ゆく年 来る年

もう何年も見ていない「ゆく年 来る年」というTV番組。
真夜中の静かな神社を映したりするのが好きです。
雪景色とかね。
紅白後の余韻に浸りつつ、見るのが良いですね。

今日はお休みだったので、いつもよりは余裕が有りました。
お汁粉も作ったし、お煮しめも作ったし、漬物も作ったし。
徳利 お重も用意したし。
御節は要らないはずでしたが、結局煮豆以外は作ってしまった。
主婦の性でしょうか。
あとは海老を焼いて、お重に詰めるだけね

因みに、換気扇の掃除は主人がやってくれました(笑)



来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。



チャコさん・・・
お返事遅れてすいません。
勝手にリンク張ってすいませんでした。
ブックマーク ありがとうございます。
スポンサーサイト

レンコン

今日はレンコンを48ケース切りました。
記録更新かな?
肩こりが酷いです。
明日は私”だけ”お休みです。

考えてみればお店も年中無休だから、食品を買い込むことも無いのだけど。
でも、買いたくなる 年末。
市場はすでに お休みだし、お正月に売ってるのは年末のストック分だす。
それを知ってれば自分とこの冷蔵庫で保管するよね

御節は作らない予定でしたが、レンコンは安い時に買って既に煮物にして冷凍してあります。
冷凍庫、パンパン(笑)


●SUGIZOさんが無事に帰ってきたのは愁さんの日記で確認済み。
良かった、良かった。
飲みすぎたみたいだけれど

●ソニックのイベント、行きたかったな。
近いし、でも仕事中に倒れたら大変。
アルバムは長野LIVE付き、のみにしよう!と決定。

●キリトさんの人格が変わってきたのではないか?と感じる今日この頃。



明日は換気扇の掃除とおしるこ作り、私にお正月休みの文字も無し。
がんばろうっと。



いつも拍手ありがとうです。




意外にヒマだった

7時出勤したけどそれ程忙しく無かった。
明日かなぁー

年々お客さん減ってるね(*´д`*)

嫌がらせ

たまちゃんのBlog 100件以上もコメントが有ったので 「何事か?」と思って見たら、最初はストーカーぽい事が書いて有って、反応が無いとわかると、嫌がらせの連発。
こういうの、すごい気分が悪いです。
おかげでアメブロに引っ越したようです。
アメブロはコメント承認制があるものね。
たまちゃんはその事には一言も触れていません。
書いた人が心を入れ替えてくれれば良いね。

なぁーんて偉そうな事言ってます・・。



ところで、デンキBlogを余り見てなくて、モコまんじゅうが通販されてるのも知らなかった
定価千円で送料千円(?)
yukiさんにお願いしちゃったけど良いのでしょうか?

考えたのだけど、3月のチマ限は若い人に任せて5月のCCに行こうと思います。
GWだろうが、連休貰ってる人が居るので、私も希望出してみます。
戦うのだ!!


明日からの7時出勤の前に疲れちゃった・・・だめじゃん。
昨日遅くまでEXILE VS さんま見てたからかな?
凄い面白かったです。
最後は特に面白かった。
和田アキコさん、なんのかんの言われてるけどとても良い人やん。
相談を真剣に聞いてあげてたもの。
実名は誰なのか、興味有るけど、別に良い(笑)
それと、2人が本当にゲ○で(おーーい)HIROさんに打ち明けたとしても、HIROさんは受け入れてくれるんじゃないかと。
そんな風に思いました。
社長だからその位心が広く無ければね。

いつかはEXILE LIVEに行きたいな。



あら!拍手有難う御座います。

ネックレス

互助会の宝石フェアみたいなのに来てます。
十字架のネックレス買って貰っちゃった
小さいから何だか分からないかも~
でも嬉しい(^-^)v
ランチはロイホッホ♪


ロイホ焼きカレー旨し

ランキング~ですよ。

2009年のLIVE予定もすべて終わりました。
今年も楽しかったなぁ。
B'zが無かったのが寂しかった。
あと、洋楽も一個だけって言うね。

それと、やっぱり年を取るごとに、感動とかは薄れて来るみたいです。
悲しいかな、踊れなくなってくるし
集中力も減っちゃってるし。
段々減ってくるかもね。
行けるうちに行って置かなくては(笑)

ランキングですが、ほぼ同率です。
個人の意見なので余り気にしないで下さい


☆1位  05,07,'09 Angelo PREMIUM LIVE at SHIBUYA BOXX
これ、ただで入れたんですよね。招待でした。ただでこれだけのものを見せて頂いて有難うございました。
ラジオ以外でこれだけキリトさんの近くに行ったの、初めてだと思います。
お客さんも皆、暖かい感じでホッコリ感まで味わってしまいました。
でも、逆にこのLIVEで満足しちゃったんですよね。良過ぎたのね。
キリトさんの可愛さは忘れられないっす。

☆2位  1.17 ’09 LM.C TOUR 2008-2009 於CCレモンホール
この時も近すぎて緊張してしまい、アイつんガン見出来ず、悔いは残るけど凄い楽しかった。
ピック投げて貰ったのにGETできなかったし。ヒョウ柄のお財布は今でも使ってます。

☆3位  12 24 ’09 SUGIZO GIG 2009~NEXT PHASE OF COSMIC DANCE~ in 品川プリンスステラボール
ちょっと自分的に踊り切れなかったのが残念、だから3位。それと機材トラブルが有ったみたいです。
SUGIZOさんの格好良さは変わらず。これからも付いて行きます。

番外:09,24,0’9 サンキューサンジューDISK GARAGE music party in JCB HALL
実はこれが一番印象に残ってます。位置的にも良い位置で見れたし。色々なBANDが見れて楽しかった。
サンキューディスクガレージっていう感じです。

あと、2月のCOLD PLAYも良かったな。遠かったけど、楽しめた。
全世界的に売れてるBAND 歌も演奏も素晴らしかった。

来年のKASABIANも楽しみ。


チャコさん・・・。体調は戻りましたか?その人、マニアかもしれません。私も以前締められました。最悪ですね。
いえ、私は物静かというよりは無口なんですよ。それで、いきなりキレたりする危ないタイプです(笑)
台湾、魂だけ飛ばしてみました

3回

SUGIZOさんのレポは結局3回書き直した
24日分に上げました。
また後で加筆訂正するかもしれません。


眠いニャー

ビーシャ

Angeloの新曲流れるかな?と思って聞いていたら、cocoon流れた
何年振りに聴いたのかな。
やっぱりPIERROTは良いね。

特にギター


長野行きたかった…。

あ~~あ

2回もレポが消えちゃった

うぉおおん。

12 24 ’09 SUGIZO GIG 2009~NEXT PHASE OF COSMIC DANCE~ in 品川プリンスステラボール

昨日はSUGIZOさんのLIVEに行って来ました。
いつも通りの走り書き。


定時に仕事が終わり、店を出る。
家事を終え、身支度。
玄関で靴を履いた後、鍵を忘れた事に気付いた。
3Fまでダッシュ。バス停に行く。
10分待つがバスが来なくて、目的の電車に乗り遅れ
次の電車で大崎、乗り換えて品川へ。
何とかステラボール前に着き、チャコさんにメール。
ほどなく来てくれたようだが、お互い携帯番知らなくて(笑)
ちょっと逢うのに時間掛かっちゃった。
所謂「大阪のおばちゃん」とは違って、綺麗で品の有る方。
昨日のLIVE、1時間押しで始まったとか、アンコール無しだった、とか教えて貰ったのに。
トイレの場所とか妙な質問する←いつもの私。
初対面なのに、凄い失礼なやつですいません。

5分位しか話してないのに、300番までの人が中に入っていったので、チャコさんとお別れ。
300番以降と書かれた場所に適当に並ぶ。
まてども待てども列は動かず。
途中係員の説明で「開場時間は過ぎていますが、最後の調整に入っております。」誰も驚かず。
坂の途中に並んで居るため、腰が痛くなり、足が攣った(笑)
18時過ぎにやっと列が動いて、「450番までの人、入場できます。」とのこと。
坂道を降りていき、アクアスタジアムの列の隣に並ぶ。回転木馬可愛い!
カップルにジロジロ見られる。
入ってロッカーに荷物を詰め、「500円!」とびっくり。
100円玉5枚入れようとしたら、入らない。
500円玉のイラスト有るじゃん。
諦めて、荷物を出し、入り口に向かったら両替の叔父さんが居たので、両替して又ロッカーへ。
これで大分タイムロスした。
トイレ行ってここでもタイムロス。
凄い綺麗なトイレで感激。

中に入ると上手と真ん中はほぼ埋まっていたので、下手に。
ステージよりも客席の方が幅が広くて、最前も空いてた。
しかし、見えにくいので後方に陣取る。
段差が有れば最高なのに。
もう少し、背が欲しい。
開場した後もかなり待って、結局19時半頃に始まったのかな?
客電が消えた時、前と言うよりも上手に押すのね。びっくり。
SEの後、メンバー登場。の後、SUGIZOさん登場。
いつもの衣装?
ギターはフラVに見えるけどESP(笑)まぁたん持ってるやつね。

「色々お待たせしてすいません。」って。
セトリも去年とほぼ同じだったような気がする。
間に”MESSIAH”が入ってきて。
この曲ではギター弾いてるというか、ダンスの方が多かった。
エロ格好良いSUGIZOさん。
イントロのベースも大好き。
ていうか、危うくTOKIEさんに一目惚れするところだった
めっちゃ格好よい人。

そして、まさかまさかのProvidence
LUNA SEAのアルバムも持たず、東京ドームで2回聞いただけ。
でも、ヴァイオリンのイントロが聞こえた時、「え!まさか~」という感じだった。
感極まって泣く人も居た。
私は終始鳥肌立っちゃった。
オリガさんのロシア語の歌詞も良かった。
ワルツ、三角形の形作る振りは「自殺の理由」を思い出す。
「今、アイつんがPIERROTの曲を弾いたら、私もまぁたんも凍りつくなぁ。」なんて妙な事を考えてしまった。
終わったあとの「うぉ~~!」という歓声が一番大きかったのもこの時。
皆、LUNA SEAを待ってるのね。
複雑な心境に成った。

「今年は友達や身内で亡くなる人が本当に多くて、でも産まれてくる命も多くて。隆の子とか。命は巡って居るのだと痛感しました。」
「忙しすぎて、生きる屍。これから音楽地獄、いや、音楽天国に向かってる。」

「ムチを振り振りSMショー」も健在。
ダンサー二人が脱ぐ捨てた羽衣を 纏ってみせるSUGIZOさん。
羽衣でダンサーを捕まえてみたり。
面白かった(おーーい)
しかし、ベリーダンスって「くびれ」を作るのに最適なんだ~。
毎度素晴らしいスタイルに感心。

ドラムタイムはD-KIKUさん達も前に出てパフォーマンス。
SUGIZOさんは シーラEの如く。
正面から見れて幸せ。

時間押したためか、途中で帰って行く人もいらっしゃった。無念でしょうね。
アンコールは2度。
メンバー紹介も2回(笑)
「来年はぶちかまします。いえ、来年こそぶちかまします。台湾に来れる人は来て下さい。台湾でもぶちかます。」
今年もとうとうLIVEツアーなかったもんね。

アンコール2回目の衣装、初めは「この季節に甚平?」と思って(笑)着物風な。
多分、オビワンケノビのコスだと思う(そう思いたい。)。
SUGIZOさんが投げたPETボトルは2階席まで届いた~。
最後に投げキッス一杯してくれた。
アルバムの後にツアーが有ると良いな。

帰りは遅くなってしまったので、チャコさんに「帰ります」メールしながら駅に向かった。
チャコさん、具合悪くなったそうなのに、付いててあげられなくて申し訳なかった。
また いつか逢いたいね。

最寄の駅に着いた時は祭日だからバスが終わってた。
仕方なくタクシーで帰った。
運転手さんが良い人で感激。
中々こういう人には当たらない。

主人はとっくに寝てた模様。
明日はケーキでも買ってご機嫌取らないと、と思った。


最後まで読んで下さってありがとうございます。
MCとかかなり曖昧です。



メリクリ!

夕べは4時間しか眠ってなくて、めちゃくちゃ眠いです。
今日、フルーツオードブルを作りながら、寝ちゃいそうでした。
明日辺り、首が痛いんだろうな

昨日のレポは下書き中。


メリクリB'Zからクリスマス&new year card

クリスマスケーキホールは食べ切れないからイチゴショートにした。
こないだ、教育TVの料理番組で「柔らかいケーキを食べるのは日本だけです。」と聞いてびっくり。
日本に産まれて良かった


今日作ったカットフルーツオードブルは32個去年の3分の一 段々売れなくってます凹
家でクリスマスの人が減ったのかな?

ひぇ~

もう一時間遅れてるんですけど(*´д`*)


凍える~


トイレ行きたい(おーい)

寒いよ~

まだ入場できないよ~
番号が若い人達は中で待ってる~
この格差@

ヤンキー

SUGIZOさんのBlogに23日のサポートメンバー出てました。
ドラム、ヤンキー愁!どんな~?(笑)
HPに行ってみたら「夜露死苦哀愁」と書いて有りました
更にBlogを読んだら、警察官に職質された、と書いてました
もう少しメジャーに成りたい40歳だって(爆)
面白そうな人。
に、しても荷物からドラムスティックが出てきたら「武器か?」って聞くんですね。
うぷぷ。
武器にも成るけどね。


それとサメブロに行ったらベースのTOKIEさんの写真が有りました。
美人さんですね。
鮫島さんも「リハはスパルタ」と書いてました
スタジオで10時間ぶっ続けって凄いよね?

23日が楽しみ杉です


チャコさんへ・・。
23日はよろしくです。
私は整理番悪いので、お構いなく突っ込んで行って下さいませ(笑)
肋骨、気を付けてね。

特別番組

「V-ROCK FESTIVAL 2009」特別番組としてTV ON-AIR 決定!!
BSフジ/2010年1月2日/24:00~27:00(1月3日、午前0:00~3:00)

たまちゃんとこから貰っちゃった。
今度はちゃんとLIVE映像が流れると良いなぁ

しかし、正月の特別番組って忘れちゃいそう。
お正月も正月気分になんてなれないもん。

きゃなしぃ



昨日から娘が帰って来てます。
彼氏さんが研修で留守なんだって。
23日はシーに行くそうで、こないだ寒い中を「私が」組合まで割引券取りに行ってきたの。
それで風邪引いたの。

私もTDLに行きたいなぁ。
「のだめ」も見たいし。
夕べは途中まで見て、寝ちゃったし凹

でも、23は宇宙まで行けそうなので、良しとしますか。

うおぉーーん

今日貰ったシフト表を見たら23日から26日まで4連勤でした。
その後は31日が休み。
元旦は5年連続出勤。
こうなったら記録を更新してやる!

3日はお休みだけど、日曜日でしょ。
川崎大師行っても歩けるのかな?的な。
入場制限に引っかかりそう、みたいな。
7.8の連休入れたからかもしれない。
7日は武道館行くし、主人の機嫌が悪くなった。

それにしても、美人でB型の彼女は今回も2日から4日まで休む。
他の人は怒られたのに、美人は得だな。
えこひいき
彼女と同じ日にお休みを入れたら、どうなるのだろう?
一回やってみたい。


自分が惨めなだけか、ふん。

My Space

LM.CのMy Spaceに行ったらSUGIZOさんのMESSIAHが真っ先に貼り付けられてる。
爆笑。
とっくに聴いてましたよね?(笑)
アイつん、GOOD JOB


まぁたん、ほんとに角生えてますね。
可愛い。



チャコさんへ・・。
拍手が無いのに、チャコさんの拍手コメントが来てるので、おかしいなと思ってたんです。
実際は3拍手頂いてたみたいですが、表示されてないですね。
他の方のBlogもそうみたいです。

JUNO良いですね。
PCだと「ながら聴き」ができないので不便です。

来た!

幸せの黄色い封筒が来ました。
うち、普通に16時頃配達なんだよね凹

ボブえもんメリクリボブ美さんとせんぽい

野音が遥か昔に思える。
今年の春だったんだぁ。
そしてWestも2回廻しで有ったのね。
自分が行かなかったから、すっかり忘れてた。
今回もパスした方が良いのかな?
色々考えちゃう




JUNO もiTunesストアで買ってしまいました。
ワンクリックで買えるから やばい。
それでPCのスピーカーがアナログなので「コンポで聞きたい」と思い、CD作って聴こうと思ったら聴けませんでした。
「聴けない場合も有ります。」と書いてあったものね。

あ゛~~!結局CD1枚無駄にした。
今日もアホアホ。


JUNO REACTOR 良いね

来ない、来ない、まだ来ない~!

チームからの封筒、来ない。
外で花壇に水を上げながら少し、魔っていたんですけどね。
「魔」わざとだよ


あ~”MESSIAH”聞きながら召されそう(笑)
そうだ、天国に行っても私には救世主が居るもんね。
なんつって。


まだ、寒さに慣れていないせいか、風邪を引いてしまいました。
天気は良いのに、風が冷たいです。
これが本当の冬なんですよね。

ピロネコは良いよね~~。

MESSIAH

今日はSUGIZOさんの”MESSIAH”配信日。
CDを出すと最後には「ゴミ」に成るから(笑)配信のみね。

iTunes 持って無くて、ダウンロードしたり、アカウント作るのに時間掛かって悪戦苦闘でした

今やっと聴けました。

この1曲で3倍飯が食える、じゃなくて、この曲は本当は終わりなんて無いでしょう?
無理やり終わらせたかのような ループ。
究極のダンシングルーヴ。

LIVEはこれ1曲でも良いですよ。私は。
これ2時間ぶっ続けでも良いです。

踊って、踊って、宇宙までぶっ飛びたいです(笑)


に、しても、ipod持ってないから持ち出せない。
PCの このへっぽこスピーカーで聴くしかないなんて。

I phone欲しいよ。
  • 2009-12-16 :
  • B'z

来た!

B'zの一般で取ったチケットがもう来た

良く良く見たら「身分証明書が必要」と有る。
やはりA席でも身分証が必要なんだ

チケット東京ドームなのに整理番入り
何か、凄い

更にホールとSS席は顔写真入りの身分証明が必要なんだ
皆さん、B'zは本気です。
ヤフオクとかで買わない方が良いですよ。


チャコさん・・・。
全然可愛くないですよ。飲んだ方が若干喋れます。若干ですけど。
今日、SUGIZOさんの曲配信ですね?あ~~i phone 欲しいですね

一周忌

昨日は近所の床屋さんの奥さんの一周忌でした。

お寺の本堂で。
めっちゃ寒かったです。

色即是空 空即是色。

その後、すし屋さんで食事。
寒さで凍えているので、ビールを飲む人もまばら。
女の人は殆どが「お茶」
全然、お酒が飲めない私も余りの寒さに「献杯」の日本酒を飲んでしまいました。
おちょこ一杯でも酔えるんですね(笑)

今日は県内のお友達から 神戸のお土産(?)ウィスキーボンボンが送られて来ました。
中身は「ローヤル」ですって。
めちゃ美味しい♪
ウィスキーボンボン2個でも酔えるんですね。

お気軽な奴です。

bonbonウイスキーがお好きでしょ。ウィウー♪


最近、お歳暮にクッキー頂いたり、お土産で和菓子頂いたりするので、若干太りました。
若干ですけど・・。


あ~~あ

十二日町

昨晩は十二日町に行ってきました。

夕方、娘がいきなり帰って来たので、何か有ったのかと驚きました。
ものもらいが酷くて来られないと言っていたから。
眼科に連れて行かれるのがイヤで逃げてきたみたい。
どうしようもない奴です。
やはり、ストレスが酷くて、胃痛になり、髪も抜けちゃったそうです。
生れ育った土地と違う土地に馴染むというのは大変な事ですね。

夜、主人が帰ってきたので、二人、先に出かけました。
娘の彼氏さんが心配して迎えに来て、その足で お祭りに向かうという事だったので。

去年と同じように、パルコの地下駐車場に停め、駅の反対側に行きました。
去年よりもずーっと暖かかったです。
凄い混雑だったので、迷子に成らないように主人の腕を掴んでました
中仙道の両側が屋台の列になってて、道が狭いんです。
屋台で増えたのはケバブ、チキンステーキ、チヂミとか洋物?

人手は多かったけど、今年はお社までたどり着けました。
熊手神社の入り口で、今年もネコの熊手を買いました。

ちゃんと うさぎさんの守り神も見つけました。
写真は無理でした。

帰りにりんご飴を生まれて初めて買ってみました。
♪りんご飴 かじりながら 歩こう♪
って、人が多すぎて歩けないよぅ。

りんご飴今はブルーの飴とかも有るのね。
家に帰ってから食べてみました、結構時間掛かりました。


あと、たこ焼きとじゃがバターとベビカスも買って(買い過ぎ)、交差点でじゃがバター食べました
喉が渇いて仕方無くて、自販機探したのだけど、屋台の裏に有って入っていけないの。
やっと見つけたのはナルシスの駐車場(笑)
出待ちの人とか居ました。
看板がネオン(?)みたいに成ってるからシャメっても映らなかった凹
隣の西友だったところは今やワシントンホテル。
ナルシスだけが昔の古いままです。

娘とはとうとう逢えず、メールの返事も来なくて。
でも、「きっと二人の世界に入ってるんでしょう。」ということで先に帰りました。

帰ってから、メールが来て。10時頃には千葉に着いたそうです。
いつまでも心配させるやつめ。



いつも拍手ありがとうございます。


  • 2009-12-12 :
  • B'z

ばか!

B'z S席 水曜日の分は今でも余裕で申し込めた。
買わないけど(笑)

また、バカやっちまったな。

まぁ、2000円の節約だと思えばね。
こういうのも 節約って言うのかな?


アリンコサイズでも楽しむぞ!



そう言えばDIVEの歌詞。
「なんとかかんとかAnymore」じゃなくて「こんなんじゃやだもん」みたい。
みんな、耳コピすごいわ。
完璧に英語だと思ってました(笑)

しかし、40過ぎて「やだもん」とか可愛いよね、稲葉君。
  • 2009-12-12 :
  • B'z

買えちゃった♪

今日はB'zドーム公演の一般発売日。
「絶対に無理」と思ってました。
20分近く、ポッチとして戻り、ポチっとして戻るの繰り返し。
「もしかしたらA席なら買えるかも」と思ってA席1枚にしたら買えました。
まだ、整理番号だけで、どこだかわからないけど、多分内野側なんで、野球を見るなら良い場所だと思います。(笑)

因みに日曜日のは10分くらいでS席が無くなってました
やっぱりね。

3月はチマ限入れて、LIVE4回に成ってしまった。
主人に「いい加減にしろよ。」と言われそう


yukiさん・・・。
「召されよ」でSUGIZOさんのニューシングル「メサイア」を思いました。
まぁやは もう、聴いたのかな?何つって。
グッズは今回も可愛いですか?通販も有るのかな(?)

チマ限

来年のチマ限、決まったね

WESTは600人しか入れないみたい。
当たるかな?

AC/DCと被らなくて良かった!
そう言えばAC/DCは追加追加で、結局3DAYS有るのね。
あんなに急いで損しちゃった(笑)




ゆりこないだ買ったユリが綺麗に開きました。

今日はチラシに踊らされてTVを買ってしまいました。
「いきなり値下げ」って聞いて無いし凹
でも、家電は20%OFFに成らないから注意ね

それと、又もや 服を買ってしまった~~。
やはり、買い物依存症みたくなってる。注意せねば。


娘が家を出て1ヶ月経った。
今、ものもらいと胃痛・微熱で苦しんでるみたい。
向こうもストレス発症かな?

湿気が多くて、お風呂場がいつまでも乾かないと嘆いていた。
うちの有り難さがわかったって。
うちはお風呂は2Fに有るし、24時間換気だからね、そりゃ乾きますわ。
って、ちょっと自慢入っちゃったかな(殴)

これ、これ

キリトさんが日刊思考回路に書いてた「顔グッズ」
先日の姪の引き出物、カタログで選ぶやつに出てました。
kao白いのも有るね。
Caomaru怖いね。


正直言って、「気持ち悪い」とか 「怖い」と思って 絶対に欲しくなかったんだけど(笑)
でも、キリトさんが変形させてるの見たら、「面白そうだな」と思いました。
気に入らない相手を思い出して、握り潰したり(性格悪し)

因みに女の人がデザインしたんですね。
商品名は「Caomaru」ですって。

カオマル

私はBagを貰ったんだけど、来てみたらちょっと写真とイメージ違ってて。
だから一度も使ってません(殴)
おコメでも貰えば良かったかな。
  • 2009-12-09 :
  • B'z

ちゃう、ちゃう。

B'zの会報を読み直してみた。
「ドーム公演のSS席」と「ホール全席」のみ、顔写真入りの身分証明書と引換券が必要。
S席以下は引き換え券のみ、で、入り口で引換券を機械に通し、同時に本チケット発券、だそうです。
すごいマシーンが有るのだね

きちんと読んだつもりが全然理解してなかった、すんまそん。



仙台行きたかったなぁ(うさぎちゃんの話です)
  • 2009-12-09 :
  • B'z

B'z 聞き違い。

今日からLM.Cツアーなんですね。
自分が行かないからってすっかり忘れてました(殴)

B’zの今回のアルバム「MAGIC」に” TINY DROPS ”というのが有るのです。(まぁや、良かったね)
最後の方の歌詞が「鯛 鯛 海へ~」と聞こえるので『何のこったい。』と思っていたら「たゆたう海へ」でした。
なかなか「たゆたう」なんていう言葉出て来ないよね。流石稲葉君。

それとDVDでシェーン(?)の奥さんが ”Little Little Animalって何?”とか言ってるって。。
で、稲葉君が??の顔したらシェーン達が歌ってみせたの。
”DIVE”で「何とか かんとか Anymore」と歌っているのが「リルリル アニマル」に聞こえるらしい(笑)
「歌詞を変えた方が良い」って、みんな、爆笑してるの。
私も何を言ってるのかワカリマセン。
歌詞カードにも無い、合いの手みたいなものだから。

ところで、eプラスとかチケットぴあで見たけど、今度の東京ドームのチケットはSS以外の席でも 引換券制なんですね。
SS以外でも身分証明が要るなんて思ってませんでした。
会報のマニュアル読んだつもりだったのに。
LUNA SEAの時あれ程、時間が掛かったのに、A.B.C席の人までチケットを引き換えるとしたら、どんだけ時間が掛かるのでしょう。
いつも、席番を見てHPから席の場所を確認して行くので、大体解ってるのだけど。
引き換えてから席を探すなんて。
係員を大増強して、引き換えも何時間前から始めないと定時には開演できないと思います。

それでも見たいのがB'zだよね


チャコさん・・。
拍手コメントありがとうです。
仲が良いなんてそんなぁ。
他に行く人が居ないからですよ(おーーい)
写真 下手くそで申し訳ないです。

買出し旅行

今日は主人と互助会の旅行でした。
やす○ぎホールという葬祭場に6:20分に集合だったのに、4:50分に起きてもなんだかんだ間に合わなくなって、
5分遅刻してしまった。
そうしたら皆バスに乗ってて、最後でした
んん~流石年寄りは朝が早い(笑)
それに旅慣れて居るのね。
そして、バスに乗り込む時にチケットを出そうとしたら「無い!」
夜確認したはずなのに。
チケットが無かったらLIVE会場には入れませんが、今回は許して貰いました。
反省、反省、また反省です。

首都高から「用賀」で東名高速に乗り換え。
早速、お土産用お菓子の試食が始まる。
バス内で予約すると、安く、ラクに買えるの。
「お茶持ってくれば良かったぁ。」と思ってたらバスガイドさんが紙コップに注いだお茶をくれた。
その後、急須を持って、注いで廻る。
名人芸。
ペットボトルだと高く付くからかなぁ?

港北Pでトイレ休憩の後、沼津から三島大社へ。
8:40に着いてしまい、一番乗りだった。
初めて行ったけど、階段が少なくて歩き易かった。
集合写真を撮って、帰る時はもう出来てた。
何故か、今回も真ん中(恥)
境内に金木犀の巨木があり、まだ微かに香ってた。
金木犀


三島大社菊の御紋章
あ。
ま。狛犬さん「あ。」と「ま。」お約束。


その後の予定、本当は柿田川湧水群に行った後、昼食だった。
しかし、到着が早すぎたので、わさび工場見学。
工場と言ってもほぼ、お店。
成宮君が「した!」の食わず嫌い選手権で、ここのわさび漬けをお土産にしたそう。
しかし、私はわさび漬け、ていうか辛いものが苦手。
試食天国の店内で「わさび昆布」を手に乗っけて貰い、一気に食べたら眩暈がした(笑)
結局、えびせんと「明太子海苔」買った。

そうして柿田川湧水群。
意外にも国道1号線の脇に有る。
綺麗な川にするためにボランティアの力で16年掛かったとか。
富士山は偉大だ、と思った。
ペットのお水買ってみたら、全然癖がなく美味しかった。
湧水こんな風に湧いてます。
ねこちゃん駐車場のねこちゃんとお友達に成りました。
ねこ耳がカットされて居るので元野良ちゃんだね。


その後、沼津グルメ街道の駅で昼食。
3900円の今回は激安ツアー。
なので、海鮮丼(?)
他のツアーさんは鍋+お刺身、てんぷらとか。格差社会。
海鮮丼でも、結構美味しかったよ。
桜海老入り桜海老入りラーメンこれは不味かった。


昼食後熱海梅林へ。
道の駅から1時間掛かるという事で、「どうしてもカラオケしたい」というお客さん有り。
ガイドさんはカラオケが余り好きではないらしく、ご自身も歌わなかった。
歌ったのは結局おじさんおばちゃん一人づつ。
この二人が激下手で(爆)
思わず失笑しちゃった。
「天城越え」とか「山」とかどうして難しいのを選ぶのだろう?
相当上手な人で無いと無理な難曲でしょう。
バス降りてから「キーが違ってた。」とか周りが慰めてた。

熱海梅林の近くでバスを降り散策。
梅林の梅はまだだったが、紅葉が綺麗だった。
庭園が広くて、気持ち良かった。
ストッキングを履いてたせいで足湯に入れなかったのが、心残り。
滝
彫刻
紅葉



帰りの買出しは「小田原鈴廣」ここがハンパ無くて、スーパーのカゴみたいの持って、どっさり買うのね。
リニューアルしてから初めて行ったけど、かまぼこ以外にも色々売ってて、月曜なのに凄い混雑。
しかし、今買ってもお正月までもたないので、チーズかまぼこと 揚げかまぼこ、カマボコ用ドレッシング買った。
チーズかまぼこが目茶美味しい。カマンベール(?)みたいにしっとりしてる。
あげかま
ちーかま

こういうの初めて食べた。
皆がどっさり買う意味が解った
あ!はとバスも止まるのね。

帰りはビーチライン~小田原厚木道路。
天気が良くて、海も穏やかで綺麗だった。
サーフィンやってた人も見えたり・・。
うみ2
うみ

東名に乗る時に込んだけど、その他は比較的スムーズに走った。
渋谷ら辺で、もう降りる準備をする人が居て「立ち上がらないで下さい。」と注意されたり、面白かった。

17時半にや○らぎホールに到着。
近所にお土産を配りながら帰宅。
机の上にチケットと日程表が置いて有りました。
中を確認して、Bagに仕舞うつもりが仕舞って無かった。
こないだ、量販店に行った時もお財布忘れたけど、その時と同じ失敗。
本当、ボケてきたのか?

悲しい。

次は3月に有るらしい、どこかな?


プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索