復縁

エアロスミスのスティーブンタイラーが戻ってきたようですね。
「オーディション受けて、エアロのgigに出ることに成ったよ。」なんてジョークを飛ばしてます。
何はともあれ、ホっとしました。


それと26日にSUGIZOさんがToshiさんのジュエリー発表パーチーで ヴァイオリン参加したのですね。
勿論招待状は来なかったけど(笑)

X JAPAN アメリカに拠点を置きたい、ということはSUGIZOさんもアメリカに行くって事でしょうか。
寂しくなりますね。
私たち、SUGIZOファンのことも忘れないで下さいませ。


それーと
5日のビッフル LM.Cゲストのが当たりましたので、大宮に行ってきます。
主人に「4日から6日まで毎夜出掛けます。」ということは言ってないのです。
大丈夫かな?

大丈夫じゃないな

眠 狂四郎

SUGIZOさんが作ってるサウンドトラックは眠狂四郎のだったのね。
GACKTさんが主演の。
昨日、偶然に新聞の広告で知り、「サムライなのに目が青い?」
なんて思ってました。

http://www.nemuri-gackt.com/

「見に行きたいな。」とふと料金を見たら3万円成り。
ちょっと無理でした

CDが出たら絶対に買います。



ところで、女子フィギュアの真央ちゃん、残念でしたね。
失敗と言うよりはキム・ヨナが凄すぎた!
あの落ち着きは何なんでしょう。
素晴らしい演技でした。

それにしても、演技直後のインタビューは酷でした。
可哀想だった。
せめて最初に「お疲れ様でした。」とか言ってあげて。
本当は銀メダルを取るのも素晴らしいことなんだから。
本人が一番凹んでるのだから褒めて上げて下さい。

なんで?

今日は母の付き添いで病院に行ったのですが、意外に空いてて、11時前に帰れました。
多分、今までで最速ですね。
何でだろう?
天気が良いから?

薬が1つ増えてしまって、薬だけでおなか一杯状態です。
塩分を減らして、運動すれば 良くなる点が沢山有るのだけど、私の言う事は全然聞きません。
私がおむすびを作って上げると、更にのりたまを掛けて食べるような人です。
しょーもないね



yukiさんへ・・・。
ありがとうございます。
外観が真っ黒でかなりインパクトの有るお宅です。
フェレットも可愛い。
イタチも懐くんですね(笑)

”WFWH"ひな祭りに発売というのがニントモカントモですね
本当に待ち遠しいです。

ビッフル

キリトさんの回が1週間限定の無料配信になってますね。
こうなると私は見逃す事が多いですね(殴)
プラバンは「JR埼京線」
デザインじゃないよ←つっこみ。

革ジャン革ジャンの下はタンクトップ1枚だったのねプラバンきプラバン



なんだかんだで忙しいです。
明日は母の病院付き添い。
整形外科も行きたい、とかで一日がかりに成りそうです

まだ確定申告も終わってないし。
日曜日からは又もや7時出勤。
おひなまつりのフルーツオードブルを作るの。

B'zのLIVEが終わるまで、風邪を引かないように頑張るぞ!

ハピバ!

キリトさん、38歳のお誕生日おめでとうございます。

ケーキを買って帰れないので、ラケルにてイチゴパフェ食べてきました
何十年ぶりに食べた(笑)

イチゴちゃん美味しかった~
オムライス従業員用のメニューだす。ドリンク付きで550円

ラケル位の暗さが丁度良い


☆気が滅入るシリーズ
「エレベーターを一人で待っている時、『どうか誰も来ませんように』と祈ります。」
そうね、特に他人と二人とかは気まずいものね。
共感するけど、気は滅入らない(笑)

今日は独り飯だす。
付き合ってくれる友達が居ないです。
気が滅入るでしょ?





ところで、今日はSUGIZOさんのシングル”PRANA”の発売日です。
iTunesでね。
今回の曲もステキです。
この曲でキム・ヨナに滑って欲しい。
エキシビジョンでね。

浅田真央よりキム・ヨナ向きと言ったら解って貰えるでしょうか?

続きを読む

建もの探訪

突然だけど、宣伝させてね(笑)←SUGIZOさんが良く使う言葉です。

2/26(金)朝5時~5時25分の
建もの探訪で、主人の建てた家が放送されます。


外側に窓が一つも無くて、中庭が有り、床下にフェレット用の通路が有るという、変わった家です。
以前、雑誌にも紹介されたデザイナーズ・ハウスです。

図面を見た時「イタチ通路」と書いて有ったので、「なんのことだ?」と疑問だったのですが、写真を見て納得しました。
通路の途中からフェレットが顔を出せるように成ってるんですね。
別にピコピコハンマーで殴る訳ではないですが・・・。

中庭を廊下と階段でぐるっと廻るように成ってまして、主人はスゴイ苦労して建てました。
朝、早いのですが、興味が有る方は是非、ご覧になってください。

渡辺篤さんが出演されている番組で以前は日曜日に放送されてたと思います。



ぽちっとな



今日は7時出勤でした。
今頃が一番眠いです

ネコの日

今日はにゃんにゃんにゃんのネコの日ですが、特に何もしませんでした。
お刺身買って上げても 喜ばないし

変顔ピロたん変顔
変顔2首絞めてないから


昨日 娘が彼氏連れて帰って来ました。
超人見知りのとろ太 逃げ回って足の爪が剥がれ、血がにじんでます。
痛そう


そう言えば 彼氏さんがCD貸してくれたんだけど、私が持ってのと4枚位が被ってた

全部洋楽。
  • 2010-02-21 :
  • B'z

4連休

来月のB’z週間の為に4連休を貰ったのですが、労働時間数が足りない、とのことで7時出勤が増えました(泣)
まだ寒いのに、7時に行けるのかな?とちと不安。
それよりも、ウダウダと仕事してる早朝サン達と上手くやっていけるのだろうか?
ブチキレしそうで怖いです。
こないだも、カゴに腰掛けてるおじいちゃんが居たので「そういうの止めて。」と注意したら、そのおじいちゃん、その日で定年退職だったとか。
最後くらいちゃんとしようよ。

主任も勿論気付いてるから、私たち午前組の早朝出勤を増やしてるのでしょう。
何で改善されないのか本当に不思議です。
言ってもキリが無いけどね。


それと「光の記憶」CD先行で無事に野音のチケットが取れたので行って来ます。
タワレコに在庫が有れば、もっと良い席取れたのに(ブツブツ)
当日は雨が降らないよう、祈るばかりです。
キリトさん、エクストラに Angelって書いてたよ。
余程慌ててたのね


今日は娘がお里帰りする予定。


拍手、まりがとんです。

02,19、’10 NACK 5 BEAT SHUFFUL キリト

昨日はビーシャに行ってきました。

取り敢えず走り書き。

寒いからギリギリに着こうと思って、16:42のバスで武蔵●和へ。
最強線で大宮へ。
ダイエーでトイレ借りる。
階段に並んで身分証を見せ、整理券と引き換え。
30番台ラッキー!
噴水広場に居たら、ビジョンから「光の記憶」流れる。

番号順に別の場所で待機。
この並び方をする時と、10人ずつ呼んで中にいれる方法と二種類有るのだけど何故かな?
係員の違い?
この日の係員はテキパキ声も良く通って良かった。
お客さんも番号順に並ぶのが非常にスムーズで気持ち良かった。

40分待って アルシェに入場。
「暑くなるから上着を脱いで下さい」とのこと。
まだ、寒いけど コートを脱いでしばし待つ。
浅井さんは 既に放送中。
でも、何となく険しい顔で「機嫌悪いのかな?」なんて思ってた。
スキー情報の時にLUNA SEA流れて、丁度良くSUGIZOさんのギターソロの時、切られる
ちゃんと2コーラス流してくれ!的な。

7:15浅井さんがボードに「キリトさん遅刻」の文字
「え~~~~!」
「渋滞」の文字。
7:20
「まだ大宮に来ていない」の文字。
放送でも「ここでゲストコーナーですが、キリトさんが到着してない。」と話す。
先に曲紹介って。
「アンジェラーの視線が痛い。」
いえ、むしろ「うちの子が又遅刻しちゃって。」て感じ。浅井さん申し訳ない。
ファンの前では怒れないから(?)「キリトさんはスターだから走ったりしないでしょう・・・。」とは精一杯のイヤミか?(笑)
「光の記憶」流してる時に「この曲が終わっちゃったらどうしよう?」とボードに。
ハラハラしてたらキリトさん、到着。
「飯田橋で高速を降りて、電車で来ました。」「駅員さんに乗り換えの仕方、千代田線乗って・・、と教わった。」「解らないから着いてきてといっても来てくれなかった。池袋がすごい混んでた。」とのこと
「ホームから走ってきて、駅に着いたらビジョンに浅井さんが映ってた。」

ライダースみたいの着てたからバイクで来たのかと思った。
髪の毛が乱れてたから、本当に走ってきたみたい(笑)
決算期の会社もあるし、金曜日だから混むよね~。
渋谷から埼京線に乗っちゃえば一直線で来られたのに。
地下鉄→高田馬場→池袋→大宮では面倒くさかったでしょう。
曲を聴いてる所ではなく、ハラハラドキドキでした

メールから
「もうすぐお誕生日ですが、今まで貰ったプレゼントで一番嬉しかったプレゼントは何ですか?」
き:プレステ。貰っちゃって良いのかな?と思った。お返しした方が良いのかなって。嬉しかった。
浅:今、一番欲しい物は何ですか?
き:まとまったお休み。

「ラーメンの具は何ですか?」だったか。
浅:手作りされるんですね。
き:ウエイバースゴイですね。
浅:大阪の人は大体知ってます。具は何を?ねぎとか?
き:ねぎは嫌いだから入れない。ナルト。
浅:今時ナルト?

「貰ったチョコはどうした?」だったか。
き:プライベートでは2個しか貰ってない。事務の人と・・(あと、忘れちゃった)
浅:沢山貰えると思って、遠慮したのでは?お返ししますか?
き:●●の指輪。僕とペアで。年上なんですが・・・。
ジェラシー買うつもりですか?(笑)
ファンの人に貰ったチョコは自宅に引き取って全部食べます。


あとはオリンピック見ないだとか、バイクの話。
グッズの食べ物シリーズとか。

あっという間に終わって、忙しそうに帰ってしまった。
本当に忙しそう。
ツアーの合間だものね。

相変わらず可愛くて、アラフォーには見えませんでした

私も寄り道しないで帰った。
丁度通勤快速が来たので、武蔵●和までノンストップだった。
キリトさんの時も通勤快速に合えば良かったのに。


今日は風邪引いて頭が痛いです。
こんなんで風邪引くなんて。


拍手ありがとうです。

二回目の遅刻

ハラハラした~

むしろ走ってるキリトさん見たかった(*´д`*)

☆ホワイトボード覚書

「サングラスは取らない」

「ひどいから」

「イラスト(自画像)」目が数字の3みたいな(笑)

寒い

30番台だった。

ラッキー

ビジョンで流れてます。
  • 2010-02-18 :
  • B'z

チケット来た!

B'zのチケットが来ました。
20ゲートだった。

チケット
「来る時に日にちを間違えないように。」とか書いてあった(笑)
私宛みたいね。

「身分証が必要になる時も有るので、必ず持参するように」だって。
私の予想では、顔写真付き身分証が絶対に必要なのは、SS席だけで 後は見せなくて良いのだと思う。
多分、本チケットを発券するだけで相当な手間が掛かり、LIVEが始まらなくなっちゃうから。
とはいえ、保険証と会員証だけ持っていってみようっと。

続きを読む

CM

昨日、「はねトび」の後に聞きなれた声で「Angelo・・・。」とCMが始まり、かなり驚きました
こんなゴールデンタイムに
スゴイじゃない。

先日ソニーの社長のインタビューが朝日新聞に載ってました。
売れそうも無いアーティストは即効 切る、みたいに話してて、勿論厳しい方なんだろうなと思いました。
頑張って!

「飴有ったら嬉しい?」と聞かれても返事の仕様がない(笑)
ヒシヌマ君のBlogにでも返しておこうかな。
うそだけど。

て、いうか 今日タワレコに寄ってくるの、すっかり忘れてました。
案の定、留守中に入荷の電話が入ったみたいです。
携帯番号を書いておけば良かったのにね。
今日もだめじゃん
どうせなら 明日、NACK5タウンで買えば良かったよ。


拍手、ありがとうございます。

オリンピックが止まらない。

確定申告の季節なんですが。
やる気が無くて、朝からTV見てます。
スノボ 女子 怪我しない方がおかしい。
相当、危ないですね。
見てても冷や冷やでした。

そして、カーリングに後ろ髪を引かれながらも、買い物に出掛け、帰ってきたら男子フィギュア ショートプログラム。
高橋君、織田君の演技が終わった時点で、涙が出てきちゃって。
年のせいか、最近、涙もろくてしょうがない。
まだ、ショートプログラムなのに

人が全力を尽くしてる姿は本当に綺麗ですね。


そう言えば、まぁやスノボに出掛けたんですね。
my spaceで広瀬香美の歌もちゃんと訳されていたよ。
「真冬の俺」じゃなくて「真冬の恋」だけど(笑)
何やら「私もスノボで腕の骨折ったよ。」とかコメント来てました。
こういう情報はどこまで知られてるの??
スゴイね。

CD予約

今日はWFWHと「光の記憶」の予約してきました(笑)
随分前からメモを持ってたのに、「いつでも行ける。」という気持ちが有って、いつも行かなくて
メモを見たらAngeloの発売は今日じゃん!
最近、曜日感覚どころか、日付感覚まで無くて、すっかり忘れてました。
忘れたというよりも気付いてない?的な。
(キリトさんもBlogにラーメンの事しか書いて無かったね

仕事が終わってから3Fタワレコに行ったら「あん」の所にアンジェラ・アキしかなくて、探してみました。
いつの間にかV系コーナー出来てました。
カラスとかフューチャーされてた。
で、Angeloは有ったけど、新譜は無くて「まだ並べてないのかな?」と思い、横の掲示板をふと見ると、発売が23日になってる???
私がオフィーに行かないから発売延期に気付かなかったのかと思い(爆)
又、予約表を書いてレジに出したら「本日発売ですが、在庫が無いため取り寄せに成ります。」だって。
本日発売のCDでも全種は置かないのですね。
悲壮。
なので、明後日また取りに行ってきます。

「職場にCDショップが有りながら、お取り寄せ 出直し」この悲壮感。
掲示板もAngelo発売の間違った情報しか張ってなかったし、もう少し、何とかしましょうよ。
寧ろ、私が色々張ってあげたい。

LM.Cの発売日とか、とか。


拍手ありがとうです。


PS 5/5のCCは無事に当選したので、行ってきまぁ。
  (CCで良かったんですよね?←ぼけらぁ)




チャコさんへ・・・。
あの主任に成ってから、心を病んだ人が3人目なんです。
私みたいに能天気なら良いけど、真面目で責任感が強い人が危ないですね。
ほどほどに頑張るくらいの方が良いみたいです

また一人

また一人、社員が辞めて行きます。
新任の女の子、心の病で・・・。
土曜日の改善ミーティングで 突然話し始めたからびっくりした。
「やりたい仕事が有るから。」と。
パスタ屋さんと聞いて二度びっくり。
何か違うのではないか?
アイジャーの友達もパスタ屋さんに勤めていたけど、粉は重いし、フライパン振るから腰を痛めたとか。
夏は食欲も無くなり、ガリガリに痩せちゃったとか。
今よりも過酷な職場だと思うよ。

やはり、何か 居られない事情 居たくない事情 が有るのでしょう。

皆、イ●ン辞めた後は生き生きとして、他の職場で働いてるよ



ガンバロウっと。

チケットホルダー

継続特典はチケットホルダーでした
ポケットが5つだから年代別に入れてみました。

8枚しか 無いよ(*´д`*)

チケットホルダー




エンジェルこのチケット、当時は斬新だった。偶然にも日付が2/14!



くまちょこ娘に貰ったチョコ(関係無い)





ところで、モーグルの上村愛子選手、残念でしたね。
こたつの前に正座して見ました。
「攻めなきゃいけない。」って歌が有るけど、転倒したらオシマイだもの、難しい競技ですね。

あと、国母君の騒動は「髪の毛染めてる生徒は修学旅行に連れて行かない。」的なものでした
ちょっと下らないって思った。
「修学旅行は学校の延長です。」という先生側の発言に「それじゃ教師が宴会やるのはどうなの?」という意見も必ず出てきましたね。
昔からこういうスッタモンダはどこにでも有った。

でも、ドレッドでスーツをビシッと着こなしてるのも格好良いと思う。
サッカー選手とかそうだよね

DIARY

今日もメッチャ寒くて、粉雪が舞いました。
多分、バンクーバーよりも寒い

ペットラインの懸賞に応募したらオリジナルのDIARYが当たりました。
自分のペットの画像を送って、手帳にしてもらうの。
私、すっかり誤解しててカレンダーが来るのだと思ってたら、思いの外 小さい封筒で来たのでびっくりでした。

diaryモデルはペロちゃんとピロちゃん

しかし、私、手帖と言うものをまるきり使いません。
壁のカレンダーに 仕事がお休みの日は「休」後はB'zとかLM.Cとかラジオとか書いて終わり。
「あ~、だからチケット予約とか忘れちゃうんだ~~。」と 今気付きました。
活用させていただきます。

拍手、ありがとうです~~。


ポニキャからのエクスパックは、何なんでしょう?

ぼくらの未来

今日のびっふるで、LM.Cのコメントと「ぼくらの未来」流れました。
「ぼくらの未来」は初めてLM.CのLIVEに行った時からお気に入りの1曲でした。
「やっと」音源化されたんですね。感慨
アレンジも凄いステキでした。
「あぁ、そんな風にぃ?」とか感じました。

この曲がラジオから流れたということは、又もやチーマーちゃんが増殖するという事かな?(笑)
こっそり好きなファンモンより、やっぱりモコちゃんが良い。

今日は奇跡だったな。
主人が帰ってきちゃったら聴けなかったもの。
録音できないし。

後でコメントレポりますね。


それと2/19は見事に当選してました。
出演はキリトさんですって



PS 2/24のYoshikiさんlIVEは断念します。
部外者だし、チケット代が高い!
[Guest Musician]て X JAPANじゃない?というツッコミは誰もがしただろう(笑)

びっふる@NACK5

まだオフィーにも上がってないんだけど、3/5のゲストLM.Cだそうです。
「キリトさんが出演する2/19」から応募開始ね。
あ!キリトさんが出るとは限ってないけど、何と言うか策略のように被りますね。
い・つ・も・・。

私は3/4 3/6とB'zに行って、その上3/5も出掛けるというのは可能なんだろうか?
お休み希望入れちゃったけど、本当に休めるかどうかワカリマセン。

しかし、見たいよね。
この週は黄金週間ですな。



忘れずに今日の初 on airも聴かねばね。



チャコさんへ・・。
そうなんです、本棚とかDVDプレイヤーの箱(?)とか作って貰いました。
この本棚の棚は可動式なので、一番下には実はレコードが入ってます。
一番多いのは洋楽のレコードなんですね。
SUGIZOさんのはCDよりもDLが増えそうですね
  • 2010-02-10 :
  • B'z

CDラック

娘が本棚は持っていけない、と言って置いていったので、CDラックにしてみました。

一番多いのが”B'z”
二番目は「洋楽」洋楽て・・・
三番目が”PIERROT”
4番目が”LM.C”と”SUGIZO”さんです。

B'zは芸暦が長いからCDも多いですね。
見て解るとおり、まだ滅茶苦茶に入れてるだけです。
発売順に整理すれば良いのにね(笑)


本棚因みに主人のお手製です。


本屋さん。

今度のアルバム、WFWH(通常盤)のジャケットが何かに似ているなぁ、と探してみたら「レッチリ」でした。
このアルバムも売れたはずだから、それにあやかってかな?

レッチリ何となく似てない?

売れると良いね
そう言えば、アイつんはBlogに「今回の子」とか書いてるから、英語ではどういう風に訳してるんだろう?なんて思いましたが。
まんま、”baby”なんですね
外国の人のコメントも「まぁやとアイジには沢山babyが居るね。」とか小洒落てますね(笑)



それにしても、本屋さんで右斜め後ろ45°に居たりするんだ!
怖くて本屋さんにも行けません


今日は2Fまで行ったのに、CDの予約するのも忘れてました。
て、いうかメモに書いたのに、そのメモを持ち忘れた・・・。
だめじゃん。


拍手ありがと。 

メタボ対策

昨日組合から派遣された保健婦さんが我が家に来ました(^-^)
主人に生活の状況を聞き、「甘い物・炭酸飲料は減らす事。」「あと2キロ痩せる事。」「毎日腹筋を10回。」
など指導して行きました。
甘いもの好きな主人はかなりへこんでいました。
私も耳が痛かったです。
本当は2人で歩いた方が良いのでしょうね

中々重い腰が上がりません。

忘れてたぁ。

昨日ふとビーシャのサイト、というかクラブアディオスを見に行った時に、去年の12/29イベントに参加してたバンド達全員で「今年1年漢字一文字で表すと何か?」という動画がUPされてたんです。
昨日は時間が無くて見れなかったの、今見てみました。

まぁや「愛」
アイつん「旅」

だそうです。


ホネカワイイよね

そういえばとうとう「ほねコス」は生で見れなかったな。残念。

メッチャ寒い~~。

今日は仕事から帰る時から木枯らしが吹いてて、すごい寒いです。
本当に暖冬なのかしらね。
こんな日に主人は市内の温泉で新年会だって。


ところで、Angeloツアー大阪なんですね。
昨日、ふと思ったのですが。
そう言えば近々ビーシャに来るんじゃないかと。
NACK5のサイトに行ったら、昨日から観覧募集してました。
こういう時は 自分、まだキリトさんの呪縛から抜け出して無いんじゃないかと思いますね(爆)
何しろLM.Cのイベントはすっかり忘れちゃってたし(おーーい)

折角だから申し込んでみました。
まぁ、誰が来るのかはお楽しみです
当たるかなぁ?

FC抜けちゃったから、ツアーのチケット全然取れないけど、頑張ってください(笑)



ペロちゃんは箱が好き。
箱入り捨てられちゃうよ~~


スプーン甥のお祝い返し。ネコ尽くし 可愛い。


それから新聞で知ったのですが、たまアリのジョン・レノンミュージアムは9月に閉館するそうです。
元々10年契約だったのが 今年で切れる予定で、オノ・ヨーコさんも既に他の場所を探してるそうです。
残念ですが、仕方ないですね。
ここの存在、意外に知らない方が多いので、県の広報とかに定期的に載せれば良かったのに、と思いました。
今度はゆっくり見てきたいです。




拍手さんきゅーです。

本当イライラする~~。

30過ぎたらイライラする~~。
じゃ、なくて。

うちの母、自分の服を洗濯した時に、私のカーディガンまで洗ってしまった。
クリーニングに出すつもりだったのに。
袖だけが伸びてしまった。
母が自分で洗濯をするのは1年に2回位。
そんな日に当たってしまった。

そんな母、いつものように、謝るどころか「私のせいにしないでね。」だと。
洗濯機の側に置いた自分が悪いんだけど。
母の目が悪い事もよっく知ってるけど。

こういうところが凄い嫌われてる事に 母は気付いてない。
私だから我慢できる。
息子の嫁だったら許さないでしょう。

職場にも同じような人が居て、自分がどうして嫌われているのか、考えた事も無いみたい。
この人とは成るべく話をしないようにしてる。
注意されなくなったらお終いなのにね。


カレー鍋

昨日の夕飯はカレー鍋でした。
余りにも寒くて、お鍋にしようと思ったけど、普通のお鍋も飽きちゃったので。

カレー鍋熱々、旨し。

でも、お昼にうどんを煮込んで食べちゃったので、締めのカレーうどんが出来なかったのが心残りです
ちょっと気付くのが遅かったのね。


そう言えば「思考回路」のキリトさんの 映画話が面白く、爆笑でした。
で、友達のBlogにコメントした後、「チュリトスじゃなくてチュロスじゃないかな?」と自分つっこみ。
衝動検索したら「映画館に売ってるのはチュリトス、ディズニーリゾートで売ってるのはチュロス」らしいです。
因みに 私はシナモンの香りが苦手なので食べた事無いんです(苦笑)
チョコ味とか有るの、知らなかった。

雪化粧

昨夜ふと外を見たら、又もや「雪」
天気予報でも言ってなかったので、びっくりしました。
今朝も歩いて通勤しました。
雪化粧玄関前
歩道橋が凍ってるのでおっかなびっくり。
近所の人が土を撒いてくれてました。
無事にすべらず到着。
東京には振らなかったようで、ニュースにも成らず・・。
そんなものですか?


ピロちゃん猫は良いよね~


SUGIZOさんのBlogを読んで ちょっと考えちゃいました。
私も水は買ってなくて、浄水した水道水を飲んでます。
ペットボトルで売ってる水は地下水を汲み上げただけのものが多いのでしょう?
でも、商品化する事により かなり儲けてる人も居るんですよね。
映画を見ていないので、何とも言えないですが、将来的に水も手に入れられない事に成ってしまったら、本当に恐ろしいです。

それと こないだ見学したジョン・レノンミュージアムが存続の危機にあるそうです。
新聞で読んだけど、署名運動も始まってるそうです。
行った時は全然気付きませんでした。
是非、残して貰いたいと思います。



拍手ありがとうです~。

忘れたぁ!

4/29のチケット申し込むつもりだったのに、締め切り 過ぎちゃった
一般発売の日は多分仕事でしょう。
買えるのでしょうか?

そう言えばMy SpaceでBlogが英文に訳されて、コメントできるようになってるんですね。
今日になって気付きました。
色々参加してると訳が解らなくなって来ます。

プラの話だけど、猫さんのグルっぽもできたんですね。
本人も知らなかったらしく、アメブロの不思議です。
人気度で測るのかしらね?



昨日は歩いて職場まで行きましたが、何回かすべって危なかったです。
お天気キャスターが「明日は路面が凍結する恐れが有りますので、すべりにくい靴でお出かけください。」と言ってました。
関東人が靴を買う時、靴底を見て「これはすべりにくい。」とか まず確認しないよね。
雪道を歩いてみて、初めて滑る靴だと わかる訳で。
その前に雪道を歩く事は想像してないと思う。
だから、ちょっとの雪で転んでケガをするのね。

数年前、デリカの人が雪道を自転車で走行中転倒し、骨盤骨折の重傷を負い、当然労災の対象になったのです。
うちらの前主任「解りやすすぎるケガなんかするなよ。」だって。
危ない事は解ってても、遅刻するよりは良い、と思ったのでしょう。
でも、全然違う売り場のミーティングでそういう事を言われてしまうのだから「怖いな」と思います。
因みに、その人は全快して元気に働いてます。
おばちゃんの底力を見よ。


チャコさんへ・・・。
グルっぽの意味が解ってきました。
mixiのコミュニティと同じですね。
おなじもの、人が好きな人たちが語り合うものです。
アメブロは本人が知らないうちにできることも有るのね。
びっくりです。
それとSUGIZOさん、mixiの背景が一般と違うの。
カスタムされてて素敵です。

いつの間にか ミゾレが雪に変わり、車の上に2cmほど積もってます。
今年初めて見ました。

明日は歩いて行かねばね。

NYは今日の気温(ということは昨日の夕方なんだけど) -10℃ってめざましTVで言ってました。
寒いだろうね




kinugosi絹ごしプリン旨し
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索