ゆく年、来る年。

あちらこちらで、カウントダウンLIVEやってるようですが、明日も仕事なので、参加するのは夢の又夢ですね。
6年連続の元旦出勤。
こうなったら、記録更新してやろうかと思います

25日に腰を痛めたので、26日という絶好の大掃除日和を棒に振ったため、昨日、大掃除しました。
その前にリビングのワックス掛け、ガラス磨き、カーテンの洗濯は済ませて有ったので、助かりました。

今日は、お豆、野菜の煮物、きんぴらゴボウを煮て、もう既に年越しソバも食べてしまいました(笑)
あとはタマゴを焼いて、明朝、海老を焼くくらいかな。
毎年、おせち料理は簡単になって行きます。
毎日お店が開いているのだから、買い急ぐ事もないし。
でも、今日はレンコンが割りと売れたなぁ。
作ってる人も居るんですね。


そう言えば、今年の出来事で一番の事件と言えば・・・。
ピロちゃんが帰ってこない事、かな。
結局2ヶ月経ってしまった
人見知りしない猫だから、誰かに飼われていることを想像したいです。
不思議と人気有ったし。

それと、自転車でこけたこと。
怪我が治ったけど、あのトンネルを通るたびに恐怖感が有って、トラウマに成ったんだなと思います。
向こう側から自転車が来ると怖くて溜まらないです。
その割りに歩いていかない。だめだめ)

あとはLIVEチケット買った所はすべて無事に参加できたことかな。
50才で上がるつもりだったのに、まだまだ行ってます
やっぱ、生き甲斐なんだな。


(年々少なくなってますが)読んでくださっている方、今年一年有難うございました(ぺこーり)
来年もよろしくお願い致します。

草食系ペロちゃん、草食系
スポンサーサイト

クリスマスは。

忙しくてUPできなかったけど、昨日B'zからクリスマスカードが届きました。
立体的なカード

クリカード後姿も有るの。

遡って24日は娘の手作りケーキ。
スポンジは買ったんだけど、結構美味しかったです。
手作りケーキ私はケーキ担当じゃないです(笑)

ワインもちょっぴり飲んじゃった。
ワイン一番安いロゼだす。

好きだけど、あんまり飲めないんだぁ。残念。



有村さんの病気のことを今知って、びっくりました。
てっきり風邪だと思っていたので。
びっふるは聞いてたけど、台所に立ちながらだったので、良く聞こえなかったの。

一日も早く治るようお祈りしてます。
たろさんの歌が又 聴けますように。


ランキングぅ~

今年のLIVE予定が全て終了したので、恒例のランキング発表~~で~す。

今年は全部で11本で 洋楽がたったの2本。
年々少なくなって来てます
一番多かったのは、LM.Cで3本。
イベント入れると4本かな。

残念だったのは稲葉君のソロに行けなかった事。
ピグで部活の皆が「ここに行った。今度は○●へ行く。」と話してるのを聞いて、本当に泣いた。
トラウマになりそうなLIVEもB'z関係だったのが残念です。


☆1位  ”GREEN DAY” 
これ、今年だったの?と言う位の昔に思える
けど、皆で合唱した思い出とかコール&レスポンスは強烈に覚えてる。
玉アリに来てくれてありがとう。
ぶっちゃけ、これはヤフオクでチケットを買ったんだけど、譲ってくださった人も営利目的ではなくて、温かい返事を貰って、その点もびっくりした。

☆2位  ”B'z 東京ドーム”
やっぱりB'z 凄いステージだった。
目の前でスタージが動いてきた時は度肝を抜かれた。
B'zだけは「不景気」という文字は無いらしい(笑)

☆3位  ”LM.C アイ誕記念 ”
LM.Cと言うよりもMAD LM.CのLIVEと言うべきか。
後から考えたんだけど、アイつんのケーキが出てきた時に、まぁやが「ケーキにaijiさんの顔がプリントされてるから、スーキーかましちゃおう♪」と言った時に、アイつんが「スーキーかましちゃう?」と言ったの。余りにオウム返しだったから驚いた。いつもなら「そう言うの、止めて下さい。」と言うのに。まぁやのMC中もギターの練習してて、「気が散るんですけど。」と言われてた(笑)思えば、アイつんの心はアンコール終了後のMLM.Cで一杯だったのでは無いだろうか?温泉に一人旅したのも、覚悟を決めるためだったのでは?と思った。それ程のプレッシャーだったんだね。雑誌は全然買ってないから見当違いかもしれないが。歴史的LIVEに立ち会えて良かった。

番外  SUGIZOさん SM DAY
イベントだったけど、アコースティックLIVEも有って2列目で堪能できた。緊張しすぎて余り覚えてない(殴)
そう言えば右腕に喪章、とか書いちゃったけど、あれはマイケルの真似?「子供達の為に活動してる。」という意味だったのね。何も知らなかった。苦笑。



来年も色々行けると良いな。
LINKIN PARKはまだかいな?

ギクッと

年末の忙しい時期なのに 腰をギクッとやってしまった。

気を付けていたのになぁ。

ギリギリで病院の診察時間に間に合って薬を貰えた。
2時間も昼寝してしまった

今日 ドームのチケットが当たったとしても行けなかった訳ね。

切ない(*´д`*)

12,23 ’10 LUNA SEA 20th ANNIVERSARY TOUR REBOOT in TOKYO DOME

昨日は無事にLUNA SEA東京ドームに行って来ました。
メッチャ楽しかった~~。

ワンナイの時はモコちゃんズと同じ屋根の下、でしたが、昨日はキリトさんが居たみたいですね。
浅井さんも。



16時に着いたのに、まだ開場してなくて、人がワンサカ居て。
並んで20分位して開場。

席に行ってみたら上手のハジッコだったけど、見切れては無くてB'zの時とあまり変わらなかった。
ぴあで買ったのに、ラッキー!
ドームで飲み物を買うと高いので、お店で紙パックの午後茶を買ったのに、家に忘れてきて、ゲロ不味のホットコーヒー買った(泣)

開演も40分くらい押したのかな?
慣れてるけど(笑)

後から来た男子が激歌いで隆一様の声よりでかい(爆)
B'zの時は私も激歌いなので反省。
1曲目から曲名解らん。
3ネックのギターだから、それだ!(何だ?)

曲名はよく解らないけど、好きな曲ばかり。
もう少しyou tubeで勉強すれば良かった。

SLAVEシートを囲うように花道ができてて、真ん中辺に小さいステージ有る。
この花道を駆け抜けたのはSUGIZOさんだけ。
いつも「疲れた」とか「死んでた」とか「地獄だった」とか言ってる割りに一番元気そう
花道途中で上手(杉枠)に向かってお尻振り振り。
お茶目。(好き。)

隆一様:10年間と言う長いオフを過ごして居た感じです。
後は忘れちゃった(汗)


真矢さんとJさんのソロの時にお着替えしたSUGIZOさん。
背中がくもの巣状に成ってる服を皆に見せびらかし。
爆笑される。( 好き。)
独りV系と言う感じ。

アンコールで出てきた時は黒に銀ラメ。
髪のセットが間に合ってなくて、メイクさんが付いてきてステージ上で治される。
女優か。( 好き。)

新曲も披露してくれた。
いきなり、杉様のコーラスで始まった(好き)

最後までステージに残って、ペットボトル投げ続ける。
余り、叫ばない私だけど、昨日は思い切り叫んでしまった。


それと、アンコールコール中に隣のカップルの彼女が話し掛けてくれて。
おばあちゃんが一人で来てるのは珍しいのかな?
LUNA SEA余り解らない。と言ったら更に珍しがられた。
「ソロの時はスゴイ近くに居る人だから、広い所に居るSUGIZOさんが不思議。」とか
肩のタトゥを見せて貰った事とか、話して。
隣の彼氏に私の話を通訳みたいに話してるのが面白かった。
彼氏はJさんのファンみたい。
共通の趣味が有るって良いよね。
2人とも感じが良いカップルで、やっぱりV系の方が良い人多いな、って思った。

最後の最後に隣の人と手を繋いで一緒にジャンプ。
男子の手を無理矢理握ったよ(爆)


開始時間が遅れたから、21時頃終わった。
家に帰りついたら22:20で何だかんだで就寝0時。

今日は寝坊してしまった。




着席なう

もっと見切れ席かと思ったらそうでも無かった

slaveシート今回は超良い感じ(*´д`*)
良いなぁ。
席を花道が囲んでるよー

こっちに来る花道がなくなった(T_T)

やっぱり

まだ開場してない。ワンナイの時と一緒(*´д`*)

遅めに来て正解。17時に始まる訳無い

行ってきまぁ。

ピーカンだけど、風が強くて体感温度的には寒いです。

流石LUNA SEA

娘に「何で今更LUNA SEA?」と聞かれ
SUGIZOさんに「クリスマスは俺の為に開けといて。」と言われたからだよ、と言ったら爆笑されたんですけど。
イヴイヴも含めると、何だかんだ6年くらいはSUGIZOさんと一緒です(笑)

本当は家族と過ごすらしいクリスマス。
明日は家で過ごすから良しとするか。


では行ってきます。

torota 発進!

疲れた~

たまご並び中。今日は空いてる方かな?

連休の後の7時出勤は辛いなぁ!

寝ちゃいそう(>_<)

ピック

昨日、SMの継続特典でピックが送られて来ました。

ピック拾った事無いので、すごい嬉しいです。

杉様ありがとうございます。


ピック




東京ドームまで あと、4日だぁ!
緊張する。
でも、一般席だから却って楽な気持ちで見れるかな?
LUNA SEAも好きだけど、早くSUGIZOサウンドに触れたいよ~~。


昨日の夜、ちょこっと外に出たら星が綺麗で、月がてっぺんに見えて それはそれは綺麗だった。
だけど、めっちゃ寒かった。
23日は相当の覚悟が要るね。
21日が満月だから、帰りはお月見しながら帰れるかも。

続きを読む

酷い話

主人の仕事関係の話。
先日、元請業者から「前回の現場が赤字になったので、手間受けの代金10%分を返還してくれ。」とのこと。
元請といってもその上に設計屋が絡んでいるので、うちは孫受けになる形だった。

大工にとって、仕事をした後から 「代金が払えない」とか「安くしてくれ」と言われるのが一番辛い。
物を販売したのなら、返して貰えば済むかも知れないが、技術を売っているのだから「それなら返してくれ。」とは言えない。
主人もやる気を無くしてしまった。
組合に訴えてみようか、とも思ったが、何の解決にもならないと思う。

一番儲けたのは、多分話を持って来た設計屋だろう。
だからこそ、銀座のしゃぶしゃぶに招待してくれた訳で。
しゃぶしゃぶ なんか要らないから金返せ~~。

って、感じ。
今年はクリスマスも無いし、お正月も寝正月だな。
て、いうか仕事だけどね。



「貧乏暇なし。」

はずれ~~

LUNA SEA 25日のフリーライヴはやはり「はずれ」でした。
競争率が高かったもんね。

早くもヤフオクで4万円で売ってる人が居て、むかつきました。
黒服限定のは載せられないようにしたら良いのに。
しかし、チケ番も解ってないチケットに4万円も出すかなぁ??

年の瀬

いよいよ後半月と成りました。

余裕が有る内に、と思ってカーテンを洗濯しました。
思ったけど、カーテンをクリーニングに出す人って、カーテンが無い間は別のカーテンを下げるのかな?
まさか、丸見え状態では無いよな~。
(いつかのキリトさんみたい。)
ちゃんと季節ごとに変えるものなのかナゾです。

そう言えば、今日は久し振りに量販店に行って来ました。
「ペヤング」買って来ました

自転車もやっと立ち漕ぎができるように成りました。
腰骨(尾てい骨のちょっと上)の痛みが取れたので。
年を取ると回復力が鈍るね。
風邪はまだ治らず、発作的に咳が出るので映画も見に行けません。
他の人に迷惑だもん。


「ヤマト発進!」

キムタク見たい。

十二日まち

昨日は調神社の十二日まちに行って来ました。
今日が早出なので、昼間に行って来ました。
夜よりは空いてたけど、やっぱり夜の方が雰囲気が有りました。

こまうさぎ  こまうさぎ2鳥居が無く、狛犬ではなくうさぎが居るんです。


今回は熊手ではなく、ネコの置物風なものを買って来ました。
屋台で「あげもち」を買ってみたけど、油が古くていつまでも胸焼けしました。

それと初めて奥の方に行ってみたら「オバケ屋敷」が有りました。
見世物小屋が有るのはここだけらしいです。
ゲゲゲの鬼太郎の偽者が居ました

おっばけやーしき  オバケ屋敷結構不気味な感じ。夜はもっと怖いかも。

帰りはパルコで食料品を買って、駐車料の節約。
何も買うものが無い場合は、商品券を買うのも倹約術なんだって。
TVで見たような気がします。

今年は暖かくて助かりました。



そう言えばLUNA SEAのカウントダウンは神戸だそうな。
30、31日は一年で一番忙しい日だから行けないけど。
25日のフリーLIVE に来る人も関西からわざわざ来るのだったら、地元のLIVEに行った方がお金が掛からないんじゃ無いのかな?
もしも、25日のチケットが凄いハジッコの席が取れたとして「それなら神戸に行った方が良いや」ってポイしちゃう人とか出るんじゃないかな?
そういう要らないチケットが有ったら私に下さい。

外れる気満々。

浅草

昨日は恒例の激安バス旅行に行って来ました。

皇居→東京タワー→スカイツリー(車窓)→浅草 という順番でした。

東京タワーの蝋人形館に初めて行ってみました。
どれもリアルで怖かった。
最後の方にROCKコーナーが有り、リッチー・ブラックモアが居ました!
ちゃんと黒のストラト持ってました。
そう、リッチーは意外に小柄なんだよね。
キース・エマーソンに比べたら大分小さい。

このコーナー古いチケットや雑誌、Tシャツやグッズの販売までしていて、個人の趣味丸出し?
どなたが運営してるのだろう?
今回は時間が無くてあまり見れなかったけど、今度はゆっくり見たいな。

お昼は車内でお弁当が配られ、浅草は3時間の自由行動の時に往復3km位歩いて、言問団子に行って来ました・・。
「言問団子」には子供の頃に痛烈な思い出が有りました。
家族と余り出て歩かない父が、浅草に連れて行ってくれ、物凄い距離を歩いて(子供の頃だからそう感じたのかも)言問団子に行きました。
「世の中にこんな美味しいものが有るんだ。」と驚いたのを覚えてます。
もう一回行きたいと、ずっと思ってました。
昨日食べた所、それ程美味しいとは感じなくて、「色々と食べてきたから、口が肥えてしまったのだね。」と主人も言ってました。
でももう一度行けて、気が済みました(笑)

浅草に帰る途中「モヤさま」で放送した「スカイツリー」が写せる 絶景ポイントにも行けました。
だがしかし、朝、娘をたたき起こして 持って来たデジカメの蓋が開いてて、バッテリー切れ、その上私は携帯を忘れ、主人の携帯もバッテリがダメに成ってるというアクシデント3重奏みたいな感じでした。
なので、写真1枚だけ。とほ。

そう言えば、3時間でも時間を持て余して、入った喫茶店が「レインボー」でした。
この落ち、誰にもわからないかぁ。

明日は「調神社」の十二日まち に行って来ます。
月曜日は7時出勤なので、お昼に行く予定。

今年こそ、うさぎさんの写真を撮るぞ!

忙しい、忙しい、と言いながら結構遊んでますな。


注:「モヤさま」というのは、モヤモヤさまーずと言う日曜日に放送しているTV東京の番組で、日本国内(たまにはワイハも)の各地を散歩してゆる~く紹介するというもの。帰りに喫茶店に寄るのが面白い。

さぼり

今日は、朝から左目だけ涙が出てきて、鼻水が止まらなくなりました。
いつかのデジャヴ・・・風邪の引き始めなんですね。

aiji風邪が治りきってないのに、上乗せして風邪引き?
今年の風邪は本当にしつこいです。

なので、青色学校をさぼってしましました。
学校をさぼるのは産まれて初めて、かな?
鼻水をすすったり、咳き込んだりで廻りに迷惑を掛けるのはイヤだから。

映画も同様な理由で行かれません。

でも明日のバス旅行は予約しちゃってるので行くつもりです。
主人も仕事を休んで行くので。
行き帰りはバスの中で爆睡の予感。

都内だから景色を見ることも無いしね。


ランチはどこにしようかな??
って、又食べる事考えてる・・・。

たまご たまご

今日も頑張って買います(*´д`*)たまごに並んでるからお店が空いてます

時間が欲しい

こないだの銀座へ行った時の日記、一度更新したのに全部消えてしまって、やる気を無くしました凹
キルフェボンのタルトとコーヒーは美味しかったなぁ


自分で7時出勤を言い出したのに、毎日がそうでは無いので、中々生活のリズムが取れず、「早起きしなくちゃ。」と思うと余計に眠れず。
翌日の昼間、洗濯物をたたみながらパタッと眠ってしまったり、色々です。

泣きっ面にハチと言うのか、事故後初めて自転車に乗ったら、帰りにパンクしてしまって、それで又歩いて行くようになりました。
買い物は娘に頼んだり、ネットスーパー利用したり。
ネットスーパーは便利だけど、お店の値段よりも高いからちょっとむかつく(笑)


そう言えば一昨日外環のすぐ傍を歩いていた時に、日曜の朝6時半にも関わらず、警察官が何メートル置きに並んでて、パトカーも2台止まってて、ヘリコプターも飛んでて。

「何か有ったのですか?」と聞くより先に「7日も今頃通りますか?」と職質され(違うか)「早出なら通ります。」と答えた所、「マ●イに天皇陛下がいらっしゃるので、この辺は閉鎖します。遠回りした方が良いかも・・・。」との事。
何でマ●イ何だろう?と思いましたが、流通センターが新しくなったので、視察されるのかも。
明日も早出ですが、主人が自転車を直してくれたので、おっかなびっくり遠回りして行ってきます。

それにしても、前の日はマスクしてたからメガネ+帽子+マスクだったら完全に怪しまれてたでしょうね。
日曜の朝6時半なんて、犬も歩いてなかったし



ところで、今日やっと年賀状作ったの。
せっぱ詰まったら絶対に作れない可能性有るから(笑)
LM.C友は2人しか居ないので、カンガルーの画像は使いませんでした。

大掃除なんて出来るのだろうか?
絶望。

銀座なう

主人か忘年会で銀座まで来たので一緒に付いてきました(*´д`*)

電車の乗り方が分からないとかで。

設計事務所さんの招待なんですが凄い所にありました

またやっつまった~~。

昨日の「Vの流儀」を録画し忘れちゃった(泣)

「フリーター家を買う」は忘れないのにね。
香里奈さんみたいな監督を見たことが有ります。
何年か前、近所に外環が出来、高速が出来、で、開通前に自転車で走行したりバザーが有ったり。。
その時、綺麗なお姉さんが作業着着て説明してくれて、格好良いなぁ、と思いました。
大企業から出向してるんですね。

あのドラマは好き。
ニノが素直だし(笑)




yukiさんへ・・・。

お手紙貰ってたんですね。今気付きました(汗)
サイトにはまだ入れません。
デンキが「ホネ限定GIG」とか書いてましたね。
ドレスコード骨って(爆)
お葬式のスーツでも良いのかしら?って冗談ですが。
Pの時、いとこのお葬式の帰りに武道館に行った事が有ります。
かなり、アホです。

下の日記にも書いた通り、LUNA SEAのアルバムを持ってないので、曲の速度とか全然解らないのです。
知らないから深刻に考えたりせず、物見遊山で出かけられます
これがもしPierrotだったら、と思うと、複雑怪奇で楽しめるかどうか・・。
昔からのファンの心境を思うと楽しみだけでは無いのかな、と感じます。

12/25

今朝、めざましTVで海老蔵関連のニュースを見ていた時、スポーツ紙の記事の隣に「LUNASEA東京ドームでフリーライブ!」と書いて有るのを発見しました。

「うそーーー!何も聞いてないよ~~。」と思ったけど朝はPCチェックする時間が無くて、今チェックしてみたら本当にフリーライヴでした。
すごい、太っ腹!
しかし、今現在 申し込みサイトがアクセス集中しすぎて入れません凹

フリーだからファンクラブ優先とか無いので、当たったらお宝チケットですね。
当たれば嬉しいなぁ


それと今度avexからLUNA SEAをカバーしたアルバムが出るそうです。
CDは一枚も持ってないから、これも楽しみ。
限定は買わないと思う(笑)
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索