当選

LUNA SEA玉アリ、当選しました。
B'z落ちたから、LUNA SEAまで落ちちゃったらどうしようかと思ってました。
SUGIZOさん、ありがとうございます。

しかし、発券が10月だから忘れないようにしないと。


王様ナイトのレポはチマチマ直してます。
相澤先生の「ポチョポチョ」という表現が可愛かったですね。
まぁや、本当に痩せちゃって、足が棒みたい。
ガガ様もびっくりでした

スポンサーサイト

07,30,’11 MAYA王様ナイト in 渋谷AX

無事に行けました。
もう、楽しかった。
脳内HDパンパンで分けわからないですが、レポってみます。
走り書きです。
多分、順番もめちゃくちゃなので、全部信じないでください。


1時頃、家を出るが、バス停に着いた時に財布を忘れたことに気付き、戻る。
バス電車にはスイカで乗れるし、食べ物もカードで買えそう。
でも、ドリンク代とグッズ代は現金がないとね。

バスで武○浦和へ。
最強線で渋谷に向かう。
夏休みのせいか空席無し。
爆睡できない凹

3時過ぎにAX到着。既にへたへた。
aちゃんにMAYA Tとラバーブレス頼んでおいたので、楽々。
等身大バスタオルが即時完売、と聞いてたのでびっくり。
現物遠くから拝見、デカ!
毛布ぽい。

AX


aちゃんが二階席ゲットしたので、交換してもらう。
待ってる間に大雨、大笑い。
もしかしたら、今年のLIVE全部雨に当たってる感。
どんだけ雨女なんだろう??

開場して、せんぽいの司令受け取り・・。
サプライズ老眼鏡忘れたので、なんて書いてあるのか見えなかった。
傘と一緒に持ってたから、ヨレヨレに。

トイレに行ってから2階へ。
最前だと思ってたのに、前からC→ B→ A→ Dの順だった。ガクゼン。
しかし、上手だし、空間広くて悠々と見れる。
立ち見の人はナッシングだった。
最前のおじさまがめっちゃ気になり、ガン見。
まぁやパパだったらしい、うっかり、惚れるところだった(^_^;)
ちゃん泉はどの人かよく解らず、すいません。

天井付近に黄、緑 赤のフラッグ。まぁやの顔入り。
セットは野音の使い回し臭いww
ライトの周りがヒョウ柄で囲って有り、首につけてるアクセ風にトゲトゲなってる(わかるかな~?)
客入れの曲がもう、「Happy Birthday♪」だから。

メンバー入場して、アイつんの後にまぁや入場。
お神輿?に椅子が付いてて、それにまぁやが乗ってるから、スゴイ重さだろうけど、4人で担いでたと思う。
その為にダイエットしたの、かな?
アイつんが、面倒くさ!的な顔してて、笑えた。

ステージ後方には畳3畳ほどのまぁやの写真が!
王冠被ってチュッパチャップス咥えてる(笑)

ま:民よ~
  平民よ~~。
スタッフ:ははぁ~
(ひれ伏す真似)
客:ははぁ~
ま:これ、良いね。
  朝から「浮かれ過ぎ」って言われてた。

あと、良く覚えてない(おーーい)
ま:振り返るとAKBが全員並んでるとか・・・。
あ:無いです。

1曲目「星の在り処」
前のお客さん背の高い人が多くて、アイつんのタッピングが見えなかった(T_T)
あとのセトリも良く覚えてない。

数曲目の「スーパー・・」の時にイントロが中断、ノムノムのハピバ演奏と共にデンキがくす玉を持ってくる。
皆で合唱。

まぁやが引っ張ると中から金色の・・
ま:これはなんすか?
あ:金塊っす。時価数億
ま:何だ、発泡スチロールだ。
  これだけ?
  これで終わり?
あ:終わりです。
ま:先輩、何か下さい。
あ:昨日、焼肉おごったでしょ。
ま:その後のメールが「いつのにか過ぎたけど」
あ:いつの間にか、ね。
ま:1時間何分過ぎてから?
マネージャーからも、12時5分にメール貰ったけど「メールダイアリー忘れないで」だった。

その後に中央にスクリーンが降り、まぁやはギリギリまでステージ前へ。
映像で・・。
東海林のり子先生からメッセージ
「現場の東海林です。暑い時に産まれたね。だから面白い子なのね。」爆笑

ぬらひょんの声優さんからメッセージ
「又、ラジオに出て下さい。武道館にもできれば行きたい」的な。

小学校の恩師 松澤先生からメッセージ
「小学校の時はポチョポチョしてた。エクボ出てたね。女の子にも男の子にも、人気が有った。へちまの絵を書いて県展に出た。こういう人に成るとは思ってなかったから、びっくり」みたいな。

間、間にアイつんが解説するんだけど、その映像もいきなりスタッフが増えてたり、凄い面白い。

そして最後
「まぁやがいちばんに好きになった人。」の字幕の後
暴れん坊将軍のテーマと共に松平健さんからメッセージ
「ほぼ、覚えてません」あ~あ。

ま:凄い!おばぁちゃんにも教えてあげよう。
  おばぁちゃんとTV見てたから。
  小さい頃は松平健さんと大地真央が好きでした。
  その2人がくっつくとは!どちらにしても悔しかった。
  もう、けんだいらまつ、とか言えないし。
  あの~~、あの~~小学校の先生は松澤先生ではなく、相澤先生です。
  やっちゃったでしょ?
あ:え?俺?
ま:松平の松 が強力で?
あ:俺かな??
ま:先生は「まぁや」とは呼んでなかった。本名に「さん付け」でした。
  松平さん、お世辞でも「武道館行きます。」と言って欲しかった。


その後、顔プリントのケーキ入場、ろうそくは3本(^^)
傾けて見せて、吹き消し。
「大人の階段登る~♪君は今シンデレラさ♪」というH2Oの「想い出がいっぱい」という曲が流れ、「少女だったと~~♪」という歌詞が。
ま:少女じゃないから。

ま:あの画像撮る時、あたしが歌入れの時とか別室で作ってた??
  「面倒くせ」言ってたでしょ?
あ:言ってません。

「すーぱー・・」やり直し。

デンキが王様メガネをメンバーに配り、アイつんにも掛けようとするが、おっかなびっくりで。
デンキコールが起こり、アイつん自ら顔差し出し(爆)
まぁやには「今日の主役」たすき。
ま:何でそんなの付けてるのって、ツッコミはないの?

まぁやの写真の目からレーザー光線、口からはドライアイスの煙が出てウケル。
アイつんは「自分だったら恥ずかしくていやだ。」と。

この頃だったか、後から来たカップルがスタッフに席の場所を聞いてて、先に誰か座ってたらしくて、一悶着(?)有り。
結局、そのカップルの席らしくて、交代したのだけど。
そのカップルがずっと座っててくれたので、ぽっかりと開いた空間からアイつんが見えるように成った。
奇跡って有るものですね(大げさ)

何曲か過ぎた後のMC
ま:こないだ7月7日に、「あれから5年」てBlogに書いたけど。
 皆に「おめでとう」って言ってもらって。
 知らないから、そうだよね。
 Lovelymokochangのモコちゃんて何か知ってる?
客:いぬ~
ま:5年前の7月7日に死んだの。
 「危ない」っていう電話が来て、私だけ帰らせて貰った。
  たかが犬って思うかも知れないけど、家族と一緒だった。

(この時、なぜかキリトさんのあっ君の事を考えてた、後から聞いたらaちゃんもそうだったらしい。)

どのタイミングか忘れたけど「野音で泣いちゃった?ごめんね。」と言ってた。
沢山、クレーム来たのかな?

兎に角、MCが長くて、足の激痛が起こり、度々座ってた。
と、その時に
ま:「言葉ひとつ足りないくらいで、全部壊れてしまうような、か弱い絆ばかりじゃ無いだろう?」というB'zの”HOME”という歌詞が有るんですが・・・。
どんだけB'z好きなんだろう(^_^;)

今日はEDOが無かったし、モコボールも出なかった。
まぁ誕の演出で手一杯的な。

最後の方はエアコン効き過ぎて、寒いくらいだった。
SUGIZOさんのLIVEに引き続きトイレを我慢してた^^;


本編が終わり、床のカンペを剥がして
ま:もう、無いよ。終わっちゃった。
  アンコール無いから、書き足せば良いや。
  ラスト~!

と、叫んだが始まらず。サッシー見て
ま:ちょっとサッシーと通じ合えなかった。

で、「星の在り処さん」2回廻し。
今度はアイつんが中央に来ちゃったので、また、タッピング見れず惨敗。
皆にも歌わせようとするが、うろ覚えの人がほとんどだった(笑)


最後の最後でメンバー紹介。
皆で記念撮影。
メンバーもアイつんも捌けてから、有難うと御礼の言葉。
「アイジさん、ありがとう。アイジさん居なかったら、今の俺は生きてなかったかも。」
この時が一番ヤバかった。
AB型って何か繊細なんだよね。
付き合えそうにない。
気づいて上げられそうもない。

「俺最高!」で、一旦締めたけど、最後は「みんな、最高!」だって。

出る時にトイレに居たら「わぁ~」という歓声が上がった。
もしかしたら、、「もう1回まぁや出てきたの?」と思ったけど、時既に遅し。
何だったのでしょう?

終わったの20:30分頃かな?
3時間半の内、まぁやの喋りが1時間くらいだった。
ひぇ~。
本当、良く喋る子(笑)





帰りの通路でアレンジメントを発見したが、周りの人に押されて写メできず。
yukiさんから、画像頂きました。yukiさん、ありがとうございます。

アレンジメント  アレンジうさぎがカーネーション、かわゆす。

外に出たら、又雨降ってたので、aちゃんとスタバに。
体が冷えたので、ホットラテがおいしかった。

渋谷の階段でaちゃんと別れる。
最強線でも新○は通るのに。
言葉が2つくらい足りない(苦笑)


主人に迎えに来てもらい帰宅、
今度は母が植木鉢を落として割ってた。
元の位置に割れたまま置いてた。
謎が深まる まぁ誕で有った。

I♡MYのTシャツは広げてみたら 大きすぎて、仕事着にも成らないみたい(おーいい)
おっさんおっっさんにしか見えない(T_T)


「思い出したMC集」

ま:先輩、I♡まぁやのTシャツは?捲って見せて。
あ:着てません。
ま:墨入れたでしょ?
あ:直接?
  今、かさぶただから。

ま:武道館には友達も誘ってきてね。
  お安い席も用意してます。
  言っちゃうけど、お土産のCDの曲は武道館でしかやらないよ。
  一回限りだから。

ま:長野Jで初めてアイジさん見た時こんな感じ。
  (ギターを弾く真似を始める)

ま:ウルトラ ソウル!
メンバー:HEY!
(あれ、HEYじゃなくてハイ!だと思う。実はTwitterにもつっこみ入れたかった(^_^;))

ま:みんな、彼氏居ないの?
  俺達もフリーだから。
  恥ずかしいよね、良いオトナが。
  今日、この中から彼女、探して帰ろうか?
  先輩もお持ち帰りするそうです。
  長野の旅行はそれが目的だから。
  チーマーの中からお嫁さん見つけます。


嘘ばっかり(爆)

会報

LM.Cの会報とB'zの暑中見舞い来た~。

また、一緒?仲良しさん(^^)

怪しい二人耳を気にして怪しい行動
暑中見舞いホログラム入り超豪華。
母がくちゃくちゃにしてしまったorz

くまくまこないだ食べたくまさん。


何時に出ようかな??

昨日楽しみすぎて眠れなかった(80%うそ。)

色々とピンチ。

昨日から、母の腰の具合が悪くなって寝込んでます。
朝は特に痛そうで、歩くのがやっと、という感じ。

明日の王様ナイトには行くつもりだけど、ギリギリに成るかも知れません。

この梅雨みたいな天気が早く終わって欲しいな。
カラッと晴れてくれれば良い。

昨日からやっと”MAD or DIE”歌詞も入ってきました。
アイつんの口から「もう戻る気はないよ」とか聞くとフクザツな心境です。
が、今は「末永くお幸せに。」と祈るばかりです(^^)

星の在り処さんは今までの歌詞の寄せ集め、じゃなくて5周年記念の集大成的なものですね。
まぁやの考えることが予想できなくて面白いです。


来ていくつもりだったTシャツ無くしちゃったので、買ってきました。
明日、買うべきだった?

”I LOVE MY”



PRODIGYのDVDをプレイヤーで再生しようと思ったら、「このDVDは再生できません。」と出されてしまったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
「どんだけヤバイDVDなんだ?」と思い
PCに移し変えて視聴国を米国にしたら見えました。
10万人位の人が踊り狂ってる、というかピョンピョン飛んでる。
スゴイDVDだす。

にしても、オツム薄くなったな、この人。

最後尾

昨日、エアロのチケット発券してきたのですが、アリーナ最後尾でしたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
1Fの方が見やすいかな~~。

花道に期待。



昨日はバースデーカードとちょっとしたプレゼントを買ってきました。
まぁやにじゃなく(笑)

まぁやは一杯貰うからこれ以上要らないでしょう。
  • 2011-07-26 :
  • B'z

 フラゲー

B'zのアルバムC'monとLM.Cの星の在り処さんをゲットしてきました。

L&B又、この写し方ww

星の在り処さんは、無意識にMAD盤を予約したらしくて(笑)チェンジングジャケットが付いてました。


ところで、↓に書いてるエアロスミスのチケットが発券できなかった、つうの、家に帰ってメールを良く見てみたらローソンじゃなくてファミリーマート発券でした(爆笑)

また、やらかしちゃった。
店員さんに「番号が入らないんですけど。」とか言わなくて良かった。
エアロは洋楽友の分も有るので、必死だす。

に、しても、CD発売、LIVEの予約、当落確認、LIVEが混在してるので、頭の中も混在してます。
TV朝日のは当たったのかどうかも不明。

だめだこりゃ。

で、ベストアルバム発売?
ん~~、今回はパスかな。

考えよう。

  • 2011-07-26 :
  • B'z

フラゲ待ち

時間が有るからローソンに行ってエアロのチケット受け取ろうて思ったのに出来なかったΣ( ̄□ ̄)!
出来なかったの 二回目。
明日出直して来よう。
メールちゃんと読まないとな(*´д`*)

あれほど騒がれてるのに牛肉入りのSUBWAY食べて待つ。
貧血の時は肉欲するみたい。
  • 2011-07-25 :
  • B'z

L.A LIVE

たった今、L.A.から戻ってきました(うそ)

B'zのUSTREAMで見れたので、行って来ました(^^)

約1時間押しで開場。
OPはLINKIN PARKの曲。

セトリ(スペル違うかも)

さまよえる蒼い弾丸
ジュース
FRICTION 

ここまでは英語で。

My Lonly Town
イチブとゼンブ
HOME
Ocean
今夜月の見える丘に
Calling
Love me,I love you
裸足の女神
SPLASH(英語)
Brother(英語)
愛のバクダン
ギリギリCHOP
BANZAI

ーEncoreー

さよなら傷だらけの日々よ。
Ultra Soul(ニューヴァージョン)


稲葉くん、黒シャツ黒ネクタイ黒ジーンズ(?)の黒尽くめ
松本さん、白シャツ、黒ベスト、黒パンツ

inaba黒じゃないかもmatumoto松本のギターになりたい(病気)

OPから鳥肌立ってた(笑)
Callig前に、稲葉くんの歌唱指導。

”Do You Feel SINGING?”
”English OK?”って、客の八割が日本人(笑)

”juice”の歌詞”I Gotta juice”って、いつものエロイ稲葉さん(爆)

裸足の女神後にメンバー紹介して、松本さんの時に「グラミー賞受賞ギタリスト」と。
「彼がグラミー受賞してから、ずーーっと一人で寂しかった。」って(^_^;)
英語だったけど、そんな事を言ってました。
稲葉くんも寂しがり屋の末っ子。

”HOME”の時は「L.A.は第二のふるさと」的な事を言ってた(と、思う。)
シェーンとバリーは良く写ってたけど、新しいサポートギターの人と増田さん(ky)は殆ど写ってなかった。
流石、地元。

兎に角セトリが神で、益々玉アリに行きたく成った。
12月まで待てない(T_T)


に、してもツイッターやってて良かったな。
USTREAMの事はオフィーで知ったけど、どうせ夜中だと思って、すっかり忘れてた。
「時差」というものを忘れてた~~。
曲名ド忘れしてても、チャットで教えてくれる人も居て。
すごい便利な世の中ですね。

PIERROTがLIVEを全世界に配信したのはB'zよりも随分前だけど、あの時は緊張で胃が痛く成ってたなぁ。
アイつんのギターが半音下がってなくて、あれは痛かった。
ギターテックのミスなんだろうけど。

なーんて、懐かしいことも思い出していたのでした。

そいえば、途中で大汗かいてタオルを取りに行く時、ipodに切り替えて取りに行ったの。
そうしたら、PCと違う映像なのに、気付いた。

hutari下がipod

カメラ、違うんかい?みたいな。
ipodのほうが画像は綺麗だけど、PCの方が音が良かったです。


あ~、めっちゃ楽しかった(*^_^*)



カラスに襲われた!

今朝も7時出勤だったので、6時15には家を出たわけですが・・・。
小学校の正門近くに、カラスが2羽、歩道の鉄柱に居ました。
「カラスも早朝は下の方に止まってるんだなぁ。」と、何の気無しに見てました。
そしたら、いきなり一羽が飛んできて、自転車で通りすぎる私の背後を直角に横切りました。

帽子に金色のアクセサリーが付いてるので、襲われるんじゃ無いかと思って、ビクビクでした。
どうやら、カップルのカラスだったのを、私が見つめたので「何、見てんだよ!」って感じで威嚇された模様です。

TVでタレントがカラスに襲われた話とか聞くと「オーバーだな。」と、思っていたのですが、自分が本当に襲われるとは!
酉年生まれだけど、益々鳥が苦手に成っちゃいましたΣ(゚д゚lll)ガーン


で、店に着いたらまだ30分に成ってなくて、入り口で時間待ち。
先に来てた新人(私よりも年上らしい)に「お早うございます。」と言ったら「お疲れ様」と言われてしまいました。
「今 来たのに、お疲れ様は無いだろう、テンション下がる~。」と言ったら「お早うございます。」と言い直したけど。
自分よりも年上の新人に常識から教えなくてはいけない。
朝からスゴイ疲れました。


ところてん妹から送られてきたところてん。自分で突いて作るの、旨しよ。



☆彡 XXRANさんへ・・・。

今回はこちらにコメ返しさせて頂きますね。
お父様のお世話をしながらのお仕事は大変ですね。
お察しします。

お席が近かったのですか!
私は極端な人見知りで、初対面の方に退かれる事も多いので、こちらからはアクションを起こさないのです(笑)
SMDAYのSUGIZOさんは いつもすっぴんだから、表情が良く分かりますよね。
「ドヤ顔」もクスっとしちゃいそうでした。

うちから玉アリまで駅で3個目位なんで地元のような物。
是非、当選して来てください(^^)


トイレ修理

トイレの水が微量ながらも流れっぱなしに成ってしまい、昨日は主人の仕事仲間に見てもらいました。
その人が直してくれるのかと思ったら、「メーカーに連絡します。」との事。
今日、メーカーさんに直してもらいました。

8000円余りの出費は痛かったです。
もしかして、主人も直せたんじゃないかな?位の工事でした。
しかし、素人が手を出すと危ない結果になることも有りますから、しょうが無いかな(TдT)

家も5年経つとあちこち痛んで来ますね。



ところで、今日はLUNA SEA(玉アリ)杉様枠の先行申し込みです。
当落確認は30日から!

まぁ誕の30日から!
あと、1週間ですね。

今日くらいに涼しいと良いな(*^_^*)

の、訳ないか。


あ!SUGIZOレポに拍手有難う御座いました。

チマチマ加筆修正してます(笑)

王様チケット来た!

母が「チケットが来たけど無くした。」と言うので、かなり焦った。
娘が確保しておいてくれて、ホッとしました^^;

500番代でした。
「キャンセル分発売」というのはスタッフの愛だと思ってました。
そしたら、立ち見まで出る大盛況だったのね。
「愛されてるね。」

王様チケットアイ誕はきっと国外ツアーなんやろ?



ところで、本の「ぴあ」廃刊なんですね。
昔は新聞の広告と「ぴあ」を頼りに 朝一番のバスに乗り、デパートのチケットビューローに買いに行ってました。
それでも、武道館の2階席を手に入れるのがやっとでした。
今みたいに、家に居てネットで購入できるなんて夢みたいです。

こんな時代に成るとはね。

因みに「はみだしYOUとぴあ」に採用されたことが有り、昔は恐ろしいことに住所とか平気で載ってたので、それが縁で文通したことも有りました。

懐かしいから、最終号を買ってみようかな。

ミストサウナ

台風の湿気と暑さで、ミストサウナに入ってるような感じ。
眠いなぁ。

今日、シフト表貰ったんだけど、私だけ有給が2日しか入ってないので、お休みが10日しか無いガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
しかも、4連勤が3回も有る!
忙しいのを承知で 30・31にお休みを入れたから、仕返しかしら?
だとしたら、王様のせいだ。
それとも、「家に居ると暑いから仕事してた方が楽。」とか言ってたのを聞かれちゃったかな?

兎に角頑張ります!


07,18,’11「SOUL'S MATE DAY EPISODE Ⅴ THE SUMMER NERVOUS~」in渋谷duo

昨日、無事に行って来ました。
台風が来る前で本当に良かったです。
SUGIZOさんの晴れ男伝説は本当かも

以下、いつものだらだらレポです。


12時過ぎ、娘とバスで武蔵○和へ。
ペプシb’zホームの壁にB'zの二人(笑)
最強線で爆睡。
何かの夢見てた(?)

渋谷のカフェでランチ。
暗すぎる店内。
しかも、掃除した跡なし。
おしゃれぽい店なのに残念。
ポークジンジャーとコーヒーは美味しかった。
汚なシュラン?(失礼)

ID確認のため、duoへ。
WESTはオブリビオン・ダスト。

又、戻って今度はジェラートの店に。
画像はないけど、リモーネ、ピンクのオレンジ、ヨーグルトをチョイス。
かなり美味しかった。

Duoへ戻るが、まだ時間が有ったので、娘と帰りの待ち合わせ確認。
娘は携帯代が払えず、使えないので、昔ながらの待ち合わせ。
18時に某店の前と言う事で。

坂を下るの3回目。何やってるんだろう?
この時点で既に靴ずれが痛い。

一人Duoに戻りツイッターの確認など。
duo入り口付近
15分ほど遅れて開場。
Duoは初めてだが、入ってすぐに客席だったので、びびる。
入り口で限定グッズ頂く。

巾着今回のが一番大きい。

ドリンクチケットを烏龍茶と引換て席へ。

前から3番目の端っこの方。
スピーカーの前。
因みに、隣の人は最後まで来なかった^^;

30分遅れて開演。
上手だったから「お願いしま~す。」とか言う声が丸聞こえで、周囲に笑い起こる。
SUGIZOさんが登場する前に背筋伸ばした(笑)

(セトリ貰えなかったので、どこかで拾ってね。)
1曲目はヴァイオリンの長い曲
SUGIZOさんの衣装は黒いシャツ(ボタン開け過ぎでタトゥ見える)、ベスト、下は黒のカーゴパンツ、雪駄。
上だけ見てると、クラシックコンサートみたい。

最初の質問コーナーの次は「夏だからヴォッサで、、。」と去年と同じbiceさんの曲。
あと、ミックの曲も1曲PLAYしてくれた。
BASSの代わりにチャーリーさんのギター。
何でもできるのね。すごい!
本編最後の”Miranda”のアコースティック・ヴァージョンが素敵だった

す:色々なことが有り過ぎて、LIVEやる気分じゃないけど、皆には逢いたかった。
  楽しく行きましょ。

と、言って手鏡を見せてから譜面台に置く。
笑いが零れた。

3曲終わってから質問コーナー
予め募集していた質問を彩月さんが詠み、SUGIZOさんが答える。
名前を呼ばれた人は手を挙げてた。

質問コーナーが終わると又、3曲続け、又質問コーナー、という流れだった。
順番が違うかも知れないが、まとめてみる。


★ボランティアの時に気を付けていたことは何ですか?

す:余震が来た時に避難すること。
  テントで「さぁ、寝よう。」という時に6弱の地震が来た。
  地面で寝てるのと同じようなものだから、直に感じて飛び上がった。
  津波は来なかったけどね。


★ギター初心者ですが、初めにコピーするとしたら、何が良いですか?

す:LUNA SEAの”Deja Vu”
  Xのスコアは耳コピだからデタラメだけど、LUNA SEAのはちゃんと録画してから、作ってる。
さ:Xの時は直前に耳コピしてるよね?
す:直前じゃないよ。


★今までに衝撃を受けたカルチャーショックは?

す:中国とか台湾に行った時、日本はトイレにう○こ拭いた紙を流すけど、中国はその辺に捨ててあるの。
  あれは許せない。
  ここだけの話、台湾の女の子と付き合った事が有って(みんな知ってますよ~)その子が生理の入れ物?、あ  れに(うん○の紙が)収まるのか、解らなかったらしい。
さ:向こうは 排水管が詰まっちゃったりするから、流さないのね。

(去年に引き続きの う○こ話。なーぜー?)


★SUGIZOさんの歌詞も好きなんです。どんな時に浮かびますか?

す:意外に移動中に浮かんだりする。
  でも、歌詞が先ではないので。
  曲とコンセプトが先で、後から歌詞を付ける。
  尊敬する作詞家は松本隆さん。
  歌詞で、世の中の流れを変えちゃったりするのがスゴイ。


★42歳になった今でも止められないことは何ですか?

す:指を鼻に当てることかな?
  これには理由が有って、子供の時に指をナイフ(だったか?)で差して貫通しちゃった。
  どうなるか、やってみたかったんだろうね。
  母親は「そんなの放っておけば治る。」って人だったので、病院にも連れて行かなかった。
さ:私もねぇ・・・
す:今は俺が話してるの。
  病院に行かなかったから、ケロイドみたいに成っちゃった。
  それを鼻に当てると気持良かったから癖になった(笑)
さ:私は顔から転んで鼻がぱっくり割れちゃった。
  それでも病院に連れて行ってくれなかったから、今でも鼻の頭が割れてます。
す:あと、チョコレートとプリンも止められないね。
  ツアー中はニキビが出来るから食べられないけど。

(因みに彩月さんは、SUGIZOさんの妹さんです。)


★体調管理と髪質の管理はどうしてますか?
す:体調の管理は、薬を飲まないこと。
  実は風邪をこじらせて、気管支炎に成ってしまって、早く治したいから、薬を飲んだけど、ずっと吐き気がし  てた。
  薬は胃を壊すからなるべく飲まないほうが良いよ。
  そのくせ、眠れない時は睡眠薬飲んでるけど。
  髪は、1年に3回くらいは科学的(?)なもので染めるけど、あとは「ヘナ」で染めてます。
  明る過ぎちゃうけどね。
さ:昔は色んな色に染めてましたね。
客:笑
す:あと、ここだけの話、薬局で売ってるオリーブオイルが良いよ。
  彩月も使ってるよね?
さ:私が教えたのよ。


★最近はステージで白い衣装を着ていますが、他に好きな色は有りますか?

す:白、着てたっけ?(と、彩月さんに聞いてみる?)
  あ、そうか。(白鳥の羽のこと思い出したのかな?笑)
  黒、白が多いね。普段はベージュも着るけど、地味だからステージでは着ない。
  黄色、青は着ないな。赤は好き。



★福島から来ました。震災から何もかも変わってしまった。やっと今、音楽を聴こうという気持ちになってきました。SUGIZOさんは今後はどのような活動をされますか?

(長い答えだったのですが、少しでも間違えると問題なので割愛させて頂きます。
チェルノブイリよりも悪いのは、チェルノブイリは垂れ流しが無かった、とか 福島には50年は帰れないでしょう、とか政治家が原発を推進するのはお金に成る、等々 お話されました。)

他にも有ったかも。
思い出したら書きます。
どこのタイミングかは忘れちゃったけど、エスニック料理は腋臭の臭いがするスパイスが入ってるのはダメって言ってた(笑)

最後の方は寒くて、トイレに行きたくて(笑)震えてた。
SUGIZOさんが「室温上げてね」と言ってくれたけど、結局めっちゃクーラー効きすぎの感じ。

サポートメンバーは g:チャーリーさん サックス:NAOさん パーカッション:K-TAさん Vo:彩月さん
でした。


そう言えば、なでしこジャパンの話題は一つも無かったです。
色々と考えることも多かったイヴェントでしたが、思ったよりSUGIZOさんが元気そうだったので安心しました。
近過ぎてドキドキでした。

質問コーナーは記憶だけが頼りなので、全部信じないで下さい(笑)



終わったら、18時半で 慌てて外に出て 坂を下っていったら、上がってくる娘と鉢合わせ。
携帯も使えないのに、無謀だな。
でも、良く終演が分かったなぁ、と不思議。

ゲーセンのトイレを借りてから、甘太郎へ。
焼肉食べ放題!
焼肉こげこげだす。
が、思ったほど食べられず、損した感じ?
兎に角 喉が乾いて、飲んでばかり(お酒じゃないよ。)
杏仁豆腐締めの杏仁豆腐

二人で8000円も掛かってしまい、え~~!って感じ。
その後、フォーエバー21で買い物。
私が着るようなものは無かった。


再び埼強線で帰路へ着く。
駅に着いたら、既にバスがなく主人呼び出し(^_^;)

起きてたみたい。

家に着いてみたら、母が冷蔵庫の中にだしつゆをこぼし、カウンターには大量のグレープフルーツの汁。
まな板を使わず、切ったらしい。

本当にLIVEなど行けなくなる日が近いのだろう。
残り少のLIVE人生、頑張ります。

次はまぁや誕、前に「コンタクト行くことは無いだろう。」と、書いたけど、コンタクトでも大丈夫そうだったので、暑いからコンタクトで行こうっと。

雨 降ってきた

つくづく雨女。
カフェに居たら3回も停電したよΣ( ̄□ ̄)!

暗かったけどねぇ。
  • 2011-07-18 :
  • B'z

10分間

今日はB'zの一般発売日でした。

10分間頑張ったけど、買えませんでした。
玉アリは諦めるしか無いですね(´・ω・`)ガッカリ…


でも、お休みなので なでしこジャパン見れました。
世界一になるなんて、びっくり。
最後まで諦めなかったのが スゴイです。

やはり、女は強し!



さて、渋谷に行ってきま~す。

軽井沢!

LM.Cのファンクラブ旅行、遂に来ましたね。

軽井沢ですって?!
しかも、主人の誕生日!笑っちゃいます(おーーい)

行きたいけど、一泊なんてとても行けないなぁ。
10月末だと紅葉は終わってるのかな?
主人に聞いてみよう^^;



今日は、仕事から帰ってきて大急ぎでシャワー浴びて、近所の小さい神社のお祭りに行って来ました。
今はお神輿もなく、会館に集まって飲み食いするだけなんです。
今年は班長に当たったので、会費を集める係でした。

どこでも 室温は28度 なので、暑~いお祭りでした(笑)

そう言えば、今年は梅雨時期から暑くて、猛暑も続いているのでスイカが不足しているそうです。
毎年、冬の熊本産から始まって北上するのですが、もう既に北海道産も入荷してます。
何だか、異常ですね。


ところで、明日はSUGIZOさんのファンクラブイヴェント、XのメンバーだったTAIJIさんが亡くなってしまったんですよね。
私は、どういう方なのか全然分かりませんが、明日SUGIZOさんから聞けるかも知れません。
又、嘆きの声なのね。
  • 2011-07-15 :
  • B'z

B'zオフィシャル

遂にyoutubeにB'zオフィシャルが!
C'MONのPVも既に見れます。
やっぱり、CDのみにして良かったな(笑)

この「しりとり」面白い。
こういう時に負けるのは稲葉くんの役目。
リーダーと云えば親も同然(^_^;)




youtubeを張り付けると、収まりきれないようなので、消しました。
気になる方は検索してね。

コナンのOPも良いなぁ(*^_^*)

衛生チェック

私の職場では 半年に1回、抜き打ちで衛生チェックが入ります。
今日がそうでした。
多分、今日かな?と分かっていたので、夕べは余り眠れなかったです。

私は「手洗い担当」に立候補しました。
1分掛からなかったかな?と思い、爪ブラシを引き伸ばしたけど、時間は測ってなかったみたい(笑)
しつこくない人で助かりました。

引っかかったのは製氷機位かな?
5年経ってるので、大分汚いです。
あとは大丈夫でした(^_^;)

初めて社員無しで切り抜けました。

か・ら・の~

バーベキューなんちゃら帰りにスタバでバーベキューなんちゃら
肉が美味しかったです。



ところで、LM.C vs MAD LM.C 面白いですね。
「星の在処」アニメには有りがちなメロディとか娘に言われて、当たってるとか思ったのです(殴)
でも、やっぱし、アイつんのタッピング、ツイッターで「間奏が難しすぎた。」と言ってた奴ですが、あれが有るので超釘付けで見てます。

それ以上にMAD LM.Cさんが好きで、今回はリズム隊が素晴らしいと思いました。
なんていうかセンス良いよね?

やっぱ、全米デビューしちゃいなよ

たこ焼きかと思ったら目玉だったよ

亀の歩みで3万打。

どうやら、自分で踏んだらしい 3万打

いつもご訪問して下さってる皆様、ありがとうございますm(__)m

暑いので、熱中症には気をつけて下さいね。

と、いう自分は まだまだ LIVEに熱中症ですが・・。

そう言えば、ituneのLONDON LIVEがスゴイです。
無料でLINKIN PARKやら見れます。
リアルタイムじゃなくても、いつでも見れるので便利です。
LINKINとArctick MONKEYとマイケミ見てみました。
一番、黄色い声が大きかったのはマイケミかな?
ウェスタン有り、レゲェ有り、ヘビメタ?有りで LM.Cぽいです(笑)
つまりはLUNA SEAぽいです。
ヴァラエティ豊かなV系です。
何回もピー音入ってたのは、何言ってるのかな?(^_^;)

でもやっぱり好きなのは LINKINだな。
益々幕張に行きたく成っちゃった。


梨ガリガリ君の梨味を2本買ってきたら
当たり当たってしまいました(^^)
  • 2011-07-12 :
  • B'z

買ってきた

ペプシネクスを5本買ってきました。
結構、売れてました。
B'zファン、恐るべし。

誰も飲まないので、娘が肉じゃがの味付けに使ったら、美味しかったです。
しかし、5本は使わないでしょう。
誰かに飲ませるしか無いな。


当たりますように。

妹もいい加減頭に来たみたいで、B'zのファンクラブに入ろうかなって言ってました。
それが良いかもね。


ところで、新潟に嫁いだ姪の赤ちゃんの名前は・・。

「空澄」と書いて「あすむ」だそうです。

読めねぇ。
アトム?と思ってしまった(殴)

月・海と来たら「空」よね。
気持ちが解る


梅雨が開けて、熱烈に暑いです。
頭痛がする程の暑さです。

夢は叶う

昨日、息子が来て 聞いた話だけど・・・。
小学校の時に一緒のサッカークラブに入ってた子で、中学校の同級生だった子が、今ギタリストと作曲やってて、北野きいやDo As INFINITYに楽曲提供してるんだって。

超びっくり(゜o゜;
 
B'z好きだったので、それ繋がりで話をした事が有ったと思います。
mixi の写真を見たら面影が有りました。
ツイッターフォローしちゃった


夢は叶うものですねぇ。



ところで、ぬら孫、やっと見れました。
夕べ録画したので、出勤前に見ようと思ってたら、主人が物凄い早起きして、トイレ行ってる間に消された
どこまで、邪魔するんだろうか(笑)

しかし、エンディングはキーボードの音ばかりで、間奏のギターが端折られているような気がする。
残念。
PVのまぁやは「ネコ娘」かぁ。


ぬらりひょんて「鬼太郎」の宿敵でしたよね?

ネックレス

SUGIZOさんの所からクリスタルのネックレスが送られてきました。
まぁ、自分で買ったのですが、お誕生日に送ってくるなんてスゴイですよね。

ネックレス  ネックレス2黒っぽく見えるけどアメジストです。

チェーンは付いてないので、自分で持ってた蝶のネックレスと同居

これが復興支援に成るのなら、全色買いたかったけど、お金がぁ・・。


それと、オフィーから壁紙もDLできるように成りました。
すっかり忘れてた LM.Cの壁紙を7月にしたのが、今日。
なのに、SUGIZOさんのがDLできるのを知って速攻替えたので、わずか半日の壁紙でした。

すまん。

だって、NATSさんのオリジナルなんだもの。

SUGIZOさんの誕生日

今日はSUGIZOさんの42回目のお誕生日ですね。
おめでとう御座います。

本厄だから気をつけて下さいね。


暑くてケーキも食べる気がしない(^_^;)
アイスばかり食べてます。

梅雨明けはまだかなぁ。

5年前

5年前の自分の日記を読むと、まだまだキリトさんに嵌ってて、LM.Cの事はほぼ書いてなくて、まぁやは眼中にもなく、笑えます。

自分、浮気性だよねぇ(^_^;)

に、しても、書いてた文字数が今の3倍くらい?
自分でもびっくり。


5年前、PIERROTが解散し、勤めていた店が無くなり(笑)新店に再就職。
ついでに(?)自宅も新築、息子は結婚し「姑」となる。

私的にも正に激動の年でした。
何もかも一辺に変わってしまうことも有るんだね。
生きてれば色々有りますね。

変わってないのは、未だにV系のLIVEに行ってるし、B’zファンだし、SUGIZOファンてことかな?



職場では、かなーり、図々しくなりました
  • 2011-07-07 :
  • B'z

又又又又はずれ~~。

うちに帰ってメール見てみたら、ぴあ先行もはずれてました。

もう、諦めたほうが良いのかな?

がっくり。



  • 2011-07-07 :
  • B'z

遅すぎたー

昨日B'zの予約忘れたので今タワレコに行きました。Zyは無かったです。
遅すぎました
  • 2011-07-06 :
  • B'z

対バン

9/25に日本武道館で行われるイベントにB'zも参加するそうです。

GLAYと一緒なんて、10年前には考えられなかった事。
何故か、ファン同士が仲が悪くて、うちは真ん中の妹だけがGLAYのファンで、私と末の妹はB'zファンなので、「B'zが何さ。」「GLAYが何さ。」という感じでした。
でも、メンバーていうか、松本さんとTAKUROさんはとても仲が良くて、二人でアメリカ横断旅行をしたりしてます。
ライバルだから、仲が悪いっていうのは誰かが決めた伝説なんでしょうか。

X JAPANに入ったSUGIZOさんも未だ非難されていたり、悲しいです。
なので「GLAYが何さ」というのは言わないことにします(笑)

それにしても、歴史的なLIVEだなぁ。
チケットが買えたら、プレミアが付くね。




復興支援のシークレットLIVEにも参加するそうですが、これはLAなんで行けないですね。
トホ。


ドリームフェスティヴァル

エアロ来たぁ!

11月に東京ドームで、AEROSMITHのLIVE有ります。
洋楽友、誘ってみようかな?

そう言えば、LINKIN PARKは前日に追加公演が増えました。
前日に追加って、洋楽あるあるネタ(笑)
やっぱ、行きたいなぁ。
何でスタンドを解放しないのか、わからない。

それとSUGIZOさんのSMDの日に、マニックスが新宿でLIVEするって聞いて「私がもう一人欲しい。」と思いました。
あんな小さなハコで?とびっくり。
X JAPANがパリの小さなハコでLIVEしたのと同じなんですね。

1年に一度逢えるかどうか解らない位、遠いところから来てくれたアーティストにはそりゃ熱狂するでしょう。
TVで見れる訳では無し。
CDを聴いて一生懸命歌詞を覚えたり・・・。

そう言えばmixのSUM41のコミュを覗いたら「全曲歌うな」って非難されてる人が居ました
嬉しいのだから、仕方ない(笑)

暑い、暑い。

昨日来たお中元が、2つともカルピスでした。

しかも、10分違いで来たというミラクル。


CSの契約してないので、「ぬらりひょんの孫」が見れず、残念でした。
読売TVは見れるんだよね?



☆彡 XXRANさんへ・・・。

コメント、有難う御座いました。
XXRANさんのBlogの方にコメ返させて頂きました。
あまり役に立たなくてごめんなさい。

良かったら去年の8/29のSMDレポも読んで下さいね。
何かしら参考になるかもです。
左側の月別アーカイブの2010年8月をクリックすると、一番上に出ます。

サマータイム

昨日から8時開店に成りました。

電気量を15%削減する為に閉店時間も早くなるそうです。
お店的には夜の1時間 電気の節約には成ると思うけど、全体的に見て
例えば50人早出したとしたら、50軒分の電気がいつもより1時間早く使われるわけです。
しかし、夜、家族全員が早く寝てくれる訳ではなく、結局イ○ンで節電した分は店員さんの家で使われているのではないの?

何となく納得いかない。
早朝手当が出るとかの問題じゃなくて、地球規模で言ったら(大げさ)節電になってないのでは?

因みに朝8時に開店しても、お客さんは少なかったようです。
中で仕事してるから 良く解らなかったけど。



あ!拍手有難うございますm(__)m
プロフィール

torota

Author:torota
夫一人、子供二人有りの主婦です。
実母も同居中。
18歳でQUEENからROCKの世界にどっぷり填っています。
今は洋邦問わず浅く広く活動しています。
もしかしたら、ただのミーハーかも・・・
よろしく、お付き合い下さい。


LIVE等 出没予定
5/29 LUNA SEA 武道館
7/8 PIERROT/DIR EN GREY横浜アリーナ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブログ内検索