病院

主人の付き添いで病院に居ます。

マメシバのコーヒー浴びちゃってTシャツがシミに成っちゃった

やけどしなくて良かった。
本当にドジだなぁ


まめしばこの直後悲劇が・・。

ガスト

自宅近くのガストで夕飯ちう。


何とか 生きて帰ってきた。

神様サンキューwww

渋滞中

まだ飯田橋(*´д`*)

aiko飽きたがらlM.C聴いてます

ipod持ってきて良かった

ブドウ美味しかった

ほうとう 探してます

山梨なう

ブドウ刈りに来てます。
娘の運転怖い。

死ぬかと思った(*´д`*)

クリスマスイベント

敢えて25日にしたところがニントモカントモだなぁ
自分達もドームに行くのだろうから。
SUGI様召集ね(笑)

もし当たっちゃったとして、お休み貰えるのだろうか。
夜だったら行けるけど。
25日が土曜日だなんて考えても居なくて。
23・24よりも25日のほうが お休み取り易いと思って、ドームも24日に決めたのでした。
土曜日は休み希望が多いから、どうしても遠慮してしまう。

こういうの取らぬタヌキの皮算用っていうんだよね~。
大丈夫、当たらない

今日は帰る時、土砂降りだったから暫くお店で時間潰してたの。
タワレコに予約しに行けば良かったなぁ。
すっかり忘れてました(殴)



そう言えば今日新しい主任が、初めて朝から仕事する日でした。
滅茶苦茶驚いたらしい。
普通のお店は早朝さんが 開店前に ほぼ売り場を埋めるんだけど、ここの店だけはそういう事しない。
全部主任以下私達が埋めるの。
きっと全国でもここだけでしょう。
大抵の社員は売り場が出来上がった頃、出社するのです。
そりゃ、びっくりしたことでしょうね。
私達はもう慣れました凹
この店に来たのが運の尽きって感じです。
すぐに転勤希望を出すでしょうな。

お墓参り

昨日はお墓参りに行って来ました。

主人が防災訓練に借り出されてしまったため、午後から出掛けたんだけど。
大衆食堂みたいなところで もやしそばを食べました。

もやしそばあんかけ大好き

凄い懐かしい味。
若い頃、残業の日は会社のお金で出前を取って良かったの。
いつもこういうもやしそばを食べてました。
「何でいつももやしそばなの?」と聞かれたけど、今よりももっと偏食で、食べられる野菜がトマトときゅうり、もやし位だったのです。
だからいつもモヤシそば。

この店はなくなった義弟も良く通ってたそうです。
おばぁちゃんが一人で注文と会計やってた。
「わた鬼の」幸楽みたいな感じです。
料理は職人さんが作っているので、美味しいですね。
ファミレスとかはバイトが多いですもの。
(バイトがいけないというのでは無くて、暖めるだけというのが多いのだと思います。)

食事の後にドイト行って、妹宅に行って、自分とこのジ●スコで買い物してたら遅くなってしまい、義兄から「来なくて良いよ。」と言われてしまったのでした
石野眞子さんが来てて、サイン会やってたので、ちょっとだけ 見てたの。
細くて綺麗な人でした。
やっぱ、芸能人は違うね~。


あ!拍手ありがとうございました。

ジョン レノン

SUGIZOさん、渡米する前にジョンレノン記念館に行かれたのですね。
今日は、すぐ傍を通ったのに「あ~、閉館しちゃうんだ~。」と思っただけで、中には入りませんでした。
「ジョンのギターの前で30分動けない」という気持ち、わかります。
ギターに張り付けた、セットリストがそのまま残ってるんだよね。
同じギタリストとして、色々と想像が広がるのでしょうね。

今日見た「BECK」雨のシーンが印象的でした。
コユキの歌を聴いて 雨の中で大観衆を前にして LIVEするシーンが浮かんできて。
主人公が「神の啓示だった。」って言うのね。
色々と考えてしまいました。


水嶋ヒロ 俳優を辞める、というのは誤報だったみたいで良かったです。

あ!一部ネタバレですいません。

電車

目の前で行かれてしまったー

ついてない。

あと10分も待つのかぁ。
最強線

でも雨 に降られなかったのは奇跡にゃり

まだ来ない

お腹 空いたぁ。




コーヒーは美味しいのだけど(*´д`*)

BECK

見ました。
感動した(^-^)v

実際のバンドはもっと壮絶な事も有るのでしょうねー

コユキの歌 最後まで 聴けなかったよ。

皆さんのイメージで 声は聴こえるのでしょう

送別会

昨日は主任の送別会でした。
今度の転勤先は神奈川の秦●店です。
4年も居るのは珍しいそうです。
すごい嬉しそうでした

で、今度来る主任が下妻店からで、挨拶に来られた時、いっちーに似てる!と思いました。
性格も似てるとしたら、大変だなぁ。
早朝とかに打ち勝てるかな(笑)

社員がコロコロ変わる職場なので、代わる度に仕事内容も少しづつ変わり、合わせるのが大変なんです。
お互いに少しずつ慣れるしかないですね。


ところで、今日は中秋の名月、雨の予報が遅れたみたいでベランダから綺麗に見えました。
餅つきのウサギさんも見えました
明日から涼しくなるみたい。
残暑はもういやだ~。


manngetu携帯からだと解り辛い。

お彼岸

彼岸の入りですね。

今日は妹がお墓参りに来ました。
うちからお墓まで歩いて3分位。
ぶっちゃけ、うちはお寺の参道に有るので、家から見えるんです。
行くのは凄い楽ですが、これって良い事?なの?

妹は某歌手のファンで、昨日一昨日と横浜までLIVEに行って来たそうです。
相方さん、看護士さんなんですが、ガンに罹ってしまって今は抗がん剤で治療中とか。
髪も抜けてしまってカツラだそうです。
昨日のLIVEには一緒に行ったらしい。
体調が悪いのに、凄いなぁと思いました。

だけど、LIVEが有るからガンバロウと言う気持ちに成れると思うし、そのVoさんが好きだから病気に勝って応援して行こうという気持ちにも成れるんだと思います。

私も何回も救われてきたから。
多分ROCKと出会えたから生きて来られたのだと思ってます。

音楽は偉大なり。

つまらない

代車を傷つけたらまずいからって どこにも連れて行ってもらえなかった。

つまらない

つまらな過ぎて 眠れ無い


LIVE行きたい


アンダーワールドAGEHAで夜通しかー

ムリ

車検

フィっちゃんが車検なので、今日引き取りに来たのですが・・・。

ホンダの人が売り込みのためか、インサイトを代車に持ってきた。
うちのガレージ、色んな物が置いてあるから、狭くて 無理矢理仕舞って帰って行きました(笑)

軽で良い、軽で

それにしても、インサイトは格好良いな。
どこか乗って行きたいなぁ。
運転できればドライブ日和



昨日の娘のお土産。
向こうは雨止んでたみたい。
つまらぬ(おーーい)

お土産グレープ味のキャンデーです。お土産おせんべい

ハロウィン仕様でカワイイ。


鳥取  鳥取土産同僚に貰った鳥取土産まんじゅう。表が鬼太郎で裏が目玉親父。
NHKのドラマのおかげで、観光客が増えたそうです。


拍手ありがとうね。


秋ですね。

こないだまで猛暑だったのに、今日は肌寒いです。

テンプレートを変えてみました。
いかが?

それと、先日の旅行の画像を今頃UPしました。
デジカメのケーブルが見つからなくて、UPできなかったの。
要らなくなったからって、娘のデジカメを買ったんですよ。
そしたら、今日はTDLに行くから貸してって。
何かの策略を感じます。

雨だから「●まぁみろ。」つう感じですが。
ふふん。


昨日来たDVDの続きも見ました。
国内はCC,ブリッツ、まさかのYAON 新木場 ピンポイントですが 行けて幸せ者です。
しかも 何故かカメラアングルと見ていた場所が似通ってて、懐かしさ100万倍です。

多分あの後姿は・・・・。


魑魅魍魎でも応援してます(しつこい)

来た!

LM.CのDVDが来ました。

まだ全部見てないけど、もはや懐かしいです。
今年ももう下半期だもんね。

まぁや


外国はハコLIVEで整理券が有っても並ばないから、整理券は出さないということだけど・・・。
真冬に徹夜したら、凍えるでしょう。
大変。

日本人はちゃんと並ぶし、本当真面目だなぁ。
ファンを気遣う 2人とも優しいよね。

北欧の子は色が白いし、綺麗だね。
(西川さんも言ってた。)



魑魅魍魎も応援してるよ(笑)


鍋ねこ
ペットフードのポイントを集めて貰いました。やっと寝てくれた、というか無理矢理

たまご 並びちう

60円だからすぐに売れてしまう。

売り切れたら198になるんだよ。

それ程高くしなくて良いのに ね!
値段の差が大きすぎる

最近の母

最近の母はボケが酷くなってきたのかな。

先日も娘にお見合いを勧めようとしていたが、その相手が41歳らしい。
(SUGIZOさんとか稲葉君みたいな人が世間に居るわけないし~。)
うちの主人とあまり変わらない感じだから無理だろうと私は全然相手にもしてなかったのに、直接 娘に話をしようとしたから、娘の反感を買い撃沈。

息子は家を出てしまい、跡継ぎが居なくなってしまった事が不安でたまらないらしい。
私は特にこの家が続かなくても良いと思ってる。
母は良く「○○家」というが、全然由緒なんてない一般家庭である。
何でそこまで跡継ぎに拘るのか、不思議でたまらない。
死んだ後の事なんてどーでも良いじゃんか。

何かと言うとお金に換算する母の態度にも毎日イライラして、実はストレス満載なのです。

最近、嫌な事ばかり続くなぁ。
  • 2010-09-11 :
  • B'z

あ~~あ

e PLUSからメールが来てたので、見てみたら「武道館、稲葉浩志追加席発売!」のお知らせが!
慌てて申し込むも、タッチの差で売切れてしまった orz

朝、メールを開いていたら間に合ったのに。
なんでピグを優先してしまうのか

超バカ、おばか。


アルバムの感想書いてなかったけど、聴くほどに良い曲が並んでいます。
中には「これ絶対B'zですよね?」的な曲も有ります(笑)

稲葉浩志の80%はB'zで出来ています。

なんつって。




しっかし、松本さんのブルーノートが当たったり
LM.Cのasiaが当たったり
SUGIZOさんのwestが当たったり

狭い所で極近くで見れたのに、何故広い所はこうもはずれてしまうのでしょう?
自分が不思議です。
嫌な予感がしてきた



あ!アイつんもたまねぎ狙ってるのね。

秋の気配

猛暑も一段落?

秋の気配を感じました。
暖房してない便座に座った時「冷たっ!」と思ったら秋ですよね。
情緒も何も無いね。

それと髪の毛が矢鱈と抜け始める。
娘には「ネコかっ?」と言われたけど、毎年秋になると抜けます。

抜ける、で思い出したのだけど、猛暑の時にピロがお腹の毛を自分で抜いてしまい、「もしかしたらアトピーかも」と思って動物病院に連れて行きました。
病院ではノミかもしれないし、ストレスかもしれないし。
ノミだったら他のネコにも移ってる可能性が有るから、ということで、首に2本注射を打たれ、3匹分のノミ除けの薬、かゆみ止めの飲み薬を貰ってきました。
全部で12000円強掛かった

でも、よくよく考えてみたら、ストレスが溜まるようなこともしてないし、痒がってる様子も無い。

もしかしたら、暑いから自分で毛を抜いちゃった?のじゃないかと思ってます。
生えてくると抜いちゃうから。

秋になったら治るような気がします。
12000円有ったら、LUNASEAのLIVEにもう一回行けたじゃん(殴)



chakoさんへ・・。

拍手ありがとうです。
12月は買出しツアーに成る予定なので、行くかどうかわかりません。
それに、義兄がいつも彼女を連れてくるの。
グループ交際かなにか解らないけど、いつも私達が証拠隠しみたいに使われてるんじゃないかと思うように成りまして。
義兄が他所の女の人といちゃいちゃしてるのを見るのもイヤですし、次回は考えます。

LUNA SEA休暇を貰うため、来月は休み希望を少なめにして頑張ります

暑い!

17時頃 帰ってきました。

こちらは、湿気が多くて暑い。
向こうに居た時は気付かなかったけど、高坂SA辺りで「湿気が多いな。」と感じました。

今日はきのこ村 深山→味噌蔵見学→大松りんご園でリンゴ試食→コスモス街道→内山牧場大コスモス園→下仁田こんにゃく観光センターというルートでした。

長野天気には恵まれた

今回も出発時間に来ない人が居て、出発が遅れた。
一人暮らしのおばぁちゃんが寝込んでいて、来られなかったそう。
また運転手さん、スピードUPでとうとう他のバスを抜かした(笑)

お昼ごはんがまさかの10:30分!
けど、結構食べれるものだね。
きのこ汁のうどんときのこチラシという献立。


きのこ  きのこ2 きのこ昼 山また山きのこ作ってます。

味噌蔵のミソソフトしょっぱかった
サンツガルのリンゴの試食は良かったね。
フジはまだ青くて綺麗だった。
桜田淳子じゃないよ(笑)

サンフジ  青リンゴ  試食試食会大盛況

コスモス街道は綺麗だった。
バスが早すぎてシャメできなかった。


佐久の内山牧場ももう少し遅い方が綺麗だった。
しかし、涼しい。
わずか30分しか居られなかったが、2・3時間居ても飽きない感じ。

コスモス  コスモス2  コスモス3また来たいなぁ。



下仁田こんにゃくでは、バスが8台、同じ時刻に着いてしまい、試食できずそして買い物もできず。
おばちゃんに押され、足を踏まれ散々だった。
時間をずらせば良かったのにね。

次の旅行は12月なんだけど、ちょっと考えちゃうなぁ。
6月の千葉は良かったのに。

しかし、長野自体は良い所なので、今度は個人で行ってみたい。
一泊できたら最高なのに~~。

長野なう

やはり2時間かかった。

天気良いね(^-^)v

「まぁやより 先に長野へ 行きにけり」

灼熱

コンタクト取りに行って来ます(^^;)
在庫して置いてくれたら良いのに

今日も灼熱地獄ですな。
とろけないよう頑張ります。

サブウェイの野菜が食べれるように成ったよ。


エライ?

コスモス街道

7日に例の激安ツアーで佐久の内山牧場に行くのです。
狩人の歌にも成った位、コスモスで有名らしいのだけど「まだ殆ど咲いていない。」らしいです。
身頃は中旬位から。

だから激安なんでしょうけど、まだ梅が咲いてない熱海梅林に行ったときも侘しかったなぁ。
今度もほとんどバスに乗りに行くようなものなんでしょう。
何で行っちゃうんだろう?(笑)

個人旅行なら佐久ジャに見学に行くんだけどねぇ。
何気にジャスコマニアだから



そう言えば、うちの主人、10月にグループ旅行に行くのだって。
1泊2日で女の人も居るんだって。

もうどうでも良くなってきた



chakoさんへ・・・。
やっぱりchakoさんでしたか(笑)
いつも読んで下さって有難うございます。
テレ朝のREBOOT特番見ましたか?
私はLUNA SEAのCDもDVDも持ってないのですが、買いたくなりました(笑)
良い曲ばかりなんだもの。



拍手ありがとうございます



申し込み完了!

LUNA SEAクリスマスチケット申し込み完了しました

色々考えて24日のみ参加にしました。

当たりますよいうに。


LM.Cからも黄色いレター来たけど、YAONは標準席で(笑)申し込みます。
前過ぎても焦るから。
残念ながら、長野は行けないですね。
しかし、クリスマスをはずした辺り、やはりSLAVEなんですね。

あ!泉ちゃん、誕生日おめでとうございます。
私と同じくらいの年齢かな。おばんぎゃ(爆)
まぁやもAB型とすると、血液型もB'zとお揃いなのね。AXAB
気が合うから、20年以上は頑張れるよ



chakoさんへ・・。
拍手コメント頂いたのはchakoさんでしょうか?
完璧だなんてとんでもないです。
メモは脳内に残すのだけど、たまに容量不足に成りますね(笑)
肩とか見せられると、バーストします。
biceさんの死因「心筋梗塞」を「きんしん梗塞」と言ってしまったから、悲しいお話なのに、笑いが零れちゃって。
書くかどうしようか、迷いました。
多分、biceさんも見に来て一緒に笑ってたような気がします。

イヴはドームで逢えると良いですね。

クリスマス

昨日の香港での記者会見、見る気満々だったのに、用事が有って息子が尋ねてきたので、すっかり忘れてました
先程やっと見たけど、MCと通訳の話が長い、長い(笑)
何で香港で記者会見したのかナゾです。

ツアーはドイツから始まって、アメリカ、香港 台湾でしたっけ。
海外は無理だから、23日とクリスマスイヴの東京ドームに行きたいな。

できれば2日、行きたいなぁ。



SMDのレポ、画像と文 追加訂正致しました。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索