いいね!

face bookにて視聴。

凄いテクノですね。

まぁやがゲイリー・ニューマンに見えて仕方ないっす(笑)

長生きするのも悪くない。

ギャルというのはそう言うことでしたか。
やっと、意味が分かりました


本家こっちが本家(笑)ゲイリー

スポンサーサイト

四十九日

叔父の法事で羽生に来ています。
娘の運転でイオン羽生店に着いたものの、お寺が見つからなくて、ギリギリ間に合いました
ナビ取り替えネバダ。

天ぷら屋さんで会食した後に、店のバスでイオンまで送って貰い 娘と合流しました
親切にも店の入り口まで送って貰っちゃった(笑)

雨の予報とは裏腹に晴れて暑いです


フロでアイスカフェオレ

カフェオレもう少し氷を!


帰りは122→17号→新大宮バイパスで帰ってきました。
渋滞が酷くて、2時間掛かりました
娘に「122をまっすぐ行けば東北道の測道に出られるよ。」と言ったのに、解りやすいからって17号に出ちゃったの。
信用されてないのかな??
そう言えば何で皆「122号」を「ワンツーツー」って言うの?
かっこつけ?

今日はお疲れ休み貰って良かったぁ。
雨だし。

これもミラクル?的な。

私は電車、バスに乗るときはスイカを使用してます。
チャージが面倒くさいので、クレジットカードから自動でチャージされるよう設定してます。
こないだ、カード会社から手紙が来て「クレジットカードの期限が切れるので、スイカの残高を使い切るか、駅に有るATMで払い戻して下さい。」とのこと。

天然ボケの私は、スイカを使い切る=ぴったりの所まで電車に乗る?どうやって?とか思ったり(笑)
ATMで払い戻すにも、暗証番号を忘れてしまったので、それも無理。
そう言えば駅ビルで買い物が出来るんじゃなかったか?と思いついて、昨日は 駅ビルに出掛ける気満々でした
でも、掃除してるうちに「あ!自分の店でも使えたはずだ!」と気が付き(爆)調べたらやっぱり使える。
(本当は、店員なんだから電子マネーは何が使えるか覚えて置かねばならないの。)

で、今日は使い切ろうとスイカ持って行きました。
しかし、残高がわからないので、当てずっぽうに何か買ってみて(流石O型)残高が解ったら他で使おうと思って。
焼き鳥を15本買いました。

残高は34円でした!!

IT'S ミラクル~。

で、隣の「まちおか」であんぱんまんのチュッパみたいなアメを買い、残りは6円に成りました!
6円くらいなら諦めがつくので、カードは処分しました。
因みに、まちおかの店員さんには「スイカを使い切りたいので。」と言って、後から他のものも買いました。

しかし、便利なようで不便な事も有るんですね。
良く駅を利用してる人なら払い戻しも簡単なんでしょうけど、私が電車に乗るのは ほぼLIVE
の時だけだもの。


ところで、3/6代々木のガールズコレクションにX JAPANも登場するのですが、
なんと!マリリン・マンソンがモデルとして参加するそうです。
ちょっと怖いけど、見てみたいなぁ
1万円というので考えちゃう。
しかも、可愛い女の子だらけでしょう。
やっぱ行けないなぁ。

キリトさんの誕生日

アラフォーの星!
おめでとうございます。

これから組合に行くので、ケーキは買って帰れないけど、抹茶のアイスクリーム食べてます。
nyu下がきな粉。旨しよ

そういえばこの店ノンちゃんも家族で来たそうです

厄日

今日は厄日だった。

疲れた。

イライラする。

LIVE行きたい(またか)


LM.Cもフェイスブック始めたんですね。
未だに良くわかりません。
本名で登録しないといけないのだよね?
なんか、恥ずかしいなぁ。
そう言えばこないだのタワレコの店員さんは私の名前、読めなかった。
そういう時代なのかしら?
ブリグリのVoと一緒の名前なんだけどね。


フラックさんへ・・・。
初めまして、で良いんですよね?
忘れてたらごめんなさい。
「高松」羨まし過ぎです。
近くて、良かったですね。
88ライトも映えまくり~の、だったでしょうね
  • 2011-02-22 :
  • B'z

さあ大変!

LM.CのシングルとLUNA SEAのDVDとB’zのシングル「さよなら、傷だらけの日々よ」の発売日が被ってしまった!

B’zのは3/1から放送されるペプシネクスのCM曲で、しかも、本人達も出演されているという・・。
初CM出演なんだって。
まだ、儲けるつもりか(おーーい)


ペプシ


↑ここでメイキング見れます。
美人のおねえちゃん達と一緒です


明日また予約に行って来なくては。

ネコの日

今日はネコの日ですが特にお祝いする事も無く。
ケーキも食べないみたいだし。
普通のカリカリを上げます
缶のエサは開けた時だけ飛びつき後は食べないみたいです
飽きっぽいのかな?

ネコの日 ネコの日2 ネコの日3トロた。いつもTV見ながら寝てます。

ぺろこ活動的なペロちゃん。トロたのお母さん。

強烈

夕べ、仕事から帰ってきた主人が強烈に臭くて、風邪引いたような匂いだったので「風邪引いたの?」と聞いたら「ラーメンと餃子食べてきた。」とのこと。
夜に成るともう、強烈に臭くて(笑)部屋の外にいても臭う。
娘と二人で「臭い臭い」言ってたら、いじけてコタツで寝てしまいました。
それこそ、風邪引くって。

しかし、どんだけ、ニンニク使ったらあんな匂いに成るんでしょ。
今日も、窓を開けたり、パジャマとシーツ洗って匂いを追い出したけど、ウォークインクローゼットの中はなかなか匂いが抜けなくて困りました。
昨日、一緒に行ったお兄さん達も家族に臭い臭い言われてるんだろうな

夜はうどんでしたよ。
LM.CのBlog見てたらうどんが食べたくなりますよね。
高松は高校の時の修学旅行で立ち寄ったけど、うどんすきがめっちゃ美味しかった。

うん十年前の記憶だけど


予約

スーパードゥーパーなんちゃらを予約してきました。
着ぐるみリングつきのを
私には似合わないとは思うけどキャラクター好きなんで。
行ったついでに氷川きよしの新譜購入。
母に頼まれた訳ではなく 後て゛頼まれると面倒臭いので
店員さんがバカ丁寧と言うかWAONで払った時はレシートの確認とか要らないから。
後ろにお客さん居るし、こっちの方が慌てて商品持ち忘れちゃった


chakoさんへ…。
本当にSUGIZOさんはどこへ行ったやら。
ライブ行きたいよね。
ストレス溜まっちゃいます

苦節

ドライアイのせいで チマチマと作成していた、確定申告書を今日こそ送ってしまおうと、朝から送信を試みました。

送れませんでしたorz

主人の住基カードを去年更新したので、改めて登録しなければいけなかったらしい。
だから、最初からやり直し(バカ)
て、いうかちゃんと説明を読んでいれば失敗することは無かったらしい。
めんどくさいから、飛ばしてた

何とか送り直し、送信成功!!


また、来年、四苦八苦することでしょう。


覚え書き
配偶者の収入は所得で。
住宅ローンは持ち分無関係。
決算書は作成後に印刷できるが、申告書は送信後に印刷すべし。
カードリードライタはPCが立ち上がってから接続すべし。
当たり前か(笑)




今日は、娘に組合に連れていって貰い、お昼はコメダに行く予定を立ててました。
ところが、何時になっても起きてこなくて。
諦めました。
当てに出来ないので、自力で行って来ます。

しかし、組合はバスも通って無くて、自転車か車で行くしかない。
こないだの事故で自転車をこぐのがちょっと怖くなってます。
頑張って行くしかないか凹
歩いたら何分掛かるのだろう??

そう言えば昨日はお昼にカツ丼を食べてしまい、お腹にもたれてしまい、マメシバさえ「もう無理」状態だったので行けませんでした。
美味しいコーヒーが飲みたい。
LIVE行きたい。
まぁや・アイつんに逢いたい(又か。)
「まぁや・アイジ いちゃいちゃ」で検索してきたの誰だろう??(笑)

母の付き添い

病院に来てます。
今日も異常に混んでます
来る時のタクシー運転手がずーっとおしゃべりしてる。相手するの疲れた

マメシバのコーヒー飲みたいです。
  • 2011-02-15 :
  • B'z

グラミー賞

Bzの松本さんがラリーカールトンとの共作CDでグラミー賞を受賞しました。
今朝のめざましTVで何回も放送してました。
60%位はラリーカールトンの力だと思うけど(おーーい)

受賞おめでとうございます♪

ブルーノートに行ったときのLIVEは最早トアウマ、CDも聴けなくなっちゃったんですが。
でも、やっぱり松本さんのギタースタイル、好きです。
これからも頑張って下さい。







ところで、今日からスターバックス値上げ。
昨日は結構お客さん入ってました。
同僚二人と行って来ました。

ラテラテ好き。

2杯も飲んだら眠れなくなるかな、ってオレンジジュース買ってみたらカゴメ!
知らなかったorz

オレンジでも美味しかった。



TVのコーヒー粉は安いけど、めっちゃまずい。
我慢して飲んでます


そう言えばヴァレンタインでしたね。
主人、通風の発作で苦しんでいるところです。
なので、チョコはお預け。
治ったら食べるそうです。
今日は雪で危ないので、仕事は休み、お医者さんに行ってます。
最近、保険証の出番多し。
年は取りたくないなぁ。

世間はホワイトヴァレンタインでうきうきしてたんだろうなぁ。




大雪

朝からみぞれと成ってましたが、今は雪がバッサバサ降ってます。
明日積もってたらどうしよう。
歩いていくので、歩道橋から落ちないように気を付けないと(笑)

こう言うときはネットスーパーも予約で満杯でしょうね。
そう言えば、こないだ猫砂を頼んだときに配達してくれた人。
「猫砂も紙でできたのが有るらしいですね。」とのこと。
私は「軽いと猫の足に付いちゃって、部屋が散らかっちゃうんです。」と返答したんです。
私だったから良かったけど、こういう余計な一言が(爆)クレームに成るのでは?
遠回しに「重いものを運ぶのはイヤだ。」と言ってるようなものだもの。

宅急便のお兄さんは荷物に付いては決して何も言いません。
荷物を運ぶのが仕事だものね。
個人のものだし。

こないだはLM.C(継続記念)のミニトートを配達してくれた郵便屋さんが「LM.Cのファンクラブからです。」と言ったので驚きでした。
それで良いんだけど(笑)
余りにもはっきりしてたので恥ずかしかったです(笑)


湿度が上がったせいか、目の調子が良くなってきました。
雪さまさま

眼科

昨日から目が乾くので市販の目薬を付けたら真っ赤になってしまいました(*´д`*)
慌てて眼科に行きました。

ドライアイと言う事で目薬をいただいて来ました。
しばらくはパソコン禁止かな?
寂しい

お昼はおひさしのポポラマーマ。
辛いのが苦手なのに、アラビアータ頼んじゃったよ。
でも美味しかった。
アラビアータサラダとドリンクバー付けて990円でした。

そう言えば今朝、初めて雪を見ました。
30分くらいで止んじゃったのだけど、良いお湿りでした。

yuki全然わからないね。


chakoさんへ
パンは普通のクリームパンでした。
chakoさんもユーナ君が改名したのしってたの?
びっくりだよね。

yukiさんへ・・・。
うちの母も熱海のホテルで遭遇したみたいです。
私は全然霊感が無いんですけど、娘が霊感の強い子と付き合ってるときにうつったみたいで、違う人を(爆)連れて帰って来ちゃった時もあるみたいです。
その時はドア付近に気配を感じました
猫には見えてるみたいですね、ひゃ~~。

常々感じるK POPブーム。
おばちゃんファンが何でV系に来ないのだろう?
頭振ったりで退かれてるのかなぁ。
尤も会場がおばちゃんだらけだったら、アーティストががっかりするでしょうね。
あ!チマ限は野音のリハですよ
そう考えないと納得できない(笑)


暫くはピグもお休みかなぁ。
ドラえもんの壁が欲しかったのに。

ほぇ?

NACK5のパワープレイに選ばれている曲のイントロがCOLD PLAYそのものなのでイントロを聴いた時点で「あ!COLD PLAYだ!」と思って聴いてたら、日本語詩が出てきて愕然としました。
結構良く有ることだけど、洋楽どうしのパクリも有るみたいだけど。

まんま、というのはいかがなものでしょう?
COLD PLAY大好きなのはわかるけど。





昨日買ったウサギパン。
もって帰るうちに顔がつぶれてた。悲惨
usagi中身はクリームパンでした。

そう言えばツイッターでのALvino潤ちゃんの話。
部屋で怪音が鳴ってて怖い的な。
やはり、原因不明の音や気配は怖いですよね。

しかし、昨日の「はや朝」の磯野貴理さんの話には爆笑。
要約すると、

ある日、寝てると金縛りに逢った。
お腹のあたりに人の気配を感じた。
普通は怖いと思うのだけど、一人暮らしで寂しいので「誰か居る」。と思って安心して寝られた。
翌日、行きつけの居酒屋に入った途端、店員さんに「磯野さん、誰か連れてきてます。」と隣の誰も居ない席に塩をまかれた。
その人にはサラリーマンのおっちゃん、が見えたそう。
普通は怖いけど、部屋におっちゃんが居ると思うと安心できる。

松井直美さんも爆笑してました。




絶対に怖いですよ~~(恐がり)



yuna君

ツイッター見てたら、ユーナ君と言う人が登場してたので「まさか!」と思ってお写真を拝見いたしました。
そしたら、以前SUGIZOさんとユニットを組んでいたYuna君でした。
The FLAREが解散後は消息も不明でしたが・・(私的にということ。)
びっくりしました。
だって、名前が「松雪ユーナ」に変わってるんだもん。
SUGIZOさんと活動して当時は「松雪泰子の弟」とBlogコメントに書くのも禁止だったのに。
公表したんかい?みたいな。
DAIGOさんの「おじいちゃんは元総理大臣」に続くカミングアウトなのかな?

しかし、アイつんお友達が多いですね。
教授のお嬢さんにも 上から、なんで たまにハラハラします(笑)

節分

昨日は節分でした。

量販店で恵方巻きを見たら450円もするので、買うのは止めて自作しました(笑)
中身は7種が良いとかで、たまご、えび、かにかま、しいたけ、きゅうり、マグロ、サーモンを入れました。

しーすーでか!
すし食べてる途中。

南南東をガン見しながら黙って食べました。
結構なボリュームが有り、やっと食べました。


豆まきは(浅井さんと同じで)恥ずかしいのでやらなかったです。
私以外には誰もまかないので。
子供が小さかったときは、ぶつけ合いしながら蒔いていたので、どんどんエスカレートしてきて、何をしてるんだか解らなくなる位でした。
今は年寄りばかりでつまらないね。

とうとう3連休が終わってしまいます。
決算書は作り終えました。
まだ、早すぎるのよね。本当は。


しかし、暖かいな。

そうだ!

主人に棚卸しして貰わないと、決算できないんだった!

帰ってきて「何か聞くことがあるはずなんだけど」と思っても 思い出せない。
夫婦間の会話がないです(大丈夫か?)
今日こそ聞かなければ!

暇になってしまった。
映画でも見に行けば良かったなぁ。


ネットでレシピを拾って作ってみました。
ごぼうを茹でてから、醤油、にんにく、しょうがで味を付け、片栗粉をまぶして揚げます。
酒の肴に最高!
飲めないけど。
ごぼうスティックごぼうスティック


市販の鍋焼きうどんの容器を取って置いて、中身を自作した(笑)鍋焼きうどん。
鍋焼きうどん寒いときはてっぱんでしょ。




ある日、キッチンで洗い物をしていたら、後ろでLET ME’CRAZY!!が大音量で流れました。
コンポに乗っていたぺろちゃんの仕業でした。
降りるときにスベリながらスイッチ押したのね。
最近はCDよりもラジオを聴いているときが多かったので、久々のLMCでした。

ぺろちゃん、グッジョブ!!
グッジョブ
でも、ファンヒーターを付けちゃったこともあるの。
あの時は冷や汗ものでした。
火事にならなくて良かった。

3連休

昨日から3連休なんですが、自分ちの仕事しようと思ってたのに、ほぼピグでつぶれちゃったっと言う・・。
フランスのカフェで気の合う人と知り合って、そのままその人の部屋でしゃべってました。
お互い、男の子だと勘違いしてたみたい(笑)
二回り年下の女の人でした。
なんか、私の方が相談に乗って貰ってた感じ。
普段は昼間仕事してるから、もう逢うことも無いんでしょうね。
一期一会的な所もピグの良いところ。

夕べはマオにゃん、出没したみたい。
惜しい。



パズー=にの説に爆笑。
似合ってます、言えてますね。
実写版 作って欲しいです。
アイつんでも良いかな?(笑)


マジで仕事しないとな。
やる気カモン。
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索