• 2010-06-29 :
  • B'z

ドキドキ

今日は 対パラグアイ戦だけど、見ないで寝ようかな、と思ってます。
最近職場でも体調を崩している人が多いので、私まで倒れたら まずいのです。

しかも、明後日はラリーカールトンと松本さんのLIVEに行くので、咳一つできないですから。
アメーバピグには色々部活動が有って LM.CとB’zに入ってみました
そこの部員さんのレポを読んでみたら、やはり指定席よりも自由席の方がステージに近いようです。
しかも、GLAYのTAKUROさんと奥様が見に来ていたのだって。
普通に一般席に居たそうです。
考えただけで、ドキドキしますね。

そう言えばピグの服って自分で買ったりして、着替えられるんだけど シドのマオちゃんのコスプレが出来たの。
羨ましくて溜まりません。
シドはいいよなぁ、シドは。
自分が着たいとかじゃなくて 、まぁやのトゲトゲとか被ってる子が居たらカワイイと思うんだけど。

色んな意味で かなり、アイタタな病気ぽく成ってます。
すいません。


yukiさん・・・。
有難うございます。息子さんと一日違いとは奇遇ですね。
梅雨時よりは夏の方が遥かに体調は良いですね。
大体、お天気やなので、晴れてる方が性格が明るい(?)(笑)
DVDの発送が遅れたのは、サッカーのせいだと 皆 思ってるでしょうね。
そこまでSUGIZOさんのマネをしなくても良いのに(殴)
まぁやは気楽に鑑賞してるみたい。それで良いや
スポンサーサイト

トマト

昨日やっと初収穫。

食べてみたら、皮が硬かったです。

農家の方の苦労が解りますね


トマトまな板が傷だらけだ!


あ!拍手有難うございます。



そう言えば最近、アメーバピグに嵌ってまして(爆)こちらのBlogが疎かになってます(殴)
ピグ凄いんですよ。
今はテレ朝の広場に行ったりしてます。
ステージで歌を歌ったり、漫才披露したりする素人さん。
どうやってネタ仕込んでるんだろう?
私は最前で見てます
ここならいつも最前に座れるので(笑)

その内飽きると思いますが・・・。

誕生

25日に2人目の孫が産まれました。

今度は男の子です。

かに座に成るのかな?

元気に育って欲しいです。


誕生

やった~!

毎日5時に起きてるので、今日は4時に起きて サッカーW杯観戦。
4時にTC付けたら既に2点入ってて。
なんやねん?て感じ

そうしたら うそ臭いファール取られ、1点取られてしまいました。
やはり見ないほうが良かったか?などと思っていたら、本田の絶妙なパスの後の岡崎のゴール。
良かったです。
あそこで譲れる勇気は素晴らしいです
逆にその後、岡崎も本田にお返しパス出したけど、それは通らなかったり。
こういうの良いですね。
やはり、サッカーはチームプレーですね。
なんて当たり前の事を言ってみたり。

寝不足で目が腫れぼったいので、今日は昼寝しちゃうかな


ところで、稲葉君のぴあ先行も落ちてしまいました。
26日、一般発売の日は仕事なんで、今年は行けそうも無い。

ギャフン。

薬局なう

今日も主人の付き添いで整形外科に行きました。
たっぷり2時間 待ちました

待ち時間にマメシバに行きました。
今日はカフェモカ
めちゃ美味しかった(^-^)v

主人のだけシナモン足して貰いました。
mamesiba病院に持ち込んで飲んでおります。


このコーヒーの為に又付き添いに来ようかな(おーい)
  • 2010-06-22 :
  • B'z

フラゲ~

稲葉君の”Okay”とchemicalbrotherasのヌウ アルバムを買って来ました。
これからゆっくりと聴きますよ。

inaba  稲葉  chemical ケミカル

そう言えば、LM.CのDVDとAngeloのシングルは同じ日に発売なんですね。
しかも、その日にB'zのDVDも発売なんですが、キリが無いので、もっと安くなったら買おうと思います。
Bzは心のHDにかなり記録されてるしね・・・。

なんつって。



こんなネコで良かったら、まぁたんに上げますよ
逆立ち



  • 2010-06-22 :
  • B'z

フレッシュネスなう

今日は稲葉ソロCD発売日です。

こないだ予約した時 掲示板に張って無くて、Angeloは張ってあったので複雑な心境でした

両方 予約しました。


時間潰しにフレッシュネスバーガーに居ます。
バーガーを綺麗に食べるコツって有りますか?

ネコは食べ散らかすものだけど……。

トマトがファーストトマトならなぁ(^^;)
汁が出ないんですよね~。

サッカー

昨日のサッカー戦、見てしまいました。

ドローでも奇跡くらいに考えていたので(殴)私が見ても変わりないかな~なんて思って・・・。
もう少しで点が入りそうでしたね。
惜しかった。

闘莉王が守って、攻めて と一番頑張っていた感じでした。
審判は相変わらずヨーロッパ勢の味方なの?的なものも感じつつ。

次、もしかしたら勝てるかも知れない。
見ないほうが良いのかな?



いつも拍手ありがとうで~す。

どうなんだろう?

今日 仕事に行ったら ワースケに仕事が書いて有りませんでした。
全員出勤の日に 私だけ。
こういうの4回目位です。
いくら存在感が無くてもあんまりじゃ有りませんか?衛生チェックが入ったら減点です。
頭に来たので、適当にさぼってました
  • 2010-06-18 :
  • B'z

来た~

松本さんのチケットが来ました~~。
残念ながら自由席みたいですけど、ブルーノートは自由席の方が前に有るね~??

それとミニマムオーダー ワンドリンクって何?と思ってたら、「最低でもワンドリンクは注文してください。」という意味らしいです。
ノンアルコールのカクテルが美味しそう。
ラリーも松本さんもオリジナルカクテルを考えたのね。
芋焼酎とか松本さんらしい

こういう場所は初めてなので、ドキドキします。

関係ないけど 全然知らないおじさんに ピグで小さくなる方法 教えて貰いました。
ミニマム!って叫ぶの

病院

昨日は娘の運転で、病院に行ってました。

主人の通風治療の為に市内で一番大きな病院でした。
整形外科の前で待つ事3時間。
レントゲンと採血の結果が出たのが1時間半後。
薬を貰うのに30分。
結局18時まで掛かってしまいました。
新患は時間も掛かるし、お金も掛かるのですね

しかし、不思議なもので、主人は大きな病院に行ったから治りが早い、と思ってるらしいです。
薬を見たところ、ジェネリック医薬品 でしたけど。
先生の良心ですよね。

ところで待ってる間に娘と「MAMESHIBA」というカフェに行ってきました。
最近評判だそうです。
店内は狭いのですが、ミシンがテーブル代わりに置いてあって、雰囲気が良かったです。
写真は撮れなかったのですが・・。
コーヒーはプラスチックの容器に入れてくれるので、持ち帰り自由です。
この点も賢いなぁ、と思いました。
店内が狭いのに、同じ客に居座られたら回転が悪いですもの。

私はコーヒーにはお砂糖、ミルクをたっぷり入れる派、なんですが、砂糖無しで飲んでみました。
かなり美味しくて 感動の味でした。
しかも、都内だったら600円位するんじゃないか?的なカフェオレが300円でした!

店長というか独りでキリモリしてる(?)も今時のイケメンで、幼稚園帰りのお母さん達にもモテモテな感じでした。
機会が有ったら又行きたいです。

因みに文化会館の傍に「SHIBAKEN」という本店が有るそうです。



yukiさん・・・。
私は元気です、ありがとうございます。
浴衣、お持ちなんですね頑張って下さい。
もう一つ心配なのは、いつもLIVEが進むに従って、ガラが悪く成っちゃって(笑)通路側が多いから、右足だけ通路にガバっと突き出してたり、浴衣だったらその内脱げちゃうんじゃないかと思います。
浴衣を着て色っぽくなるような人なら良いですね~♪
私は傍観者でも良いです

あ、蕁麻疹 早く治りますように。
私はパイナップル扱うので、蕁麻疹も職業病です。

8月29日

SUGIZOさんからメールが来て、8/29 夏祭りだそうです。
LM.Cと被らなくて良かった~~。

本当、夏の終わりですね
今回も2回 回しなのかな??
楽しみ~~。
チケットが当たりますように。



ところで、今、主人が通風の発作で寝込んでます。
もう、4回目くらいかな?
今度は大きな病院に行かせることにしました。
病院嫌いなので行かせるのが大変です(苦笑)

お酒も飲まないのに、通風?って良く言われますが、体質が関係してるのでしょうね。
お寿司なんかも好きですが、おいなりさんとかかっぱ巻きで我慢してるのに。

本当に痛そうで可哀想です

夏バージョン

梅雨の晴れ間に、やっとコタツをしまいました。
コタツ布団は近所のコインランドリーでお洗濯。
クリーニングに出すよりもお得だよね

Blogのテンプレートも変えてみたけど、これって何の花なんでしょう?

処で、10月のラウドパークにオジーオズボーンが出るんですね。
ブラックサバスは好きだったけど、多分LIVEには行ってないような気がします。
Dirも出るし、行って見たいな。
あ!KORNも出る!


そう言えば昨日 サッカーカメルーン戦は勝ったのですね。
私が見てると負けてしまう、というジンクスが有るので、見ませんでした。
やっぱり見なくて正解だったかな?
次も頑張って下さい。


chakoさん・・・。
娘はピグともですが、PCは1台しか無いので、チャットできないんです(笑)
こないだ、若者の振りして、中学生と話してたら、chakoさんが来てくれて、娘の話とかになったので、年いってるのがバレバレでしたね
飽きっぽいので、いつまで続けるかワカリマセンがよろしくです。


甥っ子

昨日は母の誕生日だったので、妹一家が訪ねてきました。
義弟が来るとは思ってなくて、お菓子しか用意してなかったら、ビールとおつまみ持参で来ました
ビール2缶を飲み干したあと、建前で頂いた日本酒5合位飲んでしまって驚きでした。

甥は高校の軽音部でギター弾いてるそうです♪
下の妹の息子もギター弾いてるので、3人の甥っ子の内の2人がギター弾いてる事に成ります。
それってスゴイ パーセンテージですよ。
私は若い頃、働いていたにも関わらず、貯金が無かったのですが(今も無いですが)考えてみれば、一人でLIVEに行くのは怖いので、妹達の分もチケットを買って、連れて行ってたのですね。
だから、貯金が無かったと。
その妹達の子供だから、そっち方面に行くのは普通じゃないかと思いました

甥っ子をPUNKのLIVEに連れて行って上げたい。
でも、また 義弟に「悪の世界に連れて行くおばちゃん」みたいに思われるのはちょっとね。
飲んで説教されるのは やだし(笑)



ところで、LM.C 7/19は浴衣祭りみたいですが、私は浴衣を持ってないし、ただでさえ暑いのに、浴衣を着るともっと暑くなるし、第一下駄を履いて CCまで辿り付けるだろうか?という疑問が有るので、涼しい格好で行こうと思います。

まぁ、おばちゃんには何も期待して無いと思うし・・・。

続きを読む

激安旅行続き

ランチは金谷のザ・フィッシュで。
今までで一番良かった。
ランチお刺身が美味しい。

バームクーヘン作ってる店が有って、お土産に購入。
絶品、うまうま。
お砂糖掛けるの、やってみたい。
バームクーヘン結婚式の引き出物にもなってます。

その後、道の駅「花倶楽部」で写真撮影。
温室は余りにも暑かったので、早々に退散。
トイレが二つしか無くて、遅くなって主人に怒られた。
「2つしか無いんだからしょうがないでしょ!」と言ったら、「道の反対側に有っただろう。」と言われ、口げんかに。
周りの人が退いてた、みたいな(笑)


ストレチア冬は満開、ストレチア畑だす。
メロンこれから実るであろう、メロン畑だす。

切花が安かったので、オリエンタルユリとカーネーションを購入。
花束これで700円!

その後は「カステラ工房」でお買い物。
入り口でお茶を渡され、試食の数が半端ない。
ゆずゼリーは二つも頂いた。
どれも美味しかったが、キリが無いので、ゆずゼリーと黒糖カステラを購入。
バスに乗ってからも お土産です、と瓦煎餅風なものを頂く。
採算は合うのか?

梨サイダー  びわサイダー
美味しいお茶 千葉限定の飲み物も購入。

甘いものの次は造り酒屋の ソムリエハウス「酒匠の館」へ。
ソムリエと言っても、ワインじゃなくて日本酒。ね。
まず最初に 手打ちうどんの試食。
水が美味しいからうどんも美味しいね。
その後に日本酒の試飲。
小さいお猪口で何杯でも。
辛口が美味しいが強い。
2杯で降参だった。
うちは 誰も飲めないので、お土産は買わず。
すまんです。


バスに戻り、幕張までばく進。
私らは爆睡。
お酒の力??
幕張でトイレ休憩して、川口経由で 17時過ぎには帰着。
本当は19:30分予定だったのに。
毎回、早すぎる。

9月は長野かぁ。
又、善光寺かな?
今度は地下にもぐってみたい。



yukiさんへ・・・。
仲が良い訳ではなくて、お手軽だからですよ
近所に友達が居ないし。
ミックのことは 長生きするように祈るしかないですね。
私の寿命を分けてあげたい位です。

新潟で何が有ったのか、解らず、デンブロでコメント書いてる人のBlogに行ってみたらこれがヒット。
流れ星企画を立てた人のBlogでした。
良い事を思いつきましたね。
アイつんまでうるうるするのは珍しいです。

激安旅行

6/9の激安旅行は 東京湾観音 ランチは金谷の ザ・フィッシュ 帰りに道の駅で写真を撮って、カステラ工場、ソムリエハウスで 試食・試飲という 日程でした。

行く時に集合時間に15分遅れて来た人が居て、乗り込む時に 誤りもしなかった。
運転手がブチキレ(?)遅れを挽回すべく、かなり飛ばしてたので、怖かったです。
他のバスは 幕張で待っててくれたのにね。
本当は7号車なのに、先頭で出発するっていうね(笑)
何故か いつもせっかちな運転手に当たる。

今回も5時にはおうちに着いてたです。

ニントモカントモ

東京湾観音では20Fまで階段で上りました。
他に行く人はあまり居なかったです。
大汗を掻いたし、膝もガクガク、いかに鍛えてないか思い知りました。

東京湾観音 綺麗に晴れました。 不動明王中には色んな神様仏様が有り。自分の守り神、不動明王さま。

うみ う途中で外が見れるようになってます。海が綺麗。


続きを書いてたら3回も消えた凹
画像が多すぎるのが原因?
別枠で書くとしよう。






ミック・カーン

SUGIZOさんの日記を読んで、ミックが進行性のガンである事を知り、経済的にも困っている事を知り、とても驚きました。
ミックはSUGIZOさんの友人で有り、キリトソロを一番初めにサポートしたベーシストでもあります。
DVDにも笑顔のミックが居るんだよね。

先日、ロニージェイムスディオが亡くなったばかりなのに。
辛いニュースが続きます。

絶対にガンに勝って、生きて欲しい。


私の父親も肺がんで亡くなったので、遺伝子を引き継いでいる可能性は高い。
自分自身も気を付けなければ、と思ってます。




チャコさん・・・。
昨日は3ヶ月に一度の激安旅行でした。
主人と行ったので、メイク道具は借りられないの。
今日ね、旅行日記を書こうと思ったけど、SUGIZOさんの日記を読んだら混乱してしまって。
何かできることは無いか、考えてる所です。

出発なう

激安旅行で千葉まで行きます。
バス乗った途端にお菓子の交換会始まった(^^;)


メイク道具忘れた~

新婚旅行

デンブロの木彫りのクマを見て「そう言えばこの時期に新婚旅行に行ったんだっけ。」なんて遠い昔の記憶を引っ張り出した。
1週間の内、6日が雨で(笑)
北海道には梅雨は無いはずなんだけど。
と、何人の人にも言われた。
その頃から雨女だったのね。

ボトル熊今も有ります。
レミーレミーは頂き物.誰も飲まないので永久に飾り物。


カニはその時期じゃ無いからそんなに美味しくないんだよね。
今は冷凍技術が発達してるからどうかな?




yukiさんへ。
録画までして頂き有難うございます。
1996年なんてちょっと前ですね!もう、懐メロなんだぁ、小室全盛でしたね
スピッツは娘が鼓笛隊で演奏しました。強烈に思い出しますね。結局苛められて辞めたんです。痛い思い出です(笑)
CCで満足しちゃうLM.Cが好き、でもグローバルに活躍してるから、ある意味 広~~い処で頑張ってるんですね

Mステ

今日のMステに私の出身中学校が出るそうです。
「自分が産まれた年のランキング曲を聴く。」というコーナーです。

最近の音楽番組は懐メロが多いですね。
今の音楽に魅力的なものが減ってしまった、ということかな?
音楽のジャンルも増えたので、個人個人の好みもバラバラ。
爆発的なヒットと言うのも 無くなって来ましたね。
業界を生き抜くのも難しそう・・。

一月にラリーカールトンとLM.C見に行く人なんて たぶん私だけでしょう

眼科なう

タクシーの運転手さんがラムザタワー知らなかった~

私に道案内させるとは(>_<)

無事着いたけど
  • 2010-06-04 :
  • B'z

はずれ

稲葉君のLIVE、まさかの全滅。
全部外れました orz

当たる気満々でぴあのリザーブにも申し込んで無かった~~。
一般発売は6/27なので、お休みじゃない可能性のほうが高いです。

武道館じゃ狭過ぎるよ~



しかし、松本さんのブルーノートTOKYOみたいな狭い処が当たって、武道館が当たらないっていう・・・。
複雑な心境です。
B'zに近いのは稲葉君だから、無理も無いかぁ。
  • 2010-06-02 :
  • B'z

結婚記念日

5/30は結婚記念日でしたが、2人ともすっかり忘れていました
運動会の事で頭が一杯で気が廻らなかったのでしょう。
それとも結婚生活も30年近くなると、どうでも良くなるのかな?

危険信号?

さ来年が30周年記念なので、温泉でも行きましょうかねぇ


ところで、昨日はラリーカールトン&松本さんのCDをフラゲしてきました。
東京ドームでPLAYした曲も収録されてました。
ギターの音が丸くて、優しくて驚きです。
時にサックスのように聞こえる瞬間が有ります。

ギャンギャン弾くだけがエレキギターじゃないんだな、なんて思いました。
ギャンギャン弾くギターが好きだけどね
エレクトリックギターの奥深さを知りました。

しかし、LIVEに行って眠くならないよう気を付けねば(笑)

松本ステッカー頂きました。ピック型のステッカーが!複雑怪奇。
これだけLIVE行ってても誰のピックもゲット出来てないのです。手渡ししてくれ!



LM.CのLIVE DVDも予約してきました。楽しみ~~。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索