花冷え

花冷えどころでは無い寒さです。

昨日は霜柱を見ました。

もう、4月に成るのにね。

桜も3分咲き位です。

花見をしたら凍えます。


娘がひょっこり帰って来ちゃいました。

体調が悪くて、婦人科に行ったそうです。
胃の調子も悪いらしくて、今、おかゆを食べてます。
ストレスが原因みたい。
友達が来て話を聞いて貰ってます。

きっと私よりも話し易いのだろうな。

追加?


LM.Cの追加LIVE,狭い所ばかりですね。
熊谷→遠い→諦め

てな感じです。


今日の占いは「何もかもうまくいく1日」ということでした。
何もかもうまく行かなかったよ(?)

AB型とB型に挟まれて仕事して、カッカしてました。
「同僚はまだしも、後輩の君さえ、そこにゴミを置くか?」「私にゴミを捨てさせるか?」
みたいな。

血液型じゃなくて、人間性の問題だと思うけどね。




やっと懐いた

懐いた
うさぎちゃんと。とろ太の方がデカイ!
  • 2010-03-29 :
  • B'z

ソロ活動

B'z松本さんと稲葉さんのソロ活動が始まります。
6月にアルバム発売の後、ツアーですって。

今月B'zのLIVEに行ったばかりなのに、又2人に逢えるなんて嬉しいね。
ラリー・カールトンは全然通ってきてない。
ちんぷんかんぷんだけど。

あ!チケット取る前に、行く人が居るかどうか確認しなければ!
以前の松本さんの武道館、折角2枚買えたのに、行く人が居なくて 結局 ヤ●オクで売ったんだった。
しかも、定価以下で(おーーい)

ツウじゃないとギタリストのソロは辛いぜよ。

ラリーカールトンも予習しなくちゃ。


忙しい、忙しい(うさぎも走るぜよ。)

エントリー

SM.DAYのエントリー 済ませました。
27日から申し込みだと思ってて、メールが来てないから焦ってたのだけど、今日からだったのね。
検索して来て下さってる方も居たので、他にも焦ってる人居たみたい

に、しても 「1回公演」しかも「日曜日」しかも「300人しか入れない」
これで当たるのでしょうか?という疑問が沸々と湧き上がりました。
シフト上は17~20日まで4連勤と過酷ですが、当たったら当たったで全然何とか成るんで。
何とか当たりたいです

しかし、写真付き身分証、またこれで悩むね。
結局まだ作ってないです。
好い加減、パスポート作ろうっと。



今日、新しい社員と初仕事したけど、なんだかコミニュケーション取れず 気を使って疲れました。
向こうも疲れるでしょうね。
やっぱ、男の人苦手。



頑固者

トロ太の為に こんなカワイイうさぎちゃんのクッションを買ってきました。
うさぎちゃんピンクのうさぎ。

それなのに、匂いを嗅いだだけで「ふん!」という感じでした。
未だにリラックマを捨てた事を怒ってるようです。
意外に頑固者です。

私が貰っちゃうぞ~~。



CMで気に成っていた「グルト」買ってみました。
グルト
中身普通にヨーグルトでした

爆笑

噂のミッション、22時から 一応GLB聴いてました。


私はSGLB持ってないことに後から気付きましてん。
爆笑。



時間的に、じゃなくて物理的に参加できないじゃん。

初めに気付けよって話です。
せんぽいのBlogを読んで爆笑してる場合ではないです。

今更買おうかなぁ。
いつも「そう言えばB&Gってどこに有るんだっけ?」とか思うので。
天然ボケでは誰にも負けないです



そう言えば、昨日は風が強くなってきてしまったので、ガラス磨きは断念しました。
今日も寒いので断念。
来週 1・2日も連休だからその辺にしようかな。

朝から調味料のラックとか掃除してました。
意外に汚れるよね~。

ウワサのミッション

眠くて参加出来そうも無いよ(^^;)
スマンです。
11時には寝ます(おーい)



真央ちゃん 良かったね。
明日も頑張って

にゃんこSP

めざましも土曜日はにゃんこなんだよね。

ペロちゃんが 珍しく反応してた。

正座最初は正座して見ていたが・・・
TVその内、どこに居るのかと探してました


にしても私も散らかしストだなぁ
さ、ガラス磨きでもしようっと。


あ!拍手ありがとぅす!

EDO FUNK




これ、所謂オタ芸じゃないすか?

ムリ~、覚えるの ムリ~~

お好み焼き

昨日の送別会は結局、4人でお好み焼きを13枚注文し、11.5枚食べて1枚は他のテーブルに回しました
4人がけテーブルで、飲まないのは私だけ。
みんな、おかしなスイッチ入っちゃってて、焼いてないのが有るのに、注文しちゃうんだもん(笑)
「食べ放題でも食べ残しはしない」というのがモットーだったのに、残しちゃったじゃん
しかし、関西人と同席すると、全部作ってくれるから めっちゃ楽。
最近、家に作る時はフライパンで1枚焼いて終わりだから。
ジジババ3人ではそれで十分

お好み焼きチーズ入り旨しよ。



宴会臭くなくて、楽しかった~~。
夜の部のバイト君、はじめた見た顔ばっかりだったし。
たまにこういうの悪くないよね。
飲めないけど・・・。

退職する社員は「1年でポ●ラマーマの社員に成る。」と語ってました。
頑張りすぎるのも良くないけど、頑張れるのも若い内だもんね。
彼女が社員に成ったら、皆で食べに行く予定です。


yukiさん・・・。
いえ、私の方こそ、満員電車で戦っているyukiさんにメルしちゃってすいませんでした。
アルファーファ受けましたか?この時期だったか記憶に無いのですが、キリトさんがMCでアイつんの事「バカとか言わないで上げて。」と言ったので、余計に「可哀想な子」に成ってました(笑)
バラしたら不味かったですかね~~
本当にあの天然具合がカワイイですね。
私に天然とか言われたくないでしょうけど

あ~~、運動しなくちゃですよね~(ショボン)

レイクタウン

今日は私と主人のお休みが合ったので、レイクタウンに行ってきました。
時間的に映画は見られなかったんだけど、端から端まで歩いてきました。

主人の帽子とトロ太のクッションを買いました。
前から置いてあったリラックマのクッションが余りにも汚く、穴が開いてしまったので、捨てたの。
そしたら、スゴイ怒ってて、娘が置いていったマリィたんのクッションを置いたんだけど、全然近寄らなくて。
それで、うさぎのクッションを買ってきました。

まだ、車に積んであるんだけど(笑)

イオンは今、専門店も含め、バーゲンやってるのでお得ですよ(CM)

昼食は釜飯です。
こういうのじゃないと野菜が取れないね。
釜飯かなりボリューム有りました。お刺身ランチ


さ、夜は鬱病で退職した社員の送別会です
お好み焼きの食べ放題だって!
多分、1枚でギブですな。

いつも拍手ありがとうです~~。

PS.
あるあるアイジで、有名なのは・・。
「アルファーファ」
これだけで爆笑してる人も居るでしょう
「アルファ波」の「は」が漢字だと思ってなくて、「ファ」だと思ってたらしい。
これをばらしたの潤ちゃんだっけ?
村山じゃなくてギターの方の。
ラジオネタだったと思います

よしもと

あんしん財団で当たったチケットの予約ができました。
4月12日野音の次の日に行って来ます。
友近とNon Styleが出るの。楽しみ
前に行ったときは娘の学校の課外授業で、新人の回を見たから何が面白いのかさっぱりわかりませんでした。
終わってから出演者がロビーに出て、お客さん達と話したり、握手したりしてました。
そういう所で掴まっちゃうファンとかいるんだよね。
そして、散々お世話したのに売れてきたらポイされたりするんだよね。
そういうのBAND MEN に似てるよね。

なぁーーんて。

この思い込みの激しさよ。


電話してる時、ネコどもが五月蝿くて 参りました
電話口でニャンニャン言うから受付の人も迷惑そうだった


そう言えばNon StyleはこないだのD-1で1億円貰ったのですよね。
何に使うのだろう??
それもネタに成るのかな?


そう言えばそう言えば、先程見ていた昼ドラ「INDIGOの夜」の「No.1 ホストコンテスト(だったか?)」の会場がクラブチッタ川崎でした。
すごい懐かしいです。
そして、チッタにイスが出てるの初めて見ました(笑)
このドラマは面白いです。
仲間意識が強くて羨ましいな、なんて思います。
職場は楽しい方が良いものね。

エクスキューズ ミー

今日は11時にお店に出た、そのちょっとした時間に外国人に英語で話しかけられてドキドキしました。
と、言っても あまおうを指差し「Two?」と聞かれただけなんだけど(笑)
デジプラには1個の値段しか書いてないのに、箱には2個入ってるのだから、解りにくいですね。
”No, one”と答えたけど、かなりぶっきらぼうな答えですね。
それでもニコニコと頷いてくれました。
とても、綺麗な人でした。

ジョニデ来日しましたね。
アリスは絶対に見に行きたいな。
3Dは怖いから苦手だけど。



yukiさんへ・・・。
今日は風が止んで良かったですね。小雨位は降るのかな?頑張って行って来て下さい。
昨日のまぁやはお客さんにお尻向けてますね
こういう人、初めて見ました。 ぽらんちゃん。
ラジオレポは1箇所だけ直しましたよ。白目向いてたのはラジオ出演の時でした。
私もちゃらん(爆)
京都は路面電車の運転手にめっちゃ怒られた事が、鮮明に思い出されます。(高校の時ね。)
すっごい乱暴な運転だったし、カオスです。
SWEETは大好きで、レコード持ってます。布袋寅●さんの「バン●ーノ」ってSWEETを丸パクッてますよね。
以前、ピストン西澤さんの番組に投稿したら大うけで、J-WAVEグッズの詰め合わせを貰いました。
ギタリストって、かなり昔からの曲を遡って聴いているんですね。それを糧に生きているのね(笑)
私こそ、いつもメールのお返事みたいになってしまって申し訳ないです。

擬似LIVE

今日は LIVEに行けないから、NAGANOのDVDを見てました(寂)
まぁやのツノ(?)を見て思い出したのですが・・・。

AC/DCに行った時に、グッズで「光るツノ」売ってたんです。
赤い色で ピカピカ光るの。
スゴイ沢山の人がピカピカさせてました。
あれは何か意味が有るのか?ワカリマセンが、綺麗でした。

光る角そう言えば撮影OKだったのでお客さんシャメったんだった

難点は真ん中(頭のてっぺんに来る)にスイッチが付いてるので、ヘドバンすると落っこちる事
そのスイッチで点滅の早さが変えられるのだと思う。

買わなかったから想像だけど。
こういうのは大体買いません


そう言えば・・。
アイつんが「本当は目立ちたくない。」みたいに言ってたようですが・・。
PIERROTの時は 面倒くさいアルペジオとか所謂リズムギター的なものは潤ちゃんに押し付けてた(爆)と思うのですが・・。
今はそうでも無いのかな?

私も昔はリッチーブラックモアみたいな「俺が俺が」的なギタリストが好きでした。
でも今は多分そうでも無いなぁ。
AC/DC見に行っても「スゴイ!」とは感じつつも 飽きてしまったし。

B'zの松本さんは別格なんだけど。
最近は”Pray"で ザッザッザッ  ザッザッザッ と弾いてる所が ザッザッザッザッ  ザッザッザッザッに切り替わる所が好きなんです(誰にもわからないかぁ)
で、こないだのドームで カメラマンがそこの切り替わる所を 映してくれたの。
地味な場面だし、普通はソロの所しか撮らないと思うのだけど。
「この人、良く解ってくれてる。」と思って感涙でした。

年を取るのも悪くないな、なんて感じるように成りました(笑)
QUEENが居なかったら”meteorion”という曲も無かったと思うし。


話が飛び飛びで上手くまとまりませんな。


あ~LIVE行きたかった。

お墓参り

今日は朝からお墓参りに行ってきました。

父親と義弟(妹の夫)、主人の両親、主人の叔父叔母、私の叔父叔母(仲人親)の6軒。
6軒というのか?どうか。
その合間に市長選の投票、その後妹の家と主人の実家に行ってきました。
主人の実家は兄嫁がタクシードライバーでリビングに寝てるとかで 上がらせて貰えませんでした。

まぁ、良いですけどね~~。

忙しない一日でした。

妹の家のアメショ(レオン君)は懐かないとか言ってました。
アメショって意外にそうなのかな?
抱っこしないし、膝にも乗らないみたい。
うちのは3匹とも膝に乗るので、羨ましいと言ってました。

膝ノリ膝のりぺろちゃん。


そうだ!好い加減なレポにも関わらず、暖かい拍手をありがとうございます。
それを励みに生きていきます(大げさ)

FM-fuji LM.C

こないだのびっふるのレポをmixiに載せたら、何人か 読みに来て下さったので、fujiの方も書いてみます。
しかし、自分の字が解読不可能だったり、相当曖昧です。
想像以上の妄想を膨らませて読んでください(笑)
間:と言うのはDJ間宮さんです。


間:(白黒のカゴ?)それはおにぎり入れですか?
  サングラスとか入れるもの?
ま:清リスペクト
あ:めんどくさい。
間:長野のLIVEはいかがでした?
ま:まぁ、楽しかった。
あ:僕は何回かLIVEしたこと有るけど、まぁやは初めてだったので、浮き足立ってた。
ま:LIVE見てきたし、会場でバイトやってた。人生のピーク、思い残すことない。i
間:今、白目向いてた。
あ:そういう子。
ま:ラジオで良かった。
あ:久しぶりの地元嬉しかった。凱旋公演。
間:特典としてアルバムにも入ってますね。
  aijiさんは花粉症を克服したそうですね。
あ:絶対やった方が良いです。今までは仰向けで寝ていると、鼻水が溢れてくるので、ティッシュを詰めてマスクして寝てた。
間:想像しちゃダメですよ。
あ:しかし、最近油断してマスクしてなかったら第二波が来た。ダメでした。すぐ出た。マスクした方が良い。不眠症は克服したけど、2シーズンしかもたない。
間:まぁやさんは一切関心無さそう。キャラが溢れるくらいに解る。ちゃらんぽらんな。
ま:ぽらん。

間:前日のゲストからの伝言です。
「 」←メモって無いです、すいません。
ま:アーティストとしての模範解答ですね。
間:aijiさんも同じように書いてます。
  まぁやさんは「宇宙好きですか?」って。
ま:何でばらすの?
あ:めんどくさい。
間:まぁやさんのジャケット、スペイシーですね。これUPします。
ま:常に宇宙を纏ってるという・・。
間:格好良い。
あ:冷静に考えると格好良くない。
ま:西東京一。
あ:住んでない。
間:まとめ役aijiさん。

メールより
前回のアルバムにはケミカルキントウンのPVが有りましたが、今回は無いのですか?

あ:無いです。”EDO FUNK”の撮ろうと思ったら、我々が作りたかったものを作ろうとすると、福岡のアニメ製作会社で無いと作れなくて、スケジュールが合わなくてできなかった。
ま:それで良かった。ー略ー
今回は作れなかったから新たな次元に行ける。
あ:その内まぁやの印税使って作る。(本当は予算が足りなかったということ?笑)

間:今回のアルバムはLM.Cのカラーが詰まってますね。2ndとは違ったカラー、的なみたいな。
コンセプトは決めずに作ったの?
あ:ノーコンセプト、それがコンセプト。
ま:やってればLM.Cぽくなる。
間:長野で発表してましたね。
ま:何となく導かれた。
間:今日は何でそういう感じ?
ま:解らない、西麻布がそうさせる。雨の・・・。
あ:降ってない。

間:今回は宇宙の摩訶不思議を言葉、音でも感じる。海外ツアーも関係してますか?
ま:意識してないけど、どこかしら関係有るのかも。
あ:ワールドワイド
間:”EDO FUNK”は逆に日本(この辺失念)
まぁやだったか:海外から日本に帰ると雑多に感じる。向こうは○○とかインドとかコミュニティに成ってる。日本はごちゃまぜ。MIXされてる。
この曲もボサノバ出たり、「さくらさくら」が出たり。
まぁたんだったか:上手くまとめるのが美意識。
間:初めはこうじゃなかった。スタバに行って(?)まぁやさんの提案(この辺良くワカリマセン。)
あ:下調べしすぎ。
間:追いかけてますもの。
あ:和テイスト盛り込み。
間:”EDO”の後、レゲェ”Optimisland”はNINGYO NO NAMIDAよりも先に出来てたそうですね。
あ:すごい。
間:(この辺も失念。)目立たないギターにしたいと感じてるaijiさん。
あ:そうですよ。
間:”Optimisland”に関しては、
ま:そんな流れでした。
間:終わりか。
ま:長いツアーを経験したりしたことを、そのまま書いてる。ファンの手紙から感じたこととか。
仲の良い友達が居たけど、ケンカしてしまった。LM.CのLIVEで逢っちゃったら気まずい。「仲直りすれば良い。」と言葉に乗せた。他の子にも響くだろうと。
間:アーティストですね。
ま:他の曲も 応援してくれる人の存在を感じて作ってる。我々発信だけど、関わる人が増えてきた。

間:”DAYS”は大切なもの、ファンとLM.Cの関係、友達との関係(?)
宇宙とか星と言う言葉が多い(この辺は先に紹介したBlogを読んで下さい。)
ま:星とか使いすぎると面白くないけど、今回は自然に使った。

間:「僕らの未来。」13曲目(じゅうしゃんきょくみぇとかむ)
あ:なにPLAY?
間:今回初披露。空とか宇宙、そういう言葉多い。
ま:昔から有った曲。言いたい事は昔から同じ。
間:1.2枚目を一緒に聞けば全て解る。最初と最後の音がリンクしてる。
ま:リピートさせるとね。

”EDO FUNK”
(アイつん紹介、今度は「エ」をはっきり言ってた。笑)

ごきげんな曲

メールより
aijiさん、禁煙3周年おめでとう。

間:永遠に?
あ:そうですね。
間:何か頑張ってる事有りますか?
ま:有るように見えますか?逆に吸い始めてたら怖い。
あ:Voなのに。(タバコ焼けって言ったのかな???)

メールより
合同視聴会、楽しかった。

ま:擬似です。みんなで家で。選曲会したいな、というノリ。都合が付かないから皆で一斉に再生。楽しい気分。
LIVE解りやすいけど、普通に生きてると中々解らない。(この辺はメモし切れなくて意味不明)
今もどこかで好きな言葉を感じられれば幸せ。
ダイジマンブラザースの「それが大事」
ま:聞いてください・・。
あ:その流れじゃない。
間:aijiさんのギター(?)大貫妙子の世界観が有るそうですが・・・。
あ:有るんですか?
ま:aijiさんは忘れちゃうから。
あ:大貫妙子?? ま、いっか!

メールより
aijiさん、生電話ありがとう。

間:50名ずつ。長くは話せないでしょ?
あ:ひとり3分位?短い時間だった。アルバムの感想とか聞けて嬉しかった。
ま:色んな人居ました。

間:アルバム説明(この辺はBlog読んで下さい。)
ジャケット、見たこと有るなって。(私と同じだ!)

間:今日のお勧め曲は?懐かしいですね。まぁやさんの選曲?
ま:正直、あまり聞いたこと無かった。季節柄。時代的に違う。
間:私も違う。
ま:え~?
間:後でトイレに来て。
ま:顔は止めて。ボディーにして。

尾崎 豊  「卒業」

間:どうですか?
ま:イントロ、こんな感じなんだ。 校舎の窓、どうしたこうした、というのは知ってた。
間:古さを感じないですね。
ま:そうすね。
間:「僕らの未来」にも共通するそういう世界観を感じた。
ま:あらら!
知らな~い、何となく。聞こうとして聞いた事が無かったから。生電話のときに「高校、受かりました。」という子も居たし。
間:だいぶ経ってますね。
ま:卒業ね。
あ:学校じゃなくても、タバコから卒業とか、何か有るでしょ?
ま:アタシが?
ま:アタシが卒業?(アタシが!というのが可笑しくて爆笑でした。)
あ:ていうね。

メールより
ラジオ聞こえにくいので、外で聞いてます。寒いです。

ま:なるほど。
あ:ありがたい。

LIVE情報
ー略ー

あ:良いアルバムが出来たので、沢山LIVEやりたい。ただ、それだけ。
ま:この番組から卒業。
間:格好良い。
ま:又、入学する。

「僕らの未来」


(2人が帰ってから)間:まぁやさんが真剣に歌詞について話してくれたのが嬉しかった。
「LIVE来て下さい。」と言われた。

FM fuji

昨日はLM.Cが生出演したのを、聴く事ができました。
前回は出るの知らなくて。
オフィーもBlog以外は余り見ないのです。
しかし、ほぼ1時間の出演なので、美味しい番組ですね。

録音できないので、メモしたんだけど、勿論完璧には出来なかったです。
DJの間宮さんがBlogに詳細を乗せて下さったので、そちらを読んだ方が良いかも。

この人、まぁやにかなり惚れていると思います。
アーティストとしてだけど。
まぁやも相手が女の人だと良く喋りますね


ポチっとにゃ。



yukiさん・・・。
書き忘れたけど、先日のびっふるでまぁやがアイつんに「恐竜見に行きたいすね。」と誘って(?)ました。
玉アリに行くのか、横アリに行くのかワカリマセンが、面白そうですよね。
しかし、VIP席は10500円なんですね

キリ饅

モコ饅に続き、キリ饅かぁ。
食品グッズ流行なのかな?
B'zは食べ物 無かったですね。


そう言えば AC/DCのレポで書き忘れたのですが・・・。
アンガス・ヤング が曲の途中で脱ぎ始めました。
上着、ネクタイ(グッズで売ってました)トレードマークの半ズボンを脱いだら パンツの後ろに”AC/DC”と書いて有りました
二週に渡ってギタリストのパンツを見るとは思いも寄らなかったです。
今年はギタリストのパンツに縁が有るのかなぁ(爆)

未だにB'zのLIVEの思い出から離れられず、”MAGIC”と”PREASURE”聴いてます。
PREASUREからの選曲が多かったんだよね。

だけど、”ZERO"の最後にマキタの電動ドリルで弾くのは無くなった。
ギター高いものね、傷つけたら大変


拍手コメントのお返事

お2人からほぼ同時にコメント頂いてて、びっくりでした。
の、割りに見過ごしちゃっててすいません(汗)


チャコさん・・・。
休みじゃなくても当たったら行きますよ。
大阪から行く事を考えたら、楽ですものね。
鮫島君、B'zにも行ってたのですね。
松本さんとSUGIZOさん、2人に可愛がられるなんて羨ましいですね。

yukiさん・・・。
”EDO FUNK”の事は音楽雑誌を読んでいないので、全くの当てずっぽうです。
全然違うかもしれません。
それから、Versaillesについていつも書いて下さってますが、解らなくてスルーしてました。
びっふるに出演したらしいけど、動画が1ヶ月限定だったので、見過ごしました
京都、楽しんできて下さい。
って、もう帰られたのかな?

昨日書き込んだ内容が途中で消えちゃってました。
お2人とも、申し訳ないです

ミス

昨日、仕事上でミスって、全然気付かぬまま今朝出勤したら、その事が連絡帳に書いて有りました。
今のマネージャーはミスしたら、直接本人に怒るのではなくて、連絡帳に書くか、ミーティングで言うか、なんだよね。
この方がズシっと来ますね。
凹みます。

今度から気を付けようっと。


前日の人がバーコードの作り置きを忘れたのも原因の一つなんだけど・・・。


「自分のせいだと思えば良い。」

「そして、自分を変えれば良い。」

稲葉さんは正しい。

「あっとというまに朝が来て、全然眠れたような気がしなぁい。」
こうならないように祈りたいです


ところで、SUGIZOさんからメールが来たけど、開演時間が書いてありません
書いてあっても無いようなものだけど(おーーい)

asiaのキャパ 300人だって。オソロシや~~

SM DAY

SUGIZOさんからメール来て、次のSM DAYは4/18だと言う・・。

急!いつもだけど 急!

今度もてっきり夏だと思ってました。

休み希望だした後だし、どうしよう。

4/11・12と希望を出してしまったので、18・19日はきっと仕事ですよね?(誰に聞いてる)

昼の部が有るなら行けるけど、帰宅11:30で 4時半に起きるのは辛いです。

の、前にClub ASIAってスゴイ狭い所だったような気がする。

当たるのでしょうか?

神の味噌汁ですね。

ホワイトデー

昨晩、主人が「ジ●スコ行こう。」と言うので「アメなんか要らないから。」と言ったのですが(笑)義理チョコのお返しが有るので、一緒に選んでほしかったようです。
私のはついでなのかしら? ふん!

メリーゼリーメリーズのゼリーを貰いました。



ところで、キリトさんはカルチェのリングをお返ししたのかな?
チョコレート2個しか貰えなかったのは、最近ステージ上でTAKEOさんにアタックしたりしてるから、そっち方面の人だと誤解されているのでは無いでしょうか?
安めぐみさんがゲストで来た時も「女優に成りたい。」とか何でそっち方面に逃げるんでしょう?


拍手ありがとうです。

3/5 びっふるLM.C ラジオレポ

久々にレポってみました。
不完全とは思いますが、ニュアンスで感じてください
それと、びっふる作品展でまぁやが「大栄橋」について語ってるのですが、「大栄橋ってどこだっけ?」と衝動検索したら画像が出てきて一気に思い出しました。
西口方面から東口へ線路を越える橋なんですね。
あまり、車では行かないのですぐにピンと来なかったです。
「ダイエー橋」じゃないよね?とかバカな事を考えてました



浅:まぁや君、僕のヘッドホンのヴォリューム触らないでね。
浅:今夜はLM.Cのお2人お迎えしています。びっくりした!音全部消えた。4ヶ月ぶり。自己紹介どうぞ。
あ:aijiです。
ま:まぁやです。
浅:12月の大宮ソニック以来、年末のあの時トップバッターでしたね?気持ちよかったですか?
あま:あ~~、気持ちよかったですね。(「あ~~」がユニゾンだったのでお客さんから笑いが)
ま:イベント久しぶり、夏は結構出てた。
浅:最近のふたり、リサーチした所、aijiさんはオリンピックに熱狂・・・。
あ:流行りものなので。
ま:流行りもので片付ける?
あ:ガチンコな感じ。ストイックな姿、好き。
浅:何が良かった?
あ:カーリングも好きに成った、パシュート良かった。
浅:時間的に辛くなかった?
あ:曲書きで夜型の生活してたので、大丈夫だった。
浅:まぁやさんは自ら雪山に?
ま:実家に帰ってて。車で30分、
浅:30分で行けちゃう。良いですね。
浅:どのくらいの腕前?國母選手?違うわ、まぁや。
ま:そんなに飛ばない。意外に格好よい。顔隠れてるし。
浅:ナンパとかしちゃう?
ま:基本的には父親と行くのだけど、この間独りで行った。家から雪山見えるので、晴れてるので行こうって。
ま:かわいい子いるなぁと思って。これ大丈夫ですか?ラジオで。下で休んでたら
「今何時?」聞かれた。
浅:逆ナンですか?
ま:そこから出会いが有った。東京の大学生。設定良かった。男2人、女1人で来てて。教えてあげると言う体の男の子と女の子が先に2人でリフトに乗って、もう独りの男、余った独り乗って。リフト乗った時に雪を握ってて、リフト動いた瞬間投げた。当たらなかった。切ない感じ。それだけで歌詞が浮かびそうだった。
浅:メロディは浮かびましたか?
あ:全然。情景浮かぶので精一杯。
浅:そんな楽しい冬をお過ごしの2人、3/3アルバム発売。aijiさんはお参りに?
あ:そうですね。鶴が丘八幡宮。ご飯食べがてら。
ま:ふーーーん。
浅:まぁやさんは家で?
ま:何も食べるものが無くて、ブルーベリージャム舐めてた。
あ:相当すごいね。
ま:連れてってくれなかった。
あ:母親と住んでて。事情が有って。母親が行きたいと言ったので。
ま:それも本当かどうか解らない。
浅:微妙な関係になってきた。

浅:イントロなんていってる?
ま:忘れちゃって無いので。歌詞に乗せてない。

「スペースワラビィ」

浅:レコーディングは如何でしたか?
あ:いかがでしたか?全く、煮詰まる事も無く。
浅:どういうのにしていこうという話し合いは?
あ:全然無かった。(客に)皆さん、聞きました?良いでしょう?
浅:取り敢えず曲順に沿って聞いてって?
ま:そうですね、取り敢えず一回は。
浅:ミディアム調の曲後ろに寄ってる?
ま:どうですかね。結果、そうですね。
あ:高揚感、上昇間よくできてる。曲順どおりに聞いてくれると良いかな。
浅: 最初と真ん中のSEがアクセントになってる。
あ:1曲目15曲ぐらい作った。
浅:どんなコンセプトに成るかわからないから15曲作って?
あ:SE関係ツアー中に作ってた。
浅:LIVEによって変えたり?OP
ま:それも考えてない。今は曲順を考えてる感じ。
浅:ボトルネックやウクレレも使ったようですが。
あ:今までやってないものやってみようかというモードになってて。
浅:所謂スライドギター。
あ:ぎゅいーーんて。解ります?
浅:解りますよね?乾電池のくりぬいたやつみたいなのを指に嵌めて。簡単ですか?
あ:難しい。スライドギターはフレットギターと同じで耳の音感だけで音程取るのが難しい。。
浅:ウクレレは?
あ:ハンパ無くヤバイっす。
浅:どういう意味で?
あ:LM.Cは変則チューニングなので、難しい。
浅;その辺のプレイはオプティマアイランドで聞ける。
浅:マスタリングはNYで?
あ:極寒。去年のワールドツアーの韓国に匹敵する位の。
ま:見た感じあったかそう。
あ:日も当たってて暖かそうなのに寒い。日中氷点下2度。
浅:外に出る時は日本で使わないような防寒具を?
あ:いえ、日本と同じ。
ま:準備していかなかった。
浅:どこかに行きました?
あ:2人とも行きたかったMOMA
浅:楽しかった?
ま:楽しかった。ティムバートン展やってて良かった。
ま:ディレクターの買い物にも付き合った。何故かNY行ってまで、ユニクロも行った。
浅:変り種の曲の一つ。 曲紹介はaijiさん。
あ:EDO FUNK   (どうしてもDO FUNKと言ってるように聞こえる。)

”EDO FUNK”


浅:4月は海外でのLIVE多い?
あ:そうですね。
浅:日本廻るのは5/4、5CCから。何かやりたい事とか有りますか?
ま:新曲をちゃんとやりたい。
浅:衣装は?
ま:意外に・・。
あ:え~?そういう意外性要らない。
あ:いつもの。
浅:え~~?
あ:最新の。
浅:アルバム聞き込めば楽しめる?
あま:そうですね。

メールより
☆したらさん。「英語の発音良かった。世界意識した?」

浅:特にストロベリーの発音。
ま:カタカナ表記だからカタカナぽく言った。
あ:逆に失敗してる。
浅:レッスンしたとか?
ま:してない。
浅:海外でもそれぞれの言葉を話してる?MCでは?
ま:今日終わったら何するの?一緒に飲みに行く?
あ:え?
ま:それをカタカナに起こして。
浅:通じてます?
ま:意外に通じてますね。
あ:リアクションしてるのかも。優しさかも。
浅;日本でも外タレが何か言ったら「イェ~~」っていう。

☆部長さん「リコーダー吹いてるのはだれ?」

あ:スゴイですね、部長なんですね。
あ:そこ?
ま:とあるおじさんに。
ま:忍おじさん。
浅:成田さんね!普通のリコーダーですか?
あ:普通のリコーダーです。キーがおかしいので、足りない部分はサンプリングしたり。
浅:凝ってるんですね。成田さんはリコーダーも上手いの?
ま:いえ、何か困った時は成田さん。やらしとけば良い、と言いそうになった。
あ:「吹いてきてください」みたいな。

☆沢山の人から。「aijiさんは鼻の手術をしたそうですが」
あ:その話、聞いてくれるんすね。最高ですよ。鼻水出ない。手術時間は15分くらい。両鼻やって。ガーゼに麻酔薬、麻酔してるので痛くない。皆さん、是非。別に回し者じゃないけど。
ま:花粉症に苦しんでる人どのくらい居る?
あ:鼻水が垂れてしょうがない人?
(お客さん挙手。)
浅:3分の1くらい?
ま:そうなの?汚ね!
あ:こらこら。

「僕らの未来。」

浅:この曲はどうして今アルバムに?
ま:これ、乗ってるんですか?
浅:乗ってます。
ま:まぁ何となく。
浅:満を持して?
ま:そうですね。

今夜のゲストはLM.Cのお2人でした。

あま:ありがとうございました。

03,12’10 AC/DC玉アリ

昨日はAC/DCに行って来ました。

グッズが買えたのが18:50位で、それからトイレに行って着席後10分で開演しました。
危なかった~~
おっさ 男性が80%位だったので、女性用トイレがガラガラ!助かりました

で、2曲目でもう飽きちゃったんですが(おーーい!)
アンガス・ヤングが物凄くて、超絶プレーで、本当ギターの神様だな、と思いました。
多分60歳くらいだと思うけど、ジャンプするし、チキンで歩けるし。
しかし、時々岡本太朗に見えました(笑)

圧巻だったのは、本編最後のソロ。
10分くらいだったのかな。
カメラも心得てて、その間 スクリーンにアンガスの左手「だけ」を映し続け、それを約3万人が凝視した、という・・。

「何であんなに早く動くんだろうか?」

信じられない早弾きです。


B'zの”RUN”に似たフレーズも有ったけど、勿論こちらが元祖であろう(笑)


ステージの装置も凄くて、初めはアニメだった機関車が本当に飛び出してきて、途中で大きな人形(セクシーガール)が機関車にまたがったり。
最後は大砲をぶっ放したり。

っパ無かったです。

7時出勤の後で、立ち放しは疲れたけど、楽しかったです。

開場!

開演までに買えるのだろうか?

通販が無いから混むのよね?

しかし、ヴィレバンに普通に売ってるような気がする

ぎょ


玉アリに来てます

グッズの列が有り得ない位 長蛇です

買うつもり無かったんだけど 甥っ子のお土産にしようと ギリギリに思い出しまして

おっさんだらけだす。

あ~びっくりした

びっふるのサイトをニヤニヤしながら見てたら、いきなり主人が帰って来ました。

別にエロサイトを覗いてた訳じゃ無いのに動揺した



キリトさんのは1週間だけの公開だったから結局一度しか見なかった。

せっかく300円 払っているのだから会員限定にして欲しかったです(どけち)
多分キリトさんはその辺の事情は知らないのだと思います。


拍手有難うございます

びっふる


前回に引き続き、プラバン造型でした。

俺は修造並みに熱いけど、おまえはいつも冷めてる、とか言ってました
アイつんが。


プラバンまぁたん作品 プロモーションか!と言われた(笑)

パンダアイつん作品 グリーンパンダちゃん



どうでも良いわ。

昨日4日ぶりに出勤して聞いた話だけど。

11時にクリーンタイムというのが有って、その時に売り場の柑橘類をチェックしてるの。
以前、私とドンパチした人は11時にトイレに行くので、チェックとかしない。

その事をB型の彼女が注意したら返事もしなかったそうな。
しかも「トイレに行くなって言われちゃった。」と他の人に言ったそうな。
B型の彼女は「時間をずらすように」言っただけなのに、苛められた風に伝えたみたい。
それを又、他の人が見ててB型の彼女に告げ口したみたいで、彼女、激怒してました。

でももうそんな事聞いても

「どうでも良いわーい!!」

てな感じです。

社員が連絡ノートに「11時には必ず商品チェックするように」書いても無視してトイレに行くのは、既に社員を舐めてるということ。
だから、私達が何を言っても無駄です。
カッカして血圧が上がるだけ損です

なので、関わらない事にしました。



B’zのあのスケールの大きなステージ、音楽の世界観に接したら そんなことどうでも良くなりました。

  音楽って素晴らしい。

3月も10日過ぎたのに雪が降ってます
しかも積もってきてます。
びっくり。



足が吊って寝られない。


流石に疲れが出たかな?

15時に着いちゃった。


毎回、帰宅時間が早いんですね。

「いちご狩り」有るのかと思ってたら無くて、文句言ってる人が多かったです。
農園」と言っても食事しただけでした。
自腹で良いから、イチゴ狩りしたかったなぁ

しかし、天気が回復して良かったです。
景色も良かった。

最初に沼田の漬物屋さんに行って、大試食会(笑)
たまねぎの漬物とか変わったのが沢山有りました。
しょうがの味噌漬けと行者にんにく餃子(早口で言ってみて)他買いました。
7うまうま~。

次は酒造会社に行って、試飲できたんだけど、残念ながらお酒に弱いので一種類だけ頂ました。
3お酒の化粧品も有りました。
ここでは何も買わず・・・。
すいません。


次に原田農園さんで昼食。
11時10分から!前回に続き、早すぎです。
鍋とうどんとご飯と言う取り合わせ。
激安だから仕方ないけど、野菜はほぼ主人に食べて貰いました。

ここではリンゴパイその他を買いました。
9
8手作り、うまうま。

その後、水沢観音に行き、記念撮影。
2この絵、面白いです。
43回回してお願い事をします。
5綺麗な水でした。

その後、今度は水葉亭に行き、おまんじゅうと水沢うどんの試食!
もうお腹一杯
お土産に水沢うどんを買い、今回も買出しツアーの雰囲気。
何をしに来たのかわからなくなって来た。

で、帰着15時半です。
もう一箇所位は見学したかったです。

6月は南房総、9月は長野、12月は東京の予定なのですって。
南房総は娘の彼氏さんが行こうと言ってくれてるので、9月の長野は是非参加したいです。
見学地が1箇所でも長野なら良いや。
無料の所しか行かないから、善光寺かもね。

明日からまた7時出勤だす。
辛いけど、がんばろう!
意外に(?)仕事好きだし



プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索