ビーシャ

6日の公録に当たったので、行って来ます
握手会には参加しないけど。
あのまぁやに迫られたら一歩も進めません(笑)

今頃女子高で、キャーキャー言われてるんでしょうね。
近いから行くべきだった?
本当に体育館、パイプイス、懐かしいです。
保護者の振りして、カボチャを被って行けば良かったかな


ナン与野昨日与野店で食べたカレー+ナン旨しよ。

スカイツリー
スカイツリその時、主人は亀井戸の現場に居ました。目の前がスカイツリー。
これができるのが22年の7月なんだって。今、3分の1の高さ。

第838回「インスタント麺は硬め派?柔らかめ派?」

まるちゃん麺は別売りです。

昨日は余りにも寒くて、コタツ出して 夕飯はラーメン鍋でした。
土曜日に試食したら美味しかったので、買っておきました。
決して まるちゃんの イラストが可愛いから、という理由だけで買ったわけでは有りません。
(キャラクター大好きだけどね。)
東洋水産だから「まるちゃん」なんですね、と 今日 気付きました。
鍋が終わり間際の2:30に入れて、煮込みすぎないようするのがコツです。

麺は固めが好きです。

たまちゃんは一人中華風鍋だったみたいね。
今度はゴマ油も入れてみよう。




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「インスタント麺は硬め派?柔らかめ派?」です。インスタント麺の硬さは人それぞれ好みがありますよね。私はわりと柔らかい方が好きで、3分きっちりまって、それから食べ出したりするのでゆるゆるになってたりします。スタッフの中には硬くないとヤダ!って人�...
FC2 トラックバックテーマ:「インスタント麺は硬め派?柔らかめ派?」


なんとか治った。

昨日はインフル?それとも 更年期障害?と思っていたけど、今日になって「鼻水がぁ~止まら~な~いby(アンリ的な)」ので、結局は娘の風邪を移されたことに気付きました
今日はお休みなので、1日ゆっくりできれば何とか成ると思います。
今、お医者さんに行ったら インフルを貰ってきそうで怖いもの。
それにしても 眠っても眠っても寝れるものですね。

そう言えば、こないだ式を挙げた姪は昨日から沖縄へ新婚旅行に行きました。
どこまで、雨女?
気の毒。



拍手、ありがとうございました

頭痛

夜中から頭痛が酷くて、目を覚まし、今朝になって吐き気も有ったので「もしかしてインフル?」と思い、熱を測りましたが、体温計が壊れてて、測れず。
でも、全然食欲が無いので、結局欠勤してしまいました。
日曜日だから忙しいのに、迷惑掛けてしまいました。

今はケロっと治ってるんですけど(苦笑)
明日は婦人科に行ってこようかと思います。


yukiさんへ・・・。

幕張のトイレって会場脇に有って、アーティスト見ながら並べるんですよね?
たまちゃん、元気でしたか?
今日、休んだとしてもLM.Cちゃんは見れなかったでしょうね。
でも、行くと成ると元気に成っちゃったかも、そうかも。
魔。見つけられなくて残念でした

V ROCK フェス

土日とも仕事なので、急いで帰ってきました。
インターネットLIVE見れますが、インタビュー中心なんですね。

昨夜のビッフルで、浅井さんが総合司会すると言ってたのは、こういうことなんだな、と思いました。
浅井さんは幕張のリゾートホテルに泊まる、仕事でスパ付きのホテルに泊まるのは初めて、といってました。

SUGのインタビュー面白かったです。
楽屋は事務所ごとに成ってるんですって
花札とかはやらないそうです(笑)

Angeloは結局見れませんでした。
ただで見ようと思っても上手くはいきませんね(笑)

うらAngeloの時間はずっとこのバンドの映像。
あと アリス ナインとイロクイ。

明日もLM.Cは見られないのかな?
諦めて、商工祭でも行こうかな。

画像整理。

旅日記は書けそうも無いですが、携帯の画像だけUPしました。
新婚カップルも ピンボケ画像ばかりなので、載せちゃいました



LM.Cがラヴラヴで良かったなぁ~。
もしかしてアイつんの片想い?

加藤和彦さん。

旅行から帰って真っ先にしたことは、荷物のお片づけと、コンポのスィッチ入れたこと。
CDもネットワークウォークマンも持ち忘れてしまったので、音楽に飢えてました。
それと真っ先にPCのスィッチ入れて真っ先にしたのは カサビアンのチケット取った事でした。
AC/DCはまだ発売してなかったから
マイケルシェンカーも来るらしい、と後で知りました。
何で、冬ばかり?


ずーーと前の、レポには書き忘れたけど、SUGIZOさんのタワレコイヴェントの時に、始まる前からDVDが流れ続けていて、SUGIZOさん登場時には、いったん消されたのだけど。
「音楽が無いと死んじゃうから流しておいて。」というSUGIZOさんの言葉で、またDVDが流れ始めたのでした。
「音楽が無いと死んじゃう。」という言葉には、私も大いに同感して「本当、死んじゃうよなぁ。」なんて気軽に思ったけど。

加藤さんが亡くなった 翌日のめざましに 土屋昌巳さんが出て「加藤さんは もう音楽は必要じゃないのか?CD作ってても売れなくなった、と言ってた。」とお話になりました。
「音楽が要らないのか。」というと、決してそんなことは無くて、TV見ても流れてるし、
ゲームやっても流れてる。
服を買いに行っても ショップに煩いくらい流れてるし、コンビにでも駅でもパチンコ屋だって。

ただ、どんどん新しい音楽が生れ出てきてるし、細分化されて個人の好みも分かれてきた。
だから、CDが全国で爆発的に売れる、ということも少なくなってしまった。
HEY×3なんて懐メロ番組みたいになってしまった。
昔は「あー~、知ってる」という曲が多かったということ?
今は知ってる人は知ってるけど、みたいな音楽が増えたと言う事?
決して作曲家のせいでは無いと思います。

その内、自分好みの音楽は自分で作る時代になるんじゃないかな。
そういう機材が発達して、素人でもイメージだけで作れるとか。
加藤さんはそういう指導者になれば良かったのでは?

自殺することは無かった。




今日ね、量販店に行ったら珍しくBANDメロディが流れてきて、1曲目は曲名わからないけど、YASUさんの歌みたいだった。
2曲目はB'zのパクリみたいだな、と思ってたら本当にB'zで
音楽流しすぎて、音が歪んでいたの。
正に”MY LONELY TOWN”でした。

無事に帰りました。

疲れた~。

結婚式の時だけが曇り+雨で、土・月と快晴でした。
可哀想にね。

今日は善光寺、老若男女 というよりも老老ばかりでした
月曜だけど、混んでた。

いむら屋も見たかったのに、母が居るから廻れなくて、お蕎麦を食べて来ただけ。
あ!お蕎麦、美味しかったよ~~。
冷やしタヌキ妹と私、冷やしタヌキ
ざるそば主人と母はざるそば



県民(ホクト)の側を通ったけど、見えませんでした(泣)
B'zがLIVEやったエムウェーブ(本当はスケートリンク)はシャメったよ~~。

身障者を抱えてるって大変だな、と改めて思いました。
トイレで待ってるだけで「あの人は何?」とか言われるし。
今はアメリカ式に1列に並ぶからね。
でも、一番はしゃいでたのは母でした(苦笑)


あ~、明日から仕事だ。
やだなぁ。



☆チャコさん、yukiさんへ。
まとめちゃってごめんなさい。
拍手コメントは携帯から見えないのです。
落ち着いたら、後でメールしますね。

今日は曇り

早く家に帰りたい

ネコ共に逢いたいです。

無事に終わりました

新婦側のゲストってイヤだな~
義弟につられて、泣いちゃいました
良いお式でした。

途中 雨が落ちてきて 寒かった。

でも 風船は飛ばせました(^-^)
風船
ケーキ入刀ケーキにゅうとう

花束贈呈花束贈呈
ケーキフランス料理だった。
おなか一杯だけどスイーツは食べれる

晴れてます

奇跡的に晴れてます
式場までバスが迎えに来るから 雨でも 濡れないけど、気分的に晴れてた方が 良いですね(^-^)


今日も海 穏やか~

ヒマ~

何もする事が無いよ~
周り 海しか無いよ~
夕方 海辺でデートしてたら 雨降って来た
どんだけ 雨女

日本海窓から見える風景

新潟チップス7-11で売ってた。

宿の料理

着きました。

のんびり旅行なので4時間掛かった。
お天気が最高に良くて ラッキーでした。
でも 何も無い みたいな。
お昼は 特盛りのエビフライ食べたよ。
えびふりゃ~




日本海に来たらカニエビですな

腹痛

昨日食べた古い梨が良くなかったのか、夕方、おなかを壊してしまい、腹痛と吐き気で大変でした。
脂汗が出てきて、目の前が暗くなり、トイレでチュニックを脱ぎ捨てた
あ~、苦しかったです。

今朝は何となく治まったから、仕事に出かけようと思ったら、自転車がパンクしてるし。
泣きっ面に蜂、でした。

でも、昨日 組合に行った段階で、何となく自転車がおかしいのに気付いてたの。
それが帰ってきて、空気を入れて家に入ったらすっかり忘れてしまいました。

仕事場まで歩いて行ったから、かなり焦りました。
今日もドジドジでした。



LM.Cの握手の件、読んでも良く解らないのだけど。
NACK 5他で貰ったやつも、一緒に持っていくと何かあるの?
会場は2箇所のみなの?
行かないから良いんだけど(おーーい)何か気に成る。

AC/DC

今朝の新聞に「AC/DCさいたまスーパーアリーナ」公演のお知らせが有りました。
B'zの二人がL.A.まで見に行ったという・・・AC/DCが埼玉に来てくれるなんて。
3/12なので、B'zの二人は自分達のツアー中で見に行けないのかな?

是非、行きたいと思います。
しかし、チケットの発売が結婚式当日なの。
そんな日に電話できるはずも無く。
贅沢を言わなければ、後からでも取れると思うけど。

そう言えばKASABIANも1月に来るんです。
これも全く同じ日に発売。
今度のアルバムは「クソ」とか言われてたけど、前作はかなりのツボです。
これも行きたいけど、GREEN DAYも来るのよね~。

今や たまアリは洋楽のメッカですか?
ここら辺で洋楽に行って置かないと気が狂いそうなので、どれか行って来ます

もう一つ洋楽ネタ
今朝のめざましTVで大笑い。
zebraheadがアブちゃん(アブリル・ラビーン)他のカヴァーアルバムを出すそうですが、PVまで作っちゃって、それを見たアブちゃんが激怒したとか。
しまうまあたまのメンバーがアブちゃんに扮していて、原作と同じ感じで再現してるんです。
もう、アブちゃんが汚いおっさん(失礼)に成ってるから、大笑いでした。
一人で朝から大笑いって、本当バカですけど。
隆一様のソロ曲を「とんねるず」でやった時も、ファンからクレームが来たそうだけど、こういうパロディは面白いと思ってしまう。
「エビフライ」は名作ですよ



ん~~、どれに行くか検討しよう。



ところで、土曜日の新潟の天気は雨みたいです。
流石雨女。
月曜日は長野に寄って、善光寺でまぁやの絵馬を探そうと思ってます。
いつの話やねん?という感じです。
実は、お蕎麦が食べたいので。
若い頃はお蕎麦が苦手だったのですが、年を取ってからは食べられるように成りました。
妹も同じ事を言ってました。

一昨日は母が「やっぱり、行かない。」と言い出して大変でした。
近所に友達が居るのですが、その人達が「向こうで倒れたら大変」とか「おしっこを漏らしたおじいちゃんの話」とかしたらしく、普段からネガティヴな母に拍車を掛けたんですね。
娘が二人も付いていくのに、信用されてないみたいです。

苦労の連続かも知れないけど、頑張っていってみます。
柏崎 日本海が間近な所に結婚式場が有ります。

続きを読む

  • 2009-10-13 :
  • B'z

MY LONELY TOWN

フラゲしてきました。

”MY LONLEY TOWN” は 前奏のギターとAメロ、サビの部分が全然違う印象。
最近のB'zらしいっていうのか。

「綺麗な涙」はバラードですね。
秋ぽい。
詩はちょっと悲しいです。

「イチブトゼンブ Ballad Version」は「ブザービート」で、山Pの背後に流れてたもの。
あれ、ハッピーエンドで良かったなぁ。
ドラマにぴったりの曲だったけど、逆に「B'zが苦手」という人は辛かったでしょうね



ところで、V ROCKフェスのタイムテーブルが発表されましたね。
Angelo →プラ →ラクリマは何となく解るけど、マリちゃんと同じステージの ペニシリンが何で午前中 開始なの(?)
何か、用事が有るのかな

お!

いつもSUGIZOさんのイラストを描いていらっしゃる NATSさんがBlog更新、アメブロに引っ越してました。
可愛い。
イラスト描ける人って良いなぁ。

NATSさんはアンルイスのBag、時計のイラストも手がけているんですが、主婦が良く見ているというQVCという通販番組にそのトートバッグが出たんですよ。
でも、アンルイス プロデュースという説明は有ったものの、NATSさんの名前は出なくて、アンルイスがイラストを描いている、みたいな表現をしてたので、誤解した人も居るんじゃないかな、と思いました。
こういう事って結構有りますよね。


キャラメル
  • 2009-10-11 :
  • B'z

考えちゃうな。

B'zの会報が来て、チケット申し込みの詳細も分かったのです。
普通は「わ~~!」と喜ぶべきなんでしょうが、マニュアルを読むだけでも大変でした。



チケットを買うには。字がちっこいだけでも苦痛


変更点は

1.SS席ならびにホールのチケットは顔写真つきの身分証明が必要。
2.上記のチケットには席番は印刷されず、開場時に引き換える。
3.同行者は予め、名前等登録、変更する時は行く予定だった人と変更者の身分証明が必要。
4.どうしても行けなくなった時はファンクラブに返品(?)ファンクラブで欲しい人を検索し、バーミリオンカード保持者に転売。
5.ネット等で転売した場合、不正に入場した場合は即退場。

これ、年金受け取りのマニュアルじゃないですよ。
LIVE見るためのマニュアル(笑)

それで、私は運転免許証もパスポートも住民基本カードも持ってないんです。
いつかは必要になるかも知れないから、作っておいても損は無いですが。
チケットを買うために、というのが面倒くさいです(殴)

余りに転売が多いのと、儲けるためにファンクラブに入ってる人が多いのも事実だけど。
一番儲けてるショーケースが一般売りのみだったのも解せません。
あれこそ、ファンクラブ限定にしたら良かったのに。

それに、LUNA SEAのワンナイに行った時、プレミアムシート(?)の人は 身分証明の確認だけで、何時間も掛かったらしいし、そのせいか分からないけど、開演時間が近づいても入場できないほど、周りがごった返してて大変でした。
「ああいう思いをするなら、S席でも良いかな。」と思い始めてます。
明日、妹と作戦会議練り直します。


SUGIZOさんが言ってたように、チケットの前売りも何も無くて「あ!こんな所でSUGIZOがLIVEしてる!見なくちゃ!」というのが本当のLIVE(なま物)だと思います。
でも、そう言うのには一生逢えなさそうだけどね


あ!いつも拍手サンクスです。



くの字ネコは良いわねぇ。ニャラ~(壊れ気味)

台風一過

台風一過しましたが、まだ風が強くて、とうとうどこにも出掛けられませんでした。
今日は「有る物」で夕飯を作りました。
主婦なんてそんなもの。
これができないとね


今のお空はこんな感じです。
雲が怖いです。
台風一過

ヒートテックとヒートファクト

キリトさんも買ったという、ユニクロのヒートテック、早めに買っておこうと思い、先週買っておきました。
イ○ンもヒートファクトというもろパクリみたいなのを出したんです。
で、従業員に1枚づつ配りました。
珍しく太っ腹です(笑)
体感してみて、良かったらもっと買ってくれ、ということなのかな?
私は黒のタートルを頂きました。
ユニクロと比べると生地が薄く、洗濯した時のホコリの付き方が酷かったような気がします。
値段は安いけど、何かが違うのね。

因みにイトー○ーカドーも同じようなのを出してますね。



パッケージ、ユニクロのは何度も開閉できます。
旅行の時は便利ですね。
ヒートテック開ける前に写せよ、という話です。



yukiさんへ・・。
拍手コメントありがとうございます。
私もストーンズ派です。お友達に成って下さい
今のアイつんはきっと別人です(爆)
チーマーで良かった、と思うこと大なり。
又もや青春ですね。

台風

来てます、来まくってます(懐かしい)

現在、長野方面で暴れ、新潟に向かっているそうです。
うちはちょっとはずれたので、被害は無いのですが、風が強くて外へは行けません。
ピロちゃん(オスネコ)「ヒャー!」って女の子みたいな悲鳴を上げてました(笑)

しかし、雨女の私が、昨日今日と連休、主人は屋内の仕事、娘は昨日で仕事終了というミラクル
B型の彼女と仕事を交代して幸いでした。


新潟に住む姪は大丈夫かな?
17日には台風が来ませんように。
無事に結婚式が行なわれますように。

続 ビーシャ

10/2のビーシャ UPされてたんですが、認証画面が出ても 入力不可になってしまいます。
アドオンが有効に成らないの。
娘が勝手に何かやってるような気がして成りません。
というわけで、コメント聞けませんでした 



もうすぐ台風がやってきます。
昨日のうちに買い物は済ませておきました。
重いもの、火曜市でも値段の変わらないものは ネットスーパーで。
お買い得品は 帰りに買って歩いて持って来ました。
軽いものでも 個数が増えれば重くなるけど、根性です

今日は、近所の内科に行ってきました。
今年から、健康診断の結果が「要再検」の人はお医者さんに行って、結果を総務に報告しなければならないので。
詳しい結果は、9日に解るのですが「このくらいの数値なら薬を飲む必要も無いよ。食べ物に気をつけて、運動しなさい。」と言われました。
「遺伝かも知れない。」とも。
母は肉は食べなくて、野菜好きなのに 中性脂肪が高く、狭心症なんです。
嫌な所ばかり似ますね。
結局「体質」ということなのかな?

う~~ん、何か納得できない。 

帰るとき「押す」と書いてあるドアを一所懸命引っ張ってました。
こういう病気は治らないよね



PS 今現在の上戸彩のヘアスタイルがまぁやとそっくりなミラクル。

続きを読む

天使の日

本日は天使の日&3。の日。
お休みだったけど、特に何もしなかったです。
主人は仕事だったし。

お天気が良いから、大洗濯しました。
これは一般主婦なら普通か

LM.CのBlogに行ったら 10分前にまぁやが書き込みしてた。
でも 10:04て良くやるインチキよね?(笑) 


大天使様に乾杯!


大天使

お酒、飲めないのだった・・・・。

ビーシャ

昨日のビーシャ、聞けたんですけど、録音ができなかったです。
水曜日にUPされたら、コメントUPしますね。
コメントが流れるのは、ゲストに来られないから、と早とちりしたみたい。
11月にゲスト出演が有るそうです。
当たったら見に行きます。
yukiさん、出鱈目書いてごめんね。

今度も「シンクロ率を目指す」そうで、最近も同じような服で色違いが有ったのですって。
仲の良さをアピールしてました。
こないだのJCBでは アイつん一言も喋ら無かったので、ビーシャで声が聞けて嬉しかったです。
また、RADIO始まらないかな。

肝心の曲の方ですが、始まりはパンクぽいのですが、途中三拍子に変わり、間奏にオバケぽい音が出てきます(解るかな?)
三拍子というと「自殺の理由」を思い出して切なかったです。
Pは解散してから ほぼ聴いてません。
ん~~、意外にも引きずってるのかも。



なぁんて思う秋の夕暮れでした

出たぁ!part 2

出たぁ!と言えばウサギ的な ぬいグルーミー、やはりヤフオクで取引されてました。
ヤフーアラートに「キリト」と登録してあるので、キリト関係な品物が出品されると、メールが来る仕組みです。
最近はキリトさん以外にもキリトさんが居るみたいですけど。
アニメ方面?・・?

うさぎちゃんは 7000円近くで落札されてたのかな。
ヤホーで買おうとは思わないけど、実物は見てみたいです。




yukiさんへ・・・。
NACK 5の事、すっかり忘れてました(おーーい)
今回はゲストで来ないんですね。
少し寂しいです。
熊谷も頑張って下さい。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索