拍手コメント

yukiさん、チャコさん,拍手コメント有難うございました。
メールで受け取れるように成りましたので、Blog管理ページを開けなくても見れるようになりました。
便利ですにゃ。

お二人とも、インフル、風邪には気をつけてください。

08,30,'09 LM.C Club Circuit'09 -CRAZY A GO GO 2 in 新木場スタジオコースト

台風接近の中、無事に行って来ました。
レポじゃないレポ。

13時、選挙用紙を持って、主人と出掛ける。
フィっちゃん戻ってきたので、ついでに駅まで送って貰う。
選挙用紙じゃなくて、相方に返すはずのAngeloのチケットを出しそうになる(お約束)

駅に向かうが、メイク道具忘れたことに気付き、取りに戻る。

駅に早く着きすぎ、ケーキ屋さんでお土産物色。
何故か自分用も買ってしまう。
クッキー、うまうま。

クッキー


臨海線直通最強線に乗るが、途中駅で「お台場合衆国」「24時間TV」開催中のためか意外に混んでいた。
座れたので、うとうと。

新木場駅に着いたら 雨が強くなってて凹む。
無駄にうろうろしてみる。

夢の島


うろうろした結果、カフェは2軒しかないと確信した。
しかも、結構並んでる。

無事に相方と会えたので、SUBWAYでお茶する。
家でカレー食べてきたはずなのに、又もやサンドウィッチ食べてしまう。
葬儀の話とか、銭ゲバの話とか。
すごい面白かった。

開場時間になり、コーストに向かう。
風が強くて、帰りの電車が果たして来るのか?と不安に成る。
雨宿りしながら順番待ち。

入場して、プレゼントボックスを見てみたら、まぁやのはてんこ盛り、アイつんのは少なかったので、「自分用のクッキーでも入れるんだった。」と反省。
ロッカーに入れちゃったので後の祭り。

今回は番号悪かったので、既に中はワンサカ人が居て、階段を上がってみるも、一杯で大変だった。

天井にピンクと黒の幕が張られ、大きな白い風船の中に小さい風船が沢山詰まってる。
その白い風船がくるくる回ってて、うさぎぽいロゴが映し出されてて。
ステージはドラム台が2m位上がった所?めっちゃ高い
ドラム台の下にはピンクと黒のゴムテープで 扉風。
時々、スタッフが顔出したり、まぁやが消えたり、出てきたり、面白い。
ドラム台から1m下の下手脇にデンキマン用ステージと上手は村☆潤さん用ステージ。
後ろに雲みたいなのが有って、アイつんとIKUOさんの後ろにはETCみたいなゲートが有って、光が交差します。
私の好きなディズニーランドのアトラクションみたい。
凄い、可愛い。
めっちゃシャメりたかった(笑)

おまけに真ん中に花道が有って、左右に分かれるんです。
ステージの脇にも花道が有って、やぐらが組んであって、真ん中にミラーボール。
後で、「我々よりもスタッフの方が拘りが強くて、こんな風に成った。」みたいに言ってた。

SEが始まり、スタート。
1曲目は何でしたっけ?(これもお約束)
まぁたんは一々可愛いが、アイジウォッチングに専念(おーーい)

ま:新木場イェー。
この夏はどこかに行ったの?
ずっと、地下活動でどこにも行ってません。
楽しみにしてた鎌倉の花火も行ってない。
今日は8月最後なので。
(客から明日も有るというツッコミ)
最高の夏の思い出を作りましょう。

ま:今回のツアーは3本しか無くて、1本1本終わると寂しくて、「夢だったんじゃないか。」って思います。
今日は夢じゃないよ。

ま:名古屋ら辺から 「的な」をいうと「みたいな。」と返すように成ったんですが、余り、気にしないで。
「的な」
客:みたいな。
あ:凄い嬉しそう。的な。
客:みたいな(少ない)

(2階のお客さんと一対一でやりとり(笑))
ま:割と近いよね。
客:はい。
ま:そこ選んだのは自分で?
客:そう。
ま:これ(花道)を作ったから、そこ(2F)に成っちゃったの?
客:「違う」と頭振る。

2階は一般じゃないと買えないので、余り深く追求しないで上げてください(笑)

メンバー紹介は早い時間で。
ま:キーボードYAMAHA
村☆潤さん、ずっこける。
ま:大阪から夜行バスで来たんでしょ?
む:○○青春号で来ました。
ま:誰にも気付かれなかったんでしょ?
む:シースルーの持ってたのに、全く。
ま:グッズ持ってたのに?男のファンだと思われてた。乗ってきた人居る?
客、手上げる。
ま:何号車?
む:2号車。
客;1号車。
ま:違ったんだ。

ま:デンキマン。(足にジャンピングマシーン付けてるので)名古屋(?)で後ろにダイブしてたでしょ?気をつけて。

ま:ドラム、でっさん。
何言ったか忘れちゃった。すいません。

ま:ベース、IKUOさん。レコーディングとかVではお世話に成ってますが、ツアーでは初めてです。
IKUOさん、可愛いよね。
客:可愛い。
い:いえ、ワイルドです。
(声がハスキーで凄い可愛い。)

ま:以上です。
客:(アイつんの紹介が無いので)え~~。
ま:逆にまぁやを紹介して下さい。
あ:うちのまぁやです。
ま:それだけ?
あ:(それ以上に何が有る?みたいに言ってました)

コスプレは暑いんじゃないか?という話に成り・・。
ま:アイジさん、コスプレしたこと有ります?
あ:無いです(きっぱり)。
ま:たまにLIVE」が有ると「あ!まぁやのコスプレしてるみたい。」と思うんですよね。アイジさんはそういうこと無いですか?
あ:無いです(きっぱり)。

ま:昨日、或るLIVEに行って来ました。最近はお客さんのこと良く見てるんだよね。可愛いよね。
客:え~~!
ま:好きな曲が始まると泣いちゃったり。待ち望んでたんだろうな。初めて来た人居る?
客:パラパラと手を挙げる。
ま:寂しい?
客:寂しい。
ま:前はルアージュとか一人で行ったよ。
まさか、こちら側の人間に成るとは。マイク持つとは思わなかった。

ningyo no namidaの波の音がず~~っと続いてた。
曲、始まるんですか?位に
レゲェの踊り方って有るんだけど、手センスしてた人が居て、ちょっとがっかり。
「じゃ、その踊りをやってみろよ。」と言われてもできないけど(笑)
実は、PIERROTの時のアンケートに「次はレゲェで。」とかふざけて書いてたけど、今頃こういう形で実現してくれるとは。
本当にアイつんは優しいよね(これだけが言いたかった?)
PIERROTでは無理だったでしょうね。

結局”DAYS”のタオル回しは野音限定だったみたい。
この曲のギターが本当に好き。

まぁたん、何曲か歌詞飛ばししてたけど「てへ」みたいに笑ってた

最後のほうは見えなく成っちゃって、まぁやがいつの間にか、上着脱いでた。花道に(笑)
そう言えば、水鉄砲で水を浴びた人が多数。
風邪引かなかったかな?

B'zとLM.Cの時は激歌いなので、周りに迷惑掛けてると思います。
すまんです。

そうこうしてる内に終わっちゃって。
最後に皆で手を繋いでジャンプしました。
花道に並んだメンバーが輪になって「カゴメカゴメ」みたい
回ってるの。

最後にアイつんが凄い良いことを言ったけど、見とれてて(?)忘れちゃった。
スタッフと皆のおかげ,みたいな感じだったと思う。
「このステージ二人で作ったら1週間掛かる。」と言ったのはどちらでしたっけ?(おーい)



帰り際、旗みたいなスクリーンが出てきて「ツアー告知」
熊谷は何気に遠いし、平らだから見えなくて、冬は無しだな、などと思う凹
長野、バスツアーって凄い楽しそう。
でも、かせぎ時だから休めない。23日、SUGIZOさんだし。
東京の文字が無いから、きっと何か有るでしょう。ZEPPとか。
それに期待
そう言えば、LIVE中にまぁやが「長野でLIVEしたいよね?県民とか、」って言ってた(笑)



終わったのは19時50分頃で、外は大雨。
駅まで行くのに、何回か水溜りに嵌る(笑)
駅の改札、相方に着いて行ってしまったが、トイレに行ったら行きの時と様子が違う。
臨海線は改札が違うんだった、と思い出すが、外に出ようとしたらブザーが鳴ってしまい、駅員さんにスイカの履歴を消去して貰った。
LM.Cのパスごと渡したので二人の写真も見られたっぽい。
慣れっこか?

武蔵○和に着いて、バスに飛び乗る。
迎えに来るのが面倒くさいって。
バス降りてからは 小止みだったので助かった。



ここまで読んでくださってありがとうございます。
又、思い出したら書き足すとします。

あ!思い出した(笑)

ま:アイジさん楽屋で「俺のトラが黙っちゃいねぇ。」って連呼してましたよね?
あ:連呼はしてないよ。トラ年だから、この辺のトラの刺青が・・・(と、左の肩を見せるが勿論何も無し。)

うちの娘と一回り違うんだな、と改めて思った。
本人は「23歳です。」とケロッと言ってた

アイつんのギター、ファイアボール君の他にレインボウ・カラーのが増えた。
凄いLM.Cらしいな。








続きを読む

今 終わり~

既にびしょびしょ 的な。


みたいな




風邪引きそう



冬は長野ファイナルか。


楽しそうだけど無理ですね。



SUGIZOさん 有るし

やはり 雨

家を出た時はそうでも無かったの に新木場に着いたら雨、かなり降ってます

雨女でスマンです。


いつものように、早く着きすぎちゃった

リキッドルームじゃね?

恵比寿ギルティじゃ無くって。
というツッコミは兎も角、とーるちんが何を言ったのか気に成ります。
今日は忙しいから後で検索してみよう。



今は薄曇ですが、昼から大雨に成りそうな、そんなそんな胸騒ぎ。
そういえばAngeloで新木場に行った時も、大雨に降られたのでしたっけ(泣)

ちゃんと選挙行ってから行きます(多分)



全然関係ないけど、ゼスプリの懸賞に当たっちゃいました。
えびちゃん デザインのTシャツと坂口さん 選出のタオル。
タオルが上質でバスタオルにも使えそう。

キウイ
タオル


ゼスプリのキャラバンは毎年やってくるんですが、試食にキウイ半分食べさせる、いつもはばら売りが多いのですが、この時に限って小さなカゴに入れる。
(そのカゴは化粧品の整理に使ってます。)
前年まではカゴにもれなくボールペンとか入れてたんですが、今年は懸賞のハガキが入ってました。
売り上げは上がっても、儲けは少ないと思う。

従業員が当てて、どうする?って感じです

とりあえず生中(仮)

一昨日の生中、面白かったですね。

思い出す限り、書いてみました。

入場した時はアリーナ席だったが、戻って使い方等読んでたりしたら、1階席に成っちゃった(アホ)
陣内さん、まいまいの「緊張する。」から始まった。
キリトさんの時とは全然態度が違うじゃん、と思ったけど仕方無いか。

前回、画面のコメントは消せますよ、と教えて貰ったのに、どこで消すのか解らなくてそのまま。
結構、面白いんだけど、SUGIZOさんの顔が半分消えちゃうことが有って悲惨。

何から始まったっけ?(おーい)
メモしておけば良かった。

じ:ニコ動は見たこと有りますか?
す:ログインするのが苦手で見たこと無いです。
じ:僕もどうやって入って良いのか、わからない。
す:ログインする時、個人情報を書かなければいけないでしょ?抵抗が有ります。
コメントが流れるのが面白いですね。

じ:先日、隆一さんにお会いしました。物腰が柔らかい方。
す:二十代の頃からそう。俺は迷惑掛けてた。酒飲んで暴れたり、店を壊したり。そう言う時に謝ってくれて・・・。俺が落ち着いたのはずっと後の方。

じ:最新アルバムですが・・・(実物見せる)。
す:今、出てる中ではね。11月にCDを出して、その後LIVEやります。
ファンの言うとおりに作ってます。ファンは宝物だから。好みの音楽を共有して(?)お金を出してくれるのはファンだから。メーカーよりもファンの言うことを聞いちゃう(みたいな)

じ:ミュージシャンに成らなかったら、何に成ってました?
す:出家してたと思う。仏陀を崇拝してます。煩悩が有り過ぎ。煩悩ばかり持って生きていくのと、聖人のように断ち切って生きて行くのの中間ぐらいの生き方が理想だと思う。

じ:最近,凝ってることは?
す:海に行きます。
じ:そのタトゥで大丈夫なんですか?
す:タトゥが有るから海に行っちゃいけない、という規則は無い。
じ:すぐにわかっちゃうでしょ?
す:そうでもない。
先月、スキューバダイビングのライセンスを取りました。サーフィンもやります。
じ:イメージと合わない。



(どうでも良い質問と言うのが有って、二者択一で見てる人も参加できます。)

☆バンジーとスカイダイビングどっちをやりたいか?
す:バンジーはやったからスカイダイビングやりたい。バンジーは怖かったけど2回繰り返した。
(陣内さんはスカイダイビングやったことが有るけど、タマポジを間違えると、痛いとかそういう話になり「最低」というコメントが並んだ後は、まいまいの命を預かるとかそういう話?)

☆掃除は小まめにする方?一気にやる方?
す:汚れてきたら、一気に片付ける。トイレは毎日やってる。蓋は閉める派。
じ:掃除してくれる人は居ないんですか?
す:部屋に人を入れるのが嫌い。母親がたまに来るけど。
じ:コロコロとか使います?
す:コロコロも使うし、ワイパーも使う。
じ:裏も使います?
す:裏も使うし、余った部分も使う。(流石エコ大使)

☆女性を見る時、肩辺りを見るか、脚の線を見るか?
す:肩のライン。鎖骨が好き。少数派?キャミソールが好きで、(グッズ)作っちゃった。自分では着ないけど。


最後にメールから

☆ギター始めたいと思います。最初はいくらくらいのギターを買ったら良いですか?
じ:いくら位の買いました?
す:(何とかの何とか←忘れちゃった、すいません)安いのを買ったほうが良いよ。
じ:ピンからキリまで有りますか?
す:有ります、自分と同じ年に産まれたストラトキャスター買おうと思ったら1000万して、買えなかった。
じ:いくら位の持ってます?
す:今、使ってるのはESPが提供してくれてるから。500万位じゃない?
最初は安いのを買って、自分がどんな音を出したいのか、確かめてから 次を買ったほうが良い。

☆好きな女の人のタイプは?
す:神秘的な人。(外国女優の名前言うが忘れた)
じ:不思議ちゃん?
す:不思議ちゃんは苦手。
同業者か、そうじゃなかったらサポートしてくれる人が良い。出逢いが無いから合コンしたい。
じ:セッティングします。





うろ覚えですまんです。
誰かフォローしてください。

どこかでお笑いの話に成り、モンティ・パイソンとスネークマンショー、クレイジーキャッツが原点、ダウンタウンで止まってるので若手はわからない、との事でした。
陣内さんはモンティパイソンもスネークマンショーも知らないと言って、顰蹙買ってました(笑)
向坂守を知らないなんてね、人生の何分の一かは損してますね(マネっこ)。



追伸・
チャコさん、ここで書いて良いのかわかりませんが、返事が書けないように成ってましたので。
私もお友達に成りたいです。
mixiに参加してたら、torotaで検索してみてください。
よろしくです。






続きを読む

拍手、ありがとうございます。

チャコさん、yukiさん、拍手コメント、ありがとうございました
拍手コメントは何の通知も来なくて・・、今頃気付いて、本当バカですにゃ。

チャコさんにはお礼の言葉を書いておきましたので、拍手して下さったページの拍手マークをぽちっとすると、読めます。

今後とも、よろしくお願いいたします。


昨日の「とりあえず生中(仮)」も面白かったですね。
覚えてる点は明日、書いてみようと思います。


びびった。

新聞に LED ZEPPLINがクアトロでLIVEやるって書いて有ったから「何であんな狭いところで?死人が出るよ。」と思って、良く良く見たら 違うバンドでした
ジミー・ペイジも認めたコピーバンドみたいです。
しかし、紛らわしいなぁ。
焦ったぁ

面白そうなので、見に行きたいのですが、姪の結婚式の翌日なので、まだ、新潟に居ると思います。
アークティックモンキーはずばり、18日に武道館でLIVE.
メッチャ行きたいけど、しょうがないね。

妹は宇都宮さんと被ってしまったから、「今回は仙台に行こうかな。」なんて言ってました。
しかし、結婚式当日以外にも東京でLIVE有るのよね。
良く、飽きないねぇ、と思いましたが、お互い様ですね。

LED ZEPPLIN

出た

りらっくまのPC 出た!

壁紙は勿論、アイコンもリラックマだそうな。
声も出るらしい。

ガチャピンのも有るそうな。

りらくま
欲しい



出た!って言えば、昨日作業場にねずみが出た!
ねずみホイホイみたいなのに引っかかってて、まだ 生きてた。
見た瞬間、鳥肌が立っちゃって。
清掃の女の人が片付けてくれた。
仕事とは言え、大変ですね。
その勇気に感謝。

しかし、生きたまま、ゴミに成るんだろうか?
何だか、可愛そう。

ハムスターだってねずみじゃん?
ちょっと間違えて、ねずみに産まれちゃっただけで
片方は可愛がられ、片方は退治されって、人間の勝手だよね?
(あ!SUGIZOさんみたく成ってる。)


しかし、1匹居ればもっと居るんでしょうな。
美味しいものだらけだもん。

猫一家も庭に住んでるらしいけど、効果無し。

あとは、ゴキブリが出てこないことを祈るのみです
仕事が出来なくなるから。

880円

先日、めざましTV等でも少し話題に成った880円のジーンズを試着してみました。
880円という価格設定はg.u.が980円で売り出したから、それに対抗してるらしいです。
因みに娘はg.u.のジーンズ持ってます。
「しゃがむと、お尻が出ちゃうよ。」と言う事でした。
それはジーンズではなく、違う問題でないの?

売り場に行ったら、男子物のコーナーは割とお客さんが居たけど、女子物のコーナーは誰も居ませんでした。で、自分に合うサイズのが 所謂インディゴブルーと紫しか無くて。
一応穿いて見ましたがブルーのはちょっとたぷたぷしてました。
紫のはぴったりでした。
同じサイズなのに何故?
「買おうかな?」とも思ったのですが、丈が長かった。
もし、丈つめを頼むとすると、3000円以下の商品には、確か300円掛かるんです。
「880円のジーンズに300円の料金を払うってどうなの?」というおケチ根性が産まれてしまい、結局買わなかったです。
本当は短め、72センチという丈も有る筈なのですが、POPには出てたけど、1枚も置いて無かったです。
この辺もイオンの謎です。

1180円掛かるのだったら、ユ○クロのほうが良いよね~(おーーい)



追信
Deth-oさんと村☆潤さんとIKUOさんが同じ写メ使ってる。
経費削減か。
違うか。


追追信
IKUOさんは猫飼ってるんだよね。
仲良く成れそう

ニコニコ

こないだ、キリトさんが出演したニコニコ生放送「とりあえず生中(仮)」にSUGIZOさんが出るそうです。
26日の夜9時からね。

忘れないようにしよう。

今度は陣内さん、絡んでくれるかしら?


それと、六本木ヒルズ森タワーのカフェでイベントが有るとか。
開始が20時で終了が26時半ですって。
どうやって帰るのだろう?
寧ろ帰らないほうが良いのか~~。

翌日、仕事なので、参加するのは無理なんですけどね
大人のイベントですね。

当選

9/24のディスクガレージのイベントに当選したので、行ってきます。
何気にCASCADE見るの初めてです。
結構好きなBANDでした。

たまちゃんBlog見っけ~。
予想通り、文章がまったりしてて好感持てますたま

歯医者さん。

左奥の歯が痛むので、勇気を出して(笑)歯医者さんに電話しました。
予約を取るだけで良かったのに、「今すぐ来てください。」と言われてびっくり焦りまくり。
本当に久々に行ったので、診察台に上がる時、スリッパを脱ぐんだっけ?と忘れてました

で、ハンカチを手に持つのも忘れちゃって。
麻酔すると口が閉じれなくて、うがいするのも大変なんですよね。
なので、口周りがびちゃっと凄いことに成っちゃって。(子供か)

もう一つびっくりしたのは、この歯医者さん、院長の他に何人かインターンが出入りするんですが、凄いイケメンの人に代わってたんですよ。
歯医者さんて普通は最初からマスクをしてるので、顔が解らないのですが、この人はマスクをしてなかったので、余程顔に自信が有るのだと思います。「違うか」
あ、別にときめきはしなかったけど(好みじゃない?←アホ)

それにしても、何回行っても緊張しちゃう。
歯を削るだけで「頑張ってください~。」とかイケメン先生に言われちゃったし
美容院と並んで苦手な分野です。

それと、インプラントを勧められてしまった・・・。
昨日、フィっちゃんが入院して、ドア交換だけで25万と聞いたから「ちょっと止めておきます。」と答えたけど。
インプラントだと手術が必要で、部分麻酔だけで、歯茎を切り裂く訳でしょ?
お金の問題以外に、それに耐えられるかな?と言うのが本音です。

めっちゃビビリです。



いつも拍手ありがとうです~。

通りもん

柳さんのBlogで見かけたような気がしました。

通りもん通りもん
長崎に帰省していた同僚のお土産。
ままどおるを柔らかくしたような感じ。
美味しいけど、凄い甘かった。


粒グル粒グル
息子に貰いました。
紫が可愛いね。
キリト的ぬいぐるみも欲しい(良い年です



そう言えば・・・・。
主人が知人から貰った写真ですが・・・。
その知人も他の人から譲られたそうですが・・・。
野球には関心が無いのに、捨てるに捨てられず・・・。
どうしようかな、と。
王選手
定年後の趣味って、園芸に走ったり。
イヌを散歩させたり。
釣りに行ったり。
も、多いけど、写真に嵌る人も結構居ますね。
でも、こういう立派な額に入れられてもね。
(写した本人が見ていないことを祈ります。)


アイつんの写真と入れ替えとくか(お---い!)



因みに、小さい頃は父親に強制的に野球を見せられてました。
TVも家庭に一台しか無かった時代です。
王、長島の全盛時代で、今でも巨人の34番と言うと金田選手なんです。
黒江、高田とか。

誰も付いてきてないか。

いつの間にか20000打!

ありがとうございます(お辞儀)

半分は自分で回してる気がしますが・・・。
お盆にアクセスが増えたのは、Angaloのレポを読むため?
残念ながら事務所祭りには参加できません。

娘の名前で入り直そうかな?なんて小癪な手段も考えたけど、娘の名前のチケット握り締めて行くのもなんかねぇ。
おかしいですよね。
キリが無いですし。



ところで、息子にフリーソフトを紹介して貰ったので、PCでDVD見れるように成りました。
又、会報見てみました。

キリトさん、チェック好きだよね。
TORUちん、和柄が好きよね(全身見たい)。

どうでも良い感想でした・・・。





あ!アフラックのCMが猫に乗っ取られてる?
白猫可愛い。

ニャフラック!

不景気の時は白が流行るんだっけ??





ゆえたん

孫のゆえたんです。
ゆえたんおじいちゃん(主人)が抱いてます(笑)

9ヶ月に成りました。
伝わり歩きができるように成りました。
人見知りを覚えました
うちには暫く来てなかったので、大泣きして大変でした。
段々慣れてきたけどね。
もっと太っているかと心配してましたが、意外にそうでもなくて安心しました。

それにしても孫のお守りは体力を使いますね。
毎日は無理だなぁ

夕方は父を送ってきました。
迎えに行った日よりも随分と涼しさが増しているような気がします。
コオロギも鳴いてますしね。



ところで、新木場のチケットが来ました。
1200番台。
う~~ん、狙ってた場所は無理かしら?かしら。


サマソニ

今「サメブロ」を見たら、サマソニの裏側を紹介してくれてて、「ブザービート」に出ている金子さんも、映ってました。
鮫島さんは 大きな画像で色々と紹介してくれるので、本当、嬉しくなっちゃいます。
今回は土屋アンナさんのサポートだったのですね。
SUGIZOさんの時とは全然雰囲気が違ってて、面白いです。
やっぱ、行きたかったなぁ。

そう言えば、幕張は「B’zの日だけ雨が降らない」という奇跡が起きたみたいですね
NINの時はカミナリまで鳴って、凄い大雨だったそうです。
やっぱ、行かなくて正解だったかな?(笑)


夏も終わりに近づいてますね。

猛暑

台風一過の後、猛暑となってます。
昨日、お墓に父を迎えに行きました。
しかし、余りに暑くてさっさと提灯に火を付けて帰って来てしまいました。
ちゃんと乗っかれたのかな?
我が家まで歩いて5分くらいなので、まぁ 乗り遅れても大丈夫でしょうね(おーーい!)

今日は妹一家が来てくれて、姪のお婿さんにも初対面しました。
「写真より良い男だね。」と言ったら笑われました。
やはり私のコメントって変わってるのかな?
「新潟から車で来たのは大変だったでしょ?」とかその辺、聞いておけば良かったな、
と、いつも後から反省してます。
口下手です。



健康診断のときに書き忘れたけど、血圧が上がってて、2回計っても140近くまで行っちゃいました。
更年期障害というのか、母親と同じ道を辿るのかと思うと、がっくりです。


キリトさんのラーメン食べてみたいな。
でも、塩分控えめでね


拍手、さんきゅうです。

あぁ やっと明日、休みだぁ。

続きを読む

珍事件

今日のチラシで、自分の店が明日も8時開店なのを知り、帰り際 社員に「明日は8時出勤で良いのですか?」と聞いてみたら、「全員7時出勤の筈。勤務表も直して有る。」との事。
「初耳でした。」と言って帰ってきたけど、もしも明日8時に出勤したら私は遅刻と言う事に成る。
そんな夏の珍事件でした。





忘れられて居るって事?

事故

8日の夕方、娘が交通事故を起こしました。
交差点を右折する時に、直進車が止まる信号だと思ったそうです。
ていうか、多分ぼーっとしてたんじゃないかと思います。

不幸中の幸いで 双方とも怪我人は居ませんでした。
でも、フィっちゃんのドアが2枚ともベコベコに成っちゃった
しかも、車両保険に入ってなかったので全損失です(溜息)

何故か、相手も警察に連絡しようとは言わなくて、ご主人が運転してたんですけど、連絡先は奥さんの名前なんですって。


あの子はいつまで人に迷惑を掛け続けるのだろう・・・・

そう言えば・・・。

LM.CのWORKSをPCで見ようと思ったら、「このソフトでは見れません。」と、言うような警告が出てしまって、windowsのヘルプを見たら「もう一個ソフトを買ってください。」みたいな英語が出てきて、クリックしたら日本語で「1890円」の宣伝が出てきたので、止めました。
前はちゃんとフリーソフトが入っていたのですが、例の騒ぎで消失したようです。
フリーソフトを自分でダウンロードすのはちょっと怖いんですよね。

仕方なく、リビングのDVDレコーダーで見てます。
でも、必ず母がやってきて一緒に見るので煩くて溜まりません。
ニヤニヤ笑いとかできないし
母は、お料理しながら見ている私よりも、詳細に見てる感じです。
母の感想、以前は「男なのか女なのか解らない。」
だったのが、昨日は「外人なのか日本人なのか解らない。」でした。
どうでも良くね?

ところで、ヒューストンから車を運転してきたと言う彼、格好良くないですか←そこか。
ミュージシャンなのかな??


あ!いつも拍手ありがとうございます。
  • 2009-08-07 :
  • B'z

又 やった。

ショーケースがすっかり終わってから、ショーケースが有った事に気付くなんて・・・。
これってサマソニのショーケースなの?
残念無念。

今日は割りと夏ぽく晴れてます。
いつもよりムシムシするけどね。
台風が来てる、と聞いたから「やっぱB'zの野外だもんね。」なんて思ってたけど、本州には来ないみたいですね


そう言えば昨日は健康診断に行って来ました。
身長が縮み、腹囲が67センチ!
メタボ街道まっしぐらと言う感じです。

なのに、プリン食べちゃうっていうね・・・。
プリン娘のお手製

和風しし唐を頂いたので和風スパにしてみた。美味し。


暑くてどうもすみません。
どうもあういません

まだまだ加筆

SUGIZOさんのレポにまだまだ足りないことが有る事に気付き、またまた加筆しました。
昨日の明け方、寒さで目が覚めて「そうだ!あんな事も言ってた。」みたいに思い出しました。
マイケル・ジャクソンの曲名も。

「中高年、朝は元気一杯、昼はまぁまぁ、夜はぐったり。」と言うけど、正にそんな感じです
ところで、3時半て朝なんでしょうか?
夜真っ盛りの人も居る様な・・・。




それから、跡見学園てどこなの?と思ってたら新座なんですって。
アイつんと潤ちゃんが住んでた所だよね?
うちから割りと近いので、行こうかな、とも考えましたが、学園祭なんて小恥ずかしいな。
それよりも、LM.Cを全然知らない人に見て貰って、少しでもファンが増えたほうが嬉しいのじゃないかな?
二人ともキャピぃギャルの方が好きでしょ?

レポ

昨日書いたレポ、一番肝心な事を忘れてしまったようで、書き足しました。
しかし、既にどのような言葉を使っていたのか、忘却の彼方です。
他の人のレポを読んだらきっと凹むから止めておこう。

さつきさん=彩月さんなんですね。
検索ワードを見て発見しました。
ありがとうございます。

今日は珍しく主人と休みが合ったので、温泉にでも行こうと思ってたら 女の子に成っちゃって(笑)
「もう、終わるのかなぁ。」と思ってると忘れた頃にやってきます。
明日から3連勤なのにね。





酒屋さんで見つけたビン入りコーラ
コーラピロちゃんが舐める~

aちゃんに貰った栓抜き
猫の手やっとこれが使えます。

08,01’09 SUGIZO SUL'SMATE DAYEPISODE1 ~A VOYAGE OF NEW HOPE~inラフォーレミュージアム原宿

昨日はSUGIZOさんのイヴェントに無事行ってきました。
昨日まではかなり覚えていたのに、もう既に曲名とか忘れてる(ダメじゃん)
物忘れが激しいなぁ。

いつものように走り書き。

15時、家を出る。
娘に送って貰う予定が「やだ」の一言で、バスに乗ることに。
私に借金してるくせにむかつく。
駅に着いたら電車発車2分前。
エスカレーター駆け上がる。
何とか間に合った。やればできるのね。
池袋でも山手線にかけ乗る。
原宿に到着。
「何の祭りですか?」という位に人がごった返してる。
迷子に成りそうなので、近道を避け、ラフォーレに地図通り向かう。
無事に到着。
エレベーターで5Fに到着。
階段で丁度整列が始まったところ、ラッキー。
15分ほど待って入場。
入り口でうちわを頂く。

うちわ2
うちわ真っ黒なうちわ

5列目ゲット。
いつもドリンクが有るからって、水を忘れたことに気付く。
相反してクーラーが効き過ぎて寒くなってくる。
おばんのお供、カーディガンも忘れてしまった

300人ほど入ったのかな?
20分押して開演。
K-TAさんとチャーリーさんは解るけど、女の人の名前が覚えられない。
以前お見かけしたのに。
後で紹介され、さつきさん(コーラスとチェロ)となお(サックス関係)さんですって。

お顔は良く見える位置なのに、左手が譜面で見えず残念。
後ろでも真ん中に座るべきだったと反省。
両腕は勿論、右の胸の中心に向かってタトゥが見える。
かなりディープなことになってそう。

一曲目Dボウイのカバーの後で
「チャーリーごめん、俺 間違えちゃった。」が初コメント(笑)
この曲、チャーリーさんがアコギでボトルネック奏法してた。
見てるだけで指が攣りそうな難曲。
「この曲は1969年にできた曲。正に俺が産まれた年。アポロが月に行って、宇宙的な年だった。」
(私、12歳。笑)

Dear Life終わりで。
「今年は友達や先輩が何人も死んだ。
でも、友達の子供も産まれてる。
しょうがないんだけどね。
中一の時の時に衝撃を受けた忌野清志郎さんの曲をトリビュート。
そして「たまらん坂」
曲終わりに投げキッスでもなく、その場で「チュっ」と。
たまらんな(おーーーい)
そういう内容の歌詞なんだ。

この後で質問コーナーだったかな?
予め メールで質問した内容をさつきさんが読んでSUGIZOさんが答え、読まれた人はステージまで自分のうちわを持って行き、SUGIZOさんにサインして貰う。
2回分けて有ったのだけど、これは1回にまとめたほうが良いのでは?と思った。
曲の余韻に浸ってる直後にコーナーが有ると、ちょっとね。
何て言ったら良いのかな?

こないだのHMVイベと被ってる質問も有った。
2回分、覚えている順番で(苦笑)書いてみよう。

質問:40歳に成ったSUGIZOさん、40に成ったら料理を始めると言うことでしたが、できてますか?
す:全然。フルーツの皮むきもできないので、果物が食べれない。ナイフが怖くて。こないだ、マンションのシュレッダーに指を挟んで、「やった」と思った。
チ:今度ピーラーをプレゼントします。
す:料理はやれば上手だよ、きっと(2回繰り返す)。
さ:材料に拘りそう。

質問:先日の皆既日食はごらんになりましたか?見たとしたら何か感じましたか?
す:奄美大島に行ったのが、なぜかばれてて。
客:ミクシに書いてあった。
す:俺、書いてないよ。
客:だれか書いてた。
す:ファンの人に逢ったの。友達の友達が奄美で民宿やってて、泊まらせてもらった。そうじゃないと予約で一杯。天気が良くなくて、ダイヤモンドリングもはっきりとは見えなかったけど、感動した。行ってよかった。

質問:ファンクラブが新しくなりましたが、今後はハワイ旅行や、楽屋招待など有りますか?
す:今度のプロダクションはファンを大切にするとこなので。前のところでは左遷されてた(それって甘心?)ハワイ良いね。行こうよ。皆で酒飲んだり。楽屋招待って嬉しいの?嬉しいなら全然やりますよ。

質問:ギター初心者です。上手に弾くコツは有りますか?
す:誰?(男の子が手を挙げる。)初心者ってどのくらい?○○が押さえられる程度?
客:もうちょっと弾けます。
す:最初はコピーが良いでしょうね。楽譜で覚えるよりも耳コピが大事。俺はX-JAPANの曲は全部耳コピで覚えたの。今、出てるスコアのほうが間違ってる。

質問:宇宙とは?
人間の故郷だと思う。人間の故郷が地球なら地球の故郷が宇宙。

質問:特技は何ですか?
ギター弾くこと。曲を作ること。ステージに立つこと。特技が仕事に成ってる。車の運転も特技だよね?
さ:でも、運転の時に話しかけると・・・(何と言ってたのか忘れました。)
す:うちの母親は運転してる時に話しかけると、どんどんスピードが遅くなるね。

質問:SUGIZOさんにとってのFANとは?
好きなものを分かち合える。変わってるから孤独だったけど、解って貰える人が居るっていうのは嬉しい。孤独では無くなった。

質問:女の人の仕草で萌える時は?逆に嫌いなのは?
す:首筋から肩にかけてのラインが好き。だからこういう・・(実演)嫌いなのは親父っぽくタバコ吸う人(これも実演)。日本では 綺麗に吸う女の人はあまり居ないね。

質問:衣装のコンセプトは?
す:今日の?今日のは私服です。
さ:ステージのじゃない?
す:ステージ衣装のコンセプトは「ジャックス・パロウがゴスだったら。」(そんな気がしてました。)海賊って、港・港で服を調達したり、破れたら補修したり。だからボロなんだよね。
チ:俺がぼろぼろの着てると怒るじゃない。
す:品が無いから。ジャック・スパロウはボロでも品が有るでしょ。
な:(チャーリーさんは)公園に居る人みたい。
す:「用意できてるの?」って聞いても、髪を解いて、ニット帽被るだけ。

質問:LIVE前にすることは何ですか?
フリスクを食べる。後はラスション。ラスト小便。下品だから使っちゃダメ。

後は思い出したら書くことにします。
コーナーの最後に名前を呼ばれた人は前に行くのですが、皆さん、堂々とされてて偉いなと思った。
2回目は先頭の人がかなり長くSUGIZOさんとお話されてので、間にマイクが入って。
私にはとっても無理だと思った。
結界張られちゃいそう(違うか)

その他
「こういうイヴェントの時は何で大人しいの?緊張しちゃうの?」
(緊張も有るけど、Blogに載せるから一字一句忘れないようにしてる。メモしてたら突っ込まれそうだもの。)

スタッフに
「誰か俺のリップ持ってきて。」と言いながらも、席を立ち、何かを取りに行く。
チャーリーさんにぶつかり、お辞儀。
持ってきたのは手鏡。髪を治して。皆に笑われると、自分でもにっこり。

「夏バテなのかな。今日は調子が悪くて。みんなの前だから言うけどね。歌は大きな声を出すけど、その他は小さい声でいきます。」

「今日はコンタクト忘れちゃった。サングラスじゃだめ。」(譜面が読めないと言うこと?)

フリスクを食べて「フリスクは黒。青は卒業したので。因みに香水は「○○(忘れた~)」」
さ:それはプレゼントして欲しいということ?
す:物は殆ど持ってるから、どうせ貰えるなら実用的なもの、と思って。

「今日は浴衣にしようと思ってたの。そうしたら彩月が『浴衣じゃチェロは弾けないわよ!』って言いやがって。考えてみればギター弾く時、浴衣だとパンツ見えちゃうかな。」
さ:そういう時はステテコ穿けば良いのよ。
す:ステテコってじじ臭くない?
さ:臭くない。
(ステテコを穿いてるSUGIZOさんが想像できない。)


アンコール前、拍手が早い人と、ゆっくりな人と。「そろってないな。」と思っていたら
K-TAさんが登場し、SUGIZOさんのイスに座ってしまう。笑い声がこぼれた後「拍手が揃わないからこうだよ。」と角が生えたSUGIZOさんを実演。
慌てて拍手を揃えると、ご自身登場。
「絶対アンコールやると思って、手を抜いてたでしょ?SEXだったらマグロ状態だよ。」(うへ、すいません)

「最後に今後の予定、10月に新曲リリース。賛同が有れば『エノラ・ゲイ』で。12/23に品川ステラボールでコズミックダンスの第2部」
歓声が起こる。(予定空けて待ってます。)


掃けるとき、右の乳首がはみでてました。
良いんですか?みたいな。

ホールを出たら夜の部のお客さんの列が出来てた。
夜のほうがDEEPなんでしょ?


帰りはまたもや、早足で駅に向かう。
服を見てる暇なんて無い。
花火大会の日なので、帰りの客とかち合うと電車がめちゃ混みだから。
花火見物してる娘にメールしたら「戸○公園で降りなよ」て。
見つけられそうも無いので、帰ることに。
丁度20時駅を通過。
でも休憩時間(?)準備時間なのか、一発も見えず。
間が悪い。
急いでバスに飛び乗り、家の近所の7-○○でパンとおにぎり・裂きイカ買う。
バイトの子、高校生だと思うが「ありがとうございます。」の時にお辞儀までしてくれる。今時珍しい。
20時半に家に着き、バルコニーでパン食べながら花火見学。
ビールが飲みたい気分だが、1缶飲めそうも無いので、断念。
猫にサキイカ上げちゃう。
ていうか盗られた。

21時に花火終了、お風呂に入ってる間に主人と娘帰還。

楽しい、一日でした。











滅茶苦茶いい加減なセトリ

Dボウイ スペースオデッセイ
忌野清志郎 たまらん坂 
Deer LIFE
VOYAGE 
MJカヴァー ”HUMAN NATURE”
SUPER LOVE

アンコール
SWEET
ヴァイオリンによる、

8月

8月に入ったと言うのに、涼しいです。
冷夏なのかな?

今日は市内の花火大会、現場の駐車場が空いてるので、主人は見に行くみたいです。
それ、先に知りたかった情報です
知ってても SUGIZOさんのイベントには行ってたかもだけど。

そう言えば今日は相方の誕生日です。
おめでとうございます。
年はバラさない方が身のためですね


ところでラフォーレってどこに有るんだっけ??
景色が浮かばない・・・。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索