「SUGIZO X JAPANに新加入」のニュースが流れました。
今回のドームもサポートだと思ってたから、びっくりしました。
そうしたらメールが来ててね・・。
「LUNA SEAは俺のホーム。いつでも5人でステージに立ちたい。」と書いてあったから 少しホッとしました。
SUGIZOさんがスキになったのは LUNA SEA解散後のなので、SLAVEさん達の気持ちの10%も分かってないとは思いますけど。
それでも、例えればアイつんがDirに入る位のことですものね。
そりゃ、心中は複雑怪奇だと思います(゜ε゜;)

でもSUGIZOさんはSUGIZOさんだしぃ。
本当はJUNOが見たいのぉ。



明日はモコちゃんと被っちゃって行けないですが、頑張って下さい。
にしても、チケット買えないよね。
本当にLIVEやるのかどうか、怖くって(殴)

ただ一つの贅沢

母のメガネ、遮光レンズを使った特殊なモノなので、障害者補助が出るそうです。
今日は先生の医見書を頂いてきました。

ついでに自分用のメガネも新調しました。
ナゼか高校生くらいから フレームはブランド品を使ってるんですが。
今回はとうとうDiorまで上り詰めました(爆)
で、レンズを選ぶ段階でお店の人に高いのを勧められました。
傷が付きにくいって。
「だけど、仕事柄どうしても傷が付いちゃうんですよ、ダンボールを潰した時に針金が飛んで来たり。」
と言ったら「そう言う時は勿体ないから古い方を使ったらどうですか?」と言われてしまって。

確かに・・・。
勿体ないです。
仕事用に安いメガネを作っておくべきだと今頃気付きました。

だけど、外出する時はほぼコンタクトなんだよね

因みに今掛けてるメガネはツルの部分をトロタにガシガシ食べられちゃって、傷だらけだったのですが、治して貰いました。
まだ使えそうだなぁ。



☆22のビーシャ(モコちゃん)どうしよう?
本当に今月は「追っかけババァ」と言われそうな月間。


拍手ありがとうです~。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索