お誕生日

26日は娘の誕生日でした。
25さい、私は25で結婚したんだけど、こんなに子供だったのかな?という感じです。

未だ定職に着いてないし。

もう少し、って所で中々行動に移さないのは私に似ちゃったのかな?
この先が心配です。

イチゴトルテ

先日息子のマンションに行った時の画像を貰ったので、載せてみます。

kou私の腕 太!
kou s色は渋いけど正解かな。


V系のギタリストにするのが夢でしたが、何となくガテン系の雰囲気が有るから無理かも(笑)
ベースなら良いかなぁ?

物怖じしないし。

消えた!

午前中に書いていた日記が消えてしまいました。
その上「新しく作り直しました。」っていうのは昔の日記なんですが、何故かここに上がってます。
しかも、消えない。

気にしないで下さい。

今日は映画に行く気満々だったのですが、夕べの余震に怖気付いたのと、まだ「黒服」のDVDを1回しか見ていない事に気付いたので、引き篭もることにしました(笑)

LUNA SEAのCDは1枚も持ってないので、初聴きの曲も有ったのですが”IMITATION"のイントロ ギターのフレーズがB'zの”RUN”にそっくりでした。
偶然に似ちゃったのか、それとも元ネタが有るのか(おーーい)
そう言えば先程NACK5聞いてて「わーい!B'zだぁ。」と思ったらLED ZEPPLINでした(おいおい)


先日はペロちゃんの仏壇と言うか、祭壇を作りました。
メリアが好きなんです。
トロ太も好きみたいで、葉っぱを食べようとして大惨事。
花瓶が倒れそうになり、メリア1本折れた

余震でも倒れない花瓶なのに。

祭壇ディズニーの写真立てはカワイイ!

100均でアロマキャンドル買ってみたけど、ほとんど香りがしない。
香り苦手だから良いのか

関係ないけど、何でお年寄りは100均のことを「100円店(みせ)」と言うのでしょう?
ナゾです。

音楽に愛された男

本屋さんに行くのが面倒くさいので、ゾンアマにて購入。
NEOも在庫有ったので、ついでに(おーーい)購入。

amazonこの写真の撮り方(笑)

base ball7歳のSUGIZOさん。こんなオシャレな小学生見たこと無い(笑)


暫くは読書に没頭するかな。

先週はB'z SUM41 LUNA SEA SUGIZO(MP3)と全部ゾンアマで購入しちゃった
請求書の額が恐ろしい。
豚さんに見せなくちゃ。


そう言えば、杉様はX JAPANとしてサマソニに参加するのだけど・・。
東京は8/14でラインナップがスゴイ!
レッチリ、PIL、ジブラヘッド、パニック アット ザ ディスコ、プライマルと好きなBANDばかり。
地味にPOP GROUPも居るよ~。
どないせいって言うの?
こういうのが見れないなんてorz

P.I.L.は 杉様も絶対に見そうだな。

  • 2011-04-16 :
  • B'z

B'z LIVE GYM 来たぁ!

11月に たまアリ3連ちゃん。
キャーキャー。
しかも、クリスマスは東京ドーム

予定している 東北地方も開催されるよう、頑張ってますですって。
B’zのLIVEで力づけられる人も居るんだから、是非開催されますよう、お祈りします。


あ!自動的にLUNA SEAは無いって事かな?
一昨日、黒服限定のDVDが来たのだけど、まだ半分しか見れてません。
すっごいBANDだね、しかし。

だけど、これ程お客さんの顔がはっきり映るとは!
ブルーレイ恐るべし。

ボランティア

石巻に行ったSUGIZOさんの日記を読みました。
被災した民家のヘドロ掻き出し、ガレキの撤去等をしていたそうです。
あの神経質なSUGIZOさんが、9日間も!と信じられない気持ちです。

めざましTV見てると、日帰りで被災地に出かけ、サイン等して帰ってくる有名人も居るみたいですが、「あれって復興支援になってるの?」と疑問が湧きます。
ファンなら喜ぶだろうけど。

まぁ、何もしてない私が言うのも何ですけど。

本当、SUGIZOさんには頭が下がります。
日記だと限りが有るから、色々話が聞きたいな。
と、遠回しにファンイベの催促(笑)


yukiさんへ・・・。

お悔やみの言葉ありがとうございます。
ペロは最後まで綺麗でした。
昨日(猫の額ほども無い)庭に逝けちゃいました。
今日は風が強くてお線香も上げられなかった。
部屋に祭壇を作ってお花を上げました。
トロ太(メス)は今頃お母さんを探してます。
怖がりだから、亡くなった時は近寄れなかったんですよ。
気持ちは解るけど

ユキちゃんも大事にして下さいね

さようなら

今日、15時40分にペロちゃんが永眠しました。

月曜日にも病院に連れて行ったのですが、全然よくなる様子が無かったので、家で見取ろうと思ってました。
注射した時に、針が中々刺さらず、お医者さんの指が真っ赤に成りました。
余計に辛かったです。

今日、仕事から帰るのを待っていてくれた感じでした。
私が抱っこしてる内に冷たくなってしまいました。
これ程急激に悪くなるなんて思ってませんでした。

pero亡くなる10分前。安らかです。   pero2お花で飾りました。眠ってるみたい。

あと、少しで10才になるところでした。
ペロちゃんは娘が中学生の時に校庭に捨てられていた、ネコです。
先生が拾って育てていたのを、引き取りました。
生まれたてだったので、哺乳瓶で育てました。

PIERROTの宇都宮公演に出かける時に子供を4匹産みました。
トロ以外のネコは里子に出しました。

芯が強いお母さんネコで、癒やし系でした。
苦しかったはずなのに、粗相しないように最後までトイレに向かってました。

あと、トロ太しか居なくなっちゃった。

今日は月が綺麗です。


  • 2011-04-12 :
  • B'z

さよなら傷だらけの日々よ

ゾンアマから来ました!
フラゲできるんだ。

ヘビロテしてます。
DVDはちゃんねぇ出ないのね(笑)

sayonara
ジャケットには必ず2人の画像有り、で、有名(?)


今朝もパンチの効いた余震が来て、治りかけた地震酔いが再発しちゃったけど
この曲を聴きながら、ヘドバンしてれば平気だよ

そして、コナンの主題歌は6月に出るそうです。

一昨日はLUNA SEAの発売だったし、明日はSUGIZOさんだし。
SUM41もゾンアマで頼んだのに来なかった。
その後、GREEN DAYの発売を知る(笑)

地震で遅れた分、発売ラッシュですね。


杉様といえば、石巻でボランティア活動されたそうです。
以前、ピースボートで六ヶ所村に行ったように、今回もピースボートの一員として。
心で思っていても中々出来ない事だと思います。
しかし、残念ながらmixiのコメント、中傷してる人が居ました。
刺青入れてる人がなんちゃら、かんちゃらって。
全然関係無いのにね。
いつの日もこういう人は居るんだなぁ。

断捨離

今年も解散記念日がやってきましたね。

アイつんが復興支援のチャリティでギターを出品したと知り、ツイッターだけではピンと来なかったのですが
今朝、画像を見て「これを売ってしまうんだ~。」と複雑な心境になりました。
あの、メイプル素材の。

「PIERROT時代の思い出一杯」と書ける様になったんですね。
ファイアーボール君は今でも良く使ってるから、これは使いにくいのかな?(おーーい)
余りにもV系過ぎるフォルム、テーマ感見え見えだし。
LM.Cには合わないでしょう。

今この時期に売ってしまうのもアイつんだな(笑)
お金が有っても私には買えない。
宝の持ち腐れだし、見るのは辛すぎます

たろさんのギターのほうが高値付いてますね。
がんばれ~。

未だ、PIERROTのビデオテープとかラジオのカセットとか色々持っています。
捨てなくちゃ、とは思うんですが、中々「断捨離」できない私です。



あ!妹の誕生日だからメールでもするかな。

大丈夫なのかな?

一昨日の夜にも割りと大きな余震があり、今日出勤したら、ロッカー室にやぐらのようなもので天井を支えてる(?)風でした。
その下は生ゴミ室なんですが、そこにもやぐら&横には突っ張り棒のようなものが有りました。

うちの店、大丈夫なんだろうか?
仕事中に車ごと天井が落ちてきたら、どうしよう

思えば、開店2年程で流しの排水管がはずれ「地盤沈下してるのでは?」と疑問が湧いたのですが、これ程、安っぽい作りの店とは思いませんでした。
前の店の方がしっかりしてたのにな。

同じ市内のイトー●ーカ●-はどこも壊れていないそうで、多分バカにされているんじゃないかという噂です(苦笑)



ところで、昨日はペロちゃんを病院に連れて行きました。
そんなに悪くは成ってない、と言われましたが、まだ食欲がなくて、お水だけ飲んでます。

引き篭もりから、出てきた娘(あ~あ)がイチゴ柄のベッドを買ってきました。
あまり気に入ってないみたい。


拍手ありがとうございました(ペコーリ)

会報来た!

チームの会報が来ました。

今回は、一気に読んでしまいました。
いつも思うけど、懐かしい記事ばかりだね。

kyuukeiこのかっこで休憩になるの?ww

MEETING 90Min 3回目の質問コーナーはまぁやから男の子への逆質問の方が多かったの。
だから、割愛されてましたね。

tidejiこの地デジカは相当笑わせてくれました。

ビンゴに当たった人、何故かアイジャーが多かった
もう半年?過ぎたのかな?
月日が流れるのは早いっす。

納骨式

3日に叔父の納骨式に行って来ました。

お墓は八王子インター近くの丘の上に有りました。
雪が降るんじゃないかと思うくらい、寒かったです。

ここは所謂公園墓地なので、色々なデザインのお墓が並んでいました。
叔父のお墓は、叔母側の姪御さんがデザインしたそうです。

叔父が好きだった、ゴルフのパターとテニスラケットが彫られています。

ohaka ohaka2母に見せるから、と言って写真撮らせて貰いました。

ネコちゃんが2匹付いているお墓や、ステンドグラスが入っている物など様々でした。

若い和尚さんがお経を唱えてくれました。
後の説話で「昨日まで被災地でボランティアをしてました。こうして、お墓に入れて上げられることも幸せなんです。」と言うことでした。
自然に涙が溢れました。


その後、近くの料亭に行きました。
お庭が広くて綺麗で京都に行ったような感じ。
梅酒も美味しかったです(笑)

亡くなってから2年半経って、やっとお墓に入った叔父。
ヤレヤレと思っているのか、寂しがっているかな。
チャンスが有れば、またお墓参りに行こうと思ってます。



帰ってきてから、「紅」の五月人形を買いに自分の店へ。
選んだ物がまた品切れで、展示品を買ってきました。
人形の業者さんも被災して、品薄だそうです。
それを知ってれば非難しなかったのに。
やっと、話の解る店員さんに会えた気持ちでした。

カブト飾ったら、マンションに呼んでくれるそうですが、嫁に逢うのは気まずいなぁ(おーーい)

INORI

SUGIZOさん、ありがとう。



4月2日

4月2日です。

「曇りのち晴れ」の予報通り、晴れてきました。
LM.Cの野音だから絶対に晴れると思ってました。
しかし、意外に寒いです。
明日からはもっと寒くなるようです。

休み希望を出す前はLIVE延期になっていなかったので、今日はお休み取ってました。
近所へ花見でも行こうか、野音に行ってみようか、とふと思いました。
しかし、桜はまだ咲いてないし、ペロちゃんも心配だし。
引きこもってる娘も心配だし。

明日、電車に乗るし、今日は私も引きこもりだな(暗)

そう言えば今日はフェイスブックでカップリング曲の公開が有るみたいです。
忘れないようにしないと。

昨日Mステが7時から、というのを知らなくて、相当慌てました。
新曲は所謂TVスタイル(Voとギターが生で後はカラオケ)だったけど、BROTHERHOOD生演奏でしたね。

シェーン達もLAから駆けつけてくれた。
TVでたった2曲PLAYするのは大変だと思います。
しかし、魂が籠もってました。
終わった後、亀梨君達が呆然としていたように思います。

今朝はipodでB’z聴きまくりでした。
”TIME”で又、泣き。
Mステで”TIME”も良いけど、歌詞が直接的過ぎてダメだったかな?
失恋話だけど、情景が目に浮かんじゃう。


こんな晴れた日は二人で丘に登ろう。
港が見渡せる丘に。
どんな空が思い浮かぶ?
何もない午後の入り江を、行く船をただ見つめていた。

眩しい太陽の下で
どれだけ涙流れても静かに海は広がる。

どうすれば時が戻る?
今、どこで何をしている?

どうすれば時が過ぎる?
言葉はいつも役に立たない。
あの日の君の声はもう僕に届かない。(抜粋)


あ!いつの間にかB’zの話題に成っちゃってる。


ところで、今日4月2日はガチャピンとムックの誕生日なんだって。

LINKIN PARK来たぁ!

LINKINPARKが9月に来日するそうです。

9/11が幕張メッセ
9/13が横浜アリーナ。

間が一日開いてるので、12日も幕張追加に成ると思う。
洋楽は後から追加が決まることが多い。

て、油断するとチケット取れなかったり。
9月なんて果てしないと思うけど、4/2が来るのも早かったもんね。

半年なんてあっちゅう間だよ。



明後日は叔父の納棺式、八王子に行って来ます。
寒くなるそうなので、今日はパンツ買ってきました。
裾上げして貰ってる間に ビクドン。
フードコートに入ったの、初めてだそうです。

bikkuri一番スタンダードタイプ
これで580円は安いと思う。
出てくるのも早かったです。
ゴマ風味のドレッシング旨し。

アイスコーヒーが有れば文句無しなんだけど。
他の店にコーヒーだけ買いに行くのが面倒くさい

ラーメン店がまた一個潰れて、吉野屋が入るそう。
入れ替わりが激しすぎる。


そう言えば昨日は「秘密の嵐ちゃん」録画し忘れちゃった。
今日はMステ忘れないようにしないと。

チップ&デールの見分け方、わかっちゃった(笑)
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
12/6 SUGIZO ZEPP TOKYO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索