来たぁ!

チームLM.Cから2008WORKSのDVD来た!
明日は出掛けるから今日中に見なくては。

チーム CDと間違えそう(笑)


会報と暑中見舞いも来た!
暑中見舞いB'zと比べるとお金の掛け方が違う(殴)


SOLD OUT

B'z効果なのかどうなのか。
サマソニ東京の土曜日の分はSOLD OUTしてました。
「どうしようか どうしようか」と四の五の言ってたらやっぱりって感じ。
全体を見れば金曜日のほうが面白そうなんだけどな。
て、言うか私の好みか・・・笑
V系とパンクが多いような気がします。

まぁたんも行くのかな。

おめでとう!

今日はまぁたんの誕生日ですね。
おめでとうございます。
何歳なのかは謎ですが・・・。
オフィシャル的に内緒なのね

こないだファンシーフーズで買ってきた、3つで100円のスポンジ(切れ端)をアレンジして、娘がケーキ作ってくれました。
イチゴを使っても材料費が500円くらい。
凄い安上がり。
これが有るから、今日はケーキ食べて来なかったの。
まだ、ニンジンロールの切れ端も食べてないし。
どうしましょう?




カミナリがゴロゴロ鳴ってます。
PCは切った方が良いかな?

7,26'9 Angelo GROWS UP METALLIC BUTERFLY 於 渋谷CCレモンホール

無事に行って来ました。
まぁ、いつもの通り、レポじゃ無いんだけど書いてみます(笑)

前日、ちょっとしたアクシデントにより、千葉までチケット取りに行く。
本当はLIVEには行くべきじゃ無かったのかも、何て今でも思うけど、どうなの?
折角取って貰ったチケットだから無駄にしたく無かったのだけど。
自分で思ってる以上にAngelo(あるいはキリト)が好きなのかも、等と思ってみた

で、当日。
朝起きたらピーカンでめっちゃ暑くて閉口。
簡単に掃除済ませ、お昼寝までしちゃった。
15時頃起きてきた(!)娘に武○浦和まで送って貰う。
座れないまま渋谷に到着。
まだ日が高くて、暑いの何の。

CCに到着。
今回はFC抜けて初のLIVEなので、一般参加。
2階のてっぺん、後ろまでぎっしりだった。
天井が近いせいか、めちゃ暑い(こればっかり)

10分押しくらいで開演?
カメラが入ってるので、いつもよりは歌詞を飛ばして無かった(笑)
とーるちんのソロのときは割りと水飲んだりしてるけど、今回はダンスが多かった。

MC
「昨日ね、みんなの頭を持って帰るって言ったんだけど、忘れちゃったから今日持って帰るね。
良く降っといてね。
良く振ってある頭が好きだからね。」
(言葉は忘れちゃったけどこんな感じ?「生放送なのにまずい!」とか言ってた。)

最近、うちの娘はヲタ芸に嵌ってて、曲に合わせて踊ったりしてます。
私にもやれば?と言うけど「無理」と言ったら、「じゃ、いつも聞いてる曲に振り付けは無いの?」
とか聞いてきて。
「頭振ったり、手の動きだけだよ。」と言ったら「歌ってる人に合わせたら?」等と言う。
歌ってる人ってキリトさんのこと?
改めて観察してみる。
片足でぴょんぴょんステップ踏んだり。
腰をくねらしたり。
吉川さん張りに足を振り上げたり。
膝を付いて頭振ったり。

「無理」

「真似するのは無理です。」


上手に居るので時々とるちんを見てしまったりする。
とるちんのステップも可愛いんだ。

途中から足が激痛で我慢できなくなり、サンダル脱いで観戦(違うか)
明るくなったときに周りを見渡すと、結構裸足の人も居るのね。
最初から脱いでおけば良かった。

で、アンコールの時だったか・・・。
MC:
「夏は夏の事務所祭りが有ります。
その後にイベントに出るんだけど、これからはそういう場所では猫を被って行こうかと。
トラブル起こしてなんぼ、では無いですから。
だから、友達には僕の本性は内緒にしてて下さい。」

これには爆笑です。
ビューティフルモンスターの時は、ピエラーちゃんがビールを掛けられたとか。
私もあのMCを生で聞いていたら、ピエラーは辞めていたかも。
まだ、キリトさんのことも良く解って居なかったから。
洋楽FANは別に邦楽FANに敵対心を抱いて居る訳ではなくて、ただ単に興味が無いだけ。
例えばスノボに興味が無い人にスノボの板を渡しても困惑するだけでしょ。
そんな感じ。
なので、今度のイベントは淡々と堂々と こなして欲しいです。
社員も居ることですし。養っていかないと(笑)

モンキーとか”Predude”やって欲しい。
偉そうだけど、それで、少しでも興味を持つ人が居たら良いんじゃないかな?


話は ずれた・・。
TAKEOさんのMCは「びしょびしょに成ってください。」みたいな。
KOHTAさんが「TAKEO君のMCはいつも格好良いな。俺のは抑揚が無いから。」と言って爆笑が起きた。
とるちんは「て言うか、まだ7時なんだよね。もう一回りする?(お客さん、大騒ぎ)Angeloのサポートになって3年経つけど、お手伝いのつもりは無い。いつもマジだから。」と言い切った。
めっちゃ格好良かった。とるちん熱

キリトさんのお着替えタイム。
初めて新入社員アツミ君(?)見た。
割と背が有るのね。
今回は普通にX脱ぎでした。

今回のアンコールも良かったな。
SCRAP聞けたし。

一番最後に甚平さんに着替えたキリトさん。
足が細くて可愛い。
雪駄が赤に見えたけど、遠いから違うかな?

タオル持ったまま、「ばんざ~い」で終わり。

まさかのBOXX当選から約1ヶ月。
色々楽しませて頂きました。
有難うございました。




家に帰るとき、娘が駅まで迎えに来てくれた。
話を聞いたら、母がカレーを鍋ごと電子レンジに入れ、火を吹いたとか。
前日、夕飯作れないまま千葉まで行き、何でも良いから出前を取って、と頼んだ。
帰ってみたら家族の好み通りに出前を頼めたので、結構大丈夫なんだな、と思って居たけど。
いつもカレーの鍋を焦がしちゃうから、「温めるときは電子レンジにして。」と言って出掛けてしまった。
まさか、鍋ごと入れてしまうとは。
しかも、私の息子や遠くの妹に電話しまくったらしい。
何故、家が一番近い妹に電話しなかったのか謎だけど。
夕飯というと自分が世話を焼かなくては、と考えるらしい。
やはり、夜に出掛けるのはもう無理なのかな。

氷川きよしみたいに昼公演とかやりませんか?
メンバー寝る暇が無いか。


そう言えば、キリトさん、カメラに向かっておしりぺんぺんとかしてた。
あれはニコ動の映像になったのだろうか?
美味しかったかも(笑)


拍手ありがとうございます。

暑い!

風が有るのに、涼しくない。
海風みたい。

今日はちょっとしたアクシデントで、ロンリー参加です。
具合が悪くならない程度に頑張ります


昨日は市内のファンシーアイスに行って来ました。
お菓子のアウトレット。
大量に買い過ぎました。

ナン,うましよ。fansy
これだけ買って3200円!

うわ!

朝、玄関に行ったらセミの死体。
ぎゃ!って感じでドアを開けたら、何とスズメの死体がぁ!

ネコの仕業です。
セミ位ならそれ程驚かなくなったけど、スズメって・・・。
殺戮現場には血が点々と・・・。
泣く泣く片付けました。
こういう時は目が悪くて良かったな、なんて思います。
それにしても、行き倒れのスズメを捕まえてきたのか、道路に居たスズメを捕まえたのか謎です。
あいつにそんな能力が残っているなんて。

スズメさんが天国に行ける様お祈りします。



もう一つの「うわ!」はLM.CもV Rockフェスに出場されるそうで。
マンソンのアルバムが良ければ行こうかな、なんて思ってましたが、やはり違う日なんですね。
3つ一緒なら、一粒で3度美味しかったのに。
凄い複雑な心境です。
両方止めようかな。

て言うか、10/18は新潟で姪の結婚式があり、連休を取らねば成らず。
翌週も連休取ったら非難されそうよね。
無理かな。

しかし、マンソンは見たいなぁ

この湿気が憎い(PART 2)

梅雨が明けてからの方が雨が多いような気がします。
毎日スコール風な 雨続きでお日様が顔を出さず、観葉植物から虫が湧いちゃいました
食品のお買い物も大変です。
止み間を狙うか、車を出して貰うか。

TVで聞いたけど、日本も亜熱帯化して来るみたいですね。
そういえば、お店に入ってくるスイカ、熊本産から始まり、最後は北海道まで北上するのですが・・・。例年は今頃だったら千葉産が最盛期なんですが、今年はもう秋田産、新潟産が入って来てます。
それだけ暖かいということなんでしょうね。
日曜日は晴れるかな?


ところで、8/1は同僚と休みを交代することになりました。
ラッキーなことに向こうから言ってくれて、渡りに船でした。
これで、慌てずゆっくり行けます。
今日、当選通知も来ました。
自由席と言うことはイスが有るのね。
質問募集と言うことは質問コーナーも有るのね。
読まれた人にはプレゼントも有るとか。
この間のイベントみたいな感じかな??
質問は出さんとこ

ちょっと喉が痛い、気を付けようっと。


GREEN DAY
GREEN DAY買いました。
あと、マンソンとKASABIANも買いました。
アマゾンで一番安いの(笑)


SOUL'S MATE限定イベント

いきなり限定が決まりました。
いつもいきなりですね(笑)
休み希望を出した後だったので、当然希望は叶わず・・・。
できてきたシフト表を見たら何と!8/1以外の、以外の!土曜日が全部お休みっていうね
そんなミラクル。
因みにAngelo CCの時は25・26・27と言う夢の3連休に成ってました。

話はずれたけど、8/1どうしようか、悩む~~。
土曜日に限り13時まで仕事、すっとんで帰ってきて13:30.
お昼ごはん食べて、シャワー浴びて、メイクして、洗濯物を取り込んで、15時に出られるかな?

夜の部だったらゆっくり出掛けられそうだけど、翌日も仕事だし、遅くなると、母がキチ○イのように成ってしまうし。
ま、遅刻しても入れそうだし、昼の部のチケット購入してみようかな
肝心の、何をやるのかさっぱり判らないのも謎です。
今回は一人2枚買えるということはLIVEだと思うのだけどね。



ところで、Angeloとマンソン競演?
何でマンソンだけ洋楽なの?と不思議な感じでした。
見間違いかと思っちゃいました
幕張はPUNK SPRINGの時のように 一箇所でLIVEやってたらもう一箇所でステージセットチェンジ、と言うような作りなんでしょうね。
そうすれば間が空くことも無いし。
これも行ってみたいなぁ。
高見沢さんのヤッターマン、聴きたいなぁ。
違うか。



あ!マンソンのヌーアルバム買ってないわ。


梅雨明け

思ったよりも早く梅雨明けしちゃいました。
暑さに慣れてないせいか、身にこたえますね。
クーラーの効いた作業場で仕事してても、汗掻いてます。

今朝のめざましTV見てて驚きました。
月9ドラマの「ブザービート~崖っぷちのヒーロー」新入りの選手って金子ケンイチさんだったのですね。
朝、愛ちゃんが「RIZEのドラマー」と紹介してたので、初めて気付きました。
ドラマは殆ど見ないのだけど、B'zが主題歌担当(8/5発イチブトゼンブです、よろしく)なので、月曜日は珍しく見てたの。
でも全然気が付かなかった。
俳優さんもしてるんですね。
弟のKENKENもその内デビューするかなぁ。
キャラが面白いものね。

そう言えば、今度のLM.CのサポートB担当はIKUOさんなんですね。
Gacktさんのサポートもしてたみたいです。
色々な人のPLAYを楽しめるから、良いよね、LM.C。
KENKENも来ないかなぁ。


前に書いたかもだけど、B'zが二人以外のメンバーを固定しないのは・・・
例えば「僕はハードロックが好きです。」というドラマーだとハードロックしか叩けないから、その時その時のシチュエーションに合ったドラマーを選ぶため。
だそうです。
今は何でもこなす、シェーンというドラマーに巡りあっちゃったので、シェーンの出番が多いみたいですね。

草むしり

今日も草むしりに行ってきました。
前回は鎌で取ってたんだけど、膝が痛くなったので、主人にクワみたいなのを買ってきてもらいました。
そうしたら、今度は腰を痛めました。

大、大不況で仕事が全然無いときに、母の実家に行ったことが有ります。
「不況でも農業は良いのじゃないですか?食べるものは手元に残るでしょう。」なんて生意気なことを言ってしまったのですが、農業は甘いものじゃないな、と今日改めて思い知りました。
定年退職して、田舎で農業を始める人も居るのかもしれない。
でも、相当な重労働ですね。
覚悟が必要です。

2時間頑張ったけど、結局全部は取りきれなくて。
でも、途中で班長さんが見に来てくれて「適当でよいよ。」と言ってくれたので、帰って来ました。
その人も一人で半日掛かったことが有るそうです。
一応、神社の境内だから、除草剤は使えないのですって。




全然話は変わりますが、B'zから会報が来たの。
LIVE申し込みは無かったから、今年は本当にサマソニだけみたい。
益々行きたくなりました。
そして、ついにタイムテーブル発表。
私の予想ではB'z→フーバスタンク→LINKIN PARKだったけど、フーバスタンク→B'z→LINKIN PARKですって
夕方だから大丈夫かな。
でもお休み希望、他の日に出しちゃったんだった・・・・
8・9は健康診断だし凹

行ったら行ったで、又悩みそうです。
SPESIALSも見たいのですもの。


拍手ありがとうございます。

6ヶ所

今日は長い一日でした。

朝、5時に起きて小さな神社の草むしりに行きました。
先日、「7月が祭礼で今年は当番だから15日の10時から草むしりね。」と言われました。
けど、水曜日はバドミントンのクラブに入っている人と、お医者さん通いしてる人が、縦割りに休んでいるので、交代して貰えません。
以前にも、土曜日の夜「明日は草むしりですから。」と言われ、欠席したことが有りました。
なので、今回は「それなら前の日に大きな草だけでも取って置きますから。」と言いました。
そこまでしなくて良いですよ、と言われましたが、その人は仕事を休んで行くそうなので。
なので、意地でもやったるわい、と

しかし、考えが甘かったようです。
娘も一緒に行ってくれたのですが、草が小さすぎてかえって捗らず。
腰は痛くなってくるし。
一番嫌だったのが、蚊がまとわりついて来る事です。
虫除けスプレーは余り効果が無く、娘は6箇所も刺されました。
やっぱり、蚊も若い血が好きなようです(笑)
半分だけむしって、後は火曜日にすることにしました。
今日みたいに涼しければよいな。

その後、フィっちゃんの洗車。
これもメッチャ疲れました。
慣れないから余計です。
娘はA型なので、どこまでも綺麗にしようとするのです。
が、自分の部屋は足の踏み場も無いくらい、汚いです。
一気に綺麗にしたいタイプなんですね。
そんな娘に文句言われると、イラつきます(爆)



ところで、昨日はプリン買ってくるの忘れてました。
冷蔵庫に有った買い置きの食べました。
安!ミルクプリンしかも期限切れてる。
大丈夫、これくらいではお腹壊さないです。


キリトさん、チョコケーキのほうが好きなんですね。
うちの娘も人の誕生日なのに、チョコの方食べたいなんて言います。
面白いですね。

焼き肉

長渕UPし忘れ


今日は娘と昼間から焼き肉、食べてしまいました。
その後、ダイヤモンドシティで、ケーキを食べてしまった・・・。
昨日、食べられなかったから、ね。
どっちも凄い美味しかった。
特にビビンパ。
なんと産まれて初めて食べたの。
主人がたまに石焼ビビンパを食べるんだけど、山菜が乗ってる時点で、退いてました。
食わず嫌い、だったと痛感しました。
かき混ぜて食べちゃえば分からない
焼き肉
ビビンパこれが美味しい

杏仁豆腐〆の杏仁豆腐




しかーし、キリトさんを見るたびに、もっと痩せなくちゃ、と思うのに、結局食べてしまう。
の、繰り返し。

イカン、イカン。



↓ニコ動の日記は今朝書いたのですが、今読んだら批判だらけで自分でも驚きました。
別につまらなかったとか、そう言うのじゃなくて。
忙しいのに、こういう仕事もしなくちゃいけないの?的な。
でも、例えモニター越しでも見れたら嬉しいですよね。

少し、違和感を感じただけ。


て、いうか気分の問題なのかな?

ニコ動

昨日、無事に見れました。
お金払わなくても、ねwwww

長渕、歌えば良かったのにね♪

陣内さんは身長、聞いちゃダメ!
年齢聞いて、驚いて・・・。
本当、質問が見当はずれでしたね。
司会者同士で盛り上がってました凹
やっぱ、キリトさん、打ち解けられないよね。

良く、出たよねぇ偉い!


綾波ヱヴァ見たそうで、驚きました。

グワシグワシ連発、可愛い

フード兎に角落ち着きが無かったww

そう言えば陣内さんに「僕と付き合えば上手くいく。」とか告られてました。
ノリカの次??(笑)

続きを読む

飽きちゃった。

無くしてしまった、半年分の 帳簿入力してました。

飽きてしまった、というかソフトの調子が悪くなったので、中断して、初めてニコ動に行って見ました。
登録が必要みたいで、早めに行ってみて良かったです。

初心者練習の コメントの仕方、とか下らなくて面白いですね。
まず電源を入れましょう、とか
電源入れてなければ見えません・・・。

wwwwwっていうのはmixiのほうで先に知ってました。
最初はwじゃなくて、vだと思ってました

キリトさん、弾けられるかな?




全然、話は違いますが・・・。

うちには冷蔵庫が3台有ったのです。
そのうちの1台は近所に住む義兄が「使わなくなったから」と譲ってくれたのです。
かなり新しくて、立派な冷蔵庫でした。
しかし、最近になって「又、使いたいから返してくれ。」と言われて。
「代わりに、リサイクルショップで買ってきた業務用のを上げるから。」と言われて、返したのです。
今度のは飲料専門で、何だか居酒屋さんにでも有りそうな感じ。
ちゃんと蛍光灯が付いてるの(笑)
しかし、客に取られないためか取っ手が有りません

切ないのは、冷凍庫が無くなったので、氷が作れないことです。
他の冷蔵庫だけでは氷が間に合わないの。

カモーン冷凍庫

冷蔵庫
縦割りっすよ。縦割り。

おめでとうございます。

今日はSUGIZOさんの40回目のお誕生日ですね。
おめでとうございます。
とても40歳には見えないです

SUGIZOさんに出逢えて良かったです。
初LIVEの衝撃が未だに忘れられないです。
世界中の人たちがSUGIZOさんのLIVEに行けば、もっと平和な世界に成ると思ってます。
(なんつって。)

昨日はmixiニュースに載ってて、びっくり。
例のアメスタの事でした。
結婚するならアスカ、と言ったそうで。
アニオタに非難されてました。
自ら殺人的なスケジュールとおっしゃるSUGIZOさんなのに、そういう番組に出る必要性が有ったのでしょうか、と、ふと疑問に思いました。
でも、そういう所がSUGIZOさんなんで(おーーい!)

いつまでも崇拝していくつもりです


あ!どっかケーキ食べに行こうっと。


拍手、ありがとうございます。

ブルーマン

アメスタの映像は無かったけど、ブルーマンとのコラボは オフィーで出してくれてた。


皆、座って見てたんだー。

良く、我慢できたよね(笑)


you tube

アメスタ

又、油断してSUGIZOさんのサイトに行って無かったです。

土曜日にアメスタに出たのですって。

エヴァ関係で。

多分、見てもちんぷんかんぷんだったのでしょうけど、見たかったです

ついてません。


土曜日は美園に行ってきました。

バーゲン最終日。

やはり、欲しくなるようなものは既に無くなってました。

NEW A何でしたっけ?(笑)と書いてあるのは もちろん値引き無しだしね。

お盆過ぎの売り尽くしは、本当に残り物、っつう感じだしね。

キリトさんのラジオネタ、思い出しますね。



3Fのヴィレバンに行って、雑貨を見て、電卓とチュッパの入浴剤買って来ました。

あと、ラッピングを頼んでね。

そうしたら、店員さんが新人さんらしくて、ラッピングの整理番?渡しただけで私のカードを返してくれなかったので、ちょっと不安に思ったんです。

店内に居たら、いつの間にか傍に居て!こわ!
会計し忘れたとか言ってました

それで、会計して、又店内でラッピングが出来るの待ってたの。
そしたら、又気付かない内にすぐ傍に居て「わ!」って感じ

嫌な感じでは無いけど、不思議な人。

以前は黒いマニュキュアの人が居たり、普通は雇いませんよね(笑)
男の人で黒いマニュキュアって、SUGIZOさんかまぁやしか見たこと有りませんでした。

因みに実はヴィレバンでは無くて、違う店でした。

紙袋を渡されて、店名が違ってたので、気付いたの。

ヴィレバンはお隣でした

まるきし、似たようなお店だったけど・・・。


一人飯

仕事終わってから家の仕事で西川口に来てます。
野暮用ばかりで気ぜわしいです。

ドジらなければ昨日で済んでたのにぃ(T_T)

ガスト混んでる
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索