寒い、寒い。

志願して7時出勤してきましたが、心底冷えました。
手の荒れもっぱない。
手袋しても良いんですけど、不器用ゆえ、手袋すると時間が掛かっちゃうのです。

そう言えば、昨日もTV見られなかったのですが、サッカー優勝したのね。
私が見ると負けちゃうから見なかった(笑)
本田君、良かったなぁ。
サルの物まねとかされちゃったみたいだけど、それだけ注目されてるって事ですよね。
オーストラリアの監督は浦和に居るとき、あんまり好きな監督じゃなかった。
何となくですが。



yukiさん・・・。
お嬢さん、大丈夫ですか?
そんな凄い新薬が有るとは!
お大事にして下さい。

じゃがいも、人参、タマネギが1個18円の時は本当に殺人が起きそうでした。
そのバナナ事件も安すぎたため?
万引きで実地検証は聞いたことないですね。


4/2はPierrotが最後のLIVEした場所ですね。
私はファンクラブ抜けてたので行けなかったです。
その時に配られたチラシ、LMCとビーノちゃん達とのLIVEも流れちゃったんですよね。
今度の4/2で本当にPとは決別して頂いて(笑)exPのアイジという名前とも決別して頂いて、6周年に突入して貰いたいです。
本人はそれ程の思い入れは無いのかな?
敢えて、有ると思いたいです。

sug似なんですか?全然わからないです。
勉強せねば
スポンサーサイト

緊急出勤

今朝同僚から具合悪いとの連絡が有りピンチヒッターで仕事してきました。
感謝デーなんだから ああいう安すぎるチラシは要らないんじゃ無い?的な。
バナナ100g10円は入れ食いだった。
並べてたら 一塊で10円じや無いの?てお客さん。
そんなに安かったら殺人が起こります

明日も7時出勤しますって言っちゃった。
マゾじゃなくちゃ勤まらないな(*´д`*)

Vの流儀

昨日の「Vの流儀」は LUNA SEAのクリスマス ドームのLIVEレポその他でした。

実はBSで放送した特番を録画し忘れたので、25日のLUNACYを見るのも初めてでした。
皆、昔の格好してて、昔なんて言ったらおかしいけど、インディーズ時代の、と大島暁美さんが表現してた。
私は23日しか見れなかったので、25日も見たかったです。
SUGIZOさんはほぼ変わらないけどね

どこかへイッチャッタ感の有る昔の隆一様も登場したのかな?
2月のBS再放送は是非、見ないと。

隆一様ちょっとパロディぽいものも感じちゃったんだよね。


それと、ガゼットのドームも少しだけ流れました。
この番組、面白いです。
関東だけ何てもったいないなぁ。

ガゼット若い!(笑)今の新人て音がしっかりしてるね。



ところで、今週は 一日行っては休み、一日行っては休み、という感じのシフトなので、逆に疲れます。
まだ、咳が出るから映画も遠慮してるし。
相当 暇なんだけど、本当は申告の下準備しないと、なの。
「明後日も休みだ。」と思ってるとやる気が起きないし。

第一、お小遣い0だよ。

チーン 終了。



ところで、ところで、昨日ピグやってたら(暇だから)アイジさんが部屋に来てくれてたので「え~~~~!!」って驚愕して。
勿論、本人とは思わなかったけど。
ずばりな名前の人はあまり居ないから。
プロフィール見たら51歳と書いてあるので、同業者か?(縛)と期待わくわく。
でも娘さんから譲り受けたらしいです。
ちょっっとガッカリだけど、お友達に成れそうやな。

因みに「まーや」という人の部屋は凄いお金持ち風です。
ピグやってないと、ちんぷんかんぷんかも知れない話題、あえて アメーバには書かない(笑)

今日もたまご

あと20分も有りますな。
早過ぎた(*´д`*)

今日は色々 付いてなかった。
そんな日も有るね。
  • 2011-01-24 :
  • B'z

春に成れば。

2月に稲葉君のソロLIVE DVDが出るそうです。
オフィーでちらっと流してるの見たの。
フラV風なギターを弾きながら歌ってた。
アコギを持って歌ってるのは見たことが有るけど、エレキは初めて見た。

やっぱ、LIVE行きたかったなぁ。

DVDを買ったら余計に悔しくなりそう凹
でも買うべきかな~~。

それとB’zのニューシングルも春に出るそうです。

3月はLMCのCDも出るし、SUGIZOさんのシングルも出るみたいだし。
春が待ち遠しいです。


そう言えば、LUNA SEAのドームの時に配られたチラシ(ていうか薄いパンフレットみたいなの)を落として無くしてしまいました
東京ドームのイスは立ち上がるとパタッと閉まってしまうので、コートも落としたし、オペラグラスも落としたし(これは前の人が拾ってくれた、汗)、BAGも落としたし。
仕方なくBagを床に置いてたら、アンコールの時に焦ってトイレに向かうお客さんに蹴飛ばされてしまいました。
帰りに携帯を開いたら初期画面になってて!モコちゃんズが消えちゃってて!
その後、電源を入れ直したら治ったのですが、ちゃんとメールが送れていたのか不明です。

焦ってるのはわかるけど、「すいません」の一言が欲しかったです。
そしたら、持ち上げるのに。

因みに今の待ち受けは孫の「紅ちゃん」です。
孫バカ。

お医者さん。

咳が長引いて治らないので、近所の掛かり付け医に行って来ました。
インフルエンザが流行ってるらしく、患者さんが多かったです。
皆、マスク着用してるから 戦々恐々

最近は、熱も出なくてただ咳が続くという「マイコプラズマ肺炎」という病気も流行ってるそうで、胸の音も聞きますね、と。
私の場合は胸は何ともなくて、喉の炎症が酷いそうです。
喉が弱いのは父親に似たのかなぁ?

今日は腰の薬はよいの?みたいに言われて帰ってきました。

ところで、待合室に入ったとき、イスの上にお財布が置いてあったので「お財布で場所を取っておくとは、何て大胆な人なんだろう。」と思ったのですが・・・。
何分かしたら、おばぁちゃんが入ってきて「7ー11で買い物しようと思ったら、お財布がなかった。
あぁ、良かったぁ。」と、言ってお財布を仕舞いました。
「近くに居た人は気づかなかったの?」とびっくり。
普通置き去りにされたお財布が有ったら、受付の人に預けるけどねぇ。
それとも私みたいにお財布で場所取りしてると思ったのかな?(笑)



ところで、ところでLM.Cの新曲発表とチマ限の発表が有りました。
CDは勿論買うけど、チマ限はWESTって狭い上に段差がない。
危ないので、今回は見送りで(笑)
4/2に行くしね。

そう言えば叔父の納骨式が4月に有るというので、被らないように、と祈ってました。
4/3だそうで、セーフセーフ。
丸2年もおうちに居たんだね、お骨。
叔母は 無宗教だし、ずっと家に置いておいても良い、位に思ってたのかもしれません。
お墓を探すのが大変だったのと、うちの母を初め、周りが煩いからやっと納骨するって感じです。

Vの流儀

火曜日のVの流儀は先週に引き続き、MUCCの逹瑯さんとまぁやが対談(?)してました。
今回は少しだけだったけど。

Vまぁや    Vまぁや2まぁやに逢いたいなぁ(ぼそーり)

それで、来週はLUNA SEA SPだそうです。
クリスマスのね、ドームのね。
来週も録画しなくちゃ。楽しみ。
ていうか、毎週録画した方が良いかな?

そう言えばこないだの西川さんがツイートで怒ってらっしゃった・・・。
V系の盤メンは売れない時代、ホストのごとく、女に貢がせてるとか。
確かに何万分の一人くらいはそう言う人も居るかもしれないけど、大抵は地味~なバイトで頑張ってると思います。
それに、あの文を書いた人はホストもバカにしてると思います。
あと、かなり売れてるバンドでもLive会場の入り口にはプレゼントBOX置いてるし。
「貢ぎ物」というよりはファンの純粋な気持ちを受け止めてるのだと思ってます。
純粋でないおばちゃんは1回もプレゼントしたことないけどね(笑)
余り事情を知らない人が書いちゃうと怒りを買うんでしょうね。

という遅過ぎる反応(笑)



ところで、来月のシフトを見たら3連休が有るし!水曜日のお休みも結構有った。
今度こそ、映画を見に行きたい。
まだ、咳が出るので、治ったら行きたいな。

太るからって、アーモンドベビーチーズを食べるのを止めたら風邪を引きやすく成ったのは事実だ。
気の持ちようだったかしら??

やっと終わった~~。

7時出勤×3連勤+8時出勤(今日)が終わりました。
疲れた~~。
7時出勤が続いた方が生活リズムが取れるかな?と思ったのは甘い考えで(笑)全然ダメでした。
変なときに眠くなるし、変な時に目が覚めるし。
暫くLIVE行ってないので、ストレスは溜まるし。違うか。


いつも真っ暗な中を出勤するので、今日はお日様の光が眩しかった

早く春にならないかな~~。
早く野音行きたいです。




ところで、大騒動なんですが。
主任が個人面談表を無くしちゃったらしいです。
私ら、半年契約なので、半年ごとに(一応)個人面談が有るんです。
面談の前に用紙に各々書き入れて、提出するのですが、書き入れる前に配る面談表を無くしたらしいです。
他の部門はとっくに提出を締め切ってるのに。
3月から私たちの職場の誰一人、働けなくなるって噂。
噂を流したのは私(笑)

笑ってる場合では無いです
しっかし、ミラクルな社員達。

野暮用

お休みだけど、いつものように野暮用ばかりで時間が無くなっていく。
て、言うか時間の使い方が下手なのね。
「ここ、さっき来た道だけど~」みたいな。

母の代理の仕事も有るわけで。

イライラする~~。



そんな時の癒しは猫ちゃんズとLM.Cですね。
勿論色んなCDも聴いてるけど。

torota2     torota主人の足でくつろぐ とろ太。


maya1     maya2「Vの流儀」のまぁや。少し痩せた?
せんぽいは余り映ってなかった。ヘドバンしてたし・・。


そう言えばこないだ「LM.Cまぁや おねぇ」で検索して来た人が居たけど、まぁやは残念ながら(?)おねぇでは有りません
たまに「あたい」とか言ってるけどね~~。

お腹にも来た。

風邪がお腹にも来たのか、昨日は下痢して吐いてしまいました

とりあえず、夕飯は作った後だったので、そのまま22時くらいまで眠ってしまいました。
皆が夕飯を済ませた後、台所に行ってみると。
1.冷蔵庫の野菜室のドアが開けっ放し。
2.シーザーサラダを作ろうと思って水に浸したベリーリーフの中にパインの皮が混じり。
3.カットしたパインがボールに収まり。
4.鏡開きだから、わざわざ作ったお汁粉、なのに、新しいお餅を食べた跡。

4以外は母の仕業だと思われます。
娘が居るんだから、無理しなくて良いのに、誉められようと思って墓穴掘るタイプ。
台所の惨状を見たら、私は病気もしてられないんだな、と思いました。


しかも、具合が悪くなる前に、田舎の叔母から電話があって、母の末妹のご主人が亡くなったとのこと。
この人と母とは前から仲が悪かったのですが、母の口から「死んじゃって良かった。」と言う言葉を聞いて愕然としました。
いくらなんでも言ってはいけないことだと思いました。

本当はお通夜、お葬式に参加しなくてはいけないのだけど、私も体調を崩してるし、明後日から怒濤の4連勤だし。
何より、こんな母を持っているのが恥ずかしいので、断ってしまいました。

いつかまとめて(と、言うのは変ですが)田舎に行って、お墓参りしてこようと思います。

閑散

たまご売り場以外は閑散としています。

大丈夫なのだろうか(*´д`*)

子供もたまごの列に並ばされて飽きちゃって大変



て言うか 風邪引いちゃった。
今度は喉に来る風邪


声が出ないのです

福袋

昨日仕事の帰りに福袋を買ってきました。

業務用のケーキを作っている工場らしく、全部洋菓子。
ケーキ2箱とクレープ2個とクレープの皮2個と「イチゴクリーム」
イチゴクリームは三角になってて、口金(なんて言うんだろ?)も付いてるの。
これで1000円。
冷凍だから、クレープの皮以外は冷凍にして。

皮と、イチゴクリームでミルクレープ作って貰った。
旨しでした。

ミルクレープこんな面倒くさいのよう作らん。



そう言えばLM.Cは昨日から撮影会なんですね。
行く気が無いので、忘れてました
ド緊張でしょうね。
参加されるチーマーさん、頑張って!!

関係無いけど、浜崎あゆみのファンクラブも「チーム」なんだね。
最近知りました。

それとアイつんのBlog読んで思い出したけど。
礼儀正しい人が多いっていうお話。

AX終了後に狭い通路で「すいません」と声を掛けてくれたチーマーさんが居ました。
こっちの方がヨレヨレくたくたでフラフラしてぶつかりそうに成ったのに。
それと、終演後にドリンク貰う人が多くて、飲みながら駅に向かっても、その辺にポイすることなく、駅までカップを持ち帰ったチーマーちゃんも見かけました。
マナー悪い人も良い人もどこにでも居ると思うけど、こういう人に逢うとホッとします。
悪い人に逢っちゃったら最悪の気分だけどね。
そういう時は運が悪かったと思うしか無いですね

公録

夕べは川口リリアに行ってきました。
川口のケーブルTV局とNHKが主催し、情報誌に観覧募集が載ってました。

リリアには大ホールだけではなくて、音楽堂もある事を初めて知りました。
パイプオルガンも設置された、立派なホールでキャパは600人。
倍率は3倍だったそうです。


NHK交響楽団の団員5人で結成された室内楽を聴いてきました。
ピアノ+ヴァイオリン(2名)+ビオラ+チェロ
プログラムを見た時は「知らない曲が多いな。」と思ったのですが、聞いてみたら知ってる曲ばかりでした。
CMとかドラマのBGMとか知らず知らずの内に入り込んでいる曲も多いですね。

それと、1曲づつ団員さん達が説明してくださるので、飽きずに聴けました(笑)
たまにはジョークも交えて。

ピチカートポルカが大好きなので、生で聴けて良かったです。
最後の方にはジャズの曲や、ジブリの曲たちも演奏してくれました。
チェロの人が熱演過ぎて、弓の毛が取れてきちゃったのを手で引きちぎってました
そういうものなのかな??

寒くてどうしようか、と思ったけど行ってよかったです。



家に着いてから主人は仕事仲間の新年会へ行きました。
新年会が有るなんて、全然知らなかった。
私に言うと怒られると思ったのかな?
そんなに怖い存在なのかしら?(笑)



そう言えば今回もケチケチで、そごうで商品券を使って夕飯を食べ、駐車券にはんこ押して貰ったの。
ところが、全然割引に成ってませんでした。
もしかしたら、事前清算機では反応しなかったのか?
勉強がタリン、頭がノータリン、だと思いました。


まだまだガンバラネバだ。

続きを読む

4回

JAPANのLIVEには、何気に4回も行ってたんだなぁ。
洋楽で4回は私にとっては異例なこと。

Jチケット全部武道館やった。

この展覧会がみょうちくりんで、私にはちょっと理解できなかったのね。
人の頭のオブジェとか有った
82年だと既に末期だった。

展覧会パルコですね。



明日は今年初LIVE
と言ってもクラシックだけど。
主人と川口リリアに行ってきます。
チケット当たったんで。

お弔い

レコード聴きながらミックのお葬式。

mick


JAPANは当時は新しすぎて、イギリスでは売れなかったのか?
それ程流行ってなかったダブとかやっちゃってるもんね。
今聴いても全然古くない。

演奏はあまり上手じゃなくて、BASSも遅れちゃったりしてる。
今の技術だったらレコーディングの時に難なく治せるんでしょうけど。
お兄ちゃんの、顔と似合わないだみ声が良かったんだよね。
溜まらなくエロで(笑)

全然お葬式ぽくないな。

お酒呑みたい。

mick2



ミック・カーン

aromaさんのところで、悲報を知りました。
SUGIZOさんもmixiとツイッターにUPされてた。

SUGIZOさんは何回かお見舞いに行ったはずですが、ミックがどんな状態なのかはお話されて無かったと思います。
こんなに悪い状態だったとは思いませんでした。
半年も闘病してたんですね。

うちの父も肺がんで半年闘病して亡くなったので、どんなに壮絶かは解ります。
最後に逢ったのは、キリトさんのLIVEでした。
スゴイ元気な人だったのに。

JAPANの一人が欠けるなんて。
FマーキュリーがカップヌードルのCMやってて、漸く笑えて見れるようになったのに。
残念です。

イギリスではJAPANも復活LIVEやったりしてたのね。
もう一度JAPAN見たかったです。
JAPANに影響を受けて、バンド初めた人が日本には一杯居るもの。


ご冥福をお祈りします。

初詣

昨日は川崎大師に行ってきました。
家から1時間弱で行けました。
緊縮財政のため、島●に車を停めて駐車代 無料にする作戦。
大師様には15分くらい歩きました。

4日だからか、割合に空いてました。
お焚き上げの時は本堂の柵前2列目に座れました
最初に大和尚から、お話が有ります。
護摩焚きとは 焼き尽くすと言う意味のゴーマに字を当てたもので、人間の欲望である「とん・じん・ち」を焼き尽くす事だそうです。
後は忘れちゃった

その後、大太鼓と鈴のパーカッションのみの演奏で、10人の和尚さん達が合唱されます。
荘厳な感じがして、好きな瞬間です。
でも、ずーーと正座してたので、立ち上がるのが大変でした。

お炊き上げが終わると、本堂の中を一周して、仏様たちにお願いして廻ります。
一周終わると、本堂の下に行ってお札を頂きます。

頂いてからはいつも通りに ジャガバターのお店に。
1個食べるのが精一杯でした。
娘と主人は焼きそば、焼き肉?、焼き饅頭と次々に平らげていきました。

お大師様




お土産は今回は葛餅のみ。
島●に戻り、フードコートにて、幸楽のラーメン。
安上がり。

一度家に帰って、母に葛餅を渡し、与野店へ行きました。
火曜市やっててびっくり!
毎年第1週はやらないのに。
鶏肉とか年末の半値でこれまたびっくり!
年末はぼり過ぎやん。
98円のタマゴをゲットしてホクホクしたら、うちとこの店は60円で売ったとか・・・。
トホホ。

暫く、「怒ケチ日記」に成ります(笑)



そう言えばたろさん、退院されたんですね。
ホッとしました。
早く歌えるように、ファンの皆さんに逢えますように。





もう3日

もう、3日も過ぎちゃった。
早いなぁ。

今日は妹(2人)の家族が来ました。
真ん中の妹の孫が「クソガキ」で(笑)
お年玉を上げたら「1000円?前はもっと貰えた。」
ス-パーの寿司を出したら「サーモンとイクラ。マグロは要らない。」と妹(つまりおばあちゃんね)に取らせてるし。
ゲンコツ喰らわせようかと思った
やっぱ、しつけって大事だなぁ。

お前らには永久に1000円しかやらんわ。
MAD torota参上!

そう言えば、おかずは

アサリ酒蒸し
チンジャオロースー
鳥の唐揚げ
てんぷら
カットフルーツ(パイン、イチゴ、キゥイ、オレンジ)
後はおせちの残り(金平ゴボウ、酢バス、おたふく豆、かまぼこ、野菜の煮物)

を出して、アサリと唐揚げは味見もしない内に綺麗さっぱり無くなっちゃった。
残ったのはアサリの殻とおせちの煮物類だけなり。

スゴイ良く食べる家族だわ。びっくり。
まぁ、全部残されるよりは良いけどね

アサリそして殻だけが残った。

唐揚げ食べたかった~~。

そして、抜け殻のようになった私はちょっとお昼寝しようと思って、自室に篭ったのだけど、すぐにペロちゃんがお腹に乗って「構ってよ」と、起こされてしまいました。

お正月近い。


賑やかで良いけど、仕事より疲れた(笑)
明日は恒例の川崎大師に行く予定です。

元旦

おめでとうございます。
ことよろ~~。

かなり、よろよろ~~。

今朝は元旦恒例の飲酒してから(と言ってもおちょこ2杯)仕事に行きました。
すぐに酔いが冷めて、かなり寒くなりました。
自業自得。

女子社員が1時間遅刻してきました。
更に午後の人たちがミーティングをボイコットして、わざと30分遅刻してきました。
かなりカオスな職場です。

かなり好い加減でも許される職場です。
イ●ンてもっとちゃんとした所だと思ってた。
TVでCM流れるくらいのお店だもの。
上司によってこんなにも違うとは!!

今更だけど、元旦からびっくりだわ~~。


そう言えば7:30分くらいに もう福袋目当ての女の子達が大勢並んでました。
私は「今年は買えないなぁ。」と思ってたら、主人が買ってくれました。
朝、お雑煮も先に食べちゃうようなダメダメ妻なのに。
申し訳ないっす

帰りに初スタバ!
アイスコーヒー暑いからアイスコーヒー(笑)


そう言えば、AngeloツアーZEPPとかなのに、全席指定って書いて有った。
席が出るの??
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索