たまご並び中

異様に混んでいる。
平日とは思えない程。

家電買いに来た人、6時30分に既に居た。ビックリ(*´д`*)
TV売っても赤字なんだって、店長が嘆いてました。



にしても、本当は今日はお休みだったのに、なんで交代して上げたりしちゃうんだろう。
何で7時出勤にして下さい、とか言っちゃうんだろう。
人が良すぎる。
上手に時間をやり過ごしてる人も多いけど、きっとそういうのがイヤなんだと思う。

どこまで御人好しなんでしょうか?


そう言えば昨日はチームの会報が来ましたね。
フジサファリパークのモコちゃんずに癒されました。

カンガルーのお腹・・爆カンガルー

那須に行く前に会報が来てたらきっと富士に行ってたと思う。

カンガルー、来年の年賀状にしたろうかな?(笑)
来年はウサギ年なんだけどね




うさぎとくまテディベアミュージアムのお土産。サンタ仕様のうさぎ。
スポンサーサイト

SUGIZOさん関連ニュース

那須に行ってる間に色々お知らせが来てて。

ピック型のシルバーアクセ(21000円也)、買おうかどうしようか迷ってたら、即売り切れだったみたい。
早いなぁ。
皆さん、リッチだなぁ。

あのマスクメロンみたいなのはSUGIZOさんの右肩に有るタトゥと同じ模様、というか図形(?)
イベントの時に説明してくれたけど、さっぱり頭に入らなくて、彩月さんが「ハテナハテナ」と言ってた、と思う。

欲しいけど、DVD買ったばかりだしね。
限定が売り切れなら諦めるかなぁ(悲)


それとNAOTOとコラボのファッションショーイベントだって。
12/28、激忙しい日だから これも無理っぽい。
て言うか、ファッションショーで50名限定で、ドレスコード有りだったら相当キメキメで行かないと絶対に浮くと思う。
残念ながら、私が行く世界では無いねぇ。

覗いてはみたいけどね

那須

日帰りで那須に行ってきました。
紅葉見に来たがもう終わってました(*´д`*)

途中羽生のSAに寄り、スタバが出来てたので喜々として休憩。
だいぶ遅れてしまった。
羽生のスタバ  羽生のスタバ2カップもクリスマスバージョンに。

それと矢板北PAでりんどう湖ファミリー牧場とテディベアミュージアムの前売り券を購入。
随分お得に成りました。
それにテディベアミュージアムのチケットには小さなテディベアも付いてきました。
これだけで900円するのでは?


りんどう湖ファミリー牧場に行くのは何十年ぶりかな?
懐かしかったぁ。
平日だし、紅葉が終わってたので閑散としてました。
入り口  りんどう湖りんどう湖

回転木馬の中にネコ発見。お魚を咥えてました。
腰が痛いので乗るのは遠慮したけど(笑)

ネコの遠くてわからないか。

奥の方の牧場の入り口に地デジカが居て
地デジカカカシなのかな?

中庭にはザグが・・
ザグシャァ専用ザグ
肩がザルでできてたので、私と娘の笑いのスィッチが入ってしまい爆笑。
主人は訳が解らず呆れてました。

牧場では馬にエサを上げたり、乳搾り体験ができます。
馬さん馬に触った。顔長い    牛さん

牧場には13時位まで居ました。

その後近くのテディベアミュージアムに。
入り口からしてカワイイ。
メルヘンの世界(爆)

くまさん熊さんの撮影会  リースリース

テディベアの案内係がお出迎え
受けつけしゃべるおじいちゃん 結婚式結婚式 古い1900年頃のテディベア 
映画映画のコス?

楽屋レビューの楽屋メイクさん。 エルビスエルビスのレコードを持ってる。

となかく沢山のテディベア。
どれも大切にされていたんだな、と思いました。
100年も残ってるなんて、信じられない。



2階でトトロの特別展示をしてて、とっても面白かった。
特大のトトロが居たので、胸でもふもふしちゃった。
けど、触っちゃいけなかったのね。

大トトロ3m有ります。 ガァ~~ボタンを押すとガァ~~っと吠える。 ネコバス
小学生までしか乗れなくて残念(笑)
内職さつきちゃんの未来の姿?カエルのぬいぐるみを作ってます。


すすはらいまっくろくろすけは最初の設定ではこんな形だったとか。怖い。

絵コンテも多数あり、トトロが大好きなので、テンション上がりまくり。
他にも騒いでる人が居ました(笑)
帰りに、何故かウサギのぬいぐるみを買いました。
来年はウサギ年だし。

主人はマレーグマのぬいぐるみ。
魂入ってる?




その後、お腹が空いたので、噂のジョイアミーアに行きました。
平日のなのに、ほぼ満席。

パスタが美味しい。

料理屋



入り口にランチコース3000円。
とか書いてあるので、「そんなに高いのか。」と帰ってしまうお客さんも居ましたが、単品なら1300円位で食べれます。
私達は単品+ランチセット500円のを注文。
セットにはサラダ、ワンドリンク、ドルチェが付きます。

カルボナーラ、マルゲリータ、カニのドリアを注文しました。
どれも美味しかったです。

カルボナーラは地元のベーコン角切りが入っててめちゃ美味しかった。
イタリア料理の店が何軒も有るのは、牧場が近くて、良質のチーズが出来るから、だと思います。
ワインが飲めれば最高なのにね

紅葉が見れなくて、結局食い日記になっちゃった。



マメシバ

来たー

やはり美味しい。

ここより美味しい店に合った事無いよ(^-^)v

病院なう

母の付き添いで来てます。
私の方が病気ぽいですが。
今日も二時間待ちですって(*´д`*)

馬車道

馬車道のランチに行ってきました。
うちから歩いて5分位。
好きなメイン料理+ドリンクバー+ピッツァ食べ放題のセットで、大体いつもピッツァ1枚分は食べてしまいます

ジャーマンポテトジャーマンポテトパスタ

ここのドリンクバーはどこかの出がらしみたいなコーヒーではなくて、ちゃんとした味がするので、気に入ってます。

にしても、話題がLM.Cか食べ物の話、というのはお気楽過ぎではござらんか?と自分でも思います。
平和に見えても、キタのバクダンがこちらの方まで飛んで来る可能性だって0とは限りません。
地球上に人間が住んでる間は戦争って無くならないの?

無くす方法はないのかな?

今日もスタバ

午後から与野のイ●ンに出かけ、スタバに寄って来ました。
ジャ●コもスタバも凄い混んでました。

やっぱり美味しいカプチーノ。
主人はキャラメルマキアート。

スタバ
バナナパンケーキ、食べてみたけど、冷めていて折角のバターが溶けずさみしい。
自分で作りなさいって事かな?

そう言えば11/12孫の夕映たんの誕生日だったのに、プレゼント上げてないな。
今の子は何を貰ったら嬉しいのでしょう?
今日、息子が洗車に来たのに、ほぼ会話せずに終わったなぁ(ため息)
ま、声が出ないのも有ったけど。
ダメな母親、ばぁちゃんですな。

クリスマスには何か贈ろうかな?っと。



yukiさん・・・。

お見舞いのお言葉有難うございます。ハスキー対決しますか?(笑)
AXの2階は関係者やら記者さんが多いから、立たない人も沢山ですね。
以前、洋楽で2階に成った時、柵で見えないからイスの上に立って踊ってた事が有ります。
本当はイケナイのですねぇ
EDO完踊り恐れ入ります。修行します。
あ!aijiさん、ギター倒しましたね、忘れてました。
あれはSUGIZOさんが良くやる。SUGIZOさんは倒さないけど(爆)
倒した時はMADじゃなかった・・・。MADなら蹴り倒してるです
最近、かなり、重症なチーマー病に掛かってます。
↓コメダ珈琲店の日記は、後から画像を付け加えたのですが、「シロノワール」を何回も「シナノワール」と書き違え。
世間のおばぁちゃんは、きっといつも孫のおもちゃの事を考えてるのに。
ダメダメですね。

喉が痛い~~。

一昨日から喉が痛くて、昨日は殆ど声を出せなくなりました。
今年の風邪は喉に来るみたい。

アイつん、良くあそこまで治したね、偉い!と思ってたら”NFNF”は口パクだったそうですね。
遠かったから解らなかった。
まぁやもチョッパーみたいにベースを弾いてたけど、多分本当には弾いてなかったみたい。

そんな事は全然、気に成りませんけど~~、的な。
そう言えばアイつん、自分の事を「24歳に成りました。」っ言ってたな。
秘密のミッションの後に、アイつん画像が一杯出てきて、上手だったせいもあり、「aiji祭り」だったなぁ。
まだまだ思い出迷子中。


今、風邪薬とか痛み止めとかちゃんぽんに飲んでるので、テンションがおかしいです。
声が出なくて「歌が下手な葛城ユキ」

ボヘミア~ン♪

事故った orz

昨日の帰り、感謝デーで買った大荷物を積んで、外環下のトンネルを自転車で走行中に転んでしまい、お尻から落ちて(多分)骨盤を痛めました。

前から走ってくる自転車とぶつかるんじゃないか、と言う不安で急ブレーキを掛けてしまい、ハンドルがぐらついて柵に接触しそうになって、転んだんです。
相手の方は私の自転車か、自分の自転車のペダルかで足を痛めたようですが、私の自転車を起こしてくれて、ミカン(箱入り)も拾ってくれて、親切な方でした。
逆走してた私に、親切に声まで掛けて貰ったのに、恥ずかしさと痛さでろくろくお礼も言わず、帰ってきてしまいました

現在はぎっくり腰のような感じ、痛み止めを飲んで湿布してます。
自転車に乗るのも怖く成っちゃったので、今朝は主人に送って貰って何とか仕事してきました。

わ~~、やっぱり「年寄りの冷や水」
て言うか、私は「おっちょこちょい」で命をおとしそうだな、なんて思って凹んでます。
もう少し、頭を使って行動したいです。

コメダなう

最近市内にできたコメダ珈琲店に来てます。
かなりボリューム有り、お腹一杯になった

コメダカワイイお店

ミックスサンドを食べ、ブレンドを頂きました。
ブレンドは私好みの濃い目の味で美味しかったです。

娘はコロッケとパンとサラダのプレート、店員さんに「ミニじゃなくて良いですか?」と聞かれ??と思ってたら凄いボリュームでした。
この店は普通盛がミニで、普通のが大盛りと考えた方が良いかも。

で、シロノワールも頼んでたので、2人で半分こして食べました。
シロノワール甘くて、アイス美味しい。

お腹一杯だったけど、例え食べ放題に言っても「完食してテーブルの上は綺麗にして帰る。」という主義の2人なので、頑張って食べました

因みに11時までに行けばドリンク代だけで、トーストとゆで卵が付くので、有名らしいです。
名古屋はそれが当たり前みたいだけど、この辺には無いのでびっくりですね。

因みに因みにトイレは「ネオレスト」でとてもきれいでした。

風邪引いちゃった。

雨の中半袖で立ってたし、LIVE中は汗びっしょり、外に出て急激に冷えたから無理も無いです。

ぎっくり腰にだけは成らないよう気を付けネバダ。
何しろ、AXに行った事はバレバレなので「年寄りの冷や水」と言われかねない(笑)

レポ、少し書き加えましたが、まだまだ思い出しそうです


年取ると何でも遅れてやってくるね。
本当に。

11,17'10~Go To The 5th Anniversary~LM.C LIVE2010 in AX

昨日、無事に行って来ました。
無茶苦茶楽しかったです
暑さと足の痛みと空腹で記憶力がいつも以上に低下してました。
話半分で(おーい)読んで下さい。


夕飯作った後、16時24分のバスで武●浦和へ。
快速に飛び乗る、空席が無くて立ち(辛い)
途中駅で職場の先輩が乗ってきた。
一緒に帰ってきた時に先輩も渋谷に行くと言ってたので、ホームを見てたら乗ってきた(笑)
オーチャードホールのはかせたろうのコンサートに行くそう。
私がAXに行くと言ったら「見えない」とびっくりしてた。
先輩はEASTの事も知ってたし、池袋で降りて山の手に乗り換えた方が歩く距離が少ないとか、色々と詳しかった。
私は所謂「地図が読めない女」なので、例えばAXからEASTに向かう場合も駅まで戻らない無いと無理、なんで(爆)とても勉強に成った。
渋谷駅前で先輩と別れ、途中トイレ休憩してAXへ。
yさんにメールする。
ロッカーで準備してる時に開場となる。
雨降ってきて寒かったけど、頑張って半袖で待機。

20分くらい待って入場。
入り口でまぁやからのミッション手渡される。
せんのぽいポイのセンとか初めは何?とか思った

珍しく上手の後段。
結構ユトリ有り、楽チンなり。
後からドンドン入場してきて、下は満杯過ぎ。始まる前から苦しそう。

OP第九、1曲目 ”Rock the LM.C”だったと思う。
2曲目でもう、まぁや歌詞飛ばし。ラーラーで歌う(笑)
アイつんも2曲目くらいでエナメルベストを脱いでノースリーブとなる。
ま:もう脱いだんですか?終わるくらいには「いやーん」みたいな感じになるかも。危うくギターで隠れてるだけの。
あ:(手錠されてる仕草)的な。
ま:(SUGIZOさんみたいに、右腕に巻いてるヒモを差し)それ、「加圧トレーニングですか?」って魔っ喝が言ってた。
あ:それ程、ストイックじゃねーよ。

まぁやも「脱げー」と言われたけど、最後までベストを着たまま。

まぁやが「Sの方が良いの?」とか言ってたけど、記憶曖昧、すいません。
「ばかっ!」と言ってた。
ま:お前には俺しか居ないだろ。

ま:今日平日だよ、エゴだよ。17日じゃなくちゃイヤだ、って先輩が言った。(とかウソ付いてた)
あ:こういうの、苦手。喜びの表現が下手なんです。

ま:初めてきた人!(何人か挙手)具合が悪くなったら古株?言い方が違うか、ベテラン?シニア?に助けて貰って。
ま:はい、男子(何人か挙手)楽しんでる?
(はい!と一人しか答えない。)
ま:一人しか聴こえない(笑)
(B&Gはやらなかった。)


何曲か後、スクリーンに素顔のまぁや登場。
「皆で先輩の誕生日を祝おう。」と話してるときに、自分で自分に返事してる(ウケる)
リハの時に別室で撮ったみたいでサポメンも全員登場。感動的。

ハッピーバースデーの歌と共にケーキ入場。
アイつんの写真入のケーキ、ネームプレートには「どんまい!」と書いてあり爆笑。
アイつん、一気にロウソクの火を消し、皆で拍手。
いつの間にか「年男コール」に。
うちの娘と一回り違うのか、と今頃気付いた
「このまま、ステキな親父に成りたい。」とか「みんなも年取るんだから。」とか。
秘密のミッションが先だったか、後だったかも覚えてない。
ほぼ覚えてない(苦笑)
ケーキのロウソクを消した後に銀テープが来て、アイつんが「曲で使わずにここ?」と言ったらまぁやが「曲中では一切使いません。」と言ってた。
実は銀テープの風圧で上のホコリがかなり舞い降り、「多分ケーキにも」と思ったのだけど、絶対食べるよね?(笑)
ケーキがはける時、まぁやが aijiさんの顔にスーキーかます?とか言ったら「スーキーかましちゃう?」とアイつんが返し。
ま:この位でテンションマックスです。(笑)
あ:嬉しさと照れがクロスしてる。
ま:本当はジャッキーチェンを呼びたかったけど、無理だから身近な人達で。
でも、ダニエル・ラドクリフ出てたでしょ?
あ:え?ハリポタの?解らなかった。


冬だから無いだろうと思ってたEDOの踊り、練習しなかったので踊れずorz
その後の”YASHA姫”聴くだけの曲になってしまい、残念。
その内に振りが付くかな?

”88”の時はライト借り物だったので、青以外の色が出ちゃって少し恥ずかしかった。
「やるって聞いてたけど、やっぱり凄いね。」とかまぁや褒めてた。
本当、綺麗だった。

ま:最初から来てる人居る?俺達が5年続くなんて思った?その頃の俺に言ってやりたい。デビューできて、儲けもんだと(言い方違うかも)思ってたのに。
こういうのインタビューでは言わない。言っても伝わらないと思うから。君達なら伝わると思って。

「まぁやで良かった。」といつも思う。
アイつんは女の子のVoと活動したかったらしいけど、女の子と組んでたら多分LIVEには行かなかったでしょうね(笑)

そうこうしてる内に本編終わり(おーーい)
先にはけたアイつんに向かい、全員で「せんぱい、誕生日おめでとうございました~。」と叫ぶ。


いつもの如くスクリーンに次のLIVE予定とか、PVメイキングとか兎に角いつもよりもずっと長い。その後、影アナの声。
「本日の公演はすべて終了・・・」で帰り始める人。

からの・・。
「ちょっとあなた達何ですか!」というコントじみたアナウンス。
戻ってきたお客さん。

からの・・・。LM.Cコール
NFNFのセットを作り始めるスタッフ。
後段なのにまさかの押しが有って(笑)
The MAD LM.C登場。
本編よりも盛り上がる(爆)
アイつん、割とちゃんと歌えてたよ(殴)
でも、2回やって2回ともギター間違ってた。
などということは関係なく「生きてて良かった。」と本気で思った。
NFNFが好きだし、メッチャ良い曲だと思う。
ユー 全米デビューしちゃいなよ。

アイつんの最後の挨拶は「いつも笑顔で居れば何とかなるよ」的なものだったと思う。
バースデーなのに、まぁやより先に刷けるのは変だよね、と気付いてなかった(笑)
考えてみれば、髪を立ち上げるのが大変なのね。
まぁやは黄色い「ズラ」だったから少しは楽だったかな?
デンキのマスク付けてたのは多分YU-YAさん(笑)

始まって3時間半、足が激痛だったけど、幸せ一杯胸一杯だった(古すぐる)
外に出て、オレンジジュース貰い一気飲み。
空腹で倒れそうだったので、少しでも甘いもの。
遅くなっちゃうので、グッズは諦め、コートを着て帰路へ。

帰りも電車座れず、マジに倒れそう。
己の限界が見えた。


3月のツアーは行けない。古株は若い人に任せます。
4月が楽しみ、4/2の野音はピエラーにとっては鬼門だが、まぁやはそう言う、トラウマを追い払ってくれる人。
せんぽいのトラウマもね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
思い出したら又書きます。

yukiさん、MCのヒントありがとうございました。




終了!

まさかのMADちゃん乗っ取り企画でした(^-^)v

生きてて良かった。

足が激痛だけど

バースデー

aijiさん、お誕生日おめでとうございます。

朝はもってたのに、すっかり雨降りになってしまいました。

雨女でスマン。

しかも、メッチャ寒いので、風邪がぶり返さないよう気を付けよう。


88ライトは買わないと思うので、娘に借りました(笑)



いつも拍手ありがとうです。

幕張メッセメッセ

と言うわけで、昨日ブルーレイで初撮りした幕張のLM.Cです。
と言ってもHDに撮ったんですが。

LM.Cはまさかの1曲しか流れなかったです。
幕張まぁやまだまだ新人です

まだ全部のBANDを見終わって無いのですが、「テっちゃん、派手になったね(笑)あれ程歌う人だったとは!」
とか、「限りなく●●に近いな。」とか
逹瑯さんが怖い(笑)、とかそういった感じの感想です。

それと「やっぱりLM.Cじゃなくちゃダメなんだ。」と思いました。

Angeloはいつ放送するんやろ?(おーーい)


明日のグッズがUPされましたね。
使ってるがま口がボロボロだから買いたいけど、帰りにも有るかな?

今朝は寒くて仕事中も鼻水が止まらなく、又 膝も痛くなったので、暴れるとかはできませんが、どうにかして行こうと思ってます

ガンバルンバだぜ。



寒い時のゆず茶が美味しいです。
業務用スーパーで韓国製の。蜂蜜入りの。

ゆず茶   ゆず茶2

買っちゃった。

やっと「ブルーレイ」買いました。
型落ち品なので安く。
社員割で更に安く(笑)


スピーカーとかの環境が整ってないので、Voが矢鱈大きく聴こえるのは何故?

渋谷08懐かしいね。



今日もほぼ引き篭もって過ごしました

幕張メッセッセ

昨日、娘がしょこたんのLIVEに行って来ました。

めざましTVで放送した通りの大盛況だったそうです。
Tシャツ頼んだら、売り切れだったって。

LIVE前にしょこたんが変装して、学祭周りしたみたい。
牛柄のツナギにマスクとサングラス(まぁやみたいだと思った。)。
見つからないものですね


まみたすまみたすローブですって。くす。

AX

yさんにチケットを譲っていただいたので、17日のAXに行ける事に成りました。
yさん、有難うございました(おじぎ)

しかし、てっきり18日だと思い、18・19で連休入れてました
滅茶苦茶 ボケ杉です(この字使うな)
仕事終わりで 久々のスタンディングで 大丈夫なんだろうか。
aiji風邪はほぼ治りましたし、ガンバリマス。

良い事一つ。

もう一つの良い事は、余ってるCDを甥に譲った所「弾けそうだから楽譜を探します。」とのこと。
ツイッターでも、探してる方の質問に「売ってないので、ドレミ出版にお願いして。」と言う答えでしたよね。
だから「売ってない」旨のお返事したのです。

しかし、昔Gigsという雑誌にシングル曲のスコアが載っていたような気がします。
(Pierrot時代の話です。)
あの雑誌、今でも健在なのだろうか?
本屋さんとは疎遠なので、わかりません。

だけど、曲の感想が「弾けそう。」というのがニントモカントモです(笑)
女の子が聴いた時の感想とは違うのね。
本当に弾けるんだろうか?


悪い事も二つ。
ピロちゃんが帰ってこない事。
1週間経つし、もう無理なのかな

それと、びっふるの観覧に行った時に着ていったロングカーディガンをクリーニングに出したら、ボタンが割れてしまい、工場の人が代わりのボタンを買ってくれたのだけど、似ても似つかぬもの。
もう、どうでも良くなってしまいました。
安物だけど、ボタン含めデザインの一部だと思ってるから。
1回しか着てないのに、しょぼん。
今度からは、なるべく自分で洗うようにします。



やっちまった、やっちまった orz 

今朝、プロフィールの所にLUNA SEAのLIVE予定を書き忘れているな、と思い「そう言えばチケットはいつ頃来るのだろう?」とふと思い、当選メールを探してみたが見つからず・・・・。

いやな予感、とてもとても嫌な予感がして・・。
e PLUSに行ってみました。

「当選しましたが、支払いが無かったため無効になりました。」

え?どういうこと???

つまり想像するに 当選メールを(迷惑メールと一緒に)間違って消してしまい、その上カード払いだと思い込み、払い込みの期日を過ぎてしまったということです。

バカ杉る(この字使うな)

それでもって、今チケぴで確認したら、23日に1塁側(杉様側)が有ったので、購入しました。
しかも、B’zの時より、前のほうだったから「アリーナの後ろよりは見えるでしょう。」と自分を慰めるしか無いです。
でも、SMの方はキャンセル扱いに成ってしまうので、次のLIVEは落選する可能性も有りですね?
ギャフンギャフン。

きっと暑さボケだったんでしょうね、自分。

しかし、間際になって「チケットが来ないんです。」とか電話する前に気付いて良かった。
不幸中の幸いだわ(前向き)


LM.Cの野音は大丈夫だろうな、心配になってきた

アレルギー?

昨日、タマゴの列に並んでいる時の事。
いきなり右目から涙が出て、困りました。
何で右目だけ??
並んだ列の右側にはコスメのコーナーが有りました。

香料のアレルギーなのかな?
トイレには「ブルー●ット置くだけ」を置いてますが、今使ってる「森の香り」が
ダメで、香りを嗅ぐと気持ち悪くなってしまう。
その前のペパーミント(?)みたいなのは全然平気だったのです。
種類によってなのかな??
今朝は鼻水が止まらず、鼻炎用カプセルを飲んで行ったら、今度は喉が渇いて仕方なかったです。
アレルギーなのか、鼻かぜなのか?ナゾですにゃ。
パブロンだけで、治ったと思ってたのに、ぶり返したのかな?


そう言えば、娘は無事に派遣の仕事に行ってます。
1日1食と思いきや、主人がこっそりと差し入れしていたとか

仕事に行き始めたのは、14日にしょこたんのLIVEに行くので、資金集めかと思います。
高校の制服を着ていくとか、アホな事言ってます。
コスプレイヤーが多いのですと。
ルミカライトも必需品らしいです

たまご たまご

いつもより沢山並んでます

1パック60円はありがたや~~・・。

帰って来いよ。

うちのピロちゃん(オス10才)が一昨日家出したまま、帰って来ません。
今までも何回か有ったけど、今回は長い。
他の2匹が心配して遠吠え(?)してます
三味線屋に捕獲されたのか?(泣)


今日は妹と、新潟に嫁いだ妹の娘がお墓参りに来てくれました。
こちらで友達の結婚式が有ったそうです。
遠くに嫁ぐと大変ですね。

”LET ME’CRAZY”が1枚余ってたので、妹に持たせました(笑)
高校生の甥に渡して貰おうと思って。
ジャケットまでは渡せないので、空ケースに入れて。
予備知識無しで聴くとどんな感じなんでしょうね。
面白い実験かも。
(Iさん、CD上げちゃってごめん )



ところで、先日のこと、依頼もしてないのに「不要な家電が有りましたら引き取ります。」という女の人が来ました。
「ついでに古いアクセサリーやBagも買い取ります。」と言われ、TVは引き取って貰ったばかりなので、「特に有りません。」と言って断りました。
後で気付いたのですが、新聞に載っていた新手の詐欺で、被害に遭った人に拠ると、古い着物を引き取りに来て貰った際に「不要なアクセサリーは無いですか?」と聞かれ見せた所、碌に鑑定もしないで小額のお金を払い、持っていってしまったとか。
最初からアクセサリー狙いだったようです。
被害者が購入した時はクーリングオフ制度が有るけど、売った場合はそういう制度は無く、泣き寝入りに成るそうです。
後から新聞記事を思い出し、「きっとその手の詐欺だったんだ~。」とぞっとしました。
インターホン越しに話しただけで、良かったです。

勿論ちゃんと商売してる人も居るわけで、その人たちにとっても迷惑な話ですね。

命日

今日は父の命日、生きていれば83歳ですね。

昨日、妹が来て一緒にお墓参りに行ってきました。
お昼はとんでんで食べてきました。
画像なしだけど、大根サラダと裏に巻いてある寿司、久々のデカ!茶碗蒸し、セットで美味しかった。

妹は親子で伊豆に行ってきたそうで、お土産を貰いました。
2日間雨だったので、予定の観光場所に行けず、熱海城その他を廻ったとか・・。
思わず「秘宝館行ったの?」って聞いちゃった(爆)
女2人で秘宝館に行く分けないよ~~。

たろさんが秘宝館知ってるのがちょっとショックだったね


osoba寒い時はおソバですにゃ。


キリトさんのBlog読んでぶっとび!
海老名で普通にラーメン食べてる!
高速に乗ってて、皮のスーツ着た人を見かけるとついつい「キリトさんかな?」とか思ってしまうけど(まだ、完全に解脱してない。笑)本当に普通に居るかも知れず、ビビリます。

最近は菱沼さんと行動してるみたいね。
柳さんはどうしたのかな?

捕獲

今日、やっと娘が部屋から出てきました。
洗濯してた所を捕獲しました(笑)
ほぼ1日1食しか食べて無かったので、痩せてました

「フリーター家を買う」見てると胸が痛む事がしばしば。
娘は小学2年生の時と高校の時に不登校で、引き篭もっていました。
私が仕事から帰ってくると、母が「あの子をどうするつもりだ。」等々言われ、辛い毎日でした。
母は私の妹達にも内緒にして置くほどで、娘の心配ではなくて、世間体を気にしていたようです。
主人にも「お前の育て方が悪い。」と言われた時も有りました。
ドラマのお父さん役が家に2人居たようなもの。
あの人ほどハードでは無かったけど。

だから、2人で戦ってきたつもりですが、娘は未だに開花できず、携帯代が払えなくなると、派遣の仕事に行きます。
それでも私は昔に比べたら良いと思ってます。
その内現実に目覚めてくれる事を願ってます。

甘い母親でしょうか?

二宮君が演じてる子、偉いですね。
きっかけは兎も角、家を買うのだから。
原作も読んでみたいです。

それといつも着ているTシャツがAC/DCとかのROCK Tシャツ。
ROCK好きなんだね。


ROCKと言えばLM.Cですが(かなりのこじ付け)
ビーシャの後の祭り、今は「びっふる神社」と言って出演者が絵馬を製作してます。

aijiさんがたまに咳き込みながら作った絵馬。
アイジ作品アイジ作品
因みに絵馬を書く前にまぁやはアイつんに「字を調べたら?」と普通に言ってました(笑)


その町みたいなのは何?と聞かれた絵馬
まぁや作品まぁや作品

びっふる神社
5周年のその日に熱出したりする人、とか言われてました。


私も頭痛がするので、早く寝ます。
アイつんの風邪がうつったかな?
握手はしてないけど、アルシェでは結構近かったから








ツイッター

興味が無いと言ってたSUGIZOさんも遂に光臨。

しかし、全部英語!

読解 ガンバリマス。


「クリスマスには、私も天国に行きます(笑)」




フォロしてる人が多すぎて読むだけで大変。
梅しゃん、雨降ってきたから洗濯物しまわなくちゃ、とか完全に主婦目線で笑える
良い旦那だなぁ。





プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索