• 2011-03-31 :
  • B'z

ペプシネクス

TV界は落ち着いてきました。
やっとペプシのCMが再開されました。

ペプシの販売機には B’zのポスターが入ってます。

pepusiこれ、欲しい(ダメ!)
震災の節電のお願いと一緒なのが、切ないです。

シャメてたら、後ろに人が居てびっくり!
申し訳ないので?ペプシネクス買ってみた。
炭酸を飲むのは1年に1回位です。
予想通り、全部飲みきれなかった。

それ、本当に必要ですか?


明日のMステに出演するので、見てね!



PS.
サマソニに P.I.L.が出演すると、今日初めて知りました。
見たい、聴きたい。
しかし、8/13.14というお盆のど真ん中。
今年も無理なのね orz

ゲットならず・・。

今日は「紅」ちゃんのカブトは買えませんでした。
朝、一番で来た人も居たみたい。
やっぱ、仕事中に買いに行けば良かったかな?(笑)

そう言えば、本来はB’zとLM.Cの新曲も昨日フラゲできたはずでしたね。
B’zは4/13今度はSUGIZOさんと同じになっちゃいました


まぁやのメール読んだ時に「何て波瀾万丈なユニットなんだろう。」と思いました。
勿論、他のBANDだって、色々有るんでしょうけど、こうまで「地球に試されてるユニット」って居るの?
チーマーちゃんも食らい付いていく根性が無いと務まらないね(笑)

実は野音で上がろうかと思ってました。
嫌いに成った訳ではなくて、やはり、年齢的にそぐわないのかな、と思ってて。
(その割にPUNKとか行くけどww)
まぁやのメールって勿論私に向けて送ってる訳じゃないけど、何か泣けるね。

上手くまとまらないから返信はしないけど。

野音に行ったら、また、次が見たく成っちゃうかも知れないな。
手中に填っちゃったとか、そう言う風に考えたくは無い



今日もペロちゃん、注射をしてきました。
今度は具合が悪くなったら連れていけば良いとのこと。
少しずつですが、気分は良くなってるみたいです。
固形のエサを食べてくれれば安心なんだけどね。

pero




心配事沢山。

偕楽園

地震騒ぎで、偕楽園に行ったときの日記が書けてませんでした。

思い出したところのみ、書いてみます。

集合場所でバスに乗り込んだら、なんと最前!
最前は初めてなので「ラッキー!」と思った。
いつも、後方だったから降りるときに時間が掛かり、試食は残ってないし、トイレ休憩も慌ただしかったから。
今回は15分のトイレ休憩の時に、スタバ行ってコーヒーが買えちゃった

しかし、前はガイドさんが居るから眠れないし、180度外が見えるので、意外にも酔う?
基本、車に弱いので、遠足の時はいつも前に座らされた。
だけど、それは間違ってるんじゃないかって、今頃気付いた。


偕楽園は前日の雪で、下がぬかるんでいた。
まだ、3部咲きくらいだったかな。
でも、綺麗でした。
ume2  ume



義兄達はお茶飲んで待ってる、ということなので、主人と「好文亭」見学。
木造三階建て。ふすま絵が見事だった。
ume9       ume8雪の渡り廊下 屋根部分
ume4       ume6


その後、酒蔵で工場見学と梅酒の試飲
1杯しか貰えず残念(笑)

ume5梅酒購入

その後「ひたちの里」にて昼食。
ume3
お土産を買った。

その後、「那珂湊」でお魚購入。
でも、バスの中でお魚の詰め合わせを予約したので、それ程見学せず。
何種類も有る「イカの塩辛」を全部試食して、結局1個も買わず(おーーい)
だって、主人の通風には良くないから。
ume8魚屋さんが何軒も有る。今も無事でしょうか?ume9帰るときに何の気なしに撮った港。



二日後にあんな大きな地震が来るなんて、想像もしてなかった。
とても穏やかな港だった。
「津波」の恐ろしさなんて、全然知らないから、もし、あの時に地震が来たら、ただただ パニックに成っていただろう。

現在、水戸の偕楽園は液状化や、地盤沈下で 休園しているそうです。
「好文亭」も土壁が落ちてしまったそうです。

本当に恐ろしい天災でした。

重病

今日もペロちゃんを連れて病院に行って来ました。
9日に行った時に貰ったサンプルのえさは全然食べなくなり、スープタイプのえさをすするのみ。
骨と皮にやせ細ってしまいました。

こないだ行った時よりも、500g痩せてました。
脱水症状が有ると言うことで、人間だったら点滴を打つのだろうけど、175ccの輸液と抗生剤を一気に注射されてしまいました。

で、料金が6000円超。
私の二日分の時給が無くなる計算です。
明日も来て下さい、と言われました。

これからはペロちゃんの為に色々と我慢しなくちゃ。
洋服とか買えないし
外食とかお菓子も我慢だ


まぁ、LIVEが無いから出掛けることもないし(サミシィ)


だけど、明日は紅ちゃんの兜を買いに行きます。
前から約束してたので。
感謝デーの限定品、ゲットせねば!

やっぱり、仕事中に買いに行った方がよろしいかしら?

消費税

消費税申告もサクサク終わりました。
e TAX便利。
デンキがなければ何もできないけど(笑)

昨日の事だけど、なんか『ここ』に書いたら、だいぶ気が済んだので、店長に言うとか止めることにしました。
店長もかなり心労してるし(まだエスカレーター等治ってない。)言っても改善されなかったら空しいし。
犯人(犯人だって)は あと、2年くらいで定年に成る人だし。

でも、他の部門の人に会ったら「おたくにも こういう人居ますか?」と聞いてみよう。
朝のロッカー室は結構情報交換の場所になってます(ニヤリ)



もっっと楽しいこと考えよう。

て、いうか EDOの降りを覚えなければ

情けない。

私は 今、情けない気持ちで一杯です。

昨日のニュースで、「水道水からも放射性物質が検出されたこと、乳幼児には飲ませないこと」と放送されてました。
お客さんが一斉にお水を買いに来るのは社員も承知していたと思います。
それなのに、後輩(と言ってもだいぶ年上だけど)が仕事中にユニホームを脱いで、お水を買いに行ってしまったんです。
それを上司が許したらしいです。
最近、孫ができたそうで気持ちはわかるけど、皆が血眼になって探してるのに。

前代未聞の出来事で皆呆れ返りました。
でも、この人は作業用手袋をしたままトイレに入るような人なので、誰が何を言っても聞きません。

「イ●ン行動規範」という立派な教本も有りますが、初めから非常識な人には無意味だと思います。
こういう人と一緒に仕事をしなければならないのが、本当に情けないです。


店長に直訴するか、ヘルプデスクに電話するか、「お客様の声」に投書するか迷ってます。

4回目の停電

ガソリン不足が少しづつ解消されて車が増えてきたから信号機が消えてる交差点は怖い。
皆 譲り合ってね。
午前中に量販店に行った。
駐輪場でおじさん2人が言い争いしてた。
普段でもガラの悪い客が多い店なのに皆イライラしてるからね

ところでLUNA SEAが新曲を配信し、売上金を被災地に寄付するそうだ
こういう寄付なら大歓迎(^-^)v

今晩19時からSUGIZOさんがFM FUJIに出演するらしい。
忘れず聴かねばだ

停電中

三時間は長いなぁ。
今日も武蔵のタワーは煌々と灯りが点いてる。
不公平だ

うちの店 昨日もスプリンクラーが壊れて閉店したみたい。
大丈夫なんだろうか。

昨日の残ったもやし 全部捨てちゃったの。
保険が降りるらしいけど食べ物に困ってる人が多いって言うのに どこかおかしい。

感謝デー

今日の感謝デーは異様な雰囲気でした。
節電のために照明を半分にしてるから、薄暗い中にお客さんが多数ごった返してました。
買い占めのため、商品棚はスカスカなのに、感謝デー(笑)

昨日、「茨城のほうれん草から基準値以上の・・・検出」というニュースが流れてしまったので、茨城のほうれん草を売場から引っ込め、群馬の物に変えたの。
でも、茨城のレタスは飛ぶように売れて「??状態」でした。
因みに、このほうれん草を1年間 毎日食べたとしても、1回のCTスキャンで受ける放射線量の方が大きいそうです。
だから、食べても大丈夫なんです。

12時、帰る時には牛乳も何も無し。
お米売場に空っぽのカートが置いて有って「コシヒカリ お一人様1品のみ」というPOPが張ってあり、「売ることは売ったんだな。」という感じ。
同僚が「バックヤードにお米有ったよ。」と興奮状態で話してたけど、混乱を避けるためにチョビチョビ品出ししてるのでしょう。
多分、コンビニなんかもそう。
だから、その時に遭遇できれば欲しい物が手に入るのね。
最早、ルーレット並だな。


今日は停電の予定も無かったし、夫婦で別行動しながらお店巡り、という若い家族も多かったようです。
いつまでこの状態が続くのだろう?
本当、疲れました。

午後には、妹達がお彼岸で来てくれたので、義弟のご仏前は持っていかずに渡してしまいました。
こんな状況なので、ガソリン節約です。
埼玉県内でも、3回も停電が有った場所、1回も合わなかった場所、様々みたいです。
どうやって分けてるのかも、良く解らない。
心折れないように頑張るしか無いか。

そう言えば、真ん中の妹が GREEN DAY聴くって言うのでCDを貸して上げました。
多分、息子の影響だな
その息子(つまり甥ね)ギターに夢中に成りすぎたせいか、提出物を全然出して無くて、通信簿「1」が多くて(笑)2年生に成れるかどうか、という所まで来てるそうです(笑)
笑い事じゃないけど、何かウケちゃった。

娘が「ギタリストになるのは、女の子にもてるため?」と言ってた。
そんな、思うほどもてないよね?爆

因みにこのBlogの存在は妹たちとか仕事の仲間には教えてません。
友達だけです。
一人に教えたらどんどん広まっちゃいそうだし、仕事仲間に教えたら「どこかおかしい人」としか思わないんじゃないかな?
だから教えてません。

あ~~、疲れた、眠い
毎日ボヤキ日記ね。

新潟

お疲れ様でした。絶妙なタイミングで主人が帰って来たので余りツイート出来なかった。
それと現場の前にお米屋さんが有ったからお米買ってきたって(*´д`*)

お米40㌔になっちやった(^^ゞ

1週間

震災から昨日で1週間、経ちました。
この辺は相変わらず、米を求め さまよう人たちが目立ちます(苦笑)

昨日、停電の合間に武蔵浦和まで歩いて行ってみました。
丁度小学校の下校時間とぶつかり、先生や保護者が命がけで交通整理をしてました。
警官が笛を吹いているのなら兎も角、普通の人が交通整理してても突っ込んでくる車が居て本当に危ないです。

ヒヤヒヤしながら駅そばのマ●エツに行っても、やはり買いたい物が無く、焼きカレーとか余計な物を買ってしまうと言う罠に填っちゃいました(笑)
菓子パンは余ってるのに、食パンとジャムが品薄というナゾ。
カップラーメンは一人1個というのを買えました。

今日、「そう言えば母の実家が農家だった!」と思いだし、母に言ってみたけど、なんか ぼーっとしてて埒が開かないので、ネットで千葉のお米を頼んじゃいました。
普通に明後日着くみたいですよ。
PCとか持ってないお年寄りなんかは本当に大変ですね。

それと「停電の時はもやしが育たないからもやしが高くなる。」と言う噂が流れ、もやしが飛ぶように売れていきます。
「原発の影響で、福島の食品は危ない。」という噂も流れていて、念入りに産地を見ているお客さんも居ました。
けど、噂だけで 全然、平気なので安心して食べて下さい。

今日、新潟参加できそうです。
まぁや、ありがとう。

yukiさんへ・・・。
yukiさんが日参して下さっているのは「アクセス解析」で解ってたので、安心してました。
もう、ホスト名もばれてますよ(笑)
相変わらず、お忙しいのですね。
確かに、気持ちに余裕がないと、創作活動は難しい。お察しします。
まぁやみたいに逃げ場が有ればね

ガソリンは国道まで出て、2時間待ちで入れられました。もう、リッター150円超えてます。
停電で交通事故になり亡くなった方も居ますね。お気を付けて。

再び、てんじゅくに集まれる日まで頑張りましょう。

延期

やはり、野音は延期になったのですね。
シンディ・ローパーの姉御がLIVE決行したので、やるかも、と思ったけど。
まだ、計画停電の恐れが有るから、仕方無いですね。
もし停電になっても、皆で88ライト持って、ステージの周りに集まり、アコースティックLIVEという手もありますけど、LM.Cで2時間アコースティックLIVEはキツイですね(おーーい。おーーい。)

東北からの交通網も所々寸断されてることですし。
皆が来られるようになってからLIVEするのが当たり前だものね。

しかし、5月29日だと一個年を取ってしまう
しかも、SUM41の翌々日!
大丈夫なのか、自分。
SUMのチケットは甥っ子に譲るべきなのか?
そんな事したら、義弟に怒られそう・・。

とりあいじ、今日は金沢だ。
今日も曲足りないかな(殴)


PS.
今日は、やっと玉子、牛乳が買えました。
牛乳が無いと、コーヒーが飲めないんだもん(お子様)
お米・納豆は相変わらず入荷無し。
納豆は茨城の工場が震災で操業できないそうです。
無いとなると食べたくなる

昨日から2,3階も営業を始めました。
でも、エスカレーターとエレベーターの点検が終わってないので、階段で行こうって言うお客さんが少なくて、ガラガラだす。
明日、フードコート初の「びっくりドンキー」ができるの。
楽しみにしてたんだけど、私はお休みorz


あ!久々の拍手ありがとうございました(笑)

LM.C 富山

昨日の富山公演に参加されたチーマーちゃん、お疲れさまでした。
節電のためにあまりPCには向かわないんだけど、昨日は早めに夕飯の支度が終わったので、何の気なしにLM.Cのオフィー見てみました。
そしたら、富山公演の曲順が書いてあって、プレイリスト作りました、と書き込んでるチーマーちゃんも居ました。
ipodで、人生初のプレイリストを作ったけど、1枚買ってないのがあって(笑)SORA涙色も持って無く不完全。
でも、ちゃんと18:30から開演しました。

まぁやのMCが無いので、凄い早く進行しましたね。
途中、泉ちゃんに夕飯だって呼ばれてたりデンキが手袋忘れたり、アイつんがリアルにギター弾いてたりしてたらしいっす。

私は慣れないタップ、間違えてSUGIZOさんがゲスト出演して、自分一人うけたり(爆)
アイつんが狂喜乱舞してました(妄想だけど)

手センスしてたら、娘にいや~~な顔されました。


でも、久々楽しかったな。

LM.C最高!チーマー最高!

生きてるって最高!



PS.
売場にはお米もカップラーメンも納豆も無くてがらっとしてました。
有るもの食べよう。
有るだけましだ。

停電

今日は作業場でレタスを切っていたら、イキナリ10時頃停電したので、店に出て、お客さんを外に誘導しました。
レジが使えないので、荷物は置き去りにして外に避難して下さい、という感じです。
誰も文句を言う人もなく、すぐに待避できました。

その後、カートに乗ったお客さんの荷物を元の場所に戻し、帰ってきました。
非常灯の明かりが頼り、携帯式の懐中電灯は必須アイテムだと思いました。

家に帰ったら、リビングも自室も電気点けっぱなし。
母のBagが廊下に有るけど、姿が見えず。
エレベーターに閉じこめられた?と思ったけど、良く考えたら リビングは電気点いてるんだから(笑)
結局トイレにいたんだけど。

本当、ビビリました。

同じ市内でもエリアによって停電しないところも有るんですね。
東電の発表は全然あてに出来ない、みたいです。

今日も買い物できなかったけど、有るものでしのいでいけば良いや。
みな、ダイエットしなくちゃならない体型だし


因みに、今朝は「救援レタス」と書いたレタスとか白菜、果物も沢山入ってきたので、買い占めなくても当面農産部門は大丈夫そうです。

本当は被災地に届けば良いんだけどね。

ホワイトデーに貰った。ガチャピンの貯金箱。
ガチャピン地震の前に買って貰ったやつ。

何もない。

昨日は9時から食料品コーナーのみ、開店しました。
お客さんがどっと押し寄せて、私が帰る頃にはパン、カップ麺、レトルト商品、バナナは全て売り切れ。
かぼちゃとか根菜類も売り切れ状態でした。
紙おむつ、ティッシュなど買い占めて居る人がいたけど、本当に困る人が出てくると思うので、最小限にして欲しいです。

息子は食品のみ販売だと知らなくて、屋上駐車場に停めたらしいです。
4・5の立駐は壁がボロボロに落ちてるのが見えたそうです。

今日から計画停電が始まるそうです。
しかし、東電のHPにいっても詳細が出てないので、何時くらいに停電するのか不明です。
うちはオール電化だから何もできなくなります。
家を建てたとき 電気屋さんに「万一を考えてカセットコンロと普通のポットを持ってた方が良いよ。」と言われ、準備してあります。

まぁ、3時間の停電ぐらいでは死にはしないけど。
発表が極めて遅く、不親切なので、人工呼吸器等使ってる人はどうするのだろう?と思います。

それと、電車の不通状況も今頃になって知って、焦って通勤してる人が多いです。
割り込みとか、ウィンカー出さずに急に曲がったり。
今、命がけでゴミ捨てに行って来ました(苦笑)
こんな時、交通事故で命を落としたらバカらしいです。

取り敢えず、落ち着こう。



4月一杯停電が続くなら、野音も中止かもしれないですね。
あんなに楽しみにしてたのに。
又、絶対に逢えるからその日まで元気にしていよう。


昨日は息子がゆえちゃん連れてきた
ゆえちゃやっと泣かなくなったよ。

バカじゃ無いの?

この非常時に 主人 焼き鳥屋に行っちゃった
義兄の彼女にチョコレート貰ったから皆で奢るんだって。
あのグループには付いていけない。
バカ揃い。

臨時休業

今朝、店に行ってみたら表に「臨時休業」の張り紙が有りました。
片づけ等の仕事は有るだろうと、入店し作業場へ。
ワースケには名前しか書いてなかったです。

お休み臨時休業の張り紙

臨時休業だけど、お店の前で食品だけ販売するのでその準備をしました。
その内に店長からお話があり、昨日はスプリンクラーが誤作動して、店中が水浸しになったそうです。
それと、ニュースにも流れなかった 重大点、駐車場の天井が落ち、お客さんの車が何台も潰れたとか。
安全確保の許可が降りるまでは開店できないとのこと。

昨日の残った野菜は不良品として処分しました。

今日も白菜、きゃべつなどは入荷せずでした。
これから、高騰すると思いますが、必要以上の買いだめは自分達の首を絞めるような行為なので、最低限の買い物でお願いしたいです。

お店の前だけの販売ですが、お客さんに頼まれたものは社員が中心になって、お店の中に取りに行ったのです。
こんな時に缶チュウハイやビールを頼む人が居たそうで、キレテる人が居ました。
レジが二つしかなく、大行列なんだから、我慢して欲しかったです。

明日も出勤、明日は開店してるはずです。
昨夜も余震が続いて眠れず、精神面で弱ってきてますが、なんとか頑張ります

後から気付いた・・・。

kurozettoクローゼットの中はぐちゃぐちゃ

それと作業場の重機が落ちてて、軽トラが傷付いてました(泣)

取り敢えず無事。

食器棚のロックが掛かったのって、この家を建ててから、2回目。

店から安否確認のメールが来たのは初めて。


余震が多い、気持ち悪い。


jisin被害額3000円くらい?

腎不全

今日は午前中が母の付き添いで、整形外科と眼科、午後はネコの予防注射で動物病院に行って来ました。
医者のハシゴ3軒。

母は腰の痛みも殆ど無くなったので、飲み薬を減らして行きましょうとのこと。
ホッとしました。
眼科の方は 来月視野検査しましょう、とのこと。
検査の予約してきました。

一番時間が掛かったのが、動物病院でした。
最近ペロちゃんが蛇口から水を飲むようになって、しかも、痩せてきたので、先生にその旨伝えたところ、腎臓が悪いのかも、ということで血液検査をしました。
クレアチニンの数値が高く、腎臓の機能が極めて悪いらしいです。
しかし、毛艶が良いので、食事療法で治るかも知れないとのこと。
専用のエサのサンプルを2種類 頂いてきました。
どちらか食べてくれれば良いけど。

本当はもっと具合が悪くなってるはずなんですけど、ネコの不思議ですねという、
先生の話を聞く内に泣いてしまいそうで困りました。
以前飼っていた真っ白なネコも腎臓病で亡くしてます。
その時は何もして上げられず、見捨てたようなものでした。
ペロちゃんにはできる限り 長生きして欲しいです。

「自分がいつかは死ぬこと」を解っている動物は、人間だけらしいです。
何も解らぬまま、死んで行くのかな?
犬なんか賢いからそうとも思えないですね。

そう言えば、動物病院にくる犬の飼い主は大体夫婦で来られる方が多く、ネコの飼い主は大抵一人です。
この辺でネコ派、犬派の特徴が解って面白い。
うちは2匹なので、一人では連れてこられないけど。


PS.
トロ太はダイエットするように言われてしまいました。


帰り道

水戸の偕楽園に行った帰り道です。
昨日は雪が降って大変だつたみたい。
今日は割合暖かいです。
日頃の行いが良いから って 言うよねぇ

眠いすぎる。

ゲット。

仕事から帰ってきてから、チケットぴあ 覗いてみたらSUM41まだ有りました!
土曜日のは売り切れだったから、金曜日 スタンディングで。
金曜日の2階席は売ってませんでした。
もしかしたら、関係者席?

まぁたんは何日に行くんだろう?


て、いうか FUJI ROCKに激しく行きたいが、やっぱり今年も「行きたい」で終わってしまうのでしょう。
それが現実。

食べ放題

氷川きよしさんのライブから母が帰って来ました。
昼の部だったのね(*´д`*)
母は目が悪いから良く見えなかったみたいですが、声が聞けただけで良かった、とのこと。
ライト2600円だって!
高い(>_<)
氷川青だったら借りようと思ったら黄色と緑でした。残念。

88ライト買わねば!
青じゃないとKYだもんね


娘とすたみな太郎に行っちゃった。
昼から焼き肉食べ放題。
今になってもお腹一杯。
すたみな

きつかった

ケーキまでいかれなかったよ、残念

ヤヴァイ!

mixiに星子さんの足跡がっ!

日記に変なこと書いてないか、ひやひや。

いっそ、覚悟を決めてマイミクさんにしてもらおうかな?







リムジンて、リムジンバスじゃないですよね?(笑)
一度に8人乗れるらしいですよ。
レンタル料は1時間で35000円らしいっすよ。

リムジン

初LIVE

明日、大宮ソニックで氷川きよしさんのLIVEが有るんですが、妹がチケットを用意してくれたので、初参加することになりました。

私じゃなくて、母が(笑)

何日も前から「体の調子が悪いから行けないかも。」とか「途中でトイレに行きたくなったらどうしよう。」とか考えてしまって 夜も眠れないみたいです。
トイレに行く時は、足下が暗いから、と大きな懐中電灯を買ってきたようですが、多分入り口で取り上げられると思います
夕べは「これはどう?」「こっちの方が良いかな?」と色々洋服を出してきて、大変でした。

もっと、元気な時に連れていけば良かったんだけど、「ビデオを買えば何回でも見られる。」とか「どうせ、前の方じゃなくちゃ見れないから。」とか言うから、そんなに行きたくは無いのかな?と思ってました。
年を取っても素直な方がずーーと可愛いよ(爆)

そういう年寄りに私は成りたい。

妹にKISSのLIVE行かない?って誘われたけど、メンバーが二人も入れ替わってるし、1万円するから断っちゃった。
AC/DCでちょっと懲りたしね(笑)

それよりも、スタジオコーストにSUM41が来るので、そっちに行きたいの。
明日のチケット発売には参戦できないから、どこかで手に入れるしかないけど。
無理かな?




ところで、26日のBSでLUNA SEA LIVE再放送というのをすっかり忘れてしまいました。
「めちゃイケ」はちゃんと録画してガハガハ笑ってたのに凹
何で忘れちゃうんだろう。
気愛が足りない?

Bluerayは一番面白そうな「黒服限定」を予約しました。
早くSUGIZOさんにも逢いたいな

たまご たまご

いよいよイオンになったけど何も変わってません(*´д`*)

今週も60円のたまごをゲットするぞぉ
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索